探検


あすけん104日目(ワッチョイ)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/

次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください

食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/

前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/12(月) 21:23:00.28ID:Dfa9LdTv0
< 死ぬ気でカロリー制限してるのにどうして痩せないの? >
※リンク先の宣伝等は関係ないので無視しましょう

もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます。
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/


500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792

< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >
※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません

モデルの細い足

でも体脂肪はそれなりにある
https://i.imgur.com/eZT5uXT.jpg


普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと
155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
https://i.imgur.com/S6ggMIM.jpg

まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
https://i.imgur.com/QfQvMOv.jpg


結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう

BMIのみで体型を語るのは無意味
https://i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
https://i.imgur.com/75tPJMM.jpg
https://i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
2026/01/12(月) 21:28:03.74ID:Dfa9LdTv0
前スレでテンプレの変更を提案し、反対意見なかったので変更しました
十分にみなさんの意見を聞かなかったという思いはあるのですが、前スレが1000に達するまで時間がなかったので私の独断で立てました
念のため、これで大丈夫か意見を聞きたいと思います
2026/01/12(月) 21:56:19.04ID:4+YgKGDM0
< 死ぬ気でカロリー制限してるのにどうして痩せないの? >※リンク先の宣伝等は関係ないので無視しましょう

もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/
ダイエット成功!女性が証明した「食べることの大切さ」
http://www.cosmopoli...-your-fitness-goals/
500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792
なぜカロリー制限をすると痩せにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/10/95.html?m=0
「痩せない!」って人の話を聞いたら単に「食べなさすぎ」が原因だった件
http://yuchrszk.blogspot.jp/2015/08/blog-post_19.html?m=0
カロリー制限をすると、あなたの体はどれだけ脂肪が燃えにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/blog-post_14.html?m=0
ダイエットは「2週間おきに休む」ほうが実は痩せる!「サイクルカロリー制限」のすすめ
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/2_25.html?m=0
「頑張ってるのに、なんで?」それは体の節電モードかも! 低T3症候群のこと
https://the-thyroid.jp/blog/blog-619/


< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません

モデルで足が細くても体脂肪はそれなりにある
i.imgur.com/eZT5uXT.jpg
普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
i.imgur.com/S6ggMIM.jpg
まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
i.imgur.com/QfQvMOv.jpg
この辺りが肌や髪に悪影響がない下限 身長156㎝ 体重48キロ BMI19.7
https://ameblo.jp/curvyground/entry-11504700560.html
BMIのみで体型を語るのは無意味
i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
i.imgur.com/75tPJMM.jpg
結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう
2026/01/12(月) 22:00:08.72ID:4+YgKGDM0
>>2はデッドリンクになってないURLまで削除していたから、それを復活+αさせて1レスにまとめたのが>>4
問題があれば修正するのでツッコミよろしく
2026/01/12(月) 22:01:55.12ID:vxFIy8RQ0
スレ立てありがとうございます
2026/01/12(月) 22:03:12.17ID:4+YgKGDM0
古参「エロ袋」とは?

・5chで目に付く相手をからかってるパラフィリア
・120歳スレでスレ違いなエロが書き込まれる日は、健康板を含めたどこかの板でIDコロコロの書き込み順位が実質1~2位

【まだ&もう糖尿病じゃない】血糖値スパイク・食後高血糖スレ★34
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1660489733/675
675: 病弱名無しさん sage 2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0    
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい

糖尿病総合スレッドpart361
http://hissi.org/read.php/body/20221210/ZHkrMlNSaysw.html
96: 病弱名無しさん(ワッチョイW df36-cxa3    ) sage 2022/12/10(土) 20:09:10.05 ID:dy+2SRk+0    
私はシンセサイザーが趣味で初心者のためDTM板を参考にしていた
まあ5ちゃんなんで変な書き込みや罵詈雑言ばかりだったけど、特にa_watcherなる人物が次々とスレを荒らしてどこも誰も書き込まなくなった
それどころか書き込んでも天羽某呼ばわりされて廃スレばかりになった
そんな時にa_watcher対策スレでa_watcherが糖尿病スレにいる事を知り、逆にa_watcherをからかうことにした
ところが状況を知らないため変な書き込みのどれがa_watcherかわからなくてスパイクスレ主や20gをa_watcherと思っていた
今だになんとか爺とか婆とかの意味もわからない
そもそも糖尿病じゃないし
そんなこんなでウンコが戦っているのがa_watcherと思いスパイクスレにエロAAを書き込み始めた
その後はみなさんご存知の通り
最後にスパイクスレ主はまともな人、ウンコは性格悪いってのがわかった
20gは論外
だから新スパイクスレにはエロAA書き込まないよ
ただし20gが調子に乗ったらわからないけど
最後にひとつだけ真実があるとすれば私はとってもエロいってこと
セックスしたいってのが本心
あばよ!

【心身相関】健康寿命120歳スレ★39【ストレス・運動・食事】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1683463824/214
214: 病弱名無しさん sage 2023/05/22(月) 18:37:08.39 ID:fW/BqptW0    
俺は糖尿病や高血圧よりパラフィリアの方が重症だからエロワードがない書き込みはほぼ他人のはずだよ
信じないだろうけど
2026/01/12(月) 22:06:52.46ID:4+YgKGDM0
< 死ぬ気でカロリー制限してるのにどうして痩せないの? >※リンク先の宣伝等は関係ないので無視しましょう

もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/
500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792
なぜカロリー制限をすると痩せにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/10/95.html?m=0
「痩せない!」って人の話を聞いたら単に「食べなさすぎ」が原因だった件
http://yuchrszk.blogspot.jp/2015/08/blog-post_19.html?m=0
カロリー制限をすると、あなたの体はどれだけ脂肪が燃えにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/blog-post_14.html?m=0
ダイエットは「2週間おきに休む」ほうが実は痩せる!「サイクルカロリー制限」のすすめ
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/2_25.html?m=0
「頑張ってるのに、なんで?」それは体の節電モードかも! 低T3症候群のこと
https://the-thyroid.jp/blog/blog-619/


< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません

モデルで足が細くても体脂肪はそれなりにある
i.imgur.com/eZT5uXT.jpg
普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
i.imgur.com/S6ggMIM.jpg
まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
i.imgur.com/QfQvMOv.jpg
この辺りが肌や髪に悪影響がない下限 身長156㎝ 体重48キロ BMI19.7
https://ameblo.jp/curvyground/entry-11504700560.html
BMIのみで体型を語るのは無意味
i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
i.imgur.com/75tPJMM.jpg
結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう
2026/01/12(月) 22:08:03.85ID:4+YgKGDM0
>>4に削除漏れがあった
>>8に問題があれば修正するのでツッコミよろしく
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5522-aJNY [2001:ce8:187:c207:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:17:36.04ID:HOflX+lm0
スレ立て乙

豆腐毎日1丁食べてるとオナラがめちゃくちゃ臭くなった
明日から半丁に減らそうと思う
いま174/67、目標は筋肉しっかり付けて174/62
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb7-nOp6 [223.217.53.174])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:20:33.53ID:zENexTMQ0
豆の腐ったやつだから当然の結果だな
2026/01/12(月) 22:45:40.58ID:Dfa9LdTv0
>>4
俺が削除したurlは、chmateという5ch用アプリからリンクが踏めない状態だった
2026/01/12(月) 23:01:28.45ID:4+YgKGDM0
すまん
それはURLがおかしくなってたのに気づかず>>1にまとめてしまった俺のミス


あすけん80日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1674960470/2-3

あすけん82日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1680974434/2-3
あすけん85日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1691892934/1
2026/01/13(火) 00:16:43.65ID:UT1MHcKU0
現在は120歳スレをからかうことにしたエロ袋>>7

