探検


あすけん105日目(ワッチョイ)

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2026/03/25(水) 10:34:22.76ID:o/HiJZ4S0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/

次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください

食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/

前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
あすけん104日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1768220094/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/05/28(木) 14:50:50.10ID:1/DVe92H0
AIに計算してもらったら
この51日間でマヨ絶ちだけで
18,000kcal超を減らせてたんだって
有酸素運動続けててもずっと増え続けてた
体脂肪率体脂肪量落とすことできたのは
(骨格筋量は減ってない)
マヨ断ちで脂質を極端に減らすことが出来たから
標準体型肥満型から抜け出せた気がするので
自分でもびっくりしてるし大成功すぎる
これを維持すること考えると大変だけど
https://i.imgur.com/7lPMXrL.jpeg
2026/05/28(木) 15:02:20.99ID:1/DVe92H0
>>795
体重減らなくても
体脂肪率減ってるかもしれないし
一度inbodyやってみるといいよ
白井サドエモさんって人のポスト
良い事書いてあった
自分もここで教えてもらうまで
inbodyの存在知らなかったけど
あすけん開始当時から測りたかったなって
その頃から比較出来たら良かったなって
https://i.imgur.com/3SwcnT7.jpeg
2026/05/29(金) 11:14:41.40ID:ZRazVkDN0
>>810
ありがとう!
確かに家の体重計だと体脂肪率が正確なのか怪しいし、骨密度も気になるから行ってみようかな
確かに教えてくれたポストにあるように、ものすごく減らす必要がある人なのか、ちょっと減らすほうがいい人なのか、だいぶ気持ちの持ちようが変わるよね
ちゃんと認識しておきたい
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5beb-ck92 [2400:4150:7aa0:e800:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 11:49:27.94ID:R1w7Wglm0
>>811
家庭用inbodyでも起床直後と夕方とでは平気で3%とか4%とか変わるんだから条件揃えて
定期的に通わないと意味ないよ。それだったらH30でも買って自宅で測った方がマシだと思う。
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d608-OkZ3 [2001:268:9a9e:4b86:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 13:26:18.71ID:P8CA8iAs0
>>809
51日で18000kcalてww
マヨネーズかけすぎだろ
2026/05/29(金) 15:05:48.21ID:kCAOvKQrM
マヨネーズ6本分か~
815名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9a-pulb [183.74.192.82])
垢版 |
2026/05/29(金) 15:29:34.06ID:OY09l3mhd
マヨネーズ大さじ4半で360kcalだから3食全部マヨネーズたっぷり使う人ならいけるのかな
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdd-aQq4 [240a:61:3021:1e55:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 18:35:40.91ID:9AQv2Hgs0
カロリー計算をすれば嘘つきも炙り出せちまう
やはりダイエットはカロリー計算が必須
2026/05/29(金) 22:02:45.45ID:ZRazVkDN0
>>812
毎朝同じメニューだし、月1くらいで同じ時間帯に予約して通えばいいと思ったんだけど、そうでもないのかな?
確かにH30買って自宅で測るのも悪くはなさそうだけども
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b9e-Os3c [2400:4050:4920:dc10:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 23:29:44.87ID:O3gc9IQB0
なんというかデブがデブたる所以を見た気がする
俺も昔はマヨよく使ってたな。今じゃサラダとかで和えるときくらいしか使わん
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bd2-VfGL [240a:61:52fc:17f6:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 23:50:28.46ID:D0uku9AB0
>>817
購入後、測る時、親指は握り締めますか、押し付けますか、電極の位置が微妙なので教えてください
2026/05/30(土) 05:23:27.76ID:fm28Dchj0
>>809
マヨネーズ直飲みでもしてるのか
2026/05/30(土) 09:20:21.82ID:abhRZQdZ0
>>811
inbodyって
筋肉量と体脂肪量のバランスをベースにして
「適正体重」を算出するんだって
>>67の人の適正体重は70.5kgだけど
Xで見た身長差2cm違いの人のそれは97kg
2人とも体型評価欄は肥満だけど
筋肉量あるかないかで大分違う

