!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/
次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/
前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
あすけん104日目(ワッチョイ)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d33b-jw6+ [122.197.224.203])
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433b-KGyx [122.197.224.203])
2026/01/23(金) 02:32:57.75ID:qwMUtD/j0 ごめん間違えてageた
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6b3-UKh+ [153.205.188.47])
2026/01/23(金) 06:56:33.88ID:q2EUfgBQ055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
2026/01/23(金) 09:49:25.30ID:Nq1nI81y0 別スレにも書いたことあるけど、大食いチャンネルとかあれ全部吐いてるだけやで
しのけんと侍の格好してるおっさんの月の摂取カロリーをAIに概算してもらったことがあるが、
月12~15万Kcal食ってて、1日2000食べる人の2.5倍、大食い以外を完全に断食しても
2.5か月分を食ってる。にもかかわらずあのガリガリ体形。なんであの分野が許されてるのかまじでわからん
しのけんと侍の格好してるおっさんの月の摂取カロリーをAIに概算してもらったことがあるが、
月12~15万Kcal食ってて、1日2000食べる人の2.5倍、大食い以外を完全に断食しても
2.5か月分を食ってる。にもかかわらずあのガリガリ体形。なんであの分野が許されてるのかまじでわからん
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8772-UKh+ [240a:61:4037:19e:*])
2026/01/23(金) 10:02:39.52ID:p378xcBi0 >>55
様々なスレでこの話する奴がどんどん増加している
これがどんどん進んでいってターミネーターの世界みたいに人類と機械の戦争が起きるんだなって思う
自分で考える力を失っていることに気づいてすらいないのがやばい
様々なスレでこの話する奴がどんどん増加している
これがどんどん進んでいってターミネーターの世界みたいに人類と機械の戦争が起きるんだなって思う
自分で考える力を失っていることに気づいてすらいないのがやばい
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
2026/01/23(金) 10:38:02.44ID:Nq1nI81y0 ええことやん。考える人こそあいつらのおかしさに気づいてるやろ
ただ広まってるのは高須院長が大食い系Vtuberの吐き戻し炎上に触れて拡散したからってほうが大きい
ただ広まってるのは高須院長が大食い系Vtuberの吐き戻し炎上に触れて拡散したからってほうが大きい
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d296-nOkE [2400:2200:682:f8f0:*])
2026/01/23(金) 11:32:01.90ID:HUy3XHeT0 まぁ普通考えたら分かるよチューイングか過食嘔吐の戦が濃いよねって
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b210-ysnn [240a:61:7283:266a:*])
2026/01/23(金) 14:18:26.56ID:pe2NPh3H0 PCで登録した商品削除すると画面が薄い青になってフリーズするのいつなおるの?
久しぶりに削除したらまだ治っていない
久しぶりに削除したらまだ治っていない
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e9e-mVIZ [223.133.178.115])
2026/01/24(土) 18:17:32.73ID:wfeWGBmC0 公式に不具合報告してないならしておこう
したのにずっとそれなら催促するかもう諦めよう
したのにずっとそれなら催促するかもう諦めよう
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-LpjT [122.197.224.203])
2026/01/26(月) 01:44:16.43ID:/RFlMu5R0 色ごと、即ち通常食品緑、酒青、菓子赤、サプリ黄色、で色ごとにカロリーの数値出す機能とかない?
血液検査の肝臓の数値は悪くないし、それどころか3つある肝臓数値のうちアルコール性肝炎と最も関係深い数値は正常値なんだけどね
https://i.imgur.com/w3ew7D1.png
血液検査の肝臓の数値は悪くないし、それどころか3つある肝臓数値のうちアルコール性肝炎と最も関係深い数値は正常値なんだけどね
https://i.imgur.com/w3ew7D1.png
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff38-dIvP [153.226.61.115])
2026/01/27(火) 20:25:29.23ID:l5usPhUC0 100点出た!
けどミネラル不足で
一番気をつけてる飽和脂肪酸と塩分がオーバーだった…
そこクリアするから100点なんじゃないのかよ
けどミネラル不足で
一番気をつけてる飽和脂肪酸と塩分がオーバーだった…
そこクリアするから100点なんじゃないのかよ
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f16-stKp [124.145.44.137])
2026/01/27(火) 20:30:28.34ID:oXekxx0l0 明後日に大腸の内視鏡検査だから今日は全く野菜食べてない
なのに点数70点
思ったより高くてびっくりしたんだけどこんなもん?
なのに点数70点
思ったより高くてびっくりしたんだけどこんなもん?