【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/365
365: 病弱名無しさん sage 2026/01/12(月) 23:59:27.83 ID:quc0uz7X0
愛菜ちゃんのお尻の穴を舐めたい
2026/01/13(火) 01:45:43.71ID:+96gsm220
>>13
前スレを立てた人だろうか?
2026/01/13(火) 05:40:04.61ID:+96gsm220
昨日はスレ立てのテンプレを失敗してどうもすいませんでした
ですが他の人が新たなテンプレを貼ってくれたので、被害は軽微かと思います
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edd1-45qq [150.91.163.211])
垢版 |
2026/01/13(火) 08:20:07.76ID:9lYH+6gk0
https://i.imgur.com/SpkS8a3.jpeg
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb1e-xqEs [240a:61:328c:4ba6:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 08:27:18.29ID:DMW/CdUX0
トランプ大統領用のダイエットコーラと
一般人用のダイエットコーラを同じだと思ってる悲しい人
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb1e-xqEs [240a:61:328c:4ba6:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 08:29:46.95ID:DMW/CdUX0
そもそも「サトウキビ糖」のコーラが
日本には無い
2026/01/13(火) 13:08:12.88ID:lfUY19b60
あすけん
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd29-aPjS [2001:268:c084:31cb:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 23:00:43.00ID:swvXwVCU0
ケント式ダイエットは皆さんどう思いますか 糖質をとって筋トレをしろって
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 834e-J+X9 [2400:2651:260:9300:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 23:29:19.46ID:ynGdWNsA0
糖質をとってと言うか糖質制限は良くないよって事でしょう普通にしてればいいんだよ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3562-UyhT [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/14(水) 00:09:45.54ID:sbpwMSTm0
ダイエットしてた時におすすめにたまに出てたな。一本が長すぎるのと女性特化だから
男には合わなくて見なくなったけど、糖質取って筋トレは別にその人だけじゃなくて
全てのトレーナーさんが例外なく言ってる大原則やで。有酸素なんかいらんてのも言ってたやろ確か
2026/01/14(水) 16:00:14.70ID:NzQUuIq+0
これ食事量は1人前じゃなくてカロリーで入力してもちゃんとそれに応じた分量の栄養素にされてる?
2026/01/14(水) 18:47:23.37ID:VehnuedP0
>>15
前スレを立てたなら>>7も一緒に貼ってる


現在は120歳スレをからかうことにしたエロ袋>>7

【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/376
376: 病弱名無しさん sage 2026/01/14(水) 18:42:19.81 ID:o3opvf5H0
愛菜ちゃんのパンツを脱がしたい
2026/01/14(水) 20:18:04.03ID:HDxTaPy80
PFCバランスってきちんとしたカスタマイズは出来ないんだ。
一ヶ所変えると他は勝手に配分されるから、たとえば4:3:3みたいな振り方は認められないのか。
2026/01/17(土) 15:46:42.60ID:WwK5BE9v0
続けるコツ、ありますか?
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb97-aPjS [240a:61:2203:aa8e:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 15:53:47.57ID:jVNGaYk/0
>>27
たまに200kcalオーバーくらいの日を許す
毎日空腹に耐え続けるのはつらい
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a56a-w7Tl [114.162.83.239])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:53:13.00ID:zAIB2RwB0
ここの書き込みが少ないのは、みんなダイエット順調だからなのか…
あすけんの範囲内でカロリー節制してるけど、痩せもしなければ太りもしない
ずっと横ばいだ
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d4d-kxGZ [220.211.169.21])
垢版 |
2026/01/17(土) 17:13:23.65ID:oKD0dD/r0
大食いの人や筋トレ議論で荒れた頃から人減ったのもあると思う
2026/01/17(土) 17:21:23.29ID:v/3TSNUG0
お前がからかうから荒れたんだろうに

現在は120歳スレをからかうことにしたエロ袋>>7

【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/415
415: 病弱名無しさん sage 2026/01/17(土) 16:28:07.59 ID:hHmWPWfK0
愛菜ちゃんのおマンジャロを見たい
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d16-tmDp [124.145.44.137])
垢版 |
2026/01/17(土) 17:46:30.36ID:gnqeIxD10
>>29
私も
BMI22前後になってからほんとに痩せない
無理して食べるのを減らすと挫折しそうだし今週から運動量増やすことにしたよ
毎日の消費カロリーの目標値260なんだけど今週はほぼ毎日400以上消費した
あと効果あるかわからないけど明日チートデーにする

