探検


あすけん104日目(ワッチョイ)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/

次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください

食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/

前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e975-del+ [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 06:58:33.78ID:AbzXG6nb0
>>310
筋肉と健康維持したいなら酒辞めろ
サプリだのどうの考えるよりまずそこだろ
無駄な支出も減るし良いことづくしだぞ
2026/02/18(水) 07:01:13.41ID:XojD3iLy0
ラーメンは塩分が…
天一のこってりはまだしも、あっさりはとんでもない塩分量だぞ。浮腫易くスープも飲みたい俺には、ラーメンは危険だ。
ちなみに、こってりだと蛋白含有量が30g位有るんだね。どの程度のバランスかは不明だけど、骨由来だから悪くはないと思う。

なので、元カノと言うのならば、未来さんにバレないようにつまみ食い推奨だなw
2026/02/18(水) 07:09:38.68ID:6CXVR+r10
今の時代、体によいものを食べようと思ったらそれなりに費用はかかるよね。
DMの患者を診てると、病状悪化→金がない→糖と油のみの食事→病状悪化→以下繰り返し…
カロリー単価で言うと、蛋白質は圧倒的に高価だからね。そして、添加物が少ないものも単価が高い。
安くすまそうと思ったら、加工食品は避けて自分で手間をかけて作るしかない。
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/18(水) 07:22:57.52ID:3sbikMNp0
体に良い食品などこの世に存在しない
体に良いとされている食品があるだけ
それらは研究者により変化するので価値がない
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/18(水) 08:22:51.30ID:h2T6llxi0
>>315
上で書いたけどらーめんの塩分って全部汁やで。具だけ食えば1,2gしか入ってこないので楽勝
あすけんに入れるだけだと何が悪いのかの知識がまったく増えないからちゃんと自分で調べたほうがええで
マックにしてもポテトがダントツで悪いだけでバーガーとナゲットは優秀食材

>>316
デブ時代って弁当とお菓子の連鎖だからそれより金かかることなんてあるんか?月6万くらい飛んでたが
ダイエット中は2万くらいまで減ってたで
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b5e-qnn2 [2001:268:9907:6fa:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 08:40:14.59ID:eJ2VwW570
麺がラーメンスープを吸うから汁飲まなくても全体の1/3~半分くらいは塩分摂取してるぞ
つけ麺頼んで麺と具だけ食べてるなら汁飲んでないから塩分少ない理論でも問題なし
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/18(水) 08:48:43.10ID:h2T6llxi0
AI使えよせっかくあるんやから。なんでおまいの感想文読まされなあかんねん
どこがソースなんよ3分1~半分吸収って1時間くらい放置したらーめんかいなw
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9165-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 09:04:01.51ID:P866JpEa0
>>315
あっさりの方が塩分ヤバいのか
薄口醤油みたいな罠だな
2026/02/18(水) 09:25:29.90ID:If0I8pFc0
AIはあすけん使ってないのにあすけんスレで管をまくことの愚かさを教えてはくれないのか
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2115-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 09:34:22.36ID:hGPVs09P0
>>318
食うもの全てを健康食品と呼ばれているものに変えてみ?
