!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
↑一時的にドングリLV2制限を設けています、スクリプトが止んだら外しましょう
減薬できる人はする
無理な人はせめて過食に注意
代謝が落ちるという報告もあるので焦らずゆっくりとね
次スレは>>980くらいで
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1724828243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/2: EXT was configured
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d385-RRVp [180.18.86.48 [上級国民]])
2025/05/18(日) 22:27:00.69ID:HDa3cmXY0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3063-9mNn [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/06(水) 13:16:50.28ID:IGzKNRhq0 >>255
あれ?マンジャロの人じゃないの?
あれ?マンジャロの人じゃないの?
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4499-UhpS [2405:1203:212:3a00:*])
2025/08/06(水) 18:48:36.32ID:fYtFoJSE0 77.7kgから今日一日で
76.7kgまで落ちた(´・ω・`)
76.7kgまで落ちた(´・ω・`)
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8c3-i7aF [153.134.0.3])
2025/08/07(木) 17:55:56.89ID:8QqSJ0e30 日没近くなったし、お散歩行こうと思ってたんだけど、急に元気がなくなっちゃった
靴下履いたんだけどなあ
靴下履いたんだけどなあ
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c27c-kFcU [2400:4052:dc2:8b00:*])
2025/08/07(木) 19:07:54.02ID:oqGw4njR0 >>173なんだけど精神科で睡眠時無呼吸症候群の検査した病院からBMI22まで減量するよう指示が出ましたって言ったら防已黄耆湯という漢方が出た
浮腫の解消などに効果があって肥満症の人に出すことがあるらしい
浮腫の解消などに効果があって肥満症の人に出すことがあるらしい
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8c3-i7aF [153.134.0.3])
2025/08/07(木) 21:51:23.14ID:8QqSJ0e30261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f67-LGj5 [60.102.238.91])
2025/08/08(金) 18:27:48.39ID:tnJjUyDG0 靴下が立ってはけなくなるズボンが邪魔して
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8c3-i7aF [153.134.0.3])
2025/08/08(金) 20:39:18.82ID:JpQAMXEP0 分かる
あとゆったりしたボトムスでウォーキングしてると内腿が擦れる
あとゆったりしたボトムスでウォーキングしてると内腿が擦れる
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8c3-i7aF [153.134.0.3])
2025/08/09(土) 05:35:11.20ID:Ij3s4y1c0 おはようございます
22時寝⇒中途覚醒2回を挟み5時前起き(これでも大分マシにはなった)
これが中途覚醒無しで6時まで寝られるようになるのが当面の目標
抗うつ剤はトリンテリックスの常用しているけれど、抗うつ剤というよりかは不安定な睡眠が太ってる現状の主原因な希ガス
一瞬微増して、今朝は3回目の自己タイ記録
中々新記録突破しねえのなー……
22時寝⇒中途覚醒2回を挟み5時前起き(これでも大分マシにはなった)
これが中途覚醒無しで6時まで寝られるようになるのが当面の目標
抗うつ剤はトリンテリックスの常用しているけれど、抗うつ剤というよりかは不安定な睡眠が太ってる現状の主原因な希ガス
一瞬微増して、今朝は3回目の自己タイ記録
中々新記録突破しねえのなー……
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12e9-Fz9E [240a:61:50b0:d4f9:*])
2025/08/09(土) 09:44:11.63ID:qhhFS8HW0 BMI22まで行ったけどまだポチャっとしてるな
あと3〜5キロは落とすつもり
あと3〜5キロは落とすつもり
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c3-W9J6 [153.134.0.3])
2025/08/11(月) 06:51:04.93ID:z6ew8PQz0 みなさん、おはようございます。
自己ベスト更新コネー(´A`)
8/6を最後にビタっと横ばいだったり100g、200g程度の微増⇒復元を繰り返し
調子悪くて1日中臥せってたり、ウォーキングしても5,000歩も出来なかったりではあったから、原因はコレ
体調は最優先しつつ、今週はまた自己ベスト更新したいとこです
まあ気長に
自己ベスト更新コネー(´A`)
8/6を最後にビタっと横ばいだったり100g、200g程度の微増⇒復元を繰り返し
調子悪くて1日中臥せってたり、ウォーキングしても5,000歩も出来なかったりではあったから、原因はコレ
体調は最優先しつつ、今週はまた自己ベスト更新したいとこです
まあ気長に
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae3d-I4kv [240b:12:2e1:3e00:*])
2025/08/11(月) 07:06:48.03ID:LjAIxKAD0 俺も痩せたい
統合失調症の薬で食欲が増してるって薬局で言われた
今まで何度もリバウンドしてきた 183 99
統合失調症の薬で食欲が増してるって薬局で言われた
今まで何度もリバウンドしてきた 183 99
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e63c-9QEI [153.206.106.34 [上級国民]])
