!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/
次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/
前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
あすけん104日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1768220094/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
あすけん105日目(ワッチョイ)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e63-zdca [1.21.150.31])
2026/03/25(水) 10:34:22.76ID:o/HiJZ4S0357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4388-FHr2 [240a:61:6185:c116:*])
2026/04/25(土) 17:34:21.04ID:X8jj8S6S0358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 458d-xbg4 [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/04/26(日) 12:03:13.78ID:lgILyGq60 栄養価を可視化してみると、カップ麺の塩分えぐすぎるなぁ
中にはそれだけで1日分の許容量を超えてるものもあるし
中にはそれだけで1日分の許容量を超えてるものもあるし
359名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-N6+i [49.96.235.150])
2026/04/26(日) 12:08:21.32ID:SSKOD6hgd ビタミンb1とb2は降参してサプリ使おうと思ったがオールブランてのが凄いな
まあこれに依存するならサプリみたいなもんか
まあこれに依存するならサプリみたいなもんか
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5df2-LRvJ [240a:61:51a2:e943:*])
2026/04/26(日) 12:09:46.34ID:mcwASXfI0 AI 「スープだけは絶対に完飲しないで!」
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 458d-xbg4 [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/04/26(日) 13:06:16.89ID:lgILyGq60 >>359
コストコで売ってる、ぷっちょマルチビタミン味がめっちゃいいよ
普通のお菓子と同じくらい美味しいのにビタミンめっちゃ摂れる
https://i.imgur.com/HnDgtog.png
https://i.imgur.com/O5QDbsg.jpeg
コストコで売ってる、ぷっちょマルチビタミン味がめっちゃいいよ
普通のお菓子と同じくらい美味しいのにビタミンめっちゃ摂れる
https://i.imgur.com/HnDgtog.png
https://i.imgur.com/O5QDbsg.jpeg
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5deb-ZPLy [240a:61:60c2:72bf:*])
2026/04/26(日) 17:09:46.52ID:WKSrUxaB0363名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM79-x31J [128.27.24.184])
2026/04/26(日) 22:01:20.64ID:eAiB9MMyM 個人的にだが野菜を摂るためのスープも
コンソメ風にしたり鍋の素を使ってみたり、味覇だったり
いろいろ試して味噌スープが一番気に入ってる
隠し味でトマトケチャップ
コンソメ風にしたり鍋の素を使ってみたり、味覇だったり
いろいろ試して味噌スープが一番気に入ってる
隠し味でトマトケチャップ
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd1b-wMnF [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/04/27(月) 18:57:57.04ID:nmqWbBtd0 生肉で見つからないのがあったりするのがだるいわ
砂肝とか低カロリー低脂質高タンパクでダイエット向きだし割とポピュラーな食材なのに生100gあたりのがないし
砂肝とか低カロリー低脂質高タンパクでダイエット向きだし割とポピュラーな食材なのに生100gあたりのがないし
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5def-6qvC [240f:e3:841c:1:*])
2026/04/27(月) 19:13:59.83ID:FvNOrXps0 鉄分とカルシウムが足りないと怒られる
366名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-fkSB [1.75.157.48 [上級国民]])
2026/04/27(月) 19:37:28.09ID:/RZm0GdXd 私の場合は鉄は肉や魚で結構摂ってるのかな
今日はオールブランで沢山摂った
しかしカルシウムは乳製品使わないと不足してしまう
煮干しも如何せん頼りない
今日はジョアをキメた
今日はオールブランで沢山摂った
しかしカルシウムは乳製品使わないと不足してしまう
煮干しも如何せん頼りない
今日はジョアをキメた
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d96-WxWK [240a:61:5195:a0a1:*])
2026/04/27(月) 22:14:18.46ID:WObu1hva0 >>364
50gあたりがあるんだからそれで計算すれば良いのでは?
50gあたりがあるんだからそれで計算すれば良いのでは?
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd1b-wMnF [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/04/27(月) 22:47:02.47ID:nmqWbBtd0 それ書いたあと見つけたわ砂肝3.4個みたいなので
スーパーの肉なんてg売りが基本なんだから表記をもっとわかりやすくしてもらいたいんだよな生かどうかもだけど
鶏肉砂肝 生 100g位の表記が調べるのも楽だし一目でわかって探す手間が省けて助かるんだが
スーパーの肉なんてg売りが基本なんだから表記をもっとわかりやすくしてもらいたいんだよな生かどうかもだけど
鶏肉砂肝 生 100g位の表記が調べるのも楽だし一目でわかって探す手間が省けて助かるんだが
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 451f-xbg4 [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/04/27(月) 23:15:45.22ID:piTc79hY0 >>368
要望は出してるの?
要望は出してるの?
