!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/
次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/
前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
あすけん104日目(ワッチョイ)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d33b-jw6+ [122.197.224.203])
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/15(日) 22:40:05.92ID:VZJgUyRS0 >>265
あなた自身がそれでいいならいいんだけど俺その栄養価以外の物事に興味失うの嫌なんだ
それって人間じゃなくてもう機械じゃんって思う
この車はハイオク車だからハイオク入れましょう、この車はレギュラーガソリン車だからレギュラーガソリン入れましょう、この車は電気自動車だから充電しましょうと同じだなと
あなた自身がそれでいいならいいんだけど俺その栄養価以外の物事に興味失うの嫌なんだ
それって人間じゃなくてもう機械じゃんって思う
この車はハイオク車だからハイオク入れましょう、この車はレギュラーガソリン車だからレギュラーガソリン入れましょう、この車は電気自動車だから充電しましょうと同じだなと
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/16(月) 01:47:38.10ID:/vASh/L30 らーめんどころかマックやアイスも食いまくってる自分からしたら2年食わないってすごいなw
活動カロリー未満なら別に何食ってもいいんやで。極端に食えない体じゃなければだが
活動カロリー未満なら別に何食ってもいいんやで。極端に食えない体じゃなければだが
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/16(月) 03:18:49.31ID:h+MmkBof0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2119-qCBw [2405:6580:8a00:5e00:*])
2026/02/16(月) 04:29:39.31ID:YQrhBQts0270名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-qCBw [49.239.68.233])
2026/02/16(月) 06:17:32.51ID:1zppygOrM ラーメンはやめとこう
271名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM75-Y35Y [122.100.27.112])
2026/02/16(月) 08:53:52.01ID:fMJC/MabM ラーメンはやめた方がいい
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2176-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/16(月) 09:29:32.22ID:FJVCyI7/0273名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM75-Y35Y [122.100.27.112])
2026/02/16(月) 09:33:01.44ID:fMJC/MabM 冷凍うどん久しぶりに食べたけど安いのに満足度半端ないな
2玉をレンチンして納豆と麺つゆ少しかけて食べた
650キロカロリーくらい
2玉をレンチンして納豆と麺つゆ少しかけて食べた
650キロカロリーくらい
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9172-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/16(月) 10:04:03.04ID:cmknuQ5n0 一番罠なのは素麺だと思う
ヘルシーな顔してカロリーバカ高い
ラーメンはカロリー高いものだと身構えて食うけど
ヘルシーな顔してカロリーバカ高い
ラーメンはカロリー高いものだと身構えて食うけど
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 016a-3hRj [222.144.47.99])
2026/02/16(月) 10:41:29.33ID:8LBiGyvZ0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71a1-t6Os [118.241.248.34])
2026/02/16(月) 11:01:36.13ID:C6RT5y1a0 俺もラーメンは数年食べてないな。意識してるわけではないけど、欲さなくなった。
しかし、ラーメンは元カノ女と同じだと聞いたので、たまにつまみ食いしないとダメなんだと認識したw
で、久し振りに天下一品のこってりを食べたら見事にもたれて吐いた。やはり、元カノは記憶の中で美化するべきだった。
しかし、ラーメンは元カノ女と同じだと聞いたので、たまにつまみ食いしないとダメなんだと認識したw
で、久し振りに天下一品のこってりを食べたら見事にもたれて吐いた。やはり、元カノは記憶の中で美化するべきだった。
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f3-del+ [240b:253:9921:7510:*])
2026/02/16(月) 11:16:20.90ID:wsDeilKH0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/16(月) 11:31:03.93ID:/vASh/L30 おいしすぎて癖になる可能性はあるが、スープ飲まなければ軽食みたいなもんなのに
マックのポテトだけが害悪なのと同じように、スープ以外は優秀まであるでらーめんは
総カロリー 約450~550 kcal 控えめ (大盛りだと1.5倍)
たんぱく質 25~30 g 優秀
脂質 20~25 g 普通
炭水化物 90~100 g 普通
塩分 1~2g 優秀
マックのポテトだけが害悪なのと同じように、スープ以外は優秀まであるでらーめんは
総カロリー 約450~550 kcal 控えめ (大盛りだと1.5倍)
たんぱく質 25~30 g 優秀
脂質 20~25 g 普通
炭水化物 90~100 g 普通
塩分 1~2g 優秀
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41c6-del+ [2001:268:9a05:ed16:*])
2026/02/16(月) 12:15:55.78ID:VjwOkwbk0 ラーメンのタンパク質が優秀って言われてもアミノ酸スコア低いし微妙じゃね?