2025/08/11(月) 07:44:10.62ID:qn2nID190 薬飲んでるうちはどう足掻いても痩せないよ
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfab-h2JI [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/11(月) 08:17:08.89ID:nQu9OS1f0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a5-lIHW [124.109.182.137])
2025/08/11(月) 08:43:09.73ID:T8aRtipL0 >>267
糖質は一生薬漬けなんだけど…
糖質は一生薬漬けなんだけど…
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8767-ggAE [60.102.238.79])
2025/08/11(月) 09:30:10.35ID:g+9r/km90 良くも悪くも75kgで安定したそこを上下するだけで何やってもどうにかなる気がしない
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2f7-pWtm [2400:4052:dc2:8b00:*])
2025/08/11(月) 10:11:33.63ID:sruz9YIa0 >>268
身長170 今朝の体重71.7BMI24.8
病院で指示が出たのは63.5までの減量
首周りに脂肪がついてるのが睡眠時無呼吸の原因の1つでもあるからちゃんと筋トレして体脂肪率落としていかないといけない
身長170 今朝の体重71.7BMI24.8
病院で指示が出たのは63.5までの減量
首周りに脂肪がついてるのが睡眠時無呼吸の原因の1つでもあるからちゃんと筋トレして体脂肪率落としていかないといけない
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfab-h2JI [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/11(月) 10:19:19.90ID:nQu9OS1f0273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6ce-pWtm [153.206.31.171])
2025/08/11(月) 10:23:19.19ID:5xSQrHRL0 >>272
84キロスタートだったからここまではなんとかこれたけどこの後が難しくなってきそうだなと思ってるよ
筋トレで部分痩せはしないと聞いたことがあるから近所の24時間ジムで全身満遍なくというか大きい部位?チェストプレスとかレッグプレスとかをやるようにしてる
84キロスタートだったからここまではなんとかこれたけどこの後が難しくなってきそうだなと思ってるよ
筋トレで部分痩せはしないと聞いたことがあるから近所の24時間ジムで全身満遍なくというか大きい部位?チェストプレスとかレッグプレスとかをやるようにしてる
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6ce-pWtm [153.206.31.171])
2025/08/11(月) 10:23:48.64ID:5xSQrHRL0 あれごめんID変わっちゃった
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c3-W9J6 [153.134.0.3])
2025/08/11(月) 12:34:20.77ID:z6ew8PQz0 統合失調症の人は症状は大変だし、確かに薬剤の影響で痩せにくくなるってのは事実なので、本当に大変だろうなと思う
処方薬を飲んでいる以上は、自宅にて自力でダイエットをするのは不可能とは言わんものの、相当な困難を伴うはず
現実的な手段は任意入院して、3食低カロリーの病院食で体重減らすみたいな専門的な治療じゃないかなあ(今の自分がこれに近い)
統合失調症の症状が安定すれば、体重が増えまくろうがOKってことはないはず
普通に肥満由来の糖尿病、心筋梗塞、脳卒中のリスクには晒されることになるし
主治医に相談してみてね、お大事に
処方薬を飲んでいる以上は、自宅にて自力でダイエットをするのは不可能とは言わんものの、相当な困難を伴うはず
現実的な手段は任意入院して、3食低カロリーの病院食で体重減らすみたいな専門的な治療じゃないかなあ(今の自分がこれに近い)
統合失調症の症状が安定すれば、体重が増えまくろうがOKってことはないはず
普通に肥満由来の糖尿病、心筋梗塞、脳卒中のリスクには晒されることになるし
主治医に相談してみてね、お大事に
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9723-RP0Q [240a:61:60fc:4de1:*])
2025/08/11(月) 13:28:51.98ID:5lVWMpGe0 薬由来の糖尿病が一番悔しい
277名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [500] (ワッチョイ 8767-ggAE [60.102.238.79])
2025/08/11(月) 13:40:47.90ID:g+9r/km90 体重ふえたら腰やるってことは相撲取りは全部腰やってるということだよな
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c3-W9J6 [153.134.0.3])
2025/08/11(月) 14:01:31.07ID:z6ew8PQz0 相撲取り、腰痛が悪化して引退って結構いるよ
言うても関取衆はただの肥満じゃなくて筋肉ガッチガチだから、ダイエット対象の肥満とは全然違うけどね
体脂肪だって幕内力士で30%切ってるっていうし
言うても関取衆はただの肥満じゃなくて筋肉ガッチガチだから、ダイエット対象の肥満とは全然違うけどね
体脂肪だって幕内力士で30%切ってるっていうし
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d1-9QEI [240a:61:222a:b786:* [上級国民]])
2025/08/11(月) 15:02:44.33ID:nAkhr0t20 >>269
一生痩せれないってこと
一生痩せれないってこと
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfab-h2JI [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/11(月) 15:05:25.88ID:nQu9OS1f0 >>273
12キロどうやって痩せたん?
12キロどうやって痩せたん?
