!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を本文の「1行目と2行目」にコピーすること
基礎代謝kcal、行動消費kcal、食事kcalを計算し
基礎代謝より低い食事カロリーでタンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維を取れ
運動したかどうかじゃなくて
体からカロリーをマイナス化出来たかどうかだからな
一日720kcal体からマイナス化してようやく100g痩せていくペース。
次スレは>>980が立てて下さい
※前スレ
体重別スレッド60~69kg台 part3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1648951764/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
体重別スレッド60~69kg台 part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-KWb1 [49.104.43.197])
2022/07/11(月) 21:30:13.96ID:pnKSEplmd2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdc3-wMFY [220.96.85.135])
2022/07/12(火) 04:47:23.56ID:wSH5V7V30 他の60kg台スレ
体重別スレ 69.99kg~60.00kg
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1615882927/
【60キロ台】50キロ台を目指すスレ5【集合】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1462929263/
前々スレ以前
体重別スレッド60~69kg台 part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1641692193/
体重別スレッド60~69kg台
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1630965845/
体重別スレ 69.99kg~60.00kg
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1615882927/
【60キロ台】50キロ台を目指すスレ5【集合】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1462929263/
前々スレ以前
体重別スレッド60~69kg台 part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1641692193/
体重別スレッド60~69kg台
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1630965845/
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ac3-jMZS [219.161.65.24])
2022/07/12(火) 16:02:13.77ID:BHiZF9Y00 次スレはここか?
4名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac1-4x2G [106.154.142.91])
2022/07/12(火) 16:30:44.27ID:EVpeG51va いちおつ
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2657-KLfl [153.232.105.150])
2022/07/12(火) 18:16:46.43ID:+wRUJ4q+0 昼寝して起きたら、67.5kgになってた!
まぁ、水分抜けただけなんだろうけど、今月の目標の67kg切りまであと500gだぜ
まぁ、水分抜けただけなんだろうけど、今月の目標の67kg切りまであと500gだぜ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2657-KLfl [153.232.105.150])
2022/07/12(火) 20:26:27.19ID:+wRUJ4q+0 あまり順調に減ってる気しなかったけど、1ヶ月前は70.5kg前後で今が68kg前後だから、
無理のない健康的な減り方で良い感じやった
この減り方でも年内に60kg切れるんやな
無理のない健康的な減り方で良い感じやった
この減り方でも年内に60kg切れるんやな
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c915-NPKN [106.172.37.46])
2022/07/12(火) 20:36:47.00ID:NqhlbhMD0 おつ
もうちょっとで50キロ台なのにあと一キロが落ちなくてもどかしい
もうちょっとで50キロ台なのにあと一キロが落ちなくてもどかしい
8名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-77W2 [49.98.151.89])
2022/07/13(水) 00:29:13.53ID:OXMwulMgd たて乙
停滞してきたのとサイズダウンのためにスクワット始めてみた
初日5回3セットで筋肉痛だったけど10日目で15回5セット行けたよ!
最初ぎこちなかったけど効く筋肉の部位も判ってきたし、戦いは数だよアニキ
停滞してきたのとサイズダウンのためにスクワット始めてみた
初日5回3セットで筋肉痛だったけど10日目で15回5セット行けたよ!
最初ぎこちなかったけど効く筋肉の部位も判ってきたし、戦いは数だよアニキ
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a74-6d7N [133.206.56.32])
2022/07/13(水) 00:53:54.69ID:VSJPCjvs0 いちおつです
58.3までいったんだけどまた戻ってきてしまったよ
また地道にがんばります
58.3までいったんだけどまた戻ってきてしまったよ
また地道にがんばります
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6593-7P4I [14.13.16.2])
2022/07/13(水) 06:21:34.90ID:Bvo9T9A80 今しがた、標高差40m距離750mの場所にあるコンビニまで歩いて支払いしてきた
往路7分30秒、復路8分40秒、鈍足過ぎ()運動効果は期待薄な速度
目標分速120mで歩きたいんだけどなぁ
往路7分30秒、復路8分40秒、鈍足過ぎ()運動効果は期待薄な速度
目標分速120mで歩きたいんだけどなぁ
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdc3-wMFY [220.96.85.135])
2022/07/13(水) 06:39:45.60ID:VdXCaSE6012名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac1-4x2G [106.155.5.218])
2022/07/13(水) 09:25:32.69ID:IyZO3npMa 体重減らしてる時って異様にねむくね?
