探検


あすけん104日目(ワッチョイ)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/

次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください

食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/

前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/02/18(水) 19:35:26.96ID:4EmmGPjH0
>>341
甘くはあるのだが、それにしてもあすけんアプリは果物をとるように言ってくる
アドバイスをタップして下にスクロールすると、「主食・副菜・主菜・乳製品・果物・お菓子・アルコール」などと出てくる
私はおおむね毎日副菜も不足しているのだが、フルーツも摂りたい
また、フルーツジュースは単純においしいからな
飲んでいます
まあ、カロリーに大差あるわけではないのです
2026/02/18(水) 19:48:00.21ID:2a9rmyiW0
その情熱をAIに使えば、こんなスレにいる必要はないだろうに。
ラーメンは、ダイエットしたいのならば避ける。食べたければ食べるじゃダメなのか?
自分はほとんど食べないから、そこまでの情熱はないし。
不愉快にさせてすまなかったな。
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e967-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 19:54:06.77ID:zCwb68Jt0
ラーメンなんてたまにしか食べないんだからスープ飲みたければ飲めばいいじゃん
飲まなくてもいいなら飲まなくていいし
2026/02/18(水) 19:57:45.10ID:JkdCeKxZ0
やっちまった
なんと3500カロリー越え
明日はメシ抜きだ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/18(水) 20:12:14.86ID:3sbikMNp0
>>345
自分の意思で食ったのに何がやっちまっただよ、食おうとして食ったくせによ
2026/02/18(水) 20:15:28.92ID:4EmmGPjH0
酒を減らしたいが自分の意志では減らせない
休肝日はつくる予定です
私は酒さえ減らせば痩せるのです
痩せるというか…
私は今のところ1日あたり2150kcal摂ってます
そのうち、アルコール由来が560kcalです
私の、あすけんとは別の、表計算ソフトの記録によると、私は1日あたり80gの純アルコール量を摂ってます
アルコール1gは7kcalです。なので私はアルコール由来のカロリーを、1日あたり560kcal摂ってます
さて、白ご飯180gのカロリーは280kcalです
私は今は白ご飯抜いてますが、酒をやめて白ご飯を1日180g食べるとしたら、差引280kcalのマイナスですね
摂取カロリー1870kcalです
私は1ヶ月2.5kg痩せる設定にしていて、基準値1985kcalです
なんと、私が今の食生活のまま酒をやめて、今は毎晩抜いている白ご飯を食うと、基準値を100kcal下回るのです!
これでは、ダイエット成功したあとも痩せ続けるかもしれません
その場合は、白ご飯の量増やすなど、工夫が必要だろう
もっとも私は、酒をやめるつもりなど毛頭ない
2026/02/19(木) 11:26:47.79ID:m7d34fz90
食い過ぎたら未来さんが泣いた!?
2026/02/19(木) 13:04:42.55ID:gTnKbHcY0
>>308
自分の場合ね
計った次の月も行ったことあったけど
ほとんど数値に変化なかったから
年3-4回ペースで計るのがいいのかなって思った
ジムとか行ってて無料で測れるもんなら
その都度やるけど、有料だからね
>>301
私も今この身長体重とほぼ同じくらい
体重は50いかないくらい
昨日今日とオムロンで測ったら
体脂肪率30%超えて恐ろしくなった
ハミ肉気づいちゃってから
コロッケ2個以外揚げ物食べてないし
豆腐納豆キムチを率先して食べるようにしてるのに
なんで増えてるんだろう?
