探検


あすけん105日目(ワッチョイ)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/03/25(水) 10:34:22.76ID:o/HiJZ4S0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/

次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください

食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/

前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
あすけん104日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1768220094/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
412名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf9-Nt69 [106.131.192.68])
垢版 |
2026/05/02(土) 10:56:38.06ID:35c6Qrsra
何もしなくて太るわけないだろ
食い過ぎなんだよ
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75e6-Nt69 [124.47.212.148])
垢版 |
2026/05/02(土) 11:39:45.57ID:HbmGDM5N0
>>412
更年期で代謝が下がり太るって可能性はあるが7キロとかは更年期を言い訳にしてるだけだわな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d33-rI6n [240a:61:22a1:9c9d:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 12:18:22.92ID:Jhogt6Oc0
普通は3kg太った時点で本格的にダイエット再開するでしょ
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2de5-Wa3h [210.151.166.213])
垢版 |
2026/05/02(土) 12:50:13.83ID:LiBTcaEX0
何それw
2026/05/02(土) 13:52:43.04ID:iAo9GAIo0
>>411
エストロゲンが減るから脂肪燃焼しにくくなるんだったっけ?
しかも皮下脂肪じゃなく内臓脂肪が溜まるって
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e525-NrsS [110.54.59.185])
垢版 |
2026/05/02(土) 15:18:27.70ID:UHMZQI1N0
ホルモンもあるしもっと直接的な理由やな。更年期まで何もしてないなら1年に1%、2,30%の筋量が減ってる
何もしないってのは怖いで、停滞じゃなくてゆっくりとした衰退。さっさと鍛えなおさないと何回やせようが終わらん
418名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf9-Nt69 [106.146.81.109])
垢版 |
2026/05/02(土) 15:30:32.84ID:4EXoce/sa
代謝が下がろうが要は食い過ぎだから太るんだよ
腹一杯食うのをやめろ
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bddd-Nt69 [2400:4051:e0e1:1a00:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 16:02:56.39ID:D2CHnjVd0
>>418
具体的なカロリーの話をしろ
腹一杯は各々基準が違う目分量
2026/05/02(土) 16:13:19.79ID:TqqZZcwW0
20時間絶食だと要は1日1食でしょ?
大食いの自分にはこれが一番
減量効果ありだった
血糖値スパイクとかまた別の課題もあるけど
単純に減量の話に限ってはね

食事制限だけで運動ゼロで痩せたって言う
高年期世代の女芸人が最近いたけど
サルコペニア対策兼ねてこの世代は
運動が必要だと思ってる
最近病院で骨密度測定したんだけど
同世代平均よりちょい低下で
ちょっと不安になったね
日光浴と運動がもう少し必要みたい
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238c-/8Kg [125.102.198.186])
垢版 |
2026/05/02(土) 16:42:31.73ID:/7li8W2a0
ガツ盛りラーメン食べて、とりあえず次郎ラーメン入力しといたが凄いなこれ

ロメスパ(とりあずパスタ2人前で入力) → 塩分が一発アウト
次郎系ラーメン → 塩分に加えて飽和脂肪酸が一発アウト

みたいな感じ?
豚肉ともやしのおかけでビタミンB1や食物繊維は程よく伸びるのは草
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebd6-diB+ [2001:268:98e8:14bf:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 17:47:06.23ID:dupRXGHZ0
塩分と飽和脂肪酸とか毎回過剰だわ
肉食ったら直ぐに超えるし魚中心にしない限り無理
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e525-WxWK [110.54.59.185])
垢版 |
2026/05/02(土) 18:02:00.65ID:UHMZQI1N0
肉に塩分なんかほぼ0なんだから調理法の違いだけちゃうか。湯がけば30%くらいは水に溶け出すからさらに減るし
脂肪分の関係で卵減らしてササミ入れまくってるが397で書いたように1日の塩分は2.8g
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d73-5QCZ [240b:250:88c0:6300:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 18:08:29.02ID:59pFDb350
ミクのためにささみとレバーを常食する毎日…
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da2-Sxd4 [240b:12:44a2:700:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 19:12:21.41ID:0z+YuPuv0
日勤週とか夜勤週とかじゃなく不規則なのがキツかった
夜勤明けは運動できなかったし
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4547-xbg4 [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 19:39:50.06ID:or5nrfty0
ダイエットのためにあすけん始めて、栄養バランスを気にしながら食事メニュー組んでみたんだけど
カロリーと脂質と糖質が推奨値より少ないからかあんまり点数がよくない

