探検


あすけん104日目(ワッチョイ)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/

次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください

食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/

前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/12(月) 21:23:00.28ID:Dfa9LdTv0
< 死ぬ気でカロリー制限してるのにどうして痩せないの? >
※リンク先の宣伝等は関係ないので無視しましょう

もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます。
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/


500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792

< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >
※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません

モデルの細い足

でも体脂肪はそれなりにある
https://i.imgur.com/eZT5uXT.jpg


普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと
155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
https://i.imgur.com/S6ggMIM.jpg

まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
https://i.imgur.com/QfQvMOv.jpg


結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう

BMIのみで体型を語るのは無意味
https://i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
https://i.imgur.com/75tPJMM.jpg
https://i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
2026/01/12(月) 21:28:03.74ID:Dfa9LdTv0
前スレでテンプレの変更を提案し、反対意見なかったので変更しました
十分にみなさんの意見を聞かなかったという思いはあるのですが、前スレが1000に達するまで時間がなかったので私の独断で立てました
念のため、これで大丈夫か意見を聞きたいと思います
2026/01/12(月) 21:56:19.04ID:4+YgKGDM0
< 死ぬ気でカロリー制限してるのにどうして痩せないの? >※リンク先の宣伝等は関係ないので無視しましょう

もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/
ダイエット成功!女性が証明した「食べることの大切さ」
http://www.cosmopoli...-your-fitness-goals/
500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792
なぜカロリー制限をすると痩せにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/10/95.html?m=0
「痩せない!」って人の話を聞いたら単に「食べなさすぎ」が原因だった件
http://yuchrszk.blogspot.jp/2015/08/blog-post_19.html?m=0
カロリー制限をすると、あなたの体はどれだけ脂肪が燃えにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/blog-post_14.html?m=0
ダイエットは「2週間おきに休む」ほうが実は痩せる!「サイクルカロリー制限」のすすめ
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/2_25.html?m=0
「頑張ってるのに、なんで?」それは体の節電モードかも! 低T3症候群のこと
https://the-thyroid.jp/blog/blog-619/


< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません

モデルで足が細くても体脂肪はそれなりにある
i.imgur.com/eZT5uXT.jpg
普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
i.imgur.com/S6ggMIM.jpg
まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
i.imgur.com/QfQvMOv.jpg
この辺りが肌や髪に悪影響がない下限 身長156㎝ 体重48キロ BMI19.7
https://ameblo.jp/curvyground/entry-11504700560.html
BMIのみで体型を語るのは無意味
i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
i.imgur.com/75tPJMM.jpg
結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう
2026/01/12(月) 22:00:08.72ID:4+YgKGDM0
>>2はデッドリンクになってないURLまで削除していたから、それを復活+αさせて1レスにまとめたのが>>4
問題があれば修正するのでツッコミよろしく
2026/01/12(月) 22:01:55.12ID:vxFIy8RQ0
スレ立てありがとうございます
2026/01/12(月) 22:03:12.17ID:4+YgKGDM0
古参「エロ袋」とは?

・5chで目に付く相手をからかってるパラフィリア
・120歳スレでスレ違いなエロが書き込まれる日は、健康板を含めたどこかの板でIDコロコロの書き込み順位が実質1~2位

【まだ&もう糖尿病じゃない】血糖値スパイク・食後高血糖スレ★34
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1660489733/675
675: 病弱名無しさん sage 2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0    
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい

糖尿病総合スレッドpart361
http://hissi.org/read.php/body/20221210/ZHkrMlNSaysw.html
96: 病弱名無しさん(ワッチョイW df36-cxa3    ) sage 2022/12/10(土) 20:09:10.05 ID:dy+2SRk+0    
私はシンセサイザーが趣味で初心者のためDTM板を参考にしていた
まあ5ちゃんなんで変な書き込みや罵詈雑言ばかりだったけど、特にa_watcherなる人物が次々とスレを荒らしてどこも誰も書き込まなくなった
それどころか書き込んでも天羽某呼ばわりされて廃スレばかりになった
そんな時にa_watcher対策スレでa_watcherが糖尿病スレにいる事を知り、逆にa_watcherをからかうことにした
ところが状況を知らないため変な書き込みのどれがa_watcherかわからなくてスパイクスレ主や20gをa_watcherと思っていた
今だになんとか爺とか婆とかの意味もわからない
そもそも糖尿病じゃないし
そんなこんなでウンコが戦っているのがa_watcherと思いスパイクスレにエロAAを書き込み始めた
その後はみなさんご存知の通り
最後にスパイクスレ主はまともな人、ウンコは性格悪いってのがわかった
20gは論外
だから新スパイクスレにはエロAA書き込まないよ
ただし20gが調子に乗ったらわからないけど
最後にひとつだけ真実があるとすれば私はとってもエロいってこと
セックスしたいってのが本心
あばよ!