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd1b-wMnF [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/04/27(月) 23:22:41.72ID:nmqWbBtd0 やってないから今度気になったやつ要望入れてくわすまんの
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 455a-xbg4 [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/04/28(火) 09:55:15.92ID:i4Bg3EX80 あすけん使うようになってから栄養価が可視化されて食生活を見直すきっかけになったのはいいんだけど、例えば味噌汁とかって栄養価の観点だけで見れば塩分多いうえに他の栄養素もそんなに無いから飲むべきではなさそうに思える
でも実際は大豆発酵食品で健康のためには飲んだほうがいいらしいよね
健康を求めるのって難しいというか面倒なんだなって思ったわ
でも実際は大豆発酵食品で健康のためには飲んだほうがいいらしいよね
健康を求めるのって難しいというか面倒なんだなって思ったわ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd6f-It1t [2400:4153:6c02:ab00:*])
2026/04/28(火) 11:29:50.45ID:mSsJZfqx0 そりゃまあ具の少ない味噌汁、コンソメスープはダイエット的には塩水飲むようなもんだからねえ
自炊なら具だくさんの豚汁やポタージュかミネストローネみたいな感じにすれば?
自炊なら具だくさんの豚汁やポタージュかミネストローネみたいな感じにすれば?
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d1e-rI6n [240a:61:20a7:821c:*])
2026/04/28(火) 11:32:08.98ID:PbuVa3oO0 結構前からなんだけど、マイレシピ作ろうとするとき
「塩コショウ」がなくなって不便
昔はあった、塩コショウで入力すると適当なバランスで塩とコショウが自動入力された
「塩コショウ」がなくなって不便
昔はあった、塩コショウで入力すると適当なバランスで塩とコショウが自動入力された
374名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hab-8luU [211.7.98.118])
2026/04/28(火) 11:51:07.99ID:arucvjJxH >>354
2-3個レンチンして
その間に刻んだベーコンをにんにくチューブ入れて炒めて
レンチン後に手で皮向いたジャガを丸ごと投入
火を止めてフライパンの中で粗めに潰して胡椒パッパ
これでジャーマンポテトサラダになるよ
ベーコンの塩気だけで充分美味
あればエダマメとか混ぜると彩りがきれい
新ジャガなら皮向いてからチンね
2-3個レンチンして
その間に刻んだベーコンをにんにくチューブ入れて炒めて
レンチン後に手で皮向いたジャガを丸ごと投入
火を止めてフライパンの中で粗めに潰して胡椒パッパ
これでジャーマンポテトサラダになるよ
ベーコンの塩気だけで充分美味
あればエダマメとか混ぜると彩りがきれい
新ジャガなら皮向いてからチンね
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed1f-wMnF [114.166.219.150])
2026/04/28(火) 11:56:16.14ID:eMQDHdWe0 炭水化物だからダイエット中に来ると微妙に困るなうまいけど
376名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hab-8luU [211.7.98.118])
2026/04/28(火) 12:28:00.94ID:arucvjJxH377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd83-diB+ [2400:4050:4920:dc10:*])
2026/04/28(火) 12:29:09.93ID:fSBSSYXt0 米の代わりに芋食えば倍量食えちまうんだ
ただし揚げるのはNG
ただし揚げるのはNG
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45cb-Q8BA [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/04/28(火) 13:24:33.87ID:FfbbYydD0 絶対に自ら食べないって
決めてるのが加工肉と乳製品
大食いだけどこれやめるだけで
太り過ぎるってことは無くなったね
決めてるのが加工肉と乳製品
大食いだけどこれやめるだけで
太り過ぎるってことは無くなったね
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-bepD [153.250.60.128])
2026/04/28(火) 15:40:29.04ID:vav9tcwOM >>374
じゃがいもはほんとに野菜なのか疑わしいほどカロリーあるので怖いお
じゃがいもはほんとに野菜なのか疑わしいほどカロリーあるので怖いお
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f545-cjtg [60.56.89.8])
2026/04/28(火) 15:41:47.78ID:aJIDg3Uh0 マックポテトL500kcal恐ろしい
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-bepD [153.250.60.128])
2026/04/28(火) 16:51:44.79ID:vav9tcwOM ポテトLって900くらいなかった?