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1385-del+ [2001:268:9a03:aeda:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 10:19:20.40ID:x4zta4cy0
>>318
汁飲まないなら当然タンパク質も減るぞ
まあそもそもラーメンのタンパク質はカウントしてもあんま意味無いけど
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/18(水) 11:01:28.18ID:h2T6llxi0
>>324
そりゃ減るやろけど6gとかやで5分の1くらい。スープでえぐいのは塩分と脂質
てかタンパク質カウントしないってよく聞くがどういう理屈なんや
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5360-YKc5 [2400:2200:2fd:2d7a:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 13:01:57.62ID:Ah2Q5OgL0
まあしゃぶ葉行くとこれになるよね
https://i.imgur.com/tZIbWFs.jpeg
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9165-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 13:21:39.19ID:P866JpEa0
ステーキ食べ放題よりもしゃぶ葉の方がカロリー高くなるの恐ろしい
しかもお腹的にはしゃぶ葉の方が余裕がある始末
2026/02/18(水) 14:35:22.57ID:4EmmGPjH0
昨日は酔いが変な方向に回っていつもとは違う文体になってしまった
酔いが変な方向にいくとむしろ丁寧な言葉遣いになることがある
>>314
ああ、それはグラフ見れば分かる
だがいきなりやめるのは無理なので、まずは週に1回、休肝日をつくるつもりだ
酒は筋肉がつくられにくくなるし、脂肪を燃えにくくさせるし、そもそも酒自体がかなりカロリーある
俺の場合、仮に今の食生活で酒さえやめたら、劇的なスピードで痩せるだろう
2026/02/18(水) 14:36:48.77ID:4EmmGPjH0
>>313
野菜ジュースは前は活用してたが、最近はフルーツジュースだな
だが、野菜ジュースも活用します
ありがとう
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2115-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 14:53:45.61ID:hGPVs09P0
>>327
どうせ食い過ぎるならフードファイターレベルに食わないともったいないよ
吸収が追いつかないから満額吸収なんかされないから3000キロカロリーとか食うのが一番もったいない
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/18(水) 15:11:35.40ID:h2T6llxi0
なんでそんな適当にしゃべるん。さすがにガセ垂れ流す人多すぎやろこのスレ
海外の300kgデブとか毎日1万Kcalくらい食うけど全部吸収されてるやろ。人体はながーい時間かけて
しっかり全部吸収するんやで。そういうのをまとめた動画もちゃんとあるから知識入れようや
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2115-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 15:15:33.29ID:hGPVs09P0
>>331
彼らはそれを毎日やる話だろ?毎日やったらそりゃそうだろ
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b52-qnn2 [2001:268:9955:199:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 15:16:12.89ID:+mZOqQCP0
AIと動画だけが真実の典型的な脳死マン
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/18(水) 15:27:13.16ID:h2T6llxi0
>>332
毎日だろうが1回だろうが同じなんやで。1回だから吸収されませんとでも思ってるんか
ほんま勘弁してくれよログ見たら四十肩起こしてるような貧弱だし、他人にアドバイスできるような体なんかて
2026/02/18(水) 16:59:28.84ID:Quz3ZRE9r
ダイエット失敗して10キロリバウンドしてるデブが他人にアドバイスできる体なのかって言ってるの哀れでならない
2026/02/18(水) 17:42:11.72ID:/Zic0cdI0
>>321
油分の不足を塩類で補っているからだと思う。俺も調べてみてびっくりした。
カロリーや栄養に限らず、言葉にだまされるものは多数有るよね。

>>318
麺に絡んでる分は以外とバカにならないよ。お店のは難しいけど、カップ麺で入れたお湯の量と捨てたスープの量を比較してみると、意外に摂取してるよ。
ただ、それが悪いとも思わないし、たまに食べるくらいならば息抜きで良いと思う。循環器的にも、一日くらいならば許容するし。
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/18(水) 18:05:13.98ID:h2T6llxi0
>>336