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/16(月) 12:21:54.22ID:/vASh/L30 知らんからGPTに聞いてきたけど全く気にしなくていいらしい。卵の100に比べたら
他の食材なんか全部どんぐりなんだと
他の食材なんか全部どんぐりなんだと
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd0-9z0t [2001:268:9aba:10e5:*])
2026/02/16(月) 12:28:44.40ID:0S7iQ+lc0 オートミール初めてみた
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b76-del+ [240a:61:32b4:6b6f:*])
2026/02/16(月) 14:21:02.25ID:oiK/B+VL0 ラーメンでも味噌は体に良いからセーフ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-qCBw [49.239.66.215])
2026/02/16(月) 14:46:58.87ID:p08ypMbbM あの女を消すことはできませんか?
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-qCBw [49.239.66.215])
2026/02/16(月) 18:17:59.86ID:p08ypMbbM 消せないんかい
https://i.imgur.com/Y2E8FJ8.jpeg
https://i.imgur.com/Y2E8FJ8.jpeg
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71e7-3X1Z [2001:268:98e4:659e:*])
2026/02/16(月) 20:00:10.97ID:Sa9uXwN60 ラーメンなんて身体にいいわけないけど美味いんだからその分走ればいいんだよ
それはそれとして、あすけんって消費カロリーと摂取カロリーのクロス評価ってしてくれないよね
それはそれとして、あすけんって消費カロリーと摂取カロリーのクロス評価ってしてくれないよね
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99de-uyrW [120.75.60.28])
2026/02/16(月) 20:35:35.43ID:d9n0yWKo0 サウナって入浴(湯船に浸かる)で記録していい?
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/16(月) 20:41:16.63ID:B24qc/oz0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b56-del+ [240a:61:60c3:3dbe:*])
2026/02/16(月) 22:05:47.67ID:2eqkA7Iv0289名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd73-Cf3r [1.73.128.161])
2026/02/17(火) 00:26:40.61ID:gIwmKKGRd グラフのスタートって変えられないの?なんか利用したことない過去からデーターがあって増えてるみたいな成果に見えてやなんだよ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/17(火) 09:24:55.63ID:45wXX84z0 ヨーグルトにココナッツサブレぶち込んだチーズケーキ食いまくってたら普通に1.5kgリバウンドしたので
サブレからソイプロとオートミールにしたけどまあそれなりにいけるな。やはりスナック菓子を無条件で食える代謝は
持ち合わせていなかったでごわす
サブレからソイプロとオートミールにしたけどまあそれなりにいけるな。やはりスナック菓子を無条件で食える代謝は
持ち合わせていなかったでごわす
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/17(火) 11:43:41.04ID:1IZ0fTSc0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2176-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/17(火) 12:11:10.15ID:BOFcWKMS0293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/17(火) 12:37:55.59ID:1IZ0fTSc0 >>292
あれ何キロカロリーあるの?話はそれからだ
あれ何キロカロリーあるの?話はそれからだ
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2176-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/17(火) 12:48:13.53ID:BOFcWKMS0 >>293
計算すらしてないの?そりゃダイエットとか無理だわ
計算すらしてないの?そりゃダイエットとか無理だわ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/17(火) 12:55:20.57ID:45wXX84z0 ヨーグルトが280、サブレが440で1パック720やな。1日に2パック消費してたから1440で許容範囲ではあるが
何分タンパク質が少なくて他のものを食ってたら多分オーバーしてたw73kg→74.5になったので70まで戻すわ
何分タンパク質が少なくて他のものを食ってたら多分オーバーしてたw73kg→74.5になったので70まで戻すわ
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/17(火) 13:16:41.08ID:45wXX84z0 >>291
ヨーグルトはいいけどサブレがやっぱとんでもねぇわな。遠慮なく食うと活動代謝が2700くらいある自分でも脂肪になるから
サブレの代わりにオートミールとソイプロにしたら440まで落ちる上にタンパク質、食物繊維もたっぷりだったので
これならなんとかなると思う。もっと落としたければプレーンヨーグルトにしてラカントの3分の1で買えるエリスリトールってのを
アマゾンでポチれば更に120くらい下げられる
ヨーグルトはいいけどサブレがやっぱとんでもねぇわな。遠慮なく食うと活動代謝が2700くらいある自分でも脂肪になるから
サブレの代わりにオートミールとソイプロにしたら440まで落ちる上にタンパク質、食物繊維もたっぷりだったので
これならなんとかなると思う。もっと落としたければプレーンヨーグルトにしてラカントの3分の1で買えるエリスリトールってのを
アマゾンでポチれば更に120くらい下げられる
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b8e-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/17(火) 13:32:30.87ID:hOSAv0qU0 >>268
inbodyは公式で設置場所検索して
計ってくる人も多いんじゃない?
大阪は見た感じ機種は分からないけど
500円のところがいくつかあるね
自分なら定価7480円のあすけん体組成計より
inbodyの結果を信じるわ
因みに自分が行くところは定価137.5万の470
inbodyは公式で設置場所検索して
計ってくる人も多いんじゃない?
