探検


抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part39

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d385-RRVp [180.18.86.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/18(日) 22:27:00.69ID:HDa3cmXY0
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
↑一時的にドングリLV2制限を設けています、スクリプトが止んだら外しましょう

減薬できる人はする
無理な人はせめて過食に注意
代謝が落ちるという報告もあるので焦らずゆっくりとね

次スレは>>980くらいで
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1724828243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/2: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a2d-RRVp [240a:61:1d:13a6:* [上級国民]])
垢版 |
2025/05/21(水) 18:21:22.28ID:8QfgTZaR0
MCTオイル飲んだ後に屁をしたらウンコ漏れた\(^o^)/
腸の弱い自分は1日1プッシュが限度か…
2025/05/21(水) 19:59:59.63ID:YCGcw28F0
【120歳スレに喧嘩を売り続け、健康系の板では無料VPN+UPLIFTでIPコロコロ&ワッチョイコロコロの自演連投で書き込み順位が実質1位か2位の古参】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1711104614/14

古参「エロ袋」
・120歳スレで毎日のようにエロ書き込みをしている5ch依存症のパラフィリア
・たまに甘味やジャンクフードを無性に身体が求めるから素直に欲求に従って大食いする偏食小食
・小窩裂溝にまでいっぱい歯石育てたが、現在も毎日の歯磨きができないセルフネグレクト
・美男美女を羨み、見た目や体臭を気にするコミュ障
・満たされない報われない想いに精神が病んで身体は生きているが心は死んでしまった
・5年で健康本100冊を読んだが自分の知識として落とし込めない限り何冊読んでも同じと気づく
・糖尿病、逆流性食道炎、慢性疼痛、不安症など自分に持病が多く薬に依存してるから、他人にも薬を勧めがち
・昔は健康板でa_watcherを煽っていたが、今は「a_watcher=120歳スレ主」を疑っている
・自分(エロ袋自身)を他人として扱い、120歳スレ主を含めた他人を全てエロ袋に認定して自分の存在を有耶無耶にする

古参「アラサー主婦(アラサー国際妻)」
・かっぺ精子婆という人物を何年も追い回し、気に入らない相手を誰でもかっぺ精子婆と認定して大連投する既婚女性板の古参
・2023年12月頃から「120歳スレ主=かっぺ精子婆」を疑い始めた模様(書き込み履歴:rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726174467/543-545)
・エロ袋との関係を丁寧に教えたが聞く耳を持たず、現在は整合性の取れない根拠で「120歳スレ主=エロ袋=かっぺ精子婆」と拡大認定している模様
・5ちゃん、ガルちゃん、ママスタ、ホスラブ、シクトク、好き嫌いドットコム、発言小町、ヤフー知恵袋、などあらゆる匿名掲示板のかっぺ精子婆の醜態を晒すための情報保管庫として、120歳スレに一貫して固定IDで堂々とたまにコピペ大連投する気らしいのでNG登録必須

古参「トゥルントゥルン♪」
・ロカボともち麦で食後スパイクを抑えたい
・HbA1cと中性脂肪は低め、血圧とLDLは高め
・約20キロ減量した体脂肪率6.8%BMI21の父親
・心穏やかにジョギング依存症
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園ホールに出向いたほどの負けず嫌い
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb85-RRVp [180.18.86.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/24(土) 10:49:44.23ID:I8ZIYAsH0
移動で体動かしてるけど痩せなくなってきた
2025/05/26(月) 19:37:07.35ID:GZE8J2Pi0
新スレになってから書き込み減ったな
2025/05/26(月) 20:37:42.13ID:1rahrs3n0
どんぐりレベル足りなくて書き込めなかった
2025/05/26(月) 20:38:22.51ID:1rahrs3n0
書き込めたついでに

あと2キロ痩せたい
2キロ痩せたらダイエットやめたい
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fcb-3++R [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/05/27(火) 00:54:20.29ID:gW+ZZ3Ys0
ダイエットは痩せてからが勝負だからヤメ時なんてないよ
2025/05/27(火) 10:13:06.41ID:vFcref9n0
絶望的な台詞
10名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-Ta46 [49.98.234.157])
垢版 |
2025/05/27(火) 10:26:28.35ID:MYEJS2ied
>>8
実際そうだよ
女で70kgから53kgまで落としたんだけど、目標を維持にしたらあすけんが1700kcalを提示してきた
それで1700kcal摂るようにしたら2kg増えてこれはまずいと思った(1kg増ならむくみとか生理前とかありえるが2kgは明らかな増加)
それで目標を52kgに変更して、ダイエット中と同じ1500kcal摂取に切り替えたら53kgまで戻せた
結局維持体重になっても、目標いじくって摂取カロリーは守り続けないといけないってこと
代謝は年齢でさがるわけだからダイエットは一生続く
2025/05/27(火) 17:10:02.11ID:FKmMEach0
>>8
2キロ痩せたら体重減らずのやめたいって意味でした
50キロ切ると体調崩すから
2025/05/27(火) 17:13:39.21ID:VL6U057s0
>>10
お薬は何を処方されてるの?
13名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-Ta46 [49.98.234.157])
垢版 |
2025/05/27(火) 17:19:50.14ID:MYEJS2ied
>>12
バルプロ酸、ラツーダ、ロラゼパム、エバミール、クエチアピン、レキソタン
クエチアピンは最近始めたけど眠剤補助で12.5mgだからそこまで太らないと思う、今のところ大丈夫
2025/05/27(火) 17:21:39.08ID:VL6U057s0
私は昼間は何も飲んでなくて、不眠症だけしつこく残っててレメロンとロヒプノール1錠ずつだったのが、最近寝落ちを時々出来るようになって2時間位寝て夜中目覚めてそれからずっと起きてたり
とにかくレメロンは太るんだけど、まったり感が好きで他のデエビゴとかに変更してもまたレメロンに戻ってしまうのが辛い
両方飲んでも耐性ついてるのか眠れても4時間位しか眠れなくなってしまったから、そろそろ変えるか辞めるかしないといけない
今試行錯誤中

なんか、ワッちょいスレにも間違えて同じ書き込みが
2025/05/27(火) 17:23:16.19ID:VL6U057s0
>>13
あー、クエチアピンは前睡眠薬として私も飲んでた
クエチアピンも太る言われてるけど、そうでもないんだ?
クエチアピンに戻そうかな、かなり眠れるよね?
16名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-Ta46 [49.98.234.157])
垢版 |
2025/05/27(火) 17:32:16.04ID:MYEJS2ied
>>15
クエチアピン微量よく寝れるね
自分は双極だからクエチアピン自体は身体に合いやすいみたいだ
中途覚醒してもすぐ再入眠できるようになった
5時に早朝覚醒してしまうけど、昼間活動に問題ないレベル

クエチアピン2週間経つけど体重体脂肪問題ない
異常食欲もない
昼寝しなくてもしのげるようになってQOL爆上がりした

人によっては微量でも異常食欲や体重増あるみたいだけど、取り敢えずはこのまま継続で様子見
「異常食欲が出たらやめる」「2kg増えたやめる」くらいの気楽な感じで試してみてもいいと思う
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa5-XbnY [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/05/31(土) 21:32:53.64ID:hbU8nCm90
毎日一万五千歩くらい歩いてるのに全然痩せない
処方されてるのが食欲増進の副作用ある薬っぽいから変えてほしいっていっても丸無視されるし
2025/06/01(日) 09:52:52.63ID:qDV0gYe80
歩くってたかが知れると思うよ
20、30分走るだけでもデブにとっては死ぬような思いするもん
2025/06/01(日) 10:52:30.23ID:b/2cvuWU0
+15kgしたらズボンのボタンを外して着るようになって慢性の腰痛になった
そこまで行ってやっと精神薬変えたからね
もしかしたら膝痛とかもこの先あったのかもしれないおそろしや
2025/06/01(日) 16:04:21.37ID:jqL/yvVI0
薬は見直せないこと前提にあすけんの許す範囲でなんとかやりくりするのにやっと慣れてきた
ケトジェニックなんとかのやつはあすけんのPFCバランスでは許されないっぽいね
運動をちゃんとする人ならできるのかな
2025/06/01(日) 18:39:03.30ID:0itnqVN30
あすけんで初めて84点出たけど、カロリー取りすぎてんだよね
この通りにやってたら運動しても減らない気がする
無料のやつだけど設定もっと厳しくとか、カロリー控えめで、とかできるの?
2025/06/01(日) 18:39:30.10ID:0itnqVN30
未来さんに、やりましたねとか言われてちょっと嬉しいけど
2025/06/02(月) 17:53:25.17ID:xrJ3tOCc0
私は基礎代謝を設定出来る最小値にしてる
そしたら摂取目標も減るよ
2025/06/02(月) 19:55:03.46ID:8hLc/ysy0
私も基礎代謝最小値にして、摂取は1,000キロカロリー±100くらいにしてる
でも毎日運動不足って言われるし体組成計の数値は全く動かない
体組成計で測っても基礎代謝1,090キロカロリーとかになるんで当然なのだが
2025/06/02(月) 20:46:21.98ID:+908/qe40
テス
2025/06/02(月) 20:48:13.99ID:+908/qe40
ドグマチールって太る?
2025/06/02(月) 20:50:14.23ID:vftwPHkY0
運動はすると食べちゃうので−0.2kg +0.1kgって感じ
で、1週間に一度チートデイして元通りと
2025/06/03(火) 06:02:56.73ID:5+LE6h3I0
ありがとう、最低基礎カロリーに設定したらできた
2025/06/03(火) 13:58:59.02ID:5+LE6h3I0
1500カロリーてあっという間だね、今まで2000カロリーだったからけっこう初めはキツイね…(((^_^;)
ブラックコーヒーとか100%グレープフルーツジュースとか全部飲み物も入れてるとその他2食ですぐにカロリーオーバーしそう、
だんだん胃を小さくして慣れるしかないね
早く暑くなってほしい、お腹空かなくなるから
30名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-6T6B [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/03(火) 14:08:51.41ID:maVWx6/+d
1500kcalに抑えるのは女性の健常者のダイエッターなら当たり前のスタートライン
精神薬で代謝落ちてる人はもっと摂取カロリーを下げないといけない
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4380-TxCr [133.32.219.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/06/03(火) 21:23:44.34ID:LmsYRKOY0
コンサータ処方されてから15キロ太った……
ベースフードとかでカロリー抑えてるけど体重全然減らなくて絶望してる
高齢者だから代謝落ちてるのも原因なのかな……
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3d4-cQ32 [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/06/03(火) 21:30:48.24ID:b+Z3liKs0
筋トレしろ
2025/06/04(水) 05:53:43.36ID:vbBoUzJp0
筋トレも正しくしないと逆に筋肉太りするよ
ほんとはパーソナルが一番いいんだろうけど、値段高すぎ
プールウォーキングでふくらはぎと太ももに大きい筋肉がついて、肩と二の腕にも筋肉と脂肪が混合して逞しくなってしまった
2025/06/04(水) 10:39:10.30ID:PN0Sc06P0
今日朝体重計乗ったら53.7キロになってて(その前の日は54.3)体重計壊れたのかと思った
久々に53キロ代見たわ
35名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-6T6B [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/04(水) 10:43:49.69ID:FiAahIZCd
>>33
すごいね
プールのウォーキングやってたけど、高齢者がだべってダラダラノロノロ歩くから(高速レーンが機能してない)イライラしすぎて精神に悪影響もたらしてやめたわ
2025/06/04(水) 11:18:25.76ID:vbBoUzJp0
>>35
確かにもう老人ホームだと思って割りきってる
ダラダラ歩くのは良いけどわざわざ万歳を後ろまで伸ばして歩くジジイもいるし、人の噂話しかしてないババアばかり
だいたい70代が多い

プール付き老人ホームてこんな感じなんだろうな、と思うよ

この間隣のフリーレーンで泳いでたら教えたがりおじさんに長々言われて、やってごらん!て言われてやらないと怒って気まずい…
2025/06/04(水) 11:24:15.14ID:vbBoUzJp0
でもこのご時世昼間からプールに来れるお年寄りて恵まれてるなぁ、と思う
だいたい皆車でくるし

「今日のお昼鰻重食べちゃった!だって美味しいんだもぉーん」とか大声で話してるから聞こえちゃうけど、金持ちの有料老人ホームにいるみたいな気分になる、しかも平日は同じ顔ぶれ
なんか逆に土日の方がイレギュラーでガキがウザイけどまだマシ
2025/06/05(木) 11:18:27.88ID:ghNdu7uJ0
俺はベストから+15kg(78kg)で慢性腰痛発症したからな
高齢者は気をつけて
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4380-TxCr [133.32.219.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/06/05(木) 18:54:00.19ID:Poz+Ej7u0
ベストからは+28kg増えてるんだよなぁ……
痩せられないまま知命を迎えそうだよ
腰痛は既にヤバくて膝も危ない
2025/06/06(金) 01:22:39.58ID:8VWUDTal0
自分より10キロ軽い知人が「3桁体重やめろ」って医者に言われてダイエット決意してたんだけど(知人はnotメンヘラ)
どんどん太ってるのに放置してくるうちの医者おかしいのかな?もう125キロなんだけど
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e372-I+Np [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/06/06(金) 01:36:45.48ID:QWOuwUZE0
自然に太ることはないのであなたがおかしいですよ
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e316-myHi [27.137.121.83])
垢版 |
2025/06/06(金) 02:12:28.39ID:uU7op+dY0
痩せの大食いはあっても逆は無いからね
2025/06/06(金) 15:09:27.31ID:b6KtC0DdH
よく125まで太れるな
2025/06/06(金) 18:00:21.71ID:qVNbM7Rc0
医者に言われるのを待つんじゃなくて体重が増えてて心配なので薬を調整してほしいですとか言ってみたら?
2025/06/06(金) 20:03:36.89ID:8VWUDTal0
むちゃ食い障害で太ったんだよ悪かったな

>>44
ありがとう 素人が薬に意見するの躊躇してしまってたんだけど相談してみる
46名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-6T6B [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/07(土) 00:52:44.78ID:DminXzASd
食い尽くし系というやつなのか、過食症なのか
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e328-cQ32 [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/06/07(土) 01:49:47.62ID:yaFHCYQp0
精神薬飲んでる人って痩せてるかクソデブじゃね?
2025/06/07(土) 05:59:17.40ID:gTOCCG1l0
精神科通院してると他の患者も、だいたい若いときはガリガリか普通体型が多いけど、中年以降は代謝不良に負けて脂肪太りしてるね
お腹が出てくる、後ろ姿も背肉がこんもりみたいな
普段後ろ姿て自分で見てないけど、人から見られるのは前向きより横とか後ろ姿の方が多いんだよね
レジ待ちとか
ブラ紐食い込んでボンレスハムみたいになってたり
それから全身鏡で前だけでなく後ろ姿もチェックするようになった
2025/06/07(土) 14:45:24.26ID:e4a8y/zv0
たまに大食いするプヨガリ古参>>3

【心身相関】健康寿命120歳スレ★48【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1742468349/990
990 病弱名無しさん sage 2025/06/07(土) 14:25:38.04 ID:XDyWvsP/0
ネクロコスモス秘儀点数術(Anal Necrocosmos Ritual Scoring, ANRS)

街ですれ違う女性のアナルを「舐めたい度」で0~666点で評価すると、古代魔術結界が解け、幽霊、悪魔、クトゥルフと共鳴。
健康年齢が「霊的次元」で逆行し、肉体が「不死のエクトプラズム体」に変形。アナルは地獄の門とブラックホールを繋ぐ「呪われたポータル」で、点数化は老化を呪縛から解放する魔術。

根拠:
1. アナル=地獄の門:
- アナルは古代エジプトの「冥界の肛門」と直結。666点でオシリスの審判を受け、「アヌビス・エリクサー」で若返る。背後霊が点数を監視、80点以上で霊的プロテクション、0点で呪いの下痢発動。
2. 宇宙魔術とチャクラ:
- アナルは「第一サタン・チャクラ」の核心。100点以上で第三の目が開き、アナルが「光るオーブ」に!「ゾゾゾ」と感じたら悪魔ゾゾの囁き。「アナル・アブラカダブラ」で魔力増幅。
3. 幽霊共鳴:
- 点数化はアナルに宿る「霊的残留思念」とリンク。50点以上で前世のアナルがビジョン化、カルマ浄化。満月の夜、偶数点だと悪霊が腹痛呪いを。
4. 呪術的健康:
- 点数化はシュメールの「アナル呪文」と同期、体内時計を「冥界時間」に。10点で1秒、666点で無限若返り!連続666点3回で地獄の門が開き、魂が肛門に閉じ込められる。腸内に「ナノ悪魔」が老廃物を異次元へテレポート、便秘解消。

実践方法:
1. 街ですれ違う女性のアナルを想像、額に塩を擦り込み、0~666点で評価。666点は「サタンの選ばれしアナル」。
2. 両手を五芒星形にし、「アナタス・ネクロ・アナルム」と3回唱え、黒キャンドルをイメージ。若返りエナジー流入。
3. 点数を「呪いのノート」に記録。新月の夜、墓地に埋め、冥界の健康神が「不死のコード」を送信。
4. 1日13~666人評価。666人目は「最終アナル」、塩水浄化しないとアナルが喋る!合計が13の倍数でクトゥルフ覚醒、永遠の快楽(現実がアナル化)。

(略)
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8280-lymJ [133.32.219.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/06/08(日) 21:16:04.00ID:Ct4vgu9N0
何か自分肥満症の治療対象らしい
https://www.jasso.or.jp/contents/wod/index.html
かかりつけ医に相談してみようと思う……
現状よりはマシになればいいんだけど
2025/06/09(月) 07:27:48.12ID:6MerY9Ii0
>>50
私もBMI25過ぎてて、悪玉コレステロールと中性脂肪が引っ掛かるよ
これで医療ダイエットの保険適用されるわけじゃないんでしょ
肥満体でも糖尿病の薬を保険で出してくれないかね
52名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdf2-m/LT [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/09(月) 08:28:35.96ID:LU7npjL9d
結局食生活改善とか運動をさせられるだけだよ
2025/06/12(木) 11:14:02.16ID:SAdrxTwU0
今話題の小学校の給食、ご飯みそ汁少し大きめ唐揚げ牛乳で620カロリーもあるんだね、あんなバカバカしいメニューでそんなにカロリーとか別の意味でビックリ
2025/06/12(木) 21:26:28.49ID:lmPXxVXGd
旅行に三日間行って 
3kg増えた
痩せるのは中々時間がかかるのに
太るのは一瞬だね
とりあえずジプレキサがいや。
主治医に言ってもかえてくれない
2025/06/14(土) 06:13:03.88ID:AEm7s0KH0
液体の完全栄養食に置き変えてから数週間で1kg痩せた

元々濃度が濃いからプロテイン混ぜると超もったりしてて強烈な腹持ち(液体にしては)これにソイジョイとか加えて昼済まして、夜もそれのプロテインなしにちょっとした食事なり甘味やパンで済ませてる
朝だけは朝トレするのでパンプロテインヨーグルト摂ってる
週一くらいで外食行ってる、間食もする、けど痩せた

筋トレメインでピッタリと痩せなかったから有酸素も考えたけど長時間拘束されるのが辛くて…
自分には合ってた。栄養指導で偏ってるとは言われたけどサプリ飲んでるからチャラと考えてる
2025/06/14(土) 20:11:18.93ID:M/1Zq/WoH
>>55
1キロなんて誤差じゃん
2025/06/15(日) 08:52:11.90ID:2rEFdXkU0
どれだけ頑張っても痩せられない
正確に言えば、無理してプールとか通い続けると一時的には少し減る
ただ、忙しくて通えなくなると元通りどころか増えていく一方

レキサルティ0.5mgかセルトラリン25mgが原因なんだろうけど、どっちなんだろう…
2025/06/15(日) 12:27:07.71ID:wKGripWa0
>>56
とりま痩せてから1週間は少し減少傾向だから誤差じゃないと思うよ
数カ月全く(数百グラムの範囲でしか)動きがなかったから痩せてるのは間違いないと思う

エビリファイ最大容量まで飲んでこれだから個人的には第一歩として良かったと感じている。
月に1~2kgでも良いから動いてくれればそれがモチベーションになる

栄養管理指導されてもっと食べても良いんですよと言われてもこの程度しか痩せてないんだから抗うつ薬の効能は怖いね
59名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-+ug3 [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/15(日) 19:26:26.08ID:0/DdDq5Qd
>>57
運動習慣ついてないからだろ
夏暑くても1時間の散歩は続けている
早朝に
60名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-75M7 [58.189.49.231])
垢版 |
2025/06/16(月) 00:02:53.41ID:i5eEobGkM
オランザピンとブロチゾラム、レキソタン飲んでるけどマジで痩せん…
少し歩いたりご飯減らしてもずっと変わらない、60キロのまま
2025/06/16(月) 05:38:17.80ID:Dq8C4zgL0
ほんとにね
>>60
60キロ羨ましい、それくらいの体重を目標にしてる
身長何センチですか?
私は166、72
生まれつき骨太と筋肉質だから63キロ位がちょうど良かったな
薬もあるけど老化で代謝が落ちてるから大変
40歳までは太っても65キロまでだったんだけど、40才過ぎたらどんどん増えて痩せにくい
62名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-75M7 [58.189.44.213])
垢版 |
2025/06/16(月) 10:39:53.37ID:bTU8BngZM
>>61
身長150センチだよ
今までずっとたくさん食べたりしても50キロ位だったからそれくらいに戻そうと思ってるけどうまく行かない
お腹がバーンと出て妊婦みたいでみっともないことになってる
40過ぎたら更に代謝落ちるんだね…これからがやばい
骨太筋肉質なのダイエットだと中々大変そうだね
2025/06/16(月) 20:18:35.87ID:ANzVWEsE0
若い時はエアコン使わないだけで痩せたのに
今は熱中症で倒れそうだ
2025/06/16(月) 23:00:12.21ID:SqUmxVBQ0
>>59
俺3ヶ月くらい1日10km超歩いてた時期あったよ
それでも体重は増える一方だった
何やっても無駄だわ
2025/06/16(月) 23:14:26.04ID:SqUmxVBQ0
あーダメだ
太るかなーと思ってレキサルティ抜いたら2日目で苦しくなった
2025/06/17(火) 21:01:01.26ID:D1GaPIrN0
あすけんやるにしてもカロリー1000kcal未満にしないと体重減っていかないよね
数年前朝昼オートミール1杯だけの生活をやったら69kgから63kgくらいまで痩せたけどそこで底を打って、
最近はリバウンドして66kg超えてる
2025/06/18(水) 04:48:52.68ID:invVilnB0
究極は食べなきゃ痩せるけど、筋肉から落ちるからリバウンドするたび体型が恐ろしく崩れない?
1000カロリーは夏きついな、せめて1500ほしい
それだと運動してても落ちないんだよね
難しいほんと
2025/06/18(水) 04:49:35.38ID:invVilnB0
>>66
期間どのくらいで落ちたの?
2025/06/18(水) 17:19:41.28ID:2riOL63o0
頑張ってたが今日ハンバーグ二個も食べちゃった
2025/06/19(木) 02:11:50.13ID:oG5tlJS60
精神薬とピルと抗ヒスタミン薬と睡眠薬飲んでたら1000キロカロリーで暮らしても全然体重落ちないんだが
体脂肪率も全然落ちない
なんかアレルギー酷くなってきたし
あすけんではどうにもならんからchat GPTに相談してみてるが、長い戦いになりそう
2025/06/19(木) 08:59:37.66ID:rXeGyRM00
>>70
似てるかも、ピルていうか、子宮内膜症の薬でプロゲステロンだけのディナゲストをもう10年位手術前手術後含めて飲んでるのと、アレルギーの薬の抗うつ剤のレメロンを飲んでる
本当にカロリー制限しても運動しても痩せないよね

最近ライザップのCMがよく目につくよ、腹にくがあんな感じだなぁと思って
2025/06/19(木) 11:02:49.94ID:UVSo6l240
買い物にいった日が多めに食べちゃうからだめだな+0.3kgとか
2025/06/19(木) 11:30:01.41ID:jSu7mVpI0
40代後半bmi30
嘔吐なし過食で太って症状が落ち着いてから動ける日は1時間の散歩に軽い筋トレと食事制限してるけど全然痩せない
最近家族にマンジャロを薦められた
医者は痩せたいって言ってるのに不眠にリフレックス処方してくる
もうダイエット薬に頼るしかないのかな
2025/06/19(木) 11:54:19.84ID:rXeGyRM00
>>73
家族って旦那さん?
マンジャロ注射って高いけどお金出してくれるならやるって言ってみたら?
私も興味あるけど低血糖になるのと、血糖値スパイク起こしやすくなるからちょっと怖い、あと腎機能のクレアチニンが時々健康診断で引っ掛かるんだよね
してみたいのは山々なんだけど…
2025/06/19(木) 11:56:32.21ID:rXeGyRM00
>>73
リフレックスてレメロンだよね、1錠飲んでるけど寝つきだけは最高にいいよ
どのくらい期間飲んでるの?これから飲むのかな
76名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-75M7 [58.188.221.73])
垢版 |
2025/06/19(木) 12:20:42.04ID:N90Ac04sM
胃が縮むレベルで減らしてるのに体重はきれいに同じ所…
そういや胃腸炎で約一ヶ月カロリーメイト液体食だった時も痩せなかったな
肉体労働系のバイトしたら痩せそうだけどもうやりたくないしな…
2025/06/19(木) 16:01:51.87ID:fPqP6rNE0
とにかくできるだけ楽で続くダイエットを探すしかないかな
2025/06/19(木) 16:49:58.94ID:jSu7mVpI0
>>74
レスありがとう
夫がお金出すから試してみたらって
ただ針刺すのが怖いのとこれ以上薬頼みの生活になることに躊躇いがある
あとやめるとリバウンドすること多いみたいなのがなー

リフレックスは半錠を1ヶ月飲んだけど昼間眠すぎてやめることになった
確かに寝付きにはよく効いたよ
今はクービビック試してる
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f94-TsQ9 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 20:46:11.91ID:0pDP8F+D0
マンジャロ2.5mgでやってるけどめちゃくちゃ楽でいいよ
神の薬だよこれ
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f4a-IhyC [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 20:48:06.08ID:0lmPtk2l0
マンジャロ辞めたらリバウンドする
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f94-TsQ9 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 20:48:45.10ID:0pDP8F+D0
お腹がすかないから1日1回の食事でいいし、量も食べられないから食べ過ぎることもない
食費もうくのでその分で薬かったらいいね
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f94-TsQ9 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 20:49:10.72ID:0pDP8F+D0
>>80
やめなきゃいいじゃん
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f4a-IhyC [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 21:39:35.80ID:0lmPtk2l0
マンジャロって高いんでしょ?続けられるの?
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f35-TsQ9 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 21:41:07.64ID:0pDP8F+D0
2万もしないし、食べない分食費かからない
2025/06/19(木) 23:14:54.76ID:hG9yH2Tg0
マンジャロ検討してるって医者に相談してみようかな
許可出たらやる
2025/06/20(金) 04:41:43.54ID:ZGVnV7++0
>>85
普通のまともな医者は止めるよ
糖尿病の薬で低血糖になるから止めてください、って私は言われちゃった
日本ではダイエット薬としてまだ認可してないから自由診療の10割負担なんだろうし

マンジャロってただお腹空かないだけ?
これで代謝上がる訳じゃないんだよね??
2025/06/20(金) 21:08:14.79ID:GuCPCSvb0
リフレックスやめたい
あの医者、誰にでも脳死でサインバルタとリフレックス出してる気がする
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa0-eogD [2001:3b0:22:7c52:*])
垢版 |
2025/06/20(金) 21:34:27.16ID:mlO37RfV0
トピナ飲んでるのに効果ない
2025/06/20(金) 22:24:31.71ID:0lhyH/xB0
>>68
1ヶ月程度でスルスルと落ちた
2025/06/20(金) 22:25:58.24ID:0lhyH/xB0
医師のこと信頼できないなら転院を勧める
精神科医で当たりは10人に1人くらいじゃないかな
2025/06/20(金) 22:31:49.79ID:0lhyH/xB0
当時の記録
1ヶ月で69→65に落ちた
https://i.imgur.com/25njy0w.jpeg
2025/06/21(土) 04:40:48.39ID:A6aumi6d0
>>87
それ10年位前に流行ったロケット処方だよ
その組み合わせが効くとかで一時的に流行した
2025/06/21(土) 04:42:09.33ID:A6aumi6d0
>>89
朝昼オートミールだけで、夜は完全になしなの?
よく眠れたね
2025/06/21(土) 07:34:01.36ID:psFBUSi40
>>85だけど、まずは内科の肥満外来の受診すすめられたから行ってくるわ
BMI43の肥満だから保険効く薬あるかもって
2025/06/21(土) 10:11:23.01ID:hbZruFq50
ビプレッソで15キロ太った
副作用で血糖値が上がる人もいるらしいが、血糖値上がったら保険適用でマンジャロ処方されたりするのかしら
鬱が落ち着いたら肥満について考えようって先生言ってたけどなんかいい方法あるのかな
2025/06/21(土) 13:25:44.74ID:6Vxio+r60
>>95
病気を安定させるのが一番だよね
不安定な時に何やっても上手くいかないよ
2025/06/21(土) 14:33:39.94ID:dIqWf/By0?2BP(1000)

