探検


あすけん104日目(ワッチョイ)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/

次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください

食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/

前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 16:23:29.29ID:8017QHx/0
>>485
俺は4000食ったら当然オーバーカロリー
んで俺自身が満足するまで食うなら4000じゃ全然足りない
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMef-ECY3 [153.140.60.129])
垢版 |
2026/02/26(木) 16:30:24.53ID:SHUDOOghM
>>488
障害者で草。2000しか食えないより4000食えたほうがいいだろ
2026/02/26(木) 16:30:49.59ID:XZfknrDY0
>>483
なんで食べることを諦めたの?

これだけしか食べられないってストレスを抱えて
リバウンドするんじゃ元も子もないし
カロリーオーバー分運動で消費しようって思う方が
オーバー分消費できなくても
よっぽど気が楽なんじゃないかって言っただけだよ
自分はね
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-FAei [2400:4050:a0a0:2500:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 16:32:48.97ID:6Eyq8E0+0
>>487
そんな程度でイライラするのはダイエットでストレス溜めすぎか
2026/02/26(木) 16:42:12.86ID:XZfknrDY0
ポチポチとカロリー計算をする日々が
また始まったからそのストレスを
このスレで解消してるんですかね

>>480
これでもアバウトだけど3食のカロリーを
出してた頃はお菓子をほとんど食べてなかった
見返してみたらそうだった
今は毎日食ってる
やっぱり違うんだなって思った
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd8-FAei [2400:4150:7aa0:e800:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 16:48:19.26ID:Eak6HJ5f0
>>491
お前も>>486と同じレベルの日本語能力か、、お手々繋いで仲良く小学校通いなさい。
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf48-i4OF [240a:61:22a2:75ba:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 16:48:49.85ID:hXQ0hnpZ0
なんでそんなに喧嘩を続けているのか理解できない
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 16:57:20.07ID:8017QHx/0
>>489
オーバーカロリーならどっちも同じ

>>490
お前がリバウンドしようがダイエットする気が無かろうが知らんよ
2026/02/26(木) 17:04:26.02ID:XZfknrDY0
まあ「食いたかったら運動しろみたいな適当なこと」に
直接は関係してなかったかもだけど

なんで食うこと諦めたのかなって
単純に気になった
自分もそうだけど、食べるのが楽しみで
太っちゃったって人はダイエットスレあるあるじゃん
そこを諦めるって
病気とかならごめんなさいだからもう忘れてください
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMef-ECY3 [153.140.60.129])
垢版 |
2026/02/26(木) 17:13:25.98ID:SHUDOOghM
>>495
おまえが5000食っても太る速度がぜんぜん違うだろアホか(笑)
2026/02/26(木) 17:22:41.46ID:LKgTTYmh0
>>478
朝食だけ入れたって書けばよかったね、分かりにくくてごめんなさい
食事ごとの評価(というより残りどれぐらい食べられるか)と、マイレシピを置いておきたいから課金勢です
2026/02/26(木) 17:38:56.62ID:LKgTTYmh0
>>462
急に増えて小太りを超えちゃってるもので…
1ヶ月半で-2.5kgなのでほどほどかな?と思っているのですが、キツいのかな
母の形見のコートを着られる程度に減らしたいし、そもそもこんなに太ってると膝でも痛めかねないので焦っているのですが、筋肉や骨も大事にしたいから難しいですね

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1772094765567.jpeg
2026/02/26(木) 18:46:51.66ID:pWRkei4NM
1日我慢して次の日に2日分腹いっぱい食ったらだめ?
