痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。
■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。
○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/
○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/
【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/
◇医師・病院を探す
痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html
会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
30病弱名無しさん
2025/11/04(火) 16:52:00.43ID:4ObrN08B0 脱肛と言うのか、時々やばいと思って鏡で見ると中に膨らみが見えることがある
三十分位で収まってる
三十分位で収まってる
31病弱名無しさん
2025/11/04(火) 22:45:33.13ID:dU361zJN0 全ての痔ろうにアロフィセルセル保険適用ならんかな
入院手術しても30%程度の確率で再発
そんな高確率なら手術なんてしたくない
入院手術しても30%程度の確率で再発
そんな高確率なら手術なんてしたくない
32病弱名無しさん
2025/11/04(火) 23:30:24.64ID:8oEyf0N40 >31
それ海外の事例では。
海外は括約筋温存の方を優先するんで、再発率が高い。
日本だと低位筋間痔瘻に対して、
開放術式で0.5~2%、温存術で2~8%、シートン法で0.7%とかの再発率らしいよ。
深部痔瘻だと4.9~10.5%。
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
P47~52参照。
それ海外の事例では。
海外は括約筋温存の方を優先するんで、再発率が高い。
日本だと低位筋間痔瘻に対して、
開放術式で0.5~2%、温存術で2~8%、シートン法で0.7%とかの再発率らしいよ。
深部痔瘻だと4.9~10.5%。
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
P47~52参照。
33病弱名無しさん
2025/11/05(水) 05:08:22.66ID:iPjRSQwL0 4度の痔だけど手術は絶対に嫌だから病院行っても軟膏出されて経過観察しかすることないんだよな〜
年に2回ほどある約一週間の激痛期間がなくなるのと失敗、再発のリスクが釣り合ってないと思ってしまう
年に2回ほどある約一週間の激痛期間がなくなるのと失敗、再発のリスクが釣り合ってないと思ってしまう
34病弱名無しさん
2025/11/05(水) 07:41:52.36ID:fFB1AHP20 何を持って失敗か知らんけど、放置で我慢出来るならそれで良いんじゃね。
痔の再発は生活習慣がそのままだからでしょ?
イキミや長時間のトイレ、便が硬い等見直す事をすれば再発はしないって言われたけど
痔の再発は生活習慣がそのままだからでしょ?
イキミや長時間のトイレ、便が硬い等見直す事をすれば再発はしないって言われたけど
35病弱名無しさん
2025/11/05(水) 09:38:09.67ID:Wu2I4pMU0 手術や治療で患部を除去したり切ったり縫ったりしても、痔になりやすい体質と生活習慣が変わらなければ再発するよね
体質は簡単には変わらないけど、運動して栄養に気をつけて食物繊維とって、いいウンコが出るように気をつけてる
もともとゲリしやすくてベンピしない体質だけど、ゲリも肛門に悪いので、ベンピでもゲリでもないちょうどいいウンコ
体質は簡単には変わらないけど、運動して栄養に気をつけて食物繊維とって、いいウンコが出るように気をつけてる
もともとゲリしやすくてベンピしない体質だけど、ゲリも肛門に悪いので、ベンピでもゲリでもないちょうどいいウンコ
36病弱名無しさん
2025/11/05(水) 14:12:19.33ID:7acvWDJA0 内痔核が出てきてるんだと思って病院に行ったら外痔核だと言われた
内痔核もあるけど別に外痔核が出来てるんだと
どうりで内痔核の割には痛みが強いなと思った
内痔核もあるけど別に外痔核が出来てるんだと
どうりで内痔核の割には痛みが強いなと思った
37病弱名無しさん
2025/11/05(水) 18:20:26.81ID:qyz2HvyH0 痛みがある場合は外痔核と思ったほうが良いのかな?
38病弱名無しさん
2025/11/05(水) 19:30:05.22ID:rQ5q/NSH0 鏡で見て肛門がワンサカしてたらガイジ
綺麗なら指突っ込んでシコリがあったらナイジ
さぁ確認だ
綺麗なら指突っ込んでシコリがあったらナイジ
さぁ確認だ
39病弱名無しさん
2025/11/05(水) 19:42:15.70ID:7acvWDJA040病弱名無しさん
2025/11/05(水) 20:56:45.19ID:C+F/vhh30 >>38
出血がないちっこいナイジなら自分で治せるの?