じゃあその馬鹿にならないを数字で示してみ。それがわからないから自分はAIで全部調べて統計を把握したが
おまいのはどこまで数字が出せるんや。比較してみるとって言ってるが自分で比較したんやろな。感想文だったらぶん殴るで
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/18(水) 18:35:23.15ID:h2T6llxi0
おせぇもうええわ。なんで統計で語るのに対して必ず感想文で返してくるんやここのおっさんどもは
カップ麺みたいにスープが少ないやつですら3gも減るから把握しとくとええよ
醤油 351 kcal 290 kcal −60
豚骨 400 kcal 300 kcal −80〜100
塩分 5 g前後 2 g前後 −約3 g
2026/02/18(水) 18:43:39.54ID:4EmmGPjH0
俺は1ヶ月停滞したが、摂取カロリーをなるべく減らすようにして、運動もしたら、ある程度痩せたわ
まあ週平均で、先月1番痩せてた時期に比べてたぶん0.5kg痩せたな
筋トレはいわれる前から多少やってて、言われなくても再開予定だったが、まあ筋肉痛にならない程度を狙ってやってる
数ヶ月前肉離れしたから、この程度は当然のこと
多少筋肉減ることより、ケガしないことのほうが大事
2026/02/18(水) 18:57:11.52ID:4EmmGPjH0
ネットスーパーで値段のデータ録って、栄養成分を表示できるサイトでたんぱく質のデータ録って、表計算ソフトで計算したら、1円あたりのたんぱく質量は実はとうふが鶏胸肉の1.5倍だと判明した
卵や納豆が鶏胸肉と同じくらいな
とうふはクリーミーで、鶏胸肉より脂質多い気がするが、体脂肪よりタンパク質を優先したい人や、貧乏だがタンパク質たくさん摂りたい人は、検討してもいいかもしれない
納豆はビタミンやミネラルある程度含まれてたと思うが、タンパク源の選択肢になるかもしれない
あと、グラムあたりのたんぱく質量は、鶏胸肉よりささみが多い
2026/02/18(水) 19:02:02.73ID:TjX+acsy0
ダイエッターにフルーツジュースはちょっとアレなのでは
2026/02/18(水) 19:35:26.96ID:4EmmGPjH0
>>341
甘くはあるのだが、それにしてもあすけんアプリは果物をとるように言ってくる
アドバイスをタップして下にスクロールすると、「主食・副菜・主菜・乳製品・果物・お菓子・アルコール」などと出てくる
私はおおむね毎日副菜も不足しているのだが、フルーツも摂りたい
また、フルーツジュースは単純においしいからな
飲んでいます
まあ、カロリーに大差あるわけではないのです
2026/02/18(水) 19:48:00.21ID:2a9rmyiW0
その情熱をAIに使えば、こんなスレにいる必要はないだろうに。
ラーメンは、ダイエットしたいのならば避ける。食べたければ食べるじゃダメなのか?
自分はほとんど食べないから、そこまでの情熱はないし。
不愉快にさせてすまなかったな。
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e967-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 19:54:06.77ID:zCwb68Jt0
ラーメンなんてたまにしか食べないんだからスープ飲みたければ飲めばいいじゃん
飲まなくてもいいなら飲まなくていいし
2026/02/18(水) 19:57:45.10ID:JkdCeKxZ0
やっちまった
なんと3500カロリー越え
明日はメシ抜きだ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/18(水) 20:12:14.86ID:3sbikMNp0
>>345
自分の意思で食ったのに何がやっちまっただよ、食おうとして食ったくせによ
2026/02/18(水) 20:15:28.92ID:4EmmGPjH0
酒を減らしたいが自分の意志では減らせない
休肝日はつくる予定です
私は酒さえ減らせば痩せるのです
痩せるというか…
私は今のところ1日あたり2150kcal摂ってます
そのうち、アルコール由来が560kcalです
私の、あすけんとは別の、表計算ソフトの記録によると、私は1日あたり80gの純アルコール量を摂ってます
アルコール1gは7kcalです。なので私はアルコール由来のカロリーを、1日あたり560kcal摂ってます
さて、白ご飯180gのカロリーは280kcalです
私は今は白ご飯抜いてますが、酒をやめて白ご飯を1日180g食べるとしたら、差引280kcalのマイナスですね
摂取カロリー1870kcalです
私は1ヶ月2.5kg痩せる設定にしていて、基準値1985kcalです
なんと、私が今の食生活のまま酒をやめて、今は毎晩抜いている白ご飯を食うと、基準値を100kcal下回るのです!
これでは、ダイエット成功したあとも痩せ続けるかもしれません
その場合は、白ご飯の量増やすなど、工夫が必要だろう
もっとも私は、酒をやめるつもりなど毛頭ない
2026/02/19(木) 11:26:47.79ID:m7d34fz90
食い過ぎたら未来さんが泣いた!?
2026/02/19(木) 13:04:42.55ID:gTnKbHcY0
>>308
自分の場合ね
計った次の月も行ったことあったけど
ほとんど数値に変化なかったから
年3-4回ペースで計るのがいいのかなって思った
ジムとか行ってて無料で測れるもんなら
その都度やるけど、有料だからね
>>301
私も今この身長体重とほぼ同じくらい
体重は50いかないくらい
昨日今日とオムロンで測ったら
体脂肪率30%超えて恐ろしくなった
ハミ肉気づいちゃってから
コロッケ2個以外揚げ物食べてないし
豆腐納豆キムチを率先して食べるようにしてるのに
なんで増えてるんだろう?