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d1-9QEI [240a:61:222a:b786:* [上級国民]])
2025/08/11(月) 15:05:43.30ID:nAkhr0t20 俺も統失だけど、
10km歩く日もあるけど全く体重減少に寄与していない
運動はほぼ意味がなく、食べるか食べないかだけ
でも食べるのを我慢するとどこかで食欲が爆発する
結果として太り続ける
10km歩く日もあるけど全く体重減少に寄与していない
運動はほぼ意味がなく、食べるか食べないかだけ
でも食べるのを我慢するとどこかで食欲が爆発する
結果として太り続ける
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2ac-pWtm [2400:4052:dc2:8b00:*])
2025/08/11(月) 15:39:44.96ID:sruz9YIa0 >>280
酒禁止菓子禁止アイス禁止18時以降朝まで食べない
低温調理器買って鶏むね肉茹でたり豆腐納豆ヨーグルトなどタンパク質中心の食事
甘い物ほしくなったらプレーンヨーグルトに蜂蜜少量かけて食べる
どっかで限界きてリバウンドしそうだけどもう一生この生活しようと思ってはいる
無呼吸の治療するようになってから睡眠の質上がったらしくて食欲爆発することが減ってきたよ
酒禁止菓子禁止アイス禁止18時以降朝まで食べない
低温調理器買って鶏むね肉茹でたり豆腐納豆ヨーグルトなどタンパク質中心の食事
甘い物ほしくなったらプレーンヨーグルトに蜂蜜少量かけて食べる
どっかで限界きてリバウンドしそうだけどもう一生この生活しようと思ってはいる
無呼吸の治療するようになってから睡眠の質上がったらしくて食欲爆発することが減ってきたよ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9723-RP0Q [240a:61:60fc:4de1:*])
2025/08/11(月) 15:51:44.17ID:5lVWMpGe0284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2ac-pWtm [2400:4052:dc2:8b00:*])
2025/08/11(月) 15:56:50.58ID:sruz9YIa0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfab-h2JI [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/11(月) 16:38:18.22ID:nQu9OS1f0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9723-RP0Q [240a:61:60fc:4de1:*])
2025/08/11(月) 16:42:14.55ID:5lVWMpGe0 自分は女だけどあすけん使って1500kcal制限とウォーキングだけで1年半かけて15kg以上減らせたけどね(70kg→54kg)
でも54kgくらいから2年以上停滞してなかなか痩せれない、53kg54kg行ったり来たり
でも54kgくらいから2年以上停滞してなかなか痩せれない、53kg54kg行ったり来たり
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2ff-pWtm [2400:4052:dc2:8b00:*])
2025/08/11(月) 17:01:25.83ID:sruz9YIa0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e23c-pWtm [2400:4052:dc2:8b00:*])
2025/08/11(月) 17:15:14.19ID:sruz9YIa0 書き忘れ連投ごめん
炭水化物は子供の食べ残しをたまに食べてるくらいで基本とってない
カロリーは計算できてなくてわからないや
炭水化物は子供の食べ残しをたまに食べてるくらいで基本とってない
カロリーは計算できてなくてわからないや
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c3-W9J6 [153.134.0.3])
2025/08/11(月) 19:31:12.60ID:z6ew8PQz0 >>286
痩せたのもすばらしいけど、それ以上に2年以上停滞で踏ん張ってリバウンドしてないのがすごい
痩せたのもすばらしいけど、それ以上に2年以上停滞で踏ん張ってリバウンドしてないのがすごい
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c3-W9J6 [153.134.0.3])
2025/08/12(火) 07:09:56.30ID:LD/sCa/u0 おはようございます
>>265
7/18 174p/90.0s
8/12 86.1s
6日振りにやっと自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
連休中は何となく元気がなかったので、ドカ食いしないようにひたすら寝て過ごしてました
今日も天気悪そう……
>>265
7/18 174p/90.0s
8/12 86.1s
6日振りにやっと自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
連休中は何となく元気がなかったので、ドカ食いしないようにひたすら寝て過ごしてました
今日も天気悪そう……
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a5-lIHW [124.109.182.137])
2025/08/12(火) 07:12:44.09ID:+kbAKSRx0 ここ2、3日食べ過ぎだ…
お盆は飲み会2日もあるし今からでも節制しよう
とりあえず日課の体操とストレッチやるか~
お盆は飲み会2日もあるし今からでも節制しよう
とりあえず日課の体操とストレッチやるか~
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16a6-ePur [2405:6581:fe0:1a00:*])
2025/08/12(火) 18:17:16.28ID:2C+J7cId0 久しぶりにスレ覗いたけどマンジャロに関連する話
ドグマチールのんでた時に食べても食べても飢餓感があって10キロ近く太ってたんだけど
あれ薬に血糖値をいじられてたみたいで糖質制限生活したら飢餓感がほぼなくなったそして痩せた
糖質制限てタンパク質と油脂をメインにしちゃうと血液がドロドロになるし低血糖おこすから山ほど葉物野菜も食べないといけなかった
エンゲル係数は上がるが薬より安いと思う
ドグマチールのんでた時に食べても食べても飢餓感があって10キロ近く太ってたんだけど
あれ薬に血糖値をいじられてたみたいで糖質制限生活したら飢餓感がほぼなくなったそして痩せた
糖質制限てタンパク質と油脂をメインにしちゃうと血液がドロドロになるし低血糖おこすから山ほど葉物野菜も食べないといけなかった
エンゲル係数は上がるが薬より安いと思う
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16a6-ePur [2405:6581:fe0:1a00:*])
2025/08/12(火) 18:19:27.94ID:2C+J7cId0 ダンナももっと緩い糖質制限生活で125キロ→95キロまでおとしたよ
1年間で
1年間で
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c3-W9J6 [153.134.0.3])
2025/08/12(火) 18:40:15.34ID:LD/sCa/u0 ふたりともシレっとご夫婦共に結果残しててすごいんよ
ワイもまずは10s
ワイもまずは10s
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba0-jrrx [2400:4053:4343:1700:*])
2025/08/13(水) 10:28:15.39ID:DPQwnNhn0 お盆で帰省して爆食いして3500キロカロリー
あすけんでは6点
体重は変わらず
今日からまたがんばる
あすけんでは6点
体重は変わらず
今日からまたがんばる
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4743-psC/ [2405:1203:218:3300:*])
2025/08/13(水) 14:34:45.50ID:D0FMSSQo0 マンジャロ買ってきた(´・ω・`
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c3-W9J6 [153.134.0.3])
2025/08/13(水) 16:23:06.75ID:3kfjY5dl0 ここ最近のマンジャロ民の人の投稿見て思ったんだけど、自費でマンジャロ買うんだったらライザップに通った方が確実に結果出るのでは
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a69a-BUH9 [240f:143:4c2:1:*])
2025/08/13(水) 19:22:52.17ID:b5S9U/Q70 マンジャロの方が安い
ライザップなんてつらいだけ
ライザップなんてつらいだけ
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 022b-KhMA [2400:4050:9780:4200:*])
2025/08/13(水) 21:08:22.96ID:qfFEwNkm0 ライザップに通って結果出せるくらい元気なら薬飲んでない人が多いのでは
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c3-W9J6 [153.134.0.3])
2025/08/13(水) 22:19:52.73ID:3kfjY5dl0 ここ病気を抱えながらダイエットに取り組んでる人のスレだった
完全に忘れてた、すまん
完全に忘れてた、すまん
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 020c-8cPl [240d:1e:87:7900:*])
2025/08/13(水) 22:24:13.76ID:SAmg8dOL0 まあ、精神病抱えながらダイエット取り組める人は、精神は安定している方
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c3-tghG [153.134.0.3])
2025/08/14(木) 06:56:01.10ID:MvuMhJXf0 みなさん、おはようございます
>>290
7/18 174p/90.0s
8/12 85.8s
1日400gリバってからの、700g減でした
しかし自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、という気分にはならず……
私は気持ちの浮き沈みは何それってタイプなので、精神は安定してる方なんでしょうけど、結構な重度睡眠障害でして……
大分緩和したものの、未だに夜中に2回は目が覚めて、その度にゾルピデムをぶち込んでいる日々です
中途覚醒せずに8時間通しで寝かせてくれよってのが、ここ1年近い悩みです
頻繁に処方調整してもらってるんですけどね、これが中々……
>>290
7/18 174p/90.0s
8/12 85.8s
1日400gリバってからの、700g減でした
しかし自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、という気分にはならず……
私は気持ちの浮き沈みは何それってタイプなので、精神は安定してる方なんでしょうけど、結構な重度睡眠障害でして……
大分緩和したものの、未だに夜中に2回は目が覚めて、その度にゾルピデムをぶち込んでいる日々です
中途覚醒せずに8時間通しで寝かせてくれよってのが、ここ1年近い悩みです
頻繁に処方調整してもらってるんですけどね、これが中々……
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8767-ggAE [60.102.228.255])
2025/08/14(木) 10:07:37.90ID:YbZuh3fk0 また腰痛キター
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1638-ZDX3 [240f:d0:943b:1:*])
2025/08/16(土) 10:41:26.26ID:dxD63y2O0 食べ物減らしても肉体労働して体動かしても二キロ以上増えててもう気が狂いそう
なんなのどうしたらいいの
なんなのどうしたらいいの
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c3-tghG [153.134.0.3])
2025/08/16(土) 10:50:09.99ID:0rwOJyWk0 おはようございます
>>302
7/18 174p/90.0s
8/16 85.5s
昨日は昼食後に気持ち悪くなり、吐きそうになるのをこらえて横たわって耐えるという生活でした。
ですので、痩せたというよりはシンプルに脱水だろうなと思います。
吐き気の原因は抗うつ剤の影響なのか、眠剤調整中の影響なのか。
とはいえ、何やかんやで1s/週のペースで体重は下がっています。
このまま今月中、あと2s落ちるか。
>>302
7/18 174p/90.0s
