探検


抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part39

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d385-RRVp [180.18.86.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/18(日) 22:27:00.69ID:HDa3cmXY0
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
↑一時的にドングリLV2制限を設けています、スクリプトが止んだら外しましょう

減薬できる人はする
無理な人はせめて過食に注意
代謝が落ちるという報告もあるので焦らずゆっくりとね

次スレは>>980くらいで
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1724828243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/2: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a2d-RRVp [240a:61:1d:13a6:* [上級国民]])
垢版 |
2025/05/21(水) 18:21:22.28ID:8QfgTZaR0
MCTオイル飲んだ後に屁をしたらウンコ漏れた\(^o^)/
腸の弱い自分は1日1プッシュが限度か…
2025/05/21(水) 19:59:59.63ID:YCGcw28F0
【120歳スレに喧嘩を売り続け、健康系の板では無料VPN+UPLIFTでIPコロコロ&ワッチョイコロコロの自演連投で書き込み順位が実質1位か2位の古参】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1711104614/14

古参「エロ袋」
・120歳スレで毎日のようにエロ書き込みをしている5ch依存症のパラフィリア
・たまに甘味やジャンクフードを無性に身体が求めるから素直に欲求に従って大食いする偏食小食
・小窩裂溝にまでいっぱい歯石育てたが、現在も毎日の歯磨きができないセルフネグレクト
・美男美女を羨み、見た目や体臭を気にするコミュ障
・満たされない報われない想いに精神が病んで身体は生きているが心は死んでしまった
・5年で健康本100冊を読んだが自分の知識として落とし込めない限り何冊読んでも同じと気づく
・糖尿病、逆流性食道炎、慢性疼痛、不安症など自分に持病が多く薬に依存してるから、他人にも薬を勧めがち
・昔は健康板でa_watcherを煽っていたが、今は「a_watcher=120歳スレ主」を疑っている
・自分(エロ袋自身)を他人として扱い、120歳スレ主を含めた他人を全てエロ袋に認定して自分の存在を有耶無耶にする

古参「アラサー主婦(アラサー国際妻)」
・かっぺ精子婆という人物を何年も追い回し、気に入らない相手を誰でもかっぺ精子婆と認定して大連投する既婚女性板の古参
・2023年12月頃から「120歳スレ主=かっぺ精子婆」を疑い始めた模様(書き込み履歴:rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726174467/543-545)
・エロ袋との関係を丁寧に教えたが聞く耳を持たず、現在は整合性の取れない根拠で「120歳スレ主=エロ袋=かっぺ精子婆」と拡大認定している模様
・5ちゃん、ガルちゃん、ママスタ、ホスラブ、シクトク、好き嫌いドットコム、発言小町、ヤフー知恵袋、などあらゆる匿名掲示板のかっぺ精子婆の醜態を晒すための情報保管庫として、120歳スレに一貫して固定IDで堂々とたまにコピペ大連投する気らしいのでNG登録必須

古参「トゥルントゥルン♪」
・ロカボともち麦で食後スパイクを抑えたい
・HbA1cと中性脂肪は低め、血圧とLDLは高め
・約20キロ減量した体脂肪率6.8%BMI21の父親
・心穏やかにジョギング依存症
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園ホールに出向いたほどの負けず嫌い
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb85-RRVp [180.18.86.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/24(土) 10:49:44.23ID:I8ZIYAsH0
移動で体動かしてるけど痩せなくなってきた
2025/05/26(月) 19:37:07.35ID:GZE8J2Pi0
新スレになってから書き込み減ったな
2025/05/26(月) 20:37:42.13ID:1rahrs3n0
どんぐりレベル足りなくて書き込めなかった
2025/05/26(月) 20:38:22.51ID:1rahrs3n0
書き込めたついでに

あと2キロ痩せたい
2キロ痩せたらダイエットやめたい
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fcb-3++R [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/05/27(火) 00:54:20.29ID:gW+ZZ3Ys0
ダイエットは痩せてからが勝負だからヤメ時なんてないよ
2025/05/27(火) 10:13:06.41ID:vFcref9n0
絶望的な台詞
10名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-Ta46 [49.98.234.157])
垢版 |
2025/05/27(火) 10:26:28.35ID:MYEJS2ied
>>8
実際そうだよ
女で70kgから53kgまで落としたんだけど、目標を維持にしたらあすけんが1700kcalを提示してきた
それで1700kcal摂るようにしたら2kg増えてこれはまずいと思った(1kg増ならむくみとか生理前とかありえるが2kgは明らかな増加)
それで目標を52kgに変更して、ダイエット中と同じ1500kcal摂取に切り替えたら53kgまで戻せた
結局維持体重になっても、目標いじくって摂取カロリーは守り続けないといけないってこと
代謝は年齢でさがるわけだからダイエットは一生続く
2025/05/27(火) 17:10:02.11ID:FKmMEach0
>>8
2キロ痩せたら体重減らずのやめたいって意味でした
50キロ切ると体調崩すから
2025/05/27(火) 17:13:39.21ID:VL6U057s0
>>10
お薬は何を処方されてるの?
13名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-Ta46 [49.98.234.157])
垢版 |
2025/05/27(火) 17:19:50.14ID:MYEJS2ied
>>12
バルプロ酸、ラツーダ、ロラゼパム、エバミール、クエチアピン、レキソタン
クエチアピンは最近始めたけど眠剤補助で12.5mgだからそこまで太らないと思う、今のところ大丈夫
2025/05/27(火) 17:21:39.08ID:VL6U057s0
私は昼間は何も飲んでなくて、不眠症だけしつこく残っててレメロンとロヒプノール1錠ずつだったのが、最近寝落ちを時々出来るようになって2時間位寝て夜中目覚めてそれからずっと起きてたり
とにかくレメロンは太るんだけど、まったり感が好きで他のデエビゴとかに変更してもまたレメロンに戻ってしまうのが辛い
両方飲んでも耐性ついてるのか眠れても4時間位しか眠れなくなってしまったから、そろそろ変えるか辞めるかしないといけない
今試行錯誤中

