!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
↑一時的にドングリLV2制限を設けています、スクリプトが止んだら外しましょう
減薬できる人はする
無理な人はせめて過食に注意
代謝が落ちるという報告もあるので焦らずゆっくりとね
次スレは>>980くらいで
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1724828243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/2: EXT was configured
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d385-RRVp [180.18.86.48 [上級国民]])
2025/05/18(日) 22:27:00.69ID:HDa3cmXY0133名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ afb0-tFHv [240f:d0:943b:1:*])
2025/07/15(火) 17:19:52.61ID:1TgphTVC0134名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 8f34-vjJe [2409:10:8d80:600:*])
2025/07/15(火) 17:22:33.39ID:jjbFGoIy0 高いところ高いよ2.5mgで2万とか
135名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ afb0-tFHv [240f:d0:943b:1:*])
2025/07/15(火) 17:29:45.17ID:1TgphTVC0 みんなどこで貰ってるの?
ネットで最初に出たやつだと確かにオンライン診療で2.5mg二万だった
ネットで最初に出たやつだと確かにオンライン診療で2.5mg二万だった
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7d8-vaOT [2400:4052:1260:b800:*])
2025/07/16(水) 11:21:38.63ID:e633e4Bz0 マンジャロは後々糖尿病になるのを覚悟すれば良い薬
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-mzXY [114.166.224.157])
2025/07/16(水) 11:29:36.54ID:9TLjCs1e0138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7d6-o/o9 [2400:c0a0:110:640:*])
2025/07/16(水) 20:22:15.20ID:/OlkFu/c0 マンジャロ自由診療だから5mgだと月5万だわ
副作用きつかったから4本打って2.5mgに戻した
2.5mgでも月2.5万円よ
副作用きつかったから4本打って2.5mgに戻した
2.5mgでも月2.5万円よ
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77f1-/jLQ [2405:1205:4182:4700:*])
2025/07/17(木) 03:35:05.04ID:91mk61A40 私は5mg3万弱のところで買ってた
まだあと10kgくらい痩せたかったけど、ミニピル飲み始めたから辞めた
まだあと10kgくらい痩せたかったけど、ミニピル飲み始めたから辞めた
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0901-qCEP [2400:4052:1260:b800:*])
2025/07/20(日) 04:41:20.22ID:/T+t1p2l0 >>139
ピルとの飲み合わせ何で悪いの?どういう仕組みで?
ピルとの飲み合わせ何で悪いの?どういう仕組みで?
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0901-qCEP [2400:4052:1260:b800:*])
2025/07/20(日) 04:42:34.61ID:/T+t1p2l0 >>138
副作用具体的にどんな感じだった?運動と食事で大スランプだから検討してるんだけど
副作用具体的にどんな感じだった?運動と食事で大スランプだから検討してるんだけど
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a967-AOp0 [126.27.118.78])
2025/07/20(日) 17:06:42.79ID:528cQqOd0 113kgあるけど薬変えてくれない
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 130c-lJwS [240d:1e:87:7900:*])
2025/07/20(日) 17:29:18.41ID:mHve8t0e0 >>142
何の薬?
何の薬?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c993-UQbq [14.12.35.161])
2025/07/21(月) 11:02:04.18ID:JTBN1NPL0 もう病気になって20年くらい経つけど、病気前より20キロ太ったまま。
今は週に2回ほどジムに通ってるけど下がる様子はなし。
今は週に2回ほどジムに通ってるけど下がる様子はなし。
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3967-Sfyk [60.102.232.141])
2025/07/21(月) 11:10:12.47ID:ZAFmwvOg0 なんか精神薬飲む前より+15kgでデフォルト固定されちゃった感がある、そこで上下してる
でもそうするとLサイズのズボン全部捨てて、LLLサイズ全部買い替えないといけないおそろしい
でもそうするとLサイズのズボン全部捨てて、LLLサイズ全部買い替えないといけないおそろしい
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b7c-J8tD [240f:91:5d61:1:*])
2025/07/21(月) 11:41:57.88ID:U0QmpXh10 トリンテリックスがデプロメールに変更になったけど痩せにくくなるかな
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b7c-J8tD [240f:91:5d61:1:*])
2025/07/21(月) 11:48:24.82ID:U0QmpXh10148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1388-pyts [2400:4050:9780:4200:*])
2025/07/21(月) 15:49:49.32ID:EU7ZjYd80 最近食欲落ちて明らかに食べる量減ってるのに体重が変わらない
薬やめたら少しは代謝良くなるかなあ
今は薬飲まないと動くのも難しいからやめられないけど
薬やめたら少しは代謝良くなるかなあ
今は薬飲まないと動くのも難しいからやめられないけど
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9a5-hxcY [124.109.182.137])
2025/07/21(月) 18:33:04.78ID:2xKQvt1q0 薬は飲むのは大前提で他を何とかするしかないよね
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a962-kDUj [240b:11:c020:9200:*])
2025/07/21(月) 19:43:02.65ID:O0HKgAbP0 太りづらい抗うつ薬ってないの?
