探検


あすけん104日目(ワッチョイ)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/

次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください

食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/

前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6901-1tA+ [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 22:20:55.71ID:fVJkupA10
マルチビタミンいいなそういや昔買って飲んでたわ
食事制限してると不足気味だし飲んだほうがええか
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b14-MRJk [2400:4150:7aa0:e800:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 07:44:22.78ID:R+9KTcAd0
トレ日はこんな感じ

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1772405021960.jpeg
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bab-TFl6 [240a:61:20bc:3622:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 07:45:10.18ID:s0I+68gB0
>>553
イージーファイバー摂ってその食物繊維量しかとれてないの?
2026/03/02(月) 08:17:03.76ID:qwv1Xvu/0
https://i.imgur.com/6fV7YQg.jpeg
2026/03/02(月) 12:41:49.11ID:KWLpf8vI0
なんなのこれ拾い画?
もし本人の画像ならの話だけど…
30手前とか言ってたよね?
中年太りのおじさん体型じゃん
筋トレ否定してたと思うけど、
この身体は運動しなきゃダメでしょ
近々inbodyやってきなよ
明らかに筋肉量の少ないし、総評価で肥満って言われると思う
2026/03/02(月) 12:56:41.45ID:KWLpf8vI0
>>499
この間はごめんね
余談だけど、自分は運動習慣なかった頃
左膝が痛くて痛くてたまらなかった
整形で話したら運動しろって言われて
(変形性膝関節症初期疑い)
痛いのに運動したら悪化しないの?
膝に悪いでしょって思ってたんだけど
痩せるためにも嫌々運動するようにしたら
膝の痛み本当に少なくなったし痩せた
そういうこともあるので膝と相談しながら
減量頑張ってください
自分も頑張ります
2026/03/02(月) 14:14:59.54ID:JjxS6peBM
間食しかしてないのにあと288kcalしか残ってない
2026/03/02(月) 16:39:45.89ID:qwv1Xvu/0
>>558
本人画像だよ
30手前でこれはちょっと太ってるよね
あすけん曰く体脂肪率やや高めらしい
ただ、銭湯の男湯に行けば、40以降の人たちならこの程度のおっさんどもはたくさんいる
10年ほど銭湯行ってないが…
そんなに筋肉量少ないか?
InBodyね
近くに500円で受けれるとこあるが
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 16:47:58.73ID:oY94Dxak0
>>561
500円を支払って調べる事をオススメいたします
2026/03/02(月) 16:48:29.52ID:qwv1Xvu/0
汚い話ですまんが、包茎のうえに尿切れ悪いから、シャワー浴びるたびに皮剥いて洗うことにしてるんだよね
で、そんなんだからパンツのなかで蒸れるせいだと思うんだけど、睾丸から垢が出やすい体質なんだよね
皮剥いてペニス洗って、睾丸の皮を片手で引っ張りながら布でこすって、最後に皮剥いて泡を流す、そんなこと銭湯でやったらマスターベーションしてるように思われる
だからあまり銭湯行きたくない
あと俺はしょっちゅう、「ボーッとするのと失神の中間」になって、それと凝視癖あるんだけど、仮に中学生以下の男の子や幼い女の子凝視したらまずいじゃん
事あるごとに鏡見て表情の練習して、ボーッとしてるときは、なるべく穏やかで無垢なように自分の心をメイキングして顔に出して、凝視したりヘマやっても許されるように、一種の演技してるけど
2026/03/02(月) 17:03:54.63ID:qwv1Xvu/0
>>562
家庭用InBodyはどうです?
検討してますが
老後のための蓄え(現時点から蓄え始めてる)が、現金貯金と積立NISAとその他遊び半分の投資含めて月あたり5.5万円あるので、多少取り崩せば家庭用InBodyくらいは買えるんですよね
雑費と娯楽費のための金が1カ月1万円なんだけど、それは融通効かせて「未来の自分への借金(笑)」にしてもいいし
あすけん体組成計は持ってるんだがな
あすけん体組成計だと、骨格筋率は低めだ
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:12:11.37ID:oY94Dxak0
家庭用InBody でも良いです
まずは調べてください
2026/03/02(月) 17:21:23.05ID:qwv1Xvu/0
>>565
インピーダンス法なのはふつうの体組成計と同じだろ?
