探検


抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part39

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d385-RRVp [180.18.86.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/18(日) 22:27:00.69ID:HDa3cmXY0
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
↑一時的にドングリLV2制限を設けています、スクリプトが止んだら外しましょう

減薬できる人はする
無理な人はせめて過食に注意
代謝が落ちるという報告もあるので焦らずゆっくりとね

次スレは>>980くらいで
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1724828243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/2: EXT was configured
2025/05/27(火) 10:13:06.41ID:vFcref9n0
絶望的な台詞
10名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-Ta46 [49.98.234.157])
垢版 |
2025/05/27(火) 10:26:28.35ID:MYEJS2ied
>>8
実際そうだよ
女で70kgから53kgまで落としたんだけど、目標を維持にしたらあすけんが1700kcalを提示してきた
それで1700kcal摂るようにしたら2kg増えてこれはまずいと思った(1kg増ならむくみとか生理前とかありえるが2kgは明らかな増加)
それで目標を52kgに変更して、ダイエット中と同じ1500kcal摂取に切り替えたら53kgまで戻せた
結局維持体重になっても、目標いじくって摂取カロリーは守り続けないといけないってこと
代謝は年齢でさがるわけだからダイエットは一生続く
2025/05/27(火) 17:10:02.11ID:FKmMEach0
>>8
2キロ痩せたら体重減らずのやめたいって意味でした
50キロ切ると体調崩すから
2025/05/27(火) 17:13:39.21ID:VL6U057s0
>>10
お薬は何を処方されてるの?
13名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-Ta46 [49.98.234.157])
垢版 |
2025/05/27(火) 17:19:50.14ID:MYEJS2ied
>>12
バルプロ酸、ラツーダ、ロラゼパム、エバミール、クエチアピン、レキソタン
クエチアピンは最近始めたけど眠剤補助で12.5mgだからそこまで太らないと思う、今のところ大丈夫
2025/05/27(火) 17:21:39.08ID:VL6U057s0
私は昼間は何も飲んでなくて、不眠症だけしつこく残っててレメロンとロヒプノール1錠ずつだったのが、最近寝落ちを時々出来るようになって2時間位寝て夜中目覚めてそれからずっと起きてたり
とにかくレメロンは太るんだけど、まったり感が好きで他のデエビゴとかに変更してもまたレメロンに戻ってしまうのが辛い
両方飲んでも耐性ついてるのか眠れても4時間位しか眠れなくなってしまったから、そろそろ変えるか辞めるかしないといけない
今試行錯誤中

なんか、ワッちょいスレにも間違えて同じ書き込みが
2025/05/27(火) 17:23:16.19ID:VL6U057s0
>>13
あー、クエチアピンは前睡眠薬として私も飲んでた
クエチアピンも太る言われてるけど、そうでもないんだ?
クエチアピンに戻そうかな、かなり眠れるよね?
16名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-Ta46 [49.98.234.157])
垢版 |
2025/05/27(火) 17:32:16.04ID:MYEJS2ied
>>15
クエチアピン微量よく寝れるね
自分は双極だからクエチアピン自体は身体に合いやすいみたいだ
中途覚醒してもすぐ再入眠できるようになった
5時に早朝覚醒してしまうけど、昼間活動に問題ないレベル