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc3-A2Hg [153.134.0.3])
2025/07/25(金) 19:40:10.92ID:ORYa3zfJ0 重度の睡眠障害と反復性うつで、19日から任意入院中
3食の病院食が1,600㎉程度なので、スルスルと痩せると思ったのに意外とそうでもなく
平常時より30sも増えてしまい、そこから戻らなくなってしまったので、入院中にまずは10s減らしたい
>>150
吐き気の副作用が激しい抗うつ薬なら太りづらいだろうけれど、相当きつそう
3食の病院食が1,600㎉程度なので、スルスルと痩せると思ったのに意外とそうでもなく
平常時より30sも増えてしまい、そこから戻らなくなってしまったので、入院中にまずは10s減らしたい
>>150
吐き気の副作用が激しい抗うつ薬なら太りづらいだろうけれど、相当きつそう
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09ad-qCEP [2400:4052:1260:b800:*])
2025/07/26(土) 05:10:11.93ID:4nhNyXlV0 >>150
私はサインバルタだな
吐き気で食欲落ちてすぐ中止になったけど
作用もよく分からなかった
効果ある人には良い薬なのかも
昔リフレックスと併せて飲むのをカリフォルニアロケットて言われてた
それくらい効く人には効くらしい
私はリフレックスだけ残って太ったけど
私はサインバルタだな
吐き気で食欲落ちてすぐ中止になったけど
作用もよく分からなかった
効果ある人には良い薬なのかも
昔リフレックスと併せて飲むのをカリフォルニアロケットて言われてた
それくらい効く人には効くらしい
私はリフレックスだけ残って太ったけど
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc3-A2Hg [153.134.0.3])
2025/07/26(土) 07:17:04.52ID:4GD2hjNc0 カリフォルニアロケットって聞いたことはあるけれど、ネーミングよw
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b967-rvZO [126.40.247.220])
2025/07/27(日) 00:54:02.74ID:L/Fx/1Iw0 アメリカは競争社会激しすぎてエリートほど気付け薬レベルで精神薬飲むのが当たり前らしいから…
人材育成あまりしてくれない転職当たり前だからそうなるよね
人材育成あまりしてくれない転職当たり前だからそうなるよね
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec3-jcAb [153.134.0.3])
2025/07/27(日) 08:07:49.95ID:R3pjYm3Y0 おはよう
174/90→87.3
まだ一瞬でリバウンドしかねない程度だけど、一応じわりと下がってる
174/90→87.3
まだ一瞬でリバウンドしかねない程度だけど、一応じわりと下がってる
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29ad-a/0u [2400:4052:1260:b800:*])
2025/07/27(日) 09:00:37.44ID:PeJB1Sh00 >>155
ダイエット方法はなに?
ダイエット方法はなに?
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a167-0XgN [60.102.233.175])
2025/07/27(日) 09:11:17.68ID:JCqFX5SG0 これさ、たとえば昼抜きで78→63kgに落ちたとしても、昼を食い始めた途端に78kgに戻るわけでしょ意味ねぇわ
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec3-jcAb [153.134.0.3])
2025/07/27(日) 10:39:46.43ID:R3pjYm3Y0159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8663-t1ki [240f:91:5d61:1:*])
2025/07/27(日) 10:49:44.09ID:ArKIICVP0 睡眠が乱れるとダイエット停滞するね
寝つきが悪いし早朝覚醒するし昼に寝てしまうし最悪だ
夜中の空腹もつらい
寝つきが悪いし早朝覚醒するし昼に寝てしまうし最悪だ
夜中の空腹もつらい
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eee1-PXTw [153.219.103.135 [上級国民]])
2025/07/27(日) 12:03:05.55ID:mYjcB7H30 睡眠ヤバいわ
全く熟睡感がない
スマートウォッチ着けてるけど、
昨晩レム睡眠がゼロだった
追加で寝たら30分だけレム睡眠取れたけど
全く熟睡感がない
スマートウォッチ着けてるけど、
昨晩レム睡眠がゼロだった
追加で寝たら30分だけレム睡眠取れたけど
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec3-jcAb [153.134.0.3])
2025/07/28(月) 13:07:41.20ID:RDHOMvVG0 今朝の体重、前日より微増してしまった(´・ω・`)
今日も白米の量を減らして、少し筋肉痛だが今日も自重スクワットやるか
今日も白米の量を減らして、少し筋肉痛だが今日も自重スクワットやるか
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69c3-QuBQ [180.60.177.0])
2025/07/28(月) 17:16:30.26ID:/fi9wnnv0 アカシアポリフェノールなんかどうかな
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec3-jcAb [153.134.0.3])
2025/07/28(月) 17:16:30.36ID:RDHOMvVG0 うつじゃないと思うけれど、Youtuberのルイボスって人のダイエット、すごいよね
あれを見ると、心が折れそうになっても諦めるのはまだ早いって思える
あれを見ると、心が折れそうになっても諦めるのはまだ早いって思える
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f7-f+vU [240d:1e:87:7900:*])
2025/07/28(月) 17:33:15.63ID:D1Hkec+D0 で、当時ルイボスに感化されてダイエットyoutuberやってた人そこそこいたけど、みんな痩せる前に消えたかダイエットしてもリバウンドしてたなw
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec3-jcAb [153.134.0.3])
2025/07/28(月) 18:35:37.99ID:RDHOMvVG0 あ、そうなんすねw
