!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/
次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/
前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
あすけん104日目(ワッチョイ)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d33b-jw6+ [122.197.224.203])
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb3-b5qU [153.205.188.47])
2026/01/30(金) 20:01:53.51ID:O4CNzRkY0 デブが筋トレなんかしたら関節壊れて人生終了
関節を修復する治療法は存在しない
関節を修復する治療法は存在しない
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f80-zlKt [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/01/30(金) 20:05:17.05ID:uOV0OAcW0 極端だね
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb3-b5qU [153.205.188.47])
2026/01/30(金) 20:11:56.00ID:O4CNzRkY095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-LpjT [122.197.224.203])
2026/01/30(金) 20:23:36.41ID:FiY9uWDF0 >>80
あまり変化ないですね
停滞期に入ってしまいました
あすけんはダイエット目標のスピードが、急激に減らすのと穏やかに減らすのありますが、私は以前は急激に減らす方でした
それが無理になったので穏やかに減らす方にしました
それなら摂取カロリーは目標達成できてるのですが、減りません
消費カロリーは半分程度達成できてます
運動はウォーキング中心です
あまり変化ないですね
停滞期に入ってしまいました
あすけんはダイエット目標のスピードが、急激に減らすのと穏やかに減らすのありますが、私は以前は急激に減らす方でした
それが無理になったので穏やかに減らす方にしました
それなら摂取カロリーは目標達成できてるのですが、減りません
消費カロリーは半分程度達成できてます
運動はウォーキング中心です
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-LpjT [122.197.224.203])
2026/01/30(金) 20:30:36.23ID:FiY9uWDF0 梅田の地下街を中心に歩いてますね
梅田の地上や、他の街も歩きますが、主に梅田の地下街です
これ言うと身バレするかもしれませんが、立ち止まって広告や飾られてる写真を眺めたり、モニュメントを眺めたりします
梅田は都会なだけあって綺麗なモニュメントがありますよ
他にサイクリングもします
サイクリングは身体への負担が少ないのでいいですね
腰を痛めてる人に良いかもしれません
私の父はあすけんはやってないのですが、山登りで痩せたようです
山登りもありでしょうね
梅田の地上や、他の街も歩きますが、主に梅田の地下街です
これ言うと身バレするかもしれませんが、立ち止まって広告や飾られてる写真を眺めたり、モニュメントを眺めたりします
梅田は都会なだけあって綺麗なモニュメントがありますよ
他にサイクリングもします
サイクリングは身体への負担が少ないのでいいですね
腰を痛めてる人に良いかもしれません
私の父はあすけんはやってないのですが、山登りで痩せたようです
山登りもありでしょうね
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fdc-lZ2B [2001:268:98bb:796f:*])
2026/01/30(金) 21:02:24.33ID:Z1wKOcPJ0 関節の負担を軽減するために関節周りの筋肉を鍛えることが大切なのではなかろうか
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe6-/5hW [115.37.65.67])
2026/01/31(土) 06:29:36.67ID:SWxuxe3/0 O脚を解消するため、もしくはO脚にならないように
内ももをトレーニングするも筋トレ
内ももでバランスボールを挟む程度で効果があるのだから
ちょっとだけで良いからやろうぜ
0か100じゃなくて3とか5で良い
内ももをトレーニングするも筋トレ
内ももでバランスボールを挟む程度で効果があるのだから
ちょっとだけで良いからやろうぜ
0か100じゃなくて3とか5で良い
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd6-Cetf [2001:268:9911:4df0:*])
2026/01/31(土) 07:39:02.94ID:i9xeu2Xo0 だらだら動いてても脂肪燃焼効果薄いからダイエットで運動を習慣にする(してる)なら安いのでいいからスマートウォッチ買って心拍数見ながらするのがオススメだぞ
ウォーキングなら平均して心拍数110くらいキープを目安に早歩き程度で歩くか定期的に坂道とか階段狙って心拍数を稼ぐ
ウォーキングなら平均して心拍数110くらいキープを目安に早歩き程度で歩くか定期的に坂道とか階段狙って心拍数を稼ぐ
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb2-hRup [240b:c010:4c4:5e7d:*])
2026/01/31(土) 08:09:04.94ID:C6ff4mAZ0 心拍数110キープって歩行でできるレベル??
安静時心拍が40位だから、110だと走らないと入らないな。日常生活でも100を超えることはまれだ…
安静時心拍が40位だから、110だと走らないと入らないな。日常生活でも100を超えることはまれだ…
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f26-Cetf [2001:268:9962:af9:*])
2026/01/31(土) 08:52:23.73ID:CCTEQQUT0 >>100
早歩きだから普通歩きとダッシュの間くらいの早さときびきび動くこと意識してウォーキング前に軽い筋トレしておくとなお良し
それでも足りなかったら4分ウォーキングして1分ジョギングのインターバル制でやったり
110の根拠が最大心拍数の50~60%くらいを狙って運動するのが脂肪燃焼効率が良いとされてて最大心拍数の目安が220-年齢
あくまで目安だから100~110くらいをその人の年齢だったり心肺機能で調整する感じ
早歩きだから普通歩きとダッシュの間くらいの早さときびきび動くこと意識してウォーキング前に軽い筋トレしておくとなお良し
それでも足りなかったら4分ウォーキングして1分ジョギングのインターバル制でやったり
110の根拠が最大心拍数の50~60%くらいを狙って運動するのが脂肪燃焼効率が良いとされてて最大心拍数の目安が220-年齢
あくまで目安だから100~110くらいをその人の年齢だったり心肺機能で調整する感じ
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff38-lZ2B [153.170.28.58])
2026/01/31(土) 09:03:34.21ID:TYXHO3Qe0 >>101
徐脈自慢なんだから、すごいですねと言ってさしあげろ
徐脈自慢なんだから、すごいですねと言ってさしあげろ
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-ODiZ [240a:61:6005:f1b9:*])
2026/01/31(土) 09:11:24.56ID:vFquOluM0 そんな運動続かないよ
早足散歩でいい
早足散歩でいい
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-MvFR [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/01/31(土) 11:38:11.10ID:dvSnjDI40 早歩きと遅い歩きを交互にやるインターバル運動が良いってChatGPT君が言ってた
やってるけど効果の程は不明
ケイデンスは130オーバーとか言ってたけど結構全力早歩きしないとそこまでいかんから何気に疲れる
やってるけど効果の程は不明
ケイデンスは130オーバーとか言ってたけど結構全力早歩きしないとそこまでいかんから何気に疲れる
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe8-bPtt [92.203.160.164])
2026/01/31(土) 14:23:12.70ID:JNABSxRo0 もともと運動をしてた人とただ太っただけの人とをHRだけで比べるからだろ。
101の言うように、対%で考えれば60位でちょうど良いと思う。ただ、カルボーネン方だと年齢が高いと最大値が高くなるから、本当ならインターバル数本後の値を取るのがぶなん。
まあ、俺は二度とやりたくないけどなw
101の言うように、対%で考えれば60位でちょうど良いと思う。ただ、カルボーネン方だと年齢が高いと最大値が高くなるから、本当ならインターバル数本後の値を取るのがぶなん。
まあ、俺は二度とやりたくないけどなw
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fffe-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/31(土) 16:03:20.87ID:SAXEQigG0 >>91
いつもこういうのを45-90分やってるのね
https://www.youtube.com/watch?v=Lb044tdLaNQ
https://www.youtube.com/watch?v=qzZQ4Yt0kG4
筋トレにもなってる部分あるかな?どう?
