抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part39

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d385-RRVp [180.18.86.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/18(日) 22:27:00.69ID:HDa3cmXY0
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
↑一時的にドングリLV2制限を設けています、スクリプトが止んだら外しましょう

減薬できる人はする
無理な人はせめて過食に注意
代謝が落ちるという報告もあるので焦らずゆっくりとね

次スレは>>980くらいで
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1724828243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/2: EXT was configured
2026/04/09(木) 11:14:23.99ID:tyEuRCNn0
いやここ日記帳じゃないんだから
>>794じゃないけどなんでこっちがわざわざ手間かけないといけないの
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-59Sm [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/09(木) 15:17:24.62ID:aquWyL4J0
向精神薬飲みながら標準体重までダイエットして、それを維持するのはスト6でレジェンド目指すくらい難しいなw
運動は苦じゃないが食事制限できないから痩せない、食事制限できる方が良かった
まあコベンフィに期待!
2026/04/09(木) 15:38:31.29ID:XiVHJqayd
痩せたら顔が面長になっちゃった
ある程度頬に脂肪があって丸顔の方が若く見える
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f51-hSu/ [119.241.134.32])
垢版 |
2026/04/09(木) 16:15:22.47ID:m7c5P7rq0
ミルタザピンからイフェクサーに変えたら食欲落ち着いてBMI標準体重まで来たよ
冬季うつ酷くて運動は暖かい時期しかできないけど
これ維持していくと思ったら死ぬまでダイエットかと思って結構絶望感あるわ
2026/04/09(木) 19:16:16.83ID:0V1zvQB20
>>796
NGするからコテ付けて
2026/04/09(木) 23:34:32.02ID:2l5L/lrma
自分用の専スレ立ててそこでやればいい
2026/04/10(金) 04:19:59.34ID:xDyn2mKq0
どうやらわたしが最重量のようだな。
エビリファイ注射で114キロまで太った。
ラツーダにしてみる?て今日主治医に言われたが
エビリファイからラツーダで痩せた方いますか。
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-59Sm [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/10(金) 07:43:54.73ID:QGwGPQyx0
>>803
元々太りやすい体質で精神薬飲んだらそれくらい行くよな
2026/04/11(土) 14:36:31.02ID:4P6HCjQu0
2週間前の7日平均82.1kg
先週81.9kg
今週82.1kg
BMI25.48
男性標準18.5~25未満
なお体脂肪率28.5%
適正体脂肪率なるにはまだまだ半年かかるよ
2026/04/11(土) 19:57:48.61ID:uHoVmKQt0
>>802
スレ立ててたけど、誰も来なくなったら放置した
構ってもらいたいだけだよ
2026/04/13(月) 14:50:35.68ID:R3So2It60
>>798
それいえてる
普通にダイエットしてる人とは比べられない
2026/04/13(月) 14:51:39.61ID:R3So2It60
>>800
イフェクサーて眠気ある?
2026/04/13(月) 16:27:18.21ID:YHxjtiM+H
服を買いに行ったらMサイズだと腹がパンパン
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 036b-1+tk [222.145.10.173])
垢版 |
2026/04/13(月) 16:31:50.67ID:HHo166qU0
LLだ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f51-FfQk [119.241.134.32])
垢版 |
2026/04/13(月) 16:33:58.53ID:YRB9Witq0
>>808
眠気はないよ
むしろ睡眠時間ちょっと減った
2026/04/13(月) 17:30:33.85ID:+Uq3M00D0
わたしなんかパンツ4Lだぞ!
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfdd-+rNA [153.243.46.128])
垢版 |
2026/04/13(月) 18:42:39.07ID:qZnUyDIJ0
痩せてきて下着をワンサイズ落ちたが新調せなあかんくなった
2026/04/13(月) 19:13:25.97ID:+Uq3M00D0
違った!5Lだった!