推奨値まで摂取したうえでしっかり運動でカロリーを消費する方が健康的なのだとは思うけど、デブすぎてそんなに動けないので摂取カロリーの方も減らしたいんだよなぁ
2026/05/02(土) 19:45:36.99ID:S2Vsn/Fi0
無視して1,600kcalを目安にしてるよ
点数50点で炭水化物少ないから無理しないでってめっちゃ言われるけど無視
カロリーと炭水化物だけ不足、他は全て適正狙い
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd9a-Nt69 [2400:4051:e0e1:1a00:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 20:43:58.61ID:D2CHnjVd0
>>426
デブすぎて動けないって具体的に何キロなん?120とか?
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4547-xbg4 [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 21:53:16.93ID:or5nrfty0
>>427
ありがとう、自分もそんな感じでやってみようかな

>>428
175cm/94kg
体重がというよりはどちらかというとメンタル病んで引きこもってたから、気分が落ち込んで動けないことがまだ多いのに加えて身体を動かすという事に慣れていないってのが正確かも

今はウォーキングの日と筋トレの日を交互に繰り返してるんだけど、どちらも歩数や回数がまだまだしょぼいうえにそれ以外ではほとんど家で寝てるか座ってるかなので消費カロリーがめちゃくちゃ少ないのよね……
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd49-Nt69 [2400:4051:e0e1:1a00:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 22:12:00.86ID:D2CHnjVd0
>>429
まず精神治療が最優先でダイエットなんかやってる場合じゃない
ダイエットってのは健康な人間がやること
書き込みを見てる感じあれもこれもいくつも手を出して結局何一つできていないように見えるよ
最初に書いたけどマスマは精神科での治療を完璧にやってからやるべき
2026/05/03(日) 15:43:37.66ID:TBEKvlSI0
一概にそうとは言えないんじゃないの
最近見ないけど、梅田の人>>98
ダイエットも頑張ってたよね

2404:7a82:2300でレス見てみたけど
栄養バランス考えて食事摂ってるでしょ
意識改革すごいと思うよ
自分の場合ダイエットは一生ものって
思ってるから最初から根詰めたら
大変じゃないかなとも思うんだけど
これは性格とか長期戦短期戦でも
変わってくると思うんであれだけど
2026/05/03(日) 18:33:09.95ID:mpStoY9tM
15点か…姉さん厳しすぎ
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM62-lOJt [153.250.60.128])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:51:07.44ID:eTp+SGIaM
>>430
不健康デブがダイエットする方がずっと多くね
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c593-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 00:21:58.73ID:xxEKfQnB0
>>433
精神的に健康って意味だ
肉体的に不健康ならば自己流でやらず医師の指示に従うしかないし
2026/05/04(月) 10:04:25.51ID:67UZ9YKk0
高得点取ることがダイエットの成功って
わけでもないからね
バランスの取れた食事>>減量
そういう人もいるんだろうし色々だね

