探検


【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。

■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
 百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
 スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。

○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/

○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/

【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/


◇医師・病院を探す

痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html

会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
2025/10/30(木) 16:19:57.94ID:klIVdRxv0
【120歳スレで何年も毎日嫌がらせを続け、健康系の板では無料VPN+UPLIFTでIPコロコロ&ワッチョイコロコロの自演連投で書き込み順位が実質1位か2位の古参】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1711104614/14

古参「エロ袋」
・毎日エロ関連の書き込みをしないと気が済まない5ch依存症のパラフィリア
・たまに甘味やジャンクフードを無性に身体が求めるから素直に欲求に従って大食いする偏食小食
・小窩裂溝にまでいっぱい歯石育てたが、現在も毎日の歯磨きができないセルフネグレクト
・美男美女を羨み、見た目や体臭を気にするコミュ障
・満たされない報われない想いに精神が病んで身体は生きているが心は死んでしまった
・5年で健康本100冊を読んだが自分の知識として落とし込めない限り何冊読んでも同じと気づく
・糖尿病、逆流性食道炎、慢性疼痛、不安症など自分に持病が多く薬に依存してるから、他人にも薬を勧めがち
・昔は健康板でa_watcherを煽っていたが、今は「a_watcher=120歳スレ主」を疑っている
・自分(エロ袋自身)を他人として扱い、120歳スレ主を含めた他人を全てエロ袋に認定して自分の存在を有耶無耶にする

古参「アラサー主婦(アラサー国際妻)」
・かっぺ精子婆という人物を何年も追い回し、気に入らない相手を誰でもかっぺ精子婆と認定して大連投する既婚女性板の古参
・2023年12月頃から「120歳スレ主=かっぺ精子婆」を疑い始めた模様(書き込み履歴:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726174467/543-545
・エロ袋との関係を丁寧に教えたが聞く耳を持たず、現在は整合性の取れない根拠で「120歳スレ主=エロ袋=かっぺ精子婆」と拡大認定している模様
・5ちゃん、ガルちゃん、ママスタ、ホスラブ、シクトク、好き嫌いドットコム、発言小町、ヤフー知恵袋、などあらゆる匿名掲示板のかっぺ精子婆の醜態を晒すための情報保管庫として、120歳スレに一貫して固定IDで堂々とたまにコピペ大連投する気らしいのでNG登録必須

古参「トゥルントゥルン♪」
・ロカボともち麦で食後スパイクを抑えたい
・HbA1cと中性脂肪は低め、血圧とLDLは高め
・約20キロ減量した体脂肪率6.8%BMI21の父親
・心穏やかにジョギング依存症
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園ホールに出向いたほどの負けず嫌い
2025/10/30(木) 16:20:10.74ID:klIVdRxv0
120歳スレでスレ違いエロの嫌がらせを何年も毎日続けるような生き方だから、【ストレス】体質が改善されない自業自得の古参>>2

【心身相関】健康寿命120歳スレ★51【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1760282695/245
245 病弱名無しさん sage 2025/10/30(木) 07:48:34.81 ID:9a6HRse40
僕の部屋にバニーガールの仮装した愛菜ちゃんが「おまちー」って来ないかなあ
2025/10/30(木) 18:02:37.62ID:8E5iBAzJ0
切れとイボ両方同時は珍しい?
2025/11/02(日) 11:54:12.46ID:ksj6z6ys0
前スレ994,995と全く同じ感じ
ボラギノールを指で肛門に入れると穴の近くにポツっとしたのがある。排便した後ティッシュに血がつく
中に入れるチューブのボラギ買ってきたんだけど奥に入りすぎちゃうんだよね
3日ぐらいしたら4日目には排便の時痛くなくなったんだけど5日目には痛み出て血も出た

チューブのボラギがあと5つしかないから、また指で塗るようにした
今日も痛くて血が出た

このポツっとしたのが大腸がんだったらどうしようって心配してたけど大丈夫なのかな
2025/11/02(日) 11:56:09.10ID:ksj6z6ys0
肛門科の先生じゃないけど相談して整腸剤飲んで硬い便を改善してる
排便の時には事前にオロナインとか塗っとくといいのかな?
ウォシュレットも必要だけど今壊れてんだよね

こういう症状が起きる前にバスルームでシャワーを浴びながらしゃがんでると肛門あたりが臭かったので普通の自痔核とかじゃなかったらどうしよう…今は臭わないけど
2025/11/02(日) 11:56:55.85ID:ksj6z6ys0
あと硬い便だから先生にヨーグルトを前に食べたらいいでしょうか?と聞いたらヨーグルトは体冷やすから納豆とかの方がいいって言われた
2025/11/02(日) 13:57:54.99ID:Nee7PaSA0
痔のくすりって、うんこをした直後と、お風呂に入ったあとに塗るのがいいんだって
医者がいってた