何にしても今の状態を一度知っておくのは
いいと思う(タニタとかの統計データで補正も
ないし、あすけんと併用してる人も多い気がする)
機種によるかもだけど骨格筋指数(SMI)で
サルコペニアの危険度分かるよ
自分はずっとボーダーライン上にいるから
ほんと気をつけないといけない
inbodyって測る前の注意事項あるんで
それ守った方が比較する上ではいいよね
(スギ薬局の一部店舗は無料でできるよ
2026/05/30(土) 10:21:47.26ID:abhRZQdZ0
51日間で体脂肪量2.5kg減らせたのよ
脂肪1kg減らすのに-7200kcalで
-18000kcalをこの間で減らせた
CGCマヨ(キューピー)大さじ1が109kcaL
3日間だけマヨ使ったけど、単純計算で
49日間毎日大さじ3.5使っても18693kcal
これを削ったことになった
飲むとかそんな量じゃないでしょ?
2026/05/30(土) 10:26:56.35ID:abhRZQdZ0
ごめん48日間でマヨネーズ分
18312kcalを削った結果
骨格筋量は落とさずに体脂肪量だけ
綺麗に落とせたって話です
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d610-OkZ3 [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:41:07.73ID:IXEAQrr80
>>822
一日にマヨネーズだけで350kcalも摂ってたことが異常だと言われてるんだぞ
まあデブ界隈では普通なのかもしれんが
2026/05/30(土) 11:01:46.89ID:abhRZQdZ0
仰天チェンジとか見ない?
マヨたっぷり回しかけてるの見て
「だよね、分かるわー」っていつも思う
デブは基本マヨネーズ好きだと実感してる
826名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-pulb [49.97.13.125])
垢版 |
2026/05/30(土) 13:02:03.20ID:GgqZoIRUd
特盛りサラダにグルグルにかけまくってるの想像したな
それを1日に何食も
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82bb-nNoQ [61.26.98.238])
垢版 |
2026/05/30(土) 13:40:08.01ID:QWRqPyUu0
デブだけどマヨはそうでもないな
2026/05/30(土) 13:49:20.33ID:KlaAifIdM
タルタルソース好きだけど我慢してる
2026/05/30(土) 14:15:27.90ID:5ZzhNfPI0
カロリー1/4ぐらいのマヨっぽいのでいいんじゃない?
2026/05/30(土) 14:19:44.10ID:aUzSjNZb0
そもそも買わない
831名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H5e-7s1i [211.7.96.95])
垢版 |
2026/05/30(土) 16:35:31.52ID:Wta/9ZaJH
マヨネーズを使うのはたこ焼きとお好み焼きぐらいだな
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0736-JOnn [240a:61:4106:e055:*])
垢版 |
2026/06/03(水) 15:49:31.35ID:uFJ4Nr+30
絹豆腐と味噌とごまで
マヨネーズもどき作ってるわ満足
2026/06/04(木) 09:55:05.03ID:x7B6GuVv0
>>832
それいいね、今日からやってみるわ
マヨネーズのカロリーオフは不味くて
苦手だけど、ノンオイルドレッシングを
昨日いくつか試しに買ってみた
見切り品コーナーにはフェロのドレッシングが
100円でいくつかあってお買い得すぎると
思ったけどカロリー見て1個だけにしておいた
折角体脂肪率下がったのにまた油取りまくりじゃ勿体無いから
2026/06/04(木) 09:56:04.48ID:x7B6GuVv0
フォロの間違い
2026/06/04(木) 09:56:19.32ID:P5WCgk/c0
マヨはピュアセレクトのカロリー65%カットを使ってる
大さじ1杯摂ったとしても35kcal
2026/06/04(木) 10:04:58.66ID:x7B6GuVv0
そんなにカロリー低いんだ
でもコクがないんだよね
今一番気に入ってるのがポン酢にすりごま
250kcalくらい使っちゃうけど
マヨよりはいいからね
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7fa-Bhs3 [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/06/04(木) 10:05:22.57ID:M5Oz4h990
ドレッシングはジャネフを使ってる
もっと大容量のを売って欲しいけど、ジャネフ自体があんまり扱いないんだよなぁ
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff3-jgxD [2001:268:9894:70fc:*])
垢版 |
2026/06/04(木) 15:05:08.47ID:tKdcRRCF0
ソラチのタレとギョースーの姜葱醤ばっかり使ってる
2026/06/04(木) 20:14:34.63ID:9DduQxq20
100点つけといて泣くって情緒不安定すぎだろ
https://i.imgur.com/IwTzywS.jpeg
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07ad-XNEf [240a:61:4040:c882:*])
垢版 |
2026/06/04(木) 20:18:15.72ID:qS5nApG40
>>839
「生理中」なんだよ
2026/06/04(木) 23:42:21.03ID:9DduQxq20
大変だな
薬飲んで早く寝ろ
レバーとかプルーンも摂れよ
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfbd-9cRw [223.217.200.15])
垢版 |
2026/06/04(木) 23:44:34.59ID:Gqik2rOs0
>>839
感激してんだろ
2026/06/05(金) 00:10:45.62ID:3W3irw2Y0
>>841
優しいなw
2026/06/05(金) 10:40:11.57ID:XtiSEjW10
マヨネーズもどきやってみたけど
コクが足りなくて胡麻油足した
やっぱり油は美味しかった
2026/06/05(金) 15:44:48.40ID:C4Ts30DY0
マヨネーズもどきより本物のマヨネーズつかえ
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e771-WI9H [182.171.114.143])
垢版 |
2026/06/05(金) 16:40:53.58ID:UyOOV9TY0
マヨラーでもない限りカロリーハーフマヨで十分満足感ある
キユーピーハーフ大さじ1なら49kcal
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0792-JuUh [240a:61:6173:dbf2:*])
垢版 |
2026/06/05(金) 16:43:55.87ID:ZnJWtNq70
チキン南蛮を食べたいからカロリーオフマヨネーズは使う
チキンは揚げない、鶏もも肉皮と脂取って、衣つけて焼くだけ
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfbd-9cRw [223.217.200.15])
垢版 |
2026/06/05(金) 17:04:49.30ID:4I+UOiEf0
カロリーハーフなら2倍かけられる
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7d-KMsq [2001:268:991b:8b81:*])
垢版 |
2026/06/05(金) 17:38:25.45ID:v0/VF2mw0
1日1食生活じゃないなら100kcalくらいまでならそこまで気にせずに他のところでカロリー調整すればいいだけだぞ
2026/06/06(土) 03:19:05.97ID:brdfJZZL0
背が高かったり男性だと100kcalぐらい大したことないと思うけど、私は1日1300〜1400kcal摂取だから
マヨで100kcalはありえないw
2026/06/06(土) 09:21:08.24ID:bPSnBYzX0
若いころはゼロコーラはコーラの代わりになんてなりえないと思ってたし
カロリーハーフはマヨネーズの代わりになんてなりえないと思ってたなぁ
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 070f-OXwG [240a:61:5274:ae5:*])
垢版 |
2026/06/06(土) 09:28:58.93ID:IJbQrYYk0
>>851
それは年齢関係なくね?俺は昔も今も代替品にはならんしな
俺はゼロコーラに限ったことじゃないけどそれ系の人工甘味料全般無理
代替どころかまずすぎて無料でも飲みたくない
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbb-dpIe [61.26.98.238])
垢版 |
2026/06/06(土) 09:46:03.43ID:BcWGXBK80
>>851
わかる!
2026/06/06(土) 11:56:51.53ID:U9j08HJO0
カロリーオフ系は味が不味いのと
添加物が多いってイメージがある
果糖ブドウ糖液糖のジュースを極力
摂らないようにしてるのに
最近よく使ってるポン酢に大量に入ってるのが悩ましいところ
855名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-k3Pa [49.97.10.31 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/06(土) 13:09:32.31ID:eVIUjj2Ld
甘味料(スクラロース、アセスルファムK、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)