スギ薬局で無料でinbodyできるところを
発見したので今日寄れたら行こうと思う
家の体重計では体重も体脂肪率も
上がってはいないけど、週3は食べてた
肉の揚げ物を一切食べなくなった影響が
筋肉量に出てるかな
また減ってたらトンカツを解禁しようと思う
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75f5-KSAC [240a:61:5027:517e:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 10:07:29.43ID:uEA235Ap0
>>435
まずは高得点とる事が目標!
それから自分にあつた習慣化できるダイエットに微調整していきます、100点連続で大きくリバウンドしましたは聞いたことありません
437名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9a-f5Me [183.74.192.65 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/04(月) 13:35:54.22ID:vYW5qBYSd
エネルギーの枯渇で代謝が落ちるという仮設を推してるみたいだけど運動による枯渇には優しいのは謎
寧ろ1日の歩数を入れると100点になったりする
運動大事と言われたらそうなのかとしか思わんが
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01a8-CDaa [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 13:41:07.73ID:ai2LfCoP0
>>430
それは確かにそうかもしれないんだけど、外出を増やして日常の活動量を増やすことを頑張ろうってのが目下のメンタルクリニックで言われている目標なんだ
それと、いろいろなことに対して気力が沸かないのも問題だったんだけど
体型の改善に何故かわからないけれどやたらとやる気が出ているので、その意味でも取り組んでみるのはいいことかなって
まぁ無理をしない程度に頑張ってみるつもり

>>431
ありがとう、応援してくれている?声もあってとても嬉しい
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3125-xJJv [110.54.59.185])
垢版 |
2026/05/04(月) 14:16:03.35ID:FPeJM02u0
なぜかってことなら、やる気ホルモンであるテストステロン、エストロゲン、ドーパミンが原因ちゃうか
こいつら動くと出てくるから、有酸素と筋トレをしてる今活性化してるんやろ。ちなみに最も効率的に出すのが筋トレ
2026/05/04(月) 14:57:40.40ID:LxNRGdai0
>>437
グーグルAIに聞いてみたら、運動(特に筋トレ)はダイエット時の基礎代謝量や非運動性エネルギー消費量の低下を緩和することを示す実験データが複数あるようだよ
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c598-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 17:14:03.48ID:xxEKfQnB0
>>436
そりゃ荒らし目的でもない限りリバウンドしましたなんて恥ずかしくて言えないからな
442名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-f5Me [49.97.8.29 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/04(月) 17:18:48.87ID:SSUf1Abvd
運動が代謝にもいいのね
テストステロン目当てで筋トレやれってのはマラソンの売れっ子の先生が言ってたな
2026/05/04(月) 17:51:39.82ID:hz/7NeN00
カロリーが基準値なのに太るのはなぜ・・・
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3125-xJJv [110.54.59.185])
垢版 |
2026/05/04(月) 18:08:11.19ID:FPeJM02u0
このスレに限らんけどなぜなぜ言ってる人一向に減らんよな。その辺自分で判断できるようにならんと
あすけんのデータも活用できないと思うで。このアプリの基準値はよくて維持カロリー、だいたいが微増にあたるから
減らしたいのであればかなり少なめに調整しないとずっと変わらんどころか、時間の経過による筋肉の減少で
現実の基礎代謝、活動代謝のほうがじわじわ減るので当然のように太っていく
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c568-4fDt [2400:4050:4920:dc10:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 18:08:40.01ID:kYL/b5ln0
脂質取りすぎ
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c598-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 18:18:35.66ID:xxEKfQnB0
>>444
良くて維持?それはあなたがそうってだけでは?
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b7-KSAC [240a:61:523c:3887:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 19:30:06.61ID:ZbQMxY0k0
>>444
微増?あすけんだけだと85点満点って知ってますか?運動アプリと合わせ始めて100点になります
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c598-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 19:49:36.99ID:xxEKfQnB0
>>447
運動アプリって何?
2026/05/04(月) 19:54:58.03ID:cfO0MAfg0
自分は基準値守ってると1ヶ月で2kgぐらいのペースで微減してく
目標設定が−1.9kgだからすごい正確だな~と思ってたわ
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b7-KSAC [240a:61:523c:3887:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 20:00:16.09ID:ZbQMxY0k0
>>448
万歩計 Fit とヘルスプラネットウォーク
どっちを共有させたか忘れたけど
10000歩越えて100点になります
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c598-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 20:02:30.05ID:xxEKfQnB0
>>450
アプリ連動が必須かつ10000歩を超えないと絶対に無理なの?
例えばだけどエアロバイクとか水泳とかで目標消費カロリーをクリアしたりしてもダメってこと?
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b7-KSAC [240a:61:523c:3887:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 20:04:36.40ID:ZbQMxY0k0
他のアプリは知らないけど
今現在、その設定で100点です
2026/05/04(月) 20:05:52.44ID:cfO0MAfg0
アプリ連動しなくても手入力すれば100点なるよ
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c598-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 20:19:15.73ID:xxEKfQnB0
>>453
ああやっぱりそうだよね
消費カロリーをクリアすることが必須ってだけよね
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b7-KSAC [240a:61:523c:3887:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 20:19:23.97ID:ZbQMxY0k0
なるほど、手入力の人が
「効果なし、維持カロリー、微増」と言ってるのか、よくわかりました、ありがとうございます
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c598-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 20:25:07.18ID:xxEKfQnB0
>>455
いきなりどうしたんだ?俺は手入力してないしそれらを一言も書き込んでいない
2026/05/04(月) 21:31:51.30ID:cfO0MAfg0
人間て摂取カロリーを低めに見積もって消費カロリーを高めに見積もる傾向あるらしいじゃん
微増する人は少し多めに運動するか基準値の下限で食事すればいいんでないかな
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a274-2vYq [133.32.156.149])
垢版 |
2026/05/05(火) 17:11:57.30ID:s1qvRela0
ダイエットするとなったら鶏むね肉、サバの缶詰しか食べられなくない?たんぱく質摂れて脂質糖質抑えないとだし
2026/05/05(火) 17:26:36.35ID:tD1mC90v0
卵も納豆も他の魚も食べてるよ
あとお豆腐
持病もあって正確な体重とは言い切れないけれど、だいたい月-2kgペースかな
あすけんは-1.5kgで設定してる

