探検


体重別スレ70~79キロ part29

2026/05/05(火) 18:46:33.56ID:dZ0vBEBo
前スレ
体重別スレ70~79キロ
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1762580292/
459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 05:47:20.04ID:HkHZbQkb
>>458
なんでだよ
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 05:59:50.18ID:AtrVwwmt
もち麦とコメで1日1膳にしている
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 06:17:03.71ID:Q+T9ss1Z
75.6kgと軽々と長らく越えられなかった76kgの壁を突破
朝起きて怠いなぁと思ってたら昨日から1kg減ってたら体調悪くなるよなぁ
ドーナツとかプリン、アイス、夕食もちゃんと食ってこれだからよほど消費カロリー多めで水分と一緒に抜けたんだなぁ
462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 07:34:35.68ID:OEylAQsv
夕方にはウォーキング行けるといいなあ
休み取ったから台風過ぎるまでシューズでもネットで物色しよ
463脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/03(水) 08:16:49.06ID:2EMWjzQw
やめようね
無駄な飲み食い
デブのもと
464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 09:00:15.22ID:0WureFed
形は違うがマンジャロの食欲無くすに近いカロリー0だけど胃の中で水分で膨張して満腹感だす健康食品あるでー
使用間違って多く食べると腸閉塞起こす危険あるから使用はキチンとやらないといけないが
Amazonとかでも販売されてる
名前忘れたw
ダイエットで有名っぽいから適当にググればすぐわかるかも
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 09:46:06.94ID:Uk8cJuZl
普通にオオバコでよくない?
466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 11:09:49.00ID:g1vbvrSg
マンジャロは月2万~
オオバコは月2000円くらい
オオバコは膨張系だから厳格に使わないと危険
食欲抑えられない奴には良いかも
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 11:13:12.24ID:nkzBptvF
そんな食生活だから76で壁感じてたのでは…
468脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/03(水) 12:06:27.27ID:TE8kRHpf
腹を膨らますのが食事だと思ってるうちはまだまだ
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 12:08:05.70ID:8aFnwQ/O
マンジャロ調子のるな!!
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 13:14:31.94ID:jMV5EZE2
今日は雨風だから散歩できまへん(-ω-)
471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 13:27:59.44ID:AtrVwwmt
橋の下を散歩しなさい
このデレスケ豚🐷
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 17:55:30.11ID:jMV5EZE2
パンのカロリーが高くて驚きです
2026/06/03(水) 18:10:19.46ID:k+5ZlX3u
揚げてる惣菜パンはカロリー高いの想像付くと思うけど、メロンパンはカロリーが高い事を知らないと驚くな
あとはパンじゃないけどカップ焼きそばはヤバい、ダイエットしてると手を出す気にならないカロリーの高さ
474171cm
垢版 |
2026/06/03(水) 19:37:26.28ID:sCidFeM7
68.7kg
68という数字は特別な意味があって、高校生の時の体重がこのくらい
大学生の頃からいつかは戻ろうと思い続けて果たせなかったけど、
やっと戻ってきた
2026/06/03(水) 20:02:35.70ID:onppviTp
この板どのスレ見ても同じやつしか居ないね
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 10:01:38.25ID:NL9Z2GuD
オオバコ安かったからAmazonで買ってみた
1000円で60回分
届いたらしばらく使って感想書く
477脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/04(木) 10:09:37.71ID:tT8QZ1fm
胃の拡張進みそう
478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 12:43:09.09ID:OsFqJkEu
75.5kg(起床時)腹囲81.6cm(起床時)体脂肪率22.2%(食後)
最近食が細くなってきた
いい感じだ
この調子で痩せるといいなぁ
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 12:49:37.54ID:d2JxzXGh
マンジャロとオオバコ比べたらオオバコの方が100倍マシだぞ
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 12:53:02.11ID:ibs6scMH
水分抜けて74.3kg
今度こそ75kgの壁を抜けたと思いたい
481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 22:56:42.65ID:yYi61fLd
76.9kg
豚野郎🐷ですわ
482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 06:19:39.29ID:jME8QsW0
昨日嫁が夕食マックにしようと言ったのでしょうがなく腹が膨れる程度には食べたらまぁ太るよね
76.9kgになってしまったよ
同じく豚野郎です
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 06:43:05.60ID:0CbQ7hCG
マックはうまい おれは久しぶりにそう思った
484名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 07:18:37.14ID:gDnj2Ff4
マックはもう半年ぐらい食べてない
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 07:58:49.12ID:Ax4D7PC7
ハンバーガーはいいけどポテトはダメ
486脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 08:13:19.74ID:3LF4cLCN
1年ぶりぐらいにラーメン食べた
しかも飲み会帰り
487◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/05(金) 08:16:40.48ID:R1MUyZ2f
マックは大晦日にだけ食べることに決めてる
一年間マック絶ちを貫いた自分へご褒美として
うまいよね
488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 08:16:57.46ID:WXEk/eoF
71.6kg
やっと72切った
489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 08:29:05.83ID:YKI+fuoZ
2ヶ月ぶりに好きなものを食べてカロリーを超えた
(1400〜1500→3000kcal)
その日の体重は流石に増えたが次の日から元通り
超えたから今日はいいやで食べすぎないで次の日から戻せば問題ない
490脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 09:04:10.95ID:3LF4cLCN
>>489
正解、週単位で調整すれば良い
491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 09:32:04.47ID:ZKFo2K3G
マクドナルドは食いたい新作出るたびにいく
だから月2回くらい
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 09:45:25.67ID:9XZl83FL
厳しく食事制限してないならポテト食べずにバーガー1つで済ませるならマックは基本的にどれ食べてもセーフだぞ
493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 09:52:38.72ID:0CbQ7hCG
チキンナゲットもええか!?バーベキューソースもええか!?
494脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 10:08:50.88ID:3LF4cLCN
マクド食べたい欲がもうない
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 10:49:07.91ID:urkw6Nl5
マックナゲット
262kcal(P15.3g F15.9g C14.4g)