これでダメならダイエットは一旦中止
しばらく体重減らすことは気にせず現状維持で様子見、4月から再チャレンジする予定
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bb3-WGsj [153.205.188.47])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:00:39.53ID:k2RDtgCu0
>>32
変化が無いのに食事量を変えようとしないんじゃそりゃ減らんでしょうよって思う
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb97-aPjS [240a:61:2203:aa8e:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:52:52.79ID:jVNGaYk/0
大食いと筋トレはすぐNGするから過疎スレという印象
2026/01/18(日) 07:41:50.62ID:9tsHXeHH0
< 死ぬ気でカロリー制限してるのにどうして痩せないの? >※リンク先の宣伝等は関係ないので無視しましょう

もともと普通の量を食べている人が低カロリー食にするだけのアプローチはNGです。人間の体はビックリするほど省エネタイプになれます
https://allabout.co.jp/gm/gc/447671/
500-1000kcal/日では緩やかなエネルギー制限食よりも脂肪を残したまま筋肉量が減った
http://medical-checkup.biz/archives/792
なぜカロリー制限をすると痩せにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2014/10/95.html?m=0
「痩せない!」って人の話を聞いたら単に「食べなさすぎ」が原因だった件
http://yuchrszk.blogspot.jp/2015/08/blog-post_19.html?m=0
カロリー制限をすると、あなたの体はどれだけ脂肪が燃えにくい体になるのか?
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/blog-post_14.html?m=0
ダイエットは「2週間おきに休む」ほうが実は痩せる!「サイクルカロリー制限」のすすめ
http://yuchrszk.blogspot.jp/2018/02/2_25.html?m=0
「頑張ってるのに、なんで?」それは体の節電モードかも! 低T3症候群のこと
https://the-thyroid.jp/blog/blog-619/


< 死ぬ気で体脂肪を減らしてもモデル体型にはなりません >※あすけんでBMI18.5未満の目標設定はできません

河北麻友子、「脚細すぎ」画像で見る彼女の痩せすぎ度合い!
https://matome.eternalcollegest.com/post-2143253802536518501
でも体脂肪はそれなりにある
i.imgur.com/eZT5uXT.jpg
普通の人がモデルと同じ細さの足になるため体脂肪を減らすと155cm 左からBMI20.9 18.7 17.4 16.6
i.imgur.com/S6ggMIM.jpg
まだモデルと同じ細さになれないから筋肉まで減らすと(グロ注意)
i.imgur.com/QfQvMOv.jpg
この辺りが肌や髪に悪影響がない下限 身長156㎝ 体重48キロ BMI19.7
https://ameblo.jp/curvyground/entry-11504700560.html
BMIのみで体型を語るのは無意味
i.imgur.com/0bXCXWa.jpg
i.imgur.com/75tPJMM.jpg
結論
モデルと普通の人の差は体脂肪ではない
骨格筋の差なので顔や身長と同じように才能の差
ダイエットするなら冷静に客観的に自分の体を見よう
2026/01/18(日) 07:47:37.10ID:9tsHXeHH0
古参おやじだけのスレに意味あるのか分からないが
この時のテンプレに戻すためモデルの細い足写真を復活