2026/04/14(火) 09:34:06.91ID:C0xVPJ/A0
>>811
そうなんだ、睡眠薬としても服用してたから…
何か変わるものがなかなか見つからくて困る
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f02-coN1 [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/14(火) 09:42:28.47ID:Bz+FGt7p0
通院してる人の太りやすい人で、こういう系の薬飲んでて体型維持してる人っているのかな
もしいるとしたらすげえ努力してるんだろうな、健常者以上に
2026/04/14(火) 09:44:30.97ID:5FsHwFlkH
体重ってどこまで増えたらストップ高するの
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ea-jMwM [240a:61:6293:af6d:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 09:54:40.03ID:N40aBvjE0
>>816
あすけん1500kcal守って、毎日散歩と宅トレしてる
162cm 51kg、体脂肪率24%女
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ea-jMwM [240a:61:6293:af6d:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 09:55:04.24ID:N40aBvjE0
飲んでる太る薬はクエチアピン、バルプロ酸あたり
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f02-coN1 [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/14(火) 10:02:45.62ID:Bz+FGt7p0
毎日何分散歩してるの?筋トレメニューは?参考にする
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ea-jMwM [240a:61:6293:af6d:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 10:21:29.26ID:N40aBvjE0
>>820
散歩は1時間
トレーニング内容は独特すぎて特定される可能性あるから教えられない
腰膝、四十肩があるのでスクワットとか腕立て伏せのようなありきたりかのはしない
太ももと腹筋のような大きな筋肉を中心にメニューを組めば毎日筋トレしても問題ないよ
2026/04/14(火) 12:06:30.76ID:krhuBBzr0
>>821
無職?
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b347-jMwM [240a:61:6293:af6d:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 12:08:09.33ID:N40aBvjE0
>>822
無職年金暮らし
2026/04/14(火) 12:10:42.82ID:krhuBBzr0
>>823
それなら時間はたくさんあるね
825名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-+rNA [126.33.110.147])
垢版 |
2026/04/14(火) 12:11:17.51ID:CkkpGoCHr
1時間さんぽか1万歩が目安だろーなー
2026/04/14(火) 12:16:09.35ID:vW6XP5Q9a
いいね
鬱も寛解しそう
2026/04/14(火) 13:42:38.24ID:D2WXxz2D0
この時期ウォーキングは日焼けしそうだな
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3dd-jMwM [240a:61:6293:af6d:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 14:24:16.24ID:N40aBvjE0
>>827
一年中日焼け止め塗ってる
夏は暑いので早朝に歩く、最高気温28℃になったらそうしてる
5月の下旬から10月にかけて

私は5年前から3年かけて16kg落として54kgで1年くらい停滞して、ようやく昨年から3kg落とせた
その間このスレも見てたけど、散歩すらやらない人はやらない言い訳をずっと言ってる
2026/04/14(火) 14:44:35.28ID:0vxHs8VJd
自分は3年前デイケアに行き始めて14キロ痩せた
デイケアで片思いしたから
それがモチベーションになって
食事制限とウォーキング1時間がんばれた
何にもなかったら今も太ったままだったと思う
2026/04/14(火) 17:58:29.30ID:ZuE4FBAx0
>>828
ハイハイ、意思が強くて良かったでちゅね
脂肪細胞少ない身体に生まれて良かったでちゅね

親に部屋ぐちゃぐちゃにされたので八つ当たり。
2026/04/14(火) 18:00:36.23ID:ZuE4FBAx0
そんなわたしは163センチ113キロ。
もう薬変えるつもり
またキチガイ糖質になろうが知ったこっちゃねぇよ。
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3bb-jMwM [240a:61:6293:af6d:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 18:21:10.78ID:N40aBvjE0
>>830
私もダイエット前は70kg超えてたんですけどね
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfdd-+rNA [153.243.46.128])
垢版 |
2026/04/14(火) 18:23:12.23ID:AXlQ5RnP0
マンジャロと1時間のさんぽで痩せると思うんだけどなあ
2026/04/14(火) 18:23:41.24ID:ZuE4FBAx0
70キロなんかわたしからしたら痩せてる方だよ!