【心身相関】健康寿命120歳スレ★39【ストレス・運動・食事】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1683463824/214
214: 病弱名無しさん sage 2023/05/22(月) 18:37:08.39 ID:fW/BqptW0    
俺は糖尿病や高血圧よりパラフィリアの方が重症だからエロワードがない書き込みはほぼ他人のはずだよ
信じないだろうけど
2026/01/12(月) 22:06:52.46ID:4+YgKGDM0
< 死ぬ気でカロリー制限してるのにどうして痩せないの? >※リンク先の宣伝等は関係ないので無視しましょう

もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/
500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792
なぜカロリー制限をすると痩せにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/10/95.html?m=0
「痩せない!」って人の話を聞いたら単に「食べなさすぎ」が原因だった件
http://yuchrszk.blogspot.jp/2015/08/blog-post_19.html?m=0
カロリー制限をすると、あなたの体はどれだけ脂肪が燃えにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/blog-post_14.html?m=0
ダイエットは「2週間おきに休む」ほうが実は痩せる!「サイクルカロリー制限」のすすめ
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/2_25.html?m=0
「頑張ってるのに、なんで?」それは体の節電モードかも! 低T3症候群のこと
https://the-thyroid.jp/blog/blog-619/


< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません

モデルで足が細くても体脂肪はそれなりにある
i.imgur.com/eZT5uXT.jpg
普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
i.imgur.com/S6ggMIM.jpg
まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
i.imgur.com/QfQvMOv.jpg
この辺りが肌や髪に悪影響がない下限 身長156㎝ 体重48キロ BMI19.7
https://ameblo.jp/curvyground/entry-11504700560.html
BMIのみで体型を語るのは無意味
i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
i.imgur.com/75tPJMM.jpg
結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう
2026/01/12(月) 22:08:03.85ID:4+YgKGDM0
>>4に削除漏れがあった
>>8に問題があれば修正するのでツッコミよろしく
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5522-aJNY [2001:ce8:187:c207:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:17:36.04ID:HOflX+lm0
スレ立て乙

豆腐毎日1丁食べてるとオナラがめちゃくちゃ臭くなった
明日から半丁に減らそうと思う
いま174/67、目標は筋肉しっかり付けて174/62
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb7-nOp6 [223.217.53.174])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:20:33.53ID:zENexTMQ0
豆の腐ったやつだから当然の結果だな
2026/01/12(月) 22:45:40.58ID:Dfa9LdTv0
>>4
俺が削除したurlは、chmateという5ch用アプリからリンクが踏めない状態だった
2026/01/12(月) 23:01:28.45ID:4+YgKGDM0
すまん
それはURLがおかしくなってたのに気づかず>>1にまとめてしまった俺のミス


あすけん80日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1674960470/2-3

あすけん82日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1680974434/2-3
あすけん85日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1691892934/1
2026/01/13(火) 00:16:43.65ID:UT1MHcKU0
現在は120歳スレをからかうことにしたエロ袋>>7

