探検


あすけん104日目(ワッチョイ)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/

次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください

食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/

前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff2-XxhH [2001:268:9966:3c7f:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 07:48:45.70ID:l0kGRsFu0
運動できないなら食事で改善するしかないのに言い訳して酒はやめる気ないしカロリーもしっかり摂りたいですじゃそりゃあ痩せないでしょって話
膝壊してまともに動けないならプールかエアロバイクしかないって言っても言い訳してやらんでしょ?そういうところだぞ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/08(日) 08:05:06.10ID:LX79BtH60
>>145
俺は言い訳してやらんマンとは別人だけど怪我で筋トレできないから歩きと自転車しかやってない
結果は出てるし筋トレ至上主義者はマジで意味わからん
2026/02/08(日) 08:44:43.36ID:eoEUI4Lm0
いやだから休肝日つくったし消費カロリーも半分達成したし筋トレも多少やってるが
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17aa-N3PG [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 08:48:25.87ID:RMpfWT1U0
筋トレ強要してウザがれてる奴
偉そうに言ってる本人は片手間にやる健康体操みたいなことやっててリバウンドしてるのが笑えるw
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/08(日) 08:49:36.73ID:HVjSAr9K0
>>154
色んな動画が出てるから見るとええよ。自分も運動しながら先人から知識もらっただけだしな
結論から言うと体の完成系が違い過ぎるのよ。脳は厳しい経営者。有酸素ダイエットでカロリー制限すると
こいつは有酸素ができるだけの筋肉があればいいんだな。なら無駄な筋肉は削ろうと判断して、
じっさまばっさまレベルまで脂肪と一緒に筋肉を減らし続ける。んで目標体重になったときに、体重は落ちてるのに
体脂肪率は高いままという体形になる。筋肉というエンジン削られてるので、何を食っても太る、
維持カロリーに戻せない、やせたはずなのにパワーも体力もない、ダイエット終わらないじゃん!となる

筋トレでのダイエット=パワーと体力がありスタイルの完成した前よりはるかに食える体  
有酸素しかしないダイエット=貧弱、体力なし、やせてるのに浮輪肉で全然食えない体 
完成系がまるでちがうのもあるが、ぶっちゃけ142の人みたいに、だいたいはダイエット途中でエンジンが弱りすぎて
ゴールまでたどりつけずに減らない減らない地獄になって挫折する。おまいらもいっぱい見て来たはずよこのパターン
2026/02/08(日) 08:49:54.09ID:eoEUI4Lm0
酒はやめる気ない→さっそく休肝日つくった
プールかエアロバイクしかない→エアロバイクのためにジム行く。また、歩いて消費カロリーの半分達成
この前肉離れしたから、怪我してないとこも筋トレの負荷を下げるのは当たり前のことだ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/08(日) 08:53:23.34ID:LX79BtH60
>>157
長すぎて読む気ない
結論だけ書くけど目標体重には随分前に辿り着いてるしそれ以降維持を続けている
2026/02/08(日) 08:56:01.02ID:eoEUI4Lm0
>>157
俺はあすけん体組成計やってるが、運動大してしなくても食事制限だけでも体脂肪率落ちるぞ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/08(日) 09:04:23.12ID:HVjSAr9K0
>>159
食えない我慢生活が続いてるはずやけど、まあ今の体形や食事量に満足してるならええんちゃう
マックとかケーキとか好きに食えた方が楽しいんやけどな

