!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/
次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/
前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
あすけん104日目(ワッチョイ)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d33b-jw6+ [122.197.224.203])
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff2-XxhH [2001:268:9966:3c7f:*])
2026/02/08(日) 07:48:45.70ID:l0kGRsFu0 運動できないなら食事で改善するしかないのに言い訳して酒はやめる気ないしカロリーもしっかり摂りたいですじゃそりゃあ痩せないでしょって話
膝壊してまともに動けないならプールかエアロバイクしかないって言っても言い訳してやらんでしょ?そういうところだぞ
膝壊してまともに動けないならプールかエアロバイクしかないって言っても言い訳してやらんでしょ?そういうところだぞ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
2026/02/08(日) 08:05:06.10ID:LX79BtH60155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 08:44:43.36ID:eoEUI4Lm0 いやだから休肝日つくったし消費カロリーも半分達成したし筋トレも多少やってるが
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17aa-N3PG [2001:ce8:115:11da:*])
2026/02/08(日) 08:48:25.87ID:RMpfWT1U0 筋トレ強要してウザがれてる奴
偉そうに言ってる本人は片手間にやる健康体操みたいなことやっててリバウンドしてるのが笑えるw
偉そうに言ってる本人は片手間にやる健康体操みたいなことやっててリバウンドしてるのが笑えるw
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/08(日) 08:49:36.73ID:HVjSAr9K0 >>154
色んな動画が出てるから見るとええよ。自分も運動しながら先人から知識もらっただけだしな
結論から言うと体の完成系が違い過ぎるのよ。脳は厳しい経営者。有酸素ダイエットでカロリー制限すると
こいつは有酸素ができるだけの筋肉があればいいんだな。なら無駄な筋肉は削ろうと判断して、
じっさまばっさまレベルまで脂肪と一緒に筋肉を減らし続ける。んで目標体重になったときに、体重は落ちてるのに
体脂肪率は高いままという体形になる。筋肉というエンジン削られてるので、何を食っても太る、
維持カロリーに戻せない、やせたはずなのにパワーも体力もない、ダイエット終わらないじゃん!となる
筋トレでのダイエット=パワーと体力がありスタイルの完成した前よりはるかに食える体
有酸素しかしないダイエット=貧弱、体力なし、やせてるのに浮輪肉で全然食えない体
完成系がまるでちがうのもあるが、ぶっちゃけ142の人みたいに、だいたいはダイエット途中でエンジンが弱りすぎて
ゴールまでたどりつけずに減らない減らない地獄になって挫折する。おまいらもいっぱい見て来たはずよこのパターン
色んな動画が出てるから見るとええよ。自分も運動しながら先人から知識もらっただけだしな
結論から言うと体の完成系が違い過ぎるのよ。脳は厳しい経営者。有酸素ダイエットでカロリー制限すると
こいつは有酸素ができるだけの筋肉があればいいんだな。なら無駄な筋肉は削ろうと判断して、
じっさまばっさまレベルまで脂肪と一緒に筋肉を減らし続ける。んで目標体重になったときに、体重は落ちてるのに
体脂肪率は高いままという体形になる。筋肉というエンジン削られてるので、何を食っても太る、
維持カロリーに戻せない、やせたはずなのにパワーも体力もない、ダイエット終わらないじゃん!となる
筋トレでのダイエット=パワーと体力がありスタイルの完成した前よりはるかに食える体
有酸素しかしないダイエット=貧弱、体力なし、やせてるのに浮輪肉で全然食えない体
完成系がまるでちがうのもあるが、ぶっちゃけ142の人みたいに、だいたいはダイエット途中でエンジンが弱りすぎて
ゴールまでたどりつけずに減らない減らない地獄になって挫折する。おまいらもいっぱい見て来たはずよこのパターン
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 08:49:54.09ID:eoEUI4Lm0 酒はやめる気ない→さっそく休肝日つくった
プールかエアロバイクしかない→エアロバイクのためにジム行く。また、歩いて消費カロリーの半分達成
この前肉離れしたから、怪我してないとこも筋トレの負荷を下げるのは当たり前のことだ
プールかエアロバイクしかない→エアロバイクのためにジム行く。また、歩いて消費カロリーの半分達成
