前スレ
体重別スレ70~79キロ
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1762580292/
体重別スレ70~79キロ part29
2026/05/05(火) 18:46:33.56ID:dZ0vBEBo
2026/05/05(火) 18:50:51.51ID:dZ0vBEBo
前スレの初めの方にpart27が過去スレっぽく書いてあったので、part29にしたよ
間違ってたら誠にすまぬ
間違ってたら誠にすまぬ
3名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 19:05:02.58ID:W08aW8zn >>1おつ
ありがとう
ありがとう
2026/05/05(火) 19:58:10.33ID:EiysSM2M
サプリと一言で片付けると何も伝わらないので、
一旦サプリ=マルチビタミン+マルチミネラルということにする
そうすると、サプリだけでは食物繊維が不足する
プロバイオティクスとかn-3系脂肪酸も気をつけたい
一旦サプリ=マルチビタミン+マルチミネラルということにする
そうすると、サプリだけでは食物繊維が不足する
プロバイオティクスとかn-3系脂肪酸も気をつけたい
5名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 20:15:47.33ID:HEICa7o02026/05/05(火) 20:32:06.92ID:EiysSM2M
水で戻す時間があるなら乾物勝利
切り干し大根とキクラゲとわかめを毎日食ってる
以前はイヌリンの粉をご飯に混ぜて炊いてて、
ご飯食わなくなってからはコーヒーに混ぜ飲んでたけど、
コーヒーも飲まなくなって、いよいよ混ぜるとこが無い
切り干し大根とキクラゲとわかめを毎日食ってる
以前はイヌリンの粉をご飯に混ぜて炊いてて、
ご飯食わなくなってからはコーヒーに混ぜ飲んでたけど、
コーヒーも飲まなくなって、いよいよ混ぜるとこが無い
7名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 20:42:36.06ID:HEICa7o0 プロバイオティクスは俺は気にしたことないや
n-3系脂肪酸についてはサバ食べたら?
n-3系脂肪酸についてはサバ食べたら?
2026/05/06(水) 00:38:02.26ID:xjtdJKl8
野菜食べてるくらいしかしてないな
あとは適度な運動
今日は2時間で20km走ってきたわ
明日も走る
あとは適度な運動
今日は2時間で20km走ってきたわ
明日も走る
9名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 04:16:49.31ID:uJipW2fM 78kgだ。痩せない
2026/05/06(水) 04:36:33.83ID:S4Um//BW
ざっくりでも良いから身長も書いておくれよ
年齢や性別でも全然変わってくるしなぁ
年齢や性別でも全然変わってくるしなぁ
11171cm
2026/05/06(水) 05:50:54.41ID:wAlFbSam 身長をコテハンに登録するといい
そうしてた筈なんだけど、どこかの時点で引き継がれなくなってた
そうしてた筈なんだけど、どこかの時点で引き継がれなくなってた
12長文マン85.8kg
2026/05/06(水) 08:13:27.38ID:vhTNdSdp 例えばこんな感じで書くといいかもしれない。
45歳 男性
171cm 85.8kgです!
ダイエット法は1日の食事を5食+プロテイン2杯に分けて、2000kcal〜2200kcal摂取しながらジワジワ下げる方法です。
食事内容は100gの焼いた後の肉か魚と、100gの白飯で作ったおにぎり5食です。
朝1番と夜の最後の2回分は、大根や人参やサツマイモなどの野菜を1.3cm角に切ったスープ(スープ1食あたりの野菜は250g)を食べています。
運動は往復32kmの電動自転車通勤(雨天の場合は自動車通勤)と仕事(歩数25000~30000歩)です。
最近の悩みは大便が出にくい事です。
45歳 男性
171cm 85.8kgです!