自分は違うけど腸活勢には即NGでしょうね
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbb-dpIe [61.26.98.238])
垢版 |
2026/06/06(土) 13:37:30.01ID:BcWGXBK80
>>855
ゼロカロ清涼飲料水よく飲んでたけど
腸活始めてやめたわ
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-kFnr [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/06(土) 15:50:47.78ID:tj+Jxnuu0
このスレヤバくない?
多少のことで叩くよな
なんでそんなにイライラしてんの?
858名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-k3Pa [183.74.192.48 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/06(土) 16:07:46.06ID:F2Crghxbd
>>857
>>809のこと?
本人も凄い事と言ってるし多少ではないような
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-kFnr [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/06(土) 16:12:22.65ID:tj+Jxnuu0
>>858
全体的に見て
最近ひどいが過去スレ見返したら昔からある程度こうだった
860名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-k3Pa [49.97.11.84 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/06(土) 16:53:50.50ID:lM6b/EPfd
直近だと運動絡みかな
運動絡みは拘りが強い人が多くて荒れ易いね
先程自分も腸活の話を振ったけど基本的にアプリで扱ってない事はポジションを弱めにとった方がいいだろうね
2026/06/06(土) 17:05:36.68ID:9icuj33F0
スレがひどくなるのはこの古参>>5が張り付いてるからだろうに

