痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。
■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。
○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/
○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/
【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/
◇医師・病院を探す
痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html
会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
348病弱名無しさん
2025/11/28(金) 09:41:46.27ID:ATIodJNH0349病弱名無しさん
2025/11/28(金) 10:23:39.30ID:z55Sc2vZ0 水分取りまくって柔らかくして出した
でもやっぱ痛い
痛くなくて出やすい角度を発見したのでちょっと楽になった
でもチビチビ出ししかできない
夏は下痢気味だったのに急に固くなってきた寒さのせいか?
でもやっぱ痛い
痛くなくて出やすい角度を発見したのでちょっと楽になった
でもチビチビ出ししかできない
夏は下痢気味だったのに急に固くなってきた寒さのせいか?
350病弱名無しさん
2025/11/28(金) 13:36:41.72ID:OjOGI9Ml0 なんで医者ってジオン注射否定的な感じなの?
薬使っても全然治らないから注射したいって言ってもおすすめしないって言われる
病院変えてみたけど同じ感じだしなんなら昔ジオンやってたけどもうやってないって病院もあるし
薬使っても全然治らないから注射したいって言ってもおすすめしないって言われる
病院変えてみたけど同じ感じだしなんなら昔ジオンやってたけどもうやってないって病院もあるし
351病弱名無しさん
2025/11/28(金) 13:50:38.11ID:dTfJYZyn0352病弱名無しさん
2025/11/28(金) 15:33:33.93ID:mvWiqFT80 痔ろうになって1か月
なんか膿も出なくなってきたし痔の痛みもなくなってきた普通に自転車に乗れるし
痔ろうて治らないって聞いたけど今は停滞期になってるだけなのかな
なんか膿も出なくなってきたし痔の痛みもなくなってきた普通に自転車に乗れるし
痔ろうて治らないって聞いたけど今は停滞期になってるだけなのかな
353病弱名無しさん
2025/11/28(金) 16:07:34.41ID:0uQxBn5P0 >>352
切るか自然崩壊で膿出して急性期を過ぎるとそんな感じで落ち着く。
ただ、瘻管は残ってるんで、再度膿瘍になる可能性が高い。
再発する度に瘻管が広がって複雑化するんで、根治手術が難しくなることに。
切るか自然崩壊で膿出して急性期を過ぎるとそんな感じで落ち着く。
ただ、瘻管は残ってるんで、再度膿瘍になる可能性が高い。
再発する度に瘻管が広がって複雑化するんで、根治手術が難しくなることに。
354病弱名無しさん
2025/11/28(金) 17:43:50.86ID:nNpI/TZe0355病弱名無しさん
2025/11/28(金) 20:04:21.66ID:ATIodJNH0 痔瘻は激しい痛みですぐに気づいたが、痔核はわかりにくいよな
356病弱名無しさん
2025/11/28(金) 20:19:30.96ID:jxrK5lTr0 8月に痔瘻になってから
今も、ずっと汁出てるわ
毎日ティッシュをテープで貼り付けてる、、
今も、ずっと汁出てるわ
毎日ティッシュをテープで貼り付けてる、、
357病弱名無しさん
2025/11/29(土) 00:41:28.22ID:2emOGKgT0 早く医者に行け
358病弱名無しさん
2025/11/29(土) 00:48:36.04ID:KwrSKXp+0 痔瘻で切開したあと汁ずっと出るけどなあ
出なくなって完治する奴が羨ましい
出なくなって完治する奴が羨ましい
359病弱名無しさん
2025/11/29(土) 00:56:46.27ID:39ji3O9F0 肛門周囲膿瘍の切開排膿
目から火花が出るというのを実体験した
目から火花が出るというのを実体験した
360病弱名無しさん
2025/11/29(土) 01:48:06.86ID:m6QwCOEa0 自分は切開して排膿したら3日ほどで塞がった(来週根治手術!)