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc6-b5qU [240b:253:9921:7510:*])
2026/01/29(木) 14:28:32.16ID:dTC0r5tk0 点数って高いと嬉しいけど、謎も多いよね
飽和脂肪酸と塩分超えがちだけど、なぜか高得点だったり
飽和脂肪酸と塩分超えがちだけど、なぜか高得点だったり
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f84-ODiZ [240a:61:61b3:ba85:*])
2026/01/29(木) 14:49:48.01ID:G7ap0iZb0 飽和脂肪酸を点数に加えないのはチャレンジで紹介されてるスポンサー商品が飽和脂肪酸まみれだから
本当クソだと思うわ
本当クソだと思うわ
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f84-ODiZ [240a:61:61b3:ba85:*])
2026/01/29(木) 14:50:31.18ID:G7ap0iZb067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe2-MnTi [114.156.159.188])
2026/01/29(木) 14:55:02.05ID:oVjaLvk40 >>65
こんな仕様で真面目にやってる人たちに申し訳ないと思わないのかよ
こんな仕様で真面目にやってる人たちに申し訳ないと思わないのかよ
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df53-b5qU [2001:ce8:115:11da:*])
2026/01/29(木) 14:59:59.67ID:clIuiv+P0 >>63
ボディメイクコースだけど野菜ゼロでもPFCクリアしてたら70点
ボディメイクコースだけど野菜ゼロでもPFCクリアしてたら70点
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
2026/01/29(木) 16:47:54.70ID:+ZvD3dWA0 >>65
推奨カロリーが高すぎる、筋トレが必須に入ってないってところでいつやろな
2スレくらい前から商売用アプリで間違いないって指摘したけどスポンサーもあるんやなw
まあアプリだから使いようではあるが、明らかに任せっきりの人も多いしそういう人は養分にされてそう
推奨カロリーが高すぎる、筋トレが必須に入ってないってところでいつやろな
2スレくらい前から商売用アプリで間違いないって指摘したけどスポンサーもあるんやなw
まあアプリだから使いようではあるが、明らかに任せっきりの人も多いしそういう人は養分にされてそう
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-Cetf [2001:268:9808:c13d:*])
2026/01/29(木) 17:09:18.14ID:wfcClbLz0 >>63
あすけんはカロリー基準だからよっぽど偏ったPFCバランスじゃなかったら他の栄養素適当でも推奨カロリーに近いか達してたら70点くれる
あすけんはカロリー基準だからよっぽど偏ったPFCバランスじゃなかったら他の栄養素適当でも推奨カロリーに近いか達してたら70点くれる
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f16-stKp [124.145.44.137])
2026/01/29(木) 18:22:16.55ID:rB7/BLmx0 63だけど昨日も野菜全く食べてないのに鶏ささみを食べたからか79点だった
野菜取らなくても高得点ってなんだかなぁ…
>>66
朝→豆乳ヨーグルト
昼→鶏ささみ入り中華粥
間食→プリン
夜→ゆで卵とあんかけうどん
これが昨日(検査前日)の食事
病院から言われたことをきっちり守った食事にしたんだけど、前日に便を柔らかくする薬を飲んだ後からずっとお腹痛くて
今日病院でそのことを話すと検査前の食事をきっちり気を付けた人は薬や下剤が効きすぎて腹痛やら下痢が続く事があるみたい
普段から健康とカロリーを気にして胃腸に良いもの食べるようにしてるのもあって、私には検査前の薬と下剤がきつすぎたわ
検査自体は寝てる間に終わったから楽だったけど
野菜取らなくても高得点ってなんだかなぁ…
>>66
朝→豆乳ヨーグルト
昼→鶏ささみ入り中華粥
間食→プリン
夜→ゆで卵とあんかけうどん
これが昨日(検査前日)の食事
病院から言われたことをきっちり守った食事にしたんだけど、前日に便を柔らかくする薬を飲んだ後からずっとお腹痛くて
今日病院でそのことを話すと検査前の食事をきっちり気を付けた人は薬や下剤が効きすぎて腹痛やら下痢が続く事があるみたい
普段から健康とカロリーを気にして胃腸に良いもの食べるようにしてるのもあって、私には検査前の薬と下剤がきつすぎたわ
検査自体は寝てる間に終わったから楽だったけど
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fce-ODiZ [240a:61:62f0:de90:*])
2026/01/29(木) 19:10:32.71ID:C7AQ69FN073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc9-m2t3 [240b:10:cf40:9a00:*])
2026/01/29(木) 23:49:21.18ID:EacK/Pgn0 野菜サラダのドレッシングでおすすめありますか?
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df53-b5qU [2001:ce8:115:11da:*])
2026/01/30(金) 06:30:22.92ID:/fu+vZEC0 >>73
理研のノンオイルうま塩
理研のノンオイルうま塩
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb9-wsWs [240a:61:417c:18e6:*])
2026/01/30(金) 09:19:25.65ID:EYg5YaR10 業スーのノンオイル青じそ
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f66-sX8J [2001:268:9a8d:d8af:*])
2026/01/30(金) 09:32:10.47ID:JF74WJNE0 業務スーパーの75%糖質カットみたいなフレンチドレッシング
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-MvFR [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/01/30(金) 09:32:52.60ID:cIgfuZTn0 野菜をお酢とドンキのごまにんにくで和えるだけでも美味い
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df98-zlKt [114.166.150.225])
2026/01/30(金) 09:39:29.50ID:JTX1iqaB0 サラダなんか食わんでいいデブのも元だ
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1a-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/30(金) 09:52:56.97ID:rQ2ZBJ+q0 >>49
例えばだけど、ほっともっとののり弁を
朝昼晩2個づつ食べたらそれだけで4620kcalだよ
3000なんてあっという間なのよ
スーパーで揚げ物買って煮物食べて味噌汁食べて
サラダ食べて丼で白米食べておやつ食べてで
日によっては5000近くになっちゃうんだよ
YouTube見ての有酸素運動を頑張る予定
例えばだけど、ほっともっとののり弁を
朝昼晩2個づつ食べたらそれだけで4620kcalだよ
3000なんてあっという間なのよ
スーパーで揚げ物買って煮物食べて味噌汁食べて
サラダ食べて丼で白米食べておやつ食べてで
日によっては5000近くになっちゃうんだよ
YouTube見ての有酸素運動を頑張る予定
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1a-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/30(金) 10:04:15.05ID:rQ2ZBJ+q0 >>52
X見たら結構使ってる人いるみたいだね
皮下脂肪率が出るんだね
ちなみに今朝は49.7kg 28.8% BMI19.4
食生活が食生活だからなかなか変化が乏しいけど
つべのcardio動画見て週315分運動は出来てるんで
このまま続ける予定
あれから変化ありました?
X見たら結構使ってる人いるみたいだね
皮下脂肪率が出るんだね
ちなみに今朝は49.7kg 28.8% BMI19.4
食生活が食生活だからなかなか変化が乏しいけど
つべのcardio動画見て週315分運動は出来てるんで
このまま続ける予定
あれから変化ありました?
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
2026/01/30(金) 13:35:50.05ID:gSugSvcx0 数字上はわけわからん体質やな。現実的にあり得るんかってレベル
体重50で脂肪率が30%もある女やろ?推定値の最大をとっても1800、のり弁6個で4600
1日2800Kcalの余剰が出るはずだがそれで維持てどうなってるんや。吐き戻しでもしてるんか?
4600なんてヘビー級のビルダーでも維持カロリーやぞ
体重50で脂肪率が30%もある女やろ?推定値の最大をとっても1800、のり弁6個で4600
1日2800Kcalの余剰が出るはずだがそれで維持てどうなってるんや。吐き戻しでもしてるんか?
