探検


抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part39

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d385-RRVp [180.18.86.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/18(日) 22:27:00.69ID:HDa3cmXY0
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
↑一時的にドングリLV2制限を設けています、スクリプトが止んだら外しましょう

減薬できる人はする
無理な人はせめて過食に注意
代謝が落ちるという報告もあるので焦らずゆっくりとね

次スレは>>980くらいで
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1724828243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/2: EXT was configured
2026/02/06(金) 16:52:16.73ID:NCVeKEOTd
>>672
まあね
退院したら家の中も家族もめちゃくちゃで
自分も混乱して過食に走ったから
これを立て直して痩せた自分を褒めたい
2026/02/06(金) 17:14:04.64ID:fWryvZuH0
>>673
凄いね、太る薬飲みながらどう痩せたの?
2026/02/06(金) 17:33:43.34ID:NCVeKEOTd
>>674
あすけんで1日1700キロカロリー
ウォーキング1時間で痩せたよ
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a964-eGlc [2001:f71:4ea0:1c00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 18:19:53.93ID:xarEuF7u0
>>675
すごい、3年も継続できたんだね
差し支えなければ1ヶ月何キロくらいずつ減ってたかと身長伺ってもいいですか?
2026/02/06(金) 18:34:15.31ID:NCVeKEOTd
身長は168だよ
太ってた3年前は80キロだった
今は65キロ
ダイエット始めて最初の一年で8キロ減って
停滞したりリバウンドしたりしたけど
去年の8月から今月までで10キロ減った
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a964-eGlc [2001:f71:4ea0:1c00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 18:37:14.65ID:xarEuF7u0
不躾な質問してごめんね、ありがとう!
リバウンドしてくると嫌になって放り出しちゃうから本当に尊敬するよ
2026/02/06(金) 18:42:04.65ID:NCVeKEOTd
いやいや、こちらこそありがとう
2026/02/06(金) 20:01:38.35ID:+ys5E7Co0
155センチ、47キロ
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2193-oHRB [106.73.224.224])
垢版 |
2026/02/06(金) 20:32:06.86ID:iRpn8KT30
ほっそ!!うらやまc
2026/02/06(金) 20:42:09.27ID:+ys5E7Co0
めちゃくちゃ頑張った
マイナス6kg
飲んでる薬、デパス、リボトリール、リスパダール、スルモンチール
朝食に固形物食べないことと、朝、夜の筋トレ初めて少しずつ減ってきました
2026/02/07(土) 07:12:57.11ID:PFcn7mGB0
すごい努力だね
私は作業所以外は寝たきりで全然痩せられない
2026/02/07(土) 08:14:55.22ID:O3BL2CJa0
>>677
長いスパンでじっくり痩せてるね
薬は何をのんでるの?
2026/02/07(土) 11:17:01.93ID:kIXkylmsd
>>684
フルメジン、ヒベルナ、アーテン、ルネスタだよ
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7a-8aWU [49.239.72.124])
垢版 |
2026/02/07(土) 21:08:17.68ID:tn2gpt+ZM
あと5キロ落とせたらだいぶ変わるんやろうけどなー
ちな171の69.5
687名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7a-g2Ez [49.97.43.162])
垢版 |
2026/02/07(土) 23:58:19.64ID:TuVve2Iod
>>686
元々は何キロだったの?
2026/02/08(日) 12:00:32.57ID:eoEUI4Lm0
ゆで卵って太る?
失敗した
https://i.imgur.com/5STVf1H.jpeg
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a0e-NF8w [240b:11:c980:6b00:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 12:12:01.31ID:2s9EPKCI0
カロリーなりだけど、高タンパクだし太らないと思っていい
2026/02/08(日) 13:19:03.54ID:7WMnFhIz0
なんとかピンて薬もれなく太るよね
2026/02/08(日) 13:34:54.43ID:eoEUI4Lm0
>>689
なるほど
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6391-j/Qp [60.239.152.51])
垢版 |
2026/02/08(日) 21:21:25.47ID:pIJN3c8l0
>>687
10年前55キロ
2026/02/09(月) 20:48:19.30ID:xdwdQR7K0
ポテチ食べた
2026/02/15(日) 12:40:15.70ID:ljMU1ACXH
174 80kg
ダンベル10kg増えたと思えばやべえな
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f39b-Zrbx [240a:61:6282:ba1d:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 18:33:31.87ID:de9h8z7i0
>>694
以前着てた服着れなくならない?