浅い部分だったのもあって、切開もチクッとした程度。
翌日に鉗子でグリグリされたのは本当に痛かった。
切開の時は我慢してくださいねーって言われたけど、鉗子の時は心の準備無しだった…
浅い部分だったのもあって、切開もチクッとした程度。
翌日に鉗子でグリグリされたのは本当に痛かった。
切開の時は我慢してくださいねーって言われたけど、鉗子の時は心の準備無しだった…
361病弱名無しさん
2025/11/29(土) 02:35:38.16ID:wgdmZNL40 膿出すのって麻酔とかしないもんなの?
血栓性外痔核の場合も膿じゃなく血栓出すために切る場合もあるらしいけどその場合も麻酔無しなんだろうか?
血栓性外痔核の場合も膿じゃなく血栓出すために切る場合もあるらしいけどその場合も麻酔無しなんだろうか?
362病弱名無しさん
2025/11/29(土) 02:51:34.29ID:KwrSKXp+0 わいは8月に切開して放置しております
シートンしないとダメなんだが
なんか大変そうで嫌だわ
シートンしないとダメなんだが
なんか大変そうで嫌だわ
363病弱名無しさん
2025/11/29(土) 10:43:28.53ID:UuzCz0jE0364病弱名無しさん
2025/11/29(土) 11:52:48.45ID:bSON50TI0 切れ痔で排便の後ヘモポリゾンを3週間くらい入れてるのにまだ治らない
いつもならもう血が出なくなってもおかしくない頃合いだが
それに痛みが少ないのも気になる
いつもならもう血が出なくなってもおかしくない頃合いだが
それに痛みが少ないのも気になる
366病弱名無しさん
2025/11/29(土) 12:33:55.35ID:y8jZ/hlq0 もう1年以上ヘモポリゾン塗ってヘモナーゼと乙字湯飲んでる
でも毎日チャリに乗ってるチクチクするのが全然治らないんだけどやっぱチャリのせいかな?
血が出たり激痛とかはないけどチクチクと言うかヒリヒリと言うか我慢できる痛み
でも毎日チャリに乗ってるチクチクするのが全然治らないんだけどやっぱチャリのせいかな?
血が出たり激痛とかはないけどチクチクと言うかヒリヒリと言うか我慢できる痛み
367病弱名無しさん
2025/11/29(土) 15:06:17.60ID:sfa+9YRy0 自転車は肛門に対するいじめであふれてるよね
特に、ロードやクロスとかサドル細いから局所的に圧がかかる
俺は趣味で自転車乗ってたけど病院の先生に痔主になりやすいから注意してと言われて辞めた
特に、ロードやクロスとかサドル細いから局所的に圧がかかる
俺は趣味で自転車乗ってたけど病院の先生に痔主になりやすいから注意してと言われて辞めた
368病弱名無しさん
2025/11/29(土) 15:35:11.03ID:AqhSfPPp0 >>363
注射じゃないやつならお願いすればやってくれるって言ってた
一応注射もできるけど基本専門じゃないしいつ予約できるかわからないし日帰りでできないかもって言われてめんどくせーのかなって思ってやめた
注射じゃないやつならお願いすればやってくれるって言ってた
一応注射もできるけど基本専門じゃないしいつ予約できるかわからないし日帰りでできないかもって言われてめんどくせーのかなって思ってやめた
369病弱名無しさん
2025/11/29(土) 22:15:52.48ID:/uZAwetn0 東京山手メディカルセンターの大腸肛門科の上から二番目の医師は、グーグルなどで とても手術がうまく穏やか、人間性もすごいいいと評判が良いが、気に入った女性には私的に接触しています。
過去も含め私だけではない。 嫌な思いをした。 すごい人が品行方正とは限らない。これをまさに裏の顔というのだろう。
女性の皆さん気をつけて下さい。
過去も含め私だけではない。 嫌な思いをした。 すごい人が品行方正とは限らない。これをまさに裏の顔というのだろう。