>>93
夜は抑えめだけど食べてた
2025/06/22(日) 01:21:45.58ID:3vdgMmQf0
肥満外来行ってきたけどいきなり薬は出なかったわ
血液検査と尿検査と診察は保険適用(巨デブなので)

基本の基本である食事の習慣の見直し、軽い運動、毎日の体重記録が今回の宿題
注射はいきなりやると3~4キロだけ痩せてそれで終わっちゃうらしい

先生の「ラクには痩せさせない、コイツを根底から健康にしてやる」という強い意志が感じられてやる気出たわ

あすけんの課金も再開した
2025/06/22(日) 04:52:51.88ID:Npl+e3/h0
>>98
注射ってマンジャロ?
夢の薬って言う人もいれば最初に三キロ落ちてそれから減らないて人もいるんだね…
BMI43って身長にもよるけど100キロ越えてないかな
、それでも肥満には使えないてことなんだね
運動と食事制限はダイエットの王道だけども精神科の薬飲んでたら代謝が落ちて王道ではなかなか難しいんだよなぁ
100名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-ZVvy [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/22(日) 08:47:44.76ID:P9swE0iBd
>>98
いきなり変な薬出す医者のほうがおかしいから
2025/06/22(日) 09:55:21.20ID:uuzVr+uQ0
毎日運動してるのに落ちない
便出した時しか落ちてる気がしない
薬やめた瞬間に2kg落ちたけどあれはなんだったんだ
これじゃ現状維持でめいいっぱいだわ心折れるわ
2025/06/22(日) 15:49:00.56ID:Npl+e3/h0
ほんと悲しいほど落ちないんだよなぁ
浮腫もひどい
今飲んでるの睡眠薬一つなんだけどレメロンだからかな、、
103名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-ZVvy [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/22(日) 17:29:44.52ID:P9swE0iBd
>>101
カロリー制限はどうなってるの?
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a35-SUbu [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 17:33:28.46ID:X8wb2QYK0
運動より食事制限の方が大事なんですわ
2025/06/22(日) 18:29:42.69ID:szuHRZ7l0
カロリーなど気にしてない食べ過ぎないようにだけ
2025/06/22(日) 21:28:04.91ID:BqIyqT9I0
トリンテリックスは太りづらいとされてる
2025/06/22(日) 21:59:07.28ID:PHkYcedH0
パキシル30mg
レクサプロ20mg
i.imgur.com/Lcppq0R.png
2025/06/23(月) 08:58:48.21ID:+KZ1zUiX0
過去の自分も経験だと一番体重落ちるのって梅雨なんだよな…
2025/06/23(月) 11:58:31.77ID:5PUaKpc40
GLP1スレにも貼ったやつだけど、私はマンジャロ使って20kg落ちた
金銭的理由からやめてからのリバウンドが分かりやすいねorz
https://i.imgur.com/TXWPCHN.png
2025/06/23(月) 13:39:08.51ID:s9YfddJ70
>>109
筋肉も上がってるけど体操もしてたの?
90キロから68キロて凄いね、リバウンドしても72キロだから4キロしかしてないね
マンジャロて月いくらだっけ、全然食べなくて平気になるの?
2025/06/23(月) 14:10:18.86ID:5PUaKpc40
>>110
筋トレしてたよ当時躁状態なのもあってね
私が買ってたとこは2.5mg4本2万、5mg4本28000
2025/06/23(月) 15:39:42.26ID:5PUaKpc40
因みに食べなくても平気
でも食べようと思えば食べられる
今はマンジャロ打ってた頃の食生活を精神力で再現してるとこ
2025/06/24(火) 10:12:46.76ID:gqppIHMC0
夜食を減らすのが効果あったかなぁ思うけど、ラツーダは夜食くわないと効果減少するんだよなぁさすがだわ精神薬
114名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-ZVvy [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/24(火) 11:24:54.97ID:qAW4+iw+d
>>113
夕食後にラツーダ飲んで2時間後には眠気くるから、そのまま眠剤追加して寝てしまえばいいのでは?
寝てしまえば夜食の心配なんてなくなる
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6eec-uyNB [240f:60:f470:1:*])
垢版 |
2025/06/24(火) 14:56:07.95ID:Ff4ud8ea0
最近1日で18,500歩くらい歩いた事があると訪看さんに報告したら、歩き過ぎと言われた
大体7,000~8,000歩、多くて10,000歩くらいでいいらしい
まぁ普通の人基準らしいし、私自身体調が疲れやすくて調子に結構な波があるタイプだから皆さんとはまた違ってくるのだろうけど…
ちなみに161cm、82kgのデブです
116名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-ZVvy [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/24(火) 14:57:58.10ID:qAW4+iw+d
>>115
私も万博で23000歩歩いたよ
それ以降は毎日8000歩程度
毎日1万歩を超えるのはよくないと思うけど(うつ落ちの原因になることもある)、単体の1日だけなら問題ない
2025/06/25(水) 18:11:18.53ID:FVBZ0uGd0
うつが中々良くならないタイプの人ってドーパミンが足りてないんじゃないかな
自分はハロペリドールでドーパミン抑え過ぎててうつになってて減らしたら改善した
ドーパミン増やすならドグマチール(スルピリド)とかどうかな?古い薬だけど
50mgとか少量だと増やす方向に働く
2025/06/29(日) 09:28:26.30ID:IOBiPIxh0
ダイエットやり始めて、始めた体重−2kgの間を上下するだけで次の段階にいけない
2025/07/01(火) 08:16:33.91ID:C9DGyFih0
平日は筋トレもダイエットも問題なくできるんやけど土日が無理
ドカ食いするし1日中寝てしまうし
結局平日マイナス、休日プラスでプラマイ0がずっと続いてる

カフェインで頑張っても疲れが溜まると他の薬の影響であかんなるんやろなあわ
2025/07/01(火) 22:11:45.05ID:Q1ToESUQ0
あすけんで2ヶ月全く動かず
chat GPTにPFCバランス揺らす提案もらってそれにのっても動かず
アレルギーで苦しんで食べられなかった今、少しだけ数値が動いた
つまり基礎代謝900あたりということ
カロリー少なくてあすけんの女は泣いたりしている
2025/07/08(火) 17:44:56.91ID:MLeZbHfI0
家で食事する時、ご飯を半分にしてみたらどうだろうか
2025/07/09(水) 21:14:11.88ID:Ea897/TFd
頭が常時痛くて運動できなくなった
どこ行っても異常なしなのでペインクリニック行ったら薬剤性頭痛
痛み止め常飲したら頭痛起きることがあるんだとか

1ヶ月は断薬言われたけど元々痛いとこあって飲んでいるから辛い

鬱もあるししんどい
2025/07/12(土) 18:36:53.44ID:E9hCjW7y0
りんご黒酢って効くかな
2025/07/13(日) 07:09:13.91ID:Q3sSm8BR0
ホンチョていう果物おす買ってみたけど、飲んでないな
韓国のやつ
効かなそう
2025/07/13(日) 07:09:41.00ID:Q3sSm8BR0
結局効くのはマンジャロ
2025/07/14(月) 18:53:37.84ID:2W+sw0HN0
>>124
ザクロ酢かな
美味しいのでたまに飲む
127名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイ 27ce-OwKg [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 05:55:38.22ID:235IoCoX0
精神薬、断薬して痩せた人いますか?
2025/07/15(火) 06:11:47.76ID:CYbIUsOJ0
ハーイ
でもその後地獄見たよ
129名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ afb0-tFHv [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 16:35:57.58ID:1TgphTVC0
本当に全然痩せない
痩せてた時と食べてたものも生活も大して変わらないのにぶくぶくぶくぶく太っていって怖い
先生に相談して何とかオランザピンなくしたばっかりだからこれから多少でも変わってくれたらいいんだけど
暑くなる前は往復3時間くらい歩いてたけど、今それやるの倒れそうで怖いし
130名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ afb0-tFHv [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 16:38:07.17ID:1TgphTVC0
マンジャロ気になる…月に2万くらい?
131名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 7732-GIOL [2405:1203:212:3a00:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 16:47:38.23ID:iEhbUjsh0
>>127
向精神薬はやめたけど睡眠薬辞められない(´・ω・`)
向精神薬やためたら痩せたよ
132名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 8f08-vjJe [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 16:49:27.44ID:jjbFGoIy0
>>130
1万しない位
5mgだと2万しない位
133名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ afb0-tFHv [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 17:19:52.61ID:1TgphTVC0
>>132
思ってたより全然安い
それなら続けられそう
ここにいる人でマンジャロ使ってる人は5.0mg使ってる人が多いのかな?
134名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 8f34-vjJe [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 17:22:33.39ID:jjbFGoIy0
高いところ高いよ2.5mgで2万とか
135名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ afb0-tFHv [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 17:29:45.17ID:1TgphTVC0
みんなどこで貰ってるの?
ネットで最初に出たやつだと確かにオンライン診療で2.5mg二万だった
2025/07/16(水) 11:21:38.63ID:e633e4Bz0
マンジャロは後々糖尿病になるのを覚悟すれば良い薬
2025/07/16(水) 11:29:36.54ID:9TLjCs1e0
>>136
マジで?
リスク高すぎい
2025/07/16(水) 20:22:15.20ID:/OlkFu/c0
マンジャロ自由診療だから5mgだと月5万だわ
副作用きつかったから4本打って2.5mgに戻した
2.5mgでも月2.5万円よ
2025/07/17(木) 03:35:05.04ID:91mk61A40
私は5mg3万弱のところで買ってた
まだあと10kgくらい痩せたかったけど、ミニピル飲み始めたから辞めた
2025/07/20(日) 04:41:20.22ID:/T+t1p2l0
>>139
ピルとの飲み合わせ何で悪いの?どういう仕組みで?
2025/07/20(日) 04:42:34.61ID:/T+t1p2l0
>>138
副作用具体的にどんな感じだった?運動と食事で大スランプだから検討してるんだけど
2025/07/20(日) 17:06:42.79ID:528cQqOd0
113kgあるけど薬変えてくれない
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 130c-lJwS [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 17:29:18.41ID:mHve8t0e0
>>142
何の薬?
2025/07/21(月) 11:02:04.18ID:JTBN1NPL0
もう病気になって20年くらい経つけど、病気前より20キロ太ったまま。
今は週に2回ほどジムに通ってるけど下がる様子はなし。
2025/07/21(月) 11:10:12.47ID:ZAFmwvOg0
なんか精神薬飲む前より+15kgでデフォルト固定されちゃった感がある、そこで上下してる
でもそうするとLサイズのズボン全部捨てて、LLLサイズ全部買い替えないといけないおそろしい
2025/07/21(月) 11:41:57.88ID:U0QmpXh10
トリンテリックスがデプロメールに変更になったけど痩せにくくなるかな
2025/07/21(月) 11:48:24.82ID:U0QmpXh10
肥満外来行ってる>>85です
123.6キロ/55.1%→117.6キロ/53.2%
BMI43.3→41.2

今のところあすけん頼みの王道ダイエットで頑張ってる
2025/07/21(月) 15:49:49.32ID:EU7ZjYd80
最近食欲落ちて明らかに食べる量減ってるのに体重が変わらない
薬やめたら少しは代謝良くなるかなあ
今は薬飲まないと動くのも難しいからやめられないけど
2025/07/21(月) 18:33:04.78ID:2xKQvt1q0
薬は飲むのは大前提で他を何とかするしかないよね
2025/07/21(月) 19:43:02.65ID:O0HKgAbP0
太りづらい抗うつ薬ってないの?
2025/07/25(金) 19:40:10.92ID:ORYa3zfJ0
重度の睡眠障害と反復性うつで、19日から任意入院中
3食の病院食が1,600㎉程度なので、スルスルと痩せると思ったのに意外とそうでもなく
平常時より30sも増えてしまい、そこから戻らなくなってしまったので、入院中にまずは10s減らしたい

>>150
吐き気の副作用が激しい抗うつ薬なら太りづらいだろうけれど、相当きつそう
2025/07/26(土) 05:10:11.93ID:4nhNyXlV0
>>150
私はサインバルタだな
吐き気で食欲落ちてすぐ中止になったけど
作用もよく分からなかった
効果ある人には良い薬なのかも
昔リフレックスと併せて飲むのをカリフォルニアロケットて言われてた
それくらい効く人には効くらしい
私はリフレックスだけ残って太ったけど
2025/07/26(土) 07:17:04.52ID:4GD2hjNc0
カリフォルニアロケットって聞いたことはあるけれど、ネーミングよw
2025/07/27(日) 00:54:02.74ID:L/Fx/1Iw0
アメリカは競争社会激しすぎてエリートほど気付け薬レベルで精神薬飲むのが当たり前らしいから…
人材育成あまりしてくれない転職当たり前だからそうなるよね
2025/07/27(日) 08:07:49.95ID:R3pjYm3Y0
おはよう
174/90→87.3
まだ一瞬でリバウンドしかねない程度だけど、一応じわりと下がってる
2025/07/27(日) 09:00:37.44ID:PeJB1Sh00
>>155
ダイエット方法はなに?
2025/07/27(日) 09:11:17.68ID:JCqFX5SG0
これさ、たとえば昼抜きで78→63kgに落ちたとしても、昼を食い始めた途端に78kgに戻るわけでしょ意味ねぇわ
2025/07/27(日) 10:39:46.43ID:R3pjYm3Y0
>>156
任意入院ダイエット
3食病院食で、合計1,800㎉
これを19日から
8/Eまでに80s下回って退院出来れば

抗うつ薬の影響で太ったのかと思ったけれど、重度の睡眠障害の方が原因だったみたいで、
22時消灯の5時起きという生活になったら現在こんな感じ

>>157
もうダイエットって生涯の活動だと腹くくってる
歳取っちゃって若い時より代謝は落ちちゃってるし
2025/07/27(日) 10:49:44.09ID:ArKIICVP0
睡眠が乱れるとダイエット停滞するね
寝つきが悪いし早朝覚醒するし昼に寝てしまうし最悪だ
夜中の空腹もつらい
2025/07/27(日) 12:03:05.55ID:mYjcB7H30
睡眠ヤバいわ
全く熟睡感がない
スマートウォッチ着けてるけど、
昨晩レム睡眠がゼロだった
追加で寝たら30分だけレム睡眠取れたけど
2025/07/28(月) 13:07:41.20ID:RDHOMvVG0
今朝の体重、前日より微増してしまった(´・ω・`)
今日も白米の量を減らして、少し筋肉痛だが今日も自重スクワットやるか
2025/07/28(月) 17:16:30.26ID:/fi9wnnv0
アカシアポリフェノールなんかどうかな
2025/07/28(月) 17:16:30.36ID:RDHOMvVG0
うつじゃないと思うけれど、Youtuberのルイボスって人のダイエット、すごいよね
あれを見ると、心が折れそうになっても諦めるのはまだ早いって思える
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f7-f+vU [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/07/28(月) 17:33:15.63ID:D1Hkec+D0
で、当時ルイボスに感化されてダイエットyoutuberやってた人そこそこいたけど、みんな痩せる前に消えたかダイエットしてもリバウンドしてたなw
2025/07/28(月) 18:35:37.99ID:RDHOMvVG0
あ、そうなんすねw
分かるわぁ

実際、ルイボス自身もリバウンドしたり、言い訳、誤魔化し投稿をしてファン(アンチ?)から叩かれてる時もありますもんね
個人的にはあれも含めて生々しさがリアルで、アンチにはなれない
2025/07/29(火) 17:39:35.76ID:Nu6iLEXg0
下がるしかないのに、意外と下がらないもんだな
増えてこそいないが、ずっと横ばい
体重減ってないと、暇さえあればスクワットやりたい、みたいな気持ちになるけれど、
やりゃいいってもんでもないだろうから、グッと我慢してる
2025/07/29(火) 17:42:32.29ID:ZfUWrgV/0
1時間かけて散歩して0点何キロちょこっと落ちるのに喜んでまた戻る
諦めたら礼服も買い替えだなベルトが閉まらない
2025/07/29(火) 20:06:08.64ID:Nu6iLEXg0
子どもの入学式に合わせて大奮発してオーダーメイドの3ピーススーツ作ったのに、そっから20s増ですわ
卒業式の時にはまた着れるようになりたい
結構な金額かけて1回しか着てないの、余りにもカネの無駄過ぎるw
2025/07/30(水) 04:55:46.73ID:5EIoR1b30
おはようございます。
アホみたいに蛙の鳴き声が前日まで無かったのに、突然夜通しうるさくて、全然熟睡出来なかったです。
そして87.3sから87.7sに増えた……
運動量増やしたから、筋肉量が付いたってこと? 気持ち下がる〜
2025/07/30(水) 07:25:07.69ID:8wHWzfTu0
おはようございます
ここの皆は睡眠時無呼吸症候群て調べたことある?
自分最近これなんじゃないかと思ってきた
太って顎周り肉付いてるし、夜中一時に必ず目が覚めるし、今夜はくハッ!て言って目覚めたし
2025/07/30(水) 14:19:20.75ID:5EIoR1b30
>>170
検査したことあるし、実際夜中に呼吸は止まってたw
但し、止まってた時間が35秒間で、もうちょい長いか頻繁に止まってくれないと、保険でCPCPレンタルの適用にはならんと言われて
結局経過観察のままで特に何もせず
でもさあ、夜中に35秒間も呼吸が止まってるって、改めて考えると結構苦しそうなもんじゃんね

軽度だったら横向いて寝るだけで、舌根の落ち込みが緩和されるよ
2025/07/30(水) 14:21:32.83ID:1hKRc1jQr
薬のせいか食べてしまうよ‥
2025/07/30(水) 14:29:11.56ID:UZWSwOIO0
>>170
最近検査して重症で即治療開始しないとやばいですって言われてCPAPやりながら標準体重目指して減量してるよ
検査は自宅でもできるものがあるからまずは検査してみることをオススメする
検査に抵抗あるようなら手始めにいびきラボとかポケモンスリープとか睡眠記録できるアプリ使ってみるのもいいと思う
2025/07/30(水) 16:08:41.22ID:8wHWzfTu0
>>171
>>173
ありがとう
そうなんだ、検査て何科でした?
普通の総合病院でもしてるものなのかな、それとも専門の病院でやるもの?
家で貼るのと病院に泊まってやるのとあるみたいだね
2025/07/30(水) 17:41:49.46ID:5EIoR1b30
私、最初が呼吸器内科
それをかかっている精神科に報告したら、数年後にその後どうなったか確認しようということで精神科で再検査をやったよ
睡眠時無呼吸症候群に慣れてるというか強い、呼吸器内科でやるのが一般的じゃないかな
あと耳鼻咽喉科も思いつく

私は両方とも自宅でやるタイプの検査だったよ
宅急便で専用の測定キットが送られてきて、測定が終わったらそのまま業者に返送するの
結果は業者からクリニックに送られて、次の受診の時に結果を解説してもらう、っていうのが流れだったな
2025/07/30(水) 18:38:58.38ID:PJ2naHZU0
>>174
睡眠外来もやってるとホームページに書いてある耳鼻咽喉科に行ったよ
2025/07/31(木) 05:08:55.85ID:Hl1Gndh40
ここ最近自炊して結構ヘルシー傾向な筈なんだけど、
体重も内臓脂肪も増えていってる
米炊くようになったんだけど米がダメなのかな…
耐糖能異常なんだろうか…
去年か一昨年は問題なかった
https://i.imgur.com/dsEczBv.jpeg
2025/07/31(木) 06:14:56.40ID:uqAPxGgq0
>>155
おはようございます
174/90→87.0
自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも86s台にはなかなか突入させてもらえないっていう
2025/07/31(木) 09:09:38.38ID:W3e7BOl20
>>175
そうなんですね、ありがとう
一応かかりつけ内科に聞いてみるけど、病院に電話した方が早いかな
女性ですか?わたしは女なんだけど、無呼吸は男性の方が多いらしいから同性がなってるなら心強い
2025/07/31(木) 09:12:12.49ID:W3e7BOl20
>>175
数年後に検査しても変わらずでしたか?
睡眠時無呼吸症候群て脳出血とか心筋梗塞とか色んな病気の引き金になるから、いくら35秒とかでも怖いよね
シーパップ付けて寝る位しか治療法ないみたいだけど
2025/07/31(木) 09:49:46.62ID:uqAPxGgq0
>>180
睡眠時無呼吸症候群については微妙なまま横ばいだったんだけど、
その間に脳の血管が詰まったり(他の血管がカバーしてくれて脳梗塞にはなってない)、
メンタル由来で平常時の心拍数が140超えるとか、体重が20s以上増えるとか(それでこのスレに来た)、ボロボロっすわ
ざんねんながら私はがっつりおじさん すまんの(´・ω・`)
2025/07/31(木) 09:58:46.93ID:uqAPxGgq0
>シーパップ付けて寝る位しか治療法ないみたいだけど
以前まではそうだったんだけど、最近になって新しい治療法が保険適用になったよ
パンサーの菅さんがCPAP合わなかったので、この新治療法に救われたって言ってて最近話題になってた

これ
https://www.google.com/search?q=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E7%84%A1%E5%91%BC%E5%90%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4+%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC+%E8%8F%85+%E6%96%B0%E6%B2%BB%E7%99%82&rlz=1C1SLLM_enJP1122JP1122&oq=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E7%84%A1%E5%91%BC%E5%90%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%80%E8%8F%85%E3%80%80%E6%96%B0%E6%B2%BB%E7%99%82&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIHCAEQIRigAdIBCTI4Njk0ajBqN6gCCLACAfEFzLisRoytQjQ&sourceid=chrome&ie=UTF-8
2025/07/31(木) 11:30:30.50ID:uqAPxGgq0
ダイエットスレなので、ちゃんとダイエットの話をしよう
まだちゃんと下がっているとまでは言えないけれど、一応大幅なリバウンドはせずに過ごせている
でも根本的なところとしてメンタルを患っているので、何をしてても本当にこれでいいのだろうかと毎日自信喪失を繰り返している
うつ病治療中の積極的な減量って、本当はよろしくはないんだろうね

自重スクワットしたら、なんか吐き気でキモチワルイ……
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0220-BXq8 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 13:18:42.24ID:XYerhntf0
マンジャロ使ってる
3ヶ月で5キロ痩せた
あと一年ぐらいは打ち続ける予定
2025/07/31(木) 15:09:46.94ID:SSPxNhCO0
何センチ何キロから5キロ痩せたの?
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0220-BXq8 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 15:22:53.94ID:XYerhntf0
172/67から5キロ
2025/07/31(木) 15:28:00.34ID:SSPxNhCO0
回答ありがとう
もうこれ以上薬使ってまで痩せる必要なくない?
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0220-BXq8 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 15:34:41.33ID:XYerhntf0
前は痩せてたんでマンジャロだと楽だからね
2025/07/31(木) 16:22:55.18ID:GqkUY7/U0
おれは普通に糖尿でマンジャロ投薬されてる。
5kgくらいはすぐ痩せたけどそれ以降はなかなか痩せないよ。
ちゃんとジムとかにも通ってる。
2025/07/31(木) 16:56:53.36ID:mrCiIeIC0
キリマンジャロ
2025/07/31(木) 21:57:41.15ID:yK3U6thx0
ツマンネ
2025/08/01(金) 18:28:26.58ID:7cf3PteJ0
ここのスレにいる人は、うつ病なりその他の精神疾患の治療中なんだろうけど、
メンタルの維持とダイエット活動の両立ってめちゃくちゃ難しくないですか?

今日、軽く天気が崩れただけで、途端にテンションがダダ下がりしてしまった
何とか自重トレはしたけど、ウォーキングは出かける気にならなかったorz
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 029e-f+vU [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 18:45:26.56ID:e4RwBAMZ0
ウォーキングは気分が乗った時にやるのがオススメ
毎日とかローテーション決めてやると、どんどんキツくなって急にやらなくなる
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0231-ZqRA [240a:61:60bc:970b:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 19:27:30.47ID:k73JKBqP0
糖尿病の人いないですか?糖質制限無理なんですが
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0220-+BoV [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 19:43:09.89ID:JpXnTinq0
マンジャロ最強だから皆やればいいのに
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0231-ZqRA [240a:61:60bc:970b:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 19:51:11.83ID:k73JKBqP0
マンジャロやめたらリバウンドするって
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0231-ZqRA [240a:61:60bc:970b:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 19:52:06.33ID:k73JKBqP0
あと、障害年金しかない自分には高すぎる
2025/08/01(金) 20:53:28.93ID:7cf3PteJ0
>>194-197
糖尿病は色々難しいので、ここじゃなくて専門スレに行った方がいいと思う
ていうか糖尿病なら、ダイエット目的の自費診療と違って、保険適用でマンジャロが処方されるじゃろ?
保険適用されても、月々1万円くらいは自己負担かかるみたいだけれども
2025/08/02(土) 01:56:28.85ID:Ba/yOA8w0
>>195
辞めてもリバウンドしないの?
どういう感じで痩せるの?
お腹空かなくなって何も食べなくても平気になる感覚なのかな
どう最強なのか教えて
2025/08/02(土) 01:58:27.30ID:Ba/yOA8w0
あと副作用とか、よく下痢とか腹痛酷くて急性膵炎になりかけてた、とか聞くけど
2025/08/02(土) 06:45:38.34ID:LaFYjVSa0
>>178
おはようございます
自己ベスト更新コネー(´A`)
てか2日連続微増
87.0→87.2→87.3

食ってる量、管理下で減らしてるのにねー
いやでも、激リバでなければこんなもんか
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f3-+BoV [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/08/02(土) 15:15:22.71ID:Vhzjbl0O0
>>199
止めたらリバウンドするんじゃない?
止めなきゃいい話
単純に食欲なくなって食べなくてもお腹すかない状態になる
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f3-+BoV [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/08/02(土) 15:18:09.81ID:Vhzjbl0O0
ちなみに元々一日一食だったからあまり勢いはないけど、普通に食べてる人ならかなり痩せるんじゃないかな
2025/08/02(土) 15:20:07.06ID:3GgaSN000
タダでできること(ダイエット)にお金を払うのは抵抗があるなあ
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f3-+BoV [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/08/02(土) 15:22:55.20ID:Vhzjbl0O0
まあ好きな方法でダイエットすればいいんじゃない
マンジャロは空腹我慢しなくていいから楽だって話
2025/08/02(土) 15:24:45.61ID:3GgaSN000
それはそうね
私は手軽さよりもお金が大事
2025/08/02(土) 15:36:12.63ID:SSVw3mYS0
>>204
服買い換えることになる
腰痛が悪化する

まぁただリバウンドするんで飲み続けなきゃいけないつうならダメかもな
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e20-yl7g [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/08/02(土) 16:09:58.64ID:E5ZTBFbF0
マンジャロやってみたいけど副作用が気になるけどそこはどうなん?
仕事してる人は日常に支障出ない?
2025/08/02(土) 16:45:37.31ID:LaFYjVSa0
コメント下さった方、有り難うございます
このスレに出入りしてることからお察しなのですが、うつ病を絶賛患い中なので、ダイエットもさることながら、
まずはメンタルを整えることを最優先します

今日は何となくメンタル沈んで、ダラダラしておりましたー
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b967-acSK [126.58.211.10])
垢版 |
2025/08/02(土) 18:08:26.42ID:m4ynvaCS0
俺の主治医めっちゃ細い
身長は178cmくらいだけど50kgくらいしかないと思う
2025/08/03(日) 03:57:26.11ID:wJeuu2do0
体質でしょ、痩せの大食いの人生まれつきだから
羨ましい体質だよねぇ~
大食いの人とか、ウンコ八回位行くとかギャル曽根言ってた
2025/08/03(日) 07:01:24.33ID:X8ioDzCI0
おはようございます
そのギャル曽根が、最近はすっかりぽっちゃりしてきちゃったじゃない
今やギャルじゃないし、結婚してるから実は曽根でもないっていう
2025/08/03(日) 07:54:55.95ID:X8ioDzCI0
さて、おはようございます
前日よりは体重は減ったものの、自己ベスト更新はならず

天気は晴れているけれど、うつ症状収まってない
本当は朝日を浴びて散歩するのがいいって言われているけれど
コンビニまでアイスコーヒーを飲みに歩けたらいいな
2025/08/03(日) 08:11:24.76ID:yiXDjKxg0
ギャル曽根は3回妊娠出産してるから体重の増減はそれの影響もあると思うよ
2025/08/03(日) 08:13:24.30ID:uheeofMm0
おはよー
昨日夜だいぶ控えめに夕飯食べたから体重減ってるの期待したけどそうでもなかった…
こないだSCでトイレ行ったら手洗い場にリスパダールの液体が中身は無い状態で放置されてた
皆病んでるんだな~
2025/08/03(日) 09:36:40.48ID:wJeuu2do0
SCって何の略
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16f7-Fz9E [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/08/03(日) 09:46:54.42ID:2ybthbB20
太ってるのはわかってたけど怖くて体重計乗れなくて、今とうとう測ってみた…
想像を遥かに超える数字で失神しそう
最近胃腸の調子悪くてまともに食べれてなかったのに全然減ってないの?
どうしたらいいんだこれ
2025/08/03(日) 10:34:52.74ID:X8ioDzCI0
shopping
2025/08/03(日) 10:37:00.54ID:X8ioDzCI0
ごめん、途中で書き込んじゃった
shopping centerくらいしか思い浮かばなかったわ

