!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/
次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/
前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
あすけん104日目(ワッチョイ)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d33b-jw6+ [122.197.224.203])
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 553b-jw6+ [122.197.224.203])
2026/01/12(月) 21:23:00.28ID:Dfa9LdTv0 < 死ぬ気でカロリー制限してるのにどうして痩せないの? >
※リンク先の宣伝等は関係ないので無視しましょう
もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます。
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/
500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792
< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >
※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません
モデルの細い足
でも体脂肪はそれなりにある
https://i.imgur.com/eZT5uXT.jpg
普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと
155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
https://i.imgur.com/S6ggMIM.jpg
まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
https://i.imgur.com/QfQvMOv.jpg
結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう
BMIのみで体型を語るのは無意味
https://i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
https://i.imgur.com/75tPJMM.jpg
https://i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
※リンク先の宣伝等は関係ないので無視しましょう
もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます。
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/
500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792
< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >
※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません
モデルの細い足
でも体脂肪はそれなりにある
https://i.imgur.com/eZT5uXT.jpg
普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと
155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
https://i.imgur.com/S6ggMIM.jpg
まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
https://i.imgur.com/QfQvMOv.jpg
結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう
BMIのみで体型を語るのは無意味
https://i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
https://i.imgur.com/75tPJMM.jpg
https://i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 553b-jw6+ [122.197.224.203])
2026/01/12(月) 21:28:03.74ID:Dfa9LdTv0 前スレでテンプレの変更を提案し、反対意見なかったので変更しました
十分にみなさんの意見を聞かなかったという思いはあるのですが、前スレが1000に達するまで時間がなかったので私の独断で立てました
念のため、これで大丈夫か意見を聞きたいと思います
十分にみなさんの意見を聞かなかったという思いはあるのですが、前スレが1000に達するまで時間がなかったので私の独断で立てました
念のため、これで大丈夫か意見を聞きたいと思います
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e558-DniQ [210.153.130.246])
2026/01/12(月) 21:56:19.04ID:4+YgKGDM0 < 死ぬ気でカロリー制限してるのにどうして痩せないの? >※リンク先の宣伝等は関係ないので無視しましょう
もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/
ダイエット成功!女性が証明した「食べることの大切さ」
http://www.cosmopoli...-your-fitness-goals/
500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792
なぜカロリー制限をすると痩せにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/10/95.html?m=0
「痩せない!」って人の話を聞いたら単に「食べなさすぎ」が原因だった件
http://yuchrszk.blogspot.jp/2015/08/blog-post_19.html?m=0
カロリー制限をすると、あなたの体はどれだけ脂肪が燃えにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/blog-post_14.html?m=0
ダイエットは「2週間おきに休む」ほうが実は痩せる!「サイクルカロリー制限」のすすめ
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/2_25.html?m=0
「頑張ってるのに、なんで?」それは体の節電モードかも! 低T3症候群のこと
https://the-thyroid.jp/blog/blog-619/
< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません
モデルで足が細くても体脂肪はそれなりにある
i.imgur.com/eZT5uXT.jpg
普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
i.imgur.com/S6ggMIM.jpg
まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
i.imgur.com/QfQvMOv.jpg
この辺りが肌や髪に悪影響がない下限 身長156㎝ 体重48キロ BMI19.7
https://ameblo.jp/curvyground/entry-11504700560.html
BMIのみで体型を語るのは無意味
i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
i.imgur.com/75tPJMM.jpg
結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう
もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/
ダイエット成功!女性が証明した「食べることの大切さ」
http://www.cosmopoli...-your-fitness-goals/
500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792
なぜカロリー制限をすると痩せにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/10/95.html?m=0
「痩せない!」って人の話を聞いたら単に「食べなさすぎ」が原因だった件
http://yuchrszk.blogspot.jp/2015/08/blog-post_19.html?m=0
カロリー制限をすると、あなたの体はどれだけ脂肪が燃えにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/blog-post_14.html?m=0
ダイエットは「2週間おきに休む」ほうが実は痩せる!「サイクルカロリー制限」のすすめ
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/2_25.html?m=0
「頑張ってるのに、なんで?」それは体の節電モードかも! 低T3症候群のこと
https://the-thyroid.jp/blog/blog-619/
< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません
モデルで足が細くても体脂肪はそれなりにある
i.imgur.com/eZT5uXT.jpg
普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
i.imgur.com/S6ggMIM.jpg
まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
i.imgur.com/QfQvMOv.jpg
この辺りが肌や髪に悪影響がない下限 身長156㎝ 体重48キロ BMI19.7
https://ameblo.jp/curvyground/entry-11504700560.html
BMIのみで体型を語るのは無意味
i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
i.imgur.com/75tPJMM.jpg
結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e558-DniQ [210.153.130.246])
2026/01/12(月) 22:00:08.72ID:4+YgKGDM06名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e530-G+t/ [240f:105:d048:1:*])
2026/01/12(月) 22:01:55.12ID:vxFIy8RQ0 スレ立てありがとうございます
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e558-DniQ [210.153.130.246])
2026/01/12(月) 22:03:12.17ID:4+YgKGDM0 古参「エロ袋」とは?
・5chで目に付く相手をからかってるパラフィリア
・120歳スレでスレ違いなエロが書き込まれる日は、健康板を含めたどこかの板でIDコロコロの書き込み順位が実質1~2位
【まだ&もう糖尿病じゃない】血糖値スパイク・食後高血糖スレ★34
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1660489733/675
675: 病弱名無しさん sage 2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい
糖尿病総合スレッドpart361
http://hissi.org/read.php/body/20221210/ZHkrMlNSaysw.html
96: 病弱名無しさん(ワッチョイW df36-cxa3 ) sage 2022/12/10(土) 20:09:10.05 ID:dy+2SRk+0
私はシンセサイザーが趣味で初心者のためDTM板を参考にしていた
まあ5ちゃんなんで変な書き込みや罵詈雑言ばかりだったけど、特にa_watcherなる人物が次々とスレを荒らしてどこも誰も書き込まなくなった
それどころか書き込んでも天羽某呼ばわりされて廃スレばかりになった
そんな時にa_watcher対策スレでa_watcherが糖尿病スレにいる事を知り、逆にa_watcherをからかうことにした
ところが状況を知らないため変な書き込みのどれがa_watcherかわからなくてスパイクスレ主や20gをa_watcherと思っていた
今だになんとか爺とか婆とかの意味もわからない
そもそも糖尿病じゃないし
そんなこんなでウンコが戦っているのがa_watcherと思いスパイクスレにエロAAを書き込み始めた
その後はみなさんご存知の通り
最後にスパイクスレ主はまともな人、ウンコは性格悪いってのがわかった
20gは論外
だから新スパイクスレにはエロAA書き込まないよ
ただし20gが調子に乗ったらわからないけど
最後にひとつだけ真実があるとすれば私はとってもエロいってこと
セックスしたいってのが本心
あばよ!
【心身相関】健康寿命120歳スレ★39【ストレス・運動・食事】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1683463824/214
214: 病弱名無しさん sage 2023/05/22(月) 18:37:08.39 ID:fW/BqptW0
俺は糖尿病や高血圧よりパラフィリアの方が重症だからエロワードがない書き込みはほぼ他人のはずだよ
信じないだろうけど
・5chで目に付く相手をからかってるパラフィリア
・120歳スレでスレ違いなエロが書き込まれる日は、健康板を含めたどこかの板でIDコロコロの書き込み順位が実質1~2位
【まだ&もう糖尿病じゃない】血糖値スパイク・食後高血糖スレ★34
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1660489733/675
675: 病弱名無しさん sage 2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい
糖尿病総合スレッドpart361
http://hissi.org/read.php/body/20221210/ZHkrMlNSaysw.html
96: 病弱名無しさん(ワッチョイW df36-cxa3 ) sage 2022/12/10(土) 20:09:10.05 ID:dy+2SRk+0
私はシンセサイザーが趣味で初心者のためDTM板を参考にしていた
まあ5ちゃんなんで変な書き込みや罵詈雑言ばかりだったけど、特にa_watcherなる人物が次々とスレを荒らしてどこも誰も書き込まなくなった
それどころか書き込んでも天羽某呼ばわりされて廃スレばかりになった
そんな時にa_watcher対策スレでa_watcherが糖尿病スレにいる事を知り、逆にa_watcherをからかうことにした
ところが状況を知らないため変な書き込みのどれがa_watcherかわからなくてスパイクスレ主や20gをa_watcherと思っていた
今だになんとか爺とか婆とかの意味もわからない
そもそも糖尿病じゃないし
そんなこんなでウンコが戦っているのがa_watcherと思いスパイクスレにエロAAを書き込み始めた
その後はみなさんご存知の通り
最後にスパイクスレ主はまともな人、ウンコは性格悪いってのがわかった
20gは論外
だから新スパイクスレにはエロAA書き込まないよ
ただし20gが調子に乗ったらわからないけど
最後にひとつだけ真実があるとすれば私はとってもエロいってこと
セックスしたいってのが本心
あばよ!
【心身相関】健康寿命120歳スレ★39【ストレス・運動・食事】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1683463824/214
214: 病弱名無しさん sage 2023/05/22(月) 18:37:08.39 ID:fW/BqptW0
俺は糖尿病や高血圧よりパラフィリアの方が重症だからエロワードがない書き込みはほぼ他人のはずだよ
信じないだろうけど
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e558-DniQ [210.153.130.246])
2026/01/12(月) 22:06:52.46ID:4+YgKGDM0 < 死ぬ気でカロリー制限してるのにどうして痩せないの? >※リンク先の宣伝等は関係ないので無視しましょう
もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/
500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792
なぜカロリー制限をすると痩せにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/10/95.html?m=0
「痩せない!」って人の話を聞いたら単に「食べなさすぎ」が原因だった件
http://yuchrszk.blogspot.jp/2015/08/blog-post_19.html?m=0
カロリー制限をすると、あなたの体はどれだけ脂肪が燃えにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/blog-post_14.html?m=0
ダイエットは「2週間おきに休む」ほうが実は痩せる!「サイクルカロリー制限」のすすめ
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/2_25.html?m=0
「頑張ってるのに、なんで?」それは体の節電モードかも! 低T3症候群のこと
https://the-thyroid.jp/blog/blog-619/
< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません
モデルで足が細くても体脂肪はそれなりにある
i.imgur.com/eZT5uXT.jpg
普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
i.imgur.com/S6ggMIM.jpg
まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
i.imgur.com/QfQvMOv.jpg
この辺りが肌や髪に悪影響がない下限 身長156㎝ 体重48キロ BMI19.7
https://ameblo.jp/curvyground/entry-11504700560.html
BMIのみで体型を語るのは無意味
i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
i.imgur.com/75tPJMM.jpg
結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう
もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/
500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792
なぜカロリー制限をすると痩せにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/10/95.html?m=0
「痩せない!」って人の話を聞いたら単に「食べなさすぎ」が原因だった件
http://yuchrszk.blogspot.jp/2015/08/blog-post_19.html?m=0
カロリー制限をすると、あなたの体はどれだけ脂肪が燃えにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/blog-post_14.html?m=0
ダイエットは「2週間おきに休む」ほうが実は痩せる!「サイクルカロリー制限」のすすめ
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/2_25.html?m=0
「頑張ってるのに、なんで?」それは体の節電モードかも! 低T3症候群のこと
https://the-thyroid.jp/blog/blog-619/
< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません
モデルで足が細くても体脂肪はそれなりにある
i.imgur.com/eZT5uXT.jpg
普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
i.imgur.com/S6ggMIM.jpg
まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
i.imgur.com/QfQvMOv.jpg
この辺りが肌や髪に悪影響がない下限 身長156㎝ 体重48キロ BMI19.7
https://ameblo.jp/curvyground/entry-11504700560.html
BMIのみで体型を語るのは無意味
i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
i.imgur.com/75tPJMM.jpg
結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e558-DniQ [210.153.130.246])
2026/01/12(月) 22:08:03.85ID:4+YgKGDM010名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5522-aJNY [2001:ce8:187:c207:*])
2026/01/12(月) 22:17:36.04ID:HOflX+lm0 スレ立て乙
豆腐毎日1丁食べてるとオナラがめちゃくちゃ臭くなった
明日から半丁に減らそうと思う
いま174/67、目標は筋肉しっかり付けて174/62
豆腐毎日1丁食べてるとオナラがめちゃくちゃ臭くなった
明日から半丁に減らそうと思う
いま174/67、目標は筋肉しっかり付けて174/62
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb7-nOp6 [223.217.53.174])
2026/01/12(月) 22:20:33.53ID:zENexTMQ0 豆の腐ったやつだから当然の結果だな
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 553b-jw6+ [122.197.224.203])
2026/01/12(月) 22:45:40.58ID:Dfa9LdTv0 >>4
俺が削除したurlは、chmateという5ch用アプリからリンクが踏めない状態だった
俺が削除したurlは、chmateという5ch用アプリからリンクが踏めない状態だった
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e558-DniQ [210.153.130.246])
2026/01/12(月) 23:01:28.45ID:4+YgKGDM0 すまん
それはURLがおかしくなってたのに気づかず>>1にまとめてしまった俺のミス
正
あすけん80日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1674960470/2-3
誤
あすけん82日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1680974434/2-3
あすけん85日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1691892934/1
それはURLがおかしくなってたのに気づかず>>1にまとめてしまった俺のミス
正
あすけん80日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1674960470/2-3
誤
あすけん82日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1680974434/2-3
あすけん85日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1691892934/1
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e558-DniQ [210.153.130.246])
2026/01/13(火) 00:16:43.65ID:UT1MHcKU0 現在は120歳スレをからかうことにしたエロ袋>>7
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/365
365: 病弱名無しさん sage 2026/01/12(月) 23:59:27.83 ID:quc0uz7X0
愛菜ちゃんのお尻の穴を舐めたい
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/365
365: 病弱名無しさん sage 2026/01/12(月) 23:59:27.83 ID:quc0uz7X0
愛菜ちゃんのお尻の穴を舐めたい
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 553b-jw6+ [122.197.224.203])
2026/01/13(火) 01:45:43.71ID:+96gsm220 >>13
前スレを立てた人だろうか?
前スレを立てた人だろうか?
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 553b-jw6+ [122.197.224.203])
2026/01/13(火) 05:40:04.61ID:+96gsm220 昨日はスレ立てのテンプレを失敗してどうもすいませんでした
ですが他の人が新たなテンプレを貼ってくれたので、被害は軽微かと思います
ですが他の人が新たなテンプレを貼ってくれたので、被害は軽微かと思います
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edd1-45qq [150.91.163.211])
2026/01/13(火) 08:20:07.76ID:9lYH+6gk018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb1e-xqEs [240a:61:328c:4ba6:*])
2026/01/13(火) 08:27:18.29ID:DMW/CdUX0 トランプ大統領用のダイエットコーラと
一般人用のダイエットコーラを同じだと思ってる悲しい人
一般人用のダイエットコーラを同じだと思ってる悲しい人
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb1e-xqEs [240a:61:328c:4ba6:*])
2026/01/13(火) 08:29:46.95ID:DMW/CdUX0 そもそも「サトウキビ糖」のコーラが
日本には無い
日本には無い
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abea-ddUH [240f:74:28b9:1:* [上級国民]])
2026/01/13(火) 13:08:12.88ID:lfUY19b60 あすけん
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd29-aPjS [2001:268:c084:31cb:*])
2026/01/13(火) 23:00:43.00ID:swvXwVCU0 ケント式ダイエットは皆さんどう思いますか 糖質をとって筋トレをしろって
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 834e-J+X9 [2400:2651:260:9300:*])
2026/01/13(火) 23:29:19.46ID:ynGdWNsA0 糖質をとってと言うか糖質制限は良くないよって事でしょう普通にしてればいいんだよ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3562-UyhT [202.226.231.123])
2026/01/14(水) 00:09:45.54ID:sbpwMSTm0 ダイエットしてた時におすすめにたまに出てたな。一本が長すぎるのと女性特化だから
男には合わなくて見なくなったけど、糖質取って筋トレは別にその人だけじゃなくて
全てのトレーナーさんが例外なく言ってる大原則やで。有酸素なんかいらんてのも言ってたやろ確か
男には合わなくて見なくなったけど、糖質取って筋トレは別にその人だけじゃなくて
全てのトレーナーさんが例外なく言ってる大原則やで。有酸素なんかいらんてのも言ってたやろ確か
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-P0p/ [123.223.176.105])
2026/01/14(水) 16:00:14.70ID:NzQUuIq+0 これ食事量は1人前じゃなくてカロリーで入力してもちゃんとそれに応じた分量の栄養素にされてる?
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e558-DniQ [210.153.130.246])
2026/01/14(水) 18:47:23.37ID:VehnuedP0 >>15
前スレを立てたなら>>7も一緒に貼ってる
現在は120歳スレをからかうことにしたエロ袋>>7
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/376
376: 病弱名無しさん sage 2026/01/14(水) 18:42:19.81 ID:o3opvf5H0
愛菜ちゃんのパンツを脱がしたい
前スレを立てたなら>>7も一緒に貼ってる
現在は120歳スレをからかうことにしたエロ袋>>7
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/376
376: 病弱名無しさん sage 2026/01/14(水) 18:42:19.81 ID:o3opvf5H0
愛菜ちゃんのパンツを脱がしたい
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd1e-FCVR [240b:11:9940:2300:*])
2026/01/14(水) 20:18:04.03ID:HDxTaPy80 PFCバランスってきちんとしたカスタマイズは出来ないんだ。
一ヶ所変えると他は勝手に配分されるから、たとえば4:3:3みたいな振り方は認められないのか。
一ヶ所変えると他は勝手に配分されるから、たとえば4:3:3みたいな振り方は認められないのか。
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83e9-uKKO [240a:61:4230:809:*])
2026/01/17(土) 15:46:42.60ID:WwK5BE9v0 続けるコツ、ありますか?
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb97-aPjS [240a:61:2203:aa8e:*])
2026/01/17(土) 15:53:47.57ID:jVNGaYk/029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a56a-w7Tl [114.162.83.239])
2026/01/17(土) 16:53:13.00ID:zAIB2RwB0 ここの書き込みが少ないのは、みんなダイエット順調だからなのか…
あすけんの範囲内でカロリー節制してるけど、痩せもしなければ太りもしない
ずっと横ばいだ
あすけんの範囲内でカロリー節制してるけど、痩せもしなければ太りもしない
ずっと横ばいだ
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d4d-kxGZ [220.211.169.21])
2026/01/17(土) 17:13:23.65ID:oKD0dD/r0 大食いの人や筋トレ議論で荒れた頃から人減ったのもあると思う
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e558-DniQ [210.153.130.246])
2026/01/17(土) 17:21:23.29ID:v/3TSNUG0 お前がからかうから荒れたんだろうに
現在は120歳スレをからかうことにしたエロ袋>>7
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/415
415: 病弱名無しさん sage 2026/01/17(土) 16:28:07.59 ID:hHmWPWfK0
愛菜ちゃんのおマンジャロを見たい
現在は120歳スレをからかうことにしたエロ袋>>7
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/415
415: 病弱名無しさん sage 2026/01/17(土) 16:28:07.59 ID:hHmWPWfK0
愛菜ちゃんのおマンジャロを見たい
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d16-tmDp [124.145.44.137])
2026/01/17(土) 17:46:30.36ID:gnqeIxD10 >>29
私も
BMI22前後になってからほんとに痩せない
無理して食べるのを減らすと挫折しそうだし今週から運動量増やすことにしたよ
毎日の消費カロリーの目標値260なんだけど今週はほぼ毎日400以上消費した
あと効果あるかわからないけど明日チートデーにする
これでダメならダイエットは一旦中止
しばらく体重減らすことは気にせず現状維持で様子見、4月から再チャレンジする予定
私も
BMI22前後になってからほんとに痩せない
無理して食べるのを減らすと挫折しそうだし今週から運動量増やすことにしたよ
毎日の消費カロリーの目標値260なんだけど今週はほぼ毎日400以上消費した
あと効果あるかわからないけど明日チートデーにする
これでダメならダイエットは一旦中止
しばらく体重減らすことは気にせず現状維持で様子見、4月から再チャレンジする予定
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bb3-WGsj [153.205.188.47])
2026/01/17(土) 18:00:39.53ID:k2RDtgCu0 >>32
変化が無いのに食事量を変えようとしないんじゃそりゃ減らんでしょうよって思う
変化が無いのに食事量を変えようとしないんじゃそりゃ減らんでしょうよって思う
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb97-aPjS [240a:61:2203:aa8e:*])
2026/01/17(土) 18:52:52.79ID:jVNGaYk/0 大食いと筋トレはすぐNGするから過疎スレという印象
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-qFKd [210.153.130.246])
2026/01/18(日) 07:41:50.62ID:9tsHXeHH0 < 死ぬ気でカロリー制限してるのにどうして痩せないの? >※リンク先の宣伝等は関係ないので無視しましょう
もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/
500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792
なぜカロリー制限をすると痩せにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/10/95.html?m=0
「痩せない!」って人の話を聞いたら単に「食べなさすぎ」が原因だった件
http://yuchrszk.blogspot.jp/2015/08/blog-post_19.html?m=0
カロリー制限をすると、あなたの体はどれだけ脂肪が燃えにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/blog-post_14.html?m=0
ダイエットは「2週間おきに休む」ほうが実は痩せる!「サイクルカロリー制限」のすすめ
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/2_25.html?m=0
「頑張ってるのに、なんで?」それは体の節電モードかも! 低T3症候群のこと
https://the-thyroid.jp/blog/blog-619/
< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません
河北麻友子、「脚細すぎ」画像で見る彼女の痩せすぎ度合い!
https://matome.eternalcollegest.com/post-2143253802536518501
でも体脂肪はそれなりにある
i.imgur.com/eZT5uXT.jpg
普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
i.imgur.com/S6ggMIM.jpg
まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
i.imgur.com/QfQvMOv.jpg
この辺りが肌や髪に悪影響がない下限 身長156㎝ 体重48キロ BMI19.7
https://ameblo.jp/curvyground/entry-11504700560.html
BMIのみで体型を語るのは無意味
i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
i.imgur.com/75tPJMM.jpg
結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう
もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/
500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792
なぜカロリー制限をすると痩せにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/10/95.html?m=0
「痩せない!」って人の話を聞いたら単に「食べなさすぎ」が原因だった件
http://yuchrszk.blogspot.jp/2015/08/blog-post_19.html?m=0
カロリー制限をすると、あなたの体はどれだけ脂肪が燃えにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/blog-post_14.html?m=0
ダイエットは「2週間おきに休む」ほうが実は痩せる!「サイクルカロリー制限」のすすめ
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/2_25.html?m=0
「頑張ってるのに、なんで?」それは体の節電モードかも! 低T3症候群のこと
https://the-thyroid.jp/blog/blog-619/
< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません
河北麻友子、「脚細すぎ」画像で見る彼女の痩せすぎ度合い!
https://matome.eternalcollegest.com/post-2143253802536518501
でも体脂肪はそれなりにある
i.imgur.com/eZT5uXT.jpg
普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
i.imgur.com/S6ggMIM.jpg
まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
i.imgur.com/QfQvMOv.jpg
この辺りが肌や髪に悪影響がない下限 身長156㎝ 体重48キロ BMI19.7
https://ameblo.jp/curvyground/entry-11504700560.html
BMIのみで体型を語るのは無意味
i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
i.imgur.com/75tPJMM.jpg
結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-qFKd [210.153.130.246])
2026/01/18(日) 07:47:37.10ID:9tsHXeHH0 古参おやじだけのスレに意味あるのか分からないが
この時のテンプレに戻すためモデルの細い足写真を復活
↓
あすけん76日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1663680752/5
この時のテンプレに戻すためモデルの細い足写真を復活
↓
あすけん76日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1663680752/5
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d29a-J5mu [123.223.176.105])
2026/01/18(日) 21:24:05.23ID:I4VoKhiI0 アンダーカロリーと少々の運動、タンパク質摂取量だけ気にしてやってるけど
毎日鶏肉と豆腐ばっかでしんどくなってきた…プロテイン飲んでようやくタンパク質100gに届くってぐらいだ
毎日鶏肉と豆腐ばっかでしんどくなってきた…プロテイン飲んでようやくタンパク質100gに届くってぐらいだ
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
2026/01/19(月) 00:40:50.00ID:6/4a8GSW0 そりゃそうやろ。少々の運動しかしてなくて筋肉なーんも使われてなのにタンパク質100gもとってどうすんの?
屁でも臭くしてるの?っておまいさんの自律神経はずっと困惑しとるよwまあ一切運動なしでPFCバランスを考えてた
マンジャロスレの住人よりはましやけど、たんぱく質摂取は筋トレして筋肉が落ちるのを防ぐ作業をしたときに
はじめて意味があるもの。少々の運動や有酸素では「なるほど、こいつ筋肉ほとんど使わんしいらんな」と
自動的に判断されてどんだけタンパク質入れようがうんkが激臭になるだけやで。しんどくなってあたりまえ体操
屁でも臭くしてるの?っておまいさんの自律神経はずっと困惑しとるよwまあ一切運動なしでPFCバランスを考えてた
マンジャロスレの住人よりはましやけど、たんぱく質摂取は筋トレして筋肉が落ちるのを防ぐ作業をしたときに
はじめて意味があるもの。少々の運動や有酸素では「なるほど、こいつ筋肉ほとんど使わんしいらんな」と
自動的に判断されてどんだけタンパク質入れようがうんkが激臭になるだけやで。しんどくなってあたりまえ体操
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 964b-vnOO [2001:268:99b4:3c2c:*])
2026/01/19(月) 02:36:12.68ID:r8rNqoGy0 筋トレ誘導するためにあすけんスレ荒らしてる奴は消えてくんねえかな
もうここ廃墟なんだろ。お前のせいで人減った自覚あるなら来んなよ
もうここ廃墟なんだろ。お前のせいで人減った自覚あるなら来んなよ
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
2026/01/19(月) 02:48:04.08ID:6/4a8GSW0 飛行機ぶんぶん丸先輩は自分がいようがいまいがなんもしゃべらんし
情報も出さないんやから変わらんくね。粘着のための暴言しかレスないやん
情報も出さないんやから変わらんくね。粘着のための暴言しかレスないやん
41名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM13-8IZ1 [122.100.26.230])
2026/01/21(水) 01:01:51.02ID:sZtYBKkaM レスが飛び飛びなんだけど
単にNG入れてないだけじゃねーの?
単にNG入れてないだけじゃねーの?
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c39c-9Fzd [2001:268:991c:593c:*])
2026/01/21(水) 08:16:06.18ID:MyrLHJAn0 >>37
たんぱく質摂りすぎても筋肉に使えずに最終的に脂肪になるだけだから少々の運動程度なら体重kg×1~1.2gくらいのたんぱく質量でいいぞ
たんぱく質摂りすぎても筋肉に使えずに最終的に脂肪になるだけだから少々の運動程度なら体重kg×1~1.2gくらいのたんぱく質量でいいぞ
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d29a-J5mu [123.223.176.105])
2026/01/21(水) 17:36:04.12ID:2/PazPcM044名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b210-9Fzd [240d:2:970d:a400:*])
2026/01/21(水) 18:16:49.97ID:MquimQIk0 >>43
体脂肪率にもよるけどその体重で肥満ならキープする筋肉量も少ないから1日80g目安でも問題ないぞ
重ければ重いほど基礎代謝増えて摂取目安カロリーも増えるけど脂肪、水分でかさ増し状態だから実際の基礎代謝はもっと低い
体脂肪率にもよるけどその体重で肥満ならキープする筋肉量も少ないから1日80g目安でも問題ないぞ
重ければ重いほど基礎代謝増えて摂取目安カロリーも増えるけど脂肪、水分でかさ増し状態だから実際の基礎代謝はもっと低い
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d29a-J5mu [123.223.176.105])
2026/01/21(水) 18:31:23.63ID:2/PazPcM046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ deff-TECR [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/22(木) 12:51:10.88ID:egD0fkYG047名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ deff-TECR [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/22(木) 13:00:32.86ID:egD0fkYG0 今はカロリーとか出さずに食べたものを
記録するだけなんだけど
以前と食べる量と質に変わりはないから
3000-5000kcalは摂ってると思う
でも年々代謝落ちてきてるのは実感してる
体脂肪率がものすごい上がってる
家庭用だけど今日は49.7kg29.7%
3月にinbodyやるつもりで
肥満から抜けれる体脂肪率にするよう頑張る予定
記録するだけなんだけど
以前と食べる量と質に変わりはないから
3000-5000kcalは摂ってると思う
でも年々代謝落ちてきてるのは実感してる
体脂肪率がものすごい上がってる
家庭用だけど今日は49.7kg29.7%
3月にinbodyやるつもりで
肥満から抜けれる体脂肪率にするよう頑張る予定
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ deff-TECR [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/22(木) 13:03:46.25ID:egD0fkYG049名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
2026/01/22(木) 20:08:41.22ID:1xN0L5mB0 >>47
体重49㎏で3000以上って力士なみやな。活動代謝1500くらいやから1日1500余って5日で1㎏脂肪がつく
1日4000だと3日で1㎏増える。何を頑張るのか具体性0やけどカロリー制限からやろなぁ
体重49㎏で3000以上って力士なみやな。活動代謝1500くらいやから1日1500余って5日で1㎏脂肪がつく
1日4000だと3日で1㎏増える。何を頑張るのか具体性0やけどカロリー制限からやろなぁ
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a27d-nOkE [2400:2651:260:9300:*])
2026/01/22(木) 22:26:36.18ID:xGMq7cyU0 ビルダー並のカロリーでワロ
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1a-LsBe [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/01/23(金) 00:58:02.95ID:PLMi+hOH0 その体重でその体脂肪は女性っぽいけど女性で3000~5000kcalって何食ってんだよ…
デザートとかスナック菓子ばっかり食ってんのか?
そうじゃないなら大食いの才能あるだろ
デザートとかスナック菓子ばっかり食ってんのか?
そうじゃないなら大食いの才能あるだろ
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433b-KGyx [122.197.224.203])
2026/01/23(金) 02:32:37.77ID:qwMUtD/j053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433b-KGyx [122.197.224.203])
2026/01/23(金) 02:32:57.75ID:qwMUtD/j0 ごめん間違えてageた
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6b3-UKh+ [153.205.188.47])
2026/01/23(金) 06:56:33.88ID:q2EUfgBQ055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
2026/01/23(金) 09:49:25.30ID:Nq1nI81y0 別スレにも書いたことあるけど、大食いチャンネルとかあれ全部吐いてるだけやで
しのけんと侍の格好してるおっさんの月の摂取カロリーをAIに概算してもらったことがあるが、
月12~15万Kcal食ってて、1日2000食べる人の2.5倍、大食い以外を完全に断食しても
2.5か月分を食ってる。にもかかわらずあのガリガリ体形。なんであの分野が許されてるのかまじでわからん
しのけんと侍の格好してるおっさんの月の摂取カロリーをAIに概算してもらったことがあるが、
月12~15万Kcal食ってて、1日2000食べる人の2.5倍、大食い以外を完全に断食しても
2.5か月分を食ってる。にもかかわらずあのガリガリ体形。なんであの分野が許されてるのかまじでわからん
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8772-UKh+ [240a:61:4037:19e:*])
2026/01/23(金) 10:02:39.52ID:p378xcBi0 >>55
様々なスレでこの話する奴がどんどん増加している
これがどんどん進んでいってターミネーターの世界みたいに人類と機械の戦争が起きるんだなって思う
自分で考える力を失っていることに気づいてすらいないのがやばい
様々なスレでこの話する奴がどんどん増加している
これがどんどん進んでいってターミネーターの世界みたいに人類と機械の戦争が起きるんだなって思う
自分で考える力を失っていることに気づいてすらいないのがやばい
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
2026/01/23(金) 10:38:02.44ID:Nq1nI81y0 ええことやん。考える人こそあいつらのおかしさに気づいてるやろ
ただ広まってるのは高須院長が大食い系Vtuberの吐き戻し炎上に触れて拡散したからってほうが大きい
ただ広まってるのは高須院長が大食い系Vtuberの吐き戻し炎上に触れて拡散したからってほうが大きい
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d296-nOkE [2400:2200:682:f8f0:*])
2026/01/23(金) 11:32:01.90ID:HUy3XHeT0 まぁ普通考えたら分かるよチューイングか過食嘔吐の戦が濃いよねって
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b210-ysnn [240a:61:7283:266a:*])
2026/01/23(金) 14:18:26.56ID:pe2NPh3H0 PCで登録した商品削除すると画面が薄い青になってフリーズするのいつなおるの?
久しぶりに削除したらまだ治っていない
久しぶりに削除したらまだ治っていない
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e9e-mVIZ [223.133.178.115])
2026/01/24(土) 18:17:32.73ID:wfeWGBmC0 公式に不具合報告してないならしておこう
したのにずっとそれなら催促するかもう諦めよう
したのにずっとそれなら催促するかもう諦めよう
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-LpjT [122.197.224.203])
2026/01/26(月) 01:44:16.43ID:/RFlMu5R0 色ごと、即ち通常食品緑、酒青、菓子赤、サプリ黄色、で色ごとにカロリーの数値出す機能とかない?
血液検査の肝臓の数値は悪くないし、それどころか3つある肝臓数値のうちアルコール性肝炎と最も関係深い数値は正常値なんだけどね
https://i.imgur.com/w3ew7D1.png
血液検査の肝臓の数値は悪くないし、それどころか3つある肝臓数値のうちアルコール性肝炎と最も関係深い数値は正常値なんだけどね
https://i.imgur.com/w3ew7D1.png
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff38-dIvP [153.226.61.115])
2026/01/27(火) 20:25:29.23ID:l5usPhUC0 100点出た!
けどミネラル不足で
一番気をつけてる飽和脂肪酸と塩分がオーバーだった…
そこクリアするから100点なんじゃないのかよ
けどミネラル不足で
一番気をつけてる飽和脂肪酸と塩分がオーバーだった…
そこクリアするから100点なんじゃないのかよ
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f16-stKp [124.145.44.137])
2026/01/27(火) 20:30:28.34ID:oXekxx0l0 明後日に大腸の内視鏡検査だから今日は全く野菜食べてない
なのに点数70点
思ったより高くてびっくりしたんだけどこんなもん?
なのに点数70点
思ったより高くてびっくりしたんだけどこんなもん?
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc6-b5qU [240b:253:9921:7510:*])
2026/01/29(木) 14:28:32.16ID:dTC0r5tk0 点数って高いと嬉しいけど、謎も多いよね
飽和脂肪酸と塩分超えがちだけど、なぜか高得点だったり
飽和脂肪酸と塩分超えがちだけど、なぜか高得点だったり
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f84-ODiZ [240a:61:61b3:ba85:*])
2026/01/29(木) 14:49:48.01ID:G7ap0iZb0 飽和脂肪酸を点数に加えないのはチャレンジで紹介されてるスポンサー商品が飽和脂肪酸まみれだから
本当クソだと思うわ
本当クソだと思うわ
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f84-ODiZ [240a:61:61b3:ba85:*])
2026/01/29(木) 14:50:31.18ID:G7ap0iZb067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe2-MnTi [114.156.159.188])
2026/01/29(木) 14:55:02.05ID:oVjaLvk40 >>65
こんな仕様で真面目にやってる人たちに申し訳ないと思わないのかよ
こんな仕様で真面目にやってる人たちに申し訳ないと思わないのかよ
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df53-b5qU [2001:ce8:115:11da:*])
2026/01/29(木) 14:59:59.67ID:clIuiv+P0 >>63
ボディメイクコースだけど野菜ゼロでもPFCクリアしてたら70点
ボディメイクコースだけど野菜ゼロでもPFCクリアしてたら70点
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
2026/01/29(木) 16:47:54.70ID:+ZvD3dWA0 >>65
推奨カロリーが高すぎる、筋トレが必須に入ってないってところでいつやろな
2スレくらい前から商売用アプリで間違いないって指摘したけどスポンサーもあるんやなw
まあアプリだから使いようではあるが、明らかに任せっきりの人も多いしそういう人は養分にされてそう
推奨カロリーが高すぎる、筋トレが必須に入ってないってところでいつやろな
2スレくらい前から商売用アプリで間違いないって指摘したけどスポンサーもあるんやなw
まあアプリだから使いようではあるが、明らかに任せっきりの人も多いしそういう人は養分にされてそう
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-Cetf [2001:268:9808:c13d:*])
2026/01/29(木) 17:09:18.14ID:wfcClbLz0 >>63
あすけんはカロリー基準だからよっぽど偏ったPFCバランスじゃなかったら他の栄養素適当でも推奨カロリーに近いか達してたら70点くれる
あすけんはカロリー基準だからよっぽど偏ったPFCバランスじゃなかったら他の栄養素適当でも推奨カロリーに近いか達してたら70点くれる
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f16-stKp [124.145.44.137])
2026/01/29(木) 18:22:16.55ID:rB7/BLmx0 63だけど昨日も野菜全く食べてないのに鶏ささみを食べたからか79点だった
野菜取らなくても高得点ってなんだかなぁ…
>>66
朝→豆乳ヨーグルト
昼→鶏ささみ入り中華粥
間食→プリン
夜→ゆで卵とあんかけうどん
これが昨日(検査前日)の食事
病院から言われたことをきっちり守った食事にしたんだけど、前日に便を柔らかくする薬を飲んだ後からずっとお腹痛くて
今日病院でそのことを話すと検査前の食事をきっちり気を付けた人は薬や下剤が効きすぎて腹痛やら下痢が続く事があるみたい
普段から健康とカロリーを気にして胃腸に良いもの食べるようにしてるのもあって、私には検査前の薬と下剤がきつすぎたわ
検査自体は寝てる間に終わったから楽だったけど
野菜取らなくても高得点ってなんだかなぁ…
>>66
朝→豆乳ヨーグルト
昼→鶏ささみ入り中華粥
間食→プリン
夜→ゆで卵とあんかけうどん
これが昨日(検査前日)の食事
病院から言われたことをきっちり守った食事にしたんだけど、前日に便を柔らかくする薬を飲んだ後からずっとお腹痛くて
今日病院でそのことを話すと検査前の食事をきっちり気を付けた人は薬や下剤が効きすぎて腹痛やら下痢が続く事があるみたい
普段から健康とカロリーを気にして胃腸に良いもの食べるようにしてるのもあって、私には検査前の薬と下剤がきつすぎたわ
検査自体は寝てる間に終わったから楽だったけど
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fce-ODiZ [240a:61:62f0:de90:*])
2026/01/29(木) 19:10:32.71ID:C7AQ69FN073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-m2t3 [240b:10:cf40:9a00:*])
2026/01/29(木) 23:49:21.18ID:EacK/Pgn0 野菜サラダのドレッシングでおすすめありますか?
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df53-b5qU [2001:ce8:115:11da:*])
2026/01/30(金) 06:30:22.92ID:/fu+vZEC0 >>73
理研のノンオイルうま塩
理研のノンオイルうま塩
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb9-wsWs [240a:61:417c:18e6:*])
2026/01/30(金) 09:19:25.65ID:EYg5YaR10 業スーのノンオイル青じそ
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f66-sX8J [2001:268:9a8d:d8af:*])
2026/01/30(金) 09:32:10.47ID:JF74WJNE0 業務スーパーの75%糖質カットみたいなフレンチドレッシング
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-MvFR [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/01/30(金) 09:32:52.60ID:cIgfuZTn0 野菜をお酢とドンキのごまにんにくで和えるだけでも美味い
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df98-zlKt [114.166.150.225])
2026/01/30(金) 09:39:29.50ID:JTX1iqaB0 サラダなんか食わんでいいデブのも元だ
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1a-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/30(金) 09:52:56.97ID:rQ2ZBJ+q0 >>49
例えばだけど、ほっともっとののり弁を
朝昼晩2個づつ食べたらそれだけで4620kcalだよ
3000なんてあっという間なのよ
スーパーで揚げ物買って煮物食べて味噌汁食べて
サラダ食べて丼で白米食べておやつ食べてで
日によっては5000近くになっちゃうんだよ
YouTube見ての有酸素運動を頑張る予定
例えばだけど、ほっともっとののり弁を
朝昼晩2個づつ食べたらそれだけで4620kcalだよ
3000なんてあっという間なのよ
スーパーで揚げ物買って煮物食べて味噌汁食べて
サラダ食べて丼で白米食べておやつ食べてで
日によっては5000近くになっちゃうんだよ
YouTube見ての有酸素運動を頑張る予定
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1a-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/30(金) 10:04:15.05ID:rQ2ZBJ+q0 >>52
X見たら結構使ってる人いるみたいだね
皮下脂肪率が出るんだね
ちなみに今朝は49.7kg 28.8% BMI19.4
食生活が食生活だからなかなか変化が乏しいけど
つべのcardio動画見て週315分運動は出来てるんで
このまま続ける予定
あれから変化ありました?
X見たら結構使ってる人いるみたいだね
皮下脂肪率が出るんだね
ちなみに今朝は49.7kg 28.8% BMI19.4
食生活が食生活だからなかなか変化が乏しいけど
つべのcardio動画見て週315分運動は出来てるんで
このまま続ける予定
あれから変化ありました?
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
2026/01/30(金) 13:35:50.05ID:gSugSvcx0 数字上はわけわからん体質やな。現実的にあり得るんかってレベル
体重50で脂肪率が30%もある女やろ?推定値の最大をとっても1800、のり弁6個で4600
1日2800Kcalの余剰が出るはずだがそれで維持てどうなってるんや。吐き戻しでもしてるんか?
4600なんてヘビー級のビルダーでも維持カロリーやぞ
体重50で脂肪率が30%もある女やろ?推定値の最大をとっても1800、のり弁6個で4600
1日2800Kcalの余剰が出るはずだがそれで維持てどうなってるんや。吐き戻しでもしてるんか?
4600なんてヘビー級のビルダーでも維持カロリーやぞ
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-MvFR [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/01/30(金) 13:39:11.09ID:cIgfuZTn0 そんだけ食っててその体型はむしろ凄いな
普通ならもっとおデブになってるやつ
普通ならもっとおデブになってるやつ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
2026/01/30(金) 13:48:55.81ID:gSugSvcx0 おデブとかいうレベルじゃないはずなんよな。1日で400gずつ純粋に脂肪だけで増えていくペース
医者じゃないから推測にしかならんが、腹に寄生虫がいることが考えられるんだが検査してみたらどうよ
食ってるのに太らないやせていくパターンで回虫がいることが昔はよくあったらしいで
医者じゃないから推測にしかならんが、腹に寄生虫がいることが考えられるんだが検査してみたらどうよ
食ってるのに太らないやせていくパターンで回虫がいることが昔はよくあったらしいで
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-ODiZ [153.140.61.36])
2026/01/30(金) 14:26:11.07ID:tW1S2c9vM 甲状腺亢進してると基礎代謝爆上がりして食べても痩せていく
血液検査をしたほうがいい
血液検査をしたほうがいい
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff68-wsWs [2400:4150:7aa0:e800:*])
2026/01/30(金) 14:33:18.95ID:TM4Gj6LX0 その体重とBMIからすると身長は160cmぐらいか。
体脂肪率から女性だと思うけどたまに甘いもの食ってても
そんなに太ってない人っているよな。
体脂肪率から女性だと思うけどたまに甘いもの食ってても
そんなに太ってない人っているよな。
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
2026/01/30(金) 15:07:25.57ID:gSugSvcx0 逆よそんなぬるい状態ちゃう。1日400g脂肪が減る=10日で4㎏体重が落ちるんよ
1ヶ月で12㎏、1日4600Kcal食っててこれはまじで秒でしぬことを意味するわけ
人の体が異常なほど燃費がいいことで生命維持がやりやすくなってるんであって、数字がまちがってなければ
いますぐ119して緊急外来に飛び込むべき状態。自分なら間違いなくそうする
1ヶ月で12㎏、1日4600Kcal食っててこれはまじで秒でしぬことを意味するわけ
人の体が異常なほど燃費がいいことで生命維持がやりやすくなってるんであって、数字がまちがってなければ
いますぐ119して緊急外来に飛び込むべき状態。自分なら間違いなくそうする
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd0-Cetf [2001:268:9912:5aae:*])
2026/01/30(金) 15:22:52.40ID:i43JCOik0 それくらい食べてるから体脂肪率高くても仕方ないって自分に嘘付いてるパターンの人間だぞ
時々いる意味の無い嘘吐くことに抵抗ないタイプの人間
時々いる意味の無い嘘吐くことに抵抗ないタイプの人間
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1a-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/30(金) 16:11:16.73ID:rQ2ZBJ+q0 自分比じゃ太ってきてるよ
2024夏にやったinbodyの時より
体脂肪率10%増加してるし
見た目も上半身はこの画像で
軽肥満35%が一番近い感じだし
もうちょっとお腹出てるけど
でも骨ストだから足はこれより細い
数値だけじゃわからないって
見た目で判断されるから
体脂肪率19.7の時でも見た目は
軽肥満30%くらいだったから
痩せてるねとは言われてないくびれもなし
これは筋肉量がかなり関係してるのかなと思ってる
https://i.imgur.com/7t1JNlv.jpeg
2024夏にやったinbodyの時より
体脂肪率10%増加してるし
見た目も上半身はこの画像で
軽肥満35%が一番近い感じだし
もうちょっとお腹出てるけど
でも骨ストだから足はこれより細い
数値だけじゃわからないって
見た目で判断されるから
体脂肪率19.7の時でも見た目は
軽肥満30%くらいだったから
痩せてるねとは言われてないくびれもなし
これは筋肉量がかなり関係してるのかなと思ってる
https://i.imgur.com/7t1JNlv.jpeg
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe6-/5hW [115.37.65.67])
2026/01/30(金) 16:27:14.62ID:OPA2bnwZ0 現在進行形で太っていってる最中なだけじゃねーかな
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
2026/01/30(金) 17:08:56.05ID:gSugSvcx0 体調はよさそうだしどっか間違えてるだけっぽいな。自分比とかいうぬるい話じゃなく
仮に1日のり弁6つから3つにした場合、体重が1ヶ月で10㎏落ちる、50㎏から40㎏
有酸素1日1時間やってるだけでこの減り方は体重200㎏以上の海外級デブですら
不可能やから計算しなおしたほうがええで
仮に1日のり弁6つから3つにした場合、体重が1ヶ月で10㎏落ちる、50㎏から40㎏
有酸素1日1時間やってるだけでこの減り方は体重200㎏以上の海外級デブですら
不可能やから計算しなおしたほうがええで
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-MvFR [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/01/30(金) 17:57:37.58ID:cIgfuZTn0 筋肉量足りないの分かってるなら有酸素より筋トレすればええ💪
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb3-b5qU [153.205.188.47])
2026/01/30(金) 20:01:53.51ID:O4CNzRkY0 デブが筋トレなんかしたら関節壊れて人生終了
関節を修復する治療法は存在しない
関節を修復する治療法は存在しない
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f80-zlKt [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/01/30(金) 20:05:17.05ID:uOV0OAcW0 極端だね
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb3-b5qU [153.205.188.47])
2026/01/30(金) 20:11:56.00ID:O4CNzRkY095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-LpjT [122.197.224.203])
2026/01/30(金) 20:23:36.41ID:FiY9uWDF0 >>80
あまり変化ないですね
停滞期に入ってしまいました
あすけんはダイエット目標のスピードが、急激に減らすのと穏やかに減らすのありますが、私は以前は急激に減らす方でした
それが無理になったので穏やかに減らす方にしました
それなら摂取カロリーは目標達成できてるのですが、減りません
消費カロリーは半分程度達成できてます
運動はウォーキング中心です
あまり変化ないですね
停滞期に入ってしまいました
あすけんはダイエット目標のスピードが、急激に減らすのと穏やかに減らすのありますが、私は以前は急激に減らす方でした
それが無理になったので穏やかに減らす方にしました
それなら摂取カロリーは目標達成できてるのですが、減りません
消費カロリーは半分程度達成できてます
運動はウォーキング中心です
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-LpjT [122.197.224.203])
2026/01/30(金) 20:30:36.23ID:FiY9uWDF0 梅田の地下街を中心に歩いてますね
梅田の地上や、他の街も歩きますが、主に梅田の地下街です
これ言うと身バレするかもしれませんが、立ち止まって広告や飾られてる写真を眺めたり、モニュメントを眺めたりします
梅田は都会なだけあって綺麗なモニュメントがありますよ
他にサイクリングもします
サイクリングは身体への負担が少ないのでいいですね
腰を痛めてる人に良いかもしれません
私の父はあすけんはやってないのですが、山登りで痩せたようです
山登りもありでしょうね
梅田の地上や、他の街も歩きますが、主に梅田の地下街です
これ言うと身バレするかもしれませんが、立ち止まって広告や飾られてる写真を眺めたり、モニュメントを眺めたりします
梅田は都会なだけあって綺麗なモニュメントがありますよ
他にサイクリングもします
サイクリングは身体への負担が少ないのでいいですね
腰を痛めてる人に良いかもしれません
私の父はあすけんはやってないのですが、山登りで痩せたようです
山登りもありでしょうね
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fdc-lZ2B [2001:268:98bb:796f:*])
2026/01/30(金) 21:02:24.33ID:Z1wKOcPJ0 関節の負担を軽減するために関節周りの筋肉を鍛えることが大切なのではなかろうか
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe6-/5hW [115.37.65.67])
2026/01/31(土) 06:29:36.67ID:SWxuxe3/0 O脚を解消するため、もしくはO脚にならないように
内ももをトレーニングするも筋トレ
内ももでバランスボールを挟む程度で効果があるのだから
ちょっとだけで良いからやろうぜ
0か100じゃなくて3とか5で良い
内ももをトレーニングするも筋トレ
内ももでバランスボールを挟む程度で効果があるのだから
ちょっとだけで良いからやろうぜ
0か100じゃなくて3とか5で良い
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd6-Cetf [2001:268:9911:4df0:*])
2026/01/31(土) 07:39:02.94ID:i9xeu2Xo0 だらだら動いてても脂肪燃焼効果薄いからダイエットで運動を習慣にする(してる)なら安いのでいいからスマートウォッチ買って心拍数見ながらするのがオススメだぞ
ウォーキングなら平均して心拍数110くらいキープを目安に早歩き程度で歩くか定期的に坂道とか階段狙って心拍数を稼ぐ
ウォーキングなら平均して心拍数110くらいキープを目安に早歩き程度で歩くか定期的に坂道とか階段狙って心拍数を稼ぐ
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb2-hRup [240b:c010:4c4:5e7d:*])
2026/01/31(土) 08:09:04.94ID:C6ff4mAZ0 心拍数110キープって歩行でできるレベル??
