探検


抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part39

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d385-RRVp [180.18.86.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/05/18(日) 22:27:00.69ID:HDa3cmXY0
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/2
↑一時的にドングリLV2制限を設けています、スクリプトが止んだら外しましょう

減薬できる人はする
無理な人はせめて過食に注意
代謝が落ちるという報告もあるので焦らずゆっくりとね

次スレは>>980くらいで
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
抗うつ剤や向精神薬を飲んでる人のダイエット Part38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1724828243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/2: EXT was configured
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16f7-Fz9E [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/08/03(日) 13:18:18.64ID:2ybthbB20
>>221
158cmで72.8kgだからこっちの勝利です…
ここ数年で25kgくらい太り、運動しても食事減らしても増える一方で別の病気を疑うレベルで太っていってる…

マンジャロ私も気になるけど副作用どんなもんなのか…頭痛腹痛で日常生活に支障来たすレベルだと生活してけないし
2025/08/04(月) 06:50:03.65ID:zk2hkwoh0
昨日のニュースサンデーステーション?で特集マンジャロの危険やってたらしいけど、見るの忘れてしまった
誰か見た人どんな感じでしたか?
真夏にやると脱水して熱中症になりそうだから、基本これ引きこもり専用ダイエット薬みたいな感じする
元々糖尿病の薬だし
糖尿病じゃない人が打ち続けると低血糖になるし、血糖値の乱高下はセロトニンにも関係してそうな気がする
2025/08/04(月) 07:06:45.52ID:Lx+EejLU0
おはようございます

>>223
最近ずっとマンジャロの心配をしている人かしら?
身近に糖尿病治療で保険適用で治療している人、ダイエット目的でオンラインの自費診療を受けている人、両方いるけれど、
定期的に医師にかかって診断を受けるという点では保険も自費も変わらずだから、そこまでやる前から心配しなくてもいいのでは

ちなみに、糖尿病の人は見た目そんなに変わってないけれど、血糖値コントロールは今までの中で一番うまくいってて、
ダイエット治療の人はまだ途中だけど、かれこれ10s以上は体重が落ちたって報告を聞いたよ

未知の治療に踏み出そうとする不安感は非常に分かるので、応援したいのだけれど応援しか出来んのよ
2025/08/04(月) 08:45:38.18ID:BtGsAACR0
トリンテリックスからデプロメールに完全に切り替わったけど前より鬱に効いてるぽくてむしろ痩せやすくなった感あるわ
薬として太りにくいのはトリンテリックスらしいけど
2025/08/04(月) 11:04:53.34ID:zk2hkwoh0
>>224
応援というか、具体的な副作用を聞いておきたいだけ、あとは仕事しながらできるものか
2025/08/04(月) 11:08:36.46ID:zk2hkwoh0
あと、リバウンドする時は単純に打つ前より空腹感が強く出て食べ過ぎてしまうからリバウンドするのか、とか
そういうとこが明確に知りたい
2025/08/04(月) 11:31:12.37ID:fbKydfdq0
ここまで答えてくれてるんだから、後はもう病院で聞いた方が良いのでは?>マンジャロ
2025/08/04(月) 11:50:22.38ID:zk2hkwoh0
ここまで、って??
全然詳しい副作用も無し
働いてるのかも無しだけど
知恵袋でみると、3ヶ月以上やるものじゃない
3ヶ月でも甲状腺機能低下症、鬱病に実際なった
最悪甲状腺がんの副作用てある
2025/08/04(月) 12:30:54.57ID:V0xEGWnC0
おれは鬱病と糖尿だからなぁ。
糖尿のほうはマンジャロ打ち出して数値が安定してきた。
2025/08/04(月) 13:00:16.70ID:Lx+EejLU0
副作用は吐き気、うつ持ちは場合によっては抑うつ状態になる
リバウンドは基本しない
したとしたら、それはめんどくさがって注射をサボったりだとか、医師の指示に従ってないだけ
私の知り合いはふたりとも仕事しながら治療して、今も続けてる
あなたも仕事しながら出来るかは、あなた次第だから何とも

