探検


あすけん104日目(ワッチョイ)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/

次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください

食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/

前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/15(日) 22:40:05.92ID:VZJgUyRS0
>>265
あなた自身がそれでいいならいいんだけど俺その栄養価以外の物事に興味失うの嫌なんだ
それって人間じゃなくてもう機械じゃんって思う
この車はハイオク車だからハイオク入れましょう、この車はレギュラーガソリン車だからレギュラーガソリン入れましょう、この車は電気自動車だから充電しましょうと同じだなと
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/16(月) 01:47:38.10ID:/vASh/L30
らーめんどころかマックやアイスも食いまくってる自分からしたら2年食わないってすごいなw
活動カロリー未満なら別に何食ってもいいんやで。極端に食えない体じゃなければだが
2026/02/16(月) 03:18:49.31ID:h+MmkBof0
>>257
なるほど
InBodyも検討はするが、3.5万円も出して買うほどかは微妙
もう少しリサーチします
2026/02/16(月) 04:29:39.31ID:YQrhBQts0
>>266-267
余裕があっていいよな
オレはマシンに徹しないと痩せるのムリだわ
2026/02/16(月) 06:17:32.51ID:1zppygOrM
ラーメンはやめとこう
2026/02/16(月) 08:53:52.01ID:fMJC/MabM
ラーメンはやめた方がいい
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2176-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 09:29:32.22ID:FJVCyI7/0
>>269
総カロリーだけはマシンでいないとダメだけど栄養価はどうだっていいって思う
ボディービルダーじゃないんだし
2026/02/16(月) 09:33:01.44ID:fMJC/MabM
冷凍うどん久しぶりに食べたけど安いのに満足度半端ないな
2玉をレンチンして納豆と麺つゆ少しかけて食べた
650キロカロリーくらい
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9172-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 10:04:03.04ID:cmknuQ5n0
一番罠なのは素麺だと思う
ヘルシーな顔してカロリーバカ高い
ラーメンはカロリー高いものだと身構えて食うけど
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 016a-3hRj [222.144.47.99])
垢版 |
2026/02/16(月) 10:41:29.33ID:8LBiGyvZ0
>>274
それな
素麺のカロリー知って驚いたわ
2026/02/16(月) 11:01:36.13ID:C6RT5y1a0
俺もラーメンは数年食べてないな。意識してるわけではないけど、欲さなくなった。
しかし、ラーメンは元カノ女と同じだと聞いたので、たまにつまみ食いしないとダメなんだと認識したw
で、久し振りに天下一品のこってりを食べたら見事にもたれて吐いた。やはり、元カノは記憶の中で美化するべきだった。
2026/02/16(月) 11:16:20.90ID:wsDeilKH0
>>274
お素麺とか煮麺食べたい時は糖質0麺にしてる
余計なカロリーは後が怖いから
でもこれを主食にすると糖質足りなくなりがちで結局悩む
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/16(月) 11:31:03.93ID:/vASh/L30
おいしすぎて癖になる可能性はあるが、スープ飲まなければ軽食みたいなもんなのに
マックのポテトだけが害悪なのと同じように、スープ以外は優秀まであるでらーめんは
総カロリー 約450~550 kcal 控えめ (大盛りだと1.5倍)
たんぱく質 25~30 g 優秀
脂質 20~25 g 普通
炭水化物 90~100 g 普通
塩分 1~2g 優秀
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41c6-del+ [2001:268:9a05:ed16:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 12:15:55.78ID:VjwOkwbk0
ラーメンのタンパク質が優秀って言われてもアミノ酸スコア低いし微妙じゃね?
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/16(月) 12:21:54.22ID:/vASh/L30
知らんからGPTに聞いてきたけど全く気にしなくていいらしい。卵の100に比べたら
他の食材なんか全部どんぐりなんだと
2026/02/16(月) 12:28:44.40ID:0S7iQ+lc0
オートミール初めてみた
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b76-del+ [240a:61:32b4:6b6f:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 14:21:02.25ID:oiK/B+VL0
ラーメンでも味噌は体に良いからセーフ
2026/02/16(月) 14:46:58.87ID:p08ypMbbM
あの女を消すことはできませんか?