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed1f-wMnF [114.166.219.150])
2026/04/28(火) 16:56:46.71ID:eMQDHdWe0 フライドポテトは表面積多い分油吸うからたかいんよな
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45be-xbg4 [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/04/28(火) 17:28:36.69ID:i4Bg3EX80 なんであんなにうまいんだろうな……
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed1f-wMnF [114.166.219.150])
2026/04/28(火) 17:35:53.16ID:eMQDHdWe0 油と炭水化物だから本能
385名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf9-5QCZ [106.133.122.49])
2026/04/28(火) 17:36:58.73ID:Ed+D3cD0a >>384
それと塩ね
それと塩ね
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dee-rI6n [240a:61:20a7:821c:*])
2026/04/28(火) 17:42:34.55ID:PbuVa3oO0 マックポテト食べたくなるとき確かにあるけどsセットにする
sサイズでも十分食べた気になるしバーガー加えてもカロリー的にも許容範囲に収まる
sサイズでも十分食べた気になるしバーガー加えてもカロリー的にも許容範囲に収まる
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f8-3hBG [2404:7a83:73c0:de00:*])
2026/04/28(火) 17:55:06.64ID:IyCPTqLA0 マック食いたくなったらナゲットのハッピーセットにしてる
オモチャかわいい
オモチャかわいい
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdba-ZPLy [2400:4051:e0e1:1a00:*])
2026/04/28(火) 18:51:36.64ID:ccBYEiqw0 バーキン行くようになったらマックは記憶から消えたわ
ケンタッキーはチキン食いたい時に行くけどマックで食いたいってメニューは無くなった
ケンタッキーはチキン食いたい時に行くけどマックで食いたいってメニューは無くなった
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bda1-diB+ [2400:4050:4920:dc10:*])
2026/04/28(火) 19:44:42.98ID:fSBSSYXt0 マックは限定のバーガーのラインナップが使いまわし多すぎて流石に飽きないのかアレ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d31-6qvC [240f:e3:841c:1:*])
2026/04/28(火) 20:51:46.91ID:vWAB8oqr0 茹で落花生の食感が癖になってしまってやばい
タンパク質と脂質が突き抜ける
タンパク質と脂質が突き抜ける
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e525-WxWK [110.54.59.185])
2026/04/29(水) 01:21:43.60ID:VpupMFCa0 お久しぶりでございます。塩分の調整がうまくいって70.8kgまで下がったけど、そこでクレアチン入れたせいで
水分の吸収が激増して1kg戻して4月中に70kg達成は難しくなっちまった残念。ただ腹周りの脂肪は69kgのときより
減っててズボンも緩いので失敗はしてないはず。水分は増えてるが脂肪は減ってるというAI分析も同意見なので後1kgがんばる
https://i.imgur.com/tNlFWZN.jpeg
水分の吸収が激増して1kg戻して4月中に70kg達成は難しくなっちまった残念。ただ腹周りの脂肪は69kgのときより
減っててズボンも緩いので失敗はしてないはず。水分は増えてるが脂肪は減ってるというAI分析も同意見なので後1kgがんばる
https://i.imgur.com/tNlFWZN.jpeg
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e525-NrsS [110.54.59.185])
2026/04/29(水) 10:05:31.76ID:VpupMFCa0 余談ながらマック食いまくってた身として反省もあるんだけど、カロリーさえ合わせてれば
マックみたいなジャンクも、ささみ卵みたいな健康食も変わらんってのはやっぱ違うわ。内容物や成分が違いすぎて
脂肪になる率が高すぎる。何でも肯定してくるGptですらかなり違いますねって否定してくるくらいの差があるから、
維持ならまだしもダイエットの段階ではやっぱ限界まで控えたほうがええねあれは。あと塩分多すぎて
水分による翌日の体重増加が普通に2kg単位になるので精神上もよろしくない
マックみたいなジャンクも、ささみ卵みたいな健康食も変わらんってのはやっぱ違うわ。内容物や成分が違いすぎて
脂肪になる率が高すぎる。何でも肯定してくるGptですらかなり違いますねって否定してくるくらいの差があるから、
維持ならまだしもダイエットの段階ではやっぱ限界まで控えたほうがええねあれは。あと塩分多すぎて
水分による翌日の体重増加が普通に2kg単位になるので精神上もよろしくない
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5df5-LRvJ [240a:61:5027:517e:*])