3か月という数字は、減量目的の保険適用が3か月間限定で、そこからきているのだと思われ
がんについては知らんから何とも言えん
2025/08/04(月) 13:06:45.84ID:Lx+EejLU0
そんなことよりうんこがずっと出なくてつらい
2025/08/04(月) 17:47:21.87ID:7Tv+hk7E0
マンジャロやめたら食欲がもとに戻ると思うんだけど
そうしたらまた元の体型に戻るんじゃない?
我慢できるならそもそも太ってないだろうし
病気が治って抗精神病薬を飲まなくなるまでマンジャロ打ち続ける感じ?
それとも一生打ち続けるの?
2025/08/04(月) 17:53:53.86ID:Lx+EejLU0
それで解決できるんなら、一生打ち続けるんじゃないのかしら
って思ったけど、それこそ医師の判断ありきだろうから何とも言えんな
どうなんだろね
2025/08/04(月) 18:31:24.90ID:Lx+EejLU0
ドうつでベッドに横たわり中だけど、それじゃ推奨消費カロリーを満たせないから、
バスで強制的に駅前に行って、そっから歩いて帰るムーブを強引に実行

ノルマとか義務感抱くのって、いちばん長続きしないらしいですけどね……
2025/08/04(月) 18:38:29.57ID:LnOWuP010
どうつなのに?先ずは体調では
2025/08/04(月) 18:52:06.31ID:zk2hkwoh0
>>231
あなたは男性女性どちら?
性別でも副作用変わりそう

一生打ち続けるのか、なるほど。それはリバウンド知らずだね!
238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa08-mcoX [106.133.26.109])
垢版 |
2025/08/04(月) 20:55:51.07ID:hSiOZ74Aa
理解力
239名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa08-mcoX [106.133.26.109])
垢版 |
2025/08/04(月) 20:56:24.92ID:hSiOZ74Aa
誤爆デス
2025/08/04(月) 21:14:52.73ID:Lx+EejLU0
わしゃおっさんやけど、事例紹介したのはふたりとも40代女性

どうつ、歩けるなら歩いた方がいいのは確かなので(何とか達成
2025/08/05(火) 04:58:38.97ID:2Cf38OjI0
ど鬱なのは何が原因なのかね
2025/08/05(火) 06:52:04.62ID:25jJglIQ0
>>178
おはようございます

174/90→86.8
自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもドうつだからか5日もかかった……

>>241
反復性うつって正式に診断が下りてるから、一般的なうつ病よりさらにドパミンが枯れ果ててるんじゃないかしら
一生こんなモンすよ 共に人生歩んでいくしかない
2025/08/05(火) 08:05:35.34ID:fuQo+T3A0
65㎏→42㎏
もう少し頑張るぞ
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2be1-sDCM [114.172.113.158 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/05(火) 17:18:13.59ID:AHFtAGwK0
体重落ちない原因どれだと思う?
ハロペリドール
レキサルティ
セルトラリン
アルプラゾラム
デエビゴ
ブロチゾラム
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2be1-sDCM [114.172.113.158 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/05(火) 17:20:07.99ID:AHFtAGwK0
ここ最近66kgで停滞してる
https://i.imgur.com/aShekWE.jpeg
2025/08/05(火) 17:41:34.46ID:25jJglIQ0
>>244
何とも言えないんだけど、少なくとも眠剤は原因薬剤から除外しても良さそう
むしろ眠剤はしっかり摂って、熟睡を日々目指した方が停滞期を抜けるきっかけにはなりそう
私の場合は、結果的に考えると不眠が肥満の原因でした
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 161f-Fz9E [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/08/05(火) 18:17:33.63ID:7I45/cgP0
痩せなさすぎて昔は意識にも上がらなかった脂肪溶解注射とかに頼りそうになる自分がいる
スルリムとかばんばん広告流れてくるから胡散臭いってわかってるのに…
2025/08/05(火) 20:25:34.23ID:TXzBFZTE0
レキサルティは太るよ
2025/08/05(火) 20:32:15.17ID:25jJglIQ0
>>247
美容外科Youtuberが解説してたんだけど、脂肪溶解注射や脂肪吸引は確かに効果はあると
但し、一度脂肪を除去してしまうと、その後太れない体になってしまい、本来は皮下脂肪になるものが内臓脂肪になったり、
血液に循環されてしまい高脂血症になってしまうリスクが上がるって