8/16 85.5s
昨日は昼食後に気持ち悪くなり、吐きそうになるのをこらえて横たわって耐えるという生活でした。
ですので、痩せたというよりはシンプルに脱水だろうなと思います。
吐き気の原因は抗うつ剤の影響なのか、眠剤調整中の影響なのか。
とはいえ、何やかんやで1s/週のペースで体重は下がっています。
このまま今月中、あと2s落ちるか。
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6a3-9QEI [153.230.135.168 [上級国民]])
2025/08/16(土) 21:16:59.69ID:QU5wJmQh0 早朝からジム行って、
午後はDIYで実家の電気工事やってた
作業が難航したけど、4時間かけて勝手口の蛍光灯をLEDに付け替えた
あれでカロリー消費したと思うけど、実家の食事がカロリー高すぎて合計2287kcal
努力が水の泡かもしれない
実家の高カロリー食、どうにかして欲しい
午後はDIYで実家の電気工事やってた
作業が難航したけど、4時間かけて勝手口の蛍光灯をLEDに付け替えた
あれでカロリー消費したと思うけど、実家の食事がカロリー高すぎて合計2287kcal
努力が水の泡かもしれない
実家の高カロリー食、どうにかして欲しい
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6a3-9QEI [153.230.135.168 [上級国民]])
2025/08/16(土) 21:18:52.10ID:QU5wJmQh0 ちなみに自分、これまで綺麗に、
ジムに通い始めるタイミングとメンタル崩すタイミングが一致してる
なんなんだろう、診断は統合失調症だけど、
躁の波が最高潮に達するとジムに通いたくなるのかな
で、その直後に鬱の波が来るのかな
今は会社休んでる
ジムに通い始めるタイミングとメンタル崩すタイミングが一致してる
なんなんだろう、診断は統合失調症だけど、
躁の波が最高潮に達するとジムに通いたくなるのかな
で、その直後に鬱の波が来るのかな
今は会社休んでる
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ec3-zJwz [153.134.0.3])
2025/08/17(日) 06:37:58.16ID:xLWMuf6J0 おはようございます
>>305
7/18 174p/90.0s
8/17 85.2s
見た目は2日連続自己ベスト更新ですが、恐らく昨日酷かった下痢による脱水でしょう。
朝何も食えず、昼半分、夜になって食欲は戻りましたが、基礎代謝量の半分しか食べられませんでした。
急なメンブレは目標達成の面からも困る(´ω`)
>>305
7/18 174p/90.0s
8/17 85.2s
見た目は2日連続自己ベスト更新ですが、恐らく昨日酷かった下痢による脱水でしょう。
朝何も食えず、昼半分、夜になって食欲は戻りましたが、基礎代謝量の半分しか食べられませんでした。
急なメンブレは目標達成の面からも困る(´ω`)
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0316-j3tA [2405:1205:4182:4700:*])
2025/08/22(金) 08:01:59.78ID:wWseNLCC0 昨日1083kcalしか食べてないのに今日増えてた
一体どこまで落ちてるんだ私の代謝
一体どこまで落ちてるんだ私の代謝
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66cd-CFFa [240a:6b:370:8a2b:*])
2025/08/22(金) 12:26:25.23ID:Cxlkvfvt0 はじめまして
ポケモンGO再ダウンロードしてダイエット再開しようとしている4日目です。
1日目86.3kgあった体重が、生理終了と共に今朝は84.2kgになってました。(166cm)
元々摂食障害で拒食症になった経歴がありますが、ハイになりすぎないようにコツコツ頑張ります。でもどこかで減らしがいがあると思っててまた40kg切るまでやり躁状態になりそう…
ポケモンGO再ダウンロードしてダイエット再開しようとしている4日目です。
1日目86.3kgあった体重が、生理終了と共に今朝は84.2kgになってました。(166cm)
元々摂食障害で拒食症になった経歴がありますが、ハイになりすぎないようにコツコツ頑張ります。でもどこかで減らしがいがあると思っててまた40kg切るまでやり躁状態になりそう…
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1363-SVKV [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/22(金) 14:45:15.99ID:ULxpuQT90 >>310
精神薬飲んでてポケモンと食事制限だけで40キロ痩せられるのって凄いね
精神薬飲んでてポケモンと食事制限だけで40キロ痩せられるのって凄いね
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3c3-3kNI [180.60.177.0])
2025/08/22(金) 14:56:00.31ID:/nDzyrK50 代謝を上げるには筋肉をつけるといい
特に下半身
特に下半身
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d311-rrK6 [180.15.201.118 [上級国民]])
2025/08/22(金) 15:08:56.06ID:k1qkIJV90 このスレ多分痩せて見た目を良くしたいって人が多いと思うけど、
コスプレイヤーのえなこみたいな見た目を目指してるなら筋トレも必要だよ
ただのガリガリだとアフリカの飢餓状態の人みたいになる
マッチョになる必要はないので、ちょっと人より筋肉付いてる程度で体脂肪率も抑えられてると美しくなる
メンタル病んでると中々難しいけど、
自分は気が向いた時にジム通ってる
有酸素運動も合わせてやってるけど、
手で掴める体脂肪は減りつつある
コスプレイヤーのえなこみたいな見た目を目指してるなら筋トレも必要だよ
ただのガリガリだとアフリカの飢餓状態の人みたいになる
マッチョになる必要はないので、ちょっと人より筋肉付いてる程度で体脂肪率も抑えられてると美しくなる
メンタル病んでると中々難しいけど、
自分は気が向いた時にジム通ってる
有酸素運動も合わせてやってるけど、
手で掴める体脂肪は減りつつある
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66cd-CFFa [240a:6b:370:8a2b:*])
2025/08/22(金) 16:33:08.49ID:Cxlkvfvt0 >>311
嫌味ですか?