2026/02/16(月) 09:21:05.07ID:7phSolxvH
>>695
なる
おもに下半身
2026/02/16(月) 22:34:47.70ID:wFscYtjHr
夜、エビリファイ今服用中だけど、体調だいぶ良いから止めてみようかな
食べたくて食べてしまうお腹空いてないのに
駄目だ
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13c6-ILdD [240b:11:c980:6b00:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 08:04:19.15ID:Xfui4su80
エビリファイ飲んでるが食欲抑えられてるよ
2026/02/19(木) 16:39:16.71ID:aOz2ICOT0
俺は逆に「めんどくさくて飯が用意できない」事態だわ
・飯用意するのめんどくさいときは食わない
・晩飯米食わない、味噌汁とおかずだけ
・ちゃんと運動する
これだけで痩せたわ
5ヶ月で9.1kg
なお体の水分含有量少なくて、水分が適切な量になればそれだけで88kgになる模様
2026/02/20(金) 10:53:42.84ID:X9p5AeF60
>>699
88キロてのはどっち
2026/02/20(金) 10:54:51.50ID:X9p5AeF60
食べなきゃ痩せるのは当たり前だけど、薬飲んでるから痩せ幅低いね
2026/02/20(金) 15:58:43.27ID:MELLn4Z10
>>700
水ちゃんと飲めば88kgに戻る
その書き込みした日82.9kg
今83.6kg
精神病院患者には珍しいかもしれないがあまり水飲まない
あとめんどくさがって飯食わないときある
2026/02/20(金) 16:23:46.74ID:9PX39vS20
80kgくらいまでは薬害感あるけど、それ以上は才能って感じがする
普通太るより先に内臓が壊れる
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1309-ILdD [240b:11:c980:6b00:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 16:36:57.39ID:1IYljKFD0
体重で5キロも戻すって本当かよw
水抜き塩抜きしてる格闘家みたいだな
2026/02/20(金) 20:33:49.28ID:MELLn4Z10
>>704
ていうか水あまり好きではない
精神病患者にしては珍しいだろ
あと、白米あまり好きではない
デブにしては珍しいだろ
最近a型作業所あまり行けてないんだよね
悩みだが、正直言って作業退屈で苦痛
2026/02/21(土) 08:47:41.10ID:PB+fxbQ90
>>702
水飲んだら5kg増えるはおかしいんじゃないの?5リットル飲んでるわけじゃないんでしょ???
2026/02/21(土) 09:09:26.62ID:FArRdN+x0
>>706
単純計算で俺の体は5リットル水分が足りない
まあ計算がおかしいのかもしれない
2026/02/21(土) 11:55:30.07ID:1zcp77sL0
ちょっと何言ってるのかわかんない…
2026/03/01(日) 15:55:43.73ID:WuwtSV5h0
体組成計で計ったら常に水分足りてない
精神科の栄養指導でももっと水飲め言われた
酒は飲みまくる
チャミスル360mlと黒霧島600ml一晩で飲んだことある
この場合アルコールだけで1000kcal
710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 16:02:15.17
ナイシトール2か月しっかり服用したけど何の変化もなかったでござるよ(´・ω・`)
2026/03/09(月) 20:07:22.80ID:IcHjiATTH
77.7キロきたー際限ないわ
2026/03/11(水) 13:25:53.66ID:T1F7eH5R0
防風通聖散はオレも効かなかった
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d36-6ear [2400:2200:86a:5de1:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 08:32:25.25ID:GBOblti60
セルトラリンで太った
2026/03/12(木) 09:54:01.15ID:CXR9m0rX0
酒太りだわ
昨日と今朝はワイン1本ですんだが
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196b-vTNp [222.144.47.99])
垢版 |
2026/03/14(土) 18:08:06.61ID:B1cqz2YT0
レクサプロ飲み始めてから食生活変えてないのにブクブク太って恐ろしい
2026/03/14(土) 18:36:54.10ID:cPXWfzguH
やべぇマジで
なにもしなくても太らない人だったのに
なにもしないと太る人にくっそっ
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9dd-CMtv [180.31.107.5])
垢版 |
2026/03/14(土) 22:28:14.76ID:gbw3TyMc0
代謝が落ちるのかな?2
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 560f-PgS+ [153.135.202.84])
垢版 |
2026/03/15(日) 15:12:58.79ID:O9FeCjCA0
>>690
ミルタザピンはマジで太る
2026/03/15(日) 15:55:26.32ID:FuOLyId90
ゼプリオンかなり太るよ
まあ俺の場合は酒のほうが大きそうだが
単純計算で、アルコールだけで700kcalとかそれくらい飲んでる
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d82-OLdF [2400:2412:5320:c300:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 17:39:34.67ID:VkTKfYiN0
ダイエット成功してるヤッっているの?
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d34-j2nc [240a:61:61b3:9797:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 17:45:02.94ID:uxdp1NM40
時々過食嘔吐してしまうけど、bmi19台をキープしているよ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b804-TGNq [2001:268:9a2e:d928:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 18:57:27.85ID:zHQE5Jz40
161/72→42→75→53→89→55→74→68……と来て現在は70kg前後をふらふらしてる
基本的に1日1000kcal前後摂取で、どんなに食べ過ぎたとしても1500kcalは絶対超えないようにしてるけどもう落ちない
私の基礎代謝ってどれくらい残ってるんだろ
2026/03/15(日) 19:19:08.67ID:E6W89fe40
>>722
一気に増えたり減ったりすごいね
体大丈夫なの
2026/03/15(日) 19:23:21.05ID:aoTc1zmdH
人間ってそんな太れるんだな
俺も太って腰やったけど、絶対いろんなとこおかしくなるだよ&服が着れなくなる
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b804-TGNq [2001:268:9a2e:d928:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 19:29:57.85ID:zHQE5Jz40
>>723
大丈夫じゃない
もうまともに働く事も出来なくて、A型すら辞めて、今は在宅B型
精神の方は双極と睡眠障害なんだけど、身体面では数年前からメニエールと、最近片頭痛も発症した
2026/03/15(日) 19:36:18.57ID:FuOLyId90
俺は維持カロリーがたぶん2200kcalくらいだな
摂取カロリー2100kcal弱にしたらそれなりにやせる
そのうち停滞するだろうけどな
今のところは、服の上からなら大したデブではない
裸になるとみっともない体型
貼ってもいいが嫌がられるからやめとくわ
2026/03/15(日) 19:38:52.11ID:FuOLyId90
俺はA型だが、寝坊で休みまくり
先月は20日の出勤日のうち12日を休んだ
すべて寝坊
寝坊しないように気をつけてたら、立入禁止区域に3mくらいに小さくなったエヴァンゲリオンの使徒がいて、外から眺めてたら自分がいたところも実は立入禁止区域で、使徒に追いかけられて本気で怖かった夢を見たので、また寝坊で休むことにした
2026/03/15(日) 21:51:09.54ID:lrGlx3sR0
>>718
飲んでるけどBMI16ないよ
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1edd-4zyN [180.31.107.5])
垢版 |
2026/03/16(月) 11:48:26.64ID:gqBSt49o0
>>719
酒やめないと鬱治らんやろ
2026/03/16(月) 12:28:48.54ID:1ubnZPMQ0
>>729
うつではなく統合失調症だが
2026/03/16(月) 12:32:49.66ID:/kbndpHid
精神病の人ってガリかデブかで
ちょうどいい体型の人がいない
心身ともにバランスが崩れてるんだろうなぁ
自分?もちろんデブです
2026/03/18(水) 11:53:14.59ID:DRmFt3KU0
>>722
私もアスケンで1500こえないけど、もう痩せない
ちなみにリフレックスのんでる
2026/03/18(水) 12:39:24.16ID:Yhh8eLq30
俺も最近はやせないな
どういうわけか体重減らない
https://i.imgur.com/IKXywSU.jpeg
2026/03/19(木) 15:23:32.40ID:sWRdBPKmr
エビリファイ止めたら夜、食べたい衝動がなくなった
良かった
2026/03/20(金) 16:36:30.24ID:lX/4AfiVH
相撲取りのように出た腹を
スポーツセンターに往復する手間を考えたらなんとかなる気がしない