女性の皆さん気をつけて下さい。
370病弱名無しさん
2025/11/30(日) 00:19:23.36ID:7peTFCIc0 最近よくトイレでウンコしてそのままウンコ流すのを忘れてしまう
痔に意識が向きすぎなんだろうか
痔に意識が向きすぎなんだろうか
371病弱名無しさん
2025/11/30(日) 05:20:05.09ID:m0VBywvT0 手術されたい人へ
「肛門科 手術」で検索して手術してる病院を探そう
できればクリニックじゃなくて入院もできる病院だといい
肛門科と胃腸科が併設してるところだと、痔で便秘や下痢にも悩んでる(めっちゃよくある)、痔だと思ったらほかの病気だった!(よくある)とか、ストーマ(人工肛門)が必要になった!とかも同じ病院で対応してくれるから本当に便利
ただ、手術やってる病院やクリニックでも手術に対してとても慎重で、プロの目から見てかなり悪化しないと手術にふみきらなくて、なるべく薬で緩和しましょうというふうにされる
「肛門科 手術」で検索して手術してる病院を探そう
できればクリニックじゃなくて入院もできる病院だといい
肛門科と胃腸科が併設してるところだと、痔で便秘や下痢にも悩んでる(めっちゃよくある)、痔だと思ったらほかの病気だった!(よくある)とか、ストーマ(人工肛門)が必要になった!とかも同じ病院で対応してくれるから本当に便利
ただ、手術やってる病院やクリニックでも手術に対してとても慎重で、プロの目から見てかなり悪化しないと手術にふみきらなくて、なるべく薬で緩和しましょうというふうにされる
372病弱名無しさん
2025/11/30(日) 08:17:09.20ID:DXxrNioD0373病弱名無しさん
2025/11/30(日) 10:34:51.85ID:wxjuue3K0374病弱名無しさん
2025/11/30(日) 11:54:44.24ID:SiaISAHx0 外から暖めるより、ウオーキングして中から温めるほうが効果あるよ
375病弱名無しさん
2025/11/30(日) 13:54:11.40ID:xfof3DOr0 肛門周囲膿瘍で一度切開してから手術せず放置
しばらく膿出ず調子良いから自然治癒したかなと思ってたら
下痢した次の日あたりにドバッと生理用ナプキンが必要なぐらいに
大量の膿が出て下着がベタベタになってる
出来てしまった瘻管を手術で切り取るという方法には懐疑的なんだけど
穴塞ぐ方法とかないのかね
しばらく膿出ず調子良いから自然治癒したかなと思ってたら
下痢した次の日あたりにドバッと生理用ナプキンが必要なぐらいに
大量の膿が出て下着がベタベタになってる
出来てしまった瘻管を手術で切り取るという方法には懐疑的なんだけど
穴塞ぐ方法とかないのかね
376病弱名無しさん
2025/11/30(日) 14:31:05.63ID:mPuMtaTu0 ジオンの再発率って年々上がってるよな
昔は最初の1年で5%程度とか言われてたのに今では20%〜30%
多くの人は3年から5年くらいで再発するらしい
昔は最初の1年で5%程度とか言われてたのに今では20%〜30%
多くの人は3年から5年くらいで再発するらしい
377病弱名無しさん
2025/11/30(日) 15:20:06.48ID:DgPo2noJ0 20年前にジオンで治療したら20年間は一切痔の苦しみなかった
これはちゃんと寛解してたんだと思う
ひさびさに最近痔になった
20年前と同じ病院で診てもらったらまだ全然軽度ということで薬を処方された
これはちゃんと寛解してたんだと思う
ひさびさに最近痔になった
20年前と同じ病院で診てもらったらまだ全然軽度ということで薬を処方された
378病弱名無しさん
2025/11/30(日) 15:23:41.81ID:XbyKuiCf0 >>365
目から火花散るほどの激痛って言ってるやつがいるけどそこは麻酔無しなんかね?