2026/02/16(月) 18:17:59.86ID:p08ypMbbM
消せないんかい
https://i.imgur.com/Y2E8FJ8.jpeg
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71e7-3X1Z [2001:268:98e4:659e:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 20:00:10.97ID:Sa9uXwN60
ラーメンなんて身体にいいわけないけど美味いんだからその分走ればいいんだよ
それはそれとして、あすけんって消費カロリーと摂取カロリーのクロス評価ってしてくれないよね
2026/02/16(月) 20:35:35.43ID:d9n0yWKo0
サウナって入浴(湯船に浸かる)で記録していい?
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/16(月) 20:41:16.63ID:B24qc/oz0
>>285
ダイエットで走るは否定したい
関節壊したら人生終了
2026/02/16(月) 22:05:47.67ID:2eqkA7Iv0
>>281
チャーハンとかリゾットはオートミールで作る
ごはん食べたい時は普通に押し麦入りごはん
2026/02/17(火) 00:26:40.61ID:gIwmKKGRd
グラフのスタートって変えられないの?なんか利用したことない過去からデーターがあって増えてるみたいな成果に見えてやなんだよ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/17(火) 09:24:55.63ID:45wXX84z0
ヨーグルトにココナッツサブレぶち込んだチーズケーキ食いまくってたら普通に1.5kgリバウンドしたので
サブレからソイプロとオートミールにしたけどまあそれなりにいけるな。やはりスナック菓子を無条件で食える代謝は
持ち合わせていなかったでごわす
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 11:43:41.04ID:1IZ0fTSc0
>>290
おいしそうだけど怖くて試せない
あれ多分量が多いもんね、やっぱり太るよね
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2176-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 12:11:10.15ID:BOFcWKMS0
>>290
>>291
何で他を減らすって当たり前の事は考えないの?
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 12:37:55.59ID:1IZ0fTSc0
>>292
あれ何キロカロリーあるの?話はそれからだ
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2176-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 12:48:13.53ID:BOFcWKMS0
>>293
計算すらしてないの?そりゃダイエットとか無理だわ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/17(火) 12:55:20.57ID:45wXX84z0
ヨーグルトが280、サブレが440で1パック720やな。1日に2パック消費してたから1440で許容範囲ではあるが
何分タンパク質が少なくて他のものを食ってたら多分オーバーしてたw73kg→74.5になったので70まで戻すわ
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/17(火) 13:16:41.08ID:45wXX84z0
>>291
ヨーグルトはいいけどサブレがやっぱとんでもねぇわな。遠慮なく食うと活動代謝が2700くらいある自分でも脂肪になるから
サブレの代わりにオートミールとソイプロにしたら440まで落ちる上にタンパク質、食物繊維もたっぷりだったので
これならなんとかなると思う。もっと落としたければプレーンヨーグルトにしてラカントの3分の1で買えるエリスリトールってのを
アマゾンでポチれば更に120くらい下げられる
2026/02/17(火) 13:32:30.87ID:hOSAv0qU0
>>268
inbodyは公式で設置場所検索して
計ってくる人も多いんじゃない?
大阪は見た感じ機種は分からないけど
500円のところがいくつかあるね
自分なら定価7480円のあすけん体組成計より
inbodyの結果を信じるわ
因みに自分が行くところは定価137.5万の470
2026/02/17(火) 13:38:59.12ID:hOSAv0qU0
それでね
数日前にTシャツ脱ぐ時に
何気に後ろ姿鏡に映したら
背中のハミ肉が見えちゃってショック受けた
だから肉の揚げ物しばらく控えようと思った
半額で買うと毎日食っちゃってたからね
夜のスーパー行くのもしばらく控えようと思った
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 13:49:49.88ID:1IZ0fTSc0
>>295
>>296
カロリーありがとう
400gのヨーグルトにココナッツサブレ小袋4つ(16枚)全部入っちゃうんだ…
それは色々考えないとなかなか食べれないね…

なんか美味しい洋菓子でレアチーズケーキ1カット買ったほうが幸せそうだなと思った、ありがとう
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 13:52:07.47ID:1IZ0fTSc0
>>294
普段オール自炊で1550kcalを守ってますよ?
