探検


あすけん104日目(ワッチョイ)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/

次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください

食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/

前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/03/04(水) 16:41:59.56ID:WEmQ4qDn0
>>665
俺の意見としては、月に1,2回InBody業務用で測るより、毎日安めの体組成計で測って1週間、1カ月の平均を見る方が、信頼できるんだ
業務用InBodyもあすけん体組成計も、大元の原理はインピーダンスとかBIAとか呼ばれる方法で、変わらん
精度に差はあるが、業務用も誤差は出る
infieldは8電極でデュアル周波数な時点で、あすけん体組成計よりは性能がいい
2026/03/04(水) 16:43:11.86ID:WEmQ4qDn0
>>666
目標消費カロリーはあなたとだいたい同じだ
通勤の歩き+買い物の店内歩きだけで240kcalだ
2026/03/04(水) 19:19:16.53ID:faTNhKZ10
自分が20代の頃は
他人の目やオシャレも気にして
こんな酷い体型してなかったから
目糞鼻糞を笑うじゃないね
先週業務用タニタで測ったけど
確実にこの人よりマシな体型だわ
inbodyじゃないから統計補正されてるけど
https://i.imgur.com/OwyReDh.jpeg
2026/03/04(水) 19:27:12.10ID:RDOuC44OM
人を批判しながら自分の写真は出せない卑怯者がおるな
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bfd-aa9H [2001:268:9911:4796:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 19:27:49.32ID:B3+93GWS0
48.3kgでBMI18.9とかダイエットしても身長は変わらんしクソチビが1番可哀想だわ
2026/03/04(水) 19:38:25.26ID:faTNhKZ10
>>668
あなたもこの人と同じ20代なの?
だったら酷すぎるから
中年ならあるある体型だけど
2026/03/04(水) 20:09:31.62ID:WEmQ4qDn0
20代と言っても29歳だし、10月の平均と2月の平均なら6.3kgやせたからな
月あたり1.5kg
2月の平均が83.8kgだから、71kgを目標にするならあと8ヶ月半くらいだな
今のペースなら、そのとき体脂肪率19%から20%
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb3-Q6YG [153.205.188.47])
垢版 |
2026/03/04(水) 20:10:55.34ID:VuLzfW3c0
年齢とか関係なくね?
年齢を言い訳にするのはやめろ
2026/03/04(水) 20:14:42.09ID:WEmQ4qDn0
>>672
女の人なら写真見せたくない人もいるだろ
特に美人なら、みんな口には出さないがどんな結果になるのか見えてるし
しかし、その人は体脂肪率少なめなのはともかく、筋肉量もやや少ない
もう少し食って、筋トレでもしたほうがいいんじゃないか
2026/03/04(水) 21:10:18.65ID:WEmQ4qDn0
さっきの人は、業務用タニタによると、体脂肪率やせ、BMI低体重の一歩手前、筋肉量平均より少なめ
これで体重減る設定にしてる
これはなんていうか、余計な口出しですいませんが、少し心配
あと、昨日一昨日しつこくInBody勧めてきたやつ、このスレと前スレとさらに前スレでIPを検索したら、このスレの562から615までしか書き込みなかったぞ
ほかにも俺を叩いたIPのうち2つは、このスレと前スレ検索したら1回しか出てなかった
ふだんROM専のやつ?
2026/03/04(水) 21:13:33.43ID:PmWG+lWW0
もはや泣きもしない
https://i.imgur.com/TuRMci1.jpeg
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbf4-gI9D [2001:268:c0c9:562c:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 21:57:01.27ID:xXxyMmti0
どうやったらその点数になるの?
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b62-4Ovf [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/04(水) 23:03:54.62ID:b/9s9t6q0
不毛なことしてないで服を脱いでそこに写ったのが完璧な計測やで。それをスマホで撮影して
客観的にどう見えるか。筋力が知りたければ腕立てや懸垂の回数やパワーで語れ
2026/03/04(水) 23:08:42.25ID:WEmQ4qDn0
>>681
それなら俺は腹は徐々に引っ込んできてるし、筋トレは徐々に回数伸びてるな
まあバードドッグはしばらく休んでたからボリューム減ったし、バンドロウは可動域の限界まで引くようにしたら回数減ったが
2026/03/04(水) 23:20:34.94ID:WEmQ4qDn0
ていうか梅田ウォーキングのとき割と不審者だからな
以下、必ずしもいつもやってるわけではないが、たまにやってるまずい要素を組み合わせるとこれ

