>>355
不親切で申し訳ない
うちは「マギー ブイヨン 無添加 塩分25%カット」を使ってた頃は固形コンソメの要領で300ccあたり1本
1本の塩分は2.1g(コンソメだと2.5gくらい?)

今は「ogaland チキンブイヨン 150g」で300ccあたり6g、この分量でもちょっと薄味
100gあたりの塩分相当量が1gなので、あんまり気にせず使っていいと思う
汗をかく家族と自分が同じ塩分量じゃいけないだろうから、家族には普通のブイヨンを使うか、刻んだ塩豚を入れてる(塩分量分かりにくいからあすけんやる本人には不向きと思う)
お値段については、特に趣味がないし家族分作るついでだからってことにしてる