探検


抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part39

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d385-RRVp [180.18.86.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/18(日) 22:27:00.69ID:HDa3cmXY0
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
↑一時的にドングリLV2制限を設けています、スクリプトが止んだら外しましょう

減薬できる人はする
無理な人はせめて過食に注意
代謝が落ちるという報告もあるので焦らずゆっくりとね

次スレは>>980くらいで
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1724828243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/2: EXT was configured
2025/08/11(月) 10:23:19.19ID:5xSQrHRL0
>>272
84キロスタートだったからここまではなんとかこれたけどこの後が難しくなってきそうだなと思ってるよ
筋トレで部分痩せはしないと聞いたことがあるから近所の24時間ジムで全身満遍なくというか大きい部位?チェストプレスとかレッグプレスとかをやるようにしてる
2025/08/11(月) 10:23:48.64ID:5xSQrHRL0
あれごめんID変わっちゃった
2025/08/11(月) 12:34:20.77ID:z6ew8PQz0
統合失調症の人は症状は大変だし、確かに薬剤の影響で痩せにくくなるってのは事実なので、本当に大変だろうなと思う
処方薬を飲んでいる以上は、自宅にて自力でダイエットをするのは不可能とは言わんものの、相当な困難を伴うはず

現実的な手段は任意入院して、3食低カロリーの病院食で体重減らすみたいな専門的な治療じゃないかなあ(今の自分がこれに近い)
統合失調症の症状が安定すれば、体重が増えまくろうがOKってことはないはず
普通に肥満由来の糖尿病、心筋梗塞、脳卒中のリスクには晒されることになるし
主治医に相談してみてね、お大事に
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9723-RP0Q [240a:61:60fc:4de1:*])
垢版 |
2025/08/11(月) 13:28:51.98ID:5lVWMpGe0
薬由来の糖尿病が一番悔しい
2025/08/11(月) 13:40:47.90ID:g+9r/km90
体重ふえたら腰やるってことは相撲取りは全部腰やってるということだよな
2025/08/11(月) 14:01:31.07ID:z6ew8PQz0
相撲取り、腰痛が悪化して引退って結構いるよ
言うても関取衆はただの肥満じゃなくて筋肉ガッチガチだから、ダイエット対象の肥満とは全然違うけどね
体脂肪だって幕内力士で30%切ってるっていうし
2025/08/11(月) 15:02:44.33ID:nAkhr0t20
>>269
一生痩せれないってこと
2025/08/11(月) 15:05:25.88ID:nQu9OS1f0
>>273
12キロどうやって痩せたん?
2025/08/11(月) 15:05:43.30ID:nAkhr0t20
俺も統失だけど、
10km歩く日もあるけど全く体重減少に寄与していない
運動はほぼ意味がなく、食べるか食べないかだけ
でも食べるのを我慢するとどこかで食欲が爆発する
結果として太り続ける
2025/08/11(月) 15:39:44.96ID:sruz9YIa0
>>280
酒禁止菓子禁止アイス禁止18時以降朝まで食べない
低温調理器買って鶏むね肉茹でたり豆腐納豆ヨーグルトなどタンパク質中心の食事
甘い物ほしくなったらプレーンヨーグルトに蜂蜜少量かけて食べる
どっかで限界きてリバウンドしそうだけどもう一生この生活しようと思ってはいる
無呼吸の治療するようになってから睡眠の質上がったらしくて食欲爆発することが減ってきたよ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9723-RP0Q [240a:61:60fc:4de1:*])
垢版 |
2025/08/11(月) 15:51:44.17ID:5lVWMpGe0
>>282
あすけんとかで記録つけてる?
PFCバランスと糖質教えてほしい
2025/08/11(月) 15:56:50.58ID:sruz9YIa0
>>283
ごめんあすけんは何回もチャレンジしたんだけど三日坊主になってしまってる
記録はつけてないけどPFCバランスめちゃくちゃな自覚はあるからあまり参考にしないで…
2025/08/11(月) 16:38:18.22ID:nQu9OS1f0
>>282
そうなんだ、サンクス
期間はどのくらいかかってるの?
基本的に一日のカロリーて500カロリー位に抑えてる感じかな?米とか炭水化物も無しなの?
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9723-RP0Q [240a:61:60fc:4de1:*])
垢版 |
2025/08/11(月) 16:42:14.55ID:5lVWMpGe0
自分は女だけどあすけん使って1500kcal制限とウォーキングだけで1年半かけて15kg以上減らせたけどね(70kg→54kg)
でも54kgくらいから2年以上停滞してなかなか痩せれない、53kg54kg行ったり来たり
2025/08/11(月) 17:01:25.83ID:sruz9YIa0
>>285
本腰入れ始めたのが5月頭だから3ヶ月ちょいくらい
健康的なペースではないのはわかってるけど無呼吸改善のためにあえて急いでる
2025/08/11(月) 17:15:14.19ID:sruz9YIa0
書き忘れ連投ごめん
炭水化物は子供の食べ残しをたまに食べてるくらいで基本とってない
カロリーは計算できてなくてわからないや
2025/08/11(月) 19:31:12.60ID:z6ew8PQz0
>>286
痩せたのもすばらしいけど、それ以上に2年以上停滞で踏ん張ってリバウンドしてないのがすごい
2025/08/12(火) 07:09:56.30ID:LD/sCa/u0
おはようございます