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdc3-wMFY [220.96.85.135])
2022/07/13(水) 12:21:33.05ID:VdXCaSE60 今50kg台スレを開いたら普通は太ったら罰金て…50kg台スレでそれが普通なんて((((゜д゜;))))
14名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac1-KLfl [106.146.15.130])
2022/07/13(水) 13:48:12.88ID:t7sGbTBLa >>12
血糖値が下がりすぎてるだけでは?
血糖値が下がりすぎてるだけでは?
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31b7-PLgu [114.187.110.189])
2022/07/13(水) 17:22:06.76ID:efk876/Y0 >>12
空腹で眠れない感じ
空腹で眠れない感じ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a1e-IMnm [133.200.192.0])
2022/07/13(水) 18:27:17.86ID:aL3dtARM0 食物繊維摂取のための雑穀を買った。こんなまずいもの食べてまでダイエットしてるのに余計なカロリーなんか取りたくないっていう方向でモチベーションが非常に強化されるアイテム
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d67-h6Ny [60.71.158.236])
2022/07/13(水) 21:23:46.18ID:xVno1HvE0 暑くなったり涼しくなったりで寝ているときの発汗量が違うからか
朝イチの体重測定にかなりムラがあるわ
水分が出たり残ったりしてるだけなんだろうが
朝イチの体重測定にかなりムラがあるわ
水分が出たり残ったりしてるだけなんだろうが
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2adb-BXm0 [27.134.42.45])
2022/07/13(水) 23:33:37.05ID:bUoZ8htJ0 一昨日BMI22.8が出た。1年ぶりだ・・・
61.6kgだったけど、まだまだ定着には程遠いみたい
あとは体脂肪率もかなり高め。やっぱり減量って辛いなぁ・・・
甘いものが食べたい
61.6kgだったけど、まだまだ定着には程遠いみたい
あとは体脂肪率もかなり高め。やっぱり減量って辛いなぁ・・・
甘いものが食べたい
19名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac1-KLfl [106.146.32.137])
2022/07/14(木) 00:21:05.78ID:Uh8HKqsEa >>18
ワイは甘い物と脂質の補給でプロテインバー食べてる
1時間歩けばチャラにできるカロリーだし、タンパク質、ビタミン類、食物繊維が摂れるので罪悪感も少ない
いまは脂質や糖質が大幅にカットされていても美味しいおやつが沢山あるんだから、
無駄に我慢するより食べても大丈夫なものを探した方がストレス少なくて、欲をコントロールしやすいやろ
ワイは甘い物と脂質の補給でプロテインバー食べてる
1時間歩けばチャラにできるカロリーだし、タンパク質、ビタミン類、食物繊維が摂れるので罪悪感も少ない
いまは脂質や糖質が大幅にカットされていても美味しいおやつが沢山あるんだから、
無駄に我慢するより食べても大丈夫なものを探した方がストレス少なくて、欲をコントロールしやすいやろ
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa1e-FjFw [125.198.11.27])
2022/07/14(木) 06:33:55.64ID:By7qeGdi0 >>10
算数の長文問題かと思った
算数の長文問題かと思った
21名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd5-YiBd [150.66.83.229])
2022/07/14(木) 11:50:19.28ID:ZYlqV3leM ミルクチョコ味のプロテインを運動後と朝と夜寝る前飲んでるから間食しなくなった
甘くておいしいからこれで満たされる
甘くておいしいからこれで満たされる
22名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac1-1/MH)
2022/07/14(木) 15:36:42.44ID:7uQxKCHBa 3月から11キロくらい痩せたけど今日も昼に焼き肉定食でデザートにピノ食べたよ
食べないだけのダイエットはやめて一緒に有酸素運動しようぜ
食べないだけのダイエットはやめて一緒に有酸素運動しようぜ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2adb-BXm0 [27.134.42.45])
2022/07/14(木) 16:33:37.54ID:IJGrBxT7024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdc3-wMFY [220.96.85.135])
2022/07/14(木) 18:16:07.82ID:gsaVTK6J0 朝起きてトイレ行った時だけ64kg…飲食したら65kgになってしまうので65切ったうちに入らない
食べても何しても本当に65切ったらBMIも25を切る
切ってからがもっと大変だが、まず切らないと…65kg及びBMI25の壁が厚い
食べても何しても本当に65切ったらBMIも25を切る
切ってからがもっと大変だが、まず切らないと…65kg及びBMI25の壁が厚い
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9512-LyHG [164.70.228.240])
2022/07/14(木) 18:34:27.18ID:FzioT0+j026名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-77W2 [49.98.151.89])
2022/07/14(木) 21:35:17.77ID:Ul1ddTC0d 牛乳豆乳で割ればムースっぽくなりそう
今度やってみるわー
今度やってみるわー
27名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-77W2 [49.98.151.89])
2022/07/14(木) 21:35:18.07ID:Ul1ddTC0d 牛乳豆乳で割ればムースっぽくなりそう