八つ当たりしてごめんな!
2026/04/14(火) 18:48:14.46ID:5FsHwFlkH
1時間の散歩とか現状維持がせいいっぱいだろ
2026/04/14(火) 18:54:26.78ID:ZuE4FBAx0
絶対ラツーダにして痩せてやる
せめて80キロになりたい
2026/04/14(火) 20:29:55.15ID:95k4+feua
ジプレキサは太るよね、
4月に入りジョギング始めて
ようやく1kg落ちた
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 732c-Ef1D [2400:4050:c3a2:3a00:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 21:30:21.68ID:pJFOvkzH0
そもそも毎日1時間も散歩する時間がない
2026/04/14(火) 21:44:41.30ID:krhuBBzr0
無職は時間も体力も余っていて羨ましいね
2026/04/14(火) 22:45:24.85ID:spxZhYON0
俺は179.5で21歳54kgのころ農園で60代の小柄な老婆の頭を金属製水筒で思い切り何発か殴ったが翌日から通常業務だったぞ
あの頃は痩せてたというかガリガリだったな
2026/04/14(火) 23:04:20.88ID:2gMNwf5x0
薬飲んでる人って一言で言っても様々だからね
ほぼ寝たきりの人もいれば激務だったりで運動する時間の取れない人もいるし
毎日1時間以上運動できる色んな意味で余裕のある人は羨ましいわ
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f51-FfQk [119.241.134.32])
垢版 |
2026/04/14(火) 23:17:36.63ID:jiVkLvz40
食事9割だから運動なんてできる時にやればいいよ
時間の面でも気力の面でも
2026/04/14(火) 23:24:16.07ID:ZuE4FBAx0
>>840
なんだその出だしw
2026/04/15(水) 00:16:26.70ID:r7SePoJYa
まず気力がほしいのはマジでそう
2026/04/15(水) 00:39:32.17ID:BDA2+3Wid
スポーツの中では登山が一番痩せるらしいね
でもそんな山には行けないから
坂道を歩くくらいでいいかな
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fbb-Pqjs [119.170.82.74])
垢版 |
2026/04/15(水) 04:53:36.48ID:i3N7Ddvh0
>>833
抜け毛と健康リスクも、同時についてくるけど…?
2026/04/15(水) 20:19:44.93ID:w0z+iFhka
>>838
1時間早く起きればいいだけ
時間がないんじゃなく作れないだけでは
2026/04/15(水) 20:32:15.36ID:kDEVc7Km0
仕事してない奴に言われてもな
2026/04/15(水) 21:03:00.83ID:w0z+iFhka
>>848
働いてるよ
作業所だけど。
健常者よりは自分の時間があるね。恵まれてると思う
休日は朝6時から走る
仕事の日は仕事後の夕方から走る
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ad-Ef1D [240a:61:3256:62b6:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 00:26:11.87ID:wt1y4Pu70
>>847
フルタイム正社員兼業子持ち主婦は残業して21時に帰宅して家事してさらにリモートで後始末して最低限の自分の身の回りのこともできないまま布団に入れるのが1時~2時
6時半には家族の朝ごはんとお弁当の準備が整ってなきゃいけないので5時半に起きるけど自分の時間などない

別に私自身が選んだ人生だから仕方ないけどこっちは必死に社会保険料を納めてる立場なんで年金暮らしに小馬鹿にされるいわれはないな
ちな初診から30年近く経ってるからだいたいの向精神薬は飲み尽くしてる
2026/04/16(木) 00:31:56.88ID:RFpkE40Ia
めちゃくちゃ頑張ってるやん…すご
なんの病気なの?
2026/04/16(木) 00:54:12.72ID:9j0pztzR0
作業所の分際でよく偉そうにアドバイスできたもんだな…
2026/04/16(木) 01:45:02.40ID:2yCVbpgi0
そんなに動いてたら肉体労働じゃなくてもエネルギー使うんじゃないですか?