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 13:52:20.29ID:1IZ0fTSc0
ちなみに160cm51kgです
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/17(火) 14:02:10.31ID:45wXX84z0
コスパが違いすぎるからお菓子はだいたい自作するけどレアチーズケーキはぶっちゃけおいしすぎて普通に太るからやめたなw
画像あるけどこれで400gくらい。レアチーズ200g、卵2個、砂糖控えめ30g、プロテイン少々 https://i.imgur.com/ZjjjyDM.jpeg
レアチーズも値下がりする前は370円で買えたのに今500円超えとるから高すぎる
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 14:06:13.09ID:1IZ0fTSc0
>>302
自作すると量が多くなっちゃうからね…
バレンタインも夫婦2人で食べるけど、手作りだと物凄いカロリーになるから既製品のいいやつをちょっとだけにしたよ
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b9d-YQ2k [240b:c010:400:7401:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 14:23:18.75ID:K9/Qe9h60
子供みたいなカロリーやなあ
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f365-CLTB [2400:4050:a0a0:2500:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 15:46:00.36ID:PXcB4n2f0
たまにコンビニでお菓子買ってもカロリー確認して
食事を加味した許容範囲内の量だけ食べてるわ
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1324-lj+3 [2400:2200:4be:ccd:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 18:18:37.28ID:2/QgAtUJ0
体重のグラフ、前のほうが良かったな
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2176-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 18:32:21.97ID:BOFcWKMS0
グラフなんか変わってなくね?って思ったけどいつものAndroidのみの先行改悪かな?
2026/02/17(火) 21:21:57.61ID:YEhRP7bj0
>>297
ああ、500円でInBody使えるところあるんですか
そうですね、月に1回くらいなら無理なく通えるでしょう
私はちょっと将来のために蓄えておきたいのであまり頻繁に通うのは無理ですが、毎日あすけん体組成計で測って、月1回業務用InBodyで測れば十分な気がします
徒歩で通えそうな範囲にはあるんで、行こうかな
教えてくれてありがとう
2026/02/17(火) 23:26:07.74ID:YEhRP7bj0
私の今月の摂取栄養素です
カロリーはやや摂りすぎだが、月に2.5kg痩せる設定にしているので、これでも1kg程度は痩せるでしょう
ビタミンはそれなりに摂れていますね
めちゃくちゃ不足してるということはない
この、ビタミンC摂れてる菓子というのは、オレンジジュースのことです
私は菓子というよりはビタミン源のつもりでオレンジジュースを飲んだのだが…
鉄はギリギリ足りてますね
鉄分の一部が酒なことに気づかれただろうか?
前も申し上げたが、ワインは鉄分摂れるんだ
赤ワインでも白ワインでもだ
アルコールが好きな人が鉄分足りてなかったら、ワインを勧めてもいいくらいだ
たんぱく質は足りてますが、筋肉維持を考えるともう少し欲しいですね
脂質多いのは、仕方ないでしょう
平日の晩飯を母親がつくっていて、休日の昼飯と晩飯を父親がつくっている
https://i.imgur.com/wI2nKAu.png
2026/02/18(水) 04:46:29.90ID:4EmmGPjH0
連投すいません
まあ、私の今の経済的余力(月に5.5万円を貯蓄と投資(安く買って高く売る形式ではなくもっと地道な資産形成)に充てるとして)を考えれば、1日あたり100gのたんぱく質は摂れるでしょう
私は筋肉量維持したいので、少し多めに摂ります
本当はビタミンAをもっと摂るべきなのですがね
私はほぼ毎日酒を飲むので、人参を細かく切って、卵とともに油で炒めるなどどうだしょうか?