胃腸の調子が悪いと体が保護モードになるから、かえって体脂肪を蓄えやすい体質になっちゃうよ
掛かりつけのお医者さんに相談するがよろし
2025/08/03(日) 12:09:23.46ID:wJeuu2do0
>>219
ありがと、ショッピングセンターをSCて言うのか
2025/08/03(日) 12:13:17.57ID:wJeuu2do0
>>217
何キロありましたか?多分私の方が多いと思う
身長165体重73だから
これでもあすけんで1600にして4月からプール通ってるのに一キロしか減らないていう…
だいたい65位キープしてたのがジワジワ太ってこれ

マンジャロやりたいけど、打ち続けないとリバウンドするのが…悩む
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16f7-Fz9E [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/08/03(日) 13:18:18.64ID:2ybthbB20
>>221
158cmで72.8kgだからこっちの勝利です…
ここ数年で25kgくらい太り、運動しても食事減らしても増える一方で別の病気を疑うレベルで太っていってる…

マンジャロ私も気になるけど副作用どんなもんなのか…頭痛腹痛で日常生活に支障来たすレベルだと生活してけないし
2025/08/04(月) 06:50:03.65ID:zk2hkwoh0
昨日のニュースサンデーステーション?で特集マンジャロの危険やってたらしいけど、見るの忘れてしまった
誰か見た人どんな感じでしたか?
真夏にやると脱水して熱中症になりそうだから、基本これ引きこもり専用ダイエット薬みたいな感じする
元々糖尿病の薬だし
糖尿病じゃない人が打ち続けると低血糖になるし、血糖値の乱高下はセロトニンにも関係してそうな気がする
2025/08/04(月) 07:06:45.52ID:Lx+EejLU0
おはようございます

>>223
最近ずっとマンジャロの心配をしている人かしら?
身近に糖尿病治療で保険適用で治療している人、ダイエット目的でオンラインの自費診療を受けている人、両方いるけれど、
定期的に医師にかかって診断を受けるという点では保険も自費も変わらずだから、そこまでやる前から心配しなくてもいいのでは

ちなみに、糖尿病の人は見た目そんなに変わってないけれど、血糖値コントロールは今までの中で一番うまくいってて、
ダイエット治療の人はまだ途中だけど、かれこれ10s以上は体重が落ちたって報告を聞いたよ

未知の治療に踏み出そうとする不安感は非常に分かるので、応援したいのだけれど応援しか出来んのよ
2025/08/04(月) 08:45:38.18ID:BtGsAACR0
トリンテリックスからデプロメールに完全に切り替わったけど前より鬱に効いてるぽくてむしろ痩せやすくなった感あるわ
薬として太りにくいのはトリンテリックスらしいけど
2025/08/04(月) 11:04:53.34ID:zk2hkwoh0
>>224
応援というか、具体的な副作用を聞いておきたいだけ、あとは仕事しながらできるものか
2025/08/04(月) 11:08:36.46ID:zk2hkwoh0
あと、リバウンドする時は単純に打つ前より空腹感が強く出て食べ過ぎてしまうからリバウンドするのか、とか
そういうとこが明確に知りたい
2025/08/04(月) 11:31:12.37ID:fbKydfdq0
ここまで答えてくれてるんだから、後はもう病院で聞いた方が良いのでは?>マンジャロ
2025/08/04(月) 11:50:22.38ID:zk2hkwoh0
ここまで、って??
全然詳しい副作用も無し
働いてるのかも無しだけど
知恵袋でみると、3ヶ月以上やるものじゃない
3ヶ月でも甲状腺機能低下症、鬱病に実際なった
最悪甲状腺がんの副作用てある
2025/08/04(月) 12:30:54.57ID:V0xEGWnC0
おれは鬱病と糖尿だからなぁ。
糖尿のほうはマンジャロ打ち出して数値が安定してきた。
2025/08/04(月) 13:00:16.70ID:Lx+EejLU0
副作用は吐き気、うつ持ちは場合によっては抑うつ状態になる
リバウンドは基本しない
したとしたら、それはめんどくさがって注射をサボったりだとか、医師の指示に従ってないだけ
私の知り合いはふたりとも仕事しながら治療して、今も続けてる
あなたも仕事しながら出来るかは、あなた次第だから何とも

3か月という数字は、減量目的の保険適用が3か月間限定で、そこからきているのだと思われ
がんについては知らんから何とも言えん
2025/08/04(月) 13:06:45.84ID:Lx+EejLU0
そんなことよりうんこがずっと出なくてつらい
2025/08/04(月) 17:47:21.87ID:7Tv+hk7E0
マンジャロやめたら食欲がもとに戻ると思うんだけど
そうしたらまた元の体型に戻るんじゃない?
我慢できるならそもそも太ってないだろうし
病気が治って抗精神病薬を飲まなくなるまでマンジャロ打ち続ける感じ?
それとも一生打ち続けるの?
2025/08/04(月) 17:53:53.86ID:Lx+EejLU0
それで解決できるんなら、一生打ち続けるんじゃないのかしら
って思ったけど、それこそ医師の判断ありきだろうから何とも言えんな
どうなんだろね
2025/08/04(月) 18:31:24.90ID:Lx+EejLU0
ドうつでベッドに横たわり中だけど、それじゃ推奨消費カロリーを満たせないから、
バスで強制的に駅前に行って、そっから歩いて帰るムーブを強引に実行

ノルマとか義務感抱くのって、いちばん長続きしないらしいですけどね……
2025/08/04(月) 18:38:29.57ID:LnOWuP010
どうつなのに?先ずは体調では
2025/08/04(月) 18:52:06.31ID:zk2hkwoh0
>>231
あなたは男性女性どちら?
性別でも副作用変わりそう

一生打ち続けるのか、なるほど。それはリバウンド知らずだね!
238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa08-mcoX [106.133.26.109])
垢版 |
2025/08/04(月) 20:55:51.07ID:hSiOZ74Aa
理解力
239名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa08-mcoX [106.133.26.109])
垢版 |
2025/08/04(月) 20:56:24.92ID:hSiOZ74Aa
誤爆デス
2025/08/04(月) 21:14:52.73ID:Lx+EejLU0
わしゃおっさんやけど、事例紹介したのはふたりとも40代女性

どうつ、歩けるなら歩いた方がいいのは確かなので(何とか達成
2025/08/05(火) 04:58:38.97ID:2Cf38OjI0
ど鬱なのは何が原因なのかね
2025/08/05(火) 06:52:04.62ID:25jJglIQ0
>>178
おはようございます

174/90→86.8
自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもドうつだからか5日もかかった……

>>241
反復性うつって正式に診断が下りてるから、一般的なうつ病よりさらにドパミンが枯れ果ててるんじゃないかしら
一生こんなモンすよ 共に人生歩んでいくしかない
2025/08/05(火) 08:05:35.34ID:fuQo+T3A0
65㎏→42㎏
もう少し頑張るぞ
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2be1-sDCM [114.172.113.158 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/05(火) 17:18:13.59ID:AHFtAGwK0
体重落ちない原因どれだと思う?
ハロペリドール
レキサルティ
セルトラリン
アルプラゾラム
デエビゴ
ブロチゾラム
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2be1-sDCM [114.172.113.158 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/05(火) 17:20:07.99ID:AHFtAGwK0
ここ最近66kgで停滞してる
https://i.imgur.com/aShekWE.jpeg
2025/08/05(火) 17:41:34.46ID:25jJglIQ0
>>244
何とも言えないんだけど、少なくとも眠剤は原因薬剤から除外しても良さそう
むしろ眠剤はしっかり摂って、熟睡を日々目指した方が停滞期を抜けるきっかけにはなりそう
私の場合は、結果的に考えると不眠が肥満の原因でした
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 161f-Fz9E [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/08/05(火) 18:17:33.63ID:7I45/cgP0
痩せなさすぎて昔は意識にも上がらなかった脂肪溶解注射とかに頼りそうになる自分がいる
スルリムとかばんばん広告流れてくるから胡散臭いってわかってるのに…
2025/08/05(火) 20:25:34.23ID:TXzBFZTE0
レキサルティは太るよ
2025/08/05(火) 20:32:15.17ID:25jJglIQ0
>>247
美容外科Youtuberが解説してたんだけど、脂肪溶解注射や脂肪吸引は確かに効果はあると
但し、一度脂肪を除去してしまうと、その後太れない体になってしまい、本来は皮下脂肪になるものが内臓脂肪になったり、
血液に循環されてしまい高脂血症になってしまうリスクが上がるって

それを聞いてから脂肪吸引も考え物だなあと思ってしまったよ
2025/08/05(火) 20:53:03.52ID:0Islng9n0
足の太ももが擦れるのが嫌
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6df-keuE [202.243.84.30])
垢版 |
2025/08/06(水) 03:38:37.76ID:xhFECEY/0
2年前まで40キロしかなかったのに薬初めて68キロになっちまった 運動するか…最近飲み始めたオランザピンの効果かご飯が美味しい
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6df-keuE [202.243.84.30])
垢版 |
2025/08/06(水) 03:44:05.28ID:xhFECEY/0
4年レクサプロ続けてそれに加えてエビリファイかオランザピン試してる最中だけどこれらの薬は太るのかな
2025/08/06(水) 04:29:39.34ID:IGzKNRhq0
>>249
なるほどねぇ
脂肪吸引は部分痩せが出来るからいいなと思ってたけど、そんなリスクあるのねぇ
地道に運動と食事制限にしとくわ
2025/08/06(水) 05:52:50.33ID:FkF9y3jQ0
自分はエビリファイのとき太った
2025/08/06(水) 06:59:17.91ID:dOxppWvB0
おはようございます

>>242
174/90→86.4
2日連続で自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そこそこの食事量+散歩は、やっぱ体重落ちますね
特保とか機能性表示のお茶を飲んだから、痩せが加速しているのかは正直分からん
日々、やることやってりゃ、飲んでなくても痩せるような気はしないでもない
2025/08/06(水) 13:16:50.28ID:IGzKNRhq0
>>255
あれ?マンジャロの人じゃないの?
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4499-UhpS [2405:1203:212:3a00:*])
垢版 |
2025/08/06(水) 18:48:36.32ID:fYtFoJSE0
77.7kgから今日一日で
76.7kgまで落ちた(´・ω・`)
2025/08/07(木) 17:55:56.89ID:8QqSJ0e30
日没近くなったし、お散歩行こうと思ってたんだけど、急に元気がなくなっちゃった
靴下履いたんだけどなあ
2025/08/07(木) 19:07:54.02ID:oqGw4njR0
>>173なんだけど精神科で睡眠時無呼吸症候群の検査した病院からBMI22まで減量するよう指示が出ましたって言ったら防已黄耆湯という漢方が出た
浮腫の解消などに効果があって肥満症の人に出すことがあるらしい
2025/08/07(木) 21:51:23.14ID:8QqSJ0e30
その後どうにかこうにか歩きに出られたけれど、微妙に700歩くらい推奨値に足りてなくて草

>>259
BMI22!すげー、ご無理なさらず頑張ってください
2025/08/08(金) 18:27:48.39ID:tnJjUyDG0
靴下が立ってはけなくなるズボンが邪魔して
2025/08/08(金) 20:39:18.82ID:JpQAMXEP0
分かる
あとゆったりしたボトムスでウォーキングしてると内腿が擦れる
2025/08/09(土) 05:35:11.20ID:Ij3s4y1c0
おはようございます
22時寝⇒中途覚醒2回を挟み5時前起き(これでも大分マシにはなった)
これが中途覚醒無しで6時まで寝られるようになるのが当面の目標
抗うつ剤はトリンテリックスの常用しているけれど、抗うつ剤というよりかは不安定な睡眠が太ってる現状の主原因な希ガス

一瞬微増して、今朝は3回目の自己タイ記録
中々新記録突破しねえのなー……
2025/08/09(土) 09:44:11.63ID:qhhFS8HW0
BMI22まで行ったけどまだポチャっとしてるな
あと3〜5キロは落とすつもり
2025/08/11(月) 06:51:04.93ID:z6ew8PQz0
みなさん、おはようございます。

自己ベスト更新コネー(´A`)
8/6を最後にビタっと横ばいだったり100g、200g程度の微増⇒復元を繰り返し
調子悪くて1日中臥せってたり、ウォーキングしても5,000歩も出来なかったりではあったから、原因はコレ

体調は最優先しつつ、今週はまた自己ベスト更新したいとこです
まあ気長に
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae3d-I4kv [240b:12:2e1:3e00:*])
垢版 |
2025/08/11(月) 07:06:48.03ID:LjAIxKAD0
俺も痩せたい
統合失調症の薬で食欲が増してるって薬局で言われた
今まで何度もリバウンドしてきた 183 99
2025/08/11(月) 07:44:10.62ID:qn2nID190
薬飲んでるうちはどう足掻いても痩せないよ
2025/08/11(月) 08:17:08.89ID:nQu9OS1f0
>>259
今の身長体重いくつ?
22って結構痩せてる感じ
2025/08/11(月) 08:43:09.73ID:T8aRtipL0
>>267
糖質は一生薬漬けなんだけど…
2025/08/11(月) 09:30:10.35ID:g+9r/km90
良くも悪くも75kgで安定したそこを上下するだけで何やってもどうにかなる気がしない
2025/08/11(月) 10:11:33.63ID:sruz9YIa0
>>268
身長170 今朝の体重71.7BMI24.8
病院で指示が出たのは63.5までの減量
首周りに脂肪がついてるのが睡眠時無呼吸の原因の1つでもあるからちゃんと筋トレして体脂肪率落としていかないといけない
2025/08/11(月) 10:19:19.90ID:nQu9OS1f0
>>271
そんなにデブでもないから減量難しそう
首回りだけ部分痩せてどうやるの、首の筋トレ?
自分も無呼吸だからきになる
2025/08/11(月) 10:23:19.19ID:5xSQrHRL0
>>272
84キロスタートだったからここまではなんとかこれたけどこの後が難しくなってきそうだなと思ってるよ
筋トレで部分痩せはしないと聞いたことがあるから近所の24時間ジムで全身満遍なくというか大きい部位?チェストプレスとかレッグプレスとかをやるようにしてる
2025/08/11(月) 10:23:48.64ID:5xSQrHRL0
あれごめんID変わっちゃった
2025/08/11(月) 12:34:20.77ID:z6ew8PQz0
統合失調症の人は症状は大変だし、確かに薬剤の影響で痩せにくくなるってのは事実なので、本当に大変だろうなと思う
処方薬を飲んでいる以上は、自宅にて自力でダイエットをするのは不可能とは言わんものの、相当な困難を伴うはず

現実的な手段は任意入院して、3食低カロリーの病院食で体重減らすみたいな専門的な治療じゃないかなあ(今の自分がこれに近い)
統合失調症の症状が安定すれば、体重が増えまくろうがOKってことはないはず
普通に肥満由来の糖尿病、心筋梗塞、脳卒中のリスクには晒されることになるし
主治医に相談してみてね、お大事に
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9723-RP0Q [240a:61:60fc:4de1:*])
垢版 |
2025/08/11(月) 13:28:51.98ID:5lVWMpGe0
薬由来の糖尿病が一番悔しい
2025/08/11(月) 13:40:47.90ID:g+9r/km90
体重ふえたら腰やるってことは相撲取りは全部腰やってるということだよな
2025/08/11(月) 14:01:31.07ID:z6ew8PQz0
相撲取り、腰痛が悪化して引退って結構いるよ
言うても関取衆はただの肥満じゃなくて筋肉ガッチガチだから、ダイエット対象の肥満とは全然違うけどね
体脂肪だって幕内力士で30%切ってるっていうし
2025/08/11(月) 15:02:44.33ID:nAkhr0t20
>>269
一生痩せれないってこと
2025/08/11(月) 15:05:25.88ID:nQu9OS1f0
>>273
12キロどうやって痩せたん?
2025/08/11(月) 15:05:43.30ID:nAkhr0t20
俺も統失だけど、
10km歩く日もあるけど全く体重減少に寄与していない
運動はほぼ意味がなく、食べるか食べないかだけ
でも食べるのを我慢するとどこかで食欲が爆発する
結果として太り続ける
2025/08/11(月) 15:39:44.96ID:sruz9YIa0
>>280
酒禁止菓子禁止アイス禁止18時以降朝まで食べない
低温調理器買って鶏むね肉茹でたり豆腐納豆ヨーグルトなどタンパク質中心の食事
甘い物ほしくなったらプレーンヨーグルトに蜂蜜少量かけて食べる
どっかで限界きてリバウンドしそうだけどもう一生この生活しようと思ってはいる
無呼吸の治療するようになってから睡眠の質上がったらしくて食欲爆発することが減ってきたよ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9723-RP0Q [240a:61:60fc:4de1:*])
垢版 |
2025/08/11(月) 15:51:44.17ID:5lVWMpGe0
>>282
あすけんとかで記録つけてる?
PFCバランスと糖質教えてほしい
2025/08/11(月) 15:56:50.58ID:sruz9YIa0
>>283
ごめんあすけんは何回もチャレンジしたんだけど三日坊主になってしまってる
記録はつけてないけどPFCバランスめちゃくちゃな自覚はあるからあまり参考にしないで…
2025/08/11(月) 16:38:18.22ID:nQu9OS1f0
>>282
そうなんだ、サンクス
期間はどのくらいかかってるの?
基本的に一日のカロリーて500カロリー位に抑えてる感じかな?米とか炭水化物も無しなの?
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9723-RP0Q [240a:61:60fc:4de1:*])
垢版 |
2025/08/11(月) 16:42:14.55ID:5lVWMpGe0
自分は女だけどあすけん使って1500kcal制限とウォーキングだけで1年半かけて15kg以上減らせたけどね(70kg→54kg)
でも54kgくらいから2年以上停滞してなかなか痩せれない、53kg54kg行ったり来たり
2025/08/11(月) 17:01:25.83ID:sruz9YIa0
>>285
本腰入れ始めたのが5月頭だから3ヶ月ちょいくらい
健康的なペースではないのはわかってるけど無呼吸改善のためにあえて急いでる
2025/08/11(月) 17:15:14.19ID:sruz9YIa0
書き忘れ連投ごめん
炭水化物は子供の食べ残しをたまに食べてるくらいで基本とってない
カロリーは計算できてなくてわからないや
2025/08/11(月) 19:31:12.60ID:z6ew8PQz0
>>286
痩せたのもすばらしいけど、それ以上に2年以上停滞で踏ん張ってリバウンドしてないのがすごい
2025/08/12(火) 07:09:56.30ID:LD/sCa/u0
おはようございます

>>265
7/18 174p/90.0s
8/12 86.1s

6日振りにやっと自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
連休中は何となく元気がなかったので、ドカ食いしないようにひたすら寝て過ごしてました
今日も天気悪そう……
2025/08/12(火) 07:12:44.09ID:+kbAKSRx0
ここ2、3日食べ過ぎだ…
お盆は飲み会2日もあるし今からでも節制しよう
とりあえず日課の体操とストレッチやるか~
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16a6-ePur [2405:6581:fe0:1a00:*])
垢版 |
2025/08/12(火) 18:17:16.28ID:2C+J7cId0
久しぶりにスレ覗いたけどマンジャロに関連する話
ドグマチールのんでた時に食べても食べても飢餓感があって10キロ近く太ってたんだけど
あれ薬に血糖値をいじられてたみたいで糖質制限生活したら飢餓感がほぼなくなったそして痩せた
糖質制限てタンパク質と油脂をメインにしちゃうと血液がドロドロになるし低血糖おこすから山ほど葉物野菜も食べないといけなかった
エンゲル係数は上がるが薬より安いと思う
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16a6-ePur [2405:6581:fe0:1a00:*])
垢版 |
2025/08/12(火) 18:19:27.94ID:2C+J7cId0
ダンナももっと緩い糖質制限生活で125キロ→95キロまでおとしたよ
1年間で
2025/08/12(火) 18:40:15.34ID:LD/sCa/u0
ふたりともシレっとご夫婦共に結果残しててすごいんよ
ワイもまずは10s
2025/08/13(水) 10:28:15.39ID:DPQwnNhn0
お盆で帰省して爆食いして3500キロカロリー
あすけんでは6点
体重は変わらず
今日からまたがんばる
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4743-psC/ [2405:1203:218:3300:*])
垢版 |
2025/08/13(水) 14:34:45.50ID:D0FMSSQo0
マンジャロ買ってきた(´・ω・`
2025/08/13(水) 16:23:06.75ID:3kfjY5dl0
ここ最近のマンジャロ民の人の投稿見て思ったんだけど、自費でマンジャロ買うんだったらライザップに通った方が確実に結果出るのでは
2025/08/13(水) 19:22:52.17ID:b5S9U/Q70
マンジャロの方が安い
ライザップなんてつらいだけ
2025/08/13(水) 21:08:22.96ID:qfFEwNkm0
ライザップに通って結果出せるくらい元気なら薬飲んでない人が多いのでは
2025/08/13(水) 22:19:52.73ID:3kfjY5dl0
ここ病気を抱えながらダイエットに取り組んでる人のスレだった
完全に忘れてた、すまん
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 020c-8cPl [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/08/13(水) 22:24:13.76ID:SAmg8dOL0
まあ、精神病抱えながらダイエット取り組める人は、精神は安定している方
2025/08/14(木) 06:56:01.10ID:MvuMhJXf0
みなさん、おはようございます

>>290
7/18 174p/90.0s
8/12 85.8s

1日400gリバってからの、700g減でした
しかし自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、という気分にはならず……

私は気持ちの浮き沈みは何それってタイプなので、精神は安定してる方なんでしょうけど、結構な重度睡眠障害でして……
大分緩和したものの、未だに夜中に2回は目が覚めて、その度にゾルピデムをぶち込んでいる日々です
中途覚醒せずに8時間通しで寝かせてくれよってのが、ここ1年近い悩みです
頻繁に処方調整してもらってるんですけどね、これが中々……
2025/08/14(木) 10:07:37.90ID:YbZuh3fk0
また腰痛キター
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1638-ZDX3 [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/08/16(土) 10:41:26.26ID:dxD63y2O0
食べ物減らしても肉体労働して体動かしても二キロ以上増えててもう気が狂いそう
なんなのどうしたらいいの
2025/08/16(土) 10:50:09.99ID:0rwOJyWk0
おはようございます

>>302
7/18 174p/90.0s
8/16 85.5s

昨日は昼食後に気持ち悪くなり、吐きそうになるのをこらえて横たわって耐えるという生活でした。
ですので、痩せたというよりはシンプルに脱水だろうなと思います。
吐き気の原因は抗うつ剤の影響なのか、眠剤調整中の影響なのか。

とはいえ、何やかんやで1s/週のペースで体重は下がっています。
このまま今月中、あと2s落ちるか。
2025/08/16(土) 21:16:59.69ID:QU5wJmQh0
早朝からジム行って、
午後はDIYで実家の電気工事やってた
作業が難航したけど、4時間かけて勝手口の蛍光灯をLEDに付け替えた
あれでカロリー消費したと思うけど、実家の食事がカロリー高すぎて合計2287kcal
努力が水の泡かもしれない
実家の高カロリー食、どうにかして欲しい
2025/08/16(土) 21:18:52.10ID:QU5wJmQh0
ちなみに自分、これまで綺麗に、
ジムに通い始めるタイミングとメンタル崩すタイミングが一致してる
なんなんだろう、診断は統合失調症だけど、
躁の波が最高潮に達するとジムに通いたくなるのかな
で、その直後に鬱の波が来るのかな
今は会社休んでる
2025/08/17(日) 06:37:58.16ID:xLWMuf6J0
おはようございます

>>305
7/18 174p/90.0s
8/17 85.2s

見た目は2日連続自己ベスト更新ですが、恐らく昨日酷かった下痢による脱水でしょう。
朝何も食えず、昼半分、夜になって食欲は戻りましたが、基礎代謝量の半分しか食べられませんでした。
急なメンブレは目標達成の面からも困る(´ω`)
2025/08/22(金) 08:01:59.78ID:wWseNLCC0
昨日1083kcalしか食べてないのに今日増えてた
一体どこまで落ちてるんだ私の代謝
2025/08/22(金) 12:26:25.23ID:Cxlkvfvt0
はじめまして
ポケモンGO再ダウンロードしてダイエット再開しようとしている4日目です。
1日目86.3kgあった体重が、生理終了と共に今朝は84.2kgになってました。(166cm)
元々摂食障害で拒食症になった経歴がありますが、ハイになりすぎないようにコツコツ頑張ります。でもどこかで減らしがいがあると思っててまた40kg切るまでやり躁状態になりそう…
2025/08/22(金) 14:45:15.99ID:ULxpuQT90
>>310
精神薬飲んでてポケモンと食事制限だけで40キロ痩せられるのって凄いね
2025/08/22(金) 14:56:00.31ID:/nDzyrK50
代謝を上げるには筋肉をつけるといい
特に下半身
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d311-rrK6 [180.15.201.118 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/22(金) 15:08:56.06ID:k1qkIJV90
このスレ多分痩せて見た目を良くしたいって人が多いと思うけど、
コスプレイヤーのえなこみたいな見た目を目指してるなら筋トレも必要だよ
ただのガリガリだとアフリカの飢餓状態の人みたいになる
マッチョになる必要はないので、ちょっと人より筋肉付いてる程度で体脂肪率も抑えられてると美しくなる

メンタル病んでると中々難しいけど、
自分は気が向いた時にジム通ってる
有酸素運動も合わせてやってるけど、
手で掴める体脂肪は減りつつある
2025/08/22(金) 16:33:08.49ID:Cxlkvfvt0
>>311
嫌味ですか?
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 269e-Rr0o [240a:61:21d1:5f94:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 16:36:34.27ID:QZ7orfr+0
>>310
2年くらいかけてゆっくり頑張りましょう
あすけんも併用して
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d311-rrK6 [180.15.201.118 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/22(金) 17:57:50.24ID:k1qkIJV90
>>314
嫌味ではないと思う
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a80-r9HC [133.32.219.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/22(金) 18:28:57.83ID:LGfrzhGq0
ピル+コンサータで5年で30キロ増えて全く減らない……
こんなに巨躯なのに糖尿病じゃないから肥満症の治療は……って言われたよー
BMI35超えてるのに!!
代謝落ちてるから本当に体重減らなくてしんどい

あすけん頑張ってるけど栄養バランス取れてないから点数低いしもうどうやって痩せたらいいのかと
フルタイム勤務で遠距離通勤だから運動する体力も残らないよ……
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 269e-Rr0o [240a:61:21d1:5f94:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 18:41:45.87ID:QZ7orfr+0
>>317
あすけんの摂取カロリーだけでも守ったら?
319名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-RiuH [106.146.5.148])
垢版 |
2025/08/22(金) 18:51:03.65ID:JHOHHGDVa
ただつけるだけでは頑張ってるとは言えないのが辛いとこよな
アドバイス出るからそれを参考にしたりとかね
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 269e-Rr0o [240a:61:21d1:5f94:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 19:17:07.03ID:QZ7orfr+0
ところで低容量ピルもコンサータも太る薬ではないとgptは言ってるけどな
>>317はなんなんだろうね
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a2c-NJS6 [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 19:31:45.78ID:h/SN9eTG0
>>317は太った理由を薬のせいにしたいだけ、
>>317の1日の食事内容知りたいわ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef2e-rQbe [2001:268:d2ef:c1be:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 19:55:37.49ID:Z/i/mRJ30
人によるが自分はコンサータの副作用で食欲減退するぞ 朝飲んだら夕方あたりに薬の効果切れるから結局爆食いするんだけどね
323317 (ワッチョイ 1a80-r9HC [133.32.219.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/22(金) 21:00:21.02ID:LGfrzhGq0
まとめてのレスになってごめん
カロリーは基準以下だけど栄養素が足りなくて低得点連発してる
たんぱく質足りないのはヤバいから時々プロテイン飲んでる
甘いの好きじゃないからプロテインも毎日は飲めないけど……

医師には代謝落ちるから太りやすくなると言われたから信じてたけど違うの?