大阪は見た感じ機種は分からないけど
500円のところがいくつかあるね
自分なら定価7480円のあすけん体組成計より
inbodyの結果を信じるわ
因みに自分が行くところは定価137.5万の470
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b8e-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/17(火) 13:38:59.12ID:hOSAv0qU0 それでね
数日前にTシャツ脱ぐ時に
何気に後ろ姿鏡に映したら
背中のハミ肉が見えちゃってショック受けた
だから肉の揚げ物しばらく控えようと思った
半額で買うと毎日食っちゃってたからね
夜のスーパー行くのもしばらく控えようと思った
数日前にTシャツ脱ぐ時に
何気に後ろ姿鏡に映したら
背中のハミ肉が見えちゃってショック受けた
だから肉の揚げ物しばらく控えようと思った
半額で買うと毎日食っちゃってたからね
夜のスーパー行くのもしばらく控えようと思った
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/17(火) 13:49:49.88ID:1IZ0fTSc0300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/17(火) 13:52:07.47ID:1IZ0fTSc0 >>294
普段オール自炊で1550kcalを守ってますよ?
普段オール自炊で1550kcalを守ってますよ?
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/17(火) 13:52:20.29ID:1IZ0fTSc0 ちなみに160cm51kgです
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/17(火) 14:02:10.31ID:45wXX84z0 コスパが違いすぎるからお菓子はだいたい自作するけどレアチーズケーキはぶっちゃけおいしすぎて普通に太るからやめたなw
画像あるけどこれで400gくらい。レアチーズ200g、卵2個、砂糖控えめ30g、プロテイン少々 https://i.imgur.com/ZjjjyDM.jpeg
レアチーズも値下がりする前は370円で買えたのに今500円超えとるから高すぎる
画像あるけどこれで400gくらい。レアチーズ200g、卵2個、砂糖控えめ30g、プロテイン少々 https://i.imgur.com/ZjjjyDM.jpeg
レアチーズも値下がりする前は370円で買えたのに今500円超えとるから高すぎる
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d3-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/17(火) 14:06:13.09ID:1IZ0fTSc0304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b9d-YQ2k [240b:c010:400:7401:*])
2026/02/17(火) 14:23:18.75ID:K9/Qe9h60 子供みたいなカロリーやなあ
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f365-CLTB [2400:4050:a0a0:2500:*])
2026/02/17(火) 15:46:00.36ID:PXcB4n2f0 たまにコンビニでお菓子買ってもカロリー確認して
食事を加味した許容範囲内の量だけ食べてるわ
食事を加味した許容範囲内の量だけ食べてるわ
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1324-lj+3 [2400:2200:4be:ccd:*])
2026/02/17(火) 18:18:37.28ID:2/QgAtUJ0 体重のグラフ、前のほうが良かったな
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2176-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/17(火) 18:32:21.97ID:BOFcWKMS0 グラフなんか変わってなくね?って思ったけどいつものAndroidのみの先行改悪かな?
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/17(火) 21:21:57.61ID:YEhRP7bj0 >>297
ああ、500円でInBody使えるところあるんですか
そうですね、月に1回くらいなら無理なく通えるでしょう
私はちょっと将来のために蓄えておきたいのであまり頻繁に通うのは無理ですが、毎日あすけん体組成計で測って、月1回業務用InBodyで測れば十分な気がします
徒歩で通えそうな範囲にはあるんで、行こうかな
教えてくれてありがとう
ああ、500円でInBody使えるところあるんですか
そうですね、月に1回くらいなら無理なく通えるでしょう
私はちょっと将来のために蓄えておきたいのであまり頻繁に通うのは無理ですが、毎日あすけん体組成計で測って、月1回業務用InBodyで測れば十分な気がします
徒歩で通えそうな範囲にはあるんで、行こうかな
教えてくれてありがとう
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/17(火) 23:26:07.74ID:YEhRP7bj0 私の今月の摂取栄養素です
カロリーはやや摂りすぎだが、月に2.5kg痩せる設定にしているので、これでも1kg程度は痩せるでしょう
ビタミンはそれなりに摂れていますね
めちゃくちゃ不足してるということはない
この、ビタミンC摂れてる菓子というのは、オレンジジュースのことです
私は菓子というよりはビタミン源のつもりでオレンジジュースを飲んだのだが…
鉄はギリギリ足りてますね
鉄分の一部が酒なことに気づかれただろうか?