うんこをしたあとに肛門に指で薬を塗るのは汚い気がするので、うんこをしたあとに風呂場でお尻をしっかり洗ってから薬塗ってる
ウォシュレットでサッと流すんじゃなくてシャワーとコラージュフルフルでしっかり洗うの
9病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/02(日) 14:21:26.24ID:EY1Ahj7I0
>>8
肛門の中1cmくらいまで指入れて塗るから使い捨てのゴム手袋常備してるよ
https://share.google/QyCgrRRN6aWDcToBL
2025/11/02(日) 14:47:08.93ID:TrviVnYD0
痔初心者です
寝る時がどの姿勢でも激痛でやばいのですがみなさんどうされてますか?
昼間は立って、もしくは膝立ちで過ごしてなんとか持ち堪えていますがこれはこれで膝が不安だ
2025/11/02(日) 14:54:01.73ID:UTko8pAd0
うつ伏せでクッション等を腰の下に置いて尻を浮かせるのが
いいとかっていうけど本当かどうかは分からん
2025/11/02(日) 16:12:52.49ID:kpaKKSvh0
>>8
コラージュフルフル、下半身のデリケートゾーンにいいの?
それ専用の買わなきゃいけないのかと思ってたんだけど
2025/11/02(日) 16:28:48.64ID:oLxR/JR50
>>9
排便後
指で直に洗うから
手袋も必要なし
指を丁寧に洗えばいいし
イボの状態もわかりやすい
14病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/02(日) 16:42:21.04ID:Rcc5//6I0
>>13
ドリトスのメキシカンタコス味食うとチップ摘んだ人差し指と親指が薬用ハンドソープでよく洗っても嗅ぐと翌日くらいまで微妙にワキガ臭みたいな匂いが残ってる
肛門に直で指入れたなら洗ってもそれ以上に残るだろ
https://i.imgur.com/GaAcnS9.jpeg
2025/11/02(日) 19:48:07.35ID:kpaKKSvh0
試したことある人いますか?


>乙字湯
生活習慣を改善して体質を変えないと治せないのに
では、どうして乙字湯で痔が治せるのかというと
乙字湯には「便を柔らかくする効果」と「血流を改善する効果」がありますので
飲み続けることで痔になりにくい体質に変われるとのことでした。

乙字湯はどんな痔でも治せるの?
説明書の効能・効果には「痔核(いぼ痔)、切れ痔、便秘、軽度の脱肛」と記載されていました。
2025/11/02(日) 19:56:10.14ID:acKiChAm0
>>8
自分はラップを指に巻いてる
もちろんその後手をしっかり洗う
17病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 05:26:13.01ID:6SkbFcOg0
久しぶりにご挨拶と思ったら前のスレッドが終わっていて驚きました
今期スレもよろしくお願いします
さて、痔は食べれますか?
18病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 06:45:05.04ID:9hq0IS9M0
>>10
病院に行く
19病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 12:24:53.35ID:y4vPi5Ur0
カイロで仙骨あたりを温めるのはいぼ痔に効くかな?
2025/11/03(月) 13:00:54.36ID:tg4hT+Wx0
>>12
うん
デリケートゾーン洗いに使える
しみない
デリケートゾーン用洗浄剤を持ってるんならそれを使ってもいいけど

デリケートゾーンは石鹸は厳禁
無添加でもだめ
石鹸はデリケートゾーンには洗浄力が強すぎてカンジダになる
普通のボディソープもよくない
21病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 14:11:17.96ID:FNhbW41L0
肛門内に指を入れる時は、百均で買った事務用指サックを使ってる
安いよ
22病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 15:21:47.84ID:qwFyqEDv0
>>21
それ洗って再利用してるの?
23病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 15:36:24.03ID:1OGDPWO30
そのまま洗いながら外してティッシュにくるんで捨てる
2025/11/03(月) 16:08:07.44ID:P8BmnM1Q0
アオキPBのラナンキュラスが安くて助かるなもw
2025/11/03(月) 16:27:50.09ID:zCTADCOp0
お腹がゆるくて
1日の排便回数が
6、7回
その都度お尻を洗うのが面倒
2025/11/03(月) 17:22:47.88ID:1OMQ7HHy0
直接指で塗らないとちゃんと患部に塗れてる気がしないな
排便後は流石にゴム手袋するけど
2025/11/04(火) 00:27:44.74ID:lJ2P6vVD0
切れ痔になると、切れた側の脚がふくらはぎや太腿まで軽い神経痛のようになるよね
2025/11/04(火) 06:12:03.91ID:K0QmYiKr0
お医者さんも歯医者さんも患者の肛門や口内に指を入れる時に薄い手袋をしているし、うんこのあとの薬塗りは100枚で500円くらいの薄いゴム手袋買っとくと良さそうだね
ありがとう!!
29病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/04(火) 15:18:49.85ID:xrzjneG30
1年前に2度~3度レベルでジオン注射したけど全く効果無しだった
注射してからもたまに脱出有りで治ってる気配無く
医者は狭くなってるとかは無いから問題は無いと痔核本体の完治には触れずにそのまま
1年経った今は3度~4度に進行してる感じがある
痔核自体も以前はぷにぷに柔らかかったけど今は触るとちょっと固い感じがする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています