探検


抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part39

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d385-RRVp [180.18.86.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/18(日) 22:27:00.69ID:HDa3cmXY0
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
↑一時的にドングリLV2制限を設けています、スクリプトが止んだら外しましょう

減薬できる人はする
無理な人はせめて過食に注意
代謝が落ちるという報告もあるので焦らずゆっくりとね

次スレは>>980くらいで
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1724828243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/2: EXT was configured
132名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 8f08-vjJe [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 16:49:27.44ID:jjbFGoIy0
>>130
1万しない位
5mgだと2万しない位
133名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ afb0-tFHv [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 17:19:52.61ID:1TgphTVC0
>>132
思ってたより全然安い
それなら続けられそう
ここにいる人でマンジャロ使ってる人は5.0mg使ってる人が多いのかな?
134名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 8f34-vjJe [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 17:22:33.39ID:jjbFGoIy0
高いところ高いよ2.5mgで2万とか
135名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ afb0-tFHv [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 17:29:45.17ID:1TgphTVC0
みんなどこで貰ってるの?
ネットで最初に出たやつだと確かにオンライン診療で2.5mg二万だった
2025/07/16(水) 11:21:38.63ID:e633e4Bz0
マンジャロは後々糖尿病になるのを覚悟すれば良い薬
2025/07/16(水) 11:29:36.54ID:9TLjCs1e0
>>136
マジで?
リスク高すぎい
2025/07/16(水) 20:22:15.20ID:/OlkFu/c0
マンジャロ自由診療だから5mgだと月5万だわ
副作用きつかったから4本打って2.5mgに戻した
2.5mgでも月2.5万円よ
2025/07/17(木) 03:35:05.04ID:91mk61A40
私は5mg3万弱のところで買ってた
まだあと10kgくらい痩せたかったけど、ミニピル飲み始めたから辞めた
2025/07/20(日) 04:41:20.22ID:/T+t1p2l0
>>139
ピルとの飲み合わせ何で悪いの?どういう仕組みで?
2025/07/20(日) 04:42:34.61ID:/T+t1p2l0
>>138
副作用具体的にどんな感じだった?運動と食事で大スランプだから検討してるんだけど
2025/07/20(日) 17:06:42.79ID:528cQqOd0
113kgあるけど薬変えてくれない
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 130c-lJwS [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 17:29:18.41ID:mHve8t0e0
>>142
何の薬?
2025/07/21(月) 11:02:04.18ID:JTBN1NPL0
もう病気になって20年くらい経つけど、病気前より20キロ太ったまま。
今は週に2回ほどジムに通ってるけど下がる様子はなし。
2025/07/21(月) 11:10:12.47ID:ZAFmwvOg0
なんか精神薬飲む前より+15kgでデフォルト固定されちゃった感がある、そこで上下してる
でもそうするとLサイズのズボン全部捨てて、LLLサイズ全部買い替えないといけないおそろしい
2025/07/21(月) 11:41:57.88ID:U0QmpXh10
トリンテリックスがデプロメールに変更になったけど痩せにくくなるかな
2025/07/21(月) 11:48:24.82ID:U0QmpXh10
肥満外来行ってる>>85です
123.6キロ/55.1%→117.6キロ/53.2%
BMI43.3→41.2

今のところあすけん頼みの王道ダイエットで頑張ってる
2025/07/21(月) 15:49:49.32ID:EU7ZjYd80
最近食欲落ちて明らかに食べる量減ってるのに体重が変わらない
薬やめたら少しは代謝良くなるかなあ
今は薬飲まないと動くのも難しいからやめられないけど
2025/07/21(月) 18:33:04.78ID:2xKQvt1q0
薬は飲むのは大前提で他を何とかするしかないよね
2025/07/21(月) 19:43:02.65ID:O0HKgAbP0
太りづらい抗うつ薬ってないの?
2025/07/25(金) 19:40:10.92ID:ORYa3zfJ0
重度の睡眠障害と反復性うつで、19日から任意入院中
3食の病院食が1,600㎉程度なので、スルスルと痩せると思ったのに意外とそうでもなく
平常時より30sも増えてしまい、そこから戻らなくなってしまったので、入院中にまずは10s減らしたい