2026/02/26(木) 18:47:50.29ID:WbAgKxDJ0
血糖値ブレイクするし、普通に毎日一定の量を食べた方が健康にいいだろうね
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/26(木) 19:00:29.83ID:pfARzJAx0
>>497
速度なんてどうでもよくない?オーバーかアンダーか以外は価値がない
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 19:03:19.26ID:8017QHx/0
>>496
病気ではないけど健康診断がきっかけ
そこまで行ってないけど太りすぎて関節壊したら人生終了だからな
人生終了したら少しだけの飯すらも食えないわけ
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f06-9QCq [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 19:19:43.70ID:9eoK+OP/0
やっぱり記録って大事だな
たまに爆食するにしても記録につけて意識するだけで大分その後の対応が変わるし
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/26(木) 19:43:37.48ID:akoK+Cih0
>>502
1日中何を意地になってんねんw2000で維持の人が1999で痩せるって言ってたらアホかってなるやろ
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e0-A4yy [2001:268:9a7d:6ee0:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 19:50:57.93ID:knmH7neo0
>>502
糞デブは頭も悪いんだな
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 19:53:15.80ID:8017QHx/0
>>505
本当に2000が維持で食った量が1999なら痩せるよ
実際はカロリーが摂取も消費も推定量だから無理ってだけだろう
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/26(木) 19:55:56.35ID:akoK+Cih0
>>507
推定でもなんでもええけどビルダーが1日で2000で過ごしたら4日で脂肪だけで1kg減るから全然早いやろ
1日1のマイナスじゃ1kgの脂肪減るまで20年やでw
2026/02/27(金) 08:09:10.60ID:ldIhrifo0
>>498
こちらの確認不足でお気を悪くさせてしまいました
すみませんでした
2026/02/27(金) 09:10:26.83ID:RQbBhOj30
食いすぎらしい
https://i.imgur.com/DkF0Q2F.jpeg
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe3-oNRg [240a:61:523c:b635:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 09:15:43.31ID:cfyg37a90
>>510
大丈夫だよ、
夜はカロリー不足と朝令暮改するから
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b710-A4yy [2001:268:9ad6:555a:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 10:23:13.23ID:3zaA8xFM0
>>508
4日で脂肪だけで1kg減るww
またアホなこと言ってんなコイツ
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f62-ps2q [175.28.167.53])
垢版 |
2026/02/27(金) 18:53:12.79ID:p5aUUYcY0
別に普通やで。90kg級のでっけぇ筋肉ダルマはそれくらい消費できるエンジンを備えてるってだけよ
減量期間ですら3000食べて1日1000ずつ減らすから、バッキバキまで4ヶ月位と完成もめちゃ早い
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fdf-i4OF [240a:61:2180:174e:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:11:53.15ID://qXd2Vo0
90kgの筋肉ダルマはこのスレにいないと思う
脂肪だらけだろ
2026/02/27(金) 19:22:14.87ID:cOY+YIdb0
極端な例だろ?
そこまでの筋肉ダルマになる必要はない
BMIと体脂肪率が適正ならそれで良い
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f62-ps2q [175.28.167.53])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:31:49.27ID:p5aUUYcY0
ツベのコメ欄もそうやけど、話題の焦点や比較を理解できないIQの人が結構な割合でいるからな
返ってくる返答があまりにもズレてる人は大抵ダイエットも成功しない知識ゲーみたいなところがあるのは
1年スレで過ごしてみて実感してるわ
2026/02/27(金) 19:35:46.32ID:cOY+YIdb0
>>516
それを言うならあなたの508の書き込みもそうだ
あの人の言いたいことは「摂取カロリーが消費カロリーを下回ってることが大事」ということだ
「それでは20年かかる」というのはズレた回答だ
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b09-A4yy [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:43:51.69ID:PAJkNfKM0
>>516
だからリバウンドしたとかほざいてるお前が何でいつもそんな偉そうなんだよ
2026/02/27(金) 19:44:01.30ID:cOY+YIdb0
筋肉をつけなくても食事制限だけでも痩せるし、必ずしもスキニーファットにはならないと思うよ
筋肉をつけたほうが良いかもしれないが、減量中に筋肉つけるのはたんぱく質に金かかるし、それほどの量の筋トレやるのはそれなりに大変
忙しい人にとってはバカにならないほどの時間もかかる
それにこのスレはダイエット板にあるがあすけんのスレで、必ずしもたくさんのものを食べたい人ではない
2026/02/27(金) 19:46:13.98ID:cOY+YIdb0
1日1kcalだと少なすぎる、そんなこと誰でも分かるわ
言いたいことを汲み取れてない
2026/02/27(金) 20:01:43.78ID:cOY+YIdb0
休肝日だわ
週に1日休肝日
一晩アルコール飲んだら640kcal
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c774-gB51 [2001:268:9af9:d0f9:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 23:53:13.31ID:d14VPYJV0
グラフ改善しました!