今度やってみるわー
今度やってみるわー
28名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-77W2 [49.98.151.89])
2022/07/14(木) 21:35:19.04ID:Ul1ddTC0d 牛乳豆乳で割ればムースっぽくなりそう
今度やってみるわー
今度やってみるわー
29名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-laG/ [49.98.174.206])
2022/07/14(木) 21:37:54.08ID:nQSuqSQ1d >>24
これすごいわかります。体脂肪30パーセントと20パーセントの壁もかなりの厚さ
これすごいわかります。体脂肪30パーセントと20パーセントの壁もかなりの厚さ
30名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-77W2 [49.98.151.89])
2022/07/15(金) 00:40:14.69ID:IFQRTpTwd 多重ごめんなさい
おろしツナパスタのパスタを100gで我慢できた!
年末年始暴飲暴食までに1キロくらいの余裕を持って卒業したい
おろしツナパスタのパスタを100gで我慢できた!
年末年始暴飲暴食までに1キロくらいの余裕を持って卒業したい
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdc3-wMFY [220.96.85.135])
2022/07/15(金) 01:38:09.69ID:QPtnR/ve0 >>29-30
多重って書いてる人初めて見たかも
来月のお盆じゃなく半年後の年末年始ですか?
お盆もチートだと思いましたが年末年始ほどじゃなさそうかな
半年後には60kgの壁で悩むかも65kgより更にキツい壁
多重って書いてる人初めて見たかも
来月のお盆じゃなく半年後の年末年始ですか?
お盆もチートだと思いましたが年末年始ほどじゃなさそうかな
半年後には60kgの壁で悩むかも65kgより更にキツい壁
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2adb-BXm0 [27.134.42.45])
2022/07/15(金) 04:36:36.83ID:Qbxsco/J0 >>25
それ美味しそう!やってみます、ありがとー
それ美味しそう!やってみます、ありがとー
33名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-rNdm [49.98.146.240])
2022/07/15(金) 10:07:22.16ID:kpjY2mSEd 牛乳って健康に良さそうなイメージあるけど、実は結構やばいよねアレ
34名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdd-exwR [126.133.232.155])
2022/07/15(金) 10:28:16.81ID:mDmwkFawr ダイエットが必要になるほど不摂生な奴が悪いだけ
牛乳のせいにするな
牛乳のせいにするな
35名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdd-ZNx0 [126.158.240.62])
2022/07/15(金) 11:34:45.79ID:QTdDEXBEr >>34
知的障害ありそうな書き込みで笑ってしまった
知的障害ありそうな書き込みで笑ってしまった
36名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-UXSH [49.98.134.28])
2022/07/15(金) 13:02:02.38ID:+8wtMXfgd 特定の食品がヤバイって話、だいたいどうヤバイか具体的に言わないか、
言ってたとしてもありえない量や頻度での摂取の話をさも普通の量摂っただけで起きるように言うよね
言ってたとしてもありえない量や頻度での摂取の話をさも普通の量摂っただけで起きるように言うよね
37名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdd-exwR [126.167.91.127])
2022/07/15(金) 13:27:54.65ID:ipqMns/qr ヤバイのはそいつの頭だよね大体
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdc3-wMFY [220.96.85.135])
2022/07/15(金) 15:43:34.39ID:QPtnR/ve039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31b7-PLgu [114.187.110.189])
2022/07/15(金) 16:25:50.96ID:oTlRlm730 基本ダイエット中って野菜で置き換えて腹持ち良くするくらいしか対策無い気がする
プロテインバーとか細かいこと考えずにレタスやキュウリと好きなドレッシング、あとモヤシ炒めとか
鶏肉焼き各種(カレー、塩、照り焼き、ウェイパー、クレイジーソルトetc)で生活してる
実際モリモリ減ってるよ、サプリも摂りまくりだけど
プロテインバーとか細かいこと考えずにレタスやキュウリと好きなドレッシング、あとモヤシ炒めとか
鶏肉焼き各種(カレー、塩、照り焼き、ウェイパー、クレイジーソルトetc)で生活してる
実際モリモリ減ってるよ、サプリも摂りまくりだけど
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spdd-bIqK [126.253.59.197])
2022/07/15(金) 19:59:11.40ID:ZVGNx+7yp >>35
牛乳に八つ当たりしてる様な頭だからいつまでもデブなんだぞ
牛乳に八つ当たりしてる様な頭だからいつまでもデブなんだぞ
41名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd4a-UHcq [49.105.91.130])
2022/07/15(金) 19:59:32.97ID:we51p0jAd きゅうりモリモリのサラダチキン棒棒鶏おすすめ
タンパク質が取れるしお腹いっぱい
タンパク質が取れるしお腹いっぱい
42名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd2a-zbmp [1.66.105.125])
2022/07/15(金) 20:31:49.23ID:korX0bBBd でもどの食材ならどの程度食べていいとか計算するの面倒じゃない?
