探検


抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part39

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d385-RRVp [180.18.86.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/18(日) 22:27:00.69ID:HDa3cmXY0
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
↑一時的にドングリLV2制限を設けています、スクリプトが止んだら外しましょう

減薬できる人はする
無理な人はせめて過食に注意
代謝が落ちるという報告もあるので焦らずゆっくりとね

次スレは>>980くらいで
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1724828243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/2: EXT was configured
2025/11/13(木) 22:07:06.86ID:1Yzw0Uupd
>>487
そういうことは痩せてからやりなよ
489名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/14(金) 08:31:11.58ID:K+41OBWMd
アイスって意外と太らないって聞くけど
アイス食べながらダイエットできた人いる?
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5b4-gg+e [240a:61:6043:4ab:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 08:39:31.20ID:96sM1crU0
なんでおやつをやめようとしないんだよ
2025/11/14(金) 08:44:14.33ID:yXzOYisD0
氷ボリボリしよう
2025/11/14(金) 09:35:10.73ID:74+9VDI70
セブンイレブンの冷凍フルーツをアイス代わりに食べてる
ヘルシーで満足感あるよ
2025/11/14(金) 10:39:31.02ID:XbEMeWVhd
夏にアイス毎日食べてたけど
やめたら食費が5000円下がって5キロ痩せた
494名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/14(金) 11:26:24.15ID:K+41OBWMd
なんやかんやアイス太るのか
アイスバー1本とかなら太らないんだろうか。
いやでもアイスやめよう
2025/11/14(金) 17:53:24.89ID:FaGq1ktM0
ガリガリ君とかええで
2025/11/14(金) 18:21:42.78ID:yXzOYisD0
アイスボックスも好きだな
グレープフルーツ味は避けてるけど
497名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/14(金) 18:49:06.74ID:K+41OBWMd
確かにアイスボックスは太らなさそうですね。
アイスボックスならヨーグルトとか菓子パンよりはいいかも
2025/11/14(金) 18:52:29.69ID:49Vaojr80
アイスは別腹
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2356-kunT [59.190.182.59])
垢版 |
2025/11/14(金) 18:52:29.87ID:aeZ9iNIm0
>>496
田舎はグレープフルーツ味しかない
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23e9-SOFz [2001:268:c0cc:a19b:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:14:21.28ID:ulZndal40
アイスなんか食べなくても平気だけど酒が辞められんね
酒好きだからたまーにアイス食べるとしたらラムレーズン一択だわ
2025/11/14(金) 20:53:28.22ID:WgO/OHCh0
眠剤飲んでるから酒は飲まない
ボケるからね
502名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/14(金) 20:58:20.44ID:K+41OBWMd
お酒は一切飲まないんだけどアイスが中々やめられません。 
でもジャイアントコーンの新作が1個で300円近くしたのにはビックリしました
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23e9-SOFz [2001:268:c0cc:a19b:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 21:00:07.36ID:ulZndal40
眠剤は飲んでないけどラツーダで入眠出来る
2025/11/15(土) 03:59:16.62ID:xkw69oCY0
あとアイスの実も低カロリーだよ
505名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/15(土) 17:55:32.04ID:reMk//Z6d
お酒も太るけどつまみも太るっていうよね。
糖質0でもお酒は結構カロリーあるしお酒は習慣になってしまったらどんどん太りそうかな?
お菓子よりは太らないよね?
