探検


【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。

■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
 百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
 スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。

○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/

○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/

【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/


◇医師・病院を探す

痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html

会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
2025/10/30(木) 16:19:57.94ID:klIVdRxv0
【120歳スレで何年も毎日嫌がらせを続け、健康系の板では無料VPN+UPLIFTでIPコロコロ&ワッチョイコロコロの自演連投で書き込み順位が実質1位か2位の古参】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1711104614/14

古参「エロ袋」
・毎日エロ関連の書き込みをしないと気が済まない5ch依存症のパラフィリア
・たまに甘味やジャンクフードを無性に身体が求めるから素直に欲求に従って大食いする偏食小食
・小窩裂溝にまでいっぱい歯石育てたが、現在も毎日の歯磨きができないセルフネグレクト
・美男美女を羨み、見た目や体臭を気にするコミュ障
・満たされない報われない想いに精神が病んで身体は生きているが心は死んでしまった
・5年で健康本100冊を読んだが自分の知識として落とし込めない限り何冊読んでも同じと気づく
・糖尿病、逆流性食道炎、慢性疼痛、不安症など自分に持病が多く薬に依存してるから、他人にも薬を勧めがち
・昔は健康板でa_watcherを煽っていたが、今は「a_watcher=120歳スレ主」を疑っている
・自分(エロ袋自身)を他人として扱い、120歳スレ主を含めた他人を全てエロ袋に認定して自分の存在を有耶無耶にする

古参「アラサー主婦(アラサー国際妻)」
・かっぺ精子婆という人物を何年も追い回し、気に入らない相手を誰でもかっぺ精子婆と認定して大連投する既婚女性板の古参
・2023年12月頃から「120歳スレ主=かっぺ精子婆」を疑い始めた模様(書き込み履歴:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726174467/543-545
・エロ袋との関係を丁寧に教えたが聞く耳を持たず、現在は整合性の取れない根拠で「120歳スレ主=エロ袋=かっぺ精子婆」と拡大認定している模様
・5ちゃん、ガルちゃん、ママスタ、ホスラブ、シクトク、好き嫌いドットコム、発言小町、ヤフー知恵袋、などあらゆる匿名掲示板のかっぺ精子婆の醜態を晒すための情報保管庫として、120歳スレに一貫して固定IDで堂々とたまにコピペ大連投する気らしいのでNG登録必須

古参「トゥルントゥルン♪」
・ロカボともち麦で食後スパイクを抑えたい
・HbA1cと中性脂肪は低め、血圧とLDLは高め
・約20キロ減量した体脂肪率6.8%BMI21の父親
・心穏やかにジョギング依存症
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園ホールに出向いたほどの負けず嫌い
2025/10/30(木) 16:20:10.74ID:klIVdRxv0
120歳スレでスレ違いエロの嫌がらせを何年も毎日続けるような生き方だから、【ストレス】体質が改善されない自業自得の古参>>2

【心身相関】健康寿命120歳スレ★51【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1760282695/245
245 病弱名無しさん sage 2025/10/30(木) 07:48:34.81 ID:9a6HRse40
僕の部屋にバニーガールの仮装した愛菜ちゃんが「おまちー」って来ないかなあ
2025/10/30(木) 18:02:37.62ID:8E5iBAzJ0
切れとイボ両方同時は珍しい?
2025/11/02(日) 11:54:12.46ID:ksj6z6ys0
前スレ994,995と全く同じ感じ
ボラギノールを指で肛門に入れると穴の近くにポツっとしたのがある。排便した後ティッシュに血がつく
中に入れるチューブのボラギ買ってきたんだけど奥に入りすぎちゃうんだよね
3日ぐらいしたら4日目には排便の時痛くなくなったんだけど5日目には痛み出て血も出た