それを聞いてから脂肪吸引も考え物だなあと思ってしまったよ
2025/08/05(火) 20:53:03.52ID:0Islng9n0
足の太ももが擦れるのが嫌
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6df-keuE [202.243.84.30])
垢版 |
2025/08/06(水) 03:38:37.76ID:xhFECEY/0
2年前まで40キロしかなかったのに薬初めて68キロになっちまった 運動するか…最近飲み始めたオランザピンの効果かご飯が美味しい
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6df-keuE [202.243.84.30])
垢版 |
2025/08/06(水) 03:44:05.28ID:xhFECEY/0
4年レクサプロ続けてそれに加えてエビリファイかオランザピン試してる最中だけどこれらの薬は太るのかな
2025/08/06(水) 04:29:39.34ID:IGzKNRhq0
>>249
なるほどねぇ
脂肪吸引は部分痩せが出来るからいいなと思ってたけど、そんなリスクあるのねぇ
地道に運動と食事制限にしとくわ
2025/08/06(水) 05:52:50.33ID:FkF9y3jQ0
自分はエビリファイのとき太った
2025/08/06(水) 06:59:17.91ID:dOxppWvB0
おはようございます

>>242
174/90→86.4
2日連続で自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そこそこの食事量+散歩は、やっぱ体重落ちますね
特保とか機能性表示のお茶を飲んだから、痩せが加速しているのかは正直分からん
日々、やることやってりゃ、飲んでなくても痩せるような気はしないでもない
2025/08/06(水) 13:16:50.28ID:IGzKNRhq0
>>255
あれ?マンジャロの人じゃないの?
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4499-UhpS [2405:1203:212:3a00:*])
垢版 |
2025/08/06(水) 18:48:36.32ID:fYtFoJSE0
77.7kgから今日一日で
76.7kgまで落ちた(´・ω・`)
2025/08/07(木) 17:55:56.89ID:8QqSJ0e30
日没近くなったし、お散歩行こうと思ってたんだけど、急に元気がなくなっちゃった
靴下履いたんだけどなあ
2025/08/07(木) 19:07:54.02ID:oqGw4njR0
>>173なんだけど精神科で睡眠時無呼吸症候群の検査した病院からBMI22まで減量するよう指示が出ましたって言ったら防已黄耆湯という漢方が出た
浮腫の解消などに効果があって肥満症の人に出すことがあるらしい
2025/08/07(木) 21:51:23.14ID:8QqSJ0e30
その後どうにかこうにか歩きに出られたけれど、微妙に700歩くらい推奨値に足りてなくて草

>>259
BMI22!すげー、ご無理なさらず頑張ってください
2025/08/08(金) 18:27:48.39ID:tnJjUyDG0
靴下が立ってはけなくなるズボンが邪魔して
2025/08/08(金) 20:39:18.82ID:JpQAMXEP0
分かる
あとゆったりしたボトムスでウォーキングしてると内腿が擦れる
2025/08/09(土) 05:35:11.20ID:Ij3s4y1c0
おはようございます
22時寝⇒中途覚醒2回を挟み5時前起き(これでも大分マシにはなった)
これが中途覚醒無しで6時まで寝られるようになるのが当面の目標
抗うつ剤はトリンテリックスの常用しているけれど、抗うつ剤というよりかは不安定な睡眠が太ってる現状の主原因な希ガス

一瞬微増して、今朝は3回目の自己タイ記録
中々新記録突破しねえのなー……
2025/08/09(土) 09:44:11.63ID:qhhFS8HW0
BMI22まで行ったけどまだポチャっとしてるな
あと3〜5キロは落とすつもり
2025/08/11(月) 06:51:04.93ID:z6ew8PQz0
みなさん、おはようございます。