バーベキューソース
33kcal(P0.2g F0.2g C7.6g)

合計
295kcal(P15.5g F16.1g C22.0g)

週1回くらいならバーガー1つ追加しても許容範囲内
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:30:43.99ID:ZKFo2K3G
AIにハンバーガーは健康いいか聞いたら悪い判定だけどバンズやハンバーグトマトソースみたいに使ってる食材入力していくと全部健康にいい判定が出るってのがあったな
なんかハンバーガー食うとポテトやジュースも一緒に食うと思われてハンバーガーは健康に悪い判定でた節があった
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:33:46.96ID:ZKFo2K3G
元読んだらハンバーガー自体は健康らしいがセットのコーラとかで不健康扱いになるらしい
https://i.imgur.com/LZ7CXnS.jpeg
498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:41:29.10ID:dzwhD/1H
>>497
ヤブ医者「四毒だから不健康!!!!!!」
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:41:35.30ID:LIg9rSTh
165cm
77~76.5を2週間くらいウロウロしててめげそう
もう少し運動する時間を増やしてみるか
500名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:43:25.71ID:OAUEUZ/I
豚肉もパンも大して腸に良くないやろ
米粉とかのパンか?
501脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 11:50:15.25ID:ongxSVxA
BMIはどの辺り目指せば良いのか
よく分からんくなってきた
502名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:53:16.36ID:dzwhD/1H
>>501
10以下はビルダー
20以下は普通
25から肥満
30から大肥満体

こんなイメージ
503脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 12:12:44.23ID:ongxSVxA
20以下!しんど、、
504名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 12:20:04.26ID:OAUEUZ/I
体脂肪率と間違えました
505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 12:20:42.31ID:+8V/EiYI
それってBMIじゃなくて体脂肪率の話じゃない?
BMI10以下とか栄養失調で死ぬ寸前レベルだよ…
BMIの話なら筋肉質な人ならデブじゃなくても高い値になるし、低くても体脂肪率高いいわゆるスキニーファットの人もいるから参考にしかならないよ
506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 12:26:51.43ID:uOigV+5W
小麦断って1ヶ月
507名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 12:55:17.42ID:eI6XjPwp
21~24は何なんだよ
508脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 13:27:42.96ID:3LF4cLCN
あーそうなんね、ようやっとBMIが24で
次目標なんだっけ?状態になってた
あとは体脂肪率落としてくか…
509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 13:46:21.64ID:dzwhD/1H
>>507
このスレの住人と合致するため
良い言葉が思い付かず申し訳なく思います
510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 13:55:16.59ID:WXEk/eoF
BMIって22が標準じゃ?
511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 14:06:10.33ID:N3WQQRXE
>>502
10と20の差を軽視しすぎちゃうかね。20と11じゃ別もんなんてもんじゃないよ
20から15が普通、それ未満は数字が減るごとにもりっと変わる
512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 15:09:45.03ID:pV5APIV9
>>507
ゆるふわ
513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 15:45:03.62ID:Bysh7KZh
体脂肪率なんて正しく出ないんだから議論するのは無駄
514脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 20:20:37.22ID:Btnq8Au4
正しいかはさておき
毎回同じ条件で測ってれば指標にはなるような?
515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:06:42.66ID:k9Nx5XcV
ヤバい
セブンの半額の揚げ物半額だったから出来心で買ってきちゃって過食しそう助けて
516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:11:13.21ID:0CbQ7hCG
🐷ぶひ
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:20:52.59ID:hQ5H9c8l
今日の夕食は脂身まみれの鴨肉と豚肉、半熟卵チーズとドレッシングかけたサラダ
おやつにセブンのカスタードのたい焼きにグレープフルーツのアイスが2つ
食べ過ぎた…けどそれ以外は節制して運動も頑張ったから大丈夫…と思いたい
ぶー🐽
518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:22:25.72ID:BJ/scRXF
とんでコンビニに入る夏のデブ
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:40:48.63ID:0CbQ7hCG
明日は朝ウォーキングする🐷
520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 02:08:25.29ID:ObEQtLcZ
朝メシ抜き
昼に不味いカレー
夜にコメ抜きの野菜炒め
痩せない
間食にQBBチーズが原因かと
ブヒブヒ🐷
2026/06/06(土) 02:25:00.36ID:xUJBX7La
>>520
量次第
522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 02:29:02.90ID:nDFTFlfT
ブヒスタンプかわいいな
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 05:08:16.26ID:ObEQtLcZ
鏡を見ろ
現実のブヒブヒはこの上なく醜い
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 07:59:02.46ID:ObEQtLcZ
排便後メーターに乗る
77.1
食い過ぎブヒブヒ 🐷
525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 18:07:25.71ID:nDFTFlfT
スタンプがかわいいと言ってるだけなのにこれがまんさんなんやろな
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 18:31:13.22ID:CZYpM4Fh
まんさんの80キロはどすこい確定
マンさんの80キロは身長と筋肉量による
まんさんかわいそう…
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 20:11:55.09ID:yuZCl22Q
四股ふめぇ
528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 20:38:40.80ID:nDFTFlfT
別にどすこいでもいいんだが、スタンプにかわいいと言ってるだけなのに
自分に言われたと勝手に脳内変換して鏡を見ろと言ってくるところに特有のものがあるわな
529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 21:22:41.26ID:AIllVzaw
ウンコいっぱい出た💩💩
2026/06/06(土) 21:28:08.82ID:IIz6QGza
うんこ出た日は体重の横にうんこマークを書き込んでる
2026/06/06(土) 22:07:04.49ID:wQuYHi4h
お前らはウンチが本体
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 08:21:24.12ID:o0gpTJjY
人格排泄すか
533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 08:34:35.52ID:piH+fxW1
便秘の原因は腸活やらないからやな
腸活してたら細菌の死骸でうんこ出来る
うんこの中で細菌の死骸が80%占めるらしい
食事の残骸は20%だけらしい
ソースはネットだが
534171cm
垢版 |
2026/06/07(日) 08:47:42.68ID:6+EYxtWO
基礎代謝の増減は機能のon/offが原因説

最初、全ての機能がonで基礎代謝最大になっている
そこにカロリーの不足が生じた時、仕方ないので脂肪を分解して充てる
そんな食生活が暫く続くと予算の見直しが行われて、要らない機能はoffにされる
カロリーの不足が解消して体重が停滞する