水分はルイボスティー1.2Lは摂るようにしてる
体脂肪率が標準まで下がれば体重は今くらいでいいんだけど
2026/02/19(木) 13:10:00.92ID:gTnKbHcY0
あと思い出したinbody
有酸素は無駄筋トレしろって言ってた人が
有酸素運動しかしない自分より
足の筋肉量パーセンテージ(100が平均)
低かったなんてことがあったから
結構測定結果は面白かったりするよ
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/19(木) 13:26:41.47ID:ji+OB6hL0
そこまで数字で出せてるなら現状に甘んじてないで普通に全身筋トレやればいいだけじゃね
有酸素止めなくていいから半分くらいの時間を筋トレに回せば一気に改善されると思うでその30%
2026/02/19(木) 13:56:46.61ID:gTnKbHcY0
うんありがとう
前は膝怖くてスクワットしなかったけど
最近はあんまり膝痛くないから
スクワットとカーフレイズだけは毎日やってる
10-30回くらいなんで
これじゃやってるうちには入らないかもだけど
あとこの間まで高齢者の健康改善って垢にある人の
有酸素運動をよくやってたけど
もうちょっと若い人がやってるYouTube動画に変えたんだけどなw
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9e0-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 14:03:41.63ID:20gI1ysr0
>>352
自分も高齢者向けのやってる
膝も腰も悪いし、最近スレで流行りの四十肩もある
2026/02/19(木) 14:16:18.65ID:gTnKbHcY0
>>353
うん分かる
自分も膝と肩の様子見ながら運動してる
将来サルコペニアにならないようにしたいし
inbodyまではあれだけど
終わったらまた高齢者向け有酸素に戻る予定
高齢者向けでも、うわーきついって声出してしまう日は何度もある
2026/02/19(木) 14:29:08.67ID:gTnKbHcY0
みんなと違ってもうすぐ五十肩になるのでw
整形で膝痛いこと訴えたら
変形性膝関節症の初期だろうって言われたの
運動してないと40代でもう出てくるんだって
怖いわよ
2026/02/19(木) 14:32:39.29ID:aOz2ICOT0
有酸素は筋肉減るとは言うが、筋肉だけが体力ではないし脂肪燃焼にはちょうどいいから、やりたいやつはやればいいんだよ
まあ筋トレもしたほうがいいのかもしれないが、そんなにしつこく言うか?
俺が使ってるあすけん体組成計は、大便したら筋肉量減るようなシロモノだから、実際の筋肉量は分からん
あるいはそれほど減ってないかもしれないし、かなり減ってるかもしれない
2026/02/19(木) 14:34:47.93ID:aOz2ICOT0
ていうか「ジムに行った」というやつに対して「筋トレしろ」と言うのが意味不明なんだよ
それに、酒を減らすのがダイエットに悪い、有酸素がダイエットに悪い、も意味不明
2026/02/19(木) 14:39:58.32ID:aOz2ICOT0
5ヶ月で9.1kg落ちたわ
来月22日までにあと0.9kg痩せたら、半年で10kg減量達成だ
酒を1日あたり純アルコール量80g飲みながらこれはすごいだろ
缶ビールロング缶なら、体積が500mlで、体積の5%がアルコール由来だから、酒に由来する体積は500×0.05=25ml
アルコールの重さは水の0.8倍なので、アルコール量は20gだ
https://i.imgur.com/myoXqPT.png
https://i.imgur.com/VOW6656.png
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/19(木) 18:14:30.64ID:ji+OB6hL0
>>352
さすがに少ないな。目安はパンプするまでが理想(血液が流れ込んで腕や足が張る感じ)
回数は忘れて1分やったほうがええよ。5秒しゃがんで1秒立つを繰り返してみ、1分終わる頃にはかなり効いてる
2026/02/19(木) 18:39:22.44ID:aOz2ICOT0
寝坊したから朝飯食わずめんどくさかったから昼飯食わず晩飯いつも通りおかずとみそ汁のみで休肝日
これでこのカロリー
https://i.imgur.com/TxPR9qI.png
https://i.imgur.com/bF4LRGu.png
2026/02/20(金) 08:13:46.38ID:Oq5oJKrd0
>>359
スクワットはYouTubeの有酸素運動動画内で
途中に挟むんだけど、計ってみたら
大体4秒しゃがんで1秒立つって感じだった
やった後太もも触ると硬い感覚?あるよ
スクワットとかやってなかった秋口でも
足だけは筋肉量いい感じなのよ
自慢だけど右足はinbodyで筋肉量(高)だもん
でもミネラル不足だと筋肉量が増えにくいし
サルコペニア招きやすいんだってね
そこ改善したいけど方法がよくわからない
https://i.imgur.com/NvEeP7L.jpeg
2026/02/20(金) 08:23:13.58ID:Oq5oJKrd0
>>357
ごめん笑っちゃったんだけど
お試しでジム行ったんだねなるほど
5ヶ月で9.1kg減ですごいよね
頑張ったね
2026/02/20(金) 08:34:03.76ID:Oq5oJKrd0
一応カルシウムマグネシウム亜鉛のサプリは
毎日摂ってる。タンパク質はどうやっても増えないからもう諦めた
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 913e-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 08:46:18.52ID:LIFaXpOF0
プロテイン飲め
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9a2-ffyl [240a:61:301c:21e9:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 09:52:04.46ID:X3uR9jrQ0
毎日、サラダチキン一個食べて
たんぱく質の習慣をつけてダイエットを頑張ります
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 992e-del+ [2001:268:9a00:a59a:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 12:05:55.32ID:dyU/CvXO0
>>361
BMI18で体脂肪率24%てヤバくね?