チューブのボラギがあと5つしかないから、また指で塗るようにした
今日も痛くて血が出た

このポツっとしたのが大腸がんだったらどうしようって心配してたけど大丈夫なのかな
2025/11/02(日) 11:56:09.10ID:ksj6z6ys0
肛門科の先生じゃないけど相談して整腸剤飲んで硬い便を改善してる
排便の時には事前にオロナインとか塗っとくといいのかな?
ウォシュレットも必要だけど今壊れてんだよね

こういう症状が起きる前にバスルームでシャワーを浴びながらしゃがんでると肛門あたりが臭かったので普通の自痔核とかじゃなかったらどうしよう…今は臭わないけど
2025/11/02(日) 11:56:55.85ID:ksj6z6ys0
あと硬い便だから先生にヨーグルトを前に食べたらいいでしょうか?と聞いたらヨーグルトは体冷やすから納豆とかの方がいいって言われた
2025/11/02(日) 13:57:54.99ID:Nee7PaSA0
痔のくすりって、うんこをした直後と、お風呂に入ったあとに塗るのがいいんだって
医者がいってた

うんこをしたあとに肛門に指で薬を塗るのは汚い気がするので、うんこをしたあとに風呂場でお尻をしっかり洗ってから薬塗ってる
ウォシュレットでサッと流すんじゃなくてシャワーとコラージュフルフルでしっかり洗うの
9病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/02(日) 14:21:26.24ID:EY1Ahj7I0
>>8
肛門の中1cmくらいまで指入れて塗るから使い捨てのゴム手袋常備してるよ
https://share.google/QyCgrRRN6aWDcToBL
2025/11/02(日) 14:47:08.93ID:TrviVnYD0
痔初心者です
寝る時がどの姿勢でも激痛でやばいのですがみなさんどうされてますか?
昼間は立って、もしくは膝立ちで過ごしてなんとか持ち堪えていますがこれはこれで膝が不安だ
2025/11/02(日) 14:54:01.73ID:UTko8pAd0
うつ伏せでクッション等を腰の下に置いて尻を浮かせるのが
いいとかっていうけど本当かどうかは分からん
2025/11/02(日) 16:12:52.49ID:kpaKKSvh0
>>8
コラージュフルフル、下半身のデリケートゾーンにいいの?
それ専用の買わなきゃいけないのかと思ってたんだけど
2025/11/02(日) 16:28:48.64ID:oLxR/JR50
>>9
排便後
指で直に洗うから
手袋も必要なし
指を丁寧に洗えばいいし
イボの状態もわかりやすい
14病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/02(日) 16:42:21.04ID:Rcc5//6I0
>>13
ドリトスのメキシカンタコス味食うとチップ摘んだ人差し指と親指が薬用ハンドソープでよく洗っても嗅ぐと翌日くらいまで微妙にワキガ臭みたいな匂いが残ってる
肛門に直で指入れたなら洗ってもそれ以上に残るだろ
https://i.imgur.com/GaAcnS9.jpeg
2025/11/02(日) 19:48:07.35ID:kpaKKSvh0
試したことある人いますか?


>乙字湯
生活習慣を改善して体質を変えないと治せないのに
では、どうして乙字湯で痔が治せるのかというと
乙字湯には「便を柔らかくする効果」と「血流を改善する効果」がありますので
飲み続けることで痔になりにくい体質に変われるとのことでした。

乙字湯はどんな痔でも治せるの?
説明書の効能・効果には「痔核(いぼ痔)、切れ痔、便秘、軽度の脱肛」と記載されていました。
2025/11/02(日) 19:56:10.14ID:acKiChAm0
>>8
自分はラップを指に巻いてる
もちろんその後手をしっかり洗う
17病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 05:26:13.01ID:6SkbFcOg0
久しぶりにご挨拶と思ったら前のスレッドが終わっていて驚きました
今期スレもよろしくお願いします
さて、痔は食べれますか?
18病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 06:45:05.04ID:9hq0IS9M0
>>10
病院に行く
19病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 12:24:53.35ID:y4vPi5Ur0
カイロで仙骨あたりを温めるのはいぼ痔に効くかな?
2025/11/03(月) 13:00:54.36ID:tg4hT+Wx0
>>12
うん
デリケートゾーン洗いに使える
しみない
デリケートゾーン用洗浄剤を持ってるんならそれを使ってもいいけど

デリケートゾーンは石鹸は厳禁
無添加でもだめ
石鹸はデリケートゾーンには洗浄力が強すぎてカンジダになる
普通のボディソープもよくない
21病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 14:11:17.96ID:FNhbW41L0
肛門内に指を入れる時は、百均で買った事務用指サックを使ってる
安いよ
22病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 15:21:47.84ID:qwFyqEDv0
>>21
それ洗って再利用してるの?
23病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 15:36:24.03ID:1OGDPWO30
そのまま洗いながら外してティッシュにくるんで捨てる
2025/11/03(月) 16:08:07.44ID:P8BmnM1Q0
アオキPBのラナンキュラスが安くて助かるなもw
2025/11/03(月) 16:27:50.09ID:zCTADCOp0
お腹がゆるくて
1日の排便回数が
6、7回
その都度お尻を洗うのが面倒
2025/11/03(月) 17:22:47.88ID:1OMQ7HHy0
直接指で塗らないとちゃんと患部に塗れてる気がしないな
排便後は流石にゴム手袋するけど
2025/11/04(火) 00:27:44.74ID:lJ2P6vVD0
切れ痔になると、切れた側の脚がふくらはぎや太腿まで軽い神経痛のようになるよね
2025/11/04(火) 06:12:03.91ID:K0QmYiKr0
お医者さんも歯医者さんも患者の肛門や口内に指を入れる時に薄い手袋をしているし、うんこのあとの薬塗りは100枚で500円くらいの薄いゴム手袋買っとくと良さそうだね
ありがとう!!
29病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/04(火) 15:18:49.85ID:xrzjneG30
1年前に2度~3度レベルでジオン注射したけど全く効果無しだった
注射してからもたまに脱出有りで治ってる気配無く
医者は狭くなってるとかは無いから問題は無いと痔核本体の完治には触れずにそのまま
1年経った今は3度~4度に進行してる感じがある
痔核自体も以前はぷにぷに柔らかかったけど今は触るとちょっと固い感じがする
30病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/04(火) 16:52:00.43ID:4ObrN08B0
脱肛と言うのか、時々やばいと思って鏡で見ると中に膨らみが見えることがある
三十分位で収まってる
2025/11/04(火) 22:45:33.13ID:dU361zJN0
全ての痔ろうにアロフィセルセル保険適用ならんかな
入院手術しても30%程度の確率で再発
そんな高確率なら手術なんてしたくない
2025/11/04(火) 23:30:24.64ID:8oEyf0N40
>31
それ海外の事例では。
海外は括約筋温存の方を優先するんで、再発率が高い。

日本だと低位筋間痔瘻に対して、
開放術式で0.5~2%、温存術で2~8%、シートン法で0.7%とかの再発率らしいよ。
深部痔瘻だと4.9~10.5%。

https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
P47~52参照。
2025/11/05(水) 05:08:22.66ID:iPjRSQwL0
4度の痔だけど手術は絶対に嫌だから病院行っても軟膏出されて経過観察しかすることないんだよな〜
年に2回ほどある約一週間の激痛期間がなくなるのと失敗、再発のリスクが釣り合ってないと思ってしまう
34病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 07:41:52.36ID:fFB1AHP20
何を持って失敗か知らんけど、放置で我慢出来るならそれで良いんじゃね。
痔の再発は生活習慣がそのままだからでしょ?
イキミや長時間のトイレ、便が硬い等見直す事をすれば再発はしないって言われたけど
2025/11/05(水) 09:38:09.67ID:Wu2I4pMU0
手術や治療で患部を除去したり切ったり縫ったりしても、痔になりやすい体質と生活習慣が変わらなければ再発するよね

体質は簡単には変わらないけど、運動して栄養に気をつけて食物繊維とって、いいウンコが出るように気をつけてる

もともとゲリしやすくてベンピしない体質だけど、ゲリも肛門に悪いので、ベンピでもゲリでもないちょうどいいウンコ
36病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 14:12:19.33ID:7acvWDJA0
内痔核が出てきてるんだと思って病院に行ったら外痔核だと言われた
内痔核もあるけど別に外痔核が出来てるんだと
どうりで内痔核の割には痛みが強いなと思った
37病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 18:20:26.81ID:qyz2HvyH0
痛みがある場合は外痔核と思ったほうが良いのかな?
38病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 19:30:05.22ID:rQ5q/NSH0
鏡で見て肛門がワンサカしてたらガイジ
綺麗なら指突っ込んでシコリがあったらナイジ
さぁ確認だ
39病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 19:42:15.70ID:7acvWDJA0
>>38
内痔核歴はすでに15年近くになるけど
未だに自分の肛門に指とか入れたことないわ
なんか怖いし汚いしで出来ない
肛門付近を直で触るのも嫌
注入軟膏を挿すのはもう慣れたもんだけど
40病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 20:56:45.19ID:C+F/vhh30
>>38
出血がないちっこいナイジなら自分で治せるの?
41病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 22:56:10.30ID:7acvWDJA0
病院で出された軟膏外痔核に塗るのに肛門付近触ってみたらマジで枝豆サイズのデキモノ出来てた
思ったよりもでかいけどこれ小さくなるのか本当に
てかこれ出来てる間は運動とかは控えた方がいいんだろうか?
ググっても痔の予防に運動は良いって出てくるけど出来てる状態だとどうなのかはあんま書かれてないな
2025/11/06(木) 01:29:10.38ID:PVfJbAkn0
身体の血流良くするにも運動はしとこう
なんとなくスクワットとかは良くなさそうな気がするからウォーキングとかかね
2025/11/06(木) 03:52:18.82ID:n5L8YWqz0
久々トイレでりきみすぎて寝てると尻の割れ目から伝って血が流れてくる
飛び出してるやつだから邪魔だ
2025/11/06(木) 04:24:21.62ID:boer1+iB0
>>41
ウォーキングとラジオ体操くらいにしておこう
肛門に力が入るスポーツは当然NGだ
45病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 08:24:58.06ID:j5zeGCuv0
>>40
治せるの定義が無くなるなら手術以外は無理
そのままの状態維持なら薬や生活習慣の見直しがお勧め
出血しないなら現状からちょっと生活習慣見直しで良いのでは?
気になるなら病院へ
46病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 08:32:35.82ID:LJQGw7tm0
>>39
>なんか怖いし汚いしで出来ない