っていうから見てみたけどゴミのままじゃね
平均で出すのも駄目たけど目盛りの幅が細かすぎるのが一番ゴミなんだよな
他にいいアプリないか?
2026/02/28(土) 11:50:29.34ID:Pj5S7txK0
1日900円の前提で試算してみたわ
俺が83kg179.5cmなことを考えると、ふつうの人は1日900円でじゅうぶん生きていけると思われる
月15万円生活の皮算用の一貫(実際はそんな生活するつもりはない)として考えてみた
金の皮算用が趣味
酒でカロリーとるぶん薄力粉減らしたり、間食代のつまみを菜っ葉にしたら、今の俺の体重でもじゅうぶんにミネラルとビタミンとれる
痩せたら余裕
https://i.imgur.com/oR8Ab3W.png
https://i.imgur.com/Fo7SAGL.png
https://i.imgur.com/aCpKeWy.png
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe3-oNRg [240a:61:523c:b635:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 12:17:37.87ID:stX0HGH00
晩飯の小麦粉?って具体的に何を食べたの?
パン、うどん?
2026/02/28(土) 12:28:33.59ID:GRuQ8wUL0
爆食したせいでグラフの縦軸が
https://i.imgur.com/fCK3rAg.png
2026/02/28(土) 12:31:49.28ID:Pj5S7txK0
>>524
実際には食べてない
試算しただけ
食べるとしたら、すいとんか、ほうとうの出来損ないか、大きめにこねてもちみたいに食うか…
本当は、安価なミネラル・ビタミン源として全粒粉をこねて茹でたものが欲しかったんだけど、あすけんに全粒粉なかった
全粒粉パンはあっても全粒粉はなかった
2026/02/28(土) 12:39:13.28ID:Pj5S7txK0
あすけん体組成計で1日何度も測っていちばん体重軽いのを採用するというミラクルダイエット法で多少痩せたわ
179.5cm83kg
9月末に92kgだから、遅いがダイエットにはある程度成功してる
筋トレも再開したし、休肝日もつくったから停滞期脱したんだろ
しかし脂肪減らしながら体鍛えたら、前より1.7倍飲めるようになったぞ
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fab-i4OF [240a:61:20bc:3622:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 12:45:54.49ID:CQ0ATRE70
>>523
野菜ほとんどないじゃん
魚もないからそのコースでは見れないビタミンDもほとんど取れてないから、骨粗鬆症まっしぐらの不健康すぎる食生活だよ
それをもって「ふつうの人は」なんてよく言えたね
ふつうの人は栄養バランスよくダイエットするの

↓こういうのがふつうの人(魚を食べる日はビタミンDサプリ飲まない)
https://i.imgur.com/Gc7UWZ2.jpeg
2026/02/28(土) 13:32:16.62ID:Pj5S7txK0
>>528
低予算だと大量の麦食うしかない
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fab-i4OF [240a:61:20bc:3622:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 13:50:16.74ID:CQ0ATRE70
>>529
酒やめろよバカなのか
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fab-i4OF [240a:61:20bc:3622:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 13:54:54.68ID:CQ0ATRE70
>>528のグラフで食べるための食費は月4万だが、この程度の食費も出せないやつは「ふつうの人」じゃないんだよ
コメに業務スーパーのオーストラリア産胚芽押麦(1kg400円弱)を1:1で混ぜればかなり安く上がる
業務スーパーのオートミールを食べても安いな
あと魚はイワシが唯一安い、100g100円くらいで買える
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/28(土) 13:58:24.33ID:Xx/2OM8O0
>>531
彼はアル中だから食費にかける金がないんだ
アル中の治療はしてないみたいだから何言っても無駄なんだ
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ffd-IubI [2400:2200:400:a3cb:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 14:06:49.26ID:MqU3zX+u0
業務スーパーの物なんか買ってるやつが健康がどうこう言ってるのは草
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fab-i4OF [240a:61:20bc:3622:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 14:18:31.16ID:CQ0ATRE70
>>533
ちゃんと産地見て買ってますが?中国産冷凍野菜とか買いませんが?
