探検


抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part39

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d385-RRVp [180.18.86.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/18(日) 22:27:00.69ID:HDa3cmXY0
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
↑一時的にドングリLV2制限を設けています、スクリプトが止んだら外しましょう

減薬できる人はする
無理な人はせめて過食に注意
代謝が落ちるという報告もあるので焦らずゆっくりとね

次スレは>>980くらいで
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1724828243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/2: EXT was configured
2025/06/20(金) 04:41:43.54ID:ZGVnV7++0
>>85
普通のまともな医者は止めるよ
糖尿病の薬で低血糖になるから止めてください、って私は言われちゃった
日本ではダイエット薬としてまだ認可してないから自由診療の10割負担なんだろうし

マンジャロってただお腹空かないだけ?
これで代謝上がる訳じゃないんだよね??
2025/06/20(金) 21:08:14.79ID:GuCPCSvb0
リフレックスやめたい
あの医者、誰にでも脳死でサインバルタとリフレックス出してる気がする
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa0-eogD [2001:3b0:22:7c52:*])
垢版 |
2025/06/20(金) 21:34:27.16ID:mlO37RfV0
トピナ飲んでるのに効果ない
2025/06/20(金) 22:24:31.71ID:0lhyH/xB0
>>68
1ヶ月程度でスルスルと落ちた
2025/06/20(金) 22:25:58.24ID:0lhyH/xB0
医師のこと信頼できないなら転院を勧める
精神科医で当たりは10人に1人くらいじゃないかな
2025/06/20(金) 22:31:49.79ID:0lhyH/xB0
当時の記録
1ヶ月で69→65に落ちた
https://i.imgur.com/25njy0w.jpeg
2025/06/21(土) 04:40:48.39ID:A6aumi6d0
>>87
それ10年位前に流行ったロケット処方だよ
その組み合わせが効くとかで一時的に流行した
2025/06/21(土) 04:42:09.33ID:A6aumi6d0
>>89
朝昼オートミールだけで、夜は完全になしなの?
よく眠れたね
2025/06/21(土) 07:34:01.36ID:psFBUSi40
>>85だけど、まずは内科の肥満外来の受診すすめられたから行ってくるわ
BMI43の肥満だから保険効く薬あるかもって
2025/06/21(土) 10:11:23.01ID:hbZruFq50
ビプレッソで15キロ太った
副作用で血糖値が上がる人もいるらしいが、血糖値上がったら保険適用でマンジャロ処方されたりするのかしら
鬱が落ち着いたら肥満について考えようって先生言ってたけどなんかいい方法あるのかな
2025/06/21(土) 13:25:44.74ID:6Vxio+r60
>>95
病気を安定させるのが一番だよね
不安定な時に何やっても上手くいかないよ
2025/06/21(土) 14:33:39.94ID:dIqWf/By0?2BP(1000)

>>93
夜は抑えめだけど食べてた
2025/06/22(日) 01:21:45.58ID:3vdgMmQf0
肥満外来行ってきたけどいきなり薬は出なかったわ
血液検査と尿検査と診察は保険適用(巨デブなので)