ただ、意識したら脂質不足になったり、ちょっと気を抜いたら糖質オーバーになったりする(ゆる糖質制限コース)から、偉そうなことは言えないw
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c583-MTRx [2400:4051:e0e1:1a00:*])
垢版 |
2026/05/05(火) 17:29:08.59ID:SGf6/xjk0
>>458
それってダイエットをするじゃなくてあすけんで高得点を取るじゃないか?
461名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-f5Me [49.96.239.247 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/05(火) 18:05:20.82ID:4D46Kbfad
あすけんで高得点取るなら脂質や糖質も取らないといけないし、グルテンもOKだからかなり違うでしょ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3125-kStp [110.54.59.185])
垢版 |
2026/05/05(火) 18:33:45.78ID:9zvrB9Cb0
PFCバランス考えて100点狙うのはいいが、ちゃんと筋トレは考慮してるのか心配になる話やなw
食事調整してタンパク質いっぱい入れても、再構築するための筋肉がないと全部脂肪に変換されてケツや腹に溜まるだけやで
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75f6-UMyh [240a:61:60f2:f78:*])
垢版 |
2026/05/05(火) 19:05:39.04ID:ehSTCDrj0
>>458
ムネ肉苦手でモモ肉の皮と脂とって食べてる
脂取り切るの結構面倒だけど慣れた
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c507-4fDt [2400:4050:4920:dc10:*])
垢版 |
2026/05/05(火) 20:32:41.38ID:+TILTEiT0
カツ丼食ったけど80オーバー余裕っす
何の意味もありゃせんやろ、こんな点数に
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a274-2vYq [133.32.156.149])
垢版 |
2026/05/05(火) 20:44:54.80ID:s1qvRela0
>>459
卵はタンパク質と脂質量がほぼ変わらないくらい講師質だから無理~
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae29-MTRx [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/05/05(火) 21:29:24.29ID:V16pZkJW0
>>465
頭悪そう
2026/05/05(火) 23:21:52.57ID:EeEW7X/90
サバ缶こそ高カロリー講師質()だろ
468名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-f5Me [49.96.232.152 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/05(火) 23:32:53.74ID:8kCZ24m9d
脂質なんてオリーブオイルとかくるみとか使わんとなかなか達成出来ないわ
今日は海苔の天ぷらが美味そうで買ってみた
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3125-kStp [110.54.59.185])
垢版 |
2026/05/06(水) 01:40:15.17ID:pbpLhxuo0
あすけんの100点=デブが普通体型になって維持って感じだから男にはあんまり合わないんやろな
男性陣はだいたい腹筋ばきばきになるのを想定するから、このアプリの100点ではまずその体型にはならない
あと同じ100点でも目的が全く違う筋トレと有酸素を運動でまとめるなってのはまじで言いたい
2026/05/06(水) 10:36:40.49ID:R0MCV7OP0
目的が違うアプリ使って何言ってんだ。
2026/05/06(水) 11:39:20.46ID:8R7ThxyC0
>>470
この人昔からいてずっとこんな感じなんだよ
2026/05/06(水) 13:05:33.17ID:RU2qO/7z0
あすけんって基本的に食事管理で痩せようってアプリだと思ってたんだけど、ここの人達ってかなり筋トレ熱心だよね
偉いなと思う一方で「あすけんでは不足なんじゃないのかな」とも思う
あすけんは運動の消費カロリーが高めに出る感じするし

