探検


筋トレしながらダイエットしている人集まれ 20人目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f259-txwu)
垢版 |
2026/02/24(火) 16:40:09.64ID:KQtvptZr0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる際には本文の1行目に上記コマンドを三行記述してください

次スレは>>950が立ててください

前スレ
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 19人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1771024060
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/03/05(木) 01:36:26.52ID:RNtUY7DQ0
やや複雑だから表計算ソフト使って計算したが、このままいけば俺は体重73kgのときに体脂肪率20%らしい
179.5cmで73kgって細いよな
で、20代と30代の中間より若干悪いくらい
トレーニングはしてる
負荷は俺の今の体力には十分だな
・腕立て伏せ5回→レスト腕回し→膝ついて10回→レスト腕回し→膝ついて6回
・スプリットスクワット左右5回ずつ→左右2回ずつ
これで胸と臀部筋肉痛
数ヶ月前に負荷をかけすぎて肉離れで歩行困難なって仕事に支障出たから、これくらいの負荷でも問題ないだろ
https://i.imgur.com/2l7zfjZ.png
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc0-Vmyt)
垢版 |
2026/03/05(木) 01:43:56.97ID:YUkg179/0
>>133
お、おう...
身体は老人、頭脳は幼児なんだな
そりゃ仕事は障害者枠なわけだわ
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-4Ovf)
垢版 |
2026/03/05(木) 02:52:44.05ID:xjlCAi/D0
障害者ってのもほんま大変よな。ちょっと同情するわ
同じことを20回くらい繰り返し書いてるのはもう仕方ないとしても、体重や脂肪率は進むにつれて
どんどん減速して難易度が上がるから計算なんかできんよ
2026/03/05(木) 03:51:50.74ID:RNtUY7DQ0
そんなに減速するの?
だいたいの目安にはなるかと思ったが
2026/03/05(木) 04:36:42.00ID:RNtUY7DQ0
頭脳は幼児とまでいかないだろ
よく知らないだけだ
体も30代の平均よりマシだ
2026/03/05(木) 04:56:31.98ID:RNtUY7DQ0
まあ減速するのなら計算できんか
それなら、これから筋トレのボリューム増やしていったほうがいいな
今はふつうの腕立て伏せ5回しかできんし、シットアップできないから、これからだな
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e73a-KFVP)
垢版 |
2026/03/05(木) 06:30:51.05ID:RWLUoVE+0
>>132
動画の子がデリヘル嬢だと思ったのか?w
頭弱そうだなおまえ
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f59-Icz2)
垢版 |
2026/03/05(木) 07:20:51.30ID:GoKXZ01j0
>>117
すごいよ、人外レベルすごいです
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa5-Vmyt)
垢版 |
2026/03/05(木) 10:29:34.10ID:8cLFP0BX0
>>139
え?関係ない動画貼ったの?どういう意図で?
明らかにミスリードだろ
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa4-g48/)
垢版 |
2026/03/05(木) 18:43:52.66ID:r0pzUN5t0
それ書いて貼るのは誤解されるんじゃねえかなぁ
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfcb-g48/)
垢版 |
2026/03/05(木) 21:14:55.91ID:LozkTw7S0
風邪引いてたんだけど、2日ほどメンテ+400くらいのカロリー摂ってたらサクッと治ったわ🤗
オーバーカロリーだとやっぱ体元気になる感じするな
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f59-Icz2)
垢版 |
2026/03/05(木) 21:34:04.41ID:GoKXZ01j0
ジムに行ったら常連のおばちゃんが腰を痛そうに入ってきた
なにかの拍子に痛めたのだという
かなり痛そうにトレッドミルの上をゆるゆる歩いていらっしゃる
おばちゃんはいつも喋ってばかり、やたらとかしましい
ちょっとは静かになるかしら?と期待したけれど
やっぱり終始しゃべりっぱなしでありました
2026/03/06(金) 01:15:50.40ID:LX6R6NfN0
>>143
当たり前だがダイエット目的なんだけど倦怠感が酷い、精神的に来てる時は予防的にオーバーカロリーにしてるわ
大体週1日はそんな感じ
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-Vmyt)
垢版 |
2026/03/06(金) 03:56:02.90ID:dqfIGv450
>>137
それを自覚できてない時点でね
間違ってもAIなんて使うなよ
きっとこのスレにもいるAIオナニー野郎どもよりも全知全能だと勘違いしてしまうからな
2026/03/06(金) 04:32:58.36ID:pUIalaXE0
>>146
AIってそんなものなの?
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-cQy+)
垢版 |
2026/03/06(金) 10:12:42.43ID:Qm4TE3E6M
>>146
すまんけどおまえとAIならAI信じるわw
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a3-cLN8)
垢版 |
2026/03/07(土) 00:29:00.66ID:jol1zt7y0
バカほどAIに発狂する
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a3-cLN8)
垢版 |
2026/03/07(土) 00:31:53.71ID:jol1zt7y0
筋肉かなり付いてきたのに体重は何故か減ってきてる
筋肥大と脂肪ってほんと反比例するんだな
腹筋も浮き出してきてとんでもない身体になってきた
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf25-4Ovf)
垢版 |
2026/03/07(土) 05:54:23.32ID:EErbm+Ha0
5chだいじょぶかこれ?ぼっちでダイエットとか退屈でやってられんのだが
2026/03/07(土) 06:35:21.03ID:+xYq6CmM0
あすけんスレはまったく書き込みないな
5chライトユーザーは対処できないんじゃないの?
あすけんスレは俺以外ほぼ全員ライトユーザーだと思う
"匂い"でそう判断する
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c73e-cLN8)
垢版 |
2026/03/07(土) 10:18:30.18ID:K+t45fX80
日本人しか使わない掲示板なのにメリケンが必死に潰そうと画策してるからな
メリケンによる日本人の世論コントロールの障害になるから
2026/03/07(土) 10:32:16.39ID:+xYq6CmM0
確か生き物苦手板民のせいで潰されかけてるんだろ?
ドメイン管理業者が動物虐待に反対の立場だから
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ffe-sN5n)
垢版 |
2026/03/07(土) 11:15:20.04ID:+iLcX4vG0
鶏むねの切り方
https://i.imgur.com/GruITtD.png
2026/03/07(土) 11:21:07.53ID:+xYq6CmM0
>>155
俺の場合は丸茹でして食卓用のナイフで切るな
まな板洗うのめんどくさい
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf25-4Ovf)
垢版 |
2026/03/07(土) 11:43:13.10ID:EErbm+Ha0
やっと掲示板回復したか。一生変わらないと思ってたワッチョイが少し変わったな
とりあえずソイプロと卵ぶちこんだパスタで腹いっぱい。久しぶりにささみを食いたいな