自分の場合食べない食材とか徹底した方が楽だった
料理上手な人は全部計算してできるんだろうけど自分はPFCすらも面倒だった
自分の場合食べない食材とか徹底した方が楽だった
料理上手な人は全部計算してできるんだろうけど自分はPFCすらも面倒だった
43名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd4a-UHcq [49.105.91.130])
2022/07/15(金) 21:06:29.33ID:we51p0jAd >>42
無料アプリの「あすけん」を使えば、食べたレシピや材料を入れるだけで、全部自動計算してグラフ化してくれるよ
連携でiPhoneヘルスケアにも自動で数値がmgまで記録される 脂質とか糖質とかグラム単位で調整してるよ
無料アプリの「あすけん」を使えば、食べたレシピや材料を入れるだけで、全部自動計算してグラフ化してくれるよ
連携でiPhoneヘルスケアにも自動で数値がmgまで記録される 脂質とか糖質とかグラム単位で調整してるよ
44名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd4a-UHcq [49.105.91.130])
2022/07/15(金) 21:11:29.35ID:we51p0jAd45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45c3-m2zg [180.60.138.135])
2022/07/15(金) 21:23:55.39ID:FxEivUEK0 カロリー計算しないな 脂質を控えてタンパク質と糖質はしっかり摂ってる
時間見つけてウォーキングしたりジムで筋トレしてて今60㎏辺りで何ヶ月か増減してるから今が適正体重なのかも知れない
体重増えても構わないから体力筋力を付けたいと思ってる
時間見つけてウォーキングしたりジムで筋トレしてて今60㎏辺りで何ヶ月か増減してるから今が適正体重なのかも知れない
体重増えても構わないから体力筋力を付けたいと思ってる
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c993-Qgw0 [106.73.231.96])
2022/07/15(金) 22:23:38.73ID:eda++Y2q0 あすけんどころか体重記録アプリに入力さえしたくない
めんどくさいことが増えるとダイエット続かなくなっちゃう
20キロくらい減ってこのスレにこれたけど嫌なことやめんどうなことはやらないでじわじわ痩せていってる
痩せてきたら筋トレも不思議とやる気になってやりだしたわ
めんどくさいことが増えるとダイエット続かなくなっちゃう
20キロくらい減ってこのスレにこれたけど嫌なことやめんどうなことはやらないでじわじわ痩せていってる
痩せてきたら筋トレも不思議とやる気になってやりだしたわ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa15-Q4YV [59.138.188.133])
2022/07/15(金) 22:43:18.88ID:YS6iSB3U0 アプリは手段の一つだからね。
頭の中で計算できる人や、感覚的にできちゃう人は不要だけど、
できない人が多いから、アプリが推奨される。
頭の中で計算できる人や、感覚的にできちゃう人は不要だけど、
できない人が多いから、アプリが推奨される。
48ハンバーグ (ワッチョイ 26c3-cLuh [153.188.13.146])
2022/07/15(金) 22:56:14.99ID:lzUn/06m0 165,5cm 61kg
49名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-jPe/ [49.98.151.181])
2022/07/16(土) 02:45:27.00ID:7Na+nRP7d50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd93-Szz4 [14.13.16.2])
2022/07/16(土) 05:29:23.76ID:R3Bkrh/h0 1日のうちに3kgくらい上下するので、このスレから出て行けるのは57kgになってからだな
昨日は買い物や所用で25kmくらい自転車で移動したけど、
自転車の25kmなんて徒歩の4km以下の運動量だろうなぁ
昨日は買い物や所用で25kmくらい自転車で移動したけど、
自転車の25kmなんて徒歩の4km以下の運動量だろうなぁ
51名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr29-Qdj4 [126.194.2.149])
2022/07/16(土) 11:10:17.28ID:1qmxyn/vr (*´Д`*)ハァハァ、断食最高!