水分はルイボスティー1.2Lは摂るようにしてる
体脂肪率が標準まで下がれば体重は今くらいでいいんだけど
2026/02/19(木) 13:10:00.92ID:gTnKbHcY0
あと思い出したinbody
有酸素は無駄筋トレしろって言ってた人が
有酸素運動しかしない自分より
足の筋肉量パーセンテージ(100が平均)
低かったなんてことがあったから
結構測定結果は面白かったりするよ
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/19(木) 13:26:41.47ID:ji+OB6hL0
そこまで数字で出せてるなら現状に甘んじてないで普通に全身筋トレやればいいだけじゃね
有酸素止めなくていいから半分くらいの時間を筋トレに回せば一気に改善されると思うでその30%
2026/02/19(木) 13:56:46.61ID:gTnKbHcY0
うんありがとう
前は膝怖くてスクワットしなかったけど
最近はあんまり膝痛くないから
スクワットとカーフレイズだけは毎日やってる
10-30回くらいなんで
これじゃやってるうちには入らないかもだけど
あとこの間まで高齢者の健康改善って垢にある人の
有酸素運動をよくやってたけど
もうちょっと若い人がやってるYouTube動画に変えたんだけどなw
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9e0-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 14:03:41.63ID:20gI1ysr0
>>352
自分も高齢者向けのやってる
膝も腰も悪いし、最近スレで流行りの四十肩もある
2026/02/19(木) 14:16:18.65ID:gTnKbHcY0
>>353
うん分かる
自分も膝と肩の様子見ながら運動してる
将来サルコペニアにならないようにしたいし
inbodyまではあれだけど
終わったらまた高齢者向け有酸素に戻る予定
高齢者向けでも、うわーきついって声出してしまう日は何度もある
2026/02/19(木) 14:29:08.67ID:gTnKbHcY0
みんなと違ってもうすぐ五十肩になるのでw
整形で膝痛いこと訴えたら
変形性膝関節症の初期だろうって言われたの
運動してないと40代でもう出てくるんだって
怖いわよ
2026/02/19(木) 14:32:39.29ID:aOz2ICOT0
有酸素は筋肉減るとは言うが、筋肉だけが体力ではないし脂肪燃焼にはちょうどいいから、やりたいやつはやればいいんだよ
まあ筋トレもしたほうがいいのかもしれないが、そんなにしつこく言うか?
俺が使ってるあすけん体組成計は、大便したら筋肉量減るようなシロモノだから、実際の筋肉量は分からん
あるいはそれほど減ってないかもしれないし、かなり減ってるかもしれない
2026/02/19(木) 14:34:47.93ID:aOz2ICOT0
ていうか「ジムに行った」というやつに対して「筋トレしろ」と言うのが意味不明なんだよ
それに、酒を減らすのがダイエットに悪い、有酸素がダイエットに悪い、も意味不明
2026/02/19(木) 14:39:58.32ID:aOz2ICOT0
5ヶ月で9.1kg落ちたわ
来月22日までにあと0.9kg痩せたら、半年で10kg減量達成だ
酒を1日あたり純アルコール量80g飲みながらこれはすごいだろ
缶ビールロング缶なら、体積が500mlで、体積の5%がアルコール由来だから、酒に由来する体積は500×0.05=25ml
アルコールの重さは水の0.8倍なので、アルコール量は20gだ
https://i.imgur.com/myoXqPT.png
https://i.imgur.com/VOW6656.png
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/19(木) 18:14:30.64ID:ji+OB6hL0
>>352
さすがに少ないな。目安はパンプするまでが理想(血液が流れ込んで腕や足が張る感じ)
回数は忘れて1分やったほうがええよ。5秒しゃがんで1秒立つを繰り返してみ、1分終わる頃にはかなり効いてる
2026/02/19(木) 18:39:22.44ID:aOz2ICOT0
寝坊したから朝飯食わずめんどくさかったから昼飯食わず晩飯いつも通りおかずとみそ汁のみで休肝日
これでこのカロリー
https://i.imgur.com/TxPR9qI.png
https://i.imgur.com/bF4LRGu.png
2026/02/20(金) 08:13:46.38ID:Oq5oJKrd0
>>359
スクワットはYouTubeの有酸素運動動画内で
途中に挟むんだけど、計ってみたら
大体4秒しゃがんで1秒立つって感じだった
やった後太もも触ると硬い感覚?あるよ
スクワットとかやってなかった秋口でも
足だけは筋肉量いい感じなのよ
自慢だけど右足はinbodyで筋肉量(高)だもん
でもミネラル不足だと筋肉量が増えにくいし
サルコペニア招きやすいんだってね
そこ改善したいけど方法がよくわからない
https://i.imgur.com/NvEeP7L.jpeg
2026/02/20(金) 08:23:13.58ID:Oq5oJKrd0
>>357
ごめん笑っちゃったんだけど
お試しでジム行ったんだねなるほど
5ヶ月で9.1kg減ですごいよね
頑張ったね
2026/02/20(金) 08:34:03.76ID:Oq5oJKrd0
一応カルシウムマグネシウム亜鉛のサプリは
毎日摂ってる。タンパク質はどうやっても増えないからもう諦めた