自己ベスト更新コネー(´A`)
8/6を最後にビタっと横ばいだったり100g、200g程度の微増⇒復元を繰り返し
調子悪くて1日中臥せってたり、ウォーキングしても5,000歩も出来なかったりではあったから、原因はコレ

体調は最優先しつつ、今週はまた自己ベスト更新したいとこです
まあ気長に
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae3d-I4kv [240b:12:2e1:3e00:*])
垢版 |
2025/08/11(月) 07:06:48.03ID:LjAIxKAD0
俺も痩せたい
統合失調症の薬で食欲が増してるって薬局で言われた
今まで何度もリバウンドしてきた 183 99
2025/08/11(月) 07:44:10.62ID:qn2nID190
薬飲んでるうちはどう足掻いても痩せないよ
2025/08/11(月) 08:17:08.89ID:nQu9OS1f0
>>259
今の身長体重いくつ?
22って結構痩せてる感じ
2025/08/11(月) 08:43:09.73ID:T8aRtipL0
>>267
糖質は一生薬漬けなんだけど…
2025/08/11(月) 09:30:10.35ID:g+9r/km90
良くも悪くも75kgで安定したそこを上下するだけで何やってもどうにかなる気がしない
2025/08/11(月) 10:11:33.63ID:sruz9YIa0
>>268
身長170 今朝の体重71.7BMI24.8
病院で指示が出たのは63.5までの減量
首周りに脂肪がついてるのが睡眠時無呼吸の原因の1つでもあるからちゃんと筋トレして体脂肪率落としていかないといけない
2025/08/11(月) 10:19:19.90ID:nQu9OS1f0
>>271
そんなにデブでもないから減量難しそう
首回りだけ部分痩せてどうやるの、首の筋トレ?
自分も無呼吸だからきになる
2025/08/11(月) 10:23:19.19ID:5xSQrHRL0
>>272
84キロスタートだったからここまではなんとかこれたけどこの後が難しくなってきそうだなと思ってるよ
筋トレで部分痩せはしないと聞いたことがあるから近所の24時間ジムで全身満遍なくというか大きい部位?チェストプレスとかレッグプレスとかをやるようにしてる
2025/08/11(月) 10:23:48.64ID:5xSQrHRL0
あれごめんID変わっちゃった
2025/08/11(月) 12:34:20.77ID:z6ew8PQz0
統合失調症の人は症状は大変だし、確かに薬剤の影響で痩せにくくなるってのは事実なので、本当に大変だろうなと思う
処方薬を飲んでいる以上は、自宅にて自力でダイエットをするのは不可能とは言わんものの、相当な困難を伴うはず