安静時心拍が40位だから、110だと走らないと入らないな。日常生活でも100を超えることはまれだ…
安静時心拍が40位だから、110だと走らないと入らないな。日常生活でも100を超えることはまれだ…
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f26-Cetf [2001:268:9962:af9:*])
2026/01/31(土) 08:52:23.73ID:CCTEQQUT0 >>100
早歩きだから普通歩きとダッシュの間くらいの早さときびきび動くこと意識してウォーキング前に軽い筋トレしておくとなお良し
それでも足りなかったら4分ウォーキングして1分ジョギングのインターバル制でやったり
110の根拠が最大心拍数の50~60%くらいを狙って運動するのが脂肪燃焼効率が良いとされてて最大心拍数の目安が220-年齢
あくまで目安だから100~110くらいをその人の年齢だったり心肺機能で調整する感じ
早歩きだから普通歩きとダッシュの間くらいの早さときびきび動くこと意識してウォーキング前に軽い筋トレしておくとなお良し
それでも足りなかったら4分ウォーキングして1分ジョギングのインターバル制でやったり
110の根拠が最大心拍数の50~60%くらいを狙って運動するのが脂肪燃焼効率が良いとされてて最大心拍数の目安が220-年齢
あくまで目安だから100~110くらいをその人の年齢だったり心肺機能で調整する感じ
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff38-lZ2B [153.170.28.58])
2026/01/31(土) 09:03:34.21ID:TYXHO3Qe0 >>101
徐脈自慢なんだから、すごいですねと言ってさしあげろ
徐脈自慢なんだから、すごいですねと言ってさしあげろ
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-ODiZ [240a:61:6005:f1b9:*])
2026/01/31(土) 09:11:24.56ID:vFquOluM0 そんな運動続かないよ
早足散歩でいい
早足散歩でいい
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-MvFR [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/01/31(土) 11:38:11.10ID:dvSnjDI40 早歩きと遅い歩きを交互にやるインターバル運動が良いってChatGPT君が言ってた
やってるけど効果の程は不明
ケイデンスは130オーバーとか言ってたけど結構全力早歩きしないとそこまでいかんから何気に疲れる
やってるけど効果の程は不明
ケイデンスは130オーバーとか言ってたけど結構全力早歩きしないとそこまでいかんから何気に疲れる
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe8-bPtt [92.203.160.164])
2026/01/31(土) 14:23:12.70ID:JNABSxRo0 もともと運動をしてた人とただ太っただけの人とをHRだけで比べるからだろ。
101の言うように、対%で考えれば60位でちょうど良いと思う。ただ、カルボーネン方だと年齢が高いと最大値が高くなるから、本当ならインターバル数本後の値を取るのがぶなん。
まあ、俺は二度とやりたくないけどなw
101の言うように、対%で考えれば60位でちょうど良いと思う。ただ、カルボーネン方だと年齢が高いと最大値が高くなるから、本当ならインターバル数本後の値を取るのがぶなん。
まあ、俺は二度とやりたくないけどなw
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fffe-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/31(土) 16:03:20.87ID:SAXEQigG0 >>91
いつもこういうのを45-90分やってるのね
https://www.youtube.com/watch?v=Lb044tdLaNQ
https://www.youtube.com/watch?v=qzZQ4Yt0kG4
筋トレにもなってる部分あるかな?どう?
足だけはinbodyの部位別筋肉量もいい感じ
全体的筋肉量はいつやっても少ないけど
いつもこういうのを45-90分やってるのね
https://www.youtube.com/watch?v=Lb044tdLaNQ
https://www.youtube.com/watch?v=qzZQ4Yt0kG4
筋トレにもなってる部分あるかな?どう?
足だけはinbodyの部位別筋肉量もいい感じ
全体的筋肉量はいつやっても少ないけど
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
2026/01/31(土) 16:18:39.28ID:5L4VsGcJ0 >>106
100点満点中ウォーキングを10点だとしたら1つ目が30点、2つ目は10点
時間が長すぎる 始めるときに気力使うし、根性で続けてるやろ
強度が弱すぎる 脳はこの運動ができるレベルまでしか筋力を維持しない。老人みたいな筋力しか残らん
筋トレをやる意味をそろそろ理解しよう。筋肉は必要だから減らすな!と脳に電流を飛ばすためにやるんや
強度の強い腕立やスクワットを1,2分やれ。この筋力まで必要なんだと自律神経に叩きこめ
100点満点中ウォーキングを10点だとしたら1つ目が30点、2つ目は10点
時間が長すぎる 始めるときに気力使うし、根性で続けてるやろ
強度が弱すぎる 脳はこの運動ができるレベルまでしか筋力を維持しない。老人みたいな筋力しか残らん
筋トレをやる意味をそろそろ理解しよう。筋肉は必要だから減らすな!と脳に電流を飛ばすためにやるんや
強度の強い腕立やスクワットを1,2分やれ。この筋力まで必要なんだと自律神経に叩きこめ
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fffe-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/31(土) 16:24:01.61ID:SAXEQigG0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff8b-sX8J [2001:268:9a8d:2ff0:*])
2026/01/31(土) 16:48:34.60ID:6gBfdXYj0 ウォーキングでストレス発散って
都会人の発想よ
都会人の発想よ
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fffe-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/31(土) 16:59:32.16ID:SAXEQigG0 >>107
レスありがとう
下とか高齢者の健康の改善ってチャンネル名だし
強度は弱いんだろうけど
自分には腕がめちゃくちゃきついってなる日もある
この人の運動動画スクワットカーフレイズ
レッグカールって名前のものも入ってそうなんだけど
強度の強いものは無理だわできないよ
レスありがとう
下とか高齢者の健康の改善ってチャンネル名だし
強度は弱いんだろうけど
自分には腕がめちゃくちゃきついってなる日もある
この人の運動動画スクワットカーフレイズ
レッグカールって名前のものも入ってそうなんだけど
強度の強いものは無理だわできないよ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-LpjT [122.197.224.203])
2026/01/31(土) 17:12:12.19ID:abf7H2Ac0 今月は目標消費カロリー半分達成
ぶっちゃけ通勤の歩きだけでかなり消費できるから、昼休み20分くらい歩けば仕事ある日は目標達成できる
休日は大阪城まで行ってウォーキングもあり
ちょっと事情がある人たちの職場に通ってるんだが、職場のおとなしい若い男がお母さんと大阪城公園に行ったり、お母さんにSwitch2買ってもらったりしてるらしい
いや、最低賃金で週20時間働いてるんだから金貯めて自分で買えよ
ぶっちゃけ通勤の歩きだけでかなり消費できるから、昼休み20分くらい歩けば仕事ある日は目標達成できる
休日は大阪城まで行ってウォーキングもあり
ちょっと事情がある人たちの職場に通ってるんだが、職場のおとなしい若い男がお母さんと大阪城公園に行ったり、お母さんにSwitch2買ってもらったりしてるらしい
いや、最低賃金で週20時間働いてるんだから金貯めて自分で買えよ
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-ODiZ [240a:61:6005:f1b9:*])
2026/01/31(土) 17:15:22.00ID:vFquOluM0 筋トレなんてBMI22くらいから始めたらいい
70kgから50kgまで食事制限と散歩だけで落として、体脂肪率がイマイチだったからやっと筋トレ始めたって感じ
70kgから50kgまで食事制限と散歩だけで落として、体脂肪率がイマイチだったからやっと筋トレ始めたって感じ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-5F09 [210.153.130.246])
2026/01/31(土) 17:19:33.75ID:+CaDpxuO0 【無料VPN+UPLIFTのIPコロコロ&ワッチョイコロコロで健康系板の書き込み順位が実質1位~2位の古参2人】
古参「エロ袋」
・5chで目に付く相手を毎日からかってるパラフィリア
・120歳スレには毎日スレ違いエロを書き込んで煽ってる
・古参「トゥルントゥルン♪」には毎日マジレスを装いながら煽ってる
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1660489733/675
675: 病弱名無しさん sage 2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい
http://hissi.org/read.php/body/20221210/ZHkrMlNSaysw.html
96: 病弱名無しさん(ワッチョイW df36-cxa3) sage 2022/12/10(土) 20:09:10.05 ID:dy+2SRk+0
私はシンセサイザーが趣味で初心者のためDTM板を参考にしていた
まあ5ちゃんなんで変な書き込みや罵詈雑言ばかりだったけど、特にa_watcherなる人物が次々とスレを荒らしてどこも誰も書き込まなくなった
それどころか書き込んでも天羽某呼ばわりされて廃スレばかりになった
そんな時にa_watcher対策スレでa_watcherが糖尿病スレにいる事を知り、逆にa_watcherをからかうことにした
ところが状況を知らないため変な書き込みのどれがa_watcherかわからなくてスパイクスレ主や20gをa_watcherと思っていた
今だになんとか爺とか婆とかの意味もわからない
そもそも糖尿病じゃないし
そんなこんなでウンコが戦っているのがa_watcherと思いスパイクスレにエロAAを書き込み始めた
(以下略)
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1683463824/214
214: 病弱名無しさん sage 2023/05/22(月) 18:37:08.39 ID:fW/BqptW0
俺は糖尿病や高血圧よりパラフィリアの方が重症だからエロワードがない書き込みはほぼ他人のはずだよ
信じないだろうけど
古参「トゥルントゥルン♪」
http://hissi.org/read.php/body/20211009/UXc3RHpPQTYw.html
・高血圧高LDLで糖尿病と誤診された境界型?
・約20キロ減量した体脂肪率6.8%BMI21
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園ホールに出向いたほど負けず嫌い
・自演でスレを盛り上げようと必死
・120歳スレをNG登録などで煽り、古参「エロ袋」と煽り&馴れ合ってる
古参「エロ袋」
・5chで目に付く相手を毎日からかってるパラフィリア
・120歳スレには毎日スレ違いエロを書き込んで煽ってる
・古参「トゥルントゥルン♪」には毎日マジレスを装いながら煽ってる
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1660489733/675
675: 病弱名無しさん sage 2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい
http://hissi.org/read.php/body/20221210/ZHkrMlNSaysw.html
96: 病弱名無しさん(ワッチョイW df36-cxa3) sage 2022/12/10(土) 20:09:10.05 ID:dy+2SRk+0
私はシンセサイザーが趣味で初心者のためDTM板を参考にしていた
まあ5ちゃんなんで変な書き込みや罵詈雑言ばかりだったけど、特にa_watcherなる人物が次々とスレを荒らしてどこも誰も書き込まなくなった
それどころか書き込んでも天羽某呼ばわりされて廃スレばかりになった
そんな時にa_watcher対策スレでa_watcherが糖尿病スレにいる事を知り、逆にa_watcherをからかうことにした
ところが状況を知らないため変な書き込みのどれがa_watcherかわからなくてスパイクスレ主や20gをa_watcherと思っていた
今だになんとか爺とか婆とかの意味もわからない
そもそも糖尿病じゃないし
そんなこんなでウンコが戦っているのがa_watcherと思いスパイクスレにエロAAを書き込み始めた
(以下略)
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1683463824/214
214: 病弱名無しさん sage 2023/05/22(月) 18:37:08.39 ID:fW/BqptW0
俺は糖尿病や高血圧よりパラフィリアの方が重症だからエロワードがない書き込みはほぼ他人のはずだよ
信じないだろうけど
古参「トゥルントゥルン♪」
http://hissi.org/read.php/body/20211009/UXc3RHpPQTYw.html
・高血圧高LDLで糖尿病と誤診された境界型?
・約20キロ減量した体脂肪率6.8%BMI21
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園ホールに出向いたほど負けず嫌い
・自演でスレを盛り上げようと必死
・120歳スレをNG登録などで煽り、古参「エロ袋」と煽り&馴れ合ってる
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-5F09 [210.153.130.246])
2026/01/31(土) 17:20:52.08ID:+CaDpxuO0 ウォーキングでも高齢者の健康の改善ダンスでも動かないより良いとは思うが、毎日何十分も運動時間を作れるものなのか
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/452
>死ぬまで毎日続ける運動習慣:最少量は全力スプリント30秒(15秒×2本)で最大酸素摂取量40ml/kg/分を目標値とするなら心拍数を約160bpmまで上げる(全力は週に1-2回程度)
古参「エロ袋」>>113
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/569
569: 病弱名無しさん sage 2026/01/31(土) 16:51:18.28 ID:Jj67cr0x0
女の子のお尻の穴の臭いを嗅ぎたい
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/452
>死ぬまで毎日続ける運動習慣:最少量は全力スプリント30秒(15秒×2本)で最大酸素摂取量40ml/kg/分を目標値とするなら心拍数を約160bpmまで上げる(全力は週に1-2回程度)
古参「エロ袋」>>113
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/569
569: 病弱名無しさん sage 2026/01/31(土) 16:51:18.28 ID:Jj67cr0x0
女の子のお尻の穴の臭いを嗅ぎたい
115名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8f-b5qU [27.230.35.204])
2026/01/31(土) 17:26:53.96ID:SDoGUZmXH116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d93-VnUE [14.12.129.128])
2026/02/04(水) 05:44:35.81ID:V0S070Wh0 えのき200gをレンチンしてポン酢かける
オートミールをレンチンして粉末コンソメとごま油かける
プロテイン
マルチビタミンアンドミネラル
これで俺の理想の食事完成したかも
えのきのおかげで満腹感が結構ある
しかも1食300円くらい
オートミールをレンチンして粉末コンソメとごま油かける
プロテイン
マルチビタミンアンドミネラル
これで俺の理想の食事完成したかも
えのきのおかげで満腹感が結構ある
しかも1食300円くらい
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d93-VnUE [14.12.129.128])
2026/02/04(水) 05:47:55.41ID:V0S070Wh0 あと、暖房代ケチってて裸で体重計に乗るのが辛いから体重計乗るのサボって結果的に体重激増したけど、
厚着した状態でも体重計測は毎日やった方がいい
自分は今日から厚着状態で毎日体重計乗ることにした
体重計乗るのやめたらダイエット失敗する確率高いよ
厚着した状態でも体重計測は毎日やった方がいい
自分は今日から厚着状態で毎日体重計乗ることにした
体重計乗るのやめたらダイエット失敗する確率高いよ
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5b1-t/xT [118.241.250.113])
2026/02/04(水) 07:48:14.37ID:2PnGdHlS0119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45a2-Cb7T [240a:61:313c:21c1:*])
2026/02/04(水) 10:32:18.27ID:1Uak1OxJ0120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM6a-AP0u [153.250.30.253])
2026/02/04(水) 10:47:06.91ID:miuvebRzM 朝スウェットだけ脱いで肌着で体重測ってる
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d6a-xlVR [222.144.47.99])
2026/02/04(水) 12:20:44.09ID:/GKF1sfu0 朝起きて朝食、排便後に下着で測ってる
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eeb9-Iwrj [240a:61:417c:18e6:*])
2026/02/04(水) 13:53:38.08ID:udbXffRJ0 風呂上り全裸がルーティンだわ。
部屋が寒いと体重計の電極も冷たい。
部屋が寒いと体重計の電極も冷たい。
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eed0-Cb7T [240a:61:60c3:3dbe:*])
2026/02/04(水) 21:02:37.63ID:Dlc4bZc20124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6b3-Cb7T [153.205.188.47])
2026/02/04(水) 21:04:19.62ID:jmbQnPvc0 毎日測定しない奴は測定しなくていい理由探して体重管理から逃げ出すだけだけだからどうでも良いのだ
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d88-ykrf [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/02/04(水) 21:41:05.39ID:HPuNyhuX0 乗ったからって体重減るわけでもないし好きにすればいい
1日程度で変わる体重なんてほとんど腹の内容物の総量だから
1日程度で変わる体重なんてほとんど腹の内容物の総量だから
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6b3-Cb7T [153.205.188.47])
2026/02/04(水) 21:42:47.03ID:jmbQnPvc0 >>125
お前はその1日の積み重ねで太ったわけだろう?1日を甘く見てる時点で論外
お前はその1日の積み重ねで太ったわけだろう?1日を甘く見てる時点で論外
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d88-ykrf [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/02/04(水) 21:47:06.93ID:HPuNyhuX0 好きにすればいい
強制はしないしお前がそう思うならそうすればいい
強制はしないしお前がそう思うならそうすればいい
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ecd-LfO3 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/05(木) 10:54:00.99ID:TM35VV670 出来れば毎日測ったほうがいいと思う
その過程で自然と夏は痩せて冬は自然太るって
分かってきたから今変に安心してる部分もある
でもさすがに去年は家の体組成計でも
ここまで体脂肪率29%越えが
続くことはなかったので本格的に太ってきたな
その過程で自然と夏は痩せて冬は自然太るって
分かってきたから今変に安心してる部分もある
でもさすがに去年は家の体組成計でも
ここまで体脂肪率29%越えが
続くことはなかったので本格的に太ってきたな
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/05(木) 11:09:13.16ID:e1w9Kpss0 手段や過程に意味なんかないよ。鏡に映った自分にどんだけ満足できるか
毎日図ってるでもデブですじゃ話にならんやろ
毎日図ってるでもデブですじゃ話にならんやろ
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4998-ykrf [114.166.150.225])
2026/02/05(木) 12:09:46.30ID:Cq5vPexl0 毎日測るほうがいいのは否定しないが絶対やる必要はないって話なんだけどな
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFc2-NR/m [103.5.140.155])
2026/02/05(木) 12:13:58.03ID:eIJK8CIfF 人によるとは思うけれど、ダイエットの取組にルーティンを取り入れることで上手く行くこともある
ルーティン化には、始めてしばらくは例外なく毎日続けることが有効なので、全く無駄ということはないお思う
ルーティン化には、始めてしばらくは例外なく毎日続けることが有効なので、全く無駄ということはないお思う
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da2b-K90S [2001:268:9812:891:*])
2026/02/05(木) 13:03:52.06ID:4hc/U4hL0 毎日計るのはいいけど1日の増減はそこまで気にする必要がないって話でしょ
比べるなら10日前とか2週間前のデータ
比べるなら10日前とか2週間前のデータ
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55b7-ddc4 [60.47.70.179])
2026/02/05(木) 13:07:38.49ID:ngLDRUd50 移動平均
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/05(木) 13:24:38.26ID:e1w9Kpss0 >>132
ぼくに必要ないからみんなにも必要ない、にはならんのやで
毎日図る人が効果的な人もいるし逆もいる。例えば1ヶ月に1回でいいだろ必要ないって言われたら
不毛だってわかるやろ。手段で語るな結果で語れ
ぼくに必要ないからみんなにも必要ない、にはならんのやで
毎日図る人が効果的な人もいるし逆もいる。例えば1ヶ月に1回でいいだろ必要ないって言われたら
不毛だってわかるやろ。手段で語るな結果で語れ
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fae6-RmYa [115.37.65.67])
2026/02/05(木) 14:10:39.86ID:n4nDovzF0 体重計なんてついでに測れる習慣なんてやるやらないを論じる必要ないだろ偉そうに
あ、スマホとの連動に一手間かかるあすけん体重計買っちゃった人?
あ、スマホとの連動に一手間かかるあすけん体重計買っちゃった人?
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eed0-Cb7T [240a:61:60c3:3dbe:*])
2026/02/05(木) 21:30:20.42ID:V6GlWPNq0 自分は測る派だし測るのが習慣になってる
毎朝の移動導線に体重計がある感じ
でも測れない日があっても気にしないことにしてる
毎朝の移動導線に体重計がある感じ
でも測れない日があっても気にしないことにしてる
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d33-FbeM [240a:6b:1311:2ca7:*])
2026/02/06(金) 22:02:58.11ID:G6vWZzKj0 実家に一週間ごとに帰った時に測ってる。
現在地が見えないと手をぬけないから、自分には合ってるかな。
現在地が見えないと手をぬけないから、自分には合ってるかな。
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eeb9-Iwrj [240a:61:417c:18e6:*])
2026/02/06(金) 23:42:55.74ID:n1A0e6ds0 いくらお金ほしいからって電子タバコもどきの広告はさすがにやめろよ……
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55b7-ddc4 [60.47.70.179])
2026/02/07(土) 01:08:16.26ID:UZYWgUjo0 未来さんも吸っとるわ
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e04-Cb7T [240a:61:4036:240e:*])
2026/02/07(土) 07:39:25.71ID:bN6miiT70 >>138
酒の広告もやってたしどうでもいいんじゃない?意志の弱い雑魚が炙り出されるだけだし
酒の広告もやってたしどうでもいいんじゃない?意志の弱い雑魚が炙り出されるだけだし
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7a-P3Si [49.239.80.29])
2026/02/07(土) 13:15:38.76ID:KmPQuhNBM ビッグエコー行ったらあすけんコラボのコマーシャル出できてびっくりした。
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 713b-COHi [122.197.224.203])
2026/02/07(土) 20:28:07.06ID:/mWujj000 カロリー一応適正範囲内に収まってるが痩せない
1月半ばから停滞してる
1月は月平均摂取カロリーは一応達成、平均消費カロリーは半分達成
(目標摂取カロリーの上限から引いたもの平均摂取カロリー)は(目標消費カロリーの不足分)より大きい
だから痩せるはずなんだが痩せない
他のAIに聞いたら「酒の飲みすぎ」だとさ
さっそく昨日休肝日
今日は飲むが量は控えめにする
肝臓は多少悪いがそれほど問題ない
1月半ばから停滞してる
1月は月平均摂取カロリーは一応達成、平均消費カロリーは半分達成
(目標摂取カロリーの上限から引いたもの平均摂取カロリー)は(目標消費カロリーの不足分)より大きい
だから痩せるはずなんだが痩せない
他のAIに聞いたら「酒の飲みすぎ」だとさ
さっそく昨日休肝日
今日は飲むが量は控えめにする
肝臓は多少悪いがそれほど問題ない
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/07(土) 21:07:51.26ID:GFFa/Fss0 ログ見たけどやせるはずなのにやせないの典型やねw歩いてるからダメなんよ
歩いて落とした体重の4割は筋肉だって言ったやろ。歩けば歩くほど筋肉というエンジンも小さくなるから
やせるはずのカロリーが維持カロリーになっただけ。酒を止めてさらにカロリーを落として歩いてまたエンジンが小さくなって
ガリガリなのに脂肪率は高いスキニーファットの完成へと一直線に歩いてるのがあなた
脳は「こいつは歩けるだけのわずかな筋力があればいいんだな」と判断してるから一生筋肉を削り続けるで
歩いて落とした体重の4割は筋肉だって言ったやろ。歩けば歩くほど筋肉というエンジンも小さくなるから
やせるはずのカロリーが維持カロリーになっただけ。酒を止めてさらにカロリーを落として歩いてまたエンジンが小さくなって
ガリガリなのに脂肪率は高いスキニーファットの完成へと一直線に歩いてるのがあなた
脳は「こいつは歩けるだけのわずかな筋力があればいいんだな」と判断してるから一生筋肉を削り続けるで
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 713b-COHi [122.197.224.203])
2026/02/07(土) 21:19:14.25ID:/mWujj000 >>143
筋トレも多少はするが
あくまでも少しするだけだけどな
ジムのマシンは細かく重さ調整できなくてダメ
やれる最大限の重さだと軽すぎる
その上の重さだとできない
やりまくれば持久系のトレーニングになるのだろうが、この前肉離れしたので無理するわけにはいかない
筋トレも多少はするが
あくまでも少しするだけだけどな
ジムのマシンは細かく重さ調整できなくてダメ
やれる最大限の重さだと軽すぎる
その上の重さだとできない
やりまくれば持久系のトレーニングになるのだろうが、この前肉離れしたので無理するわけにはいかない
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/07(土) 21:27:12.35ID:GFFa/Fss0 ジムなんかいらんのやって、ケガしてない部位なら運動できるやろ。腕立て伏せスクワット懸垂だけでいいの
その長文うつ時間でスクワットやるのよ。歩くより100倍効果がある。筋肉を減らすな
その長文うつ時間でスクワットやるのよ。歩くより100倍効果がある。筋肉を減らすな
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 713b-COHi [122.197.224.203])
2026/02/07(土) 21:32:29.67ID:/mWujj000 >>145
いや消費カロリーには筋トレより歩くほうがいいし、長文打ったからってスクワットできないわけではないが
長文打つのは長くてもせいぜい10分で、スクワットも長くても5分くらいだろ?
長文打ったあとにスクワットやればいい話では?
いや消費カロリーには筋トレより歩くほうがいいし、長文打ったからってスクワットできないわけではないが
長文打つのは長くてもせいぜい10分で、スクワットも長くても5分くらいだろ?
長文打ったあとにスクワットやればいい話では?
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/07(土) 21:41:42.76ID:GFFa/Fss0 失敗してるのにその自信はどこからくんねんwまあ理解力もないようだし好きにすればええよ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a15-K90S [2001:268:9856:4885:*])
2026/02/07(土) 22:12:31.43ID:fJVpWX2D0 筋肉量少ないデブの基礎代謝とか半分嘘みたいなもんだからな
スタートがただのデブでまともな運動してない、できないならあすけん推奨摂取カロリーの200kcalは少なくしないと意味ないぞ
筋肉量多い想定の男の場合のみで女ならあすけん推奨摂取カロリーか少なくしても100kcalくらい減らせばいい
スタートがただのデブでまともな運動してない、できないならあすけん推奨摂取カロリーの200kcalは少なくしないと意味ないぞ
筋肉量多い想定の男の場合のみで女ならあすけん推奨摂取カロリーか少なくしても100kcalくらい減らせばいい
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a956-4QED [240f:105:d048:1:*])
2026/02/07(土) 22:15:10.37ID:TVxWFp+r0 歩いて落ちる体重の4割が筋肉っちゅうのは眉唾だけど、筋トレが良いのはホント
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 713b-COHi [122.197.224.203])
2026/02/07(土) 22:28:03.19ID:/mWujj000 筋トレはしたほうがいいとは思うよ
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 07:04:45.73ID:eoEUI4Lm0 ・歩いてるからダメ
・酒を減らしたら摂取カロリーが落ちるからダメ
この2点をこのスレでこんな長文で言う時点で聞き入れる気になれない
・酒を減らしたら摂取カロリーが落ちるからダメ
この2点をこのスレでこんな長文で言う時点で聞き入れる気になれない
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbf-pFny [240a:61:2047:46dd:*])
2026/02/08(日) 07:39:26.38ID:2GtnMI8H0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff2-XxhH [2001:268:9966:3c7f:*])
2026/02/08(日) 07:48:45.70ID:l0kGRsFu0 運動できないなら食事で改善するしかないのに言い訳して酒はやめる気ないしカロリーもしっかり摂りたいですじゃそりゃあ痩せないでしょって話
膝壊してまともに動けないならプールかエアロバイクしかないって言っても言い訳してやらんでしょ?そういうところだぞ
膝壊してまともに動けないならプールかエアロバイクしかないって言っても言い訳してやらんでしょ?そういうところだぞ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
2026/02/08(日) 08:05:06.10ID:LX79BtH60155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 08:44:43.36ID:eoEUI4Lm0 いやだから休肝日つくったし消費カロリーも半分達成したし筋トレも多少やってるが
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17aa-N3PG [2001:ce8:115:11da:*])
2026/02/08(日) 08:48:25.87ID:RMpfWT1U0 筋トレ強要してウザがれてる奴
偉そうに言ってる本人は片手間にやる健康体操みたいなことやっててリバウンドしてるのが笑えるw
偉そうに言ってる本人は片手間にやる健康体操みたいなことやっててリバウンドしてるのが笑えるw
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/08(日) 08:49:36.73ID:HVjSAr9K0 >>154
色んな動画が出てるから見るとええよ。自分も運動しながら先人から知識もらっただけだしな
結論から言うと体の完成系が違い過ぎるのよ。脳は厳しい経営者。有酸素ダイエットでカロリー制限すると
こいつは有酸素ができるだけの筋肉があればいいんだな。なら無駄な筋肉は削ろうと判断して、
じっさまばっさまレベルまで脂肪と一緒に筋肉を減らし続ける。んで目標体重になったときに、体重は落ちてるのに
体脂肪率は高いままという体形になる。筋肉というエンジン削られてるので、何を食っても太る、
維持カロリーに戻せない、やせたはずなのにパワーも体力もない、ダイエット終わらないじゃん!となる
筋トレでのダイエット=パワーと体力がありスタイルの完成した前よりはるかに食える体
有酸素しかしないダイエット=貧弱、体力なし、やせてるのに浮輪肉で全然食えない体
完成系がまるでちがうのもあるが、ぶっちゃけ142の人みたいに、だいたいはダイエット途中でエンジンが弱りすぎて
ゴールまでたどりつけずに減らない減らない地獄になって挫折する。おまいらもいっぱい見て来たはずよこのパターン
色んな動画が出てるから見るとええよ。自分も運動しながら先人から知識もらっただけだしな
結論から言うと体の完成系が違い過ぎるのよ。脳は厳しい経営者。有酸素ダイエットでカロリー制限すると
こいつは有酸素ができるだけの筋肉があればいいんだな。なら無駄な筋肉は削ろうと判断して、
じっさまばっさまレベルまで脂肪と一緒に筋肉を減らし続ける。んで目標体重になったときに、体重は落ちてるのに
体脂肪率は高いままという体形になる。筋肉というエンジン削られてるので、何を食っても太る、
維持カロリーに戻せない、やせたはずなのにパワーも体力もない、ダイエット終わらないじゃん!となる
筋トレでのダイエット=パワーと体力がありスタイルの完成した前よりはるかに食える体
有酸素しかしないダイエット=貧弱、体力なし、やせてるのに浮輪肉で全然食えない体
完成系がまるでちがうのもあるが、ぶっちゃけ142の人みたいに、だいたいはダイエット途中でエンジンが弱りすぎて
ゴールまでたどりつけずに減らない減らない地獄になって挫折する。おまいらもいっぱい見て来たはずよこのパターン
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 08:49:54.09ID:eoEUI4Lm0 酒はやめる気ない→さっそく休肝日つくった
プールかエアロバイクしかない→エアロバイクのためにジム行く。また、歩いて消費カロリーの半分達成
この前肉離れしたから、怪我してないとこも筋トレの負荷を下げるのは当たり前のことだ
プールかエアロバイクしかない→エアロバイクのためにジム行く。また、歩いて消費カロリーの半分達成
この前肉離れしたから、怪我してないとこも筋トレの負荷を下げるのは当たり前のことだ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
2026/02/08(日) 08:53:23.34ID:LX79BtH60160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 08:56:01.02ID:eoEUI4Lm0 >>157
俺はあすけん体組成計やってるが、運動大してしなくても食事制限だけでも体脂肪率落ちるぞ
俺はあすけん体組成計やってるが、運動大してしなくても食事制限だけでも体脂肪率落ちるぞ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/08(日) 09:04:23.12ID:HVjSAr9K0162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
2026/02/08(日) 09:07:33.87ID:LX79BtH60163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 09:30:03.41ID:eoEUI4Lm0 >>161
食えない我慢生活とまではいかないな
というより1月半ばまでは、酒飲み放題のまま痩せれた
9月から始めてだいたい4ヶ月で7kg痩せた
運動は最初は腕振りサイドステップと筋トレだな
ただ筋トレでふくらはぎ壊したからいったん運動はやめて、それからしばらくしてからウォーキング中心にした
今は徐々に筋トレ再開しようとしているところ
この前高速でやりすぎた経験から、低負荷から再開しようと思ってる
ケガするより筋肉落ちる方がマシだからな
この前お試しでジム行った
マシントレーニングは怪我しにくいと聞いた
また、寒い中ウォーキングやサイクリングしたら風邪ひくが、サイドステップはどうもふくらはぎによくないようだ
なので、ジムを検討している
他にはステッパーを買う手もある
あなたらしき人が以前「自重は負荷軽すぎる」と言ってたが、自重で肉離れなったので…
食えない我慢生活とまではいかないな
というより1月半ばまでは、酒飲み放題のまま痩せれた
9月から始めてだいたい4ヶ月で7kg痩せた
運動は最初は腕振りサイドステップと筋トレだな
ただ筋トレでふくらはぎ壊したからいったん運動はやめて、それからしばらくしてからウォーキング中心にした
今は徐々に筋トレ再開しようとしているところ
この前高速でやりすぎた経験から、低負荷から再開しようと思ってる
ケガするより筋肉落ちる方がマシだからな
この前お試しでジム行った
マシントレーニングは怪我しにくいと聞いた
また、寒い中ウォーキングやサイクリングしたら風邪ひくが、サイドステップはどうもふくらはぎによくないようだ
なので、ジムを検討している
他にはステッパーを買う手もある
あなたらしき人が以前「自重は負荷軽すぎる」と言ってたが、自重で肉離れなったので…
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ad3-XxhH [240d:2:970d:a400:*])
2026/02/08(日) 09:40:19.63ID:IXsmBGzE0 過度な食事制限しながらだったりマラソンとか長時間の強めの有酸素運動しない限りビルダー体型以外は有酸素運動くらいじゃ気にするほど筋肉落ちない
だらだら歩いてるのは問題外だけど痩せ目的でしっかりウォーキングとかサイクリングしてるなら大きく筋肥大することがないだけで下半身の筋肉はちゃんと使ってるからな
筋トレ信者のやつはビルダーとかの言ってること基準で語ってるからそもそもの目指す身体の終着点が違うのよ
だらだら歩いてるのは問題外だけど痩せ目的でしっかりウォーキングとかサイクリングしてるなら大きく筋肥大することがないだけで下半身の筋肉はちゃんと使ってるからな
筋トレ信者のやつはビルダーとかの言ってること基準で語ってるからそもそもの目指す身体の終着点が違うのよ
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 10:06:32.13ID:eoEUI4Lm0 あすけん体組成計始めた時期から停滞が始まった時期まで、1日あたり100g程度のアルコール摂ってた
350ml5%のチューハイに換算すると、1日あたり7本ぶん
痩せる→内臓脂肪も取れて肝臓良くなる→元々毎日限界まで飲む性格だったので飲む量増える→摂取カロリー増える→停滞
これはもう、アルコール減らすしかないでしょう
あと、刺身食ったら満足感高い割にカロリー少ない
350ml5%のチューハイに換算すると、1日あたり7本ぶん
痩せる→内臓脂肪も取れて肝臓良くなる→元々毎日限界まで飲む性格だったので飲む量増える→摂取カロリー増える→停滞
これはもう、アルコール減らすしかないでしょう
あと、刺身食ったら満足感高い割にカロリー少ない
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230a-y58P [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/08(日) 10:27:24.47ID:4y0kGAYC0 腕立てしたいのに左肘ぶっ壊れてるから無理なんだよな
諦めて右手だけダンベルやってる
諦めて右手だけダンベルやってる
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-VFyM [153.250.48.186])
2026/02/08(日) 10:42:55.28ID:Z4Gyp0fKM んだよガセかよ。まともっぽい長文だったからダンベル買うところだったぜあぶねー
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 11:09:03.16ID:eoEUI4Lm0 ていうか俺の場合、体脂肪率下がって骨格筋率上がってるんだよね
筋肉量下がってるが
1月前半までは
あとあすけん体組成計によると、俺程度の運動してたら体脂肪増えたら筋肉も増えるらしい
まあ骨格筋率低いけどね
あすけん基準で男は基準値49~59%
俺47.8%
ただ、体脂肪率高いこと考えると除脂肪体重に対しての筋肉量はそんなに低くないと思われる
30手前にしては低いが
https://i.imgur.com/eevn4Ex.png
https://i.imgur.com/6ZrUk6r.png
https://i.imgur.com/Zs2VUn1.png
筋肉量下がってるが
1月前半までは
あとあすけん体組成計によると、俺程度の運動してたら体脂肪増えたら筋肉も増えるらしい
まあ骨格筋率低いけどね
あすけん基準で男は基準値49~59%
俺47.8%
ただ、体脂肪率高いこと考えると除脂肪体重に対しての筋肉量はそんなに低くないと思われる
30手前にしては低いが
https://i.imgur.com/eevn4Ex.png
https://i.imgur.com/6ZrUk6r.png
https://i.imgur.com/Zs2VUn1.png
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b6e-pFny [240a:61:6233:34f0:*])
2026/02/08(日) 12:38:21.82ID:bIHPfHX80 >>168
デブじゃん15kgくらい痩せてから出直してきてくれw
デブじゃん15kgくらい痩せてから出直してきてくれw
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 13:12:30.17ID:eoEUI4Lm0 >>169
70.9kgでじゅうぶんだ
70.9kgでじゅうぶんだ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b6e-pFny [240a:61:6233:34f0:*])
2026/02/08(日) 13:17:54.51ID:bIHPfHX80172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 13:30:14.19ID:eoEUI4Lm0 >>171
まあそれはね
まあそれはね
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffaa-mIhB [240f:105:d048:1:*])
2026/02/08(日) 14:39:50.32ID:A8c0OTF60 このヒトの数字みると体重減少のうち40%くらい骨格筋って読めるね
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 15:17:16.14ID:eoEUI4Lm0 あすけん体組成計買ってからのピーク時体重91.3kg筋肉量61.8kgだね
ボトム時体重83.5kg筋肉量58.9kgだね
37%だ
ただ筋トレやってた時期はあったよ
ある日の記録はこれだな
ただ一部間違ってる
ドンキーキックではなくヒップエクステンションかバードドッグだな
• スクワット35回1セット1分。
• カーフレイズ50回1セット1分。
• ヒップヒンジ96回1セット2分。
• ドンキーキック100回程度1セット2分。
ボトム時体重83.5kg筋肉量58.9kgだね
37%だ
ただ筋トレやってた時期はあったよ
ある日の記録はこれだな
ただ一部間違ってる
ドンキーキックではなくヒップエクステンションかバードドッグだな
• スクワット35回1セット1分。
• カーフレイズ50回1セット1分。
• ヒップヒンジ96回1セット2分。
• ドンキーキック100回程度1セット2分。
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/08(日) 18:30:08.51ID:HVjSAr9K0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 20:08:35.40ID:eoEUI4Lm0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2715-mIhB [106.139.85.14])
2026/02/08(日) 20:24:10.93ID:84hyuQkQ0 有酸素で落ちる体重の4割というのの引用元がパーカーフィットネスのYoutube動画だとすればですが、そうなら4割が筋肉だったのはカロリー制限のみの場合です。上の人は有酸素と筋トレも少々ということなので当てはまりません。
もう一つ。動画のデータは20人ほどの被験者で行った単発の実験であって統計と呼べるレベルのものではありません。ばらつきも大きい。
ま、でもまぁこの人は4割すね。家庭用体組成計の数字を信じるならばですけど。
もう一つ。動画のデータは20人ほどの被験者で行った単発の実験であって統計と呼べるレベルのものではありません。ばらつきも大きい。
ま、でもまぁこの人は4割すね。家庭用体組成計の数字を信じるならばですけど。
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 20:29:15.19ID:eoEUI4Lm0 筋トレしすぎて肉離れになったからしばらく、ケガした部位以外も筋トレやめた
それで最近低負荷で再開した
それで最近低負荷で再開した
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 20:30:51.50ID:eoEUI4Lm0 言いたいことは正しいのかもしれないが、俺は筋トレはこの前から再開しました
そのことをあなたは見落としていたようですね
そのことをあなたは見落としていたようですね
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 20:41:26.46ID:eoEUI4Lm0 だからこの前肉離れになった経験あるんだからしばらくは筋トレやめて、数ヶ月経ってから低負荷から筋トレ再開する、それでいいじゃないですか
あのね、先月ふくらはぎ肉離れなって今月は大胸筋が肉離れなった、それじゃバカなんですよ
あのね、先月ふくらはぎ肉離れなって今月は大胸筋が肉離れなった、それじゃバカなんですよ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/08(日) 20:53:33.45ID:HVjSAr9K0 すまん、境界の人が理解できると思った自分の落ち度なんやろな。好きにするとええで
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a60-XxhH [2001:268:985a:d4b3:*])
2026/02/08(日) 21:04:01.03ID:irqE4JVO0 前スレでカスみたいな筋トレならする意味ないって俺は厳しめに言ったのにそのときに甘やかすからこうなるんだぞ
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 21:05:07.79ID:eoEUI4Lm0 >>182
肉離れになったからな
肉離れになったからな
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 21:17:28.62ID:eoEUI4Lm0 カスみたいな筋トレで肉ばなれになったし、負荷は減らして当然だろ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23fa-y58P [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/09(月) 02:30:13.13ID:B/5jh+iX0 完全敗北してて草
捨て台詞もダサすぎワロタ
捨て台詞もダサすぎワロタ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f42-fGTQ [2409:251:a260:fe00:*])
2026/02/09(月) 13:16:29.62ID:vpHIcbd80 またグラフ改悪しやがった
どんどん見辛くなってってる、運営はアホなのか?
どんどん見辛くなってってる、運営はアホなのか?
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/09(月) 13:24:49.52ID:rxsZ1qIw0 あー寝坊じゃないけど朝の6時半に寝て今日は仕事寝過ごしたから休むわ
それが許される次条はここでは話さない
ハムと上腕二頭筋と三角筋が筋肉痛だわ
俺はじゅうぶん筋トレやったよ筋肉痛になったんだから
それが許される次条はここでは話さない
ハムと上腕二頭筋と三角筋が筋肉痛だわ
俺はじゅうぶん筋トレやったよ筋肉痛になったんだから
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c79e-I1lq [202.215.138.59])
2026/02/10(火) 09:28:10.43ID:Lq94HRIf0 >>186
これほんとに見づらいね
これほんとに見づらいね
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b99-N3PG [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/10(火) 14:58:29.28ID:922O1UE50 四十肩になって一か月経過したんだけど回復の兆しすら全く見えない
これって腰痛と同じで一回なったら完治不可能なやつ?
これって腰痛と同じで一回なったら完治不可能なやつ?
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3cc-E/ud [2400:4153:6c02:ab00:*])
2026/02/10(火) 15:30:27.27ID:2NB1BnD50 四十肩はゆっくりストレッチして1年くらいかかるつもりで。
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b99-N3PG [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/10(火) 15:42:15.57ID:922O1UE50 >>190
痛すぎてストレッチなんかできないぞ
痛すぎてストレッチなんかできないぞ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ed3-n+0a [2001:268:9855:b43e:*])
2026/02/10(火) 17:57:56.68ID:d93Xzg4c0 心臓発作の兆しに肩の強烈な痛みがあるのであまりに痛かったら病院へ相談
肩が痛くても喋ったりは出来るんで見過ごされやすい
肩が痛くても喋ったりは出来るんで見過ごされやすい
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b99-N3PG [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/10(火) 18:10:56.88ID:922O1UE50 >>192
病院にはとっくに行ってるし心臓発作の前兆だとしたら発症から一か月なんですでに死んでいる
病院にはとっくに行ってるし心臓発作の前兆だとしたら発症から一か月なんですでに死んでいる
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ed3-n+0a [2001:268:9855:b43e:*])
2026/02/10(火) 19:33:41.55ID:d93Xzg4c0 >>193
四十肩のスレにいくか、整体にいくべきだろうね
四十肩のスレにいくか、整体にいくべきだろうね
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/10(火) 20:05:01.24ID:XF3+bH780 40どころか5,6,70歳で懸垂がんがんしてる人もおるやろ。ほんまこのスレはじじばば思考しかおらんのか
筋肉が衰えまくってるだけよ。さっさとタンパク質とカルシウムをむさぼって腕立と懸垂を始めろ
使わない体組織がどんだけすごいスピードで老化するかくらい知っとこうや
筋肉が衰えまくってるだけよ。さっさとタンパク質とカルシウムをむさぼって腕立と懸垂を始めろ
使わない体組織がどんだけすごいスピードで老化するかくらい知っとこうや
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
2026/02/10(火) 20:07:12.55ID:A2yZlWlu0 >>195
懸垂も腕立て伏せも四十肩なる前はしていたけど?
懸垂も腕立て伏せも四十肩なる前はしていたけど?
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/10(火) 20:12:53.68ID:XF3+bH780 栄養が足りない、強度が足りなくて筋肉の増加がない、虚弱 どれかやろ
そういう人はあきらめろん
そういう人はあきらめろん
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/10(火) 20:15:50.36ID:YgEKlnU60199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76de-yKPW [111.102.197.161])
2026/02/10(火) 20:21:59.16ID:SQQtbChs0 ヨーグルトにソイプロテインを混ぜるのおすすめ
タンパク質もカルシウムも摂れる
ソイプロテインが水を吸ってドロドロになるから、めちゃくちゃ腹持ちがいい
タンパク質もカルシウムも摂れる
ソイプロテインが水を吸ってドロドロになるから、めちゃくちゃ腹持ちがいい
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/10(火) 20:28:46.85ID:XF3+bH780201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/10(火) 20:38:39.33ID:YgEKlnU60202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/10(火) 20:39:10.51ID:YgEKlnU60 >>200
その人が筋トレやってないとは言ってないだろ
その人が筋トレやってないとは言ってないだろ
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f695-olk/ [240a:61:417c:18e6:*])
2026/02/11(水) 00:12:04.39ID:AZ8ha0rz0 ライブ行って四十肩になったときは1年くらいずっと肩の調子悪かったなぁ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a2-pFny [240a:61:61cc:1601:*])
2026/02/11(水) 06:57:36.38ID:zSx52XJz0 四十肩だけど、太ももの筋トレをしている
上半身なんて筋肉小さいから鍛えても無駄
上半身なんて筋肉小さいから鍛えても無駄
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
2026/02/11(水) 07:04:01.27ID:ZhSFEsTo0206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff97-pFny [240a:61:6183:1b5a:*])
2026/02/11(水) 08:26:32.90ID:qak3V7xa0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/11(水) 08:31:10.21ID:Q6mw/ZGd0 四十肩がスレチてあんた。結論からいうとぶらさがれ。10秒から始まり1分ぶら下がれるように
なったころには余裕で治っとる。筋肉、骨、筋、神経、全てが弱ってるぞと脳に信号を送るだけよ
なったころには余裕で治っとる。筋肉、骨、筋、神経、全てが弱ってるぞと脳に信号を送るだけよ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 174a-N3PG [2001:ce8:115:11da:*])
2026/02/11(水) 08:35:59.48ID:s3H+bcUN0 あすけんと関係ないからスレチだろ
そんなことも分からないアホなのか
そんなことも分からないアホなのか
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bea-9Ufu [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/02/11(水) 08:41:28.48ID:qALh0O9Q0 最初四十肩のレスきた時誤爆かと思ってたわ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/11(水) 08:52:22.63ID:Q6mw/ZGd0 お猿さんすぎやろ。んなこと言うたらプロテインも筋トレもストレッチも全部スレチやで
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 174a-N3PG [2001:ce8:115:11da:*])
2026/02/11(水) 09:01:40.75ID:s3H+bcUN0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff97-pFny [240a:61:6183:1b5a:*])
2026/02/11(水) 09:03:58.01ID:qak3V7xa0 >>207
【四十肩】肩関節周囲炎 Part 62【五十肩】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1763682819/
こちらでアドバイスしてやってくれ
【四十肩】肩関節周囲炎 Part 62【五十肩】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1763682819/
こちらでアドバイスしてやってくれ
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/11(水) 09:08:40.32ID:Q6mw/ZGd0 まあ自分は別になんも困らんからえええけど、過疎に戻るだけちゃうか
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bea-9Ufu [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/02/11(水) 09:10:56.88ID:qALh0O9Q0 過疎でいい
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 231b-y58P [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/11(水) 10:47:37.67ID:vw8IBOqv0 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
流石にこいつはしつこすぎるからNGでええやろ
流石にこいつはしつこすぎるからNGでええやろ
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff50-pFny [240a:61:6183:1b5a:*])
2026/02/11(水) 11:28:18.75ID:qak3V7xa0 >>215
ほんとだね
ほんとだね
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e57-fBl1 [153.151.224.75])
2026/02/11(水) 11:54:48.33ID:n/Y4Fsbh0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/11(水) 14:05:50.17ID:0SqPajom0 >>215
まあ、ちょっと押しつけがましいんだよね
まあ、ちょっと押しつけがましいんだよね
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/11(水) 14:11:38.85ID:0SqPajom0 あと、他の人の発言だが、筋トレでケガした人間に「もっと筋トレ負荷上げろ」はあまりにも無責任なんだよ
俺の場合は休みすぎかもしれんが、ふくらはぎをケガして間をおかずに他の部位ケガしたらバカだろ
しばらく休むのはふつうだ
10月半ばにケガして、筋トレは2月に入ってから再開したんだけどな
まあ脚以外は12月くらいから再開してもよかったんだが
追い込みすぎてケガしたから、じゅうぶん無理なくやれる範囲でやってる
俺の場合は休みすぎかもしれんが、ふくらはぎをケガして間をおかずに他の部位ケガしたらバカだろ
しばらく休むのはふつうだ
10月半ばにケガして、筋トレは2月に入ってから再開したんだけどな
まあ脚以外は12月くらいから再開してもよかったんだが
追い込みすぎてケガしたから、じゅうぶん無理なくやれる範囲でやってる
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b6a-N3PG [2405:1200:8121:7f00:*])
2026/02/11(水) 17:10:32.51ID:CQx0cbEB0 やっぱり筋トレやな
2800kcal食っても太らん身体になった
2800kcal食っても太らん身体になった
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f67f-wsX+ [2001:268:981a:4abb:*])
2026/02/11(水) 20:49:13.74ID:1QyF+0EA0 そいつ筋トレスレに人流すためにあすけんスレ荒らすって言ってたやつだぞ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 231b-y58P [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/11(水) 20:54:32.67ID:vw8IBOqv0 筋トレ勧めるのはいいけど筋トレやってない人の事をさも人権が無いみたいな言い方する選民思想のカスなんだからNGでええやろ
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e57-fBl1 [153.151.224.75])
2026/02/11(水) 21:01:32.36ID:n/Y4Fsbh0 筋トレガイジはどのスレにも来て嫌われてるから無視だな
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/11(水) 22:18:31.52ID:0SqPajom0 >>221
それは良くないな
そのようなやり方で人を集めるのは良くない
宗教や政治などの思想信条なら、アツくなりがちな人もいて、それはまあ結果としては悪い場合があっても本人は善意でやってる
でも、筋トレを、筋トレを流行らすためにここまでするのって意味不明でしょ
なんのためにそこまでやるの!?
