痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。
■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。
○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/
○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/
【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/
◇医師・病院を探す
痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html
会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
266病弱名無しさん
2025/11/23(日) 17:53:48.42ID:I0kblKBi0 痔瘻の人いる?
267病弱名無しさん
2025/11/23(日) 18:16:23.12ID:KCLCUcob0 今度、水戸肛門クリニックに行って来る。昔通ってたけど遠くてなー。なかなか行けん。水戸にある水戸肛門クリニックって絶対ダジャレだよな。他の病院でお薬手帳見せたら笑われたわ。
268病弱名無しさん
2025/11/23(日) 19:14:30.56ID:WCHWymKe0 みんなケツ毛は処理してるのかな
今日見て剛毛さに驚いたT字カミソリだと切りそうだしシェーバーに付いてる平らなやつで挑戦してみようかと思ってるけど
今日見て剛毛さに驚いたT字カミソリだと切りそうだしシェーバーに付いてる平らなやつで挑戦してみようかと思ってるけど
269病弱名無しさん
2025/11/23(日) 19:38:09.76ID:1g8TrcMm0 とあるYouTubeで日本人の手術する割合は突出していて、諸外国は数%から多くて12%なのに日本だけ40%らしい
270病弱名無しさん
2025/11/23(日) 19:59:18.91ID:Lmf2vsr60271病弱名無しさん
2025/11/23(日) 20:04:14.13ID:BKsqZ5750 >>252
酸化マグネシウムの効きは人によってまちまち
食べた食材によっても効きが変わる
胃薬や風邪薬みたいに1日1錠とか一律決められない
酸化マグネシウムが多すぎると下痢便になって痔の傷口が大きくなる
少なすぎると便が固くなってしまう
酸化マグネシウムの適量を自分で見出すしかない
医者も量を自分で調節してくれと言われない?
自分の場合、お米の時は1食1錠、パスタの時は1食2錠にしている
酸化マグネシウムの効きは人によってまちまち
食べた食材によっても効きが変わる
胃薬や風邪薬みたいに1日1錠とか一律決められない
酸化マグネシウムが多すぎると下痢便になって痔の傷口が大きくなる
少なすぎると便が固くなってしまう
酸化マグネシウムの適量を自分で見出すしかない
医者も量を自分で調節してくれと言われない?
自分の場合、お米の時は1食1錠、パスタの時は1食2錠にしている
272病弱名無しさん
2025/11/23(日) 20:06:45.69ID:tCDG509n0 ケツ毛はボディシェーバー的なやつで剃ってるよ
脇毛とすね毛と同時に
脇毛とすね毛と同時に
273病弱名無しさん
2025/11/23(日) 20:07:39.82ID:tCDG509n0 >>266
わい8月から痔瘻放置中
わい8月から痔瘻放置中
274病弱名無しさん
2025/11/23(日) 20:08:15.64ID:tCDG509n0 切れ痔で一日中アナルジンジンしてるわ
275病弱名無しさん
2025/11/23(日) 20:32:16.43ID:LFK8YGF40276病弱名無しさん
2025/11/23(日) 20:48:36.40ID:njpfuS1e0 >>268
俺は手術時に看護師さんに剃ってもらったぞ
俺は手術時に看護師さんに剃ってもらったぞ
277病弱名無しさん
2025/11/23(日) 21:42:10.39ID:9eB22dD30 カマグは便秘スレで詳しいぞ
278病弱名無しさん
2025/11/23(日) 22:26:53.88ID:9nd/cMtT0279病弱名無しさん
2025/11/24(月) 01:09:59.22ID:sSZX9sBk0 痔ろうの切開排膿はホント痛かった
目から火花出るのが見えた
目から火花出るのが見えた
280病弱名無しさん
2025/11/24(月) 02:17:52.43ID:S81yCaD20 最近電気毛布敷き始めたんだけどこれ敷いてると低温でも尻部分だけ異様に熱くなるんだけど痔に良かったりするのかな?