4600なんてヘビー級のビルダーでも維持カロリーやぞ
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-MvFR [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/01/30(金) 13:39:11.09ID:cIgfuZTn0 そんだけ食っててその体型はむしろ凄いな
普通ならもっとおデブになってるやつ
普通ならもっとおデブになってるやつ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
2026/01/30(金) 13:48:55.81ID:gSugSvcx0 おデブとかいうレベルじゃないはずなんよな。1日で400gずつ純粋に脂肪だけで増えていくペース
医者じゃないから推測にしかならんが、腹に寄生虫がいることが考えられるんだが検査してみたらどうよ
食ってるのに太らないやせていくパターンで回虫がいることが昔はよくあったらしいで
医者じゃないから推測にしかならんが、腹に寄生虫がいることが考えられるんだが検査してみたらどうよ
食ってるのに太らないやせていくパターンで回虫がいることが昔はよくあったらしいで
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-ODiZ [153.140.61.36])
2026/01/30(金) 14:26:11.07ID:tW1S2c9vM 甲状腺亢進してると基礎代謝爆上がりして食べても痩せていく
血液検査をしたほうがいい
血液検査をしたほうがいい
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff68-wsWs [2400:4150:7aa0:e800:*])
2026/01/30(金) 14:33:18.95ID:TM4Gj6LX0 その体重とBMIからすると身長は160cmぐらいか。
体脂肪率から女性だと思うけどたまに甘いもの食ってても
そんなに太ってない人っているよな。
体脂肪率から女性だと思うけどたまに甘いもの食ってても
そんなに太ってない人っているよな。
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
2026/01/30(金) 15:07:25.57ID:gSugSvcx0 逆よそんなぬるい状態ちゃう。1日400g脂肪が減る=10日で4㎏体重が落ちるんよ
1ヶ月で12㎏、1日4600Kcal食っててこれはまじで秒でしぬことを意味するわけ
人の体が異常なほど燃費がいいことで生命維持がやりやすくなってるんであって、数字がまちがってなければ
いますぐ119して緊急外来に飛び込むべき状態。自分なら間違いなくそうする
1ヶ月で12㎏、1日4600Kcal食っててこれはまじで秒でしぬことを意味するわけ
人の体が異常なほど燃費がいいことで生命維持がやりやすくなってるんであって、数字がまちがってなければ
いますぐ119して緊急外来に飛び込むべき状態。自分なら間違いなくそうする
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd0-Cetf [2001:268:9912:5aae:*])
2026/01/30(金) 15:22:52.40ID:i43JCOik0 それくらい食べてるから体脂肪率高くても仕方ないって自分に嘘付いてるパターンの人間だぞ
時々いる意味の無い嘘吐くことに抵抗ないタイプの人間
時々いる意味の無い嘘吐くことに抵抗ないタイプの人間
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1a-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/30(金) 16:11:16.73ID:rQ2ZBJ+q0 自分比じゃ太ってきてるよ
2024夏にやったinbodyの時より
体脂肪率10%増加してるし
見た目も上半身はこの画像で
軽肥満35%が一番近い感じだし
もうちょっとお腹出てるけど
でも骨ストだから足はこれより細い
数値だけじゃわからないって
見た目で判断されるから
体脂肪率19.7の時でも見た目は
軽肥満30%くらいだったから
痩せてるねとは言われてないくびれもなし
これは筋肉量がかなり関係してるのかなと思ってる
https://i.imgur.com/7t1JNlv.jpeg
2024夏にやったinbodyの時より
体脂肪率10%増加してるし
見た目も上半身はこの画像で
軽肥満35%が一番近い感じだし
もうちょっとお腹出てるけど
でも骨ストだから足はこれより細い
数値だけじゃわからないって
見た目で判断されるから
体脂肪率19.7の時でも見た目は
軽肥満30%くらいだったから
痩せてるねとは言われてないくびれもなし
これは筋肉量がかなり関係してるのかなと思ってる
https://i.imgur.com/7t1JNlv.jpeg
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe6-/5hW [115.37.65.67])
2026/01/30(金) 16:27:14.62ID:OPA2bnwZ0 現在進行形で太っていってる最中なだけじゃねーかな
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
2026/01/30(金) 17:08:56.05ID:gSugSvcx0 体調はよさそうだしどっか間違えてるだけっぽいな。自分比とかいうぬるい話じゃなく
仮に1日のり弁6つから3つにした場合、体重が1ヶ月で10㎏落ちる、50㎏から40㎏
有酸素1日1時間やってるだけでこの減り方は体重200㎏以上の海外級デブですら
不可能やから計算しなおしたほうがええで
仮に1日のり弁6つから3つにした場合、体重が1ヶ月で10㎏落ちる、50㎏から40㎏
有酸素1日1時間やってるだけでこの減り方は体重200㎏以上の海外級デブですら
不可能やから計算しなおしたほうがええで
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-MvFR [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/01/30(金) 17:57:37.58ID:cIgfuZTn0 筋肉量足りないの分かってるなら有酸素より筋トレすればええ💪
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb3-b5qU [153.205.188.47])
2026/01/30(金) 20:01:53.51ID:O4CNzRkY0 デブが筋トレなんかしたら関節壊れて人生終了
関節を修復する治療法は存在しない
関節を修復する治療法は存在しない
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f80-zlKt [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/01/30(金) 20:05:17.05ID:uOV0OAcW0 極端だね
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb3-b5qU [153.205.188.47])
2026/01/30(金) 20:11:56.00ID:O4CNzRkY095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-LpjT [122.197.224.203])
2026/01/30(金) 20:23:36.41ID:FiY9uWDF0 >>80
あまり変化ないですね
停滞期に入ってしまいました
あすけんはダイエット目標のスピードが、急激に減らすのと穏やかに減らすのありますが、私は以前は急激に減らす方でした
それが無理になったので穏やかに減らす方にしました
それなら摂取カロリーは目標達成できてるのですが、減りません
消費カロリーは半分程度達成できてます
運動はウォーキング中心です