基本の基本である食事の習慣の見直し、軽い運動、毎日の体重記録が今回の宿題
注射はいきなりやると3~4キロだけ痩せてそれで終わっちゃうらしい

先生の「ラクには痩せさせない、コイツを根底から健康にしてやる」という強い意志が感じられてやる気出たわ

あすけんの課金も再開した
2025/06/22(日) 04:52:51.88ID:Npl+e3/h0
>>98
注射ってマンジャロ?
夢の薬って言う人もいれば最初に三キロ落ちてそれから減らないて人もいるんだね…
BMI43って身長にもよるけど100キロ越えてないかな
、それでも肥満には使えないてことなんだね
運動と食事制限はダイエットの王道だけども精神科の薬飲んでたら代謝が落ちて王道ではなかなか難しいんだよなぁ
100名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-ZVvy [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/22(日) 08:47:44.76ID:P9swE0iBd
>>98
いきなり変な薬出す医者のほうがおかしいから
2025/06/22(日) 09:55:21.20ID:uuzVr+uQ0
毎日運動してるのに落ちない
便出した時しか落ちてる気がしない
薬やめた瞬間に2kg落ちたけどあれはなんだったんだ
これじゃ現状維持でめいいっぱいだわ心折れるわ
2025/06/22(日) 15:49:00.56ID:Npl+e3/h0
ほんと悲しいほど落ちないんだよなぁ
浮腫もひどい
今飲んでるの睡眠薬一つなんだけどレメロンだからかな、、
103名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-ZVvy [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/22(日) 17:29:44.52ID:P9swE0iBd
>>101
カロリー制限はどうなってるの?
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a35-SUbu [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 17:33:28.46ID:X8wb2QYK0
運動より食事制限の方が大事なんですわ
2025/06/22(日) 18:29:42.69ID:szuHRZ7l0
カロリーなど気にしてない食べ過ぎないようにだけ
2025/06/22(日) 21:28:04.91ID:BqIyqT9I0
トリンテリックスは太りづらいとされてる
2025/06/22(日) 21:59:07.28ID:PHkYcedH0
パキシル30mg
レクサプロ20mg
i.imgur.com/Lcppq0R.png
2025/06/23(月) 08:58:48.21ID:+KZ1zUiX0
過去の自分も経験だと一番体重落ちるのって梅雨なんだよな…
2025/06/23(月) 11:58:31.77ID:5PUaKpc40
GLP1スレにも貼ったやつだけど、私はマンジャロ使って20kg落ちた
金銭的理由からやめてからのリバウンドが分かりやすいねorz
https://i.imgur.com/TXWPCHN.png
2025/06/23(月) 13:39:08.51ID:s9YfddJ70
>>109
筋肉も上がってるけど体操もしてたの?
90キロから68キロて凄いね、リバウンドしても72キロだから4キロしかしてないね
マンジャロて月いくらだっけ、全然食べなくて平気になるの?
2025/06/23(月) 14:10:18.86ID:5PUaKpc40
>>110
筋トレしてたよ当時躁状態なのもあってね
私が買ってたとこは2.5mg4本2万、5mg4本28000
2025/06/23(月) 15:39:42.26ID:5PUaKpc40
因みに食べなくても平気
でも食べようと思えば食べられる
今はマンジャロ打ってた頃の食生活を精神力で再現してるとこ
2025/06/24(火) 10:12:46.76ID:gqppIHMC0
夜食を減らすのが効果あったかなぁ思うけど、ラツーダは夜食くわないと効果減少するんだよなぁさすがだわ精神薬
114名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-ZVvy [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/24(火) 11:24:54.97ID:qAW4+iw+d
>>113
夕食後にラツーダ飲んで2時間後には眠気くるから、そのまま眠剤追加して寝てしまえばいいのでは?
寝てしまえば夜食の心配なんてなくなる
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6eec-uyNB [240f:60:f470:1:*])
垢版 |
2025/06/24(火) 14:56:07.95ID:Ff4ud8ea0
最近1日で18,500歩くらい歩いた事があると訪看さんに報告したら、歩き過ぎと言われた
大体7,000~8,000歩、多くて10,000歩くらいでいいらしい
まぁ普通の人基準らしいし、私自身体調が疲れやすくて調子に結構な波があるタイプだから皆さんとはまた違ってくるのだろうけど…
ちなみに161cm、82kgのデブです
116名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-ZVvy [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/24(火) 14:57:58.10ID:qAW4+iw+d
>>115
私も万博で23000歩歩いたよ
それ以降は毎日8000歩程度
毎日1万歩を超えるのはよくないと思うけど(うつ落ちの原因になることもある)、単体の1日だけなら問題ない
2025/06/25(水) 18:11:18.53ID:FVBZ0uGd0
うつが中々良くならないタイプの人ってドーパミンが足りてないんじゃないかな
自分はハロペリドールでドーパミン抑え過ぎててうつになってて減らしたら改善した
ドーパミン増やすならドグマチール(スルピリド)とかどうかな?古い薬だけど
50mgとか少量だと増やす方向に働く
2025/06/29(日) 09:28:26.30ID:IOBiPIxh0
ダイエットやり始めて、始めた体重−2kgの間を上下するだけで次の段階にいけない
2025/07/01(火) 08:16:33.91ID:C9DGyFih0
平日は筋トレもダイエットも問題なくできるんやけど土日が無理
ドカ食いするし1日中寝てしまうし
結局平日マイナス、休日プラスでプラマイ0がずっと続いてる