目から火花散るほどの激痛って言ってるやつがいるけどそこは麻酔無しなんかね?
379病弱名無しさん
2025/11/30(日) 15:42:21.23ID:B2KFAkCK0380病弱名無しさん
2025/11/30(日) 16:25:33.28ID:U2KQ0ozK0 https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
-------
P.35 2)痔瘻
痔瘻の自然治癒はまれであるため,基本的には手術が必要である.
痔瘻の型により,根治性と機能を考慮した手術が行われる
(7)本邦で採用されていない治療
海外では根治性よりも便失禁を起こさないことが重視される傾向にあり,
肛門括約筋への侵襲がない治療法が試みられている25,27).
fibrin glueは瘻管を搔爬した後にフィブリン糊を注入する66).
fistula plug は瘻管を洗浄したあとにコラーゲン製のプラグを挿入して固定する67,68).
瘻管内や周囲に自家や他家の組織から採取培養した幹細胞(stemcell)を注射する再生治療の試みもある
-------
fistula plugが低侵襲で良さげではあるけど、症例を選ぶのと、他の術式よりも失敗や再発リスクが高めだそうな。
シートン法との組み合わせになるっぽい。
なんのせ日本語情報が全く無い領域なんで、詳細は良く分かりません。
-------
P.35 2)痔瘻
痔瘻の自然治癒はまれであるため,基本的には手術が必要である.
痔瘻の型により,根治性と機能を考慮した手術が行われる
(7)本邦で採用されていない治療
海外では根治性よりも便失禁を起こさないことが重視される傾向にあり,
肛門括約筋への侵襲がない治療法が試みられている25,27).
fibrin glueは瘻管を搔爬した後にフィブリン糊を注入する66).
fistula plug は瘻管を洗浄したあとにコラーゲン製のプラグを挿入して固定する67,68).
瘻管内や周囲に自家や他家の組織から採取培養した幹細胞(stemcell)を注射する再生治療の試みもある
-------
fistula plugが低侵襲で良さげではあるけど、症例を選ぶのと、他の術式よりも失敗や再発リスクが高めだそうな。
シートン法との組み合わせになるっぽい。
なんのせ日本語情報が全く無い領域なんで、詳細は良く分かりません。
381病弱名無しさん
2025/11/30(日) 16:30:54.88ID:U2KQ0ozK0 >>378
部位にも依るんだと思う。
自分のは浅い所だったんで、表面を軽く切るだけで十分だったのだろうと思う。
先生の指とか、肛門鏡とか、鉗子の方が痛かったくらい。
深い所だと、そこまで辿り着くのに大きく切らないとならなくて、痛いのでしょうかね。
部位にも依るんだと思う。
自分のは浅い所だったんで、表面を軽く切るだけで十分だったのだろうと思う。
先生の指とか、肛門鏡とか、鉗子の方が痛かったくらい。
深い所だと、そこまで辿り着くのに大きく切らないとならなくて、痛いのでしょうかね。
382病弱名無しさん
2025/11/30(日) 17:42:34.75ID:vVbISDXx0 >>305だけど
近くに技術指導医の病院があったから行って来た
肛門周囲膿症で自分で絞って膿出してたから切開は無しで5日分抗生剤処方された
今の所は絞っても膿も血も出てないけどまだ膨らみはある次回の診察で痔瘻になってるか調べるらしい
若い看護師がタオル持って待ってる中でズボン下ろすの緊張した
近くに技術指導医の病院があったから行って来た
肛門周囲膿症で自分で絞って膿出してたから切開は無しで5日分抗生剤処方された
今の所は絞っても膿も血も出てないけどまだ膨らみはある次回の診察で痔瘻になってるか調べるらしい
若い看護師がタオル持って待ってる中でズボン下ろすの緊張した
383病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:21:21.40ID:r1v9dvyQ0 痔瘻の原因ってなんなの?