現実的な手段は任意入院して、3食低カロリーの病院食で体重減らすみたいな専門的な治療じゃないかなあ(今の自分がこれに近い)
統合失調症の症状が安定すれば、体重が増えまくろうがOKってことはないはず
普通に肥満由来の糖尿病、心筋梗塞、脳卒中のリスクには晒されることになるし
主治医に相談してみてね、お大事に
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9723-RP0Q [240a:61:60fc:4de1:*])
垢版 |
2025/08/11(月) 13:28:51.98ID:5lVWMpGe0
薬由来の糖尿病が一番悔しい
2025/08/11(月) 13:40:47.90ID:g+9r/km90
体重ふえたら腰やるってことは相撲取りは全部腰やってるということだよな
2025/08/11(月) 14:01:31.07ID:z6ew8PQz0
相撲取り、腰痛が悪化して引退って結構いるよ
言うても関取衆はただの肥満じゃなくて筋肉ガッチガチだから、ダイエット対象の肥満とは全然違うけどね
体脂肪だって幕内力士で30%切ってるっていうし
2025/08/11(月) 15:02:44.33ID:nAkhr0t20
>>269
一生痩せれないってこと
2025/08/11(月) 15:05:25.88ID:nQu9OS1f0
>>273
12キロどうやって痩せたん?
2025/08/11(月) 15:05:43.30ID:nAkhr0t20
俺も統失だけど、
10km歩く日もあるけど全く体重減少に寄与していない
運動はほぼ意味がなく、食べるか食べないかだけ
でも食べるのを我慢するとどこかで食欲が爆発する
結果として太り続ける
2025/08/11(月) 15:39:44.96ID:sruz9YIa0
>>280
酒禁止菓子禁止アイス禁止18時以降朝まで食べない
低温調理器買って鶏むね肉茹でたり豆腐納豆ヨーグルトなどタンパク質中心の食事
甘い物ほしくなったらプレーンヨーグルトに蜂蜜少量かけて食べる
どっかで限界きてリバウンドしそうだけどもう一生この生活しようと思ってはいる
無呼吸の治療するようになってから睡眠の質上がったらしくて食欲爆発することが減ってきたよ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9723-RP0Q [240a:61:60fc:4de1:*])
垢版 |
2025/08/11(月) 15:51:44.17ID:5lVWMpGe0
>>282
あすけんとかで記録つけてる?
PFCバランスと糖質教えてほしい
2025/08/11(月) 15:56:50.58ID:sruz9YIa0
>>283
ごめんあすけんは何回もチャレンジしたんだけど三日坊主になってしまってる
記録はつけてないけどPFCバランスめちゃくちゃな自覚はあるからあまり参考にしないで…
2025/08/11(月) 16:38:18.22ID:nQu9OS1f0
>>282
そうなんだ、サンクス
期間はどのくらいかかってるの?
基本的に一日のカロリーて500カロリー位に抑えてる感じかな?米とか炭水化物も無しなの?
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9723-RP0Q [240a:61:60fc:4de1:*])
垢版 |
2025/08/11(月) 16:42:14.55ID:5lVWMpGe0
自分は女だけどあすけん使って1500kcal制限とウォーキングだけで1年半かけて15kg以上減らせたけどね(70kg→54kg)
でも54kgくらいから2年以上停滞してなかなか痩せれない、53kg54kg行ったり来たり
2025/08/11(月) 17:01:25.83ID:sruz9YIa0
>>285
本腰入れ始めたのが5月頭だから3ヶ月ちょいくらい
健康的なペースではないのはわかってるけど無呼吸改善のためにあえて急いでる
2025/08/11(月) 17:15:14.19ID:sruz9YIa0
書き忘れ連投ごめん
炭水化物は子供の食べ残しをたまに食べてるくらいで基本とってない
カロリーは計算できてなくてわからないや
2025/08/11(月) 19:31:12.60ID:z6ew8PQz0
>>286
痩せたのもすばらしいけど、それ以上に2年以上停滞で踏ん張ってリバウンドしてないのがすごい
2025/08/12(火) 07:09:56.30ID:LD/sCa/u0
おはようございます