>>156
もっとめんどくさがりの自分は茹でるのすら止めて炊飯器に丸ごと入れる。これがまたとてつもなく柔らかいまま
茹でとの違いを一回試す価値あり
2026/03/07(土) 20:33:11.92ID:yegVZgMz0
出たぁ炊飯器調理
次は酢納豆とか言うつもりか~
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1e-wQQ5)
垢版 |
2026/03/07(土) 22:15:16.35ID:Lc1L2QYt0
風邪ひいてて一キロちょっと痩せたけど、インボディで測ったら脂肪全然減ってなかった😭
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ befe-6pA3)
垢版 |
2026/03/08(日) 09:06:14.80ID:bn8geMI90
お米を食べないことは筋肉と国益を損失する行為である
バズーカ岡田
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f7f-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 10:08:44.48ID:VDCIrlTm0
>>159
デタラメの体脂肪計だよ
2026/03/08(日) 10:11:45.64ID:Yuxrsf560
業務用InBodyですら誤差あるのか
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f7f-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 10:22:16.55ID:VDCIrlTm0
 
最先端の医学では「白米は体に悪い」が常識だ
UCLA医学部助教授が教える「不都合な真実」
toyokeizai.net/articles/-/215982?display=b

白米のように精白されている「白い炭水化物」は、血糖値を上げ、脳卒中や心筋梗塞などの動脈硬化による病気が起こるリスクを高める可能性があることが、数多くの研究から報告されている。
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8a-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 10:32:51.20ID:sasPqvBI0
AIに写真送れば誤差 ±2~3%程度で体脂肪率を推定してくれる
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8a-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 10:34:22.53ID:sasPqvBI0
状態       体脂肪率
完全な6パック  8~10%
上部だけ見える  10~12%
薄く線がある   13~15%
見えない    16%以上
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8a-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 10:35:14.00ID:sasPqvBI0
下腹は最後まで脂肪が残る場所。