ビタミンAは脂溶性だと聞きました
ならば油で炒めると良いでしょう
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131f-ffyl [240a:61:4103:b94b:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 04:56:35.89ID:dZx1XuFu0
ビタミン、ビタミン、ビタミン、言うけれど
ビタミン剤には勝てない
2026/02/18(水) 05:13:12.98ID:4EmmGPjH0
>>311
まあビタミン剤には勝てないのですよね
足りない栄養素はサプリメントで補うというのが賢いのかもしれない
ただ、私はプロテインサプリメント以外のサプリメントが嫌いなんだ
プロテインサプリメントはどういうわけか嫌いではないが…
水に溶かして飲むし、味がついてるので、潜在意識が「これはプロテインではなく通常食品だ」と感じるのかもしれない
私の場合は、炭水化物を別にすればカルシウム・ビタミンA・食物繊維が足りてないんだ
ビタミンAと食物繊維について言えば、人参をフードプロセッサーで挽いて、それをゴクゴクと飲むのも手かもしれない
グリーンスムージーならぬ、"キャロットスムージー"だ
カルシウムがクセモノなんだよな
乳製品はすでにある程度摂ってて、乳製品だけでカルシウムまかなおうとすると、乳製品過剰になるだろう
小松菜が確かカルシウム豊富です
小松菜を茹でてポン酢で食うのが、私は好きなので、ちょうど良い
他に、煮干しも良いでしょう
しかし、予算が不足気味だ
健康とは、それなりに金のかかるものなのですね
2026/02/18(水) 06:57:36.70ID:pFmJ3Tl20
カルシウムはともかく、ビタミンAなら「栄養強化型1日分の野菜」みたいなのに頼るのも手かもよ
忙しい日でもできるし出張先のコンビニなんかでも買えるから
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e975-del+ [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 06:58:33.78ID:AbzXG6nb0
>>310
筋肉と健康維持したいなら酒辞めろ
サプリだのどうの考えるよりまずそこだろ
無駄な支出も減るし良いことづくしだぞ
2026/02/18(水) 07:01:13.41ID:XojD3iLy0
ラーメンは塩分が…
天一のこってりはまだしも、あっさりはとんでもない塩分量だぞ。浮腫易くスープも飲みたい俺には、ラーメンは危険だ。
ちなみに、こってりだと蛋白含有量が30g位有るんだね。どの程度のバランスかは不明だけど、骨由来だから悪くはないと思う。

なので、元カノと言うのならば、未来さんにバレないようにつまみ食い推奨だなw
2026/02/18(水) 07:09:38.68ID:6CXVR+r10
今の時代、体によいものを食べようと思ったらそれなりに費用はかかるよね。
DMの患者を診てると、病状悪化→金がない→糖と油のみの食事→病状悪化→以下繰り返し…
カロリー単価で言うと、蛋白質は圧倒的に高価だからね。そして、添加物が少ないものも単価が高い。
安くすまそうと思ったら、加工食品は避けて自分で手間をかけて作るしかない。
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/18(水) 07:22:57.52ID:3sbikMNp0
体に良い食品などこの世に存在しない
体に良いとされている食品があるだけ
それらは研究者により変化するので価値がない
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/18(水) 08:22:51.30ID:h2T6llxi0
>>315
上で書いたけどらーめんの塩分って全部汁やで。具だけ食えば1,2gしか入ってこないので楽勝
あすけんに入れるだけだと何が悪いのかの知識がまったく増えないからちゃんと自分で調べたほうがええで
マックにしてもポテトがダントツで悪いだけでバーガーとナゲットは優秀食材

>>316
デブ時代って弁当とお菓子の連鎖だからそれより金かかることなんてあるんか?月6万くらい飛んでたが
ダイエット中は2万くらいまで減ってたで
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b5e-qnn2 [2001:268:9907:6fa:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 08:40:14.59ID:eJ2VwW570
麺がラーメンスープを吸うから汁飲まなくても全体の1/3~半分くらいは塩分摂取してるぞ
つけ麺頼んで麺と具だけ食べてるなら汁飲んでないから塩分少ない理論でも問題なし
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/18(水) 08:48:43.10ID:h2T6llxi0
AI使えよせっかくあるんやから。なんでおまいの感想文読まされなあかんねん
どこがソースなんよ3分1~半分吸収って1時間くらい放置したらーめんかいなw
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9165-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 09:04:01.51ID:P866JpEa0
>>315
あっさりの方が塩分ヤバいのか
薄口醤油みたいな罠だな
2026/02/18(水) 09:25:29.90ID:If0I8pFc0
AIはあすけん使ってないのにあすけんスレで管をまくことの愚かさを教えてはくれないのか
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2115-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 09:34:22.36ID:hGPVs09P0
>>318
食うもの全てを健康食品と呼ばれているものに変えてみ?