足だけはinbodyの部位別筋肉量もいい感じ
全体的筋肉量はいつやっても少ないけど
いつもこういうのを45-90分やってるのね
https://www.youtube.com/watch?v=Lb044tdLaNQ
https://www.youtube.com/watch?v=qzZQ4Yt0kG4
筋トレにもなってる部分あるかな?どう?
足だけはinbodyの部位別筋肉量もいい感じ
全体的筋肉量はいつやっても少ないけど
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
2026/01/31(土) 16:18:39.28ID:5L4VsGcJ0 >>106
100点満点中ウォーキングを10点だとしたら1つ目が30点、2つ目は10点
時間が長すぎる 始めるときに気力使うし、根性で続けてるやろ
強度が弱すぎる 脳はこの運動ができるレベルまでしか筋力を維持しない。老人みたいな筋力しか残らん
筋トレをやる意味をそろそろ理解しよう。筋肉は必要だから減らすな!と脳に電流を飛ばすためにやるんや
強度の強い腕立やスクワットを1,2分やれ。この筋力まで必要なんだと自律神経に叩きこめ
100点満点中ウォーキングを10点だとしたら1つ目が30点、2つ目は10点
時間が長すぎる 始めるときに気力使うし、根性で続けてるやろ
強度が弱すぎる 脳はこの運動ができるレベルまでしか筋力を維持しない。老人みたいな筋力しか残らん
筋トレをやる意味をそろそろ理解しよう。筋肉は必要だから減らすな!と脳に電流を飛ばすためにやるんや
強度の強い腕立やスクワットを1,2分やれ。この筋力まで必要なんだと自律神経に叩きこめ
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fffe-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/31(土) 16:24:01.61ID:SAXEQigG0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff8b-sX8J [2001:268:9a8d:2ff0:*])
2026/01/31(土) 16:48:34.60ID:6gBfdXYj0 ウォーキングでストレス発散って
都会人の発想よ
都会人の発想よ
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fffe-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/31(土) 16:59:32.16ID:SAXEQigG0 >>107
レスありがとう
下とか高齢者の健康の改善ってチャンネル名だし
強度は弱いんだろうけど
自分には腕がめちゃくちゃきついってなる日もある
この人の運動動画スクワットカーフレイズ
レッグカールって名前のものも入ってそうなんだけど
強度の強いものは無理だわできないよ
レスありがとう
下とか高齢者の健康の改善ってチャンネル名だし
強度は弱いんだろうけど
自分には腕がめちゃくちゃきついってなる日もある
この人の運動動画スクワットカーフレイズ
レッグカールって名前のものも入ってそうなんだけど
強度の強いものは無理だわできないよ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-LpjT [122.197.224.203])
2026/01/31(土) 17:12:12.19ID:abf7H2Ac0 今月は目標消費カロリー半分達成
ぶっちゃけ通勤の歩きだけでかなり消費できるから、昼休み20分くらい歩けば仕事ある日は目標達成できる
休日は大阪城まで行ってウォーキングもあり
ちょっと事情がある人たちの職場に通ってるんだが、職場のおとなしい若い男がお母さんと大阪城公園に行ったり、お母さんにSwitch2買ってもらったりしてるらしい
いや、最低賃金で週20時間働いてるんだから金貯めて自分で買えよ
ぶっちゃけ通勤の歩きだけでかなり消費できるから、昼休み20分くらい歩けば仕事ある日は目標達成できる
休日は大阪城まで行ってウォーキングもあり
ちょっと事情がある人たちの職場に通ってるんだが、職場のおとなしい若い男がお母さんと大阪城公園に行ったり、お母さんにSwitch2買ってもらったりしてるらしい
いや、最低賃金で週20時間働いてるんだから金貯めて自分で買えよ
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-ODiZ [240a:61:6005:f1b9:*])
2026/01/31(土) 17:15:22.00ID:vFquOluM0 筋トレなんてBMI22くらいから始めたらいい
70kgから50kgまで食事制限と散歩だけで落として、体脂肪率がイマイチだったからやっと筋トレ始めたって感じ
70kgから50kgまで食事制限と散歩だけで落として、体脂肪率がイマイチだったからやっと筋トレ始めたって感じ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-5F09 [210.153.130.246])
2026/01/31(土) 17:19:33.75ID:+CaDpxuO0 【無料VPN+UPLIFTのIPコロコロ&ワッチョイコロコロで健康系板の書き込み順位が実質1位~2位の古参2人】
古参「エロ袋」
・5chで目に付く相手を毎日からかってるパラフィリア
・120歳スレには毎日スレ違いエロを書き込んで煽ってる
・古参「トゥルントゥルン♪」には毎日マジレスを装いながら煽ってる
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1660489733/675
675: 病弱名無しさん sage 2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい
http://hissi.org/read.php/body/20221210/ZHkrMlNSaysw.html
96: 病弱名無しさん(ワッチョイW df36-cxa3) sage 2022/12/10(土) 20:09:10.05 ID:dy+2SRk+0
私はシンセサイザーが趣味で初心者のためDTM板を参考にしていた
まあ5ちゃんなんで変な書き込みや罵詈雑言ばかりだったけど、特にa_watcherなる人物が次々とスレを荒らしてどこも誰も書き込まなくなった
それどころか書き込んでも天羽某呼ばわりされて廃スレばかりになった
そんな時にa_watcher対策スレでa_watcherが糖尿病スレにいる事を知り、逆にa_watcherをからかうことにした
ところが状況を知らないため変な書き込みのどれがa_watcherかわからなくてスパイクスレ主や20gをa_watcherと思っていた
今だになんとか爺とか婆とかの意味もわからない
そもそも糖尿病じゃないし
そんなこんなでウンコが戦っているのがa_watcherと思いスパイクスレにエロAAを書き込み始めた
(以下略)
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1683463824/214
214: 病弱名無しさん sage 2023/05/22(月) 18:37:08.39 ID:fW/BqptW0