それで、電極が足4つ手4つあって、ふつうより精度高い
あすけん体組成計は足4つだけだ
あすけん体組成計含む体組成計、ふつうは、補正を行う
たとえば男性なら筋肉量高く出すとか、女性なら体脂肪率高く出すとか、補正を行ってる
InBodyはそれを行わないから、正確に出せる
InBody家庭用はルールが細かく決まってて、ルールに従わないと正確に測れない
ただ、InBody家庭用は、家庭用体組成計のなかではいちばん正確
業務用InBody上位機種は、プロスポーツチームも使ったりする
AIによると、醜くない体型になる程度なら、あすけん体組成計でもいいとのことだけどね
まあせいぜい500円なら安いし
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:27:03.00ID:oY94Dxak0
能書きはいらん
まずは調べてください
2026/03/02(月) 17:37:44.17ID:qwv1Xvu/0
infieldという、中小企業の体組成計はInBodyとは逆の発想してて、AIが学習して補正を個人ごとに最適化するんだ
宣伝文句がおもしろそうだから買いそうになったが、レビューにサクラが多いとの噂あるのと、プロスポーツチームが採用したのを謳い文句にしてる
宣伝のためのヤラセだろ
まともなプロスポーツチームなら、DEXAとか、業務用InBody上位機種使うわ
ただ、俺のように条件が一定してない人間には、条件一定させる前提のInBodyより、AIが学習して、補正を個人に最適化してくれるinfieldのほうがむしろ合ってるかもしれん
2026/03/02(月) 17:38:36.06ID:qwv1Xvu/0
>>567
すまん
調べてないと、この長い能書きは…
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:43:32.46ID:oY94Dxak0
「Inbody で調べてください」←そんなに難しい、困難な事ですか?やってください、お願いいたします
2026/03/02(月) 17:45:38.38ID:qwv1Xvu/0
>>570
調べましたが?
2026/03/02(月) 17:46:25.70ID:qwv1Xvu/0
あのね、調べてないとインピーダンス法とか、電極が足4つ手に4つとか、分からないんです
調べましたよ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ff-9uyS [240a:61:5122:e5c6:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:50:22.50ID:DiOyvWY70
Inbody?そんなもんいらんよ
食事制限してアンダーカロリーにしろ
それ以外はどうでもいいから黙ってやれ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:52:12.86ID:oY94Dxak0
>>572
調べました、ありがとうございます
次にInbody を使用してください
2026/03/02(月) 17:54:19.35ID:qwv1Xvu/0
あのね、566の文章読んでくださいよ
補正を行わないのが最大の特徴でしょう
私が過去にInBodyについて調べたのは明白ですよ
いや、長文だから読まれないのは仕方ないかもしれないですけど、InBodyについてはそれなりに知ってます
だいたい最初の「インピーダンス法」の時点で、多少の知識があることは明白じゃないですか
それなのに私が調べてないと決めつけるのは失礼ですよ
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:56:12.29ID:oY94Dxak0
たいへん失礼しました、申し訳ありません
500円を支払ってInbody を使用してください
お願いいたします
2026/03/02(月) 18:03:33.74ID:MnfP2EfC0
なんだよその笑顔は
https://i.imgur.com/Fk5QwZa.jpeg
2026/03/02(月) 18:04:27.45ID:qwv1Xvu/0
>>573
私はカロリーは赤字ですよ
基礎代謝1704kcal
運動消費カロリー294kcal
食事酒込1983kcalです
仕事や、こまごました日常生活のカロリー含めれば、計算上は痩せますよ
2026/03/02(月) 18:11:30.02ID:qwv1Xvu/0
>>576
まあそのうちには行くと思いますよ
目星はつけてあります
でも、今の私にInBody必要でしょうか?