この前肉離れしたから、怪我してないとこも筋トレの負荷を下げるのは当たり前のことだ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
2026/02/08(日) 08:53:23.34ID:LX79BtH60160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 08:56:01.02ID:eoEUI4Lm0 >>157
俺はあすけん体組成計やってるが、運動大してしなくても食事制限だけでも体脂肪率落ちるぞ
俺はあすけん体組成計やってるが、運動大してしなくても食事制限だけでも体脂肪率落ちるぞ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/08(日) 09:04:23.12ID:HVjSAr9K0162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
2026/02/08(日) 09:07:33.87ID:LX79BtH60163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 09:30:03.41ID:eoEUI4Lm0 >>161
食えない我慢生活とまではいかないな
というより1月半ばまでは、酒飲み放題のまま痩せれた
9月から始めてだいたい4ヶ月で7kg痩せた
運動は最初は腕振りサイドステップと筋トレだな
ただ筋トレでふくらはぎ壊したからいったん運動はやめて、それからしばらくしてからウォーキング中心にした
今は徐々に筋トレ再開しようとしているところ
この前高速でやりすぎた経験から、低負荷から再開しようと思ってる
ケガするより筋肉落ちる方がマシだからな
この前お試しでジム行った
マシントレーニングは怪我しにくいと聞いた
また、寒い中ウォーキングやサイクリングしたら風邪ひくが、サイドステップはどうもふくらはぎによくないようだ
なので、ジムを検討している
他にはステッパーを買う手もある
あなたらしき人が以前「自重は負荷軽すぎる」と言ってたが、自重で肉離れなったので…
食えない我慢生活とまではいかないな
というより1月半ばまでは、酒飲み放題のまま痩せれた
9月から始めてだいたい4ヶ月で7kg痩せた
運動は最初は腕振りサイドステップと筋トレだな
ただ筋トレでふくらはぎ壊したからいったん運動はやめて、それからしばらくしてからウォーキング中心にした
今は徐々に筋トレ再開しようとしているところ
この前高速でやりすぎた経験から、低負荷から再開しようと思ってる
ケガするより筋肉落ちる方がマシだからな
この前お試しでジム行った
マシントレーニングは怪我しにくいと聞いた
また、寒い中ウォーキングやサイクリングしたら風邪ひくが、サイドステップはどうもふくらはぎによくないようだ
なので、ジムを検討している
他にはステッパーを買う手もある
あなたらしき人が以前「自重は負荷軽すぎる」と言ってたが、自重で肉離れなったので…
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ad3-XxhH [240d:2:970d:a400:*])
2026/02/08(日) 09:40:19.63ID:IXsmBGzE0 過度な食事制限しながらだったりマラソンとか長時間の強めの有酸素運動しない限りビルダー体型以外は有酸素運動くらいじゃ気にするほど筋肉落ちない
だらだら歩いてるのは問題外だけど痩せ目的でしっかりウォーキングとかサイクリングしてるなら大きく筋肥大することがないだけで下半身の筋肉はちゃんと使ってるからな
筋トレ信者のやつはビルダーとかの言ってること基準で語ってるからそもそもの目指す身体の終着点が違うのよ
だらだら歩いてるのは問題外だけど痩せ目的でしっかりウォーキングとかサイクリングしてるなら大きく筋肥大することがないだけで下半身の筋肉はちゃんと使ってるからな
筋トレ信者のやつはビルダーとかの言ってること基準で語ってるからそもそもの目指す身体の終着点が違うのよ
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 10:06:32.13ID:eoEUI4Lm0 あすけん体組成計始めた時期から停滞が始まった時期まで、1日あたり100g程度のアルコール摂ってた
350ml5%のチューハイに換算すると、1日あたり7本ぶん
痩せる→内臓脂肪も取れて肝臓良くなる→元々毎日限界まで飲む性格だったので飲む量増える→摂取カロリー増える→停滞
これはもう、アルコール減らすしかないでしょう
あと、刺身食ったら満足感高い割にカロリー少ない
350ml5%のチューハイに換算すると、1日あたり7本ぶん
痩せる→内臓脂肪も取れて肝臓良くなる→元々毎日限界まで飲む性格だったので飲む量増える→摂取カロリー増える→停滞
これはもう、アルコール減らすしかないでしょう
あと、刺身食ったら満足感高い割にカロリー少ない
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230a-y58P [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/08(日) 10:27:24.47ID:4y0kGAYC0 腕立てしたいのに左肘ぶっ壊れてるから無理なんだよな
