痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。
■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。
○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/
○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/
【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/
◇医師・病院を探す
痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html
会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
367病弱名無しさん
2025/11/29(土) 15:06:17.60ID:sfa+9YRy0 自転車は肛門に対するいじめであふれてるよね
特に、ロードやクロスとかサドル細いから局所的に圧がかかる
俺は趣味で自転車乗ってたけど病院の先生に痔主になりやすいから注意してと言われて辞めた
特に、ロードやクロスとかサドル細いから局所的に圧がかかる
俺は趣味で自転車乗ってたけど病院の先生に痔主になりやすいから注意してと言われて辞めた
368病弱名無しさん
2025/11/29(土) 15:35:11.03ID:AqhSfPPp0 >>363
注射じゃないやつならお願いすればやってくれるって言ってた
一応注射もできるけど基本専門じゃないしいつ予約できるかわからないし日帰りでできないかもって言われてめんどくせーのかなって思ってやめた
注射じゃないやつならお願いすればやってくれるって言ってた
一応注射もできるけど基本専門じゃないしいつ予約できるかわからないし日帰りでできないかもって言われてめんどくせーのかなって思ってやめた
369病弱名無しさん
2025/11/29(土) 22:15:52.48ID:/uZAwetn0 東京山手メディカルセンターの大腸肛門科の上から二番目の医師は、グーグルなどで とても手術がうまく穏やか、人間性もすごいいいと評判が良いが、気に入った女性には私的に接触しています。
過去も含め私だけではない。 嫌な思いをした。 すごい人が品行方正とは限らない。これをまさに裏の顔というのだろう。
女性の皆さん気をつけて下さい。
過去も含め私だけではない。 嫌な思いをした。 すごい人が品行方正とは限らない。これをまさに裏の顔というのだろう。
女性の皆さん気をつけて下さい。
370病弱名無しさん
2025/11/30(日) 00:19:23.36ID:7peTFCIc0 最近よくトイレでウンコしてそのままウンコ流すのを忘れてしまう
痔に意識が向きすぎなんだろうか
痔に意識が向きすぎなんだろうか
371病弱名無しさん
2025/11/30(日) 05:20:05.09ID:m0VBywvT0 手術されたい人へ
「肛門科 手術」で検索して手術してる病院を探そう
できればクリニックじゃなくて入院もできる病院だといい
肛門科と胃腸科が併設してるところだと、痔で便秘や下痢にも悩んでる(めっちゃよくある)、痔だと思ったらほかの病気だった!(よくある)とか、ストーマ(人工肛門)が必要になった!とかも同じ病院で対応してくれるから本当に便利
ただ、手術やってる病院やクリニックでも手術に対してとても慎重で、プロの目から見てかなり悪化しないと手術にふみきらなくて、なるべく薬で緩和しましょうというふうにされる
「肛門科 手術」で検索して手術してる病院を探そう
できればクリニックじゃなくて入院もできる病院だといい
肛門科と胃腸科が併設してるところだと、痔で便秘や下痢にも悩んでる(めっちゃよくある)、痔だと思ったらほかの病気だった!(よくある)とか、ストーマ(人工肛門)が必要になった!とかも同じ病院で対応してくれるから本当に便利
ただ、手術やってる病院やクリニックでも手術に対してとても慎重で、プロの目から見てかなり悪化しないと手術にふみきらなくて、なるべく薬で緩和しましょうというふうにされる
372病弱名無しさん