52名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-Auco [106.146.29.75])
2022/07/16(土) 16:11:44.71ID:ao3SGOEBa 自転車は60kgの人が平均時速12km〜19kmで走ると1時間の消費カロリーは365Kcal、平均時速7km位で緩く走ると220Kcal程度
電動アシストで平均時速15kmだと1時間の消費カロリーは185Kcal位らしい
電動アシストで緩く走っても1時間の消費カロリーは110Kcal程度
60kgの人が時速4kmで1時間ウォーキングすると189Kcal位だから、自転車で25km時点で走った方がカロリー消費量は多いはず
電動アシストで平均時速15kmだと1時間の消費カロリーは185Kcal位らしい
電動アシストで緩く走っても1時間の消費カロリーは110Kcal程度
60kgの人が時速4kmで1時間ウォーキングすると189Kcal位だから、自転車で25km時点で走った方がカロリー消費量は多いはず
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4565-SZgE [120.75.146.240])
2022/07/16(土) 16:34:16.35ID:fDPg4te+054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b1e-v9yF [119.240.43.168])
2022/07/16(土) 17:22:41.20ID:u5rKy0st0 >>53
騙されてるぞ
騙されてるぞ
55名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-lO0U [49.97.9.180])
2022/07/16(土) 17:24:49.99ID:D88ybS+Md 一時間当たりの運動消費カロリー
(安静時消費カロリーは除く)
自転車グロス平均時速20キロで320kcal
電動自転車グロス平均時速13キロで250kcal
ウォーキング時速5.5キロで215kcal
(安静時消費カロリーは除く)
自転車グロス平均時速20キロで320kcal
電動自転車グロス平均時速13キロで250kcal
ウォーキング時速5.5キロで215kcal
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc3-54N1 [220.96.85.135])
2022/07/16(土) 18:39:30.99ID:hZiRDX8q057名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd93-Szz4 [14.13.16.2])
2022/07/16(土) 19:30:18.19ID:R3Bkrh/h0 自転車は、ある程度の距離を走らないと、乗った気がしないのがね
50km程度の移動だと、運動した、って実感が少ない
徒歩だと6km たったの1時間でも、割と疲れたと感じるんだよなぁ
50km程度の移動だと、運動した、って実感が少ない
徒歩だと6km たったの1時間でも、割と疲れたと感じるんだよなぁ
58名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-lO0U [49.97.9.180])
2022/07/16(土) 19:50:43.97ID:D88ybS+Md 自転車の時速なんて車種、道程、風速により同じ25キロでも全然消費カロリー違う。
あと平均時速25って簡単に言うが、信号待ち等有るので30キロ前後で走らないと1時間に25キロは進まない。
あと平均時速25って簡単に言うが、信号待ち等有るので30キロ前後で走らないと1時間に25キロは進まない。
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35ac-Zne8 [58.13.128.42])
2022/07/16(土) 20:04:06.98ID:vJMSEFO40 っ 川沿いの土手
60名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-Auco [106.146.7.86])
2022/07/16(土) 20:42:28.89ID:6ZQqqq4ya チャリでゆっくり25km走ったほうが4km/hで1時間歩くよりカロリー消費してるって話しかしてないやろ
つか、ウォーキングだって河川敷のサイクリングロードや都市公園を歩くのとアップダウンのキツい道を歩くのじゃ全然違うやろ
つか、ウォーキングだって河川敷のサイクリングロードや都市公園を歩くのとアップダウンのキツい道を歩くのじゃ全然違うやろ
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c3-Adhe [219.161.65.24])
2022/07/16(土) 22:03:29.12ID:h1TpYQMd0 この体重域なら男で平均身長なら5~10kmくらいのランニングでいけるでしょ
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb4-LWFm [183.91.105.164])
2022/07/17(日) 08:36:15.14ID:+EcZZuZQ0 体力的には10キロ走れるけど5キロくらいで走る事に飽きるのよなぁ
走る事に時間を使うのが勿体ないって言うかその時間で別な事したいって言うか
その結果走る速度を上げる事で時短するようになるっていう
ウォーキングとかコスパ悪いと思ってしまう
エアロバイクならながらでやれるから長時間低負荷でも有りなんだけど
走る事に時間を使うのが勿体ないって言うかその時間で別な事したいって言うか
その結果走る速度を上げる事で時短するようになるっていう
ウォーキングとかコスパ悪いと思ってしまう
エアロバイクならながらでやれるから長時間低負荷でも有りなんだけど
63名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr29-ShCE [126.179.126.117])
2022/07/17(日) 08:42:46.81ID:dsdxEjKbr ながらのエアロバイクとかそれこそコスパ最低だぞ
やった気になるだけの時間の無駄
やった気になるだけの時間の無駄
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb4-LWFm [183.91.105.164])
2022/07/17(日) 09:27:15.25ID:+EcZZuZQ0 ただ本を読むだけ、ただ動画を見るだけ
その時間をバイク漕ぎながら本を読む、動画見ながらバイク漕ぐ
コスパ悪いかな?