2026/02/28(土) 14:23:32.63ID:Pj5S7txK0
>>530
いややめる気はない
こんなにうまいものをやめる気はない
健康の範囲内で飲むよ
>>531
いや別に出そうと思えばその程度出せるが
ていうかこどおじで親に食費払って、晩飯は用意してもらってる
朝飯はコンビニのおにぎりひとつとフルーツジュースだけかミックスサンドだけ
ああ、それと、その試算では酒予算4000円だが、実際は酒と仕事の日の昼飯と間食合わせて月2.8万円
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f62-ps2q [175.28.167.53])
垢版 |
2026/02/28(土) 14:52:34.53ID:O/CpAHYL0
助け舟を出しても無駄な人、出してはいけない人って動画を見たことがあるけど
この手の人らは変わらんよw仮に助言を受け入れてうまく行ったら自分が考えてやっただけおまえなんかしらんと
普通に言うし、呆れて離れるとなんで教えないんだと敵視がはじまるので自由にさせとけばええのよ
2026/02/28(土) 15:06:03.53ID:Pj5S7txK0
まあ、朝飯と晩飯と仕事ない日の昼飯は親に買ってもらってる
親がつくったもんや買ってきたもん食うか、親が買ってきたインスタントラーメン茹でて食うか
仕事ある日の昼飯は、だいたい1食300円を目安に、月6000円から7000円
酒がおそらく1.5万円
残り6000円から7000円が主につまみと、たんぱく質予算だな
あと、コーヒーとかお茶
たんぱく質は1日あたり100g目標
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf94-9QCq [2001:268:9803:3c41:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 15:15:37.17ID:6jTeGWu60
>>525
8000とか何食ったらそうなるの
ステーキ食べ放題で吐く寸前まで食ったけどせいぜい3000~4000程度だったわ
ケーキ食べ放題とかならいけるか?
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef29-A4yy [240a:61:5122:e5c6:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 15:19:34.14ID:Dy4UpeJo0
>>538
一般的にはだけど甘いものは大食いとして難易度が高いよ
肉も高いけどソースやらなんやらで味変ができるけど甘いものは何しても甘いだけだからね
2026/02/28(土) 15:22:58.88ID:Pj5S7txK0
甘い菓子はあんま食わんわ
甘い飲み物はいけるが、菓子は無理
せいぜい果物くらい
じゃあなんで太ったって、そりゃ酒のせいだな
最近は、1日あたり560kcal以上もの酒を飲みながらでも体脂肪減ってるけど、適正体脂肪率になるにはもう少し減らさないといけないだろ
肝臓にも悪いし
2026/02/28(土) 15:28:39.89ID:GzHy/6DS0
>>538
旅行でホテルの食べ放題ビュッフェで寿司やら肉やらデザートやら
旅行だからしょうがないw
2026/02/28(土) 15:29:43.48ID:GzHy/6DS0
肉って脂質多いだけで
そんなにカロリー高くなくない?
