ダイエットに関する質問なら何でもOKです。
まずはテンプレ>>2-6あたりと参考サイトを読んでください。
質問者は以下の書式を使って質問してください。
【年齢】歳【性別】 男・女
【身長】p【体重】kg
【体脂肪率】 %
【職業・仕事内容・部活等】
【食事内容・摂取カロリー】
【ダイエット開始時・内容】 Kg
【ダイエットはいつから始めた?】 ヶ月前
【テンプレ全部読んだ?】 Yes/No
【疑問点】
※注意※
名前欄にhttps://twitter.com/MinatoX2000を入れている人は
ダイエット板及びウエイトトレ板に貼り付いている荒らしです
触らずスルーor専ブラNG機能でNGName+NGID登録推奨
頻繁に注意喚起してる人も荒らしなのでNGワード+NGName登録推奨
透明あぼーん+連鎖あぼーん推奨
>>950を過ぎたら、 可能な方は自主的に次スレ立てをしてください。
重複を避けるため、必ず宣言をしてからスレ立てをお願い致します。
質問者並びに回答者は煽りをやめましょう。スレが荒れる原因になります。
※荒らしに構う人も荒らしです。触らずスルー※
スレ建てる際に本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
!extend:on:vvvvvv:1000:512にしたらプラスでIP表示になります
前スレ
【初心者】ダイエットの質問・相談スレPart183 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1472601154/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【初心者】ダイエットの質問・相談スレPart184 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 93fa-tq+X)
2016/09/13(火) 22:48:38.04ID:NzelftVQ0741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 80a3-5q76)
2016/09/26(月) 00:01:03.86ID:txzwyqzF0742ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/26(月) 00:06:35.45ID:mc5DUjJ60 アホは日をまたいてることにも気が付かないのか
このように頭が動いてないからカロリー消費が少ないんだろうな
このように頭が動いてないからカロリー消費が少ないんだろうな
743ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/26(月) 00:07:33.87ID:mc5DUjJ60 頭の悪いことを書いてそれを指摘されて逆ギレwwww
悪いのはおまえだぞ
悪いのはおまえだぞ
744ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/26(月) 00:09:01.32ID:mc5DUjJ60 統計的にデブはバカが多いんだけど
このスレ見るとそれは当たってると思う
このスレ見るとそれは当たってると思う
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1632-4kS4)
2016/09/26(月) 00:13:58.20ID:JB2pR/gR0 田舎で治安が悪いから怖くて早朝や夕方にウォーキングが出来ません
マンションにジムが設置されていますが筋肉バカの男共に占領されて女性が利用しにくいです
マジで鬱陶しい邪魔
というわけで家で出来る手軽な運動って無いでしょうか
踏み台昇降台を手作りしましたが段ボールや雑誌の軋む音が不快なので踏み台昇降以外でお願いします
マンションにジムが設置されていますが筋肉バカの男共に占領されて女性が利用しにくいです
マジで鬱陶しい邪魔
というわけで家で出来る手軽な運動って無いでしょうか
踏み台昇降台を手作りしましたが段ボールや雑誌の軋む音が不快なので踏み台昇降以外でお願いします
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1c70-xdvH)
2016/09/26(月) 00:24:14.06ID:8r0pHK310 >>745
ワンダーコア
ワンダーコア
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc6-5q76)
2016/09/26(月) 00:24:39.15ID:EpGmVl0d0 >>745
濃いつばかだな。
濃いつばかだな。
748ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/26(月) 00:26:16.45ID:mc5DUjJ60 なぜ人間が乗るものをダンボールで作るんだよ
作るなら木で作れよ
作るなら木で作れよ
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1632-4kS4)
2016/09/26(月) 00:28:46.63ID:JB2pR/gR0 踏み台昇降スレ住人が雑誌と段ボールで作れって
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5922-5q76)
2016/09/26(月) 00:30:30.11ID:uFbzolw/0 >>745
ストレッチが良いカモ。あと腹式呼吸でもやせられるよ。
血行とふくらはぎなら、足指のぐーちょきぱーも慣れれば