【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/365
365: 病弱名無しさん sage 2026/01/12(月) 23:59:27.83 ID:quc0uz7X0
愛菜ちゃんのお尻の穴を舐めたい
2026/01/13(火) 01:45:43.71ID:+96gsm220
>>13
前スレを立てた人だろうか?
2026/01/13(火) 05:40:04.61ID:+96gsm220
昨日はスレ立てのテンプレを失敗してどうもすいませんでした
ですが他の人が新たなテンプレを貼ってくれたので、被害は軽微かと思います
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edd1-45qq [150.91.163.211])
垢版 |
2026/01/13(火) 08:20:07.76ID:9lYH+6gk0
https://i.imgur.com/SpkS8a3.jpeg
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb1e-xqEs [240a:61:328c:4ba6:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 08:27:18.29ID:DMW/CdUX0
トランプ大統領用のダイエットコーラと
一般人用のダイエットコーラを同じだと思ってる悲しい人
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb1e-xqEs [240a:61:328c:4ba6:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 08:29:46.95ID:DMW/CdUX0
そもそも「サトウキビ糖」のコーラが
日本には無い
2026/01/13(火) 13:08:12.88ID:lfUY19b60
あすけん
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd29-aPjS [2001:268:c084:31cb:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 23:00:43.00ID:swvXwVCU0
ケント式ダイエットは皆さんどう思いますか 糖質をとって筋トレをしろって
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 834e-J+X9 [2400:2651:260:9300:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 23:29:19.46ID:ynGdWNsA0
糖質をとってと言うか糖質制限は良くないよって事でしょう普通にしてればいいんだよ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3562-UyhT [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/14(水) 00:09:45.54ID:sbpwMSTm0
ダイエットしてた時におすすめにたまに出てたな。一本が長すぎるのと女性特化だから
男には合わなくて見なくなったけど、糖質取って筋トレは別にその人だけじゃなくて
全てのトレーナーさんが例外なく言ってる大原則やで。有酸素なんかいらんてのも言ってたやろ確か
2026/01/14(水) 16:00:14.70ID:NzQUuIq+0
これ食事量は1人前じゃなくてカロリーで入力してもちゃんとそれに応じた分量の栄養素にされてる?
2026/01/14(水) 18:47:23.37ID:VehnuedP0
>>15
前スレを立てたなら>>7も一緒に貼ってる


現在は120歳スレをからかうことにしたエロ袋>>7

【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/376
376: 病弱名無しさん sage 2026/01/14(水) 18:42:19.81 ID:o3opvf5H0
愛菜ちゃんのパンツを脱がしたい
2026/01/14(水) 20:18:04.03ID:HDxTaPy80
PFCバランスってきちんとしたカスタマイズは出来ないんだ。
一ヶ所変えると他は勝手に配分されるから、たとえば4:3:3みたいな振り方は認められないのか。
2026/01/17(土) 15:46:42.60ID:WwK5BE9v0
続けるコツ、ありますか?
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb97-aPjS [240a:61:2203:aa8e:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 15:53:47.57ID:jVNGaYk/0
>>27
たまに200kcalオーバーくらいの日を許す
毎日空腹に耐え続けるのはつらい
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a56a-w7Tl [114.162.83.239])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:53:13.00ID:zAIB2RwB0
ここの書き込みが少ないのは、みんなダイエット順調だからなのか…
あすけんの範囲内でカロリー節制してるけど、痩せもしなければ太りもしない
ずっと横ばいだ
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d4d-kxGZ [220.211.169.21])
垢版 |
2026/01/17(土) 17:13:23.65ID:oKD0dD/r0
大食いの人や筋トレ議論で荒れた頃から人減ったのもあると思う
2026/01/17(土) 17:21:23.29ID:v/3TSNUG0
お前がからかうから荒れたんだろうに

現在は120歳スレをからかうことにしたエロ袋>>7

【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/415
415: 病弱名無しさん sage 2026/01/17(土) 16:28:07.59 ID:hHmWPWfK0
愛菜ちゃんのおマンジャロを見たい
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d16-tmDp [124.145.44.137])
垢版 |
2026/01/17(土) 17:46:30.36ID:gnqeIxD10
>>29
私も
BMI22前後になってからほんとに痩せない
無理して食べるのを減らすと挫折しそうだし今週から運動量増やすことにしたよ
毎日の消費カロリーの目標値260なんだけど今週はほぼ毎日400以上消費した
あと効果あるかわからないけど明日チートデーにする

これでダメならダイエットは一旦中止
しばらく体重減らすことは気にせず現状維持で様子見、4月から再チャレンジする予定
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bb3-WGsj [153.205.188.47])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:00:39.53ID:k2RDtgCu0
>>32
変化が無いのに食事量を変えようとしないんじゃそりゃ減らんでしょうよって思う
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb97-aPjS [240a:61:2203:aa8e:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:52:52.79ID:jVNGaYk/0
大食いと筋トレはすぐNGするから過疎スレという印象
2026/01/18(日) 07:41:50.62ID:9tsHXeHH0
< 死ぬ気でカロリー制限してるのにどうして痩せないの? >※リンク先の宣伝等は関係ないので無視しましょう

もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/
500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792
なぜカロリー制限をすると痩せにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/10/95.html?m=0
「痩せない!」って人の話を聞いたら単に「食べなさすぎ」が原因だった件
http://yuchrszk.blogspot.jp/2015/08/blog-post_19.html?m=0
カロリー制限をすると、あなたの体はどれだけ脂肪が燃えにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/blog-post_14.html?m=0
ダイエットは「2週間おきに休む」ほうが実は痩せる!「サイクルカロリー制限」のすすめ
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/2_25.html?m=0
「頑張ってるのに、なんで?」それは体の節電モードかも! 低T3症候群のこと
https://the-thyroid.jp/blog/blog-619/


< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません

河北麻友子、「脚細すぎ」画像で見る彼女の痩せすぎ度合い!
https://matome.eternalcollegest.com/post-2143253802536518501
でも体脂肪はそれなりにある
i.imgur.com/eZT5uXT.jpg
普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
i.imgur.com/S6ggMIM.jpg
まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
i.imgur.com/QfQvMOv.jpg
この辺りが肌や髪に悪影響がない下限 身長156㎝ 体重48キロ BMI19.7
https://ameblo.jp/curvyground/entry-11504700560.html
BMIのみで体型を語るのは無意味
i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
i.imgur.com/75tPJMM.jpg
結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう
2026/01/18(日) 07:47:37.10ID:9tsHXeHH0
古参おやじだけのスレに意味あるのか分からないが
この時のテンプレに戻すためモデルの細い足写真を復活