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7f4-cQ/M [2001:ce8:187:c207:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 15:48:18.60ID:Xt6RxIx60
朝抜きで昼は焼き鳥5本とモモ肉ステーキ2つ
おやつにミスド8個
夜は何も食べんとこ
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f62-ps2q [175.28.167.53])
垢版 |
2026/02/28(土) 15:57:51.36ID:O/CpAHYL0
肉は種類で全然ちゃうからな。鶏胸なんか脂質がほぼ0でとんでもなく有能
あとは30%が消化にカロリー使うので強制的に30%カロリーダウンとなる
2026/02/28(土) 16:05:42.11ID:Pj5S7txK0
いちばん低脂質高タンパクなのはささみ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fab-i4OF [240a:61:20bc:3622:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 16:11:34.79ID:CQ0ATRE70
鶏肉にも飽きてきたので最近は豚ヒレを時々食べるようにしている
脂肪ほとんどないし、噛み応えあって噛むほど美味しくて満足感がすごい
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf94-9QCq [2001:268:9803:3c41:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 17:44:14.86ID:6jTeGWu60
>>541
すげぇな。てか肉ってカロリーの割にあんま入らんよな
やっぱ炭水化物最強か
2026/03/01(日) 15:44:22.98ID:WuwtSV5h0
これデブ度どれくらい?
https://i.imgur.com/oZckEPp.png
https://i.imgur.com/4o4Jd3p.png
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6901-1tA+ [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 15:53:22.01ID:fVJkupA10
>>548
グロ
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b62-4Ovf [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/01(日) 18:24:36.58ID:aq4t0ukU0
ネタでもなんでもなく奇行種巨人やなw改善するポイントが多すぎる
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f193-r1rn [2400:4053:7242:3f10:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 21:27:52.95ID:8Z+pz1vL0
レス眺めてて自分の結果張る流れかな?って準備しながらスクロールしてたら直近が酷い
目玉焼きが楽で安いけど脂質と塩分多くてタンパク源にしづらい

https://i.imgur.com/Ylz9MCz.png
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6901-1tA+ [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 21:34:01.20ID:fVJkupA10
さぷりばっかだな
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f193-r1rn [2400:4053:7242:3f10:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 21:55:17.64ID:8Z+pz1vL0
マルチビタミンだけで他にプロテイン、イージーファイバーしか取ってないわ
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6901-1tA+ [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 22:20:55.71ID:fVJkupA10
マルチビタミンいいなそういや昔買って飲んでたわ
食事制限してると不足気味だし飲んだほうがええか
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b14-MRJk [2400:4150:7aa0:e800:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 07:44:22.78ID:R+9KTcAd0
トレ日はこんな感じ

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1772405021960.jpeg
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bab-TFl6 [240a:61:20bc:3622:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 07:45:10.18ID:s0I+68gB0
>>553
イージーファイバー摂ってその食物繊維量しかとれてないの?
2026/03/02(月) 08:17:03.76ID:qwv1Xvu/0
https://i.imgur.com/6fV7YQg.jpeg
2026/03/02(月) 12:41:49.11ID:KWLpf8vI0
なんなのこれ拾い画?
もし本人の画像ならの話だけど…
30手前とか言ってたよね?
中年太りのおじさん体型じゃん
筋トレ否定してたと思うけど、
この身体は運動しなきゃダメでしょ
近々inbodyやってきなよ
明らかに筋肉量の少ないし、総評価で肥満って言われると思う
2026/03/02(月) 12:56:41.45ID:KWLpf8vI0
>>499
この間はごめんね
余談だけど、自分は運動習慣なかった頃
左膝が痛くて痛くてたまらなかった
整形で話したら運動しろって言われて
(変形性膝関節症初期疑い)
痛いのに運動したら悪化しないの?
膝に悪いでしょって思ってたんだけど
痩せるためにも嫌々運動するようにしたら
膝の痛み本当に少なくなったし痩せた
そういうこともあるので膝と相談しながら
減量頑張ってください
自分も頑張ります
2026/03/02(月) 14:14:59.54ID:JjxS6peBM
間食しかしてないのにあと288kcalしか残ってない
2026/03/02(月) 16:39:45.89ID:qwv1Xvu/0
>>558
本人画像だよ
30手前でこれはちょっと太ってるよね
あすけん曰く体脂肪率やや高めらしい
ただ、銭湯の男湯に行けば、40以降の人たちならこの程度のおっさんどもはたくさんいる
10年ほど銭湯行ってないが…
そんなに筋肉量少ないか?