出血がないちっこいナイジなら自分で治せるの?
41病弱名無しさん
2025/11/05(水) 22:56:10.30ID:7acvWDJA0 病院で出された軟膏外痔核に塗るのに肛門付近触ってみたらマジで枝豆サイズのデキモノ出来てた
思ったよりもでかいけどこれ小さくなるのか本当に
てかこれ出来てる間は運動とかは控えた方がいいんだろうか?
ググっても痔の予防に運動は良いって出てくるけど出来てる状態だとどうなのかはあんま書かれてないな
思ったよりもでかいけどこれ小さくなるのか本当に
てかこれ出来てる間は運動とかは控えた方がいいんだろうか?
ググっても痔の予防に運動は良いって出てくるけど出来てる状態だとどうなのかはあんま書かれてないな
42病弱名無しさん
2025/11/06(木) 01:29:10.38ID:PVfJbAkn0 身体の血流良くするにも運動はしとこう
なんとなくスクワットとかは良くなさそうな気がするからウォーキングとかかね
なんとなくスクワットとかは良くなさそうな気がするからウォーキングとかかね
43病弱名無しさん
2025/11/06(木) 03:52:18.82ID:n5L8YWqz0 久々トイレでりきみすぎて寝てると尻の割れ目から伝って血が流れてくる
飛び出してるやつだから邪魔だ
飛び出してるやつだから邪魔だ
45病弱名無しさん
2025/11/06(木) 08:24:58.06ID:j5zeGCuv046病弱名無しさん
2025/11/06(木) 08:32:35.82ID:LJQGw7tm047病弱名無しさん
2025/11/06(木) 08:33:04.56ID:LJQGw7tm048病弱名無しさん
2025/11/06(木) 10:54:13.64ID:5zPz29dD0 もう何年も痔で注射してほしいんだけど痔レベル2だからやめたほうがいいって言われる
治らないし3になってからじゃ遅い気がするんだけどこういうもんなの?
治らないし3になってからじゃ遅い気がするんだけどこういうもんなの?
49病弱名無しさん
2025/11/06(木) 10:57:18.38ID:vuhJ6KTn0 手術というほど大がかりなものじゃないけど、プチッとふくらんだ小さい痔を医者が診療室で切って治してくれたことはある
血豆程度の痔らしい
血豆程度の痔らしい
51病弱名無しさん
2025/11/06(木) 12:25:42.47ID:SoD5K//1052病弱名無しさん
2025/11/06(木) 14:08:32.52ID:boer1+iB0 3万ポンと出せるならやればいいと思うが一般的に2度で注射する人は居ないんじゃないか?
53病弱名無しさん
2025/11/06(木) 16:23:02.74ID:+CGZxoI90 え、ジオング注射って再発する可能性あるとは聞いてるけどそんなに効果ないものなの?
ほぼ毎回うんこさんするたびに痔がひょっこりひょうたん島するのが数年続いてるからめんどくさいんよね…
時間がたてばアナルの奥に帰還してくからレベル2ってことなんだろうけど戻らないってことにしたらレベル3認定で注射になるのかな
ほぼ毎回うんこさんするたびに痔がひょっこりひょうたん島するのが数年続いてるからめんどくさいんよね…
時間がたてばアナルの奥に帰還してくからレベル2ってことなんだろうけど戻らないってことにしたらレベル3認定で注射になるのかな
54病弱名無しさん
2025/11/06(木) 18:16:02.22ID:vuhJ6KTn0 痔ー苦 ジオン
55病弱名無しさん
2025/11/06(木) 18:20:32.52ID:5OUjCQfi0 生活に支障きたしてんなら切除手術したら?