状態    体脂肪率
平ら     10~12%
少し柔らかい 13~15%
つまめる   16~18%
出ている   20%以上
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8a-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 10:36:24.25ID:sasPqvBI0
③ 腰(ラブハンドル)横腹の脂肪。

状態   体脂肪率
全くない  10~12%
少しある  14~16%
明確にある 18~20%
大きい   22%以上
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8a-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 10:37:48.03ID:sasPqvBI0
⑤ 肩の筋肉の分離
三角筋の形。
状態     体脂肪率
完全に丸く分離 10~12%
少し丸い   13~15%
平坦     16%以上
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8a-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 10:38:25.22ID:sasPqvBI0
⑥ 腕の血管 バスキュラリティ。

状態    体脂肪率
常に見える  10~12%
トレ後のみ  12~15%
ほぼ見えない 16%以上
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8a-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 10:39:20.64ID:sasPqvBI0
体脂肪率   見た目
8~10%   アスリート
11~13%   フィット
14~16%   普通でやや引き締まり
17~20%   一般体型
21%以上   体脂肪多め
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee89-dcOt)
垢版 |
2026/03/08(日) 12:20:40.14ID:oVrsCPEM0
>>163
血糖値コントロールしたいなら飯後に散歩なりスクワットすればいいじゃん
別に白米食おうが問題ない
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f90-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 13:29:37.48ID:UkMKbsJi0
写真を見る限り、あなたの体は筋トレで伸びやすい骨格タイプの特徴があります。いくつかポイントを説明します 💪

① 肩幅と鎖骨
 正面写真を見ると
 ・鎖骨が比較的長い
 ・肩の外側(肩峰)が外に張っている
これは
👉 上半身がVシェイプになりやすい骨格
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f90-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 13:34:22.29ID:UkMKbsJi0
>>171
今の医療トレンドは、血糖値ではなく血糖値スパイクが極悪という流れ
散歩やスクワットしようが変な物食ってれば血糖値スパイクは抑えらない
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ befe-6pA3)
垢版 |
2026/03/08(日) 13:36:34.64ID:bn8geMI90
外人さんは「白い炭水化物(パン)」と一緒にジュースや加工食品を食べる
日本人は「白い炭水化物(白米)」と一緒に魚や味噌汁、発酵食品を食べる
大切なのは食事の組み合わせであり、白米だけを抜き出して悪者にするのは大きな間違いである

清涼飲料水、お菓子、超加工食品
これらを常食することこそ大きな健康リスクである

お米を食べないことは筋肉と国益を損失する行為である
バズーカ岡田
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee89-dcOt)
垢版 |
2026/03/08(日) 13:59:18.76ID:oVrsCPEM0
>>173
いや、だからそれを防ぐために飯後に運動しろって言ってるんだが
頭悪い奴は大変だな
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
垢版 |
2026/03/08(日) 14:04:58.10ID:+/2ZX7iY0
IDころころしても8fとExGAが変わらんから自演できなくてすごい静かやなw
2026/03/08(日) 19:06:48.70ID:Hd7xE1Ch0
レッグレイズしたいので腕置ける懸垂器買わなかったこと後悔してるんですけど、既存の懸垂器から腕置き部分延長する方法ないですかね
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd2-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 23:14:17.36ID:+19zx7Jk0
>>175
食後すぐに
 🏃 激しいラン
 🏋 高強度筋トレ
これは
一時的に血糖が上がることがあります。

理由👉 アドレナリンで肝臓が糖を放出する
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd2-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 23:17:08.00ID:+19zx7Jk0
血糖値スパイクは
・血管内皮ダメージ
・動脈硬化
・認知症
・心筋梗塞
のリスクと関係しています。

平均血糖値が正常でも起こります。
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd2-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 23:24:34.37ID:+19zx7Jk0
かつて庶民が白米を食べる事が難しかった理由は大きく分けて2つあります。

・米は税として納める必要があったので消費に必要な量が足りず、麦を始めとした雑穀を混ぜた物にする必要があった。
・精米が重労働で肉体的にも時間的にも負担が大きく、それに必要なコストが大きすぎた。

白米はただの貴族の道楽だった。
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd2-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 23:26:03.31ID:+19zx7Jk0
米の生産量は江戸時代に飛躍的にアップ