カフェインで頑張っても疲れが溜まると他の薬の影響であかんなるんやろなあわ
2025/07/01(火) 22:11:45.05ID:Q1ToESUQ0
あすけんで2ヶ月全く動かず
chat GPTにPFCバランス揺らす提案もらってそれにのっても動かず
アレルギーで苦しんで食べられなかった今、少しだけ数値が動いた
つまり基礎代謝900あたりということ
カロリー少なくてあすけんの女は泣いたりしている
2025/07/08(火) 17:44:56.91ID:MLeZbHfI0
家で食事する時、ご飯を半分にしてみたらどうだろうか
2025/07/09(水) 21:14:11.88ID:Ea897/TFd
頭が常時痛くて運動できなくなった
どこ行っても異常なしなのでペインクリニック行ったら薬剤性頭痛
痛み止め常飲したら頭痛起きることがあるんだとか

1ヶ月は断薬言われたけど元々痛いとこあって飲んでいるから辛い

鬱もあるししんどい
2025/07/12(土) 18:36:53.44ID:E9hCjW7y0
りんご黒酢って効くかな
2025/07/13(日) 07:09:13.91ID:Q3sSm8BR0
ホンチョていう果物おす買ってみたけど、飲んでないな
韓国のやつ
効かなそう
2025/07/13(日) 07:09:41.00ID:Q3sSm8BR0
結局効くのはマンジャロ
2025/07/14(月) 18:53:37.84ID:2W+sw0HN0
>>124
ザクロ酢かな
美味しいのでたまに飲む
127名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイ 27ce-OwKg [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 05:55:38.22ID:235IoCoX0
精神薬、断薬して痩せた人いますか?
2025/07/15(火) 06:11:47.76ID:CYbIUsOJ0
ハーイ
でもその後地獄見たよ
129名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ afb0-tFHv [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 16:35:57.58ID:1TgphTVC0
本当に全然痩せない
痩せてた時と食べてたものも生活も大して変わらないのにぶくぶくぶくぶく太っていって怖い
先生に相談して何とかオランザピンなくしたばっかりだからこれから多少でも変わってくれたらいいんだけど
暑くなる前は往復3時間くらい歩いてたけど、今それやるの倒れそうで怖いし
130名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ afb0-tFHv [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 16:38:07.17ID:1TgphTVC0
マンジャロ気になる…月に2万くらい?
131名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 7732-GIOL [2405:1203:212:3a00:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 16:47:38.23ID:iEhbUjsh0
>>127
向精神薬はやめたけど睡眠薬辞められない(´・ω・`)
向精神薬やためたら痩せたよ
132名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 8f08-vjJe [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 16:49:27.44ID:jjbFGoIy0
>>130
1万しない位
5mgだと2万しない位
133名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ afb0-tFHv [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 17:19:52.61ID:1TgphTVC0
>>132
思ってたより全然安い
それなら続けられそう
ここにいる人でマンジャロ使ってる人は5.0mg使ってる人が多いのかな?
134名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 8f34-vjJe [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 17:22:33.39ID:jjbFGoIy0
高いところ高いよ2.5mgで2万とか
135名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ afb0-tFHv [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 17:29:45.17ID:1TgphTVC0
みんなどこで貰ってるの?
ネットで最初に出たやつだと確かにオンライン診療で2.5mg二万だった
2025/07/16(水) 11:21:38.63ID:e633e4Bz0
マンジャロは後々糖尿病になるのを覚悟すれば良い薬
2025/07/16(水) 11:29:36.54ID:9TLjCs1e0
>>136
マジで?
リスク高すぎい
2025/07/16(水) 20:22:15.20ID:/OlkFu/c0
マンジャロ自由診療だから5mgだと月5万だわ
副作用きつかったから4本打って2.5mgに戻した
2.5mgでも月2.5万円よ
2025/07/17(木) 03:35:05.04ID:91mk61A40
私は5mg3万弱のところで買ってた
まだあと10kgくらい痩せたかったけど、ミニピル飲み始めたから辞めた
2025/07/20(日) 04:41:20.22ID:/T+t1p2l0
>>139
ピルとの飲み合わせ何で悪いの?どういう仕組みで?
2025/07/20(日) 04:42:34.61ID:/T+t1p2l0
>>138
副作用具体的にどんな感じだった?運動と食事で大スランプだから検討してるんだけど
2025/07/20(日) 17:06:42.79ID:528cQqOd0
113kgあるけど薬変えてくれない
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 130c-lJwS [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/07/20(日) 17:29:18.41ID:mHve8t0e0
>>142
何の薬?
2025/07/21(月) 11:02:04.18ID:JTBN1NPL0
もう病気になって20年くらい経つけど、病気前より20キロ太ったまま。
今は週に2回ほどジムに通ってるけど下がる様子はなし。
2025/07/21(月) 11:10:12.47ID:ZAFmwvOg0
なんか精神薬飲む前より+15kgでデフォルト固定されちゃった感がある、そこで上下してる
でもそうするとLサイズのズボン全部捨てて、LLLサイズ全部買い替えないといけないおそろしい
2025/07/21(月) 11:41:57.88ID:U0QmpXh10
トリンテリックスがデプロメールに変更になったけど痩せにくくなるかな
2025/07/21(月) 11:48:24.82ID:U0QmpXh10
肥満外来行ってる>>85です
123.6キロ/55.1%→117.6キロ/53.2%
BMI43.3→41.2