・アウストラロピテクスより少し前傾姿勢
・目をカッと見開き口角を上げている
・腕は地面に垂直にダラッと下に垂れている
・2秒に1回くらい首ごと動かしてあちこちを振り向き、横斜め45度くらい、上下30度くらいの範囲で、通行人の顔含めてあちこちを凝視
・強い者はひとめでヤクザと分かる人から弱者は未就学の幼女まで、無差別に顔を凝視。その際目を合わせる
・梅田地下街のモニュメントを見ると、上半身を75度くらい横に向けたりして様々な角度から観察
・口パクで独り言
・思い出し笑いして思い切りニヤニヤしながら歩く
・髪ボサボサ
・頭かいたら"粉雪"が舞い落ちる
・ヒゲの剃り方適当
・たまに路上で性的空想して勃起
・鼻くそ見えてることあり
・服がシミだらけ
・自分では分からんがおそらく臭い
・身長179.5cmで腹出てるデブ(82kg)
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79c2-2wGQ [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 00:46:26.61ID:Xwe1NlTq0
体組成測定の違いで痩せられないやつなんて元々痩せられないでしょ
安物使ってても89から67まで落とせたけど
2026/03/05(木) 01:25:32.57ID:RNtUY7DQ0
>>684
いや体組成計は趣味だな
あすけん体組成計でもじゅうぶんだとは思うが、部位ごとの筋肉測りたいのと、中小企業が目新しい試みやってるから
みんなの言ってること聞いて変に思って調べたけど、infieldってブランド名で、infieldの体組成計って複数あるんだな
俺が買ったのは8電極デュアル周波数のやつ
あすけん体組成計を信用するなら、このペースなら俺はあと6ヶ月くらいで適正体脂肪率になるよ
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b62-4Ovf [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/05(木) 02:58:38.28ID:xjlCAi/D0
>>679
笑顔が狂気になっててわろたw思ったけど、あすけんのグラフをスクショしてGPTに入れて
ミク先生っぽく評価(点数まで)してくれませんかって言えば、しっかり長文でいろいろ採点してくれるけどな
2026/03/05(木) 08:09:19.07ID:Msvsw6JM0
>>672
自分が同じような体型してるからって
自分が批判されてる気になったのか
知らないけど、
梅田の人が>>548で訊いてるから
20代でこれは酷い体型だって言ったんだよ
このスレでbefore after
腹筋がバキバキになった人を
批判する人もいたけど
ああいう嫉妬みたいなのとは全く別の話だし
2026/03/05(木) 08:19:30.42ID:Msvsw6JM0
>>678
今ブラウザで見たら>>548の画像
どっちも700越えの閲覧なんだけど
他スレにも貼ってたりする?
557も600越え
ROM専考えても閲覧数が多すぎるw