体重は減少傾向だし、筋肉量もたぶん増えてる可能性すらありますよ
あの大阪弁のやつがあんなにしつこく勧めてくるんで、仕方ないからまあ、ね
体力伸びてるんで、筋肉は守れてます
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 18:16:11.28ID:oY94Dxak0
必要です、書面の記録は現在地です
現在地を調べる事から未来を作っていきます
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ff-9uyS [240a:61:5122:e5c6:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 18:16:26.48ID:DiOyvWY70
>>578
ならInbodyなんか不要です
2026/03/02(月) 18:17:11.48ID:qwv1Xvu/0
>>580
あすけん体組成計でじゅうぶん
2026/03/02(月) 18:19:46.30ID:qwv1Xvu/0
>>581
だいたい腕立て伏せ、前は膝ついて6回3セットが限界だったのに、今は膝つかずに4回、休憩して2回、その後に膝ついて10回できるようになったんですよ
スクワットもプランクも自己記録更新してます
体重減ってるし、トレーニングの自己記録伸びてるんなら筋肉減少も心配しなくて良い
InBodyはそれほど必要ないですよ
ただ、せいぜい500円でしょう?
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 18:22:03.34ID:oY94Dxak0
その500円で未来が変わるんですよ!
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131e-aa9H [2001:268:9912:93ff:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 18:23:39.27ID:99D978150
そいつは御託だけはいっちょ前の酒カスのゴミクズだから何言っても無駄だぞ
2026/03/02(月) 18:25:10.77ID:qwv1Xvu/0
>>584
変わりませんよ
今体重減少しつつある、体力伸びてる、この2点で十分なんですよ
2026/03/02(月) 18:25:40.56ID:qwv1Xvu/0
>>585
あのな、ちょっといいですか?
耳をほじってよく聞け
あべこべの意見されてるんだが
2026/03/02(月) 18:28:30.66ID:qwv1Xvu/0
いやいや、どちらかに与したら片方と敵対することになるだろ
ID:DiOyvWY70の意見はID:oY94Dxak0の意見とも大阪弁筋トレマンの意見とも違うんですよ
舐められやすいやつっていますからね
2026/03/02(月) 18:40:31.31ID:qwv1Xvu/0
私はこんなに酒飲んでてしかもそれなりに太ってるわけです
「こいつのやり方より私のやり方のほうが絶対正しい」と決めつけて押し付けるのは仕方ないんですよ
でも私は体重減少傾向にあり、トレーニングも自己記録更新することがけっこうあります
成功収めてるんですよ
2026/03/02(月) 18:55:08.23ID:qwv1Xvu/0
>>584
ID:DiOyvWY70の意見はおかしいのだ
せいぜい500円なら、受けたいやつに対して口出しする必要はないのだ
優しく意見するのはいいのだが、「黙ってやれ」などと言うような金額ではないのだ
500円なら受けたいやつには受けさせとけばいいのだ
たとえ意味ないと本気で思ってても、「自己満足代」として500円はふさわしい値段なのだ
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 19:01:59.37ID:oY94Dxak0
>>590
自己満足?いいえ、明るい未来か暗い未来かの分岐点です!
2026/03/02(月) 19:08:39.66ID:qwv1Xvu/0
>>591
そこまでいきませんよ
なぜなら私はだな、ゆっくりとだが成功収めてるんですよ
1月半ばまで成功つづけて、それからちょっとリバウンドして、またやせて、停滞
だが最近のトレンドはやせてる
(笑)
暗い未来にはいきませんよ
https://i.imgur.com/G07Wrt2.png
2026/03/02(月) 19:17:34.05ID:qwv1Xvu/0
筋肉量はこれだな
トレーニング始めてからは0.5kgだけ減った
あすけん体組成計が安物であることと、俺の測るときの条件が一定してないことと、トレーニングが自己記録更新してることを考えれば、0.5kg程度は誤差だろ
https://i.imgur.com/YABNxbf.png
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7909-2wGQ [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 20:58:29.10ID:mPXlO5kR0
酒カスは筋肉分解されるんだからもう諦めてカスはカスらしく過ごせばよくないか?
2026/03/02(月) 21:02:25.61ID:qwv1Xvu/0
>>594
同年代同身長同性の体重を入力したら平均体脂肪率が出るサイトで計算したら、このままのペースで減量して70.9kgになったら平均的な体脂肪率になると分かった
そのうえで俺はトレーニングで自己記録更新することがよくある
ゆっくりとだが成功している
2026/03/02(月) 21:59:29.87ID:qwv1Xvu/0
まあいいよ、InBody受けるよ
受けろと言う人と受けなくていいと言う人いて板挟みだったんだがな
500円なら、たとえ自己満足でも、受けたいやつをとめるほどではないだろ
近くにちょうどいいところ見つけたから受けるよ
2026/03/02(月) 22:07:02.03ID:G4pp5ZOc0
ポリシーどうした?