どんな動機!?
迷惑なんだよ
それは良くないな
そのようなやり方で人を集めるのは良くない
宗教や政治などの思想信条なら、アツくなりがちな人もいて、それはまあ結果としては悪い場合があっても本人は善意でやってる
でも、筋トレを、筋トレを流行らすためにここまでするのって意味不明でしょ
なんのためにそこまでやるの!?
どんな動機!?
迷惑なんだよ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b601-CEIy [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/12(木) 10:01:03.57ID:hyPjBC1M0 こういう流れがいじめみたいで不愉快
自分はここで教わったカーフレイズ楽しんでるよ
今絶賛四十肩という名の筋肉痛に襲われてる
3月のinbodyまで運動の方必死に頑張ってる
運動頑張るほど食欲も増してってるのが辛い
自分はここで教わったカーフレイズ楽しんでるよ
今絶賛四十肩という名の筋肉痛に襲われてる
3月のinbodyまで運動の方必死に頑張ってる
運動頑張るほど食欲も増してってるのが辛い
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b601-CEIy [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/12(木) 10:09:13.55ID:hyPjBC1M0 あと体組成計
オムロンの方がタニタより体脂肪率高く出るね
やっぱり統計補正(年齢・性別・人種などの統計データを使用せず、身長・体重・実測したインピーダンス(電気抵抗)のみに基づいて体成分を算出する高精度な測定器)しないinbodyが一番だわ
オムロンの方がタニタより体脂肪率高く出るね
やっぱり統計補正(年齢・性別・人種などの統計データを使用せず、身長・体重・実測したインピーダンス(電気抵抗)のみに基づいて体成分を算出する高精度な測定器)しないinbodyが一番だわ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b601-CEIy [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/12(木) 10:12:25.48ID:hyPjBC1M0 訂正
年齢・性別・人種などの統計データを使用せず、身長・体重・実測したインピーダンス(電気抵抗)のみに基づいて体成分を算出する高精度な測定器
inbodyが一番だわ
年齢・性別・人種などの統計データを使用せず、身長・体重・実測したインピーダンス(電気抵抗)のみに基づいて体成分を算出する高精度な測定器
inbodyが一番だわ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FF12-eecE [103.5.140.146])
2026/02/12(木) 12:17:16.50ID:e9u3nOzeF >>227
実測しない限り、どれが自分の体脂肪率を反映してるかなんてわかんないですよ
実測しない限り、どれが自分の体脂肪率を反映してるかなんてわかんないですよ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb4-0KOa [2001:268:9af9:a063:*])
2026/02/12(木) 15:07:32.15ID:ibqRf1n60 バーコードにシール貼られると面倒
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9b-ggRp [2001:268:98fb:a7fe:*])
2026/02/12(木) 19:49:27.43ID:O7OtuiL70 体脂肪率なんて参考ですよ変化が大事
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 170a-QjOg [240b:c020:650:27a5:*])
2026/02/13(金) 06:46:33.83ID:OPv5Ceju0 これのPFCバランスってカスタマイズできないの?
例えばPFCを3:3:4にしようとしても、Pを弄ると他が勝手に決まるし、Fを弄ると同様になってPも崩れる。カスタムするといいつつ一つの要素しかいじれないのだが、PFC比率は自由に出来ない物なのか。
例えばPFCを3:3:4にしようとしても、Pを弄ると他が勝手に決まるし、Fを弄ると同様になってPも崩れる。カスタムするといいつつ一つの要素しかいじれないのだが、PFC比率は自由に出来ない物なのか。
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/13(金) 06:54:36.68ID:6Qy+H04O0 筋トレはやってるが負荷足りんかもしれんな
肉離れしたことあるから様子見ながら負荷上げてる
たぶんどの部位ももう少し負荷上げて大丈夫だ
筋肉痛になってないし、多少の筋肉痛は問題ない
肉離れしたことあるから様子見ながら負荷上げてる
たぶんどの部位ももう少し負荷上げて大丈夫だ
筋肉痛になってないし、多少の筋肉痛は問題ない
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be63-VJ5d [49.242.152.88])
2026/02/13(金) 08:39:57.87ID:5On+bbIn0234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f67f-olk/ [240a:61:417c:18e6:*])
2026/02/13(金) 08:58:15.91ID:vwaXfbO30 正月太りではなくて食欲の秋太りのような
維持がんばって
維持がんばって
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df98-9Ufu [114.166.150.225])
2026/02/13(金) 09:17:40.93ID:Dn0f8rNZ0 性別と身長なんぼなの?
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be63-VJ5d [49.242.152.88])
2026/02/13(金) 09:38:10.74ID:5On+bbIn0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca0c-OexS [101.143.161.238])
2026/02/13(金) 10:10:33.77ID:XHNKqdkk0 165のワシのほうが体重も体脂肪も勝っとるがな
体脂肪に関してはダブルスコア近いぞ
体脂肪に関してはダブルスコア近いぞ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df98-9Ufu [114.166.150.225])
2026/02/13(金) 10:11:49.46ID:Dn0f8rNZ0 痩せすぎだろ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6396-0KOa [60.56.89.8])
2026/02/13(金) 20:44:00.19ID:34+R4lbQ0 ロッテのキシリトールガムの糖質って太らない糖質?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b2d-9Ufu [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/02/13(金) 21:56:52.64ID:HaqZXR820 あれで太れるくらい食うことないから気にすんな
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a1f-Uhlp [240a:61:4103:b94b:*])
2026/02/13(金) 22:11:37.18ID:z2PTDHTI0242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b37c-0KOa [2001:268:9aba:60b6:*])
2026/02/13(金) 23:19:18.72ID:qqSt0rea0 飲んだらあすけんに入れたらいいん?
243名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-rHKp [106.146.18.87])
2026/02/13(金) 23:19:21.47ID:j0XUBDi5a 気にするほどではないのは本当
飲み込んで消化しなければ一切熱量を摂取していないと考えるのは浅慮
皮肉含めて見下すような質問する品性は下劣
飲み込んで消化しなければ一切熱量を摂取していないと考えるのは浅慮
皮肉含めて見下すような質問する品性は下劣
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ab-wqmg [240a:61:22d4:531:*])
2026/02/14(土) 11:13:15.70ID:FATHBDwV0 食事制限一時期はたるんでインスタントラーメンとか食ってたし酒の量増えてたが最近朝青汁牛乳に戻して酒の量前と同じ1日あたり純アルコール量80gに戻して筋トレも再開したら痩せたわ
ただし筋肉も減ったな
負荷はおいおい上げていく
ただし筋肉も減ったな
負荷はおいおい上げていく
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/14(土) 17:41:59.09ID:oASvo6SJ0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f627-BCtM [240a:6b:b40:99c0:*])
2026/02/14(土) 18:41:43.65ID:je/wyb4C0 >>198
カルシウム強化低脂肪乳と朝食パンにチーズでだいたいクリアしてるが。
カルシウム強化低脂肪乳と朝食パンにチーズでだいたいクリアしてるが。
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6396-0KOa [60.56.89.8])
2026/02/14(土) 18:57:18.70ID:jf0UJtAZ0 200ml紙パックのザバス脂肪0に600mgカルシウム入ってる
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/14(土) 19:06:38.79ID:oASvo6SJ0 >>246
乳製品牛乳250ml摂ると摂りすぎだと言われる
乳製品牛乳250ml摂ると摂りすぎだと言われる
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f640-olk/ [240a:61:417c:18e6:*])
2026/02/14(土) 22:45:31.44ID:QgYayahO0 牛乳200mlとプロテインとマルチビタミンで500mgくらいで
他の諸々と合わせて800から1000mgくらい摂れてる
他の諸々と合わせて800から1000mgくらい摂れてる
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/15(日) 12:00:59.56ID:IH7p1uKa0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/15(日) 12:11:28.40ID:IH7p1uKa0 あすけん体組成計、大便してから測り直したら筋肉量減ったぞ
どうなってる
行きつけの病院の看護師からは「締まってきた」と言われた
筋トレしてない時期長かったとしてもあれだけ歩いてたら少なくともふくらはぎの筋肉は維持されててもおかしくないわけでな
連携のしやすさ・コンパクトさ・ふだん使ってるあすけんへの親しみ、等でこれを買ったが、タニタに切替もありだな
どうなってる
行きつけの病院の看護師からは「締まってきた」と言われた
筋トレしてない時期長かったとしてもあれだけ歩いてたら少なくともふくらはぎの筋肉は維持されててもおかしくないわけでな
連携のしやすさ・コンパクトさ・ふだん使ってるあすけんへの親しみ、等でこれを買ったが、タニタに切替もありだな
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b28-YQ2k [240b:c010:400:11a8:*])
2026/02/15(日) 12:48:44.49ID:3qLdmbLS0 体組成計なんてどれ買ってもブレるぞ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131f-ffyl [240a:61:4103:b94b:*])
2026/02/15(日) 13:09:37.26ID:5hZ6VI4m0 >>251
インボディ、もしくは業務用体重計をオススメいたします、普通の体重計は筋肉量をはかってる訳ではなく平均をしめしてるだけです
インボディ、もしくは業務用体重計をオススメいたします、普通の体重計は筋肉量をはかってる訳ではなく平均をしめしてるだけです
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/15(日) 13:58:39.29ID:IH7p1uKa0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e1-jiCG [2409:251:a260:fe00:*])
2026/02/15(日) 14:18:10.91ID:H1LovGwz0 グラフ本当に見辛い
勝手に週の平均で表示されるようになったから全然変わってないように見える
運営は何考えてんだ?馬鹿なのか?
勝手に週の平均で表示されるようになったから全然変わってないように見える
運営は何考えてんだ?馬鹿なのか?
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/15(日) 14:40:55.95ID:IH7p1uKa0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99cb-vl0r [240f:105:d048:1:*])
2026/02/15(日) 15:03:24.09ID:5U3yseQP0 インボディ(家庭用・業務用)もインピーダンス法を使ってるのは同じ。筋肉量を直接測っているわけではないよ。計算方法が違うだけ。
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131f-ffyl [240a:61:4103:b94b:*])
2026/02/15(日) 15:50:57.96ID:5hZ6VI4m0 デキサ法の筋肉量しか認めない
さすが、あすけん民
さすが、あすけん民
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2119-qCBw [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/02/15(日) 17:51:53.03ID:SNLtuGNN0 未来さんを怒らせたい
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99d9-del+ [240b:253:9921:7510:*])
2026/02/15(日) 20:26:18.26ID:aqiDvxO/0261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131f-ffyl [240a:61:4103:b94b:*])
2026/02/15(日) 20:40:25.85ID:5hZ6VI4m0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99d9-del+ [240b:253:9921:7510:*])
2026/02/15(日) 20:51:19.45ID:aqiDvxO/0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b63-tc5n [49.242.152.88])
2026/02/15(日) 21:47:37.93ID:vWcY36MQ0 そーいやもう2年間ラーメン食べてないのか
太ってた時はあんなに食べてたのに今はもう食う気にならないな
太ってた時はあんなに食べてたのに今はもう食う気にならないな
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/15(日) 22:00:41.99ID:VZJgUyRS0 >>263
別に禁忌でも何でもないから特別視するようなもんじゃないぞ
別に禁忌でも何でもないから特別視するようなもんじゃないぞ
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b63-tc5n [49.242.152.88])
2026/02/15(日) 22:30:54.08ID:vWcY36MQ0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/15(日) 22:40:05.92ID:VZJgUyRS0 >>265
あなた自身がそれでいいならいいんだけど俺その栄養価以外の物事に興味失うの嫌なんだ
それって人間じゃなくてもう機械じゃんって思う
この車はハイオク車だからハイオク入れましょう、この車はレギュラーガソリン車だからレギュラーガソリン入れましょう、この車は電気自動車だから充電しましょうと同じだなと
あなた自身がそれでいいならいいんだけど俺その栄養価以外の物事に興味失うの嫌なんだ
それって人間じゃなくてもう機械じゃんって思う
この車はハイオク車だからハイオク入れましょう、この車はレギュラーガソリン車だからレギュラーガソリン入れましょう、この車は電気自動車だから充電しましょうと同じだなと
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/16(月) 01:47:38.10ID:/vASh/L30 らーめんどころかマックやアイスも食いまくってる自分からしたら2年食わないってすごいなw
活動カロリー未満なら別に何食ってもいいんやで。極端に食えない体じゃなければだが
活動カロリー未満なら別に何食ってもいいんやで。極端に食えない体じゃなければだが
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/16(月) 03:18:49.31ID:h+MmkBof0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2119-qCBw [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/02/16(月) 04:29:39.31ID:YQrhBQts0270名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-qCBw [49.239.68.233])
2026/02/16(月) 06:17:32.51ID:1zppygOrM ラーメンはやめとこう
271名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM75-Y35Y [122.100.27.112])
2026/02/16(月) 08:53:52.01ID:fMJC/MabM ラーメンはやめた方がいい
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2176-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/16(月) 09:29:32.22ID:FJVCyI7/0273名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM75-Y35Y [122.100.27.112])
2026/02/16(月) 09:33:01.44ID:fMJC/MabM 冷凍うどん久しぶりに食べたけど安いのに満足度半端ないな
2玉をレンチンして納豆と麺つゆ少しかけて食べた
650キロカロリーくらい
2玉をレンチンして納豆と麺つゆ少しかけて食べた
650キロカロリーくらい
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9172-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/16(月) 10:04:03.04ID:cmknuQ5n0 一番罠なのは素麺だと思う
ヘルシーな顔してカロリーバカ高い
ラーメンはカロリー高いものだと身構えて食うけど
ヘルシーな顔してカロリーバカ高い
ラーメンはカロリー高いものだと身構えて食うけど
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 016a-3hRj [222.144.47.99])
2026/02/16(月) 10:41:29.33ID:8LBiGyvZ0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71a1-t6Os [118.241.248.34])
2026/02/16(月) 11:01:36.13ID:C6RT5y1a0 俺もラーメンは数年食べてないな。意識してるわけではないけど、欲さなくなった。
しかし、ラーメンは元カノ女と同じだと聞いたので、たまにつまみ食いしないとダメなんだと認識したw
で、久し振りに天下一品のこってりを食べたら見事にもたれて吐いた。やはり、元カノは記憶の中で美化するべきだった。
しかし、ラーメンは元カノ女と同じだと聞いたので、たまにつまみ食いしないとダメなんだと認識したw
で、久し振りに天下一品のこってりを食べたら見事にもたれて吐いた。やはり、元カノは記憶の中で美化するべきだった。
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f3-del+ [240b:253:9921:7510:*])
2026/02/16(月) 11:16:20.90ID:wsDeilKH0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/16(月) 11:31:03.93ID:/vASh/L30 おいしすぎて癖になる可能性はあるが、スープ飲まなければ軽食みたいなもんなのに
マックのポテトだけが害悪なのと同じように、スープ以外は優秀まであるでらーめんは
総カロリー 約450~550 kcal 控えめ (大盛りだと1.5倍)
たんぱく質 25~30 g 優秀
脂質 20~25 g 普通
炭水化物 90~100 g 普通
塩分 1~2g 優秀
マックのポテトだけが害悪なのと同じように、スープ以外は優秀まであるでらーめんは
総カロリー 約450~550 kcal 控えめ (大盛りだと1.5倍)
たんぱく質 25~30 g 優秀
脂質 20~25 g 普通
炭水化物 90~100 g 普通
塩分 1~2g 優秀
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41c6-del+ [2001:268:9a05:ed16:*])
2026/02/16(月) 12:15:55.78ID:VjwOkwbk0 ラーメンのタンパク質が優秀って言われてもアミノ酸スコア低いし微妙じゃね?
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/16(月) 12:21:54.22ID:/vASh/L30 知らんからGPTに聞いてきたけど全く気にしなくていいらしい。卵の100に比べたら
他の食材なんか全部どんぐりなんだと
他の食材なんか全部どんぐりなんだと
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd0-9z0t [2001:268:9aba:10e5:*])
2026/02/16(月) 12:28:44.40ID:0S7iQ+lc0 オートミール初めてみた
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b76-del+ [240a:61:32b4:6b6f:*])
2026/02/16(月) 14:21:02.25ID:oiK/B+VL0 ラーメンでも味噌は体に良いからセーフ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-qCBw [49.239.66.215])
2026/02/16(月) 14:46:58.87ID:p08ypMbbM あの女を消すことはできませんか?
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-qCBw [49.239.66.215])
2026/02/16(月) 18:17:59.86ID:p08ypMbbM 消せないんかい
https://i.imgur.com/Y2E8FJ8.jpeg
https://i.imgur.com/Y2E8FJ8.jpeg
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71e7-3X1Z [2001:268:98e4:659e:*])
2026/02/16(月) 20:00:10.97ID:Sa9uXwN60 ラーメンなんて身体にいいわけないけど美味いんだからその分走ればいいんだよ
それはそれとして、あすけんって消費カロリーと摂取カロリーのクロス評価ってしてくれないよね
それはそれとして、あすけんって消費カロリーと摂取カロリーのクロス評価ってしてくれないよね
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99de-uyrW [120.75.60.28])
2026/02/16(月) 20:35:35.43ID:d9n0yWKo0 サウナって入浴(湯船に浸かる)で記録していい?
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/16(月) 20:41:16.63ID:B24qc/oz0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b56-del+ [240a:61:60c3:3dbe:*])
2026/02/16(月) 22:05:47.67ID:2eqkA7Iv0289名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd73-Cf3r [1.73.128.161])
2026/02/17(火) 00:26:40.61ID:gIwmKKGRd グラフのスタートって変えられないの?なんか利用したことない過去からデーターがあって増えてるみたいな成果に見えてやなんだよ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/17(火) 09:24:55.63ID:45wXX84z0 ヨーグルトにココナッツサブレぶち込んだチーズケーキ食いまくってたら普通に1.5kgリバウンドしたので
サブレからソイプロとオートミールにしたけどまあそれなりにいけるな。やはりスナック菓子を無条件で食える代謝は
持ち合わせていなかったでごわす
サブレからソイプロとオートミールにしたけどまあそれなりにいけるな。やはりスナック菓子を無条件で食える代謝は
持ち合わせていなかったでごわす
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/17(火) 11:43:41.04ID:1IZ0fTSc0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2176-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/17(火) 12:11:10.15ID:BOFcWKMS0293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/17(火) 12:37:55.59ID:1IZ0fTSc0 >>292
あれ何キロカロリーあるの?話はそれからだ
あれ何キロカロリーあるの?話はそれからだ
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2176-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/17(火) 12:48:13.53ID:BOFcWKMS0 >>293
計算すらしてないの?そりゃダイエットとか無理だわ
計算すらしてないの?そりゃダイエットとか無理だわ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/17(火) 12:55:20.57ID:45wXX84z0 ヨーグルトが280、サブレが440で1パック720やな。1日に2パック消費してたから1440で許容範囲ではあるが
何分タンパク質が少なくて他のものを食ってたら多分オーバーしてたw73kg→74.5になったので70まで戻すわ
何分タンパク質が少なくて他のものを食ってたら多分オーバーしてたw73kg→74.5になったので70まで戻すわ
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/17(火) 13:16:41.08ID:45wXX84z0 >>291
ヨーグルトはいいけどサブレがやっぱとんでもねぇわな。遠慮なく食うと活動代謝が2700くらいある自分でも脂肪になるから
サブレの代わりにオートミールとソイプロにしたら440まで落ちる上にタンパク質、食物繊維もたっぷりだったので
これならなんとかなると思う。もっと落としたければプレーンヨーグルトにしてラカントの3分の1で買えるエリスリトールってのを
アマゾンでポチれば更に120くらい下げられる
ヨーグルトはいいけどサブレがやっぱとんでもねぇわな。遠慮なく食うと活動代謝が2700くらいある自分でも脂肪になるから
サブレの代わりにオートミールとソイプロにしたら440まで落ちる上にタンパク質、食物繊維もたっぷりだったので
これならなんとかなると思う。もっと落としたければプレーンヨーグルトにしてラカントの3分の1で買えるエリスリトールってのを
アマゾンでポチれば更に120くらい下げられる
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b8e-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/17(火) 13:32:30.87ID:hOSAv0qU0 >>268
inbodyは公式で設置場所検索して
計ってくる人も多いんじゃない?
大阪は見た感じ機種は分からないけど
500円のところがいくつかあるね
自分なら定価7480円のあすけん体組成計より
inbodyの結果を信じるわ
因みに自分が行くところは定価137.5万の470
inbodyは公式で設置場所検索して
計ってくる人も多いんじゃない?
大阪は見た感じ機種は分からないけど
500円のところがいくつかあるね
自分なら定価7480円のあすけん体組成計より
inbodyの結果を信じるわ
因みに自分が行くところは定価137.5万の470
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b8e-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/17(火) 13:38:59.12ID:hOSAv0qU0 それでね
数日前にTシャツ脱ぐ時に
何気に後ろ姿鏡に映したら
背中のハミ肉が見えちゃってショック受けた
だから肉の揚げ物しばらく控えようと思った
半額で買うと毎日食っちゃってたからね
夜のスーパー行くのもしばらく控えようと思った
数日前にTシャツ脱ぐ時に
何気に後ろ姿鏡に映したら
背中のハミ肉が見えちゃってショック受けた
だから肉の揚げ物しばらく控えようと思った
半額で買うと毎日食っちゃってたからね
夜のスーパー行くのもしばらく控えようと思った
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/17(火) 13:49:49.88ID:1IZ0fTSc0300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/17(火) 13:52:07.47ID:1IZ0fTSc0 >>294
普段オール自炊で1550kcalを守ってますよ?
普段オール自炊で1550kcalを守ってますよ?
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/17(火) 13:52:20.29ID:1IZ0fTSc0 ちなみに160cm51kgです
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/17(火) 14:02:10.31ID:45wXX84z0 コスパが違いすぎるからお菓子はだいたい自作するけどレアチーズケーキはぶっちゃけおいしすぎて普通に太るからやめたなw
画像あるけどこれで400gくらい。レアチーズ200g、卵2個、砂糖控えめ30g、プロテイン少々 https://i.imgur.com/ZjjjyDM.jpeg
レアチーズも値下がりする前は370円で買えたのに今500円超えとるから高すぎる
画像あるけどこれで400gくらい。レアチーズ200g、卵2個、砂糖控えめ30g、プロテイン少々 https://i.imgur.com/ZjjjyDM.jpeg
レアチーズも値下がりする前は370円で買えたのに今500円超えとるから高すぎる
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/17(火) 14:06:13.09ID:1IZ0fTSc0304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b9d-YQ2k [240b:c010:400:7401:*])
2026/02/17(火) 14:23:18.75ID:K9/Qe9h60 子供みたいなカロリーやなあ
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f365-CLTB [2400:4050:a0a0:2500:*])
2026/02/17(火) 15:46:00.36ID:PXcB4n2f0 たまにコンビニでお菓子買ってもカロリー確認して
食事を加味した許容範囲内の量だけ食べてるわ
食事を加味した許容範囲内の量だけ食べてるわ
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1324-lj+3 [2400:2200:4be:ccd:*])
2026/02/17(火) 18:18:37.28ID:2/QgAtUJ0 体重のグラフ、前のほうが良かったな
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2176-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/17(火) 18:32:21.97ID:BOFcWKMS0 グラフなんか変わってなくね?って思ったけどいつものAndroidのみの先行改悪かな?
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/17(火) 21:21:57.61ID:YEhRP7bj0 >>297
ああ、500円でInBody使えるところあるんですか
そうですね、月に1回くらいなら無理なく通えるでしょう
私はちょっと将来のために蓄えておきたいのであまり頻繁に通うのは無理ですが、毎日あすけん体組成計で測って、月1回業務用InBodyで測れば十分な気がします
徒歩で通えそうな範囲にはあるんで、行こうかな
教えてくれてありがとう
ああ、500円でInBody使えるところあるんですか
そうですね、月に1回くらいなら無理なく通えるでしょう
私はちょっと将来のために蓄えておきたいのであまり頻繁に通うのは無理ですが、毎日あすけん体組成計で測って、月1回業務用InBodyで測れば十分な気がします
徒歩で通えそうな範囲にはあるんで、行こうかな
教えてくれてありがとう
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/17(火) 23:26:07.74ID:YEhRP7bj0 私の今月の摂取栄養素です
カロリーはやや摂りすぎだが、月に2.5kg痩せる設定にしているので、これでも1kg程度は痩せるでしょう
ビタミンはそれなりに摂れていますね
めちゃくちゃ不足してるということはない
この、ビタミンC摂れてる菓子というのは、オレンジジュースのことです
私は菓子というよりはビタミン源のつもりでオレンジジュースを飲んだのだが…
鉄はギリギリ足りてますね
鉄分の一部が酒なことに気づかれただろうか?
前も申し上げたが、ワインは鉄分摂れるんだ
赤ワインでも白ワインでもだ
アルコールが好きな人が鉄分足りてなかったら、ワインを勧めてもいいくらいだ
たんぱく質は足りてますが、筋肉維持を考えるともう少し欲しいですね
脂質多いのは、仕方ないでしょう
平日の晩飯を母親がつくっていて、休日の昼飯と晩飯を父親がつくっている
https://i.imgur.com/wI2nKAu.png
カロリーはやや摂りすぎだが、月に2.5kg痩せる設定にしているので、これでも1kg程度は痩せるでしょう
ビタミンはそれなりに摂れていますね
めちゃくちゃ不足してるということはない
この、ビタミンC摂れてる菓子というのは、オレンジジュースのことです
私は菓子というよりはビタミン源のつもりでオレンジジュースを飲んだのだが…
鉄はギリギリ足りてますね
鉄分の一部が酒なことに気づかれただろうか?
前も申し上げたが、ワインは鉄分摂れるんだ
赤ワインでも白ワインでもだ
アルコールが好きな人が鉄分足りてなかったら、ワインを勧めてもいいくらいだ
たんぱく質は足りてますが、筋肉維持を考えるともう少し欲しいですね
脂質多いのは、仕方ないでしょう
平日の晩飯を母親がつくっていて、休日の昼飯と晩飯を父親がつくっている
https://i.imgur.com/wI2nKAu.png
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 04:46:29.90ID:4EmmGPjH0 連投すいません
まあ、私の今の経済的余力(月に5.5万円を貯蓄と投資(安く買って高く売る形式ではなくもっと地道な資産形成)に充てるとして)を考えれば、1日あたり100gのたんぱく質は摂れるでしょう
私は筋肉量維持したいので、少し多めに摂ります
本当はビタミンAをもっと摂るべきなのですがね
私はほぼ毎日酒を飲むので、人参を細かく切って、卵とともに油で炒めるなどどうだしょうか?
ビタミンAは脂溶性だと聞きました
ならば油で炒めると良いでしょう
まあ、私の今の経済的余力(月に5.5万円を貯蓄と投資(安く買って高く売る形式ではなくもっと地道な資産形成)に充てるとして)を考えれば、1日あたり100gのたんぱく質は摂れるでしょう
私は筋肉量維持したいので、少し多めに摂ります
本当はビタミンAをもっと摂るべきなのですがね
私はほぼ毎日酒を飲むので、人参を細かく切って、卵とともに油で炒めるなどどうだしょうか?
ビタミンAは脂溶性だと聞きました
ならば油で炒めると良いでしょう
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131f-ffyl [240a:61:4103:b94b:*])
2026/02/18(水) 04:56:35.89ID:dZx1XuFu0 ビタミン、ビタミン、ビタミン、言うけれど
ビタミン剤には勝てない
ビタミン剤には勝てない
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 05:13:12.98ID:4EmmGPjH0 >>311
まあビタミン剤には勝てないのですよね
足りない栄養素はサプリメントで補うというのが賢いのかもしれない
ただ、私はプロテインサプリメント以外のサプリメントが嫌いなんだ
プロテインサプリメントはどういうわけか嫌いではないが…
水に溶かして飲むし、味がついてるので、潜在意識が「これはプロテインではなく通常食品だ」と感じるのかもしれない
私の場合は、炭水化物を別にすればカルシウム・ビタミンA・食物繊維が足りてないんだ
ビタミンAと食物繊維について言えば、人参をフードプロセッサーで挽いて、それをゴクゴクと飲むのも手かもしれない
グリーンスムージーならぬ、"キャロットスムージー"だ
カルシウムがクセモノなんだよな
乳製品はすでにある程度摂ってて、乳製品だけでカルシウムまかなおうとすると、乳製品過剰になるだろう
小松菜が確かカルシウム豊富です
小松菜を茹でてポン酢で食うのが、私は好きなので、ちょうど良い
他に、煮干しも良いでしょう
しかし、予算が不足気味だ
健康とは、それなりに金のかかるものなのですね
まあビタミン剤には勝てないのですよね
足りない栄養素はサプリメントで補うというのが賢いのかもしれない
ただ、私はプロテインサプリメント以外のサプリメントが嫌いなんだ
プロテインサプリメントはどういうわけか嫌いではないが…
水に溶かして飲むし、味がついてるので、潜在意識が「これはプロテインではなく通常食品だ」と感じるのかもしれない
私の場合は、炭水化物を別にすればカルシウム・ビタミンA・食物繊維が足りてないんだ
ビタミンAと食物繊維について言えば、人参をフードプロセッサーで挽いて、それをゴクゴクと飲むのも手かもしれない
グリーンスムージーならぬ、"キャロットスムージー"だ
カルシウムがクセモノなんだよな
乳製品はすでにある程度摂ってて、乳製品だけでカルシウムまかなおうとすると、乳製品過剰になるだろう
小松菜が確かカルシウム豊富です
小松菜を茹でてポン酢で食うのが、私は好きなので、ちょうど良い
他に、煮干しも良いでしょう
しかし、予算が不足気味だ
健康とは、それなりに金のかかるものなのですね
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 998f-del+ [240b:253:9921:7510:*])
2026/02/18(水) 06:57:36.70ID:pFmJ3Tl20 カルシウムはともかく、ビタミンAなら「栄養強化型1日分の野菜」みたいなのに頼るのも手かもよ
忙しい日でもできるし出張先のコンビニなんかでも買えるから
忙しい日でもできるし出張先のコンビニなんかでも買えるから
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e975-del+ [2001:ce8:115:11da:*])
2026/02/18(水) 06:58:33.78ID:AbzXG6nb0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71a1-t6Os [118.241.249.7])
2026/02/18(水) 07:01:13.41ID:XojD3iLy0 ラーメンは塩分が…
天一のこってりはまだしも、あっさりはとんでもない塩分量だぞ。浮腫易くスープも飲みたい俺には、ラーメンは危険だ。
ちなみに、こってりだと蛋白含有量が30g位有るんだね。どの程度のバランスかは不明だけど、骨由来だから悪くはないと思う。
なので、元カノと言うのならば、未来さんにバレないようにつまみ食い推奨だなw
天一のこってりはまだしも、あっさりはとんでもない塩分量だぞ。浮腫易くスープも飲みたい俺には、ラーメンは危険だ。
ちなみに、こってりだと蛋白含有量が30g位有るんだね。どの程度のバランスかは不明だけど、骨由来だから悪くはないと思う。
なので、元カノと言うのならば、未来さんにバレないようにつまみ食い推奨だなw
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71a1-t6Os [118.241.248.120])
2026/02/18(水) 07:09:38.68ID:6CXVR+r10 今の時代、体によいものを食べようと思ったらそれなりに費用はかかるよね。
DMの患者を診てると、病状悪化→金がない→糖と油のみの食事→病状悪化→以下繰り返し…
カロリー単価で言うと、蛋白質は圧倒的に高価だからね。そして、添加物が少ないものも単価が高い。
安くすまそうと思ったら、加工食品は避けて自分で手間をかけて作るしかない。
DMの患者を診てると、病状悪化→金がない→糖と油のみの食事→病状悪化→以下繰り返し…
カロリー単価で言うと、蛋白質は圧倒的に高価だからね。そして、添加物が少ないものも単価が高い。
安くすまそうと思ったら、加工食品は避けて自分で手間をかけて作るしかない。
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/18(水) 07:22:57.52ID:3sbikMNp0 体に良い食品などこの世に存在しない
体に良いとされている食品があるだけ
それらは研究者により変化するので価値がない
体に良いとされている食品があるだけ
それらは研究者により変化するので価値がない
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/18(水) 08:22:51.30ID:h2T6llxi0319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b5e-qnn2 [2001:268:9907:6fa:*])
2026/02/18(水) 08:40:14.59ID:eJ2VwW570 麺がラーメンスープを吸うから汁飲まなくても全体の1/3~半分くらいは塩分摂取してるぞ
つけ麺頼んで麺と具だけ食べてるなら汁飲んでないから塩分少ない理論でも問題なし
つけ麺頼んで麺と具だけ食べてるなら汁飲んでないから塩分少ない理論でも問題なし
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/18(水) 08:48:43.10ID:h2T6llxi0 AI使えよせっかくあるんやから。なんでおまいの感想文読まされなあかんねん
どこがソースなんよ3分1~半分吸収って1時間くらい放置したらーめんかいなw
どこがソースなんよ3分1~半分吸収って1時間くらい放置したらーめんかいなw
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9165-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/18(水) 09:04:01.51ID:P866JpEa0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb9-CLTB [240a:61:417c:18e6:*])
2026/02/18(水) 09:25:29.90ID:If0I8pFc0 AIはあすけん使ってないのにあすけんスレで管をまくことの愚かさを教えてはくれないのか
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2115-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/18(水) 09:34:22.36ID:hGPVs09P0 >>318
食うもの全てを健康食品と呼ばれているものに変えてみ?
食うもの全てを健康食品と呼ばれているものに変えてみ?
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1385-del+ [2001:268:9a03:aeda:*])
2026/02/18(水) 10:19:20.40ID:x4zta4cy0325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/18(水) 11:01:28.18ID:h2T6llxi0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5360-YKc5 [2400:2200:2fd:2d7a:*])
2026/02/18(水) 13:01:57.62ID:Ah2Q5OgL0 まあしゃぶ葉行くとこれになるよね
https://i.imgur.com/tZIbWFs.jpeg
https://i.imgur.com/tZIbWFs.jpeg
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9165-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/18(水) 13:21:39.19ID:P866JpEa0 ステーキ食べ放題よりもしゃぶ葉の方がカロリー高くなるの恐ろしい
しかもお腹的にはしゃぶ葉の方が余裕がある始末
しかもお腹的にはしゃぶ葉の方が余裕がある始末
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 14:35:22.57ID:4EmmGPjH0 昨日は酔いが変な方向に回っていつもとは違う文体になってしまった
酔いが変な方向にいくとむしろ丁寧な言葉遣いになることがある
>>314
ああ、それはグラフ見れば分かる
だがいきなりやめるのは無理なので、まずは週に1回、休肝日をつくるつもりだ
酒は筋肉がつくられにくくなるし、脂肪を燃えにくくさせるし、そもそも酒自体がかなりカロリーある
俺の場合、仮に今の食生活で酒さえやめたら、劇的なスピードで痩せるだろう
酔いが変な方向にいくとむしろ丁寧な言葉遣いになることがある
>>314
ああ、それはグラフ見れば分かる
だがいきなりやめるのは無理なので、まずは週に1回、休肝日をつくるつもりだ
酒は筋肉がつくられにくくなるし、脂肪を燃えにくくさせるし、そもそも酒自体がかなりカロリーある
俺の場合、仮に今の食生活で酒さえやめたら、劇的なスピードで痩せるだろう
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 14:36:48.77ID:4EmmGPjH0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2115-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/18(水) 14:53:45.61ID:hGPVs09P0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/18(水) 15:11:35.40ID:h2T6llxi0 なんでそんな適当にしゃべるん。さすがにガセ垂れ流す人多すぎやろこのスレ
海外の300kgデブとか毎日1万Kcalくらい食うけど全部吸収されてるやろ。人体はながーい時間かけて
しっかり全部吸収するんやで。そういうのをまとめた動画もちゃんとあるから知識入れようや
海外の300kgデブとか毎日1万Kcalくらい食うけど全部吸収されてるやろ。人体はながーい時間かけて
しっかり全部吸収するんやで。そういうのをまとめた動画もちゃんとあるから知識入れようや
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2115-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/18(水) 15:15:33.29ID:hGPVs09P0 >>331
彼らはそれを毎日やる話だろ?毎日やったらそりゃそうだろ
彼らはそれを毎日やる話だろ?毎日やったらそりゃそうだろ
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b52-qnn2 [2001:268:9955:199:*])
2026/02/18(水) 15:16:12.89ID:+mZOqQCP0 AIと動画だけが真実の典型的な脳死マン
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/18(水) 15:27:13.16ID:h2T6llxi0335名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-rNoa [126.157.103.110])
2026/02/18(水) 16:59:28.84ID:Quz3ZRE9r ダイエット失敗して10キロリバウンドしてるデブが他人にアドバイスできる体なのかって言ってるの哀れでならない
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1c1-t6Os [92.203.160.7])
2026/02/18(水) 17:42:11.72ID:/Zic0cdI0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/18(水) 18:05:13.98ID:h2T6llxi0 >>336
じゃあその馬鹿にならないを数字で示してみ。それがわからないから自分はAIで全部調べて統計を把握したが
おまいのはどこまで数字が出せるんや。比較してみるとって言ってるが自分で比較したんやろな。感想文だったらぶん殴るで
じゃあその馬鹿にならないを数字で示してみ。それがわからないから自分はAIで全部調べて統計を把握したが
おまいのはどこまで数字が出せるんや。比較してみるとって言ってるが自分で比較したんやろな。感想文だったらぶん殴るで
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/18(水) 18:35:23.15ID:h2T6llxi0 おせぇもうええわ。なんで統計で語るのに対して必ず感想文で返してくるんやここのおっさんどもは
カップ麺みたいにスープが少ないやつですら3gも減るから把握しとくとええよ
醤油 351 kcal 290 kcal −60
豚骨 400 kcal 300 kcal −80〜100
塩分 5 g前後 2 g前後 −約3 g
カップ麺みたいにスープが少ないやつですら3gも減るから把握しとくとええよ
醤油 351 kcal 290 kcal −60
豚骨 400 kcal 300 kcal −80〜100
塩分 5 g前後 2 g前後 −約3 g
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 18:43:39.54ID:4EmmGPjH0 俺は1ヶ月停滞したが、摂取カロリーをなるべく減らすようにして、運動もしたら、ある程度痩せたわ
まあ週平均で、先月1番痩せてた時期に比べてたぶん0.5kg痩せたな
筋トレはいわれる前から多少やってて、言われなくても再開予定だったが、まあ筋肉痛にならない程度を狙ってやってる
数ヶ月前肉離れしたから、この程度は当然のこと
多少筋肉減ることより、ケガしないことのほうが大事
まあ週平均で、先月1番痩せてた時期に比べてたぶん0.5kg痩せたな
筋トレはいわれる前から多少やってて、言われなくても再開予定だったが、まあ筋肉痛にならない程度を狙ってやってる
数ヶ月前肉離れしたから、この程度は当然のこと
多少筋肉減ることより、ケガしないことのほうが大事
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 18:57:11.52ID:4EmmGPjH0 ネットスーパーで値段のデータ録って、栄養成分を表示できるサイトでたんぱく質のデータ録って、表計算ソフトで計算したら、1円あたりのたんぱく質量は実はとうふが鶏胸肉の1.5倍だと判明した
卵や納豆が鶏胸肉と同じくらいな
とうふはクリーミーで、鶏胸肉より脂質多い気がするが、体脂肪よりタンパク質を優先したい人や、貧乏だがタンパク質たくさん摂りたい人は、検討してもいいかもしれない
納豆はビタミンやミネラルある程度含まれてたと思うが、タンパク源の選択肢になるかもしれない
あと、グラムあたりのたんぱく質量は、鶏胸肉よりささみが多い
卵や納豆が鶏胸肉と同じくらいな
とうふはクリーミーで、鶏胸肉より脂質多い気がするが、体脂肪よりタンパク質を優先したい人や、貧乏だがタンパク質たくさん摂りたい人は、検討してもいいかもしれない
納豆はビタミンやミネラルある程度含まれてたと思うが、タンパク源の選択肢になるかもしれない
あと、グラムあたりのたんぱく質量は、鶏胸肉よりささみが多い
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b46-efIf [2001:268:98be:56e:*])
2026/02/18(水) 19:02:02.73ID:TjX+acsy0 ダイエッターにフルーツジュースはちょっとアレなのでは
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 19:35:26.96ID:4EmmGPjH0 >>341
甘くはあるのだが、それにしてもあすけんアプリは果物をとるように言ってくる
アドバイスをタップして下にスクロールすると、「主食・副菜・主菜・乳製品・果物・お菓子・アルコール」などと出てくる
私はおおむね毎日副菜も不足しているのだが、フルーツも摂りたい
また、フルーツジュースは単純においしいからな
飲んでいます
まあ、カロリーに大差あるわけではないのです
甘くはあるのだが、それにしてもあすけんアプリは果物をとるように言ってくる
アドバイスをタップして下にスクロールすると、「主食・副菜・主菜・乳製品・果物・お菓子・アルコール」などと出てくる
私はおおむね毎日副菜も不足しているのだが、フルーツも摂りたい
また、フルーツジュースは単純においしいからな
飲んでいます
まあ、カロリーに大差あるわけではないのです
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 219a-t6Os [240b:11:9940:2300:*])
2026/02/18(水) 19:48:00.21ID:2a9rmyiW0 その情熱をAIに使えば、こんなスレにいる必要はないだろうに。
ラーメンは、ダイエットしたいのならば避ける。食べたければ食べるじゃダメなのか?
自分はほとんど食べないから、そこまでの情熱はないし。
不愉快にさせてすまなかったな。
ラーメンは、ダイエットしたいのならば避ける。食べたければ食べるじゃダメなのか?
自分はほとんど食べないから、そこまでの情熱はないし。
不愉快にさせてすまなかったな。
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e967-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/18(水) 19:54:06.77ID:zCwb68Jt0 ラーメンなんてたまにしか食べないんだからスープ飲みたければ飲めばいいじゃん
飲まなくてもいいなら飲まなくていいし
飲まなくてもいいなら飲まなくていいし
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b16-qCBw [119.173.132.238])
2026/02/18(水) 19:57:45.10ID:JkdCeKxZ0 やっちまった
なんと3500カロリー越え
明日はメシ抜きだ
なんと3500カロリー越え
明日はメシ抜きだ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/18(水) 20:12:14.86ID:3sbikMNp0 >>345
自分の意思で食ったのに何がやっちまっただよ、食おうとして食ったくせによ
自分の意思で食ったのに何がやっちまっただよ、食おうとして食ったくせによ
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 20:15:28.92ID:4EmmGPjH0 酒を減らしたいが自分の意志では減らせない
休肝日はつくる予定です
私は酒さえ減らせば痩せるのです
痩せるというか…
私は今のところ1日あたり2150kcal摂ってます
そのうち、アルコール由来が560kcalです
私の、あすけんとは別の、表計算ソフトの記録によると、私は1日あたり80gの純アルコール量を摂ってます
アルコール1gは7kcalです。なので私はアルコール由来のカロリーを、1日あたり560kcal摂ってます
さて、白ご飯180gのカロリーは280kcalです
私は今は白ご飯抜いてますが、酒をやめて白ご飯を1日180g食べるとしたら、差引280kcalのマイナスですね
摂取カロリー1870kcalです
私は1ヶ月2.5kg痩せる設定にしていて、基準値1985kcalです
なんと、私が今の食生活のまま酒をやめて、今は毎晩抜いている白ご飯を食うと、基準値を100kcal下回るのです!
これでは、ダイエット成功したあとも痩せ続けるかもしれません
その場合は、白ご飯の量増やすなど、工夫が必要だろう
もっとも私は、酒をやめるつもりなど毛頭ない
休肝日はつくる予定です
私は酒さえ減らせば痩せるのです
痩せるというか…
私は今のところ1日あたり2150kcal摂ってます
そのうち、アルコール由来が560kcalです
私の、あすけんとは別の、表計算ソフトの記録によると、私は1日あたり80gの純アルコール量を摂ってます
アルコール1gは7kcalです。なので私はアルコール由来のカロリーを、1日あたり560kcal摂ってます
さて、白ご飯180gのカロリーは280kcalです
私は今は白ご飯抜いてますが、酒をやめて白ご飯を1日180g食べるとしたら、差引280kcalのマイナスですね
摂取カロリー1870kcalです
私は1ヶ月2.5kg痩せる設定にしていて、基準値1985kcalです
なんと、私が今の食生活のまま酒をやめて、今は毎晩抜いている白ご飯を食うと、基準値を100kcal下回るのです!
これでは、ダイエット成功したあとも痩せ続けるかもしれません
その場合は、白ご飯の量増やすなど、工夫が必要だろう
もっとも私は、酒をやめるつもりなど毛頭ない
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9162-qCBw [124.32.164.205])
2026/02/19(木) 11:26:47.79ID:m7d34fz90 食い過ぎたら未来さんが泣いた!?
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/19(木) 13:04:42.55ID:gTnKbHcY0350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/19(木) 13:10:00.92ID:gTnKbHcY0 あと思い出したinbody
有酸素は無駄筋トレしろって言ってた人が
有酸素運動しかしない自分より
足の筋肉量パーセンテージ(100が平均)
低かったなんてことがあったから
結構測定結果は面白かったりするよ
有酸素は無駄筋トレしろって言ってた人が
有酸素運動しかしない自分より
足の筋肉量パーセンテージ(100が平均)
低かったなんてことがあったから
結構測定結果は面白かったりするよ
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/19(木) 13:26:41.47ID:ji+OB6hL0 そこまで数字で出せてるなら現状に甘んじてないで普通に全身筋トレやればいいだけじゃね
有酸素止めなくていいから半分くらいの時間を筋トレに回せば一気に改善されると思うでその30%
有酸素止めなくていいから半分くらいの時間を筋トレに回せば一気に改善されると思うでその30%
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/19(木) 13:56:46.61ID:gTnKbHcY0 うんありがとう
前は膝怖くてスクワットしなかったけど
最近はあんまり膝痛くないから
スクワットとカーフレイズだけは毎日やってる
10-30回くらいなんで
これじゃやってるうちには入らないかもだけど
あとこの間まで高齢者の健康改善って垢にある人の
有酸素運動をよくやってたけど
もうちょっと若い人がやってるYouTube動画に変えたんだけどなw
前は膝怖くてスクワットしなかったけど
最近はあんまり膝痛くないから
スクワットとカーフレイズだけは毎日やってる
10-30回くらいなんで
これじゃやってるうちには入らないかもだけど
あとこの間まで高齢者の健康改善って垢にある人の
有酸素運動をよくやってたけど
もうちょっと若い人がやってるYouTube動画に変えたんだけどなw
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9e0-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/19(木) 14:03:41.63ID:20gI1ysr0354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/19(木) 14:16:18.65ID:gTnKbHcY0 >>353
うん分かる
自分も膝と肩の様子見ながら運動してる
将来サルコペニアにならないようにしたいし
inbodyまではあれだけど
終わったらまた高齢者向け有酸素に戻る予定
高齢者向けでも、うわーきついって声出してしまう日は何度もある
うん分かる
自分も膝と肩の様子見ながら運動してる
将来サルコペニアにならないようにしたいし
inbodyまではあれだけど
終わったらまた高齢者向け有酸素に戻る予定
高齢者向けでも、うわーきついって声出してしまう日は何度もある
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/19(木) 14:29:08.67ID:gTnKbHcY0 みんなと違ってもうすぐ五十肩になるのでw
整形で膝痛いこと訴えたら
変形性膝関節症の初期だろうって言われたの
運動してないと40代でもう出てくるんだって
怖いわよ
整形で膝痛いこと訴えたら
変形性膝関節症の初期だろうって言われたの
運動してないと40代でもう出てくるんだって
怖いわよ
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/19(木) 14:32:39.29ID:aOz2ICOT0 有酸素は筋肉減るとは言うが、筋肉だけが体力ではないし脂肪燃焼にはちょうどいいから、やりたいやつはやればいいんだよ
まあ筋トレもしたほうがいいのかもしれないが、そんなにしつこく言うか?
俺が使ってるあすけん体組成計は、大便したら筋肉量減るようなシロモノだから、実際の筋肉量は分からん
あるいはそれほど減ってないかもしれないし、かなり減ってるかもしれない
まあ筋トレもしたほうがいいのかもしれないが、そんなにしつこく言うか?