できるようになる。つま先でアップダウンもいける。ググったら
いろいろあるよ。通勤や買い物時に速く歩いたりゆっくり
歩いたり。とにかく普段から姿勢よく呼吸を整え身体を動かそう。
ストレッチが良いカモ。あと腹式呼吸でもやせられるよ。
血行とふくらはぎなら、足指のぐーちょきぱーも慣れれば
できるようになる。つま先でアップダウンもいける。ググったら
いろいろあるよ。通勤や買い物時に速く歩いたりゆっくり
歩いたり。とにかく普段から姿勢よく呼吸を整え身体を動かそう。
751ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/26(月) 00:39:10.02ID:mc5DUjJ60 雑誌とダンボールで作るってただ積み重ねただけだろwww
こういう横着ばかりしてるやつは太る
こういう横着ばかりしてるやつは太る
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1632-4kS4)
2016/09/26(月) 00:39:10.59ID:JB2pR/gR0 ストレッチ用にテレビでよく通販している「ながらクッション」買ったのに説明書なくしちゃったんですよね
使い方分かる方教えてください
使い方分かる方教えてください
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1632-4kS4)
2016/09/26(月) 00:40:38.63ID:JB2pR/gR0 いや結構苦労して作った
画像アップしたいくらいの力作
画像アップしたいくらいの力作
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5922-5q76)
2016/09/26(月) 00:40:47.09ID:uFbzolw/0 説明書を読む前に身体を動かそう
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1632-4kS4)
2016/09/26(月) 00:43:09.70ID:JB2pR/gR0 今思い出したけど押入れにPS2とDDR用コントローラがあるはずなので探してそれやってみる
756ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/26(月) 00:43:23.33ID:mc5DUjJ60 ぐぐったがこんなクッションに説明書なんかいらない
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a1c-xdvH)
2016/09/26(月) 00:44:56.78ID:sem9M3lV0 やらない理由探すのに忙しくて運動なんかしてらんない感じ?
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1c99-xdvH)
2016/09/26(月) 11:01:21.98ID:cvwutr6H0759名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc8-KI9H)
2016/09/26(月) 13:18:03.34ID:OFrfc1Z9d ここでアドバイスしてる人達は
デブなの痩せなの?
デブなの痩せなの?
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8038-V4f9)
2016/09/26(月) 17:48:22.98ID:sfzriPEV0 女の子は真ん中みたいなスレンダーを目指す傾向にあるけど
俺的には一番右の健康体が好きだから無理に痩せなくてもええぞ
一番左は痩せてもいいけどそこそこ需要あるから無理しなくてもええぞ
まあ痩せたければ痩せてもいいんだがそんなに痩せることは無理するほどの価値はない
http://i.imgur.com/kd4zswl.jpg
俺的には一番右の健康体が好きだから無理に痩せなくてもええぞ
一番左は痩せてもいいけどそこそこ需要あるから無理しなくてもええぞ
まあ痩せたければ痩せてもいいんだがそんなに痩せることは無理するほどの価値はない
http://i.imgur.com/kd4zswl.jpg
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8038-V4f9)
2016/09/26(月) 17:54:20.52ID:sfzriPEV0 >>759
身長172cm体重54kg
身長172cm体重54kg
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1632-4kS4)
2016/09/26(月) 18:11:35.99ID:JB2pR/gR0 >>760
背中向けてるから真ん中と右の区別つかない
背中向けてるから真ん中と右の区別つかない
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8038-V4f9)
2016/09/26(月) 18:17:33.11ID:sfzriPEV0764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8038-V4f9)
2016/09/26(月) 18:20:39.71ID:sfzriPEV0765名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK1f-gGrS)
2016/09/26(月) 18:25:34.71ID:ESnt7ycgK 腰捻って細く見せてんじゃね?
