探検


筋トレしながらダイエットしている人集まれ 20人目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f259-txwu)
垢版 |
2026/02/24(火) 16:40:09.64ID:KQtvptZr0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる際には本文の1行目に上記コマンドを三行記述してください

次スレは>>950が立ててください

前スレ
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 19人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1771024060
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9702-xzBV)
垢版 |
2026/04/25(土) 21:07:56.48ID:Y23yMv+x0
ジムと自宅トレを半々だな
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9702-xzBV)
垢版 |
2026/04/25(土) 22:11:54.56ID:Y23yMv+x0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2046757430483357696/pu/vid/avc1/720x960/Y4q_azoAnowrBDhA.mp4?tag=19
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf7e-/VOk)
垢版 |
2026/04/26(日) 08:51:11.75ID:nCPxGdV20
>>592
時間によるのでは?
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf7e-/VOk)
垢版 |
2026/04/26(日) 08:52:02.43ID:nCPxGdV20
なかなか空かないのはトレッドミル
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fde-Nbhr)
垢版 |
2026/04/26(日) 10:10:37.32ID:M5IOD83Q0
中古リサイクルショップに家庭用トレッドミルが大量にあってスペースを圧迫してる
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f18-/VOk)
垢版 |
2026/04/26(日) 10:46:29.82ID:+OEvjCQ30
エアロバイクも似た状況かと
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f18-/VOk)
垢版 |
2026/04/26(日) 10:47:55.91ID:+OEvjCQ30
トレッドミルは場所取るし電力必要だから家庭に置こうとは思わない
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fe3-3DOv)
垢版 |
2026/04/26(日) 10:49:31.35ID:QZjoPV/E0
>>558
意味不明すぎて草
なんのトレーニングだよw
身体もダサいし
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/04/26(日) 11:36:34.68ID:pvlJzMZFM
まあまあ。懸垂できないうちはぶら下がって練習するのもいいんだよ
応援してあげよう
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f84-32pi)
垢版 |
2026/04/26(日) 12:41:12.02ID:vNi/sJyr0
>>595
そんなのいつでもそうじゃない?
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f4f-ACDn)
垢版 |
2026/04/26(日) 13:42:04.61ID:krfB2aq20
フロントレバーの練習にしても駄目なやつ
2026/04/26(日) 15:05:52.98ID:P0JXb6uM0
浜崎あゆみの真似してんのかと
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6a-32pi)
垢版 |
2026/04/26(日) 20:10:01.81ID:ZNQTMEch0
体脂肪率高くて18%だから17台入ったと思うけど、腹筋全然割れんねえ
15%とかでようやくかね
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fdf-Nbhr)
垢版 |
2026/04/26(日) 23:18:25.39ID:zKF+AN8n0
>>605
脂肪細胞には主に2つの重要な受容体があります。
・β受容体:脂肪を分解しやすい(燃えやすい)
・α2受容体:脂肪を溜め込みやすい(燃えにくい)

肩・腕・上背部
 → β受容体が多め
 → 脂肪を動員しやすい
 → 太りにくく痩せやすい
下腹・脇腹・腰回り
 → α2受容体が多い
 → 脂肪を溜めやすく落ちにくい

つまり元々、腹は「貯蔵庫」、肩は「使いやすい場所」です。加齢で代謝が落ちると、この部位差が強く出ます。
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fdf-Nbhr)
垢版 |
2026/04/26(日) 23:25:03.69ID:zKF+AN8n0
>>605
加齢でインスリン感受性が落ちると、脂肪の付き方が変わります。

若い頃:
 筋肉が糖をよく吸う
 余剰エネルギーが筋や全身に分散
加齢後:
 筋肉が糖を取り込みにくい
 余剰エネルギーが腹部脂肪に流れやすい

特に腹部脂肪はインスリンの影響を受けやすく、「余ったカロリーの受け皿」になりやすいです。
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/04/26(日) 23:37:21.46ID:pvlJzMZFM
AIおじさんはNG
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fdf-Nbhr)
垢版 |
2026/04/26(日) 23:43:58.84ID:zKF+AN8n0
① インスリンに反応しやすい
インスリンは脂肪細胞に対して:
 糖を取り込ませる
 脂肪合成を促す
 脂肪分解を止める
という「蓄えろ」命令を出します。
腹部脂肪はこの命令に反応しやすく、食後に脂肪を取り込みやすい、一度入ると出しにくい性質があります。