あまり変化ないですね
停滞期に入ってしまいました
あすけんはダイエット目標のスピードが、急激に減らすのと穏やかに減らすのありますが、私は以前は急激に減らす方でした
それが無理になったので穏やかに減らす方にしました
それなら摂取カロリーは目標達成できてるのですが、減りません
消費カロリーは半分程度達成できてます
運動はウォーキング中心です
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-LpjT [122.197.224.203])
2026/01/30(金) 20:30:36.23ID:FiY9uWDF0 梅田の地下街を中心に歩いてますね
梅田の地上や、他の街も歩きますが、主に梅田の地下街です
これ言うと身バレするかもしれませんが、立ち止まって広告や飾られてる写真を眺めたり、モニュメントを眺めたりします
梅田は都会なだけあって綺麗なモニュメントがありますよ
他にサイクリングもします
サイクリングは身体への負担が少ないのでいいですね
腰を痛めてる人に良いかもしれません
私の父はあすけんはやってないのですが、山登りで痩せたようです
山登りもありでしょうね
梅田の地上や、他の街も歩きますが、主に梅田の地下街です
これ言うと身バレするかもしれませんが、立ち止まって広告や飾られてる写真を眺めたり、モニュメントを眺めたりします
梅田は都会なだけあって綺麗なモニュメントがありますよ
他にサイクリングもします
サイクリングは身体への負担が少ないのでいいですね
腰を痛めてる人に良いかもしれません
私の父はあすけんはやってないのですが、山登りで痩せたようです
山登りもありでしょうね
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fdc-lZ2B [2001:268:98bb:796f:*])
2026/01/30(金) 21:02:24.33ID:Z1wKOcPJ0 関節の負担を軽減するために関節周りの筋肉を鍛えることが大切なのではなかろうか
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe6-/5hW [115.37.65.67])
2026/01/31(土) 06:29:36.67ID:SWxuxe3/0 O脚を解消するため、もしくはO脚にならないように
内ももをトレーニングするも筋トレ
内ももでバランスボールを挟む程度で効果があるのだから
ちょっとだけで良いからやろうぜ
0か100じゃなくて3とか5で良い
内ももをトレーニングするも筋トレ
内ももでバランスボールを挟む程度で効果があるのだから
ちょっとだけで良いからやろうぜ
0か100じゃなくて3とか5で良い
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd6-Cetf [2001:268:9911:4df0:*])
2026/01/31(土) 07:39:02.94ID:i9xeu2Xo0 だらだら動いてても脂肪燃焼効果薄いからダイエットで運動を習慣にする(してる)なら安いのでいいからスマートウォッチ買って心拍数見ながらするのがオススメだぞ
ウォーキングなら平均して心拍数110くらいキープを目安に早歩き程度で歩くか定期的に坂道とか階段狙って心拍数を稼ぐ
ウォーキングなら平均して心拍数110くらいキープを目安に早歩き程度で歩くか定期的に坂道とか階段狙って心拍数を稼ぐ
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb2-hRup [240b:c010:4c4:5e7d:*])
2026/01/31(土) 08:09:04.94ID:C6ff4mAZ0 心拍数110キープって歩行でできるレベル??
安静時心拍が40位だから、110だと走らないと入らないな。日常生活でも100を超えることはまれだ…
安静時心拍が40位だから、110だと走らないと入らないな。日常生活でも100を超えることはまれだ…
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f26-Cetf [2001:268:9962:af9:*])
2026/01/31(土) 08:52:23.73ID:CCTEQQUT0 >>100
早歩きだから普通歩きとダッシュの間くらいの早さときびきび動くこと意識してウォーキング前に軽い筋トレしておくとなお良し
それでも足りなかったら4分ウォーキングして1分ジョギングのインターバル制でやったり
110の根拠が最大心拍数の50~60%くらいを狙って運動するのが脂肪燃焼効率が良いとされてて最大心拍数の目安が220-年齢
あくまで目安だから100~110くらいをその人の年齢だったり心肺機能で調整する感じ
早歩きだから普通歩きとダッシュの間くらいの早さときびきび動くこと意識してウォーキング前に軽い筋トレしておくとなお良し
それでも足りなかったら4分ウォーキングして1分ジョギングのインターバル制でやったり
110の根拠が最大心拍数の50~60%くらいを狙って運動するのが脂肪燃焼効率が良いとされてて最大心拍数の目安が220-年齢
あくまで目安だから100~110くらいをその人の年齢だったり心肺機能で調整する感じ
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff38-lZ2B [153.170.28.58])
2026/01/31(土) 09:03:34.21ID:TYXHO3Qe0 >>101
徐脈自慢なんだから、すごいですねと言ってさしあげろ
徐脈自慢なんだから、すごいですねと言ってさしあげろ
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-ODiZ [240a:61:6005:f1b9:*])
2026/01/31(土) 09:11:24.56ID:vFquOluM0 そんな運動続かないよ
早足散歩でいい
早足散歩でいい
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-MvFR [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/01/31(土) 11:38:11.10ID:dvSnjDI40 早歩きと遅い歩きを交互にやるインターバル運動が良いってChatGPT君が言ってた
やってるけど効果の程は不明
ケイデンスは130オーバーとか言ってたけど結構全力早歩きしないとそこまでいかんから何気に疲れる
やってるけど効果の程は不明
ケイデンスは130オーバーとか言ってたけど結構全力早歩きしないとそこまでいかんから何気に疲れる
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe8-bPtt [92.203.160.164])
2026/01/31(土) 14:23:12.70ID:JNABSxRo0 もともと運動をしてた人とただ太っただけの人とをHRだけで比べるからだろ。
101の言うように、対%で考えれば60位でちょうど良いと思う。ただ、カルボーネン方だと年齢が高いと最大値が高くなるから、本当ならインターバル数本後の値を取るのがぶなん。
まあ、俺は二度とやりたくないけどなw
101の言うように、対%で考えれば60位でちょうど良いと思う。ただ、カルボーネン方だと年齢が高いと最大値が高くなるから、本当ならインターバル数本後の値を取るのがぶなん。
まあ、俺は二度とやりたくないけどなw
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fffe-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/31(土) 16:03:20.87ID:SAXEQigG0 >>91
いつもこういうのを45-90分やってるのね
https://www.youtube.com/watch?v=Lb044tdLaNQ
https://www.youtube.com/watch?v=qzZQ4Yt0kG4
筋トレにもなってる部分あるかな?どう?
