ダイエットに関する質問なら何でもOKです。
まずはテンプレ>>2-6あたりと参考サイトを読んでください。
質問者は以下の書式を使って質問してください。
【年齢】歳【性別】 男・女
【身長】p【体重】kg
【体脂肪率】 %
【職業・仕事内容・部活等】
【食事内容・摂取カロリー】
【ダイエット開始時・内容】 Kg
【ダイエットはいつから始めた?】 ヶ月前
【テンプレ全部読んだ?】 Yes/No
【疑問点】
※注意※
名前欄にhttps://twitter.com/MinatoX2000を入れている人は
ダイエット板及びウエイトトレ板に貼り付いている荒らしです
触らずスルーor専ブラNG機能でNGName+NGID登録推奨
頻繁に注意喚起してる人も荒らしなのでNGワード+NGName登録推奨
透明あぼーん+連鎖あぼーん推奨
>>950を過ぎたら、 可能な方は自主的に次スレ立てをしてください。
重複を避けるため、必ず宣言をしてからスレ立てをお願い致します。
質問者並びに回答者は煽りをやめましょう。スレが荒れる原因になります。
※荒らしに構う人も荒らしです。触らずスルー※
スレ建てる際に本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
!extend:on:vvvvvv:1000:512にしたらプラスでIP表示になります
前スレ
【初心者】ダイエットの質問・相談スレPart183 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1472601154/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【初心者】ダイエットの質問・相談スレPart184 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 93fa-tq+X)
2016/09/13(火) 22:48:38.04ID:NzelftVQ0624ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/22(木) 20:31:48.78ID:bL1DcezJ0 つーか寝る前にわざわざ吸収時間までが長いソイを飲むのがよくわからないんだよ
3時間おきにタンパク質を補給してる人ならわかるがそこまでストイックにやってないのになぜ寝る前だけ摂取すると毎回思う
3時間おきにタンパク質を補給してる人ならわかるがそこまでストイックにやってないのになぜ寝る前だけ摂取すると毎回思う
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-aBDa)
2016/09/22(木) 20:49:09.69ID:spAXf0B2p 俺は朝飯抜きも考慮してソイプロテインを推奨してるだけ
三食きっちり指定量のタンパク質とってるならどっちでもええわ
三食きっちり指定量のタンパク質とってるならどっちでもええわ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7270-aBDa)
2016/09/22(木) 21:19:16.51ID:BdFwysg40 ジムに行ってるのですが
有酸素運動はいろんなマシンを使ったほうが効果的なのですか?
どのマシンを使っても結局全体的に痩せるから一緒ですか?
有酸素運動はいろんなマシンを使ったほうが効果的なのですか?
どのマシンを使っても結局全体的に痩せるから一緒ですか?
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efa-Px3x)
2016/09/22(木) 21:58:31.08ID:B9gaxgyL0 >>626
部分痩せはできない。
消費カロリーが同じなら何やっても痩せる速度は同じ。
色んな種目をこなすのはいい。違う筋肉を使うのは健康的な体作りになるし、自転車で股がスレたら走って、走って膝が苦しければ、泳いでもいい。気分転換にもなる。
部分痩せはできない。
消費カロリーが同じなら何やっても痩せる速度は同じ。
色んな種目をこなすのはいい。違う筋肉を使うのは健康的な体作りになるし、自転車で股がスレたら走って、走って膝が苦しければ、泳いでもいい。気分転換にもなる。
628ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/22(木) 22:19:48.95ID:bL1DcezJ0629ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/22(木) 22:21:25.02ID:bL1DcezJ0 >>626
無酸素有酸素抜きに考えても7割の筋肉が集中する下半身を鍛えることはダイエットには有効
無酸素有酸素抜きに考えても7割の筋肉が集中する下半身を鍛えることはダイエットには有効
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a216-KI9H)
2016/09/22(木) 22:32:33.52ID:N+5VnXFN0631ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/22(木) 22:35:27.06ID:bL1DcezJ0 体重よりタイムや回数などの記録にこだわれよ
馬鹿だからおまえは目指すところが違うんだよ
馬鹿だからおまえは目指すところが違うんだよ
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a216-KI9H)