その時間をバイク漕ぎながら本を読む、動画見ながらバイク漕ぐ
コスパ悪いかな?
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c3-You7 [219.161.70.7])
2022/07/17(日) 09:41:49.99ID:JbQFmHuS0 有酸素運動ならエアロバイクはおススメだけどな
ながらでも心拍数を意識しておけば効果あるしな
それにこの時期にエアコンの中で出来るし
事故の心配も無いし体調によってはいつでも止められる
ながらでも心拍数を意識しておけば効果あるしな
それにこの時期にエアコンの中で出来るし
事故の心配も無いし体調によってはいつでも止められる
66名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-Dwz1 [49.98.171.230])
2022/07/17(日) 13:27:01.43ID:n/P3khFkd 心拍数130くらいいくような運動を心がければいいんだっけ?
普段50とかしかないせいか110くらいでも結構苦しいんだけど結局慣れかな
普段50とかしかないせいか110くらいでも結構苦しいんだけど結局慣れかな
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c2-g6qU [123.219.162.196])
2022/07/17(日) 13:33:59.11ID:ybX2ehSl068名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-Dwz1 [49.98.171.230])
2022/07/17(日) 13:41:25.62ID:n/P3khFkd そんなのあるのか…
厳密には50じゃなく50~60の時もあるし健康診断も問題ないから病気の可能性すら疑わなかったわ
親が心臓に問題抱えてるからその影響がちょっとでもあるのかな?
どうしてもやばそうだったら受診してみる。ありがとう
厳密には50じゃなく50~60の時もあるし健康診断も問題ないから病気の可能性すら疑わなかったわ
親が心臓に問題抱えてるからその影響がちょっとでもあるのかな?
どうしてもやばそうだったら受診してみる。ありがとう
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc3-54N1 [220.96.85.135])
2022/07/17(日) 13:42:27.44ID:KhlfvZ3q0 エアロバイクが家庭用じゃなと最近ではマスクをしたままな場合があるんですよね?
コロナ入ってからジムのビジター利用したら終始マスクでした。
コロナ入ってからジムのビジター利用したら終始マスクでした。
70名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa4b-Z78i [27.85.206.64])
2022/07/17(日) 13:46:16.42ID:FevX/Dloa ウエスト測ってもマイナス2センチとかそんなもんで鏡見ても大して変わってないように思えるけど履けなくなったパンツがするっと入ると痩せたの実感できて嬉しい
71名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa4b-jhy4 [27.85.205.60])
2022/07/17(日) 13:59:35.00ID:UXJR3Olya ジムは終始マスクじゃない?