2026/04/29(水) 11:04:57.73ID:62oYR8L40394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dc0-rI6n [240a:61:20a7:821c:*])
2026/04/29(水) 11:16:20.79ID:s1fOc9V60 マックはポテトのうまさが唯一無二で替えがきかない、業務スーパーの冷凍ポテトがマックに近いと聞いたことあるけど、そんなに大量に食べたいわけじゃない、Sサイズを月に一回食べたら満足
バーガー食べたければバーガーキングというのは同意だけど、バーガーキングなら当然ワッパーJrになる
通常のワッパーではカロリーオーバーが過ぎる
バーガー食べたければバーガーキングというのは同意だけど、バーガーキングなら当然ワッパーJrになる
通常のワッパーではカロリーオーバーが過ぎる
395名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-fkSB [49.97.22.158 [上級国民]])
2026/04/29(水) 12:01:30.49ID:BuMlXP/id 塩分考えるとタンパク質補給は自分で料理するかプロテインしか選択肢が見えない
外食や出来合いのものはタンパク質と塩分の抱き合わせ販売が酷い
外食や出来合いのものはタンパク質と塩分の抱き合わせ販売が酷い
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 356b-ieng [220.107.224.172])
2026/04/29(水) 12:58:47.28ID:186Czmpb0 ここでモス派の俺が登場
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e525-WxWK [110.54.59.185])
2026/04/29(水) 13:05:09.63ID:VpupMFCa0 塩分1gで100gの水分を引き込むって動画で見てびびったからな。まあ水分の上下が気にならない時期のダイエットなら
マックもそれなりに食ってよさそう。ただ個人的に自炊はやれば減量が進むからあんまり苦にならんのよな
外食に行く手間と自炊だと外食に出るほうがめんどくさいわw大根、きゃべつ、レタス、玉ねぎの千切りサラダの食べ比べとか
毎日やってられる。ちなみに玉ねぎの千切りが一番甘くてうまい
んで外食してたときと今との比較はこんな感じ https://i.imgur.com/HLnS9PT.jpeg
脂質、飽和脂肪酸がギリギリまで削れて、塩分は3分の1で空腹も薄いので、おそらく続ければ脂肪率10%まで下がる感じはする
マックもそれなりに食ってよさそう。ただ個人的に自炊はやれば減量が進むからあんまり苦にならんのよな
外食に行く手間と自炊だと外食に出るほうがめんどくさいわw大根、きゃべつ、レタス、玉ねぎの千切りサラダの食べ比べとか
毎日やってられる。ちなみに玉ねぎの千切りが一番甘くてうまい
んで外食してたときと今との比較はこんな感じ https://i.imgur.com/HLnS9PT.jpeg
脂質、飽和脂肪酸がギリギリまで削れて、塩分は3分の1で空腹も薄いので、おそらく続ければ脂肪率10%まで下がる感じはする
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de4-rI6n [240a:61:20a7:821c:*])
2026/04/29(水) 13:24:13.28ID:s1fOc9V60399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdf7-ZPLy [2400:4051:e0e1:1a00:*])
2026/04/29(水) 18:09:06.27ID:/ynAql8m0 >>394
そもそも俺はマックのポテトを唯一無二でうますぎるとか昔から思っていないんだ、一応セットだから食ってたってだけ
バーキン行くようになってからマックは選択肢から外れた
ジャンクが食いたい→バーキン(昔はここがマックだった)
変わったバーガーが食いたい→モス
鶏肉が食いたい→ケンタッキー
マックに行く理由が無くなった
そもそも俺はマックのポテトを唯一無二でうますぎるとか昔から思っていないんだ、一応セットだから食ってたってだけ
バーキン行くようになってからマックは選択肢から外れた
ジャンクが食いたい→バーキン(昔はここがマックだった)
変わったバーガーが食いたい→モス
鶏肉が食いたい→ケンタッキー
マックに行く理由が無くなった
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 451f-o3e/ [2404:7a86:2460:f700:*])
2026/04/29(水) 20:22:33.11ID:QOtpZJtg0 マックに行く理由?
どこにでもあるからだよ
どこにでもあるからだよ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3a-c1M5 [240b:10:b842:1200:*])
2026/04/29(水) 21:06:40.84ID:AUnNkq/l0 Android版のこのバナー広告、数秒おきに2種類交互に入れ替わるんだが
そのたびに下のランキング欄等が上下にチカチカ動いてかなりウザったい
サイズ統一しろやボケ
https://i.imgur.com/ynSuIPB.jpeg
https://i.imgur.com/bjnHsrp.jpeg
そのたびに下のランキング欄等が上下にチカチカ動いてかなりウザったい
サイズ統一しろやボケ
https://i.imgur.com/ynSuIPB.jpeg
https://i.imgur.com/bjnHsrp.jpeg
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM6b-xbg4 [27.253.251.227])
2026/04/29(水) 21:12:31.48ID:5uZGTJeKM >>401
要望だしたの?
要望だしたの?