>>160
体組成経か。まあ3か月後にやせられてるとええな
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/08(日) 09:07:33.87ID:LX79BtH60
>>161
マック?ケーキ?好きに食えるぞ?ダイエットエアプか?
昨日も友人と食い放題行って推定5000キロカロリーくらい食って今日の体重は前日比較+1.5キロだが1週間もあれば元に戻る
2026/02/08(日) 09:30:03.41ID:eoEUI4Lm0
>>161
食えない我慢生活とまではいかないな
というより1月半ばまでは、酒飲み放題のまま痩せれた
9月から始めてだいたい4ヶ月で7kg痩せた
運動は最初は腕振りサイドステップと筋トレだな
ただ筋トレでふくらはぎ壊したからいったん運動はやめて、それからしばらくしてからウォーキング中心にした
今は徐々に筋トレ再開しようとしているところ
この前高速でやりすぎた経験から、低負荷から再開しようと思ってる
ケガするより筋肉落ちる方がマシだからな
この前お試しでジム行った
マシントレーニングは怪我しにくいと聞いた
また、寒い中ウォーキングやサイクリングしたら風邪ひくが、サイドステップはどうもふくらはぎによくないようだ
なので、ジムを検討している
他にはステッパーを買う手もある
あなたらしき人が以前「自重は負荷軽すぎる」と言ってたが、自重で肉離れなったので…
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ad3-XxhH [240d:2:970d:a400:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 09:40:19.63ID:IXsmBGzE0
過度な食事制限しながらだったりマラソンとか長時間の強めの有酸素運動しない限りビルダー体型以外は有酸素運動くらいじゃ気にするほど筋肉落ちない
だらだら歩いてるのは問題外だけど痩せ目的でしっかりウォーキングとかサイクリングしてるなら大きく筋肥大することがないだけで下半身の筋肉はちゃんと使ってるからな
筋トレ信者のやつはビルダーとかの言ってること基準で語ってるからそもそもの目指す身体の終着点が違うのよ
2026/02/08(日) 10:06:32.13ID:eoEUI4Lm0
あすけん体組成計始めた時期から停滞が始まった時期まで、1日あたり100g程度のアルコール摂ってた
350ml5%のチューハイに換算すると、1日あたり7本ぶん
痩せる→内臓脂肪も取れて肝臓良くなる→元々毎日限界まで飲む性格だったので飲む量増える→摂取カロリー増える→停滞
これはもう、アルコール減らすしかないでしょう
あと、刺身食ったら満足感高い割にカロリー少ない
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230a-y58P [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 10:27:24.47ID:4y0kGAYC0
腕立てしたいのに左肘ぶっ壊れてるから無理なんだよな
諦めて右手だけダンベルやってる
2026/02/08(日) 10:42:55.28ID:Z4Gyp0fKM
んだよガセかよ。まともっぽい長文だったからダンベル買うところだったぜあぶねー
2026/02/08(日) 11:09:03.16ID:eoEUI4Lm0
ていうか俺の場合、体脂肪率下がって骨格筋率上がってるんだよね
筋肉量下がってるが
1月前半までは
あとあすけん体組成計によると、俺程度の運動してたら体脂肪増えたら筋肉も増えるらしい
まあ骨格筋率低いけどね
あすけん基準で男は基準値49~59%
俺47.8%
ただ、体脂肪率高いこと考えると除脂肪体重に対しての筋肉量はそんなに低くないと思われる
30手前にしては低いが
https://i.imgur.com/eevn4Ex.png
https://i.imgur.com/6ZrUk6r.png
https://i.imgur.com/Zs2VUn1.png
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b6e-pFny [240a:61:6233:34f0:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 12:38:21.82ID:bIHPfHX80
>>168
デブじゃん15kgくらい痩せてから出直してきてくれw
2026/02/08(日) 13:12:30.17ID:eoEUI4Lm0
>>169
70.9kgでじゅうぶんだ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b6e-pFny [240a:61:6233:34f0:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 13:17:54.51ID:bIHPfHX80
>>170
体脂肪率だめすぎでしょ
恥ずかしくないの?
2026/02/08(日) 13:30:14.19ID:eoEUI4Lm0
>>171
まあそれはね
2026/02/08(日) 14:39:50.32ID:A8c0OTF60
このヒトの数字みると体重減少のうち40%くらい骨格筋って読めるね
2026/02/08(日) 15:17:16.14ID:eoEUI4Lm0
あすけん体組成計買ってからのピーク時体重91.3kg筋肉量61.8kgだね
ボトム時体重83.5kg筋肉量58.9kgだね
37%だ
ただ筋トレやってた時期はあったよ
ある日の記録はこれだな
ただ一部間違ってる
ドンキーキックではなくヒップエクステンションかバードドッグだな

• スクワット35回1セット1分。
• カーフレイズ50回1セット1分。
• ヒップヒンジ96回1セット2分。
• ドンキーキック100回程度1セット2分。
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/08(日) 18:30:08.51ID:HVjSAr9K0
>>174
>>143で真っ先に指摘したやろ。自分のデータを見ても理解してないのはどうなんやw
有酸素で落ちた体重の4割は筋肉と骨。これは統計なんよ反論しても意味なんかない
さっさと筋トレに切り替えるのと強度のつけ方が間違ってる。回数とかどうでもいいからパンプするまでやれ
そこまで時間はかからん
2026/02/08(日) 20:08:35.40ID:eoEUI4Lm0
>>175
今日は筋トレしましたが
それにさっき書いたように筋トレしてましたよ
それでも筋肉落ちるんですよ
2026/02/08(日) 20:24:10.93ID:84hyuQkQ0
有酸素で落ちる体重の4割というのの引用元がパーカーフィットネスのYoutube動画だとすればですが、そうなら4割が筋肉だったのはカロリー制限のみの場合です。上の人は有酸素と筋トレも少々ということなので当てはまりません。
もう一つ。動画のデータは20人ほどの被験者で行った単発の実験であって統計と呼べるレベルのものではありません。ばらつきも大きい。
ま、でもまぁこの人は4割すね。家庭用体組成計の数字を信じるならばですけど。
2026/02/08(日) 20:29:15.19ID:eoEUI4Lm0
筋トレしすぎて肉離れになったからしばらく、ケガした部位以外も筋トレやめた
それで最近低負荷で再開した
2026/02/08(日) 20:30:51.50ID:eoEUI4Lm0
言いたいことは正しいのかもしれないが、俺は筋トレはこの前から再開しました
そのことをあなたは見落としていたようですね
2026/02/08(日) 20:41:26.46ID:eoEUI4Lm0
だからこの前肉離れになった経験あるんだからしばらくは筋トレやめて、数ヶ月経ってから低負荷から筋トレ再開する、それでいいじゃないですか
あのね、先月ふくらはぎ肉離れなって今月は大胸筋が肉離れなった、それじゃバカなんですよ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/08(日) 20:53:33.45ID:HVjSAr9K0
すまん、境界の人が理解できると思った自分の落ち度なんやろな。好きにするとええで
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a60-XxhH [2001:268:985a:d4b3:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 21:04:01.03ID:irqE4JVO0
前スレでカスみたいな筋トレならする意味ないって俺は厳しめに言ったのにそのときに甘やかすからこうなるんだぞ
2026/02/08(日) 21:05:07.79ID:eoEUI4Lm0
>>182
肉離れになったからな
2026/02/08(日) 21:17:28.62ID:eoEUI4Lm0
カスみたいな筋トレで肉ばなれになったし、負荷は減らして当然だろ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23fa-y58P [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 02:30:13.13ID:B/5jh+iX0
完全敗北してて草
捨て台詞もダサすぎワロタ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f42-fGTQ [2409:251:a260:fe00:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 13:16:29.62ID:vpHIcbd80
またグラフ改悪しやがった
どんどん見辛くなってってる、運営はアホなのか?
2026/02/09(月) 13:24:49.52ID:rxsZ1qIw0
あー寝坊じゃないけど朝の6時半に寝て今日は仕事寝過ごしたから休むわ
それが許される次条はここでは話さない
ハムと上腕二頭筋と三角筋が筋肉痛だわ
俺はじゅうぶん筋トレやったよ筋肉痛になったんだから
2026/02/10(火) 09:28:10.43ID:Lq94HRIf0
>>186
これほんとに見づらいね
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b99-N3PG [240a:61:52a0:f0b7:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 14:58:29.28ID:922O1UE50
四十肩になって一か月経過したんだけど回復の兆しすら全く見えない
これって腰痛と同じで一回なったら完治不可能なやつ?
2026/02/10(火) 15:30:27.27ID:2NB1BnD50
四十肩はゆっくりストレッチして1年くらいかかるつもりで。
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b99-N3PG [240a:61:52a0:f0b7:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 15:42:15.57ID:922O1UE50
>>190
痛すぎてストレッチなんかできないぞ
2026/02/10(火) 17:57:56.68ID:d93Xzg4c0
心臓発作の兆しに肩の強烈な痛みがあるのであまりに痛かったら病院へ相談
肩が痛くても喋ったりは出来るんで見過ごされやすい
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b99-N3PG [240a:61:52a0:f0b7:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 18:10:56.88ID:922O1UE50
>>192
病院にはとっくに行ってるし心臓発作の前兆だとしたら発症から一か月なんですでに死んでいる
2026/02/10(火) 19:33:41.55ID:d93Xzg4c0
>>193
四十肩のスレにいくか、整体にいくべきだろうね
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/10(火) 20:05:01.24ID:XF3+bH780
40どころか5,6,70歳で懸垂がんがんしてる人もおるやろ。ほんまこのスレはじじばば思考しかおらんのか
筋肉が衰えまくってるだけよ。さっさとタンパク質とカルシウムをむさぼって腕立と懸垂を始めろ
使わない体組織がどんだけすごいスピードで老化するかくらい知っとこうや
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/10(火) 20:07:12.55ID:A2yZlWlu0
>>195
懸垂も腕立て伏せも四十肩なる前はしていたけど?
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/10(火) 20:12:53.68ID:XF3+bH780
栄養が足りない、強度が足りなくて筋肉の増加がない、虚弱 どれかやろ
そういう人はあきらめろん
2026/02/10(火) 20:15:50.36ID:YgEKlnU60
>>195
カルシウムってどうやって摂ればいいと思う?
乳製品は1日に牛乳200mlだけ摂ろうと思う
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76de-yKPW [111.102.197.161])
垢版 |
2026/02/10(火) 20:21:59.16ID:SQQtbChs0
ヨーグルトにソイプロテインを混ぜるのおすすめ
タンパク質もカルシウムも摂れる
ソイプロテインが水を吸ってドロドロになるから、めちゃくちゃ腹持ちがいい
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/10(火) 20:28:46.85ID:XF3+bH780
>>198
え、ああちみは好きにすればいいよ