糖尿病総合スレッドpart421【本スレ】
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1780703340/7
7 病弱名無しさん (テトリスW 4107-x0su) sage 2026/06/06(土) 16:08:41.37 ID:u5GcSsFh00606
いつもスレに張り付いて
無料ATM~
古参ティウンティウン~
エロ袋~
みたいな長文せっせと貼り付けて歩く爺さん
最近みないけど
とうとう死んだか?
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-kFnr [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/06(土) 17:17:02.16ID:tj+Jxnuu0
>>860
人それぞれ合ったやり方やペースがあるのにな
2026/06/06(土) 17:32:44.85ID:U9j08HJO0
5ch課金の人なんでそこに安価なのか
分からないんだけど
とりあえず梅田の人は
全体的に見て最近酷いとか言う前に
自分のレスを見返した方がいいわ
色んな人に突っかかってきてるでしょうに
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-GQdY [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/06(土) 17:35:39.20ID:tj+Jxnuu0
>>863
そんなに突っかかった気はしないが
2026/06/06(土) 17:48:48.12ID:U9j08HJO0
>>862
>人それぞれ合ったやり方やペースがあるのにな
それは成果出した人が言うことだね
酒が肥満要因だって自分でわかってるんでしょ
何故改善しない?
酒について指摘してくれた人とかに
突っかかってきてるよ
言い方が気に食わないから
けんかしたとかもあるね
自分の使用アプリはIP抽出
機能あるんですぐ見れる
イライラしてたのは自分なんじゃない?
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-GQdY [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/06(土) 18:07:15.10ID:tj+Jxnuu0
>>865
俺の論理からしたら共同で作業してるわけではないから人に強要しなくてもいい
俺としては反論はしたと思うが言い方としてはやさしい言い方をした
2026/06/06(土) 18:28:21.13ID:9icuj33F0
お前ら古参2人で突っかかり合ってるんだろうに
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-GQdY [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/06(土) 18:33:34.85ID:tj+Jxnuu0
俺は「そんなに真剣にならずにゆるくそれぞれのペースでやろうぜ」ということ
なにかを強要してくる人は「真剣にやろう」ということ
こういう温度差がある
俺はそういう温度差を感じ取っていったん去ったんだが多少は発言してもいいかなと
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-GQdY [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/06(土) 18:37:06.86ID:tj+Jxnuu0
だいたい相手を傷つけるようなキツイ言い方をしてきた人に対してやんわりと自分はそれほど真剣にやってるわけではなくもっとゆるやかにやりたいというようなことを言うのを突っかかるとは言わない
それはなんでもかんでも言うことを聞かないといけないほどの上下関係もないし信頼関係もない
相手のことをよく知っていたり共同で目的を持っていて上限関係があるのなら強要してもいいがこの場合は強要される謂れはない
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7c2-Bhs3 [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/06/06(土) 19:06:20.49ID:EvSZoOWt0
この鬱陶しいやり取りを見せられる側の身にもなってくれ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07ee-JuUh [240a:61:6102:80b9:*])
垢版 |
2026/06/06(土) 19:24:22.46ID:i3sIFyYy0
酒の人はメンヘラなんだよね?
2026/06/06(土) 19:28:09.47ID:9icuj33F0
エロの人は5chで突っかかりたいだけなんだよね?
この鬱陶しいエロ日記を見せられる側の身にもなってくれ