尻部分が一番重量と圧かかるからだと思うけど
尻部分が一番重量と圧かかるからだと思うけど
281病弱名無しさん
2025/11/24(月) 02:47:50.78ID:j67xa28n0 放熱し続けてるんだから接地し続けてる面に対して熱は籠るだろう、圧は接地面積を増やす効果が期待出来そう
単純に温めるのは良いとは思う
風呂ではタライに湯を張って尻浸かりながら身体洗ってるわ
単純に温めるのは良いとは思う
風呂ではタライに湯を張って尻浸かりながら身体洗ってるわ
282病弱名無しさん
2025/11/24(月) 05:15:06.54ID:Xar3RLzz0283病弱名無しさん
2025/11/24(月) 07:30:58.33ID:lR3NzSlT0284病弱名無しさん
2025/11/24(月) 10:37:07.17ID:E/MUYeLq0 診察のためにケツ毛剃っていくのがマナーなん?
ボーボーってほどではないけど
ボーボーってほどではないけど
285病弱名無しさん
2025/11/24(月) 11:03:20.48ID:UYp0XCnf0 またカッチカチの便が出た
尻の穴オワタ
尻の穴オワタ
286病弱名無しさん
2025/11/24(月) 11:11:25.76ID:c1xD/Kco0287病弱名無しさん
2025/11/24(月) 11:14:31.09ID:c1xD/Kco0288病弱名無しさん
2025/11/24(月) 12:35:27.27ID:JiS6B6PZ0 よかったね!
289病弱名無しさん
2025/11/24(月) 13:19:30.95ID:uKqtT5A50 >>286 痔瘻って痛いですか?切れ痔から痔瘻になったのですか?
290病弱名無しさん
2025/11/24(月) 14:11:10.22ID:c1xD/Kco0 >>289
イボ痔は10年程患ってたけど、大した事ない症状だったので、ほとんど放置
痔瘻は長年の暴飲暴食が祟り、慢性的な下痢が悪かったみたい(医師曰く、下痢は痔瘻に悪いらしい)
最初、肛門の横に小豆大の晴れが出て、触ると痛い程度
めちゃくちゃ痛い訳ではないけど、非常に気になって受診したら、痔瘻と診断
抗生物質である程度収まったけど、複雑化や癌を考えて手術に踏み切った訳です
術後の一週間は、ちょっと参る位痛かったけど、やっぱり手術して良かったと思ってます
イボ痔は10年程患ってたけど、大した事ない症状だったので、ほとんど放置
痔瘻は長年の暴飲暴食が祟り、慢性的な下痢が悪かったみたい(医師曰く、下痢は痔瘻に悪いらしい)
最初、肛門の横に小豆大の晴れが出て、触ると痛い程度
めちゃくちゃ痛い訳ではないけど、非常に気になって受診したら、痔瘻と診断
抗生物質である程度収まったけど、複雑化や癌を考えて手術に踏み切った訳です
術後の一週間は、ちょっと参る位痛かったけど、やっぱり手術して良かったと思ってます
291病弱名無しさん
2025/11/24(月) 14:46:41.84ID:fuLfNRBr0 痔瘻みんなシートン?
わいは漢方薬飲んでみてる
全然なおらん
わいは漢方薬飲んでみてる
全然なおらん
292病弱名無しさん
2025/11/24(月) 15:11:21.50ID:Xar3RLzz0 低位や後方ならまずは開放術式では。
再発とか前方だと括約筋温存術式。
シートン法は深部とか多発型なら。時間かかるし難易度上がるし、第一選択では無さそう。
再発とか前方だと括約筋温存術式。
シートン法は深部とか多発型なら。時間かかるし難易度上がるし、第一選択では無さそう。
293病弱名無しさん
2025/11/24(月) 15:37:47.90ID:fuLfNRBr0 便秘スレ民は切れ痔にならんみたいね
何が違うんだろ?アナルの皮が分厚いんか?
何が違うんだろ?アナルの皮が分厚いんか?
294病弱名無しさん
2025/11/24(月) 16:12:00.72ID:U1bahEbm0 >>287
じゃあイボのほうは自然治癒ありってことか?
じゃあイボのほうは自然治癒ありってことか?
295病弱名無しさん
2025/11/24(月) 16:23:35.95ID:/nE9ms5P0 負担かけないように生活してたら自然治癒で寛解まではいくんじゃね
296病弱名無しさん
2025/11/24(月) 17:14:41.86ID:SAfoda+O0 ヘモポリゾン2週間くらい使えば大体治ってたのに今回の切れ痔はなかなかしぶとい
今朝排便の時に痛くなかったけどかなりの量の血が出た
ようやく治ったかと思ったらこれだよ
今朝排便の時に痛くなかったけどかなりの量の血が出た
ようやく治ったかと思ったらこれだよ
297病弱名無しさん
2025/11/24(月) 17:15:43.34ID:uKqtT5A50 私もかなり出血します。ヒリヒリして痛い。
298病弱名無しさん
2025/11/24(月) 17:20:56.75ID:fuLfNRBr0 切れ痔5日目痛すぎる
299病弱名無しさん
2025/11/24(月) 18:42:34.77ID:q/bYsHiZ0 便秘スレ民は下剤使用するからあんまりリキまないじゃないかい?
痔主は便秘だと勢いよくりきんで出してそうだし
っで病院で晴れて痔主の称号もらって下剤に手を出す感じ
痔主は便秘だと勢いよくりきんで出してそうだし
っで病院で晴れて痔主の称号もらって下剤に手を出す感じ
300病弱名無しさん
2025/11/24(月) 21:26:11.29ID:/nE9ms5P0 裂肛ってあんまり出血はなくね?
自分は慢性裂肛で手術もしたけど一番ひどいときでも
ついてもウンコの表面にスジ状に付いたり拭いた時に紙に付くくらいだったけどなあ
イボも併発してるんかね
自分は慢性裂肛で手術もしたけど一番ひどいときでも
ついてもウンコの表面にスジ状に付いたり拭いた時に紙に付くくらいだったけどなあ
イボも併発してるんかね
301病弱名無しさん
2025/11/24(月) 21:33:05.83ID:At541DO80 トイレが憂鬱で仕方ない
302病弱名無しさん
2025/11/24(月) 21:45:12.16ID:EIx0h3kg0 >>300 私はかなり出血しますね。検査も受けたけど大腸癌とかは無かったです。
303病弱名無しさん
2025/11/24(月) 21:46:51.09ID:c1xD/Kco0304病弱名無しさん
2025/11/25(火) 01:35:04.40ID:Oyin0JKG0 血栓性外痔核になって約3週間
ようやく小さくなってきた感じがするわ
ピーク時の半分以下にはなってる間隔
ようやく小さくなってきた感じがするわ
ピーク時の半分以下にはなってる間隔
305病弱名無しさん
2025/11/25(火) 08:54:16.26ID:jitceJC50 先週から肛門の近くにパチンコ玉みたいなの出来たやつ血栓性外痔と思ってたけど今朝さらに大きくなってて
駅のホームで強く掴んでみたら潰れて何か出た感覚がありトイレで見てみると血じゃなく膿が下着に付いてた
これは肛門周囲膿瘍の方なのかな血栓なら様子見と思ってたけど
駅のホームで強く掴んでみたら潰れて何か出た感覚がありトイレで見てみると血じゃなく膿が下着に付いてた
これは肛門周囲膿瘍の方なのかな血栓なら様子見と思ってたけど
306病弱名無しさん
2025/11/25(火) 12:10:55.78ID:RCFD9zht0 肛門周囲膿瘍だろうなあ
下痢がちとかだったら鉄板
下痢がちとかだったら鉄板
307病弱名無しさん
2025/11/25(火) 12:20:46.21ID:4/aIAhaI0 早く医者に行ってこい
308病弱名無しさん
2025/11/25(火) 13:47:47.36ID:vEjWH6qt0 >>299
便秘スレ民とこっちは重なってると思うけど
痔が無視できなくなってからこっち来て医者にも行ったりしたけど、それまでは便秘スレ時々こっちて感じだった
きっかけは大量出血だったなあ
便器が真っ赤に染まって恐怖だったよ
便秘スレ民とこっちは重なってると思うけど
痔が無視できなくなってからこっち来て医者にも行ったりしたけど、それまでは便秘スレ時々こっちて感じだった
きっかけは大量出血だったなあ
便器が真っ赤に染まって恐怖だったよ
309病弱名無しさん
2025/11/25(火) 14:02:49.99ID:P2tykKgY0310病弱名無しさん
2025/11/25(火) 14:45:04.28ID:HJhzDIxI0 >>309 肛門科はたまに若い女性の看護師さんがお尻の穴に指を突っ込んで診察してくれる。男の先生だったら残念。
311病弱名無しさん
2025/11/25(火) 15:50:30.96ID:IEL5k7zO0 痔核の手術しんどいな
体調悪くて死にたくなる
体調悪くて死にたくなる
312病弱名無しさん
2025/11/25(火) 18:19:19.02ID:IEL5k7zO0 手術後、当日もトイレ行かせてくれたら良いのに
オムツ憂鬱やわ
真夜中、あれだけ大便しても、あかんかった
また漏らしたっぽい
オムツ憂鬱やわ
真夜中、あれだけ大便しても、あかんかった
また漏らしたっぽい
313病弱名無しさん
2025/11/25(火) 20:25:42.22ID:JglF8fgW0 >>310
看護師に診察する権限とか無いんじゃ?
看護師に診察する権限とか無いんじゃ?
314病弱名無しさん
2025/11/25(火) 21:35:34.82ID:V0S83dZG0 お疲れ様です
イボ痔、食べられますか?
イボ痔、食べられますか?
315病弱名無しさん
2025/11/25(火) 22:08:50.47ID:nKlwoOuV0316病弱名無しさん
2025/11/26(水) 03:41:30.19ID:VCs3ODeb0 痔なのに便が固くて地獄
ちっちゃくしか出ないし一回じゃ出ない
どうしよう水たくさん飲むしかないか
ちっちゃくしか出ないし一回じゃ出ない
どうしよう水たくさん飲むしかないか
317病弱名無しさん
2025/11/26(水) 04:54:26.09ID:0nbTn64y0 故・中島●も氏の小説とかエッセイとか読んでていつも思うのだが
あんな毎日下痢ピーなるまで飲んでてよく痔瘻〜チェインジ〜痔瘻癌〜♪
になんなかったな。そこはほめられるところだ。
あんな毎日下痢ピーなるまで飲んでてよく痔瘻〜チェインジ〜痔瘻癌〜♪
になんなかったな。そこはほめられるところだ。
318病弱名無しさん
2025/11/26(水) 06:02:58.31ID:sNI9Z2oJ0 明日初診前に尻穴鏡で見たら毛むくじゃらでよくわからんな
触ればわかるんだけど上手く説明できるかな😅
触ればわかるんだけど上手く説明できるかな😅
319病弱名無しさん
2025/11/26(水) 08:39:51.15ID:fm8SX4Ap0 >>316
腸内環境良くないんだよ、それ
腸内環境良くないんだよ、それ
320病弱名無しさん
2025/11/26(水) 09:13:21.68ID:FEKgZzKy0 うんこ出すのにいいのはたくさん野菜食ってお腹いっぱいにしてところてん方式にうんこ押し出して出すことじゃないかな
野菜でお腹満たしても絶対太らんしな
整腸剤の内服もいいと思うけど人によるけど整腸剤の下痢止め作用みたいなのが効くとうんこ硬くなってしまうかもというのはあるかも
強力に便秘してる人は下剤に頼るのがいいとは思う
あと牛乳飲んで下痢起こせる人は牛乳飲んで出す手もある
野菜でお腹満たしても絶対太らんしな
整腸剤の内服もいいと思うけど人によるけど整腸剤の下痢止め作用みたいなのが効くとうんこ硬くなってしまうかもというのはあるかも
強力に便秘してる人は下剤に頼るのがいいとは思う
あと牛乳飲んで下痢起こせる人は牛乳飲んで出す手もある
321病弱名無しさん
2025/11/26(水) 09:16:33.56ID:FEKgZzKy0 まあ硬いうんこ、デカいうんこ、一度に大量のうんこは肛門ダメージもデカくなるよな
322病弱名無しさん
2025/11/26(水) 10:33:04.06ID:Mnus9fQ30 ピアスであけた穴やオカマが股の間にあけた穴は勝手に塞がるのに
痔ろうの穴が塞がらないのは不思議だな
痔ろうの穴が塞がらないのは不思議だな
323病弱名無しさん
2025/11/26(水) 15:16:23.23ID:fm8SX4Ap0 >>314
切除した痔核を見たけど青虫みたいだぞ
切除した痔核を見たけど青虫みたいだぞ
324病弱名無しさん
2025/11/27(木) 00:41:47.70ID:RHsiTbDi0 ヘモナーゼを真面目に飲んでるとうんこ固くなる気がする
一応副作用に便秘って書いてあるからヘモナーゼのせいの可能性あるのかな
一応副作用に便秘って書いてあるからヘモナーゼのせいの可能性あるのかな
325病弱名無しさん
2025/11/27(木) 01:29:07.57ID:9IjF65Fl0 内痔核の大きいイボ痔が見つかった
硬い便の時は血出るって言ったんだけど薬なにも処方されなかったよ
そんなもん?自然治癒できるんかな…
硬い便の時は血出るって言ったんだけど薬なにも処方されなかったよ
そんなもん?自然治癒できるんかな…
326病弱名無しさん
2025/11/27(木) 06:38:26.43ID:Byihh+s90 まあそんなもんじゃない?