InBodyね
近くに500円で受けれるとこあるが
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 16:47:58.73ID:oY94Dxak0
>>561
500円を支払って調べる事をオススメいたします
2026/03/02(月) 16:48:29.52ID:qwv1Xvu/0
汚い話ですまんが、包茎のうえに尿切れ悪いから、シャワー浴びるたびに皮剥いて洗うことにしてるんだよね
で、そんなんだからパンツのなかで蒸れるせいだと思うんだけど、睾丸から垢が出やすい体質なんだよね
皮剥いてペニス洗って、睾丸の皮を片手で引っ張りながら布でこすって、最後に皮剥いて泡を流す、そんなこと銭湯でやったらマスターベーションしてるように思われる
だからあまり銭湯行きたくない
あと俺はしょっちゅう、「ボーッとするのと失神の中間」になって、それと凝視癖あるんだけど、仮に中学生以下の男の子や幼い女の子凝視したらまずいじゃん
事あるごとに鏡見て表情の練習して、ボーッとしてるときは、なるべく穏やかで無垢なように自分の心をメイキングして顔に出して、凝視したりヘマやっても許されるように、一種の演技してるけど
2026/03/02(月) 17:03:54.63ID:qwv1Xvu/0
>>562
家庭用InBodyはどうです?
検討してますが
老後のための蓄え(現時点から蓄え始めてる)が、現金貯金と積立NISAとその他遊び半分の投資含めて月あたり5.5万円あるので、多少取り崩せば家庭用InBodyくらいは買えるんですよね
雑費と娯楽費のための金が1カ月1万円なんだけど、それは融通効かせて「未来の自分への借金(笑)」にしてもいいし
あすけん体組成計は持ってるんだがな
あすけん体組成計だと、骨格筋率は低めだ
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:12:11.37ID:oY94Dxak0
家庭用InBody でも良いです
まずは調べてください
2026/03/02(月) 17:21:23.05ID:qwv1Xvu/0
>>565
インピーダンス法なのはふつうの体組成計と同じだろ?
それで、電極が足4つ手4つあって、ふつうより精度高い
あすけん体組成計は足4つだけだ
あすけん体組成計含む体組成計、ふつうは、補正を行う
たとえば男性なら筋肉量高く出すとか、女性なら体脂肪率高く出すとか、補正を行ってる
InBodyはそれを行わないから、正確に出せる
InBody家庭用はルールが細かく決まってて、ルールに従わないと正確に測れない
ただ、InBody家庭用は、家庭用体組成計のなかではいちばん正確
業務用InBody上位機種は、プロスポーツチームも使ったりする
AIによると、醜くない体型になる程度なら、あすけん体組成計でもいいとのことだけどね
まあせいぜい500円なら安いし
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:27:03.00ID:oY94Dxak0
能書きはいらん
まずは調べてください
2026/03/02(月) 17:37:44.17ID:qwv1Xvu/0
infieldという、中小企業の体組成計はInBodyとは逆の発想してて、AIが学習して補正を個人ごとに最適化するんだ
宣伝文句がおもしろそうだから買いそうになったが、レビューにサクラが多いとの噂あるのと、プロスポーツチームが採用したのを謳い文句にしてる
宣伝のためのヤラセだろ
まともなプロスポーツチームなら、DEXAとか、業務用InBody上位機種使うわ
ただ、俺のように条件が一定してない人間には、条件一定させる前提のInBodyより、AIが学習して、補正を個人に最適化してくれるinfieldのほうがむしろ合ってるかもしれん
2026/03/02(月) 17:38:36.06ID:qwv1Xvu/0
>>567
すまん
調べてないと、この長い能書きは…
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:43:32.46ID:oY94Dxak0
「Inbody で調べてください」←そんなに難しい、困難な事ですか?やってください、お願いいたします
2026/03/02(月) 17:45:38.38ID:qwv1Xvu/0
>>570
調べましたが?