諦めて右手だけダンベルやってる
諦めて右手だけダンベルやってる
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-VFyM [153.250.48.186])
2026/02/08(日) 10:42:55.28ID:Z4Gyp0fKM んだよガセかよ。まともっぽい長文だったからダンベル買うところだったぜあぶねー
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 11:09:03.16ID:eoEUI4Lm0 ていうか俺の場合、体脂肪率下がって骨格筋率上がってるんだよね
筋肉量下がってるが
1月前半までは
あとあすけん体組成計によると、俺程度の運動してたら体脂肪増えたら筋肉も増えるらしい
まあ骨格筋率低いけどね
あすけん基準で男は基準値49~59%
俺47.8%
ただ、体脂肪率高いこと考えると除脂肪体重に対しての筋肉量はそんなに低くないと思われる
30手前にしては低いが
https://i.imgur.com/eevn4Ex.png
https://i.imgur.com/6ZrUk6r.png
https://i.imgur.com/Zs2VUn1.png
筋肉量下がってるが
1月前半までは
あとあすけん体組成計によると、俺程度の運動してたら体脂肪増えたら筋肉も増えるらしい
まあ骨格筋率低いけどね
あすけん基準で男は基準値49~59%
俺47.8%
ただ、体脂肪率高いこと考えると除脂肪体重に対しての筋肉量はそんなに低くないと思われる
30手前にしては低いが
https://i.imgur.com/eevn4Ex.png
https://i.imgur.com/6ZrUk6r.png
https://i.imgur.com/Zs2VUn1.png
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b6e-pFny [240a:61:6233:34f0:*])
2026/02/08(日) 12:38:21.82ID:bIHPfHX80 >>168
デブじゃん15kgくらい痩せてから出直してきてくれw
デブじゃん15kgくらい痩せてから出直してきてくれw
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 13:12:30.17ID:eoEUI4Lm0 >>169
70.9kgでじゅうぶんだ
70.9kgでじゅうぶんだ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b6e-pFny [240a:61:6233:34f0:*])
2026/02/08(日) 13:17:54.51ID:bIHPfHX80172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 13:30:14.19ID:eoEUI4Lm0 >>171
まあそれはね
まあそれはね
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffaa-mIhB [240f:105:d048:1:*])
2026/02/08(日) 14:39:50.32ID:A8c0OTF60 このヒトの数字みると体重減少のうち40%くらい骨格筋って読めるね
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 15:17:16.14ID:eoEUI4Lm0 あすけん体組成計買ってからのピーク時体重91.3kg筋肉量61.8kgだね
ボトム時体重83.5kg筋肉量58.9kgだね
37%だ
ただ筋トレやってた時期はあったよ
ある日の記録はこれだな
ただ一部間違ってる
ドンキーキックではなくヒップエクステンションかバードドッグだな
• スクワット35回1セット1分。
• カーフレイズ50回1セット1分。
• ヒップヒンジ96回1セット2分。
• ドンキーキック100回程度1セット2分。
ボトム時体重83.5kg筋肉量58.9kgだね
37%だ
ただ筋トレやってた時期はあったよ
ある日の記録はこれだな
ただ一部間違ってる
ドンキーキックではなくヒップエクステンションかバードドッグだな
• スクワット35回1セット1分。
• カーフレイズ50回1セット1分。
• ヒップヒンジ96回1セット2分。
• ドンキーキック100回程度1セット2分。
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/08(日) 18:30:08.51ID:HVjSAr9K0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 20:08:35.40ID:eoEUI4Lm0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2715-mIhB [106.139.85.14])
2026/02/08(日) 20:24:10.93ID:84hyuQkQ0 有酸素で落ちる体重の4割というのの引用元がパーカーフィットネスのYoutube動画だとすればですが、そうなら4割が筋肉だったのはカロリー制限のみの場合です。上の人は有酸素と筋トレも少々ということなので当てはまりません。