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1385-del+ [2001:268:9a03:aeda:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 10:19:20.40ID:x4zta4cy0
>>318
汁飲まないなら当然タンパク質も減るぞ
まあそもそもラーメンのタンパク質はカウントしてもあんま意味無いけど
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/18(水) 11:01:28.18ID:h2T6llxi0
>>324
そりゃ減るやろけど6gとかやで5分の1くらい。スープでえぐいのは塩分と脂質
てかタンパク質カウントしないってよく聞くがどういう理屈なんや
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5360-YKc5 [2400:2200:2fd:2d7a:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 13:01:57.62ID:Ah2Q5OgL0
まあしゃぶ葉行くとこれになるよね
https://i.imgur.com/tZIbWFs.jpeg
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9165-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 13:21:39.19ID:P866JpEa0
ステーキ食べ放題よりもしゃぶ葉の方がカロリー高くなるの恐ろしい
しかもお腹的にはしゃぶ葉の方が余裕がある始末
2026/02/18(水) 14:35:22.57ID:4EmmGPjH0
昨日は酔いが変な方向に回っていつもとは違う文体になってしまった
酔いが変な方向にいくとむしろ丁寧な言葉遣いになることがある
>>314
ああ、それはグラフ見れば分かる
だがいきなりやめるのは無理なので、まずは週に1回、休肝日をつくるつもりだ
酒は筋肉がつくられにくくなるし、脂肪を燃えにくくさせるし、そもそも酒自体がかなりカロリーある
俺の場合、仮に今の食生活で酒さえやめたら、劇的なスピードで痩せるだろう
2026/02/18(水) 14:36:48.77ID:4EmmGPjH0
>>313
野菜ジュースは前は活用してたが、最近はフルーツジュースだな
だが、野菜ジュースも活用します
ありがとう
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2115-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 14:53:45.61ID:hGPVs09P0
>>327
どうせ食い過ぎるならフードファイターレベルに食わないともったいないよ
吸収が追いつかないから満額吸収なんかされないから3000キロカロリーとか食うのが一番もったいない
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/18(水) 15:11:35.40ID:h2T6llxi0
なんでそんな適当にしゃべるん。さすがにガセ垂れ流す人多すぎやろこのスレ
海外の300kgデブとか毎日1万Kcalくらい食うけど全部吸収されてるやろ。人体はながーい時間かけて
しっかり全部吸収するんやで。そういうのをまとめた動画もちゃんとあるから知識入れようや
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2115-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 15:15:33.29ID:hGPVs09P0
>>331
彼らはそれを毎日やる話だろ?毎日やったらそりゃそうだろ
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b52-qnn2 [2001:268:9955:199:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 15:16:12.89ID:+mZOqQCP0