足だけはinbodyの部位別筋肉量もいい感じ
全体的筋肉量はいつやっても少ないけど
いつもこういうのを45-90分やってるのね
https://www.youtube.com/watch?v=Lb044tdLaNQ
https://www.youtube.com/watch?v=qzZQ4Yt0kG4
筋トレにもなってる部分あるかな?どう?
足だけはinbodyの部位別筋肉量もいい感じ
全体的筋肉量はいつやっても少ないけど
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
2026/01/31(土) 16:18:39.28ID:5L4VsGcJ0 >>106
100点満点中ウォーキングを10点だとしたら1つ目が30点、2つ目は10点
時間が長すぎる 始めるときに気力使うし、根性で続けてるやろ
強度が弱すぎる 脳はこの運動ができるレベルまでしか筋力を維持しない。老人みたいな筋力しか残らん
筋トレをやる意味をそろそろ理解しよう。筋肉は必要だから減らすな!と脳に電流を飛ばすためにやるんや
強度の強い腕立やスクワットを1,2分やれ。この筋力まで必要なんだと自律神経に叩きこめ
100点満点中ウォーキングを10点だとしたら1つ目が30点、2つ目は10点
時間が長すぎる 始めるときに気力使うし、根性で続けてるやろ
強度が弱すぎる 脳はこの運動ができるレベルまでしか筋力を維持しない。老人みたいな筋力しか残らん
筋トレをやる意味をそろそろ理解しよう。筋肉は必要だから減らすな!と脳に電流を飛ばすためにやるんや
強度の強い腕立やスクワットを1,2分やれ。この筋力まで必要なんだと自律神経に叩きこめ
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fffe-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/31(土) 16:24:01.61ID:SAXEQigG0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff8b-sX8J [2001:268:9a8d:2ff0:*])
2026/01/31(土) 16:48:34.60ID:6gBfdXYj0 ウォーキングでストレス発散って
都会人の発想よ
都会人の発想よ
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fffe-9ZDD [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/01/31(土) 16:59:32.16ID:SAXEQigG0 >>107
レスありがとう
下とか高齢者の健康の改善ってチャンネル名だし
強度は弱いんだろうけど
自分には腕がめちゃくちゃきついってなる日もある
この人の運動動画スクワットカーフレイズ
レッグカールって名前のものも入ってそうなんだけど
強度の強いものは無理だわできないよ
レスありがとう
下とか高齢者の健康の改善ってチャンネル名だし
強度は弱いんだろうけど
自分には腕がめちゃくちゃきついってなる日もある
この人の運動動画スクワットカーフレイズ
レッグカールって名前のものも入ってそうなんだけど
強度の強いものは無理だわできないよ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3b-LpjT [122.197.224.203])
2026/01/31(土) 17:12:12.19ID:abf7H2Ac0 今月は目標消費カロリー半分達成
ぶっちゃけ通勤の歩きだけでかなり消費できるから、昼休み20分くらい歩けば仕事ある日は目標達成できる
休日は大阪城まで行ってウォーキングもあり
ちょっと事情がある人たちの職場に通ってるんだが、職場のおとなしい若い男がお母さんと大阪城公園に行ったり、お母さんにSwitch2買ってもらったりしてるらしい
いや、最低賃金で週20時間働いてるんだから金貯めて自分で買えよ
ぶっちゃけ通勤の歩きだけでかなり消費できるから、昼休み20分くらい歩けば仕事ある日は目標達成できる
休日は大阪城まで行ってウォーキングもあり
ちょっと事情がある人たちの職場に通ってるんだが、職場のおとなしい若い男がお母さんと大阪城公園に行ったり、お母さんにSwitch2買ってもらったりしてるらしい
いや、最低賃金で週20時間働いてるんだから金貯めて自分で買えよ
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-ODiZ [240a:61:6005:f1b9:*])
2026/01/31(土) 17:15:22.00ID:vFquOluM0 筋トレなんてBMI22くらいから始めたらいい
70kgから50kgまで食事制限と散歩だけで落として、体脂肪率がイマイチだったからやっと筋トレ始めたって感じ
70kgから50kgまで食事制限と散歩だけで落として、体脂肪率がイマイチだったからやっと筋トレ始めたって感じ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-5F09 [210.153.130.246])
2026/01/31(土) 17:19:33.75ID:+CaDpxuO0 【無料VPN+UPLIFTのIPコロコロ&ワッチョイコロコロで健康系板の書き込み順位が実質1位~2位の古参2人】
古参「エロ袋」
・5chで目に付く相手を毎日からかってるパラフィリア
・120歳スレには毎日スレ違いエロを書き込んで煽ってる
・古参「トゥルントゥルン♪」には毎日マジレスを装いながら煽ってる
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1660489733/675
675: 病弱名無しさん sage 2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい
http://hissi.org/read.php/body/20221210/ZHkrMlNSaysw.html
96: 病弱名無しさん(ワッチョイW df36-cxa3) sage 2022/12/10(土) 20:09:10.05 ID:dy+2SRk+0
私はシンセサイザーが趣味で初心者のためDTM板を参考にしていた
まあ5ちゃんなんで変な書き込みや罵詈雑言ばかりだったけど、特にa_watcherなる人物が次々とスレを荒らしてどこも誰も書き込まなくなった
それどころか書き込んでも天羽某呼ばわりされて廃スレばかりになった
そんな時にa_watcher対策スレでa_watcherが糖尿病スレにいる事を知り、逆にa_watcherをからかうことにした
ところが状況を知らないため変な書き込みのどれがa_watcherかわからなくてスパイクスレ主や20gをa_watcherと思っていた
今だになんとか爺とか婆とかの意味もわからない
そもそも糖尿病じゃないし
そんなこんなでウンコが戦っているのがa_watcherと思いスパイクスレにエロAAを書き込み始めた
(以下略)
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1683463824/214
214: 病弱名無しさん sage 2023/05/22(月) 18:37:08.39 ID:fW/BqptW0
俺は糖尿病や高血圧よりパラフィリアの方が重症だからエロワードがない書き込みはほぼ他人のはずだよ
信じないだろうけど
古参「トゥルントゥルン♪」
http://hissi.org/read.php/body/20211009/UXc3RHpPQTYw.html
・高血圧高LDLで糖尿病と誤診された境界型?