前も申し上げたが、ワインは鉄分摂れるんだ
赤ワインでも白ワインでもだ
アルコールが好きな人が鉄分足りてなかったら、ワインを勧めてもいいくらいだ
たんぱく質は足りてますが、筋肉維持を考えるともう少し欲しいですね
脂質多いのは、仕方ないでしょう
平日の晩飯を母親がつくっていて、休日の昼飯と晩飯を父親がつくっている
https://i.imgur.com/wI2nKAu.png
カロリーはやや摂りすぎだが、月に2.5kg痩せる設定にしているので、これでも1kg程度は痩せるでしょう
ビタミンはそれなりに摂れていますね
めちゃくちゃ不足してるということはない
この、ビタミンC摂れてる菓子というのは、オレンジジュースのことです
私は菓子というよりはビタミン源のつもりでオレンジジュースを飲んだのだが…
鉄はギリギリ足りてますね
鉄分の一部が酒なことに気づかれただろうか?
前も申し上げたが、ワインは鉄分摂れるんだ
赤ワインでも白ワインでもだ
アルコールが好きな人が鉄分足りてなかったら、ワインを勧めてもいいくらいだ
たんぱく質は足りてますが、筋肉維持を考えるともう少し欲しいですね
脂質多いのは、仕方ないでしょう
平日の晩飯を母親がつくっていて、休日の昼飯と晩飯を父親がつくっている
https://i.imgur.com/wI2nKAu.png
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 04:46:29.90ID:4EmmGPjH0 連投すいません
まあ、私の今の経済的余力(月に5.5万円を貯蓄と投資(安く買って高く売る形式ではなくもっと地道な資産形成)に充てるとして)を考えれば、1日あたり100gのたんぱく質は摂れるでしょう
私は筋肉量維持したいので、少し多めに摂ります
本当はビタミンAをもっと摂るべきなのですがね
私はほぼ毎日酒を飲むので、人参を細かく切って、卵とともに油で炒めるなどどうだしょうか?
ビタミンAは脂溶性だと聞きました
ならば油で炒めると良いでしょう
まあ、私の今の経済的余力(月に5.5万円を貯蓄と投資(安く買って高く売る形式ではなくもっと地道な資産形成)に充てるとして)を考えれば、1日あたり100gのたんぱく質は摂れるでしょう
私は筋肉量維持したいので、少し多めに摂ります
本当はビタミンAをもっと摂るべきなのですがね
私はほぼ毎日酒を飲むので、人参を細かく切って、卵とともに油で炒めるなどどうだしょうか?
ビタミンAは脂溶性だと聞きました
ならば油で炒めると良いでしょう
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131f-ffyl [240a:61:4103:b94b:*])
2026/02/18(水) 04:56:35.89ID:dZx1XuFu0 ビタミン、ビタミン、ビタミン、言うけれど
ビタミン剤には勝てない
ビタミン剤には勝てない
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 05:13:12.98ID:4EmmGPjH0 >>311
まあビタミン剤には勝てないのですよね
足りない栄養素はサプリメントで補うというのが賢いのかもしれない
ただ、私はプロテインサプリメント以外のサプリメントが嫌いなんだ
プロテインサプリメントはどういうわけか嫌いではないが…
水に溶かして飲むし、味がついてるので、潜在意識が「これはプロテインではなく通常食品だ」と感じるのかもしれない
私の場合は、炭水化物を別にすればカルシウム・ビタミンA・食物繊維が足りてないんだ
ビタミンAと食物繊維について言えば、人参をフードプロセッサーで挽いて、それをゴクゴクと飲むのも手かもしれない
グリーンスムージーならぬ、"キャロットスムージー"だ
カルシウムがクセモノなんだよな
乳製品はすでにある程度摂ってて、乳製品だけでカルシウムまかなおうとすると、乳製品過剰になるだろう
小松菜が確かカルシウム豊富です
小松菜を茹でてポン酢で食うのが、私は好きなので、ちょうど良い
他に、煮干しも良いでしょう
しかし、予算が不足気味だ
健康とは、それなりに金のかかるものなのですね
まあビタミン剤には勝てないのですよね
足りない栄養素はサプリメントで補うというのが賢いのかもしれない
ただ、私はプロテインサプリメント以外のサプリメントが嫌いなんだ
プロテインサプリメントはどういうわけか嫌いではないが…
水に溶かして飲むし、味がついてるので、潜在意識が「これはプロテインではなく通常食品だ」と感じるのかもしれない
私の場合は、炭水化物を別にすればカルシウム・ビタミンA・食物繊維が足りてないんだ
ビタミンAと食物繊維について言えば、人参をフードプロセッサーで挽いて、それをゴクゴクと飲むのも手かもしれない
グリーンスムージーならぬ、"キャロットスムージー"だ
カルシウムがクセモノなんだよな
乳製品はすでにある程度摂ってて、乳製品だけでカルシウムまかなおうとすると、乳製品過剰になるだろう
小松菜が確かカルシウム豊富です
小松菜を茹でてポン酢で食うのが、私は好きなので、ちょうど良い
他に、煮干しも良いでしょう
しかし、予算が不足気味だ
健康とは、それなりに金のかかるものなのですね
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 998f-del+ [240b:253:9921:7510:*])