わかるwww 自分のケツなのにねw
47病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 08:33:04.56ID:LJQGw7tm0
>>42
ウオーキングは ◎
スクワットは ☓
2025/11/06(木) 10:54:13.64ID:5zPz29dD0
もう何年も痔で注射してほしいんだけど痔レベル2だからやめたほうがいいって言われる
治らないし3になってからじゃ遅い気がするんだけどこういうもんなの?
2025/11/06(木) 10:57:18.38ID:vuhJ6KTn0
手術というほど大がかりなものじゃないけど、プチッとふくらんだ小さい痔を医者が診療室で切って治してくれたことはある
血豆程度の痔らしい
2025/11/06(木) 11:25:32.43ID:et0eSlN60
>>47
その通り
51病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 12:25:42.47ID:SoD5K//10
>>48
>>29だけど3度じゃ多分もうジオンじゃ治らない可能性高いと思うぞ?
まあ2度なら絶対治るかと言われると知らんけど
あの注射自体をあんまり信頼しない方がいいのかも
2025/11/06(木) 14:08:32.52ID:boer1+iB0
3万ポンと出せるならやればいいと思うが一般的に2度で注射する人は居ないんじゃないか?
2025/11/06(木) 16:23:02.74ID:+CGZxoI90
え、ジオング注射って再発する可能性あるとは聞いてるけどそんなに効果ないものなの?
ほぼ毎回うんこさんするたびに痔がひょっこりひょうたん島するのが数年続いてるからめんどくさいんよね…
時間がたてばアナルの奥に帰還してくからレベル2ってことなんだろうけど戻らないってことにしたらレベル3認定で注射になるのかな
2025/11/06(木) 18:16:02.22ID:vuhJ6KTn0
痔ー苦 ジオン
55病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 18:20:32.52ID:5OUjCQfi0
生活に支障きたしてんなら切除手術したら?
俺内痔核レベル2だったけど下血で真っ赤になるから切除したよ
潰瘍性大腸炎も患ってるからどっちの下血か判り難いってのもあったけど
今は昔ほど痛くは無いって話だから気になるならお勧め
ただ、術後3日位はジンジンするけど
後浣腸が面倒臭いかも
56病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/07(金) 01:20:22.84ID:QhkvNOw/0
>>53
お尻拭いてても戻らないってことなの?
それは3度相当なんじゃないのか?
57病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/07(金) 05:16:05.14ID:mOehBaPA0
>>17
これわかる人いますか
2025/11/07(金) 10:19:36.72ID:tNvpo7mO0
>>56
時間が経ってもアナルに自然と収納されればレベル2らしい
2025/11/07(金) 11:17:13.52ID:TWbVxxAp0
レベル4の状態で何らかの原因で肛門に大きな負荷がかかるとかんとん状態(激痛)になるという認識で良いのかな?
レベル3の間は激痛の心配はないのかしら
2025/11/07(金) 16:35:01.62ID:6QMZIHnR0
>>20
コラージュフルフルの泡石鹸 ピンクってやつですか?
2025/11/07(金) 18:21:18.48ID:WIxGl7ok0
坐薬形変わったと思ったら固形のやつだったわ
これ入れたままキツくね
2025/11/07(金) 19:44:36.42ID:IEOe7d5b0
市販薬でボラギノールとラナンキュラスってのが売ってるが
ラナンキュラスってどうなのかな?
63病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/07(金) 20:26:53.81ID:NWgz9wor0
固形って脂で固めてるやつの事?
中までしっかり入れたら痛くないでしょ
それより融けた油分が屁と共にパンツを汚すのが嫌だね
しかも油と便が混ざってすっげぇ臭うのもいただけない
2025/11/08(土) 03:31:56.78ID:jym8AddU0
2,年ぶりくらいに血便した
中くらいの血量
痔とは分かってはいるんだけど実は重篤な病なのではと不安で怖い感じを久しぶりに思い出した
まぁでもさ
痔の原因て加齢といえば加齢の側面もあるだろうから
老いを自覚してやっぱ気分重いのな
死ぬまで痔血便しない人っているんかね
2025/11/08(土) 07:12:29.07ID:QzDKuhmx0
>>53
排便する度に脱肛しててそれが仕事中にも自然とちょっと脱肛してくるようになったので病院行きました
レベル何なのか明言されなかったけどよくここまで育てたねって言われたからかなり大きかったと思われる
先生はしばらく考えてジオン注射をしましょうかという事になった
ジオン注射は痛いと聞いていたが評判の良い病院を調べて行った為か全然痛くなかった
効果はすぐに出て排便しても脱肛しなくなった
2ヶ月程経った今も脱肛してません
元々便秘症で排便時にいきんでしまっていたので今後気をつける
費用ですが医療保険に入っているので気軽に出来ました
ジオン注射の体験を調べると医者の腕によって満足度が違うのかなと思いました
2025/11/08(土) 15:02:48.77ID:K+R21TFN0
切れ痔治らない
切れたところに排便時とか便がつくだろうし、しみるのかな
2025/11/08(土) 15:12:14.01ID:J9NvqXj/0
入口近辺の内側の小さい凸
治りかけて痛くなくなってきたのにまただ
塗り薬つけてもやっぱりある
排便前に周辺でクリーム塗って痛みを和らげようとしているが
オロナインが 思ったより高かったのでニベアクリームをつけようと
チューブは持ってるけど指に塗りづらいから、薄っぺら缶のを買ってきた