2025/11/30(日) 08:17:09.20ID:DXxrNioD0373病弱名無しさん
2025/11/30(日) 10:34:51.85ID:wxjuue3K0374病弱名無しさん
2025/11/30(日) 11:54:44.24ID:SiaISAHx0 外から暖めるより、ウオーキングして中から温めるほうが効果あるよ
375病弱名無しさん
2025/11/30(日) 13:54:11.40ID:xfof3DOr0 肛門周囲膿瘍で一度切開してから手術せず放置
しばらく膿出ず調子良いから自然治癒したかなと思ってたら
下痢した次の日あたりにドバッと生理用ナプキンが必要なぐらいに
大量の膿が出て下着がベタベタになってる
出来てしまった瘻管を手術で切り取るという方法には懐疑的なんだけど
穴塞ぐ方法とかないのかね
しばらく膿出ず調子良いから自然治癒したかなと思ってたら
下痢した次の日あたりにドバッと生理用ナプキンが必要なぐらいに
大量の膿が出て下着がベタベタになってる
出来てしまった瘻管を手術で切り取るという方法には懐疑的なんだけど
穴塞ぐ方法とかないのかね
376病弱名無しさん
2025/11/30(日) 14:31:05.63ID:mPuMtaTu0 ジオンの再発率って年々上がってるよな
昔は最初の1年で5%程度とか言われてたのに今では20%〜30%
多くの人は3年から5年くらいで再発するらしい
昔は最初の1年で5%程度とか言われてたのに今では20%〜30%
多くの人は3年から5年くらいで再発するらしい
377病弱名無しさん
2025/11/30(日) 15:20:06.48ID:DgPo2noJ0 20年前にジオンで治療したら20年間は一切痔の苦しみなかった
これはちゃんと寛解してたんだと思う
ひさびさに最近痔になった
20年前と同じ病院で診てもらったらまだ全然軽度ということで薬を処方された
これはちゃんと寛解してたんだと思う
ひさびさに最近痔になった
20年前と同じ病院で診てもらったらまだ全然軽度ということで薬を処方された
378病弱名無しさん
2025/11/30(日) 15:23:41.81ID:XbyKuiCf0 >>365
目から火花散るほどの激痛って言ってるやつがいるけどそこは麻酔無しなんかね?
目から火花散るほどの激痛って言ってるやつがいるけどそこは麻酔無しなんかね?
379病弱名無しさん
2025/11/30(日) 15:42:21.23ID:B2KFAkCK0380病弱名無しさん
2025/11/30(日) 16:25:33.28ID:U2KQ0ozK0 https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
-------
P.35 2)痔瘻
痔瘻の自然治癒はまれであるため,基本的には手術が必要である.
痔瘻の型により,根治性と機能を考慮した手術が行われる
(7)本邦で採用されていない治療
海外では根治性よりも便失禁を起こさないことが重視される傾向にあり,
肛門括約筋への侵襲がない治療法が試みられている25,27).
fibrin glueは瘻管を搔爬した後にフィブリン糊を注入する66).
fistula plug は瘻管を洗浄したあとにコラーゲン製のプラグを挿入して固定する67,68).
瘻管内や周囲に自家や他家の組織から採取培養した幹細胞(stemcell)を注射する再生治療の試みもある
-------
fistula plugが低侵襲で良さげではあるけど、症例を選ぶのと、他の術式よりも失敗や再発リスクが高めだそうな。
シートン法との組み合わせになるっぽい。
なんのせ日本語情報が全く無い領域なんで、詳細は良く分かりません。
-------
P.35 2)痔瘻
痔瘻の自然治癒はまれであるため,基本的には手術が必要である.
痔瘻の型により,根治性と機能を考慮した手術が行われる
(7)本邦で採用されていない治療
海外では根治性よりも便失禁を起こさないことが重視される傾向にあり,
肛門括約筋への侵襲がない治療法が試みられている25,27).
fibrin glueは瘻管を搔爬した後にフィブリン糊を注入する66).
fistula plug は瘻管を洗浄したあとにコラーゲン製のプラグを挿入して固定する67,68).