2026/02/18(水) 06:57:36.70ID:pFmJ3Tl20 カルシウムはともかく、ビタミンAなら「栄養強化型1日分の野菜」みたいなのに頼るのも手かもよ
忙しい日でもできるし出張先のコンビニなんかでも買えるから
忙しい日でもできるし出張先のコンビニなんかでも買えるから
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e975-del+ [2001:ce8:115:11da:*])
2026/02/18(水) 06:58:33.78ID:AbzXG6nb0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71a1-t6Os [118.241.249.7])
2026/02/18(水) 07:01:13.41ID:XojD3iLy0 ラーメンは塩分が…
天一のこってりはまだしも、あっさりはとんでもない塩分量だぞ。浮腫易くスープも飲みたい俺には、ラーメンは危険だ。
ちなみに、こってりだと蛋白含有量が30g位有るんだね。どの程度のバランスかは不明だけど、骨由来だから悪くはないと思う。
なので、元カノと言うのならば、未来さんにバレないようにつまみ食い推奨だなw
天一のこってりはまだしも、あっさりはとんでもない塩分量だぞ。浮腫易くスープも飲みたい俺には、ラーメンは危険だ。
ちなみに、こってりだと蛋白含有量が30g位有るんだね。どの程度のバランスかは不明だけど、骨由来だから悪くはないと思う。
なので、元カノと言うのならば、未来さんにバレないようにつまみ食い推奨だなw
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71a1-t6Os [118.241.248.120])
2026/02/18(水) 07:09:38.68ID:6CXVR+r10 今の時代、体によいものを食べようと思ったらそれなりに費用はかかるよね。
DMの患者を診てると、病状悪化→金がない→糖と油のみの食事→病状悪化→以下繰り返し…
カロリー単価で言うと、蛋白質は圧倒的に高価だからね。そして、添加物が少ないものも単価が高い。
安くすまそうと思ったら、加工食品は避けて自分で手間をかけて作るしかない。
DMの患者を診てると、病状悪化→金がない→糖と油のみの食事→病状悪化→以下繰り返し…
カロリー単価で言うと、蛋白質は圧倒的に高価だからね。そして、添加物が少ないものも単価が高い。
安くすまそうと思ったら、加工食品は避けて自分で手間をかけて作るしかない。
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/18(水) 07:22:57.52ID:3sbikMNp0 体に良い食品などこの世に存在しない
体に良いとされている食品があるだけ
それらは研究者により変化するので価値がない
体に良いとされている食品があるだけ
それらは研究者により変化するので価値がない
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/18(水) 08:22:51.30ID:h2T6llxi0319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b5e-qnn2 [2001:268:9907:6fa:*])
2026/02/18(水) 08:40:14.59ID:eJ2VwW570 麺がラーメンスープを吸うから汁飲まなくても全体の1/3~半分くらいは塩分摂取してるぞ
つけ麺頼んで麺と具だけ食べてるなら汁飲んでないから塩分少ない理論でも問題なし
つけ麺頼んで麺と具だけ食べてるなら汁飲んでないから塩分少ない理論でも問題なし
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/18(水) 08:48:43.10ID:h2T6llxi0 AI使えよせっかくあるんやから。なんでおまいの感想文読まされなあかんねん
どこがソースなんよ3分1~半分吸収って1時間くらい放置したらーめんかいなw
どこがソースなんよ3分1~半分吸収って1時間くらい放置したらーめんかいなw
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9165-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/18(水) 09:04:01.51ID:P866JpEa0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb9-CLTB [240a:61:417c:18e6:*])
2026/02/18(水) 09:25:29.90ID:If0I8pFc0 AIはあすけん使ってないのにあすけんスレで管をまくことの愚かさを教えてはくれないのか
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2115-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/18(水) 09:34:22.36ID:hGPVs09P0 >>318
食うもの全てを健康食品と呼ばれているものに変えてみ?
食うもの全てを健康食品と呼ばれているものに変えてみ?