② 血流的に流入しやすい
 腹部(特に内臓周囲)は、消化管から近く、食後の栄養流入を受けやすい場所です。
食後の栄養は:
 腸 → 門脈 → 肝臓 → 全身
と流れますが、この流れの近くにある腹部脂肪は、栄養の“通り道沿い”にあります。
肩や前腕は末端倉庫なので、そこまで回りにくい。

③ 脂肪細胞が増えやすい・肥大しやすい
 腹部脂肪は、他部位より
  ・脂肪細胞が大きくなりやすい
  ・必要なら新しい脂肪細胞も作りやすい
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fdf-Nbhr)
垢版 |
2026/04/26(日) 23:54:37.92ID:zKF+AN8n0
>>605
高強度運動(追い込みすぎる筋トレ、HIIT、長時間ランニング)は、人によってはコルチゾールを上げやすいです。
コルチゾールが高いと:
  筋分解↑
  食欲↑
  血糖↑
  腹部脂肪蓄積↑
となり、やりすぎると逆に腹が落ちにくくなる人もいます。

一方、ウォーキングは、脂肪は使うがストレス反応は低い。中年以降にはかなり大きな利点です。
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fdf-Nbhr)
垢版 |
2026/04/27(月) 00:00:33.58ID:PbyS1T+40
>>605
腹脂肪は「瞬間的高出力」より、長時間の総脂肪消費に弱いです。
ウォーキングは:
  疲れにくい
  関節負担少ない
  長く続けられる
  毎日できる
ので、脂肪には非常に強い。
腹脂肪は「高強度で一瞬」より、低強度で長く削られる方が弱いです。
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fdf-Nbhr)
垢版 |
2026/04/27(月) 00:02:08.60ID:PbyS1T+40
腹脂肪に最も効率がいい組み合わせ
 1食後ウォーキング(最優先)
 2傾斜ウォーキング(さらに強い)
 3筋トレ(筋量維持で再蓄積防止)
 4睡眠改善(コルチゾール対策)
この組み合わせが最強です。
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/04/27(月) 00:02:25.55ID:H+FzeNgbM
必死になってて草
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fec-Nbhr)
垢版 |
2026/04/27(月) 00:58:37.49ID:Hwr9mZDV0
 
アルツハイマー記憶障害 「ドーパミン」不足が要因 新たな治療法の開発に期待
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000501048.html

パーキンソン病と同じくドーパミン不足か。
どうりでタバコ吸ってる婆さんほど頭がしっかりしてるわけだ。
金は100歳、銀も100歳の金さん銀さんも愛煙家だったしな
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/04/27(月) 01:42:31.63ID:H+FzeNgbM
ワッチョイ変えられなくて草
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fd3-rI6n)
垢版 |
2026/04/27(月) 05:09:36.70ID:jwEkXfR00
体脂肪30%だけど腹筋割れてるでσ(゚∀゚ )オレ
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fec-Nbhr)
垢版 |
2026/04/27(月) 06:58:07.06ID:Hwr9mZDV0
>>616
さぞかし巨乳なんですね
2026/04/27(月) 07:21:00.99ID:u2aIxsHB0
筋トレしたいと思いながら、仕事で筋トレしてるようなものだからとしなかった。

でも、先週の土曜日の夜に奮起して筋トレしてみたら(軽量ダンベルで上がらなくなるまで腕と肩を追い込む&スクワットをスロートレーニングで膝がガクガクになるまでやる)次の日から体が研ぎ澄まされたような感じになって、いつもより体が栄養を欲しているような状態になった。
これは良い!と思ったが、案の定仕事でボロボロになって疲労困憊になってしまった。
やはり筋トレ以外に筋肉を使う仕事をしている場合には難しい。
筋トレは諦めた。
619379 (ワッチョイ 8ff3-eykH)
垢版 |
2026/04/27(月) 11:43:14.17ID:UcTZmrJD0
>>612
食後なの?食前じゃないの?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
垢版 |
2026/04/27(月) 12:24:02.75ID:jfhCeQJQ0
>>618
かなり典型的な 「局所筋疲労」ではなく“中枢(神経系)疲労まで踏み抜いた”状態 です。
結論から言うと、筋トレが向いてないのではなく、“仕事の上に追い込み過ぎた” のが原因です。