AIと動画だけが真実の典型的な脳死マン
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/18(水) 15:27:13.16ID:h2T6llxi0
>>332
毎日だろうが1回だろうが同じなんやで。1回だから吸収されませんとでも思ってるんか
ほんま勘弁してくれよログ見たら四十肩起こしてるような貧弱だし、他人にアドバイスできるような体なんかて
2026/02/18(水) 16:59:28.84ID:Quz3ZRE9r
ダイエット失敗して10キロリバウンドしてるデブが他人にアドバイスできる体なのかって言ってるの哀れでならない
2026/02/18(水) 17:42:11.72ID:/Zic0cdI0
>>321
油分の不足を塩類で補っているからだと思う。俺も調べてみてびっくりした。
カロリーや栄養に限らず、言葉にだまされるものは多数有るよね。

>>318
麺に絡んでる分は以外とバカにならないよ。お店のは難しいけど、カップ麺で入れたお湯の量と捨てたスープの量を比較してみると、意外に摂取してるよ。
ただ、それが悪いとも思わないし、たまに食べるくらいならば息抜きで良いと思う。循環器的にも、一日くらいならば許容するし。
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/18(水) 18:05:13.98ID:h2T6llxi0
>>336
じゃあその馬鹿にならないを数字で示してみ。それがわからないから自分はAIで全部調べて統計を把握したが
おまいのはどこまで数字が出せるんや。比較してみるとって言ってるが自分で比較したんやろな。感想文だったらぶん殴るで
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/18(水) 18:35:23.15ID:h2T6llxi0
おせぇもうええわ。なんで統計で語るのに対して必ず感想文で返してくるんやここのおっさんどもは
カップ麺みたいにスープが少ないやつですら3gも減るから把握しとくとええよ
醤油 351 kcal 290 kcal −60
豚骨 400 kcal 300 kcal −80〜100
塩分 5 g前後 2 g前後 −約3 g
2026/02/18(水) 18:43:39.54ID:4EmmGPjH0
俺は1ヶ月停滞したが、摂取カロリーをなるべく減らすようにして、運動もしたら、ある程度痩せたわ
まあ週平均で、先月1番痩せてた時期に比べてたぶん0.5kg痩せたな
筋トレはいわれる前から多少やってて、言われなくても再開予定だったが、まあ筋肉痛にならない程度を狙ってやってる
数ヶ月前肉離れしたから、この程度は当然のこと
多少筋肉減ることより、ケガしないことのほうが大事
2026/02/18(水) 18:57:11.52ID:4EmmGPjH0
ネットスーパーで値段のデータ録って、栄養成分を表示できるサイトでたんぱく質のデータ録って、表計算ソフトで計算したら、1円あたりのたんぱく質量は実はとうふが鶏胸肉の1.5倍だと判明した
卵や納豆が鶏胸肉と同じくらいな
とうふはクリーミーで、鶏胸肉より脂質多い気がするが、体脂肪よりタンパク質を優先したい人や、貧乏だがタンパク質たくさん摂りたい人は、検討してもいいかもしれない
納豆はビタミンやミネラルある程度含まれてたと思うが、タンパク源の選択肢になるかもしれない
あと、グラムあたりのたんぱく質量は、鶏胸肉よりささみが多い
2026/02/18(水) 19:02:02.73ID:TjX+acsy0
ダイエッターにフルーツジュースはちょっとアレなのでは
2026/02/18(水) 19:35:26.96ID:4EmmGPjH0
>>341
甘くはあるのだが、それにしてもあすけんアプリは果物をとるように言ってくる
アドバイスをタップして下にスクロールすると、「主食・副菜・主菜・乳製品・果物・お菓子・アルコール」などと出てくる
私はおおむね毎日副菜も不足しているのだが、フルーツも摂りたい
また、フルーツジュースは単純においしいからな
飲んでいます
まあ、カロリーに大差あるわけではないのです
2026/02/18(水) 19:48:00.21ID:2a9rmyiW0
その情熱をAIに使えば、こんなスレにいる必要はないだろうに。
ラーメンは、ダイエットしたいのならば避ける。食べたければ食べるじゃダメなのか?