>>150
吐き気の副作用が激しい抗うつ薬なら太りづらいだろうけれど、相当きつそう
2025/07/26(土) 05:10:11.93ID:4nhNyXlV0
>>150
私はサインバルタだな
吐き気で食欲落ちてすぐ中止になったけど
作用もよく分からなかった
効果ある人には良い薬なのかも
昔リフレックスと併せて飲むのをカリフォルニアロケットて言われてた
それくらい効く人には効くらしい
私はリフレックスだけ残って太ったけど
2025/07/26(土) 07:17:04.52ID:4GD2hjNc0
カリフォルニアロケットって聞いたことはあるけれど、ネーミングよw
2025/07/27(日) 00:54:02.74ID:L/Fx/1Iw0
アメリカは競争社会激しすぎてエリートほど気付け薬レベルで精神薬飲むのが当たり前らしいから…
人材育成あまりしてくれない転職当たり前だからそうなるよね
2025/07/27(日) 08:07:49.95ID:R3pjYm3Y0
おはよう
174/90→87.3
まだ一瞬でリバウンドしかねない程度だけど、一応じわりと下がってる
2025/07/27(日) 09:00:37.44ID:PeJB1Sh00
>>155
ダイエット方法はなに?
2025/07/27(日) 09:11:17.68ID:JCqFX5SG0
これさ、たとえば昼抜きで78→63kgに落ちたとしても、昼を食い始めた途端に78kgに戻るわけでしょ意味ねぇわ
2025/07/27(日) 10:39:46.43ID:R3pjYm3Y0
>>156
任意入院ダイエット
3食病院食で、合計1,800㎉
これを19日から
8/Eまでに80s下回って退院出来れば

抗うつ薬の影響で太ったのかと思ったけれど、重度の睡眠障害の方が原因だったみたいで、
22時消灯の5時起きという生活になったら現在こんな感じ

>>157
もうダイエットって生涯の活動だと腹くくってる
歳取っちゃって若い時より代謝は落ちちゃってるし
2025/07/27(日) 10:49:44.09ID:ArKIICVP0
睡眠が乱れるとダイエット停滞するね
寝つきが悪いし早朝覚醒するし昼に寝てしまうし最悪だ
夜中の空腹もつらい
2025/07/27(日) 12:03:05.55ID:mYjcB7H30
睡眠ヤバいわ
全く熟睡感がない
スマートウォッチ着けてるけど、
昨晩レム睡眠がゼロだった
追加で寝たら30分だけレム睡眠取れたけど
2025/07/28(月) 13:07:41.20ID:RDHOMvVG0
今朝の体重、前日より微増してしまった(´・ω・`)
今日も白米の量を減らして、少し筋肉痛だが今日も自重スクワットやるか
2025/07/28(月) 17:16:30.26ID:/fi9wnnv0
アカシアポリフェノールなんかどうかな
2025/07/28(月) 17:16:30.36ID:RDHOMvVG0
うつじゃないと思うけれど、Youtuberのルイボスって人のダイエット、すごいよね
あれを見ると、心が折れそうになっても諦めるのはまだ早いって思える
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f7-f+vU [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/07/28(月) 17:33:15.63ID:D1Hkec+D0
で、当時ルイボスに感化されてダイエットyoutuberやってた人そこそこいたけど、みんな痩せる前に消えたかダイエットしてもリバウンドしてたなw
2025/07/28(月) 18:35:37.99ID:RDHOMvVG0
あ、そうなんすねw
分かるわぁ

実際、ルイボス自身もリバウンドしたり、言い訳、誤魔化し投稿をしてファン(アンチ?)から叩かれてる時もありますもんね
個人的にはあれも含めて生々しさがリアルで、アンチにはなれない
2025/07/29(火) 17:39:35.76ID:Nu6iLEXg0
下がるしかないのに、意外と下がらないもんだな
増えてこそいないが、ずっと横ばい
体重減ってないと、暇さえあればスクワットやりたい、みたいな気持ちになるけれど、
やりゃいいってもんでもないだろうから、グッと我慢してる
2025/07/29(火) 17:42:32.29ID:ZfUWrgV/0
1時間かけて散歩して0点何キロちょこっと落ちるのに喜んでまた戻る
諦めたら礼服も買い替えだなベルトが閉まらない
2025/07/29(火) 20:06:08.64ID:Nu6iLEXg0
子どもの入学式に合わせて大奮発してオーダーメイドの3ピーススーツ作ったのに、そっから20s増ですわ
卒業式の時にはまた着れるようになりたい
結構な金額かけて1回しか着てないの、余りにもカネの無駄過ぎるw
2025/07/30(水) 04:55:46.73ID:5EIoR1b30
おはようございます。
アホみたいに蛙の鳴き声が前日まで無かったのに、突然夜通しうるさくて、全然熟睡出来なかったです。
そして87.3sから87.7sに増えた……
運動量増やしたから、筋肉量が付いたってこと? 気持ち下がる〜
2025/07/30(水) 07:25:07.69ID:8wHWzfTu0
おはようございます
ここの皆は睡眠時無呼吸症候群て調べたことある?
自分最近これなんじゃないかと思ってきた
太って顎周り肉付いてるし、夜中一時に必ず目が覚めるし、今夜はくハッ!て言って目覚めたし
2025/07/30(水) 14:19:20.75ID:5EIoR1b30
>>170
検査したことあるし、実際夜中に呼吸は止まってたw
但し、止まってた時間が35秒間で、もうちょい長いか頻繁に止まってくれないと、保険でCPCPレンタルの適用にはならんと言われて
結局経過観察のままで特に何もせず
でもさあ、夜中に35秒間も呼吸が止まってるって、改めて考えると結構苦しそうなもんじゃんね