384病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:22:11.50ID:r1v9dvyQ0 切れ痔を放置して汚いまま放置とか?
穴が2個になるとかマジで意味不明
穴が2個になるとかマジで意味不明
385病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:23:09.94ID:B2KFAkCK0 運が悪いだけ
386病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:23:43.04ID:B2KFAkCK0 歩いとって車に轢かれるのと同じ
387病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:47:25.95ID:zwd6YFd20388病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:47:42.57ID:StP5F6+w0 痔瘻は下痢がちの人がなりやすいっていうね
ここの痔瘻民もそうなの?
ここの痔瘻民もそうなの?
389病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:52:00.02ID:47ejv6f80 術後3ヶ月経ったしスクワットしてももう平気かな
390病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:58:09.71ID:U2KQ0ozK0 うちのとこはズボンのボタンだけ緩めてベッドに寝たら、タオル掛けられてズボン下げられた。
なので恥ずかしいとか、そういう気持ちはなかったな。個室だし。
まあ、いまさら裸見られたくらいで恥ずかしがる年でも無いしね。
デブなんで、お腹周り見られるほうが恥ずかしいまである。
>>388
自分もお腹緩いけど、それで50年以上何もなかったんだよね。
最近オルリスタット(アライ)飲み始めて、油出るからお尻ふきで拭いてるのが良くないのかなぁ。
結局は運で説明出来ちゃうのかも知れないけど。
なので恥ずかしいとか、そういう気持ちはなかったな。個室だし。
まあ、いまさら裸見られたくらいで恥ずかしがる年でも無いしね。
デブなんで、お腹周り見られるほうが恥ずかしいまである。
>>388
自分もお腹緩いけど、それで50年以上何もなかったんだよね。
最近オルリスタット(アライ)飲み始めて、油出るからお尻ふきで拭いてるのが良くないのかなぁ。
結局は運で説明出来ちゃうのかも知れないけど。
391病弱名無しさん
2025/11/30(日) 19:13:52.45ID:IPnI+puM0 乙字湯試してみたいけど病院処方だと1ヶ月いくらぐらいかかる?
392病弱名無しさん
2025/11/30(日) 20:04:35.85ID:47ejv6f80393病弱名無しさん
2025/11/30(日) 20:29:33.65ID:sQGwnAUn0 いぼ痔脱肛ありで来週手術だけど、全身麻酔のところって珍しいのかな?
カテーテルも刺すみたいだし、ジオンありの所にしておけば良かった感
カテーテルも刺すみたいだし、ジオンありの所にしておけば良かった感
394病弱名無しさん
2025/11/30(日) 21:38:13.66ID:wxjuue3K0395病弱名無しさん
2025/12/01(月) 00:24:22.16ID:0Lq+YCcu0396病弱名無しさん
2025/12/01(月) 08:47:08.44ID:N0E2a3Vj0 2度から治った人っておるの?
397病弱名無しさん
2025/12/01(月) 11:16:21.17ID:4W2lcSQw0 >>393
半身麻酔だってカテーテル挿れる
半身麻酔だってカテーテル挿れる
398病弱名無しさん
2025/12/01(月) 14:13:34.07ID:taQnGmUp0 たばこ吸いはじめたら初めて痔になったわ
399病弱名無しさん
2025/12/01(月) 14:17:31.29ID:wcTct0Yl0 痔予防って運動がいいのかな
座りっぱなしだから治るもんも治らんのか
本格的に人生最大の危機や痛い
座りっぱなしだから治るもんも治らんのか
本格的に人生最大の危機や痛い
400 警備員[Lv.8][新芽]:0.00090742
2025/12/01(月) 19:10:32.86ID:jQGx7yf80【小吉】Slot 400
🌸💰🍜
💰😜🎰
🍒💣🍜
Win!! 4 pts.(LA: 2.12, 2.08, 2.18)
401病弱名無しさん
2025/12/01(月) 20:14:37.53ID:d3b9M4L60 たばこ関係あるの?