食事は最近はそうめんが多いよ
あとはベースブレッドとか完全メシ

とりあえず名無しに戻ります
2025/08/23(土) 03:47:01.98ID:YucYZBfx0
>>314
嫌みじゃないよ、本心
精神薬飲んでるとホントに痩せにくいの自分も嫌と言うほど知ってるから
2025/08/23(土) 03:49:01.92ID:YucYZBfx0
>>317
ピルも太るよね、自分もWだからよくわかる
ちなみに避妊目的じゃく、婦人科系病気術後再発予防だからやめられないし
精神薬+ホルモン薬は最強に痩せにくい
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e311-gNxJ [180.15.201.118 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/24(日) 07:20:04.80ID:9qpu32360
運動しても腹減るから食べてしまって結局太るので心が折れそう
2025/08/24(日) 08:20:12.67ID:fz8S6a3o0
だから運動は無酸素運動にして、なるべく食事取らないようにするしかなくない
ライザップみたいに
極端な食事制限と極端な筋トレで
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f9e-V63A [240a:61:21d1:5f94:*])
垢版 |
2025/08/24(日) 08:33:51.97ID:WdNwJIOB0
>>326
食後10分以内くらいに軽い筋トレをするといいよ
自分は膝や腰が悪いので、前橋市がYouTubeであげてる膝痛腰痛の人におすすめという筋トレを毎食後やってる
食後ならお腹空いてないはずだし、食後の運動は血糖値スパイク対策になるしいいよ
2025/08/24(日) 09:17:13.83ID:qKKufZA+0
久し振りにおはようございます。

>>308
7/18 174p/90.0s
8/24 85.0s

やっと自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
たった200g減らすのに、85.8sまでリバウンドしたりして、1週間もかかってしまいました。
私も最近ポケGOとあすけんの有料を再開しました。
ジムを契約するよりは安い必要経費と割り切って、躊躇せずポケコインに課金してますが、お陰で停滞期は突破出来た予感。

何やかんやで1か月で5s減らせました。
現場からは以上です。
2025/08/24(日) 17:13:44.66ID:M4HTcAR70
ちなみにコンサータは私も長い間飲んでました
でも服用中に体重は増加してしまっていました
コンサータは痩せる、食欲を抑える作用があるので、私を含めて結果的に太っちゃった人はコンサータの作用を打ち消す勢いで摂取カロリーが多かったんだろうなと
コンサータ自体には体重増加の作用はないので、一緒に服用している薬の影響か、食生活の影響か
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3dc-gNxJ [240a:61:203b:4c19:* [上級国民]])
垢版 |
2025/08/24(日) 17:19:46.48ID:gkWUoN8C0
>>328
どうやらリスペリドンが原因だったっぽい
今日メンクリ行ってきてロナセンに変えてもらった
主治医はリスペリドン太らないって言ってるけど、調べたらクエチアピン並みに太るリスク高いらしい
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13df-T8Yf [202.243.84.30])
垢版 |
2025/08/24(日) 20:51:54.62ID:q6YzcmxB0
薬始める前40行くか行かないかぐらいのガリガリだったのに今じゃ70行くか行かないかぐらいで悲しい
2025/08/26(火) 05:50:48.93ID:o5TjCa/gr
マズい‥薬のせいかわからないけど、なんか食べたくてしょうがない
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e311-v0XQ [180.15.201.118 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/28(木) 14:04:01.06ID:xT9C0+pU0
リスペリドンをロナセンに変えた
運動と食事制限もしてて減り始めた
先週67kg超えることもあったけど今日は65.7kg
心做しか腹も少し引き締まった
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfad-v0XQ [240a:61:1108:b8ad:* [上級国民]])
垢版 |
2025/08/30(土) 13:09:38.33ID:3Vkf+Sbj0
最近MCTオイルの量を増やして1日あたり15~30gにした
今日飲んでないけど、仄かにケトン臭がするような気がする
身体が脂肪燃焼モード入ったのかな
ちなみにPFCバランスは考慮しつつカロリー収支は赤字になるようにしてる
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4367-XcY5 [126.28.103.77])
垢版 |
2025/08/31(日) 11:31:57.00ID:WskU0Oyp0
抗うつ剤飲み始めたら射精できなくなったわ
昨日無理やりいこうとしたら、おしっこ止まらなくなって、おっさんなのに女の子みたいに泣いてもうた(´;ω;`)

もし抗うつ剤飲んでる人いたら、射精のコツ教えてください、、、
2025/08/31(日) 11:49:45.13ID:2WdKzdSV0
サインバルタだろ飲むのやめろよ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4367-XcY5 [126.28.103.77])
垢版 |
2025/08/31(日) 12:03:27.52ID:WskU0Oyp0
先生の言うことに逆らったらどうなるか分からなくて…
2025/08/31(日) 14:56:59.43ID:lUrsNo8hd
自分は自己責任で薬を半分に割ったりやめたり試行錯誤してた
そういう実験してもちゃんと言えば先生は怒らなかったよ
今は筋注になったからそういうのできなくなったけど
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4367-XcY5 [126.28.103.77])
垢版 |
2025/08/31(日) 15:23:30.03ID:WskU0Oyp0
アドバイスありがとう
長文書いたけど、何故か消えてしまった…
NGワードとかあるのかな
2025/09/01(月) 06:27:03.80ID:NPN18zIV0
存在がNGになってる薬依存症の古参>>3

【心身相関】健康寿命120歳スレ★50【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1755618311/137-138
138 病弱名無しさん sage 2025/09/01(月) 02:42:41.22 ID:XJlx4ylX0
仕事行きたくない!

(エロAA略)
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe5-/120 [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/09/02(火) 03:48:48.80ID:BFKu8cgQ0
筋トレや有酸素は続いてるけど、精神薬飲み始めてから食欲に勝てなくて、食事制限できなくなった
2025/09/02(火) 10:07:42.34ID:lcHJMluB0
6日間節制して1キロ痩せて、7日1度のスーパー買い出しチートデイで元に戻るというループ
2025/09/03(水) 14:05:36.75ID:e1t60Ba/d
1日1600キロカロリー以内に抑えて2週間
やっと1キロ減った
道は長い
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 738a-ttwP [2001:ce8:112:68c9:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 14:56:26.61ID:hg2NWJbb0
マンジャロで1ヶ月でマイナス10キロ達成。
まだまだやせなきゃだけど、2.5ではお腹が空くようになったので、5ミリに変更。
2025/09/04(木) 13:34:27.51ID:aNrtdzXa0
>>345
凄いね、どういう原理で痩せるの?
ただ食欲ないから食べないだけでそんなには減らないよね、?
脂肪燃焼効果もあるのかな
347名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ a367-AQTZ [60.138.181.47])
垢版 |
2025/09/04(木) 16:35:41.17ID:3NEbTbfw0
顔に脂肪がついて嫌になる
348名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ a367-AQTZ [60.138.181.47])
垢版 |
2025/09/04(木) 16:36:00.93ID:3NEbTbfw0
太っても顔だけは脂肪つかない人羨ましい
2025/09/04(木) 23:21:02.26ID:DFom/f430
夜お腹いっぱいなのに夜食が食べたくなってしまう…我慢我慢
2025/09/05(金) 15:15:05.91ID:G3qvtrR/0
韓国でもマンジャロ人気凄いらしいな
努力して痩せるのが馬鹿みたい
でも楽して痩せると後が怖い
2025/09/05(金) 19:34:02.62ID:agG9DFl40
>>348
全然嬉しくないよ
若い頃はまだしも、おばさんになってからは特に....
太くても顔は頬がこけてる
痩せ始めるのも顔からで、ほんとに貧相でキモくて嫌だよ
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7349-yrct [2001:268:c0cb:1c:*])
垢版 |
2025/09/06(土) 08:28:09.01ID:Rskvqtvk0
可哀想に
353名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-bbLo [49.97.70.191 [上級国民]])
垢版 |
2025/09/09(火) 17:36:58.88ID:MD3LYTpVd
婦人科で貰ってたピルが中止になった(他の薬との飲みあわせで)
そうしたら食生活は変わってないのに2ヶ月で4キロ落ちたよ……
これを励みにカロリー計算しつつ頑張ろうと思う
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8677-V8fU [2001:268:73bc:67e5:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 23:26:32.28ID:renJT+2n0
通院してる肥満外来はマンジャロなかなか出してくれないな 自費でも処方出来るけど最終手段だから絶対運動と食事改善頑張った方が良いと
2025/09/09(火) 23:32:58.63ID:n5NWSwSQ0
まずは薬に頼るな、食べるな、運動しろなんて医者じゃなくても小学生でも言える
食べないよう心がけても無理で運動もできないから今現在肥満なんだよ
そんな助言なんてとっくに心がけようとしたけど無理だから肥満なんだよ
2025/09/11(木) 05:29:50.05ID:+AMhvJa8r
あーストレスからと薬の影響?で食べてしまう‥太ってきたマズイ
食事制限、運動徹底的にやらないと‥
357名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-5Lgc [106.146.25.221])
垢版 |
2025/09/11(木) 05:43:17.57ID:yh3BD/Bqa
>>354
この場合って何に対して対価を払ってるのかな
通院時どんな事をしてるの?
2025/09/11(木) 07:05:11.91ID:ZZA/vbu70
週に2回ジムに行ってるけどなかなか痩せないな。
やっぱり食事制限が一番なんだろうな、実家だから食事は用意してもらってるのでなかなか難しい。
主治医はジムに行って体力を付けるのはいいことだと言ってくれてるけど。
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2b6-TdcZ [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/09/11(木) 08:57:47.14ID:RZTVdvD40
>>358
年齢と飲んでる薬は?
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a26d-zcTI [240a:61:2020:4dbe:*])
垢版 |
2025/09/11(木) 10:34:36.63ID:uB8HytgO0
食事を減らせばいい
ダイエットは家族の協力も大事
2025/09/11(木) 11:29:44.51ID:ZZA/vbu70
>>359
51歳、ヒルナミン、セルシン、エスシタロプラム、デエビゴです。
2025/09/11(木) 12:47:13.16ID:sPYrFU500
やりたいけどやれないのは辛いけど
やるつもりがあるけどやらない→何もしてないのと同じだよね
私は筋トレに目覚めてかなり引き締まったよ
体動かす事でセロトニンも増える感じがする
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 96aa-PWPc [2001:268:d2ee:eb2e:*])
垢版 |
2025/09/12(金) 10:14:36.08ID:xeqVOfPr0?2BP(1000)

>>357
俺の場合脂肪肝だからそれ治ってないか調べたり糖尿病になってないか検査したりinbodyで体組成計ったり次回までの目標体重、運動指導、栄養指導の内容が書かれた処方箋みたいな紙渡されるくらいだな
2025/09/14(日) 21:25:38.14ID:ZdunHavnd
ジプレキサを飲みながらでも
痩せられる事を証明したい
BMI27まで太っていまはBMI23
統合失調症になりジプレキサ飲む前はBMI18だった。
またBMI18になれたら本を執筆したい
無理かな、ホントに痩せにくい
太るのは一瞬だし。
2025/09/15(月) 11:54:05.42ID:eheeQcrnr
ほんと太るのすぐ、痩せるのは難しい‥
2025/09/15(月) 13:22:51.33ID:SA68cJFTd
お盆からあすけんで1日1,600キロカロリーに抑えて
4キロ痩せたけど、立ちくらみや微熱がひどい
摂取カロリーが少なすぎたのかな
無理してはいけないね
2025/09/15(月) 20:25:57.35ID:mMWFw+fZ0
中学以来の50キロ台にしたい
20キロ以上減らしたがまだ7キロも残ってるところで停滞し始めた
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0380-+Nax [133.32.219.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/09/15(月) 20:46:30.79ID:Jrv5rngN0
>>367
マジで努力すごい!
良かったら掛けた期間と主な方法教えて欲しいです
やっぱり運動併用ですか?
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5ce-Po+0 [118.14.69.170 [上級国民]])
垢版 |
2025/09/17(水) 05:26:42.10ID:pvU/qp7I0
あすけん通りに食べてると全然痩せないな
むしろ太る
男でも1600kcal以内に抑えたほうがいいのかな
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 236d-2Vv0 [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 14:16:35.81ID:FDkdYU360
>>369
筋トレと有酸素もやれ
そすれば痩せる
2025/09/19(金) 12:17:41.83ID:CAK8poVJr
運動がほんと苦手なんだけど、まず始めるとしたらウォーキングが一番いいのかな?
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ff-9+PK [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/09/19(金) 12:43:59.01ID:mVCRyQro0
マンジャロがおすすめ
2025/09/19(金) 23:31:29.29ID:vNklGTuG0
【心身相関】健康寿命120歳スレ★50【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1755618311/427
427: 病弱名無しさん 2025/09/19(金) 19:20:09.08 ID:SCHZOXgM0
『魔法の痩せ薬"の落とし穴:オゼンピックの胎児へのリスク』
https://ameblo.jp/nomadodiet/entry-12931265757.html
一時の流行に流されず、科学的なリスクを踏まえた賢い判断こそが身を守ります。自然の理(ことわり)として、“魔法の薬”など存在しません。
このように、GLP-1受容体作動薬には、予想外のリスクと社会的な影響が隠れています。「痩せたい気持ち」や「流行」だけで安易に手を出す前に、正しい情報を知り、ご自身と大切な方の未来を守ってください。
魔法の薬など存在しないことは、自然の理(ことわり)です。

https://x.com/みねそー(←ローマ字変換)/status/1968246285619863852
峰 宗太郎
糖尿病や病的な肥満がない状況での、薬を用いたダイエットについては、一律に、バカだなと思います👶あたま弱いんだろね。
mond.howから
午後6:30 · 2025年9月17日

糖尿病薬?やせ薬?GLP-1受容体作動薬の副作用 その13 胆嚢炎および胆石症
https://promea2014.com/blog/?p=32180
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6d3-7vbi [119.25.69.183])
垢版 |
2025/09/22(月) 02:29:54.80ID:9LC7wvqj0
以下の条件なら適性体脂肪率まで何日かAIに聞いた
◯1日あたり2300kcal摂取
◯運動量
・座り軽作業週5、1日4時間
・歩くの週5、1日50分
・全速力で腕振りながらのサイドステップ毎日5分

大体3ヶ月で適性体脂肪率になるとのこと
本当かなあ?
AIは適当なこと言う
2025/09/25(木) 20:17:21.36ID:JLdnMNDFd
白米て精神安定剤だな
食べると気持ちが落ち着く
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c585-QKlL [180.20.196.200 [上級国民]])
垢版 |
2025/09/28(日) 12:05:16.94ID:EAZ0ctZi0
>>370
やってる
2025/09/28(日) 12:40:01.91ID:wGHjkKDb0
ChatGPTのカスタムGPTのダイエットのやついいぞ
dietで出てくるはず
運動メニュー提示してくれた
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ea3-QKlL [240a:61:4137:992c:* [上級国民]])
垢版 |
2025/09/29(月) 22:06:21.63ID:h5sMeo7H0
オムロンコネクトにかんたん朝晩ダイエットという機能が付いてそれを使い始めた
1ヶ月で何kg痩せたいかを設定しておいて、
毎日朝一番の体重に対して夜就寝前の体重が何g増えているか、何g未満だったらその日は目標達成っていう
2025/09/29(月) 22:43:00.95ID:OMV3aY0f0
さっき体重測ったら朝の体重から六百グラム増えてた
よしよし今夜ぐっすり眠れば明日は今日より減ってるぞ
しかし問題は夜中に中途覚醒することだなあ
2025/09/30(火) 12:34:42.21ID:agalbCg6r
太っちゃってしょうがないよもう‥
2025/09/30(火) 18:30:58.97ID:yn0/GnVt0
摂取カロリーの32%酒なんだけどさすがにヤバい?
あすけん
2025/09/30(火) 19:02:00.77ID:myPyqfyB0
おまえらマンジャロ楽だぞ
2025/09/30(火) 19:13:12.42ID:9THDiOJa0
74キロ台をまるで体温計で測るが如く上下しとる
本当にこれは脂肪なんだろうか
2025/10/01(水) 21:39:29.54ID:FIYVH42R0
薬飲むと夜食とかしちゃう系?
2025/10/04(土) 02:10:16.98ID:Pi7pGWrj0
AIに世間一般の自分の身長体重のイメージの写真を出してもらえる
AIに182cm114kgのアジア人男の写真を作ってくださいと言うと
半年くらい前は相撲取りみたいな男の写真を出してきたが
最近のAIは事実に近い体型になってる
2025/10/04(土) 02:12:46.34ID:Pi7pGWrj0
AIに聞いた世間一般の考える182cm114kgの男性のイメージ
ps://imgur.com/b6MtC5X.png
AIに聞いた現実の182cm114kgの男性
ps://imgur.com/IpL53OT.png
俺は後者の体型にかなり近いどっちみちデブだけどね
2025/10/09(木) 18:13:05.85ID:h1+cQH8Ld
1日1600キロカロリーに制限して5キロ減ったけど
夜10時に寝て朝3時半に目覚めてしまう
ご飯が足りないのかな
昼間眠くてたまらない
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e34b-kuB0 [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/10/09(木) 18:38:53.98ID:neDen+YH0
>>386
AIはいいから、実際の体を顔隠して見せてw
2025/10/11(土) 20:44:01.65ID:PFeAD24I0
食欲もなくて寝てばっかいたら体重はちょっと減ったけど体脂肪爆上がり
2025/10/14(火) 04:39:47.01ID:87EPm/aP0
セルトラリンとエビリファイって太る?
これ飲んでから+25kgになってしまったけど、薬の影響なのか自分が怠惰なせいなのか判断つかなくて...

何しても痩せないどころかどんどん増えていくし、逆に体壊してしまってたけど
マンジャロ使ったら-10kg痩せられた😭

けど、完全に元通りになるにはあと15kg痩せなきゃ
2025/10/14(火) 06:50:13.29ID:AXvZQFUx0
エビリファイは太ると思います、食欲がすごい出る。
2025/10/14(火) 07:23:38.37ID:GnuLvtUl0
自分はエビリファイ飲みながら痩せたのでなんとも言えないなあ
2025/10/14(火) 09:26:45.17ID:usVO9tXM0
デブリファイ
2025/10/14(火) 12:02:25.51ID:t3aX6liC0
ツマンネ
2025/10/14(火) 12:19:59.23ID:ywFLvw/Y0
>>390
マンジャロどのくらい使ったの?
2025/10/14(火) 14:08:20.77ID:y5w1kIcA0
飲んでる(飲んでた)薬は、パルブロ酸、エチゾラム、レクサプロ、マイスリー
コロナ禍などもあって30キロ以上太った
薬以上に、自⚪︎は怖いからこのまま太って死ねたらいいなと思ってお菓子や冷食をむしゃくしゃしてた
最近色々あってこんなムカつくならむしろそのムカつく相手より生きてやろうって
ダイエットはじめたけど、歳のせいと薬のせいで痩せない……あー本当に太った時期すらムカつくわー
痩せたい健康になりたい
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bca-8z1e [240a:61:21b2:c7ac:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 15:07:01.78ID:VssVvWmz0
太る薬バルプロ酸くらいじゃん
こちとらバルプロ酸に加えてクエチアピン飲んでも体重維持してるぞ
どう考えても食いすぎ
あすけんに従え
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bca-8z1e [240a:61:21b2:c7ac:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 15:07:15.35ID:VssVvWmz0
BMI20で維持してる
2025/10/14(火) 15:58:07.87ID:GnuLvtUl0
うらやまC
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ecf-2DUM [240a:61:4100:5a6f:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 16:20:49.72ID:cffYG7u50
>>397
それがあすけんからはバッチリですね言われてる
2025/10/14(火) 16:26:59.35ID:rnROrX070
>>400
あすけん課金した?無料だとだいぶカロリー多いよあれ
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ecf-2DUM [240a:61:4100:5a6f:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 16:30:23.26ID:cffYG7u50
>>401
無料でも現在体重と目標体重入力でカロリー変わるんじゃないのか
2025/10/14(火) 16:41:56.34ID:HMzfHTOt0
俺なんて統合失調症のゼプリオン服用してるぞ
2週間弱くらいずっとあすけん目標消費カロリー達成してたがだんだん疲れ溜まって今日a型寝坊
13時半に連絡入れて「筋トレのし過ぎで歩けない」とふざけた理由で休み
27日で試用期間終わるからこりゃクビだな
ただし家の中歩くのも苦痛なくらいふくらはぎ痛い
AI曰く2,3日完全休養しろと
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b1f-8z1e [240a:61:20a5:eb4a:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 16:54:12.26ID:n/81UlUd0
>>402
無料では自炊メニューが正しく入力できないから課金しろ
調味料も全部正しく入力する

で、食事中心にしてるよなもちろん
食事中心にした上で、オーバー目の運動しないとだめだぞ
血糖値スパイク起こしているだろうから食後に運動も忘れずに
2025/10/14(火) 16:59:30.54ID:HMzfHTOt0
俺なんてたった3日で1.6kg上がったぞ
https://i.imgur.com/rJXcG9J.png
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 96f7-9yaJ [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 17:45:01.64ID:YzCVUyd20
元々食事も運動も何しても増える一方だったんだけど、さらに最近階段から落ちて足首骨折したので寝転がってるしかできずまた太っていってると思う…
マンジャロはXで耳聞こえなくなったとか合併症みたいなの発症してる人がバズってたからやっぱり怖くてやめようと思ったんだが、スルリムとか脂肪溶解注射ってどうなんだろ?
怪しいとは思いつつ、めちゃくちゃ広告を見るので心動いてしまった…
運動と食事で少しでも減ってるなら考えないんだけど、本当に何しても太るんだよ…
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 96f7-9yaJ [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 17:48:47.99ID:YzCVUyd20
後怪しいのに大物タレントが出てくるとちょっと信じたくなる気持ちがあるわ…
楽して痩せられるのに縋りたくなる理由を探してるんだね…
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 824e-ikRb [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 21:02:42.02ID:ZhYSA6530
マンジャロよりもスルリムがいいよ
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 969b-9yaJ [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 14:01:47.88ID:dkEMLm710
スルリム本当に脂肪なくなるならやりたい
リンパドレナージュも血流良くなるからやって悪いことはなさそう
2025/10/17(金) 11:18:10.34ID:dCmbbXJo0
ヒルナミンって食欲が沸くの?
2025/10/19(日) 15:51:32.99ID:rbmCqeZKr
お腹空いてないのに食べてしまうのは薬の副作用なのか、ストレからなのか‥
太ってしまう
2025/10/19(日) 19:04:57.60ID:w8OhJ50R0
>>411
暇だからでは
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6a-LeaD [153.209.60.8])
垢版 |
2025/10/20(月) 19:50:41.50ID:W8bWgT3Q0
>>410
今日医者に代謝が下がるって聞いてきたとこ
でも減らせないんだよなぁ
2025/10/23(木) 14:58:18.63ID:Nez5K6TE0
>>406
スルリム、カウセにいったら受付が小太りだったから「保育園から電話が!」って逃げてきたよ
職業差別って言われるかもだけど美容系で働いてる人は細身で肌綺麗であってほしい、説得力ないから
2025/10/23(木) 15:07:39.42ID:BuFX2r6X0
その小太りにもなれないデブ
2025/10/23(木) 16:49:20.66ID:B6ZNgKz20
>>413
代謝を上げる為に週に2回ジムに行ってるんですけどね。
体重は横ばいですね。
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e6-Cni6 [240f:c8:8a37:1:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 22:51:10.94ID:QywAQnEi0
睡眠薬やめたわ
もうこれ飲んでたら理性効かなくなって食欲を抑えられなくなる
2025/10/24(金) 08:09:49.76ID:puL/+bjOd
>>417
眠れるの?
2025/10/24(金) 08:50:04.18ID:FG765NK70
米たっぷり食ったら体重戻っちゃったわ😢
2025/10/24(金) 09:05:17.19ID:SBkwPBfKd
1日1600キロカロリーでするする痩せた
でも主治医にダイエットやめろと言われた
まだまだ太ってるのに
2025/10/24(金) 09:23:01.51ID:4R+EoJ/Cd
>>420
理由は?食生活が偏りすぎてたとか?
2025/10/24(金) 09:48:38.09ID:SBkwPBfKd
>>421
2ヶ月で6キロ痩せたから
たぶんペースが早すぎると思われたんだと思う
2025/10/25(土) 22:43:27.93ID:HFAfpbFn0
ここで挙がってる薬飲んでるけど薬で太った事ないよ
BMIも16ないくらいだし
2025/10/25(土) 23:33:21.14ID:uffOdn8n0
俺直近178.5/89.2
あすけんはやってる
運動はふくらはぎ壊してからやってない
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7258-9966 [2001:ce8:112:68c9:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 20:17:21.09ID:jZeury840
マンジャロヤバい、体重落ちまくる。
眠剤飲んでからのボケ食いが無くなった。
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e30-gLuq [240a:61:5010:ee6b:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 20:22:44.60ID:krzWaFGy0
こんなスレがあったのか
92キロで精神よりも体の健康の方が心配になってきたので先週からジム毎日通ってる
現時点で90キロまで落としました
カロリーと炭水化物減らして野菜もちゃんと食べる以外は割と食べたいもの食べてるし健全にやれてると思います
筋トレも欠かさずやってます
2025/10/27(月) 21:36:47.48ID:hBpOuezf0
>>425
マンジャロ吸収遅くなるせいか眠剤効かなくならない?
寝る前じゃなくて夕飯後すぐ眠剤飲んで対処したわ
2025/10/28(火) 00:21:23.17ID:niUIhn1e0
この前やりすぎてふくらはぎ壊したわ
しばらくは負荷かからん運動だな
サイクリングとか
2025/10/28(火) 09:23:34.61ID:Cl0ZRXT50
俺もマンジャロ打つかなでも10割負担はきつい
2025/10/28(火) 11:41:25.20ID:/SmB2ave0
マンジャロ向いてなかったから2週間でやめたわ
食べられなさすぎて体調崩した
結局王道ダイエットに戻ってきた
2025/10/28(火) 12:36:35.09ID:oHlqTd1s0
俺は薬で痩せるのはあまり好きではないな
俺はあすけんで食事のカロリー記録してそれから運動もこの前まではしてた
運動もカロリー記録
運動のカロリーについてはGoogle fitおすすめ
歩きとサイクリング記録できる
2025/10/28(火) 13:31:32.07ID:4B1/TNNw0
>>431
で何キロから何キロ減ったの?ダイエットスレで俺はこうしてる!だけか書かれても結果は?としか思わんわ
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7217-aMRl [240a:61:6272:1450:*])
垢版 |
2025/10/28(火) 13:38:03.21ID:N9FERNam0
BMI20からなかなか痩せれなかったけど、おやつやめて筋トレするようになったら順調に下がり始めたわ
2025/10/28(火) 18:47:14.22ID:TdkzChtf0
私はもう何しても減らないからマンジャロに頼った
今のとこ23kg減
2025/10/28(火) 19:08:58.64ID:mwSRW3sq0
プラオベス皮下注ってどうなん?
最近リベルサスも効かなくなってきて同じくらいの値段だし乗り換えたい
駐車は嫌だけどさ
2025/10/28(火) 19:12:34.34ID:niUIhn1e0
>>432
1ヶ月で1kg減った
まあ1.7kg程度のリバウンドはよくあるが、体重折れ線グラフで1ヶ月でジグザグしながら上にカドの部分も下にカドの部分も低くなってる
ジグザグしながら減ってる
2025/10/28(火) 19:18:23.42ID:niUIhn1e0
Google fitアプリとあすけんとヘルスコネクトを連携した
あすけん目標消費カロリーはGoogle fit曰く通勤歩きだけで達成できるらしい
以前はそれに加え体操と腕振りサイドステップとストレッチと筋トレしてた
さらに食事も制限してる
朝は粉末青汁2袋を牛乳250ml
昼はおにぎりとゆで卵だけとかコンビニサンドイッチ1袋とか
夜はコメ抜き
2025/10/28(火) 19:18:24.85ID:FsR55KH70
地味に1ヶ月かけて1キロ減らしても、カレーでご飯🍚2杯食べたら即座に戻るんだなぁ🤣
2025/10/28(火) 19:28:45.96ID:niUIhn1e0
>>438
カレーでライス2杯とかどうかしてるだろ
俺はインスタントラーメンすら控えてる
なぜなら飯でストレス発散しなくても酒があるからな
なおA型寝坊休みしまくったら「夜寝るために具体案出せ」言われて泣く泣く酒飲む時間減らすことにした模様
2025/10/28(火) 19:36:03.63ID:niUIhn1e0
婉曲表現するが刺激の強いマンガを読んでストレス発散
脳内で「冤罪で措置入院させられた腹いせに全警察官を強度行動障害にして日本の治安が崩壊した状態で税金で日本中のありとあらゆるところにモニター設置して俺が涙流しながらで冤罪措置入院への憎しみを訴える映像を24時間365日流し続けそれ以外の映像は全部放送禁止」空想でストレス発散
コーヒーでストレス発散
酒を少し飲んで、酔が回ったらしばらく飲まず、酔が覚めてきたらまた少しだけ飲む
これで細く長く低カロリー低価格で酔ってストレス発散
2025/10/29(水) 09:52:48.32ID:AywTSwC90
お腹ぽっこりおじさんなんだけど
エアロバイクってお腹に効くのかな
引きこもりだから家で運動したい
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72f7-9966 [2001:ce8:112:68c9:*])
垢版 |
2025/10/29(水) 19:04:55.53ID:U7OnHJHh0
>>427
私は副作用?が眠気だから寝れる。
むしろ眠すぎて困ってる
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c356-T+3s [2001:268:9825:e73b:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 02:26:56.90ID:th+EbJjx0
>>441
腹ならエアロバイクじゃなくて
仰向けに寝そべり両足でペダル漕ぐマネ
それか学校のイス買って背もたれに膝かけて腹筋
もしくはリクライニングで背もたれ倒して頭浮かせる
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fca-rlrY [222.146.141.45])
垢版 |
2025/10/30(木) 13:03:15.55ID:e14Pccfr0
腕や足は細いのに腹だけパンパンで腹水を疑って内科で検査受けてきた
結果として腹水ではなかったけど、胆嚢にポリープが見つかった
まだ小さいので経過観察だけど