2016/09/22(木) 22:53:20.30ID:N+5VnXFN0 >>631
太る以前にシャトルランは既に100回達成していましたので、その時点の体重まで戻せれば確実に走れるんです
ただ短期間で5kg増加した時、明らかに体が重く感じるようになってしまい
日課のトレーニングでも体の重さが原因でスコアがガタ落ちしてしまったのです
腕立て、腹筋、立ち幅跳び、反復横跳び
全てが体が重く苦しくて思うように出来ませんでした
もしこの状態で一次試験受けていたらヤバかったでしょうね
日課のランニングも同様に17日以前に比べて異様にキツく感じました
まさかこんな短期間で5kg増えるとは思っておらず、そして想像以上に5kgの重さがキツかった事
それで焦っていた次第です
太る以前にシャトルランは既に100回達成していましたので、その時点の体重まで戻せれば確実に走れるんです
ただ短期間で5kg増加した時、明らかに体が重く感じるようになってしまい
日課のトレーニングでも体の重さが原因でスコアがガタ落ちしてしまったのです
腕立て、腹筋、立ち幅跳び、反復横跳び
全てが体が重く苦しくて思うように出来ませんでした
もしこの状態で一次試験受けていたらヤバかったでしょうね
日課のランニングも同様に17日以前に比べて異様にキツく感じました
まさかこんな短期間で5kg増えるとは思っておらず、そして想像以上に5kgの重さがキツかった事
それで焦っていた次第です
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d73-UBrL)
2016/09/22(木) 23:01:21.47ID:VaB/qFbJ0 コンビニで売っているサラダチキンについて
内容物100gに対して栄養素を見るとタンパク質30gが主で他は微々たるものでした
他の70gは何が占めているのでしょうか?
内容物100gに対して栄養素を見るとタンパク質30gが主で他は微々たるものでした
他の70gは何が占めているのでしょうか?
634ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/22(木) 23:11:16.20ID:bL1DcezJ0635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e62-H0Yp)
2016/09/22(木) 23:16:13.45ID:8ltgkMVH0 >>633
水分
水分
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f43-UBrL)
2016/09/22(木) 23:17:26.76ID:cY7Jw5d50 >>632
その人、頭がおかしい人だからいじっちゃダメ。
その人、頭がおかしい人だからいじっちゃダメ。
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d73-UBrL)
2016/09/22(木) 23:24:57.67ID:VaB/qFbJ0 >>635
70gほとんどが水分ということですか?
70gほとんどが水分ということですか?
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efa-Px3x)
2016/09/22(木) 23:28:20.33ID:B9gaxgyL0 >>637
何度も聞くな
何度も聞くな
639ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/22(木) 23:30:46.78ID:bL1DcezJ0 >>637
明日はアタリメを買って疑問が解決しなかったら同じ質問をしてください
明日はアタリメを買って疑問が解決しなかったら同じ質問をしてください
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d73-UBrL)
2016/09/22(木) 23:47:12.65ID:VaB/qFbJ0 >>639
なるほど、あたりめの成分表示を見て納得しました
なるほど、あたりめの成分表示を見て納得しました
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6162-Px3x)
2016/09/22(木) 23:59:01.57ID:gUMRMHxf0 Wii fit で筋トレとヨガのセットをしていたのですが一ヶ月しか続かなく今ではぐだっと気分が向いたらやっている程度になり全然痩せる感じがしません
この様に飽きやすい私でも続けられるものは何かあるでしょうか?
BMI22で体重は現在55kgくびれが全くない下半身太りで顔がぱんぱんしてます
助言いただけますと幸いです
この様に飽きやすい私でも続けられるものは何かあるでしょうか?
BMI22で体重は現在55kgくびれが全くない下半身太りで顔がぱんぱんしてます
助言いただけますと幸いです
642ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/23(金) 00:00:33.56ID:LgrzJ7Fp0 冬か秋頃のマラソンの大会にエントリーしてから練習始めるとか
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7270-aBDa)
2016/09/23(金) 00:04:05.40ID:OLahtZX80 断食って痩せますかね?