2026/03/02(月) 22:11:15.04ID:qwv1Xvu/0
>>597
ポリシーって、俺がこの前言ってた「買うか検討してないなら試用品使わない主義」か?
近くのInBody置いてある施設のInBody測定のページ見たら、「どなたでもお気軽にお立ち寄りください」と書いてた
本人がそう言うのなら、気兼ねする必要ないだろ
2026/03/02(月) 22:24:36.37ID:qwv1Xvu/0
それに、業務用InBodyの値段を仮に100万円とすると、1回500円なら延べ2000回使えば、店としては元がとれる
1日5人が使うとしたら、1年と1カ月で元がとれる
2年置けば明確に黒字だ
それを考えると、それほど遠慮しなくてもいいと、考えが変わった
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b8c-kILw [240a:61:3143:517d:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 23:21:15.14ID:LKU4094S0
InBody神格化されすぎ
所詮は電気の通りやすさからの推定値だから体質によってはあれもかなりブレるよ
2026/03/02(月) 23:22:52.78ID:qwv1Xvu/0
俺は、この前大阪弁のやつから言われたとき、言い方が気に食わなかったのでケンカしたが、結局トレーニング始めた
週3~5回やってる
1例だ

~~~~~
⚪27日の運動メニュー

準備体操3分。

腕立て伏せ。ふつうに4回。レスト腕回し。ふつうに2回。レスト腕回し。膝ついて10回。レスト腕回し。1分。

腹筋。シットアップ膝伸ばしてもできず。レッグレイズ10回。1分。

バックエクステンション。2数えて上げて2数えて下げる。実際は2秒弱。下げたとき完全には床につけず。15回。1分弱。

スクワット。2秒で下げて1秒とめて2秒で上げる。1分強。右のハムの付け根に効いた。左のハムはあまり効かず。大腿四頭筋の下部に効いた。

バンドロウ。3秒で引いて1秒とめて3秒で戻す。12回。1分。

ストレッチ。膝裏、股関節、手首、ももの前。2分強。

デッドバグ。1分半。腹筋に効き、大腿四頭筋にも効いた感じ。

片足立ち。1分半。最初に左数秒で崩れかけたが持ち直した。目をつむって左6秒、右5秒いけた。

サイドヒップリフト。サイドプランクと同じくらい上げて3秒保持。5回ずつ。1分。

トレーニングの消費カロリー117kcalです。
~~~~~
今回も、InBody受けようと思う
不要と言う人もいるが、せいぜい500円だろ?
2026/03/02(月) 23:26:52.84ID:qwv1Xvu/0
>>600
俺はすでにあすけん体組成計持ってるからな
あれほど強く勧めるほどではないんだよ
あすけん体組成計で毎日測ってるから、InBody使っても焼け石に水の可能性ある
あと、さっき言ったinfieldに目をつけてる
俺のように、アルコールや起床時間まちまちな人間にとっては、補正をしないInBodyより、補正を最適化するinfieldのほうが、有意義な可能性ある
2026/03/03(火) 00:00:52.44ID:3G5aBBg6M
おまえらが育てたモンスターだそ責任持てよ
2026/03/03(火) 06:27:59.36ID:0al1l/Vj0
だいたい、582のあたりでやめとけばよかったんだよね
581に対しては「そうだよね、不要だよね」とでも返しておけばよかったんだ
ここまで連投する必要ない
2026/03/03(火) 07:34:11.22ID:0al1l/Vj0
ただね、私がより深く自分の体組成知っても、私の方針はおそらく変わりませんよ?