大きいと言っても患者目線では主観によるし
肛門科を受けてるのか、診断したのが専門医なのなかもわからんし
出血を前提とした大腸検査して問題ないですねーと言われたらそれまで、大腸的には
大きいと言っても患者目線では主観によるし
肛門科を受けてるのか、診断したのが専門医なのなかもわからんし
出血を前提とした大腸検査して問題ないですねーと言われたらそれまで、大腸的には
327病弱名無しさん
2025/11/27(木) 07:35:34.67ID:V6uFeJdp0 来週会社の健康診断なのに切れ痔が治らない
毎年毎年内視鏡するのもマジしんどいしお金がかかるしきつすぎる
それじゃなくても健康診断後はバリウムのせいで大出血なのに
毎年毎年内視鏡するのもマジしんどいしお金がかかるしきつすぎる
それじゃなくても健康診断後はバリウムのせいで大出血なのに
328病弱名無しさん
2025/11/27(木) 08:32:38.19ID:9IjF65Fl0 >>326
肛門のそばにイボができてたからそれを肛門科の先生に診てもらった
そのイボは痔瘻でも腫瘍でもなくただのイボらしくて大丈夫ですと
それとは別に内痔核の大きいイボ痔が見つかったのね
肛門のそばのイボは座ると痛いけど薬出ず、内痔核の大きいイボ痔にも薬出ず
肛門のそばにイボができてたからそれを肛門科の先生に診てもらった
そのイボは痔瘻でも腫瘍でもなくただのイボらしくて大丈夫ですと
それとは別に内痔核の大きいイボ痔が見つかったのね
肛門のそばのイボは座ると痛いけど薬出ず、内痔核の大きいイボ痔にも薬出ず
329病弱名無しさん
2025/11/27(木) 08:49:53.62ID:Sg2n1ZLg0 先生に診てもらうときはけつ毛そのままでいいの?
剃っていったほうが良いの?
剃っていったほうが良いの?
330病弱名無しさん
2025/11/27(木) 09:01:18.54ID:zzBixBXT0 シートンがきつい。
きつく締められて常に切ってるから毎時少量の血が流れ出てる。風呂で着替えてる時とか床に血がたれる。
こんなもんなんでしょうか。
きつく締められて常に切ってるから毎時少量の血が流れ出てる。風呂で着替えてる時とか床に血がたれる。
こんなもんなんでしょうか。
331病弱名無しさん
2025/11/27(木) 09:17:30.62ID:QDQQEG2D0332病弱名無しさん
2025/11/27(木) 10:34:56.18ID:M8umOYpu0 痔核で手術すると入院になる
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
333病弱名無しさん
2025/11/27(木) 10:35:09.94ID:O46CsGux0 痔核で手術すると入院になる
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
334病弱名無しさん
2025/11/27(木) 10:35:15.78ID:M8umOYpu0 痔核で手術すると入院になる
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
335病弱名無しさん
2025/11/27(木) 12:37:27.94ID:M8umOYpu0 パット、おしりふきをしょっちゅう買ってるな
日曜日に退院の予定
家でもパットしなくてはいけないだろうか
おしりふきは欠かせないだろう
日曜日に退院の予定
家でもパットしなくてはいけないだろうか
おしりふきは欠かせないだろう
336病弱名無しさん
2025/11/27(木) 18:31:12.38ID:zDiLIYfr0 下着汚れるとか気にする位なら、オムツの方が楽では。
これにパッドとか併用するのが細かいこと気にならなくて良いよ。
薄手のパンツタイプなら外からは分からないし。
これにパッドとか併用するのが細かいこと気にならなくて良いよ。
薄手のパンツタイプなら外からは分からないし。
337病弱名無しさん
2025/11/27(木) 19:01:22.42ID:+z4iH5lO0338病弱名無しさん
2025/11/28(金) 01:40:53.78ID:V3aOzrYs0 ボラギノールデビューしたいんだけどステロイドが入ってる入ってないってどっち買えばいいん?