2026/03/22(日) 09:18:18.63ID:0kV+VqZ7H
有酸素運動20分で体重-0.1kgかな
ダイエット番組見てるとガンガン下がるなほんとかよ
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6e5-uCU1 [2001:268:99bd:42de:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:31:36.26ID:ecxgyRDn0
有酸素20分で700キロカロリーも落ちないでしょ
2026/03/22(日) 11:36:17.56ID:3s6DWTIf0
いわゆる酒太りだわ
酒以外にはあまり太る要素ない今朝だって7時前に起きたが、朝飯は食ってないぞ
代わりに朝酒した
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1b-67S6 [240a:61:60c1:15af:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 11:39:49.63ID:6srIfYbS0
あすけんスレの酒飲みはメンヘラだったのかお察しだな
2026/03/22(日) 11:41:23.09ID:3s6DWTIf0
>>739
別にいいだろ
2026/03/22(日) 14:46:01.32ID:u7OQ1f++0
ダンス・ミュージック聴きながらステッパー踏むといい
2026/03/22(日) 21:19:50.66ID:XV3RqFEy0
有酸素より筋トレだよ筋トレ
貯金とともに貯筋しましょう
2026/03/22(日) 21:22:19.22ID:3s6DWTIf0
有酸素にもいいところはあるよ
筋トレだけではカロリー消費できない
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbb1-E0BW [2400:4050:c3a2:3a00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:27:20.13ID:2YDo++Sp0
筋トレだけでガチ痩せできるくらい追い込むのは相当ハードだからメンヘラは挫折感でますます病む
とはいえ寝たきりよりは有酸素だろうが無酸素だろうが何かしら動いたほうがいいに決まってる
まずは極論をやめてできることからやればいいよ
2026/03/23(月) 16:02:09.11ID:rmX/QmTA0
カロリー消費は筋トレというより有酸素の役割だ
それほど筋肉強くない人が、筋トレだけでカロリー消費するのは無理
とうてい、必要な消費量に達しない
2026/03/24(火) 18:41:14.76ID:sxaZWC1RH
なんか妊婦みたいになってきたヤバス
2026/03/24(火) 22:14:40.54ID:fzDIk8ec0
何回か写真上げたが、俺もけっこう腹出てるよ
腹圧で腹引っ込めた状態で撮ったりしたけどそれでも出てる
日常的にフロントプランクというトレーニングしたら、常に腹圧かけてる状態を自然にキープできるよ
反り腰だと腹が出るのもあって、たまに鏡見て直してる
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dba8-nnFc [2400:2412:5320:c300:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 22:47:43.52ID:dsep7wDv0
薬飲んでたら普通のダイエットじゃ痩せられないの?
2026/03/25(水) 16:57:48.21ID:6JPlys/90
痩せられないね
2026/03/25(水) 17:11:13.66ID:Rz0Avpzc0
体重は最近停滞してるな
レコーディングダイエットしてるが、理由は不明
数字の上では体脂肪率が減り、筋肉量と水分率増えてる
筋トレスレの人たちによると、筋トレすると筋肉に水分が溜まって体重増えることあるらしい
まあ、体重変わらず体脂肪率減ってるんなら、どちらかというといいだろ
当面、様子見する
2026/03/25(水) 17:18:23.16ID:Kd0wkU6od
薬やめるとガクッと減るよ
自分はひとつ薬やめたら
特に普通に過ごしてたのに
一年で8キロ痩せた
2026/03/26(木) 08:21:52.37ID:k9+dNsqr0
>>751
何の薬ですか?