402病弱名無しさん
2025/12/01(月) 22:20:47.34ID:p6ZyA5DJ0 なんか肛門周囲膿瘍みたいで最初は膿を自分でしぼって出してたけど
今は強くしぼると膿は出ないけど血は出るんだよな下着も汚れ無いけどもう貫通して痔ろうになっちゃてるのかな
今は強くしぼると膿は出ないけど血は出るんだよな下着も汚れ無いけどもう貫通して痔ろうになっちゃてるのかな
403病弱名無しさん
2025/12/02(火) 14:18:12.68ID:4WN9QYEG0 >>401
血流悪くなるから痔には悪いと思う
血流悪くなるから痔には悪いと思う
404病弱名無しさん
2025/12/02(火) 19:54:51.74ID:AuNI9AUq0 外出中に便意
便の硬さで嫌な予感が
ウォシュレットで流して
紙で拭いて
拭き残し確認
やっぱり
便が横に広がるやつで
手にべっとり
もうだめだ
10年以上ご無沙汰の
大学病院消化器内科に行ってくる
便の硬さで嫌な予感が
ウォシュレットで流して
紙で拭いて
拭き残し確認
やっぱり
便が横に広がるやつで
手にべっとり
もうだめだ
10年以上ご無沙汰の
大学病院消化器内科に行ってくる
405病弱名無しさん
2025/12/03(水) 03:57:45.81ID:V2ibx5qY0 切除したイボ痔って食べれますか?
406病弱名無しさん
2025/12/03(水) 08:17:17.84ID:uYsHV6Xl0 食えるよ、切りたてをわさび醤油でいただくんだけどね
407病弱名無しさん
2025/12/03(水) 12:16:24.51ID:VeVllwoH0 昨日複雑痔瘻の手術終わりやした。
原発なんちゃらていう手術方法みたい。
シートンも入れたとか言ってた。
ここまで長かった~
原発なんちゃらていう手術方法みたい。
シートンも入れたとか言ってた。
ここまで長かった~
408病弱名無しさん
2025/12/03(水) 12:18:30.09ID:cn7czq8z0409病弱名無しさん
2025/12/03(水) 12:45:12.03ID:A91H+9DY0410病弱名無しさん
2025/12/03(水) 13:40:02.39ID:VeVllwoH0 >>408
え~2ヶ月くらいしたら完治するんじゃないの?
え~2ヶ月くらいしたら完治するんじゃないの?
411病弱名無しさん
2025/12/03(水) 13:52:18.45ID:BDQaLmhF0 痔瘻放置してます
412病弱名無しさん
2025/12/03(水) 15:48:15.83ID:cn7czq8z0413病弱名無しさん
2025/12/03(水) 16:05:51.26ID:SY+px9N50 内痔核で血が出まくったり外痔核で痛い思いしたりしてるけど
痔瘻になってないのだけが唯一の救いだわ
これで痔瘻になったら俺の肛門は終わり
痔瘻になってないのだけが唯一の救いだわ
これで痔瘻になったら俺の肛門は終わり
いつも通りイボ押し込んだら急に破裂して大量出血で手が血だらけ
3回流してもまだ便器真っ赤で死ぬかと思った
3回流してもまだ便器真っ赤で死ぬかと思った
415病弱名無しさん
2025/12/03(水) 17:39:24.66ID:bITXBGD20416病弱名無しさん
2025/12/03(水) 17:42:14.73ID:BDQaLmhF0417病弱名無しさん
2025/12/04(木) 01:21:01.30ID:vkOn6fk50418病弱名無しさん
2025/12/04(木) 06:36:07.95ID:JfBeBO6b0419病弱名無しさん
2025/12/04(木) 08:52:04.86ID:sJN5cdJB0 使用期限1年くらい切れたボラギノール使っててもなかなか治らない
ジェミニに聞いたら成分が分離とか劣化しているから使うなって言われるけど勿体ないから使うよって返答した
それでも使うなって言われるけど無視して使ってるけど残り2個だし結局新しいの買わなくちゃいけないか
ジェミニに聞いたら成分が分離とか劣化しているから使うなって言われるけど勿体ないから使うよって返答した
それでも使うなって言われるけど無視して使ってるけど残り2個だし結局新しいの買わなくちゃいけないか
420病弱名無しさん
2025/12/04(木) 09:35:15.19ID:MXnPE6tt0 自分も複雑痔瘻で来年手術する予定なんだが
入院ってどれくらいした?