筋肉も落としたいです
筋肉も落としたいです
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e9-m/x9)
2016/09/23(金) 00:15:36.43ID:D14Vc52e0 体重と一緒に煩悩も命も落とせるよ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6162-Px3x)
2016/09/23(金) 00:24:05.78ID:YA7SfXd90646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc75-5q76)
2016/09/23(金) 00:48:53.05ID:15IZJ2bw0647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc75-5q76)
2016/09/23(金) 00:49:37.88ID:15IZJ2bw0 運動って言うか日常生活ね
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5922-5q76)
2016/09/23(金) 00:52:33.52ID:YOAAym/00 NHKでやってたけど、女性は月経1週間前くらいの
ダイエットが一番良いらしい。痩せてるのに過度のダイエットは
女性らしさを失くすからやめろとも。俺もそう思う。
ダイエットが一番良いらしい。痩せてるのに過度のダイエットは
女性らしさを失くすからやめろとも。俺もそう思う。
649ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/23(金) 01:04:41.61ID:+Sk3F9c+0 ボルダリングなんかもいいだろうな
体重が重いと登れないからw
体重が重いと登れないからw
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b473-5q76)
2016/09/23(金) 11:45:26.49ID:ZccZDbYY0 178cmの103kgからスタート
やり方は糖質制限メイン+カロリーは2000kcal/日を目安
最初の3週間で5kg近く減ったんだけどその後の1か月では2kgしか減ってない
こんなもんなんですかね
運動はそれまで全くやってなかったけど朝の通勤で片道30分を歩くようにしたのと腕立て腹筋くらい
やり方は糖質制限メイン+カロリーは2000kcal/日を目安
最初の3週間で5kg近く減ったんだけどその後の1か月では2kgしか減ってない
こんなもんなんですかね
運動はそれまで全くやってなかったけど朝の通勤で片道30分を歩くようにしたのと腕立て腹筋くらい
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-aBDa)
2016/09/23(金) 11:50:35.69ID:gJ7cuOlfp >>650
食事量に対して運動がそんな程度ならそうだろうね
食事量に対して運動がそんな程度ならそうだろうね
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dc7-xdvH)
2016/09/23(金) 12:05:21.83ID:aUgzCBIL0653名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa61-Px3x)
2016/09/23(金) 12:07:40.28ID:aZDYfYlla 3週間で5kgは十分ハイペース
派手な数字だすタイムアタックではないんだし
派手な数字だすタイムアタックではないんだし
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f43-UBrL)
2016/09/23(金) 12:20:37.80ID:hmq3UO0y0655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b473-5q76)
2016/09/23(金) 13:58:50.45ID:ZccZDbYY0 やっぱこんなもんですかね
若い時は同じようにやっても週1kgペースで4ヶ月で20kg近く減ってたもんで
いずれ糖質制限ダイエットで外食ほぼゼロの米麺類一切なしを続けてんのにこの程度かーと運動することも視野に入れてみます
若い時は同じようにやっても週1kgペースで4ヶ月で20kg近く減ってたもんで
いずれ糖質制限ダイエットで外食ほぼゼロの米麺類一切なしを続けてんのにこの程度かーと運動することも視野に入れてみます
656ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/23(金) 14:07:43.06ID:+Sk3F9c+0 体重の割に筋肉が少ないから落ちるペースが早くないだけだろ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc7b-FNaF)
2016/09/23(金) 15:04:14.11ID:qrPg4ZJD0 基礎代謝1688カロリーで1日500カロリーづつダイエットしてるんですが、1日1200カロリーだとろくに食べれなくて有酸素運動をして摂取カロリーを増やそうと思います。
踏み台昇降って膝に負担がかかりませんか?
最近雨が多く外に出られない日にも運動したいんですが、膝に負担のかからないものってありますか?
踏み台昇降って膝に負担がかかりませんか?
最近雨が多く外に出られない日にも運動したいんですが、膝に負担のかからないものってありますか?
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59ad-M2Pa)
2016/09/23(金) 15:17:36.10ID:Wek0IRQH0 ザバスウェイトダウンのレビューがかなり高いんですが
見ても、タンパク質やカロリーは普通のザバスホエイプロテインと変わりません。
何がそんなに違うんでしょうか?
レビュー見ると置き換えてる人が多いみたいですけど、それってホエイプロテインを置き換えても一緒なような・・・
見ても、タンパク質やカロリーは普通のザバスホエイプロテインと変わりません。
何がそんなに違うんでしょうか?