俺が使ってるあすけん体組成計は、大便したら筋肉量減るようなシロモノだから、実際の筋肉量は分からん
あるいはそれほど減ってないかもしれないし、かなり減ってるかもしれない
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/19(木) 14:34:47.93ID:aOz2ICOT0 ていうか「ジムに行った」というやつに対して「筋トレしろ」と言うのが意味不明なんだよ
それに、酒を減らすのがダイエットに悪い、有酸素がダイエットに悪い、も意味不明
それに、酒を減らすのがダイエットに悪い、有酸素がダイエットに悪い、も意味不明
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/19(木) 14:39:58.32ID:aOz2ICOT0 5ヶ月で9.1kg落ちたわ
来月22日までにあと0.9kg痩せたら、半年で10kg減量達成だ
酒を1日あたり純アルコール量80g飲みながらこれはすごいだろ
缶ビールロング缶なら、体積が500mlで、体積の5%がアルコール由来だから、酒に由来する体積は500×0.05=25ml
アルコールの重さは水の0.8倍なので、アルコール量は20gだ
https://i.imgur.com/myoXqPT.png
https://i.imgur.com/VOW6656.png
来月22日までにあと0.9kg痩せたら、半年で10kg減量達成だ
酒を1日あたり純アルコール量80g飲みながらこれはすごいだろ
缶ビールロング缶なら、体積が500mlで、体積の5%がアルコール由来だから、酒に由来する体積は500×0.05=25ml
アルコールの重さは水の0.8倍なので、アルコール量は20gだ
https://i.imgur.com/myoXqPT.png
https://i.imgur.com/VOW6656.png
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/19(木) 18:14:30.64ID:ji+OB6hL0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/19(木) 18:39:22.44ID:aOz2ICOT0 寝坊したから朝飯食わずめんどくさかったから昼飯食わず晩飯いつも通りおかずとみそ汁のみで休肝日
これでこのカロリー
https://i.imgur.com/TxPR9qI.png
https://i.imgur.com/bF4LRGu.png
これでこのカロリー
https://i.imgur.com/TxPR9qI.png
https://i.imgur.com/bF4LRGu.png
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/20(金) 08:13:46.38ID:Oq5oJKrd0 >>359
スクワットはYouTubeの有酸素運動動画内で
途中に挟むんだけど、計ってみたら
大体4秒しゃがんで1秒立つって感じだった
やった後太もも触ると硬い感覚?あるよ
スクワットとかやってなかった秋口でも
足だけは筋肉量いい感じなのよ
自慢だけど右足はinbodyで筋肉量(高)だもん
でもミネラル不足だと筋肉量が増えにくいし
サルコペニア招きやすいんだってね
そこ改善したいけど方法がよくわからない
https://i.imgur.com/NvEeP7L.jpeg
スクワットはYouTubeの有酸素運動動画内で
途中に挟むんだけど、計ってみたら
大体4秒しゃがんで1秒立つって感じだった
やった後太もも触ると硬い感覚?あるよ
スクワットとかやってなかった秋口でも
足だけは筋肉量いい感じなのよ
自慢だけど右足はinbodyで筋肉量(高)だもん
でもミネラル不足だと筋肉量が増えにくいし
サルコペニア招きやすいんだってね
そこ改善したいけど方法がよくわからない
https://i.imgur.com/NvEeP7L.jpeg
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/20(金) 08:23:13.58ID:Oq5oJKrd0363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/20(金) 08:34:03.76ID:Oq5oJKrd0 一応カルシウムマグネシウム亜鉛のサプリは
毎日摂ってる。タンパク質はどうやっても増えないからもう諦めた
毎日摂ってる。タンパク質はどうやっても増えないからもう諦めた
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 913e-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/20(金) 08:46:18.52ID:LIFaXpOF0 プロテイン飲め
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9a2-ffyl [240a:61:301c:21e9:*])
2026/02/20(金) 09:52:04.46ID:X3uR9jrQ0 毎日、サラダチキン一個食べて
たんぱく質の習慣をつけてダイエットを頑張ります
たんぱく質の習慣をつけてダイエットを頑張ります
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 992e-del+ [2001:268:9a00:a59a:*])
2026/02/20(金) 12:05:55.32ID:dyU/CvXO0367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93c-krUi [2001:268:9056:d9a1:*])
2026/02/20(金) 12:33:17.94ID:Fi6957pR0368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53ec-krUi [2400:4051:c7e0:e500:*])
2026/02/20(金) 12:36:55.90ID:YJxCXriv0 体脂肪率30超えると本当にすごいよ
鶏胸肉も高くて買えなくなったし
ダイエットにはお金がかかる
鶏胸肉も高くて買えなくなったし
ダイエットにはお金がかかる
369名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2d-Y35Y [150.66.126.103])
2026/02/20(金) 12:54:34.55ID:hGcFRvUtM プロテイン返品は無理やろ
未開封ならYahooフリマとかで売るしかないよ
未開封ならYahooフリマとかで売るしかないよ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f0-Cf3r [240a:61:4252:e2c4:*])
2026/02/20(金) 14:54:15.58ID:VLtMU3Pb0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d973-PvcY [240a:61:2221:cbf:*])
2026/02/20(金) 16:55:02.06ID:Mroe4Ozr0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/20(金) 17:15:10.86ID:MELLn4Z10 起きたあと計ったら83.6kg
コーヒー250ml強(淹れるときボーッとしててコップから溢れた)飲んだあと排泄して測り直したら83.1kg
コーヒー250mlを0.25kgと考えると、だいたい昨日朝と同じくらいの体重だろう
昨日はトレーニングサボったが、スマホいじりながら部屋の中歩き回り、休肝日にした
コーヒー250ml強(淹れるときボーッとしててコップから溢れた)飲んだあと排泄して測り直したら83.1kg
コーヒー250mlを0.25kgと考えると、だいたい昨日朝と同じくらいの体重だろう
昨日はトレーニングサボったが、スマホいじりながら部屋の中歩き回り、休肝日にした
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53e6-R5Lu [115.37.65.67])
2026/02/20(金) 20:41:55.50ID:IFZUX3wg0 低所得者ほど肥満率高いって言うしな(アメリカ)
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/20(金) 20:47:50.79ID:LXeBD0H90375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/20(金) 20:51:16.58ID:MELLn4Z10 低所得層は自己管理できない人が多いんだろ
昔の身分制/世襲制の時代とは違って、今は学歴で最初の就職先決まるし、就職したあとは実力で昇進・またはキャリアアップできるからな
俺は精神障害者で、精神障害者やその他の障害者が配慮受けて働くとこで最低賃金で働いててしかも休みがち
父親は2部上場企業平社員で、最盛期の年収が900万円
母親は業務委託扱いの占い師で最低賃金未満
妹は一部上場企業の平社員
昔の身分制/世襲制の時代とは違って、今は学歴で最初の就職先決まるし、就職したあとは実力で昇進・またはキャリアアップできるからな
俺は精神障害者で、精神障害者やその他の障害者が配慮受けて働くとこで最低賃金で働いててしかも休みがち
父親は2部上場企業平社員で、最盛期の年収が900万円
母親は業務委託扱いの占い師で最低賃金未満
妹は一部上場企業の平社員
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/20(金) 20:52:51.58ID:MELLn4Z10377名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa95-9z0t [106.133.123.239])
2026/02/20(金) 21:23:03.46ID:PcuBdaPCa ① 安い食品ほど高脂質・高糖質で太りやすい
② 忙しさで自炊や運動の時間がとりにくい
③ お金の不安などのストレスが過食を招きやすい
④ 運動環境や健康資源にアクセスしにくい
⑤ 意志の問題ではなく「太りやすい環境」に置かれやすいから
② 忙しさで自炊や運動の時間がとりにくい
③ お金の不安などのストレスが過食を招きやすい
④ 運動環境や健康資源にアクセスしにくい
⑤ 意志の問題ではなく「太りやすい環境」に置かれやすいから
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/20(金) 21:46:01.02ID:LXeBD0H90 >>377
1は意志力で量を減らせばいい
2はダイエットに自炊も運動も必須ではないのでただの言い訳
3は意志力で過食以外の方法を選択すればいい
4は運動環境は外に出れば無料で使える公園があるのでそこに行かないのは意志の問題、健康資源ってよくわからない例えば具体的に何?
5太りやすい環境から出ようとしないだけだから言い訳するな
1は意志力で量を減らせばいい
2はダイエットに自炊も運動も必須ではないのでただの言い訳
3は意志力で過食以外の方法を選択すればいい
4は運動環境は外に出れば無料で使える公園があるのでそこに行かないのは意志の問題、健康資源ってよくわからない例えば具体的に何?
5太りやすい環境から出ようとしないだけだから言い訳するな
379名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa95-9z0t [106.133.123.239])
2026/02/20(金) 21:52:53.47ID:PcuBdaPCa 意志力の問題ならなぜ世界中で所得と肥満率に相関が出んの??
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/20(金) 21:57:21.98ID:MELLn4Z10 健康資源というのはたとえばジムや、ダンベル・バーベル・トレーニング用のバンドやチューブ、それにプロテイン等のサプリメントではないか?
ダイエットに運動は必須ではないが、カロリー制限や有酸素運動のみでやせると、子の前言われたようにスキニーファットになるかもしれない
つまり、体重は軽いが筋肉がついておらず、体脂肪率は高いということだ
私の場合はこのままよペースでいけば、7カ月後には適正体脂肪率になります
筋肉を維持するには、トレーニングだけでなく、プロテインサプリメントや其他のタンパク源が必要です
その他のビタミン・ミネラル等のサプリメントも、ある程度有用でしょう
まあ健康的にダイエットするには金もある程度必要だというのが私の意見だ
ダイエットに運動は必須ではないが、カロリー制限や有酸素運動のみでやせると、子の前言われたようにスキニーファットになるかもしれない
つまり、体重は軽いが筋肉がついておらず、体脂肪率は高いということだ
私の場合はこのままよペースでいけば、7カ月後には適正体脂肪率になります
筋肉を維持するには、トレーニングだけでなく、プロテインサプリメントや其他のタンパク源が必要です
その他のビタミン・ミネラル等のサプリメントも、ある程度有用でしょう
まあ健康的にダイエットするには金もある程度必要だというのが私の意見だ
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/20(金) 22:08:59.99ID:LXeBD0H90382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136b-Cotd [2404:7a80:dbc2:6f00:*])
2026/02/20(金) 22:14:56.79ID:j5TwcUak0 アメリカは健康になるなら金が必要で低所得者の住む街の最寄りのスーパーにはろくな野菜の取り扱いがなくそもそもの食育も終わっているんだよね
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/20(金) 22:15:49.41ID:ASyBVHze0 海外で言うなら
裕福層 マッチョ
低所得層 デブ
ホームレス 骨 やで。体型は自己管理力の証明書やからデブは極めて評価が低い。ホームレスはそれ以前の問題
筋トレは自己管理の究極系だから所得にももろ影響するし、ホームレスはいうなればマンジャロ型やな
裕福層 マッチョ
低所得層 デブ
ホームレス 骨 やで。体型は自己管理力の証明書やからデブは極めて評価が低い。ホームレスはそれ以前の問題
筋トレは自己管理の究極系だから所得にももろ影響するし、ホームレスはいうなればマンジャロ型やな
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e193-IA++ [14.12.129.128])
2026/02/20(金) 22:20:37.72ID:fq/00cCM0 アメリカって7割くらいが肥満なイメージあるんだが
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bac-9z0t [2001:268:9af9:a178:*])
2026/02/20(金) 22:29:08.52ID:HvMDR/MQ0 貧困の最下層を持ち出して論点ずらしてるだけ
低所得と飢餓は同じじゃない
低所得と飢餓は同じじゃない
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/20(金) 22:30:35.67ID:MELLn4Z10 まあ、体重減少の4割が筋肉という今のペースでいけば、適正BMIである70.5kg程度になったとき、私の体脂肪率は19%なのです
適正体脂肪率だ
適正BMIで適正体脂肪率なら、それほどのスキニーファットではないのだ
これに加え、私は最近は週4,5日トレーニングし、ボリュームは徐々に増えてきてる
スキニーファットになることについて、それほど心配しなくてもいいでしょく
適正体脂肪率だ
適正BMIで適正体脂肪率なら、それほどのスキニーファットではないのだ
これに加え、私は最近は週4,5日トレーニングし、ボリュームは徐々に増えてきてる
スキニーファットになることについて、それほど心配しなくてもいいでしょく
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b52-Tc5W [2405:6587:e160:8f00:*])
2026/02/20(金) 22:33:46.91ID:cGIsDHnt0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/20(金) 22:38:57.89ID:LXeBD0H90 じゃあ仕方ないからホームレスレベルを除くとしてだ
俺の意見は低所得だから肥満とかじゃなくてスタート地点が違うと思うんだ
意志力が低いから自己管理ができない人間である
自己管理できない人間が高所得な職に就ける可能性は極端に低い
自己管理ができないから体重の維持管理も当然できない
この順序だと思うんだ
俺の意見は低所得だから肥満とかじゃなくてスタート地点が違うと思うんだ
意志力が低いから自己管理ができない人間である
自己管理できない人間が高所得な職に就ける可能性は極端に低い
自己管理ができないから体重の維持管理も当然できない
この順序だと思うんだ
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e193-IA++ [14.12.129.128])
2026/02/20(金) 22:40:08.83ID:fq/00cCM0 今はマンジャロ打てば自己管理できなくても痩せられるし、
そもそも全然太らない遺伝子を持って生まれてる人もたくさんいるからね
そもそも全然太らない遺伝子を持って生まれてる人もたくさんいるからね
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/20(金) 22:41:48.42ID:MELLn4Z10 私は2ヶ月半前の骨格筋率が46%で、今が48%だ
2ヶ月半前が91.1kgで、今83.1kgだ
体重8kg減につき、骨格筋率2%増えるのだ
私が将来70.5kgになったとしよう
(83.1-70.5)×(2/8)=3.15
48+3.15=51.5
今のペースなら、7カ月後に適正BMI・適正体脂肪率になる
7カ月後には私の骨格筋率は51.5%だ
2ヶ月半前が91.1kgで、今83.1kgだ
体重8kg減につき、骨格筋率2%増えるのだ
私が将来70.5kgになったとしよう
(83.1-70.5)×(2/8)=3.15
48+3.15=51.5
今のペースなら、7カ月後に適正BMI・適正体脂肪率になる
7カ月後には私の骨格筋率は51.5%だ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/20(金) 22:42:37.10ID:LXeBD0H90 >>389
太らない遺伝子ってのはよくわからんけど少食の人のこと?
太らない遺伝子ってのはよくわからんけど少食の人のこと?
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e193-IA++ [14.12.129.128])
2026/02/20(金) 22:43:16.13ID:fq/00cCM0 >>391
夜のお店で痩せてる子ばっかり指名してたら「いくら食べても太らない」って言ってくる子は結構いるよ
夜のお店で痩せてる子ばっかり指名してたら「いくら食べても太らない」って言ってくる子は結構いるよ
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/20(金) 22:45:00.47ID:LXeBD0H90394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/20(金) 22:45:22.23ID:MELLn4Z10 間違えて途中送信した
続きです
あすけんによると、男性の適正骨格筋率は49%~59%です私が30歳で、比較的若く、同年代よりは筋肉量劣るであろうことを考慮しても、スキニーファットというほどではないのだ
あすけんの、適正骨格筋率の範囲内なのだ
これに加えて、私のトレーニングの強度が少しずつ高まっていることや、今後たんぱく質の摂取量をふやすつもりでいることを考えれば、体重減少のうちの筋肉の疲労割合は減るだろう
続きです
あすけんによると、男性の適正骨格筋率は49%~59%です私が30歳で、比較的若く、同年代よりは筋肉量劣るであろうことを考慮しても、スキニーファットというほどではないのだ
あすけんの、適正骨格筋率の範囲内なのだ
これに加えて、私のトレーニングの強度が少しずつ高まっていることや、今後たんぱく質の摂取量をふやすつもりでいることを考えれば、体重減少のうちの筋肉の疲労割合は減るだろう
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/20(金) 22:48:50.79ID:ASyBVHze0 >>392
それが羨ましいと感じてる人はダイエットもうまくいかんよ。食っても吸収されない内蔵の悲惨さは
筋トレを始めて肉体改造を始めたときにガチで絶望的なものとなる。かっこいい体、セクシーな体になろうとしても
一生骨のままという恐ろしさを理解したほうがいい
それが羨ましいと感じてる人はダイエットもうまくいかんよ。食っても吸収されない内蔵の悲惨さは
筋トレを始めて肉体改造を始めたときにガチで絶望的なものとなる。かっこいい体、セクシーな体になろうとしても
一生骨のままという恐ろしさを理解したほうがいい
396名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2d-Y35Y [150.66.126.103])
2026/02/20(金) 22:51:42.10ID:hGcFRvUtM でも、食ったらちゃんと太るけど、筋トレしてもかっこいい筋肉マンになれない遺伝子の人がほとんどだけどね
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/20(金) 23:07:59.41ID:MELLn4Z10 だいたい、体重減少の6割が体脂肪なんなら、体脂肪率は減るのですよ(笑)
それで、4割が筋肉なら、骨格筋率も増えるのです(笑)
ならば、数カ月後には適正体脂肪率になるだろう俺の適正BMIの上限は、体重70.9kgだ
適正体脂肪率の上限が22%だ
数カ月後に70.5kgになるとします
70.5kgのとき体脂肪率19%なら、それほど問題にしなくても良い
それは、適正BMIの下限体重で、適正体脂肪率の上限なら問題かもしれないが
それで、4割が筋肉なら、骨格筋率も増えるのです(笑)
ならば、数カ月後には適正体脂肪率になるだろう俺の適正BMIの上限は、体重70.9kgだ
適正体脂肪率の上限が22%だ
数カ月後に70.5kgになるとします
70.5kgのとき体脂肪率19%なら、それほど問題にしなくても良い
それは、適正BMIの下限体重で、適正体脂肪率の上限なら問題かもしれないが
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e92a-del+ [2001:ce8:115:11da:*])
2026/02/21(土) 04:53:22.47ID:bPqOWw8t0399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/21(土) 05:03:16.43ID:uOEU/E3J0400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d973-PvcY [240a:61:2221:cbf:*])
2026/02/21(土) 06:41:05.92ID:haS3L/3U0401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b2d-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/21(土) 08:27:31.96ID:rFavs1Yt0 今はマンジャロがあるからね
これもお金さえあればの話でもあるけど
inbody結果見るの好きだから
Xで他人のよく見てるけど、マンジャロで何十キロも
痩せて運動もしてなくてって人でも数値上じゃ
体脂肪率低くて筋肉量もちゃんと維持できてたりする
太ってる人って元々筋肉量もあるから
そこまで落ちてないって結果だったのかもしれないけど
これもお金さえあればの話でもあるけど
inbody結果見るの好きだから
Xで他人のよく見てるけど、マンジャロで何十キロも
痩せて運動もしてなくてって人でも数値上じゃ
体脂肪率低くて筋肉量もちゃんと維持できてたりする
太ってる人って元々筋肉量もあるから
そこまで落ちてないって結果だったのかもしれないけど
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/21(土) 08:34:33.67ID:uOEU/E3J0 行きつけの病院にInBody配置されるように念じとくわ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b2d-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/21(土) 09:17:56.56ID:rFavs1Yt0 運動すると言い訳や甘えで
その分食べていいんだってなってて
食欲が増すってか大食い気絶部
昨日は久々にYouTube見ての運動を
やらなかったから食事少しだけ減らした
そしたら体重が-1.5、体脂肪率28.8
水分や食事の量での減りだけど結局食い過ぎなければ
標準体脂肪率維持できるようになるんじゃないのこれ
その分食べていいんだってなってて
食欲が増すってか大食い気絶部
昨日は久々にYouTube見ての運動を
やらなかったから食事少しだけ減らした
そしたら体重が-1.5、体脂肪率28.8
水分や食事の量での減りだけど結局食い過ぎなければ
標準体脂肪率維持できるようになるんじゃないのこれ
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9115-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/21(土) 09:24:29.03ID:3XU3fzj70 ただの自制心が足りないだけ定期
ストイックになれねーならダイエットなんか止めろ
ストイックになれねーならダイエットなんか止めろ
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b2d-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/21(土) 09:43:00.29ID:rFavs1Yt0 ダイエットって痩せた後の維持が大変で
一生続けなくちゃいけないものじゃん
考えるとため息が…
だから途中中弛みしても仕方ないんじゃないとか思ったり
体脂肪率17-18%の頃は運動休む日があること自体怖い
休んだ分は次の日に取り返すって意志があったのに
その後運動時間は週単位で考えればいいやってなって
今じゃ今日はいいやって平気で休める
これが甘ったれたデブ脳なんだね
今日も運動やらないな多分
一生続けなくちゃいけないものじゃん
考えるとため息が…
だから途中中弛みしても仕方ないんじゃないとか思ったり
体脂肪率17-18%の頃は運動休む日があること自体怖い
休んだ分は次の日に取り返すって意志があったのに
その後運動時間は週単位で考えればいいやってなって
今じゃ今日はいいやって平気で休める
これが甘ったれたデブ脳なんだね
今日も運動やらないな多分
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9ab-rkR9 [240a:61:22d4:531:*])
2026/02/21(土) 09:53:09.16ID:FArRdN+x0 俺なんて昨日酒ワイン750mlに収めたぞ
ふだんならもっと飲むのに
進歩だ
ふだんならもっと飲むのに
進歩だ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/21(土) 10:01:15.03ID:yDoGO2Eo0 >>405
マンジャロ肯定したりもう闇に飲まれかけとるやんwなんで有酸素なんぞやって筋トレしないんや
代謝上げれば食える量も増えるしスタイルも良くなるし同じ運動しても1.5倍くらい消費が違うから我慢なんかなくなるで
やるにしてもその長文書いてる時間でバーピーしてみ。女でも5分で50Kcal消える、どんだけゼーハーなったかがわかりやすい指標
マンジャロ肯定したりもう闇に飲まれかけとるやんwなんで有酸素なんぞやって筋トレしないんや
代謝上げれば食える量も増えるしスタイルも良くなるし同じ運動しても1.5倍くらい消費が違うから我慢なんかなくなるで
やるにしてもその長文書いてる時間でバーピーしてみ。女でも5分で50Kcal消える、どんだけゼーハーなったかがわかりやすい指標
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9ab-rkR9 [240a:61:22d4:531:*])
2026/02/21(土) 10:59:05.84ID:FArRdN+x0409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd9-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/21(土) 13:53:43.34ID:rFavs1Yt0 自分では勿論やらないけど、
ハリウッドセレブとか見ても
糖尿病治療薬ってすごいんだな
最強だなってほんとに思ってる
バーピーってググったらあれね
有酸素運動でクールダウン前に
これで締めるって動画結構あるね
でもあんなの絶対に出来ないから
その場で全速力に変えてる
ハリウッドセレブとか見ても
糖尿病治療薬ってすごいんだな
最強だなってほんとに思ってる
バーピーってググったらあれね
有酸素運動でクールダウン前に
これで締めるって動画結構あるね
でもあんなの絶対に出来ないから
その場で全速力に変えてる
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71f1-7jEK [240b:c010:441:9bc6:*])
2026/02/21(土) 18:09:48.82ID:cIKs81y90 糖尿病の治療薬はよく効くよ。一生続けたり副作用を背負う覚悟があるのならば止めないけど。
減量だけが目的ならば、薬物はぶっちゃけ最強だよ。オペ前に処方した事はあるけど、止めたらあっという間に戻ってますます不健康になった。
減量とダイエットは違うし、減量したい人も目的が健康ならば手を出すべきは無いよ。
未来さんが悲しむぞw
減量だけが目的ならば、薬物はぶっちゃけ最強だよ。オペ前に処方した事はあるけど、止めたらあっという間に戻ってますます不健康になった。
減量とダイエットは違うし、減量したい人も目的が健康ならば手を出すべきは無いよ。
未来さんが悲しむぞw
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0d-qCBw [220.156.14.235])
2026/02/21(土) 18:31:25.51ID:a+ojSm5qM 糖尿病とメガネだけにはなるな
これが死んだ親父の遺言だった
今のところ守り続けている
これが死んだ親父の遺言だった
今のところ守り続けている
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b21-9QCq [2001:268:9801:8d18:*])
2026/02/22(日) 13:42:59.92ID:iDHHF+je0 朝普通に食べる→カロリーオーバーです
昼普通に食べる→カロリー適性です
夜普通に食べる→カロリーが足りませんでした
何やねんこの女😡
朝飯のカロリーの設定おかしいやろがい
昼普通に食べる→カロリー適性です
夜普通に食べる→カロリーが足りませんでした
何やねんこの女😡
朝飯のカロリーの設定おかしいやろがい
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3af-wHPk [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/02/22(日) 14:17:49.39ID:jzIDKuNv0 食った内容がわからんから何にキレてるのやら
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba2-oNRg [240a:61:301c:21e9:*])
2026/02/22(日) 14:55:20.79ID:GfKk1kBu0 >>412
最終的に点数は何点ですか?
最終的に点数は何点ですか?
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/22(日) 16:57:48.47ID:DFq5+iKO0 部屋の中歩き回って190kcal消費したわ
スマートウォッチによると190kcal
正確かは分からん
さっきAIに聞いたら、ふつうのウォーキングと腕立て伏せとスクワットについては、俺のスマートウォッチはかなり信頼できると言われたが、屋内ウォーキングについては大幅に外れてるらしい
めんどくさいからあすけんに190kcalとつけたが
スマートウォッチによると190kcal
正確かは分からん
さっきAIに聞いたら、ふつうのウォーキングと腕立て伏せとスクワットについては、俺のスマートウォッチはかなり信頼できると言われたが、屋内ウォーキングについては大幅に外れてるらしい
めんどくさいからあすけんに190kcalとつけたが
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73bf-4H12 [2001:268:9af9:bc0e:*])
2026/02/22(日) 17:01:04.76ID:smXqYJtH0 都会だと1時間ウォーキングなんてあっという間なんかな
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3758-Je+d [210.153.130.246])
2026/02/22(日) 17:33:20.92ID:8FksjHPF0 都会の道路ウォーキングなんて肺に悪いし、1時間ウォーキングなんて健康オタクくらいしか続けられない
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/925
>彼は長寿のための日課として、毎日約1時間、自転車トレーニングやウエイトトレーニングに取り組んでいる。
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/925
>彼は長寿のための日課として、毎日約1時間、自転車トレーニングやウエイトトレーニングに取り組んでいる。
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/22(日) 17:35:45.19ID:DFq5+iKO0 確かに慣れるまでは1時間はキツかったな
関節痛くなったこともあったし、いきなりやるのは現実的ではない
関節痛くなったこともあったし、いきなりやるのは現実的ではない
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/22(日) 18:01:05.70ID:DFq5+iKO0 朝84.1kgだった
粉末青汁1杯分with牛乳200mlとコーヒー500ml除いて7時間飲まず食わずで、さっき計ったら83.5kg
痩せ我慢ではない
単純に食うのめんどくさかっただけ
これからつまみのだし巻き卵焼いて酒の時間
晩飯は牛肉とミックス野菜炒めてそばに乗せて食う
粉末青汁1杯分with牛乳200mlとコーヒー500ml除いて7時間飲まず食わずで、さっき計ったら83.5kg
痩せ我慢ではない
単純に食うのめんどくさかっただけ
これからつまみのだし巻き卵焼いて酒の時間
晩飯は牛肉とミックス野菜炒めてそばに乗せて食う
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db1b-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
2026/02/22(日) 18:14:37.40ID:duH46iW80421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73bf-4H12 [2001:268:9af9:bc0e:*])
2026/02/23(月) 11:11:18.58ID:bZg8m5bu0422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73bf-4H12 [2001:268:9af9:bc0e:*])
2026/02/23(月) 11:12:24.60ID:bZg8m5bu0 田舎に住んでるけど
イオンモールに行って3階建だから3往復したら1万歩とか行ったわ
結構楽しい
イオンモールに行って3階建だから3往復したら1万歩とか行ったわ
結構楽しい
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
2026/02/23(月) 11:24:21.51ID:Ba9VgVqX0 ダイエットが終わった後をもうちょっと見たほうがええで。痩せてる間はいいが、目標に到達した後に
その3往復を続けることを想定してるか。ほんとにそのカロリーを消費するためだけのイオンモールを毎日続けられるか
その3往復を続けることを想定してるか。ほんとにそのカロリーを消費するためだけのイオンモールを毎日続けられるか
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fe9-h/w4 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/23(月) 15:46:12.20ID:sJz7QoEL0 >>410
そうなんだ。経験談ありがとう
ちょっと遠出して休みの日はレイクタウンの
モールウォーキングしてる人知ってる
昔自分もまだ運動全くやってなかった頃
話題になってたから一度歩いてみたことあるけど
1階のみでギブで次の日筋肉痛になった覚えがある
3階まで往復すると6kmだからいい運動
田舎はほんと景色変わらないし
ショッピングモールが近場にあれば
ウインドウショッピングがてら散歩も楽しめるよね
そうなんだ。経験談ありがとう
ちょっと遠出して休みの日はレイクタウンの
モールウォーキングしてる人知ってる
昔自分もまだ運動全くやってなかった頃
話題になってたから一度歩いてみたことあるけど
1階のみでギブで次の日筋肉痛になった覚えがある
3階まで往復すると6kmだからいい運動
田舎はほんと景色変わらないし
ショッピングモールが近場にあれば
ウインドウショッピングがてら散歩も楽しめるよね
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c751-g6rJ [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/02/24(火) 17:15:27.83ID:oCDET7NL0 また未来さんを泣かせてしまった
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f4c-i4OF [240a:61:6233:8f9b:*])
2026/02/24(火) 17:24:11.30ID:uGu6LNMZ0 週に一度くらいどか食いしてしまう
罪悪感がひどい
罪悪感がひどい
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
2026/02/24(火) 19:02:55.31ID:iAkFoZG80428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
2026/02/24(火) 19:48:47.34ID:6ZKebX1f0 ドカ食いってどれくらい食べるん?まったくないからどれくらいからドカ食いになるんやろか
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c751-g6rJ [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/02/24(火) 19:55:58.32ID:oCDET7NL0430名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM9f-SylY [103.84.125.250])
2026/02/24(火) 19:57:59.46ID:ptBan25DM 1食で1500キロカロリー以上食べたらドカ食いかな
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
2026/02/24(火) 19:58:09.44ID:iAkFoZG80 >>428
基準なんて人によるから気にする価値がないよ
基準なんて人によるから気にする価値がないよ
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
2026/02/24(火) 19:59:13.82ID:iAkFoZG80 >>430
俺はそれじゃドカ食いとは思わないから基準を作るのは不可能
俺はそれじゃドカ食いとは思わないから基準を作るのは不可能
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
2026/02/24(火) 20:26:22.91ID:6ZKebX1f0 一食1500だとスシローで10皿ちょうど食べるのでそれくらいか。女だと大変やろなぁ
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3bf-wHPk [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/02/24(火) 20:34:05.23ID:BHaFjZSV0 どか食いは短時間に大量の食べ物を一気に食することを指すみたいだからカロリーだけじゃわからんな
低カロリーで1500いくならどか食いだし高カロリー食で少量の1500ならどか食いにならないんちゃう?
揚げ物なんか量食わなくても簡単にカロリー稼ぐからちょっと食うだけで1500いけそうだし
低カロリーで1500いくならどか食いだし高カロリー食で少量の1500ならどか食いにならないんちゃう?
揚げ物なんか量食わなくても簡単にカロリー稼ぐからちょっと食うだけで1500いけそうだし
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f4c-i4OF [240a:61:6233:8f9b:*])
2026/02/25(水) 06:59:15.35ID:tSh0SWdU0436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 631d-+zOf [240b:c010:4e2:4e18:*])
2026/02/25(水) 07:20:39.54ID:9gLx0mKF0 昔、キルフェボンのケーキが安く買えたときに2ホールを1日で食べた事がある。
しばらくケーキを見たくないくらいになったが、今やったら未来さんは号泣するだろう。
しばらくケーキを見たくないくらいになったが、今やったら未来さんは号泣するだろう。
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe3-oNRg [240a:61:523c:b635:*])
2026/02/25(水) 09:19:46.78ID:1Sl3k3Fw0 「ドカ食い気絶部」←この気絶が重要な点で
血糖値スパイクが起きるか、
血糖値スパイクが起きないか、
これがドカ食いであるか、ないか、の識別方法です
血糖値スパイクが起きるか、
血糖値スパイクが起きないか、
これがドカ食いであるか、ないか、の識別方法です
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f23-glD7 [240a:61:42c3:4fe:*])
2026/02/25(水) 16:52:08.97ID:9WQFd+0f0 概ね未来さんの言うとおりにしてちゃんと痩せてきてるけど
食べるの大好きで本当に大好きだから男に生まれたかった
適正カロリーを考えると外食で好きなもの全部食べられない
毎日1400キロカロリーしか許されないのに3食に分割して食べろってのがそもそも無理難題
>>433
昼にスシロー10皿食べたとしてもおやつ食べて普通に夕食大盛で食べられるよ…
食べるの大好きで本当に大好きだから男に生まれたかった
適正カロリーを考えると外食で好きなもの全部食べられない
毎日1400キロカロリーしか許されないのに3食に分割して食べろってのがそもそも無理難題
>>433
昼にスシロー10皿食べたとしてもおやつ食べて普通に夕食大盛で食べられるよ…
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fde-X2Ez [120.75.60.28])
2026/02/25(水) 17:15:56.44ID:gc66bAQG0 最近の回転寿司は一貫が小さくなったからな
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/25(水) 17:30:40.12ID:iIlVLEWv0 5ヶ月前にくらべて9.5kgも痩せたわ
今82.5kg体脂肪率25.4%な
4ヶ月半前は91.1kg28.7%
1月半ばから1ヶ月程度停滞したが、また減り始めた
今82.5kg体脂肪率25.4%な
4ヶ月半前は91.1kg28.7%
1月半ばから1ヶ月程度停滞したが、また減り始めた
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
2026/02/25(水) 19:58:23.93ID:SQoJd+j40 >>435
言い訳ばかり
言い訳ばかり
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
2026/02/25(水) 19:59:22.21ID:SQoJd+j40443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe3-oNRg [240a:61:523c:b635:*])
2026/02/25(水) 22:09:25.41ID:1Sl3k3Fw0 >>442
ぼーっとしたら確実に血糖値スパイクが起きています
ぼーっとしたら確実に血糖値スパイクが起きています
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b83-A4yy [240a:61:60c1:1ffc:*])
2026/02/26(木) 01:45:48.44ID:fXQeDF2O0445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/26(木) 02:23:27.49ID:Whx0txXT0 男は食えるカロリーもそうだし生理痛ないからある意味楽
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/26(木) 02:34:54.74ID:Whx0txXT0 あすけん体組成計はあすけんへの親しみで買ったが、InBodyが欲しい
高いけどな
高いけどな
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/26(木) 02:49:21.14ID:Whx0txXT0 女のほうが楽な面もあるけどな
男の人口が女の人口より若干多いから、底辺の女は底辺の男よりは恋愛では有利
女は妊娠する負担があるが、パートナーは要らないけど子どもは欲しい人(高給取りかつ福利厚生で会社に託児所ある場合等なら不可能ではない)がひとりで子どもを育てたい場合や、同性愛者のカップルが子どもを欲しい場合、女は種をもらってくれば子どもがつくれるが、男は大金を払って産んでもらう必要がある
種を厳選したければ外国に行ってもらってきたらいい
あと、若い女の子はかわいいからチヤホヤされる場合がある
ナメられる場合もあるが
だが、女並みに弱々しい男よりは扱いマシだと思う
俺は相手が女でも男でも遺恨がなければ加害はしないし、場合によっては助けるが、ブスの女に対しての男の辛辣さよりは、ブスで弱々しい男に対しての女の辛辣さのほうが、はるかに辛辣
男の人口が女の人口より若干多いから、底辺の女は底辺の男よりは恋愛では有利
女は妊娠する負担があるが、パートナーは要らないけど子どもは欲しい人(高給取りかつ福利厚生で会社に託児所ある場合等なら不可能ではない)がひとりで子どもを育てたい場合や、同性愛者のカップルが子どもを欲しい場合、女は種をもらってくれば子どもがつくれるが、男は大金を払って産んでもらう必要がある
種を厳選したければ外国に行ってもらってきたらいい
あと、若い女の子はかわいいからチヤホヤされる場合がある
ナメられる場合もあるが
だが、女並みに弱々しい男よりは扱いマシだと思う
俺は相手が女でも男でも遺恨がなければ加害はしないし、場合によっては助けるが、ブスの女に対しての男の辛辣さよりは、ブスで弱々しい男に対しての女の辛辣さのほうが、はるかに辛辣
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf48-i4OF [240a:61:22a2:75ba:*])
2026/02/26(木) 07:52:28.50ID:hXQ0hnpZ0 わかるなあ
男性なら+500kcalくらい許されるよね
男性なら+500kcalくらい許されるよね
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9d-h/w4 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/26(木) 08:04:47.60ID:XZfknrDY0 ほっともっとののり弁2個食べたら1500超え
これでドカ食いとか無いでしょ
食べられないってストレス抱えて
リバウンドしたら元も子もないし
カロリーオーバーしてもその分運動するとか
その分を消費できなくてもよっぽど気持ち的に楽な気がする
これでドカ食いとか無いでしょ
食べられないってストレス抱えて
リバウンドしたら元も子もないし
カロリーオーバーしてもその分運動するとか
その分を消費できなくてもよっぽど気持ち的に楽な気がする
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9d-h/w4 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/26(木) 08:13:57.16ID:XZfknrDY0 森三中の大島が「3食食べると太るから2食にしてる
2食にしててもこの体だから」って言ってる切り抜き
あの動画のコメで3食にしないから太るって
言ってる人いっぱいいたけどそうじゃないんだよね
デブってお腹空いてなくても
毎回普通に食べれる人も多いんだから
3食きちんと食ったら太るんだよ
だから回数減らすしかないんだよね
ってなわけで自分も1日1食好きなだけ食べてる
でも今は体脂肪率気にして揚げ物控えてる最中
2食にしててもこの体だから」って言ってる切り抜き
あの動画のコメで3食にしないから太るって
言ってる人いっぱいいたけどそうじゃないんだよね
デブってお腹空いてなくても
毎回普通に食べれる人も多いんだから
3食きちんと食ったら太るんだよ
だから回数減らすしかないんだよね
ってなわけで自分も1日1食好きなだけ食べてる
でも今は体脂肪率気にして揚げ物控えてる最中
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/26(木) 08:18:31.14ID:Whx0txXT0 運動なら、サイクリングと散歩組み合わせるのもアリだよ
大阪市内に住んでたら、自転車で大阪城公園まで行って、それから散歩するとかアリ
俺の場合、家の近く散歩しててもおもんない
大阪城公園の梅の木眺めたりその他観葉植物眺めたり、看板になんか石山本願寺のことが書いてあったからそれ眺めたり(うろ覚えだが石山本願寺の跡地に大阪城ができた)、お掘りのカモ眺めたり、そうしたほうが単なるウォーキングより楽しい
大阪市内に住んでたら、自転車で大阪城公園まで行って、それから散歩するとかアリ
俺の場合、家の近く散歩しててもおもんない
大阪城公園の梅の木眺めたりその他観葉植物眺めたり、看板になんか石山本願寺のことが書いてあったからそれ眺めたり(うろ覚えだが石山本願寺の跡地に大阪城ができた)、お掘りのカモ眺めたり、そうしたほうが単なるウォーキングより楽しい
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/26(木) 08:21:39.47ID:Whx0txXT0 2月ももう末だが、2月の平均は1月の平均に比べて0.6kgしか落ちてない
最低記録でいえば1kg落ちたけどな
まあ酒を減らすのが難しいからこんなもんだろ
最低記録でいえば1kg落ちたけどな
まあ酒を減らすのが難しいからこんなもんだろ
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f52-9QCq [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/26(木) 08:55:14.21ID:9eoK+OP/0 まぁ食うならその分動くしか無いんだよな
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
2026/02/26(木) 09:36:52.66ID:8017QHx/0 >>453
それも違う
食える容量は人によって全然違うが時間だけは全員に平等
例えば5000キロカロリーオーバーしたので運動で消費しましょうと言う場合
ウォーキング1時間で消費できるカロリーはせいぜい200少々
24時間ウォーキングしても足りない
それも違う
食える容量は人によって全然違うが時間だけは全員に平等
例えば5000キロカロリーオーバーしたので運動で消費しましょうと言う場合
ウォーキング1時間で消費できるカロリーはせいぜい200少々
24時間ウォーキングしても足りない
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ffc-FAei [2400:4150:7aa0:e800:*])
2026/02/26(木) 09:43:38.37ID:Eak6HJ5f0 3日間社員旅行でカロリー制限解除したが出発前の体重に2日で戻った。
まぁ酒も飲まんし食事は水炊きやらもつ鍋にホテルの朝食といった感じで
ジャンキーな物は口にしなかったのもよかった。
またポチポチとカロリー計算の日々が始まる、、、
まぁ酒も飲まんし食事は水炊きやらもつ鍋にホテルの朝食といった感じで
ジャンキーな物は口にしなかったのもよかった。
またポチポチとカロリー計算の日々が始まる、、、
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f52-9QCq [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/26(木) 10:04:00.34ID:9eoK+OP/0 >>454
そう考えると身体が小さい人ってやっぱり不利だよな
そう考えると身体が小さい人ってやっぱり不利だよな
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
2026/02/26(木) 12:13:53.47ID:akoK+Cih0 男なら筋肉つければ食えるでって言えるけど女はそうそうつかんからなぁ。ガチ目の筋トレ+バーピーを日課にして
なんとかするしかないやろな。ただ糖依存もたばこや薬と同じらしいから食えないことを卑下する必要はないと思うで
なんとかするしかないやろな。ただ糖依存もたばこや薬と同じらしいから食えないことを卑下する必要はないと思うで
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMef-i4OF [153.140.18.188])
2026/02/26(木) 12:28:24.84ID:oL92hVrvM 女性は男性より甘いものでストレス発散したりしやすいと循環器内科の医師が言ってた
たまに甘やかすのは必要
たまに甘やかすのは必要
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2738-A4yy [240b:253:9921:7510:*])
2026/02/26(木) 12:30:12.40ID:LKgTTYmh0460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
2026/02/26(木) 12:50:00.45ID:8017QHx/0 >>457
筋肉?でらボディービルダーの基礎代謝はいくつなんだ?
筋肉?でらボディービルダーの基礎代謝はいくつなんだ?
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
2026/02/26(木) 12:56:46.97ID:8017QHx/0462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f52-9QCq [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/26(木) 13:00:46.11ID:9eoK+OP/0463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
2026/02/26(木) 13:01:33.05ID:akoK+Cih0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f52-9QCq [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/26(木) 13:06:25.23ID:9eoK+OP/0 因みに自分の設定はこんな感じ
https://i.imgur.com/jnwU2Pk.jpeg
https://i.imgur.com/jnwU2Pk.jpeg
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9d-h/w4 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/26(木) 13:13:14.17ID:XZfknrDY0 普通にレスしてる人どういうことなの?
自分は無課金だから数値出ないけど
>>459の人1日に154kcalしか摂ってないわけでしょ?
栄養素不足は当たり前でしょ
このスレの人ってみんな摂取量こんな感じなの?
霞食って生きてるタイプが多いの?
自分は無課金だから数値出ないけど
>>459の人1日に154kcalしか摂ってないわけでしょ?
栄養素不足は当たり前でしょ
このスレの人ってみんな摂取量こんな感じなの?
霞食って生きてるタイプが多いの?
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMef-i4OF [153.140.222.150])
2026/02/26(木) 13:20:13.87ID:QeuMl1a+M マックはポテトを食べるためにあるようなものなので、ポテトsにするのがよい
マックポークももう食べた満足
マックポークももう食べた満足
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9d-h/w4 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/26(木) 13:24:32.47ID:XZfknrDY0 どういうこと?
その画面で総カロリーこれだけしか摂れないって
ことだったの?
無課金だと3食記録しないとアドバイス見れないけど
課金勢はその都度見れるのかな
記入途中過程だったのなら
1日の摂取量と勘違いしてレスしてごめんね
その画面で総カロリーこれだけしか摂れないって
ことだったの?
無課金だと3食記録しないとアドバイス見れないけど
課金勢はその都度見れるのかな
記入途中過程だったのなら
1日の摂取量と勘違いしてレスしてごめんね
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMdf-g6rJ [49.239.78.111])
2026/02/26(木) 13:27:44.40ID:pWRkei4NM 1日食わないで次の日に2日分食べるのはありですか?
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f52-9QCq [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/26(木) 13:41:06.58ID:9eoK+OP/0 無課金だと3食記入しないと見れないんだ
流石に性能ケチすぎね?
マイレシピとマイセットも使えないのにそこまで制限掛けるくらいなら他のアプリ使うわ
流石に性能ケチすぎね?
マイレシピとマイセットも使えないのにそこまで制限掛けるくらいなら他のアプリ使うわ
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
2026/02/26(木) 13:48:01.08ID:8017QHx/0 >>463
ボディービルダーレベルで2100とか無価値じゃんって話
ボディービルダーレベルで2100とか無価値じゃんって話
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf48-i4OF [240a:61:22a2:75ba:*])
2026/02/26(木) 13:51:43.84ID:hXQ0hnpZ0 >>469
はいはい、さようなら
はいはい、さようなら
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
2026/02/26(木) 13:54:11.90ID:akoK+Cih0473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd8-FAei [2400:4150:7aa0:e800:*])
2026/02/26(木) 14:06:11.62ID:Eak6HJ5f0 >>465
朝食って書いてないか?
朝食って書いてないか?
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
2026/02/26(木) 14:27:57.41ID:8017QHx/0475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd8-FAei [2400:4150:7aa0:e800:*])
2026/02/26(木) 14:47:50.02ID:Eak6HJ5f0 >>474
食えるじゃんw
食えるじゃんw
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f06-9QCq [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/26(木) 14:49:52.12ID:9eoK+OP/0 >>471
無課金乙
無課金乙
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf48-i4OF [240a:61:22a2:75ba:*])
2026/02/26(木) 14:59:38.59ID:hXQ0hnpZ0 >>476
先日1年分課金したばかりですがw
先日1年分課金したばかりですがw
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9d-h/w4 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/26(木) 15:03:27.70ID:XZfknrDY0 >>469
前はアプリ外でログインすれば
摂取量見れたんだけどそれも無くなっちゃった
そもそも課金無課金で表示が違うんだねごめんね
これも課金と違うかもだけど、今は日記のところに
大まかに食べたもの書いてるだけなんで
あすけんの女からその日1日の評価もないけどね
レコーディングダイエット
>>459に472,473も勘違いしてレスしてごめんね
https://i.imgur.com/MzeRyu2.jpeg
前はアプリ外でログインすれば
摂取量見れたんだけどそれも無くなっちゃった
そもそも課金無課金で表示が違うんだねごめんね
これも課金と違うかもだけど、今は日記のところに
大まかに食べたもの書いてるだけなんで
あすけんの女からその日1日の評価もないけどね
レコーディングダイエット
>>459に472,473も勘違いしてレスしてごめんね
https://i.imgur.com/MzeRyu2.jpeg
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
2026/02/26(木) 15:05:46.75ID:8017QHx/0 >>475
オーバーカロリーじゃ無意味だろ?
オーバーカロリーじゃ無意味だろ?
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf17-HYS2 [2001:268:9955:25b2:*])
2026/02/26(木) 15:26:58.91ID:hYIU7OHr0 >>478
記録することによって食べ過ぎちゃったから我慢しようって自覚するのがレコーディングダイエットだからここまで好き勝手に食べてるならやる意味ないぞ
記録することによって食べ過ぎちゃったから我慢しようって自覚するのがレコーディングダイエットだからここまで好き勝手に食べてるならやる意味ないぞ
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7c1-oykX [2404:7a83:73c0:de00:*])
2026/02/26(木) 15:44:03.21ID:qf+gCKk30 100点取れたやったー!
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMef-ECY3 [153.140.60.129])
2026/02/26(木) 15:50:59.37ID:SHUDOOghM >>479
4000でダメならもうwあきらめろよ
4000でダメならもうwあきらめろよ
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
2026/02/26(木) 15:55:18.62ID:8017QHx/0484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd8-FAei [2400:4150:7aa0:e800:*])
2026/02/26(木) 15:57:57.52ID:Eak6HJ5f0485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd8-FAei [2400:4150:7aa0:e800:*])
2026/02/26(木) 15:58:37.20ID:Eak6HJ5f0 >>479
4,000が足りないのかオーバーなのか先ずはお前がハッキリさせろ
4,000が足りないのかオーバーなのか先ずはお前がハッキリさせろ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9d-h/w4 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/26(木) 16:08:50.22ID:XZfknrDY0487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd8-FAei [2400:4150:7aa0:e800:*])
2026/02/26(木) 16:12:42.27ID:Eak6HJ5f0488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
2026/02/26(木) 16:23:29.29ID:8017QHx/0489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMef-ECY3 [153.140.60.129])
2026/02/26(木) 16:30:24.53ID:SHUDOOghM >>488
障害者で草。2000しか食えないより4000食えたほうがいいだろ
障害者で草。2000しか食えないより4000食えたほうがいいだろ
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9d-h/w4 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/26(木) 16:30:49.59ID:XZfknrDY0 >>483
なんで食べることを諦めたの?
これだけしか食べられないってストレスを抱えて
リバウンドするんじゃ元も子もないし
カロリーオーバー分運動で消費しようって思う方が
オーバー分消費できなくても
よっぽど気が楽なんじゃないかって言っただけだよ
自分はね
なんで食べることを諦めたの?