部位ごとの筋肉量知ったって、トレーニングのやり方が変わるわけではない
あすけん体組成計で毎日測った週平均・月平均と、たまに業務用InBodyで測るのと、果たしてどちらが正確か分からない
毎日測った週平均・月平均なら、誤差が平滑化される/均される(ならされる)からね
2026/03/03(火) 08:51:08.87ID:H/gdVSFH0
本人の画像なんだね
あすけん体組成計7000円での数値を
信じたいならそれでもいいんだろうけど
はっきり言って20代でこの体は酷すぎるよ
その年齢で中年太りのおっさんにしか見えないって…
2026/03/03(火) 09:10:38.31ID:G81ZW6wP0
>>606
まああすけん体組成計はかなり安物だからね
体組成計のこととかよく知らないでとりあえずあすけん体組成計買った
昨日ちょっと、infieldという体組成計買ったんだけどね
木曜日届く
1万円弱だがセールで安くなってた
InBody今日測りに行こうと思ったが、あいにくの雨だな
午後もやまなければ延期する
2026/03/03(火) 09:19:15.98ID:G81ZW6wP0
まあね、話し相手欲しかったから議論したが、ここまで強く勧めてくるんならなにか理由あるんだろ、1万円とかなら躊躇するが、せいぜい500円だ、一度試しに受けに行く
ただね、あのような言い方ではなく、なぜ勧めるのか、自分の場合はどのような効果があったのか、使わなかったらどうなるのか、もう少し丁寧に解説できないものかね?
2026/03/03(火) 09:24:22.33ID:QnPHmQV80
尼レビュー読むとあすけん体組成計と大差なさそうなんだが…
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 09:29:34.67ID:DH4LqBE20
なぜ進めるのか?
明るい未来の為
どのような効果があった?
書面で残るので目視で現在地がわかる
どのような効果があった?
より真剣に自分の体と向き合うようになって
飛ばし記事のように20kg の減量に成功
あすけんに記録を100%して100点を連続でとればリバウンドも無い
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 09:32:10.09ID:DH4LqBE20
使わなかった未来?
しらねーよ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-TFl6 [153.250.13.154])
垢版 |
2026/03/03(火) 09:38:53.55ID:yRshkcpOM
別にInBodyやらなくても、20kg減らしてそのあと体脂肪率も下げたけどな
2026/03/03(火) 09:45:11.00ID:G81ZW6wP0
>>609
infieldのことか?
あれは8電極な時点であすけん体組成計とは違うよ
あとデュアル周波数だ
この時点であすけん体組成計より上だね
InBody家庭用はトリプル周波数
2026/03/03(火) 09:51:23.21ID:G81ZW6wP0
>>610
明るい未来の為→今の時点で少しずつ体重減ってるのでこのままなら明るい未来くる
書面で残るので目視で現在地がわかる→今も体重分かってるし腹の脂肪目視してるので現在地は漠然と分かる、精度が違うだけ。体重減りつつあり体力も伸びてるので方向性は合ってる
より真剣に自分の体と向き合うようになって
飛ばし記事のように20kg の減量に成功→今の時点でも少しずつ体重減ってる。より詳しく知っても俺の取り組み方が変わる保証はない
あのね、言い方が押し付けがましいんですよ
あなたと信頼関係ないどころかこちらから見たらあなたはただの名無しにすぎないんです
信頼関係ある先輩とかが押し付けてきたら聞きますが、ただの名無しのあなたから押し付けてこられても困りますよ
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb95-cKft [240a:61:3012:732c:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 09:54:24.32ID:DH4LqBE20
>>614
ここにいる全員が「名無し」なんですよ!
2026/03/03(火) 09:58:37.71ID:G81ZW6wP0
>>615
分かりますよそれは
で、名無しだからどんな実績残したのか分かりませんし、どんなタイプの人間なのかも分かりません
"主張の根拠"言わなきゃどれくらい信用できるか分かりませんよ
拾い画像貼ってダイエット成功したフリもできますし、複数ID使い分けて自演もできますよ
あなたがどんな人なのか分からないんで、信用できません
2026/03/03(火) 11:01:44.12ID:ggBlWiUCH
昨日2日分食ったから今日は断食
2026/03/03(火) 12:18:11.10ID:G81ZW6wP0
昼飯セブンの塩むすびと春のフルーツこれ一本302円
予算を2円オーバー
2026/03/03(火) 12:54:12.09ID:G81ZW6wP0
やっぱinfield届いてからInBody行くわ
比較したい
2026/03/03(火) 13:19:30.76ID:brhVH7vpM
最近ひさしぶりにオートミールとプロテイン食べたら意外とおいしかった
10キロリバウンドしてるし、そろそろガチな食生活に戻してやせようかな。糖尿病にもオートミールはいいみたいだし。
2026/03/03(火) 15:09:26.79ID:H/gdVSFH0
なんでまた同じような家庭用体組成計
無駄に買ってるのか意味が分からなすぎるw
あすけん体組成計じゃ満足しなかったの?