諦める必要はなく、やり方を変えればむしろ仕事が楽になる側 です。
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
垢版 |
2026/04/27(月) 12:24:46.71ID:jfhCeQJQ0
>>619
食後に血糖値スパイクが来る
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
垢版 |
2026/04/27(月) 12:26:43.09ID:jfhCeQJQ0
>>618
それは、「仕事で土台疲労がある状態で、神経系と回復力を限界まで使い切った」 状態です。
これで翌日に来た
 体が研ぎ澄まされる
 栄養を異様に欲する
 感覚が鋭い
これはまず 交感神経優位+炎症シグナル+回復動員ON です。「整った」のではなく、身体が 総動員モード に入った感じです。
その直後に仕事で潰れたのは自然です。
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/04/27(月) 12:30:04.43ID:H+FzeNgbM
荒らしなのでワッチョイでNG推奨
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
垢版 |
2026/04/27(月) 12:31:01.01ID:jfhCeQJQ0
>>618
神経系疲労の典型はこれです。
 直後:妙に冴える
 1~3日後:急に重い、だるい、仕事で削られる
これは、交感神経で前借り → 後で回収 のパターンです。

原因
筋トレが悪いというより、種目選択と追い込み方が仕事持ち向けじゃない のが原因です。
対策
対策は「筋トレをやめる」ではなく、“神経を削らない筋トレ”に変える です。

1. 限界までやらない(最重要)
2. 脚を追い込まない
3. スロートレを多用しない。普通テンポで充分
4. 週2回・20分で止める
5. “元気になる量”で終える
 「やった感」ではなく“翌日の仕事が軽い” が正義です。

7割で止める、脚は軽め、限界禁止、短時間
に変えると、筋トレは「仕事を削るもの」ではなく “仕事を楽にする補強” になります。
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
垢版 |
2026/04/27(月) 12:31:51.56ID:jfhCeQJQ0
NGにぶち込んだ (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/04/27(月) 13:01:49.15ID:6Kr2KySD0
>>625
こいつ他のスレにも出没してるAIガイジだろww
バカだからAIに取り込まれてる
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/04/27(月) 15:10:09.88ID:H+FzeNgbM
だれでも使えるAIで教えられるポジションになろうとしてる時点で
まともな思考はしてないし、今までもNGされまくって来たんじゃね
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f34-32pi)
垢版 |
2026/04/27(月) 15:22:10.50ID:oV3txnLo0
何%から見えるかって話に噛み合ってすらないんだよなぁ、AI使ってるのに役立たず
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f41-It1t)
垢版 |
2026/04/27(月) 17:48:55.58ID:k18fLNXH0
いきなりAI連投で笑える
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
垢版 |
2026/04/27(月) 18:06:59.48ID:jfhCeQJQ0
 
専門家が60年解けなかった数学問題を23歳のアマチュアが解決、鍵はChatGPTの使い方
https://gigazine.net/news/20260427-chatgpt-math-60-year-problem/