【心身相関】健康寿命120歳スレ★55【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1779011762/189
189 病弱名無しさん sage 2026/06/05(金) 15:40:52.26 ID:xMqptc/o0
愛菜ちゃんのお尻の穴の匂いを嗅ぎたい
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-kFnr [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/06(土) 19:35:49.36ID:tj+Jxnuu0
>>871
メンヘラだよ
メンヘラで昔農園の自然療法プログラムに住み込んでたんだがベジタリアンの農園だったのと食い過ぎると頭が働かなくてうまく作業できないし幻聴悪化するから意図的にあまり食わなくてやせた
しかも肉体労働もある程度はしたし
179.5cm54kgまでいったぞ
痩せすぎだ
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff52-kWJ+ [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/06/06(土) 19:39:37.41ID:PGwbmQxE0
>>870
2人ともNGでok
2026/06/06(土) 23:22:09.19ID:rllW4lcw0
久々に来たらリバウンドデブ以外にもコテハン増えたのか
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd2-RMTN [153.250.42.42])
垢版 |
2026/06/07(日) 06:36:37.15ID:flxgmfiQM
コテハンなのかわからないけどダイエット終わった人は基本いなくなるねこのスレ
2026/06/07(日) 09:27:43.65ID:55b3EbyJ0
ダイエット終わって卒業していったのなら喜ばしいよね
でもなんかあすけん関係ないことで強めのやり取りしてる人もいたりするし、ここの人数ってスレの進みと比例してない気がする

5ヶ月でようやく7kg
運動が封印されてる分?ペースが落ちてしまったものの、これでようやくBMI22を切った
もう少し減らしながら筋肉をつけたいけれど、運動解禁後の楽しみにするしかないかな
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfc-RqJj [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/07(日) 09:32:14.82ID:9qgBs+VR0
俺は半年で7.7kgだわ
運動普通にしてそれくらい
88.9から81.2
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd2-RMTN [153.250.42.42])
垢版 |
2026/06/08(月) 06:02:22.40ID:iLgresnwM
>>877
悪目立ちして追い出されてるだけだよw
2026/06/08(月) 11:52:02.29ID:63zDsGxQ0
ダイエットは一生続くものって
思っておいた方がいいよね
太ってた時と同じ生活習慣に戻したら
体重だって元に戻りやすいから