今のところあすけん頼みの王道ダイエットで頑張ってる
2025/07/21(月) 15:49:49.32ID:EU7ZjYd80
最近食欲落ちて明らかに食べる量減ってるのに体重が変わらない
薬やめたら少しは代謝良くなるかなあ
今は薬飲まないと動くのも難しいからやめられないけど
2025/07/21(月) 18:33:04.78ID:2xKQvt1q0
薬は飲むのは大前提で他を何とかするしかないよね
2025/07/21(月) 19:43:02.65ID:O0HKgAbP0
太りづらい抗うつ薬ってないの?
2025/07/25(金) 19:40:10.92ID:ORYa3zfJ0
重度の睡眠障害と反復性うつで、19日から任意入院中
3食の病院食が1,600㎉程度なので、スルスルと痩せると思ったのに意外とそうでもなく
平常時より30sも増えてしまい、そこから戻らなくなってしまったので、入院中にまずは10s減らしたい

>>150
吐き気の副作用が激しい抗うつ薬なら太りづらいだろうけれど、相当きつそう
2025/07/26(土) 05:10:11.93ID:4nhNyXlV0
>>150
私はサインバルタだな
吐き気で食欲落ちてすぐ中止になったけど
作用もよく分からなかった
効果ある人には良い薬なのかも
昔リフレックスと併せて飲むのをカリフォルニアロケットて言われてた
それくらい効く人には効くらしい
私はリフレックスだけ残って太ったけど
2025/07/26(土) 07:17:04.52ID:4GD2hjNc0
カリフォルニアロケットって聞いたことはあるけれど、ネーミングよw
2025/07/27(日) 00:54:02.74ID:L/Fx/1Iw0
アメリカは競争社会激しすぎてエリートほど気付け薬レベルで精神薬飲むのが当たり前らしいから…
人材育成あまりしてくれない転職当たり前だからそうなるよね
2025/07/27(日) 08:07:49.95ID:R3pjYm3Y0
おはよう
174/90→87.3
まだ一瞬でリバウンドしかねない程度だけど、一応じわりと下がってる
2025/07/27(日) 09:00:37.44ID:PeJB1Sh00
>>155
ダイエット方法はなに?
2025/07/27(日) 09:11:17.68ID:JCqFX5SG0
これさ、たとえば昼抜きで78→63kgに落ちたとしても、昼を食い始めた途端に78kgに戻るわけでしょ意味ねぇわ
2025/07/27(日) 10:39:46.43ID:R3pjYm3Y0
>>156
任意入院ダイエット
3食病院食で、合計1,800㎉
これを19日から
8/Eまでに80s下回って退院出来れば