もう一つ。動画のデータは20人ほどの被験者で行った単発の実験であって統計と呼べるレベルのものではありません。ばらつきも大きい。
ま、でもまぁこの人は4割すね。家庭用体組成計の数字を信じるならばですけど。
もう一つ。動画のデータは20人ほどの被験者で行った単発の実験であって統計と呼べるレベルのものではありません。ばらつきも大きい。
ま、でもまぁこの人は4割すね。家庭用体組成計の数字を信じるならばですけど。
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 20:29:15.19ID:eoEUI4Lm0 筋トレしすぎて肉離れになったからしばらく、ケガした部位以外も筋トレやめた
それで最近低負荷で再開した
それで最近低負荷で再開した
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 20:30:51.50ID:eoEUI4Lm0 言いたいことは正しいのかもしれないが、俺は筋トレはこの前から再開しました
そのことをあなたは見落としていたようですね
そのことをあなたは見落としていたようですね
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 20:41:26.46ID:eoEUI4Lm0 だからこの前肉離れになった経験あるんだからしばらくは筋トレやめて、数ヶ月経ってから低負荷から筋トレ再開する、それでいいじゃないですか
あのね、先月ふくらはぎ肉離れなって今月は大胸筋が肉離れなった、それじゃバカなんですよ
あのね、先月ふくらはぎ肉離れなって今月は大胸筋が肉離れなった、それじゃバカなんですよ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/08(日) 20:53:33.45ID:HVjSAr9K0 すまん、境界の人が理解できると思った自分の落ち度なんやろな。好きにするとええで
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a60-XxhH [2001:268:985a:d4b3:*])
2026/02/08(日) 21:04:01.03ID:irqE4JVO0 前スレでカスみたいな筋トレならする意味ないって俺は厳しめに言ったのにそのときに甘やかすからこうなるんだぞ
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 21:05:07.79ID:eoEUI4Lm0 >>182
肉離れになったからな
肉離れになったからな
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 21:17:28.62ID:eoEUI4Lm0 カスみたいな筋トレで肉ばなれになったし、負荷は減らして当然だろ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23fa-y58P [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/09(月) 02:30:13.13ID:B/5jh+iX0 完全敗北してて草
捨て台詞もダサすぎワロタ
捨て台詞もダサすぎワロタ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f42-fGTQ [2409:251:a260:fe00:*])
2026/02/09(月) 13:16:29.62ID:vpHIcbd80 またグラフ改悪しやがった
どんどん見辛くなってってる、運営はアホなのか?
どんどん見辛くなってってる、運営はアホなのか?
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/09(月) 13:24:49.52ID:rxsZ1qIw0 あー寝坊じゃないけど朝の6時半に寝て今日は仕事寝過ごしたから休むわ
それが許される次条はここでは話さない
ハムと上腕二頭筋と三角筋が筋肉痛だわ
俺はじゅうぶん筋トレやったよ筋肉痛になったんだから
それが許される次条はここでは話さない
ハムと上腕二頭筋と三角筋が筋肉痛だわ
俺はじゅうぶん筋トレやったよ筋肉痛になったんだから
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c79e-I1lq [202.215.138.59])
2026/02/10(火) 09:28:10.43ID:Lq94HRIf0 >>186
これほんとに見づらいね
これほんとに見づらいね
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b99-N3PG [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/10(火) 14:58:29.28ID:922O1UE50 四十肩になって一か月経過したんだけど回復の兆しすら全く見えない
これって腰痛と同じで一回なったら完治不可能なやつ?
これって腰痛と同じで一回なったら完治不可能なやつ?