軽度だったら横向いて寝るだけで、舌根の落ち込みが緩和されるよ
2025/07/30(水) 14:21:32.83ID:1hKRc1jQr
薬のせいか食べてしまうよ‥
2025/07/30(水) 14:29:11.56ID:UZWSwOIO0
>>170
最近検査して重症で即治療開始しないとやばいですって言われてCPAPやりながら標準体重目指して減量してるよ
検査は自宅でもできるものがあるからまずは検査してみることをオススメする
検査に抵抗あるようなら手始めにいびきラボとかポケモンスリープとか睡眠記録できるアプリ使ってみるのもいいと思う
2025/07/30(水) 16:08:41.22ID:8wHWzfTu0
>>171
>>173
ありがとう
そうなんだ、検査て何科でした?
普通の総合病院でもしてるものなのかな、それとも専門の病院でやるもの?
家で貼るのと病院に泊まってやるのとあるみたいだね
2025/07/30(水) 17:41:49.46ID:5EIoR1b30
私、最初が呼吸器内科
それをかかっている精神科に報告したら、数年後にその後どうなったか確認しようということで精神科で再検査をやったよ
睡眠時無呼吸症候群に慣れてるというか強い、呼吸器内科でやるのが一般的じゃないかな
あと耳鼻咽喉科も思いつく

私は両方とも自宅でやるタイプの検査だったよ
宅急便で専用の測定キットが送られてきて、測定が終わったらそのまま業者に返送するの
結果は業者からクリニックに送られて、次の受診の時に結果を解説してもらう、っていうのが流れだったな
2025/07/30(水) 18:38:58.38ID:PJ2naHZU0
>>174
睡眠外来もやってるとホームページに書いてある耳鼻咽喉科に行ったよ
2025/07/31(木) 05:08:55.85ID:Hl1Gndh40
ここ最近自炊して結構ヘルシー傾向な筈なんだけど、
体重も内臓脂肪も増えていってる
米炊くようになったんだけど米がダメなのかな…
耐糖能異常なんだろうか…
去年か一昨年は問題なかった
https://i.imgur.com/dsEczBv.jpeg
2025/07/31(木) 06:14:56.40ID:uqAPxGgq0
>>155
おはようございます
174/90→87.0
自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも86s台にはなかなか突入させてもらえないっていう
2025/07/31(木) 09:09:38.38ID:W3e7BOl20
>>175
そうなんですね、ありがとう
一応かかりつけ内科に聞いてみるけど、病院に電話した方が早いかな
女性ですか?わたしは女なんだけど、無呼吸は男性の方が多いらしいから同性がなってるなら心強い
2025/07/31(木) 09:12:12.49ID:W3e7BOl20
>>175
数年後に検査しても変わらずでしたか?
睡眠時無呼吸症候群て脳出血とか心筋梗塞とか色んな病気の引き金になるから、いくら35秒とかでも怖いよね
シーパップ付けて寝る位しか治療法ないみたいだけど
2025/07/31(木) 09:49:46.62ID:uqAPxGgq0
>>180
睡眠時無呼吸症候群については微妙なまま横ばいだったんだけど、
その間に脳の血管が詰まったり(他の血管がカバーしてくれて脳梗塞にはなってない)、
メンタル由来で平常時の心拍数が140超えるとか、体重が20s以上増えるとか(それでこのスレに来た)、ボロボロっすわ
ざんねんながら私はがっつりおじさん すまんの(´・ω・`)
2025/07/31(木) 09:58:46.93ID:uqAPxGgq0
>シーパップ付けて寝る位しか治療法ないみたいだけど
以前まではそうだったんだけど、最近になって新しい治療法が保険適用になったよ
パンサーの菅さんがCPAP合わなかったので、この新治療法に救われたって言ってて最近話題になってた

