探検


【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。

■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
 百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
 スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。

○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/

○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/

【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/


◇医師・病院を探す

痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html

会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
30病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/04(火) 16:52:00.43ID:4ObrN08B0
脱肛と言うのか、時々やばいと思って鏡で見ると中に膨らみが見えることがある
三十分位で収まってる
2025/11/04(火) 22:45:33.13ID:dU361zJN0
全ての痔ろうにアロフィセルセル保険適用ならんかな
入院手術しても30%程度の確率で再発
そんな高確率なら手術なんてしたくない
2025/11/04(火) 23:30:24.64ID:8oEyf0N40
>31
それ海外の事例では。
海外は括約筋温存の方を優先するんで、再発率が高い。

日本だと低位筋間痔瘻に対して、
開放術式で0.5~2%、温存術で2~8%、シートン法で0.7%とかの再発率らしいよ。
深部痔瘻だと4.9~10.5%。

https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
P47~52参照。
2025/11/05(水) 05:08:22.66ID:iPjRSQwL0
4度の痔だけど手術は絶対に嫌だから病院行っても軟膏出されて経過観察しかすることないんだよな〜
年に2回ほどある約一週間の激痛期間がなくなるのと失敗、再発のリスクが釣り合ってないと思ってしまう
34病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 07:41:52.36ID:fFB1AHP20
何を持って失敗か知らんけど、放置で我慢出来るならそれで良いんじゃね。
痔の再発は生活習慣がそのままだからでしょ?
イキミや長時間のトイレ、便が硬い等見直す事をすれば再発はしないって言われたけど
2025/11/05(水) 09:38:09.67ID:Wu2I4pMU0
手術や治療で患部を除去したり切ったり縫ったりしても、痔になりやすい体質と生活習慣が変わらなければ再発するよね

体質は簡単には変わらないけど、運動して栄養に気をつけて食物繊維とって、いいウンコが出るように気をつけてる

もともとゲリしやすくてベンピしない体質だけど、ゲリも肛門に悪いので、ベンピでもゲリでもないちょうどいいウンコ
36病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 14:12:19.33ID:7acvWDJA0
内痔核が出てきてるんだと思って病院に行ったら外痔核だと言われた
内痔核もあるけど別に外痔核が出来てるんだと
どうりで内痔核の割には痛みが強いなと思った
37病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 18:20:26.81ID:qyz2HvyH0
痛みがある場合は外痔核と思ったほうが良いのかな?
38病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 19:30:05.22ID:rQ5q/NSH0
鏡で見て肛門がワンサカしてたらガイジ
綺麗なら指突っ込んでシコリがあったらナイジ
さぁ確認だ
39病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 19:42:15.70ID:7acvWDJA0
>>38
内痔核歴はすでに15年近くになるけど
未だに自分の肛門に指とか入れたことないわ
なんか怖いし汚いしで出来ない
肛門付近を直で触るのも嫌
注入軟膏を挿すのはもう慣れたもんだけど
40病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 20:56:45.19ID:C+F/vhh30
>>38
出血がないちっこいナイジなら自分で治せるの?
41病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 22:56:10.30ID:7acvWDJA0
病院で出された軟膏外痔核に塗るのに肛門付近触ってみたらマジで枝豆サイズのデキモノ出来てた
思ったよりもでかいけどこれ小さくなるのか本当に
てかこれ出来てる間は運動とかは控えた方がいいんだろうか?
ググっても痔の予防に運動は良いって出てくるけど出来てる状態だとどうなのかはあんま書かれてないな
2025/11/06(木) 01:29:10.38ID:PVfJbAkn0
身体の血流良くするにも運動はしとこう
なんとなくスクワットとかは良くなさそうな気がするからウォーキングとかかね
2025/11/06(木) 03:52:18.82ID:n5L8YWqz0
久々トイレでりきみすぎて寝てると尻の割れ目から伝って血が流れてくる
飛び出してるやつだから邪魔だ
2025/11/06(木) 04:24:21.62ID:boer1+iB0
>>41
ウォーキングとラジオ体操くらいにしておこう
肛門に力が入るスポーツは当然NGだ
45病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 08:24:58.06ID:j5zeGCuv0
>>40
治せるの定義が無くなるなら手術以外は無理
そのままの状態維持なら薬や生活習慣の見直しがお勧め
出血しないなら現状からちょっと生活習慣見直しで良いのでは?
気になるなら病院へ
46病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 08:32:35.82ID:LJQGw7tm0
>>39
>なんか怖いし汚いしで出来ない