これだけしか食べられないってストレスを抱えて
リバウンドするんじゃ元も子もないし
カロリーオーバー分運動で消費しようって思う方が
オーバー分消費できなくても
よっぽど気が楽なんじゃないかって言っただけだよ
自分はね
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-FAei [2400:4050:a0a0:2500:*])
2026/02/26(木) 16:32:48.97ID:6Eyq8E0+0 >>487
そんな程度でイライラするのはダイエットでストレス溜めすぎか
そんな程度でイライラするのはダイエットでストレス溜めすぎか
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9d-h/w4 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/26(木) 16:42:12.86ID:XZfknrDY0 ポチポチとカロリー計算をする日々が
また始まったからそのストレスを
このスレで解消してるんですかね
>>480
これでもアバウトだけど3食のカロリーを
出してた頃はお菓子をほとんど食べてなかった
見返してみたらそうだった
今は毎日食ってる
やっぱり違うんだなって思った
また始まったからそのストレスを
このスレで解消してるんですかね
>>480
これでもアバウトだけど3食のカロリーを
出してた頃はお菓子をほとんど食べてなかった
見返してみたらそうだった
今は毎日食ってる
やっぱり違うんだなって思った
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd8-FAei [2400:4150:7aa0:e800:*])
2026/02/26(木) 16:48:19.26ID:Eak6HJ5f0494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf48-i4OF [240a:61:22a2:75ba:*])
2026/02/26(木) 16:48:49.85ID:hXQ0hnpZ0 なんでそんなに喧嘩を続けているのか理解できない
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
2026/02/26(木) 16:57:20.07ID:8017QHx/0496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9d-h/w4 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/26(木) 17:04:26.02ID:XZfknrDY0 まあ「食いたかったら運動しろみたいな適当なこと」に
直接は関係してなかったかもだけど
なんで食うこと諦めたのかなって
単純に気になった
自分もそうだけど、食べるのが楽しみで
太っちゃったって人はダイエットスレあるあるじゃん
そこを諦めるって
病気とかならごめんなさいだからもう忘れてください
直接は関係してなかったかもだけど
なんで食うこと諦めたのかなって
単純に気になった
自分もそうだけど、食べるのが楽しみで
太っちゃったって人はダイエットスレあるあるじゃん
そこを諦めるって
病気とかならごめんなさいだからもう忘れてください
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMef-ECY3 [153.140.60.129])
2026/02/26(木) 17:13:25.98ID:SHUDOOghM >>495
おまえが5000食っても太る速度がぜんぜん違うだろアホか(笑)
おまえが5000食っても太る速度がぜんぜん違うだろアホか(笑)
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2751-A4yy [240b:253:9921:7510:*])
2026/02/26(木) 17:22:41.46ID:LKgTTYmh0499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2751-A4yy [240b:253:9921:7510:*])
2026/02/26(木) 17:38:56.62ID:LKgTTYmh0 >>462
急に増えて小太りを超えちゃってるもので…
1ヶ月半で-2.5kgなのでほどほどかな?と思っているのですが、キツいのかな
母の形見のコートを着られる程度に減らしたいし、そもそもこんなに太ってると膝でも痛めかねないので焦っているのですが、筋肉や骨も大事にしたいから難しいですね
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1772094765567.jpeg
急に増えて小太りを超えちゃってるもので…
1ヶ月半で-2.5kgなのでほどほどかな?と思っているのですが、キツいのかな
母の形見のコートを着られる程度に減らしたいし、そもそもこんなに太ってると膝でも痛めかねないので焦っているのですが、筋肉や骨も大事にしたいから難しいですね
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1772094765567.jpeg
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMdf-g6rJ [49.239.78.111])
2026/02/26(木) 18:46:51.66ID:pWRkei4NM 1日我慢して次の日に2日分腹いっぱい食ったらだめ?
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b93-Y2GP [14.12.129.128])
2026/02/26(木) 18:47:50.29ID:WbAgKxDJ0 血糖値ブレイクするし、普通に毎日一定の量を食べた方が健康にいいだろうね
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
2026/02/26(木) 19:00:29.83ID:pfARzJAx0 >>497
速度なんてどうでもよくない?オーバーかアンダーか以外は価値がない
速度なんてどうでもよくない?オーバーかアンダーか以外は価値がない
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
2026/02/26(木) 19:03:19.26ID:8017QHx/0504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f06-9QCq [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/26(木) 19:19:43.70ID:9eoK+OP/0 やっぱり記録って大事だな
たまに爆食するにしても記録につけて意識するだけで大分その後の対応が変わるし
たまに爆食するにしても記録につけて意識するだけで大分その後の対応が変わるし
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
2026/02/26(木) 19:43:37.48ID:akoK+Cih0 >>502
1日中何を意地になってんねんw2000で維持の人が1999で痩せるって言ってたらアホかってなるやろ
1日中何を意地になってんねんw2000で維持の人が1999で痩せるって言ってたらアホかってなるやろ
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e0-A4yy [2001:268:9a7d:6ee0:*])
2026/02/26(木) 19:50:57.93ID:knmH7neo0 >>502
糞デブは頭も悪いんだな
糞デブは頭も悪いんだな
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
2026/02/26(木) 19:53:15.80ID:8017QHx/0508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
2026/02/26(木) 19:55:56.35ID:akoK+Cih0509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9d-h/w4 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/27(金) 08:09:10.60ID:ldIhrifo0510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c751-g6rJ [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/02/27(金) 09:10:26.83ID:RQbBhOj30 食いすぎらしい
https://i.imgur.com/DkF0Q2F.jpeg
https://i.imgur.com/DkF0Q2F.jpeg
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe3-oNRg [240a:61:523c:b635:*])
2026/02/27(金) 09:15:43.31ID:cfyg37a90512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b710-A4yy [2001:268:9ad6:555a:*])
2026/02/27(金) 10:23:13.23ID:3zaA8xFM0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f62-ps2q [175.28.167.53])
2026/02/27(金) 18:53:12.79ID:p5aUUYcY0 別に普通やで。90kg級のでっけぇ筋肉ダルマはそれくらい消費できるエンジンを備えてるってだけよ
減量期間ですら3000食べて1日1000ずつ減らすから、バッキバキまで4ヶ月位と完成もめちゃ早い
減量期間ですら3000食べて1日1000ずつ減らすから、バッキバキまで4ヶ月位と完成もめちゃ早い
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fdf-i4OF [240a:61:2180:174e:*])
2026/02/27(金) 19:11:53.15ID://qXd2Vo0 90kgの筋肉ダルマはこのスレにいないと思う
脂肪だらけだろ
脂肪だらけだろ
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/27(金) 19:22:14.87ID:cOY+YIdb0 極端な例だろ?
そこまでの筋肉ダルマになる必要はない
BMIと体脂肪率が適正ならそれで良い
そこまでの筋肉ダルマになる必要はない
BMIと体脂肪率が適正ならそれで良い
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f62-ps2q [175.28.167.53])
2026/02/27(金) 19:31:49.27ID:p5aUUYcY0 ツベのコメ欄もそうやけど、話題の焦点や比較を理解できないIQの人が結構な割合でいるからな
返ってくる返答があまりにもズレてる人は大抵ダイエットも成功しない知識ゲーみたいなところがあるのは
1年スレで過ごしてみて実感してるわ
返ってくる返答があまりにもズレてる人は大抵ダイエットも成功しない知識ゲーみたいなところがあるのは
1年スレで過ごしてみて実感してるわ
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/27(金) 19:35:46.32ID:cOY+YIdb0518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b09-A4yy [2001:ce8:115:11da:*])
2026/02/27(金) 19:43:51.69ID:PAJkNfKM0 >>516
だからリバウンドしたとかほざいてるお前が何でいつもそんな偉そうなんだよ
だからリバウンドしたとかほざいてるお前が何でいつもそんな偉そうなんだよ
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/27(金) 19:44:01.30ID:cOY+YIdb0 筋肉をつけなくても食事制限だけでも痩せるし、必ずしもスキニーファットにはならないと思うよ
筋肉をつけたほうが良いかもしれないが、減量中に筋肉つけるのはたんぱく質に金かかるし、それほどの量の筋トレやるのはそれなりに大変
忙しい人にとってはバカにならないほどの時間もかかる
それにこのスレはダイエット板にあるがあすけんのスレで、必ずしもたくさんのものを食べたい人ではない
筋肉をつけたほうが良いかもしれないが、減量中に筋肉つけるのはたんぱく質に金かかるし、それほどの量の筋トレやるのはそれなりに大変
忙しい人にとってはバカにならないほどの時間もかかる
それにこのスレはダイエット板にあるがあすけんのスレで、必ずしもたくさんのものを食べたい人ではない
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/27(金) 19:46:13.98ID:cOY+YIdb0 1日1kcalだと少なすぎる、そんなこと誰でも分かるわ
言いたいことを汲み取れてない
言いたいことを汲み取れてない
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/27(金) 20:01:43.78ID:cOY+YIdb0 休肝日だわ
週に1日休肝日
一晩アルコール飲んだら640kcal
週に1日休肝日
一晩アルコール飲んだら640kcal
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c774-gB51 [2001:268:9af9:d0f9:*])
2026/02/27(金) 23:53:13.31ID:d14VPYJV0 グラフ改善しました!
っていうから見てみたけどゴミのままじゃね
平均で出すのも駄目たけど目盛りの幅が細かすぎるのが一番ゴミなんだよな
他にいいアプリないか?
っていうから見てみたけどゴミのままじゃね
平均で出すのも駄目たけど目盛りの幅が細かすぎるのが一番ゴミなんだよな
他にいいアプリないか?
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/28(土) 11:50:29.34ID:Pj5S7txK0 1日900円の前提で試算してみたわ
俺が83kg179.5cmなことを考えると、ふつうの人は1日900円でじゅうぶん生きていけると思われる
月15万円生活の皮算用の一貫(実際はそんな生活するつもりはない)として考えてみた
金の皮算用が趣味
酒でカロリーとるぶん薄力粉減らしたり、間食代のつまみを菜っ葉にしたら、今の俺の体重でもじゅうぶんにミネラルとビタミンとれる
痩せたら余裕
https://i.imgur.com/oR8Ab3W.png
https://i.imgur.com/Fo7SAGL.png
https://i.imgur.com/aCpKeWy.png
俺が83kg179.5cmなことを考えると、ふつうの人は1日900円でじゅうぶん生きていけると思われる
月15万円生活の皮算用の一貫(実際はそんな生活するつもりはない)として考えてみた
金の皮算用が趣味
酒でカロリーとるぶん薄力粉減らしたり、間食代のつまみを菜っ葉にしたら、今の俺の体重でもじゅうぶんにミネラルとビタミンとれる
痩せたら余裕
https://i.imgur.com/oR8Ab3W.png
https://i.imgur.com/Fo7SAGL.png
https://i.imgur.com/aCpKeWy.png
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe3-oNRg [240a:61:523c:b635:*])
2026/02/28(土) 12:17:37.87ID:stX0HGH00 晩飯の小麦粉?って具体的に何を食べたの?
パン、うどん?
パン、うどん?
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4396-4H12 [60.56.89.8])
2026/02/28(土) 12:28:33.59ID:GRuQ8wUL0 爆食したせいでグラフの縦軸が
https://i.imgur.com/fCK3rAg.png
https://i.imgur.com/fCK3rAg.png
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/28(土) 12:31:49.28ID:Pj5S7txK0 >>524
実際には食べてない
試算しただけ
食べるとしたら、すいとんか、ほうとうの出来損ないか、大きめにこねてもちみたいに食うか…
本当は、安価なミネラル・ビタミン源として全粒粉をこねて茹でたものが欲しかったんだけど、あすけんに全粒粉なかった
全粒粉パンはあっても全粒粉はなかった
実際には食べてない
試算しただけ
食べるとしたら、すいとんか、ほうとうの出来損ないか、大きめにこねてもちみたいに食うか…
本当は、安価なミネラル・ビタミン源として全粒粉をこねて茹でたものが欲しかったんだけど、あすけんに全粒粉なかった
全粒粉パンはあっても全粒粉はなかった
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/28(土) 12:39:13.28ID:Pj5S7txK0 あすけん体組成計で1日何度も測っていちばん体重軽いのを採用するというミラクルダイエット法で多少痩せたわ
179.5cm83kg
9月末に92kgだから、遅いがダイエットにはある程度成功してる
筋トレも再開したし、休肝日もつくったから停滞期脱したんだろ
しかし脂肪減らしながら体鍛えたら、前より1.7倍飲めるようになったぞ
179.5cm83kg
9月末に92kgだから、遅いがダイエットにはある程度成功してる
筋トレも再開したし、休肝日もつくったから停滞期脱したんだろ
しかし脂肪減らしながら体鍛えたら、前より1.7倍飲めるようになったぞ
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fab-i4OF [240a:61:20bc:3622:*])
2026/02/28(土) 12:45:54.49ID:CQ0ATRE70 >>523
野菜ほとんどないじゃん
魚もないからそのコースでは見れないビタミンDもほとんど取れてないから、骨粗鬆症まっしぐらの不健康すぎる食生活だよ
それをもって「ふつうの人は」なんてよく言えたね
ふつうの人は栄養バランスよくダイエットするの
↓こういうのがふつうの人(魚を食べる日はビタミンDサプリ飲まない)
https://i.imgur.com/Gc7UWZ2.jpeg
野菜ほとんどないじゃん
魚もないからそのコースでは見れないビタミンDもほとんど取れてないから、骨粗鬆症まっしぐらの不健康すぎる食生活だよ
それをもって「ふつうの人は」なんてよく言えたね
ふつうの人は栄養バランスよくダイエットするの
↓こういうのがふつうの人(魚を食べる日はビタミンDサプリ飲まない)
https://i.imgur.com/Gc7UWZ2.jpeg
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/28(土) 13:32:16.62ID:Pj5S7txK0 >>528
低予算だと大量の麦食うしかない
低予算だと大量の麦食うしかない
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fab-i4OF [240a:61:20bc:3622:*])
2026/02/28(土) 13:50:16.74ID:CQ0ATRE70 >>529
酒やめろよバカなのか
酒やめろよバカなのか
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fab-i4OF [240a:61:20bc:3622:*])
2026/02/28(土) 13:54:54.68ID:CQ0ATRE70 >>528のグラフで食べるための食費は月4万だが、この程度の食費も出せないやつは「ふつうの人」じゃないんだよ
コメに業務スーパーのオーストラリア産胚芽押麦(1kg400円弱)を1:1で混ぜればかなり安く上がる
業務スーパーのオートミールを食べても安いな
あと魚はイワシが唯一安い、100g100円くらいで買える
コメに業務スーパーのオーストラリア産胚芽押麦(1kg400円弱)を1:1で混ぜればかなり安く上がる
業務スーパーのオートミールを食べても安いな
あと魚はイワシが唯一安い、100g100円くらいで買える
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
2026/02/28(土) 13:58:24.33ID:Xx/2OM8O0533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ffd-IubI [2400:2200:400:a3cb:*])
2026/02/28(土) 14:06:49.26ID:MqU3zX+u0 業務スーパーの物なんか買ってるやつが健康がどうこう言ってるのは草
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fab-i4OF [240a:61:20bc:3622:*])
2026/02/28(土) 14:18:31.16ID:CQ0ATRE70 >>533
ちゃんと産地見て買ってますが?中国産冷凍野菜とか買いませんが?
ちゃんと産地見て買ってますが?中国産冷凍野菜とか買いませんが?
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/28(土) 14:23:32.63ID:Pj5S7txK0536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f62-ps2q [175.28.167.53])
2026/02/28(土) 14:52:34.53ID:O/CpAHYL0 助け舟を出しても無駄な人、出してはいけない人って動画を見たことがあるけど
この手の人らは変わらんよw仮に助言を受け入れてうまく行ったら自分が考えてやっただけおまえなんかしらんと
普通に言うし、呆れて離れるとなんで教えないんだと敵視がはじまるので自由にさせとけばええのよ
この手の人らは変わらんよw仮に助言を受け入れてうまく行ったら自分が考えてやっただけおまえなんかしらんと
普通に言うし、呆れて離れるとなんで教えないんだと敵視がはじまるので自由にさせとけばええのよ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/28(土) 15:06:03.53ID:Pj5S7txK0 まあ、朝飯と晩飯と仕事ない日の昼飯は親に買ってもらってる
親がつくったもんや買ってきたもん食うか、親が買ってきたインスタントラーメン茹でて食うか
仕事ある日の昼飯は、だいたい1食300円を目安に、月6000円から7000円
酒がおそらく1.5万円
残り6000円から7000円が主につまみと、たんぱく質予算だな
あと、コーヒーとかお茶
たんぱく質は1日あたり100g目標
親がつくったもんや買ってきたもん食うか、親が買ってきたインスタントラーメン茹でて食うか
仕事ある日の昼飯は、だいたい1食300円を目安に、月6000円から7000円
酒がおそらく1.5万円
残り6000円から7000円が主につまみと、たんぱく質予算だな
あと、コーヒーとかお茶
たんぱく質は1日あたり100g目標
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf94-9QCq [2001:268:9803:3c41:*])
2026/02/28(土) 15:15:37.17ID:6jTeGWu60539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef29-A4yy [240a:61:5122:e5c6:*])
2026/02/28(土) 15:19:34.14ID:Dy4UpeJo0540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/28(土) 15:22:58.88ID:Pj5S7txK0 甘い菓子はあんま食わんわ
甘い飲み物はいけるが、菓子は無理
せいぜい果物くらい
じゃあなんで太ったって、そりゃ酒のせいだな
最近は、1日あたり560kcal以上もの酒を飲みながらでも体脂肪減ってるけど、適正体脂肪率になるにはもう少し減らさないといけないだろ
肝臓にも悪いし
甘い飲み物はいけるが、菓子は無理
せいぜい果物くらい
じゃあなんで太ったって、そりゃ酒のせいだな
最近は、1日あたり560kcal以上もの酒を飲みながらでも体脂肪減ってるけど、適正体脂肪率になるにはもう少し減らさないといけないだろ
肝臓にも悪いし
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a33c-4H12 [2001:268:9ab9:8d28:*])
2026/02/28(土) 15:28:39.89ID:GzHy/6DS0542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a33c-4H12 [2001:268:9ab9:8d28:*])
2026/02/28(土) 15:29:43.48ID:GzHy/6DS0 肉って脂質多いだけで
そんなにカロリー高くなくない?
そんなにカロリー高くなくない?
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7f4-cQ/M [2001:ce8:187:c207:*])
2026/02/28(土) 15:48:18.60ID:Xt6RxIx60 朝抜きで昼は焼き鳥5本とモモ肉ステーキ2つ
おやつにミスド8個
夜は何も食べんとこ
おやつにミスド8個
夜は何も食べんとこ
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f62-ps2q [175.28.167.53])
2026/02/28(土) 15:57:51.36ID:O/CpAHYL0 肉は種類で全然ちゃうからな。鶏胸なんか脂質がほぼ0でとんでもなく有能
あとは30%が消化にカロリー使うので強制的に30%カロリーダウンとなる
あとは30%が消化にカロリー使うので強制的に30%カロリーダウンとなる
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-7Eq4 [122.197.224.203])
2026/02/28(土) 16:05:42.11ID:Pj5S7txK0 いちばん低脂質高タンパクなのはささみ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fab-i4OF [240a:61:20bc:3622:*])
2026/02/28(土) 16:11:34.79ID:CQ0ATRE70 鶏肉にも飽きてきたので最近は豚ヒレを時々食べるようにしている
脂肪ほとんどないし、噛み応えあって噛むほど美味しくて満足感がすごい
脂肪ほとんどないし、噛み応えあって噛むほど美味しくて満足感がすごい
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf94-9QCq [2001:268:9803:3c41:*])
2026/02/28(土) 17:44:14.86ID:6jTeGWu60548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/01(日) 15:44:22.98ID:WuwtSV5h0549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6901-1tA+ [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/03/01(日) 15:53:22.01ID:fVJkupA10 >>548
グロ
グロ
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b62-4Ovf [175.28.167.53])
2026/03/01(日) 18:24:36.58ID:aq4t0ukU0 ネタでもなんでもなく奇行種巨人やなw改善するポイントが多すぎる
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f193-r1rn [2400:4053:7242:3f10:*])
2026/03/01(日) 21:27:52.95ID:8Z+pz1vL0 レス眺めてて自分の結果張る流れかな?って準備しながらスクロールしてたら直近が酷い
目玉焼きが楽で安いけど脂質と塩分多くてタンパク源にしづらい
https://i.imgur.com/Ylz9MCz.png
目玉焼きが楽で安いけど脂質と塩分多くてタンパク源にしづらい
https://i.imgur.com/Ylz9MCz.png
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6901-1tA+ [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/03/01(日) 21:34:01.20ID:fVJkupA10 さぷりばっかだな
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f193-r1rn [2400:4053:7242:3f10:*])
2026/03/01(日) 21:55:17.64ID:8Z+pz1vL0 マルチビタミンだけで他にプロテイン、イージーファイバーしか取ってないわ
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6901-1tA+ [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/03/01(日) 22:20:55.71ID:fVJkupA10 マルチビタミンいいなそういや昔買って飲んでたわ
食事制限してると不足気味だし飲んだほうがええか
食事制限してると不足気味だし飲んだほうがええか
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b14-MRJk [2400:4150:7aa0:e800:*])
2026/03/02(月) 07:44:22.78ID:R+9KTcAd0556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bab-TFl6 [240a:61:20bc:3622:*])
2026/03/02(月) 07:45:10.18ID:s0I+68gB0 >>553
イージーファイバー摂ってその食物繊維量しかとれてないの?
イージーファイバー摂ってその食物繊維量しかとれてないの?
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 08:17:03.76ID:qwv1Xvu/0558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb85-YvYD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/02(月) 12:41:49.11ID:KWLpf8vI0 なんなのこれ拾い画?
もし本人の画像ならの話だけど…
30手前とか言ってたよね?
中年太りのおじさん体型じゃん
筋トレ否定してたと思うけど、
この身体は運動しなきゃダメでしょ
近々inbodyやってきなよ
明らかに筋肉量の少ないし、総評価で肥満って言われると思う
もし本人の画像ならの話だけど…
30手前とか言ってたよね?
中年太りのおじさん体型じゃん
筋トレ否定してたと思うけど、
この身体は運動しなきゃダメでしょ
近々inbodyやってきなよ
明らかに筋肉量の少ないし、総評価で肥満って言われると思う
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb85-YvYD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/02(月) 12:56:41.45ID:KWLpf8vI0 >>499
この間はごめんね
余談だけど、自分は運動習慣なかった頃
左膝が痛くて痛くてたまらなかった
整形で話したら運動しろって言われて
(変形性膝関節症初期疑い)
痛いのに運動したら悪化しないの?
膝に悪いでしょって思ってたんだけど
痩せるためにも嫌々運動するようにしたら
膝の痛み本当に少なくなったし痩せた
そういうこともあるので膝と相談しながら
減量頑張ってください
自分も頑張ります
この間はごめんね
余談だけど、自分は運動習慣なかった頃
左膝が痛くて痛くてたまらなかった
整形で話したら運動しろって言われて
(変形性膝関節症初期疑い)
痛いのに運動したら悪化しないの?
膝に悪いでしょって思ってたんだけど
痩せるためにも嫌々運動するようにしたら
膝の痛み本当に少なくなったし痩せた
そういうこともあるので膝と相談しながら
減量頑張ってください
自分も頑張ります
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-aXvD [49.239.65.255])
2026/03/02(月) 14:14:59.54ID:JjxS6peBM 間食しかしてないのにあと288kcalしか残ってない
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 16:39:45.89ID:qwv1Xvu/0 >>558
本人画像だよ
30手前でこれはちょっと太ってるよね
あすけん曰く体脂肪率やや高めらしい
ただ、銭湯の男湯に行けば、40以降の人たちならこの程度のおっさんどもはたくさんいる
10年ほど銭湯行ってないが…
そんなに筋肉量少ないか?
InBodyね
近くに500円で受けれるとこあるが
本人画像だよ
30手前でこれはちょっと太ってるよね
あすけん曰く体脂肪率やや高めらしい
ただ、銭湯の男湯に行けば、40以降の人たちならこの程度のおっさんどもはたくさんいる
10年ほど銭湯行ってないが…
そんなに筋肉量少ないか?
InBodyね
近くに500円で受けれるとこあるが
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
2026/03/02(月) 16:47:58.73ID:oY94Dxak0 >>561
500円を支払って調べる事をオススメいたします
500円を支払って調べる事をオススメいたします
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 16:48:29.52ID:qwv1Xvu/0 汚い話ですまんが、包茎のうえに尿切れ悪いから、シャワー浴びるたびに皮剥いて洗うことにしてるんだよね
で、そんなんだからパンツのなかで蒸れるせいだと思うんだけど、睾丸から垢が出やすい体質なんだよね
皮剥いてペニス洗って、睾丸の皮を片手で引っ張りながら布でこすって、最後に皮剥いて泡を流す、そんなこと銭湯でやったらマスターベーションしてるように思われる
だからあまり銭湯行きたくない
あと俺はしょっちゅう、「ボーッとするのと失神の中間」になって、それと凝視癖あるんだけど、仮に中学生以下の男の子や幼い女の子凝視したらまずいじゃん
事あるごとに鏡見て表情の練習して、ボーッとしてるときは、なるべく穏やかで無垢なように自分の心をメイキングして顔に出して、凝視したりヘマやっても許されるように、一種の演技してるけど
で、そんなんだからパンツのなかで蒸れるせいだと思うんだけど、睾丸から垢が出やすい体質なんだよね
皮剥いてペニス洗って、睾丸の皮を片手で引っ張りながら布でこすって、最後に皮剥いて泡を流す、そんなこと銭湯でやったらマスターベーションしてるように思われる
だからあまり銭湯行きたくない
あと俺はしょっちゅう、「ボーッとするのと失神の中間」になって、それと凝視癖あるんだけど、仮に中学生以下の男の子や幼い女の子凝視したらまずいじゃん
事あるごとに鏡見て表情の練習して、ボーッとしてるときは、なるべく穏やかで無垢なように自分の心をメイキングして顔に出して、凝視したりヘマやっても許されるように、一種の演技してるけど
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 17:03:54.63ID:qwv1Xvu/0 >>562
家庭用InBodyはどうです?
検討してますが
老後のための蓄え(現時点から蓄え始めてる)が、現金貯金と積立NISAとその他遊び半分の投資含めて月あたり5.5万円あるので、多少取り崩せば家庭用InBodyくらいは買えるんですよね
雑費と娯楽費のための金が1カ月1万円なんだけど、それは融通効かせて「未来の自分への借金(笑)」にしてもいいし
あすけん体組成計は持ってるんだがな
あすけん体組成計だと、骨格筋率は低めだ
家庭用InBodyはどうです?
検討してますが
老後のための蓄え(現時点から蓄え始めてる)が、現金貯金と積立NISAとその他遊び半分の投資含めて月あたり5.5万円あるので、多少取り崩せば家庭用InBodyくらいは買えるんですよね
雑費と娯楽費のための金が1カ月1万円なんだけど、それは融通効かせて「未来の自分への借金(笑)」にしてもいいし
あすけん体組成計は持ってるんだがな
あすけん体組成計だと、骨格筋率は低めだ
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
2026/03/02(月) 17:12:11.37ID:oY94Dxak0 家庭用InBody でも良いです
まずは調べてください
まずは調べてください
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 17:21:23.05ID:qwv1Xvu/0 >>565
インピーダンス法なのはふつうの体組成計と同じだろ?
それで、電極が足4つ手4つあって、ふつうより精度高い
あすけん体組成計は足4つだけだ
あすけん体組成計含む体組成計、ふつうは、補正を行う
たとえば男性なら筋肉量高く出すとか、女性なら体脂肪率高く出すとか、補正を行ってる
InBodyはそれを行わないから、正確に出せる
InBody家庭用はルールが細かく決まってて、ルールに従わないと正確に測れない
ただ、InBody家庭用は、家庭用体組成計のなかではいちばん正確
業務用InBody上位機種は、プロスポーツチームも使ったりする
AIによると、醜くない体型になる程度なら、あすけん体組成計でもいいとのことだけどね
まあせいぜい500円なら安いし
インピーダンス法なのはふつうの体組成計と同じだろ?
それで、電極が足4つ手4つあって、ふつうより精度高い
あすけん体組成計は足4つだけだ
あすけん体組成計含む体組成計、ふつうは、補正を行う
たとえば男性なら筋肉量高く出すとか、女性なら体脂肪率高く出すとか、補正を行ってる
InBodyはそれを行わないから、正確に出せる
InBody家庭用はルールが細かく決まってて、ルールに従わないと正確に測れない
ただ、InBody家庭用は、家庭用体組成計のなかではいちばん正確
業務用InBody上位機種は、プロスポーツチームも使ったりする
AIによると、醜くない体型になる程度なら、あすけん体組成計でもいいとのことだけどね
まあせいぜい500円なら安いし
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
2026/03/02(月) 17:27:03.00ID:oY94Dxak0 能書きはいらん
まずは調べてください
まずは調べてください
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 17:37:44.17ID:qwv1Xvu/0 infieldという、中小企業の体組成計はInBodyとは逆の発想してて、AIが学習して補正を個人ごとに最適化するんだ
宣伝文句がおもしろそうだから買いそうになったが、レビューにサクラが多いとの噂あるのと、プロスポーツチームが採用したのを謳い文句にしてる
宣伝のためのヤラセだろ
まともなプロスポーツチームなら、DEXAとか、業務用InBody上位機種使うわ
ただ、俺のように条件が一定してない人間には、条件一定させる前提のInBodyより、AIが学習して、補正を個人に最適化してくれるinfieldのほうがむしろ合ってるかもしれん
宣伝文句がおもしろそうだから買いそうになったが、レビューにサクラが多いとの噂あるのと、プロスポーツチームが採用したのを謳い文句にしてる
宣伝のためのヤラセだろ
まともなプロスポーツチームなら、DEXAとか、業務用InBody上位機種使うわ
ただ、俺のように条件が一定してない人間には、条件一定させる前提のInBodyより、AIが学習して、補正を個人に最適化してくれるinfieldのほうがむしろ合ってるかもしれん
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 17:38:36.06ID:qwv1Xvu/0570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
2026/03/02(月) 17:43:32.46ID:oY94Dxak0 「Inbody で調べてください」←そんなに難しい、困難な事ですか?やってください、お願いいたします
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 17:45:38.38ID:qwv1Xvu/0 >>570
調べましたが?
調べましたが?
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 17:46:25.70ID:qwv1Xvu/0 あのね、調べてないとインピーダンス法とか、電極が足4つ手に4つとか、分からないんです
調べましたよ
調べましたよ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ff-9uyS [240a:61:5122:e5c6:*])
2026/03/02(月) 17:50:22.50ID:DiOyvWY70 Inbody?そんなもんいらんよ
食事制限してアンダーカロリーにしろ
それ以外はどうでもいいから黙ってやれ
食事制限してアンダーカロリーにしろ
それ以外はどうでもいいから黙ってやれ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
2026/03/02(月) 17:52:12.86ID:oY94Dxak0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 17:54:19.35ID:qwv1Xvu/0 あのね、566の文章読んでくださいよ
補正を行わないのが最大の特徴でしょう
私が過去にInBodyについて調べたのは明白ですよ
いや、長文だから読まれないのは仕方ないかもしれないですけど、InBodyについてはそれなりに知ってます
だいたい最初の「インピーダンス法」の時点で、多少の知識があることは明白じゃないですか
それなのに私が調べてないと決めつけるのは失礼ですよ
補正を行わないのが最大の特徴でしょう
私が過去にInBodyについて調べたのは明白ですよ
いや、長文だから読まれないのは仕方ないかもしれないですけど、InBodyについてはそれなりに知ってます
だいたい最初の「インピーダンス法」の時点で、多少の知識があることは明白じゃないですか
それなのに私が調べてないと決めつけるのは失礼ですよ
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
2026/03/02(月) 17:56:12.29ID:oY94Dxak0 たいへん失礼しました、申し訳ありません
500円を支払ってInbody を使用してください
お願いいたします
500円を支払ってInbody を使用してください
お願いいたします
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9f2-aXvD [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/03/02(月) 18:03:33.74ID:MnfP2EfC0 なんだよその笑顔は
https://i.imgur.com/Fk5QwZa.jpeg
https://i.imgur.com/Fk5QwZa.jpeg
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 18:04:27.45ID:qwv1Xvu/0579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 18:11:30.02ID:qwv1Xvu/0 >>576
まあそのうちには行くと思いますよ
目星はつけてあります
でも、今の私にInBody必要でしょうか?
体重は減少傾向だし、筋肉量もたぶん増えてる可能性すらありますよ
あの大阪弁のやつがあんなにしつこく勧めてくるんで、仕方ないからまあ、ね
体力伸びてるんで、筋肉は守れてます
まあそのうちには行くと思いますよ
目星はつけてあります
でも、今の私にInBody必要でしょうか?
体重は減少傾向だし、筋肉量もたぶん増えてる可能性すらありますよ
あの大阪弁のやつがあんなにしつこく勧めてくるんで、仕方ないからまあ、ね
体力伸びてるんで、筋肉は守れてます
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
2026/03/02(月) 18:16:11.28ID:oY94Dxak0 必要です、書面の記録は現在地です
現在地を調べる事から未来を作っていきます
現在地を調べる事から未来を作っていきます
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ff-9uyS [240a:61:5122:e5c6:*])
2026/03/02(月) 18:16:26.48ID:DiOyvWY70 >>578
ならInbodyなんか不要です
ならInbodyなんか不要です
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 18:17:11.48ID:qwv1Xvu/0 >>580
あすけん体組成計でじゅうぶん
あすけん体組成計でじゅうぶん
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 18:19:46.30ID:qwv1Xvu/0 >>581
だいたい腕立て伏せ、前は膝ついて6回3セットが限界だったのに、今は膝つかずに4回、休憩して2回、その後に膝ついて10回できるようになったんですよ
スクワットもプランクも自己記録更新してます
体重減ってるし、トレーニングの自己記録伸びてるんなら筋肉減少も心配しなくて良い
InBodyはそれほど必要ないですよ
ただ、せいぜい500円でしょう?
だいたい腕立て伏せ、前は膝ついて6回3セットが限界だったのに、今は膝つかずに4回、休憩して2回、その後に膝ついて10回できるようになったんですよ
スクワットもプランクも自己記録更新してます
体重減ってるし、トレーニングの自己記録伸びてるんなら筋肉減少も心配しなくて良い
InBodyはそれほど必要ないですよ
ただ、せいぜい500円でしょう?
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
2026/03/02(月) 18:22:03.34ID:oY94Dxak0 その500円で未来が変わるんですよ!
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131e-aa9H [2001:268:9912:93ff:*])
2026/03/02(月) 18:23:39.27ID:99D978150 そいつは御託だけはいっちょ前の酒カスのゴミクズだから何言っても無駄だぞ
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 18:25:10.77ID:qwv1Xvu/0587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 18:25:40.56ID:qwv1Xvu/0588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 18:28:30.66ID:qwv1Xvu/0 いやいや、どちらかに与したら片方と敵対することになるだろ
ID:DiOyvWY70の意見はID:oY94Dxak0の意見とも大阪弁筋トレマンの意見とも違うんですよ
舐められやすいやつっていますからね
ID:DiOyvWY70の意見はID:oY94Dxak0の意見とも大阪弁筋トレマンの意見とも違うんですよ
舐められやすいやつっていますからね
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 18:40:31.31ID:qwv1Xvu/0 私はこんなに酒飲んでてしかもそれなりに太ってるわけです
「こいつのやり方より私のやり方のほうが絶対正しい」と決めつけて押し付けるのは仕方ないんですよ
でも私は体重減少傾向にあり、トレーニングも自己記録更新することがけっこうあります
成功収めてるんですよ
「こいつのやり方より私のやり方のほうが絶対正しい」と決めつけて押し付けるのは仕方ないんですよ
でも私は体重減少傾向にあり、トレーニングも自己記録更新することがけっこうあります
成功収めてるんですよ
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 18:55:08.23ID:qwv1Xvu/0 >>584
ID:DiOyvWY70の意見はおかしいのだ
せいぜい500円なら、受けたいやつに対して口出しする必要はないのだ
優しく意見するのはいいのだが、「黙ってやれ」などと言うような金額ではないのだ
500円なら受けたいやつには受けさせとけばいいのだ
たとえ意味ないと本気で思ってても、「自己満足代」として500円はふさわしい値段なのだ
ID:DiOyvWY70の意見はおかしいのだ
せいぜい500円なら、受けたいやつに対して口出しする必要はないのだ
優しく意見するのはいいのだが、「黙ってやれ」などと言うような金額ではないのだ
500円なら受けたいやつには受けさせとけばいいのだ
たとえ意味ないと本気で思ってても、「自己満足代」として500円はふさわしい値段なのだ
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
2026/03/02(月) 19:01:59.37ID:oY94Dxak0 >>590
自己満足?いいえ、明るい未来か暗い未来かの分岐点です!
自己満足?いいえ、明るい未来か暗い未来かの分岐点です!
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 19:08:39.66ID:qwv1Xvu/0 >>591
そこまでいきませんよ
なぜなら私はだな、ゆっくりとだが成功収めてるんですよ
1月半ばまで成功つづけて、それからちょっとリバウンドして、またやせて、停滞
だが最近のトレンドはやせてる
(笑)
暗い未来にはいきませんよ
https://i.imgur.com/G07Wrt2.png
そこまでいきませんよ
なぜなら私はだな、ゆっくりとだが成功収めてるんですよ
1月半ばまで成功つづけて、それからちょっとリバウンドして、またやせて、停滞
だが最近のトレンドはやせてる
(笑)
暗い未来にはいきませんよ
https://i.imgur.com/G07Wrt2.png
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 19:17:34.05ID:qwv1Xvu/0 筋肉量はこれだな
トレーニング始めてからは0.5kgだけ減った
あすけん体組成計が安物であることと、俺の測るときの条件が一定してないことと、トレーニングが自己記録更新してることを考えれば、0.5kg程度は誤差だろ
https://i.imgur.com/YABNxbf.png
トレーニング始めてからは0.5kgだけ減った
あすけん体組成計が安物であることと、俺の測るときの条件が一定してないことと、トレーニングが自己記録更新してることを考えれば、0.5kg程度は誤差だろ
https://i.imgur.com/YABNxbf.png
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7909-2wGQ [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/03/02(月) 20:58:29.10ID:mPXlO5kR0 酒カスは筋肉分解されるんだからもう諦めてカスはカスらしく過ごせばよくないか?
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 21:02:25.61ID:qwv1Xvu/0 >>594
同年代同身長同性の体重を入力したら平均体脂肪率が出るサイトで計算したら、このままのペースで減量して70.9kgになったら平均的な体脂肪率になると分かった
そのうえで俺はトレーニングで自己記録更新することがよくある
ゆっくりとだが成功している
同年代同身長同性の体重を入力したら平均体脂肪率が出るサイトで計算したら、このままのペースで減量して70.9kgになったら平均的な体脂肪率になると分かった
そのうえで俺はトレーニングで自己記録更新することがよくある
ゆっくりとだが成功している
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 21:59:29.87ID:qwv1Xvu/0 まあいいよ、InBody受けるよ
受けろと言う人と受けなくていいと言う人いて板挟みだったんだがな
500円なら、たとえ自己満足でも、受けたいやつをとめるほどではないだろ
近くにちょうどいいところ見つけたから受けるよ
受けろと言う人と受けなくていいと言う人いて板挟みだったんだがな
500円なら、たとえ自己満足でも、受けたいやつをとめるほどではないだろ
近くにちょうどいいところ見つけたから受けるよ
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49c3-LgG7 [180.60.138.135])
2026/03/02(月) 22:07:02.03ID:G4pp5ZOc0 ポリシーどうした?
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 22:11:15.04ID:qwv1Xvu/0 >>597
ポリシーって、俺がこの前言ってた「買うか検討してないなら試用品使わない主義」か?
近くのInBody置いてある施設のInBody測定のページ見たら、「どなたでもお気軽にお立ち寄りください」と書いてた
本人がそう言うのなら、気兼ねする必要ないだろ
ポリシーって、俺がこの前言ってた「買うか検討してないなら試用品使わない主義」か?
近くのInBody置いてある施設のInBody測定のページ見たら、「どなたでもお気軽にお立ち寄りください」と書いてた
本人がそう言うのなら、気兼ねする必要ないだろ
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 22:24:36.37ID:qwv1Xvu/0 それに、業務用InBodyの値段を仮に100万円とすると、1回500円なら延べ2000回使えば、店としては元がとれる
1日5人が使うとしたら、1年と1カ月で元がとれる
2年置けば明確に黒字だ
それを考えると、それほど遠慮しなくてもいいと、考えが変わった
1日5人が使うとしたら、1年と1カ月で元がとれる
2年置けば明確に黒字だ
それを考えると、それほど遠慮しなくてもいいと、考えが変わった
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b8c-kILw [240a:61:3143:517d:*])
2026/03/02(月) 23:21:15.14ID:LKU4094S0 InBody神格化されすぎ
所詮は電気の通りやすさからの推定値だから体質によってはあれもかなりブレるよ
所詮は電気の通りやすさからの推定値だから体質によってはあれもかなりブレるよ
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 23:22:52.78ID:qwv1Xvu/0 俺は、この前大阪弁のやつから言われたとき、言い方が気に食わなかったのでケンカしたが、結局トレーニング始めた
週3~5回やってる
1例だ
~~~~~
⚪27日の運動メニュー
準備体操3分。
腕立て伏せ。ふつうに4回。レスト腕回し。ふつうに2回。レスト腕回し。膝ついて10回。レスト腕回し。1分。
腹筋。シットアップ膝伸ばしてもできず。レッグレイズ10回。1分。
バックエクステンション。2数えて上げて2数えて下げる。実際は2秒弱。下げたとき完全には床につけず。15回。1分弱。
スクワット。2秒で下げて1秒とめて2秒で上げる。1分強。右のハムの付け根に効いた。左のハムはあまり効かず。大腿四頭筋の下部に効いた。
バンドロウ。3秒で引いて1秒とめて3秒で戻す。12回。1分。
ストレッチ。膝裏、股関節、手首、ももの前。2分強。
デッドバグ。1分半。腹筋に効き、大腿四頭筋にも効いた感じ。
片足立ち。1分半。最初に左数秒で崩れかけたが持ち直した。目をつむって左6秒、右5秒いけた。
サイドヒップリフト。サイドプランクと同じくらい上げて3秒保持。5回ずつ。1分。
トレーニングの消費カロリー117kcalです。
~~~~~
今回も、InBody受けようと思う
不要と言う人もいるが、せいぜい500円だろ?
週3~5回やってる
1例だ
~~~~~
⚪27日の運動メニュー
準備体操3分。
腕立て伏せ。ふつうに4回。レスト腕回し。ふつうに2回。レスト腕回し。膝ついて10回。レスト腕回し。1分。
腹筋。シットアップ膝伸ばしてもできず。レッグレイズ10回。1分。
バックエクステンション。2数えて上げて2数えて下げる。実際は2秒弱。下げたとき完全には床につけず。15回。1分弱。
スクワット。2秒で下げて1秒とめて2秒で上げる。1分強。右のハムの付け根に効いた。左のハムはあまり効かず。大腿四頭筋の下部に効いた。
バンドロウ。3秒で引いて1秒とめて3秒で戻す。12回。1分。
ストレッチ。膝裏、股関節、手首、ももの前。2分強。
デッドバグ。1分半。腹筋に効き、大腿四頭筋にも効いた感じ。
片足立ち。1分半。最初に左数秒で崩れかけたが持ち直した。目をつむって左6秒、右5秒いけた。
サイドヒップリフト。サイドプランクと同じくらい上げて3秒保持。5回ずつ。1分。
トレーニングの消費カロリー117kcalです。
~~~~~
今回も、InBody受けようと思う
不要と言う人もいるが、せいぜい500円だろ?
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/02(月) 23:26:52.84ID:qwv1Xvu/0 >>600
俺はすでにあすけん体組成計持ってるからな
あれほど強く勧めるほどではないんだよ
あすけん体組成計で毎日測ってるから、InBody使っても焼け石に水の可能性ある
あと、さっき言ったinfieldに目をつけてる
俺のように、アルコールや起床時間まちまちな人間にとっては、補正をしないInBodyより、補正を最適化するinfieldのほうが、有意義な可能性ある
俺はすでにあすけん体組成計持ってるからな
あれほど強く勧めるほどではないんだよ
あすけん体組成計で毎日測ってるから、InBody使っても焼け石に水の可能性ある
あと、さっき言ったinfieldに目をつけてる
俺のように、アルコールや起床時間まちまちな人間にとっては、補正をしないInBodyより、補正を最適化するinfieldのほうが、有意義な可能性ある
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-YS+A [153.140.60.129])
2026/03/03(火) 00:00:52.44ID:3G5aBBg6M おまえらが育てたモンスターだそ責任持てよ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 06:27:59.36ID:0al1l/Vj0 だいたい、582のあたりでやめとけばよかったんだよね
581に対しては「そうだよね、不要だよね」とでも返しておけばよかったんだ
ここまで連投する必要ない
581に対しては「そうだよね、不要だよね」とでも返しておけばよかったんだ
ここまで連投する必要ない
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 07:34:11.22ID:0al1l/Vj0 ただね、私がより深く自分の体組成知っても、私の方針はおそらく変わりませんよ?
部位ごとの筋肉量知ったって、トレーニングのやり方が変わるわけではない
あすけん体組成計で毎日測った週平均・月平均と、たまに業務用InBodyで測るのと、果たしてどちらが正確か分からない
毎日測った週平均・月平均なら、誤差が平滑化される/均される(ならされる)からね
部位ごとの筋肉量知ったって、トレーニングのやり方が変わるわけではない
あすけん体組成計で毎日測った週平均・月平均と、たまに業務用InBodyで測るのと、果たしてどちらが正確か分からない
毎日測った週平均・月平均なら、誤差が平滑化される/均される(ならされる)からね
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb6b-YvYD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/03(火) 08:51:08.87ID:H/gdVSFH0 本人の画像なんだね
あすけん体組成計7000円での数値を
信じたいならそれでもいいんだろうけど
はっきり言って20代でこの体は酷すぎるよ
その年齢で中年太りのおっさんにしか見えないって…
あすけん体組成計7000円での数値を
信じたいならそれでもいいんだろうけど
はっきり言って20代でこの体は酷すぎるよ
その年齢で中年太りのおっさんにしか見えないって…
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f145-ZFrk [240a:61:228c:3764:*])
2026/03/03(火) 09:10:38.31ID:G81ZW6wP0 >>606
まああすけん体組成計はかなり安物だからね
体組成計のこととかよく知らないでとりあえずあすけん体組成計買った
昨日ちょっと、infieldという体組成計買ったんだけどね
木曜日届く
1万円弱だがセールで安くなってた
InBody今日測りに行こうと思ったが、あいにくの雨だな
午後もやまなければ延期する
まああすけん体組成計はかなり安物だからね
体組成計のこととかよく知らないでとりあえずあすけん体組成計買った
昨日ちょっと、infieldという体組成計買ったんだけどね
木曜日届く
1万円弱だがセールで安くなってた
InBody今日測りに行こうと思ったが、あいにくの雨だな
午後もやまなければ延期する
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f145-ZFrk [240a:61:228c:3764:*])
2026/03/03(火) 09:19:15.98ID:G81ZW6wP0 まあね、話し相手欲しかったから議論したが、ここまで強く勧めてくるんならなにか理由あるんだろ、1万円とかなら躊躇するが、せいぜい500円だ、一度試しに受けに行く
ただね、あのような言い方ではなく、なぜ勧めるのか、自分の場合はどのような効果があったのか、使わなかったらどうなるのか、もう少し丁寧に解説できないものかね?
ただね、あのような言い方ではなく、なぜ勧めるのか、自分の場合はどのような効果があったのか、使わなかったらどうなるのか、もう少し丁寧に解説できないものかね?
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b39-hpoJ [240a:61:417c:18e6:*])
2026/03/03(火) 09:24:22.33ID:QnPHmQV80 尼レビュー読むとあすけん体組成計と大差なさそうなんだが…
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
2026/03/03(火) 09:29:34.67ID:DH4LqBE20 なぜ進めるのか?
明るい未来の為
どのような効果があった?
書面で残るので目視で現在地がわかる
どのような効果があった?
より真剣に自分の体と向き合うようになって
飛ばし記事のように20kg の減量に成功
あすけんに記録を100%して100点を連続でとればリバウンドも無い
明るい未来の為
どのような効果があった?
書面で残るので目視で現在地がわかる
どのような効果があった?
より真剣に自分の体と向き合うようになって
飛ばし記事のように20kg の減量に成功
あすけんに記録を100%して100点を連続でとればリバウンドも無い
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
2026/03/03(火) 09:32:10.09ID:DH4LqBE20 使わなかった未来?