高度な数学の専門教育を受けていないプライス氏が、ChatGPTの助けを得て60年未解決だった数学の問題を解いていたことが判明しました。
AIは今回の証明を直接記述したわけではなく、人間が思いつかなかったアプローチを提示することでプライス氏が問題を解くのを手助けしました。最終的に提出された解法は、数学の専門家たちがこれまで考えもしなかった方法だった。
2026/04/27(月) 18:47:20.75ID:6Kr2KySD0
もう止まんねえなガイジってw
知能が著しく一般より低い
2026/04/27(月) 19:20:08.52ID:dCRSZrVa0
他人と会話というのができないから
いつも一方的に書くか一人で会話するしかないんだろうね
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f4c-wQdW)
垢版 |
2026/04/27(月) 19:28:00.49ID:FJ+vyNP10
ルイボススレにも似た文章のやついてワラタ
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f02-bESX)
垢版 |
2026/04/27(月) 19:39:22.17ID:pJuOmcnx0
AIでしか語れない奴って頭悪そう
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f4f-ACDn)
垢版 |
2026/04/28(火) 00:44:24.72ID:cxj8kvJ30
AIに縋ってまで匿名掲示板に執着するその面白さよ
636名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sddf-EjJH)
垢版 |
2026/04/28(火) 12:01:25.35ID:HtqtGlVxd
食事制限は無理だから食べるもの変えようと思って、好きな刺身とか寿司ばっか食ってたけど痩せなくてワロタ
誰か俺をどこかに閉じ込めて痩せさせてほしい
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f32-WxWK)
垢版 |
2026/04/28(火) 12:17:09.58ID:2O1ycPdp0
”俺”には興味は無いな、”私”ならワンチャン、、、
2026/04/28(火) 12:22:25.15ID:HAfJQQp/0
>>63
食事制限無理だから食べるもの変えようとして好きなもんばっか食うってもはや意味不明な行動やろ...
639名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sddf-EjJH)
垢版 |
2026/04/28(火) 13:45:35.28ID:HtqtGlVxd
>>638
182cm90kgの俺を前にして同じ事言えるか?ん?
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f05-32pi)
垢版 |
2026/04/28(火) 14:00:32.39ID:nOqF0J1K0
やる気がないなら相撲取り体型目指せばいいんじゃない
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f51-bepD)
垢版 |
2026/04/28(火) 15:14:09.37ID:oS4okKfV0
週末に市営ジム行ってみる
とりあえずマシンやら写真撮って、使い方調べる
200円で2時間位は利用できるらしい
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
垢版 |
2026/04/28(火) 17:56:18.44ID:Crl58Gg60
公営ジムが続きにくい理由

1. 安すぎて痛みがない
 1回300円、程度だと
 「今日サボっても損した感」が弱いです。
民間ジムは高いので
「月1万円払ってるし行くか」となりやすいですが、公営ジムは「また今度でいいや」が起きやすい。
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
垢版 |
2026/04/28(火) 18:00:49.90ID:Crl58Gg60
. 導線が弱い

公営ジムは基本的に

入会して終わり
誰も声をかけない
目標管理もない
予約も不要
行かなくても誰も気づかない

つまり、継続を支える仕組みがほぼないです。

民間ジムは

アプリ通知
混雑確認
スタッフの声かけ
パーソナル営業
会費の心理的圧

など、良くも悪くも“通わせる導線”があります。
644名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-Nbhr)
垢版 |
2026/04/28(火) 18:02:50.44ID:cWV0X42iH
3. 雰囲気が地味でテンションが上がらない
公営ジムは

無機質
古い
音楽なし/弱い
照明暗め
高齢者多め

なことが多く、
「よし行こう」という気分ブーストが起きにくいです。
トレーニングは意志より環境依存なので、
これは地味に大きいです。
2026/04/28(火) 18:54:06.05ID:HAfJQQp/0
>>642
日本語わかるかガイジ?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f05-32pi)
垢版 |
2026/04/28(火) 19:54:23.91ID:nOqF0J1K0
写真禁止な気もするけどまあいってみないと始まらんしな
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
垢版 |
2026/04/28(火) 20:49:12.24ID:Crl58Gg60
>>618
迷走神経とは

脳(脳幹)から出て、首・心臓・肺・胃腸まで広く伸びる大きな神経です。
自律神経のうち 副交感神経の中心的な役割 を担います。
 主な働き
  心拍を落ち着かせる
  呼吸を整える
  胃腸の動きを促す
  炎症を抑える
  緊張状態を鎮める
要するに「休む・回復する・落ち着く」側の神経 です。
 迷走神経がよく働くと
  リラックスしやすい
  心拍が安定する
  消化が良くなる
  ストレス耐性が上がる
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
垢版 |
2026/04/28(火) 20:49:55.42ID:Crl58Gg60
>>647
有酸素運動は、迷走神経の働き(心拍変動/HRV)を改善しやすいです。
 特に良いのは
   速歩
   軽いジョギング
   サイクリング
   水泳
目安は20~40分、やや息が上がる程度。