瘻管内や周囲に自家や他家の組織から採取培養した幹細胞(stemcell)を注射する再生治療の試みもある
-------
fistula plugが低侵襲で良さげではあるけど、症例を選ぶのと、他の術式よりも失敗や再発リスクが高めだそうな。
シートン法との組み合わせになるっぽい。
なんのせ日本語情報が全く無い領域なんで、詳細は良く分かりません。
381病弱名無しさん
2025/11/30(日) 16:30:54.88ID:U2KQ0ozK0 >>378
部位にも依るんだと思う。
自分のは浅い所だったんで、表面を軽く切るだけで十分だったのだろうと思う。
先生の指とか、肛門鏡とか、鉗子の方が痛かったくらい。
深い所だと、そこまで辿り着くのに大きく切らないとならなくて、痛いのでしょうかね。
部位にも依るんだと思う。
自分のは浅い所だったんで、表面を軽く切るだけで十分だったのだろうと思う。
先生の指とか、肛門鏡とか、鉗子の方が痛かったくらい。
深い所だと、そこまで辿り着くのに大きく切らないとならなくて、痛いのでしょうかね。
382病弱名無しさん
2025/11/30(日) 17:42:34.75ID:vVbISDXx0 >>305だけど
近くに技術指導医の病院があったから行って来た
肛門周囲膿症で自分で絞って膿出してたから切開は無しで5日分抗生剤処方された
今の所は絞っても膿も血も出てないけどまだ膨らみはある次回の診察で痔瘻になってるか調べるらしい
若い看護師がタオル持って待ってる中でズボン下ろすの緊張した
近くに技術指導医の病院があったから行って来た
肛門周囲膿症で自分で絞って膿出してたから切開は無しで5日分抗生剤処方された
今の所は絞っても膿も血も出てないけどまだ膨らみはある次回の診察で痔瘻になってるか調べるらしい
若い看護師がタオル持って待ってる中でズボン下ろすの緊張した
383病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:21:21.40ID:r1v9dvyQ0 痔瘻の原因ってなんなの?
384病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:22:11.50ID:r1v9dvyQ0 切れ痔を放置して汚いまま放置とか?
穴が2個になるとかマジで意味不明
穴が2個になるとかマジで意味不明
385病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:23:09.94ID:B2KFAkCK0 運が悪いだけ
386病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:23:43.04ID:B2KFAkCK0 歩いとって車に轢かれるのと同じ
387病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:47:25.95ID:zwd6YFd20388病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:47:42.57ID:StP5F6+w0 痔瘻は下痢がちの人がなりやすいっていうね
ここの痔瘻民もそうなの?
ここの痔瘻民もそうなの?
389病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:52:00.02ID:47ejv6f80 術後3ヶ月経ったしスクワットしてももう平気かな
390病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:58:09.71ID:U2KQ0ozK0 うちのとこはズボンのボタンだけ緩めてベッドに寝たら、タオル掛けられてズボン下げられた。
なので恥ずかしいとか、そういう気持ちはなかったな。個室だし。
まあ、いまさら裸見られたくらいで恥ずかしがる年でも無いしね。
デブなんで、お腹周り見られるほうが恥ずかしいまである。
>>388
自分もお腹緩いけど、それで50年以上何もなかったんだよね。
最近オルリスタット(アライ)飲み始めて、油出るからお尻ふきで拭いてるのが良くないのかなぁ。
結局は運で説明出来ちゃうのかも知れないけど。
なので恥ずかしいとか、そういう気持ちはなかったな。個室だし。
まあ、いまさら裸見られたくらいで恥ずかしがる年でも無いしね。
デブなんで、お腹周り見られるほうが恥ずかしいまである。
>>388
自分もお腹緩いけど、それで50年以上何もなかったんだよね。
最近オルリスタット(アライ)飲み始めて、油出るからお尻ふきで拭いてるのが良くないのかなぁ。
結局は運で説明出来ちゃうのかも知れないけど。
391病弱名無しさん
2025/11/30(日) 19:13:52.45ID:IPnI+puM0 乙字湯試してみたいけど病院処方だと1ヶ月いくらぐらいかかる?
392病弱名無しさん
2025/11/30(日) 20:04:35.85ID:47ejv6f80393病弱名無しさん
2025/11/30(日) 20:29:33.65ID:sQGwnAUn0 いぼ痔脱肛ありで来週手術だけど、全身麻酔のところって珍しいのかな?