江戸を始めとした都市部では、火災への対策などから一日分のご飯を一度にまとめて炊くようになります。
保存衛生上の理由から庶民であっても傷みやすい玄米、雑穀米を避けて白米を食べることが一般化していきました。

庶民も白米を食べるようになり、ヌカに含まれるビタミンB1が摂取できなくなったことで、欠乏症である「脚気」になる人が増え「江戸患い」などと呼ばれました。

地方では玄米に近い分付き米に雑穀などを混ぜて食べるのが主流のままで、農村部でも白米を食べるのが当たり前になったのは明治になってからのことです。
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd2-ExGA)
垢版 |
2026/03/08(日) 23:37:36.67ID:+19zx7Jk0
>>174
精製されて、食物繊維が取り除かれた炭水化物食品

白砂糖、上白糖、グラニュー糖
水あめ、ブドウ糖、果糖ブドウ糖液糖
白米(精白米)
食パン(精製小麦粉)
うどん、そうめん、パスタ(白いタイプ)
菓子パン、ケーキ、クッキー
清涼飲料水、エナジードリンク
フルーツジュース(繊維除去)

👉 これらは
✔ 糖質は多い ❌ 食物繊維がほぼない
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
垢版 |
2026/03/09(月) 00:31:49.28ID:ITPbhz0P0
>>177
テーブル2つ並べればいんじゃね。ただ背筋に余裕があればぶら下がった状態からやれるようになる
個人的には全然効かないからやらんけど
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee0b-dcOt)
垢版 |
2026/03/09(月) 03:43:50.15ID:8oEARAne0
>>178
激しいランとか高強度とか書いてないだろ
目腐ってんじゃねーのかお前
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ befe-6pA3)
垢版 |
2026/03/09(月) 07:21:16.29ID:7EciMags0
日本人の多くは「精製された炭水化物(白米)」を単品で食べるのでなく、
野菜や味噌汁、発酵食品と一緒に食べている、つまり一汁三菜
これが血糖値の急上昇をゆるやかにしてくれる

「大切なのは食事の組み合わせであり」白米だけを抜き出して悪者にするのは大きな間違いである
清涼飲料水、お菓子、超加工食品、これらを常食することこそ大きな健康リスクである

お米を食べないことは筋肉と国益を損失する行為である
バズーカ岡田
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
垢版 |
2026/03/09(月) 07:25:12.75ID:ITPbhz0P0
過疎だし最近の日記でも書くわ。パスタも50gくらいならカロリー的に平気と聞いて取り入れたけど
たしかに空腹感全然なくなってよかったが普通に体重が増えた。カロリー計算してても増えたw
75kgに到達しそうになったのでさすがにやめたマックよりやばい。表示カロリーはほんまか?って感じ
ただ空腹感なくなってパワーは出るので筋トレは捗る
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee38-reNN)
垢版 |
2026/03/09(月) 07:33:55.39ID:n/K6Y7Vv0
カロリー計算までしてるなら糖質摂って増えてるのは水分量だからそこまで気にしなくていいぞ
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f12-ExGA)
垢版 |
2026/03/09(月) 07:37:22.56ID:gQmquXdA0
くやしいのうw
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f12-ExGA)
垢版 |
2026/03/09(月) 07:38:16.12ID:gQmquXdA0
「精製米」が食べられるようになった形跡が確認できるのは弥生時代の次の大和朝廷の時代となります。
品種が現在のような「白米」になったのは奈良時代頃です。
この時代の「白米」は、貴族階級の人が口にするものでした。古代の精米はかなりの重労働となるため、庶民はそこまで手をかけられなかったことなどが理由として考えられます。

庶民は「白米」ほどしっかりとした精製はせず、現代で言うヌカが残る分づき米を「黒米」と呼び、それにヒエやアワなどの雑穀を混ぜたて食べていたようです。米はそのまま税として納める必要のある流通資産でもあったので、ヌカを完全に取り除いた米を食べる行為は大変な贅沢でした。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f12-ExGA)
垢版 |
2026/03/09(月) 07:39:02.93ID:gQmquXdA0
玄米は白米と比べて、ビタミンB1とマグネシウムが約5倍、食物繊維が約6倍、ビタミンEは約12倍も含まれています。 また、葉酸や鉄も倍以上含まれており、栄養たっぷり。
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f12-ExGA)
垢版 |
2026/03/09(月) 07:41:12.89ID:gQmquXdA0
かつて、日本各地で活躍していた海女のうち、三重県の国崎村(現在の鳥羽市)と石川県の輪島の海女では同じ職業ながら、生活習慣がまったく違っていた。