>>265
7/18 174p/90.0s
8/12 86.1s

6日振りにやっと自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
連休中は何となく元気がなかったので、ドカ食いしないようにひたすら寝て過ごしてました
今日も天気悪そう……
2025/08/12(火) 07:12:44.09ID:+kbAKSRx0
ここ2、3日食べ過ぎだ…
お盆は飲み会2日もあるし今からでも節制しよう
とりあえず日課の体操とストレッチやるか~
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16a6-ePur [2405:6581:fe0:1a00:*])
垢版 |
2025/08/12(火) 18:17:16.28ID:2C+J7cId0
久しぶりにスレ覗いたけどマンジャロに関連する話
ドグマチールのんでた時に食べても食べても飢餓感があって10キロ近く太ってたんだけど
あれ薬に血糖値をいじられてたみたいで糖質制限生活したら飢餓感がほぼなくなったそして痩せた
糖質制限てタンパク質と油脂をメインにしちゃうと血液がドロドロになるし低血糖おこすから山ほど葉物野菜も食べないといけなかった
エンゲル係数は上がるが薬より安いと思う
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16a6-ePur [2405:6581:fe0:1a00:*])
垢版 |
2025/08/12(火) 18:19:27.94ID:2C+J7cId0
ダンナももっと緩い糖質制限生活で125キロ→95キロまでおとしたよ
1年間で
2025/08/12(火) 18:40:15.34ID:LD/sCa/u0
ふたりともシレっとご夫婦共に結果残しててすごいんよ
ワイもまずは10s
2025/08/13(水) 10:28:15.39ID:DPQwnNhn0
お盆で帰省して爆食いして3500キロカロリー
あすけんでは6点
体重は変わらず
今日からまたがんばる
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4743-psC/ [2405:1203:218:3300:*])
垢版 |
2025/08/13(水) 14:34:45.50ID:D0FMSSQo0
マンジャロ買ってきた(´・ω・`
2025/08/13(水) 16:23:06.75ID:3kfjY5dl0
ここ最近のマンジャロ民の人の投稿見て思ったんだけど、自費でマンジャロ買うんだったらライザップに通った方が確実に結果出るのでは
2025/08/13(水) 19:22:52.17ID:b5S9U/Q70
マンジャロの方が安い
ライザップなんてつらいだけ
2025/08/13(水) 21:08:22.96ID:qfFEwNkm0
ライザップに通って結果出せるくらい元気なら薬飲んでない人が多いのでは
2025/08/13(水) 22:19:52.73ID:3kfjY5dl0
ここ病気を抱えながらダイエットに取り組んでる人のスレだった
完全に忘れてた、すまん
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 020c-8cPl [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/08/13(水) 22:24:13.76ID:SAmg8dOL0
まあ、精神病抱えながらダイエット取り組める人は、精神は安定している方
2025/08/14(木) 06:56:01.10ID:MvuMhJXf0
みなさん、おはようございます

>>290
7/18 174p/90.0s
8/12 85.8s

1日400gリバってからの、700g減でした
しかし自己ベスト更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、という気分にはならず……

私は気持ちの浮き沈みは何それってタイプなので、精神は安定してる方なんでしょうけど、結構な重度睡眠障害でして……
大分緩和したものの、未だに夜中に2回は目が覚めて、その度にゾルピデムをぶち込んでいる日々です
中途覚醒せずに8時間通しで寝かせてくれよってのが、ここ1年近い悩みです
頻繁に処方調整してもらってるんですけどね、これが中々……
2025/08/14(木) 10:07:37.90ID:YbZuh3fk0
また腰痛キター
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1638-ZDX3 [240f:d0:943b:1:*])
垢版 |
2025/08/16(土) 10:41:26.26ID:dxD63y2O0
食べ物減らしても肉体労働して体動かしても二キロ以上増えててもう気が狂いそう
なんなのどうしたらいいの
2025/08/16(土) 10:50:09.99ID:0rwOJyWk0
おはようございます

>>302
7/18 174p/90.0s
8/16 85.5s

昨日は昼食後に気持ち悪くなり、吐きそうになるのをこらえて横たわって耐えるという生活でした。
ですので、痩せたというよりはシンプルに脱水だろうなと思います。
吐き気の原因は抗うつ剤の影響なのか、眠剤調整中の影響なのか。

とはいえ、何やかんやで1s/週のペースで体重は下がっています。
このまま今月中、あと2s落ちるか。
2025/08/16(土) 21:16:59.69ID:QU5wJmQh0
早朝からジム行って、
午後はDIYで実家の電気工事やってた
作業が難航したけど、4時間かけて勝手口の蛍光灯をLEDに付け替えた
あれでカロリー消費したと思うけど、実家の食事がカロリー高すぎて合計2287kcal
努力が水の泡かもしれない
実家の高カロリー食、どうにかして欲しい
2025/08/16(土) 21:18:52.10ID:QU5wJmQh0
ちなみに自分、これまで綺麗に、
ジムに通い始めるタイミングとメンタル崩すタイミングが一致してる
なんなんだろう、診断は統合失調症だけど、
躁の波が最高潮に達するとジムに通いたくなるのかな
で、その直後に鬱の波が来るのかな
今は会社休んでる
2025/08/17(日) 06:37:58.16ID:xLWMuf6J0
おはようございます