やりすぎると逆に交感神経優位になるので、「追い込みすぎない」が重要です。
649名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-Nbhr)
垢版 |
2026/04/28(火) 20:57:56.83ID:cWV0X42iH
>>618
迷走神経を弱らせやすいもの
 ・慢性的な睡眠不足
 ・過度なストレス
 ・過剰な高強度運動
 ・飲みすぎ
 ・暴飲暴食
 ・常にスマホで気が休まらない状態
これらは交感神経優位を固定しやすいです。
2026/04/28(火) 21:31:01.57ID:NtG62tw3M
ジムの継続なんて気持ちの持ちようが99%
行く時は土砂降りでも歩いて30分かけて行ってる
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff8-rI6n)
垢版 |
2026/04/28(火) 23:15:47.01ID:Zs+i0hx80
ジムといえばチョコザップが完全2ヶ月無料やってるけど入会する意味あるのかなぁ
2026/04/29(水) 00:11:29.54ID:maXGtRzI0
>>651
強制されてないなら意味は自分で見出すもんや
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fbb-dG0n)
垢版 |
2026/04/29(水) 01:20:59.67ID:5ahb6jSO0
>>651
自分は完全運動不足で「金払ったから行かないともったいない」を運動のキッカケにしたから大いに意味があった(無料キャンペーンだけど)
すでに習慣ができてるならしょぼいマシンが使える程度でしかない
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf25-WxWK)
垢版 |
2026/04/29(水) 01:51:35.52ID:VpupMFCa0
IDころころ先生にリンボーやれって言われてやったら翌日から腰が痛くなってまだ痛いわ
運動はできるからいいにしてもやっぱなれないことはやるもんちゃうな。あとキウイさんほんま自重嫌いよな
負荷が増やせないとか一生いってるけどいくらでも増やせるよってコメントすると必ず消される
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe6-Wk+4)
垢版 |
2026/04/29(水) 03:02:36.66ID:Iq5u8fDQ0
61kgまで痩せたけどクレアチン摂取で63kgまで上がってしまった
水引き込むのは知ってたけどモチベが下がっちゃうよねぇ
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf25-WxWK)
垢版 |
2026/04/29(水) 03:20:31.17ID:VpupMFCa0
それな。でもポテンシャルは上がるし回復も早くなるし脳みそにまで影響あるらしいから
メリットがありすぎて入れないとう選択肢はないなクレアチンは
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fc1-bVtS)
垢版 |
2026/04/29(水) 07:05:56.47ID:pRH0bREE0
>>654
典型的なお節介おじさん
消されながらも何度コメントしに現れる
そのキウイさんって人が誰なのかあなた以外知らないし興味もない
批判したくて名前晒す
嫌われてるのは自重じゃなくあなた
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
垢版 |
2026/04/29(水) 07:24:47.23ID:iQIi9+yt0
>>654
体幹が弱く筋肉バランスが悪い
子供はみんなできる動き
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
垢版 |
2026/04/29(水) 07:28:43.95ID:iQIi9+yt0
>>653
全然しょぼくない
全マシン3セット、最高負荷で出来るか?
やってからしょぼいと言え
フットプレスは片足でやれ。俺はラットプルダウンも片手でやってより広背筋
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
垢版 |
2026/04/29(水) 07:31:15.10ID:iQIi9+yt0
にストレッチ刺激を入れている
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ffc-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 14:14:34.54ID:Cic/uitw0
自重筋トレメインで懸垂と腕立て伏せと腹筋トレーニングとウォーキングと登山してます。
土日祝日に1000m位の山の稜線を5から10時間歩いてたら、競歩ウォーキングで3,4時間ひたすら歩いても全く疲れなくなった。
腕と太ももに血管が浮いてきたにょ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa6-32pi)
垢版 |
2026/04/29(水) 16:15:30.43ID:XJKbEF8a0
重り持ったりするのは自重とは言わねえと思うなぁ
筋トレしてたら太らんとか言ってリバウンドしてたやつだと思うが理屈通ってない関西弁っぽい奴はコメント消されても納得だわ
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f28-Nbhr)
垢版 |
2026/04/29(水) 19:20:47.86ID:+37N5/RS0
>>661
何歳?中高年なると登山の下りで膝を痛めるようになるので登山趣味は老後まで継続できない
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd7-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 19:25:52.00ID:eXPY+UYP0
5月から減量!
明日は吐くまで暴飲暴食(笑)
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 19:27:26.74ID:HZmkR2YNM
ワッチョイ8fでNG
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf25-WxWK)
垢版 |
2026/04/30(木) 11:45:40.27ID:4kLnJEUA0
見てみたらほんまに8f多いな。これ全部自演の可能性あるんか地獄やんけw