自分はほとんど食べないから、そこまでの情熱はないし。
不愉快にさせてすまなかったな。
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e967-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 19:54:06.77ID:zCwb68Jt0
ラーメンなんてたまにしか食べないんだからスープ飲みたければ飲めばいいじゃん
飲まなくてもいいなら飲まなくていいし
2026/02/18(水) 19:57:45.10ID:JkdCeKxZ0
やっちまった
なんと3500カロリー越え
明日はメシ抜きだ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/18(水) 20:12:14.86ID:3sbikMNp0
>>345
自分の意思で食ったのに何がやっちまっただよ、食おうとして食ったくせによ
2026/02/18(水) 20:15:28.92ID:4EmmGPjH0
酒を減らしたいが自分の意志では減らせない
休肝日はつくる予定です
私は酒さえ減らせば痩せるのです
痩せるというか…
私は今のところ1日あたり2150kcal摂ってます
そのうち、アルコール由来が560kcalです
私の、あすけんとは別の、表計算ソフトの記録によると、私は1日あたり80gの純アルコール量を摂ってます
アルコール1gは7kcalです。なので私はアルコール由来のカロリーを、1日あたり560kcal摂ってます
さて、白ご飯180gのカロリーは280kcalです
私は今は白ご飯抜いてますが、酒をやめて白ご飯を1日180g食べるとしたら、差引280kcalのマイナスですね
摂取カロリー1870kcalです
私は1ヶ月2.5kg痩せる設定にしていて、基準値1985kcalです
なんと、私が今の食生活のまま酒をやめて、今は毎晩抜いている白ご飯を食うと、基準値を100kcal下回るのです!
これでは、ダイエット成功したあとも痩せ続けるかもしれません
その場合は、白ご飯の量増やすなど、工夫が必要だろう
もっとも私は、酒をやめるつもりなど毛頭ない
2026/02/19(木) 11:26:47.79ID:m7d34fz90
食い過ぎたら未来さんが泣いた!?
2026/02/19(木) 13:04:42.55ID:gTnKbHcY0
>>308
自分の場合ね
計った次の月も行ったことあったけど
ほとんど数値に変化なかったから
年3-4回ペースで計るのがいいのかなって思った
ジムとか行ってて無料で測れるもんなら
その都度やるけど、有料だからね
>>301
私も今この身長体重とほぼ同じくらい
体重は50いかないくらい
昨日今日とオムロンで測ったら
体脂肪率30%超えて恐ろしくなった
ハミ肉気づいちゃってから
コロッケ2個以外揚げ物食べてないし
豆腐納豆キムチを率先して食べるようにしてるのに
なんで増えてるんだろう?
水分はルイボスティー1.2Lは摂るようにしてる
体脂肪率が標準まで下がれば体重は今くらいでいいんだけど
2026/02/19(木) 13:10:00.92ID:gTnKbHcY0
あと思い出したinbody
有酸素は無駄筋トレしろって言ってた人が
有酸素運動しかしない自分より
足の筋肉量パーセンテージ(100が平均)
低かったなんてことがあったから
結構測定結果は面白かったりするよ
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/19(木) 13:26:41.47ID:ji+OB6hL0
そこまで数字で出せてるなら現状に甘んじてないで普通に全身筋トレやればいいだけじゃね
有酸素止めなくていいから半分くらいの時間を筋トレに回せば一気に改善されると思うでその30%
2026/02/19(木) 13:56:46.61ID:gTnKbHcY0
うんありがとう
前は膝怖くてスクワットしなかったけど
最近はあんまり膝痛くないから
スクワットとカーフレイズだけは毎日やってる
10-30回くらいなんで
これじゃやってるうちには入らないかもだけど
あとこの間まで高齢者の健康改善って垢にある人の
有酸素運動をよくやってたけど
もうちょっと若い人がやってるYouTube動画に変えたんだけどなw
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9e0-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 14:03:41.63ID:20gI1ysr0
>>352
自分も高齢者向けのやってる
膝も腰も悪いし、最近スレで流行りの四十肩もある
2026/02/19(木) 14:16:18.65ID:gTnKbHcY0
>>353
うん分かる
自分も膝と肩の様子見ながら運動してる
将来サルコペニアにならないようにしたいし
inbodyまではあれだけど
終わったらまた高齢者向け有酸素に戻る予定
高齢者向けでも、うわーきついって声出してしまう日は何度もある
2026/02/19(木) 14:29:08.67ID:gTnKbHcY0
みんなと違ってもうすぐ五十肩になるのでw
整形で膝痛いこと訴えたら
変形性膝関節症の初期だろうって言われたの
運動してないと40代でもう出てくるんだって
怖いわよ
2026/02/19(木) 14:32:39.29ID:aOz2ICOT0
有酸素は筋肉減るとは言うが、筋肉だけが体力ではないし脂肪燃焼にはちょうどいいから、やりたいやつはやればいいんだよ
まあ筋トレもしたほうがいいのかもしれないが、そんなにしつこく言うか?