レビュー見ると置き換えてる人が多いみたいですけど、それってホエイプロテインを置き換えても一緒なような・・・
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f43-UBrL)
2016/09/23(金) 15:28:21.40ID:hmq3UO0y0 ソイの方が腹持ちがいい。
660ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/23(金) 15:28:54.88ID:+Sk3F9c+0 10秒でわかったこと
大豆プロテイン+ガルシニアエキスを配合
違う所はまだ他にもあると思う
大豆プロテイン+ガルシニアエキスを配合
違う所はまだ他にもあると思う
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d719-xdvH)
2016/09/23(金) 18:05:22.96ID:2FZOcZjL0 33男171cm75kgだけどあすけんが推奨してるカロリーだと全く減らないなあ
具体的には2100程度らしいけど
1500kcalで月2kgくらい落ちる感じだわ
もちろんプールやらエアロバイクやら運動ありで
具体的には2100程度らしいけど
1500kcalで月2kgくらい落ちる感じだわ
もちろんプールやらエアロバイクやら運動ありで
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0eb0-w8JF)
2016/09/23(金) 19:50:42.16ID:O2j1KiGw0 やっぱ麺類(うどんラーメンパスタ)より白米のが良いのかな?
鍋が好きなんだけどシメにうどんやラーメン入れるの好きなんだよなぁ
鍋が好きなんだけどシメにうどんやラーメン入れるの好きなんだよなぁ
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7e9-obOG)
2016/09/23(金) 19:53:47.89ID:EiUZ0UBx0664ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/23(金) 21:00:29.78ID:+Sk3F9c+0 数センチの台からつま先着地で膝に負担ね・・・
もし負担になるとしたら膝がボロボロか過体重か
もし負担になるとしたら膝がボロボロか過体重か
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ad-5q76)
2016/09/24(土) 12:36:46.56ID:JhjDJdKB0 身長168体重71からやばいと思ってほぼ毎日1時間歩くのと
朝飯の米少なくしてダイエット用のプロテイン飲み始めて4ヶ月で5キロ落ちたんだけど
見た目が全然変わってないし腹の肉も大量にあるんだけどこのまま続けてたらちゃんと落ちてくるかな?
無理しないでゆっくり痩せてく予定なんだけどあまりにも見た目が変わらなさすぎて不安になってきた
朝飯の米少なくしてダイエット用のプロテイン飲み始めて4ヶ月で5キロ落ちたんだけど
見た目が全然変わってないし腹の肉も大量にあるんだけどこのまま続けてたらちゃんと落ちてくるかな?
無理しないでゆっくり痩せてく予定なんだけどあまりにも見た目が変わらなさすぎて不安になってきた
666名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src9-olOs)
2016/09/24(土) 13:03:45.28ID:4nz47ZgSr 5キロ太ってもさほど変わらない
痩せてもそんなもん
10キロならだいぶ違う
痩せてもそんなもん
10キロならだいぶ違う
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7270-aBDa)
2016/09/24(土) 13:12:25.33ID:P0Z06FU40 1日1食、夜だけ食べるってどうでしょうか?
1日1食だと腸の吸収率が上がるって
聞いたことがありますが
それでも1食=摂取カロリーも少ないので痩せますか?
もちろん運動もします。
1日1食だと腸の吸収率が上がるって
聞いたことがありますが
それでも1食=摂取カロリーも少ないので痩せますか?
もちろん運動もします。
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efa-Px3x)
2016/09/24(土) 13:13:38.96ID:SYF7aLpp0 何食にしようが、摂取カロリー次第
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1632-4kS4)
2016/09/24(土) 13:17:47.20ID:2mL9YzJW0 同じカロリーなら枝豆とチーズどちらを選んだ方がいいですか?