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 913e-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 08:46:18.52ID:LIFaXpOF0
プロテイン飲め
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9a2-ffyl [240a:61:301c:21e9:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 09:52:04.46ID:X3uR9jrQ0
毎日、サラダチキン一個食べて
たんぱく質の習慣をつけてダイエットを頑張ります
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 992e-del+ [2001:268:9a00:a59a:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 12:05:55.32ID:dyU/CvXO0
>>361
BMI18で体脂肪率24%てヤバくね?
もやしみたいな体型で腹だけ出てそう
2026/02/20(金) 12:33:17.94ID:Fi6957pR0
>>366
一応28%までは標準なんだよ
今はこれより4kgに6%以上増で肥満だし
お腹ほんとにすごく出てる

プロテインは一時飲んでたけど
もう身体が受け付けない
コストコで返品するつもり
2026/02/20(金) 12:36:55.90ID:YJxCXriv0
体脂肪率30超えると本当にすごいよ
鶏胸肉も高くて買えなくなったし
ダイエットにはお金がかかる
2026/02/20(金) 12:54:34.55ID:hGcFRvUtM
プロテイン返品は無理やろ
未開封ならYahooフリマとかで売るしかないよ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f0-Cf3r [240a:61:4252:e2c4:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 14:54:15.58ID:VLtMU3Pb0
>>365
添加物にお気をつけてね
ファイト
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d973-PvcY [240a:61:2221:cbf:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 16:55:02.06ID:Mroe4Ozr0
>>368
胸肉買えない経済レベルならもうダイエット自体無理でしょう
胸肉じゃないとだめというわけではないが、胸肉は今でも最安素材のひとつなのに
2026/02/20(金) 17:15:10.86ID:MELLn4Z10
起きたあと計ったら83.6kg
コーヒー250ml強(淹れるときボーッとしててコップから溢れた)飲んだあと排泄して測り直したら83.1kg
コーヒー250mlを0.25kgと考えると、だいたい昨日朝と同じくらいの体重だろう
昨日はトレーニングサボったが、スマホいじりながら部屋の中歩き回り、休肝日にした
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53e6-R5Lu [115.37.65.67])
垢版 |
2026/02/20(金) 20:41:55.50ID:IFZUX3wg0
低所得者ほど肥満率高いって言うしな(アメリカ)
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 20:47:50.79ID:LXeBD0H90
>>373
それ嘘だろ?って思う
アメリカのホームレスは全員肥満なのか?違うよな?って思う
2026/02/20(金) 20:51:16.58ID:MELLn4Z10
低所得層は自己管理できない人が多いんだろ
昔の身分制/世襲制の時代とは違って、今は学歴で最初の就職先決まるし、就職したあとは実力で昇進・またはキャリアアップできるからな
俺は精神障害者で、精神障害者やその他の障害者が配慮受けて働くとこで最低賃金で働いててしかも休みがち
父親は2部上場企業平社員で、最盛期の年収が900万円
母親は業務委託扱いの占い師で最低賃金未満
妹は一部上場企業の平社員
2026/02/20(金) 20:52:51.58ID:MELLn4Z10
>>374
そりゃ全員ではないだろ
また、極度の貧困なら痩せるに決まってる
小麦や米より野菜や肉のほうが高いし、そのうえで貧困層はだらしない人が多い
2026/02/20(金) 21:23:03.46ID:PcuBdaPCa
① 安い食品ほど高脂質・高糖質で太りやすい
② 忙しさで自炊や運動の時間がとりにくい
③ お金の不安などのストレスが過食を招きやすい
④ 運動環境や健康資源にアクセスしにくい
⑤ 意志の問題ではなく「太りやすい環境」に置かれやすいから
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 21:46:01.02ID:LXeBD0H90
>>377
1は意志力で量を減らせばいい
2はダイエットに自炊も運動も必須ではないのでただの言い訳
3は意志力で過食以外の方法を選択すればいい
4は運動環境は外に出れば無料で使える公園があるのでそこに行かないのは意志の問題、健康資源ってよくわからない例えば具体的に何?