国崎村の食生活といえば、畑で採れるさつまいもと麦が主食。また大豆やごま、各種野菜を食べて暮らしていた。米は作れないため摂らない一方、魚や貝、海藻は食べた。
そんな国崎村の海女たちは重労働にもかかわらず、非常に長寿だった。男性は標準的な寿命だったため、未亡人の老海女たちでいっぱいだったそうだ。

それとは対照的に短命だったのが輪島。
当地の海女たちは「女でありながら男以上の厳しい労働をしているのだから、せめて陸に上がってきたときくらいは真っ白い米を食べ、島では食べられない肉を腹いっぱい食べたい」と、白米や肉を多食したという。
www.news-postseven.com/archives/20180814_738202.html?DETAIL
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
垢版 |
2026/03/09(月) 07:42:56.63ID:ITPbhz0P0
>>187
体重は毎日はかってるから明らかに水分ちゃうんよな。前日空腹でガッツリ寝て73kgまで下がるならいいが
ここ1週間74.9とかで止まってるからさすがに危機感覚えて食事戻してる。全身炎症で回復中だから
水分多く含んでるのもあるんやろけど75はさすがに重いw
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee10-dcOt)
垢版 |
2026/03/09(月) 07:46:56.28ID:o98JYjN10
>>192
単に食い過ぎで体脂肪が増えてるだけでは?
君の得意なリバウンドです
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 661c-41uM)
垢版 |
2026/03/09(月) 09:47:26.60ID:GehNfC2z0
>>155
ヌメヌメになるのがダルイから手で触れないように包丁で切ってる
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f12-ExGA)
垢版 |
2026/03/09(月) 12:30:16.17ID:gQmquXdA0
全身炎症とか病人じゃねーか
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
垢版 |
2026/03/09(月) 13:19:07.37ID:ITPbhz0P0
ササミ600g580円3パック買ってきた。やっぱ食品はアマゾンより地元スーパーのが安いな
弁当とファミチキでの誘惑も振り切って帰宅。プリン体が多いがゆがけば結構減るらしいのでなんとかなるとして
春辺りから健康診断もはじまるので去年より絞って受診したろ
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbe6-6ear)
垢版 |
2026/03/10(火) 18:47:51.45ID:zeF7MCpd0
増量してる人が居たら聞きたいんだけど、日々のカロリー収支どれくらいでやってる?

250とか一月で一キロ増えるくらい?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
垢版 |
2026/03/11(水) 06:21:43.13ID:fRJGL+bT0
増量はいないんじゃね?好きなだけ食えばいくらでも増えるし
維持カロリーで筋トレするのが一番効率ええよ。太ってから痩せるのは非効率だってのが今の定説
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee69-Z+aU)
垢版 |
2026/03/11(水) 06:52:10.70ID:mpjpQSOn0
>>197
俺はプラス200kcalくらい
半年で4kg〜5kg増やすイメージ
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f3b-ExGA)
垢版 |
2026/03/11(水) 07:12:23.03ID:TnMGa3WJ0
1キロなんて日々の変動レベル
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfaa-6ear)
垢版 |
2026/03/12(木) 01:30:35.27ID:R4RT1YTY0
>>199
ありがとう、200か