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3cc-E/ud [2400:4153:6c02:ab00:*])
2026/02/10(火) 15:30:27.27ID:2NB1BnD50 四十肩はゆっくりストレッチして1年くらいかかるつもりで。
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b99-N3PG [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/10(火) 15:42:15.57ID:922O1UE50 >>190
痛すぎてストレッチなんかできないぞ
痛すぎてストレッチなんかできないぞ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ed3-n+0a [2001:268:9855:b43e:*])
2026/02/10(火) 17:57:56.68ID:d93Xzg4c0 心臓発作の兆しに肩の強烈な痛みがあるのであまりに痛かったら病院へ相談
肩が痛くても喋ったりは出来るんで見過ごされやすい
肩が痛くても喋ったりは出来るんで見過ごされやすい
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b99-N3PG [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/10(火) 18:10:56.88ID:922O1UE50 >>192
病院にはとっくに行ってるし心臓発作の前兆だとしたら発症から一か月なんですでに死んでいる
病院にはとっくに行ってるし心臓発作の前兆だとしたら発症から一か月なんですでに死んでいる
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ed3-n+0a [2001:268:9855:b43e:*])
2026/02/10(火) 19:33:41.55ID:d93Xzg4c0 >>193
四十肩のスレにいくか、整体にいくべきだろうね
四十肩のスレにいくか、整体にいくべきだろうね
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/10(火) 20:05:01.24ID:XF3+bH780 40どころか5,6,70歳で懸垂がんがんしてる人もおるやろ。ほんまこのスレはじじばば思考しかおらんのか
筋肉が衰えまくってるだけよ。さっさとタンパク質とカルシウムをむさぼって腕立と懸垂を始めろ
使わない体組織がどんだけすごいスピードで老化するかくらい知っとこうや
筋肉が衰えまくってるだけよ。さっさとタンパク質とカルシウムをむさぼって腕立と懸垂を始めろ
使わない体組織がどんだけすごいスピードで老化するかくらい知っとこうや
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
2026/02/10(火) 20:07:12.55ID:A2yZlWlu0 >>195
懸垂も腕立て伏せも四十肩なる前はしていたけど?
懸垂も腕立て伏せも四十肩なる前はしていたけど?
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/10(火) 20:12:53.68ID:XF3+bH780 栄養が足りない、強度が足りなくて筋肉の増加がない、虚弱 どれかやろ
そういう人はあきらめろん
そういう人はあきらめろん
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/10(火) 20:15:50.36ID:YgEKlnU60199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76de-yKPW [111.102.197.161])
2026/02/10(火) 20:21:59.16ID:SQQtbChs0 ヨーグルトにソイプロテインを混ぜるのおすすめ
タンパク質もカルシウムも摂れる
ソイプロテインが水を吸ってドロドロになるから、めちゃくちゃ腹持ちがいい
タンパク質もカルシウムも摂れる
ソイプロテインが水を吸ってドロドロになるから、めちゃくちゃ腹持ちがいい
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/10(火) 20:28:46.85ID:XF3+bH780201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/10(火) 20:38:39.33ID:YgEKlnU60202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/10(火) 20:39:10.51ID:YgEKlnU60 >>200
その人が筋トレやってないとは言ってないだろ
その人が筋トレやってないとは言ってないだろ
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f695-olk/ [240a:61:417c:18e6:*])
2026/02/11(水) 00:12:04.39ID:AZ8ha0rz0 ライブ行って四十肩になったときは1年くらいずっと肩の調子悪かったなぁ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-pFny [240a:61:61cc:1601:*])
2026/02/11(水) 06:57:36.38ID:zSx52XJz0 四十肩だけど、太ももの筋トレをしている
上半身なんて筋肉小さいから鍛えても無駄
上半身なんて筋肉小さいから鍛えても無駄
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
2026/02/11(水) 07:04:01.27ID:ZhSFEsTo0206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff97-pFny [240a:61:6183:1b5a:*])
2026/02/11(水) 08:26:32.90ID:qak3V7xa0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/11(水) 08:31:10.21ID:Q6mw/ZGd0 四十肩がスレチてあんた。結論からいうとぶらさがれ。10秒から始まり1分ぶら下がれるように
なったころには余裕で治っとる。筋肉、骨、筋、神経、全てが弱ってるぞと脳に信号を送るだけよ
なったころには余裕で治っとる。筋肉、骨、筋、神経、全てが弱ってるぞと脳に信号を送るだけよ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 174a-N3PG [2001:ce8:115:11da:*])
2026/02/11(水) 08:35:59.48ID:s3H+bcUN0 あすけんと関係ないからスレチだろ
そんなことも分からないアホなのか
そんなことも分からないアホなのか