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3a-c1M5 [240b:10:b842:1200:*])
2026/04/29(水) 21:24:46.73ID:AUnNkq/l0 >>402
勿論出したが変わらぬままGW突入なり
勿論出したが変わらぬままGW突入なり
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45bf-xbg4 [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/04/29(水) 21:35:38.01ID:XXc3u5Mb0405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dec-c1M5 [240b:10:b842:1200:*])
2026/04/29(水) 21:48:47.39ID:AUnNkq/l0406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd70-diB+ [2400:4050:4920:dc10:*])
2026/04/29(水) 21:52:54.82ID:Y/iyvy/00 どこにでもあるだけならマックでなくてもええねんな
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e525-WxWK [110.54.59.185])
2026/04/30(木) 05:03:36.32ID:4kLnJEUA0 スマホであすけんは見てないがブラウザをbraveにするとかじゃあかんの?ポップアップ型の広告は容赦なく遮断してくれる
体重はやっと最低値更新して70.7kg。クレアチンの水含んでこれなら問題なし
腹周りの後ろの脂肪がめっちゃあったのに気づけたのもよかったあと700g
体重はやっと最低値更新して70.7kg。クレアチンの水含んでこれなら問題なし
腹周りの後ろの脂肪がめっちゃあったのに気づけたのもよかったあと700g
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e525-WxWK [110.54.59.185])
2026/05/01(金) 05:14:45.59ID:j8oCfu9A0 おはようございますいよいよ5月。4月もお疲れ様でした
4月1日 72.1kg
4月30日 70.5kg
1日に53gの脂肪が落ちた計算。1.6kgしか落ちてないって考えそうだけど普段買う2kgの冷凍ササミくらい落ちてるから
実際はすごいんやろな。腹周りくびれができて来たしインボデーは今月中に測定できそう。腹筋くっきりさせるにはまだまだ先
4月1日 72.1kg
4月30日 70.5kg
1日に53gの脂肪が落ちた計算。1.6kgしか落ちてないって考えそうだけど普段買う2kgの冷凍ササミくらい落ちてるから
実際はすごいんやろな。腹周りくびれができて来たしインボデーは今月中に測定できそう。腹筋くっきりさせるにはまだまだ先
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d0e-Sxd4 [240b:12:44a2:700:*])
2026/05/01(金) 22:21:23.20ID:Dv+DOctH0 夜勤半年で8kg太ったのでお世話になります
本来は休憩時間があるはずなんだが忙しすぎて20時間近く絶食を強いられてその後食わずにはいられなかった
脂質制限がきついけれど慣れれば我慢できるものかな
本来は休憩時間があるはずなんだが忙しすぎて20時間近く絶食を強いられてその後食わずにはいられなかった
脂質制限がきついけれど慣れれば我慢できるものかな
410名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-fkSB [49.97.11.81 [上級国民]])
2026/05/01(金) 23:01:29.92ID:X0umWw3id トマトのビタミンAってβ-カロテンを変換した数字ですかね
ミニトマト90個くらいでやっと1日の量に届くんだけどそんなもの?
ミニトマト90個くらいでやっと1日の量に届くんだけどそんなもの?
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23bb-6qvC [61.25.36.69])
2026/05/02(土) 10:20:51.44ID:Pyk0UTmR0 7kg太りましたのでまた来ました
私の場合ストレス食いもありますが
更年期だとなにもしなくても太ると聞いていましたがこれほどとは
私の場合ストレス食いもありますが
更年期だとなにもしなくても太ると聞いていましたがこれほどとは
412名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf9-Nt69 [106.131.192.68])
2026/05/02(土) 10:56:38.06ID:35c6Qrsra 何もしなくて太るわけないだろ
食い過ぎなんだよ
食い過ぎなんだよ
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75e6-Nt69 [124.47.212.148])
2026/05/02(土) 11:39:45.57ID:HbmGDM5N0 >>412
更年期で代謝が下がり太るって可能性はあるが7キロとかは更年期を言い訳にしてるだけだわな
更年期で代謝が下がり太るって可能性はあるが7キロとかは更年期を言い訳にしてるだけだわな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d33-rI6n [240a:61:22a1:9c9d:*])
2026/05/02(土) 12:18:22.92ID:Jhogt6Oc0 普通は3kg太った時点で本格的にダイエット再開するでしょ
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2de5-Wa3h [210.151.166.213])
2026/05/02(土) 12:50:13.83ID:LiBTcaEX0 何それw
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d35-Nt69 [240b:253:9921:7510:*])
2026/05/02(土) 13:52:43.04ID:iAo9GAIo0417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e525-NrsS [110.54.59.185])
2026/05/02(土) 15:18:27.70ID:UHMZQI1N0 ホルモンもあるしもっと直接的な理由やな。更年期まで何もしてないなら1年に1%、2,30%の筋量が減ってる
何もしないってのは怖いで、停滞じゃなくてゆっくりとした衰退。さっさと鍛えなおさないと何回やせようが終わらん
何もしないってのは怖いで、停滞じゃなくてゆっくりとした衰退。さっさと鍛えなおさないと何回やせようが終わらん
418名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf9-Nt69 [106.146.81.109])
2026/05/02(土) 15:30:32.84ID:4EXoce/sa 代謝が下がろうが要は食い過ぎだから太るんだよ
腹一杯食うのをやめろ
腹一杯食うのをやめろ
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bddd-Nt69 [2400:4051:e0e1:1a00:*])
2026/05/02(土) 16:02:56.39ID:D2CHnjVd0420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-Q8BA [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/05/02(土) 16:13:19.79ID:TqqZZcwW0 20時間絶食だと要は1日1食でしょ?