クエチアピン2週間経つけど体重体脂肪問題ない
異常食欲もない
昼寝しなくてもしのげるようになってQOL爆上がりした

人によっては微量でも異常食欲や体重増あるみたいだけど、取り敢えずはこのまま継続で様子見
「異常食欲が出たらやめる」「2kg増えたやめる」くらいの気楽な感じで試してみてもいいと思う
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa5-XbnY [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/05/31(土) 21:32:53.64ID:hbU8nCm90
毎日一万五千歩くらい歩いてるのに全然痩せない
処方されてるのが食欲増進の副作用ある薬っぽいから変えてほしいっていっても丸無視されるし
2025/06/01(日) 09:52:52.63ID:qDV0gYe80
歩くってたかが知れると思うよ
20、30分走るだけでもデブにとっては死ぬような思いするもん
2025/06/01(日) 10:52:30.23ID:b/2cvuWU0
+15kgしたらズボンのボタンを外して着るようになって慢性の腰痛になった
そこまで行ってやっと精神薬変えたからね
もしかしたら膝痛とかもこの先あったのかもしれないおそろしや
2025/06/01(日) 16:04:21.37ID:jqL/yvVI0
薬は見直せないこと前提にあすけんの許す範囲でなんとかやりくりするのにやっと慣れてきた
ケトジェニックなんとかのやつはあすけんのPFCバランスでは許されないっぽいね
運動をちゃんとする人ならできるのかな
2025/06/01(日) 18:39:03.30ID:0itnqVN30
あすけんで初めて84点出たけど、カロリー取りすぎてんだよね
この通りにやってたら運動しても減らない気がする
無料のやつだけど設定もっと厳しくとか、カロリー控えめで、とかできるの?
2025/06/01(日) 18:39:30.10ID:0itnqVN30
未来さんに、やりましたねとか言われてちょっと嬉しいけど
2025/06/02(月) 17:53:25.17ID:xrJ3tOCc0
私は基礎代謝を設定出来る最小値にしてる
そしたら摂取目標も減るよ
2025/06/02(月) 19:55:03.46ID:8hLc/ysy0
私も基礎代謝最小値にして、摂取は1,000キロカロリー±100くらいにしてる
でも毎日運動不足って言われるし体組成計の数値は全く動かない
体組成計で測っても基礎代謝1,090キロカロリーとかになるんで当然なのだが
2025/06/02(月) 20:46:21.98ID:+908/qe40
テス
2025/06/02(月) 20:48:13.99ID:+908/qe40
ドグマチールって太る?
2025/06/02(月) 20:50:14.23ID:vftwPHkY0
運動はすると食べちゃうので−0.2kg +0.1kgって感じ
で、1週間に一度チートデイして元通りと
2025/06/03(火) 06:02:56.73ID:5+LE6h3I0
ありがとう、最低基礎カロリーに設定したらできた
2025/06/03(火) 13:58:59.02ID:5+LE6h3I0
1500カロリーてあっという間だね、今まで2000カロリーだったからけっこう初めはキツイね…(((^_^;)
ブラックコーヒーとか100%グレープフルーツジュースとか全部飲み物も入れてるとその他2食ですぐにカロリーオーバーしそう、
だんだん胃を小さくして慣れるしかないね
早く暑くなってほしい、お腹空かなくなるから
30名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-6T6B [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/03(火) 14:08:51.41ID:maVWx6/+d
1500kcalに抑えるのは女性の健常者のダイエッターなら当たり前のスタートライン
精神薬で代謝落ちてる人はもっと摂取カロリーを下げないといけない
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4380-TxCr [133.32.219.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/06/03(火) 21:23:44.34ID:LmsYRKOY0
コンサータ処方されてから15キロ太った……
ベースフードとかでカロリー抑えてるけど体重全然減らなくて絶望してる
高齢者だから代謝落ちてるのも原因なのかな……
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3d4-cQ32 [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/06/03(火) 21:30:48.24ID:b+Z3liKs0
筋トレしろ
2025/06/04(水) 05:53:43.36ID:vbBoUzJp0
筋トレも正しくしないと逆に筋肉太りするよ
ほんとはパーソナルが一番いいんだろうけど、値段高すぎ
プールウォーキングでふくらはぎと太ももに大きい筋肉がついて、肩と二の腕にも筋肉と脂肪が混合して逞しくなってしまった
2025/06/04(水) 10:39:10.30ID:PN0Sc06P0
今日朝体重計乗ったら53.7キロになってて(その前の日は54.3)体重計壊れたのかと思った
久々に53キロ代見たわ
35名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-6T6B [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/04(水) 10:43:49.69ID:FiAahIZCd
>>33
すごいね
プールのウォーキングやってたけど、高齢者がだべってダラダラノロノロ歩くから(高速レーンが機能してない)イライラしすぎて精神に悪影響もたらしてやめたわ
2025/06/04(水) 11:18:25.76ID:vbBoUzJp0
>>35
確かにもう老人ホームだと思って割りきってる
ダラダラ歩くのは良いけどわざわざ万歳を後ろまで伸ばして歩くジジイもいるし、人の噂話しかしてないババアばかり
だいたい70代が多い