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bea-9Ufu [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/02/11(水) 08:41:28.48ID:qALh0O9Q0 最初四十肩のレスきた時誤爆かと思ってたわ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/11(水) 08:52:22.63ID:Q6mw/ZGd0 お猿さんすぎやろ。んなこと言うたらプロテインも筋トレもストレッチも全部スレチやで
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 174a-N3PG [2001:ce8:115:11da:*])
2026/02/11(水) 09:01:40.75ID:s3H+bcUN0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff97-pFny [240a:61:6183:1b5a:*])
2026/02/11(水) 09:03:58.01ID:qak3V7xa0 >>207
【四十肩】肩関節周囲炎 Part 62【五十肩】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1763682819/
こちらでアドバイスしてやってくれ
【四十肩】肩関節周囲炎 Part 62【五十肩】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1763682819/
こちらでアドバイスしてやってくれ
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/11(水) 09:08:40.32ID:Q6mw/ZGd0 まあ自分は別になんも困らんからえええけど、過疎に戻るだけちゃうか
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bea-9Ufu [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/02/11(水) 09:10:56.88ID:qALh0O9Q0 過疎でいい
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 231b-y58P [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/11(水) 10:47:37.67ID:vw8IBOqv0 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
流石にこいつはしつこすぎるからNGでええやろ
流石にこいつはしつこすぎるからNGでええやろ
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff50-pFny [240a:61:6183:1b5a:*])
2026/02/11(水) 11:28:18.75ID:qak3V7xa0 >>215
ほんとだね
ほんとだね
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e57-fBl1 [153.151.224.75])
2026/02/11(水) 11:54:48.33ID:n/Y4Fsbh0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/11(水) 14:05:50.17ID:0SqPajom0 >>215
まあ、ちょっと押しつけがましいんだよね
まあ、ちょっと押しつけがましいんだよね
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/11(水) 14:11:38.85ID:0SqPajom0 あと、他の人の発言だが、筋トレでケガした人間に「もっと筋トレ負荷上げろ」はあまりにも無責任なんだよ
俺の場合は休みすぎかもしれんが、ふくらはぎをケガして間をおかずに他の部位ケガしたらバカだろ
しばらく休むのはふつうだ
10月半ばにケガして、筋トレは2月に入ってから再開したんだけどな
まあ脚以外は12月くらいから再開してもよかったんだが
追い込みすぎてケガしたから、じゅうぶん無理なくやれる範囲でやってる
俺の場合は休みすぎかもしれんが、ふくらはぎをケガして間をおかずに他の部位ケガしたらバカだろ
しばらく休むのはふつうだ
10月半ばにケガして、筋トレは2月に入ってから再開したんだけどな
まあ脚以外は12月くらいから再開してもよかったんだが
追い込みすぎてケガしたから、じゅうぶん無理なくやれる範囲でやってる
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b6a-N3PG [2405:1200:8121:7f00:*])
2026/02/11(水) 17:10:32.51ID:CQx0cbEB0 やっぱり筋トレやな
2800kcal食っても太らん身体になった
2800kcal食っても太らん身体になった
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f67f-wsX+ [2001:268:981a:4abb:*])
2026/02/11(水) 20:49:13.74ID:1QyF+0EA0 そいつ筋トレスレに人流すためにあすけんスレ荒らすって言ってたやつだぞ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 231b-y58P [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/11(水) 20:54:32.67ID:vw8IBOqv0 筋トレ勧めるのはいいけど筋トレやってない人の事をさも人権が無いみたいな言い方する選民思想のカスなんだからNGでええやろ
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e57-fBl1 [153.151.224.75])
2026/02/11(水) 21:01:32.36ID:n/Y4Fsbh0 筋トレガイジはどのスレにも来て嫌われてるから無視だな
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/11(水) 22:18:31.52ID:0SqPajom0 >>221
それは良くないな
そのようなやり方で人を集めるのは良くない
宗教や政治などの思想信条なら、アツくなりがちな人もいて、それはまあ結果としては悪い場合があっても本人は善意でやってる
でも、筋トレを、筋トレを流行らすためにここまでするのって意味不明でしょ
なんのためにそこまでやるの!?
どんな動機!?
迷惑なんだよ
それは良くないな
そのようなやり方で人を集めるのは良くない
宗教や政治などの思想信条なら、アツくなりがちな人もいて、それはまあ結果としては悪い場合があっても本人は善意でやってる
でも、筋トレを、筋トレを流行らすためにここまでするのって意味不明でしょ
なんのためにそこまでやるの!?
どんな動機!?