もやしみたいな体型で腹だけ出てそう
2026/02/20(金) 12:33:17.94ID:Fi6957pR0
>>366
一応28%までは標準なんだよ
今はこれより4kgに6%以上増で肥満だし
お腹ほんとにすごく出てる

プロテインは一時飲んでたけど
もう身体が受け付けない
コストコで返品するつもり
2026/02/20(金) 12:36:55.90ID:YJxCXriv0
体脂肪率30超えると本当にすごいよ
鶏胸肉も高くて買えなくなったし
ダイエットにはお金がかかる
2026/02/20(金) 12:54:34.55ID:hGcFRvUtM
プロテイン返品は無理やろ
未開封ならYahooフリマとかで売るしかないよ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f0-Cf3r [240a:61:4252:e2c4:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 14:54:15.58ID:VLtMU3Pb0
>>365
添加物にお気をつけてね
ファイト
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d973-PvcY [240a:61:2221:cbf:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 16:55:02.06ID:Mroe4Ozr0
>>368
胸肉買えない経済レベルならもうダイエット自体無理でしょう
胸肉じゃないとだめというわけではないが、胸肉は今でも最安素材のひとつなのに
2026/02/20(金) 17:15:10.86ID:MELLn4Z10
起きたあと計ったら83.6kg
コーヒー250ml強(淹れるときボーッとしててコップから溢れた)飲んだあと排泄して測り直したら83.1kg
コーヒー250mlを0.25kgと考えると、だいたい昨日朝と同じくらいの体重だろう
昨日はトレーニングサボったが、スマホいじりながら部屋の中歩き回り、休肝日にした
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53e6-R5Lu [115.37.65.67])
垢版 |
2026/02/20(金) 20:41:55.50ID:IFZUX3wg0
低所得者ほど肥満率高いって言うしな(アメリカ)
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 20:47:50.79ID:LXeBD0H90
>>373
それ嘘だろ?って思う
アメリカのホームレスは全員肥満なのか?違うよな?って思う
2026/02/20(金) 20:51:16.58ID:MELLn4Z10
低所得層は自己管理できない人が多いんだろ
昔の身分制/世襲制の時代とは違って、今は学歴で最初の就職先決まるし、就職したあとは実力で昇進・またはキャリアアップできるからな
俺は精神障害者で、精神障害者やその他の障害者が配慮受けて働くとこで最低賃金で働いててしかも休みがち
父親は2部上場企業平社員で、最盛期の年収が900万円
母親は業務委託扱いの占い師で最低賃金未満
妹は一部上場企業の平社員
2026/02/20(金) 20:52:51.58ID:MELLn4Z10
>>374
そりゃ全員ではないだろ
また、極度の貧困なら痩せるに決まってる
小麦や米より野菜や肉のほうが高いし、そのうえで貧困層はだらしない人が多い
2026/02/20(金) 21:23:03.46ID:PcuBdaPCa
① 安い食品ほど高脂質・高糖質で太りやすい
② 忙しさで自炊や運動の時間がとりにくい
③ お金の不安などのストレスが過食を招きやすい
④ 運動環境や健康資源にアクセスしにくい
⑤ 意志の問題ではなく「太りやすい環境」に置かれやすいから
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 21:46:01.02ID:LXeBD0H90
>>377
1は意志力で量を減らせばいい
2はダイエットに自炊も運動も必須ではないのでただの言い訳
3は意志力で過食以外の方法を選択すればいい
4は運動環境は外に出れば無料で使える公園があるのでそこに行かないのは意志の問題、健康資源ってよくわからない例えば具体的に何?
5太りやすい環境から出ようとしないだけだから言い訳するな
2026/02/20(金) 21:52:53.47ID:PcuBdaPCa
意志力の問題ならなぜ世界中で所得と肥満率に相関が出んの??
2026/02/20(金) 21:57:21.98ID:MELLn4Z10
健康資源というのはたとえばジムや、ダンベル・バーベル・トレーニング用のバンドやチューブ、それにプロテイン等のサプリメントではないか?