俺は糖尿病や高血圧よりパラフィリアの方が重症だからエロワードがない書き込みはほぼ他人のはずだよ
信じないだろうけど
古参「トゥルントゥルン♪」
http://hissi.org/read.php/body/20211009/UXc3RHpPQTYw.html
・高血圧高LDLで糖尿病と誤診された境界型?
・約20キロ減量した体脂肪率6.8%BMI21
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園ホールに出向いたほど負けず嫌い
・自演でスレを盛り上げようと必死
・120歳スレをNG登録などで煽り、古参「エロ袋」と煽り&馴れ合ってる
古参「エロ袋」
・5chで目に付く相手を毎日からかってるパラフィリア
・120歳スレには毎日スレ違いエロを書き込んで煽ってる
・古参「トゥルントゥルン♪」には毎日マジレスを装いながら煽ってる
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1660489733/675
675: 病弱名無しさん sage 2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい
http://hissi.org/read.php/body/20221210/ZHkrMlNSaysw.html
96: 病弱名無しさん(ワッチョイW df36-cxa3) sage 2022/12/10(土) 20:09:10.05 ID:dy+2SRk+0
私はシンセサイザーが趣味で初心者のためDTM板を参考にしていた
まあ5ちゃんなんで変な書き込みや罵詈雑言ばかりだったけど、特にa_watcherなる人物が次々とスレを荒らしてどこも誰も書き込まなくなった
それどころか書き込んでも天羽某呼ばわりされて廃スレばかりになった
そんな時にa_watcher対策スレでa_watcherが糖尿病スレにいる事を知り、逆にa_watcherをからかうことにした
ところが状況を知らないため変な書き込みのどれがa_watcherかわからなくてスパイクスレ主や20gをa_watcherと思っていた
今だになんとか爺とか婆とかの意味もわからない
そもそも糖尿病じゃないし
そんなこんなでウンコが戦っているのがa_watcherと思いスパイクスレにエロAAを書き込み始めた
(以下略)
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1683463824/214
214: 病弱名無しさん sage 2023/05/22(月) 18:37:08.39 ID:fW/BqptW0
俺は糖尿病や高血圧よりパラフィリアの方が重症だからエロワードがない書き込みはほぼ他人のはずだよ
信じないだろうけど
古参「トゥルントゥルン♪」
http://hissi.org/read.php/body/20211009/UXc3RHpPQTYw.html
・高血圧高LDLで糖尿病と誤診された境界型?
・約20キロ減量した体脂肪率6.8%BMI21
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園ホールに出向いたほど負けず嫌い
・自演でスレを盛り上げようと必死
・120歳スレをNG登録などで煽り、古参「エロ袋」と煽り&馴れ合ってる
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-5F09 [210.153.130.246])
2026/01/31(土) 17:20:52.08ID:+CaDpxuO0 ウォーキングでも高齢者の健康の改善ダンスでも動かないより良いとは思うが、毎日何十分も運動時間を作れるものなのか
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/452
>死ぬまで毎日続ける運動習慣:最少量は全力スプリント30秒(15秒×2本)で最大酸素摂取量40ml/kg/分を目標値とするなら心拍数を約160bpmまで上げる(全力は週に1-2回程度)
古参「エロ袋」>>113
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/569
569: 病弱名無しさん sage 2026/01/31(土) 16:51:18.28 ID:Jj67cr0x0
女の子のお尻の穴の臭いを嗅ぎたい
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/452
>死ぬまで毎日続ける運動習慣:最少量は全力スプリント30秒(15秒×2本)で最大酸素摂取量40ml/kg/分を目標値とするなら心拍数を約160bpmまで上げる(全力は週に1-2回程度)
古参「エロ袋」>>113
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/569
569: 病弱名無しさん sage 2026/01/31(土) 16:51:18.28 ID:Jj67cr0x0
女の子のお尻の穴の臭いを嗅ぎたい
115名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8f-b5qU [27.230.35.204])
2026/01/31(土) 17:26:53.96ID:SDoGUZmXH116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d93-VnUE [14.12.129.128])
2026/02/04(水) 05:44:35.81ID:V0S070Wh0 えのき200gをレンチンしてポン酢かける
オートミールをレンチンして粉末コンソメとごま油かける
プロテイン
マルチビタミンアンドミネラル
これで俺の理想の食事完成したかも
えのきのおかげで満腹感が結構ある
しかも1食300円くらい
オートミールをレンチンして粉末コンソメとごま油かける
プロテイン
マルチビタミンアンドミネラル
これで俺の理想の食事完成したかも
えのきのおかげで満腹感が結構ある
しかも1食300円くらい
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d93-VnUE [14.12.129.128])
2026/02/04(水) 05:47:55.41ID:V0S070Wh0 あと、暖房代ケチってて裸で体重計に乗るのが辛いから体重計乗るのサボって結果的に体重激増したけど、
厚着した状態でも体重計測は毎日やった方がいい
自分は今日から厚着状態で毎日体重計乗ることにした
体重計乗るのやめたらダイエット失敗する確率高いよ
厚着した状態でも体重計測は毎日やった方がいい
自分は今日から厚着状態で毎日体重計乗ることにした
体重計乗るのやめたらダイエット失敗する確率高いよ
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5b1-t/xT [118.241.250.113])
2026/02/04(水) 07:48:14.37ID:2PnGdHlS0119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45a2-Cb7T [240a:61:313c:21c1:*])