迷惑なんだよ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b601-CEIy [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/12(木) 10:01:03.57ID:hyPjBC1M0 こういう流れがいじめみたいで不愉快
自分はここで教わったカーフレイズ楽しんでるよ
今絶賛四十肩という名の筋肉痛に襲われてる
3月のinbodyまで運動の方必死に頑張ってる
運動頑張るほど食欲も増してってるのが辛い
自分はここで教わったカーフレイズ楽しんでるよ
今絶賛四十肩という名の筋肉痛に襲われてる
3月のinbodyまで運動の方必死に頑張ってる
運動頑張るほど食欲も増してってるのが辛い
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b601-CEIy [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/12(木) 10:09:13.55ID:hyPjBC1M0 あと体組成計
オムロンの方がタニタより体脂肪率高く出るね
やっぱり統計補正(年齢・性別・人種などの統計データを使用せず、身長・体重・実測したインピーダンス(電気抵抗)のみに基づいて体成分を算出する高精度な測定器)しないinbodyが一番だわ
オムロンの方がタニタより体脂肪率高く出るね
やっぱり統計補正(年齢・性別・人種などの統計データを使用せず、身長・体重・実測したインピーダンス(電気抵抗)のみに基づいて体成分を算出する高精度な測定器)しないinbodyが一番だわ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b601-CEIy [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/12(木) 10:12:25.48ID:hyPjBC1M0 訂正
年齢・性別・人種などの統計データを使用せず、身長・体重・実測したインピーダンス(電気抵抗)のみに基づいて体成分を算出する高精度な測定器
inbodyが一番だわ
年齢・性別・人種などの統計データを使用せず、身長・体重・実測したインピーダンス(電気抵抗)のみに基づいて体成分を算出する高精度な測定器
inbodyが一番だわ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FF12-eecE [103.5.140.146])
2026/02/12(木) 12:17:16.50ID:e9u3nOzeF >>227
実測しない限り、どれが自分の体脂肪率を反映してるかなんてわかんないですよ
実測しない限り、どれが自分の体脂肪率を反映してるかなんてわかんないですよ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb4-0KOa [2001:268:9af9:a063:*])
2026/02/12(木) 15:07:32.15ID:ibqRf1n60 バーコードにシール貼られると面倒
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9b-ggRp [2001:268:98fb:a7fe:*])
2026/02/12(木) 19:49:27.43ID:O7OtuiL70 体脂肪率なんて参考ですよ変化が大事
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 170a-QjOg [240b:c020:650:27a5:*])
2026/02/13(金) 06:46:33.83ID:OPv5Ceju0 これのPFCバランスってカスタマイズできないの?
例えばPFCを3:3:4にしようとしても、Pを弄ると他が勝手に決まるし、Fを弄ると同様になってPも崩れる。カスタムするといいつつ一つの要素しかいじれないのだが、PFC比率は自由に出来ない物なのか。
例えばPFCを3:3:4にしようとしても、Pを弄ると他が勝手に決まるし、Fを弄ると同様になってPも崩れる。カスタムするといいつつ一つの要素しかいじれないのだが、PFC比率は自由に出来ない物なのか。
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/13(金) 06:54:36.68ID:6Qy+H04O0 筋トレはやってるが負荷足りんかもしれんな
肉離れしたことあるから様子見ながら負荷上げてる
たぶんどの部位ももう少し負荷上げて大丈夫だ
筋肉痛になってないし、多少の筋肉痛は問題ない
肉離れしたことあるから様子見ながら負荷上げてる
たぶんどの部位ももう少し負荷上げて大丈夫だ
筋肉痛になってないし、多少の筋肉痛は問題ない
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be63-VJ5d [49.242.152.88])
2026/02/13(金) 08:39:57.87ID:5On+bbIn0234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f67f-olk/ [240a:61:417c:18e6:*])
2026/02/13(金) 08:58:15.91ID:vwaXfbO30 正月太りではなくて食欲の秋太りのような
維持がんばって
維持がんばって
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df98-9Ufu [114.166.150.225])
2026/02/13(金) 09:17:40.93ID:Dn0f8rNZ0 性別と身長なんぼなの?