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1385-del+ [2001:268:9a03:aeda:*])
2026/02/18(水) 10:19:20.40ID:x4zta4cy0325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/18(水) 11:01:28.18ID:h2T6llxi0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5360-YKc5 [2400:2200:2fd:2d7a:*])
2026/02/18(水) 13:01:57.62ID:Ah2Q5OgL0 まあしゃぶ葉行くとこれになるよね
https://i.imgur.com/tZIbWFs.jpeg
https://i.imgur.com/tZIbWFs.jpeg
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9165-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/18(水) 13:21:39.19ID:P866JpEa0 ステーキ食べ放題よりもしゃぶ葉の方がカロリー高くなるの恐ろしい
しかもお腹的にはしゃぶ葉の方が余裕がある始末
しかもお腹的にはしゃぶ葉の方が余裕がある始末
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 14:35:22.57ID:4EmmGPjH0 昨日は酔いが変な方向に回っていつもとは違う文体になってしまった
酔いが変な方向にいくとむしろ丁寧な言葉遣いになることがある
>>314
ああ、それはグラフ見れば分かる
だがいきなりやめるのは無理なので、まずは週に1回、休肝日をつくるつもりだ
酒は筋肉がつくられにくくなるし、脂肪を燃えにくくさせるし、そもそも酒自体がかなりカロリーある
俺の場合、仮に今の食生活で酒さえやめたら、劇的なスピードで痩せるだろう
酔いが変な方向にいくとむしろ丁寧な言葉遣いになることがある
>>314
ああ、それはグラフ見れば分かる
だがいきなりやめるのは無理なので、まずは週に1回、休肝日をつくるつもりだ
酒は筋肉がつくられにくくなるし、脂肪を燃えにくくさせるし、そもそも酒自体がかなりカロリーある
俺の場合、仮に今の食生活で酒さえやめたら、劇的なスピードで痩せるだろう
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 14:36:48.77ID:4EmmGPjH0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2115-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/18(水) 14:53:45.61ID:hGPVs09P0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/18(水) 15:11:35.40ID:h2T6llxi0 なんでそんな適当にしゃべるん。さすがにガセ垂れ流す人多すぎやろこのスレ
海外の300kgデブとか毎日1万Kcalくらい食うけど全部吸収されてるやろ。人体はながーい時間かけて
しっかり全部吸収するんやで。そういうのをまとめた動画もちゃんとあるから知識入れようや
海外の300kgデブとか毎日1万Kcalくらい食うけど全部吸収されてるやろ。人体はながーい時間かけて
しっかり全部吸収するんやで。そういうのをまとめた動画もちゃんとあるから知識入れようや
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2115-del+ [240a:61:52a0:f0b7:*])
2026/02/18(水) 15:15:33.29ID:hGPVs09P0 >>331
彼らはそれを毎日やる話だろ?毎日やったらそりゃそうだろ
彼らはそれを毎日やる話だろ?毎日やったらそりゃそうだろ
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b52-qnn2 [2001:268:9955:199:*])
2026/02/18(水) 15:16:12.89ID:+mZOqQCP0 AIと動画だけが真実の典型的な脳死マン
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/18(水) 15:27:13.16ID:h2T6llxi0335名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-rNoa [126.157.103.110])
2026/02/18(水) 16:59:28.84ID:Quz3ZRE9r ダイエット失敗して10キロリバウンドしてるデブが他人にアドバイスできる体なのかって言ってるの哀れでならない
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1c1-t6Os [92.203.160.7])
2026/02/18(水) 17:42:11.72ID:/Zic0cdI0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/18(水) 18:05:13.98ID:h2T6llxi0 >>336
じゃあその馬鹿にならないを数字で示してみ。それがわからないから自分はAIで全部調べて統計を把握したが
おまいのはどこまで数字が出せるんや。比較してみるとって言ってるが自分で比較したんやろな。感想文だったらぶん殴るで
じゃあその馬鹿にならないを数字で示してみ。それがわからないから自分はAIで全部調べて統計を把握したが
おまいのはどこまで数字が出せるんや。比較してみるとって言ってるが自分で比較したんやろな。感想文だったらぶん殴るで
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/18(水) 18:35:23.15ID:h2T6llxi0 おせぇもうええわ。なんで統計で語るのに対して必ず感想文で返してくるんやここのおっさんどもは
カップ麺みたいにスープが少ないやつですら3gも減るから把握しとくとええよ
醤油 351 kcal 290 kcal −60
豚骨 400 kcal 300 kcal −80〜100
塩分 5 g前後 2 g前後 −約3 g
カップ麺みたいにスープが少ないやつですら3gも減るから把握しとくとええよ
醤油 351 kcal 290 kcal −60