>>199
それやるならちゃんと負荷のある運動をやらないともったいないで。筋肉も骨も
圧力がかかってはじめて脳に情報がとぶ。こいつには強い筋肉と骨関節が必要なんだなと負荷をかけて
ガッツリ伝えないとその材料うんkや脂肪になるだけやで
2026/02/10(火) 20:38:39.33ID:YgEKlnU60
>>199
なるほど
ただ、牛乳200mlがあすけんでは乳製品の量適正なんだよね
250mlだと乳製品過剰になる
2026/02/10(火) 20:39:10.51ID:YgEKlnU60
>>200
その人が筋トレやってないとは言ってないだろ
2026/02/11(水) 00:12:04.39ID:AZ8ha0rz0
ライブ行って四十肩になったときは1年くらいずっと肩の調子悪かったなぁ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-pFny [240a:61:61cc:1601:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 06:57:36.38ID:zSx52XJz0
四十肩だけど、太ももの筋トレをしている
上半身なんて筋肉小さいから鍛えても無駄
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/11(水) 07:04:01.27ID:ZhSFEsTo0
>>204
俺は仕事の都合で上半身も頻繁に使うから四十肩治ってもらわないと不便のレベルじゃないんだよね
実際発症してから上司同僚に迷惑かけまくってる
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff97-pFny [240a:61:6183:1b5a:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 08:26:32.90ID:qak3V7xa0
>>205
2年くらい治らないかもしれないよ
四十肩の話はスレチなので終わり
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/11(水) 08:31:10.21ID:Q6mw/ZGd0
四十肩がスレチてあんた。結論からいうとぶらさがれ。10秒から始まり1分ぶら下がれるように
なったころには余裕で治っとる。筋肉、骨、筋、神経、全てが弱ってるぞと脳に信号を送るだけよ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 174a-N3PG [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 08:35:59.48ID:s3H+bcUN0
あすけんと関係ないからスレチだろ
そんなことも分からないアホなのか
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bea-9Ufu [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 08:41:28.48ID:qALh0O9Q0
最初四十肩のレスきた時誤爆かと思ってたわ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/11(水) 08:52:22.63ID:Q6mw/ZGd0
お猿さんすぎやろ。んなこと言うたらプロテインも筋トレもストレッチも全部スレチやで
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 174a-N3PG [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 09:01:40.75ID:s3H+bcUN0
>>210
プロテインも筋トレもストレッチもあすけんで入力する項目あるんだが
やっぱアホだなお前
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff97-pFny [240a:61:6183:1b5a:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 09:03:58.01ID:qak3V7xa0
>>207
【四十肩】肩関節周囲炎 Part 62【五十肩】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1763682819/