自分が運動しない(NG)から余計に、そういう頑張ってる人が目につくのかもしれないけども
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7522-UMyh [240a:61:60f2:f78:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 14:10:44.34ID:qoZ93YCh0
>>472
カロリー制限だけは守って食事内容が健康的じゃない人が結構多い一方で、基礎代謝下がるのを気にして筋トレする人が多い感じかな
基礎代謝落ちたら食べれるカロリーも減ってしまうからね
2026/05/06(水) 14:26:58.58ID:a4UZZO8a0
>>438
もちろんそうだよ
お互い頑張ろうね
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a274-2vYq [133.149.217.149])
垢版 |
2026/05/06(水) 14:42:37.80ID:0VnevsG40
>>466
卵1個で脂質6gもあるんだよ?こんなんで6gも取るならクッキーとかお菓子食べられるじゃん
2026/05/06(水) 14:43:10.93ID:a4UZZO8a0
あすけんって運動の消費カロリー
高めに出る?出ないよね?
YouTubeのcardioworkout見て
60分やっても180kcalしか消費しない
体脂肪率高かったから60分頑張って
運動したつもりでいてもこれだよ
だから気分乗ってる日は必死に
90分やったりもしてるけどね
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7558-spjs [240d:2:970d:a400:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 15:07:32.52ID:90QHLYOL0
>>476
有酸素運動の消費カロリーは心拍数と連動してて人によって違うからあくまでも目安だぞ
脂肪燃焼意識するなら安いのでいいからスマートウォッチとか買って心拍数調整しながらやるのが効果的
2026/05/06(水) 15:18:22.75ID:a4UZZO8a0
>>477
そう言えば
前に間違えて伝えちゃったんだけど
運動終わりじゃなくて運動中だった
理学療法士の人が貴方と同じこと言ってたよ
運動中にスマートウォッチとかで
目標心拍数まで到達してるか確認しろって
到達してなかったら負荷が足りないので
あげてくださいねとか教えてもらったの
思い出したよ
2026/05/06(水) 15:36:07.03ID:a4UZZO8a0
あと約1ヶ月ちょいぶりにinbody行ってきた
前回測定時からドレッシングを一切やめて
マヨは3回使っただけなんだけど、
これがすごい効果あったね
お肉の揚げ物控えてるのに上がり続けてた
体脂肪率が短期間にこんなに下がったよ
(お腹の脂肪が900gも減った
上半身の筋肉量もほんのちょい増えてた)
でも醤油で生野菜食うのがきつい
量が全然食べられなくなってしまった
前と比べて便のキレの悪さも感じてる
1ヶ月前に血液検査してまだ結果訊いてないけど
コレステロール値が少しでも改善されてたら
お肉の揚げ物はやっぱりこれからも
極力控えるべきなんだろうね
https://i.imgur.com/gE50lmI.jpeg
2026/05/06(水) 16:32:35.89ID:R0MCV7OP0
ドレッシングはノンオイルなら良いのでは?
マヨはキユーピーライトかな。
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aeaa-MTRx [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 17:04:34.80ID:9ikxZPgA0
>>475
脂質あるから卵避けてクッキーとかお菓子食うって?
アホの極みだな
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a274-2vYq [133.32.156.149])
垢版 |
2026/05/06(水) 17:06:56.97ID:s7rIyt9j0
>>481
卵はおいしくないけどクッキーはおいしいじゃん。まずいものでカロリー取りたくない
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c53f-4fDt [2400:4050:4920:dc10:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 18:26:57.68ID:WWIex/O90
卵食えない人はいるけど卵嫌いって人はあんま聞かないな
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3125-kStp [110.54.59.185])
垢版 |
2026/05/06(水) 18:28:04.33ID:pbpLhxuo0
>>472
熱心だからってのはないな。ジム3回入会して3回逃げて痛風2回発症の自分が熱心なわけがないw
言うならデブを0点として、すごい苦労して30点の体を作るか楽して100点の体を作るかの差みたいなもんよ
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7504-cQOa [240b:13:82e0:ea00:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 18:41:16.59ID:gMDXhE0e0
2時間サイクリングして疲れました
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM62-lOJt [153.250.60.128])
垢版 |
2026/05/06(水) 22:10:28.41ID:W7m8I+tJM
>>484
そんだけだらけてる生活ならあすけんでくらい高得点とらないと
痩せないと思うよ?
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3125-kStp [110.54.59.185])
垢版 |
2026/05/07(木) 09:30:19.95ID:spzZX35x0
>>486
あのおば・・・おねーさんは1日3000Kcal食えとか言ってくるから無理なんよ
2000で抑えてやっと平均的に減るくらいなのにどういう計算なのかほんま