2026/03/02(月) 17:46:25.70ID:qwv1Xvu/0
あのね、調べてないとインピーダンス法とか、電極が足4つ手に4つとか、分からないんです
調べましたよ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ff-9uyS [240a:61:5122:e5c6:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:50:22.50ID:DiOyvWY70
Inbody?そんなもんいらんよ
食事制限してアンダーカロリーにしろ
それ以外はどうでもいいから黙ってやれ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:52:12.86ID:oY94Dxak0
>>572
調べました、ありがとうございます
次にInbody を使用してください
2026/03/02(月) 17:54:19.35ID:qwv1Xvu/0
あのね、566の文章読んでくださいよ
補正を行わないのが最大の特徴でしょう
私が過去にInBodyについて調べたのは明白ですよ
いや、長文だから読まれないのは仕方ないかもしれないですけど、InBodyについてはそれなりに知ってます
だいたい最初の「インピーダンス法」の時点で、多少の知識があることは明白じゃないですか
それなのに私が調べてないと決めつけるのは失礼ですよ
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:56:12.29ID:oY94Dxak0
たいへん失礼しました、申し訳ありません
500円を支払ってInbody を使用してください
お願いいたします
2026/03/02(月) 18:03:33.74ID:MnfP2EfC0
なんだよその笑顔は
https://i.imgur.com/Fk5QwZa.jpeg
2026/03/02(月) 18:04:27.45ID:qwv1Xvu/0
>>573
私はカロリーは赤字ですよ
基礎代謝1704kcal
運動消費カロリー294kcal
食事酒込1983kcalです
仕事や、こまごました日常生活のカロリー含めれば、計算上は痩せますよ
2026/03/02(月) 18:11:30.02ID:qwv1Xvu/0
>>576
まあそのうちには行くと思いますよ
目星はつけてあります
でも、今の私にInBody必要でしょうか?
体重は減少傾向だし、筋肉量もたぶん増えてる可能性すらありますよ
あの大阪弁のやつがあんなにしつこく勧めてくるんで、仕方ないからまあ、ね
体力伸びてるんで、筋肉は守れてます
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 18:16:11.28ID:oY94Dxak0
必要です、書面の記録は現在地です
現在地を調べる事から未来を作っていきます
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ff-9uyS [240a:61:5122:e5c6:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 18:16:26.48ID:DiOyvWY70
>>578
ならInbodyなんか不要です
2026/03/02(月) 18:17:11.48ID:qwv1Xvu/0
>>580
あすけん体組成計でじゅうぶん
2026/03/02(月) 18:19:46.30ID:qwv1Xvu/0
>>581
だいたい腕立て伏せ、前は膝ついて6回3セットが限界だったのに、今は膝つかずに4回、休憩して2回、その後に膝ついて10回できるようになったんですよ
スクワットもプランクも自己記録更新してます
体重減ってるし、トレーニングの自己記録伸びてるんなら筋肉減少も心配しなくて良い
InBodyはそれほど必要ないですよ
ただ、せいぜい500円でしょう?
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 18:22:03.34ID:oY94Dxak0
その500円で未来が変わるんですよ!
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131e-aa9H [2001:268:9912:93ff:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 18:23:39.27ID:99D978150
そいつは御託だけはいっちょ前の酒カスのゴミクズだから何言っても無駄だぞ
2026/03/02(月) 18:25:10.77ID:qwv1Xvu/0
>>584
変わりませんよ
今体重減少しつつある、体力伸びてる、この2点で十分なんですよ
2026/03/02(月) 18:25:40.56ID:qwv1Xvu/0
>>585
あのな、ちょっといいですか?
耳をほじってよく聞け
あべこべの意見されてるんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況