大食いの自分にはこれが一番
減量効果ありだった
血糖値スパイクとかまた別の課題もあるけど
単純に減量の話に限ってはね
食事制限だけで運動ゼロで痩せたって言う
高年期世代の女芸人が最近いたけど
サルコペニア対策兼ねてこの世代は
運動が必要だと思ってる
最近病院で骨密度測定したんだけど
同世代平均よりちょい低下で
ちょっと不安になったね
日光浴と運動がもう少し必要みたい
大食いの自分にはこれが一番
減量効果ありだった
血糖値スパイクとかまた別の課題もあるけど
単純に減量の話に限ってはね
食事制限だけで運動ゼロで痩せたって言う
高年期世代の女芸人が最近いたけど
サルコペニア対策兼ねてこの世代は
運動が必要だと思ってる
最近病院で骨密度測定したんだけど
同世代平均よりちょい低下で
ちょっと不安になったね
日光浴と運動がもう少し必要みたい
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238c-/8Kg [125.102.198.186])
2026/05/02(土) 16:42:31.73ID:/7li8W2a0 ガツ盛りラーメン食べて、とりあえず次郎ラーメン入力しといたが凄いなこれ
ロメスパ(とりあずパスタ2人前で入力) → 塩分が一発アウト
次郎系ラーメン → 塩分に加えて飽和脂肪酸が一発アウト
みたいな感じ?
豚肉ともやしのおかけでビタミンB1や食物繊維は程よく伸びるのは草
ロメスパ(とりあずパスタ2人前で入力) → 塩分が一発アウト
次郎系ラーメン → 塩分に加えて飽和脂肪酸が一発アウト
みたいな感じ?
豚肉ともやしのおかけでビタミンB1や食物繊維は程よく伸びるのは草
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebd6-diB+ [2001:268:98e8:14bf:*])
2026/05/02(土) 17:47:06.23ID:dupRXGHZ0 塩分と飽和脂肪酸とか毎回過剰だわ
肉食ったら直ぐに超えるし魚中心にしない限り無理
肉食ったら直ぐに超えるし魚中心にしない限り無理
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e525-WxWK [110.54.59.185])
2026/05/02(土) 18:02:00.65ID:UHMZQI1N0 肉に塩分なんかほぼ0なんだから調理法の違いだけちゃうか。湯がけば30%くらいは水に溶け出すからさらに減るし
脂肪分の関係で卵減らしてササミ入れまくってるが397で書いたように1日の塩分は2.8g
脂肪分の関係で卵減らしてササミ入れまくってるが397で書いたように1日の塩分は2.8g
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d73-5QCZ [240b:250:88c0:6300:*])
2026/05/02(土) 18:08:29.02ID:59pFDb350 ミクのためにささみとレバーを常食する毎日…
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da2-Sxd4 [240b:12:44a2:700:*])
2026/05/02(土) 19:12:21.41ID:0z+YuPuv0 日勤週とか夜勤週とかじゃなく不規則なのがキツかった
夜勤明けは運動できなかったし
夜勤明けは運動できなかったし
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4547-xbg4 [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/05/02(土) 19:39:50.06ID:or5nrfty0 ダイエットのためにあすけん始めて、栄養バランスを気にしながら食事メニュー組んでみたんだけど
カロリーと脂質と糖質が推奨値より少ないからかあんまり点数がよくない
推奨値まで摂取したうえでしっかり運動でカロリーを消費する方が健康的なのだとは思うけど、デブすぎてそんなに動けないので摂取カロリーの方も減らしたいんだよなぁ
カロリーと脂質と糖質が推奨値より少ないからかあんまり点数がよくない
推奨値まで摂取したうえでしっかり運動でカロリーを消費する方が健康的なのだとは思うけど、デブすぎてそんなに動けないので摂取カロリーの方も減らしたいんだよなぁ
427174/64 (ワッチョイ bd5a-0ybY [2400:2200:647:f45e:*])
2026/05/02(土) 19:45:36.99ID:S2Vsn/Fi0 無視して1,600kcalを目安にしてるよ
点数50点で炭水化物少ないから無理しないでってめっちゃ言われるけど無視
カロリーと炭水化物だけ不足、他は全て適正狙い
点数50点で炭水化物少ないから無理しないでってめっちゃ言われるけど無視
カロリーと炭水化物だけ不足、他は全て適正狙い
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd9a-Nt69 [2400:4051:e0e1:1a00:*])
2026/05/02(土) 20:43:58.61ID:D2CHnjVd0 >>426
デブすぎて動けないって具体的に何キロなん?120とか?
デブすぎて動けないって具体的に何キロなん?120とか?