体重減らしたいわけじゃなくて
体脂肪率落としたいんだよ
だから一応目標マイナス1キロにしただけ
前も言ったけどタニタは低く出るんだよね
今だって家のオムロンだとやっと30%の壁は抜け出せたけど、常に29%くらいだし
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53bc-Q6YG [2001:268:9ae1:5518:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 08:21:37.30ID:fsF7tcSZ0
体脂肪30%て糞デブじゃねーか
2026/03/05(木) 08:41:39.74ID:Msvsw6JM0
男性の体脂肪率と女性の体脂肪率の表
https://i.imgur.com/CSrdT3Q.jpeg
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53bc-Q6YG [2001:268:9ae1:5518:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 10:31:19.43ID:fsF7tcSZ0
豚が必死で連投しててワロタ
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698f-6KTG [240a:61:6281:4fe:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 11:11:25.90ID:k2NhVOsQ0
久々にマイメニュー登録したら食材入力中にカクカクで途中で固まってしまった
どんな無駄な処理してるんだ
改悪ばかりしてるな
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abc6-/f1O [113.34.42.6])
垢版 |
2026/03/05(木) 12:17:48.54ID:1nBBic+W0
なんでこのスレこんなに殺伐としてんの
ダイエット仲間として情報交換とかしたほうが有益だと思うんだけど
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7331-hpoJ [2400:4050:a0a0:2500:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 13:59:58.34ID:igj0XJC40
腐ったみかんの方程式
2026/03/05(木) 14:07:21.69ID:tDyvyigRM
プロテインの味とかどうでもいいだろと思ってたけど、まともな味のやつ開封したらちゃんと飲むようになったわ
プロテインを飲む頻度が上がることでほかの食事が減ってダイエット効果あるからすこしは味も気にした方がいいね
ちなみにめちゃ安いやつ
2026/03/05(木) 14:08:37.53ID:mya8fLbPM
昨日食べ過ぎたから今日は断食
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b66-hpoJ [2400:4150:7aa0:e800:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 15:14:12.93ID:5/zaLkjo0
楽天でH30の3000円引きクーポン実施中
2026/03/05(木) 17:16:29.49ID:RNtUY7DQ0
>>688
外部掲示板に貼ったな
そんなに統計補正出るのか
それじゃあInBody以外無駄だろ
2026/03/06(金) 03:06:47.13ID:9s7/pEsT0
久しぶりにここ来たけど雰囲気だいぶ変わったね

全く痩せないから摂取カロリーの上限がどんどん下がってく
前はこんなに変わってなかったような?
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb3-Q6YG [153.205.188.47])
垢版 |
2026/03/06(金) 06:32:58.22ID:QZUjDHFy0
>>699
何言ってるかわからない
2026/03/06(金) 09:58:03.91ID:CLWbqdc10
ここに初レスしたのは1年半以上前だけど
特に雰囲気は変わってないと思う
ダイエット中のイライラもぶつけるスレ?
多少の殺伐感はしょうがないのかも
でもカリカリ体型至上主義か
男女の体脂肪率分かってないのかは
知らないけどID:fsF7tcSZ0みたいなのは
煽りしてくる人は前は居なかったかも?
荒らしだキチガイだとは言われてきてるけどね
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-cQy+ [153.140.60.129])
垢版 |
2026/03/06(金) 09:59:26.43ID:Qm4TE3E6M
>>699
何キロくらいで停滞してる?
2026/03/06(金) 10:09:44.52ID:CLWbqdc10
>>698
なるほど、他の掲示板に貼ったのか