カテーテルも刺すみたいだし、ジオンありの所にしておけば良かった感
カテーテルも刺すみたいだし、ジオンありの所にしておけば良かった感
394病弱名無しさん
2025/11/30(日) 21:38:13.66ID:wxjuue3K0395病弱名無しさん
2025/12/01(月) 00:24:22.16ID:0Lq+YCcu0396病弱名無しさん
2025/12/01(月) 08:47:08.44ID:N0E2a3Vj0 2度から治った人っておるの?
397病弱名無しさん
2025/12/01(月) 11:16:21.17ID:4W2lcSQw0 >>393
半身麻酔だってカテーテル挿れる
半身麻酔だってカテーテル挿れる
398病弱名無しさん
2025/12/01(月) 14:13:34.07ID:taQnGmUp0 たばこ吸いはじめたら初めて痔になったわ
399病弱名無しさん
2025/12/01(月) 14:17:31.29ID:wcTct0Yl0 痔予防って運動がいいのかな
座りっぱなしだから治るもんも治らんのか
本格的に人生最大の危機や痛い
座りっぱなしだから治るもんも治らんのか
本格的に人生最大の危機や痛い
400 警備員[Lv.8][新芽]:0.00090742
2025/12/01(月) 19:10:32.86ID:jQGx7yf80【小吉】Slot 400
🌸💰🍜
💰😜🎰
🍒💣🍜
Win!! 4 pts.(LA: 2.12, 2.08, 2.18)
401病弱名無しさん
2025/12/01(月) 20:14:37.53ID:d3b9M4L60 たばこ関係あるの?
402病弱名無しさん
2025/12/01(月) 22:20:47.34ID:p6ZyA5DJ0 なんか肛門周囲膿瘍みたいで最初は膿を自分でしぼって出してたけど
今は強くしぼると膿は出ないけど血は出るんだよな下着も汚れ無いけどもう貫通して痔ろうになっちゃてるのかな
今は強くしぼると膿は出ないけど血は出るんだよな下着も汚れ無いけどもう貫通して痔ろうになっちゃてるのかな
403病弱名無しさん
2025/12/02(火) 14:18:12.68ID:4WN9QYEG0 >>401
血流悪くなるから痔には悪いと思う
血流悪くなるから痔には悪いと思う
404病弱名無しさん
2025/12/02(火) 19:54:51.74ID:AuNI9AUq0 外出中に便意
便の硬さで嫌な予感が
ウォシュレットで流して
紙で拭いて
拭き残し確認
やっぱり
便が横に広がるやつで
手にべっとり
もうだめだ
10年以上ご無沙汰の
大学病院消化器内科に行ってくる
便の硬さで嫌な予感が
ウォシュレットで流して
紙で拭いて
拭き残し確認
やっぱり
便が横に広がるやつで
手にべっとり
もうだめだ
10年以上ご無沙汰の
大学病院消化器内科に行ってくる
405病弱名無しさん
2025/12/03(水) 03:57:45.81ID:V2ibx5qY0 切除したイボ痔って食べれますか?
406病弱名無しさん
2025/12/03(水) 08:17:17.84ID:uYsHV6Xl0 食えるよ、切りたてをわさび醤油でいただくんだけどね
407病弱名無しさん
2025/12/03(水) 12:16:24.51ID:VeVllwoH0 昨日複雑痔瘻の手術終わりやした。
原発なんちゃらていう手術方法みたい。
シートンも入れたとか言ってた。
ここまで長かった~
原発なんちゃらていう手術方法みたい。
シートンも入れたとか言ってた。
ここまで長かった~
408病弱名無しさん
2025/12/03(水) 12:18:30.09ID:cn7czq8z0409病弱名無しさん
2025/12/03(水) 12:45:12.03ID:A91H+9DY0410病弱名無しさん
2025/12/03(水) 13:40:02.39ID:VeVllwoH0 >>408
え~2ヶ月くらいしたら完治するんじゃないの?
え~2ヶ月くらいしたら完治するんじゃないの?