わかるwww 自分のケツなのにねw
47病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 08:33:04.56ID:LJQGw7tm0
>>42
ウオーキングは ◎
スクワットは ☓
2025/11/06(木) 10:54:13.64ID:5zPz29dD0
もう何年も痔で注射してほしいんだけど痔レベル2だからやめたほうがいいって言われる
治らないし3になってからじゃ遅い気がするんだけどこういうもんなの?
2025/11/06(木) 10:57:18.38ID:vuhJ6KTn0
手術というほど大がかりなものじゃないけど、プチッとふくらんだ小さい痔を医者が診療室で切って治してくれたことはある
血豆程度の痔らしい
2025/11/06(木) 11:25:32.43ID:et0eSlN60
>>47
その通り
51病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 12:25:42.47ID:SoD5K//10
>>48
>>29だけど3度じゃ多分もうジオンじゃ治らない可能性高いと思うぞ?
まあ2度なら絶対治るかと言われると知らんけど
あの注射自体をあんまり信頼しない方がいいのかも
2025/11/06(木) 14:08:32.52ID:boer1+iB0
3万ポンと出せるならやればいいと思うが一般的に2度で注射する人は居ないんじゃないか?
2025/11/06(木) 16:23:02.74ID:+CGZxoI90
え、ジオング注射って再発する可能性あるとは聞いてるけどそんなに効果ないものなの?
ほぼ毎回うんこさんするたびに痔がひょっこりひょうたん島するのが数年続いてるからめんどくさいんよね…
時間がたてばアナルの奥に帰還してくからレベル2ってことなんだろうけど戻らないってことにしたらレベル3認定で注射になるのかな
2025/11/06(木) 18:16:02.22ID:vuhJ6KTn0
痔ー苦 ジオン
55病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 18:20:32.52ID:5OUjCQfi0
生活に支障きたしてんなら切除手術したら?
俺内痔核レベル2だったけど下血で真っ赤になるから切除したよ
潰瘍性大腸炎も患ってるからどっちの下血か判り難いってのもあったけど
今は昔ほど痛くは無いって話だから気になるならお勧め
ただ、術後3日位はジンジンするけど
後浣腸が面倒臭いかも
56病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/07(金) 01:20:22.84ID:QhkvNOw/0
>>53
お尻拭いてても戻らないってことなの?
それは3度相当なんじゃないのか?
57病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/07(金) 05:16:05.14ID:mOehBaPA0
>>17
これわかる人いますか
2025/11/07(金) 10:19:36.72ID:tNvpo7mO0
>>56
時間が経ってもアナルに自然と収納されればレベル2らしい
2025/11/07(金) 11:17:13.52ID:TWbVxxAp0
レベル4の状態で何らかの原因で肛門に大きな負荷がかかるとかんとん状態(激痛)になるという認識で良いのかな?
レベル3の間は激痛の心配はないのかしら
2025/11/07(金) 16:35:01.62ID:6QMZIHnR0
>>20
コラージュフルフルの泡石鹸 ピンクってやつですか?
2025/11/07(金) 18:21:18.48ID:WIxGl7ok0
坐薬形変わったと思ったら固形のやつだったわ
これ入れたままキツくね
2025/11/07(金) 19:44:36.42ID:IEOe7d5b0
市販薬でボラギノールとラナンキュラスってのが売ってるが
ラナンキュラスってどうなのかな?
63病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/07(金) 20:26:53.81ID:NWgz9wor0
固形って脂で固めてるやつの事?
中までしっかり入れたら痛くないでしょ
それより融けた油分が屁と共にパンツを汚すのが嫌だね
しかも油と便が混ざってすっげぇ臭うのもいただけない
2025/11/08(土) 03:31:56.78ID:jym8AddU0
2,年ぶりくらいに血便した
中くらいの血量
痔とは分かってはいるんだけど実は重篤な病なのではと不安で怖い感じを久しぶりに思い出した
まぁでもさ
痔の原因て加齢といえば加齢の側面もあるだろうから
老いを自覚してやっぱ気分重いのな
死ぬまで痔血便しない人っているんかね
2025/11/08(土) 07:12:29.07ID:QzDKuhmx0
>>53
排便する度に脱肛しててそれが仕事中にも自然とちょっと脱肛してくるようになったので病院行きました
レベル何なのか明言されなかったけどよくここまで育てたねって言われたからかなり大きかったと思われる
先生はしばらく考えてジオン注射をしましょうかという事になった
ジオン注射は痛いと聞いていたが評判の良い病院を調べて行った為か全然痛くなかった
効果はすぐに出て排便しても脱肛しなくなった
2ヶ月程経った今も脱肛してません
元々便秘症で排便時にいきんでしまっていたので今後気をつける
費用ですが医療保険に入っているので気軽に出来ました
ジオン注射の体験を調べると医者の腕によって満足度が違うのかなと思いました
2025/11/08(土) 15:02:48.77ID:K+R21TFN0
切れ痔治らない
切れたところに排便時とか便がつくだろうし、しみるのかな
2025/11/08(土) 15:12:14.01ID:J9NvqXj/0
入口近辺の内側の小さい凸
治りかけて痛くなくなってきたのにまただ
塗り薬つけてもやっぱりある
排便前に周辺でクリーム塗って痛みを和らげようとしているが
オロナインが 思ったより高かったのでニベアクリームをつけようと
チューブは持ってるけど指に塗りづらいから、薄っぺら缶のを買ってきた