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4547-xbg4 [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/05/02(土) 21:53:16.93ID:or5nrfty0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd49-Nt69 [2400:4051:e0e1:1a00:*])
2026/05/02(土) 22:12:00.86ID:D2CHnjVd0 >>429
まず精神治療が最優先でダイエットなんかやってる場合じゃない
ダイエットってのは健康な人間がやること
書き込みを見てる感じあれもこれもいくつも手を出して結局何一つできていないように見えるよ
最初に書いたけどマスマは精神科での治療を完璧にやってからやるべき
まず精神治療が最優先でダイエットなんかやってる場合じゃない
ダイエットってのは健康な人間がやること
書き込みを見てる感じあれもこれもいくつも手を出して結局何一つできていないように見えるよ
最初に書いたけどマスマは精神科での治療を完璧にやってからやるべき
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 013c-J2QD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/05/03(日) 15:43:37.66ID:TBEKvlSI0 一概にそうとは言えないんじゃないの
最近見ないけど、梅田の人>>98
ダイエットも頑張ってたよね
2404:7a82:2300でレス見てみたけど
栄養バランス考えて食事摂ってるでしょ
意識改革すごいと思うよ
自分の場合ダイエットは一生ものって
思ってるから最初から根詰めたら
大変じゃないかなとも思うんだけど
これは性格とか長期戦短期戦でも
変わってくると思うんであれだけど
最近見ないけど、梅田の人>>98
ダイエットも頑張ってたよね
2404:7a82:2300でレス見てみたけど
栄養バランス考えて食事摂ってるでしょ
意識改革すごいと思うよ
自分の場合ダイエットは一生ものって
思ってるから最初から根詰めたら
大変じゃないかなとも思うんだけど
これは性格とか長期戦短期戦でも
変わってくると思うんであれだけど
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMe1-OzV7 [220.156.12.58])
2026/05/03(日) 18:33:09.95ID:mpStoY9tM 15点か…姉さん厳しすぎ
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM62-lOJt [153.250.60.128])
2026/05/03(日) 23:51:07.44ID:eTp+SGIaM >>430
不健康デブがダイエットする方がずっと多くね
不健康デブがダイエットする方がずっと多くね
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c593-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
2026/05/04(月) 00:21:58.73ID:xxEKfQnB0435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01fa-J2QD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/05/04(月) 10:04:25.51ID:67UZ9YKk0 高得点取ることがダイエットの成功って
わけでもないからね
バランスの取れた食事>>減量
そういう人もいるんだろうし色々だね
スギ薬局で無料でinbodyできるところを
発見したので今日寄れたら行こうと思う
家の体重計では体重も体脂肪率も
上がってはいないけど、週3は食べてた
肉の揚げ物を一切食べなくなった影響が
筋肉量に出てるかな
また減ってたらトンカツを解禁しようと思う
わけでもないからね
バランスの取れた食事>>減量
そういう人もいるんだろうし色々だね
スギ薬局で無料でinbodyできるところを
発見したので今日寄れたら行こうと思う
家の体重計では体重も体脂肪率も
上がってはいないけど、週3は食べてた
肉の揚げ物を一切食べなくなった影響が
筋肉量に出てるかな
また減ってたらトンカツを解禁しようと思う
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75f5-KSAC [240a:61:5027:517e:*])
2026/05/04(月) 10:07:29.43ID:uEA235Ap0437名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9a-f5Me [183.74.192.65 [上級国民]])
2026/05/04(月) 13:35:54.22ID:vYW5qBYSd エネルギーの枯渇で代謝が落ちるという仮設を推してるみたいだけど運動による枯渇には優しいのは謎
寧ろ1日の歩数を入れると100点になったりする
運動大事と言われたらそうなのかとしか思わんが
寧ろ1日の歩数を入れると100点になったりする
運動大事と言われたらそうなのかとしか思わんが
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01a8-CDaa [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/05/04(月) 13:41:07.73ID:ai2LfCoP0439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3125-xJJv [110.54.59.185])
2026/05/04(月) 14:16:03.35ID:FPeJM02u0 なぜかってことなら、やる気ホルモンであるテストステロン、エストロゲン、ドーパミンが原因ちゃうか
こいつら動くと出てくるから、有酸素と筋トレをしてる今活性化してるんやろ。ちなみに最も効率的に出すのが筋トレ
こいつら動くと出てくるから、有酸素と筋トレをしてる今活性化してるんやろ。ちなみに最も効率的に出すのが筋トレ
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae16-u69R [2001:268:9994:6922:*])
2026/05/04(月) 14:57:40.40ID:LxNRGdai0 >>437
グーグルAIに聞いてみたら、運動(特に筋トレ)はダイエット時の基礎代謝量や非運動性エネルギー消費量の低下を緩和することを示す実験データが複数あるようだよ
グーグルAIに聞いてみたら、運動(特に筋トレ)はダイエット時の基礎代謝量や非運動性エネルギー消費量の低下を緩和することを示す実験データが複数あるようだよ
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c598-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