あすけん76日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1663680752/5
2026/01/18(日) 21:24:05.23ID:I4VoKhiI0
アンダーカロリーと少々の運動、タンパク質摂取量だけ気にしてやってるけど
毎日鶏肉と豆腐ばっかでしんどくなってきた…プロテイン飲んでようやくタンパク質100gに届くってぐらいだ
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/19(月) 00:40:50.00ID:6/4a8GSW0
そりゃそうやろ。少々の運動しかしてなくて筋肉なーんも使われてなのにタンパク質100gもとってどうすんの?
屁でも臭くしてるの?っておまいさんの自律神経はずっと困惑しとるよwまあ一切運動なしでPFCバランスを考えてた
マンジャロスレの住人よりはましやけど、たんぱく質摂取は筋トレして筋肉が落ちるのを防ぐ作業をしたときに
はじめて意味があるもの。少々の運動や有酸素では「なるほど、こいつ筋肉ほとんど使わんしいらんな」と
自動的に判断されてどんだけタンパク質入れようがうんkが激臭になるだけやで。しんどくなってあたりまえ体操
2026/01/19(月) 02:36:12.68ID:r8rNqoGy0
筋トレ誘導するためにあすけんスレ荒らしてる奴は消えてくんねえかな
もうここ廃墟なんだろ。お前のせいで人減った自覚あるなら来んなよ
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/19(月) 02:48:04.08ID:6/4a8GSW0
飛行機ぶんぶん丸先輩は自分がいようがいまいがなんもしゃべらんし
情報も出さないんやから変わらんくね。粘着のための暴言しかレスないやん
41名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM13-8IZ1 [122.100.26.230])
垢版 |
2026/01/21(水) 01:01:51.02ID:sZtYBKkaM
レスが飛び飛びなんだけど
単にNG入れてないだけじゃねーの?
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c39c-9Fzd [2001:268:991c:593c:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 08:16:06.18ID:MyrLHJAn0
>>37
たんぱく質摂りすぎても筋肉に使えずに最終的に脂肪になるだけだから少々の運動程度なら体重kg×1~1.2gくらいのたんぱく質量でいいぞ
2026/01/21(水) 17:36:04.12ID:2/PazPcM0
>>42
筋肉付けたいって程じゃなく落としたくないなって程度だから今0.8〜から1.2ぐらいの間でやってる
正月明け105kgぐらいから始めて102.5kgまで減ったぜ、来月の目標は2桁だ
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b210-9Fzd [240d:2:970d:a400:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 18:16:49.97ID:MquimQIk0
>>43
体脂肪率にもよるけどその体重で肥満ならキープする筋肉量も少ないから1日80g目安でも問題ないぞ
重ければ重いほど基礎代謝増えて摂取目安カロリーも増えるけど脂肪、水分でかさ増し状態だから実際の基礎代謝はもっと低い
2026/01/21(水) 18:31:23.63ID:2/PazPcM0
>>44
それじゃあ80gぐらいにするか
あすけんの女も大体80ぐらいで適正だって言ってくれてるし
100摂ろうとするとどうしても食事の種類が限られてたからこれで少しは自由度が出来るはず
2026/01/22(木) 12:51:10.88ID:egD0fkYG0
>>1
スレ立て乙です
前スレの>>981かな
あすけん体組成計っていうの使ってるんだね
お互い頑張りましょう
2026/01/22(木) 13:00:32.86ID:egD0fkYG0
今はカロリーとか出さずに食べたものを
記録するだけなんだけど
以前と食べる量と質に変わりはないから
3000-5000kcalは摂ってると思う
でも年々代謝落ちてきてるのは実感してる
体脂肪率がものすごい上がってる
家庭用だけど今日は49.7kg29.7%
3月にinbodyやるつもりで
肥満から抜けれる体脂肪率にするよう頑張る予定
2026/01/22(木) 13:03:46.25ID:egD0fkYG0
>>40
気にしないでレスしてね
人がいないと寂しいから
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/22(木) 20:08:41.22ID:1xN0L5mB0
>>47
体重49㎏で3000以上って力士なみやな。活動代謝1500くらいやから1日1500余って5日で1㎏脂肪がつく
1日4000だと3日で1㎏増える。何を頑張るのか具体性0やけどカロリー制限からやろなぁ
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a27d-nOkE [2400:2651:260:9300:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 22:26:36.18ID:xGMq7cyU0
ビルダー並のカロリーでワロ
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1a-LsBe [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 00:58:02.95ID:PLMi+hOH0
その体重でその体脂肪は女性っぽいけど女性で3000~5000kcalって何食ってんだよ…
デザートとかスナック菓子ばっかり食ってんのか?
そうじゃないなら大食いの才能あるだろ
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433b-KGyx [122.197.224.203])
垢版 |
2026/01/23(金) 02:32:37.77ID:qwMUtD/j0
>>46
あすけん公認の体組成計だよ
あすけんアプリないと体重以外見れない体組成計だ
あすけんユーザーにとってはよい体組成計だと思う
2026/01/23(金) 02:32:57.75ID:qwMUtD/j0
ごめん間違えてageた
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6b3-UKh+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/01/23(金) 06:56:33.88ID:q2EUfgBQ0
>>51
ないよ
5000って大食い業界では映す価値なしレベルだから素人が勘違いしないほうがいいよ
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/23(金) 09:49:25.30ID:Nq1nI81y0
別スレにも書いたことあるけど、大食いチャンネルとかあれ全部吐いてるだけやで
しのけんと侍の格好してるおっさんの月の摂取カロリーをAIに概算してもらったことがあるが、
月12~15万Kcal食ってて、1日2000食べる人の2.5倍、大食い以外を完全に断食しても
2.5か月分を食ってる。にもかかわらずあのガリガリ体形。なんであの分野が許されてるのかまじでわからん
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8772-UKh+ [240a:61:4037:19e:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 10:02:39.52ID:p378xcBi0
>>55
様々なスレでこの話する奴がどんどん増加している
これがどんどん進んでいってターミネーターの世界みたいに人類と機械の戦争が起きるんだなって思う
自分で考える力を失っていることに気づいてすらいないのがやばい
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/23(金) 10:38:02.44ID:Nq1nI81y0
ええことやん。考える人こそあいつらのおかしさに気づいてるやろ
ただ広まってるのは高須院長が大食い系Vtuberの吐き戻し炎上に触れて拡散したからってほうが大きい
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d296-nOkE [2400:2200:682:f8f0:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 11:32:01.90ID:HUy3XHeT0
まぁ普通考えたら分かるよチューイングか過食嘔吐の戦が濃いよねって
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b210-ysnn [240a:61:7283:266a:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 14:18:26.56ID:pe2NPh3H0
PCで登録した商品削除すると画面が薄い青になってフリーズするのいつなおるの?
久しぶりに削除したらまだ治っていない
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e9e-mVIZ [223.133.178.115])
垢版 |
2026/01/24(土) 18:17:32.73ID:wfeWGBmC0
公式に不具合報告してないならしておこう
したのにずっとそれなら催促するかもう諦めよう
2026/01/26(月) 01:44:16.43ID:/RFlMu5R0
色ごと、即ち通常食品緑、酒青、菓子赤、サプリ黄色、で色ごとにカロリーの数値出す機能とかない?
血液検査の肝臓の数値は悪くないし、それどころか3つある肝臓数値のうちアルコール性肝炎と最も関係深い数値は正常値なんだけどね
https://i.imgur.com/w3ew7D1.png
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff38-dIvP [153.226.61.115])
垢版 |
2026/01/27(火) 20:25:29.23ID:l5usPhUC0
100点出た!