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e1c-LoRm)
2016/09/26(月) 18:45:42.39ID:3o2eyw1f0 【年齢】48歳【性別】 女
【身長】157p【体重】79kg
【体脂肪率】43.4 %
【職業・仕事内容・部活等】 無職
【食事内容・摂取カロリー】 炭水化物抜き
【ダイエット開始時・内容】 115Kg
【ダイエットはいつから始めた?】 7ヶ月くらい前
【疑問点】
最高125キロで2月で115キロ現在79キロ
皮が余ってきてる・・・
このままひたすら体重を落とすことに専念するか
他に何かやれることがあるかこの皮が。。。
どうしたらよいのでしょう?
【身長】157p【体重】79kg
【体脂肪率】43.4 %
【職業・仕事内容・部活等】 無職
【食事内容・摂取カロリー】 炭水化物抜き
【ダイエット開始時・内容】 115Kg
【ダイエットはいつから始めた?】 7ヶ月くらい前
【疑問点】
最高125キロで2月で115キロ現在79キロ
皮が余ってきてる・・・
このままひたすら体重を落とすことに専念するか
他に何かやれることがあるかこの皮が。。。
どうしたらよいのでしょう?
767ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/26(月) 18:58:48.10ID:7E9u7uoE0 年間数キロを目標にしてここからはスローペースでやれ
あと炭水化物抜きは長期間いつまでもやるな
あと炭水化物抜きは長期間いつまでもやるな
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e1c-LoRm)
2016/09/26(月) 19:03:10.42ID:3o2eyw1f0769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d751-5q76)
2016/09/26(月) 19:10:24.60ID:h8rYOxxe0 皮余りはあきらめが必要
体重をある程度のところで妥協するか皮余りを容認するかどっちか
体重をある程度のところで妥協するか皮余りを容認するかどっちか
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-Px3x)
2016/09/26(月) 20:31:05.65ID:9aBoZBg5p >>767
デブが偉そうにw
デブが偉そうにw
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-aBDa)
2016/09/26(月) 20:38:49.81ID:O7IpRKuOp772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1c28-rS6/)
2016/09/26(月) 20:57:35.99ID:t0eEiPTF0 >>766
自分は人生MAX110s今は63sで体脂肪率低め【インボディで8%後半から10%前半位】
やっぱり皮は余ってるけどでもオシャレな服選べるし体軽いしメリットの方が多いから標準位までとにかく落とすように頑張れ!
自分は人生MAX110s今は63sで体脂肪率低め【インボディで8%後半から10%前半位】
やっぱり皮は余ってるけどでもオシャレな服選べるし体軽いしメリットの方が多いから標準位までとにかく落とすように頑張れ!
773ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/26(月) 21:03:26.57ID:7E9u7uoE0 もうすぐ50歳に手が届きそうな人が急激なダイエットをして体重を落とすべきでないと思う
ゆっくり落とせば良いんだよ
ゆっくり落とせば良いんだよ
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e1c-LoRm)
2016/09/26(月) 21:26:14.18ID:3o2eyw1f0 皆ありがとう。
こっからはちょっとずつ頑張りますb
こっからはちょっとずつ頑張りますb
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd3c-eDQu)
2016/09/26(月) 21:45:06.43ID:KJKhjqJV0 引き締まった腹筋割れた状態を3年くらい維持してるけど
夏の海水浴くらいしか他人に見せる機会ないし、常に腹筋割れた状態を維持するのが疲れてきたし、割れてることで何かあるわけでもないし意味ないよな
夏の海水浴くらいしか他人に見せる機会ないし、常に腹筋割れた状態を維持するのが疲れてきたし、割れてることで何かあるわけでもないし意味ないよな
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7270-aBDa)
2016/09/26(月) 21:48:27.60ID:SdX1Dn2r0 食事制限してもいつも我慢できなくて食べてしまう
自己嫌悪
自己嫌悪
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ebf-xdvH)
2016/09/26(月) 21:57:48.73ID:oqTY5fIg0 >>775
服
服
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd3c-eDQu)
2016/09/26(月) 22:02:44.92ID:KJKhjqJV0 >>777
うん、痩せてて引き締まった体なら服合うんだけど、服着てたら腹筋割れてるなんて分からないから割れてる意味ないかなと
うん、痩せてて引き締まった体なら服合うんだけど、服着てたら腹筋割れてるなんて分からないから割れてる意味ないかなと
779名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa61-xdvH)
2016/09/26(月) 22:04:21.34ID:VavR3YCLa780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8041-xdvH)
2016/09/26(月) 22:38:25.12ID:5O4pG5wM0781名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saf6-xdvH)
2016/09/26(月) 22:41:46.97ID:7rwS7bHCa >>780
まじですか?自分として遅いペースと思ってましたが(笑)もう少し緩めようかな
まじですか?自分として遅いペースと思ってましたが(笑)もう少し緩めようかな
782名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxc9-Px3x)
2016/09/26(月) 23:15:20.32ID:JomVsE0Kx なんで踏み台昇降買わないんだろ?