入院ってどれくらいした?
421病弱名無しさん
2025/12/04(木) 10:17:19.54ID:0+vW+Qmg0 食べた人いますか?
422病弱名無しさん
2025/12/04(木) 10:19:21.37ID:JfBeBO6b0423病弱名無しさん
2025/12/04(木) 10:27:36.92ID:XgHIFy6S0424病弱名無しさん
2025/12/04(木) 12:14:33.01ID:JfBeBO6b0 >>423
腰椎麻酔で手術中はほぼ痛みゼロ。
その日の夜だけ少し痛くて寝ずらかったかな~程度。
その次の日からだいぶ痛み減った。
めちゃくちゃ痛いだろうなぁて意気込んでったから意外とそんなことなかった。
それより病室で暇すぎるからそれが苦痛
腰椎麻酔で手術中はほぼ痛みゼロ。
その日の夜だけ少し痛くて寝ずらかったかな~程度。
その次の日からだいぶ痛み減った。
めちゃくちゃ痛いだろうなぁて意気込んでったから意外とそんなことなかった。
それより病室で暇すぎるからそれが苦痛
425病弱名無しさん
2025/12/04(木) 13:29:47.04ID:U6oJzeHe0 座薬を処方されて初めて使ってるんだけど
5日経ってもちゃんと奥まで入った試しがない
みんなよく入るねこんなの
5日経ってもちゃんと奥まで入った試しがない
みんなよく入るねこんなの
426病弱名無しさん
2025/12/04(木) 14:04:02.42ID:yWnJ9QUd0 いぼ痔のいぼとると
ちゃんとまっすぐに
うんこ出る?
ちゃんとまっすぐに
うんこ出る?
427病弱名無しさん
2025/12/04(木) 15:10:55.14ID:JfBeBO6b0 痔瘻手術する前にクローン病じゃないか大腸検査したんだけどみんなしてない感じ?
428病弱名無しさん
2025/12/04(木) 15:42:17.64ID:NkMggIY20 痔瘻の手術は2回目以降のベテランはすぐ退院させられる…
痛いのに…
痛いのに…
430病弱名無しさん
2025/12/04(木) 19:12:29.12ID:ud8FWiTY0431病弱名無しさん
2025/12/04(木) 19:18:17.21ID:JfBeBO6b0432病弱名無しさん
2025/12/04(木) 19:21:30.39ID:SMdpmmxx0433病弱名無しさん
2025/12/04(木) 19:55:04.84ID:JfBeBO6b0 >>432
俺も大腸ポリープ1つあって痔瘻手術終わってから取ろうってなったから似てるわ。
クローン病ひっかからなかったけどまれに術後に判明する場合があるらしい。
だから癌とクローン病になってないかの確認を早くしたい
俺も大腸ポリープ1つあって痔瘻手術終わってから取ろうってなったから似てるわ。
クローン病ひっかからなかったけどまれに術後に判明する場合があるらしい。
だから癌とクローン病になってないかの確認を早くしたい
434病弱名無しさん
2025/12/04(木) 21:54:36.07ID:PFns8Wow0 大腸検査やったよ、脱肛もあったから下剤は地獄だったな
手術並に辛かった、何回病院で押し込んだか・・・しまいにゃ痛みで麻痺してきた
手術並に辛かった、何回病院で押し込んだか・・・しまいにゃ痛みで麻痺してきた
435病弱名無しさん
2025/12/05(金) 04:17:11.25ID:j9buiKCI0 痔瘻は手術したら寛解じゃないのか……
術後がそんなに苦しいの知らなかった
ゴムとか初めて知った
ご自愛ください
医療漫画とか闘病エッセイコミックとかよく読むけどそういえば痔がテーマのはよんだことないな
だれか描いてないかな
術後がそんなに苦しいの知らなかった
ゴムとか初めて知った
ご自愛ください