いざ便意を感じてトイレに入ったが、なんと缶がかたくて開かなかった。平たくて開きづらい
便の方が先にでた。意味ない…
まさかこんなに開けづらいとはね。何であんなに薄っぺらい形なんだよ
2025/11/08(土) 15:41:23.05ID:rG0mN43z0
切れ痔の古傷がある
もう一生治らないと思ってる
悪化させないためには硬い便を絶対出さないようにしてる
69病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 16:00:27.09ID:xT+tIX0i0
痔ろうになったみたいだけど金がないから手術できない
てか痔ろうの膿の臭いくっさ昔嗅いだ牛舎の臭いだ
2025/11/08(土) 16:51:52.59ID:rG0mN43z0
痔瘻は早く手術した方がいいよ
ほっておくと瘻管が広がって手術不能になってくる
最後は 敗血症にもなるよ
71病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 17:11:07.59ID:LBqaUdGO0
痔ろうのくり抜き手術とか時代遅れな感じしかしない
出来た穴に何か埋没するとか出来ないのかなと思う
2025/11/08(土) 17:26:46.91ID:MQpVGJ1W0
>>71
advancement flap法とかあるよ。
>原発口とその周囲の組織を切除して,その欠損部を口側の粘膜,粘膜下層,内肛門括約筋から
>なるflapで覆う方法である

筋肉充填法なんかは80年代にはすでにあるし。
海外だと、再発防止よりも機能保持が重視されるんで、フィブリン糊を注入する、コラーゲン製のプラグを挿入して固定する、
採取培養した幹細胞を注射するなんてのもある。
73病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 19:01:17.64ID:ywI8/LRp0
痔瘻の膿は犬の獣臭みたいなやつと、何故か無臭のやつの2種類ある
2025/11/08(土) 19:37:15.18ID:OMg0jP0n0
>>60
ピンクでも水色でも成分は一緒だから好きな容器の買ったらといいよ

ピンクの容器のを製造したらお股を洗いたい女性によく売れるようになったとのこと
2025/11/08(土) 19:39:39.76ID:OMg0jP0n0
痔の手術は厚生年金(国民年金)+高額医療制度であまりお金がかからないはずなんだけど
2025/11/08(土) 20:18:59.27ID:K+R21TFN0
入院しても高額医療制度が必要なほどかからないでしょ
通院の手間、毎回の医療費、痛みとか、諸々考えると休めるなら手術した方が良いと思うよ
俺は痔瘻で一度入院したけど

まあ翌年の冬に切れ痔になったわけだが。。
2025/11/08(土) 20:40:47.45ID:LtSgySmF0
>>74
なるほどありがとう。明日買ってきます
78病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 20:48:23.27ID:mr68JOhV0
>>75
保険組合からの追加給付がない人だと8万くらいかかるわけだからまあ多少はね
あと非正規の人だと休んだ分収入なくなるのがきつそう
2025/11/08(土) 20:55:05.82ID:MQpVGJ1W0
来月痔瘻で手術予定だけど、3~4万用意してねって言われた。
働いてるなら自己負担限度額は57600円~なんで、ギリギリ超えないかな。