抗うつ薬の影響で太ったのかと思ったけれど、重度の睡眠障害の方が原因だったみたいで、
22時消灯の5時起きという生活になったら現在こんな感じ

>>157
もうダイエットって生涯の活動だと腹くくってる
歳取っちゃって若い時より代謝は落ちちゃってるし
2025/07/27(日) 10:49:44.09ID:ArKIICVP0
睡眠が乱れるとダイエット停滞するね
寝つきが悪いし早朝覚醒するし昼に寝てしまうし最悪だ
夜中の空腹もつらい
2025/07/27(日) 12:03:05.55ID:mYjcB7H30
睡眠ヤバいわ
全く熟睡感がない
スマートウォッチ着けてるけど、
昨晩レム睡眠がゼロだった
追加で寝たら30分だけレム睡眠取れたけど
2025/07/28(月) 13:07:41.20ID:RDHOMvVG0
今朝の体重、前日より微増してしまった(´・ω・`)
今日も白米の量を減らして、少し筋肉痛だが今日も自重スクワットやるか
2025/07/28(月) 17:16:30.26ID:/fi9wnnv0
アカシアポリフェノールなんかどうかな
2025/07/28(月) 17:16:30.36ID:RDHOMvVG0
うつじゃないと思うけれど、Youtuberのルイボスって人のダイエット、すごいよね
あれを見ると、心が折れそうになっても諦めるのはまだ早いって思える
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f7-f+vU [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/07/28(月) 17:33:15.63ID:D1Hkec+D0
で、当時ルイボスに感化されてダイエットyoutuberやってた人そこそこいたけど、みんな痩せる前に消えたかダイエットしてもリバウンドしてたなw
2025/07/28(月) 18:35:37.99ID:RDHOMvVG0
あ、そうなんすねw
分かるわぁ

実際、ルイボス自身もリバウンドしたり、言い訳、誤魔化し投稿をしてファン(アンチ?)から叩かれてる時もありますもんね
個人的にはあれも含めて生々しさがリアルで、アンチにはなれない
2025/07/29(火) 17:39:35.76ID:Nu6iLEXg0
下がるしかないのに、意外と下がらないもんだな
増えてこそいないが、ずっと横ばい
体重減ってないと、暇さえあればスクワットやりたい、みたいな気持ちになるけれど、
やりゃいいってもんでもないだろうから、グッと我慢してる
2025/07/29(火) 17:42:32.29ID:ZfUWrgV/0
1時間かけて散歩して0点何キロちょこっと落ちるのに喜んでまた戻る
諦めたら礼服も買い替えだなベルトが閉まらない
2025/07/29(火) 20:06:08.64ID:Nu6iLEXg0
子どもの入学式に合わせて大奮発してオーダーメイドの3ピーススーツ作ったのに、そっから20s増ですわ
卒業式の時にはまた着れるようになりたい
結構な金額かけて1回しか着てないの、余りにもカネの無駄過ぎるw
2025/07/30(水) 04:55:46.73ID:5EIoR1b30
おはようございます。
アホみたいに蛙の鳴き声が前日まで無かったのに、突然夜通しうるさくて、全然熟睡出来なかったです。
そして87.3sから87.7sに増えた……
運動量増やしたから、筋肉量が付いたってこと? 気持ち下がる〜
2025/07/30(水) 07:25:07.69ID:8wHWzfTu0
おはようございます
ここの皆は睡眠時無呼吸症候群て調べたことある?
自分最近これなんじゃないかと思ってきた
太って顎周り肉付いてるし、夜中一時に必ず目が覚めるし、今夜はくハッ!て言って目覚めたし
2025/07/30(水) 14:19:20.75ID:5EIoR1b30
>>170
検査したことあるし、実際夜中に呼吸は止まってたw
但し、止まってた時間が35秒間で、もうちょい長いか頻繁に止まってくれないと、保険でCPCPレンタルの適用にはならんと言われて
結局経過観察のままで特に何もせず
でもさあ、夜中に35秒間も呼吸が止まってるって、改めて考えると結構苦しそうなもんじゃんね

軽度だったら横向いて寝るだけで、舌根の落ち込みが緩和されるよ
2025/07/30(水) 14:21:32.83ID:1hKRc1jQr
薬のせいか食べてしまうよ‥
2025/07/30(水) 14:29:11.56ID:UZWSwOIO0
>>170
最近検査して重症で即治療開始しないとやばいですって言われてCPAPやりながら標準体重目指して減量してるよ
検査は自宅でもできるものがあるからまずは検査してみることをオススメする
検査に抵抗あるようなら手始めにいびきラボとかポケモンスリープとか睡眠記録できるアプリ使ってみるのもいいと思う
2025/07/30(水) 16:08:41.22ID:8wHWzfTu0
>>171
>>173
ありがとう
そうなんだ、検査て何科でした?
普通の総合病院でもしてるものなのかな、それとも専門の病院でやるもの?
家で貼るのと病院に泊まってやるのとあるみたいだね
2025/07/30(水) 17:41:49.46ID:5EIoR1b30
私、最初が呼吸器内科
それをかかっている精神科に報告したら、数年後にその後どうなったか確認しようということで精神科で再検査をやったよ
睡眠時無呼吸症候群に慣れてるというか強い、呼吸器内科でやるのが一般的じゃないかな
あと耳鼻咽喉科も思いつく