俺内痔核レベル2だったけど下血で真っ赤になるから切除したよ
潰瘍性大腸炎も患ってるからどっちの下血か判り難いってのもあったけど
今は昔ほど痛くは無いって話だから気になるならお勧め
ただ、術後3日位はジンジンするけど
後浣腸が面倒臭いかも
俺内痔核レベル2だったけど下血で真っ赤になるから切除したよ
潰瘍性大腸炎も患ってるからどっちの下血か判り難いってのもあったけど
今は昔ほど痛くは無いって話だから気になるならお勧め
ただ、術後3日位はジンジンするけど
後浣腸が面倒臭いかも
56病弱名無しさん
2025/11/07(金) 01:20:22.84ID:QhkvNOw/057病弱名無しさん
2025/11/07(金) 05:16:05.14ID:mOehBaPA0 >>17
これわかる人いますか
これわかる人いますか
59病弱名無しさん
2025/11/07(金) 11:17:13.52ID:TWbVxxAp0 レベル4の状態で何らかの原因で肛門に大きな負荷がかかるとかんとん状態(激痛)になるという認識で良いのかな?
レベル3の間は激痛の心配はないのかしら
レベル3の間は激痛の心配はないのかしら
61病弱名無しさん
2025/11/07(金) 18:21:18.48ID:WIxGl7ok0 坐薬形変わったと思ったら固形のやつだったわ
これ入れたままキツくね
これ入れたままキツくね
62病弱名無しさん
2025/11/07(金) 19:44:36.42ID:IEOe7d5b0 市販薬でボラギノールとラナンキュラスってのが売ってるが
ラナンキュラスってどうなのかな?
ラナンキュラスってどうなのかな?
63病弱名無しさん
2025/11/07(金) 20:26:53.81ID:NWgz9wor0 固形って脂で固めてるやつの事?
中までしっかり入れたら痛くないでしょ
それより融けた油分が屁と共にパンツを汚すのが嫌だね
しかも油と便が混ざってすっげぇ臭うのもいただけない
中までしっかり入れたら痛くないでしょ
それより融けた油分が屁と共にパンツを汚すのが嫌だね
しかも油と便が混ざってすっげぇ臭うのもいただけない
64病弱名無しさん
2025/11/08(土) 03:31:56.78ID:jym8AddU0 2,年ぶりくらいに血便した
中くらいの血量
痔とは分かってはいるんだけど実は重篤な病なのではと不安で怖い感じを久しぶりに思い出した
まぁでもさ
痔の原因て加齢といえば加齢の側面もあるだろうから
老いを自覚してやっぱ気分重いのな
死ぬまで痔血便しない人っているんかね
中くらいの血量
痔とは分かってはいるんだけど実は重篤な病なのではと不安で怖い感じを久しぶりに思い出した
まぁでもさ
痔の原因て加齢といえば加齢の側面もあるだろうから
老いを自覚してやっぱ気分重いのな
死ぬまで痔血便しない人っているんかね
65病弱名無しさん
2025/11/08(土) 07:12:29.07ID:QzDKuhmx0 >>53
排便する度に脱肛しててそれが仕事中にも自然とちょっと脱肛してくるようになったので病院行きました
レベル何なのか明言されなかったけどよくここまで育てたねって言われたからかなり大きかったと思われる
先生はしばらく考えてジオン注射をしましょうかという事になった
ジオン注射は痛いと聞いていたが評判の良い病院を調べて行った為か全然痛くなかった
効果はすぐに出て排便しても脱肛しなくなった
2ヶ月程経った今も脱肛してません
元々便秘症で排便時にいきんでしまっていたので今後気をつける
費用ですが医療保険に入っているので気軽に出来ました
ジオン注射の体験を調べると医者の腕によって満足度が違うのかなと思いました
排便する度に脱肛しててそれが仕事中にも自然とちょっと脱肛してくるようになったので病院行きました
レベル何なのか明言されなかったけどよくここまで育てたねって言われたからかなり大きかったと思われる
先生はしばらく考えてジオン注射をしましょうかという事になった
ジオン注射は痛いと聞いていたが評判の良い病院を調べて行った為か全然痛くなかった
効果はすぐに出て排便しても脱肛しなくなった