>>265
7/18 174p/90.0s
8/12 86.1s

6日振りにやっと自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
連休中は何となく元気がなかったので、ドカ食いしないようにひたすら寝て過ごしてました
今日も天気悪そう……
2025/08/12(火) 07:12:44.09ID:+kbAKSRx0
ここ2、3日食べ過ぎだ…
お盆は飲み会2日もあるし今からでも節制しよう
とりあえず日課の体操とストレッチやるか~
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16a6-ePur [2405:6581:fe0:1a00:*])
垢版 |
2025/08/12(火) 18:17:16.28ID:2C+J7cId0
久しぶりにスレ覗いたけどマンジャロに関連する話
ドグマチールのんでた時に食べても食べても飢餓感があって10キロ近く太ってたんだけど
あれ薬に血糖値をいじられてたみたいで糖質制限生活したら飢餓感がほぼなくなったそして痩せた
糖質制限てタンパク質と油脂をメインにしちゃうと血液がドロドロになるし低血糖おこすから山ほど葉物野菜も食べないといけなかった
エンゲル係数は上がるが薬より安いと思う
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16a6-ePur [2405:6581:fe0:1a00:*])
垢版 |
2025/08/12(火) 18:19:27.94ID:2C+J7cId0
ダンナももっと緩い糖質制限生活で125キロ→95キロまでおとしたよ
1年間で
2025/08/12(火) 18:40:15.34ID:LD/sCa/u0
ふたりともシレっとご夫婦共に結果残しててすごいんよ
ワイもまずは10s
2025/08/13(水) 10:28:15.39ID:DPQwnNhn0
お盆で帰省して爆食いして3500キロカロリー
あすけんでは6点
体重は変わらず
今日からまたがんばる
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4743-psC/ [2405:1203:218:3300:*])
垢版 |
2025/08/13(水) 14:34:45.50ID:D0FMSSQo0
マンジャロ買ってきた(´・ω・`
2025/08/13(水) 16:23:06.75ID:3kfjY5dl0
ここ最近のマンジャロ民の人の投稿見て思ったんだけど、自費でマンジャロ買うんだったらライザップに通った方が確実に結果出るのでは
2025/08/13(水) 19:22:52.17ID:b5S9U/Q70
マンジャロの方が安い
ライザップなんてつらいだけ
2025/08/13(水) 21:08:22.96ID:qfFEwNkm0
ライザップに通って結果出せるくらい元気なら薬飲んでない人が多いのでは
2025/08/13(水) 22:19:52.73ID:3kfjY5dl0
ここ病気を抱えながらダイエットに取り組んでる人のスレだった
完全に忘れてた、すまん
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 020c-8cPl [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/08/13(水) 22:24:13.76ID:SAmg8dOL0
まあ、精神病抱えながらダイエット取り組める人は、精神は安定している方
2025/08/14(木) 06:56:01.10ID:MvuMhJXf0
みなさん、おはようございます