分かるわぁ
実際、ルイボス自身もリバウンドしたり、言い訳、誤魔化し投稿をしてファン(アンチ?)から叩かれてる時もありますもんね
個人的にはあれも含めて生々しさがリアルで、アンチにはなれない
分かるわぁ
実際、ルイボス自身もリバウンドしたり、言い訳、誤魔化し投稿をしてファン(アンチ?)から叩かれてる時もありますもんね
個人的にはあれも含めて生々しさがリアルで、アンチにはなれない
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec3-jcAb [153.134.0.3])
2025/07/29(火) 17:39:35.76ID:Nu6iLEXg0 下がるしかないのに、意外と下がらないもんだな
増えてこそいないが、ずっと横ばい
体重減ってないと、暇さえあればスクワットやりたい、みたいな気持ちになるけれど、
やりゃいいってもんでもないだろうから、グッと我慢してる
増えてこそいないが、ずっと横ばい
体重減ってないと、暇さえあればスクワットやりたい、みたいな気持ちになるけれど、
やりゃいいってもんでもないだろうから、グッと我慢してる
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a167-0XgN [60.102.229.17])
2025/07/29(火) 17:42:32.29ID:ZfUWrgV/0 1時間かけて散歩して0点何キロちょこっと落ちるのに喜んでまた戻る
諦めたら礼服も買い替えだなベルトが閉まらない
諦めたら礼服も買い替えだなベルトが閉まらない
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec3-jcAb [153.134.0.3])
2025/07/29(火) 20:06:08.64ID:Nu6iLEXg0 子どもの入学式に合わせて大奮発してオーダーメイドの3ピーススーツ作ったのに、そっから20s増ですわ
卒業式の時にはまた着れるようになりたい
結構な金額かけて1回しか着てないの、余りにもカネの無駄過ぎるw
卒業式の時にはまた着れるようになりたい
結構な金額かけて1回しか着てないの、余りにもカネの無駄過ぎるw
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec3-jcAb [153.134.0.3])
2025/07/30(水) 04:55:46.73ID:5EIoR1b30 おはようございます。
アホみたいに蛙の鳴き声が前日まで無かったのに、突然夜通しうるさくて、全然熟睡出来なかったです。
そして87.3sから87.7sに増えた……
運動量増やしたから、筋肉量が付いたってこと? 気持ち下がる〜
アホみたいに蛙の鳴き声が前日まで無かったのに、突然夜通しうるさくて、全然熟睡出来なかったです。
そして87.3sから87.7sに増えた……
運動量増やしたから、筋肉量が付いたってこと? 気持ち下がる〜
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29f4-a/0u [2400:4052:1260:b800:*])
2025/07/30(水) 07:25:07.69ID:8wHWzfTu0 おはようございます
ここの皆は睡眠時無呼吸症候群て調べたことある?
自分最近これなんじゃないかと思ってきた
太って顎周り肉付いてるし、夜中一時に必ず目が覚めるし、今夜はくハッ!て言って目覚めたし
ここの皆は睡眠時無呼吸症候群て調べたことある?
自分最近これなんじゃないかと思ってきた
太って顎周り肉付いてるし、夜中一時に必ず目が覚めるし、今夜はくハッ!て言って目覚めたし
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec3-jcAb [153.134.0.3])
2025/07/30(水) 14:19:20.75ID:5EIoR1b30 >>170
検査したことあるし、実際夜中に呼吸は止まってたw
但し、止まってた時間が35秒間で、もうちょい長いか頻繁に止まってくれないと、保険でCPCPレンタルの適用にはならんと言われて
結局経過観察のままで特に何もせず
でもさあ、夜中に35秒間も呼吸が止まってるって、改めて考えると結構苦しそうなもんじゃんね
軽度だったら横向いて寝るだけで、舌根の落ち込みが緩和されるよ
検査したことあるし、実際夜中に呼吸は止まってたw
但し、止まってた時間が35秒間で、もうちょい長いか頻繁に止まってくれないと、保険でCPCPレンタルの適用にはならんと言われて
結局経過観察のままで特に何もせず
でもさあ、夜中に35秒間も呼吸が止まってるって、改めて考えると結構苦しそうなもんじゃんね
軽度だったら横向いて寝るだけで、舌根の落ち込みが緩和されるよ
172名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-DXUJ [126.156.244.44])
2025/07/30(水) 14:21:32.83ID:1hKRc1jQr 薬のせいか食べてしまうよ‥
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a209-XNUm [2400:4052:dc2:8b00:*])
2025/07/30(水) 14:29:11.56ID:UZWSwOIO0 >>170
最近検査して重症で即治療開始しないとやばいですって言われてCPAPやりながら標準体重目指して減量してるよ
検査は自宅でもできるものがあるからまずは検査してみることをオススメする
検査に抵抗あるようなら手始めにいびきラボとかポケモンスリープとか睡眠記録できるアプリ使ってみるのもいいと思う
最近検査して重症で即治療開始しないとやばいですって言われてCPAPやりながら標準体重目指して減量してるよ
検査は自宅でもできるものがあるからまずは検査してみることをオススメする
検査に抵抗あるようなら手始めにいびきラボとかポケモンスリープとか睡眠記録できるアプリ使ってみるのもいいと思う
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29f4-a/0u [2400:4052:1260:b800:*])
2025/07/30(水) 16:08:41.22ID:8wHWzfTu0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec3-jcAb [153.134.0.3])
2025/07/30(水) 17:41:49.46ID:5EIoR1b30 私、最初が呼吸器内科
それをかかっている精神科に報告したら、数年後にその後どうなったか確認しようということで精神科で再検査をやったよ
睡眠時無呼吸症候群に慣れてるというか強い、呼吸器内科でやるのが一般的じゃないかな
あと耳鼻咽喉科も思いつく
私は両方とも自宅でやるタイプの検査だったよ
宅急便で専用の測定キットが送られてきて、測定が終わったらそのまま業者に返送するの
結果は業者からクリニックに送られて、次の受診の時に結果を解説してもらう、っていうのが流れだったな
それをかかっている精神科に報告したら、数年後にその後どうなったか確認しようということで精神科で再検査をやったよ