いざ便意を感じてトイレに入ったが、なんと缶がかたくて開かなかった。平たくて開きづらい
便の方が先にでた。意味ない…
まさかこんなに開けづらいとはね。何であんなに薄っぺらい形なんだよ
2025/11/08(土) 15:41:23.05ID:rG0mN43z0
切れ痔の古傷がある
もう一生治らないと思ってる
悪化させないためには硬い便を絶対出さないようにしてる
69病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 16:00:27.09ID:xT+tIX0i0
痔ろうになったみたいだけど金がないから手術できない
てか痔ろうの膿の臭いくっさ昔嗅いだ牛舎の臭いだ
2025/11/08(土) 16:51:52.59ID:rG0mN43z0
痔瘻は早く手術した方がいいよ
ほっておくと瘻管が広がって手術不能になってくる
最後は 敗血症にもなるよ
71病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 17:11:07.59ID:LBqaUdGO0
痔ろうのくり抜き手術とか時代遅れな感じしかしない
出来た穴に何か埋没するとか出来ないのかなと思う
2025/11/08(土) 17:26:46.91ID:MQpVGJ1W0
>>71
advancement flap法とかあるよ。
>原発口とその周囲の組織を切除して,その欠損部を口側の粘膜,粘膜下層,内肛門括約筋から
>なるflapで覆う方法である

筋肉充填法なんかは80年代にはすでにあるし。
海外だと、再発防止よりも機能保持が重視されるんで、フィブリン糊を注入する、コラーゲン製のプラグを挿入して固定する、
採取培養した幹細胞を注射するなんてのもある。
73病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 19:01:17.64ID:ywI8/LRp0
痔瘻の膿は犬の獣臭みたいなやつと、何故か無臭のやつの2種類ある
2025/11/08(土) 19:37:15.18ID:OMg0jP0n0
>>60
ピンクでも水色でも成分は一緒だから好きな容器の買ったらといいよ

ピンクの容器のを製造したらお股を洗いたい女性によく売れるようになったとのこと
2025/11/08(土) 19:39:39.76ID:OMg0jP0n0
痔の手術は厚生年金(国民年金)+高額医療制度であまりお金がかからないはずなんだけど
2025/11/08(土) 20:18:59.27ID:K+R21TFN0
入院しても高額医療制度が必要なほどかからないでしょ
通院の手間、毎回の医療費、痛みとか、諸々考えると休めるなら手術した方が良いと思うよ
俺は痔瘻で一度入院したけど

まあ翌年の冬に切れ痔になったわけだが。。
2025/11/08(土) 20:40:47.45ID:LtSgySmF0
>>74
なるほどありがとう。明日買ってきます
78病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 20:48:23.27ID:mr68JOhV0
>>75
保険組合からの追加給付がない人だと8万くらいかかるわけだからまあ多少はね
あと非正規の人だと休んだ分収入なくなるのがきつそう
2025/11/08(土) 20:55:05.82ID:MQpVGJ1W0
来月痔瘻で手術予定だけど、3~4万用意してねって言われた。
働いてるなら自己負担限度額は57600円~なんで、ギリギリ超えないかな。