>>198
デブで筋肉少ないから一旦減量で体脂肪落とす→増やすでやりたいんだよね
多分痩せて脂肪落とすだけだと15%いかなそう
2026/03/12(木) 01:57:38.28ID:vom5D6fz0
ググったこととかAIに聞いたことを延々とコピペしてる人ってやっぱアレっすね
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
垢版 |
2026/03/12(木) 03:34:30.53ID:Fz8i+r8f0
>>201
そこ分けてうまくいった人見たことないけどな。初心者なんて痩せながら筋肉増やすなんて
余裕でできるからカロリー制限しながら筋トレでええよ。痩せるのに特化したら脂肪と一緒に筋肉が削れて
増やすにしても3倍くらい時間かかるで
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
垢版 |
2026/03/12(木) 03:37:19.89ID:Fz8i+r8f0
>>202
そりゃそうやろな。AIは知識がある人が使うと専門的な回答をするが、無知が使うほど回答もアホになるのはもう常識
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfaa-QQMR)
垢版 |
2026/03/12(木) 21:28:57.78ID:R4RT1YTY0
>>203
筋トレ自体は今もやってるけど、目標体重いっても体脂肪率目標に届かなそうなんだよね
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 661c-659X)
垢版 |
2026/03/12(木) 21:36:09.24ID:ageEQJvi0
今日で筋トレ2ヶ月目
鶏むね肉ばっか食べてるのに全く体重減らないわ
身体も変化無し
食べる量減らそうかな
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee8b-nMJ6)
垢版 |
2026/03/12(木) 21:55:05.35ID:y4CTdhBt0
>>205
体脂肪率減らしたいなら結局は有酸素運動だぞ
筋肉減るとか言うけど高負荷、長時間を避ければ気にするほどじゃないから普段の筋トレメニューに有酸素20分程度追加したり休養日に30分程度の軽いジョギングしたり
負荷強すぎず弱すぎずが重要だから心拍数110~120キープくらいの意識で有酸素運動するのが重要
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee82-QQMR)
垢版 |
2026/03/12(木) 22:05:13.82ID:xE4HFE4R0
>>207
有酸素もやってて、上半身+ラン1h、下半身+エアロバイク30mって感じ
筋肥大効率悪いかも知れんけど、ランはゾーン3,4くらいで心肺機能強化も併せて狙ってる

カロリー的には1日マイナス300程度にしてる
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee8b-nMJ6)
垢版 |
2026/03/12(木) 22:35:31.94ID:y4CTdhBt0
>>208
それだけ走ってるならランの時間を半分にして筋トレのボリューム増やして筋肉量増やすほうが良さそう
2026/03/13(金) 03:08:20.73ID:fIna5FVF0
>>206
2ヶ月で体全く変わらないのは普通に間違えてるよ
タンパク質にもカロリーはあるからね
食べ過ぎてたら痩せないよ
生活活動強度含めた消費カロリーからの摂取カロリーの計算は大前提で本当に鶏むね肉ばかりくってるのなら余裕できたらPFCバランスを考えた献立にしたらいい
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
垢版 |
2026/03/13(金) 04:12:48.27ID:wY1yANUd0
ダイエット2か月目で減らないなら問題だけど、筋トレ2か月目はなかなか微妙な表現やなw
どっちにしろ維持カロリーになってるわけだからもっと運動するか、空量を減らすかの2択やね
2026/03/13(金) 07:35:24.41ID:oefzVj3k0
>>206
トレのボリューム足らないとか??
2026/03/13(金) 10:46:08.42ID:3oOsDUUC0
>>206
摂取カロリーをレコーディングしないとダメよ
214名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-2PTB)
垢版 |
2026/03/13(金) 15:30:13.58ID:/T766vAJd
>>206
記録しないと違いわからんと思う

自分も2年近く筋トレしてるけど
記録してないからまったくわからん
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eebc-ExGA)
垢版 |
2026/03/14(土) 15:07:18.43ID:d1ych+Or0
立ち幅跳び
距離 体力年齢
170cm 50歳平均
180cm 40代前半
190cm 30代
200cm 20代後半
210cm 20代前半

文科省の体力調査
50~54歳男性平均
約170cm前後

高校男子平均は
205cmくらい
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eebc-ExGA)
垢版 |
2026/03/14(土) 15:59:46.15ID:d1ych+Or0
立ち幅跳びは
 筋力
 神経速度
 腱弾性
 体幹
全部使うため、全身パワーの指標
としてかなり優秀です。
筋肉老化研究では
 ジャンプ力 = 生物年齢
と言われています。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eeee-fK1V)
垢版 |
2026/03/14(土) 17:31:07.70ID:iDznbQJ30
筋トレ各種目1セット増やしたんだけど、最後全然上がんねえW
2026/03/14(土) 17:45:34.26ID:oCrm6aI90
>>216
もう要らねーよAIオナニー
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ffb-ExGA)
垢版 |
2026/03/14(土) 20:00:41.54ID:dsHx/5PL0
スポーツ医学では、股関節が柔らかすぎる人より、ある程度硬い人の方がケガが少ない競技がいくつか報告されています。🦴
代表例が サッカー・ラグビー・スプリント系です。