過去にはオランザピンだとかエビリファイだとか太る薬飲んでたけど、
今はレキサルティ、ロナセン、トリンテリックス飲んでる
この中で太る疑いが強いのはレキサルティだよなぁ…
レキサルティ2mg飲まないと苦しくなるんだよね
2025/10/30(木) 13:26:42.19ID:QJUU/RnS0
>>434
凄いね、何キロから?
2025/10/30(木) 14:41:52.77ID:ZCR2VuAx0
>>445
160/90から
2025/10/30(木) 14:50:54.57ID:uNQRAW+N0
>>446
すごいですね、マンジャロは何ミリですか?
2025/10/30(木) 15:35:56.91ID:ZCR2VuAx0
>>447
5ミリだよ
2025/10/30(木) 15:47:35.96ID:VrlW2uFd0
とにかく腹だけ太るんだよな
だからズボンのボタンが閉まらない
2025/10/30(木) 16:49:39.85ID:uNQRAW+N0
>>448
すごいですね、わたしは糖尿にもなってマンジャロ5ミリ打ってますが5キロしか痩せてません。
162cmの92kgです。
2025/10/30(木) 19:24:55.49ID:JT5rGG5L0
170/96から、5mgで1カ月で4kgすこーんって下がったら、そっから1ヶ月全く落ちないんだけど、そんな動きする?
副作用も無くなってきてしまったし
2025/10/31(金) 10:17:15.56ID:1UFafOlo0
>>451
なにが5mg?副作用がなくなるとなにか困るの?
2025/10/31(金) 10:22:00.26ID:HJsh/8Jyd
眠れないとかかな?
2025/10/31(金) 16:37:49.52ID:hx3JhB9j0
マンジャロのことじゃないの、マンジャロも耐性ついて作用も副作用もなくなるから
2025/10/31(金) 19:55:59.22ID:S+cEdLrY0
マンジャロの話しでした
耐性ついてしまったかな……
2025/11/03(月) 17:33:52.38ID:11GA0UPc0
朝は少しでも長く寝たいから青汁牛乳
昼はケチって「おにぎり2つだけでも予算オーバー」
晩御飯はコメ抜く
作業所変えて通勤徒歩30分
これだけでも4キロ痩せた
これからさらに運動増やす
ただし酒は減らさない
2025/11/04(火) 08:21:14.59ID:UcAhMO3Zr
太ってしまう‥
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4faf-kl4N [2400:2200:6b2:6db1:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 13:54:44.19ID:Rks7f2vm0
ジプレキサ飲んでたけど食べる量変わらなくてもズンズン体重増加してビビった!凄すぎた
減らしてもらったら少し減って
弾薬してもらうとすすーっと体重減って
どんだけやばいのかわかった
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4faf-kl4N [2400:2200:6b2:6db1:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 14:12:28.26ID:Rks7f2vm0
>>458だけど体重書くの忘れてた
投薬前167cm46kg
ジプ服薬後5ヶ月で65kg
11ヶ月後77kg
ホルモン狂いまくったのか生理不順
減薬して2ヶ月で13kgストンと痩せた
半年で48.5kgになるもあと1.5kgグラムがなかなか難しい
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fc7-TGjI [240a:61:6237:1e06:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 15:59:00.60ID:DTur96pg0
>>459
減量はダイエットをして減ったの?ジプレキサ減らしただけで体重減ったの?
2025/11/04(火) 19:39:10.48ID:gDVISvD10
さっき間違えてダイエットアプリに「僕は妊娠5ヶ月程度に腹が膨れてますがなかには赤ちゃんでもなく触手の卵でもなく内臓脂肪が詰まってます。僕は男です」って書くところだった
酔っ払ってた
2025/11/04(火) 20:12:48.27ID:HtqGLMEKd
ジプレキサ飲みたくない
毎日走っているがなかなか痩せない
60kg付近を行ったり来たり
薬飲むまえは42kgだったのに。
2025/11/04(火) 20:15:48.93ID:gDVISvD10
俺なんて90kgだぞ
464名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-ORSJ [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/04(火) 20:24:32.83ID:J/ED9b+Hd
10キロ以上太ったらほとんど服着れなくなって大きいサイズ買わないといけないですよね。
ファストブランドで我慢しています。
2025/11/04(火) 22:01:16.11ID:Rks7f2vm0
>>460
服用前も服用後も同程度の軽い運動はやってたよ
毎日のストレッチや散歩とか
でも体重爆増してたころは体が重すぎて足腰にきてたから散歩すらきつかったけど
医者は体重増加はジプレキサの重大な副作用だって言ってたね
摂食量は同じ入院食だったからマジでかわりなし
完食もたまにしかしないし
マジ恐怖だったジプは
2025/11/05(水) 06:54:01.41ID:yG/J6Qrh0
>>464
ズボンとパンツが着れなくなったな
おそろしいことに+10キロでも健康診断の内臓脂肪は許容値なんだぜ
467名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-ORSJ [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/05(水) 09:45:42.41ID:+WeFnH7Ed
>>466
わかります。
自分もパンツ類が入らなくなりました。
自分も8キロ太ったのですが
身長170の57キロから65キロになって
一応標準体重ではあるんですが
パンツ類は入らないので
ゆったり目のパンツを買い直しました。
2025/11/05(水) 11:58:29.40ID:yB7X1AtKd
自分もウェストがゴムのズボンを愛用中
20キロ太ってジーンズが入らなくなったから
469名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-ORSJ [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/05(水) 13:10:21.38ID:+WeFnH7Ed
20キロ太ってもトップスはサイズそのままでいけますか?
2025/11/05(水) 13:49:31.53ID:yB7X1AtKd
トップスも一回りか二回り大きくなったよ
Tシャツとか買い直した
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b92-TnNC [240a:61:4026:382d:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 23:47:02.86ID:UvpZgiOR0
昨日あすけん通りのカロリーで飯食ったら今日腹が減って苦しくなった
結果食べて700kcalオーバー
2025/11/08(土) 20:13:27.75ID:HpLSOBE4r
マズイよ‥食欲が凄い‥
薬の副作用なのかわからないけど太るばかり
2025/11/09(日) 10:22:44.21ID:oPVvHTxE0
>>472
何の薬
2025/11/09(日) 14:26:57.84ID:x5GqG4eT0
>>472
ジプレキサ?
2025/11/09(日) 14:26:58.02ID:x5GqG4eT0
>>472
ジプレキサ?
476名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/09(日) 16:13:57.95ID:YizgVnEkd
クエチアピンも食欲でるような気がする
2025/11/09(日) 16:51:49.73ID:L+sc5vrM0
あすけんスレで書いたけど朝青汁牛乳昼ショボいの夜米抜きで痩せたよ
ただ停滞してる
昼はおにぎりパン野菜ジュースゆで卵のなかから2品、or、ミックスサンド
運動もしてる
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db5d-YIf2 [2400:2200:5da:f087:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 13:38:41.69ID:7CGJXDmq0
>>474
ジプレキサはSクラスだがルーランとかほとんどの精神病治療薬ヤバいよね
エビは増量しないけどヤバい副作用もあるしね
2025/11/11(火) 14:38:33.03ID:g1zJsQMk0
>>476
飲んでるけど食欲出たりとかはないよ
2025/11/11(火) 15:09:05.80ID:wMowB+hO0
現状維持がめいいっぱいメタボまじ無理
481名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/11(火) 15:50:29.50ID:+VZARK0Hd
ドグマチールは本当に太った
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebc6-SOFz [2001:268:c0cb:3f8b:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 20:46:48.39ID:C6Z2ZGlT0
リスパダール やや太った
エビリファイ めちゃ太った
インヴェガ めちゃ太った
ラツーダ 痩せた
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4303-gg+e [240a:61:6032:784f:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 07:26:37.39ID:YL/7S5e70
クエチアピン50mgですら過食がでてもうだめだ
37.5mgに減薬しても過食した
2025/11/13(木) 09:37:54.63ID:E5dMdx14d
なんか減食すると鬱になってくる
タンパク質少なめだから幸せホルモンが出ないんかな
2025/11/13(木) 09:54:26.21ID:XiLvkSCr0
だから飯減らすより運動で痩せろいうねん
486名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/13(木) 17:27:23.61ID:kAATDAxId
夜にウォーキング30分だけしてます。
2025/11/13(木) 20:09:02.12ID:ZIAukHmdd
エコーとった
脂肪肝だって。
食べるものと運動に気をつけないといけないらしい。
運動は毎日しているけど食生活はあまり良くないなあ
一食抜いてスナック菓子たべたり
カップラーメンですませたり
2025/11/13(木) 22:07:06.86ID:1Yzw0Uupd
>>487
そういうことは痩せてからやりなよ
489名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/14(金) 08:31:11.58ID:K+41OBWMd
アイスって意外と太らないって聞くけど
アイス食べながらダイエットできた人いる?
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5b4-gg+e [240a:61:6043:4ab:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 08:39:31.20ID:96sM1crU0
なんでおやつをやめようとしないんだよ
2025/11/14(金) 08:44:14.33ID:yXzOYisD0
氷ボリボリしよう
2025/11/14(金) 09:35:10.73ID:74+9VDI70
セブンイレブンの冷凍フルーツをアイス代わりに食べてる
ヘルシーで満足感あるよ
2025/11/14(金) 10:39:31.02ID:XbEMeWVhd
夏にアイス毎日食べてたけど
やめたら食費が5000円下がって5キロ痩せた
494名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/14(金) 11:26:24.15ID:K+41OBWMd
なんやかんやアイス太るのか
アイスバー1本とかなら太らないんだろうか。
いやでもアイスやめよう
2025/11/14(金) 17:53:24.89ID:FaGq1ktM0
ガリガリ君とかええで
2025/11/14(金) 18:21:42.78ID:yXzOYisD0
アイスボックスも好きだな
グレープフルーツ味は避けてるけど
497名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/14(金) 18:49:06.74ID:K+41OBWMd
確かにアイスボックスは太らなさそうですね。
アイスボックスならヨーグルトとか菓子パンよりはいいかも
2025/11/14(金) 18:52:29.69ID:49Vaojr80
アイスは別腹
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2356-kunT [59.190.182.59])
垢版 |
2025/11/14(金) 18:52:29.87ID:aeZ9iNIm0
>>496
田舎はグレープフルーツ味しかない
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23e9-SOFz [2001:268:c0cc:a19b:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:14:21.28ID:ulZndal40
アイスなんか食べなくても平気だけど酒が辞められんね
酒好きだからたまーにアイス食べるとしたらラムレーズン一択だわ
2025/11/14(金) 20:53:28.22ID:WgO/OHCh0
眠剤飲んでるから酒は飲まない
ボケるからね
502名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:58:20.44ID:K+41OBWMd
お酒は一切飲まないんだけどアイスが中々やめられません。 
でもジャイアントコーンの新作が1個で300円近くしたのにはビックリしました
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23e9-SOFz [2001:268:c0cc:a19b:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 21:00:07.36ID:ulZndal40
眠剤は飲んでないけどラツーダで入眠出来る
2025/11/15(土) 03:59:16.62ID:xkw69oCY0
あとアイスの実も低カロリーだよ
505名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/15(土) 17:55:32.04ID:reMk//Z6d
お酒も太るけどつまみも太るっていうよね。
糖質0でもお酒は結構カロリーあるしお酒は習慣になってしまったらどんどん太りそうかな?
お菓子よりは太らないよね?
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d89-gg+e [240a:61:61c0:7d70:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 17:56:21.10ID:g0JFlBbL0
なんでちゃんとダイエットしないんだよ
507名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/15(土) 18:08:12.89ID:reMk//Z6d
>>506
もちろん毎日じゃないですよ。
週1位はそういう日があったほうが長く続けられそうな気がするんです
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d53-SOFz [2001:268:c0c9:5ccf:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 22:05:02.60ID:gLhS7cUP0
生まれたときから体格良かったし子供の頃から食べること好きだったからとにかく筋トレと有酸素で身体鍛える
家族みんな体格いいしモデルや女優みたいに華奢になることは遺伝子レベルで無理
目指すならアスリート体型
509名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-GC/J [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/16(日) 03:05:51.36ID:HdriKsILd
アイスボックス買ったけどわずか15カロリーだった。
どうしてもアイス食べないならいいかもと感じた
2025/11/16(日) 04:21:39.22ID:CvpBnfow0
ファミマの冷凍桃好き
54キロ以上にと50キロ以下にならないようにしてる
2025/11/16(日) 09:27:40.15ID:z0HfAU3z0
アイスボックスはグレープフルーツ果汁入ってるからやめとけ
2025/11/16(日) 10:37:22.48ID:YIrchazu0
そういや今朝体重測ってないな
昨日カロリーオーバーした
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5ce-QbAE [114.158.223.221])
垢版 |
2025/11/16(日) 12:44:12.62ID:+uFekT6R0
ベンゾ系の睡眠薬と酒の組み合わせはやべぇよな
特にベンゾ飲んでも眠れなくて腹も減ったから酒飲むかーってとき
深層心理が刺激されるのか、フラれて連絡取れなくなった女の子を探して共通の知人に連絡取ったりしてしまった
深層心理では諦めきれてないんだろうな…
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5ce-QbAE [114.158.223.221])
垢版 |
2025/11/16(日) 12:46:15.87ID:+uFekT6R0
男だけど66kgちょい、体脂肪率20.3%程度で停滞してる
忙しくてジムには週一でしか行けない
帰りが遅いので外食しがちなのもあるか…
元々食う量も多いんだよな…
なんだかんだ2500kcalは食べないと、翌日腹が減って苦しくなる
2025/11/16(日) 18:39:41.71ID:BLMKHDCVr
体重計に乗るのが怖い
2025/11/17(月) 11:40:52.50ID:7NNTWgyg0
体組成計は毎日乗ろうよ
517名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-GC/J [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/17(月) 15:42:09.93ID:1HvKA5wgd
体脂肪率数年前は6%くらいだったのに今は16%もあるよ。
まずは10%をめざすか
2025/11/17(月) 15:47:10.75ID:TPGqnKvU0
年じゃない?
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d67-auq5 [126.27.94.114])
垢版 |
2025/11/18(火) 16:14:38.72ID:PLlEyduB0
精神科初診時14歳174cm63kg
現在35歳183cm115kg
CP換算1000飲んでて中々やめられない
2025/11/19(水) 15:07:24.85ID:r5pHdjuO0
>>519
14才から精神薬飲んでるの?何を
2025/11/20(木) 20:31:53.45ID:fYeVE+sKd
お盆に75キロ今68キロ
朝パン一枚昼ご飯と納豆と味噌汁夜肉うどんと冷奴と味噌汁
ほぼ毎日このメニュー
たまには牛丼とか食べたいけど理想体重まで我慢
2025/11/20(木) 21:08:08.30ID:D/UOfhpB0
それじゃ人生辛いジャロ
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfb-vy8N [240d:1c:93:4c00:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 21:28:11.10ID:eHq2oNmg0
それ理想体重行ったらリバウンドだよ
2025/11/20(木) 21:29:48.34ID:slKY+3pe0
時々は食べたいもの食べた方がいいよ
2025/11/20(木) 21:33:05.47ID:WoJ4c/3I0
肉うどんの代わりに牛丼でも良さそうな....
ってか野菜少ないよね
526名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-GC/J [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/21(金) 01:51:32.00ID:Yxd5p5eld
食事も大事だけど毎日少しでも歩くことが大事だと思います。
全く外へ出ない日を2日連続で作らないこと、1日30分位はできるだけ歩く。
2025/11/21(金) 04:30:51.38ID:xL0q8sX3d
>>525
自分もそう思う
野菜食わなさすぎ
2025/11/21(金) 06:42:14.37ID:9V3D2PHR0
>>526
お外怖い
529名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-GC/J [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/21(金) 10:03:57.31ID:Yxd5p5eld
>>528
自分も人通り怖いので夜人間が少ない時に外でて少し歩いてます。
2025/11/21(金) 17:40:10.29ID:cMVRGX7ea
眠剤飲んでから食べる人ってなんなの?
後夜の飲食に気を付けない人
2025/11/21(金) 18:12:47.51ID:zI7EcbBJ0
>>530
だから太ってるんじゃない?
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb26-bHOW [240a:61:60c1:d5ad:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 19:16:42.66ID:mZyLJnwP0
>>530
眠剤として飲んでいるクエチアピンの副作用で過食が出ることがある
533名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-GC/J [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/21(金) 20:23:25.49ID:Yxd5p5eld
クエチアピン飲むなら毎日一万歩は歩かないとダメかな
2025/11/21(金) 21:29:47.30ID:NeG7TJw30
>>532
そのクレチアピン今処方されてるけど別に食欲出ないけどな
2025/11/22(土) 15:56:47.61ID:bs92onAt0
体型が戻らないのを認めたくなくてさ
古着を買って一時しのぎをしようとしたのね
ドンドンダウン、2ndストリート、トレファクっていったらさ
どこもサイズ分けされてなくて探すのに見てて疲れちゃって
ハードオフしかサイズ分けをやってなかったってわかった
それにしても
LLサイズやフリーサイズってメタボ判定されてない俺でもなっちゃうぐらい敷居低すぎ
2025/11/22(土) 16:42:59.77ID:vr3/58PH0
デパケン処方から外れたら痩せやすくなった気がする
2025/11/22(土) 17:24:35.41ID:LfdPbqVid
良かったじゃん
538名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-7C2e [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/24(月) 12:02:51.58ID:P6+VO0sod
お菓子やめたらお酒が欲しくなってきた。
糖質0のやつだけどやっぱりよくないよな。
2025/11/25(火) 15:02:21.25ID:CkkwFfPU0
>>538
いいよ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235c-IFaz [2001:268:d26b:62d2:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 01:20:56.18ID:M4jyrpH20
腿が擦れるのが嫌でウォーキングしたくないとか思ってたけどそんなこと言ってたらいつまで経っても痩せないから頑張ることにした
2025/11/27(木) 09:10:18.59ID:vTNvu/T00
とかく腹が太る
腹が太るとズボンが太る
今XL
542名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-7C2e [49.98.246.130])
垢版 |
2025/11/27(木) 09:16:37.18ID:9isl5JV3d
自分も腹だけ出てきます。
服全部買い替えたらすごい出費ですよね
2025/11/28(金) 16:20:03.22ID:0wLATIPE0
冬になって体重が減らなくなってきた
それとやっぱご飯大盛り、麺2倍とか炭水化物山盛りはダメな気がする
2025/11/28(金) 18:08:12.02ID:j53c2kvrd
当たり前だろ
そんなの薬飲んでない人だって太るぞ
545名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-7C2e [49.98.246.130])
垢版 |
2025/11/28(金) 20:17:52.36ID:7XfdfhItd
>>544
いやいやそういう生活してても太らない人もいますよ、
薬飲んでから同じような食事量でも太りやすくなりました。
2025/11/28(金) 21:13:38.49ID:JUMpaR9S0
そんなの稀
2025/11/29(土) 12:35:36.94ID:NistERSY0
やべぇ処方された漢方の効果見落としてた
食欲不振があったくそぉ
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d2a-3ofO [240a:61:60f1:9f8a:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 13:01:40.26ID:2Ivv11VX0
食欲不振の副作用なんて歓迎されるものじゃないか
自分はダイエットの敵、食欲増進の副作用の薬ばかりだよ
2025/11/29(土) 14:04:36.79ID:2OObK8Xx0
ここで太るとされてる薬飲んでるけど痩せていくよ
今34.75kg
2025/11/29(土) 14:23:04.36ID:5H0PW2Xz0
>>549
食べないのか、食べても太らない体質なんじゃない
痩せの大食いみたいな
羨ましい体質だね
2025/11/29(土) 14:26:23.56ID:XQwRzZjx0
食欲不振に効くから食欲アップでしょ
2025/11/29(土) 14:26:50.67ID:XQwRzZjx0
>>549
デブリファイいけ
2025/11/29(土) 17:14:27.47ID:tvExT6If0
>>549
がん検診いけ
554名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H0b-Z4PM [171.2.0.115])
垢版 |
2025/11/30(日) 17:51:53.49ID:7IDzM/68H
デブだし1ヶ月で6kg落とす
2025/11/30(日) 19:43:57.70ID:2ZBd1qNhd
頑張れ
2025/11/30(日) 19:52:44.23ID:RTyVIt9R0
夏場に比べて2kgふえたこれだから冬は
2025/12/01(月) 08:22:07.98ID:2g0tc8wv0
BMI20なのに中性脂肪500あった、やべぇ
2025/12/01(月) 09:03:49.72ID:TNL9nM7wd
要精密検査だね
2025/12/01(月) 09:32:09.53ID:TNL9nM7wd
自分は、つかれた、だるい、つらいが最近の口癖になってしまった
痩せたけどいつも倦怠感がある
長期間の過度の食事制限はあまり体に良くないんだな
健康になるために痩せたのになぁ
2025/12/02(火) 12:20:42.01ID:s9U5cAth0
>>559
過食の食事制限?
朝昼夜は何を食べてたの
2025/12/03(水) 20:00:43.54ID:muHUR+EGr
食べたくて食べたくてしょうがないよ‥
2025/12/05(金) 17:13:20.84ID:QINKznlN0
冬季うつで食欲がたいへんだ
甘いものばっかり欲しくなる
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 359d-d1GJ [2001:268:c0c9:8b80:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 13:47:22.25ID:U3fdI1XB0
週5日で働きながら通勤はバスに乗る距離を歩いたり休みの日は家事で身体を動かし+筋トレとエアロバイクをやって2ヶ月ほど頑張ったが過労でメンタルが悪化してしまった
今月は会社休みまくってる
ほどよくやるって難しい
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dcf-sDPr [240a:61:20f7:c35:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 14:49:52.63ID:gjpDSwnI0
>>563
筋トレとエアロバイクなしでいい
2025/12/07(日) 15:59:48.11ID:3vQpU4rK0
>>563
それで痩せたの?
2025/12/07(日) 23:13:11.75ID:A9IvJ9et0
2025/12/09(火曜)にTLU手術かぁ。きれいに石が取れたら良いなあr。
567名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-OKWB [49.98.244.125])
垢版 |
2025/12/08(月) 00:03:46.25ID:J+J9hlkWd
太ってインナーの下着のゴムが伸びてユルユルになってズボンも閉まらなくなってしまった
2025/12/08(月) 09:10:34.22ID:r4AdiiOv0
なんで食うんだよ
2025/12/08(月) 12:58:27.04ID:RYJ5BXeG0
マンジャロ使ってる人はどこで買ってるの?
カード決済じゃないとこがいいんだけど
2025/12/08(月) 18:55:48.05ID:6Dv6G6Lt0
>>569
近場の内科
2025/12/08(月) 19:01:27.28ID:ma77MVyn0
漢方追加したらまた食欲増加がついてきた
やる気UPや疲労を取ると食欲UPがついてくるのやめろ
2025/12/09(火) 11:26:02.91ID:j8SYimZX0
>>570
糖尿病なの?
2025/12/09(火) 18:40:34.88ID:e3/zJy260
>>572
うんにゃ
内科で自費診療のメディカルダイエットを広告してるから、そこで
2025/12/09(火) 19:20:21.50ID:j8SYimZX0
>>573
地域どこですか?内科なら血液検査しながらしてもらえそう
2025/12/09(火) 20:01:16.65ID:ciRLk37q0
>>574
東京足立だよ
ほかにも普通に内科とかで処方してるところも結構あるから探してみて
ただ、血液検査とかはされたことはない。
副作用で吐き気とか我慢できなかったら、保険診療で来てとは言われたけど
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ddf-G+Fo [202.243.84.30])
垢版 |
2025/12/11(木) 14:18:47.07ID:lSUwQ7+j0
薬変えてから40キロから70キロになってしまった 精神科で食欲抑える薬ください言ったら笑われるかな ずっと太ったこと伝えてるけど薬そのままや
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1519-sDPr [240a:61:2065:bc52:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 14:20:50.60ID:1KgVdvsG0
>>576
それ血糖値とかも上がってない?血液検査してないの?
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43d8-rqpu [240b:c010:401:c630:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 14:30:35.01ID:I5g5iSfv0
34.5kg
寒いとにかく寒い
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ddf-G+Fo [202.243.84.30])
垢版 |
2025/12/11(木) 15:12:44.89ID:lSUwQ7+j0
>>577
検査とかはしてないな これまずいか
2025/12/11(木) 17:37:46.22ID:RLsMNBgg0
患者太らして喜んでる医者とかマジでいるからな
2025/12/11(木) 18:02:30.59ID:GHofMLVId
んなわけない
不必要な薬処方してたらだめだろ
2025/12/11(木) 18:28:21.82ID:W1g+0drVd
>>580
自分も薬で20キロ太って主治医に言ったら
「ちょうど良い体重になったんじゃないですか」って
ニヤニヤしながら言われた
その先生は人生で一度も太ったことないようなガリだったわ
2025/12/11(木) 18:52:16.00ID:XW1sBxSb0
せめて体重計測る習慣があったら早めに気づいたのに気づいたら+15キロだよ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1519-sDPr [240a:61:2065:bc52:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 18:56:13.45ID:1KgVdvsG0
>>583
15kgくらい太ると気づくんだよ、やばいなって
自分はそこから18kg痩せた
15kg痩せるのに2年、残りの3kg痩せるのに3年かかった
いまBMI20
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ddf-G+Fo [202.243.84.30])
垢版 |
2025/12/11(木) 23:05:50.10ID:lSUwQ7+j0
とりあえず毎日スクワット100回くらいから始めるか
586名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-OKWB [49.97.38.197])
垢版 |
2025/12/12(金) 04:22:35.59ID:xl44BY+bd
15キロ太ったらほとんど服はほとんど着れなくなって買い直しになるんじゃない?
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b71-rqpu [240b:c010:430:4b6f:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 09:24:40.91ID:/aWC8/Gy0
なんで毎日体組成計に乗らないの?
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab46-sDPr [240a:61:6182:e415:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 10:04:23.23ID:+E7R1q5m0
毎日の変動でストレスが大きい人がいる
自分も以前そうだった
いまは目標を大きく下回っているので平気だけど
2025/12/13(土) 14:25:21.87ID:mJjglfq20
>>587
乗っても数字眺めてるだけだからでは
2025/12/23(火) 01:19:38.18ID:q5vxtv8A0
体重計に乗って痩せるワケはないけど
現状とこれからの食行動の指針を作るとか
意識的なものに働き掛ける点では有効かもね
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f16-j14n [59.166.215.55])
垢版 |
2025/12/23(火) 22:22:20.84ID:36Th5crp0
60kgの時に買った5万のコート、
これだけは残しておこう、って思ってたけど
家族に「いや、絶対痩せないだろ」って言われて
捨てられたデブゥ(100kg
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03f1-ixhe [240a:61:618c:c5c9:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 06:57:13.90ID:n/QNivwZ0
また60kgまで痩せた時にご褒美で買ったらいいじゃない
太ってるうちは安物のコートで
2025/12/24(水) 10:42:15.81ID:HHb88AKd0
90近くまで太ってた時はSHEINとかで服買ってた
2025/12/24(水) 10:58:30.88ID:40kUXhSk0
>>591
5万円もの私物を勝手に捨てるのはどうかしてる
2025/12/24(水) 12:02:45.49ID:gN6r95X40
>>591
100キロまで行ったの?
すご…
2025/12/24(水) 15:07:03.70ID:bolzXYMo0
コートで5万ならそこまで高くないし何年も前の物なら型も時代遅れになっているから処分しても問題ないかな
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fbb-ixhe [240a:61:6172:25f4:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 15:14:00.85ID:yBEWFa8H0
カットケーキ食べた
1550kcal制限だけどなんとか1700kcalに収まりそう
BMI20だけど明日からまた頑張る
2025/12/24(水) 15:39:43.65ID:3nqrM4CI0
>>591
私も60キロの頃のワンピース置いてるよ
太り始めから10年経って124から半年で20キロ痩せたからまた着れる日が来ると信じてる
599名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5f-CFgc [49.97.38.197])
垢版 |
2025/12/24(水) 16:26:45.70ID:dc/hSkjGd
40キロも太ったら
下着類含めて全部買い替えなきゃいけないと思うけどかなり買い替え費用必要じゃない?
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f16-j14n [59.166.215.55])
垢版 |
2025/12/25(木) 00:18:52.14ID:mpqvb+un0
いきなり翌日太った訳じゃなく、段階的に太っていったからね
だんだんと大きいサイズのものしか着れなくなって、
買い替えていった
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf27-3q7l [2400:4150:3802:100:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 00:50:44.49ID:qolyzSiZ0
🐷
🧥
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 838a-vQp5 [2001:268:98cf:39e8:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 22:11:18.09ID:XfEvMktK0
いつもカロリーの事と体組成計の数字気にしてるよ
2025/12/27(土) 10:09:46.91ID:hGLVRlLx0
クリスマスだからいいだろう、正月だからいいだろうで0.5kgぐらいふえる
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fbb-ixhe [240a:61:6172:25f4:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 12:01:53.58ID:xAQgLSjJ0
クリスマス焼肉食べたけど0.1kgしか太らなかった
というか当然すぐ戻せたな
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eef4-5VI6 [240a:61:20f7:38f6:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 06:50:17.72ID:ofH/ZuHn0
久しぶりに過食した
反動で過食でるんだよな
本当に自分が嫌いだ
2025/12/29(月) 19:33:27.14ID:1Zfzkekd0
精神的に不安定で炭酸水2本開けた
2025/12/30(火) 16:48:11.10ID:fAaU4WDu0
やべぇ77キロ新記録
作業所休みの大型連休で食うしかやることねぇ
2025/12/30(火) 17:08:11.09ID:XVsBM1y70
俺はクリスマスで1.5kg太ったが元に戻ったわ
179.5/84.7
俺の場合、昼飯食いすぎると午後に頭まわらなくなるし精神的にしんどくなるから、作業所の日の昼飯はあまり食わない
2026/01/02(金) 13:52:27.35ID:2cUJNzzKr
太るよ‥駄目だ
2026/01/02(金) 16:03:26.77ID:yr3id2+z0
BMI20.5だけど今日の体脂肪31.5
これ筋肉が落ちてるだけだよね…
9月からヒキなんだもん
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ab8-5VI6 [240a:61:2231:2dac:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 16:08:49.23ID:+MBuUm5H0
自分もBMIのそのくらいだけど(女)、
ウォーキングだけで体脂肪率27%だったのが、家で軽い筋トレ始めたら24~25%まで落ちたよ
体脂肪率下がる間に体重は1kgしか減ってない
612名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5a-SVDY [49.97.38.197])
垢版 |
2026/01/02(金) 16:09:21.15ID:G4ddoG3rd
薬もだけど筋肉が落ちるのも原因の一つだよね
2026/01/02(金) 16:31:48.75ID:uqu58WDm0
ああ、それ防ぐために筋トレしてる
正月は休んでるが
5日から再開する
2026/01/02(金) 20:35:33.65ID:yr3id2+z0
>>611
きんに君の筋トレ?なにしてる?
インスタで見た筋トレたまにするけど、翌日は比較的スッキリしてるかも
でも午前中に薬済ませて夜に酒飲むから、筋トレしても無駄かなぁって思っちゃってついサボっちゃう
2026/01/02(金) 20:51:05.12ID:uqu58WDm0
女の人はヒップエクステンションやるといいかもね
ケツの形よくなるから
俺は男だけど好みでヒップエクステンションやってる
ヒップエクステンションしながら腕も突き出すのが好き
体のいろんな部位鍛えられるし平衡感覚鍛えられる
ちょっとボンヤリしやすい体質でよろけるときあるから腕出しヒップエクステンションしてる
2026/01/15(木) 12:39:02.27ID:BIiUq2NAH
カレーは太るマジだった
2026/01/15(木) 14:13:43.57ID:UsSx845n0
ルーを使わないカレーやスープカレーはローカロリーでダイエット向きなイメージだけどな
ルーやレトルトは殆どが脂だから太るね
カロリーハーフのルーもあるけど
バーモントカレーのハーフの中辛がスパイシーで好きだわ
2026/01/22(木) 17:30:45.32ID:kPeYMgGS0
運動したい気持ちはあるのに冬になってから動けない日が増えた
なのに食欲は夏より強くて常に飢えてる
当然体重増えて泣きたい
冬にダイエットできる人すごいわ
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2b4-/6+s [240a:61:6033:7c8b:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 17:59:29.51ID:4TFfF5tb0
夏は散歩も厳しいよ
ジムは負荷が高すぎるのか3カ月程度で鬱になっていかなくなるし
冬のほうがマシ
散歩すればガチガチの身体もぽかぽかになるよ
620名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-yV5N [49.97.37.179])
垢版 |
2026/01/22(木) 18:49:48.94ID:9s7dZLhCd
夏はウォーキングしても汗だくで長時間は難しいよね
冬の方がウォーキングしやすい
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2b4-/6+s [240a:61:6033:7c8b:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 19:09:47.92ID:4TFfF5tb0
>>620
ほんとにね
夏は6時半から歩くんだけど、6月から10月まで地獄がずっと続く
南北に走る国道の東側、陰になる歩道をずっと歩いていてもきつい
2026/01/22(木) 19:36:18.53ID:fH2GtwZur
冬場の外での運動のしやすさは
雪国とそうじゃない地域とで温度差あると思う
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2b4-/6+s [240a:61:6033:7c8b:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 19:59:55.83ID:4TFfF5tb0
>>622
雪国なら雪国って自己紹介してから話してもらわないと
624名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-yV5N [49.97.37.179])
垢版 |
2026/01/22(木) 20:43:38.69ID:9s7dZLhCd
>>622
そうか、雪国だと気楽にウォーキングできないのか
夏のほうが快適なのかな
2026/01/23(金) 08:59:01.29ID:3wv/0zWgH
自然減ってのがほぼないやばいわ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8795-kEMc [240b:11:5883:5400:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 10:59:51.33ID:yZ7D3Wt60
ヒルナミン錠(50mg) 1錠
ブロナンセリン8mg「DSPB」 2錠
ビペリデン塩酸塩錠「サワイ」 0.5錠
メトホルミン塩酸塩錠 朝夕 1錠

体が常にだるいしいつも横になってる、元気を取り戻したい、どの薬の原因なんや
2026/01/23(金) 11:31:12.09ID:BvTyGsWK0
ヒルナミン50はすごいですね。
おれは25でも効き過ぎた。
2026/01/23(金) 12:26:47.47ID:7ou8Quly0
マンジャロやってる人かつ不眠症持ちに聞きたい
マンジャロ1ヶ月位で眠れなくなりませんでしたか?
2026/01/23(金) 13:06:37.02ID:C+mFfL/6d
ヒルナミンすごいな
じぶんは初めて入院した時ヒルナミン飲まされて
トイレでぶっ倒れたことある
頭打たなくてよかったけど
630名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-yV5N [49.97.37.179])
垢版 |
2026/01/23(金) 13:09:27.10ID:vGR47Pk9d
ヒルナミンよりはクエチアピンの方がいいかも
2026/01/23(金) 17:22:05.49ID:BvTyGsWK0
ヒルナミンは用量の幅が広いから。
2026/01/23(金) 19:26:48.50ID:qwMUtD/j0
5chのメンヘラ界隈って意外と入院したことある人多いよね
病院食ってカロリーどんなもん?
やはり管理栄養士がつくるから健康的なんだろうね
俺は措置入院クラスのことしたが入院ならなかったけど
精神科医「紹介状書くから他所に措置入院」
警察「精神障害者の障害特性で知的障害者が傷つけられた?倫理問題になるので関知しません」ガチャ
まだ植松のやまゆり円事件が記憶に新しい頃だった
そして酒太りへ
その直前は179.5cm54kg
金属製水筒で60代老婆の頭部連続殴打しても翌朝からふつうに仕事できるレベルの腕力だった
今84kg
2026/01/23(金) 21:22:01.09ID:uLEJ6t4d0
1番はヒルナミン
統合失調症にも使われる抗精神病薬だけど強力かつ半減期が15~30時間と1日経っても体に残るから常にダルい
そもそも何の病気に対して飲んでいるかだけど、内容からは統合失調症と軽度の糖尿病?
抗精神病薬のヒルナミンとブロナンセリンに対して副作用の軽減でビペリデンを出している感じ
糖尿病があったり既往があるとクエチアピンなど一部の抗精神病薬は禁忌になってしまう
2026/01/23(金) 23:24:15.41ID:/WevN+Rp0
統失はエビリファイ効かなかったらもれなく太ってる印象だなぁ
エビも太る人は太るけどそれ以外がレベチで太るから霞むっていうか
服薬必須かつ太る薬がデフォだから辛いだろうね
自分は双極でクエチアピン飲んでる小太りだけど同じ薬でも統失は倍量くらい飲んでるからびっくりする
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1393-64aU [106.73.192.32])
垢版 |
2026/01/24(土) 06:08:40.96ID:EWilJXoa0
ヒルナミンは強いよね
ODしてる人たまに見るけど凄いっす
2026/01/24(土) 16:32:54.58ID:4UJPrt6Z0
>>628
消化が遅くなるから薬の効き悪くなるよ、寝る直前じゃなくて夕飯後くらいに飲んだら効くようになった
637名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6e-O1YR [171.2.150.159])
垢版 |
2026/01/24(土) 20:34:48.19ID:78XiVI0KH
過食で潰してた時間や心の隙間みたいなのってなにで埋めてる?
運動はしてるけど過食みたいに一日中ダラダラはできないし
本を読んだり映画を見る集中力もない
638名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra7-/gvN [126.179.10.100])
垢版 |
2026/01/24(土) 22:53:19.14ID:E5kZqGdUr
BMIだけで体型や肥満を断定するのは、指標の前提を理解していない誤用です。

BMIは「体重÷身長²」という式ですが、これは生物学的に導かれた法則ではなく、公衆衛生で集団を大雑把に分類するための便宜的な近似指標にすぎません。
人間の体重が身長²に比例するという理論的根拠はありません。

人間の体重は本質的には体積に依存します。理想的には体積は長さの3乗に比例しますが、人体は完全な相似形ではないため、実測・生物学的スケーリングでは
体重 ∝ 身長の2.5~2.8乗
と考えるのが現実的です。

この時点で、BMIが仮定している「体重∝身長²」という前提は成立していません。
その結果、高身長者ほどBMIは構造的に高く出るというバイアスが生じます。これは生活習慣の問題ではなく、数式上の必然です。

例えば150cm・59kgの体格を身長スケーリング(2.7乗)で換算すると、183cmでは約100kgになります。これは太ったのではなく、同一体格を身長差で拡大した結果にすぎません。

体型や健康を評価するなら、体脂肪率・筋肉量などを見るべきで、BMIだけで「太りすぎ」と断定するのは、生物学的にも物理学的にも雑な判断だと思います。
2026/01/25(日) 07:24:58.39ID:QM+RmFOQd
>>637
ネットかなぁ
休日は6時間くらいやっちゃうよ
640名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8f-3s1G [171.2.150.159])
垢版 |
2026/01/25(日) 13:04:47.24ID:DfG0w5rVH
>>639
休職して引きこもりだからネットも遊び飽きたな
働くか
2026/01/26(月) 18:31:59.01ID:mC1IXA1f0
薬変えて欲しいな
2026/01/26(月) 18:52:08.52ID:tGRFxSUMH
エビリファイをやめたのがせめてもの抵抗
2026/01/26(月) 19:11:22.95ID:onEMpfzj0
エビリファイとパキシル飲んでるんだけどこれって太る?
2026/01/27(火) 01:58:30.96ID:MkIUFYg+0
エビリファイ飲んでたとき太った記憶ある
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8f-9wUP [27.253.251.133])
垢版 |
2026/01/27(火) 09:18:55.96ID:frmBZwD7M
エビリファイはキツくてダメだった
あれはつらい
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe4-rl4E [240b:10:d061:2100:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 10:55:39.55ID:JGyNKSIR0
サインバルタは太った
でも抗うつには効果てきめんだった
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff22-ODiZ [240a:61:624c:1b45:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 11:38:33.96ID:vRe1ptzD0
サインバルタなんて太らないよ
食生活運動習慣の問題から目を背けているだけ
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff8-/dOR [240a:61:2252:9efc:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 14:24:49.61ID:0sq/KdAQ0
やっぱり週に5回はウォーキングすると違う。
引きこもりはよくないね
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff16-5F09 [119.171.59.247])
垢版 |
2026/01/27(火) 20:16:23.47ID:1Ze/mDIN0
精神薬飲んで太ったが、医者は太る薬じゃないという
たぶん、俺が精神科に通う前はうつ病で食欲がなく
好きなだけ食べても痩せていたからだろうな

今の食欲が普通と思ってると自己管理がはかどるわ

とりあえずジュースを飲むのを辞めた
皆こうやってやってるんだなぁと思った
2026/01/28(水) 20:50:00.09ID:JbJKgNzMr
ちょっと凄い太った‥
明日から食事制限やっていこ
運動は走る歩く苦手だから、サイクリング!
2026/01/29(木) 03:59:40.74ID:Kut+Zn+m0
みんなお酒は控えてるの?
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df93-qWxJ [106.73.201.128])
垢版 |
2026/01/29(木) 10:26:25.16ID:eQefpXP80
元々習慣的には飲まない
2026/01/29(木) 11:52:07.27ID:PR99Ixzvd
精神病の薬飲んでるとお酒ダメって医者に言われない?
だからお酒飲んでないよ
2026/01/29(木) 12:56:00.42ID:j0Yna7u/0
>>651
普段は飲ま内容にしてるけど半年に1回くらい飲んじゃう
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f84-ODiZ [240a:61:61b3:ba85:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 13:20:49.09ID:G7ap0iZb0
最近はお祝いでもノンアルコールビールでよくなった
ビールジョッキ一杯でも酒抜けるまで眠剤飲めないから
睡眠崩れるの一番嫌
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff32-vo9+ [2405:6581:fe0:1a00:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 13:37:56.01ID:rN36Zo060
たまーに蒸留酒を呑むよ
やってられるか!みたいな時な
2026/01/29(木) 14:36:38.76ID:96KiPSIN0
お酒で薬飲む時ある(笑)
といっても0.2gにも満たない量の薬だけど
2026/01/29(木) 16:49:07.82ID:Ih9Lzy1F0
俺はある週の摂取カロリーの4割が酒
青いのが酒
https://i.imgur.com/w3ew7D1.png
2026/01/30(金) 09:51:24.14ID:UUVKytcY0
>>658
ビタミンまんべんなくとれてるけど、何食べてるの
2026/01/30(金) 15:08:24.59ID:FiY9uWDF0
>>659
青汁
フルーツジュース
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df67-3s1G [114.49.56.88])
垢版 |
2026/01/30(金) 20:55:54.63ID:ikvuIHy20
運動で消費できる量しか食べてないのに1週間で1.6kgしか減ってない
62kgスタートだからもっと減ると思ったのにな
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8f-9wUP [27.253.251.133])
垢版 |
2026/01/31(土) 10:20:35.86ID:NAPQ9YeNM
なんとかミンとかなんとかサンってつく薬って本当に太るの?
怖い
それも含めてダイエットしないとだめなの?
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-ODiZ [153.250.59.121])
垢版 |
2026/01/31(土) 11:23:36.55ID:bf5joJbEM
>>662
とりあえず最低限食事管理と運動をしてからな
2026/01/31(土) 18:01:47.13ID:GB7gQkoV0
>>660
なるほど、それで何点位になるの?いつも
2026/01/31(土) 18:50:10.96ID:abf7H2Ac0
>>664
把握してないがかなり低い
なぜなら酒飲みまくってるから
2026/02/01(日) 20:29:54.81ID:TaYNtdIS0
>>662
フルボキサミン(ルボックス)は昔吐き気でBMI15までおちたよ
レンドルミンはラムネ
2026/02/03(火) 04:36:32.83ID:OeJ6xRZyr
エビリファイ止めると変わるだろうか‥
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5567-aYs0 [60.89.175.135])
垢版 |
2026/02/03(火) 21:04:28.30ID:UuLJrm3f0
太ってるのに普通に1200カロリー食べちゃった
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c62c-8lvL [2405:6581:fe0:1a00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 13:14:46.15ID:usV1djT50
一日で?一食で?どちらにしろ少なくない?
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c62c-8lvL [2405:6581:fe0:1a00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 13:15:24.37ID:usV1djT50
いや一食1200だったら多すぎよねスマソ
2026/02/06(金) 15:08:37.32ID:NCVeKEOTd
薬で半年で20キロ増えた
3年かけて15キロ痩せた
あと5キロなんとか減らしたい
薬に助けられてる面は多いけど
憎くもある
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd17-AP0u [240a:61:2002:216:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 16:40:22.19ID:vewWW3H50
>>671
太った期間って食事制限とか運動習慣とかなかったんでしょ?
食事制限運動してて20kg太ったなら文句も言いたくなるけど
2026/02/06(金) 16:52:16.73ID:NCVeKEOTd
>>672
まあね
退院したら家の中も家族もめちゃくちゃで
自分も混乱して過食に走ったから
これを立て直して痩せた自分を褒めたい
2026/02/06(金) 17:14:04.64ID:fWryvZuH0
>>673
凄いね、太る薬飲みながらどう痩せたの?
2026/02/06(金) 17:33:43.34ID:NCVeKEOTd
>>674
あすけんで1日1700キロカロリー
ウォーキング1時間で痩せたよ
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a964-eGlc [2001:f71:4ea0:1c00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 18:19:53.93ID:xarEuF7u0
>>675
すごい、3年も継続できたんだね
差し支えなければ1ヶ月何キロくらいずつ減ってたかと身長伺ってもいいですか?
2026/02/06(金) 18:34:15.31ID:NCVeKEOTd
身長は168だよ
太ってた3年前は80キロだった
今は65キロ
ダイエット始めて最初の一年で8キロ減って
停滞したりリバウンドしたりしたけど
去年の8月から今月までで10キロ減った
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a964-eGlc [2001:f71:4ea0:1c00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 18:37:14.65ID:xarEuF7u0
不躾な質問してごめんね、ありがとう!
リバウンドしてくると嫌になって放り出しちゃうから本当に尊敬するよ
2026/02/06(金) 18:42:04.65ID:NCVeKEOTd
いやいや、こちらこそありがとう
2026/02/06(金) 20:01:38.35ID:+ys5E7Co0
155センチ、47キロ
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2193-oHRB [106.73.224.224])
垢版 |
2026/02/06(金) 20:32:06.86ID:iRpn8KT30
ほっそ!!うらやまc
2026/02/06(金) 20:42:09.27ID:+ys5E7Co0
めちゃくちゃ頑張った
マイナス6kg
飲んでる薬、デパス、リボトリール、リスパダール、スルモンチール
朝食に固形物食べないことと、朝、夜の筋トレ初めて少しずつ減ってきました
2026/02/07(土) 07:12:57.11ID:PFcn7mGB0
すごい努力だね
私は作業所以外は寝たきりで全然痩せられない
2026/02/07(土) 08:14:55.22ID:O3BL2CJa0
>>677
長いスパンでじっくり痩せてるね
薬は何をのんでるの?
2026/02/07(土) 11:17:01.93ID:kIXkylmsd
>>684
フルメジン、ヒベルナ、アーテン、ルネスタだよ
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7a-8aWU [49.239.72.124])
垢版 |
2026/02/07(土) 21:08:17.68ID:tn2gpt+ZM
あと5キロ落とせたらだいぶ変わるんやろうけどなー
ちな171の69.5
687名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7a-g2Ez [49.97.43.162])
垢版 |
2026/02/07(土) 23:58:19.64ID:TuVve2Iod
>>686
元々は何キロだったの?
2026/02/08(日) 12:00:32.57ID:eoEUI4Lm0
ゆで卵って太る?
失敗した
https://i.imgur.com/5STVf1H.jpeg
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a0e-NF8w [240b:11:c980:6b00:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 12:12:01.31ID:2s9EPKCI0
カロリーなりだけど、高タンパクだし太らないと思っていい
2026/02/08(日) 13:19:03.54ID:7WMnFhIz0
なんとかピンて薬もれなく太るよね
2026/02/08(日) 13:34:54.43ID:eoEUI4Lm0
>>689
なるほど
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6391-j/Qp [60.239.152.51])
垢版 |
2026/02/08(日) 21:21:25.47ID:pIJN3c8l0
>>687
10年前55キロ
2026/02/09(月) 20:48:19.30ID:xdwdQR7K0
ポテチ食べた
2026/02/15(日) 12:40:15.70ID:ljMU1ACXH
174 80kg
ダンベル10kg増えたと思えばやべえな
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f39b-Zrbx [240a:61:6282:ba1d:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 18:33:31.87ID:de9h8z7i0
>>694
以前着てた服着れなくならない?
2026/02/16(月) 09:21:05.07ID:7phSolxvH
>>695
なる
おもに下半身
2026/02/16(月) 22:34:47.70ID:wFscYtjHr
夜、エビリファイ今服用中だけど、体調だいぶ良いから止めてみようかな
食べたくて食べてしまうお腹空いてないのに
駄目だ
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13c6-ILdD [240b:11:c980:6b00:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 08:04:19.15ID:Xfui4su80
エビリファイ飲んでるが食欲抑えられてるよ
2026/02/19(木) 16:39:16.71ID:aOz2ICOT0
俺は逆に「めんどくさくて飯が用意できない」事態だわ
・飯用意するのめんどくさいときは食わない
・晩飯米食わない、味噌汁とおかずだけ
・ちゃんと運動する
これだけで痩せたわ
5ヶ月で9.1kg
なお体の水分含有量少なくて、水分が適切な量になればそれだけで88kgになる模様
2026/02/20(金) 10:53:42.84ID:X9p5AeF60
>>699
88キロてのはどっち
2026/02/20(金) 10:54:51.50ID:X9p5AeF60
食べなきゃ痩せるのは当たり前だけど、薬飲んでるから痩せ幅低いね
2026/02/20(金) 15:58:43.27ID:MELLn4Z10
>>700
水ちゃんと飲めば88kgに戻る
その書き込みした日82.9kg
今83.6kg
精神病院患者には珍しいかもしれないがあまり水飲まない
あとめんどくさがって飯食わないときある
2026/02/20(金) 16:23:46.74ID:9PX39vS20
80kgくらいまでは薬害感あるけど、それ以上は才能って感じがする
普通太るより先に内臓が壊れる
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1309-ILdD [240b:11:c980:6b00:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 16:36:57.39ID:1IYljKFD0
体重で5キロも戻すって本当かよw
水抜き塩抜きしてる格闘家みたいだな
2026/02/20(金) 20:33:49.28ID:MELLn4Z10
>>704
ていうか水あまり好きではない
精神病患者にしては珍しいだろ
あと、白米あまり好きではない
デブにしては珍しいだろ
最近a型作業所あまり行けてないんだよね
悩みだが、正直言って作業退屈で苦痛
2026/02/21(土) 08:47:41.10ID:PB+fxbQ90
>>702
水飲んだら5kg増えるはおかしいんじゃないの?5リットル飲んでるわけじゃないんでしょ???
2026/02/21(土) 09:09:26.62ID:FArRdN+x0
>>706
単純計算で俺の体は5リットル水分が足りない
まあ計算がおかしいのかもしれない
2026/02/21(土) 11:55:30.07ID:1zcp77sL0
ちょっと何言ってるのかわかんない…
2026/03/01(日) 15:55:43.73ID:WuwtSV5h0
体組成計で計ったら常に水分足りてない
精神科の栄養指導でももっと水飲め言われた
酒は飲みまくる
チャミスル360mlと黒霧島600ml一晩で飲んだことある
この場合アルコールだけで1000kcal
710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 16:02:15.17
ナイシトール2か月しっかり服用したけど何の変化もなかったでござるよ(´・ω・`)
2026/03/09(月) 20:07:22.80ID:IcHjiATTH
77.7キロきたー際限ないわ
2026/03/11(水) 13:25:53.66ID:T1F7eH5R0
防風通聖散はオレも効かなかった
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d36-6ear [2400:2200:86a:5de1:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 08:32:25.25ID:GBOblti60
セルトラリンで太った
2026/03/12(木) 09:54:01.15ID:CXR9m0rX0
酒太りだわ
昨日と今朝はワイン1本ですんだが
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196b-vTNp [222.144.47.99])
垢版 |
2026/03/14(土) 18:08:06.61ID:B1cqz2YT0
レクサプロ飲み始めてから食生活変えてないのにブクブク太って恐ろしい
2026/03/14(土) 18:36:54.10ID:cPXWfzguH
やべぇマジで
なにもしなくても太らない人だったのに
なにもしないと太る人にくっそっ
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9dd-CMtv [180.31.107.5])
垢版 |
2026/03/14(土) 22:28:14.76ID:gbw3TyMc0
代謝が落ちるのかな?2
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 560f-PgS+ [153.135.202.84])
垢版 |
2026/03/15(日) 15:12:58.79ID:O9FeCjCA0
>>690
ミルタザピンはマジで太る
2026/03/15(日) 15:55:26.32ID:FuOLyId90
ゼプリオンかなり太るよ
まあ俺の場合は酒のほうが大きそうだが
単純計算で、アルコールだけで700kcalとかそれくらい飲んでる
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d82-OLdF [2400:2412:5320:c300:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 17:39:34.67ID:VkTKfYiN0
ダイエット成功してるヤッっているの?
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d34-j2nc [240a:61:61b3:9797:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 17:45:02.94ID:uxdp1NM40
時々過食嘔吐してしまうけど、bmi19台をキープしているよ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b804-TGNq [2001:268:9a2e:d928:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 18:57:27.85ID:zHQE5Jz40
161/72→42→75→53→89→55→74→68……と来て現在は70kg前後をふらふらしてる
基本的に1日1000kcal前後摂取で、どんなに食べ過ぎたとしても1500kcalは絶対超えないようにしてるけどもう落ちない
私の基礎代謝ってどれくらい残ってるんだろ
2026/03/15(日) 19:19:08.67ID:E6W89fe40
>>722
一気に増えたり減ったりすごいね
体大丈夫なの
2026/03/15(日) 19:23:21.05ID:aoTc1zmdH
人間ってそんな太れるんだな
俺も太って腰やったけど、絶対いろんなとこおかしくなるだよ&服が着れなくなる
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b804-TGNq [2001:268:9a2e:d928:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 19:29:57.85ID:zHQE5Jz40
>>723
大丈夫じゃない
もうまともに働く事も出来なくて、A型すら辞めて、今は在宅B型
精神の方は双極と睡眠障害なんだけど、身体面では数年前からメニエールと、最近片頭痛も発症した
2026/03/15(日) 19:36:18.57ID:FuOLyId90
俺は維持カロリーがたぶん2200kcalくらいだな
摂取カロリー2100kcal弱にしたらそれなりにやせる
そのうち停滞するだろうけどな
今のところは、服の上からなら大したデブではない
裸になるとみっともない体型
貼ってもいいが嫌がられるからやめとくわ
2026/03/15(日) 19:38:52.11ID:FuOLyId90
俺はA型だが、寝坊で休みまくり
先月は20日の出勤日のうち12日を休んだ
すべて寝坊
寝坊しないように気をつけてたら、立入禁止区域に3mくらいに小さくなったエヴァンゲリオンの使徒がいて、外から眺めてたら自分がいたところも実は立入禁止区域で、使徒に追いかけられて本気で怖かった夢を見たので、また寝坊で休むことにした
2026/03/15(日) 21:51:09.54ID:lrGlx3sR0
>>718
飲んでるけどBMI16ないよ
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1edd-4zyN [180.31.107.5])
垢版 |
2026/03/16(月) 11:48:26.64ID:gqBSt49o0
>>719
酒やめないと鬱治らんやろ
2026/03/16(月) 12:28:48.54ID:1ubnZPMQ0
>>729
うつではなく統合失調症だが
2026/03/16(月) 12:32:49.66ID:/kbndpHid
精神病の人ってガリかデブかで
ちょうどいい体型の人がいない
心身ともにバランスが崩れてるんだろうなぁ
自分?もちろんデブです
2026/03/18(水) 11:53:14.59ID:DRmFt3KU0
>>722
私もアスケンで1500こえないけど、もう痩せない
ちなみにリフレックスのんでる
2026/03/18(水) 12:39:24.16ID:Yhh8eLq30
俺も最近はやせないな
どういうわけか体重減らない
https://i.imgur.com/IKXywSU.jpeg
2026/03/19(木) 15:23:32.40ID:sWRdBPKmr
エビリファイ止めたら夜、食べたい衝動がなくなった
良かった
2026/03/20(金) 16:36:30.24ID:lX/4AfiVH
相撲取りのように出た腹を
スポーツセンターに往復する手間を考えたらなんとかなる気がしない
2026/03/22(日) 09:18:18.63ID:0kV+VqZ7H
有酸素運動20分で体重-0.1kgかな
ダイエット番組見てるとガンガン下がるなほんとかよ
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6e5-uCU1 [2001:268:99bd:42de:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:31:36.26ID:ecxgyRDn0
有酸素20分で700キロカロリーも落ちないでしょ
2026/03/22(日) 11:36:17.56ID:3s6DWTIf0
いわゆる酒太りだわ
酒以外にはあまり太る要素ない今朝だって7時前に起きたが、朝飯は食ってないぞ
代わりに朝酒した
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1b-67S6 [240a:61:60c1:15af:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 11:39:49.63ID:6srIfYbS0
あすけんスレの酒飲みはメンヘラだったのかお察しだな
2026/03/22(日) 11:41:23.09ID:3s6DWTIf0
>>739
別にいいだろ
2026/03/22(日) 14:46:01.32ID:u7OQ1f++0
ダンス・ミュージック聴きながらステッパー踏むといい
2026/03/22(日) 21:19:50.66ID:XV3RqFEy0
有酸素より筋トレだよ筋トレ
貯金とともに貯筋しましょう
2026/03/22(日) 21:22:19.22ID:3s6DWTIf0
有酸素にもいいところはあるよ
筋トレだけではカロリー消費できない
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbb1-E0BW [2400:4050:c3a2:3a00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:27:20.13ID:2YDo++Sp0
筋トレだけでガチ痩せできるくらい追い込むのは相当ハードだからメンヘラは挫折感でますます病む
とはいえ寝たきりよりは有酸素だろうが無酸素だろうが何かしら動いたほうがいいに決まってる
まずは極論をやめてできることからやればいいよ
2026/03/23(月) 16:02:09.11ID:rmX/QmTA0
カロリー消費は筋トレというより有酸素の役割だ
それほど筋肉強くない人が、筋トレだけでカロリー消費するのは無理
とうてい、必要な消費量に達しない
2026/03/24(火) 18:41:14.76ID:sxaZWC1RH
なんか妊婦みたいになってきたヤバス
2026/03/24(火) 22:14:40.54ID:fzDIk8ec0
何回か写真上げたが、俺もけっこう腹出てるよ
腹圧で腹引っ込めた状態で撮ったりしたけどそれでも出てる
日常的にフロントプランクというトレーニングしたら、常に腹圧かけてる状態を自然にキープできるよ
反り腰だと腹が出るのもあって、たまに鏡見て直してる
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dba8-nnFc [2400:2412:5320:c300:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 22:47:43.52ID:dsep7wDv0
薬飲んでたら普通のダイエットじゃ痩せられないの?
2026/03/25(水) 16:57:48.21ID:6JPlys/90
痩せられないね
2026/03/25(水) 17:11:13.66ID:Rz0Avpzc0
体重は最近停滞してるな
レコーディングダイエットしてるが、理由は不明
数字の上では体脂肪率が減り、筋肉量と水分率増えてる
筋トレスレの人たちによると、筋トレすると筋肉に水分が溜まって体重増えることあるらしい
まあ、体重変わらず体脂肪率減ってるんなら、どちらかというといいだろ
当面、様子見する
2026/03/25(水) 17:18:23.16ID:Kd0wkU6od
薬やめるとガクッと減るよ
自分はひとつ薬やめたら
特に普通に過ごしてたのに
一年で8キロ痩せた
2026/03/26(木) 08:21:52.37ID:k9+dNsqr0
>>751
何の薬ですか?
2026/03/26(木) 09:32:18.02ID:aP4ACfPVd
赤い玉の薬
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aebb-kALW [119.170.82.74])
垢版 |
2026/03/28(土) 11:04:54.61ID:zy+/B9Pp0
>>748
だいたいの向精神薬には食欲増進効果あるから、摂取カロリー減らそうとすると普通の人がダイエットするより強い空腹感に悩まされる
普通の人ですら痩せるのに苦労してるわけですが、薬飲んでるとさらにハードルが上がるということです
2026/03/28(土) 12:27:08.02ID:A08wvAcmH
薬飲んでない間はどんだけひきこもってても体重なんて気にしたことねえわ
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f77-OWBc [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 07:48:52.11ID:gLgM6eIz0
服着て60.6キロ
今日は野菜スープたっぷりとご飯少しで過ごす
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f18-sr8E [2400:2200:94a:1477:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 09:33:30.62ID:SFqndsXx0
服の重さが20kgくらいある
2026/03/29(日) 14:18:49.43ID:kOq7jS4+0
この時期はウォーキングが気持ちいいな
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f77-OWBc [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:22:14.00ID:HeA79o+T0
昨日スープ食べ過ぎたかな61だった
むくみだと思うけど
今日は野菜たっぷりの炊き込みご飯でご飯は1合で分けて3日かけて食べる
朝食べて今はお腹減ってない
とりあえず水飲む
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fd5-hnt3 [240b:c020:652:93a7:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 23:16:24.64ID:t+erG+6z0
炊き込みご飯とか作る気力ないわ
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f77-OWBc [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:58:44.07ID:OUjdZ6yS0
料理なんて材料切って煮るか炒めるか炊くだけたいしたことない