俺が使ってるあすけん体組成計は、大便したら筋肉量減るようなシロモノだから、実際の筋肉量は分からん
あるいはそれほど減ってないかもしれないし、かなり減ってるかもしれない
2026/02/19(木) 14:34:47.93ID:aOz2ICOT0
ていうか「ジムに行った」というやつに対して「筋トレしろ」と言うのが意味不明なんだよ
それに、酒を減らすのがダイエットに悪い、有酸素がダイエットに悪い、も意味不明
2026/02/19(木) 14:39:58.32ID:aOz2ICOT0
5ヶ月で9.1kg落ちたわ
来月22日までにあと0.9kg痩せたら、半年で10kg減量達成だ
酒を1日あたり純アルコール量80g飲みながらこれはすごいだろ
缶ビールロング缶なら、体積が500mlで、体積の5%がアルコール由来だから、酒に由来する体積は500×0.05=25ml
アルコールの重さは水の0.8倍なので、アルコール量は20gだ
https://i.imgur.com/myoXqPT.png
https://i.imgur.com/VOW6656.png
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/19(木) 18:14:30.64ID:ji+OB6hL0
>>352
さすがに少ないな。目安はパンプするまでが理想(血液が流れ込んで腕や足が張る感じ)
回数は忘れて1分やったほうがええよ。5秒しゃがんで1秒立つを繰り返してみ、1分終わる頃にはかなり効いてる
2026/02/19(木) 18:39:22.44ID:aOz2ICOT0
寝坊したから朝飯食わずめんどくさかったから昼飯食わず晩飯いつも通りおかずとみそ汁のみで休肝日
これでこのカロリー
https://i.imgur.com/TxPR9qI.png
https://i.imgur.com/bF4LRGu.png
2026/02/20(金) 08:13:46.38ID:Oq5oJKrd0
>>359
スクワットはYouTubeの有酸素運動動画内で
途中に挟むんだけど、計ってみたら
大体4秒しゃがんで1秒立つって感じだった
やった後太もも触ると硬い感覚?あるよ
スクワットとかやってなかった秋口でも
足だけは筋肉量いい感じなのよ
自慢だけど右足はinbodyで筋肉量(高)だもん
でもミネラル不足だと筋肉量が増えにくいし
サルコペニア招きやすいんだってね
そこ改善したいけど方法がよくわからない
https://i.imgur.com/NvEeP7L.jpeg
2026/02/20(金) 08:23:13.58ID:Oq5oJKrd0
>>357
ごめん笑っちゃったんだけど
お試しでジム行ったんだねなるほど
5ヶ月で9.1kg減ですごいよね
頑張ったね
2026/02/20(金) 08:34:03.76ID:Oq5oJKrd0
一応カルシウムマグネシウム亜鉛のサプリは
毎日摂ってる。タンパク質はどうやっても増えないからもう諦めた
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 913e-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 08:46:18.52ID:LIFaXpOF0
プロテイン飲め
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9a2-ffyl [240a:61:301c:21e9:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 09:52:04.46ID:X3uR9jrQ0
毎日、サラダチキン一個食べて
たんぱく質の習慣をつけてダイエットを頑張ります
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 992e-del+ [2001:268:9a00:a59a:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 12:05:55.32ID:dyU/CvXO0
>>361
BMI18で体脂肪率24%てヤバくね?
もやしみたいな体型で腹だけ出てそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況