411病弱名無しさん
2025/12/03(水) 13:52:18.45ID:BDQaLmhF0 痔瘻放置してます
412病弱名無しさん
2025/12/03(水) 15:48:15.83ID:cn7czq8z0413病弱名無しさん
2025/12/03(水) 16:05:51.26ID:SY+px9N50 内痔核で血が出まくったり外痔核で痛い思いしたりしてるけど
痔瘻になってないのだけが唯一の救いだわ
これで痔瘻になったら俺の肛門は終わり
痔瘻になってないのだけが唯一の救いだわ
これで痔瘻になったら俺の肛門は終わり
いつも通りイボ押し込んだら急に破裂して大量出血で手が血だらけ
3回流してもまだ便器真っ赤で死ぬかと思った
3回流してもまだ便器真っ赤で死ぬかと思った
415病弱名無しさん
2025/12/03(水) 17:39:24.66ID:bITXBGD20416病弱名無しさん
2025/12/03(水) 17:42:14.73ID:BDQaLmhF0417病弱名無しさん
2025/12/04(木) 01:21:01.30ID:vkOn6fk50418病弱名無しさん
2025/12/04(木) 06:36:07.95ID:JfBeBO6b0419病弱名無しさん
2025/12/04(木) 08:52:04.86ID:sJN5cdJB0 使用期限1年くらい切れたボラギノール使っててもなかなか治らない
ジェミニに聞いたら成分が分離とか劣化しているから使うなって言われるけど勿体ないから使うよって返答した
それでも使うなって言われるけど無視して使ってるけど残り2個だし結局新しいの買わなくちゃいけないか
ジェミニに聞いたら成分が分離とか劣化しているから使うなって言われるけど勿体ないから使うよって返答した
それでも使うなって言われるけど無視して使ってるけど残り2個だし結局新しいの買わなくちゃいけないか
420病弱名無しさん
2025/12/04(木) 09:35:15.19ID:MXnPE6tt0 自分も複雑痔瘻で来年手術する予定なんだが
入院ってどれくらいした?
入院ってどれくらいした?
421病弱名無しさん
2025/12/04(木) 10:17:19.54ID:0+vW+Qmg0 食べた人いますか?
422病弱名無しさん
2025/12/04(木) 10:19:21.37ID:JfBeBO6b0423病弱名無しさん
2025/12/04(木) 10:27:36.92ID:XgHIFy6S0424病弱名無しさん
2025/12/04(木) 12:14:33.01ID:JfBeBO6b0 >>423
腰椎麻酔で手術中はほぼ痛みゼロ。
その日の夜だけ少し痛くて寝ずらかったかな~程度。
その次の日からだいぶ痛み減った。
めちゃくちゃ痛いだろうなぁて意気込んでったから意外とそんなことなかった。
それより病室で暇すぎるからそれが苦痛
腰椎麻酔で手術中はほぼ痛みゼロ。
その日の夜だけ少し痛くて寝ずらかったかな~程度。
その次の日からだいぶ痛み減った。
めちゃくちゃ痛いだろうなぁて意気込んでったから意外とそんなことなかった。
それより病室で暇すぎるからそれが苦痛
425病弱名無しさん
2025/12/04(木) 13:29:47.04ID:U6oJzeHe0 座薬を処方されて初めて使ってるんだけど
5日経ってもちゃんと奥まで入った試しがない
みんなよく入るねこんなの
5日経ってもちゃんと奥まで入った試しがない
みんなよく入るねこんなの
426病弱名無しさん
2025/12/04(木) 14:04:02.42ID:yWnJ9QUd0 いぼ痔のいぼとると
ちゃんとまっすぐに
うんこ出る?
ちゃんとまっすぐに
うんこ出る?
427病弱名無しさん
2025/12/04(木) 15:10:55.14ID:JfBeBO6b0 痔瘻手術する前にクローン病じゃないか大腸検査したんだけどみんなしてない感じ?