・約20キロ減量した体脂肪率6.8%BMI21
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園ホールに出向いたほど負けず嫌い
・自演でスレを盛り上げようと必死
・120歳スレをNG登録などで煽り、古参「エロ袋」と煽り&馴れ合ってる
古参「エロ袋」
・5chで目に付く相手を毎日からかってるパラフィリア
・120歳スレには毎日スレ違いエロを書き込んで煽ってる
・古参「トゥルントゥルン♪」には毎日マジレスを装いながら煽ってる
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1660489733/675
675: 病弱名無しさん sage 2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい
http://hissi.org/read.php/body/20221210/ZHkrMlNSaysw.html
96: 病弱名無しさん(ワッチョイW df36-cxa3) sage 2022/12/10(土) 20:09:10.05 ID:dy+2SRk+0
私はシンセサイザーが趣味で初心者のためDTM板を参考にしていた
まあ5ちゃんなんで変な書き込みや罵詈雑言ばかりだったけど、特にa_watcherなる人物が次々とスレを荒らしてどこも誰も書き込まなくなった
それどころか書き込んでも天羽某呼ばわりされて廃スレばかりになった
そんな時にa_watcher対策スレでa_watcherが糖尿病スレにいる事を知り、逆にa_watcherをからかうことにした
ところが状況を知らないため変な書き込みのどれがa_watcherかわからなくてスパイクスレ主や20gをa_watcherと思っていた
今だになんとか爺とか婆とかの意味もわからない
そもそも糖尿病じゃないし
そんなこんなでウンコが戦っているのがa_watcherと思いスパイクスレにエロAAを書き込み始めた
(以下略)
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1683463824/214
214: 病弱名無しさん sage 2023/05/22(月) 18:37:08.39 ID:fW/BqptW0
俺は糖尿病や高血圧よりパラフィリアの方が重症だからエロワードがない書き込みはほぼ他人のはずだよ
信じないだろうけど
古参「トゥルントゥルン♪」
http://hissi.org/read.php/body/20211009/UXc3RHpPQTYw.html
・高血圧高LDLで糖尿病と誤診された境界型?
・約20キロ減量した体脂肪率6.8%BMI21
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園ホールに出向いたほど負けず嫌い
・自演でスレを盛り上げようと必死
・120歳スレをNG登録などで煽り、古参「エロ袋」と煽り&馴れ合ってる
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df58-5F09 [210.153.130.246])
2026/01/31(土) 17:20:52.08ID:+CaDpxuO0 ウォーキングでも高齢者の健康の改善ダンスでも動かないより良いとは思うが、毎日何十分も運動時間を作れるものなのか
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/452
>死ぬまで毎日続ける運動習慣:最少量は全力スプリント30秒(15秒×2本)で最大酸素摂取量40ml/kg/分を目標値とするなら心拍数を約160bpmまで上げる(全力は週に1-2回程度)
古参「エロ袋」>>113
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/569
569: 病弱名無しさん sage 2026/01/31(土) 16:51:18.28 ID:Jj67cr0x0
女の子のお尻の穴の臭いを嗅ぎたい
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/452
>死ぬまで毎日続ける運動習慣:最少量は全力スプリント30秒(15秒×2本)で最大酸素摂取量40ml/kg/分を目標値とするなら心拍数を約160bpmまで上げる(全力は週に1-2回程度)
古参「エロ袋」>>113
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/569
569: 病弱名無しさん sage 2026/01/31(土) 16:51:18.28 ID:Jj67cr0x0
女の子のお尻の穴の臭いを嗅ぎたい
115名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8f-b5qU [27.230.35.204])
2026/01/31(土) 17:26:53.96ID:SDoGUZmXH116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d93-VnUE [14.12.129.128])
2026/02/04(水) 05:44:35.81ID:V0S070Wh0 えのき200gをレンチンしてポン酢かける
オートミールをレンチンして粉末コンソメとごま油かける
プロテイン
マルチビタミンアンドミネラル
これで俺の理想の食事完成したかも
えのきのおかげで満腹感が結構ある
しかも1食300円くらい
オートミールをレンチンして粉末コンソメとごま油かける
プロテイン
マルチビタミンアンドミネラル
これで俺の理想の食事完成したかも
えのきのおかげで満腹感が結構ある
しかも1食300円くらい
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d93-VnUE [14.12.129.128])
2026/02/04(水) 05:47:55.41ID:V0S070Wh0 あと、暖房代ケチってて裸で体重計に乗るのが辛いから体重計乗るのサボって結果的に体重激増したけど、
厚着した状態でも体重計測は毎日やった方がいい
自分は今日から厚着状態で毎日体重計乗ることにした
体重計乗るのやめたらダイエット失敗する確率高いよ
厚着した状態でも体重計測は毎日やった方がいい
自分は今日から厚着状態で毎日体重計乗ることにした
体重計乗るのやめたらダイエット失敗する確率高いよ
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5b1-t/xT [118.241.250.113])
2026/02/04(水) 07:48:14.37ID:2PnGdHlS0119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45a2-Cb7T [240a:61:313c:21c1:*])
2026/02/04(水) 10:32:18.27ID:1Uak1OxJ0120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM6a-AP0u [153.250.30.253])