毎日の変化にはそれで充分でしょ
それに加えて統計補正なしで医療機関でも
採用されてるinbodyを定期的に受けるとかなら分かるけど…
2026/03/03(火) 15:20:16.49ID:G81ZW6wP0
>>621
ちょっと興味があった
あすけん体組成計よりは明らかに精度高い
あと、部位別に筋肉量測れる
金貯めてInBody家庭用買うか迷ったが、俺にはinfieldが向いてると思った
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5325-aa9H [240d:2:970d:a400:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 15:56:00.52ID:07CelEkP0
1つ言えるのはお前の場合新しい体重計買うくらいならその金で踏み台買って踏み台昇降でもしてるほうが確実に痩せる
2026/03/03(火) 16:03:46.31ID:0al1l/Vj0
>>623
踏み台昇降?
家でトレーニングしてるが
ウォーキングもよくするし
踏み台昇降など、あれは室内をうろちょろ歩き回ってたらいいんだ
足踏みでもいい
焼け石に水だ
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2198-1tA+ [114.166.150.225])
垢版 |
2026/03/03(火) 16:05:18.50ID:H20i5Zm30
ちりつもだろ
2026/03/03(火) 16:07:47.66ID:0al1l/Vj0
>>625
ちりつもと言うのであれば、室内をうろちょろしてもだいたい同じことだ
足踏みもそう
踏み台昇降ってあれ、登るとき片方の足だけ負担かかるじゃん?
左右アンバランスなりそう
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5325-aa9H [240d:2:970d:a400:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 16:14:25.70ID:07CelEkP0
>>624
お前がいつもやってるゴミみたいなトレーニングよりかはよっぽど効率的に痩せれるぞ
だらだら昇り降りするんじゃなくてニートゥーエルボーとか腿上げとかしながらキビキビやるんだぞ
あと3回やったら逆足スタートとか回数決めてバランスよく踏み出す足を入れ替えるんだぞ
2026/03/03(火) 16:18:17.74ID:brhVH7vpM
膝に負担がかかるよ
2026/03/03(火) 16:44:50.49ID:0al1l/Vj0
>>627
ゴミみたいなとはなんだ
2026/03/03(火) 16:46:33.77ID:0al1l/Vj0
だいたい俺のトレーニングの内容知ってて言ってんのか
あなたは踏み台昇降以外にどんな運動してるんだ
いきなりゴミみたいなとか言われたら腹立つわ
2026/03/03(火) 16:49:53.31ID:ottrBhgd0
放置が最適解
2026/03/03(火) 16:52:21.05ID:0al1l/Vj0
こちらはあなたがそれほど真剣に踏み台昇降やってるとは知らずに言ったんだ
すまなかったな
ただ、俺は今のところは踏み台を買う気はない
そういう踏み台昇降やるよりは、筋トレやウォーキングやるほうが好みだ
2026/03/03(火) 16:55:59.92ID:0al1l/Vj0
>>631
この場合は俺も言い方に配慮が足りなかったかもしれないが、「ゴミみたいな」などと暴言を吐いてきたのは向こうだ
少し意見を否定されたくらいでそこまで怒るのがあいつの性格なら直したほうがいいし、俺が大量飲酒してるという理由でそんな態度とってるのなら、酒は俺の生きがいで大幅に減らす気はないので、あまり話しかけないで欲しい
2026/03/03(火) 17:00:21.63ID:0al1l/Vj0
まあともかくも人のアドバイスを「焼け石に水」などと言ったのは謝るが、しかしあいつの方から先に、俺の判断である「新しい体組成計を買う」ということを否定してきたんだよね
人の考えを否定したんだから、自分の意見が否定されてもそこまで怒るなよ
2026/03/03(火) 17:05:48.10ID:0al1l/Vj0
あと、ちりつもというのを真面目に考えるなら、この前俺が言ってたスマホをいじりながら室内うろちょろするのが一番だな
2026/03/03(火) 17:11:29.35ID:0al1l/Vj0
それと、踏み台はせいぜい700円とかそんなもんで買えるぞ
「体組成計買ったうえで踏み台も買う」これはじゅうぶん可能だ
それなのに「体組成計を買う金で踏み台を買ったほうが」というのは、体組成計が無駄だと言ってるんだ
あいつが先に俺の考えに対してそのような態度をとってきたので、俺は遠慮せず「焼け石に水」と言った
それに対してトレーニングの中身をおそらく知らないのに「ゴミみたいなトレーニング」というのはどういうことか
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5325-aa9H [240d:2:970d:a400:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 17:21:43.18ID:07CelEkP0
トレ内容>>601これやろ?