しらねーよ
しらねーよ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-TFl6 [153.250.13.154])
2026/03/03(火) 09:38:53.55ID:yRshkcpOM 別にInBodyやらなくても、20kg減らしてそのあと体脂肪率も下げたけどな
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f145-ZFrk [240a:61:228c:3764:*])
2026/03/03(火) 09:45:11.00ID:G81ZW6wP0614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f145-ZFrk [240a:61:228c:3764:*])
2026/03/03(火) 09:51:23.21ID:G81ZW6wP0 >>610
明るい未来の為→今の時点で少しずつ体重減ってるのでこのままなら明るい未来くる
書面で残るので目視で現在地がわかる→今も体重分かってるし腹の脂肪目視してるので現在地は漠然と分かる、精度が違うだけ。体重減りつつあり体力も伸びてるので方向性は合ってる
より真剣に自分の体と向き合うようになって
飛ばし記事のように20kg の減量に成功→今の時点でも少しずつ体重減ってる。より詳しく知っても俺の取り組み方が変わる保証はない
あのね、言い方が押し付けがましいんですよ
あなたと信頼関係ないどころかこちらから見たらあなたはただの名無しにすぎないんです
信頼関係ある先輩とかが押し付けてきたら聞きますが、ただの名無しのあなたから押し付けてこられても困りますよ
明るい未来の為→今の時点で少しずつ体重減ってるのでこのままなら明るい未来くる
書面で残るので目視で現在地がわかる→今も体重分かってるし腹の脂肪目視してるので現在地は漠然と分かる、精度が違うだけ。体重減りつつあり体力も伸びてるので方向性は合ってる
より真剣に自分の体と向き合うようになって
飛ばし記事のように20kg の減量に成功→今の時点でも少しずつ体重減ってる。より詳しく知っても俺の取り組み方が変わる保証はない
あのね、言い方が押し付けがましいんですよ
あなたと信頼関係ないどころかこちらから見たらあなたはただの名無しにすぎないんです
信頼関係ある先輩とかが押し付けてきたら聞きますが、ただの名無しのあなたから押し付けてこられても困りますよ
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
2026/03/03(火) 09:54:24.32ID:DH4LqBE20 >>614
ここにいる全員が「名無し」なんですよ!
ここにいる全員が「名無し」なんですよ!
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f145-ZFrk [240a:61:228c:3764:*])
2026/03/03(火) 09:58:37.71ID:G81ZW6wP0 >>615
分かりますよそれは
で、名無しだからどんな実績残したのか分かりませんし、どんなタイプの人間なのかも分かりません
"主張の根拠"言わなきゃどれくらい信用できるか分かりませんよ
拾い画像貼ってダイエット成功したフリもできますし、複数ID使い分けて自演もできますよ
あなたがどんな人なのか分からないんで、信用できません
分かりますよそれは
で、名無しだからどんな実績残したのか分かりませんし、どんなタイプの人間なのかも分かりません
"主張の根拠"言わなきゃどれくらい信用できるか分かりませんよ
拾い画像貼ってダイエット成功したフリもできますし、複数ID使い分けて自演もできますよ
あなたがどんな人なのか分からないんで、信用できません
617名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H0b-aXvD [27.230.32.133])
2026/03/03(火) 11:01:44.12ID:ggBlWiUCH 昨日2日分食ったから今日は断食
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f145-ZFrk [240a:61:228c:3764:*])
2026/03/03(火) 12:18:11.10ID:G81ZW6wP0 昼飯セブンの塩むすびと春のフルーツこれ一本302円
予算を2円オーバー
予算を2円オーバー
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f145-ZFrk [240a:61:228c:3764:*])
2026/03/03(火) 12:54:12.09ID:G81ZW6wP0 やっぱinfield届いてからInBody行くわ
比較したい
比較したい
620名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMf5-zbhb [150.66.123.75])
2026/03/03(火) 13:19:30.76ID:brhVH7vpM 最近ひさしぶりにオートミールとプロテイン食べたら意外とおいしかった
10キロリバウンドしてるし、そろそろガチな食生活に戻してやせようかな。糖尿病にもオートミールはいいみたいだし。
10キロリバウンドしてるし、そろそろガチな食生活に戻してやせようかな。糖尿病にもオートミールはいいみたいだし。
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb3d-YvYD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/03(火) 15:09:26.79ID:H/gdVSFH0 なんでまた同じような家庭用体組成計
無駄に買ってるのか意味が分からなすぎるw
あすけん体組成計じゃ満足しなかったの?
毎日の変化にはそれで充分でしょ
それに加えて統計補正なしで医療機関でも
採用されてるinbodyを定期的に受けるとかなら分かるけど…
無駄に買ってるのか意味が分からなすぎるw
あすけん体組成計じゃ満足しなかったの?
毎日の変化にはそれで充分でしょ
それに加えて統計補正なしで医療機関でも
採用されてるinbodyを定期的に受けるとかなら分かるけど…
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f145-ZFrk [240a:61:228c:3764:*])
2026/03/03(火) 15:20:16.49ID:G81ZW6wP0623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5325-aa9H [240d:2:970d:a400:*])
2026/03/03(火) 15:56:00.52ID:07CelEkP0 1つ言えるのはお前の場合新しい体重計買うくらいならその金で踏み台買って踏み台昇降でもしてるほうが確実に痩せる
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 16:03:46.31ID:0al1l/Vj0625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2198-1tA+ [114.166.150.225])
2026/03/03(火) 16:05:18.50ID:H20i5Zm30 ちりつもだろ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 16:07:47.66ID:0al1l/Vj0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5325-aa9H [240d:2:970d:a400:*])
2026/03/03(火) 16:14:25.70ID:07CelEkP0 >>624
お前がいつもやってるゴミみたいなトレーニングよりかはよっぽど効率的に痩せれるぞ
だらだら昇り降りするんじゃなくてニートゥーエルボーとか腿上げとかしながらキビキビやるんだぞ
あと3回やったら逆足スタートとか回数決めてバランスよく踏み出す足を入れ替えるんだぞ
お前がいつもやってるゴミみたいなトレーニングよりかはよっぽど効率的に痩せれるぞ
だらだら昇り降りするんじゃなくてニートゥーエルボーとか腿上げとかしながらキビキビやるんだぞ
あと3回やったら逆足スタートとか回数決めてバランスよく踏み出す足を入れ替えるんだぞ
628名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMf5-zbhb [150.66.123.75])
2026/03/03(火) 16:18:17.74ID:brhVH7vpM 膝に負担がかかるよ
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 16:44:50.49ID:0al1l/Vj0 >>627
ゴミみたいなとはなんだ
ゴミみたいなとはなんだ
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 16:46:33.77ID:0al1l/Vj0 だいたい俺のトレーニングの内容知ってて言ってんのか
あなたは踏み台昇降以外にどんな運動してるんだ
いきなりゴミみたいなとか言われたら腹立つわ
あなたは踏み台昇降以外にどんな運動してるんだ
いきなりゴミみたいなとか言われたら腹立つわ
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-LgG7 [1.112.24.132])
2026/03/03(火) 16:49:53.31ID:ottrBhgd0 放置が最適解
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 16:52:21.05ID:0al1l/Vj0 こちらはあなたがそれほど真剣に踏み台昇降やってるとは知らずに言ったんだ
すまなかったな
ただ、俺は今のところは踏み台を買う気はない
そういう踏み台昇降やるよりは、筋トレやウォーキングやるほうが好みだ
すまなかったな
ただ、俺は今のところは踏み台を買う気はない
そういう踏み台昇降やるよりは、筋トレやウォーキングやるほうが好みだ
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 16:55:59.92ID:0al1l/Vj0 >>631
この場合は俺も言い方に配慮が足りなかったかもしれないが、「ゴミみたいな」などと暴言を吐いてきたのは向こうだ
少し意見を否定されたくらいでそこまで怒るのがあいつの性格なら直したほうがいいし、俺が大量飲酒してるという理由でそんな態度とってるのなら、酒は俺の生きがいで大幅に減らす気はないので、あまり話しかけないで欲しい
この場合は俺も言い方に配慮が足りなかったかもしれないが、「ゴミみたいな」などと暴言を吐いてきたのは向こうだ
少し意見を否定されたくらいでそこまで怒るのがあいつの性格なら直したほうがいいし、俺が大量飲酒してるという理由でそんな態度とってるのなら、酒は俺の生きがいで大幅に減らす気はないので、あまり話しかけないで欲しい
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 17:00:21.63ID:0al1l/Vj0 まあともかくも人のアドバイスを「焼け石に水」などと言ったのは謝るが、しかしあいつの方から先に、俺の判断である「新しい体組成計を買う」ということを否定してきたんだよね
人の考えを否定したんだから、自分の意見が否定されてもそこまで怒るなよ
人の考えを否定したんだから、自分の意見が否定されてもそこまで怒るなよ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 17:05:48.10ID:0al1l/Vj0 あと、ちりつもというのを真面目に考えるなら、この前俺が言ってたスマホをいじりながら室内うろちょろするのが一番だな
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 17:11:29.35ID:0al1l/Vj0 それと、踏み台はせいぜい700円とかそんなもんで買えるぞ
「体組成計買ったうえで踏み台も買う」これはじゅうぶん可能だ
それなのに「体組成計を買う金で踏み台を買ったほうが」というのは、体組成計が無駄だと言ってるんだ
あいつが先に俺の考えに対してそのような態度をとってきたので、俺は遠慮せず「焼け石に水」と言った
それに対してトレーニングの中身をおそらく知らないのに「ゴミみたいなトレーニング」というのはどういうことか
「体組成計買ったうえで踏み台も買う」これはじゅうぶん可能だ
それなのに「体組成計を買う金で踏み台を買ったほうが」というのは、体組成計が無駄だと言ってるんだ
あいつが先に俺の考えに対してそのような態度をとってきたので、俺は遠慮せず「焼け石に水」と言った
それに対してトレーニングの中身をおそらく知らないのに「ゴミみたいなトレーニング」というのはどういうことか
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5325-aa9H [240d:2:970d:a400:*])
2026/03/03(火) 17:21:43.18ID:07CelEkP0638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 17:23:15.08ID:0al1l/Vj0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 17:26:21.40ID:0al1l/Vj0 筋力の程度は人それぞれなので、負荷について口出しされるいわれはないね
それなら俺のこの前載せた写真見て、ふつうより筋肉量少なそうに見えるか?
見えるだろ?
それならふつうより負荷低くして当然だ
それなら俺のこの前載せた写真見て、ふつうより筋肉量少なそうに見えるか?
見えるだろ?
それならふつうより負荷低くして当然だ
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-LgG7 [1.112.25.44])
2026/03/03(火) 17:35:06.40ID:PkkL4iOe0 これは親の責任だな。親が元凶だ。
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f168-LgG7 [2400:2200:930:2753:*])
2026/03/03(火) 17:37:27.13ID:40emdPSo0 しつけも教育もせず甘やかし続けた結果のモンスターだ。
親が責任持って処理する義務がある。
親が責任持って処理する義務がある。
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 17:38:28.71ID:0al1l/Vj0 >>640
いやいや、肉離れして仕事に支障出たことある人間に「負荷がまったく足りてない」はないわ
いやいや、肉離れして仕事に支障出たことある人間に「負荷がまったく足りてない」はないわ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-LgG7 [1.112.153.18])
2026/03/03(火) 17:41:56.20ID:WDUli0ZY0 自分の思い通りにならないと癇癪起こして暴れるからって安易にアメを与え続けた毒親
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9ee-aa9H [2001:268:9907:c99:*])
2026/03/03(火) 17:42:30.65ID:tmFmTvJf0 酒太りのクソキモボディ晒してるのに酒やめるつもりがない時点で自分に甘いだけの酒カスデブなんだよね
645名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMf5-zbhb [150.66.123.75])
2026/03/03(火) 17:44:17.42ID:brhVH7vpM 俺はクソキモボディ晒してもらった方がやる気出る
ホモじゃないぞ
ホモじゃないぞ
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-LgG7 [1.112.152.62])
2026/03/03(火) 17:44:43.50ID:2y+Je+j00 完全な失敗作の完成
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 17:46:02.42ID:0al1l/Vj0 >>644
まあこういうとこであの体晒して酒も減らす気がなければ扱い悪くなるわな
ただ、あすけん体組成計によると体重も体脂肪率も減ってきてるし、トレーニングの成績伸びてるから筋力が減ってるとは考えがたいからね
まあこういうとこであの体晒して酒も減らす気がなければ扱い悪くなるわな
ただ、あすけん体組成計によると体重も体脂肪率も減ってきてるし、トレーニングの成績伸びてるから筋力が減ってるとは考えがたいからね
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-LgG7 [1.112.25.52])
2026/03/03(火) 17:51:15.00ID:NnFfb4HR0 誰の役にも立たないどころか負担でしかない人生
生産性マイナス
生産性マイナス
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-YS+A [153.140.60.129])
2026/03/03(火) 18:20:33.47ID:3G5aBBg6M でもあの奇行種みたいな体晒してなんて言ってほしかったんだろうな
ほめる要素ガチでないからそらいろいろ言われるだろ
ほめる要素ガチでないからそらいろいろ言われるだろ
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb74-2wGQ [2001:268:9804:4bf6:*])
2026/03/03(火) 18:20:51.95ID:3VLcQZMa0 いい加減見えない奴に話しかけるのやめなよ
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 18:23:16.45ID:0al1l/Vj0 >>649
デブ度を聞きたかった
デブ度を聞きたかった
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 18:37:46.51ID:0al1l/Vj0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13be-8rdT [2400:2411:5761:4800:* [上級国民]])
2026/03/03(火) 22:52:00.10ID:YUT9RsVa0 8ヶ月あすけんで頑張って42kg痩せたけど
3年でリバウンド
また頑張るぜ!
3年でリバウンド
また頑張るぜ!
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/03(火) 23:27:27.69ID:0al1l/Vj0655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b62-4Ovf [175.28.167.53])
2026/03/03(火) 23:56:21.13ID:VG6UdafQ0 まだやってるんかwあんな進撃の巨人みたいな体型でどんだけ自己弁護しようが何も変わらんで
自分もこのスレに来た1年前は、毎日体重測る必要ないとか筋トレはいらないとかいろいろ言われたけど
半年でダイエット終わって上級クラスの自重に進んでる今では何一つ言われんからな。さっさと結果出すのが一番早いで
自分もこのスレに来た1年前は、毎日体重測る必要ないとか筋トレはいらないとかいろいろ言われたけど
半年でダイエット終わって上級クラスの自重に進んでる今では何一つ言われんからな。さっさと結果出すのが一番早いで
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b62-4Ovf [175.28.167.53])
2026/03/03(火) 23:59:09.77ID:VG6UdafQ0 >>653
何kgから42も減らしたのえぐいな。男だろうけど身長がでかいとかか
何kgから42も減らしたのえぐいな。男だろうけど身長がでかいとかか
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/04(水) 00:00:03.46ID:WEmQ4qDn0658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b62-4Ovf [175.28.167.53])
2026/03/04(水) 00:06:09.32ID:b/9s9t6q0 そんなノイズどーーーでもええやろwそれ気にしてなんのメリットがあるんや
その時間運動したほうが1000倍お得やで
その時間運動したほうが1000倍お得やで
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/04(水) 00:09:25.59ID:WEmQ4qDn0660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e17c-aa9H [2001:268:9912:4aa:*])
2026/03/04(水) 00:40:47.16ID:KpVrxcTi0 高負荷でもない高回数でもないあの準備運動レベルの運動内容なら絶対に消費カロリーに達してないぞ
軽めの自重しか出来ないなら意識するのは運動中の心拍数でここが低いままダラダラ時間だけかけても意味ない
お前がやるべき事は単発IDを気にすることでも新しい体組成計を買うことでもなくエアロバイク買って一生懸命漕いだりプール行って泳いだり歩いたりだぞ
軽めの自重しか出来ないなら意識するのは運動中の心拍数でここが低いままダラダラ時間だけかけても意味ない
お前がやるべき事は単発IDを気にすることでも新しい体組成計を買うことでもなくエアロバイク買って一生懸命漕いだりプール行って泳いだり歩いたりだぞ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/04(水) 01:34:31.23ID:WEmQ4qDn0 >>660
アドバイスありがとう
消費カロリーね
ウォーキングはやってるな
というか、通勤の歩きだけでも200kcalは行くね
昨日なら通勤の歩きと、帰りのスーパー内での買い物の歩きで、合計240kcal
アドバイスありがとう
消費カロリーね
ウォーキングはやってるな
というか、通勤の歩きだけでも200kcalは行くね
昨日なら通勤の歩きと、帰りのスーパー内での買い物の歩きで、合計240kcal
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1319-8rdT [2400:2411:5761:4800:* [上級国民]])
2026/03/04(水) 01:37:57.59ID:s2PKJBBt0663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-ZFrk [122.197.224.203])
2026/03/04(水) 01:43:47.08ID:WEmQ4qDn0 スマートウォッチはそれほど正確ではないかもしれないが、「何分運動したか」だけで測るあすけんのやり方よりは、距離や心拍数加えて測ってるスマートウォッチのほうが、数段正確だろう
家から駅まで歩き39kcal、駅から職場まで82kcal、帰りに職場から駅まで56kcal、買い物しながら駅から家まで70kcal
駅と職場の往復は、行きと帰りで別な道通ってるのもあるが、さすがに誤差多いわ
247kcal
家から駅まで歩き39kcal、駅から職場まで82kcal、帰りに職場から駅まで56kcal、買い物しながら駅から家まで70kcal
駅と職場の往復は、行きと帰りで別な道通ってるのもあるが、さすがに誤差多いわ
247kcal
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b62-4Ovf [175.28.167.53])
2026/03/04(水) 06:46:29.93ID:b/9s9t6q0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb3d-YvYD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/04(水) 14:15:15.85ID:faTNhKZ10 >>622
お昼2円オーバーなんて言ってる人が
あすけん体組成計と変わりなさそうな
体重計を1万弱も出して買い増しするの
無駄すぎてほんとおもしろい
JR大阪駅から徒歩10分以内の距離に
2箇所もinbody無料でできるところあるじゃん
都会の人は羨ましいわ
しかもやってみたい細胞外水分比も測れたり
体型評価、肥満とかの表は無いけど羨ましすぎる
住友生命Vitality InBody270
SLOW AND STEADY InBody580
https://i.imgur.com/P8oKASe.jpeg
お昼2円オーバーなんて言ってる人が
あすけん体組成計と変わりなさそうな
体重計を1万弱も出して買い増しするの
無駄すぎてほんとおもしろい
JR大阪駅から徒歩10分以内の距離に
2箇所もinbody無料でできるところあるじゃん
都会の人は羨ましいわ
しかもやってみたい細胞外水分比も測れたり
体型評価、肥満とかの表は無いけど羨ましすぎる
住友生命Vitality InBody270
SLOW AND STEADY InBody580
https://i.imgur.com/P8oKASe.jpeg
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb3d-YvYD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/04(水) 14:24:41.07ID:faTNhKZ10 梅田界隈ウォーキングのこの人
20代であの身体は本当に酷いからね
240kcalくらいで1日の消費カロリー達成なの?
どういう設定にしてるの?
一応2ヶ月で1キロ減運動中心に設定にしてる
自分でも消費目標カロリー286kcalだよ
20代であの身体は本当に酷いからね
240kcalくらいで1日の消費カロリー達成なの?
どういう設定にしてるの?
一応2ヶ月で1キロ減運動中心に設定にしてる
自分でも消費目標カロリー286kcalだよ
667名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMdd-ZDs+ [122.100.24.146])
2026/03/04(水) 16:33:46.09ID:d+sUrjg6M 目くそ鼻くそじゃね?
668名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-zbhb [103.84.126.184])
2026/03/04(水) 16:40:22.59ID:RDOuC44OM 俺はこの腹が出た画像の人と似たような体型してるぞ
175センチ85キロ
175センチ85キロ
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-rhup [122.197.224.203])
2026/03/04(水) 16:41:59.56ID:WEmQ4qDn0 >>665
俺の意見としては、月に1,2回InBody業務用で測るより、毎日安めの体組成計で測って1週間、1カ月の平均を見る方が、信頼できるんだ
業務用InBodyもあすけん体組成計も、大元の原理はインピーダンスとかBIAとか呼ばれる方法で、変わらん
精度に差はあるが、業務用も誤差は出る
infieldは8電極でデュアル周波数な時点で、あすけん体組成計よりは性能がいい
俺の意見としては、月に1,2回InBody業務用で測るより、毎日安めの体組成計で測って1週間、1カ月の平均を見る方が、信頼できるんだ
業務用InBodyもあすけん体組成計も、大元の原理はインピーダンスとかBIAとか呼ばれる方法で、変わらん
精度に差はあるが、業務用も誤差は出る
infieldは8電極でデュアル周波数な時点で、あすけん体組成計よりは性能がいい
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-rhup [122.197.224.203])
2026/03/04(水) 16:43:11.86ID:WEmQ4qDn0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb3d-YvYD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/04(水) 19:19:16.53ID:faTNhKZ10 自分が20代の頃は
他人の目やオシャレも気にして
こんな酷い体型してなかったから
目糞鼻糞を笑うじゃないね
先週業務用タニタで測ったけど
確実にこの人よりマシな体型だわ
inbodyじゃないから統計補正されてるけど
https://i.imgur.com/OwyReDh.jpeg
他人の目やオシャレも気にして
こんな酷い体型してなかったから
目糞鼻糞を笑うじゃないね
先週業務用タニタで測ったけど
確実にこの人よりマシな体型だわ
inbodyじゃないから統計補正されてるけど
https://i.imgur.com/OwyReDh.jpeg
672名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-zbhb [103.84.126.184])
2026/03/04(水) 19:27:12.10ID:RDOuC44OM 人を批判しながら自分の写真は出せない卑怯者がおるな
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bfd-aa9H [2001:268:9911:4796:*])
2026/03/04(水) 19:27:49.32ID:B3+93GWS0 48.3kgでBMI18.9とかダイエットしても身長は変わらんしクソチビが1番可哀想だわ
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb3d-YvYD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/04(水) 19:38:25.26ID:faTNhKZ10675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-rhup [122.197.224.203])
2026/03/04(水) 20:09:31.62ID:WEmQ4qDn0 20代と言っても29歳だし、10月の平均と2月の平均なら6.3kgやせたからな
月あたり1.5kg
2月の平均が83.8kgだから、71kgを目標にするならあと8ヶ月半くらいだな
今のペースなら、そのとき体脂肪率19%から20%
月あたり1.5kg
2月の平均が83.8kgだから、71kgを目標にするならあと8ヶ月半くらいだな
今のペースなら、そのとき体脂肪率19%から20%
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb3-Q6YG [153.205.188.47])
2026/03/04(水) 20:10:55.34ID:VuLzfW3c0 年齢とか関係なくね?
年齢を言い訳にするのはやめろ
年齢を言い訳にするのはやめろ
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-rhup [122.197.224.203])
2026/03/04(水) 20:14:42.09ID:WEmQ4qDn0 >>672
女の人なら写真見せたくない人もいるだろ
特に美人なら、みんな口には出さないがどんな結果になるのか見えてるし
しかし、その人は体脂肪率少なめなのはともかく、筋肉量もやや少ない
もう少し食って、筋トレでもしたほうがいいんじゃないか
女の人なら写真見せたくない人もいるだろ
特に美人なら、みんな口には出さないがどんな結果になるのか見えてるし
しかし、その人は体脂肪率少なめなのはともかく、筋肉量もやや少ない
もう少し食って、筋トレでもしたほうがいいんじゃないか
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-rhup [122.197.224.203])
2026/03/04(水) 21:10:18.65ID:WEmQ4qDn0 さっきの人は、業務用タニタによると、体脂肪率やせ、BMI低体重の一歩手前、筋肉量平均より少なめ
これで体重減る設定にしてる
これはなんていうか、余計な口出しですいませんが、少し心配
あと、昨日一昨日しつこくInBody勧めてきたやつ、このスレと前スレとさらに前スレでIPを検索したら、このスレの562から615までしか書き込みなかったぞ
ほかにも俺を叩いたIPのうち2つは、このスレと前スレ検索したら1回しか出てなかった
ふだんROM専のやつ?
これで体重減る設定にしてる
これはなんていうか、余計な口出しですいませんが、少し心配
あと、昨日一昨日しつこくInBody勧めてきたやつ、このスレと前スレとさらに前スレでIPを検索したら、このスレの562から615までしか書き込みなかったぞ
ほかにも俺を叩いたIPのうち2つは、このスレと前スレ検索したら1回しか出てなかった
ふだんROM専のやつ?
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c935-qmbr [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/03/04(水) 21:13:33.43ID:PmWG+lWW0 もはや泣きもしない
https://i.imgur.com/TuRMci1.jpeg
https://i.imgur.com/TuRMci1.jpeg
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbf4-gI9D [2001:268:c0c9:562c:*])
2026/03/04(水) 21:57:01.27ID:xXxyMmti0 どうやったらその点数になるの?
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b62-4Ovf [175.28.167.53])
2026/03/04(水) 23:03:54.62ID:b/9s9t6q0 不毛なことしてないで服を脱いでそこに写ったのが完璧な計測やで。それをスマホで撮影して
客観的にどう見えるか。筋力が知りたければ腕立てや懸垂の回数やパワーで語れ
客観的にどう見えるか。筋力が知りたければ腕立てや懸垂の回数やパワーで語れ
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-rhup [122.197.224.203])
2026/03/04(水) 23:08:42.25ID:WEmQ4qDn0683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-rhup [122.197.224.203])
2026/03/04(水) 23:20:34.94ID:WEmQ4qDn0 ていうか梅田ウォーキングのとき割と不審者だからな
以下、必ずしもいつもやってるわけではないが、たまにやってるまずい要素を組み合わせるとこれ
・アウストラロピテクスより少し前傾姿勢
・目をカッと見開き口角を上げている
・腕は地面に垂直にダラッと下に垂れている
・2秒に1回くらい首ごと動かしてあちこちを振り向き、横斜め45度くらい、上下30度くらいの範囲で、通行人の顔含めてあちこちを凝視
・強い者はひとめでヤクザと分かる人から弱者は未就学の幼女まで、無差別に顔を凝視。その際目を合わせる
・梅田地下街のモニュメントを見ると、上半身を75度くらい横に向けたりして様々な角度から観察
・口パクで独り言
・思い出し笑いして思い切りニヤニヤしながら歩く
・髪ボサボサ
・頭かいたら"粉雪"が舞い落ちる
・ヒゲの剃り方適当
・たまに路上で性的空想して勃起
・鼻くそ見えてることあり
・服がシミだらけ
・自分では分からんがおそらく臭い
・身長179.5cmで腹出てるデブ(82kg)
以下、必ずしもいつもやってるわけではないが、たまにやってるまずい要素を組み合わせるとこれ
・アウストラロピテクスより少し前傾姿勢
・目をカッと見開き口角を上げている
・腕は地面に垂直にダラッと下に垂れている
・2秒に1回くらい首ごと動かしてあちこちを振り向き、横斜め45度くらい、上下30度くらいの範囲で、通行人の顔含めてあちこちを凝視
・強い者はひとめでヤクザと分かる人から弱者は未就学の幼女まで、無差別に顔を凝視。その際目を合わせる
・梅田地下街のモニュメントを見ると、上半身を75度くらい横に向けたりして様々な角度から観察
・口パクで独り言
・思い出し笑いして思い切りニヤニヤしながら歩く
・髪ボサボサ
・頭かいたら"粉雪"が舞い落ちる
・ヒゲの剃り方適当
・たまに路上で性的空想して勃起
・鼻くそ見えてることあり
・服がシミだらけ
・自分では分からんがおそらく臭い
・身長179.5cmで腹出てるデブ(82kg)
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79c2-2wGQ [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/03/05(木) 00:46:26.61ID:Xwe1NlTq0 体組成測定の違いで痩せられないやつなんて元々痩せられないでしょ
安物使ってても89から67まで落とせたけど
安物使ってても89から67まで落とせたけど
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-rhup [122.197.224.203])
2026/03/05(木) 01:25:32.57ID:RNtUY7DQ0 >>684
いや体組成計は趣味だな
あすけん体組成計でもじゅうぶんだとは思うが、部位ごとの筋肉測りたいのと、中小企業が目新しい試みやってるから
みんなの言ってること聞いて変に思って調べたけど、infieldってブランド名で、infieldの体組成計って複数あるんだな
俺が買ったのは8電極デュアル周波数のやつ
あすけん体組成計を信用するなら、このペースなら俺はあと6ヶ月くらいで適正体脂肪率になるよ
いや体組成計は趣味だな
あすけん体組成計でもじゅうぶんだとは思うが、部位ごとの筋肉測りたいのと、中小企業が目新しい試みやってるから
みんなの言ってること聞いて変に思って調べたけど、infieldってブランド名で、infieldの体組成計って複数あるんだな
俺が買ったのは8電極デュアル周波数のやつ
あすけん体組成計を信用するなら、このペースなら俺はあと6ヶ月くらいで適正体脂肪率になるよ
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b62-4Ovf [175.28.167.53])
2026/03/05(木) 02:58:38.28ID:xjlCAi/D0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb3d-YvYD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/05(木) 08:09:19.07ID:Msvsw6JM0688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb3d-YvYD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/05(木) 08:19:30.42ID:Msvsw6JM0689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53bc-Q6YG [2001:268:9ae1:5518:*])
2026/03/05(木) 08:21:37.30ID:fsF7tcSZ0 体脂肪30%て糞デブじゃねーか
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb3d-YvYD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/05(木) 08:41:39.74ID:Msvsw6JM0 男性の体脂肪率と女性の体脂肪率の表
https://i.imgur.com/CSrdT3Q.jpeg
https://i.imgur.com/CSrdT3Q.jpeg
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53bc-Q6YG [2001:268:9ae1:5518:*])
2026/03/05(木) 10:31:19.43ID:fsF7tcSZ0 豚が必死で連投しててワロタ
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698f-6KTG [240a:61:6281:4fe:*])
2026/03/05(木) 11:11:25.90ID:k2NhVOsQ0 久々にマイメニュー登録したら食材入力中にカクカクで途中で固まってしまった
どんな無駄な処理してるんだ
改悪ばかりしてるな
どんな無駄な処理してるんだ
改悪ばかりしてるな
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abc6-/f1O [113.34.42.6])
2026/03/05(木) 12:17:48.54ID:1nBBic+W0 なんでこのスレこんなに殺伐としてんの
ダイエット仲間として情報交換とかしたほうが有益だと思うんだけど
ダイエット仲間として情報交換とかしたほうが有益だと思うんだけど
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7331-hpoJ [2400:4050:a0a0:2500:*])
2026/03/05(木) 13:59:58.34ID:igj0XJC40 腐ったみかんの方程式
695名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMfd-zbhb [128.27.24.49])
2026/03/05(木) 14:07:21.69ID:tDyvyigRM プロテインの味とかどうでもいいだろと思ってたけど、まともな味のやつ開封したらちゃんと飲むようになったわ
プロテインを飲む頻度が上がることでほかの食事が減ってダイエット効果あるからすこしは味も気にした方がいいね
ちなみにめちゃ安いやつ
プロテインを飲む頻度が上がることでほかの食事が減ってダイエット効果あるからすこしは味も気にした方がいいね
ちなみにめちゃ安いやつ
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-qmbr [49.239.67.212])
2026/03/05(木) 14:08:37.53ID:mya8fLbPM 昨日食べ過ぎたから今日は断食
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b66-hpoJ [2400:4150:7aa0:e800:*])
2026/03/05(木) 15:14:12.93ID:5/zaLkjo0 楽天でH30の3000円引きクーポン実施中
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f13b-rhup [122.197.224.203])
2026/03/05(木) 17:16:29.49ID:RNtUY7DQ0699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b08-rlF8 [240d:f:6c5:4300:*])
2026/03/06(金) 03:06:47.13ID:9s7/pEsT0 久しぶりにここ来たけど雰囲気だいぶ変わったね
全く痩せないから摂取カロリーの上限がどんどん下がってく
前はこんなに変わってなかったような?
全く痩せないから摂取カロリーの上限がどんどん下がってく
前はこんなに変わってなかったような?
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb3-Q6YG [153.205.188.47])
2026/03/06(金) 06:32:58.22ID:QZUjDHFy0 >>699
何言ってるかわからない
何言ってるかわからない
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbcb-YvYD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/06(金) 09:58:03.91ID:CLWbqdc10 ここに初レスしたのは1年半以上前だけど
特に雰囲気は変わってないと思う
ダイエット中のイライラもぶつけるスレ?
多少の殺伐感はしょうがないのかも
でもカリカリ体型至上主義か
男女の体脂肪率分かってないのかは
知らないけどID:fsF7tcSZ0みたいなのは
煽りしてくる人は前は居なかったかも?
荒らしだキチガイだとは言われてきてるけどね
特に雰囲気は変わってないと思う
ダイエット中のイライラもぶつけるスレ?
多少の殺伐感はしょうがないのかも
でもカリカリ体型至上主義か
男女の体脂肪率分かってないのかは
知らないけどID:fsF7tcSZ0みたいなのは
煽りしてくる人は前は居なかったかも?
荒らしだキチガイだとは言われてきてるけどね
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-cQy+ [153.140.60.129])
2026/03/06(金) 09:59:26.43ID:Qm4TE3E6M >>699
何キロくらいで停滞してる?
何キロくらいで停滞してる?
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbcb-YvYD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/06(金) 10:09:44.52ID:CLWbqdc10 >>698
なるほど、他の掲示板に貼ったのか
業務用だから手足で測るし
家庭用よりはまだ精度は上だろうけど
オムロンとタニタじゃ体脂肪率ほんと違う
だから今月inbodyやってくる予定
細胞外水分比(ECW/TBW)が無料で測れる機種が
近くにあってあなた本当に羨ましいよ
筋肉量と(ECW/TBW)値で
筋肉量多いのは体水分量が多くて
筋肉と評価されてただけとか
筋肉量少なくても筋肉の質は悪くないとか
栄養状態が悪いとか色々わかるっぽい
なるほど、他の掲示板に貼ったのか
業務用だから手足で測るし
家庭用よりはまだ精度は上だろうけど
オムロンとタニタじゃ体脂肪率ほんと違う
だから今月inbodyやってくる予定
細胞外水分比(ECW/TBW)が無料で測れる機種が
近くにあってあなた本当に羨ましいよ
筋肉量と(ECW/TBW)値で
筋肉量多いのは体水分量が多くて
筋肉と評価されてただけとか
筋肉量少なくても筋肉の質は悪くないとか
栄養状態が悪いとか色々わかるっぽい
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb97-2wGQ [2001:268:987f:549e:*])
2026/03/06(金) 10:17:40.87ID:t5BulRHT0 5ちゃん終了のお知らせ
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbcb-YvYD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/06(金) 10:33:05.31ID:CLWbqdc10 ほんとなのかしら
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698e-Q6YG [2001:268:9a7e:e6c4:*])
2026/03/06(金) 10:41:05.24ID:X9cDLCmQ0 デブってやたらインボディで計りたがるよな
頻繁に数値見る前にそのぶよぶよのお肉を落とすためにやることあるだろうに
頻繁に数値見る前にそのぶよぶよのお肉を落とすためにやることあるだろうに
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c909-cKft [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/06(金) 10:51:26.58ID:hKW2dkvr0 勝手に計ればエエヤン
それで自己満足すれば十二分
それで自己満足すれば十二分
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b25-4Ovf [175.28.167.53])
2026/03/06(金) 13:19:53.17ID:d3Y+eTig0 インボデーなんか出されても、で?スタイルはどうなの?で終わる話やからスマホ使ったほうがええよ
そんな紙切れとにらめっこしてないで腕立て10回できる女になれ。そっちのほうが100倍評価される
そんな紙切れとにらめっこしてないで腕立て10回できる女になれ。そっちのほうが100倍評価される
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1fc-fexA [122.197.224.203])
2026/03/06(金) 19:14:43.49ID:ktxKu0Ux0 未来「カロリーコントロール完璧ですね」
このポンコツAIが
やむを得ないから休肝日2日に増やすわ
あと、精神科通ってるんだが、今の病院は建前上アルコール依存症は見ない(実際は栄養士による減酒指導あり)
転院する方向で考える
https://i.imgur.com/p97jiUp.png
このポンコツAIが
やむを得ないから休肝日2日に増やすわ
あと、精神科通ってるんだが、今の病院は建前上アルコール依存症は見ない(実際は栄養士による減酒指導あり)
転院する方向で考える
https://i.imgur.com/p97jiUp.png
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1fc-fexA [122.197.224.203])
2026/03/06(金) 19:22:33.37ID:ktxKu0Ux0 >>703
ああ、俺は掲示板によっては顔も晒してるよ
R18コンテンツ関連のスレですら顔晒したことあるよ
俺もinfieldとあすけん体組成計で5%くらい体脂肪率違う
大阪駅前バスターミナルから徒歩で職場に向かうから、その周辺なら500円のとこあるね
無料のとこはすまんが「課金しないなら試用品使わない主義」だから使わない
自宅から自転車で15分のとこにもInBodyある
ああ、俺は掲示板によっては顔も晒してるよ
R18コンテンツ関連のスレですら顔晒したことあるよ
俺もinfieldとあすけん体組成計で5%くらい体脂肪率違う
大阪駅前バスターミナルから徒歩で職場に向かうから、その周辺なら500円のとこあるね
無料のとこはすまんが「課金しないなら試用品使わない主義」だから使わない
自宅から自転車で15分のとこにもInBodyある
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33db-hNmj [2405:6580:8a00:5e00:a4e0:61c7:b8e0:eb45])
2026/03/07(土) 14:56:44.83ID:z3xMtIHF0712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1a4-vWoN [240a:61:62f7:615b:7cdc:e800:f8bf:6623])
2026/03/07(土) 15:28:56.71ID:22wOBGAi0 今日はチートデイってことで許して
460kcalオーバー
460kcalオーバー
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33fa-ri67 [2405:6580:8a00:5e00:c8fa:4447:188a:668d])
2026/03/07(土) 16:01:44.22ID:zZ44itM+0 オレなんて1500kclオーバーしたし
今日は断食する
今日は断食する
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b97-2wGQ [2001:268:9823:880f:b42d:f11b:3787:d5b8])
2026/03/07(土) 16:07:28.00ID:1dfoboOI0 俺も今夜3000kcalくらいのまぜそば食ってくるで
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1fc-fexA [122.197.224.203])
2026/03/07(土) 17:47:00.94ID:+xYq6CmM0 トレーニングで131kcal消費したわ
昨日は休肝日だったが、今月は飲みすぎだな
あすけん体組成計とinfield使い比べて思ったのは、そもそも体組成計あまり必要ないな、ということだ
体脂肪率も筋肉量も、そもそも測らなくてもいいんじゃね?って
見た目のデブ度については、鏡見て写メったり腹囲測るほうがいい
筋肉量については、トレーニングをどれくらいできるようになったか見たほうがいい
で、変化を見る役には、あすけん体組成計でもおそらくじゅうぶん役に立つ
infieldが無駄だとまでは言わんが、俺のように体重減りつつあって腹も引っ込んできた人間にとっては、停滞しない限りはそもそも体組成計必要ない
昨日は休肝日だったが、今月は飲みすぎだな
あすけん体組成計とinfield使い比べて思ったのは、そもそも体組成計あまり必要ないな、ということだ
体脂肪率も筋肉量も、そもそも測らなくてもいいんじゃね?って
見た目のデブ度については、鏡見て写メったり腹囲測るほうがいい
筋肉量については、トレーニングをどれくらいできるようになったか見たほうがいい
で、変化を見る役には、あすけん体組成計でもおそらくじゅうぶん役に立つ
infieldが無駄だとまでは言わんが、俺のように体重減りつつあって腹も引っ込んできた人間にとっては、停滞しない限りはそもそも体組成計必要ない
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f19c-oj2g [240a:61:40d1:37be:68d3:388c:b5d9:8495])
2026/03/07(土) 19:47:15.19ID:zv1YUsLg0 あすけんの脂質基準が厳しいと評判だったけどちょっと気をつければ楽勝じゃん
みたいなドヤ顔note上げてる奴の身長が185cmで草も生えない
そりゃ女や低身長と比べたら楽勝やろ
みたいなドヤ顔note上げてる奴の身長が185cmで草も生えない
そりゃ女や低身長と比べたら楽勝やろ
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6933-bzCd [2404:7a83:73c0:de00:a7db:616d:407d:a17e])
2026/03/07(土) 23:05:15.13ID:IFTXyYRb0 100kcalオーバーしただけでも運動増やす自分はとてもえらいなとおもいました
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d24e-AJAs [2405:6580:8a00:5e00:54d9:e924:851c:d6da])
2026/03/08(日) 05:41:49.40ID:iPegXgQ80 素直にえらいなあって思います
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9bd-0SG9 [2404:7a81:c2a1:7cf0:d024:70d0:5f54:7ee7])
2026/03/08(日) 10:59:19.42ID:UpX0i1cO0 >>706と自分(両方共デブ)がinbodyで計りたがるからって
全デブがinbody計測好きみたいに決めつけてるのかしら?
ムキムキの理学療法士にinbodyよくやってます?ってあのあと
訊いたけど「はい」って言ってたわ
あとジム通いの友達にLINEで訊いたけど、
前行ってたジムにはあったけど今の激安ジムにはないから
しばらく測ってない、あればやるって言ってたわ
デブでも痩せてても関係ないんじゃないの?
ソースでもあるの?
全デブがinbody計測好きみたいに決めつけてるのかしら?
ムキムキの理学療法士にinbodyよくやってます?ってあのあと
訊いたけど「はい」って言ってたわ
あとジム通いの友達にLINEで訊いたけど、
前行ってたジムにはあったけど今の激安ジムにはないから
しばらく測ってない、あればやるって言ってたわ
デブでも痩せてても関係ないんじゃないの?
ソースでもあるの?
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d24e-AJAs [2405:6580:8a00:5e00:54d9:e924:851c:d6da])
2026/03/08(日) 11:29:42.70ID:iPegXgQ80 朝の体重が増加してた
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be35-DW4g [2001:268:99f0:67e:1db:3ffa:5fa1:577b])
2026/03/08(日) 11:59:38.65ID:jVBgVowj0 履歴が履歴検索からしか消せなくなってるな
外食とか気分で買うものはちょいちょい消してるから履歴からだと消せなくなってて焦ったわ
外食とか気分で買うものはちょいちょい消してるから履歴からだと消せなくなってて焦ったわ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de7-41uM [240a:61:6271:b3ef:5910:753:7075:e856])
2026/03/08(日) 12:02:15.16ID:36ecUqEK0 開発は余計なことばかりするよね
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dfc-2wWI [122.197.224.203])
2026/03/08(日) 12:11:50.39ID:Yuxrsf560 住んでる地域ある程度絞り込まれる可能性なくはないが書くわ
InBody置いてある調剤薬局に行ってきたが閉まってた
よく考えたら調剤薬局は基本的に日曜はしまってるのだが、どうも昔からドジで、分からなかった
ただ、サイクリングにはなった、200kcal消費
あとはトレーニングしたらおおむね今日の目標達成できるだろ
InBody置いてある調剤薬局に行ってきたが閉まってた
よく考えたら調剤薬局は基本的に日曜はしまってるのだが、どうも昔からドジで、分からなかった
ただ、サイクリングにはなった、200kcal消費
あとはトレーニングしたらおおむね今日の目標達成できるだろ
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be89-dcOt [2001:ce8:115:11da:20c1:144e:f854:f9a8])
2026/03/08(日) 12:26:35.82ID:oVrsCPEM0725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dfc-2wWI [122.197.224.203])
2026/03/08(日) 12:32:50.50ID:Yuxrsf560 >>719
ダイエット中の人か鍛えてる人かどちらかだろ
個人的にはInBodyなくても、腹囲だけでもいいと思うけどね
あと、毎日の変化の比較用ならあすけん体組成計も使えるし
ただ、あすけん体組成計よりはこの前買ったinfieldというもののほうが、性能は一段高い
ダイエット中の人か鍛えてる人かどちらかだろ
個人的にはInBodyなくても、腹囲だけでもいいと思うけどね
あと、毎日の変化の比較用ならあすけん体組成計も使えるし
ただ、あすけん体組成計よりはこの前買ったinfieldというもののほうが、性能は一段高い
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dfc-2wWI [122.197.224.203])
2026/03/08(日) 12:37:52.86ID:Yuxrsf560 infieldの場合は、体重は増えたが体脂肪率減って骨格筋率は増えた、ということがあった
あすけん体組成計の場合は、体重が増えたら体脂肪率は増えて、骨格筋率は減る
あすけん体組成計の場合は、体重が増えたら体脂肪率は増えて、骨格筋率は減る
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9fe-0SG9 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/09(月) 09:46:16.34ID:vjSZubBZ0 >>725
便利な測定器あるのに態々メジャーで測るの?
500円ってサン薬局とかいうところでしょ?
イベント時にinbodyできるって感じだから
どこ行っても常時できるわけじゃないよ
梅田には解放されてるスペースで無料の場所が
2ヶ所もあるのになんで態々お金出すところ行くんだw
そういえば理学療法士の人に聞いたんだわ
運動後の心拍数測ってみて目標心拍数に達してなかったら負荷が足りないって
だからペットボトル使ったりゴムバンドの運動取り入れることにした
PC版から書くの慣れないわ
便利な測定器あるのに態々メジャーで測るの?
500円ってサン薬局とかいうところでしょ?
イベント時にinbodyできるって感じだから
どこ行っても常時できるわけじゃないよ
梅田には解放されてるスペースで無料の場所が
2ヶ所もあるのになんで態々お金出すところ行くんだw
そういえば理学療法士の人に聞いたんだわ
運動後の心拍数測ってみて目標心拍数に達してなかったら負荷が足りないって
だからペットボトル使ったりゴムバンドの運動取り入れることにした
PC版から書くの慣れないわ
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9fe-0SG9 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/09(月) 10:02:10.75ID:vjSZubBZ0729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
2026/03/09(月) 13:59:39.15ID:ITPbhz0P0 別にインボデーを否定してるわけちゃうで。毎日やっても全然いいが
ホントの目標はそこじゃないやろってだけで。あとパーソナルやってるなら全身鍛えたほうがよくね
ホントの目標はそこじゃないやろってだけで。あとパーソナルやってるなら全身鍛えたほうがよくね
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dfc-2wWI [122.197.224.203])
2026/03/09(月) 16:18:17.76ID:mlbYGuM90731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8daa-2wWI [240a:61:22d1:33db:*])
2026/03/10(火) 09:43:12.96ID:kjkbNufh0732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d24e-AJAs [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/03/10(火) 10:37:14.75ID:XFnxZT4C0 朝食と間食だけで1300kcal突破
あと343kcalしか残ってない
あと343kcalしか残ってない
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
2026/03/10(火) 12:37:29.68ID:bLkf+Bgu0 筋トレにかこつけて75kgに近くなったから、自分も昨日からモード切り替えたわ
ささみとか材料買い込んで完全なダイエット食にしたけどタンパク質が増えるから逆に腹減らんのよな
今朝は74.2kg、70あたりまで行きたい
ささみとか材料買い込んで完全なダイエット食にしたけどタンパク質が増えるから逆に腹減らんのよな
今朝は74.2kg、70あたりまで行きたい
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2ff-AJAs [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/03/10(火) 19:22:09.08ID:XFnxZT4C0 今日は25点だった
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8db3-Z+aU [240b:253:9921:7510:*])
2026/03/10(火) 20:04:43.57ID:rywTsy2f0736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8daa-2wWI [240a:61:22d1:33db:*])
2026/03/11(水) 08:59:36.30ID:XbvFSWjR0 以下あすけん体組成計のレビューな
あすけん体組成計によると俺はトレーニング始めてからも減少体重の36%くらいが筋肉なんだが、ググるとトレーニングしてない人でも減少体重の25%くらいが筋肉らしい
infieldとあまりにも挙動違うので調べたらそうだった
筋肉減ってるにしては腕立て伏せできるようになったから、あすけん体組成計はおかしいかもしれない
あすけん体組成計によると俺はトレーニング始めてからも減少体重の36%くらいが筋肉なんだが、ググるとトレーニングしてない人でも減少体重の25%くらいが筋肉らしい
infieldとあまりにも挙動違うので調べたらそうだった
筋肉減ってるにしては腕立て伏せできるようになったから、あすけん体組成計はおかしいかもしれない
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8daa-2wWI [240a:61:22d1:33db:*])
2026/03/11(水) 09:16:33.39ID:XbvFSWjR0738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de4-oDGJ [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/11(水) 09:33:46.88ID:cRGZF9SI0 >>737
母のワインってスゲーな、造ってるの?貰い物?
母のワインってスゲーな、造ってるの?貰い物?