つーかどこ行っても似たり寄ったりだよ
別にこの板に限らず専門板あるあるだけどね
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfc-RqJj [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/08(月) 11:57:52.05ID:Z+a/Ol/m0
いや専門板によってある程度温度差ある
あすけんスレと筋トレスレは比較的ヤバい
2026/06/08(月) 12:12:44.54ID:63zDsGxQ0
他人には病的とか場違いとか
聞かされる方の身にもなれみたいに
言っておいて
自分は親に殴られた蹴られたとか
ずっと自分語りしてた
自分には甘くて
他人には厳しいのなんなの?
これでもうやめておくけど
2026/06/08(月) 12:40:24.66ID:wNn/g3zB0
相手にされなくなると人が居るスレに出張って来るやつ
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfc-RqJj [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/08(月) 12:57:22.09ID:Z+a/Ol/m0
>>882
そこまでではない
程度による
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af33-616b [14.12.113.160])
垢版 |
2026/06/08(月) 14:35:39.05ID:pjs/SvYj0
うっとうしい書き込みはNG入れるから別にあすけん関係ないし
2026/06/08(月) 22:39:14.89ID:o9zDfNhT0
あすけん始めてから卵のありがたみに気づかされた
実はあんまり好きじゃないんだけど便利だわ
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfed-SjpJ [2404:7a82:2300:e900:*])
垢版 |
2026/06/08(月) 23:45:10.24ID:2nFto0gY0
あすけん始めてからおやつ断ちしていたんだけど、家族が買ってきたバウムクーヘンの誘惑に負けて一切れ頂いた
それをあすけんに入力して可視化された飽和脂肪酸の多さに驚愕してる
明日からまたおやつ断ち頑張ろう
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db8c-IEKy [240a:61:21d1:28e3:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 06:41:02.72ID:5/c0h35X0
>>887
私も飽和脂肪酸守ってる
ともに頑張ろう
2026/06/09(火) 07:36:38.38ID:ieWbsFj60
飽和脂肪酸守るの難しい
いつも塩分よりスレスレ
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbcc-IEKy [240a:61:21d1:28e3:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 08:17:21.44ID:5/c0h35X0
>>889
飽和脂肪酸を守る献立セットを作って固定するしかない
ささみやむね肉じゃなくてもも肉で皮と脂とるだけでも守れる
おおむね毎日飽和脂肪酸8.8g
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b631-POvX [2001:268:9829:d6d5:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 12:38:35.32ID:qwHLJzy50
栄養考えると朝にバナナとかヨーグルト食いたいんだけどそれするとカロリー普通に500~600行っちゃうんだよな
米抜くしか無いか…
2026/06/10(水) 19:04:48.66ID:qf9oe4ye0
すまん、ド田舎すぎて二郎とか珍しい地域なんだが、二郎系の店ができた
とりあえず小だったらカロリーどれくらいなんだろう?ご飯無料らしいけどもちろんご飯なんて食わねえ
2026/06/10(水) 20:57:28.62ID:oTg9tk3Q0
5点て…
2026/06/11(木) 16:02:42.88ID:TgkPa3YBM
姉さん厳しすぎ
2026/06/11(木) 17:19:57.40ID:5Z0NOSLi0
>>893
体調悪くて食べてないとか?
2026/06/12(金) 20:39:03.24ID:a3taaYmM0
知識だけ達者でもダイエットは成功しないというお手本スレだな
2026/06/12(金) 20:43:55.86ID:3V3n9ZrgM
医者とか知識はかなりあるはずなのにかなり太ってる人とかもいるからね
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82e6-p8/7 [115.65.49.190 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/12(金) 20:46:50.21ID:/NjOWZvx0
下衆な話ですみませんが、亜鉛含めてミネラルを3食バランス良く取って筋トレなどすると、年甲斐もなく下半身の調子が良いですね
ひょっとしてこれがテストステロンというものか
イライラしてるなら旦那さんにも勧めてみては如何でしょう
2026/06/12(金) 21:01:13.83ID:AosiDmnD0
みんなオプチャで仲良くやってるよ
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfc-RqJj [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/12(金) 21:49:12.42ID:Ub8BFQJy0
>>898
私の場合は鉄を取ると下半身の調子が良くなります
私は今年で30歳なのですがね
いやあ、誰とも性的行為しないまま30歳ですよ悲しい
ですが性的趣味が残酷性を含んだものなのでこれでいいのです
もし私が見た目イケメンになってワンナイトできるようになると自己コントロールを失うほどのストレスあり場合魔が入ると責任取れるか否かに関わらず種をばら撒くでしょうから多少見た目がダサくても良いのです
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6be-Wd5F [2001:268:7248:9594:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 22:38:17.95ID:gbeJdlXh0
>>897
多忙だと知識あってもきついんじゃね?
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e85-jKR2 [183.176.117.80])
垢版 |
2026/06/13(土) 07:42:15.32ID:dnzAXbfb0
何か背景が白くなってるんだけど
テーマカラー決められないの
2026/06/13(土) 09:38:34.72ID:srA7rCFk0
またちょっと変わったね
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bad-7PU4 [240d:1a:d6b:9200:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 08:48:56.67ID:bZ1KS+J30
スマートウォッチで運動の管理してる人いる?
私はApple Watchでエアロビクス45分で230カロリーぐらいなんだけど、同じクラスのを受けてる人は違うスマートウォッチで380カロリーぐらいで、同じレッスンなのに倍近く違ってて衝撃だったんだけど。

これスマートウォッチの種類でそんなに変わる?
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bca-ykXT [240d:2:970d:a400:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 09:22:22.98ID:loyv0MGb0
個人で代謝が違うのもあるしそもそもそこまで精度高くないからスマートウォッチ付けてるなら気にするのは心拍数だけでいいぞ
ダイエット(脂肪燃焼)目的なら平均心拍数110くらいを目標に最低20分、出来れば30~40分やるのが推奨されてる
心拍数がそこまで上がらないなら負荷足りてないから縄跳び追加したり運動メニューをいじれば問題なし
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b55-7PU4 [240a:61:5274:ae5:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 10:00:57.25ID:Hc5DMXYA0
>>904
運動消費カロリーなんぞ計算するのは不可能だから気にする必要がない
2026/06/14(日) 10:11:45.79ID:/GOTr/HBH
>>808
たぶんアンカ間違えたんだよね?
nanacoに3万円チャージしたわ

引き換えが6/10までだったんだけど
6/8~6/11で近くの街に遊びに来た友人たちを
ずっと案内して回ってて…
気付いたら6/10の22時時点で未引き換えクーポンが80枚あったので
セブンを10軒くらい駆けずり回って
なんとか全部交換できたw
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
垢版 |
2026/06/14(日) 10:59:25.62ID:eL3TH3uq0
>>904
redmi watch5 activeという4000円くらいの使ってる
消費カロリーは体格によっても違うがスマートウォッチの精度は疑問
目安にして痩せるスピードが遅いようなら運動量増やしたらいいと思う
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況