豚骨 400 kcal 300 kcal −80〜100
塩分 5 g前後 2 g前後 −約3 g
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 18:43:39.54ID:4EmmGPjH0 俺は1ヶ月停滞したが、摂取カロリーをなるべく減らすようにして、運動もしたら、ある程度痩せたわ
まあ週平均で、先月1番痩せてた時期に比べてたぶん0.5kg痩せたな
筋トレはいわれる前から多少やってて、言われなくても再開予定だったが、まあ筋肉痛にならない程度を狙ってやってる
数ヶ月前肉離れしたから、この程度は当然のこと
多少筋肉減ることより、ケガしないことのほうが大事
まあ週平均で、先月1番痩せてた時期に比べてたぶん0.5kg痩せたな
筋トレはいわれる前から多少やってて、言われなくても再開予定だったが、まあ筋肉痛にならない程度を狙ってやってる
数ヶ月前肉離れしたから、この程度は当然のこと
多少筋肉減ることより、ケガしないことのほうが大事
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 18:57:11.52ID:4EmmGPjH0 ネットスーパーで値段のデータ録って、栄養成分を表示できるサイトでたんぱく質のデータ録って、表計算ソフトで計算したら、1円あたりのたんぱく質量は実はとうふが鶏胸肉の1.5倍だと判明した
卵や納豆が鶏胸肉と同じくらいな
とうふはクリーミーで、鶏胸肉より脂質多い気がするが、体脂肪よりタンパク質を優先したい人や、貧乏だがタンパク質たくさん摂りたい人は、検討してもいいかもしれない
納豆はビタミンやミネラルある程度含まれてたと思うが、タンパク源の選択肢になるかもしれない
あと、グラムあたりのたんぱく質量は、鶏胸肉よりささみが多い
卵や納豆が鶏胸肉と同じくらいな
とうふはクリーミーで、鶏胸肉より脂質多い気がするが、体脂肪よりタンパク質を優先したい人や、貧乏だがタンパク質たくさん摂りたい人は、検討してもいいかもしれない
納豆はビタミンやミネラルある程度含まれてたと思うが、タンパク源の選択肢になるかもしれない
あと、グラムあたりのたんぱく質量は、鶏胸肉よりささみが多い
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b46-efIf [2001:268:98be:56e:*])
2026/02/18(水) 19:02:02.73ID:TjX+acsy0 ダイエッターにフルーツジュースはちょっとアレなのでは
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 19:35:26.96ID:4EmmGPjH0 >>341
甘くはあるのだが、それにしてもあすけんアプリは果物をとるように言ってくる
アドバイスをタップして下にスクロールすると、「主食・副菜・主菜・乳製品・果物・お菓子・アルコール」などと出てくる
私はおおむね毎日副菜も不足しているのだが、フルーツも摂りたい
また、フルーツジュースは単純においしいからな
飲んでいます
まあ、カロリーに大差あるわけではないのです
甘くはあるのだが、それにしてもあすけんアプリは果物をとるように言ってくる
アドバイスをタップして下にスクロールすると、「主食・副菜・主菜・乳製品・果物・お菓子・アルコール」などと出てくる
私はおおむね毎日副菜も不足しているのだが、フルーツも摂りたい
また、フルーツジュースは単純においしいからな
飲んでいます
まあ、カロリーに大差あるわけではないのです
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 219a-t6Os [240b:11:9940:2300:*])
2026/02/18(水) 19:48:00.21ID:2a9rmyiW0 その情熱をAIに使えば、こんなスレにいる必要はないだろうに。
ラーメンは、ダイエットしたいのならば避ける。食べたければ食べるじゃダメなのか?
自分はほとんど食べないから、そこまでの情熱はないし。
不愉快にさせてすまなかったな。
ラーメンは、ダイエットしたいのならば避ける。食べたければ食べるじゃダメなのか?
自分はほとんど食べないから、そこまでの情熱はないし。
不愉快にさせてすまなかったな。
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e967-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/18(水) 19:54:06.77ID:zCwb68Jt0 ラーメンなんてたまにしか食べないんだからスープ飲みたければ飲めばいいじゃん
飲まなくてもいいなら飲まなくていいし
飲まなくてもいいなら飲まなくていいし
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b16-qCBw [119.173.132.238])
2026/02/18(水) 19:57:45.10ID:JkdCeKxZ0 やっちまった
なんと3500カロリー越え
明日はメシ抜きだ
なんと3500カロリー越え
明日はメシ抜きだ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
2026/02/18(水) 20:12:14.86ID:3sbikMNp0 >>345
自分の意思で食ったのに何がやっちまっただよ、食おうとして食ったくせによ
自分の意思で食ったのに何がやっちまっただよ、食おうとして食ったくせによ
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/18(水) 20:15:28.92ID:4EmmGPjH0 酒を減らしたいが自分の意志では減らせない
休肝日はつくる予定です
私は酒さえ減らせば痩せるのです
痩せるというか…
私は今のところ1日あたり2150kcal摂ってます
そのうち、アルコール由来が560kcalです
私の、あすけんとは別の、表計算ソフトの記録によると、私は1日あたり80gの純アルコール量を摂ってます
アルコール1gは7kcalです。なので私はアルコール由来のカロリーを、1日あたり560kcal摂ってます
さて、白ご飯180gのカロリーは280kcalです
私は今は白ご飯抜いてますが、酒をやめて白ご飯を1日180g食べるとしたら、差引280kcalのマイナスですね
摂取カロリー1870kcalです
私は1ヶ月2.5kg痩せる設定にしていて、基準値1985kcalです
なんと、私が今の食生活のまま酒をやめて、今は毎晩抜いている白ご飯を食うと、基準値を100kcal下回るのです!