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8daa-2wWI [240a:61:22d1:33db:*])
2026/03/11(水) 09:46:26.61ID:XbvFSWjR0 >>738
なんか週に1回いっしょに飲む
なんか週に1回いっしょに飲む
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8daa-2wWI [240a:61:22d1:33db:*])
2026/03/11(水) 09:46:33.31ID:XbvFSWjR0 もらいもの
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
2026/03/11(水) 11:46:36.43ID:fRJGL+bT0 今日あったかいから半年ぶりくらいにシャツなしで運動の動画とってみたけど、体重増えてるだけあって
浮き輪肉がしっかり復活してたwまじで5kg落とします、さすがにこの肉だと恥ずい https://i.imgur.com/8JkrH2t.mp4
浮き輪肉がしっかり復活してたwまじで5kg落とします、さすがにこの肉だと恥ずい https://i.imgur.com/8JkrH2t.mp4
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa2-AJAs [49.239.64.244])
2026/03/11(水) 18:18:26.97ID:y8D8CNvjM コンビニで買った玄米ブラン美味いな
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b911-ahxE [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/12(木) 06:28:36.82ID:Sj67punY0744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b911-ahxE [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/12(木) 07:00:20.82ID:Sj67punY0 昨日帰り遅くなっちゃったから
運動やらなかった(言い訳
今日は昨日の分もやろうと思う
毎日食べてた揚げ物を控えてるから
ここ3週間でまだササミフライ一本と
かぼちゃコロッケ1個芋のコロッケ4個
椎茸の海老詰めフライ3個しか食べてない
これだけは自分でもよく頑張ってると思うw
運動やらなかった(言い訳
今日は昨日の分もやろうと思う
毎日食べてた揚げ物を控えてるから
ここ3週間でまだササミフライ一本と
かぼちゃコロッケ1個芋のコロッケ4個
椎茸の海老詰めフライ3個しか食べてない
これだけは自分でもよく頑張ってると思うw
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dfc-2wWI [122.197.224.203])
2026/03/12(木) 07:14:38.36ID:6GGEpQ4t0 必要な鶏胸肉1日あたり130gで1gあたり1.08円な
1日あたり140円必要
間食予算1日あたり227円と差し引けば、1日あたり87円、週606円
実際には少数も含まれてるから計算合わない
よく表計算ソフトでこういうのつくる
1日あたり140円必要
間食予算1日あたり227円と差し引けば、1日あたり87円、週606円
実際には少数も含まれてるから計算合わない
よく表計算ソフトでこういうのつくる
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d7e-Mkk1 [2400:4050:a0a0:2500:*])
2026/03/12(木) 08:41:38.51ID:eAMABTzv0 昨日は酔った勢いで食べ過ぎてしまった…
900kcalオーバーくらいで14点
900kcalオーバーくらいで14点
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
2026/03/12(木) 08:45:39.19ID:Fz8i+r8f0748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b911-ahxE [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/12(木) 13:58:25.45ID:Sj67punY0 素人目には綺麗だと思うけどね
鍛えてる人たちから見たら
また違うのかもしれないけどね
パーソナルトレーニングは
ジム歴15年くらいの友人に聞いた話
自分はあすけんでさえ従うの無理だからw
毎日鶏胸肉を1枚食べてると数日で
いつも体重体脂肪率共下がるんだよね
運動しない日でもね。本当に不思議
だから昨日も香味どり胸肉買っちゃったね
鍛えてる人たちから見たら
また違うのかもしれないけどね
パーソナルトレーニングは
ジム歴15年くらいの友人に聞いた話
自分はあすけんでさえ従うの無理だからw
毎日鶏胸肉を1枚食べてると数日で
いつも体重体脂肪率共下がるんだよね
運動しない日でもね。本当に不思議
だから昨日も香味どり胸肉買っちゃったね
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b911-ahxE [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/12(木) 14:15:58.79ID:Sj67punY0 鶏はギランバレーの危険があるので
怖いから鶏ハムにもよく火を通してた
でもそれじゃパサついて美味しくないから
オリーブオイルとクレイジーソルトで
アヒージョ風にして食べてる
昨日だってまたポテチをたくさん食べてるのに
体重体脂肪率共ちょっと下がってる
鶏胸肉すごい
怖いから鶏ハムにもよく火を通してた
でもそれじゃパサついて美味しくないから
オリーブオイルとクレイジーソルトで
アヒージョ風にして食べてる
昨日だってまたポテチをたくさん食べてるのに
体重体脂肪率共ちょっと下がってる
鶏胸肉すごい
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bed3-Z+aU [2001:268:9a01:4f5c:*])
2026/03/12(木) 14:41:10.77ID:dkHAwSq00 鶏胸肉食べると体脂肪率下がるww
頭悪そう
頭悪そう
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d89-2wWI [240a:61:22dc:1238:*])
2026/03/12(木) 15:57:02.89ID:CXR9m0rX0 1日あたり2178kcal飲み食いしてる
昨日は酒控えめにした
摂取カロリーギリギリ基準値
消費カロリー110kcal足りない
ただね、俺は服の上からはそんな太ってないんだわ
体脂肪率は体組成計により大きく異なるが、体重的にはあと3kg痩せたら適正BMIの範疇
まあ、9日からの4日間は2日からの1週間より1kg太ったが
昨日は酒控えめにした
摂取カロリーギリギリ基準値
消費カロリー110kcal足りない
ただね、俺は服の上からはそんな太ってないんだわ
体脂肪率は体組成計により大きく異なるが、体重的にはあと3kg痩せたら適正BMIの範疇
まあ、9日からの4日間は2日からの1週間より1kg太ったが
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
2026/03/12(木) 16:46:52.53ID:Fz8i+r8f0 ポテチに酒か、みんな自由やなぁw維持カロリーになってから解放するくらいでええんちゃうの
ダイエットの期間はさっさと終わらせようや
ダイエットの期間はさっさと終わらせようや
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8da3-41uM [240a:61:6271:a127:*])
2026/03/12(木) 17:13:08.42ID:MsxZRTbt0 昼に混ぜそばを食べた
700kcal程度のメニューを適当に入れておいたけど夕方が迫ってきても明らかに空腹感がない
小さめとはいえ追い飯もあったし1000kcalくらいあったのかもしれない
700kcal程度のメニューを適当に入れておいたけど夕方が迫ってきても明らかに空腹感がない
小さめとはいえ追い飯もあったし1000kcalくらいあったのかもしれない
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dfc-2wWI [122.197.224.203])
2026/03/12(木) 17:38:23.51ID:6GGEpQ4t0755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ becf-nMJ6 [2001:268:9912:814b:*])
2026/03/12(木) 17:53:34.46ID:VSx1usKT0 >>754
典型的な内臓脂肪蓄積の中年太りタイプだから今の食生活というかアルコールの摂り方してるとほぼ無理
体重=体型じゃないから体重だけ減らしたいなら別だけど体型も変えたいなら自分に甘い言い訳ばかりしてたら何も変わらないぞ
典型的な内臓脂肪蓄積の中年太りタイプだから今の食生活というかアルコールの摂り方してるとほぼ無理
体重=体型じゃないから体重だけ減らしたいなら別だけど体型も変えたいなら自分に甘い言い訳ばかりしてたら何も変わらないぞ
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dfc-2wWI [122.197.224.203])
2026/03/12(木) 17:59:23.66ID:6GGEpQ4t0 >>755
ああ、それはそうかもしれない
いちおう休肝日週2日にしたんだけどな
まあ服の上からならそれほど太ってないが
左から冬服、シャツ、裸
見た目だけで言えば、裸になる機会がなければそもそもダイエットの必要あるか怪しい
ああ、それはそうかもしれない
いちおう休肝日週2日にしたんだけどな
まあ服の上からならそれほど太ってないが
左から冬服、シャツ、裸
見た目だけで言えば、裸になる機会がなければそもそもダイエットの必要あるか怪しい
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
2026/03/12(木) 18:01:15.92ID:Fz8i+r8f0 BMIで見てるのもあかんのよなぁ。脂肪と筋肉の%全無視だから何の指標にもならん
ビルダーなんかBMIで見たら全員超肥満やからなwアルコールが内臓脂肪を激増させることくらいは知っててほしいもんだが
ビルダーなんかBMIで見たら全員超肥満やからなwアルコールが内臓脂肪を激増させることくらいは知っててほしいもんだが
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d82-Z+aU [240a:61:6002:677d:*])
2026/03/12(木) 21:01:07.20ID:PyDmuZgN0 みんな結構たんぱく質を意識的に摂るものなのかな
カロリーが気になってたんぱく質は後回しになりがち
油断したらすぐ糖質オーバーするし
カロリーが気になってたんぱく質は後回しになりがち
油断したらすぐ糖質オーバーするし
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
2026/03/13(金) 04:10:30.69ID:wY1yANUd0 タンパク質の情報って成功率左右するレベルで重要やけど何で調べないんや。知識ゲーやで減量は
タンパク質多めにとっても筋トレしてないと筋肉は減る。ただ食欲をめっちゃ抑制するのでカロリー制限はしやすい
糖質なんてガソリンだから筋トレしないなら摂る必要自体がない。タンパク質>>>糖質>>>脂質
タンパク質多めにとっても筋トレしてないと筋肉は減る。ただ食欲をめっちゃ抑制するのでカロリー制限はしやすい
糖質なんてガソリンだから筋トレしないなら摂る必要自体がない。タンパク質>>>糖質>>>脂質
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d75-Z+aU [240b:253:9921:7510:*])
2026/03/13(金) 07:08:36.21ID:NiHkSrpv0 あすけんの指示する下限くらいしかなかなか摂れない
運動は歩くくらいで筋トレするわけじゃないし…って自分に言い訳してたけど、もしかして減った体重は筋肉なんじゃ?と思ってちょっと怖くなってきたところ
頑張ってもう少し摂れるように意識してみるね
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1773353034514.jpeg
運動は歩くくらいで筋トレするわけじゃないし…って自分に言い訳してたけど、もしかして減った体重は筋肉なんじゃ?と思ってちょっと怖くなってきたところ
頑張ってもう少し摂れるように意識してみるね
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1773353034514.jpeg
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d254-AJAs [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/03/13(金) 07:41:58.63ID:TfKUJGtq0 久しぶりにあの女を泣かせてやったぞ
ちょっと食い過ぎたくらいでこの泣き虫め
ちょっと食い過ぎたくらいでこの泣き虫め
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ beec-nMJ6 [2001:268:9952:26eb:*])
2026/03/13(金) 07:54:23.23ID:ZibViA5G0 >>760
この感じなら朝ごはんにプロテインを1/2か1回分(たんぱく質10~20gくらい)追加で飲むといい感じになるかも
この感じなら朝ごはんにプロテインを1/2か1回分(たんぱく質10~20gくらい)追加で飲むといい感じになるかも
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dcb-J44O [240a:61:1106:b8ed:*])
2026/03/13(金) 08:10:39.53ID:m752Gqj+0 ベースブレッドでこしあんはお菓子扱いなのな
ベースブレッドこしあんだけで菓子類突破して草
ベースブレッドこしあんだけで菓子類突破して草
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dcb-J44O [240a:61:1106:b8ed:*])
2026/03/13(金) 08:14:52.31ID:m752Gqj+0 タンパク質なんて茹で鳥胸、ゆで卵、納豆、豆腐、低脂肪牛乳の1食単価100円以下の超優秀食材を常に備蓄してループしてれば余裕
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dc7-Atcc [240b:c020:662:7e6c:*])
2026/03/13(金) 08:50:39.03ID:9Le2+jT90 蛋白と脂質は簡単にオーバーするけど、糖質は意外と難しい。
避けているわけではないけど、血糖スパイクを避ける食生活をしてたら摂取量が減ってきた。200g摂取って難しくないか??
昨日は、きんつば2個でドーピングしノルマ達成した。
たまに、ラーメンとか白米喰うと美味しすぎるけどね。白米はスイーツというのは、本当だな。あと、ラーメン屋から流れてくる麺を煮てる匂いも最高。ずっと嗅いでいられるw
避けているわけではないけど、血糖スパイクを避ける食生活をしてたら摂取量が減ってきた。200g摂取って難しくないか??
昨日は、きんつば2個でドーピングしノルマ達成した。
たまに、ラーメンとか白米喰うと美味しすぎるけどね。白米はスイーツというのは、本当だな。あと、ラーメン屋から流れてくる麺を煮てる匂いも最高。ずっと嗅いでいられるw
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b911-ahxE [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/13(金) 09:31:03.88ID:Zxn1W9eG0 >>754
筋肉より脂肪の方がずっと軽いんだから
自分もそうだけど、筋肉量少ない人って
見た目より体重が軽い、あるあるだよ?
まだBMIで標準になってなかったのか
>>752
ダイエットって一生続けるものと思うの
体脂肪率が上がってきたから
inbodyの体脂肪率理想値23%を目指したい
だから今有酸素運動を頑張ってる
https://i.imgur.com/QJk6NzX.jpeg
筋肉より脂肪の方がずっと軽いんだから
自分もそうだけど、筋肉量少ない人って
見た目より体重が軽い、あるあるだよ?
まだBMIで標準になってなかったのか
>>752
ダイエットって一生続けるものと思うの
体脂肪率が上がってきたから
inbodyの体脂肪率理想値23%を目指したい
だから今有酸素運動を頑張ってる
https://i.imgur.com/QJk6NzX.jpeg
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9fe-ahxE [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/13(金) 09:54:32.07ID:Zxn1W9eG0 >>760
inbody行きましょうw
自分はあすけん月平均でタンパク質過剰でも
inbodyだとタンパク質不足って出る
タンパク質足りてないから
筋肉量が目に見えて増えることもないけど
特別減ってるって感じでもないみたい
腹部の脂肪量は1kgとか増えたりしてるけど
inbody行きましょうw
自分はあすけん月平均でタンパク質過剰でも
inbodyだとタンパク質不足って出る
タンパク質足りてないから
筋肉量が目に見えて増えることもないけど
特別減ってるって感じでもないみたい
腹部の脂肪量は1kgとか増えたりしてるけど
768名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-NqfQ [49.97.68.75])
2026/03/13(金) 10:02:43.11ID:ffPxC89Od タンパク質量が低いのは筋肉量が少ないからでは?タンパク質を沢山とっても筋トレしないとエネルギー源に使われるだけなんじゃないかと思うんだけど
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5df4-Mkk1 [2400:4150:7aa0:e800:*])
2026/03/13(金) 10:14:02.70ID:7509Rj2H0 >>765
サツマイモ食えば?
サツマイモ食えば?
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de4-oDGJ [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/13(金) 10:29:09.36ID:Licqgje20771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bef9-NqfQ [2001:268:98f4:7d84:*])
2026/03/13(金) 10:29:48.16ID:Xxarsa230 うん。血糖値スパイクを気にしていてきんつばってちょっと違和感ある
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dcb-J44O [240a:61:1106:b8ed:*])
2026/03/13(金) 11:04:10.90ID:m752Gqj+0773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de4-oDGJ [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/13(金) 11:25:24.80ID:Licqgje20774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
2026/03/13(金) 11:33:12.78ID:wY1yANUd0 >>760
もしかしてじゃなくてすでに筋肉が減り散らかした後ちゃうかそのカロリーは。歩いてるだけなら
歩ける分の筋肉しか残ってないよ。カロリー制限したら脂肪だけが都合よく減るとでも思っているのかね?って
100回くらい書いたやろ。脳内の整備士は、栄養が足りない!余計なカロリーを使う筋肉は限界まで削らねば!と今も働いてる
もしかしてじゃなくてすでに筋肉が減り散らかした後ちゃうかそのカロリーは。歩いてるだけなら
歩ける分の筋肉しか残ってないよ。カロリー制限したら脂肪だけが都合よく減るとでも思っているのかね?って
100回くらい書いたやろ。脳内の整備士は、栄養が足りない!余計なカロリーを使う筋肉は限界まで削らねば!と今も働いてる
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b911-ahxE [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/13(金) 13:48:28.64ID:Zxn1W9eG0 >>768
そうだね
自分に必要なのは筋トレだって
分かってるんだけど苦手すぎる
運動する時カーフレイズはずっとやってて
最近は膝痛くないのでスクワットも
取り入れるようにしたけど
次回も多分変化なしかな
体水分量ミネラル量タンパク質量がいつも不足
最終計測去年の秋体脂肪率だけ良好になった
摂取カロリーはあすけんで1800ちょいだけど
もっと食べてるから、筋肉減少は少しだけ防げてるかもと思ったりしてる。体脂肪率は毎回増えてるけど
そうだね
自分に必要なのは筋トレだって
分かってるんだけど苦手すぎる
運動する時カーフレイズはずっとやってて
最近は膝痛くないのでスクワットも
取り入れるようにしたけど
次回も多分変化なしかな
体水分量ミネラル量タンパク質量がいつも不足
最終計測去年の秋体脂肪率だけ良好になった
摂取カロリーはあすけんで1800ちょいだけど
もっと食べてるから、筋肉減少は少しだけ防げてるかもと思ったりしてる。体脂肪率は毎回増えてるけど
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2145-LyBq [60.56.89.8])
2026/03/13(金) 15:11:41.69ID:qJGNzSCD0 運動したらストレス溜まっておやつ食べちゃうから
自分には向いてないな
自分には向いてないな
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
2026/03/13(金) 18:48:16.57ID:wY1yANUd0 腹が減ってストレスが溜まってるときに脂肪は燃えてると考えられるようになるとほぼ成功
とはいえ筋トレしてないと筋肉も燃えてるから大問題なんやけどなwあと勘違いしてる人やたらおるけど
飯たんまり食ってても年齢とともに筋肉はどんどん減ってるんやからな。飯食ってるから維持できてるとか
脳みそハッピーセットやで。カロリー制限してるならその老化が加速してるってことまで自覚してくれ
とはいえ筋トレしてないと筋肉も燃えてるから大問題なんやけどなwあと勘違いしてる人やたらおるけど
飯たんまり食ってても年齢とともに筋肉はどんどん減ってるんやからな。飯食ってるから維持できてるとか
脳みそハッピーセットやで。カロリー制限してるならその老化が加速してるってことまで自覚してくれ
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dfc-OVFI [122.197.224.203])
2026/03/13(金) 18:58:20.04ID:FNJSwjlO0 カロリー制限してるなら老化が加速してるというのは変な表現だな
いや文脈としては、カロリー制限したら余計に筋肉が減ってるということを言いたいのは分かる
だが太ってる人がカロリー制限したらかえって若々しくなるのがふつうで、あなたのそれはへんな表現だ
いや文脈としては、カロリー制限したら余計に筋肉が減ってるということを言いたいのは分かる
だが太ってる人がカロリー制限したらかえって若々しくなるのがふつうで、あなたのそれはへんな表現だ
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dfc-OVFI [122.197.224.203])
2026/03/13(金) 19:02:54.94ID:FNJSwjlO0 ていうか調べた話だと、カロリー制限と有酸素だけでやせても、減少体重の筋肉の割合は男性で20~25%だからな
女性はもっと低い
もともと筋肉量が少ないとか極端に太ってるとかじゃなければ、筋トレは必須というほどではない
俺の場合はいちおう筋トレはしてるが
女性はもっと低い
もともと筋肉量が少ないとか極端に太ってるとかじゃなければ、筋トレは必須というほどではない
俺の場合はいちおう筋トレはしてるが
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dfc-OVFI [122.197.224.203])
2026/03/13(金) 19:05:00.99ID:FNJSwjlO0781760 (ワッチョイ 8db9-Z+aU [240b:253:9921:7510:*])
2026/03/13(金) 21:18:31.26ID:NiHkSrpv0 とりあえずプロテインと納豆とお豆腐買ってきた
Inbodyは案外近くに置いてある病院があったので来週行ってくる
「もともと筋肉はないし」と思って軽視したままあすけんのゆる糖質制限コースで4kg減
→でも4kgも落ちたように見えない
→脂肪の4kgってかなり大きいよね?
→じゃあ脂肪より重さあたりの体積が小さい筋肉が落ちてる?
と、今更ながら怖くなってきたので今日から頑張る
あと8kgは安心して落としたい
Inbodyは案外近くに置いてある病院があったので来週行ってくる
「もともと筋肉はないし」と思って軽視したままあすけんのゆる糖質制限コースで4kg減
→でも4kgも落ちたように見えない
→脂肪の4kgってかなり大きいよね?
→じゃあ脂肪より重さあたりの体積が小さい筋肉が落ちてる?
と、今更ながら怖くなってきたので今日から頑張る
あと8kgは安心して落としたい
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dfc-OVFI [122.197.224.203])
2026/03/13(金) 21:41:32.93ID:FNJSwjlO0 まあ俺みたいな、脂肪が多くて筋肉が少ない、BMIそれほどひどくないのに太ってるやつもいるから、筋トレはしたほうがいいのかもな
俺が使ってる体組成計によると、俺は1.8kg筋肉足りないらしい
ただ、正直言って筋トレは苦痛
俺が使ってる体組成計によると、俺は1.8kg筋肉足りないらしい
ただ、正直言って筋トレは苦痛
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de4-oDGJ [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/13(金) 21:53:44.58ID:Licqgje20 >>781
曜日だけ注意してください、日曜日やってない、自転車の運動になったという人もいます
曜日だけ注意してください、日曜日やってない、自転車の運動になったという人もいます
784760 (ワッチョイ 8db9-Z+aU [240b:253:9921:7510:*])
2026/03/14(土) 00:34:41.67ID:OoEeQ8/+0785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dfc-OVFI [122.197.224.203])
2026/03/14(土) 01:25:20.28ID:kSfq70FW0 休肝日つらいわ
正直言って俺のデブ度は反り腰改善したら服の上からなら大したことないけどな
裸になったらヤバいが
AI曰く筋肉はない方ではないと言ってたが、果たして
https://i.imgur.com/aRKcGZo.jpeg
正直言って俺のデブ度は反り腰改善したら服の上からなら大したことないけどな
裸になったらヤバいが
AI曰く筋肉はない方ではないと言ってたが、果たして
https://i.imgur.com/aRKcGZo.jpeg
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
2026/03/14(土) 05:25:21.39ID:7kKiOTkQ0 8日 74.8
14日 73.8
おはようございます。軽くたまってた水分と糖が抜けて1㎏減。脂肪が分解されて腹の表面がぷにっぷにになるから
分解が物理的にわかるこの現象に名前を付けたい
>>781
まじで始めたんかレア種やなw筋肉の損傷から回復するときに炎症して張る感じが出るが
そのときに大量の水を引き込むので一時的に体重がぐっと増えるが気にしちゃあかんで。勘違いしてやめる人も多い
14日 73.8
おはようございます。軽くたまってた水分と糖が抜けて1㎏減。脂肪が分解されて腹の表面がぷにっぷにになるから
分解が物理的にわかるこの現象に名前を付けたい
>>781
まじで始めたんかレア種やなw筋肉の損傷から回復するときに炎症して張る感じが出るが
そのときに大量の水を引き込むので一時的に体重がぐっと増えるが気にしちゃあかんで。勘違いしてやめる人も多い
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b93b-ahxE [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/14(土) 08:32:00.72ID:QFzlLrWD0 今の状態把握できるから
inbodyはいいよ
思ってる以上に筋肉量あったら嬉しいし
筋肉量あれば体重があっても
そこまで気にする要素でもないだろうし
自分と梅田の人は筋肉量が少ない体から別
あとinbodyって場所によって機種や値段違うから
問い合わせて行った方がいいよ
今薬局でinbody470を300円で受けてるけど
よく行く病院は同じ機種なのに倍の値段(保険なし)だから
inbodyはいいよ
思ってる以上に筋肉量あったら嬉しいし
筋肉量あれば体重があっても
そこまで気にする要素でもないだろうし
自分と梅田の人は筋肉量が少ない体から別
あとinbodyって場所によって機種や値段違うから
問い合わせて行った方がいいよ
今薬局でinbody470を300円で受けてるけど
よく行く病院は同じ機種なのに倍の値段(保険なし)だから
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de4-oDGJ [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/14(土) 08:37:35.29ID:8JZVg/ap0789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b93b-ahxE [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/14(土) 09:10:56.78ID:QFzlLrWD0790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d82-Z+aU [240a:61:6113:45dc:*])
2026/03/14(土) 13:22:15.30ID:bzslr3GA0 >>786
1週間で-1kgって凄いね
見習いたいけど真似できなさそう
自分はダイエットの知識がないし、自分を太らせた犯人だからw
それよりはアドバイスくれる人を信じて頑張った方がいいと思うんだよね
今日は納豆と卵のおかげで数値がわりといい感じ
教えてくれた人たちありがとう!
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1773461988776.jpeg
1週間で-1kgって凄いね
見習いたいけど真似できなさそう
自分はダイエットの知識がないし、自分を太らせた犯人だからw
それよりはアドバイスくれる人を信じて頑張った方がいいと思うんだよね
今日は納豆と卵のおかげで数値がわりといい感じ
教えてくれた人たちありがとう!
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1773461988776.jpeg
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d1c-Z+aU [122.222.113.39])
2026/03/14(土) 13:24:29.09ID:pmLAPaVt0792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee93-Z+aU [153.205.188.47])
2026/03/14(土) 15:01:26.41ID:P5O+BoVy0 自転車で43キロくらい走ってきた
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
2026/03/14(土) 20:26:16.21ID:7kKiOTkQ0 >>790
最初だから減ったのは水分やで。とはいえもう1年肉体改造してるからなぁ
活動代謝が上がって落としやすいのは確か。それより歯が痛い・・・抜歯でいいっていいってるのにほんま
明日抜いてもらおう飯が食えん
最初だから減ったのは水分やで。とはいえもう1年肉体改造してるからなぁ
活動代謝が上がって落としやすいのは確か。それより歯が痛い・・・抜歯でいいっていいってるのにほんま
明日抜いてもらおう飯が食えん
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de4-oDGJ [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/14(土) 20:44:09.93ID:8JZVg/ap0 「歯が痛い」は完全に専門外なんで
なんにも答えられません、すまん
なんにも答えられません、すまん
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/15(日) 05:09:29.77ID:yZEnwKRp0 8日 74.8
14日 73.8
15日 73.3
おはようございます。歯が痛くて筋トレさぼって飯も控えめだったせいで500g減
筋肉の回復が完全に終わって水分が抜けたってことやな。今日は抜歯行って筋トレして作業がんばる
作業と違って休んでも回復が終わるだけってのが筋トレはやっぱいいよなぁ
14日 73.8
15日 73.3
おはようございます。歯が痛くて筋トレさぼって飯も控えめだったせいで500g減
筋肉の回復が完全に終わって水分が抜けたってことやな。今日は抜歯行って筋トレして作業がんばる
作業と違って休んでも回復が終わるだけってのが筋トレはやっぱいいよなぁ
796名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb4-PcJ6 [133.106.50.170])
2026/03/15(日) 12:06:57.09ID:ehZq3wUCH 炭水化物控えめモード設定で
食事はたんぱく質と野菜メイン
たんぱく質にはたいてい脂肪が付いてくるので
この2要素を満たすのは難しくないけど
炭水化物は意識して摂らないと足りず
あすけん姐さんが渋い顔…
夕食を終えた結果で炭水化物が足りなくて
お餅を1個食べたら満点もらえたけど
これダイエットとしてはどうなんだろう?
そもそも173cm105kgの1日の摂取カロリーが1400kcal台ってアリなのかな
食事量が少ないのは気にならないけど
空腹きてないのに1日3回食べるのはキツい…
食事はたんぱく質と野菜メイン
たんぱく質にはたいてい脂肪が付いてくるので
この2要素を満たすのは難しくないけど
炭水化物は意識して摂らないと足りず
あすけん姐さんが渋い顔…
夕食を終えた結果で炭水化物が足りなくて
お餅を1個食べたら満点もらえたけど
これダイエットとしてはどうなんだろう?
そもそも173cm105kgの1日の摂取カロリーが1400kcal台ってアリなのかな
食事量が少ないのは気にならないけど
空腹きてないのに1日3回食べるのはキツい…
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/15(日) 14:37:31.31ID:yZEnwKRp0 105kgなのに1400Kcalで腹が減らないとかお注射勢ぽいな。そこの情報だけだと運動はしてないやろから
だいたい80kgあたりで代謝が限界まで下がってほとんど何も食えなくなる
ちょっとでも食うと太るフェーズ。痩せてるはずなのに腹だけぽっこり出てる可哀想な体型が完成して
どうなってんだ?となるまでが様式美
だいたい80kgあたりで代謝が限界まで下がってほとんど何も食えなくなる
ちょっとでも食うと太るフェーズ。痩せてるはずなのに腹だけぽっこり出てる可哀想な体型が完成して
どうなってんだ?となるまでが様式美
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7cfc-Yv/m [122.197.224.203])
2026/03/15(日) 14:46:12.43ID:FuOLyId90 俺この前体の画像載せたやつだが、俺の場合は単に酒の飲みすぎなんだよね
仮に酒やめて食生活そのままなら、カロリー不足でなんらかの病気になると思う
月に2.5kg目標でこれね
酒やめたら食う量増やさんとエネルギー不足になる
https://i.imgur.com/16GdsBf.png
仮に酒やめて食生活そのままなら、カロリー不足でなんらかの病気になると思う
月に2.5kg目標でこれね
酒やめたら食う量増やさんとエネルギー不足になる
https://i.imgur.com/16GdsBf.png
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d454-NxJ2 [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/03/15(日) 18:14:50.29ID:d3w7E7vD0 今日も泣かせた
最近20点以下ばっかり
最近20点以下ばっかり
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/15(日) 18:39:10.61ID:yZEnwKRp0 DV楽しんでるだけでわろたwダイエット食なんてニワトリさんと大豆に徹底的にお世話になりながら
野菜をアレンジするだけやろ。とりあえず弁当とかお菓子を一切買わないことやな
あと担当医が休みで抜歯できなかった痛い。バナナ4本、ご飯2回、納豆、プロテインで1330Kcalしか食ってないわ
明日別な先生でいいからやってもらおう
野菜をアレンジするだけやろ。とりあえず弁当とかお菓子を一切買わないことやな
あと担当医が休みで抜歯できなかった痛い。バナナ4本、ご飯2回、納豆、プロテインで1330Kcalしか食ってないわ
明日別な先生でいいからやってもらおう
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de4-Hfa2 [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/15(日) 19:17:54.82ID:ZIc2hjlE0802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7cfc-Yv/m [122.197.224.203])
2026/03/15(日) 19:29:27.55ID:FuOLyId90 まあ腰を後ろに引く感じで反り腰直したら、服の上からならそれほどのデブじゃないけどな、俺は
シャツ1枚でもそう
人前で裸や水着になる機会がない限り、見た目ということでいえば俺はそれほどダイエットする必要はない
まあそれでも裸になったときみっともないから、少しずつダイエットするけどな
内臓脂肪が取れたせいで酒を余計に飲めるようになった
前は酒、一晩で純アルコール量80g(ビールや5%のチューハイならロング缶4本、7%のチューハイなら350ml缶4本、日本酒なら4合)
今は純アルコール量150g飲む日もかなり多い
シャツ1枚でもそう
人前で裸や水着になる機会がない限り、見た目ということでいえば俺はそれほどダイエットする必要はない
まあそれでも裸になったときみっともないから、少しずつダイエットするけどな
内臓脂肪が取れたせいで酒を余計に飲めるようになった
前は酒、一晩で純アルコール量80g(ビールや5%のチューハイならロング缶4本、7%のチューハイなら350ml缶4本、日本酒なら4合)
今は純アルコール量150g飲む日もかなり多い
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d454-NxJ2 [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/03/15(日) 19:46:38.98ID:d3w7E7vD0 プールでも行くか
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/15(日) 20:26:02.70ID:yZEnwKRp0 寝る前だけどさすがに腹減って軽食食ったが、ささみ1、卵1、キムチいっぱいで150Kcalだもんなぁ
これで腹8分目満たされてたんぱく質20g、ニワトリさん優秀すぎるガチめに感謝できる
>>803
プールとか悪くはないが開始までハードル高すぎね?動画見ながらスクワットでええのに
今キウイさんが放送してるからそれ見ながらブルガリアンで適当に仕上げて寝るわ
これで腹8分目満たされてたんぱく質20g、ニワトリさん優秀すぎるガチめに感謝できる
>>803
プールとか悪くはないが開始までハードル高すぎね?動画見ながらスクワットでええのに
今キウイさんが放送してるからそれ見ながらブルガリアンで適当に仕上げて寝るわ
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d1a-0zda [240b:253:9921:7510:*])
2026/03/15(日) 21:23:39.18ID:ifm+B5R30 昨日の僅かなスクワットで太ももが痛いw
筋肉のなさを思い知らされたけど、めげずにたんぱく質摂りながら頑張る
運動前なのに未来さん85点くれたし!
筋肉のなさを思い知らされたけど、めげずにたんぱく質摂りながら頑張る
運動前なのに未来さん85点くれたし!
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/16(月) 06:23:47.57ID:3dE7lF0+0 8日74.8 14日73.8 15日73.3 16日73.6
おはようございます。筋トレで水分取り込むのは想定通りで300g増、脂肪は100減ってればええかなぁくらい
食事量が減っててうんもが出てないからもうちょっと減ってるかもしらん
>>805
よかったやん弱り切ってた証明みたいなもんやな。最初は短時間で効くから全身やるともっといいぞ
おはようございます。筋トレで水分取り込むのは想定通りで300g増、脂肪は100減ってればええかなぁくらい
食事量が減っててうんもが出てないからもうちょっと減ってるかもしらん
>>805
よかったやん弱り切ってた証明みたいなもんやな。最初は短時間で効くから全身やるともっといいぞ
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d75-HaX8 [240a:61:5195:a0a1:*])
2026/03/16(月) 10:36:09.66ID:rrQdfvFX0 いつのまにかMyセットに履歴から食品登録できるようになったのね
たすかる
たすかる
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d6c-xEoW [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/03/16(月) 12:03:08.89ID:HXwb5ZoW0 前から思ってるが
既存のメニューの内訳イジったら勝手にマイレシピに登録するのやめろ
その場限りでその食材だけ抜いて使いたいときとかあるんだよ
アンケでずっと言ってるのに
既存のメニューの内訳イジったら勝手にマイレシピに登録するのやめろ
その場限りでその食材だけ抜いて使いたいときとかあるんだよ
アンケでずっと言ってるのに
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/16(月) 22:46:18.96ID:3dE7lF0+0 今日はカロリー調整いまいち。歯医者行って帰りにマックとアイス食って2000チョイ越え
運動は多めにして一応空腹状態で寝れそうだけど脂肪のぷに具合がちょっと薄い。さてどうなるかおやすみなさい
運動は多めにして一応空腹状態で寝れそうだけど脂肪のぷに具合がちょっと薄い。さてどうなるかおやすみなさい
810名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb4-PcJ6 [133.106.51.83])
2026/03/17(火) 00:20:54.89ID:U05a0sblH >>797
今月パーソナルジムに通い出したばかり
2週間で108kg→104kg
注射はしてないけど運動は週2回の
ジムでの筋トレがメイン
たんぱく質を充分に摂取し始めてから
空腹を感じなくなった
たんぱく質と脂質は充分に摂取した状態で
炭水化物だけ半量程度にしたら
身体への悪影響はある?
ゼロにはせず控えるだけ
今月パーソナルジムに通い出したばかり
2週間で108kg→104kg
注射はしてないけど運動は週2回の
ジムでの筋トレがメイン
たんぱく質を充分に摂取し始めてから
空腹を感じなくなった
たんぱく質と脂質は充分に摂取した状態で
炭水化物だけ半量程度にしたら
身体への悪影響はある?
ゼロにはせず控えるだけ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b88f-wCDg [2001:268:9955:2fa0:*])
2026/03/17(火) 00:27:31.67ID:HSQToBOR0 >>810
今それぞれをどのくらい摂ってるのかわからんからあれだけど摂取カロリー減らすなら脂質から減らすのが基本
今それぞれをどのくらい摂ってるのかわからんからあれだけど摂取カロリー減らすなら脂質から減らすのが基本
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d1f-0zda [240b:253:9921:7510:*])
2026/03/17(火) 00:31:27.62ID:k+/z7cpg0813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/17(火) 08:04:29.28ID:FZqa4ZIC0 8日74.8 14日73.8 15日73.3 16日73.6 17日 73.4㎏
おはようございます。体感減るか危うかったがうんもが出て200g減。腹ペコなので糖分入れて適当に運動していくかね
>>810
炭水化物はガソリンだから週2くらいの運動なら別にそれでもええんちゃう。カロリー少なすぎるけど
100㎏もある間はそんな気にするもんでもないしな
おはようございます。体感減るか危うかったがうんもが出て200g減。腹ペコなので糖分入れて適当に運動していくかね
>>810
炭水化物はガソリンだから週2くらいの運動なら別にそれでもええんちゃう。カロリー少なすぎるけど
100㎏もある間はそんな気にするもんでもないしな
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-QVgx [153.140.60.129])
2026/03/17(火) 09:20:29.59ID:V/tdUwDLM テスト
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 195b-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/17(火) 10:59:23.51ID:0+oe4Pqf0 >>810
パーソナルジム行ってるなら
トレーナーさんに訊いたほうがいいよ
高いお金出してるんだし
アドバイス通りに頑張ってください
自分はジムとか行ってないんだけど
この間理学療法士の人と話す機会あって
目標心拍数の計算法とか教えてもらったの
やってみたら脂肪燃焼にいいと言われる
心拍数まで全然足りてないんだって
強度不足だと分かっちゃったので
ペットボトルやゴムバンドで少しだけ
負荷入れて運動やってみてる最中
パーソナルジム行ってるなら
トレーナーさんに訊いたほうがいいよ
高いお金出してるんだし
アドバイス通りに頑張ってください
自分はジムとか行ってないんだけど
この間理学療法士の人と話す機会あって
目標心拍数の計算法とか教えてもらったの
やってみたら脂肪燃焼にいいと言われる
心拍数まで全然足りてないんだって
強度不足だと分かっちゃったので
ペットボトルやゴムバンドで少しだけ
負荷入れて運動やってみてる最中
816名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb4-PcJ6 [133.106.51.83])
2026/03/17(火) 11:26:02.39ID:U05a0sblH817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/17(火) 12:18:08.86ID:FZqa4ZIC0 >>816
グラム計らんけど野菜350gって大根4分の1とかレタス3分の1くらいやろ?
それくらい普通に食うというか少ないけどな。自分は小さいレタスなら1玉食べるで
カロリーほぼないうえに腹は膨れて繊維たっぷりでビタミンも取れる野菜は有能すぎる
グラム計らんけど野菜350gって大根4分の1とかレタス3分の1くらいやろ?
それくらい普通に食うというか少ないけどな。自分は小さいレタスなら1玉食べるで
カロリーほぼないうえに腹は膨れて繊維たっぷりでビタミンも取れる野菜は有能すぎる
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e63-ewjT [122.223.122.72])
2026/03/17(火) 12:24:05.65ID:8CXM1bMW0819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b88d-21Kj [2001:268:98ce:a80a:*])
2026/03/17(火) 12:28:46.29ID:qAZdE5u/0 朝玉ねぎ150g、ピーマン2個。夜にんじん120g、冷凍ブロッコリ70gなので1日で350と少しというところ
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b869-0zda [2001:268:9af7:455a:*])
2026/03/17(火) 12:30:08.08ID:F2LDdaTb0 >>816
食物繊維摂りすぎると便秘になるぞ
食物繊維摂りすぎると便秘になるぞ
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d36-Yv/m [240a:61:2244:355e:*])
2026/03/17(火) 12:33:12.27ID:sniwWxWw0 昼飯おにぎりは金足りなかったからキャベツ太郎
カロリー大杉
カロリー大杉
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/17(火) 12:35:18.63ID:FZqa4ZIC0 >>818
自分がもともとレタス好きの大食いやからなぁ。上に書いたけどレタスならサラダ感覚で半玉はかじるから
400gくらい食べてると思うわ。大根、ニンジンは煮物にしてるから、意識してないけど全部合わせたら
野菜の割合すごそう。そこにササミと卵を合わせて1食500Kcal前後
自分がもともとレタス好きの大食いやからなぁ。上に書いたけどレタスならサラダ感覚で半玉はかじるから
400gくらい食べてると思うわ。大根、ニンジンは煮物にしてるから、意識してないけど全部合わせたら
野菜の割合すごそう。そこにササミと卵を合わせて1食500Kcal前後
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e63-ewjT [122.223.122.72])
2026/03/17(火) 12:37:59.76ID:8CXM1bMW0824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 195b-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/17(火) 12:45:44.89ID:0+oe4Pqf0 >>816
そんなに野菜必要と言われてるんだね
あすけんで食事記録きちんとやってた頃
キャベツの千切り丼いっぱい食べて
200gだったわ
もやしが水分あるんで同じ丼で350g
相当大変だよね
1日1kg越えはきついし
体調悪くなったこと伝えて
メニュー変えてもらう方がいいのでは?
そんなに野菜必要と言われてるんだね
あすけんで食事記録きちんとやってた頃
キャベツの千切り丼いっぱい食べて
200gだったわ
もやしが水分あるんで同じ丼で350g
相当大変だよね
1日1kg越えはきついし
体調悪くなったこと伝えて
メニュー変えてもらう方がいいのでは?
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/17(火) 12:47:20.21ID:FZqa4ZIC0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 195b-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/17(火) 12:55:46.24ID:0+oe4Pqf0 1日1400kcal設定でどこが大食いなの?
自分はその倍以上食べてるよ
その分有酸素運動を頑張っているつもり
トレーナーさんとどういう目標立ててるのか
分からないけど摂取カロリーほんと少ないんだね
自分はその倍以上食べてるよ
その分有酸素運動を頑張っているつもり
トレーナーさんとどういう目標立ててるのか
分からないけど摂取カロリーほんと少ないんだね
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e63-ewjT [122.223.122.72])
2026/03/17(火) 12:58:35.02ID:8CXM1bMW0828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 195b-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/17(火) 12:58:48.77ID:0+oe4Pqf0 >>802
知ってる?
梅田の人この典型ね
>永井さんの研究によると、女性は【実際の体型】よりも「自分は太っている」と認識している人が多く、逆に男性は【実際の体型】よりも「自分は痩せている」と認識する傾向があるとのこと。
https://www.nhk.jp/g/ts/J6MX7VP885/blog/bl/pyDjZr09jz/bp/p3eXQdPEDA/
知ってる?
梅田の人この典型ね
>永井さんの研究によると、女性は【実際の体型】よりも「自分は太っている」と認識している人が多く、逆に男性は【実際の体型】よりも「自分は痩せている」と認識する傾向があるとのこと。
https://www.nhk.jp/g/ts/J6MX7VP885/blog/bl/pyDjZr09jz/bp/p3eXQdPEDA/
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/17(火) 13:45:18.50ID:FZqa4ZIC0 もしかして異常者なのかと思ってちょうど昼飯だから全部計測してきた
普通に異常者でした本当にありがとうございました。まあGPT先生には減量用として完成度が高い評価だから
気にせずこの量で行くわ。体調に合わない人にはまあ合わんのやろね大量の野菜は
ニンジン煮物 80g こんにゃく40g
大根煮物 130g 卵1個 50g
大根サラダ 200g ササミ2切れ 120g
レタス 150g 豆腐 40g 飲み物省略
野菜量460g タンパク質31g カロリー355Kcal
普通に異常者でした本当にありがとうございました。まあGPT先生には減量用として完成度が高い評価だから
気にせずこの量で行くわ。体調に合わない人にはまあ合わんのやろね大量の野菜は
ニンジン煮物 80g こんにゃく40g
大根煮物 130g 卵1個 50g
大根サラダ 200g ササミ2切れ 120g
レタス 150g 豆腐 40g 飲み物省略
野菜量460g タンパク質31g カロリー355Kcal
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e63-ewjT [122.223.122.72])
2026/03/17(火) 13:55:20.64ID:8CXM1bMW0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5deb-j2nc [240a:61:2046:337a:*])
2026/03/17(火) 14:31:51.39ID:8J3M4hGs0 自分は副菜毎日700~800gくらい食べてる
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7cfc-Yv/m [122.197.224.203])
2026/03/17(火) 17:10:22.98ID:PPhxREEh0833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7cfc-Yv/m [122.197.224.203])
2026/03/17(火) 17:15:14.13ID:PPhxREEh0 おにぎりだと予算数円オーバーするから代わりにキャベツ太郎
これからサンドイッチ持ってこうかな
薄い食パンに、両面目玉焼挟んだらいい
白身完全に固まるまで焼いて、それからひっくり返して焼いたら黄身も固まる
それに塩もみキャベツも付け合わせれば完璧
これからサンドイッチ持ってこうかな
薄い食パンに、両面目玉焼挟んだらいい
白身完全に固まるまで焼いて、それからひっくり返して焼いたら黄身も固まる
それに塩もみキャベツも付け合わせれば完璧
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1908-pUMQ [2404:7a86:2460:f700:*])
2026/03/17(火) 20:54:25.78ID:Vta4xH3W0 今日は83点だったのに未来さんに泣きそうな顔された
何点なら満足すんねん
何点なら満足すんねん
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de4-Hfa2 [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/17(火) 21:33:30.41ID:+oydns5v0 >>834
とうぜん100点、食事だけだと85点満点
とうぜん100点、食事だけだと85点満点
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3c-21Kj [240f:105:d048:1:*])
2026/03/17(火) 21:37:27.61ID:x4jziQop0 肥満症の人は摂取量カロリーを低く見積もりがちという研究もあったはず
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddb-HGnr [240b:13:82e0:ea00:*])
2026/03/17(火) 22:01:28.81ID:x2RsGKNw0 >>834
一生AIの顔色伺って頑張って
一生AIの顔色伺って頑張って
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/17(火) 23:42:53.92ID:FZqa4ZIC0 よし、今日は寝る前にうんもも出てばっちり空腹。浮き輪脂肪もすっかすかになってるのがわかる良状態
寝てる間に水分が抜ければ明日は期待できそう。おやすみなさい
寝てる間に水分が抜ければ明日は期待できそう。おやすみなさい
839名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8a-PcJ6 [211.7.97.78])
2026/03/18(水) 03:07:06.92ID:SA8FKnV+H >>817-824
AIに「野菜 1日1kg 摂りすぎ?」って聞いたら
野菜の摂りすぎにより起こり得る疾患を
ズラリと並べられてしまったw
1日350gもきちんとしたエビデンスはなく
もう少し摂ってもいいらしい
1日500gまでなら摂れるかな
謎なのは「1日3回食べるのが辛いから量を減らしたい」って言ってるのに
野菜増やして嵩増しされる事…
AIに「野菜 1日1kg 摂りすぎ?」って聞いたら
野菜の摂りすぎにより起こり得る疾患を
ズラリと並べられてしまったw
1日350gもきちんとしたエビデンスはなく
もう少し摂ってもいいらしい
1日500gまでなら摂れるかな
謎なのは「1日3回食べるのが辛いから量を減らしたい」って言ってるのに
野菜増やして嵩増しされる事…
840名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8a-PcJ6 [211.7.97.78])
2026/03/18(水) 03:11:26.81ID:SA8FKnV+H >>829
根菜ならそりゃ重いに決まってる
緑黄色野菜で摂るのが大変なんだよ?
ブロッコリー・アスパラガス・えのき・ぶなしめじ・まいたけで頑張ってる
脂質も制限あるけど脂溶性ビタミンの吸収のためには
ゼロには出来ないしね
根菜ならそりゃ重いに決まってる
緑黄色野菜で摂るのが大変なんだよ?
ブロッコリー・アスパラガス・えのき・ぶなしめじ・まいたけで頑張ってる
脂質も制限あるけど脂溶性ビタミンの吸収のためには
ゼロには出来ないしね
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddb-vz3d [240a:61:1052:6859:*])
2026/03/18(水) 07:58:09.21ID:Q7K7Tqn70842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dde-j2nc [240a:61:2184:7cc0:*])
2026/03/18(水) 08:15:09.32ID:xEdfD+IN0 >>841
でも飽和脂肪酸の比率が高いね
でも飽和脂肪酸の比率が高いね
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d36-Yv/m [240a:61:2244:355e:*])
2026/03/18(水) 08:59:54.25ID:Yhh8eLq30 弁当作ったわ
オートミール弁当
あとばあちゃんから送られてきた桃と自分で焼いたスクランブルエッグ
オートミール弁当
あとばあちゃんから送られてきた桃と自分で焼いたスクランブルエッグ
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/18(水) 09:11:34.72ID:T85ZIBD80 8日74.8 14日73.8 15日73.3 16日73.6 17日 73.4 18日73.1
おはようございます。がっつり調整して寝たので感覚どおり300g減
野菜たんまり食うと個人的に便通がよくてちょっとうんもも出そうなのでもうちょい減ってるかも
>>840
根菜ダメなん!?よくわからんけど大変やな。1回で4本買ってくる自分からは信じられん
サラダ作るのがだるくて1日でレタス1個丸かじりのまま消費とかもあるわ
おはようございます。がっつり調整して寝たので感覚どおり300g減
野菜たんまり食うと個人的に便通がよくてちょっとうんもも出そうなのでもうちょい減ってるかも
>>840
根菜ダメなん!?よくわからんけど大変やな。1回で4本買ってくる自分からは信じられん
サラダ作るのがだるくて1日でレタス1個丸かじりのまま消費とかもあるわ
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d36-Yv/m [240a:61:2244:355e:*])
2026/03/18(水) 09:15:08.89ID:Yhh8eLq30 スープジャー欲しいな
スープジャーに適当に味噌とチキンスープのもと溶いた汁入れていって麺を別に持っていきたい
もちろん野菜と卵入れる
今朝母親に卵代20円渡そうとしたら断られた
桃はばあちゃんがタダでくれたから金払わん
オートミールは自分で買った
スープジャーに適当に味噌とチキンスープのもと溶いた汁入れていって麺を別に持っていきたい
もちろん野菜と卵入れる
今朝母親に卵代20円渡そうとしたら断られた
桃はばあちゃんがタダでくれたから金払わん
オートミールは自分で買った
846名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre1-pUMQ [126.158.189.242])
2026/03/18(水) 10:35:59.15ID:Xs8n1jk4r 一生タンパク質が足りないって言われ続けてる
847名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H26-NxJ2 [27.230.32.64])
2026/03/18(水) 10:48:31.65ID:FG2X0w2oH ビタミンAが適正になった試しがない
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-0zda [240b:253:9921:7510:*])
2026/03/18(水) 10:54:56.32ID:6x6AbePd0849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/18(水) 12:20:34.86ID:T85ZIBD80 あすけん消してたけど半年ぶりに入れなおしてグラフ見てみたが、あんま変わらんね
内容は去年より脂質や塩分がより削られてちょっと洗練されたってくらい https://i.imgur.com/V5x0msE.png
内容は去年より脂質や塩分がより削られてちょっと洗練されたってくらい https://i.imgur.com/V5x0msE.png
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d36-Yv/m [240a:61:2244:355e:*])
2026/03/18(水) 12:49:46.17ID:Yhh8eLq30851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19cd-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/19(木) 09:43:47.83ID:FmqpiXdq0 30手前でその腹は普通にデブだよ
中年なら分かるけどまだ若いんだから
カゴメのベジチェック
手のひらで野菜摂取量測れるってやつ
置いてあるスーパー行くとやってくる
一応1日の摂取目標350gは摂れてるみたい
中年なら分かるけどまだ若いんだから
カゴメのベジチェック
手のひらで野菜摂取量測れるってやつ
置いてあるスーパー行くとやってくる
一応1日の摂取目標350gは摂れてるみたい
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d36-Yv/m [240a:61:2244:355e:*])
2026/03/19(木) 15:44:11.77ID:zGBTNRqq0853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bbd-NxJ2 [114.188.46.82])
2026/03/19(木) 18:10:45.10ID:18DBP7oq0 今日は60点もらえた
これまでのハイスコアかも
これまでのハイスコアかも
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/19(木) 18:45:24.76ID:69Mryquu0 あすけんのスコアはめちゃくちゃスローペースに調整されてるし、個人の筋肉量が平均一択で入力できないから
点数で考えてるとけっこく危ないと思うで。あすけんでは100点なのにずっと維持とか微増とかいっぱいいるやろ多分
点数で考えてるとけっこく危ないと思うで。あすけんでは100点なのにずっと維持とか微増とかいっぱいいるやろ多分
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7cfc-Yv/m [122.197.224.203])
2026/03/19(木) 19:05:40.54ID:pySdvjH60856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1999-pUMQ [2404:7a86:2460:f700:*])
2026/03/19(木) 20:10:27.66ID:y2XWq38n0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d59-1Fx7 [2400:4052:1be5:b500:*])
2026/03/20(金) 00:13:04.88ID:QVp+Dved0 今月からあすけんプレミアムで始めて、やっと100点とれた
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d59-1Fx7 [2400:4052:1be5:b500:*])
2026/03/20(金) 00:17:28.44ID:QVp+Dved0859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b9-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/20(金) 08:22:40.21ID:eOJgRNJF0 そもそもあすけんの点数って
あすけん独自の健康度指数でしょ?