あすけん76日目 (ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1663680752/5
2026/01/18(日) 21:24:05.23ID:I4VoKhiI0
アンダーカロリーと少々の運動、タンパク質摂取量だけ気にしてやってるけど
毎日鶏肉と豆腐ばっかでしんどくなってきた…プロテイン飲んでようやくタンパク質100gに届くってぐらいだ
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/19(月) 00:40:50.00ID:6/4a8GSW0
そりゃそうやろ。少々の運動しかしてなくて筋肉なーんも使われてなのにタンパク質100gもとってどうすんの?
屁でも臭くしてるの?っておまいさんの自律神経はずっと困惑しとるよwまあ一切運動なしでPFCバランスを考えてた
マンジャロスレの住人よりはましやけど、たんぱく質摂取は筋トレして筋肉が落ちるのを防ぐ作業をしたときに
はじめて意味があるもの。少々の運動や有酸素では「なるほど、こいつ筋肉ほとんど使わんしいらんな」と
自動的に判断されてどんだけタンパク質入れようがうんkが激臭になるだけやで。しんどくなってあたりまえ体操
2026/01/19(月) 02:36:12.68ID:r8rNqoGy0
筋トレ誘導するためにあすけんスレ荒らしてる奴は消えてくんねえかな
もうここ廃墟なんだろ。お前のせいで人減った自覚あるなら来んなよ
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/19(月) 02:48:04.08ID:6/4a8GSW0
飛行機ぶんぶん丸先輩は自分がいようがいまいがなんもしゃべらんし
情報も出さないんやから変わらんくね。粘着のための暴言しかレスないやん
41名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM13-8IZ1 [122.100.26.230])
垢版 |
2026/01/21(水) 01:01:51.02ID:sZtYBKkaM
レスが飛び飛びなんだけど
単にNG入れてないだけじゃねーの?
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c39c-9Fzd [2001:268:991c:593c:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 08:16:06.18ID:MyrLHJAn0
>>37
たんぱく質摂りすぎても筋肉に使えずに最終的に脂肪になるだけだから少々の運動程度なら体重kg×1~1.2gくらいのたんぱく質量でいいぞ
2026/01/21(水) 17:36:04.12ID:2/PazPcM0
>>42
筋肉付けたいって程じゃなく落としたくないなって程度だから今0.8〜から1.2ぐらいの間でやってる
正月明け105kgぐらいから始めて102.5kgまで減ったぜ、来月の目標は2桁だ
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b210-9Fzd [240d:2:970d:a400:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 18:16:49.97ID:MquimQIk0
>>43
体脂肪率にもよるけどその体重で肥満ならキープする筋肉量も少ないから1日80g目安でも問題ないぞ
重ければ重いほど基礎代謝増えて摂取目安カロリーも増えるけど脂肪、水分でかさ増し状態だから実際の基礎代謝はもっと低い
2026/01/21(水) 18:31:23.63ID:2/PazPcM0
>>44
それじゃあ80gぐらいにするか
あすけんの女も大体80ぐらいで適正だって言ってくれてるし
100摂ろうとするとどうしても食事の種類が限られてたからこれで少しは自由度が出来るはず
2026/01/22(木) 12:51:10.88ID:egD0fkYG0
>>1
スレ立て乙です
前スレの>>981かな
あすけん体組成計っていうの使ってるんだね
お互い頑張りましょう
2026/01/22(木) 13:00:32.86ID:egD0fkYG0
今はカロリーとか出さずに食べたものを
記録するだけなんだけど
以前と食べる量と質に変わりはないから
3000-5000kcalは摂ってると思う
でも年々代謝落ちてきてるのは実感してる
体脂肪率がものすごい上がってる
家庭用だけど今日は49.7kg29.7%
3月にinbodyやるつもりで
肥満から抜けれる体脂肪率にするよう頑張る予定
2026/01/22(木) 13:03:46.25ID:egD0fkYG0
>>40
気にしないでレスしてね
人がいないと寂しいから
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/22(木) 20:08:41.22ID:1xN0L5mB0
>>47
体重49㎏で3000以上って力士なみやな。活動代謝1500くらいやから1日1500余って5日で1㎏脂肪がつく
1日4000だと3日で1㎏増える。何を頑張るのか具体性0やけどカロリー制限からやろなぁ
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a27d-nOkE [2400:2651:260:9300:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 22:26:36.18ID:xGMq7cyU0
ビルダー並のカロリーでワロ
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1a-LsBe [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 00:58:02.95ID:PLMi+hOH0
その体重でその体脂肪は女性っぽいけど女性で3000~5000kcalって何食ってんだよ…
デザートとかスナック菓子ばっかり食ってんのか?
そうじゃないなら大食いの才能あるだろ
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433b-KGyx [122.197.224.203])
垢版 |
2026/01/23(金) 02:32:37.77ID:qwMUtD/j0
>>46
あすけん公認の体組成計だよ
あすけんアプリないと体重以外見れない体組成計だ
あすけんユーザーにとってはよい体組成計だと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況