なんか、ワッちょいスレにも間違えて同じ書き込みが
2025/05/27(火) 17:23:16.19ID:VL6U057s0
>>13
あー、クエチアピンは前睡眠薬として私も飲んでた
クエチアピンも太る言われてるけど、そうでもないんだ?
クエチアピンに戻そうかな、かなり眠れるよね?
16名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-Ta46 [49.98.234.157])
垢版 |
2025/05/27(火) 17:32:16.04ID:MYEJS2ied
>>15
クエチアピン微量よく寝れるね
自分は双極だからクエチアピン自体は身体に合いやすいみたいだ
中途覚醒してもすぐ再入眠できるようになった
5時に早朝覚醒してしまうけど、昼間活動に問題ないレベル

クエチアピン2週間経つけど体重体脂肪問題ない
異常食欲もない
昼寝しなくてもしのげるようになってQOL爆上がりした

人によっては微量でも異常食欲や体重増あるみたいだけど、取り敢えずはこのまま継続で様子見
「異常食欲が出たらやめる」「2kg増えたやめる」くらいの気楽な感じで試してみてもいいと思う
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa5-XbnY [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/05/31(土) 21:32:53.64ID:hbU8nCm90
毎日一万五千歩くらい歩いてるのに全然痩せない
処方されてるのが食欲増進の副作用ある薬っぽいから変えてほしいっていっても丸無視されるし
2025/06/01(日) 09:52:52.63ID:qDV0gYe80
歩くってたかが知れると思うよ
20、30分走るだけでもデブにとっては死ぬような思いするもん
2025/06/01(日) 10:52:30.23ID:b/2cvuWU0
+15kgしたらズボンのボタンを外して着るようになって慢性の腰痛になった
そこまで行ってやっと精神薬変えたからね
もしかしたら膝痛とかもこの先あったのかもしれないおそろしや
2025/06/01(日) 16:04:21.37ID:jqL/yvVI0
薬は見直せないこと前提にあすけんの許す範囲でなんとかやりくりするのにやっと慣れてきた
ケトジェニックなんとかのやつはあすけんのPFCバランスでは許されないっぽいね
運動をちゃんとする人ならできるのかな
2025/06/01(日) 18:39:03.30ID:0itnqVN30
あすけんで初めて84点出たけど、カロリー取りすぎてんだよね
この通りにやってたら運動しても減らない気がする
無料のやつだけど設定もっと厳しくとか、カロリー控えめで、とかできるの?
2025/06/01(日) 18:39:30.10ID:0itnqVN30
未来さんに、やりましたねとか言われてちょっと嬉しいけど
2025/06/02(月) 17:53:25.17ID:xrJ3tOCc0
私は基礎代謝を設定出来る最小値にしてる
そしたら摂取目標も減るよ
2025/06/02(月) 19:55:03.46ID:8hLc/ysy0
私も基礎代謝最小値にして、摂取は1,000キロカロリー±100くらいにしてる
でも毎日運動不足って言われるし体組成計の数値は全く動かない
体組成計で測っても基礎代謝1,090キロカロリーとかになるんで当然なのだが
2025/06/02(月) 20:46:21.98ID:+908/qe40
テス
2025/06/02(月) 20:48:13.99ID:+908/qe40
ドグマチールって太る?
2025/06/02(月) 20:50:14.23ID:vftwPHkY0
運動はすると食べちゃうので−0.2kg +0.1kgって感じ
で、1週間に一度チートデイして元通りと
2025/06/03(火) 06:02:56.73ID:5+LE6h3I0
ありがとう、最低基礎カロリーに設定したらできた
2025/06/03(火) 13:58:59.02ID:5+LE6h3I0
1500カロリーてあっという間だね、今まで2000カロリーだったからけっこう初めはキツイね…(((^_^;)
ブラックコーヒーとか100%グレープフルーツジュースとか全部飲み物も入れてるとその他2食ですぐにカロリーオーバーしそう、
だんだん胃を小さくして慣れるしかないね
早く暑くなってほしい、お腹空かなくなるから
30名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-6T6B [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/03(火) 14:08:51.41ID:maVWx6/+d
1500kcalに抑えるのは女性の健常者のダイエッターなら当たり前のスタートライン
精神薬で代謝落ちてる人はもっと摂取カロリーを下げないといけない
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4380-TxCr [133.32.219.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/06/03(火) 21:23:44.34ID:LmsYRKOY0
コンサータ処方されてから15キロ太った……
ベースフードとかでカロリー抑えてるけど体重全然減らなくて絶望してる
高齢者だから代謝落ちてるのも原因なのかな……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況