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d89-gg+e [240a:61:61c0:7d70:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 17:56:21.10ID:g0JFlBbL0
なんでちゃんとダイエットしないんだよ
507名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-NHUb [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/15(土) 18:08:12.89ID:reMk//Z6d
>>506
もちろん毎日じゃないですよ。
週1位はそういう日があったほうが長く続けられそうな気がするんです
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d53-SOFz [2001:268:c0c9:5ccf:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 22:05:02.60ID:gLhS7cUP0
生まれたときから体格良かったし子供の頃から食べること好きだったからとにかく筋トレと有酸素で身体鍛える
家族みんな体格いいしモデルや女優みたいに華奢になることは遺伝子レベルで無理
目指すならアスリート体型
509名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-GC/J [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/16(日) 03:05:51.36ID:HdriKsILd
アイスボックス買ったけどわずか15カロリーだった。
どうしてもアイス食べないならいいかもと感じた
2025/11/16(日) 04:21:39.22ID:CvpBnfow0
ファミマの冷凍桃好き
54キロ以上にと50キロ以下にならないようにしてる
2025/11/16(日) 09:27:40.15ID:z0HfAU3z0
アイスボックスはグレープフルーツ果汁入ってるからやめとけ
2025/11/16(日) 10:37:22.48ID:YIrchazu0
そういや今朝体重測ってないな
昨日カロリーオーバーした
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5ce-QbAE [114.158.223.221])
垢版 |
2025/11/16(日) 12:44:12.62ID:+uFekT6R0
ベンゾ系の睡眠薬と酒の組み合わせはやべぇよな
特にベンゾ飲んでも眠れなくて腹も減ったから酒飲むかーってとき
深層心理が刺激されるのか、フラれて連絡取れなくなった女の子を探して共通の知人に連絡取ったりしてしまった
深層心理では諦めきれてないんだろうな…
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5ce-QbAE [114.158.223.221])
垢版 |
2025/11/16(日) 12:46:15.87ID:+uFekT6R0
男だけど66kgちょい、体脂肪率20.3%程度で停滞してる
忙しくてジムには週一でしか行けない
帰りが遅いので外食しがちなのもあるか…
元々食う量も多いんだよな…
なんだかんだ2500kcalは食べないと、翌日腹が減って苦しくなる
2025/11/16(日) 18:39:41.71ID:BLMKHDCVr
体重計に乗るのが怖い
2025/11/17(月) 11:40:52.50ID:7NNTWgyg0
体組成計は毎日乗ろうよ
517名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-GC/J [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/17(月) 15:42:09.93ID:1HvKA5wgd
体脂肪率数年前は6%くらいだったのに今は16%もあるよ。
まずは10%をめざすか
2025/11/17(月) 15:47:10.75ID:TPGqnKvU0
年じゃない?
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d67-auq5 [126.27.94.114])
垢版 |
2025/11/18(火) 16:14:38.72ID:PLlEyduB0
精神科初診時14歳174cm63kg
現在35歳183cm115kg
CP換算1000飲んでて中々やめられない
2025/11/19(水) 15:07:24.85ID:r5pHdjuO0
>>519
14才から精神薬飲んでるの?何を
2025/11/20(木) 20:31:53.45ID:fYeVE+sKd
お盆に75キロ今68キロ
朝パン一枚昼ご飯と納豆と味噌汁夜肉うどんと冷奴と味噌汁
ほぼ毎日このメニュー
たまには牛丼とか食べたいけど理想体重まで我慢
2025/11/20(木) 21:08:08.30ID:D/UOfhpB0
それじゃ人生辛いジャロ
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfb-vy8N [240d:1c:93:4c00:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 21:28:11.10ID:eHq2oNmg0
それ理想体重行ったらリバウンドだよ
2025/11/20(木) 21:29:48.34ID:slKY+3pe0
時々は食べたいもの食べた方がいいよ
2025/11/20(木) 21:33:05.47ID:WoJ4c/3I0
肉うどんの代わりに牛丼でも良さそうな....
ってか野菜少ないよね
526名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-GC/J [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/21(金) 01:51:32.00ID:Yxd5p5eld
食事も大事だけど毎日少しでも歩くことが大事だと思います。
全く外へ出ない日を2日連続で作らないこと、1日30分位はできるだけ歩く。
2025/11/21(金) 04:30:51.38ID:xL0q8sX3d
>>525
自分もそう思う
野菜食わなさすぎ
2025/11/21(金) 06:42:14.37ID:9V3D2PHR0
>>526
お外怖い
529名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-GC/J [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/21(金) 10:03:57.31ID:Yxd5p5eld
>>528
自分も人通り怖いので夜人間が少ない時に外でて少し歩いてます。
2025/11/21(金) 17:40:10.29ID:cMVRGX7ea
眠剤飲んでから食べる人ってなんなの?
後夜の飲食に気を付けない人
2025/11/21(金) 18:12:47.51ID:zI7EcbBJ0
>>530
だから太ってるんじゃない?
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb26-bHOW [240a:61:60c1:d5ad:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 19:16:42.66ID:mZyLJnwP0
>>530
眠剤として飲んでいるクエチアピンの副作用で過食が出ることがある
533名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-GC/J [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/21(金) 20:23:25.49ID:Yxd5p5eld
クエチアピン飲むなら毎日一万歩は歩かないとダメかな
2025/11/21(金) 21:29:47.30ID:NeG7TJw30
>>532
そのクレチアピン今処方されてるけど別に食欲出ないけどな
2025/11/22(土) 15:56:47.61ID:bs92onAt0
体型が戻らないのを認めたくなくてさ
古着を買って一時しのぎをしようとしたのね
ドンドンダウン、2ndストリート、トレファクっていったらさ
どこもサイズ分けされてなくて探すのに見てて疲れちゃって
ハードオフしかサイズ分けをやってなかったってわかった
それにしても
LLサイズやフリーサイズってメタボ判定されてない俺でもなっちゃうぐらい敷居低すぎ
2025/11/22(土) 16:42:59.77ID:vr3/58PH0
デパケン処方から外れたら痩せやすくなった気がする
2025/11/22(土) 17:24:35.41ID:LfdPbqVid
良かったじゃん
538名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-7C2e [49.98.231.189])
垢版 |
2025/11/24(月) 12:02:51.58ID:P6+VO0sod
お菓子やめたらお酒が欲しくなってきた。
糖質0のやつだけどやっぱりよくないよな。
2025/11/25(火) 15:02:21.25ID:CkkwFfPU0
>>538
いいよ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235c-IFaz [2001:268:d26b:62d2:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 01:20:56.18ID:M4jyrpH20
腿が擦れるのが嫌でウォーキングしたくないとか思ってたけどそんなこと言ってたらいつまで経っても痩せないから頑張ることにした
2025/11/27(木) 09:10:18.59ID:vTNvu/T00
とかく腹が太る
腹が太るとズボンが太る
今XL
542名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-7C2e [49.98.246.130])
垢版 |
2025/11/27(木) 09:16:37.18ID:9isl5JV3d
自分も腹だけ出てきます。
服全部買い替えたらすごい出費ですよね
2025/11/28(金) 16:20:03.22ID:0wLATIPE0
冬になって体重が減らなくなってきた
それとやっぱご飯大盛り、麺2倍とか炭水化物山盛りはダメな気がする
2025/11/28(金) 18:08:12.02ID:j53c2kvrd
当たり前だろ
そんなの薬飲んでない人だって太るぞ
545名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-7C2e [49.98.246.130])
垢版 |
2025/11/28(金) 20:17:52.36ID:7XfdfhItd
>>544
いやいやそういう生活してても太らない人もいますよ、
薬飲んでから同じような食事量でも太りやすくなりました。
2025/11/28(金) 21:13:38.49ID:JUMpaR9S0
そんなの稀
2025/11/29(土) 12:35:36.94ID:NistERSY0
やべぇ処方された漢方の効果見落としてた
食欲不振があったくそぉ
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d2a-3ofO [240a:61:60f1:9f8a:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 13:01:40.26ID:2Ivv11VX0
食欲不振の副作用なんて歓迎されるものじゃないか
自分はダイエットの敵、食欲増進の副作用の薬ばかりだよ
2025/11/29(土) 14:04:36.79ID:2OObK8Xx0
ここで太るとされてる薬飲んでるけど痩せていくよ
今34.75kg
2025/11/29(土) 14:23:04.36ID:5H0PW2Xz0
>>549
食べないのか、食べても太らない体質なんじゃない
痩せの大食いみたいな
羨ましい体質だね
2025/11/29(土) 14:26:23.56ID:XQwRzZjx0
食欲不振に効くから食欲アップでしょ
2025/11/29(土) 14:26:50.67ID:XQwRzZjx0
>>549
デブリファイいけ
2025/11/29(土) 17:14:27.47ID:tvExT6If0
>>549
がん検診いけ
554名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H0b-Z4PM [171.2.0.115])
垢版 |
2025/11/30(日) 17:51:53.49ID:7IDzM/68H
デブだし1ヶ月で6kg落とす
2025/11/30(日) 19:43:57.70ID:2ZBd1qNhd
頑張れ
2025/11/30(日) 19:52:44.23ID:RTyVIt9R0
夏場に比べて2kgふえたこれだから冬は
2025/12/01(月) 08:22:07.98ID:2g0tc8wv0
BMI20なのに中性脂肪500あった、やべぇ
2025/12/01(月) 09:03:49.72ID:TNL9nM7wd
要精密検査だね
2025/12/01(月) 09:32:09.53ID:TNL9nM7wd
自分は、つかれた、だるい、つらいが最近の口癖になってしまった
痩せたけどいつも倦怠感がある
長期間の過度の食事制限はあまり体に良くないんだな
健康になるために痩せたのになぁ
2025/12/02(火) 12:20:42.01ID:s9U5cAth0
>>559
過食の食事制限?
朝昼夜は何を食べてたの
2025/12/03(水) 20:00:43.54ID:muHUR+EGr
食べたくて食べたくてしょうがないよ‥
2025/12/05(金) 17:13:20.84ID:QINKznlN0
冬季うつで食欲がたいへんだ
甘いものばっかり欲しくなる
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 359d-d1GJ [2001:268:c0c9:8b80:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 13:47:22.25ID:U3fdI1XB0
週5日で働きながら通勤はバスに乗る距離を歩いたり休みの日は家事で身体を動かし+筋トレとエアロバイクをやって2ヶ月ほど頑張ったが過労でメンタルが悪化してしまった
今月は会社休みまくってる
ほどよくやるって難しい
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dcf-sDPr [240a:61:20f7:c35:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 14:49:52.63ID:gjpDSwnI0
>>563
筋トレとエアロバイクなしでいい
2025/12/07(日) 15:59:48.11ID:3vQpU4rK0
>>563
それで痩せたの?
2025/12/07(日) 23:13:11.75ID:A9IvJ9et0
2025/12/09(火曜)にTLU手術かぁ。きれいに石が取れたら良いなあr。
567名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-OKWB [49.98.244.125])
垢版 |
2025/12/08(月) 00:03:46.25ID:J+J9hlkWd
太ってインナーの下着のゴムが伸びてユルユルになってズボンも閉まらなくなってしまった
2025/12/08(月) 09:10:34.22ID:r4AdiiOv0
なんで食うんだよ
2025/12/08(月) 12:58:27.04ID:RYJ5BXeG0
マンジャロ使ってる人はどこで買ってるの?
カード決済じゃないとこがいいんだけど
2025/12/08(月) 18:55:48.05ID:6Dv6G6Lt0
>>569
近場の内科
2025/12/08(月) 19:01:27.28ID:ma77MVyn0
漢方追加したらまた食欲増加がついてきた
やる気UPや疲労を取ると食欲UPがついてくるのやめろ
2025/12/09(火) 11:26:02.91ID:j8SYimZX0
>>570
糖尿病なの?
2025/12/09(火) 18:40:34.88ID:e3/zJy260
>>572
うんにゃ
内科で自費診療のメディカルダイエットを広告してるから、そこで
2025/12/09(火) 19:20:21.50ID:j8SYimZX0
>>573
地域どこですか?内科なら血液検査しながらしてもらえそう
2025/12/09(火) 20:01:16.65ID:ciRLk37q0
>>574
東京足立だよ
ほかにも普通に内科とかで処方してるところも結構あるから探してみて
ただ、血液検査とかはされたことはない。
副作用で吐き気とか我慢できなかったら、保険診療で来てとは言われたけど
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ddf-G+Fo [202.243.84.30])
垢版 |
2025/12/11(木) 14:18:47.07ID:lSUwQ7+j0
薬変えてから40キロから70キロになってしまった 精神科で食欲抑える薬ください言ったら笑われるかな ずっと太ったこと伝えてるけど薬そのままや
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1519-sDPr [240a:61:2065:bc52:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 14:20:50.60ID:1KgVdvsG0
>>576
それ血糖値とかも上がってない?血液検査してないの?
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43d8-rqpu [240b:c010:401:c630:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 14:30:35.01ID:I5g5iSfv0
34.5kg
寒いとにかく寒い
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ddf-G+Fo [202.243.84.30])
垢版 |
2025/12/11(木) 15:12:44.89ID:lSUwQ7+j0
>>577
検査とかはしてないな これまずいか
2025/12/11(木) 17:37:46.22ID:RLsMNBgg0
患者太らして喜んでる医者とかマジでいるからな
2025/12/11(木) 18:02:30.59ID:GHofMLVId
んなわけない
不必要な薬処方してたらだめだろ
2025/12/11(木) 18:28:21.82ID:W1g+0drVd
>>580
自分も薬で20キロ太って主治医に言ったら
「ちょうど良い体重になったんじゃないですか」って
ニヤニヤしながら言われた
その先生は人生で一度も太ったことないようなガリだったわ
2025/12/11(木) 18:52:16.00ID:XW1sBxSb0
せめて体重計測る習慣があったら早めに気づいたのに気づいたら+15キロだよ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1519-sDPr [240a:61:2065:bc52:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 18:56:13.45ID:1KgVdvsG0
>>583
15kgくらい太ると気づくんだよ、やばいなって
自分はそこから18kg痩せた
15kg痩せるのに2年、残りの3kg痩せるのに3年かかった
いまBMI20
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ddf-G+Fo [202.243.84.30])
垢版 |
2025/12/11(木) 23:05:50.10ID:lSUwQ7+j0
とりあえず毎日スクワット100回くらいから始めるか
586名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-OKWB [49.97.38.197])
垢版 |
2025/12/12(金) 04:22:35.59ID:xl44BY+bd
15キロ太ったらほとんど服はほとんど着れなくなって買い直しになるんじゃない?
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b71-rqpu [240b:c010:430:4b6f:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 09:24:40.91ID:/aWC8/Gy0
なんで毎日体組成計に乗らないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況