5太りやすい環境から出ようとしないだけだから言い訳するな
2026/02/20(金) 21:52:53.47ID:PcuBdaPCa
意志力の問題ならなぜ世界中で所得と肥満率に相関が出んの??
2026/02/20(金) 21:57:21.98ID:MELLn4Z10
健康資源というのはたとえばジムや、ダンベル・バーベル・トレーニング用のバンドやチューブ、それにプロテイン等のサプリメントではないか?
ダイエットに運動は必須ではないが、カロリー制限や有酸素運動のみでやせると、子の前言われたようにスキニーファットになるかもしれない
つまり、体重は軽いが筋肉がついておらず、体脂肪率は高いということだ
私の場合はこのままよペースでいけば、7カ月後には適正体脂肪率になります
筋肉を維持するには、トレーニングだけでなく、プロテインサプリメントや其他のタンパク源が必要です
その他のビタミン・ミネラル等のサプリメントも、ある程度有用でしょう
まあ健康的にダイエットするには金もある程度必要だというのが私の意見だ
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:08:59.99ID:LXeBD0H90
>>379
俺はその低所得と肥満の関係性を嘘だと思っている>>374に書いたように低所得だと肥満だとすればホームレスの大多数は肥満のはずだが実際は違うだろう
2026/02/20(金) 22:14:56.79ID:j5TwcUak0
アメリカは健康になるなら金が必要で低所得者の住む街の最寄りのスーパーにはろくな野菜の取り扱いがなくそもそもの食育も終わっているんだよね
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:15:49.41ID:ASyBVHze0
海外で言うなら
裕福層 マッチョ
低所得層 デブ
ホームレス 骨  やで。体型は自己管理力の証明書やからデブは極めて評価が低い。ホームレスはそれ以前の問題
筋トレは自己管理の究極系だから所得にももろ影響するし、ホームレスはいうなればマンジャロ型やな
2026/02/20(金) 22:20:37.72ID:fq/00cCM0
アメリカって7割くらいが肥満なイメージあるんだが
2026/02/20(金) 22:29:08.52ID:HvMDR/MQ0
貧困の最下層を持ち出して論点ずらしてるだけ
低所得と飢餓は同じじゃない
2026/02/20(金) 22:30:35.67ID:MELLn4Z10
まあ、体重減少の4割が筋肉という今のペースでいけば、適正BMIである70.5kg程度になったとき、私の体脂肪率は19%なのです
適正体脂肪率だ
適正BMIで適正体脂肪率なら、それほどのスキニーファットではないのだ
これに加え、私は最近は週4,5日トレーニングし、ボリュームは徐々に増えてきてる
スキニーファットになることについて、それほど心配しなくてもいいでしょく
2026/02/20(金) 22:33:46.91ID:cGIsDHnt0
>>385
それ
低所得者の引き合いにホームレスを持ち出すのは違う
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:38:57.89ID:LXeBD0H90
じゃあ仕方ないからホームレスレベルを除くとしてだ
俺の意見は低所得だから肥満とかじゃなくてスタート地点が違うと思うんだ
意志力が低いから自己管理ができない人間である
自己管理できない人間が高所得な職に就ける可能性は極端に低い
自己管理ができないから体重の維持管理も当然できない
この順序だと思うんだ
2026/02/20(金) 22:40:08.83ID:fq/00cCM0
今はマンジャロ打てば自己管理できなくても痩せられるし、
そもそも全然太らない遺伝子を持って生まれてる人もたくさんいるからね
2026/02/20(金) 22:41:48.42ID:MELLn4Z10
私は2ヶ月半前の骨格筋率が46%で、今が48%だ
2ヶ月半前が91.1kgで、今83.1kgだ
体重8kg減につき、骨格筋率2%増えるのだ
私が将来70.5kgになったとしよう
(83.1-70.5)×(2/8)=3.15
48+3.15=51.5
今のペースなら、7カ月後に適正BMI・適正体脂肪率になる
7カ月後には私の骨格筋率は51.5%だ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:42:37.10ID:LXeBD0H90
>>389
太らない遺伝子ってのはよくわからんけど少食の人のこと?