プール付き老人ホームてこんな感じなんだろうな、と思うよ

この間隣のフリーレーンで泳いでたら教えたがりおじさんに長々言われて、やってごらん!て言われてやらないと怒って気まずい…
2025/06/04(水) 11:24:15.14ID:vbBoUzJp0
でもこのご時世昼間からプールに来れるお年寄りて恵まれてるなぁ、と思う
だいたい皆車でくるし

「今日のお昼鰻重食べちゃった!だって美味しいんだもぉーん」とか大声で話してるから聞こえちゃうけど、金持ちの有料老人ホームにいるみたいな気分になる、しかも平日は同じ顔ぶれ
なんか逆に土日の方がイレギュラーでガキがウザイけどまだマシ
2025/06/05(木) 11:18:27.88ID:ghNdu7uJ0
俺はベストから+15kg(78kg)で慢性腰痛発症したからな
高齢者は気をつけて
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4380-TxCr [133.32.219.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/06/05(木) 18:54:00.19ID:Poz+Ej7u0
ベストからは+28kg増えてるんだよなぁ……
痩せられないまま知命を迎えそうだよ
腰痛は既にヤバくて膝も危ない
2025/06/06(金) 01:22:39.58ID:8VWUDTal0
自分より10キロ軽い知人が「3桁体重やめろ」って医者に言われてダイエット決意してたんだけど(知人はnotメンヘラ)
どんどん太ってるのに放置してくるうちの医者おかしいのかな?もう125キロなんだけど
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e372-I+Np [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/06/06(金) 01:36:45.48ID:QWOuwUZE0
自然に太ることはないのであなたがおかしいですよ
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e316-myHi [27.137.121.83])
垢版 |
2025/06/06(金) 02:12:28.39ID:uU7op+dY0
痩せの大食いはあっても逆は無いからね
2025/06/06(金) 15:09:27.31ID:b6KtC0DdH
よく125まで太れるな
2025/06/06(金) 18:00:21.71ID:qVNbM7Rc0
医者に言われるのを待つんじゃなくて体重が増えてて心配なので薬を調整してほしいですとか言ってみたら?
2025/06/06(金) 20:03:36.89ID:8VWUDTal0
むちゃ食い障害で太ったんだよ悪かったな

>>44
ありがとう 素人が薬に意見するの躊躇してしまってたんだけど相談してみる
46名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-6T6B [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/07(土) 00:52:44.78ID:DminXzASd
食い尽くし系というやつなのか、過食症なのか
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e328-cQ32 [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/06/07(土) 01:49:47.62ID:yaFHCYQp0
精神薬飲んでる人って痩せてるかクソデブじゃね?
2025/06/07(土) 05:59:17.40ID:gTOCCG1l0
精神科通院してると他の患者も、だいたい若いときはガリガリか普通体型が多いけど、中年以降は代謝不良に負けて脂肪太りしてるね
お腹が出てくる、後ろ姿も背肉がこんもりみたいな
普段後ろ姿て自分で見てないけど、人から見られるのは前向きより横とか後ろ姿の方が多いんだよね
レジ待ちとか
ブラ紐食い込んでボンレスハムみたいになってたり
それから全身鏡で前だけでなく後ろ姿もチェックするようになった
2025/06/07(土) 14:45:24.26ID:e4a8y/zv0
たまに大食いするプヨガリ古参>>3

【心身相関】健康寿命120歳スレ★48【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1742468349/990
990 病弱名無しさん sage 2025/06/07(土) 14:25:38.04 ID:XDyWvsP/0
ネクロコスモス秘儀点数術(Anal Necrocosmos Ritual Scoring, ANRS)

街ですれ違う女性のアナルを「舐めたい度」で0~666点で評価すると、古代魔術結界が解け、幽霊、悪魔、クトゥルフと共鳴。
健康年齢が「霊的次元」で逆行し、肉体が「不死のエクトプラズム体」に変形。アナルは地獄の門とブラックホールを繋ぐ「呪われたポータル」で、点数化は老化を呪縛から解放する魔術。

