私、最初が呼吸器内科
それをかかっている精神科に報告したら、数年後にその後どうなったか確認しようということで精神科で再検査をやったよ
睡眠時無呼吸症候群に慣れてるというか強い、呼吸器内科でやるのが一般的じゃないかな
あと耳鼻咽喉科も思いつく

私は両方とも自宅でやるタイプの検査だったよ
宅急便で専用の測定キットが送られてきて、測定が終わったらそのまま業者に返送するの
結果は業者からクリニックに送られて、次の受診の時に結果を解説してもらう、っていうのが流れだったな