そしていよいよ70.2kgきちゃ。うんkも出てないしちょっと汗かけば今日でも達成できるが
明日でぴったり2か月なので明日まで待つか https://i.imgur.com/F5WV8fQ.jpeg
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7527-UMyh [240a:61:21b4:6c7f:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 09:51:35.46ID:kJriRH5Z0
>>482
卵かけごはんならまあうまいと思うけど
お菓子は美味しいけど依存性高いからね…自分は脂質異常症もあり、洋菓子は週に一度だけにしているんだけど、その週一のために他の日はイライラしているよ
489名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9a-f5Me [183.74.192.103 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/07(木) 10:15:24.88ID:Qh/EZEccd
脂質が嫌なら和菓子を食べた方が良いのでは?
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7527-UMyh [240a:61:21b4:6c7f:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 10:35:25.07ID:kJriRH5Z0
>>489
和菓子(今川焼)はしょっちゅう食べてるけど満たされないから週一で洋菓子食べてる
2026/05/07(木) 11:11:34.87ID:TVivKHJn0
>>480
ライトとかハーフとかって
味が美味しくないんだよねw
とりあえず上がり続けてた
体脂肪率に強く影響してたのが
自分の場合ドレッシングや
マヨネーズだって把握できたので
ここを注意すればいいかなってことで
このまま回数や量を減らして
マヨネーズは使っていくつもり
マヨネーズはやっぱりやめられないね
食べたいっていつも思ってた
胡麻ドレは大丈夫なんだけどね
実はコストコでポテチをクーポンで
買い溜めしたんで毎日のように食べてた
ここがほぼ体脂肪率上昇に影響してない
ことも把握できたよ
ポテチがダメなのかなって思ってた時期も
あったけど、今回要因がわかって良かった
こういうのって人によるかもだけど
パンと洋菓子は数年前にやめてるんだけど
これ結構体重体脂肪率に関わってたよ
2026/05/07(木) 11:23:51.94ID:TVivKHJn0
>>487
2000摂ってて便秘?
1日の回数が減ったとか?
前の動画とこの間の動画で
お腹周り全然違ってたから
良い結果出るでしょ
上半身ムキムキだったんで
上下均衡はちょっとあれかもだけど
そこ出ない機種なんだよね
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3125-kStp [110.54.59.185])
垢版 |
2026/05/07(木) 11:39:03.09ID:spzZX35x0
>>492
便秘のこと話したっけか、自分が覚えてないわ怖wとりあえずもう解決しててダイエットコーラが原因だったわ
カロリー0だから減量には影響ないけど納豆だの野菜だの食いまくってるのにうんkは硬いわ屁は出るわで
明らかに腸内環境乱れてたからな。アセロラジュース類だけ継続してあとはお茶と水にしたら完全に消えたよ
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3125-kStp [110.54.59.185])
垢版 |
2026/05/07(木) 11:47:58.16ID:spzZX35x0
ああすまん訂正。うんk出てないを便秘って言っただけか。毎朝確定で出るわけちゃうから
今日は出なかっただけやで
2026/05/07(木) 14:36:17.44ID:TVivKHJn0
>>494
話変えるけど
もし献血できる人なら
この間のとこより上位の機種が
献血ルームに置いてあるかもね
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3125-kStp [110.54.59.185])
垢版 |
2026/05/07(木) 16:54:42.02ID:spzZX35x0
インボデーは変化を見たいから一応同じ薬局で測定するけど、データが足りないならどこでも追加で取れるで
去年今年でまとめてアップするつもりだったけど画像がデカくなりそうだから去年の分だけ上げとくわ
多分そのほうが見やすい