ダイエットに運動は必須ではないが、カロリー制限や有酸素運動のみでやせると、子の前言われたようにスキニーファットになるかもしれない
つまり、体重は軽いが筋肉がついておらず、体脂肪率は高いということだ
私の場合はこのままよペースでいけば、7カ月後には適正体脂肪率になります
筋肉を維持するには、トレーニングだけでなく、プロテインサプリメントや其他のタンパク源が必要です
その他のビタミン・ミネラル等のサプリメントも、ある程度有用でしょう
まあ健康的にダイエットするには金もある程度必要だというのが私の意見だ
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:08:59.99ID:LXeBD0H90
>>379
俺はその低所得と肥満の関係性を嘘だと思っている>>374に書いたように低所得だと肥満だとすればホームレスの大多数は肥満のはずだが実際は違うだろう
2026/02/20(金) 22:14:56.79ID:j5TwcUak0
アメリカは健康になるなら金が必要で低所得者の住む街の最寄りのスーパーにはろくな野菜の取り扱いがなくそもそもの食育も終わっているんだよね
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:15:49.41ID:ASyBVHze0
海外で言うなら
裕福層 マッチョ
低所得層 デブ
ホームレス 骨  やで。体型は自己管理力の証明書やからデブは極めて評価が低い。ホームレスはそれ以前の問題
筋トレは自己管理の究極系だから所得にももろ影響するし、ホームレスはいうなればマンジャロ型やな
2026/02/20(金) 22:20:37.72ID:fq/00cCM0
アメリカって7割くらいが肥満なイメージあるんだが
2026/02/20(金) 22:29:08.52ID:HvMDR/MQ0
貧困の最下層を持ち出して論点ずらしてるだけ
低所得と飢餓は同じじゃない
2026/02/20(金) 22:30:35.67ID:MELLn4Z10
まあ、体重減少の4割が筋肉という今のペースでいけば、適正BMIである70.5kg程度になったとき、私の体脂肪率は19%なのです
適正体脂肪率だ
適正BMIで適正体脂肪率なら、それほどのスキニーファットではないのだ
これに加え、私は最近は週4,5日トレーニングし、ボリュームは徐々に増えてきてる
スキニーファットになることについて、それほど心配しなくてもいいでしょく
2026/02/20(金) 22:33:46.91ID:cGIsDHnt0
>>385
それ
低所得者の引き合いにホームレスを持ち出すのは違う
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:38:57.89ID:LXeBD0H90
じゃあ仕方ないからホームレスレベルを除くとしてだ
俺の意見は低所得だから肥満とかじゃなくてスタート地点が違うと思うんだ
意志力が低いから自己管理ができない人間である
自己管理できない人間が高所得な職に就ける可能性は極端に低い
自己管理ができないから体重の維持管理も当然できない
この順序だと思うんだ
2026/02/20(金) 22:40:08.83ID:fq/00cCM0
今はマンジャロ打てば自己管理できなくても痩せられるし、
そもそも全然太らない遺伝子を持って生まれてる人もたくさんいるからね
2026/02/20(金) 22:41:48.42ID:MELLn4Z10
私は2ヶ月半前の骨格筋率が46%で、今が48%だ
2ヶ月半前が91.1kgで、今83.1kgだ
体重8kg減につき、骨格筋率2%増えるのだ
私が将来70.5kgになったとしよう
(83.1-70.5)×(2/8)=3.15
48+3.15=51.5
今のペースなら、7カ月後に適正BMI・適正体脂肪率になる
7カ月後には私の骨格筋率は51.5%だ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:42:37.10ID:LXeBD0H90
>>389
太らない遺伝子ってのはよくわからんけど少食の人のこと?
2026/02/20(金) 22:43:16.13ID:fq/00cCM0
>>391
夜のお店で痩せてる子ばっかり指名してたら「いくら食べても太らない」って言ってくる子は結構いるよ
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:45:00.47ID:LXeBD0H90
>>392
具体的に一日何キロカロリー食ってるか聞いた?それが真実であるか否かの検証はした?