こちらでアドバイスしてやってくれ
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/11(水) 09:08:40.32ID:Q6mw/ZGd0
まあ自分は別になんも困らんからえええけど、過疎に戻るだけちゃうか
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bea-9Ufu [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 09:10:56.88ID:qALh0O9Q0
過疎でいい
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 231b-y58P [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 10:47:37.67ID:vw8IBOqv0
(ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
流石にこいつはしつこすぎるからNGでええやろ
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff50-pFny [240a:61:6183:1b5a:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 11:28:18.75ID:qak3V7xa0
>>215
ほんとだね
2026/02/11(水) 11:54:48.33ID:n/Y4Fsbh0
>>189
おれは青山筋膜整体言ったら3回でほぼ治った
合う合わないあると思うから参考程度に
2026/02/11(水) 14:05:50.17ID:0SqPajom0
>>215
まあ、ちょっと押しつけがましいんだよね
2026/02/11(水) 14:11:38.85ID:0SqPajom0
あと、他の人の発言だが、筋トレでケガした人間に「もっと筋トレ負荷上げろ」はあまりにも無責任なんだよ
俺の場合は休みすぎかもしれんが、ふくらはぎをケガして間をおかずに他の部位ケガしたらバカだろ
しばらく休むのはふつうだ
10月半ばにケガして、筋トレは2月に入ってから再開したんだけどな
まあ脚以外は12月くらいから再開してもよかったんだが
追い込みすぎてケガしたから、じゅうぶん無理なくやれる範囲でやってる
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b6a-N3PG [2405:1200:8121:7f00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 17:10:32.51ID:CQx0cbEB0
やっぱり筋トレやな
2800kcal食っても太らん身体になった
2026/02/11(水) 20:49:13.74ID:1QyF+0EA0
そいつ筋トレスレに人流すためにあすけんスレ荒らすって言ってたやつだぞ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 231b-y58P [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 20:54:32.67ID:vw8IBOqv0
筋トレ勧めるのはいいけど筋トレやってない人の事をさも人権が無いみたいな言い方する選民思想のカスなんだからNGでええやろ
2026/02/11(水) 21:01:32.36ID:n/Y4Fsbh0
筋トレガイジはどのスレにも来て嫌われてるから無視だな
2026/02/11(水) 22:18:31.52ID:0SqPajom0
>>221
それは良くないな
そのようなやり方で人を集めるのは良くない
宗教や政治などの思想信条なら、アツくなりがちな人もいて、それはまあ結果としては悪い場合があっても本人は善意でやってる
でも、筋トレを、筋トレを流行らすためにここまでするのって意味不明でしょ
なんのためにそこまでやるの!?
どんな動機!?
迷惑なんだよ
2026/02/12(木) 10:01:03.57ID:hyPjBC1M0
こういう流れがいじめみたいで不愉快
自分はここで教わったカーフレイズ楽しんでるよ

今絶賛四十肩という名の筋肉痛に襲われてる
3月のinbodyまで運動の方必死に頑張ってる
運動頑張るほど食欲も増してってるのが辛い
2026/02/12(木) 10:09:13.55ID:hyPjBC1M0
あと体組成計
オムロンの方がタニタより体脂肪率高く出るね
やっぱり統計補正(年齢・性別・人種などの統計データを使用せず、身長・体重・実測したインピーダンス(電気抵抗)のみに基づいて体成分を算出する高精度な測定器)しないinbodyが一番だわ
2026/02/12(木) 10:12:25.48ID:hyPjBC1M0
訂正
年齢・性別・人種などの統計データを使用せず、身長・体重・実測したインピーダンス(電気抵抗)のみに基づいて体成分を算出する高精度な測定器
inbodyが一番だわ
2026/02/12(木) 12:17:16.50ID:e9u3nOzeF
>>227
実測しない限り、どれが自分の体脂肪率を反映してるかなんてわかんないですよ
2026/02/12(木) 15:07:32.15ID:ibqRf1n60
バーコードにシール貼られると面倒
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9b-ggRp [2001:268:98fb:a7fe:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 19:49:27.43ID:O7OtuiL70
体脂肪率なんて参考ですよ変化が大事
2026/02/13(金) 06:46:33.83ID:OPv5Ceju0
これのPFCバランスってカスタマイズできないの?
例えばPFCを3:3:4にしようとしても、Pを弄ると他が勝手に決まるし、Fを弄ると同様になってPも崩れる。カスタムするといいつつ一つの要素しかいじれないのだが、PFC比率は自由に出来ない物なのか。
2026/02/13(金) 06:54:36.68ID:6Qy+H04O0
筋トレはやってるが負荷足りんかもしれんな
肉離れしたことあるから様子見ながら負荷上げてる
たぶんどの部位ももう少し負荷上げて大丈夫だ
筋肉痛になってないし、多少の筋肉痛は問題ない
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be63-VJ5d [49.242.152.88])
垢版 |
2026/02/13(金) 08:39:57.87ID:5On+bbIn0
正月太りしたんで1ヶ月で戻しました
ダイエット簡単