撮影日2025年6月17日 体重73.9kg (ダイエット開始から4か月目 90→74kg)https://i.imgur.com/Tb6w9wf.jpeg
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3125-kStp [110.54.59.185])
垢版 |
2026/05/08(金) 12:43:13.08ID:W3CBDX090
GPT先生と減らないねーおそいねーって相談しながら一気に減るからそのままやれを継続しました
69.8kg 体脂肪率19.5% 脂肪率は全く当てにならないのは間違いない。みくおねーさんからもおめでとうをもらいましたが
素っ気なさ過ぎてわろたw1年間の集大成インボデー測定いきます

グラフ https://i.imgur.com/1GCN2IK.jpeg
体型 https://videos.viddynest.com/uploads/MA50Rx3GUX/2026.5.8_.mp4
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3125-kStp [110.54.59.185])
垢版 |
2026/05/08(金) 14:49:17.82ID:W3CBDX090
体脂肪率17.9→13.7% 4.2%ー
内臓脂肪が62→40へ
全体の筋肉量 33.8→34.2kg 400g+ 
全体の脂肪量 13.2→9.6kg 3.6kgー

右腕 3.37→3.38kg 100g+
左腕 3.44→3.37kg 700gー
胴体 26.5→26.5kg 0
右足 8.96→9.04kg 800g+
左足 8.94→8.92kg 200gー
https://i.imgur.com/ohvkMnF.jpeg