2026/02/04(水) 10:47:06.91ID:miuvebRzM 朝スウェットだけ脱いで肌着で体重測ってる
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d6a-xlVR [222.144.47.99])
2026/02/04(水) 12:20:44.09ID:/GKF1sfu0 朝起きて朝食、排便後に下着で測ってる
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eeb9-Iwrj [240a:61:417c:18e6:*])
2026/02/04(水) 13:53:38.08ID:udbXffRJ0 風呂上り全裸がルーティンだわ。
部屋が寒いと体重計の電極も冷たい。
部屋が寒いと体重計の電極も冷たい。
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eed0-Cb7T [240a:61:60c3:3dbe:*])
2026/02/04(水) 21:02:37.63ID:Dlc4bZc20124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6b3-Cb7T [153.205.188.47])
2026/02/04(水) 21:04:19.62ID:jmbQnPvc0 毎日測定しない奴は測定しなくていい理由探して体重管理から逃げ出すだけだけだからどうでも良いのだ
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d88-ykrf [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/02/04(水) 21:41:05.39ID:HPuNyhuX0 乗ったからって体重減るわけでもないし好きにすればいい
1日程度で変わる体重なんてほとんど腹の内容物の総量だから
1日程度で変わる体重なんてほとんど腹の内容物の総量だから
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6b3-Cb7T [153.205.188.47])
2026/02/04(水) 21:42:47.03ID:jmbQnPvc0 >>125
お前はその1日の積み重ねで太ったわけだろう?1日を甘く見てる時点で論外
お前はその1日の積み重ねで太ったわけだろう?1日を甘く見てる時点で論外
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d88-ykrf [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/02/04(水) 21:47:06.93ID:HPuNyhuX0 好きにすればいい
強制はしないしお前がそう思うならそうすればいい
強制はしないしお前がそう思うならそうすればいい
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ecd-LfO3 [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/05(木) 10:54:00.99ID:TM35VV670 出来れば毎日測ったほうがいいと思う
その過程で自然と夏は痩せて冬は自然太るって
分かってきたから今変に安心してる部分もある
でもさすがに去年は家の体組成計でも
ここまで体脂肪率29%越えが
続くことはなかったので本格的に太ってきたな
その過程で自然と夏は痩せて冬は自然太るって
分かってきたから今変に安心してる部分もある
でもさすがに去年は家の体組成計でも
ここまで体脂肪率29%越えが
続くことはなかったので本格的に太ってきたな
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/05(木) 11:09:13.16ID:e1w9Kpss0 手段や過程に意味なんかないよ。鏡に映った自分にどんだけ満足できるか
毎日図ってるでもデブですじゃ話にならんやろ
毎日図ってるでもデブですじゃ話にならんやろ
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4998-ykrf [114.166.150.225])
2026/02/05(木) 12:09:46.30ID:Cq5vPexl0 毎日測るほうがいいのは否定しないが絶対やる必要はないって話なんだけどな
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFc2-NR/m [103.5.140.155])
2026/02/05(木) 12:13:58.03ID:eIJK8CIfF 人によるとは思うけれど、ダイエットの取組にルーティンを取り入れることで上手く行くこともある
ルーティン化には、始めてしばらくは例外なく毎日続けることが有効なので、全く無駄ということはないお思う
ルーティン化には、始めてしばらくは例外なく毎日続けることが有効なので、全く無駄ということはないお思う
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da2b-K90S [2001:268:9812:891:*])
2026/02/05(木) 13:03:52.06ID:4hc/U4hL0 毎日計るのはいいけど1日の増減はそこまで気にする必要がないって話でしょ
比べるなら10日前とか2週間前のデータ
比べるなら10日前とか2週間前のデータ
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55b7-ddc4 [60.47.70.179])
2026/02/05(木) 13:07:38.49ID:ngLDRUd50 移動平均
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/05(木) 13:24:38.26ID:e1w9Kpss0 >>132
ぼくに必要ないからみんなにも必要ない、にはならんのやで
毎日図る人が効果的な人もいるし逆もいる。例えば1ヶ月に1回でいいだろ必要ないって言われたら
不毛だってわかるやろ。手段で語るな結果で語れ
ぼくに必要ないからみんなにも必要ない、にはならんのやで
毎日図る人が効果的な人もいるし逆もいる。例えば1ヶ月に1回でいいだろ必要ないって言われたら
不毛だってわかるやろ。手段で語るな結果で語れ
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fae6-RmYa [115.37.65.67])
2026/02/05(木) 14:10:39.86ID:n4nDovzF0 体重計なんてついでに測れる習慣なんてやるやらないを論じる必要ないだろ偉そうに
あ、スマホとの連動に一手間かかるあすけん体重計買っちゃった人?
あ、スマホとの連動に一手間かかるあすけん体重計買っちゃった人?