https://www.borraginol.com/products/nanko_m/
https://www.borraginol.com/products/nanko_premium/
https://www.borraginol.com/products/nanko_m/
https://www.borraginol.com/products/nanko_premium/
339病弱名無しさん
2025/11/28(金) 03:35:46.06ID:WOpw3wh80 >>338 傷や出血を止めたいならステロイドが入ってる方を7日間から10日間くらい使って、常用したいならステロイドが入ってない方
340病弱名無しさん
2025/11/28(金) 05:56:46.17ID:hplKr5qb0341病弱名無しさん
2025/11/28(金) 07:33:34.00ID:ATIodJNH0342病弱名無しさん
2025/11/28(金) 08:27:42.34ID:aQ/0SMTC0343病弱名無しさん
2025/11/28(金) 08:56:43.98ID:ATIodJNH0344病弱名無しさん
2025/11/28(金) 09:03:00.72ID:aQ/0SMTC0 >>343
頓服はロキソプロフェンだったかな
3食後に飲むやつの他にもくれたけど忘れちゃった
4時間は空けて飲むやつ
痔核って座浴勧められる種類の痔だっけ?
それなら座浴は沢山やったほうがお尻楽になるよ
頓服はロキソプロフェンだったかな
3食後に飲むやつの他にもくれたけど忘れちゃった
4時間は空けて飲むやつ
痔核って座浴勧められる種類の痔だっけ?
それなら座浴は沢山やったほうがお尻楽になるよ
345病弱名無しさん
2025/11/28(金) 09:08:01.31ID:ATIodJNH0346病弱名無しさん
2025/11/28(金) 09:12:09.29ID:aQ/0SMTC0347病弱名無しさん
2025/11/28(金) 09:39:29.04ID:VBcNGlrw0 術後一週間くらいは排便後に小一時間風呂入ってたわ
あの重く後を引く鈍痛はなんとも言えんよね
風呂用タブレット買ったら入浴が好きになった
毎日シャワーだった頃に比べて調子がいいと思う
あの重く後を引く鈍痛はなんとも言えんよね
風呂用タブレット買ったら入浴が好きになった
毎日シャワーだった頃に比べて調子がいいと思う
348病弱名無しさん
2025/11/28(金) 09:41:46.27ID:ATIodJNH0349病弱名無しさん
2025/11/28(金) 10:23:39.30ID:z55Sc2vZ0 水分取りまくって柔らかくして出した
でもやっぱ痛い
痛くなくて出やすい角度を発見したのでちょっと楽になった
でもチビチビ出ししかできない
夏は下痢気味だったのに急に固くなってきた寒さのせいか?
でもやっぱ痛い
痛くなくて出やすい角度を発見したのでちょっと楽になった
でもチビチビ出ししかできない
夏は下痢気味だったのに急に固くなってきた寒さのせいか?
350病弱名無しさん
2025/11/28(金) 13:36:41.72ID:OjOGI9Ml0 なんで医者ってジオン注射否定的な感じなの?