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9718-V4f9)
2016/09/24(土) 14:14:37.23ID:Vm9+WYnT0 >>657
>基礎代謝1688カロリーで1日500カロリーづつダイエットしてるんですが、1日1200カロリーだとろくに食べれなくて
黙って寝ていても基礎代謝+αのエネルギーを消費する
普通の活動量なら2200kcal位必要、でも太っていたのだから
活動量が低いか食い過ぎのどちらか
一般的に30%位食い過ぎの傾向だから2900kcal位食っていたはず
2900-500=2400(>2200)、まだまだ食い過ぎているということ
食事量を自己評価すると一般的に20%位過少評価になる
活動量計を着けて見ることを奨める、自身の活動量の少なさと食い過ぎを自覚できる
>基礎代謝1688カロリーで1日500カロリーづつダイエットしてるんですが、1日1200カロリーだとろくに食べれなくて
黙って寝ていても基礎代謝+αのエネルギーを消費する
普通の活動量なら2200kcal位必要、でも太っていたのだから
活動量が低いか食い過ぎのどちらか
一般的に30%位食い過ぎの傾向だから2900kcal位食っていたはず
2900-500=2400(>2200)、まだまだ食い過ぎているということ
食事量を自己評価すると一般的に20%位過少評価になる
活動量計を着けて見ることを奨める、自身の活動量の少なさと食い過ぎを自覚できる
671名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa61-Px3x)
2016/09/24(土) 14:22:03.73ID:y1pu8mwTa >>657
ジムで初心者系の有酸素レッスン受ける。
30分から1時間みっちり動かされるし
ある程度強制されるから必死でやれる。
それぞれの動きは自分ができる範囲でセーブ出来るから
金は掛かるが本気で痩せたいなら一人でやるより効果的
ジムで初心者系の有酸素レッスン受ける。
30分から1時間みっちり動かされるし
ある程度強制されるから必死でやれる。
それぞれの動きは自分ができる範囲でセーブ出来るから
金は掛かるが本気で痩せたいなら一人でやるより効果的
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9718-V4f9)
2016/09/24(土) 15:45:38.73ID:Vm9+WYnT0673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM40-rS6/)
2016/09/24(土) 15:49:43.41ID:RhGi0RnPM >>667と同じダイエット法で2ヶ月で10キロ痩せた
食べたら眠くなるからすぐ寝てたけど
食べたら眠くなるからすぐ寝てたけど
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efa-Px3x)
2016/09/24(土) 16:39:56.19ID:SYF7aLpp0675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc01-5q76)
2016/09/24(土) 17:29:10.64ID:8f3eeALo0676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1632-4kS4)
2016/09/24(土) 18:05:38.34ID:2mL9YzJW0 ダイエット中なんだけど実家から送られてきた大量の20世紀梨どうしよう
糖分やばいよね
糖分やばいよね
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc01-5q76)
2016/09/24(土) 18:20:52.69ID:8f3eeALo0678ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/24(土) 18:31:42.27ID:dqYFOih10 恩を売るwwwwwwwwwwwwwww
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e9-m/x9)
2016/09/24(土) 18:50:57.23ID:nM5ZSKTg0 >>675
>だって人間の栄養吸収率って素の状態で既に100%に近くて、これ以上改善される余地ないわけですし
そっちのほうが都市伝説で、日常の食事摂取とかけ離れたものを食わされた、大昔の実験データに基づくものだな
今日的な知見で言えば、栄養吸収を行う部位は小腸と大腸にわたること、小腸と大腸では吸収される栄養素が異なること、小腸の上部と下部でさえも吸収される栄養素が異なることに留意しなければならない 
健康維持できている通常の栄養摂取状態において、うんこをかけらも出さない人間はいないし、うんこの中には栄養素がたくさん残っている
食事量を減らすほど、うんこの中に含まれる栄養素の再吸収率は上がり(腸内細菌叢の発酵効率向上による)、徹底的に搾り切ったカスとなったセルロースの塊が排泄される
これが便秘体質の万年ダイエッターによくみられる「うさぎの糞みたいなコロコロがたまにちょっとだけ出る」状態
栄養吸収率が100%近い人間は重度の便秘症を抱えていることと同義だ
>だって人間の栄養吸収率って素の状態で既に100%に近くて、これ以上改善される余地ないわけですし
そっちのほうが都市伝説で、日常の食事摂取とかけ離れたものを食わされた、大昔の実験データに基づくものだな
今日的な知見で言えば、栄養吸収を行う部位は小腸と大腸にわたること、小腸と大腸では吸収される栄養素が異なること、小腸の上部と下部でさえも吸収される栄養素が異なることに留意しなければならない 
健康維持できている通常の栄養摂取状態において、うんこをかけらも出さない人間はいないし、うんこの中には栄養素がたくさん残っている
食事量を減らすほど、うんこの中に含まれる栄養素の再吸収率は上がり(腸内細菌叢の発酵効率向上による)、徹底的に搾り切ったカスとなったセルロースの塊が排泄される
これが便秘体質の万年ダイエッターによくみられる「うさぎの糞みたいなコロコロがたまにちょっとだけ出る」状態
栄養吸収率が100%近い人間は重度の便秘症を抱えていることと同義だ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb8-scw7)
2016/09/24(土) 19:41:33.55ID:oeLVZ5R6d681ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/24(土) 20:04:26.52ID:dqYFOih10 生卵だと吸収率は6割ぐらいで熱を通してやっと9割超
長文君は最後の二行はおかしい
長文君は最後の二行はおかしい
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc01-5q76)
2016/09/24(土) 20:08:18.32ID:8f3eeALo0683ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/24(土) 20:19:36.41ID:dqYFOih10 5行以上の文書く奴って間違いがやたら多いけど同一人物の確信犯なのか
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7270-aBDa)
2016/09/24(土) 20:27:37.38ID:P0Z06FU40 結局一食だと太りやすいんでしょうか?