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16a3-OfTA)
2016/09/26(月) 23:32:29.78ID:GxYWWBhD0784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1632-4kS4)
2016/09/27(火) 00:16:50.42ID:NWEBe6d/0 踏み台は単調過ぎて2分で飽きて死ぬ
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ペラペラ SD13-xdvH)
2016/09/27(火) 10:11:09.24ID:Et/oRTvXD >>775
だよな それならアゴ割れてるほうがかっこいいよな
だよな それならアゴ割れてるほうがかっこいいよな
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-Px3x)
2016/09/27(火) 10:21:58.00ID:Tx1ZvIJSp だから減量期を5-7月に持ってくる奴が多い
787名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb8-xdvH)
2016/09/27(火) 10:51:33.86ID:LK3/58ked 腹筋割るための努力を何か別の物に注いだ方が幸せになれそう
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff58-xdvH)
2016/09/27(火) 11:19:24.10ID:nwu+art50 踏み台なんか買わなくても
テレビ見ながらエアー縄跳びとか股上げやるだけで汗だくになるよ
テレビ見ながらエアー縄跳びとか股上げやるだけで汗だくになるよ
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe9-obOG)
2016/09/27(火) 11:35:32.24ID:gQjfoziB0 腹筋割れた状態を維持するのは大変でしょ
特に中年以降の人にとっては
ジムでもおじさんで腹筋割れている人の大半は有酸素主体の細い人
それでも滅多にいない
まあ普段腹を出す機会は滅多に無いからほどほどにしておくのが現実的かもねw
特に中年以降の人にとっては
ジムでもおじさんで腹筋割れている人の大半は有酸素主体の細い人
それでも滅多にいない
まあ普段腹を出す機会は滅多に無いからほどほどにしておくのが現実的かもねw
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 809c-dpGD)
2016/09/27(火) 16:25:05.57ID:CAxzJFbM0 【年齢】29歳【性別】 男
【身長】170p【体重】57.7kg
【体脂肪率】不明
【職業・仕事内容・部活等】 デスクワーク
【食事内容・摂取カロリー】 朝:おにぎり1個 昼:500kcal以内で何か 夜:750kcal以内(白米無し)で何か
【ダイエット開始時・内容】 70Kg 毎日40分程度ウォーキング
【ダイエットはいつから始めた?】 2年くらい
【疑問点】56〜57kgから1年くらい体重が減りません。目標は54kgです。
便秘と立ちくらみが少し気になりますが、日常生活に支障はでていません。
何かアドバイスがあればお願いします。
【身長】170p【体重】57.7kg
【体脂肪率】不明
【職業・仕事内容・部活等】 デスクワーク
【食事内容・摂取カロリー】 朝:おにぎり1個 昼:500kcal以内で何か 夜:750kcal以内(白米無し)で何か
【ダイエット開始時・内容】 70Kg 毎日40分程度ウォーキング
【ダイエットはいつから始めた?】 2年くらい
【疑問点】56〜57kgから1年くらい体重が減りません。目標は54kgです。
便秘と立ちくらみが少し気になりますが、日常生活に支障はでていません。
何かアドバイスがあればお願いします。
791名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa61-xdvH)
2016/09/27(火) 16:29:21.54ID:fU/Tb0qWa >>790
それ体がもう痩せなくていいというサインだしてる証拠!ダイエット止めた方がいい
それ体がもう痩せなくていいというサインだしてる証拠!ダイエット止めた方がいい
792名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa61-Px3x)
2016/09/27(火) 16:32:19.03ID:U3vcH6zva それだけ背丈があるなら56と54にそんな違いがあるとは思えんが
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-Px3x)
2016/09/27(火) 16:36:24.21ID:wyz7/nmJp >>790
体脂肪率が不明じゃ話にならん
体脂肪率が不明じゃ話にならん
794ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/27(火) 16:48:13.37ID:BMP1ttSS0 体重変わらないのに立ちくらみって鉄分不足か?