これ
https://www.google.com/search?q=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E7%84%A1%E5%91%BC%E5%90%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4+%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC+%E8%8F%85+%E6%96%B0%E6%B2%BB%E7%99%82&rlz=1C1SLLM_enJP1122JP1122&oq=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E7%84%A1%E5%91%BC%E5%90%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%80%E8%8F%85%E3%80%80%E6%96%B0%E6%B2%BB%E7%99%82&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIHCAEQIRigAdIBCTI4Njk0ajBqN6gCCLACAfEFzLisRoytQjQ&sourceid=chrome&ie=UTF-8
2025/07/31(木) 11:30:30.50ID:uqAPxGgq0
ダイエットスレなので、ちゃんとダイエットの話をしよう
まだちゃんと下がっているとまでは言えないけれど、一応大幅なリバウンドはせずに過ごせている
でも根本的なところとしてメンタルを患っているので、何をしてても本当にこれでいいのだろうかと毎日自信喪失を繰り返している
うつ病治療中の積極的な減量って、本当はよろしくはないんだろうね

自重スクワットしたら、なんか吐き気でキモチワルイ……
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0220-BXq8 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 13:18:42.24ID:XYerhntf0
マンジャロ使ってる
3ヶ月で5キロ痩せた
あと一年ぐらいは打ち続ける予定
2025/07/31(木) 15:09:46.94ID:SSPxNhCO0
何センチ何キロから5キロ痩せたの?
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0220-BXq8 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 15:22:53.94ID:XYerhntf0
172/67から5キロ
2025/07/31(木) 15:28:00.34ID:SSPxNhCO0
回答ありがとう
もうこれ以上薬使ってまで痩せる必要なくない?
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0220-BXq8 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 15:34:41.33ID:XYerhntf0
前は痩せてたんでマンジャロだと楽だからね
2025/07/31(木) 16:22:55.18ID:GqkUY7/U0
おれは普通に糖尿でマンジャロ投薬されてる。
5kgくらいはすぐ痩せたけどそれ以降はなかなか痩せないよ。
ちゃんとジムとかにも通ってる。
2025/07/31(木) 16:56:53.36ID:mrCiIeIC0
キリマンジャロ
2025/07/31(木) 21:57:41.15ID:yK3U6thx0
ツマンネ
2025/08/01(金) 18:28:26.58ID:7cf3PteJ0
ここのスレにいる人は、うつ病なりその他の精神疾患の治療中なんだろうけど、
メンタルの維持とダイエット活動の両立ってめちゃくちゃ難しくないですか?

今日、軽く天気が崩れただけで、途端にテンションがダダ下がりしてしまった
何とか自重トレはしたけど、ウォーキングは出かける気にならなかったorz
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 029e-f+vU [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 18:45:26.56ID:e4RwBAMZ0
ウォーキングは気分が乗った時にやるのがオススメ
毎日とかローテーション決めてやると、どんどんキツくなって急にやらなくなる
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0231-ZqRA [240a:61:60bc:970b:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 19:27:30.47ID:k73JKBqP0
糖尿病の人いないですか?糖質制限無理なんですが
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0220-+BoV [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 19:43:09.89ID:JpXnTinq0
マンジャロ最強だから皆やればいいのに
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0231-ZqRA [240a:61:60bc:970b:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 19:51:11.83ID:k73JKBqP0
マンジャロやめたらリバウンドするって
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0231-ZqRA [240a:61:60bc:970b:*])
垢版 |
2025/08/01(金) 19:52:06.33ID:k73JKBqP0
あと、障害年金しかない自分には高すぎる
2025/08/01(金) 20:53:28.93ID:7cf3PteJ0
>>194-197
糖尿病は色々難しいので、ここじゃなくて専門スレに行った方がいいと思う
ていうか糖尿病なら、ダイエット目的の自費診療と違って、保険適用でマンジャロが処方されるじゃろ?
保険適用されても、月々1万円くらいは自己負担かかるみたいだけれども
2025/08/02(土) 01:56:28.85ID:Ba/yOA8w0
>>195
辞めてもリバウンドしないの?
どういう感じで痩せるの?
お腹空かなくなって何も食べなくても平気になる感覚なのかな
どう最強なのか教えて
2025/08/02(土) 01:58:27.30ID:Ba/yOA8w0
あと副作用とか、よく下痢とか腹痛酷くて急性膵炎になりかけてた、とか聞くけど
2025/08/02(土) 06:45:38.34ID:LaFYjVSa0
>>178
おはようございます
自己ベスト更新コネー(´A`)
てか2日連続微増
87.0→87.2→87.3