それより腰の痛みリンボーが原因じゃなかったわ。病院でレントゲンしてもらったら普通にデッドやりすぎによる
膜?の損傷らしい。我ながら腰弱すぎやろ回数は多いが40kgでやってんのにうそやん。曲げないフォームでゆっくりやらねば
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ffe-tnRS)
垢版 |
2026/04/30(木) 12:14:30.05ID:qjEepMbl0
去年の9月に買ったプロティン(1kg)がまだ残っとる
週一回しか飲まんからね、ジム行った帰りしなに飲むだけ
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1d-/VOk)
垢版 |
2026/04/30(木) 12:54:32.88ID:yh40jj8t0
消費期限切れたプロテインパウダーは普通にカビるぞ
未開封なら3ヶ月くらい過ぎても平気だが開封して3ヶ月過ぎたら捨てた方が安全
以前、カビてるのに気付かずに飲んで数日下痢が止まらず酷い思いした事がある
歩いてるとぷりぷりと勝手に肛門から垂れて悲惨だった
何が原因かわからず食い物疑ったが回復してからプロテイン覗き込んだらカビだらけで、これだと
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/05/01(金) 03:31:05.91ID:TWe8Z4k2M
ワッチョイ8fくん自演できなくなってて草
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd7-bepD)
垢版 |
2026/05/01(金) 06:46:55.31ID:gYYMX8k90
今日から3ヶ月断酒で身体変える!
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa9-ZPLy)
垢版 |
2026/05/01(金) 12:27:54.45ID:RHYPQAt60
平日は仕事終わりに夕方、夜から週2ペースでジム通ってるけどジム行った日は眠れなくて困ってる
昨日行ったけどいつものごとく明け方まで寝れなくて寝不足…
一応、寝る直前は極力スマホ見ない、オルニチンを寝る前に飲んで2ヶ月ぐらい経つけど改善されず
睡眠薬は不健康そうだから飲んでない

他にオススメの健康的に就寝する方法ある?
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/05/01(金) 12:31:18.34ID:TWe8Z4k2M
8f先生の自演劇場が始まったので席についてください
2026/05/01(金) 12:32:35.39ID:R1vwL3250
俺も8f
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
垢版 |
2026/05/01(金) 13:01:03.11ID:vDnmYkCx0
>>671
夜の食事が遅いと体内時計が狂う
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
垢版 |
2026/05/01(金) 13:01:12.95ID:vDnmYkCx0
>>671
深夜ラーメンはなぜ最悪?体内時計の狂いが老化の原因に…起床後12時間以降の食事が全て「毒」になる科学的理由
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/81975

「ファスティングしていた時間が7時間だけなら、朝ご飯に何かを食べても概日リズムはまわり始めません。朝食べる前には12時間程度の充分なファスティング、つまり絶食状態が望ましい。逆に考えるなら、朝7時に軽く何かを食べるのなら、夜の食事は7時までに終えておくことが理想でしょう」
概日リズムに反した食事は毒になる。これはマウスの実験でも明らかになっている。
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
垢版 |
2026/05/01(金) 13:02:06.54ID:vDnmYkCx0
>>671
👉 テストステロンは「体内時計(概日リズム)」に支配されているホルモンだから、朝が最も高く、夕方~夜にかけて下がります。
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
垢版 |
2026/05/01(金) 13:05:29.50ID:vDnmYkCx0
>>671
コレチゾール慢性化
・疲れてるのに休まらない
・寝つき悪い or 中途覚醒
・内臓脂肪増えやすい
・筋分解(筋トレ効率低下)
・集中力低下