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6162-Px3x)
2016/09/27(火) 19:32:13.74ID:+9DFJoNN0 身体絞りたい時ってカロリー減らすの?糖質無くすの?どっちなんですか?
796名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa61-Px3x)
2016/09/27(火) 19:38:14.33ID:g5kfIhF/a 体脂肪率による
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1c5f-xdvH)
2016/09/27(火) 20:06:45.65ID:J7JekTKC0 寝起きトイレ後の測定した体重計の体脂肪率で追いかけてるが、いい測定機器ある?
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-aBDa)
2016/09/27(火) 21:01:16.52ID:LbLbiXmep799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b670-aBDa)
2016/09/27(火) 21:04:18.95ID:DOYU6bO40 体重は1日何回、いつ測るのがベストですか?
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efa-Px3x)
2016/09/27(火) 21:05:19.60ID:kIrcZefr0 >>799
何の目的でベスト?
何の目的でベスト?
801名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa25-Px3x)
2016/09/27(火) 22:28:11.11ID:tt9TPI0Sa >>799
朝起きてトイレを済ましたあと
朝起きてトイレを済ましたあと
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-aBDa)
2016/09/27(火) 22:56:00.87ID:LbLbiXmep 朝夜の食前かつ排便後の二回で平均値を出す
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdad-PXFN)
2016/09/27(火) 23:33:00.99ID:CEdxPChl0 朝起きてすぐだと体脂肪が多めにならないか?体重は一番軽く出るけどな
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-aBDa)
2016/09/27(火) 23:42:01.21ID:LbLbiXmep 平均値
805名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb8-Px3x)
2016/09/27(火) 23:42:15.47ID:fKiYGmD9d >>803
寝てる間に脱水
寝てる間に脱水
806名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa61-xdvH)
2016/09/27(火) 23:57:24.36ID:glxFt1j2a 朝一の体が一番綺麗だわ
807名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saf6-xdvH)
2016/09/28(水) 00:16:17.70ID:mTznzgNla 炭水化物は少しでも毎日取るべきですかね?自分週末だけ取ってます
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ee6-5q76)
2016/09/28(水) 00:17:52.10ID:vyhFpXao0 >>807
炭水化物を抜くと老けるらしいよ。
炭水化物を抜くと老けるらしいよ。
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1632-4kS4)
2016/09/28(水) 01:14:07.30ID:MReCKEnA0 炭水化物控えてたのにうっかりサラダの明太子スパとオカズのシューマイ美味しくてついうっかり全部食べてしまったのでラジオ体操15分と高温反復浴1時間してから寝る
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1632-4kS4)
2016/09/28(水) 01:14:59.38ID:MReCKEnA0 うっかりを2回も書いてしまった
うっかり〜
うっかり〜
811名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa61-xdvH)
2016/09/28(水) 01:39:15.48ID:rOy9wDX2a >>809
やめてくれ(笑)俺も炭水化物我慢してるのにそのメニュー旨そう
やめてくれ(笑)俺も炭水化物我慢してるのにそのメニュー旨そう
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc6-5q76)
2016/09/28(水) 02:15:57.68ID:l2JajRGt0 どんな筋肉脂肪構成比になっても体重が減ればそれだけで満足なら好きにすればいいけど、
体重が変わらなくても体重が減っていても、
脂肪は増加してるものの、筋肉がそれと同等ないしそれ以上に減少しているというケースもあるらな。
体重が減って満足してても、体は以前以上に劣悪な構成になってることもあるからな。
馬鹿なフードファディリズムに振り回されてると。
体重が変わらなくても体重が減っていても、
脂肪は増加してるものの、筋肉がそれと同等ないしそれ以上に減少しているというケースもあるらな。
体重が減って満足してても、体は以前以上に劣悪な構成になってることもあるからな。
馬鹿なフードファディリズムに振り回されてると。
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1c99-5q76)
2016/09/28(水) 02:16:55.48ID:TsV7TU/40 質問者は以下の書式を使って質問してください。
【年齢】43歳【性別】 男・女
【身長】185p【体重】83kg
【体脂肪率】 21%
【職業・仕事内容・部活等】自営、デスクワーク中心
【食事内容・摂取カロリー】スーパー糖質制限、カロリーは?
【ダイエット開始時・内容】 90Kg(体脂肪率25%)
【ダイエットはいつから始めた?】 2ヶ月半前
【テンプレ全部読んだ?】 Yes
【疑問点】
いまだいたいこういう生活で
朝:フルーツ
筋トレ:家で自重とダンベル(2日に1回)
ウォーキング:30-60min(毎日)
昼飯:糖質20g以下
仕事
夜飯:糖質20g以下
仕事(週に1,2回酒を飲むとナシ)
就寝
1か月2kgペースなので減りは満足しているのですが、
やっぱり朝のフルーツやめたほうが加速しますかね?
これ以上何かをストイックにするとなると
・フルーツやめる
・運動量増やす
・完全に禁酒
なのですが…
【年齢】43歳【性別】 男・女
【身長】185p【体重】83kg
【体脂肪率】 21%
【職業・仕事内容・部活等】自営、デスクワーク中心
【食事内容・摂取カロリー】スーパー糖質制限、カロリーは?
【ダイエット開始時・内容】 90Kg(体脂肪率25%)
【ダイエットはいつから始めた?】 2ヶ月半前
【テンプレ全部読んだ?】 Yes
【疑問点】
いまだいたいこういう生活で
朝:フルーツ
筋トレ:家で自重とダンベル(2日に1回)
ウォーキング:30-60min(毎日)
昼飯:糖質20g以下
仕事
夜飯:糖質20g以下
仕事(週に1,2回酒を飲むとナシ)
就寝
1か月2kgペースなので減りは満足しているのですが、
やっぱり朝のフルーツやめたほうが加速しますかね?
これ以上何かをストイックにするとなると
・フルーツやめる
・運動量増やす
・完全に禁酒
なのですが…
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2e8-5q76)
2016/09/28(水) 02:26:03.56ID:1DJSL6170 >813
好きにすればいい
絞ってる人はそれなりの食生活
たるんでる人もそれなりの食生活
もっと絞りたいなら
・フルーツやめる
・運動量増やす
・完全に禁酒
今で十分なら、
現状維持
好きにすればいい
絞ってる人はそれなりの食生活
たるんでる人もそれなりの食生活
もっと絞りたいなら
・フルーツやめる
・運動量増やす
・完全に禁酒
今で十分なら、
現状維持
815ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/28(水) 02:28:05.61ID:Kx+f4f0n0 それスーパー糖質制限じゃないから
816名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa61-xdvH)
2016/09/28(水) 02:31:37.63ID:rYqnCInXa817ttps://twitter.com/MinatoX2000 (ワッチョイ 1e77-5q76)
2016/09/28(水) 02:55:49.91ID:Kx+f4f0n0 酒の量が不明だが糖質をだいぶ抑えてるのに2キロしか落ちないということは摂取カロリーは2000キロカロリー以上?
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a26d-5q76)
2016/09/28(水) 03:39:55.48ID:8xDLVvrs0 【年齢】46歳【性別】 男
【身長】171p【体重】52kg
【体脂肪率】 11%
h ttp://www.kintore.info/kisotaisya_mass/
2100kcalくらい摂ってます
あなたが今後どうしたいかによりますよ。
【身長】171p【体重】52kg
【体脂肪率】 11%
h ttp://www.kintore.info/kisotaisya_mass/
2100kcalくらい摂ってます
あなたが今後どうしたいかによりますよ。
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1c99-5q76)
2016/09/28(水) 04:41:42.57ID:TsV7TU/40820名無しさん@お腹いっぱい。 (ペラペラ SDb8-xdvH)
2016/09/28(水) 05:38:45.59ID:NBaW3dQaD まだ早いよお前にダイエットは 止めとけ
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efa-Px3x)
2016/09/28(水) 06:32:09.60ID:o3U/gpoq0 >>809
シューマイはともかく、パスタをうっかり食うって自分に嘘つくなw
シューマイはともかく、パスタをうっかり食うって自分に嘘つくなw
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efa-Px3x)
2016/09/28(水) 06:34:22.91ID:o3U/gpoq0 >>819
カロリー収支を計算せずに何がダイエットw
カロリー収支を計算せずに何がダイエットw
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ebf-xdvH)
2016/09/28(水) 06:45:43.47ID:ju1fzAnN0 スーパーて1日20グラム以下じゃないの?
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e9-m/x9)
2016/09/28(水) 08:15:30.87ID:HBwWDfb50 >>823
1日20g以下はアトキンス式のinduction phase
江部式スーパー糖質制限は1食20g以下、1日60g以下
ケトジェニックダイエットの導入期は1食20g以下、1日40g以下
江部式スーパー糖質制限の糖質摂取上限量では
食後高血糖を回避するが、ケトジェニックにならないよう設定されているため
蛋白脂質を意識的に増やして摂らなければ、筋肉異化のリスクが増える
1日20g以下はアトキンス式のinduction phase
江部式スーパー糖質制限は1食20g以下、1日60g以下
ケトジェニックダイエットの導入期は1食20g以下、1日40g以下
江部式スーパー糖質制限の糖質摂取上限量では
食後高血糖を回避するが、ケトジェニックにならないよう設定されているため
蛋白脂質を意識的に増やして摂らなければ、筋肉異化のリスクが増える
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc6-5q76)
2016/09/28(水) 08:42:56.35ID:l2JajRGt0 多重は減らせず知識だけを増やしてるタイプ化
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-aBDa)
2016/09/28(水) 09:28:46.48ID:UDFZuvppp827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1688-Px3x)
2016/09/28(水) 10:07:02.05ID:Cwp62YnJ0 学生だけどいつウォーキングしに行ったらいいんだろう。毎日実習で課題が大量にあるから運動を先にやると疲れて課題に手がつかなそうだし夜遅く過ぎると親に止められる。
ダイエット向いてないんだろうか…
ダイエット向いてないんだろうか…
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc6-5q76)
2016/09/28(水) 10:08:44.49ID:l2JajRGt0829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6162-Px3x)
2016/09/28(水) 10:12:18.77ID:aESdEK0D0 >>827
あのさー、時間の使い方、作り方くらいは質問なんてしないで自分で考えなよ
あのさー、時間の使い方、作り方くらいは質問なんてしないで自分で考えなよ
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1688-Px3x)
2016/09/28(水) 10:26:30.35ID:Cwp62YnJ0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d751-5q76)
2016/09/28(水) 10:35:36.14ID:WidtqUWd0 食事制限は時間なくてもできるぞ
832名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb8-Px3x)
2016/09/28(水) 10:48:26.90ID:+OQk6S3Ud メシの時間削ればいいんじゃねーの?
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6801-UEA8)
2016/09/28(水) 11:11:57.68ID:kkUqTsq30 有酸素運動は脂肪を使い始めるのに20分かかるので
先に筋トレで筋肉のエネルギーを消費する方がよいらしい
しかし筋トレはする前にウォームアップをすべきらしい
一体うごごご
先に筋トレで筋肉のエネルギーを消費する方がよいらしい
しかし筋トレはする前にウォームアップをすべきらしい
一体うごごご
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc6-5q76)
2016/09/28(水) 11:25:11.21ID:l2JajRGt0 脂肪消費まで20分wwwwwwwww
それより短い時間の運動だとしても、
20分以下しかできないからと言ってその運動をしなければその運動で消費され他であろうエネルギーが消費されずに脂肪になるのであるからして、
それを避ける意味でも20品以下の運動でも市内よりしたほうがましなのは自明である。
それより短い時間の運動だとしても、
20分以下しかできないからと言ってその運動をしなければその運動で消費され他であろうエネルギーが消費されずに脂肪になるのであるからして、
それを避ける意味でも20品以下の運動でも市内よりしたほうがましなのは自明である。
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ce9-obOG)
2016/09/28(水) 11:44:31.23ID:RUu7rY2K0 >>833
有酸素と筋トレの順番は「重視する方が先、どちらも重視するなら筋トレが先」って覚えておいて下さい
20分云々はそんなに気にしなくていいけど、有酸素だけしかやらないならボリューム的に20分は最低ラインだとは思います
それより少ないとダイエット的なインパクトが小さすぎるでしょう
有酸素と筋トレの順番は「重視する方が先、どちらも重視するなら筋トレが先」って覚えておいて下さい
20分云々はそんなに気にしなくていいけど、有酸素だけしかやらないならボリューム的に20分は最低ラインだとは思います
それより少ないとダイエット的なインパクトが小さすぎるでしょう
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-aBDa)
2016/09/28(水) 11:49:38.44ID:3Ekp2A4Pp 食後20分は脂肪が燃えないっていう勘違い俗説信じてたり、筋トレを先にする意味がわかってない人多すぎ
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc6-5q76)
2016/09/28(水) 11:52:50.45ID:l2JajRGt0 >>835
20分以上しないと蓄積済み脂肪の消費にならないからと言って20分以下の運動をしなければ
そこで消費されなかった分も脂肪に変わり新たにプラスアルファ蓄積されます。
20分以下でもこまめにやればやるだけエネルギーは消費されるのであって、
今まで蓄積した体重脂肪を減らす効果はなくても、
増やすことを避ける効果が多大にあります。
20分以上しないと蓄積済み脂肪の消費にならないからと言って20分以下の運動をしなければ
そこで消費されなかった分も脂肪に変わり新たにプラスアルファ蓄積されます。
20分以下でもこまめにやればやるだけエネルギーは消費されるのであって、
今まで蓄積した体重脂肪を減らす効果はなくても、
増やすことを避ける効果が多大にあります。
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ce9-obOG)
2016/09/28(水) 11:56:26.58ID:RUu7rY2K0 運動開始後20分くらいは脂肪の燃焼が少ないっていうのは事実だよ
ただ最近というか結構前から運動中の脂肪の減少と減量期間を通じての脂肪の減少が別の話という認識が一般化してきただけ
大切なのは有酸素のボリュームであって一回当たりの時間じゃないって事ね
ただ最近というか結構前から運動中の脂肪の減少と減量期間を通じての脂肪の減少が別の話という認識が一般化してきただけ
大切なのは有酸素のボリュームであって一回当たりの時間じゃないって事ね
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-Px3x)
2016/09/28(水) 12:28:12.70ID:ibfmodYkp テレビやら雑誌やらのエセ情報のせいで、
結局は1日のカロリー収支だと言う単純なことが見えない奴が多い。
カロリー収支の管理さえしていれば、寝る前に食おうが、食後に有酸素しようが、無酸素をいつしようが、食事を何回取ろうが、全く関係無い。
結局は1日のカロリー収支だと言う単純なことが見えない奴が多い。
カロリー収支の管理さえしていれば、寝る前に食おうが、食後に有酸素しようが、無酸素をいつしようが、食事を何回取ろうが、全く関係無い。
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d3c-Px3x)
2016/09/28(水) 12:36:02.47ID:OKm6pRPJ0 だったら寝る前のゼロカリロートクホコーラはセーフなんだな!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- マツコ・デラックス(53)が加齢を実感 「天丼を食ったら胸焼け 1人前よ?」「とうとう揚げ物で…ショック」 [muffin★]
- YO!揺れる地震!国民は疑心!不安重なるお前らにお届けするゼ比心(ビィシン)!!YO!YO!YO! [152212454]
- 【悲報】安倍晋三元首相、怨霊化か 第二の平将門となっている模様 [793117252]
- 地震きた
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 地震