睡眠時無呼吸症候群に慣れてるというか強い、呼吸器内科でやるのが一般的じゃないかな
あと耳鼻咽喉科も思いつく
私は両方とも自宅でやるタイプの検査だったよ
宅急便で専用の測定キットが送られてきて、測定が終わったらそのまま業者に返送するの
結果は業者からクリニックに送られて、次の受診の時に結果を解説してもらう、っていうのが流れだったな
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eece-XNUm [153.206.31.171])
2025/07/30(水) 18:38:58.38ID:PJ2naHZU0 >>174
睡眠外来もやってるとホームページに書いてある耳鼻咽喉科に行ったよ
睡眠外来もやってるとホームページに書いてある耳鼻咽喉科に行ったよ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee3c-RL74 [153.206.106.34 [上級国民]])
2025/07/31(木) 05:08:55.85ID:Hl1Gndh40 ここ最近自炊して結構ヘルシー傾向な筈なんだけど、
体重も内臓脂肪も増えていってる
米炊くようになったんだけど米がダメなのかな…
耐糖能異常なんだろうか…
去年か一昨年は問題なかった
https://i.imgur.com/dsEczBv.jpeg
体重も内臓脂肪も増えていってる
米炊くようになったんだけど米がダメなのかな…
耐糖能異常なんだろうか…
去年か一昨年は問題なかった
https://i.imgur.com/dsEczBv.jpeg
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eece-jcAb [153.171.147.100])
2025/07/31(木) 06:14:56.40ID:uqAPxGgq0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29a1-a/0u [2400:4052:1260:b800:*])
2025/07/31(木) 09:09:38.38ID:W3e7BOl20180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29a1-a/0u [2400:4052:1260:b800:*])
2025/07/31(木) 09:12:12.49ID:W3e7BOl20 >>175
数年後に検査しても変わらずでしたか?
睡眠時無呼吸症候群て脳出血とか心筋梗塞とか色んな病気の引き金になるから、いくら35秒とかでも怖いよね
シーパップ付けて寝る位しか治療法ないみたいだけど
数年後に検査しても変わらずでしたか?
睡眠時無呼吸症候群て脳出血とか心筋梗塞とか色んな病気の引き金になるから、いくら35秒とかでも怖いよね
シーパップ付けて寝る位しか治療法ないみたいだけど
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eece-jcAb [153.171.147.100])
2025/07/31(木) 09:49:46.62ID:uqAPxGgq0 >>180
睡眠時無呼吸症候群については微妙なまま横ばいだったんだけど、
その間に脳の血管が詰まったり(他の血管がカバーしてくれて脳梗塞にはなってない)、
メンタル由来で平常時の心拍数が140超えるとか、体重が20s以上増えるとか(それでこのスレに来た)、ボロボロっすわ
ざんねんながら私はがっつりおじさん すまんの(´・ω・`)
睡眠時無呼吸症候群については微妙なまま横ばいだったんだけど、
その間に脳の血管が詰まったり(他の血管がカバーしてくれて脳梗塞にはなってない)、
メンタル由来で平常時の心拍数が140超えるとか、体重が20s以上増えるとか(それでこのスレに来た)、ボロボロっすわ
ざんねんながら私はがっつりおじさん すまんの(´・ω・`)
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eece-jcAb [153.171.147.100])
2025/07/31(木) 09:58:46.93ID:uqAPxGgq0 >シーパップ付けて寝る位しか治療法ないみたいだけど
以前まではそうだったんだけど、最近になって新しい治療法が保険適用になったよ
パンサーの菅さんがCPAP合わなかったので、この新治療法に救われたって言ってて最近話題になってた
これ
https://www.google.com/search?q=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E7%84%A1%E5%91%BC%E5%90%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4+%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC+%E8%8F%85+%E6%96%B0%E6%B2%BB%E7%99%82&rlz=1C1SLLM_enJP1122JP1122&oq=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E7%84%A1%E5%91%BC%E5%90%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%80%E8%8F%85%E3%80%80%E6%96%B0%E6%B2%BB%E7%99%82&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIHCAEQIRigAdIBCTI4Njk0ajBqN6gCCLACAfEFzLisRoytQjQ&sourceid=chrome&ie=UTF-8
以前まではそうだったんだけど、最近になって新しい治療法が保険適用になったよ
パンサーの菅さんがCPAP合わなかったので、この新治療法に救われたって言ってて最近話題になってた
これ
https://www.google.com/search?q=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E7%84%A1%E5%91%BC%E5%90%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4+%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC+%E8%8F%85+%E6%96%B0%E6%B2%BB%E7%99%82&rlz=1C1SLLM_enJP1122JP1122&oq=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E7%84%A1%E5%91%BC%E5%90%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%80%E8%8F%85%E3%80%80%E6%96%B0%E6%B2%BB%E7%99%82&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIHCAEQIRigAdIBCTI4Njk0ajBqN6gCCLACAfEFzLisRoytQjQ&sourceid=chrome&ie=UTF-8