けどミネラル不足で
一番気をつけてる飽和脂肪酸と塩分がオーバーだった…
そこクリアするから100点なんじゃないのかよ
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f16-stKp [124.145.44.137])
垢版 |
2026/01/27(火) 20:30:28.34ID:oXekxx0l0
明後日に大腸の内視鏡検査だから今日は全く野菜食べてない
なのに点数70点
思ったより高くてびっくりしたんだけどこんなもん?
2026/01/29(木) 14:28:32.16ID:dTC0r5tk0
点数って高いと嬉しいけど、謎も多いよね
飽和脂肪酸と塩分超えがちだけど、なぜか高得点だったり
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f84-ODiZ [240a:61:61b3:ba85:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 14:49:48.01ID:G7ap0iZb0
飽和脂肪酸を点数に加えないのはチャレンジで紹介されてるスポンサー商品が飽和脂肪酸まみれだから
本当クソだと思うわ
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f84-ODiZ [240a:61:61b3:ba85:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 14:50:31.18ID:G7ap0iZb0
>>63
ぜひ1日の食事内容を教えてほしい
再来月大腸内視鏡予定
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe2-MnTi [114.156.159.188])
垢版 |
2026/01/29(木) 14:55:02.05ID:oVjaLvk40
>>65
こんな仕様で真面目にやってる人たちに申し訳ないと思わないのかよ
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df53-b5qU [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 14:59:59.67ID:clIuiv+P0
>>63
ボディメイクコースだけど野菜ゼロでもPFCクリアしてたら70点
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/29(木) 16:47:54.70ID:+ZvD3dWA0
>>65
推奨カロリーが高すぎる、筋トレが必須に入ってないってところでいつやろな
2スレくらい前から商売用アプリで間違いないって指摘したけどスポンサーもあるんやなw
まあアプリだから使いようではあるが、明らかに任せっきりの人も多いしそういう人は養分にされてそう
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-Cetf [2001:268:9808:c13d:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 17:09:18.14ID:wfcClbLz0
>>63
あすけんはカロリー基準だからよっぽど偏ったPFCバランスじゃなかったら他の栄養素適当でも推奨カロリーに近いか達してたら70点くれる
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f16-stKp [124.145.44.137])
垢版 |
2026/01/29(木) 18:22:16.55ID:rB7/BLmx0
63だけど昨日も野菜全く食べてないのに鶏ささみを食べたからか79点だった
野菜取らなくても高得点ってなんだかなぁ…