428病弱名無しさん
2025/12/04(木) 15:42:17.64ID:NkMggIY20 痔瘻の手術は2回目以降のベテランはすぐ退院させられる…
痛いのに…
痛いのに…
430病弱名無しさん
2025/12/04(木) 19:12:29.12ID:ud8FWiTY0431病弱名無しさん
2025/12/04(木) 19:18:17.21ID:JfBeBO6b0432病弱名無しさん
2025/12/04(木) 19:21:30.39ID:SMdpmmxx0433病弱名無しさん
2025/12/04(木) 19:55:04.84ID:JfBeBO6b0 >>432
俺も大腸ポリープ1つあって痔瘻手術終わってから取ろうってなったから似てるわ。
クローン病ひっかからなかったけどまれに術後に判明する場合があるらしい。
だから癌とクローン病になってないかの確認を早くしたい
俺も大腸ポリープ1つあって痔瘻手術終わってから取ろうってなったから似てるわ。
クローン病ひっかからなかったけどまれに術後に判明する場合があるらしい。
だから癌とクローン病になってないかの確認を早くしたい
434病弱名無しさん
2025/12/04(木) 21:54:36.07ID:PFns8Wow0 大腸検査やったよ、脱肛もあったから下剤は地獄だったな
手術並に辛かった、何回病院で押し込んだか・・・しまいにゃ痛みで麻痺してきた
手術並に辛かった、何回病院で押し込んだか・・・しまいにゃ痛みで麻痺してきた
435病弱名無しさん
2025/12/05(金) 04:17:11.25ID:j9buiKCI0 痔瘻は手術したら寛解じゃないのか……
術後がそんなに苦しいの知らなかった
ゴムとか初めて知った
ご自愛ください
医療漫画とか闘病エッセイコミックとかよく読むけどそういえば痔がテーマのはよんだことないな
だれか描いてないかな
術後がそんなに苦しいの知らなかった
ゴムとか初めて知った
ご自愛ください
医療漫画とか闘病エッセイコミックとかよく読むけどそういえば痔がテーマのはよんだことないな
だれか描いてないかな
436病弱名無しさん
2025/12/05(金) 04:22:12.84ID:j9buiKCI0 ググったら痔主のエッセイ漫画が販売されてた
漫画家はヒヅメさんって方
漫画家はヒヅメさんって方
438病弱名無しさん
2025/12/05(金) 16:32:31.79ID:TKTTc1jy0 うーん痛い
439病弱名無しさん
2025/12/05(金) 16:47:47.07ID:8vcmD+4h0 先週診察行って来たら痔ろうになってるから手術した方が良いと言われた
くりぬきの日帰り手術らしいけど筋肉切るから手術しようか不安で迷う
くりぬきの日帰り手術らしいけど筋肉切るから手術しようか不安で迷う
440病弱名無しさん
2025/12/05(金) 17:34:30.67ID:ahFZwOct0 >>417
どうぞ、わかる範囲でお答えします
どうぞ、わかる範囲でお答えします
441病弱名無しさん
2025/12/05(金) 18:10:27.79ID:9pN+1WkB0 >>439
隣の痔瘻スレで、昨日手術してきた体験書いたんで参考にしてもらえれば。
まだ長期影響は分からないですけどね。
あとは医者向けのガイドライン読みましょう。
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
U章が痔瘻だよ、ページ数少ないんで読むのも楽。
隣の痔瘻スレで、昨日手術してきた体験書いたんで参考にしてもらえれば。
まだ長期影響は分からないですけどね。
あとは医者向けのガイドライン読みましょう。
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
U章が痔瘻だよ、ページ数少ないんで読むのも楽。
443病弱名無しさん
2025/12/05(金) 19:38:15.58ID:F+Rr3AXu0 ワイには効かなかった飲み薬系
444病弱名無しさん