嫌味ですか?
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 269e-Rr0o [240a:61:21d1:5f94:*])
2025/08/22(金) 16:36:34.27ID:QZ7orfr+0316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d311-rrK6 [180.15.201.118 [上級国民]])
2025/08/22(金) 17:57:50.24ID:k1qkIJV90 >>314
嫌味ではないと思う
嫌味ではないと思う
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a80-r9HC [133.32.219.48 [上級国民]])
2025/08/22(金) 18:28:57.83ID:LGfrzhGq0 ピル+コンサータで5年で30キロ増えて全く減らない……
こんなに巨躯なのに糖尿病じゃないから肥満症の治療は……って言われたよー
BMI35超えてるのに!!
代謝落ちてるから本当に体重減らなくてしんどい
あすけん頑張ってるけど栄養バランス取れてないから点数低いしもうどうやって痩せたらいいのかと
フルタイム勤務で遠距離通勤だから運動する体力も残らないよ……
こんなに巨躯なのに糖尿病じゃないから肥満症の治療は……って言われたよー
BMI35超えてるのに!!
代謝落ちてるから本当に体重減らなくてしんどい
あすけん頑張ってるけど栄養バランス取れてないから点数低いしもうどうやって痩せたらいいのかと
フルタイム勤務で遠距離通勤だから運動する体力も残らないよ……
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 269e-Rr0o [240a:61:21d1:5f94:*])
2025/08/22(金) 18:41:45.87ID:QZ7orfr+0 >>317
あすけんの摂取カロリーだけでも守ったら?
あすけんの摂取カロリーだけでも守ったら?
319名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-RiuH [106.146.5.148])
2025/08/22(金) 18:51:03.65ID:JHOHHGDVa ただつけるだけでは頑張ってるとは言えないのが辛いとこよな
アドバイス出るからそれを参考にしたりとかね
アドバイス出るからそれを参考にしたりとかね
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 269e-Rr0o [240a:61:21d1:5f94:*])
2025/08/22(金) 19:17:07.03ID:QZ7orfr+0 ところで低容量ピルもコンサータも太る薬ではないとgptは言ってるけどな
>>317はなんなんだろうね
>>317はなんなんだろうね
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a2c-NJS6 [240d:1e:87:7900:*])
2025/08/22(金) 19:31:45.78ID:h/SN9eTG0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef2e-rQbe [2001:268:d2ef:c1be:*])
2025/08/22(金) 19:55:37.49ID:Z/i/mRJ30 人によるが自分はコンサータの副作用で食欲減退するぞ 朝飲んだら夕方あたりに薬の効果切れるから結局爆食いするんだけどね
323317 (ワッチョイ 1a80-r9HC [133.32.219.48 [上級国民]])
2025/08/22(金) 21:00:21.02ID:LGfrzhGq0 まとめてのレスになってごめん
カロリーは基準以下だけど栄養素が足りなくて低得点連発してる
たんぱく質足りないのはヤバいから時々プロテイン飲んでる
甘いの好きじゃないからプロテインも毎日は飲めないけど……
医師には代謝落ちるから太りやすくなると言われたから信じてたけど違うの?
食事は最近はそうめんが多いよ
あとはベースブレッドとか完全メシ
とりあえず名無しに戻ります
カロリーは基準以下だけど栄養素が足りなくて低得点連発してる
たんぱく質足りないのはヤバいから時々プロテイン飲んでる
甘いの好きじゃないからプロテインも毎日は飲めないけど……
医師には代謝落ちるから太りやすくなると言われたから信じてたけど違うの?