業務用だから手足で測るし
家庭用よりはまだ精度は上だろうけど
オムロンとタニタじゃ体脂肪率ほんと違う
だから今月inbodyやってくる予定
細胞外水分比(ECW/TBW)が無料で測れる機種が
近くにあってあなた本当に羨ましいよ
筋肉量と(ECW/TBW)値で
筋肉量多いのは体水分量が多くて
筋肉と評価されてただけとか
筋肉量少なくても筋肉の質は悪くないとか
栄養状態が悪いとか色々わかるっぽい
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb97-2wGQ [2001:268:987f:549e:*])
垢版 |
2026/03/06(金) 10:17:40.87ID:t5BulRHT0
5ちゃん終了のお知らせ
2026/03/06(金) 10:33:05.31ID:CLWbqdc10
ほんとなのかしら
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698e-Q6YG [2001:268:9a7e:e6c4:*])
垢版 |
2026/03/06(金) 10:41:05.24ID:X9cDLCmQ0
デブってやたらインボディで計りたがるよな
頻繁に数値見る前にそのぶよぶよのお肉を落とすためにやることあるだろうに
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c909-cKft [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/06(金) 10:51:26.58ID:hKW2dkvr0
勝手に計ればエエヤン
それで自己満足すれば十二分
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b25-4Ovf [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/06(金) 13:19:53.17ID:d3Y+eTig0
インボデーなんか出されても、で?スタイルはどうなの?で終わる話やからスマホ使ったほうがええよ
そんな紙切れとにらめっこしてないで腕立て10回できる女になれ。そっちのほうが100倍評価される
2026/03/06(金) 19:14:43.49ID:ktxKu0Ux0
未来「カロリーコントロール完璧ですね」
このポンコツAIが
やむを得ないから休肝日2日に増やすわ
あと、精神科通ってるんだが、今の病院は建前上アルコール依存症は見ない(実際は栄養士による減酒指導あり)
転院する方向で考える
https://i.imgur.com/p97jiUp.png
2026/03/06(金) 19:22:33.37ID:ktxKu0Ux0
>>703
ああ、俺は掲示板によっては顔も晒してるよ
R18コンテンツ関連のスレですら顔晒したことあるよ
俺もinfieldとあすけん体組成計で5%くらい体脂肪率違う
大阪駅前バスターミナルから徒歩で職場に向かうから、その周辺なら500円のとこあるね
無料のとこはすまんが「課金しないなら試用品使わない主義」だから使わない
自宅から自転車で15分のとこにもInBodyある
2026/03/07(土) 14:56:44.83ID:z3xMtIHF0
食べ過ぎた
https://i.imgur.com/njCbi0X.jpeg
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1a4-vWoN [240a:61:62f7:615b:7cdc:e800:f8bf:6623])
垢版 |
2026/03/07(土) 15:28:56.71ID:22wOBGAi0
今日はチートデイってことで許して
460kcalオーバー
2026/03/07(土) 16:01:44.22ID:zZ44itM+0
オレなんて1500kclオーバーしたし
今日は断食する
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b97-2wGQ [2001:268:9823:880f:b42d:f11b:3787:d5b8])
垢版 |
2026/03/07(土) 16:07:28.00ID:1dfoboOI0
俺も今夜3000kcalくらいのまぜそば食ってくるで
2026/03/07(土) 17:47:00.94ID:+xYq6CmM0
トレーニングで131kcal消費したわ
昨日は休肝日だったが、今月は飲みすぎだな
あすけん体組成計とinfield使い比べて思ったのは、そもそも体組成計あまり必要ないな、ということだ
体脂肪率も筋肉量も、そもそも測らなくてもいいんじゃね?って
見た目のデブ度については、鏡見て写メったり腹囲測るほうがいい
筋肉量については、トレーニングをどれくらいできるようになったか見たほうがいい
で、変化を見る役には、あすけん体組成計でもおそらくじゅうぶん役に立つ
infieldが無駄だとまでは言わんが、俺のように体重減りつつあって腹も引っ込んできた人間にとっては、停滞しない限りはそもそも体組成計必要ない
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f19c-oj2g [240a:61:40d1:37be:68d3:388c:b5d9:8495])
垢版 |
2026/03/07(土) 19:47:15.19ID:zv1YUsLg0
あすけんの脂質基準が厳しいと評判だったけどちょっと気をつければ楽勝じゃん