2026/02/04(水) 10:32:18.27ID:1Uak1OxJ0120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM6a-AP0u [153.250.30.253])
2026/02/04(水) 10:47:06.91ID:miuvebRzM 朝スウェットだけ脱いで肌着で体重測ってる
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d6a-xlVR [222.144.47.99])
2026/02/04(水) 12:20:44.09ID:/GKF1sfu0 朝起きて朝食、排便後に下着で測ってる
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eeb9-Iwrj [240a:61:417c:18e6:*])
2026/02/04(水) 13:53:38.08ID:udbXffRJ0 風呂上り全裸がルーティンだわ。
部屋が寒いと体重計の電極も冷たい。
部屋が寒いと体重計の電極も冷たい。
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eed0-Cb7T [240a:61:60c3:3dbe:*])
2026/02/04(水) 21:02:37.63ID:Dlc4bZc20124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6b3-Cb7T [153.205.188.47])
2026/02/04(水) 21:04:19.62ID:jmbQnPvc0 毎日測定しない奴は測定しなくていい理由探して体重管理から逃げ出すだけだけだからどうでも良いのだ
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d88-ykrf [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/02/04(水) 21:41:05.39ID:HPuNyhuX0 乗ったからって体重減るわけでもないし好きにすればいい
1日程度で変わる体重なんてほとんど腹の内容物の総量だから
1日程度で変わる体重なんてほとんど腹の内容物の総量だから
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6b3-Cb7T [153.205.188.47])
2026/02/04(水) 21:42:47.03ID:jmbQnPvc0 >>125
お前はその1日の積み重ねで太ったわけだろう?1日を甘く見てる時点で論外
お前はその1日の積み重ねで太ったわけだろう?1日を甘く見てる時点で論外
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d88-ykrf [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/02/04(水) 21:47:06.93ID:HPuNyhuX0 好きにすればいい
強制はしないしお前がそう思うならそうすればいい
強制はしないしお前がそう思うならそうすればいい
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ecd-LfO3 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/05(木) 10:54:00.99ID:TM35VV670 出来れば毎日測ったほうがいいと思う
その過程で自然と夏は痩せて冬は自然太るって
分かってきたから今変に安心してる部分もある
でもさすがに去年は家の体組成計でも
ここまで体脂肪率29%越えが
続くことはなかったので本格的に太ってきたな
その過程で自然と夏は痩せて冬は自然太るって
分かってきたから今変に安心してる部分もある
でもさすがに去年は家の体組成計でも
ここまで体脂肪率29%越えが
続くことはなかったので本格的に太ってきたな
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/05(木) 11:09:13.16ID:e1w9Kpss0 手段や過程に意味なんかないよ。鏡に映った自分にどんだけ満足できるか
毎日図ってるでもデブですじゃ話にならんやろ
毎日図ってるでもデブですじゃ話にならんやろ
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4998-ykrf [114.166.150.225])
2026/02/05(木) 12:09:46.30ID:Cq5vPexl0 毎日測るほうがいいのは否定しないが絶対やる必要はないって話なんだけどな
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFc2-NR/m [103.5.140.155])
2026/02/05(木) 12:13:58.03ID:eIJK8CIfF 人によるとは思うけれど、ダイエットの取組にルーティンを取り入れることで上手く行くこともある
ルーティン化には、始めてしばらくは例外なく毎日続けることが有効なので、全く無駄ということはないお思う
ルーティン化には、始めてしばらくは例外なく毎日続けることが有効なので、全く無駄ということはないお思う
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da2b-K90S [2001:268:9812:891:*])
2026/02/05(木) 13:03:52.06ID:4hc/U4hL0 毎日計るのはいいけど1日の増減はそこまで気にする必要がないって話でしょ
比べるなら10日前とか2週間前のデータ
比べるなら10日前とか2週間前のデータ
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55b7-ddc4 [60.47.70.179])
2026/02/05(木) 13:07:38.49ID:ngLDRUd50 移動平均
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/05(木) 13:24:38.26ID:e1w9Kpss0 >>132
ぼくに必要ないからみんなにも必要ない、にはならんのやで
毎日図る人が効果的な人もいるし逆もいる。例えば1ヶ月に1回でいいだろ必要ないって言われたら
不毛だってわかるやろ。手段で語るな結果で語れ
ぼくに必要ないからみんなにも必要ない、にはならんのやで
毎日図る人が効果的な人もいるし逆もいる。例えば1ヶ月に1回でいいだろ必要ないって言われたら
不毛だってわかるやろ。手段で語るな結果で語れ
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fae6-RmYa [115.37.65.67])
2026/02/05(木) 14:10:39.86ID:n4nDovzF0 体重計なんてついでに測れる習慣なんてやるやらないを論じる必要ないだろ偉そうに
あ、スマホとの連動に一手間かかるあすけん体重計買っちゃった人?
あ、スマホとの連動に一手間かかるあすけん体重計買っちゃった人?