2ヶ月程経った今も脱肛してません
元々便秘症で排便時にいきんでしまっていたので今後気をつける
費用ですが医療保険に入っているので気軽に出来ました
ジオン注射の体験を調べると医者の腕によって満足度が違うのかなと思いました
66病弱名無しさん
2025/11/08(土) 15:02:48.77ID:K+R21TFN0 切れ痔治らない
切れたところに排便時とか便がつくだろうし、しみるのかな
切れたところに排便時とか便がつくだろうし、しみるのかな
67病弱名無しさん
2025/11/08(土) 15:12:14.01ID:J9NvqXj/0 入口近辺の内側の小さい凸
治りかけて痛くなくなってきたのにまただ
塗り薬つけてもやっぱりある
排便前に周辺でクリーム塗って痛みを和らげようとしているが
オロナインが 思ったより高かったのでニベアクリームをつけようと
チューブは持ってるけど指に塗りづらいから、薄っぺら缶のを買ってきた
いざ便意を感じてトイレに入ったが、なんと缶がかたくて開かなかった。平たくて開きづらい
便の方が先にでた。意味ない…
まさかこんなに開けづらいとはね。何であんなに薄っぺらい形なんだよ
治りかけて痛くなくなってきたのにまただ
塗り薬つけてもやっぱりある
排便前に周辺でクリーム塗って痛みを和らげようとしているが
オロナインが 思ったより高かったのでニベアクリームをつけようと
チューブは持ってるけど指に塗りづらいから、薄っぺら缶のを買ってきた
いざ便意を感じてトイレに入ったが、なんと缶がかたくて開かなかった。平たくて開きづらい
便の方が先にでた。意味ない…
まさかこんなに開けづらいとはね。何であんなに薄っぺらい形なんだよ
68病弱名無しさん
2025/11/08(土) 15:41:23.05ID:rG0mN43z0 切れ痔の古傷がある
もう一生治らないと思ってる
悪化させないためには硬い便を絶対出さないようにしてる
もう一生治らないと思ってる
悪化させないためには硬い便を絶対出さないようにしてる
69病弱名無しさん
2025/11/08(土) 16:00:27.09ID:xT+tIX0i0 痔ろうになったみたいだけど金がないから手術できない
てか痔ろうの膿の臭いくっさ昔嗅いだ牛舎の臭いだ
てか痔ろうの膿の臭いくっさ昔嗅いだ牛舎の臭いだ
70病弱名無しさん
2025/11/08(土) 16:51:52.59ID:rG0mN43z0 痔瘻は早く手術した方がいいよ
ほっておくと瘻管が広がって手術不能になってくる
最後は 敗血症にもなるよ
ほっておくと瘻管が広がって手術不能になってくる
最後は 敗血症にもなるよ
71病弱名無しさん
2025/11/08(土) 17:11:07.59ID:LBqaUdGO0 痔ろうのくり抜き手術とか時代遅れな感じしかしない
出来た穴に何か埋没するとか出来ないのかなと思う
出来た穴に何か埋没するとか出来ないのかなと思う
72病弱名無しさん
2025/11/08(土) 17:26:46.91ID:MQpVGJ1W0 >>71
advancement flap法とかあるよ。
>原発口とその周囲の組織を切除して,その欠損部を口側の粘膜,粘膜下層,内肛門括約筋から
>なるflapで覆う方法である
筋肉充填法なんかは80年代にはすでにあるし。
海外だと、再発防止よりも機能保持が重視されるんで、フィブリン糊を注入する、コラーゲン製のプラグを挿入して固定する、
採取培養した幹細胞を注射するなんてのもある。
advancement flap法とかあるよ。
>原発口とその周囲の組織を切除して,その欠損部を口側の粘膜,粘膜下層,内肛門括約筋から
>なるflapで覆う方法である
筋肉充填法なんかは80年代にはすでにあるし。
海外だと、再発防止よりも機能保持が重視されるんで、フィブリン糊を注入する、コラーゲン製のプラグを挿入して固定する、
採取培養した幹細胞を注射するなんてのもある。
73病弱名無しさん
2025/11/08(土) 19:01:17.64ID:ywI8/LRp0 痔瘻の膿は犬の獣臭みたいなやつと、何故か無臭のやつの2種類ある