言うのは簡単なんだ
2026/02/20(金) 22:45:22.23ID:MELLn4Z10
間違えて途中送信した
続きです
あすけんによると、男性の適正骨格筋率は49%~59%です私が30歳で、比較的若く、同年代よりは筋肉量劣るであろうことを考慮しても、スキニーファットというほどではないのだ
あすけんの、適正骨格筋率の範囲内なのだ
これに加えて、私のトレーニングの強度が少しずつ高まっていることや、今後たんぱく質の摂取量をふやすつもりでいることを考えれば、体重減少のうちの筋肉の疲労割合は減るだろう
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:48:50.79ID:ASyBVHze0
>>392
それが羨ましいと感じてる人はダイエットもうまくいかんよ。食っても吸収されない内蔵の悲惨さは
筋トレを始めて肉体改造を始めたときにガチで絶望的なものとなる。かっこいい体、セクシーな体になろうとしても
一生骨のままという恐ろしさを理解したほうがいい
2026/02/20(金) 22:51:42.10ID:hGcFRvUtM
でも、食ったらちゃんと太るけど、筋トレしてもかっこいい筋肉マンになれない遺伝子の人がほとんどだけどね
2026/02/20(金) 23:07:59.41ID:MELLn4Z10
だいたい、体重減少の6割が体脂肪なんなら、体脂肪率は減るのですよ(笑)
それで、4割が筋肉なら、骨格筋率も増えるのです(笑)
ならば、数カ月後には適正体脂肪率になるだろう俺の適正BMIの上限は、体重70.9kgだ
適正体脂肪率の上限が22%だ
数カ月後に70.5kgになるとします
70.5kgのとき体脂肪率19%なら、それほど問題にしなくても良い
それは、適正BMIの下限体重で、適正体脂肪率の上限なら問題かもしれないが
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e92a-del+ [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 04:53:22.47ID:bPqOWw8t0
>>397
こいつ糞デブのくせに何でこんな偉そうなんだ?
連投する暇があるなら走って来いよ豚
2026/02/21(土) 05:03:16.43ID:uOEU/E3J0
>>398
この前あの大阪弁のやつに偉そうにされてムカついたから
まあ本当は終わった話蒸し返さなくていいんだが、暇だからな
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d973-PvcY [240a:61:2221:cbf:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 06:41:05.92ID:haS3L/3U0
>>388
そもそもダイエットするために、あすけん始めたんだよね?
それまではダイエットが必要な程度には意志力とやらが低かったのでは?
2026/02/21(土) 08:27:31.96ID:rFavs1Yt0
今はマンジャロがあるからね
これもお金さえあればの話でもあるけど
inbody結果見るの好きだから
Xで他人のよく見てるけど、マンジャロで何十キロも
痩せて運動もしてなくてって人でも数値上じゃ
体脂肪率低くて筋肉量もちゃんと維持できてたりする
太ってる人って元々筋肉量もあるから
そこまで落ちてないって結果だったのかもしれないけど
2026/02/21(土) 08:34:33.67ID:uOEU/E3J0
行きつけの病院にInBody配置されるように念じとくわ
2026/02/21(土) 09:17:56.56ID:rFavs1Yt0
運動すると言い訳や甘えで
その分食べていいんだってなってて
食欲が増すってか大食い気絶部
昨日は久々にYouTube見ての運動を
やらなかったから食事少しだけ減らした
そしたら体重が-1.5、体脂肪率28.8
水分や食事の量での減りだけど結局食い過ぎなければ
標準体脂肪率維持できるようになるんじゃないのこれ
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9115-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 09:24:29.03ID:3XU3fzj70
ただの自制心が足りないだけ定期
ストイックになれねーならダイエットなんか止めろ
2026/02/21(土) 09:43:00.29ID:rFavs1Yt0
ダイエットって痩せた後の維持が大変で
一生続けなくちゃいけないものじゃん
考えるとため息が…
だから途中中弛みしても仕方ないんじゃないとか思ったり
体脂肪率17-18%の頃は運動休む日があること自体怖い
休んだ分は次の日に取り返すって意志があったのに
その後運動時間は週単位で考えればいいやってなって
今じゃ今日はいいやって平気で休める
これが甘ったれたデブ脳なんだね
今日も運動やらないな多分
2026/02/21(土) 09:53:09.16ID:FArRdN+x0
俺なんて昨日酒ワイン750mlに収めたぞ
ふだんならもっと飲むのに
進歩だ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/21(土) 10:01:15.03ID:yDoGO2Eo0
>>405
マンジャロ肯定したりもう闇に飲まれかけとるやんwなんで有酸素なんぞやって筋トレしないんや
代謝上げれば食える量も増えるしスタイルも良くなるし同じ運動しても1.5倍くらい消費が違うから我慢なんかなくなるで
やるにしてもその長文書いてる時間でバーピーしてみ。女でも5分で50Kcal消える、どんだけゼーハーなったかがわかりやすい指標
2026/02/21(土) 10:59:05.84ID:FArRdN+x0
>>407
いやキツイ運動やるの嫌いな人もいるから
それは人それぞれだわ
俺の場合は「体重減少の4割が筋肉」だとしても計算したらスキニーファットにはならないわ
2026/02/21(土) 13:53:43.34ID:rFavs1Yt0
自分では勿論やらないけど、
ハリウッドセレブとか見ても
糖尿病治療薬ってすごいんだな
最強だなってほんとに思ってる
バーピーってググったらあれね
有酸素運動でクールダウン前に
これで締めるって動画結構あるね
でもあんなの絶対に出来ないから
その場で全速力に変えてる
2026/02/21(土) 18:09:48.82ID:cIKs81y90
糖尿病の治療薬はよく効くよ。一生続けたり副作用を背負う覚悟があるのならば止めないけど。
減量だけが目的ならば、薬物はぶっちゃけ最強だよ。オペ前に処方した事はあるけど、止めたらあっという間に戻ってますます不健康になった。
減量とダイエットは違うし、減量したい人も目的が健康ならば手を出すべきは無いよ。
未来さんが悲しむぞw
2026/02/21(土) 18:31:25.51ID:a+ojSm5qM
糖尿病とメガネだけにはなるな
これが死んだ親父の遺言だった
今のところ守り続けている
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b21-9QCq [2001:268:9801:8d18:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 13:42:59.92ID:iDHHF+je0
朝普通に食べる→カロリーオーバーです
昼普通に食べる→カロリー適性です
夜普通に食べる→カロリーが足りませんでした

何やねんこの女😡
朝飯のカロリーの設定おかしいやろがい
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3af-wHPk [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 14:17:49.39ID:jzIDKuNv0
食った内容がわからんから何にキレてるのやら
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba2-oNRg [240a:61:301c:21e9:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 14:55:20.79ID:GfKk1kBu0
>>412
最終的に点数は何点ですか?
2026/02/22(日) 16:57:48.47ID:DFq5+iKO0
部屋の中歩き回って190kcal消費したわ
スマートウォッチによると190kcal
正確かは分からん
さっきAIに聞いたら、ふつうのウォーキングと腕立て伏せとスクワットについては、俺のスマートウォッチはかなり信頼できると言われたが、屋内ウォーキングについては大幅に外れてるらしい
めんどくさいからあすけんに190kcalとつけたが
2026/02/22(日) 17:01:04.76ID:smXqYJtH0
都会だと1時間ウォーキングなんてあっという間なんかな
2026/02/22(日) 17:33:20.92ID:8FksjHPF0
都会の道路ウォーキングなんて肺に悪いし、1時間ウォーキングなんて健康オタクくらいしか続けられない

【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/925
>彼は長寿のための日課として、毎日約1時間、自転車トレーニングやウエイトトレーニングに取り組んでいる。
2026/02/22(日) 17:35:45.19ID:DFq5+iKO0
確かに慣れるまでは1時間はキツかったな
関節痛くなったこともあったし、いきなりやるのは現実的ではない
2026/02/22(日) 18:01:05.70ID:DFq5+iKO0
朝84.1kgだった
粉末青汁1杯分with牛乳200mlとコーヒー500ml除いて7時間飲まず食わずで、さっき計ったら83.5kg
痩せ我慢ではない
単純に食うのめんどくさかっただけ
これからつまみのだし巻き卵焼いて酒の時間
晩飯は牛肉とミックス野菜炒めてそばに乗せて食う
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db1b-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 18:14:37.40ID:duH46iW80
>>416
場所によって時間は変わらんだろう
信号待ちが多くなるから消費カロリーは都会のほうが低いだろうがな
2026/02/23(月) 11:11:18.58ID:bZg8m5bu0
>>420
田舎は田んぼばかりで景色変わんないけど
都会はいろいろ見れるから1時間経つの速そうだなって思った
2026/02/23(月) 11:12:24.60ID:bZg8m5bu0
田舎に住んでるけど
イオンモールに行って3階建だから3往復したら1万歩とか行ったわ
結構楽しい
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/23(月) 11:24:21.51ID:Ba9VgVqX0
ダイエットが終わった後をもうちょっと見たほうがええで。痩せてる間はいいが、目標に到達した後に
その3往復を続けることを想定してるか。ほんとにそのカロリーを消費するためだけのイオンモールを毎日続けられるか
2026/02/23(月) 15:46:12.20ID:sJz7QoEL0
>>410
そうなんだ。経験談ありがとう

ちょっと遠出して休みの日はレイクタウンの
モールウォーキングしてる人知ってる
昔自分もまだ運動全くやってなかった頃
話題になってたから一度歩いてみたことあるけど
1階のみでギブで次の日筋肉痛になった覚えがある
3階まで往復すると6kmだからいい運動
田舎はほんと景色変わらないし
ショッピングモールが近場にあれば
ウインドウショッピングがてら散歩も楽しめるよね
2026/02/24(火) 17:15:27.83ID:oCDET7NL0
また未来さんを泣かせてしまった
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f4c-i4OF [240a:61:6233:8f9b:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 17:24:11.30ID:uGu6LNMZ0
週に一度くらいどか食いしてしまう
罪悪感がひどい
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/24(火) 19:02:55.31ID:iAkFoZG80
>>426
罪悪感があればドカ食いしないんだよ
まずは嘘つくのやめよう
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/24(火) 19:48:47.34ID:6ZKebX1f0
ドカ食いってどれくらい食べるん?まったくないからどれくらいからドカ食いになるんやろか
2026/02/24(火) 19:55:58.32ID:oCDET7NL0
https://i.imgur.com/BUKLcN7.jpeg
2026/02/24(火) 19:57:59.46ID:ptBan25DM
1食で1500キロカロリー以上食べたらドカ食いかな
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/24(火) 19:58:09.44ID:iAkFoZG80
>>428
基準なんて人によるから気にする価値がないよ
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/24(火) 19:59:13.82ID:iAkFoZG80
>>430
俺はそれじゃドカ食いとは思わないから基準を作るのは不可能
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/24(火) 20:26:22.91ID:6ZKebX1f0
一食1500だとスシローで10皿ちょうど食べるのでそれくらいか。女だと大変やろなぁ
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3bf-wHPk [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 20:34:05.23ID:BHaFjZSV0
どか食いは短時間に大量の食べ物を一気に食することを指すみたいだからカロリーだけじゃわからんな
低カロリーで1500いくならどか食いだし高カロリー食で少量の1500ならどか食いにならないんちゃう?
揚げ物なんか量食わなくても簡単にカロリー稼ぐからちょっと食うだけで1500いけそうだし
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f4c-i4OF [240a:61:6233:8f9b:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 06:59:15.35ID:tSh0SWdU0
>>427
摂食障害の自覚があるから罪悪感があるんだ
吐いたりしない、どか食いするだけ
2026/02/25(水) 07:20:39.54ID:9gLx0mKF0
昔、キルフェボンのケーキが安く買えたときに2ホールを1日で食べた事がある。
しばらくケーキを見たくないくらいになったが、今やったら未来さんは号泣するだろう。
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe3-oNRg [240a:61:523c:b635:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 09:19:46.78ID:1Sl3k3Fw0
「ドカ食い気絶部」←この気絶が重要な点で
血糖値スパイクが起きるか、
血糖値スパイクが起きないか、
これがドカ食いであるか、ないか、の識別方法です
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f23-glD7 [240a:61:42c3:4fe:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 16:52:08.97ID:9WQFd+0f0
概ね未来さんの言うとおりにしてちゃんと痩せてきてるけど
食べるの大好きで本当に大好きだから男に生まれたかった
適正カロリーを考えると外食で好きなもの全部食べられない
毎日1400キロカロリーしか許されないのに3食に分割して食べろってのがそもそも無理難題

>>433
昼にスシロー10皿食べたとしてもおやつ食べて普通に夕食大盛で食べられるよ…
2026/02/25(水) 17:15:56.44ID:gc66bAQG0
最近の回転寿司は一貫が小さくなったからな
2026/02/25(水) 17:30:40.12ID:iIlVLEWv0
5ヶ月前にくらべて9.5kgも痩せたわ
今82.5kg体脂肪率25.4%な
4ヶ月半前は91.1kg28.7%
1月半ばから1ヶ月程度停滞したが、また減り始めた
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/25(水) 19:58:23.93ID:SQoJd+j40
>>435
言い訳ばかり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況