>>321
油分の不足を塩類で補っているからだと思う。俺も調べてみてびっくりした。
カロリーや栄養に限らず、言葉にだまされるものは多数有るよね。

>>318
麺に絡んでる分は以外とバカにならないよ。お店のは難しいけど、カップ麺で入れたお湯の量と捨てたスープの量を比較してみると、意外に摂取してるよ。
ただ、それが悪いとも思わないし、たまに食べるくらいならば息抜きで良いと思う。循環器的にも、一日くらいならば許容するし。