みたいなドヤ顔note上げてる奴の身長が185cmで草も生えない
そりゃ女や低身長と比べたら楽勝やろ
2026/03/07(土) 23:05:15.13ID:IFTXyYRb0
100kcalオーバーしただけでも運動増やす自分はとてもえらいなとおもいました
2026/03/08(日) 05:41:49.40ID:iPegXgQ80
素直にえらいなあって思います
2026/03/08(日) 10:59:19.42ID:UpX0i1cO0
>>706と自分(両方共デブ)がinbodyで計りたがるからって
全デブがinbody計測好きみたいに決めつけてるのかしら?
ムキムキの理学療法士にinbodyよくやってます?ってあのあと
訊いたけど「はい」って言ってたわ
あとジム通いの友達にLINEで訊いたけど、
前行ってたジムにはあったけど今の激安ジムにはないから
しばらく測ってない、あればやるって言ってたわ
デブでも痩せてても関係ないんじゃないの?
ソースでもあるの?
2026/03/08(日) 11:29:42.70ID:iPegXgQ80
朝の体重が増加してた
2026/03/08(日) 11:59:38.65ID:jVBgVowj0
履歴が履歴検索からしか消せなくなってるな
外食とか気分で買うものはちょいちょい消してるから履歴からだと消せなくなってて焦ったわ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de7-41uM [240a:61:6271:b3ef:5910:753:7075:e856])
垢版 |
2026/03/08(日) 12:02:15.16ID:36ecUqEK0
開発は余計なことばかりするよね
2026/03/08(日) 12:11:50.39ID:Yuxrsf560
住んでる地域ある程度絞り込まれる可能性なくはないが書くわ
InBody置いてある調剤薬局に行ってきたが閉まってた
よく考えたら調剤薬局は基本的に日曜はしまってるのだが、どうも昔からドジで、分からなかった
ただ、サイクリングにはなった、200kcal消費
あとはトレーニングしたらおおむね今日の目標達成できるだろ
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be89-dcOt [2001:ce8:115:11da:20c1:144e:f854:f9a8])
垢版 |
2026/03/08(日) 12:26:35.82ID:oVrsCPEM0
>>719
デブが必死でワロタw
レスしてる暇があるなら走ってこい
2026/03/08(日) 12:32:50.50ID:Yuxrsf560
>>719
ダイエット中の人か鍛えてる人かどちらかだろ
個人的にはInBodyなくても、腹囲だけでもいいと思うけどね
あと、毎日の変化の比較用ならあすけん体組成計も使えるし
ただ、あすけん体組成計よりはこの前買ったinfieldというもののほうが、性能は一段高い
2026/03/08(日) 12:37:52.86ID:Yuxrsf560
infieldの場合は、体重は増えたが体脂肪率減って骨格筋率は増えた、ということがあった
あすけん体組成計の場合は、体重が増えたら体脂肪率は増えて、骨格筋率は減る
2026/03/09(月) 09:46:16.34ID:vjSZubBZ0
>>725
便利な測定器あるのに態々メジャーで測るの?
500円ってサン薬局とかいうところでしょ?
イベント時にinbodyできるって感じだから
どこ行っても常時できるわけじゃないよ
梅田には解放されてるスペースで無料の場所が
2ヶ所もあるのになんで態々お金出すところ行くんだw

そういえば理学療法士の人に聞いたんだわ
運動後の心拍数測ってみて目標心拍数に達してなかったら負荷が足りないって
だからペットボトル使ったりゴムバンドの運動取り入れることにした
PC版から書くの慣れないわ
2026/03/09(月) 10:02:10.75ID:vjSZubBZ0
>>708
40代でもう変形性膝関節症の初期だろうって言われたんだよ
だからサルコペニアフレイル防止が一番大きい
肥満にならない体脂肪率で足の筋力平均は維持したいって感じかな
スタイルいいに越したことはないけども、
余談だけど、紙切れというけどパーソナルトレーニングジムじゃ
inbodyを元に色々指導されるんだってね