お話聞いてたら、たぶん飯は自分でコントロールできるでしょう
脂身の少ない鶏胸肉や魚を中心として、オートミールでも食べては?
俺の母親などは、今晩の飯買ってきたコロッケとレンチンハンバーグでしたよ
無理なさらなくても
2026/04/16(木) 01:47:56.06ID:2yCVbpgi0
俺の母親はテレビに子守させるような子育てしてて、俺は言葉発するよりポケモンの鳴き声真似するほうが早く、大阪育ちなのに母語が標準語だった
俺が会話にはいれないのは母親のせい
もちろん自分で克服する努力をすべきではあるんだが、もう遅い
練習相手になろうという奇特な人はいない
あなたのような忙しく頑張っておられる方は尊敬しますよ
お子さんの無事な成長を願ってます
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b378-jMwM [240a:61:6293:af6d:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 06:21:57.42ID:miTzkl510
>>850
運動の話ばかりしてるけど、ダイエットら食事制限が9割なので、食事制限からやればいいんだよ
時間の有無関係ない
2026/04/16(木) 06:55:29.08ID:hzmzd8aVH
腹減ったらやっぱ飴かねぇコスパ、タイパいいのは
2026/04/16(木) 07:03:39.88ID:DcuzwiKva
血糖値上がっちゃうからノンシュガーの飴ならいいのかも
2026/04/16(木) 07:35:57.83ID:veOQOmu+0
>>850
えらいね
働きながら主婦やってるとほんと時間ないよね
仕事と家事でヘトヘトになるしね
2026/04/16(木) 07:59:50.78ID:BDmh320u0
わしはE-maのど飴舐めてる。仕事中も。
2026/04/16(木) 12:34:28.22ID:0zwKdHsn0
アンドロ山田は喪女板にもいるね
障害年金と作業所で一人暮らしできそう?
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf7f-4DzR [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 15:58:26.80ID:wqcvO2Lr0
私はB型作業所で在宅だけど、運動する気力がどうしても出ない
一応気付いた時に家にあるステッパー乗るようにしてるけど、運動出来る人は本当凄いと思う
食事制限はかなり厳しくしてるけど、基礎代謝が落ちまくりで維持が精一杯だよ
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d2-jMwM [240a:61:20fc:b9d5:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 16:50:04.98ID:pgyrM8fZ0
>>861
体重何キロで食事何キロカロリーとってるの?
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf7f-4DzR [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 18:04:02.54ID:wqcvO2Lr0
>>862
160cmピーク時90kgから今70kg
1日1000kcalは超えないようにしてる
2026/04/16(木) 18:18:09.76ID:BDmh320u0
>>860
おぉ、よくご存知で。
この歳になって今さら一人暮らしできんのかな…。
毒に汚染されまくってるだろうし。
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b374-jMwM [240a:61:20fc:b9d5:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 18:31:35.72ID:pgyrM8fZ0
>>863
それは厳しいね
カロリー削り過ぎで代謝落ちる悪循環にもハマっていそう
でも20kg落としたのは素晴らしいね
2026/04/16(木) 18:34:54.28ID:hzmzd8aVH
平均よりたかだか+10キロ程度なのになぜこんなに腹がでるのだろう
2026/04/16(木) 19:56:18.85ID:2yCVbpgi0
俺もBMIでいえば基準値0.5上回ってる程度だが場合によっては腹出るよ
姿勢による
比較画像
青い方疲れた状態でリュック持ってる
背骨の下の方が反り腰(猫背の逆)なってるから腹出る
赤い方はよく見ないと腹出てる気づかない
https://i.imgur.com/ZdZemTR.jpeg
2026/04/17(金) 23:06:26.09ID:msJaVuwR0
酒飲みすぎか、胃が悪いのか最近過食嘔吐までは行かないけど吐いちゃう
上手く吐けないので食べた2割程度しか吐けないけど
でも太ってきたのはなぜ
明日はリュウジの痩せる鍋食べる予定
そして抗酒剤きちんと飲む
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fc-ccbh [122.197.224.203])
垢版 |
2026/04/19(日) 10:42:00.64ID:1d2tY5k60