コロナ流行りだしてからずっとマスクだよ
とはいえ、通ってるとこはそうってだけだから全部そうかは分からんけど
コロナ流行りだしてからずっとマスクだよ
とはいえ、通ってるとこはそうってだけだから全部そうかは分からんけど
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp29-Q3Ej [126.253.24.191])
2022/07/17(日) 14:27:43.79ID:MObaEm3zp 自分の行ってるジムは会話しないなら外しても良いルールだ
酸欠者が大勢出たらしい
酸欠者が大勢出たらしい
73名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr29-ShCE [126.156.146.35])
2022/07/17(日) 16:23:35.67ID:cTJ0OBgIr ジムがなんて言おうが感染拡大の状況見ればまともに考えればマスク外さないだろ
国が、ジムが怒らないからマスク外すってのは自分で何も考えないアホだと自己紹介してるだけ
国が、ジムが怒らないからマスク外すってのは自分で何も考えないアホだと自己紹介してるだけ
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc3-54N1 [220.96.85.135])
2022/07/17(日) 17:02:29.15ID:KhlfvZ3q075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d16-6/kI [124.144.93.132])
2022/07/17(日) 17:14:35.84ID:ydG+iHC50 公営ジムしか行ってないけどどこもマスク着用だよ
外さなきゃ苦しくなるほどの高強度ではやらないってことだね‥
外さなきゃ苦しくなるほどの高強度ではやらないってことだね‥
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbed-e5Ez [111.98.86.33])
2022/07/17(日) 17:58:21.88ID:ldwzwayt0 アシックスのマスク(というかフェイスカバー)お勧め
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed67-jhy4 [60.125.115.147])
2022/07/17(日) 20:00:30.51ID:6ICaHqQX0 フツーに1時間走るくらいなら早々ならんと思うけどねぇ
まあ、最初のうちはマスク気になったけどもう気になんないな
まあ、最初のうちはマスク気になったけどもう気になんないな
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c3-Adhe [219.161.65.24])
2022/07/17(日) 20:30:53.24ID:HKwj048D079名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr29-ShCE [126.156.135.208])
2022/07/17(日) 21:29:28.73ID:gK8b7XTVr >>77
1000人が1回走ればそのうち2人位は感染するかもしれない
2回ならそれが2倍になるし、週5回なら一月で20倍
しかも感染者が増えればさらに確率も増えるんだから
感染症の公衆衛生の問題を個人の感染と同じ地平で考えちゃダメでしょ
1000人が1回走ればそのうち2人位は感染するかもしれない
2回ならそれが2倍になるし、週5回なら一月で20倍
しかも感染者が増えればさらに確率も増えるんだから
感染症の公衆衛生の問題を個人の感染と同じ地平で考えちゃダメでしょ
80名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMa9-jhy4 [36.11.228.35])
2022/07/17(日) 21:34:55.44ID:4iL4f3eLM81名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-jPe/ [49.98.133.70])
2022/07/17(日) 21:39:49.75ID:vj9wRcxXd マスクしろって単純な話しだと思うよ
ワクチンのない2020の夏も熱中症注意マスクは適時外しましょうってなったときに
ノーマスクでランニングしてたジジイには殺意湧いたわ
ワクチンのない2020の夏も熱中症注意マスクは適時外しましょうってなったときに
ノーマスクでランニングしてたジジイには殺意湧いたわ
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c3-You7 [219.161.70.7])
2022/07/17(日) 21:42:07.24ID:JbQFmHuS0 マスクは呼吸による体温調整を邪魔してしまうみたいだから
この時期に有酸素運動するときにマスクは熱中症の心配をしないとダメという事
仕事時野外での作業時は会話をするときや接近しての作業時以外はマスク無しが推奨されてる
3mの距離があればマスク無しでいいみたい
ただジムの場合は室内だし感染症にもっと気を付けないと危ないだろうな~
この時期に有酸素運動するときにマスクは熱中症の心配をしないとダメという事
仕事時野外での作業時は会話をするときや接近しての作業時以外はマスク無しが推奨されてる
3mの距離があればマスク無しでいいみたい
ただジムの場合は室内だし感染症にもっと気を付けないと危ないだろうな~
83名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMa9-jhy4 [36.11.228.35])
2022/07/17(日) 21:45:43.24ID:4iL4f3eLM■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- かもめせん
- とらせん
- 西武線
- チュウチュウチュウーン🐀すきゃ!🍲ネズミ系番長!👊🏡
- 久々に電車乗ってみたけど幼児から死にかけまでみんなスマホだけを見てて戦慄した
- トランプさん「イランの凍結資産を一部解除してやる、しかしその金で我が国の農産物を買うことが条件だ、トウモロコシや大豆などだ」 [737440712]
- 新型コロナウイルスのワクチンを一回も打っていない人のイメージ💉 [765427422]
- 友「イッチあのアニメ見た事ある?」ワイ「昔見たけどよく覚えてない(嘘、実は先月見た)」←これww
- フランスのボルドーで41.9度 この時期異例の熱波 3900万人に最高警告 エアコンの普及率が低くやばい [737440712]