痩せるためのトレーニングとして考えたらゴミなのは自覚したほうがいいで
負荷が全く足りてないしこれしたあとに緩めのジョギングとかしてるならまた別だけどしてないやろ?
2026/03/03(火) 17:23:15.08ID:0al1l/Vj0
>>637
俺の筋力の程度を把握してないのになぜそう言える?
肉離れしたことある人間についてそのようなこと
2026/03/03(火) 17:26:21.40ID:0al1l/Vj0
筋力の程度は人それぞれなので、負荷について口出しされるいわれはないね
それなら俺のこの前載せた写真見て、ふつうより筋肉量少なそうに見えるか?
見えるだろ?
それならふつうより負荷低くして当然だ
2026/03/03(火) 17:35:06.40ID:PkkL4iOe0
これは親の責任だな。親が元凶だ。
2026/03/03(火) 17:37:27.13ID:40emdPSo0
しつけも教育もせず甘やかし続けた結果のモンスターだ。
親が責任持って処理する義務がある。
2026/03/03(火) 17:38:28.71ID:0al1l/Vj0
>>640
いやいや、肉離れして仕事に支障出たことある人間に「負荷がまったく足りてない」はないわ
2026/03/03(火) 17:41:56.20ID:WDUli0ZY0
自分の思い通りにならないと癇癪起こして暴れるからって安易にアメを与え続けた毒親
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9ee-aa9H [2001:268:9907:c99:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 17:42:30.65ID:tmFmTvJf0
酒太りのクソキモボディ晒してるのに酒やめるつもりがない時点で自分に甘いだけの酒カスデブなんだよね
2026/03/03(火) 17:44:17.42ID:brhVH7vpM
俺はクソキモボディ晒してもらった方がやる気出る
ホモじゃないぞ
2026/03/03(火) 17:44:43.50ID:2y+Je+j00
完全な失敗作の完成
2026/03/03(火) 17:46:02.42ID:0al1l/Vj0
>>644
まあこういうとこであの体晒して酒も減らす気がなければ扱い悪くなるわな
ただ、あすけん体組成計によると体重も体脂肪率も減ってきてるし、トレーニングの成績伸びてるから筋力が減ってるとは考えがたいからね
2026/03/03(火) 17:51:15.00ID:NnFfb4HR0
誰の役にも立たないどころか負担でしかない人生
生産性マイナス
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-YS+A [153.140.60.129])
垢版 |
2026/03/03(火) 18:20:33.47ID:3G5aBBg6M
でもあの奇行種みたいな体晒してなんて言ってほしかったんだろうな
ほめる要素ガチでないからそらいろいろ言われるだろ
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb74-2wGQ [2001:268:9804:4bf6:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 18:20:51.95ID:3VLcQZMa0
いい加減見えない奴に話しかけるのやめなよ
2026/03/03(火) 18:23:16.45ID:0al1l/Vj0
>>649
デブ度を聞きたかった
2026/03/03(火) 18:37:46.51ID:0al1l/Vj0
>>650
このIPこのスレにも前スレにもひとつもないぞ
650だけだぞ
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13be-8rdT [2400:2411:5761:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/03(火) 22:52:00.10ID:YUT9RsVa0
8ヶ月あすけんで頑張って42kg痩せたけど
3年でリバウンド
また頑張るぜ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況