食ってる量、管理下で減らしてるのにねー
いやでも、激リバでなければこんなもんか
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f3-+BoV [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/08/02(土) 15:15:22.71ID:Vhzjbl0O0
>>199
止めたらリバウンドするんじゃない?
止めなきゃいい話
単純に食欲なくなって食べなくてもお腹すかない状態になる
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f3-+BoV [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/08/02(土) 15:18:09.81ID:Vhzjbl0O0
ちなみに元々一日一食だったからあまり勢いはないけど、普通に食べてる人ならかなり痩せるんじゃないかな
2025/08/02(土) 15:20:07.06ID:3GgaSN000
タダでできること(ダイエット)にお金を払うのは抵抗があるなあ
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f3-+BoV [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/08/02(土) 15:22:55.20ID:Vhzjbl0O0
まあ好きな方法でダイエットすればいいんじゃない
マンジャロは空腹我慢しなくていいから楽だって話
2025/08/02(土) 15:24:45.61ID:3GgaSN000
それはそうね
私は手軽さよりもお金が大事
2025/08/02(土) 15:36:12.63ID:SSVw3mYS0
>>204
服買い換えることになる
腰痛が悪化する

まぁただリバウンドするんで飲み続けなきゃいけないつうならダメかもな
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e20-yl7g [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/08/02(土) 16:09:58.64ID:E5ZTBFbF0
マンジャロやってみたいけど副作用が気になるけどそこはどうなん?
仕事してる人は日常に支障出ない?
2025/08/02(土) 16:45:37.31ID:LaFYjVSa0
コメント下さった方、有り難うございます
このスレに出入りしてることからお察しなのですが、うつ病を絶賛患い中なので、ダイエットもさることながら、
まずはメンタルを整えることを最優先します

今日は何となくメンタル沈んで、ダラダラしておりましたー
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b967-acSK [126.58.211.10])
垢版 |
2025/08/02(土) 18:08:26.42ID:m4ynvaCS0
俺の主治医めっちゃ細い
身長は178cmくらいだけど50kgくらいしかないと思う
2025/08/03(日) 03:57:26.11ID:wJeuu2do0
体質でしょ、痩せの大食いの人生まれつきだから
羨ましい体質だよねぇ~
大食いの人とか、ウンコ八回位行くとかギャル曽根言ってた
2025/08/03(日) 07:01:24.33ID:X8ioDzCI0
おはようございます
そのギャル曽根が、最近はすっかりぽっちゃりしてきちゃったじゃない
今やギャルじゃないし、結婚してるから実は曽根でもないっていう
2025/08/03(日) 07:54:55.95ID:X8ioDzCI0
さて、おはようございます
前日よりは体重は減ったものの、自己ベスト更新はならず

天気は晴れているけれど、うつ症状収まってない
本当は朝日を浴びて散歩するのがいいって言われているけれど
コンビニまでアイスコーヒーを飲みに歩けたらいいな
2025/08/03(日) 08:11:24.76ID:yiXDjKxg0
ギャル曽根は3回妊娠出産してるから体重の増減はそれの影響もあると思うよ
2025/08/03(日) 08:13:24.30ID:uheeofMm0
おはよー
昨日夜だいぶ控えめに夕飯食べたから体重減ってるの期待したけどそうでもなかった…
こないだSCでトイレ行ったら手洗い場にリスパダールの液体が中身は無い状態で放置されてた
皆病んでるんだな~
2025/08/03(日) 09:36:40.48ID:wJeuu2do0
SCって何の略
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16f7-Fz9E [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/08/03(日) 09:46:54.42ID:2ybthbB20
太ってるのはわかってたけど怖くて体重計乗れなくて、今とうとう測ってみた…
想像を遥かに超える数字で失神しそう
最近胃腸の調子悪くてまともに食べれてなかったのに全然減ってないの?
どうしたらいいんだこれ
2025/08/03(日) 10:34:52.74ID:X8ioDzCI0
shopping
2025/08/03(日) 10:37:00.54ID:X8ioDzCI0
ごめん、途中で書き込んじゃった
shopping centerくらいしか思い浮かばなかったわ