>>290
7/18 174p/90.0s
8/12 85.8s

1日400gリバってからの、700g減でした
しかし自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、という気分にはならず……

私は気持ちの浮き沈みは何それってタイプなので、精神は安定してる方なんでしょうけど、結構な重度睡眠障害でして……
大分緩和したものの、未だに夜中に2回は目が覚めて、その度にゾルピデムをぶち込んでいる日々です
中途覚醒せずに8時間通しで寝かせてくれよってのが、ここ1年近い悩みです
頻繁に処方調整してもらってるんですけどね、これが中々……
2025/08/14(木) 10:07:37.90ID:YbZuh3fk0
また腰痛キター
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1638-ZDX3 [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/08/16(土) 10:41:26.26ID:dxD63y2O0
食べ物減らしても肉体労働して体動かしても二キロ以上増えててもう気が狂いそう
なんなのどうしたらいいの
2025/08/16(土) 10:50:09.99ID:0rwOJyWk0
おはようございます

>>302
7/18 174p/90.0s
8/16 85.5s

昨日は昼食後に気持ち悪くなり、吐きそうになるのをこらえて横たわって耐えるという生活でした。
ですので、痩せたというよりはシンプルに脱水だろうなと思います。
吐き気の原因は抗うつ剤の影響なのか、眠剤調整中の影響なのか。

とはいえ、何やかんやで1s/週のペースで体重は下がっています。
このまま今月中、あと2s落ちるか。
2025/08/16(土) 21:16:59.69ID:QU5wJmQh0
早朝からジム行って、
午後はDIYで実家の電気工事やってた
作業が難航したけど、4時間かけて勝手口の蛍光灯をLEDに付け替えた
あれでカロリー消費したと思うけど、実家の食事がカロリー高すぎて合計2287kcal
努力が水の泡かもしれない
実家の高カロリー食、どうにかして欲しい
2025/08/16(土) 21:18:52.10ID:QU5wJmQh0
ちなみに自分、これまで綺麗に、
ジムに通い始めるタイミングとメンタル崩すタイミングが一致してる
なんなんだろう、診断は統合失調症だけど、
躁の波が最高潮に達するとジムに通いたくなるのかな
で、その直後に鬱の波が来るのかな
今は会社休んでる
2025/08/17(日) 06:37:58.16ID:xLWMuf6J0
おはようございます

>>305
7/18 174p/90.0s
8/17 85.2s

見た目は2日連続自己ベスト更新ですが、恐らく昨日酷かった下痢による脱水でしょう。
朝何も食えず、昼半分、夜になって食欲は戻りましたが、基礎代謝量の半分しか食べられませんでした。
急なメンブレは目標達成の面からも困る(´ω`)
2025/08/22(金) 08:01:59.78ID:wWseNLCC0
昨日1083kcalしか食べてないのに今日増えてた
一体どこまで落ちてるんだ私の代謝
2025/08/22(金) 12:26:25.23ID:Cxlkvfvt0
はじめまして
ポケモンGO再ダウンロードしてダイエット再開しようとしている4日目です。
1日目86.3kgあった体重が、生理終了と共に今朝は84.2kgになってました。(166cm)
元々摂食障害で拒食症になった経歴がありますが、ハイになりすぎないようにコツコツ頑張ります。でもどこかで減らしがいがあると思っててまた40kg切るまでやり躁状態になりそう…
2025/08/22(金) 14:45:15.99ID:ULxpuQT90
>>310
精神薬飲んでてポケモンと食事制限だけで40キロ痩せられるのって凄いね
2025/08/22(金) 14:56:00.31ID:/nDzyrK50
代謝を上げるには筋肉をつけるといい
特に下半身
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d311-rrK6 [180.15.201.118 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/22(金) 15:08:56.06ID:k1qkIJV90
このスレ多分痩せて見た目を良くしたいって人が多いと思うけど、
コスプレイヤーのえなこみたいな見た目を目指してるなら筋トレも必要だよ
ただのガリガリだとアフリカの飢餓状態の人みたいになる
マッチョになる必要はないので、ちょっと人より筋肉付いてる程度で体脂肪率も抑えられてると美しくなる

メンタル病んでると中々難しいけど、
自分は気が向いた時にジム通ってる
有酸素運動も合わせてやってるけど、
手で掴める体脂肪は減りつつある
2025/08/22(金) 16:33:08.49ID:Cxlkvfvt0
>>311
嫌味ですか?
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 269e-Rr0o [240a:61:21d1:5f94:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 16:36:34.27ID:QZ7orfr+0
>>310
2年くらいかけてゆっくり頑張りましょう
あすけんも併用して
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d311-rrK6 [180.15.201.118 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/22(金) 17:57:50.24ID:k1qkIJV90
>>314
嫌味ではないと思う
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a80-r9HC [133.32.219.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/22(金) 18:28:57.83ID:LGfrzhGq0
ピル+コンサータで5年で30キロ増えて全く減らない……
こんなに巨躯なのに糖尿病じゃないから肥満症の治療は……って言われたよー
BMI35超えてるのに!!
代謝落ちてるから本当に体重減らなくてしんどい

あすけん頑張ってるけど栄養バランス取れてないから点数低いしもうどうやって痩せたらいいのかと
フルタイム勤務で遠距離通勤だから運動する体力も残らないよ……
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 269e-Rr0o [240a:61:21d1:5f94:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 18:41:45.87ID:QZ7orfr+0
>>317
あすけんの摂取カロリーだけでも守ったら?
319名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-RiuH [106.146.5.148])
垢版 |
2025/08/22(金) 18:51:03.65ID:JHOHHGDVa
ただつけるだけでは頑張ってるとは言えないのが辛いとこよな
アドバイス出るからそれを参考にしたりとかね
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 269e-Rr0o [240a:61:21d1:5f94:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 19:17:07.03ID:QZ7orfr+0
ところで低容量ピルもコンサータも太る薬ではないとgptは言ってるけどな
>>317はなんなんだろうね
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a2c-NJS6 [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 19:31:45.78ID:h/SN9eTG0
>>317は太った理由を薬のせいにしたいだけ、
>>317の1日の食事内容知りたいわ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef2e-rQbe [2001:268:d2ef:c1be:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 19:55:37.49ID:Z/i/mRJ30
人によるが自分はコンサータの副作用で食欲減退するぞ 朝飲んだら夕方あたりに薬の効果切れるから結局爆食いするんだけどね
323317 (ワッチョイ 1a80-r9HC [133.32.219.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/22(金) 21:00:21.02ID:LGfrzhGq0
まとめてのレスになってごめん
カロリーは基準以下だけど栄養素が足りなくて低得点連発してる
たんぱく質足りないのはヤバいから時々プロテイン飲んでる
甘いの好きじゃないからプロテインも毎日は飲めないけど……

医師には代謝落ちるから太りやすくなると言われたから信じてたけど違うの?

食事は最近はそうめんが多いよ
あとはベースブレッドとか完全メシ

とりあえず名無しに戻ります
2025/08/23(土) 03:47:01.98ID:YucYZBfx0
>>314
嫌みじゃないよ、本心
精神薬飲んでるとホントに痩せにくいの自分も嫌と言うほど知ってるから
2025/08/23(土) 03:49:01.92ID:YucYZBfx0
>>317
ピルも太るよね、自分もWだからよくわかる
ちなみに避妊目的じゃく、婦人科系病気術後再発予防だからやめられないし
精神薬+ホルモン薬は最強に痩せにくい
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e311-gNxJ [180.15.201.118 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/24(日) 07:20:04.80ID:9qpu32360
運動しても腹減るから食べてしまって結局太るので心が折れそう
2025/08/24(日) 08:20:12.67ID:fz8S6a3o0
だから運動は無酸素運動にして、なるべく食事取らないようにするしかなくない
ライザップみたいに
極端な食事制限と極端な筋トレで
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f9e-V63A [240a:61:21d1:5f94:*])
垢版 |
2025/08/24(日) 08:33:51.97ID:WdNwJIOB0
>>326
食後10分以内くらいに軽い筋トレをするといいよ
自分は膝や腰が悪いので、前橋市がYouTubeであげてる膝痛腰痛の人におすすめという筋トレを毎食後やってる
食後ならお腹空いてないはずだし、食後の運動は血糖値スパイク対策になるしいいよ
2025/08/24(日) 09:17:13.83ID:qKKufZA+0
久し振りにおはようございます。