根拠:
1. アナル=地獄の門:
- アナルは古代エジプトの「冥界の肛門」と直結。666点でオシリスの審判を受け、「アヌビス・エリクサー」で若返る。背後霊が点数を監視、80点以上で霊的プロテクション、0点で呪いの下痢発動。
2. 宇宙魔術とチャクラ:
- アナルは「第一サタン・チャクラ」の核心。100点以上で第三の目が開き、アナルが「光るオーブ」に!「ゾゾゾ」と感じたら悪魔ゾゾの囁き。「アナル・アブラカダブラ」で魔力増幅。
3. 幽霊共鳴:
- 点数化はアナルに宿る「霊的残留思念」とリンク。50点以上で前世のアナルがビジョン化、カルマ浄化。満月の夜、偶数点だと悪霊が腹痛呪いを。
4. 呪術的健康:
- 点数化はシュメールの「アナル呪文」と同期、体内時計を「冥界時間」に。10点で1秒、666点で無限若返り!連続666点3回で地獄の門が開き、魂が肛門に閉じ込められる。腸内に「ナノ悪魔」が老廃物を異次元へテレポート、便秘解消。

実践方法:
1. 街ですれ違う女性のアナルを想像、額に塩を擦り込み、0~666点で評価。666点は「サタンの選ばれしアナル」。
2. 両手を五芒星形にし、「アナタス・ネクロ・アナルム」と3回唱え、黒キャンドルをイメージ。若返りエナジー流入。
3. 点数を「呪いのノート」に記録。新月の夜、墓地に埋め、冥界の健康神が「不死のコード」を送信。
4. 1日13~666人評価。666人目は「最終アナル」、塩水浄化しないとアナルが喋る!合計が13の倍数でクトゥルフ覚醒、永遠の快楽(現実がアナル化)。

(略)
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8280-lymJ [133.32.219.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/06/08(日) 21:16:04.00ID:Ct4vgu9N0
何か自分肥満症の治療対象らしい
https://www.jasso.or.jp/contents/wod/index.html
かかりつけ医に相談してみようと思う……
現状よりはマシになればいいんだけど
2025/06/09(月) 07:27:48.12ID:6MerY9Ii0
>>50
私もBMI25過ぎてて、悪玉コレステロールと中性脂肪が引っ掛かるよ
これで医療ダイエットの保険適用されるわけじゃないんでしょ
肥満体でも糖尿病の薬を保険で出してくれないかね
52名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdf2-m/LT [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/09(月) 08:28:35.96ID:LU7npjL9d
結局食生活改善とか運動をさせられるだけだよ
2025/06/12(木) 11:14:02.16ID:SAdrxTwU0
今話題の小学校の給食、ご飯みそ汁少し大きめ唐揚げ牛乳で620カロリーもあるんだね、あんなバカバカしいメニューでそんなにカロリーとか別の意味でビックリ
2025/06/12(木) 21:26:28.49ID:lmPXxVXGd
旅行に三日間行って 
3kg増えた
痩せるのは中々時間がかかるのに
太るのは一瞬だね
とりあえずジプレキサがいや。
主治医に言ってもかえてくれない
2025/06/14(土) 06:13:03.88ID:AEm7s0KH0
液体の完全栄養食に置き変えてから数週間で1kg痩せた

元々濃度が濃いからプロテイン混ぜると超もったりしてて強烈な腹持ち(液体にしては)これにソイジョイとか加えて昼済まして、夜もそれのプロテインなしにちょっとした食事なり甘味やパンで済ませてる
朝だけは朝トレするのでパンプロテインヨーグルト摂ってる
週一くらいで外食行ってる、間食もする、けど痩せた

筋トレメインでピッタリと痩せなかったから有酸素も考えたけど長時間拘束されるのが辛くて…
自分には合ってた。栄養指導で偏ってるとは言われたけどサプリ飲んでるからチャラと考えてる
2025/06/14(土) 20:11:18.93ID:M/1Zq/WoH
>>55
1キロなんて誤差じゃん
2025/06/15(日) 08:52:11.90ID:2rEFdXkU0
どれだけ頑張っても痩せられない
正確に言えば、無理してプールとか通い続けると一時的には少し減る
ただ、忙しくて通えなくなると元通りどころか増えていく一方