ダイエット法は1日の食事を5食+プロテイン2杯に分けて、2000kcal〜2200kcal摂取しながらジワジワ下げる方法です。
食事内容は100gの焼いた後の肉か魚と、100gの白飯で作ったおにぎり5食です。
朝1番と夜の最後の2回分は、大根や人参やサツマイモなどの野菜を1.3cm角に切ったスープ(スープ1食あたりの野菜は250g)を食べています。
運動は往復32kmの電動自転車通勤(雨天の場合は自動車通勤)と仕事(歩数25000~30000歩)です。
最近の悩みは大便が出にくい事です。
13171cm
2026/05/06(水) 08:15:55.77ID:wAlFbSam 体重をコテハンにするのは減らさない意思表示
14名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 09:20:32.65ID:3O/WZMRL やっと一番軽い時間で70.4kgまできた
このスレは69切ったら卒業にするつもり
このスレは69切ったら卒業にするつもり
15名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 09:56:37.07ID:hdr6WPdD16名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 10:39:58.50ID:hdr6WPdD 何回か読んだけどビルダーの増量期そのままやん
17名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 13:16:23.58ID:s06o9j7f >>9消えたやんけ
詳細言えや!
詳細言えや!
18名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 13:18:34.68ID:s06o9j7f19マンジャロ21週目
2026/05/06(水) 20:32:53.97ID:/TJLsk1l 12/14(日) 夜 99.9スタート
→今日夕食後79.6
ようやく来れた💪
→今日夕食後79.6
ようやく来れた💪
20名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 20:34:47.42ID:pbpLhxuo おー頑張ってんな。筋肉も削れてるだろうけどそこまで減らすのはやっぱえらい
2026/05/06(水) 21:54:49.87ID:xjtdJKl8
22名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 23:01:44.12ID:btS2ZbO2 運動と両立している人すごいなぁ
特に有酸素苦手すぎて筋トレに逃げがちで非効率かつ身を削る運動しがち
メンテナンスカロリー弱まで食べてないとやってられないから輪をかけて痩せない
欲望は満たせるから続きはするんだけど最近は関節の消耗が激しいからこれもいつまで続くか
特に有酸素苦手すぎて筋トレに逃げがちで非効率かつ身を削る運動しがち
メンテナンスカロリー弱まで食べてないとやってられないから輪をかけて痩せない
欲望は満たせるから続きはするんだけど最近は関節の消耗が激しいからこれもいつまで続くか
23171cm
2026/05/06(水) 23:08:54.53ID:wAlFbSam 食わなきゃいいだけなんだけどな
減量とは関係なく運動は必要
減量とは関係なく運動は必要
24名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 23:16:48.73ID:M6GDrGP525名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 00:07:44.01ID:TxDc0rrG たしかに0.5から1行かない位
でもMETSって自重や有酸素に当てはまると思ってるけど自分の高負荷筋トレはどのくらいなんだろうね
AIはインターバル中も代謝は上がるとしているけど有酸素運動で動き続けてるのと無酸素運動の緩急だとやはり筋トレは消費カロリーでは分が悪そう
まぁ体脂肪率落としたいから筋肉減らさない為に食ってるってのもあるけどコントロールが中々難しい
でもMETSって自重や有酸素に当てはまると思ってるけど自分の高負荷筋トレはどのくらいなんだろうね
AIはインターバル中も代謝は上がるとしているけど有酸素運動で動き続けてるのと無酸素運動の緩急だとやはり筋トレは消費カロリーでは分が悪そう
まぁ体脂肪率落としたいから筋肉減らさない為に食ってるってのもあるけどコントロールが中々難しい
26名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 07:27:23.20ID:we+x75Xs 昨日焼肉たらふく食べたら1kg太った
コメ我慢して酒もビール1杯にしたんだけどダメでしたね
コメ我慢して酒もビール1杯にしたんだけどダメでしたね
27名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 08:38:28.75ID:L5ZwAxzg ダイエットはシビアだからな
1日食べ過ぎると1週間の努力が吹き飛ぶと思ってる
急がないならやり直せばいいだけだけど
1日食べ過ぎると1週間の努力が吹き飛ぶと思ってる
急がないならやり直せばいいだけだけど