>>308
7/18 174p/90.0s
8/24 85.0s

やっと自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
たった200g減らすのに、85.8sまでリバウンドしたりして、1週間もかかってしまいました。
私も最近ポケGOとあすけんの有料を再開しました。
ジムを契約するよりは安い必要経費と割り切って、躊躇せずポケコインに課金してますが、お陰で停滞期は突破出来た予感。

何やかんやで1か月で5s減らせました。
現場からは以上です。
2025/08/24(日) 17:13:44.66ID:M4HTcAR70
ちなみにコンサータは私も長い間飲んでました
でも服用中に体重は増加してしまっていました
コンサータは痩せる、食欲を抑える作用があるので、私を含めて結果的に太っちゃった人はコンサータの作用を打ち消す勢いで摂取カロリーが多かったんだろうなと
コンサータ自体には体重増加の作用はないので、一緒に服用している薬の影響か、食生活の影響か
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3dc-gNxJ [240a:61:203b:4c19:* [上級国民]])
垢版 |
2025/08/24(日) 17:19:46.48ID:gkWUoN8C0
>>328
どうやらリスペリドンが原因だったっぽい
今日メンクリ行ってきてロナセンに変えてもらった
主治医はリスペリドン太らないって言ってるけど、調べたらクエチアピン並みに太るリスク高いらしい
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13df-T8Yf [202.243.84.30])
垢版 |
2025/08/24(日) 20:51:54.62ID:q6YzcmxB0
薬始める前40行くか行かないかぐらいのガリガリだったのに今じゃ70行くか行かないかぐらいで悲しい
2025/08/26(火) 05:50:48.93ID:o5TjCa/gr
マズい‥薬のせいかわからないけど、なんか食べたくてしょうがない
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e311-v0XQ [180.15.201.118 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/28(木) 14:04:01.06ID:xT9C0+pU0
リスペリドンをロナセンに変えた
運動と食事制限もしてて減り始めた
先週67kg超えることもあったけど今日は65.7kg
心做しか腹も少し引き締まった
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfad-v0XQ [240a:61:1108:b8ad:* [上級国民]])
垢版 |
2025/08/30(土) 13:09:38.33ID:3Vkf+Sbj0
最近MCTオイルの量を増やして1日あたり15~30gにした
今日飲んでないけど、仄かにケトン臭がするような気がする
身体が脂肪燃焼モード入ったのかな
ちなみにPFCバランスは考慮しつつカロリー収支は赤字になるようにしてる
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4367-XcY5 [126.28.103.77])
垢版 |
2025/08/31(日) 11:31:57.00ID:WskU0Oyp0
抗うつ剤飲み始めたら射精できなくなったわ
昨日無理やりいこうとしたら、おしっこ止まらなくなって、おっさんなのに女の子みたいに泣いてもうた(´;ω;`)