>>868
酒は内臓脂肪によくないよ
同じカロリーでも酒は太る
で、500ml5%の酒なら純アルコール量20gで、純アルコール量1gで7kcal
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3202-C+0r [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/19(日) 10:57:16.53ID:VE/ka2ar0
チャッピーに聞いたら酒とジュースなら酒の方が太りやすいって言ってた
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fc-ccbh [122.197.224.203])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:22:41.95ID:1d2tY5k60
今月19日まで平均81.8kg
先月1日から19日まで平均82.8kg
まあ1ヶ月で1kgやせたわけだ
今朝80.7kg
BMIの上ではあと0.2kgやせたら適正体重だが、体脂肪率が高すぎる
2026/04/19(日) 11:37:20.56ID:bPQjLA+50
身長高いんだね。
わたし体脂肪率53パーある。
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fc-ccbh [122.197.224.203])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:52:40.35ID:1d2tY5k60
53%はすごいね
俺27.7%
身長はそれなりに高いよ
InBodyによると筋肉は標準くらいだがなんで体脂肪率高いのか
2026/04/19(日) 12:05:43.08ID:bPQjLA+50
薬でデブった。
やっぱ怖いよ身体の過半数以上が脂肪だなんて。
来月の診察で薬変えるつもり。
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fc-ccbh [122.197.224.203])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:09:35.96ID:1d2tY5k60
俺はたぶん薬というより酒だな
酒を飲むと内臓脂肪つくからな
これからは週2日を休肝日にするよ
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3202-C+0r [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:11:26.75ID:VE/ka2ar0
薬飲む前は痩せてても一回でもデブったことある人は薬飲んだら必ず太る説
ガリ体質の人は薬飲んでも太らないんだろうなあ、羨ましい
2026/04/19(日) 12:56:08.88ID:ALtELKszH
体重に悩んだことのない自分も服用後は無理毎日増加の一途
2026/04/19(日) 19:53:07.48ID:6zmDCme40
入院直前より32kg太ったな
食事制限しても代謝不良でほとんど減らんわ
2026/04/19(日) 20:19:18.73ID:bPQjLA+50
同じく
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46cd-Bt1Q [2001:268:987d:b242:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 22:46:18.78ID:eakRHaqI0
>>876
精神系のクスリはコリンの働きで腸の蠕動運動が低下して内容物が滞留し易い。つまり便秘になりやすい。
その間も腸は水分も吸収を続けるのでクスリを飲んでない時よりも栄養を吸収する。しかし皮下脂肪に蓄積されたクスリの影響で代謝異常が起きているので吸収した栄養はあまり有効には活用されない。
そして朝昼晩の食べる習慣は変わらないのでカロリーだけが過剰に供給されるから肥満になる、という説。
2026/04/20(月) 12:50:32.50ID:g4fJ9vNx0
>>872
身長何センチ
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3202-C+0r [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/20(月) 13:02:01.32ID:1wtivn7p0
男女とも理想身長ってあるよな
男なら170後半
女なら160前後
2026/04/20(月) 15:25:32.75ID:4r+NnLYo0
>>881
163センチ113キロ。
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fc-ccbh [122.197.224.203])
垢版 |
2026/04/25(土) 08:16:38.30ID:A7YiNY9R0
179.5cm80.8kgだな
パーセンテージで計算したら、このペースならあと1ヶ月もしたらBMIは適正のなかに収まるだろう
腹が出てるし体脂肪率高いけどな
28%
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df1d-3Y4j [220.98.29.199])