その後、さらに摂取カロリーを減らすと体重が落ちるけど、
更に機能がoffにされて再度停滞する

ここまでは基礎代謝=筋肉量説でも説明できる

ダイエットしてるのに飲み会に誘われたとかで、一時的にカロリーオーバーする
ところが不思議なことに体重は増えない
余ったカロリーは脂肪には回らず、offにされている機能に使われる
つまり機能はなくなったのではなく休眠しているだけ
筋肉量説ではここの部分が説明できない
535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 08:54:59.91ID:eyNI/ifc
>>533
その「細菌」は何を食べている?
食物繊維よりも細菌が多くならないとその様になりません
2026/06/07(日) 09:03:35.28ID:WQxnO1I/
筋トレ効果で腹筋とかくっきりしてきて見ためは効果が表れてるけど体重が変わらん
537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 09:19:05.32ID:OrwpDPqY
>>535
ダイエットでも腸活でダイエットがある
純ココアやハチミツダイエットなど
善玉菌増やして代謝あげる
自分は最近イヌリン粉末とかも知って取り入れてる
善玉菌の餌投入で増やす食品はたくさんある
538◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/07(日) 09:43:16.22ID:NeGJX5W1
>>534
厳密には完全停止ではなく、省エネモードによる活動低下に近いね

また、一時オーバーも、余剰分が大きければ脂肪として蓄積される
539171cm
垢版 |
2026/06/07(日) 10:32:55.40ID:6+EYxtWO
それは当たり前だな
全ての機能に分配してなお余るなら、脂肪にするしか用途が無い

つまり、過剰側にはある程度の即応バッファーを持っている
不足側にも調節能力を持っていて、こっちは少し時間がかかる
540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 12:04:02.34ID:U95NHrUC
このヴォケ豚野郎ども
今排便終わった
77.2kgだわ
減量進まない
朝メシ抜きだけではダメなのか
541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 12:22:33.11ID:id6vdXdA
飯食ったら痩せるよ
542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 12:25:50.26ID:rWOBRtvy
ほんまか?
543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:30:25.26ID:vkEpjs9V
>>534
なんでそんな50年前にわかってることをしゃべってるんや・・・機能が休眠て
筋トレを考えないダイエットしてると筋肉や肝臓内のグリコーゲンと水分が枯渇してるから、
飲み会で一時的にカロリーオーバーした分は脂肪になる前にそっちに回されてるだけやで。いわゆるチートデイを入れると
また体内のグリコーゲンが減るのを待たないといけないのでやらなくていいが一般的。やったところで代謝が戻るのは1日
544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:37:54.98ID:Upfcfa2e
グリコールなんて8時間もあれば枯渇する
1日1食がいいよ
545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:38:08.24ID:Upfcfa2e
グリコールじゃなくてグリコーゲン
546171cm
垢版 |
2026/06/07(日) 15:43:08.02ID:6+EYxtWO
いや、代謝はなんも判ってないのが実情

どのくらいのカロリーが消費されてるのか測定する手段がずっと無かった
ちゃんと測定できるようになってまだ日が浅くて、
それもトータルしか判らなくて内訳はまだ謎のまま
ぼくの考えた代謝メカニズムをそれぞれに妄想してるだけ
547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 17:42:46.85ID:MWmV/M6I
>>540
朝ご飯は絶対食べろと教わったよ
548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 17:59:29.31ID:50inMGOT
昭和かよ
549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 18:17:03.10ID:cwHpyaJN
令和やぞ
550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 19:13:56.69ID:7m3aMN6l
久しぶりに痩せたわ最低記録
いつぶりの体重かしらん学生か?
551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 20:49:13.76ID:12Gyag5v
朝76.8
夜77.9

もう断食しようかな
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 20:51:58.34ID:vkEpjs9V
なんでやねんw夜はそりゃ増えるよ。毎朝とか同じ時間に比べんかい
553171cm
垢版 |
2026/06/07(日) 21:06:03.96ID:6+EYxtWO
経験的に夜-0.7で朝の予想ができる
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:13:53.57ID:cwHpyaJN
そうだよっ
555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:25:27.48ID:12Gyag5v
(´;ω;`)だってもうずっと停滞してるから何かしないとって思っちゃう
今日は1万歩歩いたし間食もしてないし筋トレもしたのに
556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:46:44.68ID:vkEpjs9V
結論だけ言うならいっぱい運動したからなに、それ以上に食ってるから停滞してるってだけじゃね
カロリー計算を数字で把握しないと話にならんよ
557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:49:05.50ID:O5JgsqLl
やり過ぎで代謝が落ちてるパターンもあるのが難しいところ
急いで痩せようとすると無理しちゃってそうなる
558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 22:23:06.17ID:7m3aMN6l
カレー粉でつくる無水カレー作ってみたけどうまくいかんな難しい
一応食えるからいいが太る要素無しでカレー食えるのはいい
ちなみに米なし
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況