>>305
7/18 174p/90.0s
8/17 85.2s

見た目は2日連続自己ベスト更新ですが、恐らく昨日酷かった下痢による脱水でしょう。
朝何も食えず、昼半分、夜になって食欲は戻りましたが、基礎代謝量の半分しか食べられませんでした。
急なメンブレは目標達成の面からも困る(´ω`)
2025/08/22(金) 08:01:59.78ID:wWseNLCC0
昨日1083kcalしか食べてないのに今日増えてた
一体どこまで落ちてるんだ私の代謝
2025/08/22(金) 12:26:25.23ID:Cxlkvfvt0
はじめまして
ポケモンGO再ダウンロードしてダイエット再開しようとしている4日目です。
1日目86.3kgあった体重が、生理終了と共に今朝は84.2kgになってました。(166cm)
元々摂食障害で拒食症になった経歴がありますが、ハイになりすぎないようにコツコツ頑張ります。でもどこかで減らしがいがあると思っててまた40kg切るまでやり躁状態になりそう…
2025/08/22(金) 14:45:15.99ID:ULxpuQT90
>>310
精神薬飲んでてポケモンと食事制限だけで40キロ痩せられるのって凄いね
2025/08/22(金) 14:56:00.31ID:/nDzyrK50
代謝を上げるには筋肉をつけるといい
特に下半身
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d311-rrK6 [180.15.201.118 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/22(金) 15:08:56.06ID:k1qkIJV90
このスレ多分痩せて見た目を良くしたいって人が多いと思うけど、
コスプレイヤーのえなこみたいな見た目を目指してるなら筋トレも必要だよ
ただのガリガリだとアフリカの飢餓状態の人みたいになる
マッチョになる必要はないので、ちょっと人より筋肉付いてる程度で体脂肪率も抑えられてると美しくなる

メンタル病んでると中々難しいけど、
自分は気が向いた時にジム通ってる
有酸素運動も合わせてやってるけど、
手で掴める体脂肪は減りつつある
2025/08/22(金) 16:33:08.49ID:Cxlkvfvt0
>>311
嫌味ですか?
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 269e-Rr0o [240a:61:21d1:5f94:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 16:36:34.27ID:QZ7orfr+0
>>310
2年くらいかけてゆっくり頑張りましょう
あすけんも併用して
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d311-rrK6 [180.15.201.118 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/22(金) 17:57:50.24ID:k1qkIJV90
>>314
嫌味ではないと思う
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a80-r9HC [133.32.219.48 [上級国民]])
垢版 |
2025/08/22(金) 18:28:57.83ID:LGfrzhGq0
ピル+コンサータで5年で30キロ増えて全く減らない……
こんなに巨躯なのに糖尿病じゃないから肥満症の治療は……って言われたよー
BMI35超えてるのに!!
代謝落ちてるから本当に体重減らなくてしんどい

あすけん頑張ってるけど栄養バランス取れてないから点数低いしもうどうやって痩せたらいいのかと
フルタイム勤務で遠距離通勤だから運動する体力も残らないよ……
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 269e-Rr0o [240a:61:21d1:5f94:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 18:41:45.87ID:QZ7orfr+0
>>317
あすけんの摂取カロリーだけでも守ったら?
319名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-RiuH [106.146.5.148])
垢版 |
2025/08/22(金) 18:51:03.65ID:JHOHHGDVa
ただつけるだけでは頑張ってるとは言えないのが辛いとこよな
アドバイス出るからそれを参考にしたりとかね
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 269e-Rr0o [240a:61:21d1:5f94:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 19:17:07.03ID:QZ7orfr+0
ところで低容量ピルもコンサータも太る薬ではないとgptは言ってるけどな
>>317はなんなんだろうね
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a2c-NJS6 [240d:1e:87:7900:*])
垢版 |
2025/08/22(金) 19:31:45.78ID:h/SN9eTG0
>>317は太った理由を薬のせいにしたいだけ、
>>317の1日の食事内容知りたいわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況