2026/05/04(月) 17:14:03.48ID:xxEKfQnB0 >>436
そりゃ荒らし目的でもない限りリバウンドしましたなんて恥ずかしくて言えないからな
そりゃ荒らし目的でもない限りリバウンドしましたなんて恥ずかしくて言えないからな
442名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-f5Me [49.97.8.29 [上級国民]])
2026/05/04(月) 17:18:48.87ID:SSUf1Abvd 運動が代謝にもいいのね
テストステロン目当てで筋トレやれってのはマラソンの売れっ子の先生が言ってたな
テストステロン目当てで筋トレやれってのはマラソンの売れっ子の先生が言ってたな
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a945-gUXL [60.56.89.8])
2026/05/04(月) 17:51:39.82ID:hz/7NeN00 カロリーが基準値なのに太るのはなぜ・・・
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3125-xJJv [110.54.59.185])
2026/05/04(月) 18:08:11.19ID:FPeJM02u0 このスレに限らんけどなぜなぜ言ってる人一向に減らんよな。その辺自分で判断できるようにならんと
あすけんのデータも活用できないと思うで。このアプリの基準値はよくて維持カロリー、だいたいが微増にあたるから
減らしたいのであればかなり少なめに調整しないとずっと変わらんどころか、時間の経過による筋肉の減少で
現実の基礎代謝、活動代謝のほうがじわじわ減るので当然のように太っていく
あすけんのデータも活用できないと思うで。このアプリの基準値はよくて維持カロリー、だいたいが微増にあたるから
減らしたいのであればかなり少なめに調整しないとずっと変わらんどころか、時間の経過による筋肉の減少で
現実の基礎代謝、活動代謝のほうがじわじわ減るので当然のように太っていく
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c568-4fDt [2400:4050:4920:dc10:*])
2026/05/04(月) 18:08:40.01ID:kYL/b5ln0 脂質取りすぎ
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c598-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
2026/05/04(月) 18:18:35.66ID:xxEKfQnB0 >>444
良くて維持?それはあなたがそうってだけでは?
良くて維持?それはあなたがそうってだけでは?
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b7-KSAC [240a:61:523c:3887:*])
2026/05/04(月) 19:30:06.61ID:ZbQMxY0k0 >>444
微増?あすけんだけだと85点満点って知ってますか?運動アプリと合わせ始めて100点になります
微増?あすけんだけだと85点満点って知ってますか?運動アプリと合わせ始めて100点になります
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c598-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
2026/05/04(月) 19:49:36.99ID:xxEKfQnB0 >>447
運動アプリって何?
運動アプリって何?
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01fa-7R5M [2404:7a83:73c0:de00:*])
2026/05/04(月) 19:54:58.03ID:cfO0MAfg0 自分は基準値守ってると1ヶ月で2kgぐらいのペースで微減してく
目標設定が−1.9kgだからすごい正確だな~と思ってたわ
目標設定が−1.9kgだからすごい正確だな~と思ってたわ
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b7-KSAC [240a:61:523c:3887:*])
2026/05/04(月) 20:00:16.09ID:ZbQMxY0k0451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c598-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
2026/05/04(月) 20:02:30.05ID:xxEKfQnB0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b7-KSAC [240a:61:523c:3887:*])
2026/05/04(月) 20:04:36.40ID:ZbQMxY0k0 他のアプリは知らないけど
今現在、その設定で100点です
今現在、その設定で100点です
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01fa-7R5M [2404:7a83:73c0:de00:*])
2026/05/04(月) 20:05:52.44ID:cfO0MAfg0 アプリ連動しなくても手入力すれば100点なるよ
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c598-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
2026/05/04(月) 20:19:15.73ID:xxEKfQnB0455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b7-KSAC [240a:61:523c:3887:*])
2026/05/04(月) 20:19:23.97ID:ZbQMxY0k0 なるほど、手入力の人が
「効果なし、維持カロリー、微増」と言ってるのか、よくわかりました、ありがとうございます
「効果なし、維持カロリー、微増」と言ってるのか、よくわかりました、ありがとうございます
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c598-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
2026/05/04(月) 20:25:07.18ID:xxEKfQnB0 >>455
いきなりどうしたんだ?俺は手入力してないしそれらを一言も書き込んでいない
いきなりどうしたんだ?俺は手入力してないしそれらを一言も書き込んでいない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]
- 日本人「コスパ!タイパ!スペパ!」<ー日本人ってなんでこんなパフォーマンスしか見なくなっちゃったの? [153736977]
- 🏡