私は両方とも自宅でやるタイプの検査だったよ
宅急便で専用の測定キットが送られてきて、測定が終わったらそのまま業者に返送するの
結果は業者からクリニックに送られて、次の受診の時に結果を解説してもらう、っていうのが流れだったな
2025/07/30(水) 18:38:58.38ID:PJ2naHZU0
>>174
睡眠外来もやってるとホームページに書いてある耳鼻咽喉科に行ったよ
2025/07/31(木) 05:08:55.85ID:Hl1Gndh40
ここ最近自炊して結構ヘルシー傾向な筈なんだけど、
体重も内臓脂肪も増えていってる
米炊くようになったんだけど米がダメなのかな…
耐糖能異常なんだろうか…
去年か一昨年は問題なかった
https://i.imgur.com/dsEczBv.jpeg
2025/07/31(木) 06:14:56.40ID:uqAPxGgq0
>>155
おはようございます
174/90→87.0
自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも86s台にはなかなか突入させてもらえないっていう
2025/07/31(木) 09:09:38.38ID:W3e7BOl20
>>175
そうなんですね、ありがとう
一応かかりつけ内科に聞いてみるけど、病院に電話した方が早いかな
女性ですか?わたしは女なんだけど、無呼吸は男性の方が多いらしいから同性がなってるなら心強い
2025/07/31(木) 09:12:12.49ID:W3e7BOl20
>>175
数年後に検査しても変わらずでしたか?
睡眠時無呼吸症候群て脳出血とか心筋梗塞とか色んな病気の引き金になるから、いくら35秒とかでも怖いよね
シーパップ付けて寝る位しか治療法ないみたいだけど
2025/07/31(木) 09:49:46.62ID:uqAPxGgq0
>>180
睡眠時無呼吸症候群については微妙なまま横ばいだったんだけど、
その間に脳の血管が詰まったり(他の血管がカバーしてくれて脳梗塞にはなってない)、
メンタル由来で平常時の心拍数が140超えるとか、体重が20s以上増えるとか(それでこのスレに来た)、ボロボロっすわ
ざんねんながら私はがっつりおじさん すまんの(´・ω・`)
2025/07/31(木) 09:58:46.93ID:uqAPxGgq0
>シーパップ付けて寝る位しか治療法ないみたいだけど
以前まではそうだったんだけど、最近になって新しい治療法が保険適用になったよ
パンサーの菅さんがCPAP合わなかったので、この新治療法に救われたって言ってて最近話題になってた

これ
https://www.google.com/search?q=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E7%84%A1%E5%91%BC%E5%90%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4+%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC+%E8%8F%85+%E6%96%B0%E6%B2%BB%E7%99%82&rlz=1C1SLLM_enJP1122JP1122&oq=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E7%84%A1%E5%91%BC%E5%90%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%80%E8%8F%85%E3%80%80%E6%96%B0%E6%B2%BB%E7%99%82&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIHCAEQIRigAdIBCTI4Njk0ajBqN6gCCLACAfEFzLisRoytQjQ&sourceid=chrome&ie=UTF-8
2025/07/31(木) 11:30:30.50ID:uqAPxGgq0
ダイエットスレなので、ちゃんとダイエットの話をしよう
まだちゃんと下がっているとまでは言えないけれど、一応大幅なリバウンドはせずに過ごせている
でも根本的なところとしてメンタルを患っているので、何をしてても本当にこれでいいのだろうかと毎日自信喪失を繰り返している
うつ病治療中の積極的な減量って、本当はよろしくはないんだろうね

自重スクワットしたら、なんか吐き気でキモチワルイ……
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0220-BXq8 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/07/31(木) 13:18:42.24ID:XYerhntf0
マンジャロ使ってる
3ヶ月で5キロ痩せた
あと一年ぐらいは打ち続ける予定
2025/07/31(木) 15:09:46.94ID:SSPxNhCO0
何センチ何キロから5キロ痩せたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況