2026/03/26(木) 09:32:18.02ID:aP4ACfPVd
赤い玉の薬
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aebb-kALW [119.170.82.74])
垢版 |
2026/03/28(土) 11:04:54.61ID:zy+/B9Pp0
>>748
だいたいの向精神薬には食欲増進効果あるから、摂取カロリー減らそうとすると普通の人がダイエットするより強い空腹感に悩まされる
普通の人ですら痩せるのに苦労してるわけですが、薬飲んでるとさらにハードルが上がるということです
2026/03/28(土) 12:27:08.02ID:A08wvAcmH
薬飲んでない間はどんだけひきこもってても体重なんて気にしたことねえわ
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f77-OWBc [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 07:48:52.11ID:gLgM6eIz0
服着て60.6キロ
今日は野菜スープたっぷりとご飯少しで過ごす
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f18-sr8E [2400:2200:94a:1477:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 09:33:30.62ID:SFqndsXx0
服の重さが20kgくらいある
2026/03/29(日) 14:18:49.43ID:kOq7jS4+0
この時期はウォーキングが気持ちいいな
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f77-OWBc [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:22:14.00ID:HeA79o+T0
昨日スープ食べ過ぎたかな61だった
むくみだと思うけど
今日は野菜たっぷりの炊き込みご飯でご飯は1合で分けて3日かけて食べる
朝食べて今はお腹減ってない
とりあえず水飲む
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fd5-hnt3 [240b:c020:652:93a7:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 23:16:24.64ID:t+erG+6z0
炊き込みご飯とか作る気力ないわ
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f77-OWBc [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:58:44.07ID:OUjdZ6yS0
料理なんて材料切って煮るか炒めるか炊くだけたいしたことない

今日は59.8やっぱむくみやったか
昨日は炊き込みご飯とパン一枚だったから同じようにする
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f55-ebGU [240a:61:6183:596b:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:40:54.17ID:krYIbOIT0
結局みんな
納豆キムチ
鶏肉
具沢山味噌汁
に落ち着く
763名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-T5xV [106.146.64.183])
垢版 |
2026/03/31(火) 15:18:58.86ID:FxcRXOUUa
90近くから70前後まで落としたけど、無茶なダイエットとリバウンドを繰り返したからかもう落ちない
小太り…いや中太りか?体型から痩せることはもう不可能なのかな
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f77-OWBc [240b:252:71a0:ca00:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 07:17:57.35ID:rrlLPxLi0
59.5
昨日パン二枚食ったけど増えてなくてよかった
今日は昨日買った野菜の煮物と炒めものして常備菜作っておこう
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eabe-Zu0R [221.118.43.68])
垢版 |
2026/04/01(水) 15:21:01.03ID:NMNdzyuX0
脂肪燃焼スープ
納豆
乾燥わかめ
寒天デザート
自家製サラダチキン

食事はほとんどこれ以外食べない
一日に200gずつ減ってく
2026/04/01(水) 16:06:11.28ID:5hVDSf+md
たまに運動するとお腹が減って食べちゃうな
運動を習慣にできればいいのかな
2026/04/01(水) 21:13:24.81ID:oY/kJciR0
とにかく脂質制限
脂質食べたいときは朝ご飯で食べる
夜は脂質控える
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f7f-OWBc [240b:252:71a0:ca00:405a:6a4e:7e75:2b76])
垢版 |
2026/04/02(木) 08:15:33.19ID:2vWkEdt30
59..6シャワー行ってきた明日は病院だ
2026/04/02(木) 12:57:15.33ID:GCaFOOgJ0
先月の平均と2月見比べたら、1.4%体重減少したわ
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fedd-IHIF [153.243.46.128])
垢版 |
2026/04/02(木) 19:24:20.46ID:oIaXr7bI0
%意識いいね
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7333-4cyh [14.12.113.160])
垢版 |
2026/04/03(金) 17:32:04.64ID:NsDHcv320
今日は病院いって計って58.9疲れたぐったり
帰りに買い物してロールちゃんと団子買ったから夕飯にしたサラダを申し訳程度プラスしたけど
2026/04/03(金) 19:53:12.79ID:BlfGeoTQ0
ロールちゃんってロールケーキか?
それに団子
ダイエットしてるのにようそんな甘いもの食うな
たまにならいいが、しょっちゅうだと舐めてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況