理由は 関節の安定性です。
股関節は
 可動域(モビリティ)
 安定性(スタビリティ)
のバランスで動いています。
柔らかすぎると関節が不安定になることがあります。
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ffb-ExGA)
垢版 |
2026/03/14(土) 20:05:37.06ID:dsHx/5PL0
世界トップスプリンターは
実はハムストリングがかなり硬いことが多いです。
柔らかすぎると力が逃げるためです。
2026/03/14(土) 22:03:04.36ID:M1kXkvjF0
>>220
あちこちマルチでネットで拾ったことコピペすることになんの意味を見出してるか教えて
222名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H17-ExGA)
垢版 |
2026/03/14(土) 22:36:46.69ID:H4bLSPBvH
>>221
マルチ閲覧、乙
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4751-J69W)
垢版 |
2026/03/15(日) 12:13:45.33ID:ly2YcEPt0
① 開脚180°は必要か
ほとんどのスポーツでは必要ありません。
180°開脚が必要なのは一部の演技系競技です。

② 無理に開脚すると何が起こるか
本来➝ 股関節の外転
しかし実際は
 骨盤前傾+股関節外旋+腰椎反り
 股関節がねじれた状態で可動域を作る

これが続くと
 股関節インピンジメント
 股関節唇損傷
 鼠径部痛
 腰痛
のリスクが上がります。
特に男性は骨盤構造的に180°が難しい人が多いです。
2026/03/15(日) 12:36:11.93ID:FuOLyId90
なんだ、そこまでストレッチしなくていいのか
俺はハイキックできるようになるのが夢でな
ちょっと過去に被害妄想で人殴ったことはあるが、それでも格闘技に興味あってな
担当の精神科医療職が、やってもいいと言ってるからいいことにしてる
2026/03/15(日) 13:06:14.48ID:nJKLvRmk0
>>224
池沼が犯罪自慢すんなボケ
家に引きこもってろ
2026/03/15(日) 14:18:21.15ID:FuOLyId90
>>225
家にひきこもってろと言われてもなあ
いやふつうに格闘技は金に余裕出たら始めるが
2026/03/15(日) 17:53:24.42ID:IBPAPNCn0
次何か起こしたら拘束衣だからな
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 476b-4qbo)
垢版 |
2026/03/15(日) 19:01:28.21ID:zyOqh5r40
やっぱやべえやつに絡まれても生存できるように筋トレは必要だな
2026/03/15(日) 19:42:40.10ID:FuOLyId90
>>227
本来ならこの程度でも措置入院か刑務所の可能性あるだろ
いろいろなことが重なって、当時住み込んでた農園からの追放で住んだ
まあ被害者のケガの程度が、入院にならない程度だったからな
ひとりは頭に大たんこぶで翌日から通常業務
もうひとりは肩に大アザで数日後から農作業
肩のほうは重度知的障害者だったから気遣われて病院行ったが、入院にはならず
頭のほうは60代のおばあさんだが、外科への通院すらしてなかったかも
2026/03/15(日) 19:44:22.77ID:FuOLyId90
>>228
当時の俺は179.5cm54kgだよ
かなりガリガリ
食いすぎると頭がボーッとしてミス連発するからあまり食わず、農園入った頃はかなり腹出てたが、それくらいやせた
2026/03/15(日) 23:16:38.48ID:nJKLvRmk0
>>229
暴力沙汰を偉そうに語るなゴミクズ
2026/03/15(日) 23:32:54.30ID:FuOLyId90
だいたいクワ振るう速度も遅かったよ
いやメインの耕しはあの名前忘れたが車両でやるんだが、細かいところはクワでやる
その知的障害者の人が備中というクワでやってて、俺がさんかくほうというクワでやってたとき、その知的障害者のほうが俺より2倍くらい早かったからね
いや、たぶん備中のほうがさんかくほうより楽だが
さんかくほうは軽いが、軽いから思い切り振り上げて力込めて振り下ろさないと、刃が地面に入らない
備中は少し持ち上げて、重さを活かして振り下ろせば、簡単に地面に刃が入る
その知的障害者さんのほうが身体能力は上だね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況