>>66
朝→豆乳ヨーグルト
昼→鶏ささみ入り中華粥
間食→プリン
夜→ゆで卵とあんかけうどん

これが昨日(検査前日)の食事
病院から言われたことをきっちり守った食事にしたんだけど、前日に便を柔らかくする薬を飲んだ後からずっとお腹痛くて
今日病院でそのことを話すと検査前の食事をきっちり気を付けた人は薬や下剤が効きすぎて腹痛やら下痢が続く事があるみたい
普段から健康とカロリーを気にして胃腸に良いもの食べるようにしてるのもあって、私には検査前の薬と下剤がきつすぎたわ
検査自体は寝てる間に終わったから楽だったけど
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fce-ODiZ [240a:61:62f0:de90:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 19:10:32.71ID:C7AQ69FN0
>>71
レスありがとう
少ないね、それで70点取れるんだね
自分は卵とじうどん、白魚の煮付け、鶏そぼろ卵雑炊、トーストみたいなローテしてたけど得点見てなかったわ
2026/01/29(木) 23:49:21.18ID:EacK/Pgn0
野菜サラダのドレッシングでおすすめありますか?
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df53-b5qU [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 06:30:22.92ID:/fu+vZEC0
>>73
理研のノンオイルうま塩
2026/01/30(金) 09:19:25.65ID:EYg5YaR10
業スーのノンオイル青じそ
2026/01/30(金) 09:32:10.47ID:JF74WJNE0
業務スーパーの75%糖質カットみたいなフレンチドレッシング
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-MvFR [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 09:32:52.60ID:cIgfuZTn0
野菜をお酢とドンキのごまにんにくで和えるだけでも美味い
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df98-zlKt [114.166.150.225])
垢版 |
2026/01/30(金) 09:39:29.50ID:JTX1iqaB0
サラダなんか食わんでいいデブのも元だ
2026/01/30(金) 09:52:56.97ID:rQ2ZBJ+q0
>>49
例えばだけど、ほっともっとののり弁を
朝昼晩2個づつ食べたらそれだけで4620kcalだよ
3000なんてあっという間なのよ
スーパーで揚げ物買って煮物食べて味噌汁食べて
サラダ食べて丼で白米食べておやつ食べてで
日によっては5000近くになっちゃうんだよ
YouTube見ての有酸素運動を頑張る予定
2026/01/30(金) 10:04:15.05ID:rQ2ZBJ+q0
>>52
X見たら結構使ってる人いるみたいだね
皮下脂肪率が出るんだね
ちなみに今朝は49.7kg 28.8% BMI19.4
食生活が食生活だからなかなか変化が乏しいけど
つべのcardio動画見て週315分運動は出来てるんで
このまま続ける予定