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e9-m/x9)
2016/09/24(土) 20:27:43.97ID:nM5ZSKTg0 >>682
アトウォーター係数で無視されてきた最大の要素は食物繊維のカロリーだな
http://blog.z-plus.net/?eid=549
ヒト腸内細菌叢の食物繊維の利用能力は意外と旺盛で、通常0カロリーとみなされるセルロースでさえも、微粉末化すればほぼ100%が腸内細菌叢によって資化される
つまるところあらゆる栄養素の消化効率は食材の形状に影響を受け、酵素に触れる面積が広く、接触時間が長いほど、反応が進んで残滓が少なくなる、それは食物繊維とて例外ではないというわけ
他はレジスタントスターチの発見と再評価の経緯などを渉猟することをおすすめする
アトウォーター係数で無視されてきた最大の要素は食物繊維のカロリーだな
http://blog.z-plus.net/?eid=549
ヒト腸内細菌叢の食物繊維の利用能力は意外と旺盛で、通常0カロリーとみなされるセルロースでさえも、微粉末化すればほぼ100%が腸内細菌叢によって資化される
つまるところあらゆる栄養素の消化効率は食材の形状に影響を受け、酵素に触れる面積が広く、接触時間が長いほど、反応が進んで残滓が少なくなる、それは食物繊維とて例外ではないというわけ
他はレジスタントスターチの発見と再評価の経緯などを渉猟することをおすすめする
686ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/24(土) 20:29:15.08ID:dqYFOih10 >>684
それは同じカロリーなら太りやすいという条件付きの話な
それは同じカロリーなら太りやすいという条件付きの話な
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e9-m/x9)
2016/09/24(土) 20:34:57.19ID:nM5ZSKTg0 >>684
カロリー減らしまくって冬眠中のようにじっと動かずにいると、代謝の低下と栄養素の吸収・再利用率向上が拮抗したところで痩せなくなります
一日一食でも除脂肪体重維持分の栄養素を確保し、かつ、三食きっちり食べている時と同じように活動して運動も併用していれば全く問題なし
カロリー減らしまくって冬眠中のようにじっと動かずにいると、代謝の低下と栄養素の吸収・再利用率向上が拮抗したところで痩せなくなります
一日一食でも除脂肪体重維持分の栄養素を確保し、かつ、三食きっちり食べている時と同じように活動して運動も併用していれば全く問題なし
688ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/24(土) 20:36:23.50ID:dqYFOih10 わざわざ難しく説明する必要はない
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc01-5q76)
2016/09/24(土) 21:05:39.62ID:8f3eeALo0690ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/24(土) 21:07:43.89ID:dqYFOih10 667の書き込みで吸収率の話になったのか
細かいことを気にしすぎ
細かいことを気にしすぎ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e9-m/x9)
2016/09/24(土) 21:15:56.29ID:nM5ZSKTg0692ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/24(土) 21:20:40.44ID:dqYFOih10 1日に1500キロカロリー摂ってるなら1割以下のカロリーは誤差として気にする必要ない
ここで細かい数字について議論することも無駄
ここで細かい数字について議論することも無駄
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc01-5q76)
2016/09/24(土) 21:29:22.34ID:8f3eeALo0694名無しデブ (アウアウ Sa25-Px3x)
2016/09/25(日) 08:58:48.58ID:z75LPNh8a クソデブ共おはよう。
ここに書き込んでる暇あるなら泳いだり走ったりして来いよクソデブ。
理屈ばっかり並べやがって。
やれば痩せんだよ。
食い過ぎなんだよクソデブ。
ダイエットは継続な。
俺も元クソデブだ。
−15キロを半年で。
頑張れよ、クソデブ。
ここに書き込んでる暇あるなら泳いだり走ったりして来いよクソデブ。
理屈ばっかり並べやがって。
やれば痩せんだよ。
食い過ぎなんだよクソデブ。
ダイエットは継続な。
俺も元クソデブだ。
−15キロを半年で。
頑張れよ、クソデブ。
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-aBDa)
2016/09/25(日) 09:39:00.38ID:X8vdk+kNp ミナト哀れw
難しく説明する必要ないんじゃなくてできないんでしょwww
全く相手にされてなくてわろた
難しく説明する必要ないんじゃなくてできないんでしょwww
全く相手にされてなくてわろた
696ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/25(日) 09:56:27.18ID:WMsw6RJv0 シンプルなことをわざわざ難しく説明するメリットはないし
わざわざ間違えてる長い説明をして何がしたいのかと思う時は多い
相手にされるとかじゃなく正しいか間違えてるかが重要なのよ
わざわざ間違えてる長い説明をして何がしたいのかと思う時は多い
相手にされるとかじゃなく正しいか間違えてるかが重要なのよ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-Px3x)
2016/09/25(日) 10:06:10.08ID:gn0vJT1Hp >>696
デブは聞き手にまわってくれるかな
デブは聞き手にまわってくれるかな
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-aBDa)
2016/09/25(日) 10:28:44.79ID:X8vdk+kNp >>696
へえw
どこが間違えてどこが難しい?
おまえには難しく思てるってことなんだねw
それに難しくじゃなく詳しくだけどなwww
おまえのような「ほんまでっかの先生が言ってたしわからんならそっちに聞いてくれー」って逃げるより詳しく書いてるほうが断然いいわw
へえw
どこが間違えてどこが難しい?
おまえには難しく思てるってことなんだねw
それに難しくじゃなく詳しくだけどなwww
おまえのような「ほんまでっかの先生が言ってたしわからんならそっちに聞いてくれー」って逃げるより詳しく書いてるほうが断然いいわw
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7b-5q76)
2016/09/25(日) 10:38:15.51ID:dZFeVHJj0 スルーすれば良いものをわざわざ相手しなさんな
700名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc8-xdvH)
2016/09/25(日) 10:59:22.47ID:2/8q2OQ0d >>695
お前もNGしとくわ
お前もNGしとくわ
701ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/25(日) 11:12:19.13ID:NFRA1njT0702ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/25(日) 11:16:05.33ID:NFRA1njT0 知識がないと素人の間違った書き込みを気づかずない
そして疑いもせず決まって有難がる
バカの書き込みは見てられない
そして疑いもせず決まって有難がる
バカの書き込みは見てられない
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1632-4kS4)
2016/09/25(日) 11:28:59.46ID:sUQbFSbP0 自転車20分こいでプール通って週4回数時間泳いでも全く痩せなかったのに食生活を見直しただけでみるみる痩せていく…
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1632-4kS4)
2016/09/25(日) 11:31:42.33ID:sUQbFSbP0 痩せなくても自転車往復40分とプール数時間は健康と体力作りには良いし長い目で見たら痩せるのかもしれないが
引っ越し先の市には公営プールが無いから仕方ない
引っ越し先の市には公営プールが無いから仕方ない
705ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/25(日) 11:42:12.26ID:NFRA1njT0 長時間の有酸素は体に良いとは言い切れない
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efa-Px3x)
2016/09/25(日) 11:54:54.19ID:p+yBnyvh0 あくまで、摂取カロリーと消費カロリーのバランス。
食う量を減らしても痩せないと言ってる馬鹿は運動が足りない。
運動しても痩せないと言ってる馬鹿は食い過ぎ。
食う量を減らしても痩せないと言ってる馬鹿は運動が足りない。
運動しても痩せないと言ってる馬鹿は食い過ぎ。
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e9-m/x9)
2016/09/25(日) 12:13:10.85ID:sQ7haLwh0 つまり間欠断食下でレジスタンストレーニングさせるリーンゲインズが最強かつ至高なのだよ、諸君
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-aBDa)
2016/09/25(日) 14:32:59.31ID:X8vdk+kNp リーンゲインズ最強
筋肉落とさず脂肪落とす
筋肉落とさず脂肪落とす
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc7b-Px3x)
2016/09/25(日) 17:07:47.93ID:rPEWQX480 夜だけ炭水化物抜きダイエット始めて1週間。
なんとなくだが体が軽くなった気がする。
やはり有酸素運動も加えた方がいいの?