住民税非課税とかだと35400円。
2025/11/08(土) 22:16:33.67ID:Grx6lLKY0
もしも痔瘻だったらって考えると恐ろしいな
再就職してすぐに手術で1週間は休みとかって。主事理由も言いたくないし
81病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 22:32:51.55ID:Mab1Snxd0
水曜に血栓性外痔核と診断されて4日
痛みはマシになってきた気がするけどプリプリの痔核はまだ全然小さくならないな
2025/11/08(土) 22:51:32.61ID:Grx6lLKY0
>>81
飲み薬とか塗り薬は出てるんですか?
83病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 23:02:26.42ID:7Plcc33I0
血栓性外痔核いたいよなー
ピークのときは咳しても痛かった
違和感出始めてから一週間くらいで痛みのピーク、そこから一週間くらいでだんだん引いていった
普段シャワーばっかだけどそのときは毎日入浴してそれが効いた気がする
84病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 23:40:36.92ID:Mab1Snxd0
>>82
強力ポステリザンだけ
普段シャワーばっかだけど痔になりやすいのはそれも原因あるのかな
2025/11/09(日) 06:51:52.10ID:boMMNpmN0
>>65
ちなみに費用おいくらぐらい
86病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 10:00:03.66ID:FJ0PV/Jq0
>>70とあるメタル系ミュージシャンが敗血症で五十代で亡くなってるが
元はやっぱり痔瘻だったんかねぇ。
バンドマンなんてだいたい食生活に気を付けないし
2025/11/09(日) 10:25:46.92ID:W9RFk/Ny0
排便時にいきまないように徹底しているのだが、元々ガスが溜まりやすい体質で出そうで出ないガスを出そうと頑張るのがいきむのと同じ動作だと気づいた
おならも痔の天敵か
88病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 12:39:09.47ID:ibUgHX7l0
軽い痔ろうのままだから何十年も放置
手術しなくても瘻管埋められる時代来ないかな
89病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 16:03:06.08ID:ZioR2sXg0
>>86
そりゃあんたのイメージなだけだろw
90病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 16:04:47.37ID:nbiHZ8NM0
石鹸で洗いすぎると、必要な皮脂や常在菌まで洗い流してしまい、皮膚のバリア機能が低下する可能性があります。

って書いてあるぞ
2025/11/09(日) 18:06:31.16ID:bgYqczAy0
内側の切れ痔を治したいなら便秘してた方が良さそう?
2025/11/09(日) 19:02:14.03ID:ut1X9m5f0
便秘は絶対やばい
2025/11/09(日) 19:12:22.59ID:h4Pw+IPE0
ステロイドの注入薬もヤバい(気がする)
2025/11/09(日) 19:34:03.62ID:W9RFk/Ny0
下痢で切れ痔が辛いのは分かるが便秘だけはダメだ
その先に待つのは外痔核だぞ
95病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:19:52.99ID:hekInj8c0
ⅰ度⇔ⅱ度だけどジオンしたい
医者には希望するならやるけど普通はやる人はいないと言われてる
96病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 00:30:48.93ID:JAZPR6TS0
痔のクッションって穴空いてるから肛門には優しいけどケツ周りは圧力かかって痛いよな
2025/11/10(月) 08:01:48.39ID:Mngp/lf30
素材が悪いか穴が大きすぎるかじゃない?
穴が小さめのものを選べば接地面積増えて体重も分散されるはず
2025/11/10(月) 12:29:01.89ID:RXwDQ1Ff0
痛い便器がまた血まみれ
ついでに脳と心臓の血管もボロボロで眩暈と動悸
99 警備員[Lv.67][SSR武+2][SSR防]:0.00397464
垢版 |
2025/11/10(月) 16:20:20.56ID:rmAdjS5B0

Slot 99
🌸💣💣
💰🍒👻
🍒🍜🌸
Win!! 9 pts.(LA: 2.95, 1.97, 1.70)
100 警備員[Lv.67][SSR武+2][SSR防]:0.00397464
垢版 |
2025/11/10(月) 16:21:04.47ID:rmAdjS5B0

Slot 100
🌸🎰🍜
🎰🌸😜
🎴🎴🍜
(LA: 2.30, 1.94, 1.70)
2025/11/10(月) 16:29:16.25ID:hN45ZOfM0
>>96
高反発のものは痛いからやめたほうがいい
サイズも合わなかったりするし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況