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eed0-Cb7T [240a:61:60c3:3dbe:*])
2026/02/05(木) 21:30:20.42ID:V6GlWPNq0 自分は測る派だし測るのが習慣になってる
毎朝の移動導線に体重計がある感じ
でも測れない日があっても気にしないことにしてる
毎朝の移動導線に体重計がある感じ
でも測れない日があっても気にしないことにしてる
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d33-FbeM [240a:6b:1311:2ca7:*])
2026/02/06(金) 22:02:58.11ID:G6vWZzKj0 実家に一週間ごとに帰った時に測ってる。
現在地が見えないと手をぬけないから、自分には合ってるかな。
現在地が見えないと手をぬけないから、自分には合ってるかな。
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eeb9-Iwrj [240a:61:417c:18e6:*])
2026/02/06(金) 23:42:55.74ID:n1A0e6ds0 いくらお金ほしいからって電子タバコもどきの広告はさすがにやめろよ……
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55b7-ddc4 [60.47.70.179])
2026/02/07(土) 01:08:16.26ID:UZYWgUjo0 未来さんも吸っとるわ
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e04-Cb7T [240a:61:4036:240e:*])
2026/02/07(土) 07:39:25.71ID:bN6miiT70 >>138
酒の広告もやってたしどうでもいいんじゃない?意志の弱い雑魚が炙り出されるだけだし
酒の広告もやってたしどうでもいいんじゃない?意志の弱い雑魚が炙り出されるだけだし
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7a-P3Si [49.239.80.29])
2026/02/07(土) 13:15:38.76ID:KmPQuhNBM ビッグエコー行ったらあすけんコラボのコマーシャル出できてびっくりした。
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 713b-COHi [122.197.224.203])
2026/02/07(土) 20:28:07.06ID:/mWujj000 カロリー一応適正範囲内に収まってるが痩せない
1月半ばから停滞してる
1月は月平均摂取カロリーは一応達成、平均消費カロリーは半分達成
(目標摂取カロリーの上限から引いたもの平均摂取カロリー)は(目標消費カロリーの不足分)より大きい
だから痩せるはずなんだが痩せない
他のAIに聞いたら「酒の飲みすぎ」だとさ
さっそく昨日休肝日
今日は飲むが量は控えめにする
肝臓は多少悪いがそれほど問題ない
1月半ばから停滞してる
1月は月平均摂取カロリーは一応達成、平均消費カロリーは半分達成
(目標摂取カロリーの上限から引いたもの平均摂取カロリー)は(目標消費カロリーの不足分)より大きい
だから痩せるはずなんだが痩せない
他のAIに聞いたら「酒の飲みすぎ」だとさ
さっそく昨日休肝日
今日は飲むが量は控えめにする
肝臓は多少悪いがそれほど問題ない
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/07(土) 21:07:51.26ID:GFFa/Fss0 ログ見たけどやせるはずなのにやせないの典型やねw歩いてるからダメなんよ
歩いて落とした体重の4割は筋肉だって言ったやろ。歩けば歩くほど筋肉というエンジンも小さくなるから
やせるはずのカロリーが維持カロリーになっただけ。酒を止めてさらにカロリーを落として歩いてまたエンジンが小さくなって
ガリガリなのに脂肪率は高いスキニーファットの完成へと一直線に歩いてるのがあなた
脳は「こいつは歩けるだけのわずかな筋力があればいいんだな」と判断してるから一生筋肉を削り続けるで
歩いて落とした体重の4割は筋肉だって言ったやろ。歩けば歩くほど筋肉というエンジンも小さくなるから
やせるはずのカロリーが維持カロリーになっただけ。酒を止めてさらにカロリーを落として歩いてまたエンジンが小さくなって
ガリガリなのに脂肪率は高いスキニーファットの完成へと一直線に歩いてるのがあなた
脳は「こいつは歩けるだけのわずかな筋力があればいいんだな」と判断してるから一生筋肉を削り続けるで
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 713b-COHi [122.197.224.203])
2026/02/07(土) 21:19:14.25ID:/mWujj000 >>143
筋トレも多少はするが
あくまでも少しするだけだけどな
ジムのマシンは細かく重さ調整できなくてダメ
やれる最大限の重さだと軽すぎる
その上の重さだとできない
やりまくれば持久系のトレーニングになるのだろうが、この前肉離れしたので無理するわけにはいかない
筋トレも多少はするが
あくまでも少しするだけだけどな
ジムのマシンは細かく重さ調整できなくてダメ
やれる最大限の重さだと軽すぎる
その上の重さだとできない
やりまくれば持久系のトレーニングになるのだろうが、この前肉離れしたので無理するわけにはいかない
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/07(土) 21:27:12.35ID:GFFa/Fss0 ジムなんかいらんのやって、ケガしてない部位なら運動できるやろ。腕立て伏せスクワット懸垂だけでいいの
その長文うつ時間でスクワットやるのよ。歩くより100倍効果がある。筋肉を減らすな
その長文うつ時間でスクワットやるのよ。歩くより100倍効果がある。筋肉を減らすな
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 713b-COHi [122.197.224.203])
2026/02/07(土) 21:32:29.67ID:/mWujj000 >>145
いや消費カロリーには筋トレより歩くほうがいいし、長文打ったからってスクワットできないわけではないが
長文打つのは長くてもせいぜい10分で、スクワットも長くても5分くらいだろ?
長文打ったあとにスクワットやればいい話では?
いや消費カロリーには筋トレより歩くほうがいいし、長文打ったからってスクワットできないわけではないが
長文打つのは長くてもせいぜい10分で、スクワットも長くても5分くらいだろ?
長文打ったあとにスクワットやればいい話では?
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/07(土) 21:41:42.76ID:GFFa/Fss0 失敗してるのにその自信はどこからくんねんwまあ理解力もないようだし好きにすればええよ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a15-K90S [2001:268:9856:4885:*])
2026/02/07(土) 22:12:31.43ID:fJVpWX2D0 筋肉量少ないデブの基礎代謝とか半分嘘みたいなもんだからな
スタートがただのデブでまともな運動してない、できないならあすけん推奨摂取カロリーの200kcalは少なくしないと意味ないぞ
筋肉量多い想定の男の場合のみで女ならあすけん推奨摂取カロリーか少なくしても100kcalくらい減らせばいい
スタートがただのデブでまともな運動してない、できないならあすけん推奨摂取カロリーの200kcalは少なくしないと意味ないぞ
筋肉量多い想定の男の場合のみで女ならあすけん推奨摂取カロリーか少なくしても100kcalくらい減らせばいい
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a956-4QED [240f:105:d048:1:*])
2026/02/07(土) 22:15:10.37ID:TVxWFp+r0 歩いて落ちる体重の4割が筋肉っちゅうのは眉唾だけど、筋トレが良いのはホント
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 713b-COHi [122.197.224.203])
2026/02/07(土) 22:28:03.19ID:/mWujj000 筋トレはしたほうがいいとは思うよ
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 07:04:45.73ID:eoEUI4Lm0 ・歩いてるからダメ
・酒を減らしたら摂取カロリーが落ちるからダメ
この2点をこのスレでこんな長文で言う時点で聞き入れる気になれない
・酒を減らしたら摂取カロリーが落ちるからダメ
この2点をこのスレでこんな長文で言う時点で聞き入れる気になれない
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbf-pFny [240a:61:2047:46dd:*])
2026/02/08(日) 07:39:26.38ID:2GtnMI8H0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff2-XxhH [2001:268:9966:3c7f:*])
2026/02/08(日) 07:48:45.70ID:l0kGRsFu0 運動できないなら食事で改善するしかないのに言い訳して酒はやめる気ないしカロリーもしっかり摂りたいですじゃそりゃあ痩せないでしょって話
膝壊してまともに動けないならプールかエアロバイクしかないって言っても言い訳してやらんでしょ?そういうところだぞ
膝壊してまともに動けないならプールかエアロバイクしかないって言っても言い訳してやらんでしょ?そういうところだぞ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
2026/02/08(日) 08:05:06.10ID:LX79BtH60155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 08:44:43.36ID:eoEUI4Lm0 いやだから休肝日つくったし消費カロリーも半分達成したし筋トレも多少やってるが
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17aa-N3PG [2001:ce8:115:11da:*])
2026/02/08(日) 08:48:25.87ID:RMpfWT1U0 筋トレ強要してウザがれてる奴
偉そうに言ってる本人は片手間にやる健康体操みたいなことやっててリバウンドしてるのが笑えるw
偉そうに言ってる本人は片手間にやる健康体操みたいなことやっててリバウンドしてるのが笑えるw
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/08(日) 08:49:36.73ID:HVjSAr9K0 >>154
色んな動画が出てるから見るとええよ。自分も運動しながら先人から知識もらっただけだしな
結論から言うと体の完成系が違い過ぎるのよ。脳は厳しい経営者。有酸素ダイエットでカロリー制限すると
こいつは有酸素ができるだけの筋肉があればいいんだな。なら無駄な筋肉は削ろうと判断して、
じっさまばっさまレベルまで脂肪と一緒に筋肉を減らし続ける。んで目標体重になったときに、体重は落ちてるのに
体脂肪率は高いままという体形になる。筋肉というエンジン削られてるので、何を食っても太る、
維持カロリーに戻せない、やせたはずなのにパワーも体力もない、ダイエット終わらないじゃん!となる
筋トレでのダイエット=パワーと体力がありスタイルの完成した前よりはるかに食える体
有酸素しかしないダイエット=貧弱、体力なし、やせてるのに浮輪肉で全然食えない体
完成系がまるでちがうのもあるが、ぶっちゃけ142の人みたいに、だいたいはダイエット途中でエンジンが弱りすぎて
ゴールまでたどりつけずに減らない減らない地獄になって挫折する。おまいらもいっぱい見て来たはずよこのパターン
色んな動画が出てるから見るとええよ。自分も運動しながら先人から知識もらっただけだしな
結論から言うと体の完成系が違い過ぎるのよ。脳は厳しい経営者。有酸素ダイエットでカロリー制限すると
こいつは有酸素ができるだけの筋肉があればいいんだな。なら無駄な筋肉は削ろうと判断して、
じっさまばっさまレベルまで脂肪と一緒に筋肉を減らし続ける。んで目標体重になったときに、体重は落ちてるのに
体脂肪率は高いままという体形になる。筋肉というエンジン削られてるので、何を食っても太る、
維持カロリーに戻せない、やせたはずなのにパワーも体力もない、ダイエット終わらないじゃん!となる
筋トレでのダイエット=パワーと体力がありスタイルの完成した前よりはるかに食える体
有酸素しかしないダイエット=貧弱、体力なし、やせてるのに浮輪肉で全然食えない体
完成系がまるでちがうのもあるが、ぶっちゃけ142の人みたいに、だいたいはダイエット途中でエンジンが弱りすぎて
ゴールまでたどりつけずに減らない減らない地獄になって挫折する。おまいらもいっぱい見て来たはずよこのパターン
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 08:49:54.09ID:eoEUI4Lm0 酒はやめる気ない→さっそく休肝日つくった
プールかエアロバイクしかない→エアロバイクのためにジム行く。また、歩いて消費カロリーの半分達成
この前肉離れしたから、怪我してないとこも筋トレの負荷を下げるのは当たり前のことだ
プールかエアロバイクしかない→エアロバイクのためにジム行く。また、歩いて消費カロリーの半分達成
この前肉離れしたから、怪我してないとこも筋トレの負荷を下げるのは当たり前のことだ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
2026/02/08(日) 08:53:23.34ID:LX79BtH60160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 08:56:01.02ID:eoEUI4Lm0 >>157
俺はあすけん体組成計やってるが、運動大してしなくても食事制限だけでも体脂肪率落ちるぞ
俺はあすけん体組成計やってるが、運動大してしなくても食事制限だけでも体脂肪率落ちるぞ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/08(日) 09:04:23.12ID:HVjSAr9K0162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb3-N3PG [153.205.188.47])