バランスのいい食事と適度な運動を行ったか
否かの判定で、高得点は健康的な生活スタイル
築けてるってことでしょ。結果痩せるみたいな
あれ食事9運動1くらいの割合かなと思ってる
きちんとつけてた頃、食事はオーバーで
運動はあすけんの女がスポーツウェア姿で
褒めてくれるくらい目標の3倍以上行っても
30点台余裕だったから
筋肉量とは?
あすけん独自の健康度指数でしょ?
バランスのいい食事と適度な運動を行ったか
否かの判定で、高得点は健康的な生活スタイル
築けてるってことでしょ。結果痩せるみたいな
あれ食事9運動1くらいの割合かなと思ってる
きちんとつけてた頃、食事はオーバーで
運動はあすけんの女がスポーツウェア姿で
褒めてくれるくらい目標の3倍以上行っても
30点台余裕だったから
筋肉量とは?
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7cfc-Yv/m [122.197.224.203])
2026/03/20(金) 08:26:32.53ID:dm/tSdKh0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de2-j2nc [240a:61:2246:4f55:*])
2026/03/20(金) 08:51:38.18ID:FD7cWKBd0 食事1550kcal運動220kcalの設定で、
食事1700kcal、運動600kcalしても痩せない
収支は後者のほうがいいはずなのに食事を取りすぎてるからなのか痩せない
前者を守るほうが痩せる
あくまで自分の体験だけど
食事1700kcal、運動600kcalしても痩せない
収支は後者のほうがいいはずなのに食事を取りすぎてるからなのか痩せない
前者を守るほうが痩せる
あくまで自分の体験だけど
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b8f8-0zda [2001:ce8:115:11da:*])
2026/03/20(金) 09:01:44.56ID:1DUBCH2f0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de2-j2nc [240a:61:2246:4f55:*])
2026/03/20(金) 09:03:12.31ID:FD7cWKBd0 >>862
neatという言葉を使わないのでわからないのだが、つまり代謝が悪いということ?
neatという言葉を使わないのでわからないのだが、つまり代謝が悪いということ?
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7cfc-Yv/m [122.197.224.203])
2026/03/20(金) 09:13:34.79ID:dm/tSdKh0 あすけんでは、何分運動したかでしか消費カロリー測れないから不正確だよ
まだ安物のスマートウォッチのほうが正確だと思う
スマートウォッチなら秒単位で測るし、心拍数も測るし、ウォーキングやサイクリングなら距離も測るから
何分なにをしたかだけで測るよりははるかに正確
まだ安物のスマートウォッチのほうが正確だと思う
スマートウォッチなら秒単位で測るし、心拍数も測るし、ウォーキングやサイクリングなら距離も測るから
何分なにをしたかだけで測るよりははるかに正確
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b9-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/20(金) 09:20:17.13ID:eOJgRNJF0 あすけん体組成計やよく分からない体組成計まで
追加で買ってそれを評価してる人が言うセリフか!
>>858
最高得点59点最低9点だったので
自分は分からないけど
高得点続くとやっぱりいい感じに
痩せられるものなのかな
その後の結果もお知らせください
追加で買ってそれを評価してる人が言うセリフか!
>>858
最高得点59点最低9点だったので
自分は分からないけど
高得点続くとやっぱりいい感じに
痩せられるものなのかな
その後の結果もお知らせください
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7cfc-Yv/m [122.197.224.203])
2026/03/20(金) 09:25:49.26ID:dm/tSdKh0867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b9-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/20(金) 09:33:51.52ID:eOJgRNJF0 >>861
基礎代謝量って人によって違うからね
イオンの薬局とかに置いてある無料の
業務用タニタ体組成計結果表にある
基礎代謝レベルの項目
自分はあれ正確性高いと思ってるんだ
(体脂肪率は低く出るんだけどね)
機会があればやってみると楽しいかも
基礎代謝量って人によって違うからね
イオンの薬局とかに置いてある無料の
業務用タニタ体組成計結果表にある
基礎代謝レベルの項目
自分はあれ正確性高いと思ってるんだ
(体脂肪率は低く出るんだけどね)
機会があればやってみると楽しいかも
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b9-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/20(金) 09:55:32.60ID:eOJgRNJF0 また基地外と言われるかもだけど
鶏肉とバナナが本当に自分には効く
鶏肉(むねモモどっちか)毎日1枚食べ続けると
食事量と質は変わらないけど体重体脂肪率が下がる
(鶏肉が値上がりすごくて金銭的に続けられない)
あとバナナを毎日食べると食事量質変わらなくても
体重が増えない(飽きて受け付けなくなっちゃった)
鶏肉とバナナが本当に自分には効く
鶏肉(むねモモどっちか)毎日1枚食べ続けると
食事量と質は変わらないけど体重体脂肪率が下がる
(鶏肉が値上がりすごくて金銭的に続けられない)
あとバナナを毎日食べると食事量質変わらなくても
体重が増えない(飽きて受け付けなくなっちゃった)
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b87f-0zda [2001:268:9ab8:89cc:*])
2026/03/20(金) 10:58:07.79ID:l9WI3qme0870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/20(金) 11:32:01.35ID:h48uNDao0 72.9㎏来たなかなか順調 https://i.imgur.com/dbhJ0kZ.jpeg
グラフが見れるのはやっぱええな。ぐっとあがるところは筋トレで体が炎症して水分含んでるのがすごくわかりやすい
あすけんは前も書いたが食える体じゃなく一生食事制限をするアプリやね。例に出して悪いが>>858は個人的にはマイナス10点やなw
1日1300ちょいは運動ゼロがまるわかりなので、年齢とともにますます食えない動けないになるゆっくり衰退する生活をしてる
基準値を出すならこの1300を2000までもっていく生活習慣を指導しないと話にならん
グラフが見れるのはやっぱええな。ぐっとあがるところは筋トレで体が炎症して水分含んでるのがすごくわかりやすい
あすけんは前も書いたが食える体じゃなく一生食事制限をするアプリやね。例に出して悪いが>>858は個人的にはマイナス10点やなw
1日1300ちょいは運動ゼロがまるわかりなので、年齢とともにますます食えない動けないになるゆっくり衰退する生活をしてる
基準値を出すならこの1300を2000までもっていく生活習慣を指導しないと話にならん
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d72-0zda [240b:253:9921:7510:*])
2026/03/20(金) 11:35:35.33ID:/y2w8i6S0 まあまあの点数を続けて少しだけ痩せてきた
でもアベレージで高得点より常に100点狙いの方が痩せられるのかな
正直なところ難しいんだけど…
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1773974075098.jpeg
でもアベレージで高得点より常に100点狙いの方が痩せられるのかな
正直なところ難しいんだけど…
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1773974075098.jpeg
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/20(金) 12:07:39.69ID:h48uNDao0 100点はあかんな。堅実に従ってる人ほど言うが普通に食わせすぎなんよな
自分なんか減量ハイペースで設定しても3000近くが基準値になるからわろてるw維持でもそんな食わんて
自分なんか減量ハイペースで設定しても3000近くが基準値になるからわろてるw維持でもそんな食わんて
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de4-Hfa2 [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/20(金) 12:25:47.23ID:u82lQhil0 >>872
最低限度、100点で増量しました、太りました、という人を知らないから、維持体重カロリーや微減が100点のカロリー、真面目に痩せるメニューを入力すると減点されます
最低限度、100点で増量しました、太りました、という人を知らないから、維持体重カロリーや微減が100点のカロリー、真面目に痩せるメニューを入力すると減点されます
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19c8-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/20(金) 12:45:07.64ID:eOJgRNJF0 「あすけんでは100点なのにずっと維持とか
微増とかいっぱいいるやろ
普通に食わせすぎ」とか
これが根本的に間違ってるんだよ
あすけんはこういうアプリだから
その結果痩せることができたって人も
多数いるから使われてる
>「ひとびとの明日(あす)を今日より健康にする」ことで、食・栄養学とテクノロジーを組み合わせ、食事指導や健康管理をサポートするサービスです。
微増とかいっぱいいるやろ
普通に食わせすぎ」とか
これが根本的に間違ってるんだよ
あすけんはこういうアプリだから
その結果痩せることができたって人も
多数いるから使われてる
>「ひとびとの明日(あす)を今日より健康にする」ことで、食・栄養学とテクノロジーを組み合わせ、食事指導や健康管理をサポートするサービスです。
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de2-j2nc [240a:61:2246:4f55:*])
2026/03/20(金) 12:51:55.78ID:FD7cWKBd0 >>858
きれいなグラフですね
どんな食事内容なのかも見せてくれると嬉しいです
塩分飽和脂肪酸少ないのもいいと思います
(ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])はクソデブだからNGして気にしないで
きれいなグラフですね
どんな食事内容なのかも見せてくれると嬉しいです
塩分飽和脂肪酸少ないのもいいと思います
(ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])はクソデブだからNGして気にしないで
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19c8-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/20(金) 12:55:15.73ID:eOJgRNJF0 >>871
高得点維持は効果ありなのね
2ヶ月で-4kgは順調そのものでしょ
この調子で48kgまで頑張ってください
今月中か来月初旬にはinbody予定で
隠れ肥満可能性大な自分が言うのもなんですけど…
高得点維持は効果ありなのね
2ヶ月で-4kgは順調そのものでしょ
この調子で48kgまで頑張ってください
今月中か来月初旬にはinbody予定で
隠れ肥満可能性大な自分が言うのもなんですけど…
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19c8-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/20(金) 13:09:05.79ID:eOJgRNJF0 前も有酸素運動1時間以上やると
筋肉量減るとかなんとか
議論してたことあったけど
マラソン選手じゃないんだから
素人の有酸素運動1時間なんて
大したことない
そもそもYouTube見て
1時間半やったって
あすけん上270kcalしか消費しない
1日の消費カロリー目標値まで行かない
筋肉量減るとかなんとか
議論してたことあったけど
マラソン選手じゃないんだから
素人の有酸素運動1時間なんて
大したことない
そもそもYouTube見て
1時間半やったって
あすけん上270kcalしか消費しない
1日の消費カロリー目標値まで行かない
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7cfc-Yv/m [122.197.224.203])
2026/03/20(金) 14:50:49.20ID:dm/tSdKh0 >>875
まあ減量ハイペースで3000kcalなら相当体重重いんだろうが、減量ハイペースにするということはおそらく、筋肉じゃなくて脂肪
力士みたいな人もいるから筋肉もあるのかもしれないが、まあクソデブなんだろ
まあ減量ハイペースで3000kcalなら相当体重重いんだろうが、減量ハイペースにするということはおそらく、筋肉じゃなくて脂肪
力士みたいな人もいるから筋肉もあるのかもしれないが、まあクソデブなんだろ
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7cfc-Yv/m [122.197.224.203])
2026/03/20(金) 15:00:36.47ID:dm/tSdKh0 InBody行ってきたわ
体重82.8kg、体脂肪23.3kg、骨格筋33.4kg
体脂肪12.7kg多すぎる
骨格筋は適正
半年で9kg減らしたが、減量というものはスピードがゆっくりになっていくものなので、ダイエット完了にはあと1年かかるかもな
骨格筋適正で驚いた
低いと思ってた
体重82.8kg、体脂肪23.3kg、骨格筋33.4kg
体脂肪12.7kg多すぎる
骨格筋は適正
半年で9kg減らしたが、減量というものはスピードがゆっくりになっていくものなので、ダイエット完了にはあと1年かかるかもな
骨格筋適正で驚いた
低いと思ってた
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de4-Hfa2 [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/20(金) 15:39:14.79ID:u82lQhil0 >>879
あすけん体組成計の比較をお願いいたします
あすけん体組成計の比較をお願いいたします
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7cfc-Yv/m [122.197.224.203])
2026/03/20(金) 15:44:11.78ID:dm/tSdKh0882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de4-Hfa2 [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/20(金) 15:52:27.06ID:u82lQhil0 in field では?
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7cfc-Yv/m [122.197.224.203])
2026/03/20(金) 15:52:33.98ID:dm/tSdKh0 infieldなら計算したら体脂肪24.4kg骨格筋31.7kg
測った時間の6時間程度のズレや、1万円で買えること考えたら、及第点だろ
まあ足裏と手で測る体組成計でいちばん安いのはinfield
足裏だけで測るのよりはいいはず
コスパいい
測った時間の6時間程度のズレや、1万円で買えること考えたら、及第点だろ
まあ足裏と手で測る体組成計でいちばん安いのはinfield
足裏だけで測るのよりはいいはず
コスパいい
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1925-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/20(金) 16:28:45.54ID:eOJgRNJF0 >>879
よかったら結果表見せてよ
多分BMI25.7 体脂肪率28.1かな?
inbodyで肥満枠だと思うけど
梅田の無料2件なら体型評価ない機種だよね?
見た目でいえばそれほどダイエットする
必要はないって言ってたけど
数値的に必要性が明らかになったんじゃないかな?
https://i.imgur.com/dv9diZI.jpeg
よかったら結果表見せてよ
多分BMI25.7 体脂肪率28.1かな?
inbodyで肥満枠だと思うけど
梅田の無料2件なら体型評価ない機種だよね?
見た目でいえばそれほどダイエットする
必要はないって言ってたけど
数値的に必要性が明らかになったんじゃないかな?
https://i.imgur.com/dv9diZI.jpeg
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1925-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/20(金) 16:35:29.72ID:eOJgRNJF0886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dae-1Fx7 [2400:4052:1be5:b500:*])
2026/03/20(金) 16:41:09.16ID:QVp+Dved0887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de2-j2nc [240a:61:2246:4f55:*])
2026/03/20(金) 17:04:58.03ID:FD7cWKBd0888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFba-NxJ2 [103.5.140.190])
2026/03/20(金) 17:24:36.29ID:djen8P7UF よし夜は鮭にしよう
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2da5-xEoW [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/03/20(金) 20:56:28.23ID:YZh1iYau0 >>886
良いメニューですね。美味そう
良いメニューですね。美味そう
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-QVgx [153.140.31.107])
2026/03/20(金) 23:41:24.05ID:105onctEM >>885
見たけど腹回りの肉すごいから20%は確実にありそう
見たけど腹回りの肉すごいから20%は確実にありそう
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9a-NxJ2 [49.239.71.128])
2026/03/21(土) 08:10:23.88ID:63oWefqwM 今朝測ったら24%だった
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da1-Yv/m [240a:61:20a6:7e45:*])
2026/03/21(土) 09:19:18.17ID:Oha+AmU10893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1925-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/21(土) 09:27:21.96ID:V5w6DZYQ0 >>890 動画の人
「で?スタイルはどうなの?」って
見た目を重視する人だから
その発言はショック受けるんじゃ…
自分とか梅田の人は筋肉量少なくて
お腹が出てるからヤバい太り方だけど
動画の人は太ってるのかな?
「で?スタイルはどうなの?」って
見た目を重視する人だから
その発言はショック受けるんじゃ…
自分とか梅田の人は筋肉量少なくて
お腹が出てるからヤバい太り方だけど
動画の人は太ってるのかな?
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d21-PFsK [240a:61:41d0:c33c:*])
2026/03/21(土) 09:29:33.48ID:po/Hizwf0 何でそんなに他人が気になるんだ?
ダイエットってのは自分との戦いだぞ
ダイエットってのは自分との戦いだぞ
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1925-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/21(土) 09:37:12.18ID:V5w6DZYQ0 自分との戦いなら
ダイエット板なんか見なきゃいいと思う
ダイエットって1人で頑張るより
ジムで指導受けたり、
掲示板でお仲間探したりする方が
捗るって言われてるし、自分はそう思う
ダイエット板なんか見なきゃいいと思う
ダイエットって1人で頑張るより
ジムで指導受けたり、
掲示板でお仲間探したりする方が
捗るって言われてるし、自分はそう思う
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d21-PFsK [240a:61:41d0:c33c:*])
2026/03/21(土) 09:58:46.49ID:po/Hizwf0897174/67 (ワッチョイ b806-CJyZ [2001:ce8:187:c207:*])
2026/03/21(土) 10:01:39.30ID:2FQXxpvb0 昨日からお試しで無料版を使ってみてる
朝食入力したら800kcal超えた
ウインナーロール1つ、クリームパン1つ
これだけで600kcalなんだね
毎日記録してると確かに無駄な食べすぎが無くなりそうでいいね
これはみんなが使ってるはずだと思った
朝食入力したら800kcal超えた
ウインナーロール1つ、クリームパン1つ
これだけで600kcalなんだね
毎日記録してると確かに無駄な食べすぎが無くなりそうでいいね
これはみんなが使ってるはずだと思った
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1925-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/21(土) 10:16:25.64ID:V5w6DZYQ0 >>896
体型が分かる画像あげたり
動画あげた人に対して
無反応だったら、そっちの方が
自分なら寂しいけどね
ここで今までも上半身裸の画像を
あげてる人見て来てるけど自分以外にも
反応してる人何人もいたけどね
有益情報あるのか知らないけどずっと探しててください
体型が分かる画像あげたり
動画あげた人に対して
無反応だったら、そっちの方が
自分なら寂しいけどね
ここで今までも上半身裸の画像を
あげてる人見て来てるけど自分以外にも
反応してる人何人もいたけどね
有益情報あるのか知らないけどずっと探しててください
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da1-Yv/m [240a:61:20a6:7e45:*])
2026/03/21(土) 10:17:09.56ID:Oha+AmU10 今日の昼飯は冷凍焼きおにぎりとゆで卵1つと朝のフルーツこれ1本というジュースだ
弁当箱に詰めてきた
働きに梅田にきた
職場カレンダー改訂版を見たら今日仕事と書いてあったが、改訂版2を見たら休みと書いてあった
仕方ないからウォーキングして、今帰りのバスの中
弁当箱に詰めてきた
働きに梅田にきた
職場カレンダー改訂版を見たら今日仕事と書いてあったが、改訂版2を見たら休みと書いてあった
仕方ないからウォーキングして、今帰りのバスの中
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-j2nc [153.140.32.174])
2026/03/21(土) 10:18:01.70ID:vBeo+iSEM >>898
男性の肌色なんてグロ同然だよ
男性の肌色なんてグロ同然だよ
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b806-0zda [2001:ce8:115:11da:*])
2026/03/21(土) 10:18:56.81ID:WVTlLWRL0 >>898
お前体型だけじゃなくて性格も糞だな
お前体型だけじゃなくて性格も糞だな
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1925-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/21(土) 10:20:58.98ID:V5w6DZYQ0 走ってこい豚って言う人に
性格糞って言われても困る
性格糞って言われても困る
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1925-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/21(土) 10:24:30.74ID:V5w6DZYQ0904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1925-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/21(土) 10:32:30.72ID:V5w6DZYQ0905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7cfc-Yv/m [122.197.224.203])
2026/03/21(土) 10:59:41.28ID:YrBUNTBP0 InBodyによると俺の筋肉量は標準で、体脂肪が多いらしい
維持程度の軽い筋トレは必要だろう
脚は強いが腕が弱いので、腕は筋肉量増やしてもいいかも
意識してタンパク質とるほどかは不明
一応ダイエット用のチャットAIは摂るように勧めてくる
維持程度の軽い筋トレは必要だろう
脚は強いが腕が弱いので、腕は筋肉量増やしてもいいかも
意識してタンパク質とるほどかは不明
一応ダイエット用のチャットAIは摂るように勧めてくる
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7cfc-Yv/m [122.197.224.203])
2026/03/21(土) 11:02:58.59ID:YrBUNTBP0907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b889-0zda [2001:268:9af6:6223:*])
2026/03/21(土) 11:49:17.92ID:UBP4F8ko0908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-QVgx [153.140.31.107])
2026/03/21(土) 12:21:29.54ID:IEvwSE4tM909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/21(土) 13:22:39.73ID:ZwjLFyIA0 くびれのない懸垂まともに上がらないくそデブですおはようございます(遅
昨日比100g減で72.8㎏ 13日で2㎏の体重減少はなかなか効率化できてる
インボデーも去年の6月にやったっきりやなぁ。70まで落としたら久しぶりにやってくるか
昨日比100g減で72.8㎏ 13日で2㎏の体重減少はなかなか効率化できてる
インボデーも去年の6月にやったっきりやなぁ。70まで落としたら久しぶりにやってくるか
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-QVgx [153.140.31.107])
2026/03/21(土) 13:34:33.59ID:IEvwSE4tM911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1925-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/21(土) 14:35:37.65ID:V5w6DZYQ0 >>905
SLOW AND STEADYじゃないんだ
体脂肪率は28でしょ?
太ってると日常生活での動きでが
重り抱えて歩いてるみたいな感じに
なるんで下半身の筋肉量に
影響するみたいね
自分も足の筋肉だけ平均以上ある
人って自分で言われて
効いちゃった言葉を
煽り文句にするらしいよね
ぶよぶよとか豚とか
なるほどと思ったね
お互い頑張りましょうねw
SLOW AND STEADYじゃないんだ
体脂肪率は28でしょ?
太ってると日常生活での動きでが
重り抱えて歩いてるみたいな感じに
なるんで下半身の筋肉量に
影響するみたいね
自分も足の筋肉だけ平均以上ある
人って自分で言われて
効いちゃった言葉を
煽り文句にするらしいよね
ぶよぶよとか豚とか
なるほどと思ったね
お互い頑張りましょうねw
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b88a-0zda [2001:268:9ab0:d541:*])
2026/03/21(土) 14:44:08.65ID:Kf5DP8yu0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1925-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/21(土) 14:46:33.71ID:V5w6DZYQ0914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1925-H55Z [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/21(土) 15:00:26.30ID:V5w6DZYQ0 同族嫌悪っぽい
豚煽りを何度かされてるけど
inbodyで体脂肪率20未満なんて
時期もあったんだわ
今じゃ家庭用で毎日29%台だから
確かに隠れ肥満の可能性大だけど
これでもあすけんじゃ適正と出る
乖離がある
豚煽りを何度かされてるけど
inbodyで体脂肪率20未満なんて
時期もあったんだわ
今じゃ家庭用で毎日29%台だから
確かに隠れ肥満の可能性大だけど
これでもあすけんじゃ適正と出る
乖離がある
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-QVgx [153.140.31.107])
2026/03/21(土) 15:25:36.00ID:IEvwSE4tM >>912
できてなくね?足が上がってるよその人
できてなくね?足が上がってるよその人
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
2026/03/21(土) 16:03:48.33ID:ZwjLFyIA0917名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9a-NxJ2 [49.239.77.93])
2026/03/21(土) 19:43:59.20ID:R8NsR1tmM 今日は900kcalでやめておいた
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b820-A0yy [2001:268:9891:b4a0:*])
2026/03/21(土) 20:52:47.91ID:6poVCT3v0 IP175のやつはあすけんスレで何十レスもした後にあすけん半年ぶりに入れたとかのたまうキチガイだって認識した方がいいぞ。理屈や会話が通じると思ってるなら夢見すぎ
人にケチつけるくせに自分はリバウンドしたままだし筋トレの御高説垂れながらろくな筋トレできてないぞソレ
人にケチつけるくせに自分はリバウンドしたままだし筋トレの御高説垂れながらろくな筋トレできてないぞソレ
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 94c7-ohi4 [210.153.130.246])
2026/03/21(土) 22:00:02.18ID:oZ4Vi5vz0 あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/
次スレは>> 950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/
テンプレ
< 死ぬ気でカロリー制限してるのにどうして痩せないの? >< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1768220094/35
※食べるダイエットを強制するスレではありません
前スレ
あすけん104日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1768220094/
集まれ!
http://www.asken.jp/
次スレは>> 950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/
テンプレ
< 死ぬ気でカロリー制限してるのにどうして痩せないの? >< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1768220094/35
※食べるダイエットを強制するスレではありません
前スレ
あすけん104日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1768220094/
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 94c7-ohi4 [210.153.130.246])
2026/03/21(土) 22:02:22.10ID:oZ4Vi5vz0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f06-kJW5 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/22(日) 08:33:13.91ID:WiUl9xl+0922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f06-kJW5 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/22(日) 08:38:04.98ID:WiUl9xl+0923名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa7e-qfTG [59.132.152.150])
2026/03/22(日) 10:31:13.61ID:A4nCOKJba 一旦強制終了しないと起動しないんだが
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f2ef-5iFj [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/03/22(日) 10:43:50.79ID:g0PKihYN0 オマカン
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bfc-y+aK [122.197.224.203])
2026/03/22(日) 11:33:35.48ID:3s6DWTIf0 酒さえやめればおそらくやせるんだろうが、やめる気はしない
無理だね
体組成計によると2週間で体脂肪1.4kg減ったようだが、体重は変わってない
無理だね
体組成計によると2週間で体脂肪1.4kg減ったようだが、体重は変わってない
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e25-75ES [175.28.167.53])
2026/03/22(日) 12:10:05.65ID:grdUkDIe0 おはようございます、今日は減らず72.8㎏のまま。うんもが出てないからその分で間違いない
ほんとくびれなんよなあ、横っ腹と後ろに脂肪がたんまりついてる
>>921
前書いたけど、ダイエットが終わってアプリから卒業してもらうと商売にならんからな
あえて食わせる設定にしてる説だと思ってる。コースは1時間筋トレ、よく動く、運動で減らす
実際はぜんぜん動く生活はしてないが、筋量が多いはずなのでそれで合わせたらカロリー差とぴったり合った感じ
ほんとくびれなんよなあ、横っ腹と後ろに脂肪がたんまりついてる
>>921
前書いたけど、ダイエットが終わってアプリから卒業してもらうと商売にならんからな
あえて食わせる設定にしてる説だと思ってる。コースは1時間筋トレ、よく動く、運動で減らす
実際はぜんぜん動く生活はしてないが、筋量が多いはずなのでそれで合わせたらカロリー差とぴったり合った感じ
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bfc-y+aK [122.197.224.203])
2026/03/22(日) 12:22:05.04ID:3s6DWTIf0 反り腰直したいからプランクしてる
フロントサイドバック
バックエクステンションやめることにした
あとバードドッグやってたが最近やってない
バンドドンキーキックやる
https://i.imgur.com/KBQOEan.jpeg
フロントサイドバック
バックエクステンションやめることにした
あとバードドッグやってたが最近やってない
バンドドンキーキックやる
https://i.imgur.com/KBQOEan.jpeg
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM32-AOkD [153.140.31.107])
2026/03/22(日) 14:56:33.82ID:zt1RA68AM929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bfc-y+aK [122.197.224.203])
2026/03/22(日) 15:03:04.21ID:3s6DWTIf0 俺は体脂肪率20%目指してるな
最近は水分がやたら増えて体脂肪率減ってる
体重は変わらん
最近は水分がやたら増えて体脂肪率減ってる
体重は変わらん
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93bd-5iFj [114.188.46.82])
2026/03/22(日) 18:00:14.71ID:5jE056rV0 そんなに驚くほど食べてないんだが…
https://i.imgur.com/ks0H8Xb.jpeg
https://i.imgur.com/ks0H8Xb.jpeg
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe4-6CFY [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/22(日) 18:09:30.96ID:90VIwBXa0932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93bd-5iFj [114.188.46.82])
2026/03/22(日) 18:28:18.86ID:5jE056rV0933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e25-75ES [175.28.167.53])
2026/03/22(日) 18:43:28.83ID:grdUkDIe0 どんな内容にしたら12点とか出るん?内容をむしろ見せてほしい
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f2ef-5iFj [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/03/22(日) 18:53:03.08ID:g0PKihYN0 こんなものが見たいって
モノ好きだねw
モノ好きだねw
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbb2-fXzJ [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/03/22(日) 18:56:32.12ID:hz8p7v7L0 しゃーない切り替えてけ
明日は野菜スープとか水分多めに取ってリセットや
明日は野菜スープとか水分多めに取ってリセットや
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e25-75ES [175.28.167.53])
2026/03/22(日) 19:58:23.34ID:grdUkDIe0 ヨーグルトを入れたり卵がなかったりと微妙にレシピが変わるので試しに打ち込んでみたが
一週間すべて69点なんだが、これはこれで異常やなwどこで何点変わるかを検証したらなんかすごい手抜きが
見つかりそうな気配を感じる
一週間すべて69点なんだが、これはこれで異常やなwどこで何点変わるかを検証したらなんかすごい手抜きが
見つかりそうな気配を感じる
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe4-6CFY [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/22(日) 20:04:30.53ID:90VIwBXa0 グラフがオールグリーンを85点とした
減点方式です、一週間同じ物を食べても同点
減点方式です、一週間同じ物を食べても同点
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d648-ymy7 [2001:268:98e3:7d9:*])
2026/03/22(日) 21:51:00.00ID:2rtjdJVy0 最近採点変わってると思う
運動入れなくても90点超えることあるし運動で12点くらい付くこともあるし。単純な減点じゃなくなってないか
運動入れなくても90点超えることあるし運動で12点くらい付くこともあるし。単純な減点じゃなくなってないか
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe4-6CFY [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/22(日) 21:59:09.56ID:90VIwBXa0 未来さんの気分で点数がつくの、
90点だ!やったー、でもこれオールグリーンじゃないけど良いの?運動量入力後、5点減点で100点ならず、こんな感じで最後に点数の修正が入ります
90点だ!やったー、でもこれオールグリーンじゃないけど良いの?運動量入力後、5点減点で100点ならず、こんな感じで最後に点数の修正が入ります
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e25-75ES [175.28.167.53])
2026/03/22(日) 21:59:21.73ID:grdUkDIe0 毎日記録してる人はそれこそ検証の材料いっぱいあるんやからやればええんちゃうかねw
お試しで入れた1週間だけでも2か所過剰があったり0だったりするが点数変わらんし。あとおまけで
932の690Kcalオーバーで12点になるなら、自分なんか毎日マイナス1000Kcalなんだがそれで69点もよくわからんな
お試しで入れた1週間だけでも2か所過剰があったり0だったりするが点数変わらんし。あとおまけで
932の690Kcalオーバーで12点になるなら、自分なんか毎日マイナス1000Kcalなんだがそれで69点もよくわからんな
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6dd-E0BW [153.243.14.136])
2026/03/22(日) 21:59:42.10ID:hCf5Aj1Q0 コースによって違うよね
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f2d8-SgA3 [2405:6587:e160:8f00:*])
2026/03/22(日) 22:18:23.76ID:06nAUI/X0 基本コースは本当に点数取れなくなったね
運動クリアしても5点しか上がらないし
課金させたい思惑があるのか
運動クリアしても5点しか上がらないし
課金させたい思惑があるのか
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb18-75ES [240a:61:5195:a0a1:*])
2026/03/22(日) 22:24:33.78ID:XmJoB24L0 ボディメイクコースでずっと100点続けてるけど
標準コースで100点とれる気しないわ
標準コースで100点とれる気しないわ
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe4-6CFY [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/23(月) 06:26:42.00ID:ZpMqzpFa0 っサプリメント+ビタミン剤
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e693-Rwas [153.205.188.47])
2026/03/23(月) 06:46:32.16ID:vrHX/tyS0 >>942
点数を取る事しか考えない人は大変だな
点数を取る事しか考えない人は大変だな
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f2d8-SgA3 [2405:6587:e160:8f00:*])
2026/03/23(月) 07:20:24.75ID:FUuNC/MC0 >>945
前も同じ様に絡まれたけど、点数取れなくなったけど課金はしたくないから点数気にしない事にしたわ
前も同じ様に絡まれたけど、点数取れなくなったけど課金はしたくないから点数気にしない事にしたわ
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f2d8-SgA3 [2405:6587:e160:8f00:*])
2026/03/23(月) 07:21:34.45ID:FUuNC/MC0 点数取れなくなったって書いただけなのにその返しは国語力低いな
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d66e-Rwas [2001:268:9a8c:6cde:*])
2026/03/23(月) 07:42:26.84ID:z0Llo1GT0 課金させたい思惑がどうとか意味不明なこと言ってるしな
そら絡まれるわ
そら絡まれるわ
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bfc-y+aK [122.197.224.203])
2026/03/23(月) 08:08:11.00ID:rmX/QmTA0 点数とかあんまり気にしないわ
カロリーとたんぱく質しか見てない
たんぱく質もここまで必要なのか分からんがな
InBodyによると筋肉量は標準的
カロリーとたんぱく質しか見てない
たんぱく質もここまで必要なのか分からんがな
InBodyによると筋肉量は標準的
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f2e4-5iFj [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/03/23(月) 08:54:47.94ID:me+htFw80 1年課金してきました
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbb8-fXzJ [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/03/23(月) 10:40:13.00ID:witl9yWZ0 基本コースってマイレシピもマイセットもマイアイテムも使えんのやろ?
俺には無理だわ
俺には無理だわ
952名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-mhxB [126.157.84.159])
2026/03/23(月) 10:40:20.45ID:5neWQBrtr 割と満腹気味に食べてるつもりなんだけど、カロリーが1500ちょいぐらいで全然足りないって言われる
計算間違ってんのかな
計算間違ってんのかな
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f211-SgA3 [2405:6587:e160:8f00:*])
2026/03/23(月) 11:04:45.14ID:FUuNC/MC0 基本コースはマイレシピとマイセットは使えないけどマイアイテムは使える
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f2bd-JnE9 [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/03/23(月) 12:42:34.59ID:me+htFw80 >>952
オレは基礎代謝の数字を自分で入力して摂取カロリーを調節した
オレは基礎代謝の数字を自分で入力して摂取カロリーを調節した
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e25-75ES [175.28.167.53])
2026/03/23(月) 12:59:23.05ID:KSwGrtIJ0 おはようございます。昨日もがちがちに調整して寝て腹回りに確実に減りました感はあるけど昨日と変わらず72.8㎏
100gは減ってほしかったが、筋トレ多めにしたから水分と相殺されてそうやなぁ残念
>>951
無課金やけどマイセットは使えるみたいやで。2000件登録できるとか書いてある
朝昼晩で分けずに朝にまとめて入力しても評価は全く変わらんのでまとめて1セットだけ登録してみた
100gは減ってほしかったが、筋トレ多めにしたから水分と相殺されてそうやなぁ残念
>>951
無課金やけどマイセットは使えるみたいやで。2000件登録できるとか書いてある
朝昼晩で分けずに朝にまとめて入力しても評価は全く変わらんのでまとめて1セットだけ登録してみた
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e25-75ES [175.28.167.53])
2026/03/23(月) 15:21:33.63ID:KSwGrtIJ0 ついでに12点ってのがどんな食生活なのか気になったからポテチで試してみたけど
10袋3360Kcal 19点(ちょいオーバー
13袋4500Kcal 2点 (大幅オーバー
7袋 2352Kcal 15点 (少ない
8袋 28点
9袋 33点 みたいになったから、早い話ジャンキーなお菓子しか食ってないってことか。そらそうなるわなw
10袋3360Kcal 19点(ちょいオーバー
13袋4500Kcal 2点 (大幅オーバー
7袋 2352Kcal 15点 (少ない
8袋 28点
9袋 33点 みたいになったから、早い話ジャンキーなお菓子しか食ってないってことか。そらそうなるわなw
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM32-AOkD [153.140.31.107])
2026/03/23(月) 18:29:09.92ID:WlB1X40YM958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f28c-5iFj [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/03/23(月) 23:03:42.32ID:me+htFw80 今日は9点だった…
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb21-V+1A [240a:61:5261:b29e:*])
2026/03/24(火) 08:54:48.55ID:SsjryPE10960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbb8-fXzJ [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/03/24(火) 09:14:01.38ID:y0+OxBFz0 狙ってるだろこの並び
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb86-Rwas [240b:253:9921:7510:*])
2026/03/24(火) 09:42:20.17ID:zpdMtfDJ0962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db0f-oWKj [2400:2200:6b5:923b:*])
2026/03/24(火) 10:20:02.19ID:FejU6aZb0 >>959
これ設置した奴公式がネタやってたの知っててわざと並べただろ感
これ設置した奴公式がネタやってたの知っててわざと並べただろ感
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e25-75ES [175.28.167.53])
2026/03/24(火) 12:12:12.53ID:SWwwtApI0 >>959
このキャラって一回の食事で2,3000Kcal食うみたいやから1日の摂取カロリーを低めの6000にしても
2日で1㎏以上脂肪がつくから、体重の増加による活動代謝の増加とバランスが取れるまで考えても160~180㎏レベル
まともな生活は送れんやろw
このキャラって一回の食事で2,3000Kcal食うみたいやから1日の摂取カロリーを低めの6000にしても
2日で1㎏以上脂肪がつくから、体重の増加による活動代謝の増加とバランスが取れるまで考えても160~180㎏レベル
まともな生活は送れんやろw
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb21-V+1A [240a:61:5261:b29e:*])
2026/03/24(火) 12:55:25.09ID:SsjryPE10 もちづきさんはある意味人外だから…
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe4-6CFY [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/24(火) 13:36:46.21ID:h+TbJEz10 >>964
過食と糖尿病の人でしょ
過食と糖尿病の人でしょ
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe4-6CFY [240a:61:52f6:fee1:*])
2026/03/24(火) 14:32:23.98ID:h+TbJEz10 ナッフルディーやマッスルディー、
糖尿病、肝硬変、肝臓癌等々が出てきたら医学書に早変わりする漫画
糖尿病、肝硬変、肝臓癌等々が出てきたら医学書に早変わりする漫画
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMee-5iFj [133.159.149.77])
2026/03/24(火) 16:19:29.49ID:0eWOuLu6M968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba8-Rwas [240b:253:9921:7510:*])
2026/03/24(火) 16:26:08.35ID:zpdMtfDJ0969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e25-75ES [175.28.167.53])
2026/03/24(火) 16:57:47.05ID:SWwwtApI0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bfc-y+aK [122.197.224.203])
2026/03/24(火) 17:24:54.35ID:fzDIk8ec0971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bfc-y+aK [122.197.224.203])
2026/03/24(火) 17:25:41.76ID:fzDIk8ec0 >>968
お酒ならエネルギーのところに青色が出るよ
お酒ならエネルギーのところに青色が出るよ
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMee-5iFj [133.159.149.77])
2026/03/24(火) 18:23:48.73ID:0eWOuLu6M973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d62d-fXzJ [2001:268:98f4:4045:*])
2026/03/24(火) 18:47:59.23ID:1NDaNwnQ0 低くても20点とかで一桁は取ったことないな
てかここまで低いとアドバイス的なことも言ってくれないのか未来さん
てかここまで低いとアドバイス的なことも言ってくれないのか未来さん
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e25-75ES [175.28.167.53])
2026/03/24(火) 21:01:51.06ID:SWwwtApI0 >>972
あれ意外と普通だったか。すまんポテチだけかと思ってたわ
あれ意外と普通だったか。すまんポテチだけかと思ってたわ
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba8-Rwas [240b:253:9921:7510:*])
2026/03/24(火) 21:09:56.37ID:zpdMtfDJ0976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bfc-y+aK [122.197.224.203])
2026/03/24(火) 21:30:10.95ID:fzDIk8ec0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fcb-fkXw [2404:7a80:9f64:2200:*])
2026/03/25(水) 01:24:48.16ID:UtqrYKlC0 >>927
死ね
死ね
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f96-kJW5 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/25(水) 09:17:26.73ID:wkHyYLpi0 >>950過ぎてるから
次スレの時期かな
誰かお願いします
自分が9点の時は
具合悪くてその日は食べない
運動しないだったわ
食事摂ってても9点とかあるんだね
https://i.imgur.com/spnlBzu.jpeg
次スレの時期かな
誰かお願いします
自分が9点の時は
具合悪くてその日は食べない
運動しないだったわ
食事摂ってても9点とかあるんだね
https://i.imgur.com/spnlBzu.jpeg
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbc2-fXzJ [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/03/25(水) 10:32:27.30ID:ETKo4sF40 体調悪い時は悪いって伝えれば気遣いモードになるぞ
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3663-zdca [1.21.150.31])
2026/03/25(水) 10:34:44.31ID:o/HiJZ4S0 あすけん105日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1774402462/
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1774402462/
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f96-kJW5 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/25(水) 12:27:10.24ID:wkHyYLpi0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f298-5iFj [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/03/25(水) 17:28:05.13ID:XBEJ2j3Q0 フジテレビ21時録画予約完了
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bfc-y+aK [122.197.224.203])
2026/03/25(水) 22:11:41.33ID:Rz0Avpzc0 不愉快に思う人がいたらすまないが、かなりの成果なので共有する
姿勢を改善するだけでも、ある程度ぽっこりお腹は改善するらしい
反り腰を直した
俺の感覚だと、背骨のへその高さの部分を後ろに引き、胸を張る、だな
そうすると、自然に腹圧入り、尻が締まる
これはもう、腹が出てる、とまでは言えないでしょう
https://i.imgur.com/nw6I9hE.jpeg
姿勢を改善するだけでも、ある程度ぽっこりお腹は改善するらしい
反り腰を直した
俺の感覚だと、背骨のへその高さの部分を後ろに引き、胸を張る、だな
そうすると、自然に腹圧入り、尻が締まる
これはもう、腹が出てる、とまでは言えないでしょう
https://i.imgur.com/nw6I9hE.jpeg
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c7-75ES [210.153.130.246])
2026/03/25(水) 23:22:54.73ID:aSqn8x1b0985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c7-75ES [210.153.130.246])
2026/03/25(水) 23:26:00.27ID:aSqn8x1b0 貼り忘れ>>984
古参「エロ袋」>>113の生存確認書き込み
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★53【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1771932102/502-503
503: 病弱名無しさん sage 2026/03/25(水) 19:35:37.23 ID:Ecp+VOax0
愛菜ちゃんのお尻の穴を舐め過ぎたい
古参「エロ袋」>>113の生存確認書き込み
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★53【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1771932102/502-503
503: 病弱名無しさん sage 2026/03/25(水) 19:35:37.23 ID:Ecp+VOax0
愛菜ちゃんのお尻の穴を舐め過ぎたい
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f2f-zdca [2404:7a82:4ac1:5700:*])
2026/03/26(木) 05:26:51.62ID:G2yqvnyF0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f15-kJW5 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/26(木) 09:16:51.85ID:SmSKAEad0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f15-kJW5 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/03/26(木) 10:34:50.10ID:SmSKAEad0 「あすけん 点数」でX見てたら
ほんとに優しい気遣いされてる人いる
もしかしたら自分も記入した当時は
こういうアドバイスされてたのかな?
覚えてないけど
>「体調がよくない中、記録ありがとうございます。栄養グラフも気にしなくておkですので、食べられるものを口にするようにしてくださいね」
ほんとに優しい気遣いされてる人いる
もしかしたら自分も記入した当時は
こういうアドバイスされてたのかな?
覚えてないけど
>「体調がよくない中、記録ありがとうございます。栄養グラフも気にしなくておkですので、食べられるものを口にするようにしてくださいね」
989名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hfe-5iFj [27.230.32.145])
2026/03/26(木) 10:43:39.62ID:4mcL4ljrH >>979
どうやって伝えるの?
どうやって伝えるの?
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb60-Rwas [240b:253:9921:7510:*])
2026/03/26(木) 12:02:33.18ID:wqSQ+Wn80991名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa2-5iFj [49.239.71.71])
2026/03/26(木) 13:48:20.41ID:kcvEVSnLM992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f25-75ES [110.54.59.185])
2026/03/26(木) 15:28:24.41ID:+de73X2D0 ほんま順調に減らんな。73㎏あたりをうろちょろしてやっと72.6㎏まで下がった
あと無課金でもマイセット使えるは多分1週間だけだったわすまん。まあ体重しか記録してないからどうでもいいけど
https://i.imgur.com/1Oad7rv.jpeg
あと無課金でもマイセット使えるは多分1週間だけだったわすまん。まあ体重しか記録してないからどうでもいいけど
https://i.imgur.com/1Oad7rv.jpeg
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e693-Rwas [153.205.188.47])
2026/03/26(木) 17:03:16.52ID:xnUnMKUZ0 >>992
体重しか記録しないならあすけん使う意味なくね?
体重しか記録しないならあすけん使う意味なくね?
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8201-Q9eu [219.122.111.57])
2026/03/26(木) 18:40:03.46ID:6YJks0gG0 2週間くらいの記録なんて誤差みたいなもんだろ
でも減少傾向にはなってるじゃん
でも減少傾向にはなってるじゃん
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f25-75ES [110.54.59.185])
2026/03/26(木) 19:10:23.88ID:+de73X2D0 卵が高すぎるから胸肉だよりにしたのに、戦争でそっちも3倍に上がりますーだそうな
サイゼリアではもうチキンステーキの提供を停止なんだと。まじトランプくたばれ
>>993
ずっとこの使い方やで。よく食べる食材のカロリーは覚えてるから記録してもずっと69点だし
グラフにしてスピードみながらおっせーなーって思ってる
サイゼリアではもうチキンステーキの提供を停止なんだと。まじトランプくたばれ
>>993
ずっとこの使い方やで。よく食べる食材のカロリーは覚えてるから記録してもずっと69点だし
グラフにしてスピードみながらおっせーなーって思ってる
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e693-Rwas [153.205.188.47])
2026/03/26(木) 19:17:29.42ID:xnUnMKUZ0 >>995
カロリーも暗記してるなら使用する意味がさっぱりわからん
カロリーも暗記してるなら使用する意味がさっぱりわからん
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c7-k0+O [210.153.130.246])
2026/03/26(木) 19:25:38.46ID:y8Br05+m0 >>986
古参は>2以下にあったテンプレ>>35を削除したがってたが、>1にテンプレURLを統合してからは立て逃げする意味がなくなって削除は諦めてた
ところが統合テンプレURLが削除された今回>>1のチャンスを見逃さずまた立て逃げした
つまり悪いのは元からずっと古参>>113>>980
次スレは前スレの>1をコピペして立てるのが普通だから、1度誤った>1でスレ立てされると誰かが修正しない限りずっとその誤りが続いてしまう
だから迂闊に>1のテンプレURLを削除してしまった>>983には責任取って次々スレを修正テンプレで立てて欲しいが
めでたく減量成功してスレを卒業してしまうかもしれないので、今回は次々スレを早々に立てておいた
次々スレ
あすけん106日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1774520660/
古参は>2以下にあったテンプレ>>35を削除したがってたが、>1にテンプレURLを統合してからは立て逃げする意味がなくなって削除は諦めてた
ところが統合テンプレURLが削除された今回>>1のチャンスを見逃さずまた立て逃げした
つまり悪いのは元からずっと古参>>113>>980
次スレは前スレの>1をコピペして立てるのが普通だから、1度誤った>1でスレ立てされると誰かが修正しない限りずっとその誤りが続いてしまう
だから迂闊に>1のテンプレURLを削除してしまった>>983には責任取って次々スレを修正テンプレで立てて欲しいが
めでたく減量成功してスレを卒業してしまうかもしれないので、今回は次々スレを早々に立てておいた
次々スレ
あすけん106日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1774520660/
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebd0-Rwas [240b:253:9921:7510:*])
2026/03/26(木) 23:59:45.35ID:wqSQ+Wn80 >>976
飲めないわけじゃないんだけど、子どもいるからね
何かあった時にお酒入ってたら運転もできないから基本的に避けてる
普段飲まない分、飲んだらかなり酔いそうで怖いし、あすけん的にNGならこのまま飲まないで生きていくわw
飲めないわけじゃないんだけど、子どもいるからね
何かあった時にお酒入ってたら運転もできないから基本的に避けてる
普段飲まない分、飲んだらかなり酔いそうで怖いし、あすけん的にNGならこのまま飲まないで生きていくわw
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb94-75ES [240a:61:5195:a0a1:*])
2026/03/27(金) 00:11:38.46ID:VZt/Pga40 あすけん的にはアルコール量20gまでは適正表示
ただし20gジャストだと適正表示でも減点入る
連日飲酒で許容量下がった気もする
ただし20gジャストだと適正表示でも減点入る
連日飲酒で許容量下がった気もする
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dba7-fXzJ [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/03/27(金) 01:33:34.57ID:HcmzYgpu0 >>995
トランプよりもネタニヤフがくたばれって思う
トランプよりもネタニヤフがくたばれって思う
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 73日 4時間 18分 41秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 73日 4時間 18分 41秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]
- (´・ω・`)ぼく明日も休み