2025/12/05(金) 19:48:38.82ID:4nUegxei0445病弱名無しさん
2025/12/05(金) 21:59:09.98ID:d4saEFm+0 飲み薬の存在を知った時の喜びと
全然効かないことが分かったときの落胆よ
全然効かないことが分かったときの落胆よ
446病弱名無しさん
2025/12/05(金) 22:49:42.25ID:j9buiKCI0 痔瘻の手術について調べてしまった
ゴムを通すのは「シートン法」っていうのか
手術で膿を除去して穴を縫ってはいおしまいではないのか
膿の穴にゴムを通して、ゴムの締め付けの力で自然に膿が排出されて治るのを1年くらいかけて待って、その間も痛いとか
ゴムを通すのは「シートン法」っていうのか
手術で膿を除去して穴を縫ってはいおしまいではないのか
膿の穴にゴムを通して、ゴムの締め付けの力で自然に膿が排出されて治るのを1年くらいかけて待って、その間も痛いとか
447病弱名無しさん
2025/12/05(金) 23:51:56.69ID:x/0YbHEX0 冬の布団の中で屁こくと臭いがやばいわ布団が分厚いからこもった分の逃げ道が鼻にダイレクトにくる
448病弱名無しさん
2025/12/06(土) 00:42:42.37ID:hy0uthCT0449病弱名無しさん
2025/12/06(土) 01:19:02.78ID:Fp0uyO7d0 >>448
444です
私が受けたのも、くりぬき(括約筋温存)ですが、術後3ヶ月経過の感想
日常生活は、全く問題なし
気になるところと言えば
肛門の感覚が少し鈍い
それ故に、すかしっぺがし難い
便意の我慢が弱くなった
ですかね。まあこれは、括約筋を鍛えれば、よくなってくるものだと思ってます
痔核持ちでも有ったので、その痛みや違和感や痒みが無くなっただけでも、やった意味はあったと思います
444です
私が受けたのも、くりぬき(括約筋温存)ですが、術後3ヶ月経過の感想
日常生活は、全く問題なし
気になるところと言えば
肛門の感覚が少し鈍い
それ故に、すかしっぺがし難い
便意の我慢が弱くなった
ですかね。まあこれは、括約筋を鍛えれば、よくなってくるものだと思ってます
痔核持ちでも有ったので、その痛みや違和感や痒みが無くなっただけでも、やった意味はあったと思います
450病弱名無しさん
2025/12/06(土) 08:51:14.30ID:hy0uthCT0451病弱名無しさん
2025/12/06(土) 09:26:47.64ID:Fp0uyO7d0452病弱名無しさん
2025/12/06(土) 10:06:26.09ID:DAkkhySO0 再発を防ぎたいので、ちょっとでも尻に異変があったらすぐ、過去に手術してくれた名医のいる病院で肛門診てもらってる
恥ずかしいとか気にしてない
正直、婦人科の【ピー】を診てもらう診断のほうが恥ずかしいし痛くて何度やっても慣れない
恥ずかしいとか気にしてない
正直、婦人科の【ピー】を診てもらう診断のほうが恥ずかしいし痛くて何度やっても慣れない
453病弱名無しさん
2025/12/07(日) 07:37:43.40ID:jXIi3hpk0 診てもらうような異変がある時点で再発なような気もするけど
そうならないように気を付けて日々過ごしたいもんだね
そうならないように気を付けて日々過ごしたいもんだね
454病弱名無しさん
2025/12/07(日) 07:46:13.30ID:ulxS4Ju00 いぼ痔再発かと思って肛門科専門医にみせたら尻に血豆できてた
病院の処置差は医師が血豆を切って血を出してくれて、薬は痛み止めと塗り薬が処方された
ググったら血豆も外痔核なんだね
お医者さんからは血豆としか説明されなかったと思う
そのお医者さんは肛門科界では名医な方です
病院の処置差は医師が血豆を切って血を出してくれて、薬は痛み止めと塗り薬が処方された
ググったら血豆も外痔核なんだね
お医者さんからは血豆としか説明されなかったと思う
そのお医者さんは肛門科界では名医な方です
455病弱名無しさん
2025/12/07(日) 11:57:18.28ID:qpAYyUgV0 クソ