https://i.imgur.com/jWAcklb.jpeg
2026/02/13(金) 08:58:15.91ID:vwaXfbO30
正月太りではなくて食欲の秋太りのような
維持がんばって
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df98-9Ufu [114.166.150.225])
垢版 |
2026/02/13(金) 09:17:40.93ID:Dn0f8rNZ0
性別と身長なんぼなの?
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be63-VJ5d [49.242.152.88])
垢版 |
2026/02/13(金) 09:38:10.74ID:5On+bbIn0
>>235

身長179.9cm
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca0c-OexS [101.143.161.238])
垢版 |
2026/02/13(金) 10:10:33.77ID:XHNKqdkk0
165のワシのほうが体重も体脂肪も勝っとるがな
体脂肪に関してはダブルスコア近いぞ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df98-9Ufu [114.166.150.225])
垢版 |
2026/02/13(金) 10:11:49.46ID:Dn0f8rNZ0
痩せすぎだろ
2026/02/13(金) 20:44:00.19ID:34+R4lbQ0
ロッテのキシリトールガムの糖質って太らない糖質?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b2d-9Ufu [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 21:56:52.64ID:HaqZXR820
あれで太れるくらい食うことないから気にすんな
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a1f-Uhlp [240a:61:4103:b94b:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 22:11:37.18ID:z2PTDHTI0
>>239
ガムって吐き出すよね?
ゴックンて食べる人?
2026/02/13(金) 23:19:18.72ID:qqSt0rea0
飲んだらあすけんに入れたらいいん?
2026/02/13(金) 23:19:21.47ID:j0XUBDi5a
気にするほどではないのは本当
飲み込んで消化しなければ一切熱量を摂取していないと考えるのは浅慮
皮肉含めて見下すような質問する品性は下劣
2026/02/14(土) 11:13:15.70ID:FATHBDwV0
食事制限一時期はたるんでインスタントラーメンとか食ってたし酒の量増えてたが最近朝青汁牛乳に戻して酒の量前と同じ1日あたり純アルコール量80gに戻して筋トレも再開したら痩せたわ
ただし筋肉も減ったな
負荷はおいおい上げていく
2026/02/14(土) 17:41:59.09ID:oASvo6SJ0
目標消費カロリーの4倍達成したらこう言われた
本当はここまでやるつもりなかった
自転車乗りながら道に迷った
https://i.imgur.com/m3WoSqh.png
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f627-BCtM [240a:6b:b40:99c0:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 18:41:43.65ID:je/wyb4C0
>>198
カルシウム強化低脂肪乳と朝食パンにチーズでだいたいクリアしてるが。
2026/02/14(土) 18:57:18.70ID:jf0UJtAZ0
200ml紙パックのザバス脂肪0に600mgカルシウム入ってる
2026/02/14(土) 19:06:38.79ID:oASvo6SJ0
>>246
乳製品牛乳250ml摂ると摂りすぎだと言われる
2026/02/14(土) 22:45:31.44ID:QgYayahO0
牛乳200mlとプロテインとマルチビタミンで500mgくらいで
他の諸々と合わせて800から1000mgくらい摂れてる
2026/02/15(日) 12:00:59.56ID:IH7p1uKa0
>>247
なるほど
検討しますね
>>249
あ、そうかプロテインにもカルシウム含まれてるのか
あと小松菜もありだな
たんぱく質にカルシウムに、金足りないわ
85歳まで食いっぱぐれないこと目標に蓄えてるから
2026/02/15(日) 12:11:28.40ID:IH7p1uKa0
あすけん体組成計、大便してから測り直したら筋肉量減ったぞ
どうなってる
行きつけの病院の看護師からは「締まってきた」と言われた
筋トレしてない時期長かったとしてもあれだけ歩いてたら少なくともふくらはぎの筋肉は維持されててもおかしくないわけでな
連携のしやすさ・コンパクトさ・ふだん使ってるあすけんへの親しみ、等でこれを買ったが、タニタに切替もありだな
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b28-YQ2k [240b:c010:400:11a8:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 12:48:44.49ID:3qLdmbLS0
体組成計なんてどれ買ってもブレるぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況