垢版 |
2026/04/25(土) 12:51:19.79ID:3pHAyZed0
統合失調感情障害
アキネトン1mg3錠
炭酸リチウム200mg3錠
リスペリドン1mg3錠
ヒルナミン50mg1錠
フルニトラゼパム2mg1錠
ベルソムラ15mg1錠
体重マックス95からダイエット
一時期73キロまで痩せたがタバコやめたせいか80キロまでリバウンド
腕立て伏せ、腹筋コロコロ、1時間ウオーキング、糖分と脂質を控えてプロテイン
でも痩せん
どうしたものか
理想は70キロ切りたい
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4371-5552 [240f:a1:212e:1:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 21:03:33.90ID:SsqAxaei0
そんなに運動してるのに減らないって辛いね
どの薬が太るんだろう
リチウムとベルソムラは飲んだことあるけど太らないよね
2026/04/25(土) 21:19:25.48ID:SenaBr7yd
運動はもう充分っぽいから
今度は食事を見直すために
あすけんっていうアプリやってみたらどう?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4216-sxNh [2405:6581:fe0:1a00:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 23:44:13.79ID:HGm/P9ik0
腕立て伏せよりストレッチとプランクの方がわたしは体重が落ちたな
インナーマッスルを鍛える
関節の可動域を広げる
同じ距離歩いても消費エネルギーが増えた
外出できない日でもストレッチならやれるし
2026/04/26(日) 02:08:23.51ID:+qB8uCud0
俺は少し前はそれなりに筋トレしてたが、最近は「やらなきゃ」と思いながらサボり勝がち
最近はたまにやるときは以下のメニュー
・腕立て伏せ
・プランク
・スクワット
・チューブローイング
・各種スクワット(種類多め)
・気が向いたらバードドッグ
ウォーキングは継続している
2026/04/26(日) 02:13:03.25ID:+qB8uCud0
半年ほど前は、筋トレにおいて1種のマゾヒストとなり、追い込みすぎた結果、足をケガして歩行困難になった
なので今はかなり負荷を軽くしてやってる
作業所に行けなくなるよりはマシ
筋トレについては、アスリートではないし、仕事でもないので自分のペースでやればいい(仕事で筋トレ等のトレーニング例:警察官の消防士の筋トレ・自衛官の走り込み・警察官の柔剣道)
趣旨が違うのでレスを分けました
2026/04/28(火) 13:45:20.96ID:0vXgXObpH
174cm 78kgでストップした
二週間上下するだけで固定された
メタボの限界だなこれ以上腹をふくらませるのは無理だとさとったらしい
2026/04/30(木) 18:40:48.09ID:VwCI4BYGd
〜ミンって薬が太る気がする体験上
ヒルナミンとかレボトミンとか
でもレンドルミンやトレドミンは大丈夫なんだよね
なかなか見分けが難しい
とにかく強力な鎮静作用がある薬は太る
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d2f-nkfn [240b:c020:404:73b:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 13:43:17.26ID:hOIYMGXQ0
リフレックスで40キロ太ったよ
薬を変えて欲しいって頼んでも変えてくれなくて転院して別の薬にしたら5キロ痩せた
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bbb-aZ+6 [119.170.82.74])
垢版 |
2026/05/02(土) 23:26:34.07ID:Zncrw00/0
>>893
良かったね!俺もリフレックスで20キロ近く太ったからわかる
2026/05/03(日) 13:18:57.27ID:fyghhw320
>>893
>>894
食欲増えて?それとも食事は気を付けてて?

自分もリフレックス飲んでて食事はあすけんでカロリーコントロールしてて8キロ増えたし痩せない
睡眠薬で飲んでるけど、他の薬は何に変えましたか?
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6bb-riHt [119.170.82.74])
垢版 |
2026/05/03(日) 14:02:00.64ID:3m5aRwmU0
ほぼ眠剤として処方されてた。懇願してデエビゴ系に変えたけど全然効かない笑
でも変えてから体重は普通に減ってるからそっちの方がいい
リフレックスは自律神経整える効果に食欲増進に、副作用として強い眠気があるから処方する側からしたらこんな便利な薬はないよね。ただ自分にとっては食欲増進が強すぎてコントロール効かなくて夜中に起きてわざわざコンビニ行ってスナック菓子やらカップ麺やら買って食べる始末だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています