今の時代、体によいものを食べようと思ったらそれなりに費用はかかるよね。
DMの患者を診てると、病状悪化→金がない→糖と油のみの食事→病状悪化→以下繰り返し…
カロリー単価で言うと、蛋白質は圧倒的に高価だからね。そして、添加物が少ないものも単価が高い。
安くすまそうと思ったら、加工食品は避けて自分で手間をかけて作るしかない。