レキサルティ0.5mgかセルトラリン25mgが原因なんだろうけど、どっちなんだろう…
2025/06/15(日) 12:27:07.71ID:wKGripWa0
>>56
とりま痩せてから1週間は少し減少傾向だから誤差じゃないと思うよ
数カ月全く(数百グラムの範囲でしか)動きがなかったから痩せてるのは間違いないと思う

エビリファイ最大容量まで飲んでこれだから個人的には第一歩として良かったと感じている。
月に1~2kgでも良いから動いてくれればそれがモチベーションになる

栄養管理指導されてもっと食べても良いんですよと言われてもこの程度しか痩せてないんだから抗うつ薬の効能は怖いね
59名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-+ug3 [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/15(日) 19:26:26.08ID:0/DdDq5Qd
>>57
運動習慣ついてないからだろ
夏暑くても1時間の散歩は続けている
早朝に
60名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-75M7 [58.189.49.231])
垢版 |
2025/06/16(月) 00:02:53.41ID:i5eEobGkM
オランザピンとブロチゾラム、レキソタン飲んでるけどマジで痩せん…
少し歩いたりご飯減らしてもずっと変わらない、60キロのまま
2025/06/16(月) 05:38:17.80ID:Dq8C4zgL0
ほんとにね
>>60
60キロ羨ましい、それくらいの体重を目標にしてる
身長何センチですか?
私は166、72
生まれつき骨太と筋肉質だから63キロ位がちょうど良かったな
薬もあるけど老化で代謝が落ちてるから大変
40歳までは太っても65キロまでだったんだけど、40才過ぎたらどんどん増えて痩せにくい
62名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-75M7 [58.189.44.213])
垢版 |
2025/06/16(月) 10:39:53.37ID:bTU8BngZM
>>61
身長150センチだよ
今までずっとたくさん食べたりしても50キロ位だったからそれくらいに戻そうと思ってるけどうまく行かない
お腹がバーンと出て妊婦みたいでみっともないことになってる
40過ぎたら更に代謝落ちるんだね…これからがやばい
骨太筋肉質なのダイエットだと中々大変そうだね
2025/06/16(月) 20:18:35.87ID:ANzVWEsE0
若い時はエアコン使わないだけで痩せたのに
今は熱中症で倒れそうだ
2025/06/16(月) 23:00:12.21ID:SqUmxVBQ0
>>59
俺3ヶ月くらい1日10km超歩いてた時期あったよ
それでも体重は増える一方だった
何やっても無駄だわ
2025/06/16(月) 23:14:26.04ID:SqUmxVBQ0
あーダメだ
太るかなーと思ってレキサルティ抜いたら2日目で苦しくなった
2025/06/17(火) 21:01:01.26ID:D1GaPIrN0
あすけんやるにしてもカロリー1000kcal未満にしないと体重減っていかないよね
数年前朝昼オートミール1杯だけの生活をやったら69kgから63kgくらいまで痩せたけどそこで底を打って、
最近はリバウンドして66kg超えてる
2025/06/18(水) 04:48:52.68ID:invVilnB0
究極は食べなきゃ痩せるけど、筋肉から落ちるからリバウンドするたび体型が恐ろしく崩れない?
1000カロリーは夏きついな、せめて1500ほしい
それだと運動してても落ちないんだよね
難しいほんと
2025/06/18(水) 04:49:35.38ID:invVilnB0
>>66
期間どのくらいで落ちたの?
2025/06/18(水) 17:19:41.28ID:2riOL63o0
頑張ってたが今日ハンバーグ二個も食べちゃった
2025/06/19(木) 02:11:50.13ID:oG5tlJS60
精神薬とピルと抗ヒスタミン薬と睡眠薬飲んでたら1000キロカロリーで暮らしても全然体重落ちないんだが
体脂肪率も全然落ちない
なんかアレルギー酷くなってきたし
あすけんではどうにもならんからchat GPTに相談してみてるが、長い戦いになりそう
2025/06/19(木) 08:59:37.66ID:rXeGyRM00
>>70
似てるかも、ピルていうか、子宮内膜症の薬でプロゲステロンだけのディナゲストをもう10年位手術前手術後含めて飲んでるのと、アレルギーの薬の抗うつ剤のレメロンを飲んでる
本当にカロリー制限しても運動しても痩せないよね