夜にトレーニングしてるとコレチゾール慢性化しやすい
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/05/01(金) 13:10:09.44ID:TWe8Z4k2M
意地になってて草w
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
垢版 |
2026/05/01(金) 13:16:29.16ID:vDnmYkCx0
>>671
体内時計(概日リズム)の乱れは、心血管イベントに無視できない影響があります。

体内時計の乱れが関与するメカニズムははっきりしています👇
 ・交感神経↑(血圧上昇)
 ・コルチゾール↑(ストレスホルモン)
 ・炎症↑
 ・血液凝固能↑
 ・血管内皮機能↓
 → 脳卒中・心筋梗塞のリスク上昇

夜勤労働者は脳卒中リスクが1.2~1.5倍程度
サマータイム移行直後はイベントが数%増加
つまり「確かに効いている」
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
垢版 |
2026/05/01(金) 14:23:04.03ID:vDnmYkCx0
>>671
脊椎動物の祖先は「単眼サイクロプス」——私たちの目にもその痕跡が残っている
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/194470/

「なぜ私たちの網膜は『脳』から発生するのか」
昆虫やタコの目は頭の側面の皮膚が凹んで作られますが、私たち脊椎動物の網膜は脳の一部が外にせり出す形で形成されます。
元が脳内の単眼だったと考えれば、これは自然に説明がつきます。
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
垢版 |
2026/05/01(金) 14:23:40.02ID:vDnmYkCx0
>>680
あなたの脳に今も残る「第三の眼」

私たちの脳の中心付近に、米粒ほどの小さな器官があります。松果体(しょうかたい)です。
メラトニンというホルモンを分泌し、ヒトでは目から入った光の情報に応じて体内時計を調節する──睡眠と覚醒のリズムを司る、静かだけれど重要な臓器です。
この松果体こそ、6億年前のサイクロプス祖先の「単眼」の名残にあたると考えられています。
https://nazology.kusuguru.co.jp/wp-content/uploads/2026/04/Illu_pituitary_pineal_glands_ja.jpg
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/05/01(金) 14:36:36.15ID:TWe8Z4k2M
ただの荒らしに成り下がってて草w
2026/05/01(金) 14:41:51.50ID:XnthWNH0a
>>671
ジムの日に寝つきが悪いって因果関係がはっきりしてるなら、トレーニングのボリューム落とすなり日時変えたりするしかないでしょ
睡眠しっかりしないと筋肉にもダイエットにも悪影響なんだし
2026/05/01(金) 15:10:51.23ID:vd0zEvPX0
自分の場合ジムに行った日はよく眠れる
電池切れみたいなイメージ
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f02-bESX)
垢版 |
2026/05/01(金) 15:27:13.93ID:LYv0wfr50
筋肥大じゃなく健康目的でダンベル8kgで背中腕胸鍛えるのはどうですか?
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f3d-CaXE)
垢版 |
2026/05/01(金) 15:32:10.81ID:tI/ElUzF0
>>685
筋肥大意識してない健康目的ならそれリュックに入れて歩くラッキングがオススメ
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f5d-32pi)
垢版 |
2026/05/01(金) 16:51:37.11ID:pMRpA9oM0
強度高いと俺も眠れなくなるからほどほどにしてるわ

ランとかでも10km/hで1時間とかで走ると確実に寝つき悪くなる
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/05/01(金) 17:19:53.01ID:TWe8Z4k2M
8f先生が帰宅されました。みんな集まって
2026/05/01(金) 18:15:59.08ID:3KmdtPOC0
10kランならシャワーやってビール500缶一気やれば気絶した様に寝れるけどなw
昔トライアスロンやってた時に良くやってたわ
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ffb-32pi)
垢版 |
2026/05/01(金) 19:38:13.97ID:pMRpA9oM0
まあ、普段そこまで走らんから俺には強度高すぎるんだと思うわ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa8-/VOk)
垢版 |
2026/05/01(金) 19:44:18.61ID:F5pShXdT0
ランは筋トレなのか?
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
垢版 |
2026/05/01(金) 19:52:08.83ID:vDnmYkCx0
>>689
早死しそう アーメン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況