74病弱名無しさん
2025/11/08(土) 19:37:15.18ID:OMg0jP0n075病弱名無しさん
2025/11/08(土) 19:39:39.76ID:OMg0jP0n0 痔の手術は厚生年金(国民年金)+高額医療制度であまりお金がかからないはずなんだけど
76病弱名無しさん
2025/11/08(土) 20:18:59.27ID:K+R21TFN0 入院しても高額医療制度が必要なほどかからないでしょ
通院の手間、毎回の医療費、痛みとか、諸々考えると休めるなら手術した方が良いと思うよ
俺は痔瘻で一度入院したけど
まあ翌年の冬に切れ痔になったわけだが。。
通院の手間、毎回の医療費、痛みとか、諸々考えると休めるなら手術した方が良いと思うよ
俺は痔瘻で一度入院したけど
まあ翌年の冬に切れ痔になったわけだが。。
78病弱名無しさん
2025/11/08(土) 20:48:23.27ID:mr68JOhV079病弱名無しさん
2025/11/08(土) 20:55:05.82ID:MQpVGJ1W0 来月痔瘻で手術予定だけど、3~4万用意してねって言われた。
働いてるなら自己負担限度額は57600円~なんで、ギリギリ超えないかな。
住民税非課税とかだと35400円。
働いてるなら自己負担限度額は57600円~なんで、ギリギリ超えないかな。
住民税非課税とかだと35400円。
80病弱名無しさん
2025/11/08(土) 22:16:33.67ID:Grx6lLKY0 もしも痔瘻だったらって考えると恐ろしいな
再就職してすぐに手術で1週間は休みとかって。主事理由も言いたくないし
再就職してすぐに手術で1週間は休みとかって。主事理由も言いたくないし
81病弱名無しさん
2025/11/08(土) 22:32:51.55ID:Mab1Snxd0 水曜に血栓性外痔核と診断されて4日
痛みはマシになってきた気がするけどプリプリの痔核はまだ全然小さくならないな
痛みはマシになってきた気がするけどプリプリの痔核はまだ全然小さくならないな
83病弱名無しさん
2025/11/08(土) 23:02:26.42ID:7Plcc33I0 血栓性外痔核いたいよなー
ピークのときは咳しても痛かった
違和感出始めてから一週間くらいで痛みのピーク、そこから一週間くらいでだんだん引いていった
普段シャワーばっかだけどそのときは毎日入浴してそれが効いた気がする
ピークのときは咳しても痛かった
違和感出始めてから一週間くらいで痛みのピーク、そこから一週間くらいでだんだん引いていった
普段シャワーばっかだけどそのときは毎日入浴してそれが効いた気がする
84病弱名無しさん
2025/11/08(土) 23:40:36.92ID:Mab1Snxd086病弱名無しさん
2025/11/09(日) 10:00:03.66ID:FJ0PV/Jq087病弱名無しさん
2025/11/09(日) 10:25:46.92ID:W9RFk/Ny0 排便時にいきまないように徹底しているのだが、元々ガスが溜まりやすい体質で出そうで出ないガスを出そうと頑張るのがいきむのと同じ動作だと気づいた
おならも痔の天敵か
おならも痔の天敵か
88病弱名無しさん
2025/11/09(日) 12:39:09.47ID:ibUgHX7l0 軽い痔ろうのままだから何十年も放置
手術しなくても瘻管埋められる時代来ないかな
手術しなくても瘻管埋められる時代来ないかな
89病弱名無しさん
2025/11/09(日) 16:03:06.08ID:ZioR2sXg0 >>86
そりゃあんたのイメージなだけだろw
そりゃあんたのイメージなだけだろw
90病弱名無しさん
2025/11/09(日) 16:04:47.37ID:nbiHZ8NM0 石鹸で洗いすぎると、必要な皮脂や常在菌まで洗い流してしまい、皮膚のバリア機能が低下する可能性があります。
って書いてあるぞ
って書いてあるぞ
91病弱名無しさん
2025/11/09(日) 18:06:31.16ID:bgYqczAy0 内側の切れ痔を治したいなら便秘してた方が良さそう?