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eed0-Cb7T [240a:61:60c3:3dbe:*])
2026/02/05(木) 21:30:20.42ID:V6GlWPNq0 自分は測る派だし測るのが習慣になってる
毎朝の移動導線に体重計がある感じ
でも測れない日があっても気にしないことにしてる
毎朝の移動導線に体重計がある感じ
でも測れない日があっても気にしないことにしてる
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d33-FbeM [240a:6b:1311:2ca7:*])
2026/02/06(金) 22:02:58.11ID:G6vWZzKj0 実家に一週間ごとに帰った時に測ってる。
現在地が見えないと手をぬけないから、自分には合ってるかな。
現在地が見えないと手をぬけないから、自分には合ってるかな。
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eeb9-Iwrj [240a:61:417c:18e6:*])
2026/02/06(金) 23:42:55.74ID:n1A0e6ds0 いくらお金ほしいからって電子タバコもどきの広告はさすがにやめろよ……
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55b7-ddc4 [60.47.70.179])
2026/02/07(土) 01:08:16.26ID:UZYWgUjo0 未来さんも吸っとるわ
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e04-Cb7T [240a:61:4036:240e:*])
2026/02/07(土) 07:39:25.71ID:bN6miiT70 >>138
酒の広告もやってたしどうでもいいんじゃない?意志の弱い雑魚が炙り出されるだけだし
酒の広告もやってたしどうでもいいんじゃない?意志の弱い雑魚が炙り出されるだけだし
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7a-P3Si [49.239.80.29])
2026/02/07(土) 13:15:38.76ID:KmPQuhNBM ビッグエコー行ったらあすけんコラボのコマーシャル出できてびっくりした。
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 713b-COHi [122.197.224.203])
2026/02/07(土) 20:28:07.06ID:/mWujj000 カロリー一応適正範囲内に収まってるが痩せない
1月半ばから停滞してる
1月は月平均摂取カロリーは一応達成、平均消費カロリーは半分達成
(目標摂取カロリーの上限から引いたもの平均摂取カロリー)は(目標消費カロリーの不足分)より大きい
だから痩せるはずなんだが痩せない
他のAIに聞いたら「酒の飲みすぎ」だとさ
さっそく昨日休肝日
今日は飲むが量は控えめにする
肝臓は多少悪いがそれほど問題ない
1月半ばから停滞してる
1月は月平均摂取カロリーは一応達成、平均消費カロリーは半分達成
(目標摂取カロリーの上限から引いたもの平均摂取カロリー)は(目標消費カロリーの不足分)より大きい
だから痩せるはずなんだが痩せない
他のAIに聞いたら「酒の飲みすぎ」だとさ
さっそく昨日休肝日
今日は飲むが量は控えめにする
肝臓は多少悪いがそれほど問題ない
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/07(土) 21:07:51.26ID:GFFa/Fss0 ログ見たけどやせるはずなのにやせないの典型やねw歩いてるからダメなんよ
歩いて落とした体重の4割は筋肉だって言ったやろ。歩けば歩くほど筋肉というエンジンも小さくなるから
やせるはずのカロリーが維持カロリーになっただけ。酒を止めてさらにカロリーを落として歩いてまたエンジンが小さくなって
ガリガリなのに脂肪率は高いスキニーファットの完成へと一直線に歩いてるのがあなた
脳は「こいつは歩けるだけのわずかな筋力があればいいんだな」と判断してるから一生筋肉を削り続けるで
歩いて落とした体重の4割は筋肉だって言ったやろ。歩けば歩くほど筋肉というエンジンも小さくなるから
やせるはずのカロリーが維持カロリーになっただけ。酒を止めてさらにカロリーを落として歩いてまたエンジンが小さくなって
ガリガリなのに脂肪率は高いスキニーファットの完成へと一直線に歩いてるのがあなた
脳は「こいつは歩けるだけのわずかな筋力があればいいんだな」と判断してるから一生筋肉を削り続けるで
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 713b-COHi [122.197.224.203])
2026/02/07(土) 21:19:14.25ID:/mWujj000 >>143
筋トレも多少はするが
あくまでも少しするだけだけどな
ジムのマシンは細かく重さ調整できなくてダメ
やれる最大限の重さだと軽すぎる
その上の重さだとできない
やりまくれば持久系のトレーニングになるのだろうが、この前肉離れしたので無理するわけにはいかない
筋トレも多少はするが
あくまでも少しするだけだけどな
ジムのマシンは細かく重さ調整できなくてダメ
やれる最大限の重さだと軽すぎる
その上の重さだとできない
やりまくれば持久系のトレーニングになるのだろうが、この前肉離れしたので無理するわけにはいかない
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/07(土) 21:27:12.35ID:GFFa/Fss0 ジムなんかいらんのやって、ケガしてない部位なら運動できるやろ。腕立て伏せスクワット懸垂だけでいいの
その長文うつ時間でスクワットやるのよ。歩くより100倍効果がある。筋肉を減らすな
その長文うつ時間でスクワットやるのよ。歩くより100倍効果がある。筋肉を減らすな
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 713b-COHi [122.197.224.203])
2026/02/07(土) 21:32:29.67ID:/mWujj000 >>145
いや消費カロリーには筋トレより歩くほうがいいし、長文打ったからってスクワットできないわけではないが
長文打つのは長くてもせいぜい10分で、スクワットも長くても5分くらいだろ?
長文打ったあとにスクワットやればいい話では?
いや消費カロリーには筋トレより歩くほうがいいし、長文打ったからってスクワットできないわけではないが
長文打つのは長くてもせいぜい10分で、スクワットも長くても5分くらいだろ?
長文打ったあとにスクワットやればいい話では?
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e62-hDHQ [119.47.161.233])
2026/02/07(土) 21:41:42.76ID:GFFa/Fss0 失敗してるのにその自信はどこからくんねんwまあ理解力もないようだし好きにすればええよ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a15-K90S [2001:268:9856:4885:*])
2026/02/07(土) 22:12:31.43ID:fJVpWX2D0 筋肉量少ないデブの基礎代謝とか半分嘘みたいなもんだからな
スタートがただのデブでまともな運動してない、できないならあすけん推奨摂取カロリーの200kcalは少なくしないと意味ないぞ
筋肉量多い想定の男の場合のみで女ならあすけん推奨摂取カロリーか少なくしても100kcalくらい減らせばいい
スタートがただのデブでまともな運動してない、できないならあすけん推奨摂取カロリーの200kcalは少なくしないと意味ないぞ
筋肉量多い想定の男の場合のみで女ならあすけん推奨摂取カロリーか少なくしても100kcalくらい減らせばいい
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a956-4QED [240f:105:d048:1:*])
2026/02/07(土) 22:15:10.37ID:TVxWFp+r0 歩いて落ちる体重の4割が筋肉っちゅうのは眉唾だけど、筋トレが良いのはホント
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 713b-COHi [122.197.224.203])
2026/02/07(土) 22:28:03.19ID:/mWujj000 筋トレはしたほうがいいとは思うよ
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-wqmg [122.197.224.203])
2026/02/08(日) 07:04:45.73ID:eoEUI4Lm0 ・歩いてるからダメ
・酒を減らしたら摂取カロリーが落ちるからダメ
この2点をこのスレでこんな長文で言う時点で聞き入れる気になれない
・酒を減らしたら摂取カロリーが落ちるからダメ
この2点をこのスレでこんな長文で言う時点で聞き入れる気になれない
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbf-pFny [240a:61:2047:46dd:*])
2026/02/08(日) 07:39:26.38ID:2GtnMI8H0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- マツコ「最近、ジャンクフードばかり食べてたから、こういうカラダによさそうなごはんはおいしいわぁ」
- 子どもの頃の話。
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]