住民税非課税とかだと35400円。
2025/11/08(土) 22:16:33.67ID:Grx6lLKY0
もしも痔瘻だったらって考えると恐ろしいな
再就職してすぐに手術で1週間は休みとかって。主事理由も言いたくないし
81病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 22:32:51.55ID:Mab1Snxd0
水曜に血栓性外痔核と診断されて4日
痛みはマシになってきた気がするけどプリプリの痔核はまだ全然小さくならないな
2025/11/08(土) 22:51:32.61ID:Grx6lLKY0
>>81
飲み薬とか塗り薬は出てるんですか?
83病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 23:02:26.42ID:7Plcc33I0
血栓性外痔核いたいよなー
ピークのときは咳しても痛かった
違和感出始めてから一週間くらいで痛みのピーク、そこから一週間くらいでだんだん引いていった
普段シャワーばっかだけどそのときは毎日入浴してそれが効いた気がする
84病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 23:40:36.92ID:Mab1Snxd0
>>82
強力ポステリザンだけ
普段シャワーばっかだけど痔になりやすいのはそれも原因あるのかな
2025/11/09(日) 06:51:52.10ID:boMMNpmN0
>>65
ちなみに費用おいくらぐらい
86病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 10:00:03.66ID:FJ0PV/Jq0
>>70とあるメタル系ミュージシャンが敗血症で五十代で亡くなってるが
元はやっぱり痔瘻だったんかねぇ。
バンドマンなんてだいたい食生活に気を付けないし
2025/11/09(日) 10:25:46.92ID:W9RFk/Ny0
排便時にいきまないように徹底しているのだが、元々ガスが溜まりやすい体質で出そうで出ないガスを出そうと頑張るのがいきむのと同じ動作だと気づいた
おならも痔の天敵か
88病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 12:39:09.47ID:ibUgHX7l0
軽い痔ろうのままだから何十年も放置
手術しなくても瘻管埋められる時代来ないかな
89病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 16:03:06.08ID:ZioR2sXg0
>>86
そりゃあんたのイメージなだけだろw
90病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 16:04:47.37ID:nbiHZ8NM0
石鹸で洗いすぎると、必要な皮脂や常在菌まで洗い流してしまい、皮膚のバリア機能が低下する可能性があります。

って書いてあるぞ
2025/11/09(日) 18:06:31.16ID:bgYqczAy0
内側の切れ痔を治したいなら便秘してた方が良さそう?
2025/11/09(日) 19:02:14.03ID:ut1X9m5f0
便秘は絶対やばい
2025/11/09(日) 19:12:22.59ID:h4Pw+IPE0
ステロイドの注入薬もヤバい(気がする)
2025/11/09(日) 19:34:03.62ID:W9RFk/Ny0
下痢で切れ痔が辛いのは分かるが便秘だけはダメだ
その先に待つのは外痔核だぞ
95病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:19:52.99ID:hekInj8c0
ⅰ度⇔ⅱ度だけどジオンしたい
医者には希望するならやるけど普通はやる人はいないと言われてる
96病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 00:30:48.93ID:JAZPR6TS0
痔のクッションって穴空いてるから肛門には優しいけどケツ周りは圧力かかって痛いよな
2025/11/10(月) 08:01:48.39ID:Mngp/lf30
素材が悪いか穴が大きすぎるかじゃない?
穴が小さめのものを選べば接地面積増えて体重も分散されるはず
2025/11/10(月) 12:29:01.89ID:RXwDQ1Ff0
痛い便器がまた血まみれ
ついでに脳と心臓の血管もボロボロで眩暈と動悸
99 警備員[Lv.67][SSR武+2][SSR防]:0.00397464
垢版 |
2025/11/10(月) 16:20:20.56ID:rmAdjS5B0

Slot 99
🌸💣💣
💰🍒👻
🍒🍜🌸
Win!! 9 pts.(LA: 2.95, 1.97, 1.70)
100 警備員[Lv.67][SSR武+2][SSR防]:0.00397464
垢版 |
2025/11/10(月) 16:21:04.47ID:rmAdjS5B0