>>710
どんな目的で?容姿に自信あるのか?
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/09(月) 13:59:39.15ID:ITPbhz0P0
別にインボデーを否定してるわけちゃうで。毎日やっても全然いいが
ホントの目標はそこじゃないやろってだけで。あとパーソナルやってるなら全身鍛えたほうがよくね
2026/03/09(月) 16:18:17.76ID:mlbYGuM90
>>727
金使うこと検討してなければ無料サービスは使いたくない
気兼ねする
2026/03/10(火) 09:43:12.96ID:kjkbNufh0
>>728
目的は暇つぶしだな
あまりにも毎日暇だから
2026/03/10(火) 10:37:14.75ID:XFnxZT4C0
朝食と間食だけで1300kcal突破
あと343kcalしか残ってない
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/10(火) 12:37:29.68ID:bLkf+Bgu0
筋トレにかこつけて75kgに近くなったから、自分も昨日からモード切り替えたわ
ささみとか材料買い込んで完全なダイエット食にしたけどタンパク質が増えるから逆に腹減らんのよな
今朝は74.2kg、70あたりまで行きたい
2026/03/10(火) 19:22:09.08ID:XFnxZT4C0
今日は25点だった
2026/03/10(火) 20:04:43.57ID:rywTsy2f0
>>559
遅くなったけどありがとう!
まずは筋肉をつけるのと自重を減らすことが膝のためなのかもね
まだ2ヶ月で4kg減ったところだけど、運動もしながら引き続き頑張る
お互い頑張ろうね
2026/03/11(水) 08:59:36.30ID:XbvFSWjR0
以下あすけん体組成計のレビューな
あすけん体組成計によると俺はトレーニング始めてからも減少体重の36%くらいが筋肉なんだが、ググるとトレーニングしてない人でも減少体重の25%くらいが筋肉らしい
infieldとあまりにも挙動違うので調べたらそうだった
筋肉減ってるにしては腕立て伏せできるようになったから、あすけん体組成計はおかしいかもしれない
2026/03/11(水) 09:16:33.39ID:XbvFSWjR0
そういや休肝日週2日にしたんだが筋肉守りながらダイエットするために鶏胸肉食うことにしたわ
スマホで表計算ソフトでつくった
https://i.imgur.com/SqFD2dP.png
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de4-oDGJ [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 09:33:46.88ID:cRGZF9SI0
>>737
母のワインってスゲーな、造ってるの?貰い物?
2026/03/11(水) 09:46:26.61ID:XbvFSWjR0
>>738
なんか週に1回いっしょに飲む
2026/03/11(水) 09:46:33.31ID:XbvFSWjR0
もらいもの
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/11(水) 11:46:36.43ID:fRJGL+bT0
今日あったかいから半年ぶりくらいにシャツなしで運動の動画とってみたけど、体重増えてるだけあって
浮き輪肉がしっかり復活してたwまじで5kg落とします、さすがにこの肉だと恥ずい https://i.imgur.com/8JkrH2t.mp4
2026/03/11(水) 18:18:26.97ID:y8D8CNvjM
コンビニで買った玄米ブラン美味いな
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b911-ahxE [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 06:28:36.82ID:Sj67punY0
>>735
はい、お互い頑張りましょうね!

>>741
背中の筋肉綺麗だね
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b911-ahxE [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 07:00:20.82ID:Sj67punY0
昨日帰り遅くなっちゃったから
運動やらなかった(言い訳
今日は昨日の分もやろうと思う

毎日食べてた揚げ物を控えてるから
ここ3週間でまだササミフライ一本と
かぼちゃコロッケ1個芋のコロッケ4個
椎茸の海老詰めフライ3個しか食べてない
これだけは自分でもよく頑張ってると思うw
2026/03/12(木) 07:14:38.36ID:6GGEpQ4t0
必要な鶏胸肉1日あたり130gで1gあたり1.08円な
1日あたり140円必要
間食予算1日あたり227円と差し引けば、1日あたり87円、週606円
実際には少数も含まれてるから計算合わない
よく表計算ソフトでこういうのつくる
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d7e-Mkk1 [2400:4050:a0a0:2500:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 08:41:38.51ID:eAMABTzv0
昨日は酔った勢いで食べ過ぎてしまった…
900kcalオーバーくらいで14点
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/12(木) 08:45:39.19ID:Fz8i+r8f0
>>743
まじ?ツベのエリートたちの背中を見慣れてるせいでまだまだ感がぬぐえないんだが、ちゃんと進化してるんやろな
体重70まで落としたらまた記録せねば(本日74.0)
2026/03/12(木) 13:58:25.45ID:Sj67punY0
素人目には綺麗だと思うけどね
鍛えてる人たちから見たら
また違うのかもしれないけどね
パーソナルトレーニングは
ジム歴15年くらいの友人に聞いた話
自分はあすけんでさえ従うの無理だからw

毎日鶏胸肉を1枚食べてると数日で
いつも体重体脂肪率共下がるんだよね
運動しない日でもね。本当に不思議
だから昨日も香味どり胸肉買っちゃったね
2026/03/12(木) 14:15:58.79ID:Sj67punY0
鶏はギランバレーの危険があるので
怖いから鶏ハムにもよく火を通してた
でもそれじゃパサついて美味しくないから
オリーブオイルとクレイジーソルトで
アヒージョ風にして食べてる
昨日だってまたポテチをたくさん食べてるのに
体重体脂肪率共ちょっと下がってる
鶏胸肉すごい
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bed3-Z+aU [2001:268:9a01:4f5c:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 14:41:10.77ID:dkHAwSq00
鶏胸肉食べると体脂肪率下がるww


頭悪そう
2026/03/12(木) 15:57:02.89ID:CXR9m0rX0
1日あたり2178kcal飲み食いしてる
昨日は酒控えめにした
摂取カロリーギリギリ基準値
消費カロリー110kcal足りない
ただね、俺は服の上からはそんな太ってないんだわ
体脂肪率は体組成計により大きく異なるが、体重的にはあと3kg痩せたら適正BMIの範疇
まあ、9日からの4日間は2日からの1週間より1kg太ったが
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/12(木) 16:46:52.53ID:Fz8i+r8f0
ポテチに酒か、みんな自由やなぁw維持カロリーになってから解放するくらいでええんちゃうの
ダイエットの期間はさっさと終わらせようや
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8da3-41uM [240a:61:6271:a127:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 17:13:08.42ID:MsxZRTbt0
昼に混ぜそばを食べた
700kcal程度のメニューを適当に入れておいたけど夕方が迫ってきても明らかに空腹感がない
小さめとはいえ追い飯もあったし1000kcalくらいあったのかもしれない
2026/03/12(木) 17:38:23.51ID:6GGEpQ4t0
BMI25.9でこれな
あと3kg痩せたらいちおう適正BMI
あと3kgで腹引っ込むか?
https://i.imgur.com/aRKcGZo.jpeg
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ becf-nMJ6 [2001:268:9912:814b:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 17:53:34.46ID:VSx1usKT0
>>754
典型的な内臓脂肪蓄積の中年太りタイプだから今の食生活というかアルコールの摂り方してるとほぼ無理
体重=体型じゃないから体重だけ減らしたいなら別だけど体型も変えたいなら自分に甘い言い訳ばかりしてたら何も変わらないぞ
2026/03/12(木) 17:59:23.66ID:6GGEpQ4t0
>>755
ああ、それはそうかもしれない
いちおう休肝日週2日にしたんだけどな
まあ服の上からならそれほど太ってないが
左から冬服、シャツ、裸
見た目だけで言えば、裸になる機会がなければそもそもダイエットの必要あるか怪しい
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/12(木) 18:01:15.92ID:Fz8i+r8f0
BMIで見てるのもあかんのよなぁ。脂肪と筋肉の%全無視だから何の指標にもならん
ビルダーなんかBMIで見たら全員超肥満やからなwアルコールが内臓脂肪を激増させることくらいは知っててほしいもんだが
2026/03/12(木) 21:01:07.20ID:PyDmuZgN0
みんな結構たんぱく質を意識的に摂るものなのかな
カロリーが気になってたんぱく質は後回しになりがち
油断したらすぐ糖質オーバーするし
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/13(金) 04:10:30.69ID:wY1yANUd0
タンパク質の情報って成功率左右するレベルで重要やけど何で調べないんや。知識ゲーやで減量は
タンパク質多めにとっても筋トレしてないと筋肉は減る。ただ食欲をめっちゃ抑制するのでカロリー制限はしやすい
糖質なんてガソリンだから筋トレしないなら摂る必要自体がない。タンパク質>>>糖質>>>脂質
2026/03/13(金) 07:08:36.21ID:NiHkSrpv0
あすけんの指示する下限くらいしかなかなか摂れない
運動は歩くくらいで筋トレするわけじゃないし…って自分に言い訳してたけど、もしかして減った体重は筋肉なんじゃ?と思ってちょっと怖くなってきたところ
頑張ってもう少し摂れるように意識してみるね