92病弱名無しさん
2025/11/09(日) 19:02:14.03ID:ut1X9m5f0 便秘は絶対やばい
93病弱名無しさん
2025/11/09(日) 19:12:22.59ID:h4Pw+IPE0 ステロイドの注入薬もヤバい(気がする)
94病弱名無しさん
2025/11/09(日) 19:34:03.62ID:W9RFk/Ny0 下痢で切れ痔が辛いのは分かるが便秘だけはダメだ
その先に待つのは外痔核だぞ
その先に待つのは外痔核だぞ
95病弱名無しさん
2025/11/09(日) 22:19:52.99ID:hekInj8c0 ⅰ度⇔ⅱ度だけどジオンしたい
医者には希望するならやるけど普通はやる人はいないと言われてる
医者には希望するならやるけど普通はやる人はいないと言われてる
96病弱名無しさん
2025/11/10(月) 00:30:48.93ID:JAZPR6TS0 痔のクッションって穴空いてるから肛門には優しいけどケツ周りは圧力かかって痛いよな
97病弱名無しさん
2025/11/10(月) 08:01:48.39ID:Mngp/lf30 素材が悪いか穴が大きすぎるかじゃない?
穴が小さめのものを選べば接地面積増えて体重も分散されるはず
穴が小さめのものを選べば接地面積増えて体重も分散されるはず
98病弱名無しさん
2025/11/10(月) 12:29:01.89ID:RXwDQ1Ff0 痛い便器がまた血まみれ
ついでに脳と心臓の血管もボロボロで眩暈と動悸
ついでに脳と心臓の血管もボロボロで眩暈と動悸
99 警備員[Lv.67][SSR武+2][SSR防]:0.00397464
2025/11/10(月) 16:20:20.56ID:rmAdjS5B0Slot 99
🌸💣💣
💰🍒👻
🍒🍜🌸
Win!! 9 pts.(LA: 2.95, 1.97, 1.70)
100 警備員[Lv.67][SSR武+2][SSR防]:0.00397464
2025/11/10(月) 16:21:04.47ID:rmAdjS5B0Slot 100
🌸🎰🍜
🎰🌸😜
🎴🎴🍜
(LA: 2.30, 1.94, 1.70)
102病弱名無しさん
2025/11/10(月) 22:16:32.28ID:aoR2lYg00 精神薬で便秘→カマグ貰う→痔
精神科で注入軟膏って貰えるかなあ?
精神科で注入軟膏って貰えるかなあ?
104病弱名無しさん
2025/11/10(月) 23:54:20.97ID:QsF9iGE60 あーでも一度は肛門科でちゃんと診てもらったほうがいい
105病弱名無しさん
2025/11/11(火) 03:01:21.30ID:LVrMb1c+0 >>103
スリザリンに空目した
スリザリンに空目した
106病弱名無しさん
2025/11/11(火) 06:13:32.35ID:E40cVLZ20 処方箋書くだけだから頼めば出してくれるかも
自分は風邪薬とか帯状疱疹の薬も出してもらった
自分は風邪薬とか帯状疱疹の薬も出してもらった
107病弱名無しさん
2025/11/11(火) 10:26:31.52ID:xJ0GhPIT0 痔の治療、再発防止の終着点は結局便通改善だもんね
そういう抜け道もあるのか
そういう抜け道もあるのか
108病弱名無しさん
2025/11/11(火) 11:23:18.66ID:ipuT4xPi0 医者が言うには
便が柔らかくいぼ痔にこびりつく人は
体のむくみを考えた方がいいとのことだ
足首にむくみが出やすく
むくみが取れないと内蔵も浮腫むんだと
便が柔らかくいぼ痔にこびりつく人は
体のむくみを考えた方がいいとのことだ
足首にむくみが出やすく
むくみが取れないと内蔵も浮腫むんだと
109病弱名無しさん
2025/11/11(火) 11:49:09.69ID:uAaknpCS0 酸化マグネシウム飲むのに200mlってマジかよ。効き目がないなと思ってたら水分量が少なかった説ある
110病弱名無しさん
2025/11/11(火) 12:47:49.52ID:LVrMb1c+0 便が固くなるのは早食いでよく噛まないのも原因の1つだな
大抵ながら食いしてるし