Slot 100
🌸🎰🍜
🎰🌸😜
🎴🎴🍜
(LA: 2.30, 1.94, 1.70)
2025/11/10(月) 16:29:16.25ID:hN45ZOfM0
>>96
高反発のものは痛いからやめたほうがいい
サイズも合わなかったりするし
2025/11/10(月) 22:16:32.28ID:aoR2lYg00
精神薬で便秘→カマグ貰う→痔
精神科で注入軟膏って貰えるかなあ?
2025/11/10(月) 23:46:23.30ID:QsF9iGE60
>>102
仲間発見
うちの精神科は入院施設あるからか強力ポステリザン貰える
2025/11/10(月) 23:54:20.97ID:QsF9iGE60
あーでも一度は肛門科でちゃんと診てもらったほうがいい
105病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 03:01:21.30ID:LVrMb1c+0
>>103
スリザリンに空目した
2025/11/11(火) 06:13:32.35ID:E40cVLZ20
処方箋書くだけだから頼めば出してくれるかも
自分は風邪薬とか帯状疱疹の薬も出してもらった
2025/11/11(火) 10:26:31.52ID:xJ0GhPIT0
痔の治療、再発防止の終着点は結局便通改善だもんね
そういう抜け道もあるのか
2025/11/11(火) 11:23:18.66ID:ipuT4xPi0
医者が言うには
便が柔らかくいぼ痔にこびりつく人は
体のむくみを考えた方がいいとのことだ
足首にむくみが出やすく
むくみが取れないと内蔵も浮腫むんだと
109病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 11:49:09.69ID:uAaknpCS0
酸化マグネシウム飲むのに200mlってマジかよ。効き目がないなと思ってたら水分量が少なかった説ある
110病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 12:47:49.52ID:LVrMb1c+0
便が固くなるのは早食いでよく噛まないのも原因の1つだな
大抵ながら食いしてるし
2025/11/11(火) 16:43:36.37ID:OMlmopg00
>>103
ううむ
一応恥ずかしながら貰えますか?って言ってみるか
2025/11/11(火) 17:45:37.55ID:2f004Xhf0
>>109
いや、夜なら1リットルは飲まないと意味ないよ
113病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 18:39:17.59ID:Gg0UlE8a0
非常〜に根本的な問題だが
指の太い大男には肛門科医師になってほしくないなあ。
何故だかわかるよね。
2025/11/11(火) 19:02:33.30ID:fkS+xK1B0
まあ、慣れるよ。
2025/11/11(火) 19:59:31.53ID:OMlmopg00
ここでカマグ多めの水必要と聞いて2錠はやめた
消化不良になってしまう
116病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 20:24:42.11ID:juSAiOac0
痔って肛門科医に優秀な先生が集まれば
もっといい薬や術式出てくるような気がする
痔ろうのくり抜き手術なんてバカの考えた術式かと思うわ
117病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 21:16:06.14ID:7MO3Wwzw0
肛門科とか精神科に優秀な人材が集まるとは思えんが
2025/11/12(水) 02:25:27.63ID:7xsdrA4S0
前回の傷が治りきる前に次の襲撃が来るから
これででどんどんでかくなってる感
大便後は座れない
2025/11/12(水) 03:12:13.03ID:f1Cz6vkg0
>>116
くり抜きて温存術の話?
デメリットある?再発率以外に
120病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 07:17:27.58ID:v1uw1BM40
痔瘻で手術しても治らず連続3回してる人っていますか?
2025/11/12(水) 10:01:51.63ID:N7n/PaQ30
朝カマグ2錠から1錠にして水多めに飲んだ
さて効いてくれるかな?
122病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 15:20:06.47ID:fFRonmUB0
寝る前のが良くね?
123病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 17:45:36.13ID:np8OwLYr0
効き方が人によってまちまち
自分も寝る前に2錠をマグカップ一杯の白湯で飲むけど夜中にしょんべんで目が覚めるのが困る
2025/11/12(水) 18:00:06.53ID:N7n/PaQ30
夜間頻尿辛いよね
寝た気がしない
2025/11/12(水) 18:26:12.49ID:f1Cz6vkg0
水を意識するなら朝の方がいいよ
寝る前にガブガブ大量には飲めないし
126病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 18:50:02.93ID:ekWPit5l0
とりあえずだがホモセックスと肛門を使用した
自慰行為だけは慎むべきだろうな。
127病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 20:09:52.38ID:zH89wP9+0
20年以上イボをウンチのたびに指で出し入れしてるけど病院に行くタイミングを完全に失ってしまった
2025/11/12(水) 20:21:09.38ID:7SXnxsC10
踏ん張って出しても
便が下に落ちず
横に広がって
肛門の周りにへばりつくのは
どういう肛門の仕組みなんだろ
便秘で切れるのも嫌だけど
こっちも嫌だ
129病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 20:22:46.74ID:fFRonmUB0
それ出口便秘ってやつだぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況