薬使っても全然治らないから注射したいって言ってもおすすめしないって言われる
病院変えてみたけど同じ感じだしなんなら昔ジオンやってたけどもうやってないって病院もあるし
薬使っても全然治らないから注射したいって言ってもおすすめしないって言われる
病院変えてみたけど同じ感じだしなんなら昔ジオンやってたけどもうやってないって病院もあるし
351病弱名無しさん
2025/11/28(金) 13:50:38.11ID:dTfJYZyn0352病弱名無しさん
2025/11/28(金) 15:33:33.93ID:mvWiqFT80 痔ろうになって1か月
なんか膿も出なくなってきたし痔の痛みもなくなってきた普通に自転車に乗れるし
痔ろうて治らないって聞いたけど今は停滞期になってるだけなのかな
なんか膿も出なくなってきたし痔の痛みもなくなってきた普通に自転車に乗れるし
痔ろうて治らないって聞いたけど今は停滞期になってるだけなのかな
353病弱名無しさん
2025/11/28(金) 16:07:34.41ID:0uQxBn5P0 >>352
切るか自然崩壊で膿出して急性期を過ぎるとそんな感じで落ち着く。
ただ、瘻管は残ってるんで、再度膿瘍になる可能性が高い。
再発する度に瘻管が広がって複雑化するんで、根治手術が難しくなることに。
切るか自然崩壊で膿出して急性期を過ぎるとそんな感じで落ち着く。
ただ、瘻管は残ってるんで、再度膿瘍になる可能性が高い。
再発する度に瘻管が広がって複雑化するんで、根治手術が難しくなることに。
354病弱名無しさん
2025/11/28(金) 17:43:50.86ID:nNpI/TZe0355病弱名無しさん
2025/11/28(金) 20:04:21.66ID:ATIodJNH0 痔瘻は激しい痛みですぐに気づいたが、痔核はわかりにくいよな
356病弱名無しさん
2025/11/28(金) 20:19:30.96ID:jxrK5lTr0 8月に痔瘻になってから
今も、ずっと汁出てるわ
毎日ティッシュをテープで貼り付けてる、、
今も、ずっと汁出てるわ
毎日ティッシュをテープで貼り付けてる、、
357病弱名無しさん
2025/11/29(土) 00:41:28.22ID:2emOGKgT0 早く医者に行け
358病弱名無しさん
2025/11/29(土) 00:48:36.04ID:KwrSKXp+0 痔瘻で切開したあと汁ずっと出るけどなあ
出なくなって完治する奴が羨ましい
出なくなって完治する奴が羨ましい
359病弱名無しさん
2025/11/29(土) 00:56:46.27ID:39ji3O9F0 肛門周囲膿瘍の切開排膿
目から火花が出るというのを実体験した
目から火花が出るというのを実体験した
360病弱名無しさん
2025/11/29(土) 01:48:06.86ID:m6QwCOEa0 自分は切開して排膿したら3日ほどで塞がった(来週根治手術!)
浅い部分だったのもあって、切開もチクッとした程度。
翌日に鉗子でグリグリされたのは本当に痛かった。
切開の時は我慢してくださいねーって言われたけど、鉗子の時は心の準備無しだった…
浅い部分だったのもあって、切開もチクッとした程度。
翌日に鉗子でグリグリされたのは本当に痛かった。
切開の時は我慢してくださいねーって言われたけど、鉗子の時は心の準備無しだった…
361病弱名無しさん
2025/11/29(土) 02:35:38.16ID:wgdmZNL40 膿出すのって麻酔とかしないもんなの?
血栓性外痔核の場合も膿じゃなく血栓出すために切る場合もあるらしいけどその場合も麻酔無しなんだろうか?
血栓性外痔核の場合も膿じゃなく血栓出すために切る場合もあるらしいけどその場合も麻酔無しなんだろうか?
362病弱名無しさん
2025/11/29(土) 02:51:34.29ID:KwrSKXp+0 わいは8月に切開して放置しております
シートンしないとダメなんだが
なんか大変そうで嫌だわ
シートンしないとダメなんだが
なんか大変そうで嫌だわ
363病弱名無しさん
2025/11/29(土) 10:43:28.53ID:UuzCz0jE0364病弱名無しさん
2025/11/29(土) 11:52:48.45ID:bSON50TI0 切れ痔で排便の後ヘモポリゾンを3週間くらい入れてるのにまだ治らない
いつもならもう血が出なくなってもおかしくない頃合いだが
それに痛みが少ないのも気になる
いつもならもう血が出なくなってもおかしくない頃合いだが
それに痛みが少ないのも気になる
366病弱名無しさん
2025/11/29(土) 12:33:55.35ID:y8jZ/hlq0 もう1年以上ヘモポリゾン塗ってヘモナーゼと乙字湯飲んでる
でも毎日チャリに乗ってるチクチクするのが全然治らないんだけどやっぱチャリのせいかな?
血が出たり激痛とかはないけどチクチクと言うかヒリヒリと言うか我慢できる痛み
でも毎日チャリに乗ってるチクチクするのが全然治らないんだけどやっぱチャリのせいかな?
血が出たり激痛とかはないけどチクチクと言うかヒリヒリと言うか我慢できる痛み
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- jkとセックス出来るならしたいプレイ
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]