今日は59.8やっぱむくみやったか
昨日は炊き込みご飯とパン一枚だったから同じようにする
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f55-ebGU [240a:61:6183:596b:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:40:54.17ID:krYIbOIT0
結局みんな
納豆キムチ
鶏肉
具沢山味噌汁
に落ち着く
763名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-T5xV [106.146.64.183])
垢版 |
2026/03/31(火) 15:18:58.86ID:FxcRXOUUa
90近くから70前後まで落としたけど、無茶なダイエットとリバウンドを繰り返したからかもう落ちない
小太り…いや中太りか?体型から痩せることはもう不可能なのかな
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f77-OWBc [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 07:17:57.35ID:rrlLPxLi0
59.5
昨日パン二枚食ったけど増えてなくてよかった
今日は昨日買った野菜の煮物と炒めものして常備菜作っておこう
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eabe-Zu0R [221.118.43.68])
垢版 |
2026/04/01(水) 15:21:01.03ID:NMNdzyuX0
脂肪燃焼スープ
納豆
乾燥わかめ
寒天デザート
自家製サラダチキン

食事はほとんどこれ以外食べない
一日に200gずつ減ってく
2026/04/01(水) 16:06:11.28ID:5hVDSf+md
たまに運動するとお腹が減って食べちゃうな
運動を習慣にできればいいのかな
2026/04/01(水) 21:13:24.81ID:oY/kJciR0
とにかく脂質制限
脂質食べたいときは朝ご飯で食べる
夜は脂質控える
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f7f-OWBc [240b:252:71a0:ca00:405a:6a4e:7e75:2b76])
垢版 |
2026/04/02(木) 08:15:33.19ID:2vWkEdt30
59..6シャワー行ってきた明日は病院だ
2026/04/02(木) 12:57:15.33ID:GCaFOOgJ0
先月の平均と2月見比べたら、1.4%体重減少したわ
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fedd-IHIF [153.243.46.128])
垢版 |
2026/04/02(木) 19:24:20.46ID:oIaXr7bI0
%意識いいね
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7333-4cyh [14.12.113.160])
垢版 |
2026/04/03(金) 17:32:04.64ID:NsDHcv320
今日は病院いって計って58.9疲れたぐったり
帰りに買い物してロールちゃんと団子買ったから夕飯にしたサラダを申し訳程度プラスしたけど
2026/04/03(金) 19:53:12.79ID:BlfGeoTQ0
ロールちゃんってロールケーキか?
それに団子
ダイエットしてるのにようそんな甘いもの食うな
たまにならいいが、しょっちゅうだと舐めてる
2026/04/03(金) 21:42:40.38ID:obZ+xCNX0
60キロ未満でデブってことは身長が恐ろしくチビなんかな豆タンク?
それか筋肉が恐ろしくないか
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7333-4cyh [14.12.113.160])
垢版 |
2026/04/03(金) 22:01:22.50ID:NsDHcv320
チビではない身長162で女だから普通かな
体重は去年引っ越しのストレスで10キロ痩せたのを今キープ
お菓子はたまに食べても太らないよ
あすけんで調整してるし筋トレもしている
普段野菜と肉ばっかりだし
2026/04/04(土) 06:04:53.40ID:QYN38tKl0
引っ越しのストレスてどんなの
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f7f-OWBc [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 07:24:21.31ID:99zfmXjU0
普通の賃貸から団地への引っ越し
役所と手続き電気ガス水道ネット
カードや銀行郵便もろもろやる前からやった後でもストレス酷かった
普通の賃貸同士ならまだいいけど団地は当選して1ヶ月以内に引っ越しだから忙しかった
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6bb-hnt3 [119.170.82.74])
垢版 |
2026/04/04(土) 07:45:27.09ID:FLefq+020
精神障害持ちに引っ越しはつらいよねえ
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f7f-OWBc [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 09:34:44.37ID:99zfmXjU0
引っ越しはできるだけしない方がいいけど仕方ない
今日は59.0野菜たくさんご飯80gの雑炊が朝ごはん
2026/04/04(土) 09:35:09.96ID:oqxR+JPHH
今、りんご黒酢飲んでるけど
食べるだけで内臓脂肪減らすのとかないの
オールフリーとかトクホとか
2026/04/04(土) 10:54:09.49ID:QYN38tKl0
>>776
団地いいよね、自分の収入に見合った家賃でいいんでしょ
アパートより壁とかしっかりしてるし
抽選だから入れるか運だけど
2026/04/04(土) 18:42:02.93ID:a+MclzUE0
ダイエットするとどんどん胸が減っていって悲しい
お腹の肉はなかなか減らないのに
2026/04/04(土) 19:22:40.56ID:oqxR+JPHH
Mサイズの上着きたら腹が張って着れたもんじゃなかった
まぁズボンほど影響はしてないけど上着はLサイズにすると手の長さが足りなくなってしまうんだよな
何回も試着して買ったのに新たに問題点とかわかるとしんどい
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fae-ebGU [240a:61:618c:4afe:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 19:45:28.34ID:mgfPNlf60
>>782
MとLの境目めちゃくちゃしんどいのわかる
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d337-tu2D [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 07:38:44.11ID:gSdmgnfD0
>>780
死ぬまでいるから新しいところ入ったよ
3年かかったけど

59.6昨日は野菜と肉炒め食べ過ぎた
朝ごはんはパンにしようかな
米はしばらくやめとこ
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d337-tu2D [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 10:06:28.51ID:LPefPVAk0
59.3今日も野菜食べる
2026/04/06(月) 12:07:12.39ID:86UiAtdfd
中年になってからのダイエットは皮がたるむなぁ
肌もカサカサになるし加減が難しい
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-59Sm [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/06(月) 12:10:56.56ID:QBrJwo0U0
筋トレすると皮がマシになるって見たことある
2026/04/06(月) 17:35:27.51ID:h3mdYoIY0
ケツの皮がたるむな
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93c8-emtv [2400:2200:93a:640e:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 03:54:09.88ID:C7L2WdWd0
チンコもだろ
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d337-tu2D [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 07:24:08.72ID:cDN+fH2Q0
59.4さっきうどん食った野菜はお昼に食べる
2026/04/07(火) 08:10:26.13ID:/DTjmmkv0
今日からジムいって筋トレとウォーキング1時間、挑戦します!。復帰までに元の姿にもどらなければ・・
薬でこんなに体重増量するとは知りませんでした。
2026/04/07(火) 15:20:07.49ID:jH2BfIUz0
姿勢正したらこんな感じな
俺みたいな主に腹が太ってる人間は、プランクもありだわ
3月の平均体重は2月の98.6%
男性の適正BMIが18.5~25未満
俺の身長なら80.5kgで25割る
先週毎日測って平均81.9kg
このペースならあと1ヶ月と1週間で適正BMIなる
"引き算ではなく、なん%減ったか"で考えるなら、適正体脂肪率まであと4ヶ月
あすけんスレではバカにされてるが、たぶん大酒飲みだからだと思うが、まあパーセンテージで考えればあと4ヶ月で適正体脂肪率
https://i.imgur.com/cN7zRvE.jpeg
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d337-tu2D [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 09:23:12.74ID:OiLQCWNK0
59.7太ってきたか昨日のご飯でむくんでるのか
とりあえず筋トレしとこ
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM1f-rio7 [153.140.58.0])
垢版 |
2026/04/09(木) 10:31:00.80ID:hfN5+4Q8M
数百グラムの報告毎日いらねーんだよ
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d337-tu2D [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 11:01:49.06ID:OiLQCWNK0
あんたに報告してる訳ではない
モチベーション保つ為に書いてる挫折したら書かない
たまたま今はメンタル落ち着いてるから
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d337-tu2D [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 11:02:36.26ID:OiLQCWNK0
嫌ならワッチョイでNGしてくれ
2026/04/09(木) 11:14:23.99ID:tyEuRCNn0
いやここ日記帳じゃないんだから
>>794じゃないけどなんでこっちがわざわざ手間かけないといけないの
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-59Sm [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/09(木) 15:17:24.62ID:aquWyL4J0
向精神薬飲みながら標準体重までダイエットして、それを維持するのはスト6でレジェンド目指すくらい難しいなw
運動は苦じゃないが食事制限できないから痩せない、食事制限できる方が良かった
まあコベンフィに期待!
2026/04/09(木) 15:38:31.29ID:XiVHJqayd
痩せたら顔が面長になっちゃった
ある程度頬に脂肪があって丸顔の方が若く見える
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f51-hSu/ [119.241.134.32])
垢版 |
2026/04/09(木) 16:15:22.47ID:m7c5P7rq0
ミルタザピンからイフェクサーに変えたら食欲落ち着いてBMI標準体重まで来たよ
冬季うつ酷くて運動は暖かい時期しかできないけど
これ維持していくと思ったら死ぬまでダイエットかと思って結構絶望感あるわ
2026/04/09(木) 19:16:16.83ID:0V1zvQB20
>>796
NGするからコテ付けて
2026/04/09(木) 23:34:32.02ID:2l5L/lrma
自分用の専スレ立ててそこでやればいい
2026/04/10(金) 04:19:59.34ID:xDyn2mKq0
どうやらわたしが最重量のようだな。
エビリファイ注射で114キロまで太った。
ラツーダにしてみる?て今日主治医に言われたが
エビリファイからラツーダで痩せた方いますか。
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-59Sm [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/10(金) 07:43:54.73ID:QGwGPQyx0
>>803
元々太りやすい体質で精神薬飲んだらそれくらい行くよな
2026/04/11(土) 14:36:31.02ID:4P6HCjQu0
2週間前の7日平均82.1kg
先週81.9kg
今週82.1kg
BMI25.48
男性標準18.5~25未満
なお体脂肪率28.5%
適正体脂肪率なるにはまだまだ半年かかるよ
2026/04/11(土) 19:57:48.61ID:uHoVmKQt0
>>802
スレ立ててたけど、誰も来なくなったら放置した
構ってもらいたいだけだよ
2026/04/13(月) 14:50:35.68ID:R3So2It60
>>798
それいえてる
普通にダイエットしてる人とは比べられない
2026/04/13(月) 14:51:39.61ID:R3So2It60
>>800
イフェクサーて眠気ある?
2026/04/13(月) 16:27:18.21ID:YHxjtiM+H
服を買いに行ったらMサイズだと腹がパンパン
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 036b-1+tk [222.145.10.173])
垢版 |
2026/04/13(月) 16:31:50.67ID:HHo166qU0
LLだ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f51-FfQk [119.241.134.32])
垢版 |
2026/04/13(月) 16:33:58.53ID:YRB9Witq0
>>808
眠気はないよ
むしろ睡眠時間ちょっと減った
2026/04/13(月) 17:30:33.85ID:+Uq3M00D0
わたしなんかパンツ4Lだぞ!
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfdd-+rNA [153.243.46.128])
垢版 |
2026/04/13(月) 18:42:39.07ID:qZnUyDIJ0
痩せてきて下着をワンサイズ落ちたが新調せなあかんくなった
2026/04/13(月) 19:13:25.97ID:+Uq3M00D0
違った!5Lだった!
2026/04/14(火) 09:34:06.91ID:C0xVPJ/A0
>>811
そうなんだ、睡眠薬としても服用してたから…
何か変わるものがなかなか見つからくて困る
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f02-coN1 [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/14(火) 09:42:28.47ID:Bz+FGt7p0
通院してる人の太りやすい人で、こういう系の薬飲んでて体型維持してる人っているのかな
もしいるとしたらすげえ努力してるんだろうな、健常者以上に
2026/04/14(火) 09:44:30.97ID:5FsHwFlkH
体重ってどこまで増えたらストップ高するの
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ea-jMwM [240a:61:6293:af6d:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 09:54:40.03ID:N40aBvjE0
>>816
あすけん1500kcal守って、毎日散歩と宅トレしてる
162cm 51kg、体脂肪率24%女
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ea-jMwM [240a:61:6293:af6d:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 09:55:04.24ID:N40aBvjE0
飲んでる太る薬はクエチアピン、バルプロ酸あたり
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f02-coN1 [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/14(火) 10:02:45.62ID:Bz+FGt7p0
毎日何分散歩してるの?筋トレメニューは?参考にする
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ea-jMwM [240a:61:6293:af6d:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 10:21:29.26ID:N40aBvjE0
>>820
散歩は1時間
トレーニング内容は独特すぎて特定される可能性あるから教えられない
腰膝、四十肩があるのでスクワットとか腕立て伏せのようなありきたりかのはしない
太ももと腹筋のような大きな筋肉を中心にメニューを組めば毎日筋トレしても問題ないよ
2026/04/14(火) 12:06:30.76ID:krhuBBzr0
>>821
無職?
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b347-jMwM [240a:61:6293:af6d:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 12:08:09.33ID:N40aBvjE0
>>822
無職年金暮らし
2026/04/14(火) 12:10:42.82ID:krhuBBzr0
>>823
それなら時間はたくさんあるね
825名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-+rNA [126.33.110.147])
垢版 |
2026/04/14(火) 12:11:17.51ID:CkkpGoCHr
1時間さんぽか1万歩が目安だろーなー
2026/04/14(火) 12:16:09.35ID:vW6XP5Q9a
いいね
鬱も寛解しそう
2026/04/14(火) 13:42:38.24ID:D2WXxz2D0
この時期ウォーキングは日焼けしそうだな
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3dd-jMwM [240a:61:6293:af6d:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 14:24:16.24ID:N40aBvjE0
>>827
一年中日焼け止め塗ってる
夏は暑いので早朝に歩く、最高気温28℃になったらそうしてる
5月の下旬から10月にかけて

私は5年前から3年かけて16kg落として54kgで1年くらい停滞して、ようやく昨年から3kg落とせた
その間このスレも見てたけど、散歩すらやらない人はやらない言い訳をずっと言ってる
2026/04/14(火) 14:44:35.28ID:0vxHs8VJd
自分は3年前デイケアに行き始めて14キロ痩せた
デイケアで片思いしたから
それがモチベーションになって
食事制限とウォーキング1時間がんばれた
何にもなかったら今も太ったままだったと思う
2026/04/14(火) 17:58:29.30ID:ZuE4FBAx0
>>828
ハイハイ、意思が強くて良かったでちゅね
脂肪細胞少ない身体に生まれて良かったでちゅね

親に部屋ぐちゃぐちゃにされたので八つ当たり。
2026/04/14(火) 18:00:36.23ID:ZuE4FBAx0
そんなわたしは163センチ113キロ。
もう薬変えるつもり
またキチガイ糖質になろうが知ったこっちゃねぇよ。
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3bb-jMwM [240a:61:6293:af6d:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 18:21:10.78ID:N40aBvjE0
>>830
私もダイエット前は70kg超えてたんですけどね
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfdd-+rNA [153.243.46.128])
垢版 |
2026/04/14(火) 18:23:12.23ID:AXlQ5RnP0
マンジャロと1時間のさんぽで痩せると思うんだけどなあ
2026/04/14(火) 18:23:41.24ID:ZuE4FBAx0
70キロなんかわたしからしたら痩せてる方だよ!

八つ当たりしてごめんな!
2026/04/14(火) 18:48:14.46ID:5FsHwFlkH
1時間の散歩とか現状維持がせいいっぱいだろ
2026/04/14(火) 18:54:26.78ID:ZuE4FBAx0
絶対ラツーダにして痩せてやる
せめて80キロになりたい
2026/04/14(火) 20:29:55.15ID:95k4+feua
ジプレキサは太るよね、
4月に入りジョギング始めて
ようやく1kg落ちた
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 732c-Ef1D [2400:4050:c3a2:3a00:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 21:30:21.68ID:pJFOvkzH0
そもそも毎日1時間も散歩する時間がない
2026/04/14(火) 21:44:41.30ID:krhuBBzr0
無職は時間も体力も余っていて羨ましいね
2026/04/14(火) 22:45:24.85ID:spxZhYON0
俺は179.5で21歳54kgのころ農園で60代の小柄な老婆の頭を金属製水筒で思い切り何発か殴ったが翌日から通常業務だったぞ
あの頃は痩せてたというかガリガリだったな
2026/04/14(火) 23:04:20.88ID:2gMNwf5x0
薬飲んでる人って一言で言っても様々だからね
ほぼ寝たきりの人もいれば激務だったりで運動する時間の取れない人もいるし
毎日1時間以上運動できる色んな意味で余裕のある人は羨ましいわ
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f51-FfQk [119.241.134.32])
垢版 |
2026/04/14(火) 23:17:36.63ID:jiVkLvz40
食事9割だから運動なんてできる時にやればいいよ
時間の面でも気力の面でも
2026/04/14(火) 23:24:16.07ID:ZuE4FBAx0
>>840
なんだその出だしw
2026/04/15(水) 00:16:26.70ID:r7SePoJYa
まず気力がほしいのはマジでそう
2026/04/15(水) 00:39:32.17ID:BDA2+3Wid
スポーツの中では登山が一番痩せるらしいね
でもそんな山には行けないから
坂道を歩くくらいでいいかな
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fbb-Pqjs [119.170.82.74])
垢版 |
2026/04/15(水) 04:53:36.48ID:i3N7Ddvh0
>>833
抜け毛と健康リスクも、同時についてくるけど…?
2026/04/15(水) 20:19:44.93ID:w0z+iFhka
>>838
1時間早く起きればいいだけ
時間がないんじゃなく作れないだけでは
2026/04/15(水) 20:32:15.36ID:kDEVc7Km0
仕事してない奴に言われてもな
2026/04/15(水) 21:03:00.83ID:w0z+iFhka
>>848
働いてるよ
作業所だけど。
健常者よりは自分の時間があるね。恵まれてると思う
休日は朝6時から走る
仕事の日は仕事後の夕方から走る
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ad-Ef1D [240a:61:3256:62b6:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 00:26:11.87ID:wt1y4Pu70
>>847
フルタイム正社員兼業子持ち主婦は残業して21時に帰宅して家事してさらにリモートで後始末して最低限の自分の身の回りのこともできないまま布団に入れるのが1時~2時
6時半には家族の朝ごはんとお弁当の準備が整ってなきゃいけないので5時半に起きるけど自分の時間などない

別に私自身が選んだ人生だから仕方ないけどこっちは必死に社会保険料を納めてる立場なんで年金暮らしに小馬鹿にされるいわれはないな
ちな初診から30年近く経ってるからだいたいの向精神薬は飲み尽くしてる
2026/04/16(木) 00:31:56.88ID:RFpkE40Ia
めちゃくちゃ頑張ってるやん…すご
なんの病気なの?
2026/04/16(木) 00:54:12.72ID:9j0pztzR0
作業所の分際でよく偉そうにアドバイスできたもんだな…
2026/04/16(木) 01:45:02.40ID:2yCVbpgi0
そんなに動いてたら肉体労働じゃなくてもエネルギー使うんじゃないですか?
お話聞いてたら、たぶん飯は自分でコントロールできるでしょう
脂身の少ない鶏胸肉や魚を中心として、オートミールでも食べては?
俺の母親などは、今晩の飯買ってきたコロッケとレンチンハンバーグでしたよ
無理なさらなくても
2026/04/16(木) 01:47:56.06ID:2yCVbpgi0
俺の母親はテレビに子守させるような子育てしてて、俺は言葉発するよりポケモンの鳴き声真似するほうが早く、大阪育ちなのに母語が標準語だった
俺が会話にはいれないのは母親のせい
もちろん自分で克服する努力をすべきではあるんだが、もう遅い
練習相手になろうという奇特な人はいない
あなたのような忙しく頑張っておられる方は尊敬しますよ
お子さんの無事な成長を願ってます
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b378-jMwM [240a:61:6293:af6d:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 06:21:57.42ID:miTzkl510
>>850
運動の話ばかりしてるけど、ダイエットら食事制限が9割なので、食事制限からやればいいんだよ
時間の有無関係ない
2026/04/16(木) 06:55:29.08ID:hzmzd8aVH
腹減ったらやっぱ飴かねぇコスパ、タイパいいのは
2026/04/16(木) 07:03:39.88ID:DcuzwiKva
血糖値上がっちゃうからノンシュガーの飴ならいいのかも
2026/04/16(木) 07:35:57.83ID:veOQOmu+0
>>850
えらいね
働きながら主婦やってるとほんと時間ないよね
仕事と家事でヘトヘトになるしね
2026/04/16(木) 07:59:50.78ID:BDmh320u0
わしはE-maのど飴舐めてる。仕事中も。
2026/04/16(木) 12:34:28.22ID:0zwKdHsn0
アンドロ山田は喪女板にもいるね
障害年金と作業所で一人暮らしできそう?
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf7f-4DzR [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 15:58:26.80ID:wqcvO2Lr0
私はB型作業所で在宅だけど、運動する気力がどうしても出ない
一応気付いた時に家にあるステッパー乗るようにしてるけど、運動出来る人は本当凄いと思う
食事制限はかなり厳しくしてるけど、基礎代謝が落ちまくりで維持が精一杯だよ
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d2-jMwM [240a:61:20fc:b9d5:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 16:50:04.98ID:pgyrM8fZ0
>>861
体重何キロで食事何キロカロリーとってるの?
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf7f-4DzR [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 18:04:02.54ID:wqcvO2Lr0
>>862
160cmピーク時90kgから今70kg
1日1000kcalは超えないようにしてる
2026/04/16(木) 18:18:09.76ID:BDmh320u0
>>860
おぉ、よくご存知で。
この歳になって今さら一人暮らしできんのかな…。
毒に汚染されまくってるだろうし。
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b374-jMwM [240a:61:20fc:b9d5:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 18:31:35.72ID:pgyrM8fZ0
>>863
それは厳しいね
カロリー削り過ぎで代謝落ちる悪循環にもハマっていそう
でも20kg落としたのは素晴らしいね
2026/04/16(木) 18:34:54.28ID:hzmzd8aVH
平均よりたかだか+10キロ程度なのになぜこんなに腹がでるのだろう
2026/04/16(木) 19:56:18.85ID:2yCVbpgi0
俺もBMIでいえば基準値0.5上回ってる程度だが場合によっては腹出るよ
姿勢による
比較画像
青い方疲れた状態でリュック持ってる
背骨の下の方が反り腰(猫背の逆)なってるから腹出る
赤い方はよく見ないと腹出てる気づかない
https://i.imgur.com/ZdZemTR.jpeg
2026/04/17(金) 23:06:26.09ID:msJaVuwR0
酒飲みすぎか、胃が悪いのか最近過食嘔吐までは行かないけど吐いちゃう
上手く吐けないので食べた2割程度しか吐けないけど
でも太ってきたのはなぜ
明日はリュウジの痩せる鍋食べる予定
そして抗酒剤きちんと飲む
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fc-ccbh [122.197.224.203])
垢版 |
2026/04/19(日) 10:42:00.64ID:1d2tY5k60
>>868
酒は内臓脂肪によくないよ
同じカロリーでも酒は太る
で、500ml5%の酒なら純アルコール量20gで、純アルコール量1gで7kcal
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3202-C+0r [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/19(日) 10:57:16.53ID:VE/ka2ar0
チャッピーに聞いたら酒とジュースなら酒の方が太りやすいって言ってた
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fc-ccbh [122.197.224.203])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:22:41.95ID:1d2tY5k60
今月19日まで平均81.8kg
先月1日から19日まで平均82.8kg
まあ1ヶ月で1kgやせたわけだ
今朝80.7kg
BMIの上ではあと0.2kgやせたら適正体重だが、体脂肪率が高すぎる
2026/04/19(日) 11:37:20.56ID:bPQjLA+50
身長高いんだね。
わたし体脂肪率53パーある。
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fc-ccbh [122.197.224.203])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:52:40.35ID:1d2tY5k60
53%はすごいね
俺27.7%
身長はそれなりに高いよ
InBodyによると筋肉は標準くらいだがなんで体脂肪率高いのか
2026/04/19(日) 12:05:43.08ID:bPQjLA+50
薬でデブった。
やっぱ怖いよ身体の過半数以上が脂肪だなんて。
来月の診察で薬変えるつもり。
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fc-ccbh [122.197.224.203])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:09:35.96ID:1d2tY5k60
俺はたぶん薬というより酒だな
酒を飲むと内臓脂肪つくからな
これからは週2日を休肝日にするよ
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3202-C+0r [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:11:26.75ID:VE/ka2ar0
薬飲む前は痩せてても一回でもデブったことある人は薬飲んだら必ず太る説
ガリ体質の人は薬飲んでも太らないんだろうなあ、羨ましい
2026/04/19(日) 12:56:08.88ID:ALtELKszH
体重に悩んだことのない自分も服用後は無理毎日増加の一途
2026/04/19(日) 19:53:07.48ID:6zmDCme40
入院直前より32kg太ったな
食事制限しても代謝不良でほとんど減らんわ
2026/04/19(日) 20:19:18.73ID:bPQjLA+50
同じく
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46cd-Bt1Q [2001:268:987d:b242:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 22:46:18.78ID:eakRHaqI0
>>876
精神系のクスリはコリンの働きで腸の蠕動運動が低下して内容物が滞留し易い。つまり便秘になりやすい。
その間も腸は水分も吸収を続けるのでクスリを飲んでない時よりも栄養を吸収する。しかし皮下脂肪に蓄積されたクスリの影響で代謝異常が起きているので吸収した栄養はあまり有効には活用されない。
そして朝昼晩の食べる習慣は変わらないのでカロリーだけが過剰に供給されるから肥満になる、という説。
2026/04/20(月) 12:50:32.50ID:g4fJ9vNx0
>>872
身長何センチ
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3202-C+0r [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/20(月) 13:02:01.32ID:1wtivn7p0
男女とも理想身長ってあるよな
男なら170後半
女なら160前後
2026/04/20(月) 15:25:32.75ID:4r+NnLYo0
>>881
163センチ113キロ。
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fc-ccbh [122.197.224.203])
垢版 |
2026/04/25(土) 08:16:38.30ID:A7YiNY9R0
179.5cm80.8kgだな
パーセンテージで計算したら、このペースならあと1ヶ月もしたらBMIは適正のなかに収まるだろう
腹が出てるし体脂肪率高いけどな
28%
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df1d-3Y4j [220.98.29.199])
垢版 |
2026/04/25(土) 12:51:19.79ID:3pHAyZed0
統合失調感情障害
アキネトン1mg3錠
炭酸リチウム200mg3錠
リスペリドン1mg3錠
ヒルナミン50mg1錠
フルニトラゼパム2mg1錠
ベルソムラ15mg1錠
体重マックス95からダイエット
一時期73キロまで痩せたがタバコやめたせいか80キロまでリバウンド
腕立て伏せ、腹筋コロコロ、1時間ウオーキング、糖分と脂質を控えてプロテイン
でも痩せん
どうしたものか
理想は70キロ切りたい
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4371-5552 [240f:a1:212e:1:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 21:03:33.90ID:SsqAxaei0
そんなに運動してるのに減らないって辛いね
どの薬が太るんだろう
リチウムとベルソムラは飲んだことあるけど太らないよね
2026/04/25(土) 21:19:25.48ID:SenaBr7yd
運動はもう充分っぽいから
今度は食事を見直すために
あすけんっていうアプリやってみたらどう?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4216-sxNh [2405:6581:fe0:1a00:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 23:44:13.79ID:HGm/P9ik0
腕立て伏せよりストレッチとプランクの方がわたしは体重が落ちたな
インナーマッスルを鍛える
関節の可動域を広げる
同じ距離歩いても消費エネルギーが増えた
外出できない日でもストレッチならやれるし
2026/04/26(日) 02:08:23.51ID:+qB8uCud0
俺は少し前はそれなりに筋トレしてたが、最近は「やらなきゃ」と思いながらサボり勝がち
最近はたまにやるときは以下のメニュー
・腕立て伏せ
・プランク
・スクワット
・チューブローイング
・各種スクワット(種類多め)
・気が向いたらバードドッグ
ウォーキングは継続している
2026/04/26(日) 02:13:03.25ID:+qB8uCud0
半年ほど前は、筋トレにおいて1種のマゾヒストとなり、追い込みすぎた結果、足をケガして歩行困難になった
なので今はかなり負荷を軽くしてやってる
作業所に行けなくなるよりはマシ
筋トレについては、アスリートではないし、仕事でもないので自分のペースでやればいい(仕事で筋トレ等のトレーニング例:警察官の消防士の筋トレ・自衛官の走り込み・警察官の柔剣道)
趣旨が違うのでレスを分けました
2026/04/28(火) 13:45:20.96ID:0vXgXObpH
174cm 78kgでストップした
二週間上下するだけで固定された
メタボの限界だなこれ以上腹をふくらませるのは無理だとさとったらしい
2026/04/30(木) 18:40:48.09ID:VwCI4BYGd
〜ミンって薬が太る気がする体験上
ヒルナミンとかレボトミンとか
でもレンドルミンやトレドミンは大丈夫なんだよね
なかなか見分けが難しい
とにかく強力な鎮静作用がある薬は太る
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d2f-nkfn [240b:c020:404:73b:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 13:43:17.26ID:hOIYMGXQ0
リフレックスで40キロ太ったよ
薬を変えて欲しいって頼んでも変えてくれなくて転院して別の薬にしたら5キロ痩せた
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bbb-aZ+6 [119.170.82.74])
垢版 |
2026/05/02(土) 23:26:34.07ID:Zncrw00/0
>>893
良かったね!俺もリフレックスで20キロ近く太ったからわかる
2026/05/03(日) 13:18:57.27ID:fyghhw320
>>893
>>894
食欲増えて?それとも食事は気を付けてて?