最近ライザップのCMがよく目につくよ、腹にくがあんな感じだなぁと思って
2025/06/19(木) 11:02:49.94ID:UVSo6l240
買い物にいった日が多めに食べちゃうからだめだな+0.3kgとか
2025/06/19(木) 11:30:01.41ID:jSu7mVpI0
40代後半bmi30
嘔吐なし過食で太って症状が落ち着いてから動ける日は1時間の散歩に軽い筋トレと食事制限してるけど全然痩せない
最近家族にマンジャロを薦められた
医者は痩せたいって言ってるのに不眠にリフレックス処方してくる
もうダイエット薬に頼るしかないのかな
2025/06/19(木) 11:54:19.84ID:rXeGyRM00
>>73
家族って旦那さん?
マンジャロ注射って高いけどお金出してくれるならやるって言ってみたら?
私も興味あるけど低血糖になるのと、血糖値スパイク起こしやすくなるからちょっと怖い、あと腎機能のクレアチニンが時々健康診断で引っ掛かるんだよね
してみたいのは山々なんだけど…
2025/06/19(木) 11:56:32.21ID:rXeGyRM00
>>73
リフレックスてレメロンだよね、1錠飲んでるけど寝つきだけは最高にいいよ
どのくらい期間飲んでるの?これから飲むのかな
76名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-75M7 [58.188.221.73])
垢版 |
2025/06/19(木) 12:20:42.04ID:N90Ac04sM
胃が縮むレベルで減らしてるのに体重はきれいに同じ所…
そういや胃腸炎で約一ヶ月カロリーメイト液体食だった時も痩せなかったな
肉体労働系のバイトしたら痩せそうだけどもうやりたくないしな…
2025/06/19(木) 16:01:51.87ID:fPqP6rNE0
とにかくできるだけ楽で続くダイエットを探すしかないかな
2025/06/19(木) 16:49:58.94ID:jSu7mVpI0
>>74
レスありがとう
夫がお金出すから試してみたらって
ただ針刺すのが怖いのとこれ以上薬頼みの生活になることに躊躇いがある
あとやめるとリバウンドすること多いみたいなのがなー

リフレックスは半錠を1ヶ月飲んだけど昼間眠すぎてやめることになった
確かに寝付きにはよく効いたよ
今はクービビック試してる
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f94-TsQ9 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 20:46:11.91ID:0pDP8F+D0
マンジャロ2.5mgでやってるけどめちゃくちゃ楽でいいよ
神の薬だよこれ
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f4a-IhyC [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 20:48:06.08ID:0lmPtk2l0
マンジャロ辞めたらリバウンドする
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f94-TsQ9 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 20:48:45.10ID:0pDP8F+D0
お腹がすかないから1日1回の食事でいいし、量も食べられないから食べ過ぎることもない
食費もうくのでその分で薬かったらいいね
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f94-TsQ9 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 20:49:10.72ID:0pDP8F+D0
>>80
やめなきゃいいじゃん
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f4a-IhyC [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 21:39:35.80ID:0lmPtk2l0
マンジャロって高いんでしょ?続けられるの?
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f35-TsQ9 [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 21:41:07.64ID:0pDP8F+D0
2万もしないし、食べない分食費かからない
2025/06/19(木) 23:14:54.76ID:hG9yH2Tg0
マンジャロ検討してるって医者に相談してみようかな
許可出たらやる
2025/06/20(金) 04:41:43.54ID:ZGVnV7++0
>>85
普通のまともな医者は止めるよ
糖尿病の薬で低血糖になるから止めてください、って私は言われちゃった
日本ではダイエット薬としてまだ認可してないから自由診療の10割負担なんだろうし