あれから変化ありました?
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/30(金) 13:35:50.05ID:gSugSvcx0
数字上はわけわからん体質やな。現実的にあり得るんかってレベル
体重50で脂肪率が30%もある女やろ?推定値の最大をとっても1800、のり弁6個で4600
1日2800Kcalの余剰が出るはずだがそれで維持てどうなってるんや。吐き戻しでもしてるんか?
4600なんてヘビー級のビルダーでも維持カロリーやぞ
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-MvFR [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 13:39:11.09ID:cIgfuZTn0
そんだけ食っててその体型はむしろ凄いな
普通ならもっとおデブになってるやつ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/30(金) 13:48:55.81ID:gSugSvcx0
おデブとかいうレベルじゃないはずなんよな。1日で400gずつ純粋に脂肪だけで増えていくペース
医者じゃないから推測にしかならんが、腹に寄生虫がいることが考えられるんだが検査してみたらどうよ
食ってるのに太らないやせていくパターンで回虫がいることが昔はよくあったらしいで
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-ODiZ [153.140.61.36])
垢版 |
2026/01/30(金) 14:26:11.07ID:tW1S2c9vM
甲状腺亢進してると基礎代謝爆上がりして食べても痩せていく
血液検査をしたほうがいい
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff68-wsWs [2400:4150:7aa0:e800:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 14:33:18.95ID:TM4Gj6LX0
その体重とBMIからすると身長は160cmぐらいか。
体脂肪率から女性だと思うけどたまに甘いもの食ってても
そんなに太ってない人っているよな。
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/30(金) 15:07:25.57ID:gSugSvcx0
逆よそんなぬるい状態ちゃう。1日400g脂肪が減る=10日で4㎏体重が落ちるんよ
1ヶ月で12㎏、1日4600Kcal食っててこれはまじで秒でしぬことを意味するわけ
人の体が異常なほど燃費がいいことで生命維持がやりやすくなってるんであって、数字がまちがってなければ
いますぐ119して緊急外来に飛び込むべき状態。自分なら間違いなくそうする
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd0-Cetf [2001:268:9912:5aae:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 15:22:52.40ID:i43JCOik0
それくらい食べてるから体脂肪率高くても仕方ないって自分に嘘付いてるパターンの人間だぞ
時々いる意味の無い嘘吐くことに抵抗ないタイプの人間
2026/01/30(金) 16:11:16.73ID:rQ2ZBJ+q0
自分比じゃ太ってきてるよ
2024夏にやったinbodyの時より
体脂肪率10%増加してるし
見た目も上半身はこの画像で
軽肥満35%が一番近い感じだし
もうちょっとお腹出てるけど
でも骨ストだから足はこれより細い
数値だけじゃわからないって
見た目で判断されるから
体脂肪率19.7の時でも見た目は
軽肥満30%くらいだったから
痩せてるねとは言われてないくびれもなし
これは筋肉量がかなり関係してるのかなと思ってる
https://i.imgur.com/7t1JNlv.jpeg
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe6-/5hW [115.37.65.67])
垢版 |
2026/01/30(金) 16:27:14.62ID:OPA2bnwZ0
現在進行形で太っていってる最中なだけじゃねーかな
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/30(金) 17:08:56.05ID:gSugSvcx0
体調はよさそうだしどっか間違えてるだけっぽいな。自分比とかいうぬるい話じゃなく
仮に1日のり弁6つから3つにした場合、体重が1ヶ月で10㎏落ちる、50㎏から40㎏
有酸素1日1時間やってるだけでこの減り方は体重200㎏以上の海外級デブですら
不可能やから計算しなおしたほうがええで
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-MvFR [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 17:57:37.58ID:cIgfuZTn0
筋肉量足りないの分かってるなら有酸素より筋トレすればええ💪
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb3-b5qU [153.205.188.47])
垢版 |
2026/01/30(金) 20:01:53.51ID:O4CNzRkY0
デブが筋トレなんかしたら関節壊れて人生終了
関節を修復する治療法は存在しない
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f80-zlKt [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 20:05:17.05ID:uOV0OAcW0
極端だね
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb3-b5qU [153.205.188.47])
垢版 |
2026/01/30(金) 20:11:56.00ID:O4CNzRkY0
>>93
筋トレなんか食事制限と有酸素で体重落としてからどうしてもやりたければやればいいだけ
最初からやるとかリスク高すぎる
2026/01/30(金) 20:23:36.41ID:FiY9uWDF0
>>80
あまり変化ないですね
停滞期に入ってしまいました
あすけんはダイエット目標のスピードが、急激に減らすのと穏やかに減らすのありますが、私は以前は急激に減らす方でした
それが無理になったので穏やかに減らす方にしました
それなら摂取カロリーは目標達成できてるのですが、減りません
消費カロリーは半分程度達成できてます
運動はウォーキング中心です
2026/01/30(金) 20:30:36.23ID:FiY9uWDF0
梅田の地下街を中心に歩いてますね
梅田の地上や、他の街も歩きますが、主に梅田の地下街です
これ言うと身バレするかもしれませんが、立ち止まって広告や飾られてる写真を眺めたり、モニュメントを眺めたりします
梅田は都会なだけあって綺麗なモニュメントがありますよ
他にサイクリングもします
サイクリングは身体への負担が少ないのでいいですね
腰を痛めてる人に良いかもしれません
私の父はあすけんはやってないのですが、山登りで痩せたようです
山登りもありでしょうね
2026/01/30(金) 21:02:24.33ID:Z1wKOcPJ0
関節の負担を軽減するために関節周りの筋肉を鍛えることが大切なのではなかろうか
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe6-/5hW [115.37.65.67])
垢版 |
2026/01/31(土) 06:29:36.67ID:SWxuxe3/0
O脚を解消するため、もしくはO脚にならないように
内ももをトレーニングするも筋トレ
内ももでバランスボールを挟む程度で効果があるのだから
ちょっとだけで良いからやろうぜ
0か100じゃなくて3とか5で良い
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd6-Cetf [2001:268:9911:4df0:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 07:39:02.94ID:i9xeu2Xo0
だらだら動いてても脂肪燃焼効果薄いからダイエットで運動を習慣にする(してる)なら安いのでいいからスマートウォッチ買って心拍数見ながらするのがオススメだぞ
ウォーキングなら平均して心拍数110くらいキープを目安に早歩き程度で歩くか定期的に坂道とか階段狙って心拍数を稼ぐ
2026/01/31(土) 08:09:04.94ID:C6ff4mAZ0
心拍数110キープって歩行でできるレベル??
安静時心拍が40位だから、110だと走らないと入らないな。日常生活でも100を超えることはまれだ…
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f26-Cetf [2001:268:9962:af9:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 08:52:23.73ID:CCTEQQUT0
>>100
早歩きだから普通歩きとダッシュの間くらいの早さときびきび動くこと意識してウォーキング前に軽い筋トレしておくとなお良し
それでも足りなかったら4分ウォーキングして1分ジョギングのインターバル制でやったり

110の根拠が最大心拍数の50~60%くらいを狙って運動するのが脂肪燃焼効率が良いとされてて最大心拍数の目安が220-年齢
あくまで目安だから100~110くらいをその人の年齢だったり心肺機能で調整する感じ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況