28名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 08:56:22.10ID:IBIbfEmS29名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 09:44:47.47ID:dyipYLOp 同じく焼肉食べに行ったら0.6kg増えた
とはいえ大半は水分なので何時ものペースで
やってれば数日で落ちると思う
対水分率測れる体組成計あるとよく分かるよ
とはいえ大半は水分なので何時ものペースで
やってれば数日で落ちると思う
対水分率測れる体組成計あるとよく分かるよ
30名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 09:54:02.61ID:spzZX35x おはようございます。いよいよ70.2kgであと200gまできた
2か月で5kgでペースもちょうどいい感じ。しかしここまで減らしてもまだ1センチ幅くらいの脂肪が腹にあるえぐい
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1774402462/487
2か月で5kgでペースもちょうどいい感じ。しかしここまで減らしてもまだ1センチ幅くらいの脂肪が腹にあるえぐい
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1774402462/487
31名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 09:57:36.78ID:IBIbfEmS >>30
卒業前に、一番効果があった事を教えてください、お願いいたします
卒業前に、一番効果があった事を教えてください、お願いいたします
32名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 10:04:05.07ID:spzZX35x >>31
卒業前と言わず今でも言えるけど、ダイエットなんて総合的な知識ゲーなだけやで
体脂肪率15%あたりまでならタンパク質それなりでカロリー制限して筋トレしてれば余裕で落ちる
それ未満だと一気に難易度上がるから、塩分と脂肪分を限界まで減らしてササミや卵、野菜たんまりのほぼ固定食。間食はバナナ
そして筋トレ、何より筋トレ、筋肉はすべてを解決する。といっても筋トレがきついーではなく楽しいレベルを高頻度でやる
卒業前と言わず今でも言えるけど、ダイエットなんて総合的な知識ゲーなだけやで
体脂肪率15%あたりまでならタンパク質それなりでカロリー制限して筋トレしてれば余裕で落ちる
それ未満だと一気に難易度上がるから、塩分と脂肪分を限界まで減らしてササミや卵、野菜たんまりのほぼ固定食。間食はバナナ
そして筋トレ、何より筋トレ、筋肉はすべてを解決する。といっても筋トレがきついーではなく楽しいレベルを高頻度でやる
33名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 10:08:13.15ID:IBIbfEmS >>32
ありがとうございます、参考になりました
ありがとうございます、参考になりました
34名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 10:31:07.20ID:x0nn+j24 焼肉屋に行っても肉と野菜オンリーにすれば太らない
太る原因はご飯や麺類などの炭水化物
太る原因はご飯や麺類などの炭水化物
35名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 10:35:20.80ID:ACh0vgqi 脂身多いとだめなんじゃないか?吸収しきれないからセーフ?
36名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 10:41:10.82ID:spzZX35x トレーニングする場合は炭水化物けっこう取るよ。バナナ4,5本に氷砂糖かじるし
37名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 11:22:52.30ID:K9CliC2a 筋トレは家庭用筋トレがいい
ジムで筋肉付けると維持する為にジム通い止めれない
家庭用筋トレなら老人なるまで継続出来る
ジムで筋肉付けると維持する為にジム通い止めれない
家庭用筋トレなら老人なるまで継続出来る
38マンジャロ21週目
2026/05/07(木) 11:43:42.10ID:2S7GejJN 朝起きて79.0kg
来週78切りたいな
来週78切りたいな
39名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 11:52:10.55ID:OZPLIzK+ 老人になったら宅トレに切り替えればいいだけなのでは
40171cm
2026/05/07(木) 12:00:00.58ID:XItUyCwz 健康診断行ってきた
やっとメタボから外れた
やっとメタボから外れた
レスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 首痛かったからリンパ固まってたから揉んで流したら
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]