なんとなくだが体が軽くなった気がする。
やはり有酸素運動も加えた方がいいの?
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6162-5q76)
2016/09/25(日) 17:17:08.48ID:kfZk0DCv0711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc7b-Px3x)
2016/09/25(日) 17:23:31.05ID:rPEWQX480712名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-Px3x)
2016/09/25(日) 17:28:49.17ID:thv1Bb3Vp >>709
なんとなくじゃなくて体重計に乗れよw
なんとなくじゃなくて体重計に乗れよw
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc7b-Px3x)
2016/09/25(日) 17:31:49.23ID:rPEWQX480714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6a1-5q76)
2016/09/25(日) 18:54:48.19ID:Hx0Fu26c0 >>710
短縮URLはアフィリエイトです。嫌な人は踏まない様に。
既会員でもリンク踏んで新商品購入するとリピートの度に5%アフィカスに流れ続けます。
間違って踏んだらcookie削除推奨。
購入する時左のコード入力欄にアフィのコードが表示されてないか確認してみて下さい。
コードを入れなくてもアフィに金が流れます。
アフィカースコードはgmt722です。注意
短縮URLはアフィリエイトです。嫌な人は踏まない様に。
既会員でもリンク踏んで新商品購入するとリピートの度に5%アフィカスに流れ続けます。
間違って踏んだらcookie削除推奨。
購入する時左のコード入力欄にアフィのコードが表示されてないか確認してみて下さい。
コードを入れなくてもアフィに金が流れます。
アフィカースコードはgmt722です。注意
715ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/25(日) 19:44:06.15ID:OXTp0FHy0 カルニチンは羊や牛食えば摂取出来る
716ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/25(日) 20:38:32.55ID:OXTp0FHy0717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e90-xdvH)
2016/09/25(日) 22:00:36.00ID:1OTVZTMU0 市販のかぼちゃのポタージュのレトルトパック裏面を見ると、
ビタミンなどの記載がありません。
つまりこれを飲んでも、
かぼちゃに含まれる栄養は一切摂れないのですか?
ビタミンなどの記載がありません。
つまりこれを飲んでも、
かぼちゃに含まれる栄養は一切摂れないのですか?
718ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/25(日) 22:07:58.85ID:OXTp0FHy0 摂れるだろ
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1632-4kS4)
2016/09/25(日) 22:09:48.23ID:sUQbFSbP0 関東は牛肉高くて買えない
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a1c-xdvH)
2016/09/25(日) 22:24:03.54ID:VWZqF+SG0 >>711
過剰摂取は効果の薄いDランクだが、不足すると様々な病気の原因になる。
中年太り(贅肉増で筋肉減少)、糖尿病、腎不全、動脈硬化、心臓病、老人性痴呆症の原因となる。
蓄えられる栄養素なので、たまに肉食ってれば不足する事はないが、粗食になるダイエットや中高年は不足しがち。
老化だから仕方ないねって言う病気の多くはこう言った栄養不足から来るので、ご両親の食事もチェックしよう。
獣肉や魚など、赤い色がキツい肉ほど多く含まれる。牛乳にも雑魚レベルで入ってる。
過剰摂取は効果の薄いDランクだが、不足すると様々な病気の原因になる。
中年太り(贅肉増で筋肉減少)、糖尿病、腎不全、動脈硬化、心臓病、老人性痴呆症の原因となる。
蓄えられる栄養素なので、たまに肉食ってれば不足する事はないが、粗食になるダイエットや中高年は不足しがち。
老化だから仕方ないねって言う病気の多くはこう言った栄養不足から来るので、ご両親の食事もチェックしよう。
獣肉や魚など、赤い色がキツい肉ほど多く含まれる。牛乳にも雑魚レベルで入ってる。
721ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/25(日) 22:26:52.08ID:OXTp0FHy0 > 過剰摂取は効果の薄いDランク
なにいってんのこいつ
なにいってんのこいつ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-5q76)
2016/09/25(日) 22:44:03.36ID:6j9OM9ep0723ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/25(日) 22:50:08.33ID:OXTp0FHy0 まあ輸入は関税が掛かるからね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]