2026/02/20(金) 22:43:16.13ID:fq/00cCM0
>>391
夜のお店で痩せてる子ばっかり指名してたら「いくら食べても太らない」って言ってくる子は結構いるよ
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:45:00.47ID:LXeBD0H90
>>392
具体的に一日何キロカロリー食ってるか聞いた?それが真実であるか否かの検証はした?
言うのは簡単なんだ
2026/02/20(金) 22:45:22.23ID:MELLn4Z10
間違えて途中送信した
続きです
あすけんによると、男性の適正骨格筋率は49%~59%です私が30歳で、比較的若く、同年代よりは筋肉量劣るであろうことを考慮しても、スキニーファットというほどではないのだ
あすけんの、適正骨格筋率の範囲内なのだ
これに加えて、私のトレーニングの強度が少しずつ高まっていることや、今後たんぱく質の摂取量をふやすつもりでいることを考えれば、体重減少のうちの筋肉の疲労割合は減るだろう
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:48:50.79ID:ASyBVHze0
>>392
それが羨ましいと感じてる人はダイエットもうまくいかんよ。食っても吸収されない内蔵の悲惨さは
筋トレを始めて肉体改造を始めたときにガチで絶望的なものとなる。かっこいい体、セクシーな体になろうとしても
一生骨のままという恐ろしさを理解したほうがいい
2026/02/20(金) 22:51:42.10ID:hGcFRvUtM
でも、食ったらちゃんと太るけど、筋トレしてもかっこいい筋肉マンになれない遺伝子の人がほとんどだけどね
2026/02/20(金) 23:07:59.41ID:MELLn4Z10
だいたい、体重減少の6割が体脂肪なんなら、体脂肪率は減るのですよ(笑)
それで、4割が筋肉なら、骨格筋率も増えるのです(笑)
ならば、数カ月後には適正体脂肪率になるだろう俺の適正BMIの上限は、体重70.9kgだ
適正体脂肪率の上限が22%だ
数カ月後に70.5kgになるとします
70.5kgのとき体脂肪率19%なら、それほど問題にしなくても良い
それは、適正BMIの下限体重で、適正体脂肪率の上限なら問題かもしれないが
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e92a-del+ [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 04:53:22.47ID:bPqOWw8t0
>>397
こいつ糞デブのくせに何でこんな偉そうなんだ?
連投する暇があるなら走って来いよ豚
2026/02/21(土) 05:03:16.43ID:uOEU/E3J0
>>398
この前あの大阪弁のやつに偉そうにされてムカついたから
まあ本当は終わった話蒸し返さなくていいんだが、暇だからな
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d973-PvcY [240a:61:2221:cbf:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 06:41:05.92ID:haS3L/3U0
>>388
そもそもダイエットするために、あすけん始めたんだよね?
それまではダイエットが必要な程度には意志力とやらが低かったのでは?
2026/02/21(土) 08:27:31.96ID:rFavs1Yt0
今はマンジャロがあるからね
これもお金さえあればの話でもあるけど
inbody結果見るの好きだから
Xで他人のよく見てるけど、マンジャロで何十キロも
痩せて運動もしてなくてって人でも数値上じゃ
体脂肪率低くて筋肉量もちゃんと維持できてたりする
太ってる人って元々筋肉量もあるから
そこまで落ちてないって結果だったのかもしれないけど
2026/02/21(土) 08:34:33.67ID:uOEU/E3J0
行きつけの病院にInBody配置されるように念じとくわ
2026/02/21(土) 09:17:56.56ID:rFavs1Yt0
運動すると言い訳や甘えで
その分食べていいんだってなってて
食欲が増すってか大食い気絶部
昨日は久々にYouTube見ての運動を
やらなかったから食事少しだけ減らした
そしたら体重が-1.5、体脂肪率28.8
水分や食事の量での減りだけど結局食い過ぎなければ
標準体脂肪率維持できるようになるんじゃないのこれ
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9115-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 09:24:29.03ID:3XU3fzj70
ただの自制心が足りないだけ定期
ストイックになれねーならダイエットなんか止めろ
2026/02/21(土) 09:43:00.29ID:rFavs1Yt0
ダイエットって痩せた後の維持が大変で
一生続けなくちゃいけないものじゃん
考えるとため息が…
だから途中中弛みしても仕方ないんじゃないとか思ったり
体脂肪率17-18%の頃は運動休む日があること自体怖い
休んだ分は次の日に取り返すって意志があったのに
その後運動時間は週単位で考えればいいやってなって
今じゃ今日はいいやって平気で休める
これが甘ったれたデブ脳なんだね
今日も運動やらないな多分
2026/02/21(土) 09:53:09.16ID:FArRdN+x0
俺なんて昨日酒ワイン750mlに収めたぞ
ふだんならもっと飲むのに
進歩だ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/21(土) 10:01:15.03ID:yDoGO2Eo0
>>405
マンジャロ肯定したりもう闇に飲まれかけとるやんwなんで有酸素なんぞやって筋トレしないんや
代謝上げれば食える量も増えるしスタイルも良くなるし同じ運動しても1.5倍くらい消費が違うから我慢なんかなくなるで
やるにしてもその長文書いてる時間でバーピーしてみ。女でも5分で50Kcal消える、どんだけゼーハーなったかがわかりやすい指標
2026/02/21(土) 10:59:05.84ID:FArRdN+x0
>>407
いやキツイ運動やるの嫌いな人もいるから
それは人それぞれだわ
俺の場合は「体重減少の4割が筋肉」だとしても計算したらスキニーファットにはならないわ
2026/02/21(土) 13:53:43.34ID:rFavs1Yt0
自分では勿論やらないけど、
ハリウッドセレブとか見ても
糖尿病治療薬ってすごいんだな
最強だなってほんとに思ってる
バーピーってググったらあれね
有酸素運動でクールダウン前に
これで締めるって動画結構あるね
でもあんなの絶対に出来ないから
その場で全速力に変えてる
2026/02/21(土) 18:09:48.82ID:cIKs81y90
糖尿病の治療薬はよく効くよ。一生続けたり副作用を背負う覚悟があるのならば止めないけど。
減量だけが目的ならば、薬物はぶっちゃけ最強だよ。オペ前に処方した事はあるけど、止めたらあっという間に戻ってますます不健康になった。
減量とダイエットは違うし、減量したい人も目的が健康ならば手を出すべきは無いよ。
未来さんが悲しむぞw
2026/02/21(土) 18:31:25.51ID:a+ojSm5qM
糖尿病とメガネだけにはなるな
これが死んだ親父の遺言だった
今のところ守り続けている
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b21-9QCq [2001:268:9801:8d18:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 13:42:59.92ID:iDHHF+je0
朝普通に食べる→カロリーオーバーです
昼普通に食べる→カロリー適性です
夜普通に食べる→カロリーが足りませんでした

何やねんこの女😡
朝飯のカロリーの設定おかしいやろがい
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3af-wHPk [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 14:17:49.39ID:jzIDKuNv0
食った内容がわからんから何にキレてるのやら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況