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be63-VJ5d [49.242.152.88])
2026/02/13(金) 09:38:10.74ID:5On+bbIn0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca0c-OexS [101.143.161.238])
2026/02/13(金) 10:10:33.77ID:XHNKqdkk0 165のワシのほうが体重も体脂肪も勝っとるがな
体脂肪に関してはダブルスコア近いぞ
体脂肪に関してはダブルスコア近いぞ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df98-9Ufu [114.166.150.225])
2026/02/13(金) 10:11:49.46ID:Dn0f8rNZ0 痩せすぎだろ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6396-0KOa [60.56.89.8])
2026/02/13(金) 20:44:00.19ID:34+R4lbQ0 ロッテのキシリトールガムの糖質って太らない糖質?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b2d-9Ufu [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/02/13(金) 21:56:52.64ID:HaqZXR820 あれで太れるくらい食うことないから気にすんな
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a1f-Uhlp [240a:61:4103:b94b:*])
2026/02/13(金) 22:11:37.18ID:z2PTDHTI0242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b37c-0KOa [2001:268:9aba:60b6:*])
2026/02/13(金) 23:19:18.72ID:qqSt0rea0 飲んだらあすけんに入れたらいいん?
243名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-rHKp [106.146.18.87])
2026/02/13(金) 23:19:21.47ID:j0XUBDi5a 気にするほどではないのは本当
飲み込んで消化しなければ一切熱量を摂取していないと考えるのは浅慮
皮肉含めて見下すような質問する品性は下劣
飲み込んで消化しなければ一切熱量を摂取していないと考えるのは浅慮
皮肉含めて見下すような質問する品性は下劣
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ab-wqmg [240a:61:22d4:531:*])
2026/02/14(土) 11:13:15.70ID:FATHBDwV0 食事制限一時期はたるんでインスタントラーメンとか食ってたし酒の量増えてたが最近朝青汁牛乳に戻して酒の量前と同じ1日あたり純アルコール量80gに戻して筋トレも再開したら痩せたわ
ただし筋肉も減ったな
負荷はおいおい上げていく
ただし筋肉も減ったな
負荷はおいおい上げていく
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/14(土) 17:41:59.09ID:oASvo6SJ0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f627-BCtM [240a:6b:b40:99c0:*])
2026/02/14(土) 18:41:43.65ID:je/wyb4C0 >>198
カルシウム強化低脂肪乳と朝食パンにチーズでだいたいクリアしてるが。
カルシウム強化低脂肪乳と朝食パンにチーズでだいたいクリアしてるが。
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6396-0KOa [60.56.89.8])
2026/02/14(土) 18:57:18.70ID:jf0UJtAZ0 200ml紙パックのザバス脂肪0に600mgカルシウム入ってる
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/14(土) 19:06:38.79ID:oASvo6SJ0 >>246
乳製品牛乳250ml摂ると摂りすぎだと言われる
乳製品牛乳250ml摂ると摂りすぎだと言われる
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f640-olk/ [240a:61:417c:18e6:*])
2026/02/14(土) 22:45:31.44ID:QgYayahO0 牛乳200mlとプロテインとマルチビタミンで500mgくらいで
他の諸々と合わせて800から1000mgくらい摂れてる
他の諸々と合わせて800から1000mgくらい摂れてる
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/15(日) 12:00:59.56ID:IH7p1uKa0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/15(日) 12:11:28.40ID:IH7p1uKa0 あすけん体組成計、大便してから測り直したら筋肉量減ったぞ
どうなってる
行きつけの病院の看護師からは「締まってきた」と言われた
筋トレしてない時期長かったとしてもあれだけ歩いてたら少なくともふくらはぎの筋肉は維持されててもおかしくないわけでな
連携のしやすさ・コンパクトさ・ふだん使ってるあすけんへの親しみ、等でこれを買ったが、タニタに切替もありだな
どうなってる
行きつけの病院の看護師からは「締まってきた」と言われた
筋トレしてない時期長かったとしてもあれだけ歩いてたら少なくともふくらはぎの筋肉は維持されててもおかしくないわけでな
連携のしやすさ・コンパクトさ・ふだん使ってるあすけんへの親しみ、等でこれを買ったが、タニタに切替もありだな
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b28-YQ2k [240b:c010:400:11a8:*])
2026/02/15(日) 12:48:44.49ID:3qLdmbLS0 体組成計なんてどれ買ってもブレるぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 男だけどガルちゃん書きこんでるやつw
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 北条時行きゅんとセックスしてえなぁ
- 【速報】ソープで嬢と客が血を流して死亡。神戸 [399583221]