2026/02/08(日) 09:07:33.87ID:LX79BtH60163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 09:30:03.41ID:eoEUI4Lm0 >>161
食えない我慢生活とまではいかないな
というより1月半ばまでは、酒飲み放題のまま痩せれた
9月から始めてだいたい4ヶ月で7kg痩せた
運動は最初は腕振りサイドステップと筋トレだな
ただ筋トレでふくらはぎ壊したからいったん運動はやめて、それからしばらくしてからウォーキング中心にした
今は徐々に筋トレ再開しようとしているところ
この前高速でやりすぎた経験から、低負荷から再開しようと思ってる
ケガするより筋肉落ちる方がマシだからな
この前お試しでジム行った
マシントレーニングは怪我しにくいと聞いた
また、寒い中ウォーキングやサイクリングしたら風邪ひくが、サイドステップはどうもふくらはぎによくないようだ
なので、ジムを検討している
他にはステッパーを買う手もある
あなたらしき人が以前「自重は負荷軽すぎる」と言ってたが、自重で肉離れなったので…
食えない我慢生活とまではいかないな
というより1月半ばまでは、酒飲み放題のまま痩せれた
9月から始めてだいたい4ヶ月で7kg痩せた
運動は最初は腕振りサイドステップと筋トレだな
ただ筋トレでふくらはぎ壊したからいったん運動はやめて、それからしばらくしてからウォーキング中心にした
今は徐々に筋トレ再開しようとしているところ
この前高速でやりすぎた経験から、低負荷から再開しようと思ってる
ケガするより筋肉落ちる方がマシだからな
この前お試しでジム行った
マシントレーニングは怪我しにくいと聞いた
また、寒い中ウォーキングやサイクリングしたら風邪ひくが、サイドステップはどうもふくらはぎによくないようだ
なので、ジムを検討している
他にはステッパーを買う手もある
あなたらしき人が以前「自重は負荷軽すぎる」と言ってたが、自重で肉離れなったので…
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ad3-XxhH [240d:2:970d:a400:*])
2026/02/08(日) 09:40:19.63ID:IXsmBGzE0 過度な食事制限しながらだったりマラソンとか長時間の強めの有酸素運動しない限りビルダー体型以外は有酸素運動くらいじゃ気にするほど筋肉落ちない
だらだら歩いてるのは問題外だけど痩せ目的でしっかりウォーキングとかサイクリングしてるなら大きく筋肥大することがないだけで下半身の筋肉はちゃんと使ってるからな
筋トレ信者のやつはビルダーとかの言ってること基準で語ってるからそもそもの目指す身体の終着点が違うのよ
だらだら歩いてるのは問題外だけど痩せ目的でしっかりウォーキングとかサイクリングしてるなら大きく筋肥大することがないだけで下半身の筋肉はちゃんと使ってるからな
筋トレ信者のやつはビルダーとかの言ってること基準で語ってるからそもそもの目指す身体の終着点が違うのよ
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 10:06:32.13ID:eoEUI4Lm0 あすけん体組成計始めた時期から停滞が始まった時期まで、1日あたり100g程度のアルコール摂ってた
350ml5%のチューハイに換算すると、1日あたり7本ぶん
痩せる→内臓脂肪も取れて肝臓良くなる→元々毎日限界まで飲む性格だったので飲む量増える→摂取カロリー増える→停滞
これはもう、アルコール減らすしかないでしょう
あと、刺身食ったら満足感高い割にカロリー少ない
350ml5%のチューハイに換算すると、1日あたり7本ぶん
痩せる→内臓脂肪も取れて肝臓良くなる→元々毎日限界まで飲む性格だったので飲む量増える→摂取カロリー増える→停滞
これはもう、アルコール減らすしかないでしょう
あと、刺身食ったら満足感高い割にカロリー少ない
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230a-y58P [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/08(日) 10:27:24.47ID:4y0kGAYC0 腕立てしたいのに左肘ぶっ壊れてるから無理なんだよな
諦めて右手だけダンベルやってる
諦めて右手だけダンベルやってる
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-VFyM [153.250.48.186])
2026/02/08(日) 10:42:55.28ID:Z4Gyp0fKM んだよガセかよ。まともっぽい長文だったからダンベル買うところだったぜあぶねー
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 11:09:03.16ID:eoEUI4Lm0 ていうか俺の場合、体脂肪率下がって骨格筋率上がってるんだよね
筋肉量下がってるが
1月前半までは
あとあすけん体組成計によると、俺程度の運動してたら体脂肪増えたら筋肉も増えるらしい
まあ骨格筋率低いけどね
あすけん基準で男は基準値49~59%
俺47.8%
ただ、体脂肪率高いこと考えると除脂肪体重に対しての筋肉量はそんなに低くないと思われる
30手前にしては低いが
https://i.imgur.com/eevn4Ex.png
https://i.imgur.com/6ZrUk6r.png
https://i.imgur.com/Zs2VUn1.png
筋肉量下がってるが
1月前半までは
あとあすけん体組成計によると、俺程度の運動してたら体脂肪増えたら筋肉も増えるらしい
まあ骨格筋率低いけどね
あすけん基準で男は基準値49~59%
俺47.8%
ただ、体脂肪率高いこと考えると除脂肪体重に対しての筋肉量はそんなに低くないと思われる
30手前にしては低いが
https://i.imgur.com/eevn4Ex.png
https://i.imgur.com/6ZrUk6r.png
https://i.imgur.com/Zs2VUn1.png
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b6e-pFny [240a:61:6233:34f0:*])
2026/02/08(日) 12:38:21.82ID:bIHPfHX80 >>168
デブじゃん15kgくらい痩せてから出直してきてくれw
デブじゃん15kgくらい痩せてから出直してきてくれw
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 13:12:30.17ID:eoEUI4Lm0 >>169
70.9kgでじゅうぶんだ
70.9kgでじゅうぶんだ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b6e-pFny [240a:61:6233:34f0:*])
2026/02/08(日) 13:17:54.51ID:bIHPfHX80172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 13:30:14.19ID:eoEUI4Lm0 >>171
まあそれはね
まあそれはね
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffaa-mIhB [240f:105:d048:1:*])
2026/02/08(日) 14:39:50.32ID:A8c0OTF60 このヒトの数字みると体重減少のうち40%くらい骨格筋って読めるね
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 15:17:16.14ID:eoEUI4Lm0 あすけん体組成計買ってからのピーク時体重91.3kg筋肉量61.8kgだね
ボトム時体重83.5kg筋肉量58.9kgだね
37%だ