自分もリフレックス飲んでて食事はあすけんでカロリーコントロールしてて8キロ増えたし痩せない
睡眠薬で飲んでるけど、他の薬は何に変えましたか?
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6bb-riHt [119.170.82.74])
垢版 |
2026/05/03(日) 14:02:00.64ID:3m5aRwmU0
ほぼ眠剤として処方されてた。懇願してデエビゴ系に変えたけど全然効かない笑
でも変えてから体重は普通に減ってるからそっちの方がいい
リフレックスは自律神経整える効果に食欲増進に、副作用として強い眠気があるから処方する側からしたらこんな便利な薬はないよね。ただ自分にとっては食欲増進が強すぎてコントロール効かなくて夜中に起きてわざわざコンビニ行ってスナック菓子やらカップ麺やら買って食べる始末だった
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5fc-uqbv [122.197.224.203])
垢版 |
2026/05/03(日) 14:46:20.56ID:tQyswrcv0
側面から見た裸写真貼りたいけど嫌がられるから貼らんとくわ
とおもったが画像加工してみたわ
シルエットアプリはあったが有料
2つのアプリ使って背景透過して塗りつぶしした
https://i.imgur.com/0iR7v2P.png
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 752d-zFvM [240b:c020:404:d05a:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 16:16:31.07ID:UZ1E6NCM0
>>895
過食で太って太るのが怖くて過食嘔吐になって転院した
トリンテリックス、フルニトラゼパム、エスタゾラム、トラゾドン、ビプレッソ
薬増えたけど、今はリフレックス飲んでた時みたいな飢餓感はなくなったからリフレックスと相性悪かったんだと思う
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5fc-uqbv [122.197.224.203])
垢版 |
2026/05/03(日) 17:08:25.17ID:tQyswrcv0
ああ、下の方の突起は手だから
さすがにパンツは履いてる
2026/05/06(水) 20:35:24.97ID:02fdlei1a
先月旅行に行って64.4kgまで増えて
まいにち5kmジョギングして
今日は62.0kg
とりあえず58kgになりたい
ジプレキサ飲んでても痩せることはできるのか?
お菓子を買うのはやめた。あったら夜に食べてしまう
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6bb-KwHA [119.170.82.74])
垢版 |
2026/05/06(水) 20:55:09.91ID:J1S5+h3i0
>>900
なかったら薬飲んだ後でコンビニまで買いに行くぐらい意志レベルで支配されてた
2026/05/06(水) 21:01:13.19ID:02fdlei1a
>>901
わかる、自分はグループホーム住みだから
夜中に外出はできないから、買い足したりはできない。
ジプレキサやばいよね
食欲が理性で抑えられる日中はまだ良いのですが、眠剤飲んだ後とか中途覚醒時とかやばい
お菓子はもう買わない
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5f1-YYC8 [2400:2200:8ca:6844:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 00:28:12.45ID:rsOqTWy90
マイスリー飲んだ後にコンビニよく行ってた デエビゴに変えてから行かなくなったけど
2026/05/07(木) 06:38:30.74ID:GB9of5Nt0
デエビゴ頭痛くなるのと頭が気持ち悪い感覚になるんだけど、そんなことない?
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5f1-YYC8 [2400:2200:8ca:6844:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 07:31:19.54ID:rsOqTWy90
デエビゴ10mg飲むと頭痛なったりする
2026/05/07(木) 10:05:43.27ID:GB9of5Nt0
>>905
やっぱりはじめから10ミリは多かったのかな
5ミリにしたら頭痛なりませんか?
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9563-2bQz [126.52.8.58])
垢版 |
2026/05/15(金) 22:15:59.26ID:54DIWKUX0
もう6、7年ジプレキサ飲んでるけど、5mgとか7.5mgの時の方が食欲狂ってた。
今10mgだけど食欲落ち着いてて、食事量減らしたりカーブスに行ったりしながら1ヶ月で2kg減った。
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba26-Mr6M [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 07:07:18.00ID:MS+P26wa0
デエビゴ10mg飲んでるけど悪夢とか変な夢を毎日見る
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ebb-YwXL [119.170.82.74])
垢版 |
2026/05/16(土) 16:23:52.50ID:KCqduuyl0
同じくデエビゴ10を2ヶ月前飲み始めた。悪夢はまったく見ないが、夢の中でその日や翌日の予定をめちゃリアルにトレースするから区別がつかなくなってる
デエビゴ以前はベンゾ系だったからか夢の質がまったく変わったわ
2026/05/16(土) 21:35:02.16ID:PSTK0DNP0
クエチアピン25半錠で寝てるけど、絶対夜中に覚醒する。そんな人いる?
2026/05/16(土) 21:42:22.04ID:EQj680W40
スレチ
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b569-RmcZ [240f:a1:212e:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 01:00:32.39ID:9zFCUlUQ0
>>910
朝方5時くらいまでぐっすり
それから30分置きくらいで目が覚める

噂ではクエチアピン太るって聞いてたけど今の所大丈夫
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3bb-l6Zi [59.166.215.55])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:52:26.76ID:uxbGA8XU0
もやしの味噌汁とかを主食にしてる兄弟が太ってた、って聞いて
「間違いなくメンタルの薬やってるなあ」って思ったわ

でも、姉は認めないわ
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bbb-zF2i [119.170.82.74])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:14:45.01ID:uwA00loO0
別に薬で太りやすくなるわけじゃないと思うよ
薬のせいで寝る前に炭水化物食ってるんだよ
私はそうだった
2026/05/17(日) 21:38:38.76ID:r4i4iaKg0
食欲が出るんだよね。
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a302-CfvI [147.192.182.123])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:11:47.06ID:6wVOQ5iM0
メンタル系の古い薬と新しめの薬ならどっちが太りやすいんだろう
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b500-RmcZ [240a:61:51d6:3667:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 10:08:30.89ID:1OLrgBCr0
>>914
エビリファイ飲んでた時は空気吸っても太ったぞ
止めたらスルスル体重落ちた
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fb-6+AC [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 10:33:25.03ID:liThDcCz0
摂取カロリー的には痩せていく筈なのに全然落ちない
代謝が相当落ちてるんだろうな
2026/05/22(金) 09:28:38.36ID:lGcIeSnwH
平均値+10キロから動かない
まぁそれでもズボンは2L以上だからまちがいもないデブなのだが
どこまでも増え続けると思ってただけに限界値が見えてくると、すこしあんどする
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d650-YVhl [2001:f71:4ea0:1c00:*])
垢版 |
2026/05/25(月) 19:54:20.78ID:BpDB8J220
平均ってかBMI22+12kgのまま減らない
肝脂肪とか落とすといいらしいと聞いてもう少しがんばろ…となってる
2026/05/27(水) 10:06:15.31ID:BxU7QyNS0
>>920
その数字どういう意味?
今のBMIはいくつなの
2026/05/27(水) 10:57:00.76ID:4ezUYyzW0
分かるだろ
2026/05/27(水) 20:51:45.60ID:98cIMn3X0
4週間で143km走った
3kg落ちた
走るのは楽しい
ジプレキサ飲みながらでも体重減るね。
もっとスルスル落ちて欲しいけど。
58kg目指してる
あと1.4kg。
58kgになったら53kg目標にする。
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d613-gN8x [2001:f71:4ea0:1c00:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 04:38:11.94ID:cX81R6If0
>>921
お恥ずかしい話だけど今のBMIは26超え
身長によって体重変わると思ってBMI22(標準体重)+何キロで話してしまったけど分かりにくくてごめんね
仮に平均身長で158としたらBMI22でだいたい55kg
それに+12なら67kgみたいな感じで言ってるつもりだった
2026/05/28(木) 04:45:27.66ID:dPaMqPf00
大丈夫分かってるから。
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f27e-rKJQ [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 13:18:01.23ID:VxcTMSyh0
あと10kgは痩せたいけど、最近レキサルティ処方されて不安
ただでさえ代謝落ちてるのに太る傾向ある薬出て大丈夫かな
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebfc-UACi [122.197.224.203])
垢版 |
2026/05/30(土) 12:27:34.32ID:wPNS1VdD0
ダイエット兼ねて歩き遍路しようとしたら訪問看護師にとめられた
理由は謎
まあ板によっては危険人物扱いされたりするしな俺
2026/05/31(日) 17:28:13.51ID:tw/WCzEu0
>>923
食事内容はどんなんですか?
2026/05/31(日) 21:13:18.11ID:A7HJbfyXa
>>928
朝はコーヒーとジャムトースト
昼はおにぎりか菓子パン
夜は納豆ごはんと味噌汁
お菓子は買わないようにしている
間食にバナナや牛乳を飲んでる
週一回程度外食する
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07d4-JuUh [240a:61:60c5:648f:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 06:16:08.56ID:RqmVcDl40
>>929
菓子パンはお菓子と変わらない
2026/06/01(月) 08:51:21.27ID:A0xpXxis0
ワイはお菓子がないとダメ
暴走するから少し食べてる
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-kFnr [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/01(月) 09:34:28.92ID:Wegb4wN10
俺は昨日酒だけで1000kcalいった
酒さえやめれば痩せる
運動としては朝散歩してスマートウォッチでカロリー測った
350kcal
5月平均81.1kg
2026/06/01(月) 11:21:56.06ID:1HXG/Gc40
>>929
ほとんど炭水化物なんだね、それでよく順調に痩せられたね
期間はどのくらいですか?
ジプレキサだし、凄い食事制限厳しめだと思ってたからちょっとビックリ
1日に10キロ位走ってるから大丈夫なのかな
2026/06/01(月) 11:25:53.82ID:1HXG/Gc40
自分はレメロンでBMI27まで太ってなかなか落ちない
んだよな
食事一日1300位
2026/06/01(月) 12:31:54.48ID:tZhhw06S0
>>933
あすけんで1日1600kcalを超えないようにしてるよ
点数は低いけど、カロリーは守っている
ジョギングはほぼ毎日
平日は5km 休日は10km
2026/06/01(月) 12:32:38.19ID:/+LY9OG4a
期間は4月から
冬は雪が積もり走れなくなる
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0743-b7W2 [240b:11:9c23:1200:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 12:36:34.07ID:pbPAE2530
>>935
そんな動けんのに鬱なの?
2026/06/01(月) 12:40:42.47ID:tZhhw06S0
統合失調症だよ
薬を飲んでなんとか生活してる
ジプレキサ飲みたくないけど
昔変薬を試みて失敗して悪化して
閉鎖病棟に9か月も入院したので
ジプレキサは一生飲むと思う
走るのは楽しいから続けられる
2026/06/01(月) 12:46:23.07ID:UgWsS8jh0
おまえアッシュブラウンブスだろ
まだ生きとったんかワレ
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07eb-b7W2 [240b:11:9c23:1200:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 13:48:28.13ID:pbPAE2530
>>938
ジプレキサ太るんだね、運動してたら年取ってからの予後良さそうでいいね
2026/06/01(月) 14:08:34.10ID:1HXG/Gc40
>>935
どのくらいの期間で何キロから何キロまで落ちたの?
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0780-JuUh [240a:61:60c5:648f:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 14:15:17.29ID:RqmVcDl40
運動してても糖尿病リスク高いよねジプレキサ
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6f-iOBe [2001:268:9881:2bd0:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 14:43:32.29ID:zgOZ14cj0
飲めば糖尿肥満
飲まなければ入院隔離拘束お襁褓拘禁反応アカシジア
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-kFnr [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/01(月) 14:48:22.96ID:Wegb4wN10
アッシュブラウンブスってだれだ?
半コテ?
俺もちょっと昔他スレで半コテだったが
いや、10kmジョギングはなかなかの体力ですね
私など6km歩いたらヘトヘトですよ
もっと運動したいんだがな
4月81.7kg5月81.1kg
1ヶ月で0.73%やせた
11月からの平均だと1カ月あたり1.5%
5月が例外なだけでだいたい1%はやせてる
2026/06/01(月) 14:56:38.44ID:+UtLLyh1a
>>941
4月末62.4kgから59.4kg、
4週間で3kg落ちた
4月あたまに旅行に行って64kgまで増えた
そこからカウントするなら
4.6kg落としたことになるかな
2026/06/01(月) 15:01:57.71ID:27h0Ri6U0
>>944
6km歩けるのもなかなかですよ
1時間くらいかな?
走るのも楽しいからチャレンジしてみてほしい。


今測ったら60.2kg
微増してるけど生理いちにちめだからかな、
これから軽く走ってきます
暑いしお腹ちょっと痛いから早めに切り上げるかも
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-kFnr [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/01(月) 15:02:07.24ID:Wegb4wN10
>>945
旅行でそんなに増えるの?
よほどどか食いしたんだね
俺も旅行行きたいんだが、それは実は西国33カ所という仏教の巡礼なんだ
交通機関はフルに使う予定だが家から駅に駅から寺に多少歩くし、家から片道5時間以上かかる寺が3カ所もあるからやせるだろう
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-kFnr [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/01(月) 15:07:13.38ID:Wegb4wN10
>>946
生理の話ですか…
私は男性なので実体験としてはよく分かりませんが、無理なさらずに頑張ってください
まあ微増なら正常な波なんじゃないの?
俺などは最近体重が停滞気味でね
5月半ばに80.0kgになって、それからは82kgになることもあり停滞
仕方ないからこの前からウォーキング始めたんだ
ジョギングもしてみます
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2733-4xkq [14.12.113.160])
垢版 |
2026/06/01(月) 18:16:48.27ID:jGgd6GV40
最近ウォーキングやる気になってきたから
早速明日からって思ったら台風の影響で数日雨模様だわ
金曜は病院で週末疲れて寝てるから
来週からやろうかな
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 076c-JuUh [240a:61:60c5:648f:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 19:05:44.21ID:RqmVcDl40
>>949
雨と思われる明日明後日休んで明々後日からやらないと
そうやってダラダラやらない言い訳してると暑くなったら絶対やらなくなるよ
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2733-4xkq [14.12.113.160])
垢版 |
2026/06/01(月) 19:31:39.34ID:jGgd6GV40
>>950
そうなんだけど金曜半日病院で日曜団地の掃除で1時間なんだよ
これでも頑張って出来る範囲の中から気力だそうと思うと来週からしか出来ないよ
ハードルあげてすぐやめたくないし
2026/06/01(月) 19:52:30.57ID:u7Pys6Vd0
でもダイエットに専念出来る人は無職だよね?
働いてたらなかなか出来ないことも多い
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2733-4xkq [14.12.113.160])
垢版 |
2026/06/01(月) 19:56:50.86ID:jGgd6GV40
自分は年金二級
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2733-4xkq [14.12.113.160])
垢版 |
2026/06/01(月) 19:58:15.37ID:jGgd6GV40
働くほど病気はの症状は良くない糖質だし
悪化しないようになるべく外出ないようにしてる
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-kFnr [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/01(月) 19:59:18.92ID:Wegb4wN10
俺は年金2級でB型体験予定
さっき体験希望日伝えたあと「これから酒飲むんでしばらく返信できません」と断った
2026/06/04(木) 15:26:51.79ID:YFj3Ql+Ud
ダイエットしてかなり痩せたら
知人に「綺麗になったね」と言われた
単純に喜んでたんだけど、それを家族に言ったら
「今までは綺麗じゃなかったってこと?」
と言われてモヤモヤした
2026/06/04(木) 15:49:05.69ID:3BcaAYPx0
>>956
「今までよりいっそう綺麗になったね」だよね
2026/06/04(木) 19:25:24.76ID:fwuRBYgD0
海老注射からラツーダに変えた。
痩せるといいんだが
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-kFnr [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/06(土) 16:24:13.76ID:tj+Jxnuu0
作業所契約待ちだが無職とバレたくないので散歩できる時間限られる
ステッパーが欲しい
2026/06/06(土) 19:49:05.36ID:qYctmrqa0
ステッパーといえばエクサー
Amazonで7万ぐらい
961名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 14:31:56.93
朝だけご飯粒300gとみそ汁にワカメ山盛り、野菜ジュース300cc、ミートボール大きめ2個
昼はヨーグルト200gとバナナ1本だけ
夜はヨーグルト200gとバナナ2本とウインナー2本、ゆで卵2個、野菜ジュース300cc

これで7日間で1kg落ちていってる
2026/06/07(日) 14:41:10.18ID:hXFSKkYyd
93:エルシミクロビウム(みょ) [TW]:[sage]:2026/06/06(土) 19:40:30.37 ID:c2Z0dXSV0
絶食系のダイエットは基本的に全部失敗する。
一次的に痩せることはあっても代謝も筋肉も落ちるのでリバウンドは約束されている。
江戸時代まで、日本人は別に飢饉でもないのに収穫前の夏は雑炊1杯のみとかで生きてた。それで餓死しないくらい代謝を落とせる能力があるんだから、
摂取カロリーを減らしすぎると餓死防止スイッチが入って消費カロリーがいくらでも落ちる。

成人男性なら普通に2300キロカロリーくらいを食べてても痩せてくよ。太ってる人が普段食べてる量はそんなものじゃないから。
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfc-RqJj [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/07(日) 16:27:53.58ID:9qgBs+VR0
音楽なしエアロビクスしたわ
今日は消費200kcal
あと250kcalめんどくさいな
2026/06/07(日) 16:53:12.23ID:y2Wg/ZHY0
>>961
ヨーグルトは脂肪ゼロ?
薬は何飲んでるの?
965名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3f-Uiuc [126.156.191.60 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/07(日) 17:55:46.12ID:pO1hQRYDr
>>964
ヨーグルトは無脂肪のやつ(ブルガリアヨーグルト)
薬は、レキソタン、ワイパックス、コントミン、クエチアピン、フルニトラゼパムですね
2026/06/08(月) 13:54:53.49ID:fUB6Pczk0
>>965
ありがとう
夜のバナナ2本てわりと多めにみえるけど、一週間で1キロ痩せるのはいいね
全体的に便通良くなりそう
2026/06/08(月) 19:01:25.41ID:8Q/9837k0
>>959
踏み台昇降でいいんじゃ
968961
垢版 |
2026/06/11(木) 11:46:42.55
クエチアピンが加わってさすがに代謝がさらに落ちたなぁ
極端な炭水化物抜きで脳が省エネモードになっているから元々体重減少がストップしてた
84.5kgから始まった時には毎日1kg落ちていったな

78kgでストップが掛って、600g増えたり減ったりを繰り返している(笑)
脳の省エネモード+コントミンとクエチアピンの代謝落ちで苦しんでいますわ 
食べる量を落としているからこれ以上は増えないんだけどね
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db39-IEKy [240a:61:60c3:983c:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 12:36:29.71ID:G98xJ5jx0
自分は睡眠用にクエチアピン12.5mgだからあんまり影響ないと思う
200とか飲んでる人は大変そう
不眠がひどい時期、100mg飲んだ夜、深夜に起き出して過食しそうになって怖くて減薬を決心した
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbca-RqJj [240a:61:2187:b075:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 13:00:03.61ID:z9mxCo7z0
>>967
結局エアロビクスにしたわ
あとキックボクシングもやってる
厳密にはパンチキックかわす動きかわしながらパンチやるだけ
小さい頃ボクシング習ってて父親からキックを教えられた
2026/06/11(木) 14:52:09.85ID:NU5QIKRb0
その父親は実在する?妄想?
2026/06/11(木) 14:58:37.46ID:h4A4Lvnda
弟もやってるよな
973名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 08:03:57.57
脳が省エネモードになってるから、今は落ちにくい
増えることもないけど・・・それに加えてコントミンとクエチアピンが追加されて
毎日下剤たっぷり飲んで出しているわ
2026/06/12(金) 08:49:53.15ID:cliRkjJx0
よくないねぇ
2026/06/12(金) 19:42:27.17ID:egR3W/Odd
停滞期になって4ヶ月
もうダイエットやめようかな
アイス食べたいよ
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfc-RqJj [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/12(金) 19:47:04.85ID:Ub8BFQJy0
今日運動サボった
尻が筋肉痛
2026/06/12(金) 19:54:02.26ID:kuZCoFz5H
>>975
アイスってほとんど水分じゃね
2026/06/12(金) 22:27:29.61ID:Ubvebv1I0
アイスは太らないってレスしたら
昔祭りになった。
2026/06/14(日) 08:41:05.72ID:xfdiEX3cH
たった10キロしか太ってないのに礼服のズボン入らなくてわろた、と思ったらお腹長さ調節機能つきで最大にしたらセーフだったわ
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb0-HgvF [240a:61:2231:d69f:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 09:34:11.36ID:3FHyGRES0
病前痩せてた時に調子に乗って7号の喪服買ってしまったから、病気になって太ってその後痩せたあとも本当にパツパツで困ってる
9号にしておいたら余裕あったのに
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb0-HgvF [240a:61:2231:d69f:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 09:36:01.68ID:3FHyGRES0
踏んでしまったので次スレ立ててきた
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part40
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1781397301/
2026/06/14(日) 10:20:40.93ID:GpetMyNq0
2026/06/14(日) 11:53:26.94ID:NUoxKfSUH
乙乙
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fb3-d21/ [2001:268:76ac:dc0b:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/14(日) 12:19:57.74ID:4mNTqYmf0?2BP(1000)

ロナセン飲んでて今85kgです。
2026/06/14(日) 13:25:14.42ID:GpetMyNq0
海老注射で114キロまでデブった。今はラツーダに変えました
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/14(日) 14:02:53.32ID:eL3TH3uq0
今朝80.6kg
ちな179.5cm
背筋伸ばしたら俺はこんな感じ
腹引っ込めるというより上にスッと伸びて腰椎つまりみぞおちから骨盤の上あたりの背骨を後ろに引く感じ
サムネならまあいいと思うが男のパンツのみ裸だから嫌な人は見ないでね
https://i.imgur.com/pwabDF3.jpeg
987名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 07:58:56.94
バナナ、ヨーグルトのダイエット食で辛うじて体重は減少気味
下剤も欠かせない
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df35-74NN [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 10:30:42.49ID:WWH5fwNV0
70からびくともしない
1年くらい減らない
989名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 06:57:32.58
極端な炭水化物抜きのダイエットをしたからEDになっちゃった
2026/06/16(火) 09:43:35.22ID:SI37b5P+0
梅雨入りしたら食事とトイレ以外寝たきりになって体重増えた
食べなきゃいいのはわかってるのに動けないストレスで過食してしまう
早く運動できる体に戻りたい
2026/06/16(火) 20:03:15.43ID:G5+hT7ASa
スナック菓子を買わなくなった
1か月に2回くらいコンビニスイーツを買って食べるかんじ
お金も浮くし一石二鳥
ただ、59.5kgから全然減らず停滞中
2026/06/16(火) 20:21:32.62ID:V0CesMorH
腰が痛い
2026/06/17(水) 16:39:15.31ID:iCxF6CCv0
ステッパーは有酸素運動と筋トレになる
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f80-1we+ [2001:268:73a3:1c11:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/18(木) 06:20:19.41ID:RihNpJda0?2BP(1000)

ロナセンは太らないって言うけど、これを飲むようになってから食欲がやばいです。
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/18(木) 16:35:44.52ID:9fW2mPWm0
ちゃんと上下服着た画像
うーん、ちょっと小太り?
https://i.imgur.com/kFqvcqk.jpeg
2026/06/18(木) 16:48:15.69ID:8NQNM0dxH
腹しか太らん感じ
メタボ
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/18(木) 16:53:21.37ID:9fW2mPWm0
俺腹と胸だわ
男で胸に脂肪ついてもいいことないからな
腹はInBodyによると内臓脂肪レベル9で病気になるような領域ではない
だが手で触った感じぷにぷに感はたかが知れている、皮下脂肪1,2cm、ので内臓脂肪かなり多いだろ
2026/06/18(木) 20:24:25.08ID:gHaxKvwyd
あれからアイス毎日食べてたら2キロリバウンドした
甘いものは週一にしないといけないな
2026/06/18(木) 20:41:40.19ID:8NQNM0dxH
アイスもクリーム系じゃなくて氷系ならそんな太らないんじゃないの
アイスは別腹で食いまくってるわ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fab-tUSR [163.131.154.130])
垢版 |
2026/06/19(金) 00:21:01.30ID:JmgnE+kd0
美ヶ原高原美術館、アモーレの鐘が1000をお知らせします

(∪^ω^) 🔔彡リンゴーンリンゴーン♪
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 396日 1時間 54分 2秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況