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eece-jcAb [153.171.147.100])
2025/07/31(木) 11:30:30.50ID:uqAPxGgq0 ダイエットスレなので、ちゃんとダイエットの話をしよう
まだちゃんと下がっているとまでは言えないけれど、一応大幅なリバウンドはせずに過ごせている
でも根本的なところとしてメンタルを患っているので、何をしてても本当にこれでいいのだろうかと毎日自信喪失を繰り返している
うつ病治療中の積極的な減量って、本当はよろしくはないんだろうね
自重スクワットしたら、なんか吐き気でキモチワルイ……
まだちゃんと下がっているとまでは言えないけれど、一応大幅なリバウンドはせずに過ごせている
でも根本的なところとしてメンタルを患っているので、何をしてても本当にこれでいいのだろうかと毎日自信喪失を繰り返している
うつ病治療中の積極的な減量って、本当はよろしくはないんだろうね
自重スクワットしたら、なんか吐き気でキモチワルイ……
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0220-BXq8 [2409:10:8d80:600:*])
2025/07/31(木) 13:18:42.24ID:XYerhntf0 マンジャロ使ってる
3ヶ月で5キロ痩せた
あと一年ぐらいは打ち続ける予定
3ヶ月で5キロ痩せた
あと一年ぐらいは打ち続ける予定
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8608-t1ki [240f:91:5d61:1:*])
2025/07/31(木) 15:09:46.94ID:SSPxNhCO0 何センチ何キロから5キロ痩せたの?
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0220-BXq8 [2409:10:8d80:600:*])
2025/07/31(木) 15:22:53.94ID:XYerhntf0 172/67から5キロ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8608-t1ki [240f:91:5d61:1:*])
2025/07/31(木) 15:28:00.34ID:SSPxNhCO0 回答ありがとう
もうこれ以上薬使ってまで痩せる必要なくない?
もうこれ以上薬使ってまで痩せる必要なくない?
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0220-BXq8 [2409:10:8d80:600:*])
2025/07/31(木) 15:34:41.33ID:XYerhntf0 前は痩せてたんでマンジャロだと楽だからね
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0993-nBC/ [14.12.35.161])
2025/07/31(木) 16:22:55.18ID:GqkUY7/U0 おれは普通に糖尿でマンジャロ投薬されてる。
5kgくらいはすぐ痩せたけどそれ以降はなかなか痩せないよ。
ちゃんとジムとかにも通ってる。
5kgくらいはすぐ痩せたけどそれ以降はなかなか痩せないよ。
ちゃんとジムとかにも通ってる。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a167-0XgN [60.102.226.61])
2025/07/31(木) 16:56:53.36ID:mrCiIeIC0 キリマンジャロ
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61a5-9KzE [124.109.182.137])
2025/07/31(木) 21:57:41.15ID:yK3U6thx0 ツマンネ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec3-jcAb [153.134.0.3])
2025/08/01(金) 18:28:26.58ID:7cf3PteJ0 ここのスレにいる人は、うつ病なりその他の精神疾患の治療中なんだろうけど、
メンタルの維持とダイエット活動の両立ってめちゃくちゃ難しくないですか?
今日、軽く天気が崩れただけで、途端にテンションがダダ下がりしてしまった
何とか自重トレはしたけど、ウォーキングは出かける気にならなかったorz
メンタルの維持とダイエット活動の両立ってめちゃくちゃ難しくないですか?
今日、軽く天気が崩れただけで、途端にテンションがダダ下がりしてしまった
何とか自重トレはしたけど、ウォーキングは出かける気にならなかったorz
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 029e-f+vU [240d:1e:87:7900:*])
2025/08/01(金) 18:45:26.56ID:e4RwBAMZ0 ウォーキングは気分が乗った時にやるのがオススメ
毎日とかローテーション決めてやると、どんどんキツくなって急にやらなくなる
毎日とかローテーション決めてやると、どんどんキツくなって急にやらなくなる
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0231-ZqRA [240a:61:60bc:970b:*])
2025/08/01(金) 19:27:30.47ID:k73JKBqP0 糖尿病の人いないですか?糖質制限無理なんですが
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0220-+BoV [2409:10:8d80:600:*])
2025/08/01(金) 19:43:09.89ID:JpXnTinq0 マンジャロ最強だから皆やればいいのに
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0231-ZqRA [240a:61:60bc:970b:*])
2025/08/01(金) 19:51:11.83ID:k73JKBqP0 マンジャロやめたらリバウンドするって
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0231-ZqRA [240a:61:60bc:970b:*])
2025/08/01(金) 19:52:06.33ID:k73JKBqP0 あと、障害年金しかない自分には高すぎる
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec3-jcAb [153.134.0.3])
2025/08/01(金) 20:53:28.93ID:7cf3PteJ0 >>194-197
糖尿病は色々難しいので、ここじゃなくて専門スレに行った方がいいと思う
ていうか糖尿病なら、ダイエット目的の自費診療と違って、保険適用でマンジャロが処方されるじゃろ?