一段落したのでメガスパイシーチキンで豪遊。変わった点をまとめるとこんな感じ
なんで筋肉減ってるところがあんねんwって突っ込んだけど見た目変わってるしパワーも上がってるのでヨシ!
脂肪率はぜんぜん10%に届いてないので次の目標は67.5kg行かせていただきます
2026/05/08(金) 18:30:51.47ID:PV0ssgK10
先月のカレンダー(お通じとか見れるページ)はどうやっていけますか?最近アプデしてわからなくなったので教えてください
500名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-f5Me [1.75.152.122 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/08(金) 19:00:42.56ID:nWb2W9L+d
日が並んでる箇所を横にスワイプ?
見てるところ合ってるかしら
2026/05/08(金) 19:04:24.87ID:PV0ssgK10
>>500
ああほんとだ!!!w
ありがとうございます
<<みたいなマークがないから脳死してました。どうもです
2026/05/08(金) 19:44:20.37ID:u5THF5kA0
質問
Myレシピって材料だけで商品は選べない?
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM62-lOJt [153.250.60.128])
垢版 |
2026/05/08(金) 23:00:04.07ID:r4OLdK7gM
>>497
おじさんおばさんがまったりダイエットしてる中で
一人大会の準備してませんかw
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5d3-HMOX [2400:2200:4e6:a0a2:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 08:07:50.25ID:amJnNuVn0
真ん中にいるお姉さんが褒めてくれるのがいいね

ラーメン二郎系食って
麺150gにして野菜マシにして汁残したら89点になった
2026/05/09(土) 08:39:08.41ID:dPleErvC0
>>498
成果出てて良かったね
前回のI型(標準体重普通型)から
D型(標準体重強靭型)になってる
こんな筋トレ頑張ってても
「高」にはならないって筋肉って
本当に育てるの本当に大変なんだね
見た目上半身ムキムキだけど
やっぱり足細いよね?
発達率見てもそうじゃん
(左右、上下3%の差でやや不均衡らしいから
もしかしたら上下は?かもね)
体脂肪率内臓脂肪は両方下がってて大成功だね
2026/05/09(土) 08:56:03.60ID:dPleErvC0
肉の揚げ物やめて1ヶ月半で血液検査
したから総コレステロール値下がってると
思ってたのに(元々Hだったけど)
トンカツ食べまくりだった半年前より
60も上がっててものすごいショック
上の方で更年期の話があったけど
この世代はあれもこれも気をつけないとだね
体脂肪率下がって良かったと思ってたのに
総コレステロール値が恐ろしい数値
ドカ食い気絶部気味なのと脂質を控えないと
いけないことを再認識したね
2026/05/09(土) 09:04:03.68ID:5NMgZ3O60
1日分のカロリーを朝だけで採ってしまった
2026/05/09(土) 09:12:04.54ID:uMgExJSH0
>>507
昼から明日まで眠れば良いよ
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c51a-4fDt [2400:4050:4920:dc10:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 09:36:56.20ID:kGydnVEM0
水2リットル飲め
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7595-KSAC [240a:61:52f4:4c83:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 09:38:54.67ID:ixPdffK90
水と絶食で良い
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3125-kStp [110.54.59.185])
垢版 |
2026/05/09(土) 13:13:38.07ID:4E3/Tis00
>>503
そりゃなあ、ダイエットだけなら去年の8月で終わってるからウエイトスレが機能してるならそっちに行くべきだけど
一生荒らされとるからなあそこ。この板の筋トレスレも多分同じ荒らしに見つかって廃墟になったし行き場がないw

>>505
成果は見た目やから数字はおまけなんやけどね。70kgスレでも体脂肪率13%は異質扱いされたわw
あと筋肉量の高はゴリマッチョのビルダーにならないと出ないよ。大会に出てるフィジーカーでもBMIが低いせいで出ない
自分がやってるのはカリステニクスだから前も言ったけど体を大きくしちゃあかんのよ。筋肉内の血管を増やすのと
神経系をつなげてパワーのみを上げる地道な肉体改造を続けるのみ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況