大抵ながら食いしてるし
113病弱名無しさん
2025/11/11(火) 18:39:17.59ID:Gg0UlE8a0 非常〜に根本的な問題だが
指の太い大男には肛門科医師になってほしくないなあ。
何故だかわかるよね。
指の太い大男には肛門科医師になってほしくないなあ。
何故だかわかるよね。
114病弱名無しさん
2025/11/11(火) 19:02:33.30ID:fkS+xK1B0 まあ、慣れるよ。
115病弱名無しさん
2025/11/11(火) 19:59:31.53ID:OMlmopg00 ここでカマグ多めの水必要と聞いて2錠はやめた
消化不良になってしまう
消化不良になってしまう
116病弱名無しさん
2025/11/11(火) 20:24:42.11ID:juSAiOac0 痔って肛門科医に優秀な先生が集まれば
もっといい薬や術式出てくるような気がする
痔ろうのくり抜き手術なんてバカの考えた術式かと思うわ
もっといい薬や術式出てくるような気がする
痔ろうのくり抜き手術なんてバカの考えた術式かと思うわ
117病弱名無しさん
2025/11/11(火) 21:16:06.14ID:7MO3Wwzw0 肛門科とか精神科に優秀な人材が集まるとは思えんが
118病弱名無しさん
2025/11/12(水) 02:25:27.63ID:7xsdrA4S0 前回の傷が治りきる前に次の襲撃が来るから
これででどんどんでかくなってる感
大便後は座れない
これででどんどんでかくなってる感
大便後は座れない
120病弱名無しさん
2025/11/12(水) 07:17:27.58ID:v1uw1BM40 痔瘻で手術しても治らず連続3回してる人っていますか?
121病弱名無しさん
2025/11/12(水) 10:01:51.63ID:N7n/PaQ30 朝カマグ2錠から1錠にして水多めに飲んだ
さて効いてくれるかな?
さて効いてくれるかな?
122病弱名無しさん
2025/11/12(水) 15:20:06.47ID:fFRonmUB0 寝る前のが良くね?
123病弱名無しさん
2025/11/12(水) 17:45:36.13ID:np8OwLYr0 効き方が人によってまちまち
自分も寝る前に2錠をマグカップ一杯の白湯で飲むけど夜中にしょんべんで目が覚めるのが困る
自分も寝る前に2錠をマグカップ一杯の白湯で飲むけど夜中にしょんべんで目が覚めるのが困る
124病弱名無しさん
2025/11/12(水) 18:00:06.53ID:N7n/PaQ30 夜間頻尿辛いよね
寝た気がしない
寝た気がしない
125病弱名無しさん
2025/11/12(水) 18:26:12.49ID:f1Cz6vkg0 水を意識するなら朝の方がいいよ
寝る前にガブガブ大量には飲めないし
寝る前にガブガブ大量には飲めないし
126病弱名無しさん
2025/11/12(水) 18:50:02.93ID:ekWPit5l0 とりあえずだがホモセックスと肛門を使用した
自慰行為だけは慎むべきだろうな。
自慰行為だけは慎むべきだろうな。
127病弱名無しさん
2025/11/12(水) 20:09:52.38ID:zH89wP9+0 20年以上イボをウンチのたびに指で出し入れしてるけど病院に行くタイミングを完全に失ってしまった
128病弱名無しさん
2025/11/12(水) 20:21:09.38ID:7SXnxsC10 踏ん張って出しても
便が下に落ちず
横に広がって
肛門の周りにへばりつくのは
どういう肛門の仕組みなんだろ
便秘で切れるのも嫌だけど
こっちも嫌だ
便が下に落ちず
横に広がって
肛門の周りにへばりつくのは
どういう肛門の仕組みなんだろ
便秘で切れるのも嫌だけど
こっちも嫌だ
129病弱名無しさん
2025/11/12(水) 20:22:46.74ID:fFRonmUB0 それ出口便秘ってやつだぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 女だけど自◯する
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?