保険適用されても、月々1万円くらいは自己負担かかるみたいだけれども
糖尿病は色々難しいので、ここじゃなくて専門スレに行った方がいいと思う
ていうか糖尿病なら、ダイエット目的の自費診療と違って、保険適用でマンジャロが処方されるじゃろ?
保険適用されても、月々1万円くらいは自己負担かかるみたいだけれども
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29a1-2+b+ [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/02(土) 01:56:28.85ID:Ba/yOA8w0200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29a1-2+b+ [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/02(土) 01:58:27.30ID:Ba/yOA8w0 あと副作用とか、よく下痢とか腹痛酷くて急性膵炎になりかけてた、とか聞くけど
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec3-jcAb [153.134.0.3])
2025/08/02(土) 06:45:38.34ID:LaFYjVSa0202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f3-+BoV [2409:10:8d80:600:*])
2025/08/02(土) 15:15:22.71ID:Vhzjbl0O0203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f3-+BoV [2409:10:8d80:600:*])
2025/08/02(土) 15:18:09.81ID:Vhzjbl0O0 ちなみに元々一日一食だったからあまり勢いはないけど、普通に食べてる人ならかなり痩せるんじゃないかな
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8573-ke3X [114.166.224.157])
2025/08/02(土) 15:20:07.06ID:3GgaSN000 タダでできること(ダイエット)にお金を払うのは抵抗があるなあ
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f3-+BoV [2409:10:8d80:600:*])
2025/08/02(土) 15:22:55.20ID:Vhzjbl0O0 まあ好きな方法でダイエットすればいいんじゃない
マンジャロは空腹我慢しなくていいから楽だって話
マンジャロは空腹我慢しなくていいから楽だって話
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8573-ke3X [114.166.224.157])
2025/08/02(土) 15:24:45.61ID:3GgaSN000 それはそうね
私は手軽さよりもお金が大事
私は手軽さよりもお金が大事
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a167-0XgN [60.102.228.199])
2025/08/02(土) 15:36:12.63ID:SSVw3mYS0208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e20-yl7g [240f:d0:943b:1:*])
2025/08/02(土) 16:09:58.64ID:E5ZTBFbF0 マンジャロやってみたいけど副作用が気になるけどそこはどうなん?
仕事してる人は日常に支障出ない?
仕事してる人は日常に支障出ない?
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec3-jcAb [153.134.0.3])
2025/08/02(土) 16:45:37.31ID:LaFYjVSa0 コメント下さった方、有り難うございます
このスレに出入りしてることからお察しなのですが、うつ病を絶賛患い中なので、ダイエットもさることながら、
まずはメンタルを整えることを最優先します
今日は何となくメンタル沈んで、ダラダラしておりましたー
このスレに出入りしてることからお察しなのですが、うつ病を絶賛患い中なので、ダイエットもさることながら、
まずはメンタルを整えることを最優先します
今日は何となくメンタル沈んで、ダラダラしておりましたー
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b967-acSK [126.58.211.10])
2025/08/02(土) 18:08:26.42ID:m4ynvaCS0 俺の主治医めっちゃ細い
身長は178cmくらいだけど50kgくらいしかないと思う
身長は178cmくらいだけど50kgくらいしかないと思う
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3063-9mNn [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/03(日) 03:57:26.11ID:wJeuu2do0 体質でしょ、痩せの大食いの人生まれつきだから
羨ましい体質だよねぇ~
大食いの人とか、ウンコ八回位行くとかギャル曽根言ってた
羨ましい体質だよねぇ~
大食いの人とか、ウンコ八回位行くとかギャル曽根言ってた
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8c3-i7aF [153.134.0.3])
2025/08/03(日) 07:01:24.33ID:X8ioDzCI0 おはようございます
そのギャル曽根が、最近はすっかりぽっちゃりしてきちゃったじゃない
今やギャルじゃないし、結婚してるから実は曽根でもないっていう
そのギャル曽根が、最近はすっかりぽっちゃりしてきちゃったじゃない
今やギャルじゃないし、結婚してるから実は曽根でもないっていう
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8c3-i7aF [153.134.0.3])
2025/08/03(日) 07:54:55.95ID:X8ioDzCI0 さて、おはようございます
前日よりは体重は減ったものの、自己ベスト更新はならず
天気は晴れているけれど、うつ症状収まってない
本当は朝日を浴びて散歩するのがいいって言われているけれど
コンビニまでアイスコーヒーを飲みに歩けたらいいな
前日よりは体重は減ったものの、自己ベスト更新はならず
天気は晴れているけれど、うつ症状収まってない
本当は朝日を浴びて散歩するのがいいって言われているけれど
コンビニまでアイスコーヒーを飲みに歩けたらいいな
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8ce-LgiK [153.206.31.171])
2025/08/03(日) 08:11:24.76ID:yiXDjKxg0 ギャル曽根は3回妊娠出産してるから体重の増減はそれの影響もあると思うよ
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 40a5-MckR [124.109.182.137])
2025/08/03(日) 08:13:24.30ID:uheeofMm0 おはよー
昨日夜だいぶ控えめに夕飯食べたから体重減ってるの期待したけどそうでもなかった…
こないだSCでトイレ行ったら手洗い場にリスパダールの液体が中身は無い状態で放置されてた
皆病んでるんだな~
昨日夜だいぶ控えめに夕飯食べたから体重減ってるの期待したけどそうでもなかった…
こないだSCでトイレ行ったら手洗い場にリスパダールの液体が中身は無い状態で放置されてた
皆病んでるんだな~
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3063-9mNn [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/03(日) 09:36:40.48ID:wJeuu2do0 SCって何の略
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16f7-Fz9E [240f:d0:943b:1:*])
2025/08/03(日) 09:46:54.42ID:2ybthbB20 太ってるのはわかってたけど怖くて体重計乗れなくて、今とうとう測ってみた…
想像を遥かに超える数字で失神しそう
最近胃腸の調子悪くてまともに食べれてなかったのに全然減ってないの?
どうしたらいいんだこれ
想像を遥かに超える数字で失神しそう
最近胃腸の調子悪くてまともに食べれてなかったのに全然減ってないの?
どうしたらいいんだこれ
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8c3-i7aF [153.134.0.3])
2025/08/03(日) 10:34:52.74ID:X8ioDzCI0 shopping
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8c3-i7aF [153.134.0.3])
2025/08/03(日) 10:37:00.54ID:X8ioDzCI0 ごめん、途中で書き込んじゃった
shopping centerくらいしか思い浮かばなかったわ
胃腸の調子が悪いと体が保護モードになるから、かえって体脂肪を蓄えやすい体質になっちゃうよ
掛かりつけのお医者さんに相談するがよろし
shopping centerくらいしか思い浮かばなかったわ
胃腸の調子が悪いと体が保護モードになるから、かえって体脂肪を蓄えやすい体質になっちゃうよ
掛かりつけのお医者さんに相談するがよろし
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3063-9mNn [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/03(日) 12:09:23.46ID:wJeuu2do0 >>219
ありがと、ショッピングセンターをSCて言うのか
ありがと、ショッピングセンターをSCて言うのか
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3063-9mNn [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/03(日) 12:13:17.57ID:wJeuu2do0 >>217
何キロありましたか?多分私の方が多いと思う
身長165体重73だから
これでもあすけんで1600にして4月からプール通ってるのに一キロしか減らないていう…
だいたい65位キープしてたのがジワジワ太ってこれ
マンジャロやりたいけど、打ち続けないとリバウンドするのが…悩む
何キロありましたか?多分私の方が多いと思う
身長165体重73だから
これでもあすけんで1600にして4月からプール通ってるのに一キロしか減らないていう…
だいたい65位キープしてたのがジワジワ太ってこれ
マンジャロやりたいけど、打ち続けないとリバウンドするのが…悩む
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16f7-Fz9E [240f:d0:943b:1:*])
2025/08/03(日) 13:18:18.64ID:2ybthbB20 >>221
158cmで72.8kgだからこっちの勝利です…
ここ数年で25kgくらい太り、運動しても食事減らしても増える一方で別の病気を疑うレベルで太っていってる…
マンジャロ私も気になるけど副作用どんなもんなのか…頭痛腹痛で日常生活に支障来たすレベルだと生活してけないし
158cmで72.8kgだからこっちの勝利です…
ここ数年で25kgくらい太り、運動しても食事減らしても増える一方で別の病気を疑うレベルで太っていってる…
マンジャロ私も気になるけど副作用どんなもんなのか…頭痛腹痛で日常生活に支障来たすレベルだと生活してけないし
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3063-9mNn [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/04(月) 06:50:03.65ID:zk2hkwoh0 昨日のニュースサンデーステーション?で特集マンジャロの危険やってたらしいけど、見るの忘れてしまった
誰か見た人どんな感じでしたか?
真夏にやると脱水して熱中症になりそうだから、基本これ引きこもり専用ダイエット薬みたいな感じする
元々糖尿病の薬だし
糖尿病じゃない人が打ち続けると低血糖になるし、血糖値の乱高下はセロトニンにも関係してそうな気がする
誰か見た人どんな感じでしたか?
真夏にやると脱水して熱中症になりそうだから、基本これ引きこもり専用ダイエット薬みたいな感じする
元々糖尿病の薬だし
糖尿病じゃない人が打ち続けると低血糖になるし、血糖値の乱高下はセロトニンにも関係してそうな気がする
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8c3-i7aF [153.134.0.3])
2025/08/04(月) 07:06:45.52ID:Lx+EejLU0 おはようございます
>>223
最近ずっとマンジャロの心配をしている人かしら?
身近に糖尿病治療で保険適用で治療している人、ダイエット目的でオンラインの自費診療を受けている人、両方いるけれど、
定期的に医師にかかって診断を受けるという点では保険も自費も変わらずだから、そこまでやる前から心配しなくてもいいのでは
ちなみに、糖尿病の人は見た目そんなに変わってないけれど、血糖値コントロールは今までの中で一番うまくいってて、
ダイエット治療の人はまだ途中だけど、かれこれ10s以上は体重が落ちたって報告を聞いたよ
未知の治療に踏み出そうとする不安感は非常に分かるので、応援したいのだけれど応援しか出来んのよ
>>223
最近ずっとマンジャロの心配をしている人かしら?
身近に糖尿病治療で保険適用で治療している人、ダイエット目的でオンラインの自費診療を受けている人、両方いるけれど、
定期的に医師にかかって診断を受けるという点では保険も自費も変わらずだから、そこまでやる前から心配しなくてもいいのでは
ちなみに、糖尿病の人は見た目そんなに変わってないけれど、血糖値コントロールは今までの中で一番うまくいってて、
ダイエット治療の人はまだ途中だけど、かれこれ10s以上は体重が落ちたって報告を聞いたよ
未知の治療に踏み出そうとする不安感は非常に分かるので、応援したいのだけれど応援しか出来んのよ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6d7-v2lM [240f:91:5d61:1:*])
2025/08/04(月) 08:45:38.18ID:BtGsAACR0 トリンテリックスからデプロメールに完全に切り替わったけど前より鬱に効いてるぽくてむしろ痩せやすくなった感あるわ
薬として太りにくいのはトリンテリックスらしいけど
薬として太りにくいのはトリンテリックスらしいけど
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3063-9mNn [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/04(月) 11:04:53.34ID:zk2hkwoh0 >>224
応援というか、具体的な副作用を聞いておきたいだけ、あとは仕事しながらできるものか
応援というか、具体的な副作用を聞いておきたいだけ、あとは仕事しながらできるものか
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3063-9mNn [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/04(月) 11:08:36.46ID:zk2hkwoh0 あと、リバウンドする時は単純に打つ前より空腹感が強く出て食べ過ぎてしまうからリバウンドするのか、とか
そういうとこが明確に知りたい
そういうとこが明確に知りたい
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d01e-hoPX [221.170.45.32])
2025/08/04(月) 11:31:12.37ID:fbKydfdq0 ここまで答えてくれてるんだから、後はもう病院で聞いた方が良いのでは?>マンジャロ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3063-9mNn [2400:4052:1260:b800:*])
2025/08/04(月) 11:50:22.38ID:zk2hkwoh0 ここまで、って??
全然詳しい副作用も無し
働いてるのかも無しだけど
知恵袋でみると、3ヶ月以上やるものじゃない
3ヶ月でも甲状腺機能低下症、鬱病に実際なった
最悪甲状腺がんの副作用てある
全然詳しい副作用も無し
働いてるのかも無しだけど
知恵袋でみると、3ヶ月以上やるものじゃない
3ヶ月でも甲状腺機能低下症、鬱病に実際なった
最悪甲状腺がんの副作用てある
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef93-d7oq [14.12.35.161])
2025/08/04(月) 12:30:54.57ID:V0xEGWnC0 おれは鬱病と糖尿だからなぁ。
糖尿のほうはマンジャロ打ち出して数値が安定してきた。
糖尿のほうはマンジャロ打ち出して数値が安定してきた。
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8c3-i7aF [153.134.0.3])
2025/08/04(月) 13:00:16.70ID:Lx+EejLU0 副作用は吐き気、うつ持ちは場合によっては抑うつ状態になる
リバウンドは基本しない
したとしたら、それはめんどくさがって注射をサボったりだとか、医師の指示に従ってないだけ
私の知り合いはふたりとも仕事しながら治療して、今も続けてる
あなたも仕事しながら出来るかは、あなた次第だから何とも
3か月という数字は、減量目的の保険適用が3か月間限定で、そこからきているのだと思われ
がんについては知らんから何とも言えん
リバウンドは基本しない
したとしたら、それはめんどくさがって注射をサボったりだとか、医師の指示に従ってないだけ
私の知り合いはふたりとも仕事しながら治療して、今も続けてる
あなたも仕事しながら出来るかは、あなた次第だから何とも
3か月という数字は、減量目的の保険適用が3か月間限定で、そこからきているのだと思われ
がんについては知らんから何とも言えん
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8c3-i7aF [153.134.0.3])
2025/08/04(月) 13:06:45.84ID:Lx+EejLU0 そんなことよりうんこがずっと出なくてつらい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 妹可愛いけど
- 【悲報】ジャップさん、野菜の無人販売所の手作り金庫をぶち壊しお婆ちゃんを悲しませるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ドローン兵器、ガチでヤバくなる。戦車や装甲車は無用の長物に [263288856]
- 最新の大手コンビニ3社のシーチキンおにぎりの値段wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]