もし抗うつ剤飲んでる人いたら、射精のコツ教えてください、、、
2025/08/31(日) 11:49:45.13ID:2WdKzdSV0
サインバルタだろ飲むのやめろよ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4367-XcY5 [126.28.103.77])
垢版 |
2025/08/31(日) 12:03:27.52ID:WskU0Oyp0
先生の言うことに逆らったらどうなるか分からなくて…
2025/08/31(日) 14:56:59.43ID:lUrsNo8hd
自分は自己責任で薬を半分に割ったりやめたり試行錯誤してた
そういう実験してもちゃんと言えば先生は怒らなかったよ
今は筋注になったからそういうのできなくなったけど
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4367-XcY5 [126.28.103.77])
垢版 |
2025/08/31(日) 15:23:30.03ID:WskU0Oyp0
アドバイスありがとう
長文書いたけど、何故か消えてしまった…
NGワードとかあるのかな
2025/09/01(月) 06:27:03.80ID:NPN18zIV0
存在がNGになってる薬依存症の古参>>3

【心身相関】健康寿命120歳スレ★50【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1755618311/137-138
138 病弱名無しさん sage 2025/09/01(月) 02:42:41.22 ID:XJlx4ylX0
仕事行きたくない!

(エロAA略)
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe5-/120 [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/09/02(火) 03:48:48.80ID:BFKu8cgQ0
筋トレや有酸素は続いてるけど、精神薬飲み始めてから食欲に勝てなくて、食事制限できなくなった
2025/09/02(火) 10:07:42.34ID:lcHJMluB0
6日間節制して1キロ痩せて、7日1度のスーパー買い出しチートデイで元に戻るというループ
2025/09/03(水) 14:05:36.75ID:e1t60Ba/d
1日1600キロカロリー以内に抑えて2週間
やっと1キロ減った
道は長い
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 738a-ttwP [2001:ce8:112:68c9:*])
垢版 |
2025/09/03(水) 14:56:26.61ID:hg2NWJbb0
マンジャロで1ヶ月でマイナス10キロ達成。
まだまだやせなきゃだけど、2.5ではお腹が空くようになったので、5ミリに変更。
2025/09/04(木) 13:34:27.51ID:aNrtdzXa0
>>345
凄いね、どういう原理で痩せるの?
ただ食欲ないから食べないだけでそんなには減らないよね、?
脂肪燃焼効果もあるのかな
347名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ a367-AQTZ [60.138.181.47])
垢版 |
2025/09/04(木) 16:35:41.17ID:3NEbTbfw0
顔に脂肪がついて嫌になる
348名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ a367-AQTZ [60.138.181.47])
垢版 |
2025/09/04(木) 16:36:00.93ID:3NEbTbfw0
太っても顔だけは脂肪つかない人羨ましい
2025/09/04(木) 23:21:02.26ID:DFom/f430
夜お腹いっぱいなのに夜食が食べたくなってしまう…我慢我慢
2025/09/05(金) 15:15:05.91ID:G3qvtrR/0
韓国でもマンジャロ人気凄いらしいな
努力して痩せるのが馬鹿みたい
でも楽して痩せると後が怖い
2025/09/05(金) 19:34:02.62ID:agG9DFl40
>>348
全然嬉しくないよ
若い頃はまだしも、おばさんになってからは特に....
太くても顔は頬がこけてる
痩せ始めるのも顔からで、ほんとに貧相でキモくて嫌だよ
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7349-yrct [2001:268:c0cb:1c:*])
垢版 |
2025/09/06(土) 08:28:09.01ID:Rskvqtvk0
可哀想に
353名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-bbLo [49.97.70.191 [上級国民]])
垢版 |
2025/09/09(火) 17:36:58.88ID:MD3LYTpVd
婦人科で貰ってたピルが中止になった(他の薬との飲みあわせで)
そうしたら食生活は変わってないのに2ヶ月で4キロ落ちたよ……
これを励みにカロリー計算しつつ頑張ろうと思う
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8677-V8fU [2001:268:73bc:67e5:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 23:26:32.28ID:renJT+2n0
通院してる肥満外来はマンジャロなかなか出してくれないな 自費でも処方出来るけど最終手段だから絶対運動と食事改善頑張った方が良いと
2025/09/09(火) 23:32:58.63ID:n5NWSwSQ0
まずは薬に頼るな、食べるな、運動しろなんて医者じゃなくても小学生でも言える
食べないよう心がけても無理で運動もできないから今現在肥満なんだよ
そんな助言なんてとっくに心がけようとしたけど無理だから肥満なんだよ
2025/09/11(木) 05:29:50.05ID:+AMhvJa8r
あーストレスからと薬の影響?で食べてしまう‥太ってきたマズイ
食事制限、運動徹底的にやらないと‥
357名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-5Lgc [106.146.25.221])
垢版 |
2025/09/11(木) 05:43:17.57ID:yh3BD/Bqa
>>354
この場合って何に対して対価を払ってるのかな
通院時どんな事をしてるの?
2025/09/11(木) 07:05:11.91ID:ZZA/vbu70
週に2回ジムに行ってるけどなかなか痩せないな。
やっぱり食事制限が一番なんだろうな、実家だから食事は用意してもらってるのでなかなか難しい。
主治医はジムに行って体力を付けるのはいいことだと言ってくれてるけど。
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2b6-TdcZ [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/09/11(木) 08:57:47.14ID:RZTVdvD40
>>358
年齢と飲んでる薬は?
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a26d-zcTI [240a:61:2020:4dbe:*])
垢版 |
2025/09/11(木) 10:34:36.63ID:uB8HytgO0
食事を減らせばいい
ダイエットは家族の協力も大事
2025/09/11(木) 11:29:44.51ID:ZZA/vbu70
>>359
51歳、ヒルナミン、セルシン、エスシタロプラム、デエビゴです。
2025/09/11(木) 12:47:13.16ID:sPYrFU500
やりたいけどやれないのは辛いけど
やるつもりがあるけどやらない→何もしてないのと同じだよね
私は筋トレに目覚めてかなり引き締まったよ
体動かす事でセロトニンも増える感じがする
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 96aa-PWPc [2001:268:d2ee:eb2e:*])
垢版 |
2025/09/12(金) 10:14:36.08ID:xeqVOfPr0?2BP(1000)

>>357
俺の場合脂肪肝だからそれ治ってないか調べたり糖尿病になってないか検査したりinbodyで体組成計ったり次回までの目標体重、運動指導、栄養指導の内容が書かれた処方箋みたいな紙渡されるくらいだな
2025/09/14(日) 21:25:38.14ID:ZdunHavnd
ジプレキサを飲みながらでも
痩せられる事を証明したい
BMI27まで太っていまはBMI23
統合失調症になりジプレキサ飲む前はBMI18だった。
またBMI18になれたら本を執筆したい
無理かな、ホントに痩せにくい
太るのは一瞬だし。
2025/09/15(月) 11:54:05.42ID:eheeQcrnr
ほんと太るのすぐ、痩せるのは難しい‥
2025/09/15(月) 13:22:51.33ID:SA68cJFTd
お盆からあすけんで1日1,600キロカロリーに抑えて
4キロ痩せたけど、立ちくらみや微熱がひどい
摂取カロリーが少なすぎたのかな
無理してはいけないね
2025/09/15(月) 20:25:57.35ID:mMWFw+fZ0
中学以来の50キロ台にしたい
20キロ以上減らしたがまだ7キロも残ってるところで停滞し始めた
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0380-+Nax [133.32.219.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/09/15(月) 20:46:30.79ID:Jrv5rngN0
>>367
マジで努力すごい!
良かったら掛けた期間と主な方法教えて欲しいです
やっぱり運動併用ですか?
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5ce-Po+0 [118.14.69.170 [上級国民]])
垢版 |
2025/09/17(水) 05:26:42.10ID:pvU/qp7I0
あすけん通りに食べてると全然痩せないな
むしろ太る
男でも1600kcal以内に抑えたほうがいいのかな
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 236d-2Vv0 [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 14:16:35.81ID:FDkdYU360
>>369
筋トレと有酸素もやれ
そすれば痩せる
2025/09/19(金) 12:17:41.83ID:CAK8poVJr
運動がほんと苦手なんだけど、まず始めるとしたらウォーキングが一番いいのかな?
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ff-9+PK [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/09/19(金) 12:43:59.01ID:mVCRyQro0
マンジャロがおすすめ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況