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1773353034514.jpeg
2026/03/13(金) 07:41:58.63ID:TfKUJGtq0
久しぶりにあの女を泣かせてやったぞ
ちょっと食い過ぎたくらいでこの泣き虫め
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ beec-nMJ6 [2001:268:9952:26eb:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 07:54:23.23ID:ZibViA5G0
>>760
この感じなら朝ごはんにプロテインを1/2か1回分(たんぱく質10~20gくらい)追加で飲むといい感じになるかも
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dcb-J44O [240a:61:1106:b8ed:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 08:10:39.53ID:m752Gqj+0
ベースブレッドでこしあんはお菓子扱いなのな
ベースブレッドこしあんだけで菓子類突破して草
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dcb-J44O [240a:61:1106:b8ed:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 08:14:52.31ID:m752Gqj+0
タンパク質なんて茹で鳥胸、ゆで卵、納豆、豆腐、低脂肪牛乳の1食単価100円以下の超優秀食材を常に備蓄してループしてれば余裕
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dc7-Atcc [240b:c020:662:7e6c:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 08:50:39.03ID:9Le2+jT90
蛋白と脂質は簡単にオーバーするけど、糖質は意外と難しい。
避けているわけではないけど、血糖スパイクを避ける食生活をしてたら摂取量が減ってきた。200g摂取って難しくないか??
昨日は、きんつば2個でドーピングしノルマ達成した。
たまに、ラーメンとか白米喰うと美味しすぎるけどね。白米はスイーツというのは、本当だな。あと、ラーメン屋から流れてくる麺を煮てる匂いも最高。ずっと嗅いでいられるw
2026/03/13(金) 09:31:03.88ID:Zxn1W9eG0
>>754
筋肉より脂肪の方がずっと軽いんだから
自分もそうだけど、筋肉量少ない人って
見た目より体重が軽い、あるあるだよ?
まだBMIで標準になってなかったのか

>>752
ダイエットって一生続けるものと思うの
体脂肪率が上がってきたから
inbodyの体脂肪率理想値23%を目指したい
だから今有酸素運動を頑張ってる
https://i.imgur.com/QJk6NzX.jpeg
2026/03/13(金) 09:54:32.07ID:Zxn1W9eG0
>>760
inbody行きましょうw
自分はあすけん月平均でタンパク質過剰でも
inbodyだとタンパク質不足って出る
タンパク質足りてないから
筋肉量が目に見えて増えることもないけど
特別減ってるって感じでもないみたい
腹部の脂肪量は1kgとか増えたりしてるけど
2026/03/13(金) 10:02:43.11ID:ffPxC89Od
タンパク質量が低いのは筋肉量が少ないからでは?タンパク質を沢山とっても筋トレしないとエネルギー源に使われるだけなんじゃないかと思うんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況