胃腸の調子が悪いと体が保護モードになるから、かえって体脂肪を蓄えやすい体質になっちゃうよ
掛かりつけのお医者さんに相談するがよろし
2025/08/03(日) 12:09:23.46ID:wJeuu2do0
>>219
ありがと、ショッピングセンターをSCて言うのか
2025/08/03(日) 12:13:17.57ID:wJeuu2do0
>>217
何キロありましたか?多分私の方が多いと思う
身長165体重73だから
これでもあすけんで1600にして4月からプール通ってるのに一キロしか減らないていう…
だいたい65位キープしてたのがジワジワ太ってこれ

マンジャロやりたいけど、打ち続けないとリバウンドするのが…悩む
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16f7-Fz9E [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/08/03(日) 13:18:18.64ID:2ybthbB20
>>221
158cmで72.8kgだからこっちの勝利です…
ここ数年で25kgくらい太り、運動しても食事減らしても増える一方で別の病気を疑うレベルで太っていってる…

マンジャロ私も気になるけど副作用どんなもんなのか…頭痛腹痛で日常生活に支障来たすレベルだと生活してけないし
2025/08/04(月) 06:50:03.65ID:zk2hkwoh0
昨日のニュースサンデーステーション?で特集マンジャロの危険やってたらしいけど、見るの忘れてしまった
誰か見た人どんな感じでしたか?
真夏にやると脱水して熱中症になりそうだから、基本これ引きこもり専用ダイエット薬みたいな感じする
元々糖尿病の薬だし
糖尿病じゃない人が打ち続けると低血糖になるし、血糖値の乱高下はセロトニンにも関係してそうな気がする
2025/08/04(月) 07:06:45.52ID:Lx+EejLU0
おはようございます

>>223
最近ずっとマンジャロの心配をしている人かしら?
身近に糖尿病治療で保険適用で治療している人、ダイエット目的でオンラインの自費診療を受けている人、両方いるけれど、
定期的に医師にかかって診断を受けるという点では保険も自費も変わらずだから、そこまでやる前から心配しなくてもいいのでは

ちなみに、糖尿病の人は見た目そんなに変わってないけれど、血糖値コントロールは今までの中で一番うまくいってて、
ダイエット治療の人はまだ途中だけど、かれこれ10s以上は体重が落ちたって報告を聞いたよ

未知の治療に踏み出そうとする不安感は非常に分かるので、応援したいのだけれど応援しか出来んのよ
2025/08/04(月) 08:45:38.18ID:BtGsAACR0
トリンテリックスからデプロメールに完全に切り替わったけど前より鬱に効いてるぽくてむしろ痩せやすくなった感あるわ
薬として太りにくいのはトリンテリックスらしいけど
2025/08/04(月) 11:04:53.34ID:zk2hkwoh0
>>224
応援というか、具体的な副作用を聞いておきたいだけ、あとは仕事しながらできるものか
2025/08/04(月) 11:08:36.46ID:zk2hkwoh0
あと、リバウンドする時は単純に打つ前より空腹感が強く出て食べ過ぎてしまうからリバウンドするのか、とか
そういうとこが明確に知りたい
2025/08/04(月) 11:31:12.37ID:fbKydfdq0
ここまで答えてくれてるんだから、後はもう病院で聞いた方が良いのでは?>マンジャロ
2025/08/04(月) 11:50:22.38ID:zk2hkwoh0
ここまで、って??
全然詳しい副作用も無し
働いてるのかも無しだけど
知恵袋でみると、3ヶ月以上やるものじゃない
3ヶ月でも甲状腺機能低下症、鬱病に実際なった
最悪甲状腺がんの副作用てある
2025/08/04(月) 12:30:54.57ID:V0xEGWnC0
おれは鬱病と糖尿だからなぁ。
糖尿のほうはマンジャロ打ち出して数値が安定してきた。
2025/08/04(月) 13:00:16.70ID:Lx+EejLU0
副作用は吐き気、うつ持ちは場合によっては抑うつ状態になる
リバウンドは基本しない
したとしたら、それはめんどくさがって注射をサボったりだとか、医師の指示に従ってないだけ
私の知り合いはふたりとも仕事しながら治療して、今も続けてる
あなたも仕事しながら出来るかは、あなた次第だから何とも

3か月という数字は、減量目的の保険適用が3か月間限定で、そこからきているのだと思われ
がんについては知らんから何とも言えん
2025/08/04(月) 13:06:45.84ID:Lx+EejLU0
そんなことよりうんこがずっと出なくてつらい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況