食事は最近はそうめんが多いよ
あとはベースブレッドとか完全メシ
とりあえず名無しに戻ります
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1363-SVKV [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/23(土) 03:47:01.98ID:YucYZBfx0325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1363-SVKV [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/23(土) 03:49:01.92ID:YucYZBfx0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e311-gNxJ [180.15.201.118 [上級国民]])
2025/08/24(日) 07:20:04.80ID:9qpu32360 運動しても腹減るから食べてしまって結局太るので心が折れそう
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-IVuv [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/24(日) 08:20:12.67ID:fz8S6a3o0 だから運動は無酸素運動にして、なるべく食事取らないようにするしかなくない
ライザップみたいに
極端な食事制限と極端な筋トレで
ライザップみたいに
極端な食事制限と極端な筋トレで
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f9e-V63A [240a:61:21d1:5f94:*])
2025/08/24(日) 08:33:51.97ID:WdNwJIOB0 >>326
食後10分以内くらいに軽い筋トレをするといいよ
自分は膝や腰が悪いので、前橋市がYouTubeであげてる膝痛腰痛の人におすすめという筋トレを毎食後やってる
食後ならお腹空いてないはずだし、食後の運動は血糖値スパイク対策になるしいいよ
食後10分以内くらいに軽い筋トレをするといいよ
自分は膝や腰が悪いので、前橋市がYouTubeであげてる膝痛腰痛の人におすすめという筋トレを毎食後やってる
食後ならお腹空いてないはずだし、食後の運動は血糖値スパイク対策になるしいいよ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfc3-rKTE [153.134.0.3])
2025/08/24(日) 09:17:13.83ID:qKKufZA+0 久し振りにおはようございます。
>>308
7/18 174p/90.0s
8/24 85.0s
やっと自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
たった200g減らすのに、85.8sまでリバウンドしたりして、1週間もかかってしまいました。
私も最近ポケGOとあすけんの有料を再開しました。
ジムを契約するよりは安い必要経費と割り切って、躊躇せずポケコインに課金してますが、お陰で停滞期は突破出来た予感。
何やかんやで1か月で5s減らせました。
現場からは以上です。
>>308
7/18 174p/90.0s
8/24 85.0s
やっと自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
たった200g減らすのに、85.8sまでリバウンドしたりして、1週間もかかってしまいました。
私も最近ポケGOとあすけんの有料を再開しました。
ジムを契約するよりは安い必要経費と割り切って、躊躇せずポケコインに課金してますが、お陰で停滞期は突破出来た予感。
何やかんやで1か月で5s減らせました。
現場からは以上です。
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfce-rKTE [153.171.147.100])
2025/08/24(日) 17:13:44.66ID:M4HTcAR70 ちなみにコンサータは私も長い間飲んでました
でも服用中に体重は増加してしまっていました
コンサータは痩せる、食欲を抑える作用があるので、私を含めて結果的に太っちゃった人はコンサータの作用を打ち消す勢いで摂取カロリーが多かったんだろうなと
コンサータ自体には体重増加の作用はないので、一緒に服用している薬の影響か、食生活の影響か
でも服用中に体重は増加してしまっていました
コンサータは痩せる、食欲を抑える作用があるので、私を含めて結果的に太っちゃった人はコンサータの作用を打ち消す勢いで摂取カロリーが多かったんだろうなと
コンサータ自体には体重増加の作用はないので、一緒に服用している薬の影響か、食生活の影響か
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3dc-gNxJ [240a:61:203b:4c19:* [上級国民]])
2025/08/24(日) 17:19:46.48ID:gkWUoN8C0332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13df-T8Yf [202.243.84.30])
2025/08/24(日) 20:51:54.62ID:q6YzcmxB0 薬始める前40行くか行かないかぐらいのガリガリだったのに今じゃ70行くか行かないかぐらいで悲しい
333名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-SFPy [126.157.238.204])
2025/08/26(火) 05:50:48.93ID:o5TjCa/gr マズい‥薬のせいかわからないけど、なんか食べたくてしょうがない
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e311-v0XQ [180.15.201.118 [上級国民]])
2025/08/28(木) 14:04:01.06ID:xT9C0+pU0 リスペリドンをロナセンに変えた
運動と食事制限もしてて減り始めた
先週67kg超えることもあったけど今日は65.7kg
心做しか腹も少し引き締まった
運動と食事制限もしてて減り始めた
先週67kg超えることもあったけど今日は65.7kg
心做しか腹も少し引き締まった
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfad-v0XQ [240a:61:1108:b8ad:* [上級国民]])
2025/08/30(土) 13:09:38.33ID:3Vkf+Sbj0 最近MCTオイルの量を増やして1日あたり15~30gにした
今日飲んでないけど、仄かにケトン臭がするような気がする
身体が脂肪燃焼モード入ったのかな
ちなみにPFCバランスは考慮しつつカロリー収支は赤字になるようにしてる
今日飲んでないけど、仄かにケトン臭がするような気がする
身体が脂肪燃焼モード入ったのかな
ちなみにPFCバランスは考慮しつつカロリー収支は赤字になるようにしてる
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4367-XcY5 [126.28.103.77])
2025/08/31(日) 11:31:57.00ID:WskU0Oyp0 抗うつ剤飲み始めたら射精できなくなったわ
昨日無理やりいこうとしたら、おしっこ止まらなくなって、おっさんなのに女の子みたいに泣いてもうた(´;ω;`)
もし抗うつ剤飲んでる人いたら、射精のコツ教えてください、、、
昨日無理やりいこうとしたら、おしっこ止まらなくなって、おっさんなのに女の子みたいに泣いてもうた(´;ω;`)
もし抗うつ剤飲んでる人いたら、射精のコツ教えてください、、、
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-zv24 [60.102.237.173])
2025/08/31(日) 11:49:45.13ID:2WdKzdSV0 サインバルタだろ飲むのやめろよ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4367-XcY5 [126.28.103.77])
2025/08/31(日) 12:03:27.52ID:WskU0Oyp0 先生の言うことに逆らったらどうなるか分からなくて…
339名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-CtoK [49.96.237.138])
2025/08/31(日) 14:56:59.43ID:lUrsNo8hd 自分は自己責任で薬を半分に割ったりやめたり試行錯誤してた
そういう実験してもちゃんと言えば先生は怒らなかったよ
今は筋注になったからそういうのできなくなったけど
そういう実験してもちゃんと言えば先生は怒らなかったよ
今は筋注になったからそういうのできなくなったけど
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4367-XcY5 [126.28.103.77])
2025/08/31(日) 15:23:30.03ID:WskU0Oyp0 アドバイスありがとう
長文書いたけど、何故か消えてしまった…
NGワードとかあるのかな
長文書いたけど、何故か消えてしまった…
NGワードとかあるのかな
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1358-rtT7 [210.153.130.246])
2025/09/01(月) 06:27:03.80ID:NPN18zIV0 存在がNGになってる薬依存症の古参>>3
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★50【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1755618311/137-138
138 病弱名無しさん sage 2025/09/01(月) 02:42:41.22 ID:XJlx4ylX0
仕事行きたくない!