マンジャロってただお腹空かないだけ?
これで代謝上がる訳じゃないんだよね??
2025/06/20(金) 21:08:14.79ID:GuCPCSvb0
リフレックスやめたい
あの医者、誰にでも脳死でサインバルタとリフレックス出してる気がする
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa0-eogD [2001:3b0:22:7c52:*])
垢版 |
2025/06/20(金) 21:34:27.16ID:mlO37RfV0
トピナ飲んでるのに効果ない
2025/06/20(金) 22:24:31.71ID:0lhyH/xB0
>>68
1ヶ月程度でスルスルと落ちた
2025/06/20(金) 22:25:58.24ID:0lhyH/xB0
医師のこと信頼できないなら転院を勧める
精神科医で当たりは10人に1人くらいじゃないかな
2025/06/20(金) 22:31:49.79ID:0lhyH/xB0
当時の記録
1ヶ月で69→65に落ちた
https://i.imgur.com/25njy0w.jpeg
2025/06/21(土) 04:40:48.39ID:A6aumi6d0
>>87
それ10年位前に流行ったロケット処方だよ
その組み合わせが効くとかで一時的に流行した
2025/06/21(土) 04:42:09.33ID:A6aumi6d0
>>89
朝昼オートミールだけで、夜は完全になしなの?
よく眠れたね
2025/06/21(土) 07:34:01.36ID:psFBUSi40
>>85だけど、まずは内科の肥満外来の受診すすめられたから行ってくるわ
BMI43の肥満だから保険効く薬あるかもって
2025/06/21(土) 10:11:23.01ID:hbZruFq50
ビプレッソで15キロ太った
副作用で血糖値が上がる人もいるらしいが、血糖値上がったら保険適用でマンジャロ処方されたりするのかしら
鬱が落ち着いたら肥満について考えようって先生言ってたけどなんかいい方法あるのかな
2025/06/21(土) 13:25:44.74ID:6Vxio+r60
>>95
病気を安定させるのが一番だよね
不安定な時に何やっても上手くいかないよ
2025/06/21(土) 14:33:39.94ID:dIqWf/By0?2BP(1000)

>>93
夜は抑えめだけど食べてた
2025/06/22(日) 01:21:45.58ID:3vdgMmQf0
肥満外来行ってきたけどいきなり薬は出なかったわ
血液検査と尿検査と診察は保険適用(巨デブなので)

基本の基本である食事の習慣の見直し、軽い運動、毎日の体重記録が今回の宿題
注射はいきなりやると3~4キロだけ痩せてそれで終わっちゃうらしい

先生の「ラクには痩せさせない、コイツを根底から健康にしてやる」という強い意志が感じられてやる気出たわ

あすけんの課金も再開した
2025/06/22(日) 04:52:51.88ID:Npl+e3/h0
>>98
注射ってマンジャロ?
夢の薬って言う人もいれば最初に三キロ落ちてそれから減らないて人もいるんだね…
BMI43って身長にもよるけど100キロ越えてないかな
、それでも肥満には使えないてことなんだね
運動と食事制限はダイエットの王道だけども精神科の薬飲んでたら代謝が落ちて王道ではなかなか難しいんだよなぁ
100名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-ZVvy [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/22(日) 08:47:44.76ID:P9swE0iBd
>>98
いきなり変な薬出す医者のほうがおかしいから
2025/06/22(日) 09:55:21.20ID:uuzVr+uQ0
毎日運動してるのに落ちない
便出した時しか落ちてる気がしない
薬やめた瞬間に2kg落ちたけどあれはなんだったんだ
これじゃ現状維持でめいいっぱいだわ心折れるわ
2025/06/22(日) 15:49:00.56ID:Npl+e3/h0
ほんと悲しいほど落ちないんだよなぁ
浮腫もひどい
今飲んでるの睡眠薬一つなんだけどレメロンだからかな、、
103名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-ZVvy [49.98.234.157])
垢版 |
2025/06/22(日) 17:29:44.52ID:P9swE0iBd
>>101
カロリー制限はどうなってるの?
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a35-SUbu [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 17:33:28.46ID:X8wb2QYK0
運動より食事制限の方が大事なんですわ
2025/06/22(日) 18:29:42.69ID:szuHRZ7l0
カロリーなど気にしてない食べ過ぎないようにだけ
2025/06/22(日) 21:28:04.91ID:BqIyqT9I0
トリンテリックスは太りづらいとされてる
2025/06/22(日) 21:59:07.28ID:PHkYcedH0
パキシル30mg
レクサプロ20mg
i.imgur.com/Lcppq0R.png
2025/06/23(月) 08:58:48.21ID:+KZ1zUiX0
過去の自分も経験だと一番体重落ちるのって梅雨なんだよな…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況