ただ筋トレやってた時期はあったよ
ある日の記録はこれだな
ただ一部間違ってる
ドンキーキックではなくヒップエクステンションかバードドッグだな
• スクワット35回1セット1分。
• カーフレイズ50回1セット1分。
• ヒップヒンジ96回1セット2分。
• ドンキーキック100回程度1セット2分。
ボトム時体重83.5kg筋肉量58.9kgだね
37%だ
ただ筋トレやってた時期はあったよ
ある日の記録はこれだな
ただ一部間違ってる
ドンキーキックではなくヒップエクステンションかバードドッグだな
• スクワット35回1セット1分。
• カーフレイズ50回1セット1分。
• ヒップヒンジ96回1セット2分。
• ドンキーキック100回程度1セット2分。
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/08(日) 18:30:08.51ID:HVjSAr9K0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 20:08:35.40ID:eoEUI4Lm0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2715-mIhB [106.139.85.14])
2026/02/08(日) 20:24:10.93ID:84hyuQkQ0 有酸素で落ちる体重の4割というのの引用元がパーカーフィットネスのYoutube動画だとすればですが、そうなら4割が筋肉だったのはカロリー制限のみの場合です。上の人は有酸素と筋トレも少々ということなので当てはまりません。
もう一つ。動画のデータは20人ほどの被験者で行った単発の実験であって統計と呼べるレベルのものではありません。ばらつきも大きい。
ま、でもまぁこの人は4割すね。家庭用体組成計の数字を信じるならばですけど。
もう一つ。動画のデータは20人ほどの被験者で行った単発の実験であって統計と呼べるレベルのものではありません。ばらつきも大きい。
ま、でもまぁこの人は4割すね。家庭用体組成計の数字を信じるならばですけど。
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 20:29:15.19ID:eoEUI4Lm0 筋トレしすぎて肉離れになったからしばらく、ケガした部位以外も筋トレやめた
それで最近低負荷で再開した
それで最近低負荷で再開した
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 20:30:51.50ID:eoEUI4Lm0 言いたいことは正しいのかもしれないが、俺は筋トレはこの前から再開しました
そのことをあなたは見落としていたようですね
そのことをあなたは見落としていたようですね
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 20:41:26.46ID:eoEUI4Lm0 だからこの前肉離れになった経験あるんだからしばらくは筋トレやめて、数ヶ月経ってから低負荷から筋トレ再開する、それでいいじゃないですか
あのね、先月ふくらはぎ肉離れなって今月は大胸筋が肉離れなった、それじゃバカなんですよ
あのね、先月ふくらはぎ肉離れなって今月は大胸筋が肉離れなった、それじゃバカなんですよ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
2026/02/08(日) 20:53:33.45ID:HVjSAr9K0 すまん、境界の人が理解できると思った自分の落ち度なんやろな。好きにするとええで
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a60-XxhH [2001:268:985a:d4b3:*])
2026/02/08(日) 21:04:01.03ID:irqE4JVO0 前スレでカスみたいな筋トレならする意味ないって俺は厳しめに言ったのにそのときに甘やかすからこうなるんだぞ
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 21:05:07.79ID:eoEUI4Lm0 >>182
肉離れになったからな
肉離れになったからな
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 21:17:28.62ID:eoEUI4Lm0 カスみたいな筋トレで肉ばなれになったし、負荷は減らして当然だろ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23fa-y58P [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/09(月) 02:30:13.13ID:B/5jh+iX0 完全敗北してて草
捨て台詞もダサすぎワロタ
捨て台詞もダサすぎワロタ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f42-fGTQ [2409:251:a260:fe00:*])
2026/02/09(月) 13:16:29.62ID:vpHIcbd80 またグラフ改悪しやがった
どんどん見辛くなってってる、運営はアホなのか?
どんどん見辛くなってってる、運営はアホなのか?
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/09(月) 13:24:49.52ID:rxsZ1qIw0 あー寝坊じゃないけど朝の6時半に寝て今日は仕事寝過ごしたから休むわ
それが許される次条はここでは話さない
ハムと上腕二頭筋と三角筋が筋肉痛だわ
俺はじゅうぶん筋トレやったよ筋肉痛になったんだから
それが許される次条はここでは話さない
ハムと上腕二頭筋と三角筋が筋肉痛だわ
俺はじゅうぶん筋トレやったよ筋肉痛になったんだから
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c79e-I1lq [202.215.138.59])
2026/02/10(火) 09:28:10.43ID:Lq94HRIf0 >>186
これほんとに見づらいね
これほんとに見づらいね
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b99-N3PG [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/10(火) 14:58:29.28ID:922O1UE50 四十肩になって一か月経過したんだけど回復の兆しすら全く見えない
これって腰痛と同じで一回なったら完治不可能なやつ?
これって腰痛と同じで一回なったら完治不可能なやつ?
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3cc-E/ud [2400:4153:6c02:ab00:*])
2026/02/10(火) 15:30:27.27ID:2NB1BnD50 四十肩はゆっくりストレッチして1年くらいかかるつもりで。
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b99-N3PG [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/10(火) 15:42:15.57ID:922O1UE50 >>190
痛すぎてストレッチなんかできないぞ
痛すぎてストレッチなんかできないぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 頭に浮かんだサッカー選手の名前書き込んで1000までいったら日本代表優勝や⚽
- 赤旗が日本の現実をグラフで表しす反日報道、普通の日本人激怒 [469534301]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- お前らが滋賀県に行かない理由
- キミとアイドルプリキュアのキュアキュンキュンこと紫雨こころちゃんに金玉潰されたい