(エロAA略)
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★50【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1755618311/137-138
138 病弱名無しさん sage 2025/09/01(月) 02:42:41.22 ID:XJlx4ylX0
仕事行きたくない!
(エロAA略)
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe5-/120 [240d:1e:87:7900:*])
2025/09/02(火) 03:48:48.80ID:BFKu8cgQ0 筋トレや有酸素は続いてるけど、精神薬飲み始めてから食欲に勝てなくて、食事制限できなくなった
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-zv24 [60.102.239.185])
2025/09/02(火) 10:07:42.34ID:lcHJMluB0 6日間節制して1キロ痩せて、7日1度のスーパー買い出しチートデイで元に戻るというループ
344名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-Tic7 [49.106.217.246])
2025/09/03(水) 14:05:36.75ID:e1t60Ba/d 1日1600キロカロリー以内に抑えて2週間
やっと1キロ減った
道は長い
やっと1キロ減った
道は長い
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 738a-ttwP [2001:ce8:112:68c9:*])
2025/09/03(水) 14:56:26.61ID:hg2NWJbb0 マンジャロで1ヶ月でマイナス10キロ達成。
まだまだやせなきゃだけど、2.5ではお腹が空くようになったので、5ミリに変更。
まだまだやせなきゃだけど、2.5ではお腹が空くようになったので、5ミリに変更。
346名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 6f25-JKAn [2400:4052:1260:b800:*])
2025/09/04(木) 13:34:27.51ID:aNrtdzXa0347名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ a367-AQTZ [60.138.181.47])
2025/09/04(木) 16:35:41.17ID:3NEbTbfw0 顔に脂肪がついて嫌になる
348名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ a367-AQTZ [60.138.181.47])
2025/09/04(木) 16:36:00.93ID:3NEbTbfw0 太っても顔だけは脂肪つかない人羨ましい
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e30c-XGza [2400:2411:40:d00:*])
2025/09/04(木) 23:21:02.26ID:DFom/f430 夜お腹いっぱいなのに夜食が食べたくなってしまう…我慢我慢
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfe0-6Maj [240b:11:c020:92f0:*])
2025/09/05(金) 15:15:05.91ID:G3qvtrR/0 韓国でもマンジャロ人気凄いらしいな
努力して痩せるのが馬鹿みたい
でも楽して痩せると後が怖い
努力して痩せるのが馬鹿みたい
でも楽して痩せると後が怖い
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1e-lzig [221.170.45.32])
2025/09/05(金) 19:34:02.62ID:agG9DFl40352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7349-yrct [2001:268:c0cb:1c:*])
2025/09/06(土) 08:28:09.01ID:Rskvqtvk0 可哀想に
353名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-bbLo [49.97.70.191 [上級国民]])
2025/09/09(火) 17:36:58.88ID:MD3LYTpVd 婦人科で貰ってたピルが中止になった(他の薬との飲みあわせで)
そうしたら食生活は変わってないのに2ヶ月で4キロ落ちたよ……
これを励みにカロリー計算しつつ頑張ろうと思う
そうしたら食生活は変わってないのに2ヶ月で4キロ落ちたよ……
これを励みにカロリー計算しつつ頑張ろうと思う
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8677-V8fU [2001:268:73bc:67e5:*])
2025/09/09(火) 23:26:32.28ID:renJT+2n0 通院してる肥満外来はマンジャロなかなか出してくれないな 自費でも処方出来るけど最終手段だから絶対運動と食事改善頑張った方が良いと
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de07-aFDf [183.180.185.188])
2025/09/09(火) 23:32:58.63ID:n5NWSwSQ0 まずは薬に頼るな、食べるな、運動しろなんて医者じゃなくても小学生でも言える
食べないよう心がけても無理で運動もできないから今現在肥満なんだよ
そんな助言なんてとっくに心がけようとしたけど無理だから肥満なんだよ
食べないよう心がけても無理で運動もできないから今現在肥満なんだよ
そんな助言なんてとっくに心がけようとしたけど無理だから肥満なんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】ジャップさん、野菜の無人販売所の手作り金庫をぶち壊しお婆ちゃんを悲しませるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- 最新の大手コンビニ3社のシーチキンおにぎりの値段wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]