医療漫画とか闘病エッセイコミックとかよく読むけどそういえば痔がテーマのはよんだことないな
だれか描いてないかな
436病弱名無しさん
2025/12/05(金) 04:22:12.84ID:j9buiKCI0 ググったら痔主のエッセイ漫画が販売されてた
漫画家はヒヅメさんって方
漫画家はヒヅメさんって方
438病弱名無しさん
2025/12/05(金) 16:32:31.79ID:TKTTc1jy0 うーん痛い
439病弱名無しさん
2025/12/05(金) 16:47:47.07ID:8vcmD+4h0 先週診察行って来たら痔ろうになってるから手術した方が良いと言われた
くりぬきの日帰り手術らしいけど筋肉切るから手術しようか不安で迷う
くりぬきの日帰り手術らしいけど筋肉切るから手術しようか不安で迷う
440病弱名無しさん
2025/12/05(金) 17:34:30.67ID:ahFZwOct0 >>417
どうぞ、わかる範囲でお答えします
どうぞ、わかる範囲でお答えします
441病弱名無しさん
2025/12/05(金) 18:10:27.79ID:9pN+1WkB0 >>439
隣の痔瘻スレで、昨日手術してきた体験書いたんで参考にしてもらえれば。
まだ長期影響は分からないですけどね。
あとは医者向けのガイドライン読みましょう。
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
U章が痔瘻だよ、ページ数少ないんで読むのも楽。
隣の痔瘻スレで、昨日手術してきた体験書いたんで参考にしてもらえれば。
まだ長期影響は分からないですけどね。
あとは医者向けのガイドライン読みましょう。
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
U章が痔瘻だよ、ページ数少ないんで読むのも楽。
443病弱名無しさん
2025/12/05(金) 19:38:15.58ID:F+Rr3AXu0 ワイには効かなかった飲み薬系
444病弱名無しさん
2025/12/05(金) 19:48:38.82ID:4nUegxei0445病弱名無しさん
2025/12/05(金) 21:59:09.98ID:d4saEFm+0 飲み薬の存在を知った時の喜びと
全然効かないことが分かったときの落胆よ
全然効かないことが分かったときの落胆よ
446病弱名無しさん
2025/12/05(金) 22:49:42.25ID:j9buiKCI0 痔瘻の手術について調べてしまった
ゴムを通すのは「シートン法」っていうのか
手術で膿を除去して穴を縫ってはいおしまいではないのか
膿の穴にゴムを通して、ゴムの締め付けの力で自然に膿が排出されて治るのを1年くらいかけて待って、その間も痛いとか
ゴムを通すのは「シートン法」っていうのか
手術で膿を除去して穴を縫ってはいおしまいではないのか
膿の穴にゴムを通して、ゴムの締め付けの力で自然に膿が排出されて治るのを1年くらいかけて待って、その間も痛いとか
447病弱名無しさん
2025/12/05(金) 23:51:56.69ID:x/0YbHEX0 冬の布団の中で屁こくと臭いがやばいわ布団が分厚いからこもった分の逃げ道が鼻にダイレクトにくる
448病弱名無しさん
2025/12/06(土) 00:42:42.37ID:hy0uthCT0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 「テレ東音楽祭2026夏」タイムテーブル発表 酒井法子、楠瀬誠志郎 、ZIGGY 、PERSONZ 、LUNA SEA登場時間は 28日放送 [muffin★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]