2週間前に術後経過良好でもう来なくて良いよって言われたのに切れ痔になった
やっぱ筋トレがあかんのかなぁ
2週間前に術後経過良好でもう来なくて良いよって言われたのに切れ痔になった
やっぱ筋トレがあかんのかなぁ
456病弱名無しさん
2025/12/07(日) 12:18:26.66ID:ldzMnqR40 俺も軽度の皮下ジローだが手術したらもう筋トレやら軽いマラソンやらできないんだろうな、
空手再開したかったが論外かもしれん
空手再開したかったが論外かもしれん
457病弱名無しさん
2025/12/07(日) 12:26:48.63ID:ldzMnqR40 >>435漫画ではないが朝井リョウがエッセイにジロー体験記やら手術体験記を色々書いてる。怖いぞ〜
本じゃないけどヒロシもジロー手術してるな、「痔瘻 芸能人」とかでググると出てくる。
痔瘻は「まれに癌化」といわれてるが人によっては手術しないほうがいいと言われる場合もあるな。
某パチスロ系YouTuberは肛門がゆるくなるから手術しないほうがいいとか言われたとか
本じゃないけどヒロシもジロー手術してるな、「痔瘻 芸能人」とかでググると出てくる。
痔瘻は「まれに癌化」といわれてるが人によっては手術しないほうがいいと言われる場合もあるな。
某パチスロ系YouTuberは肛門がゆるくなるから手術しないほうがいいとか言われたとか
458病弱名無しさん
2025/12/07(日) 13:29:28.51ID:dMTj8pxV0 切れ痔で病院行くたびに便が硬くないですかって聞かれるけど
個人的に柔らかいのより適度に硬さとテカリがあったほうが肛門に優しい気がする
個人的に柔らかいのより適度に硬さとテカリがあったほうが肛門に優しい気がする
459病弱名無しさん
2025/12/07(日) 14:12:03.36ID:aE8fr5sF0 歯磨き粉くらいの硬さが理想
460病弱名無しさん
2025/12/07(日) 14:46:21.40ID:qpAYyUgV0 やっぱ運動に関しては軽めじゃないと駄目なんかな
便は今のところ薬飲んでるから軟すぎず、硬すぎずの理想的な便だけど腹圧かけすぎると切れ痔になる
筋トレみたいにトレーニングしたら強くなってくれる肛門やったらいいのになぁ
便は今のところ薬飲んでるから軟すぎず、硬すぎずの理想的な便だけど腹圧かけすぎると切れ痔になる
筋トレみたいにトレーニングしたら強くなってくれる肛門やったらいいのになぁ
461病弱名無しさん
2025/12/07(日) 15:58:40.43ID:6gwapVIm0 ウォーキングは痔に優しい
運動ガチ勢にも向いてて、デブや膝よわや運動音痴にも向いてる運動はサイクリングやマシンバイクだけど、痔主には自転車系は超絶鬼門
運動ガチ勢にも向いてて、デブや膝よわや運動音痴にも向いてる運動はサイクリングやマシンバイクだけど、痔主には自転車系は超絶鬼門
462病弱名無しさん
2025/12/07(日) 18:27:07.02ID:U/BRiMr/0 イボ痔で不定期で出血するから塗り薬使ってるんだけど
塗った後ほぼ100%便意が来るんよね
塗り方が悪いのかな
坐薬のほうがいい?
塗った後ほぼ100%便意が来るんよね
塗り方が悪いのかな
坐薬のほうがいい?
464病弱名無しさん
2025/12/07(日) 19:24:43.35ID:U/BRiMr/0 そうなんか・・
もう我慢するしかなさそう
もう我慢するしかなさそう
465病弱名無しさん
2025/12/07(日) 20:03:00.73ID:stGBlcDq0 >>442
ありがとう
ありがとう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 「テレ東音楽祭2026夏」タイムテーブル発表 酒井法子、楠瀬誠志郎 、ZIGGY 、PERSONZ 、LUNA SEA登場時間は 28日放送 [muffin★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]