これでは、ダイエット成功したあとも痩せ続けるかもしれません
その場合は、白ご飯の量増やすなど、工夫が必要だろう
もっとも私は、酒をやめるつもりなど毛頭ない
休肝日はつくる予定です
私は酒さえ減らせば痩せるのです
痩せるというか…
私は今のところ1日あたり2150kcal摂ってます
そのうち、アルコール由来が560kcalです
私の、あすけんとは別の、表計算ソフトの記録によると、私は1日あたり80gの純アルコール量を摂ってます
アルコール1gは7kcalです。なので私はアルコール由来のカロリーを、1日あたり560kcal摂ってます
さて、白ご飯180gのカロリーは280kcalです
私は今は白ご飯抜いてますが、酒をやめて白ご飯を1日180g食べるとしたら、差引280kcalのマイナスですね
摂取カロリー1870kcalです
私は1ヶ月2.5kg痩せる設定にしていて、基準値1985kcalです
なんと、私が今の食生活のまま酒をやめて、今は毎晩抜いている白ご飯を食うと、基準値を100kcal下回るのです!
これでは、ダイエット成功したあとも痩せ続けるかもしれません
その場合は、白ご飯の量増やすなど、工夫が必要だろう
もっとも私は、酒をやめるつもりなど毛頭ない
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9162-qCBw [124.32.164.205])
2026/02/19(木) 11:26:47.79ID:m7d34fz90 食い過ぎたら未来さんが泣いた!?
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/19(木) 13:04:42.55ID:gTnKbHcY0350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/19(木) 13:10:00.92ID:gTnKbHcY0 あと思い出したinbody
有酸素は無駄筋トレしろって言ってた人が
有酸素運動しかしない自分より
足の筋肉量パーセンテージ(100が平均)
低かったなんてことがあったから
結構測定結果は面白かったりするよ
有酸素は無駄筋トレしろって言ってた人が
有酸素運動しかしない自分より
足の筋肉量パーセンテージ(100が平均)
低かったなんてことがあったから
結構測定結果は面白かったりするよ
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/19(木) 13:26:41.47ID:ji+OB6hL0 そこまで数字で出せてるなら現状に甘んじてないで普通に全身筋トレやればいいだけじゃね
有酸素止めなくていいから半分くらいの時間を筋トレに回せば一気に改善されると思うでその30%
有酸素止めなくていいから半分くらいの時間を筋トレに回せば一気に改善されると思うでその30%
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/19(木) 13:56:46.61ID:gTnKbHcY0 うんありがとう
前は膝怖くてスクワットしなかったけど
最近はあんまり膝痛くないから
スクワットとカーフレイズだけは毎日やってる
10-30回くらいなんで
これじゃやってるうちには入らないかもだけど
あとこの間まで高齢者の健康改善って垢にある人の
有酸素運動をよくやってたけど
もうちょっと若い人がやってるYouTube動画に変えたんだけどなw
前は膝怖くてスクワットしなかったけど
最近はあんまり膝痛くないから
スクワットとカーフレイズだけは毎日やってる
10-30回くらいなんで
これじゃやってるうちには入らないかもだけど
あとこの間まで高齢者の健康改善って垢にある人の
有酸素運動をよくやってたけど
もうちょっと若い人がやってるYouTube動画に変えたんだけどなw
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9e0-PvcY [240a:61:6271:5af7:*])
2026/02/19(木) 14:03:41.63ID:20gI1ysr0354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/19(木) 14:16:18.65ID:gTnKbHcY0 >>353
うん分かる
自分も膝と肩の様子見ながら運動してる
将来サルコペニアにならないようにしたいし
inbodyまではあれだけど
終わったらまた高齢者向け有酸素に戻る予定
高齢者向けでも、うわーきついって声出してしまう日は何度もある
うん分かる
自分も膝と肩の様子見ながら運動してる
将来サルコペニアにならないようにしたいし
inbodyまではあれだけど
終わったらまた高齢者向け有酸素に戻る予定
高齢者向けでも、うわーきついって声出してしまう日は何度もある
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/19(木) 14:29:08.67ID:gTnKbHcY0 みんなと違ってもうすぐ五十肩になるのでw
整形で膝痛いこと訴えたら
変形性膝関節症の初期だろうって言われたの
運動してないと40代でもう出てくるんだって
怖いわよ
整形で膝痛いこと訴えたら
変形性膝関節症の初期だろうって言われたの
運動してないと40代でもう出てくるんだって
怖いわよ
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/19(木) 14:32:39.29ID:aOz2ICOT0 有酸素は筋肉減るとは言うが、筋肉だけが体力ではないし脂肪燃焼にはちょうどいいから、やりたいやつはやればいいんだよ
まあ筋トレもしたほうがいいのかもしれないが、そんなにしつこく言うか?
俺が使ってるあすけん体組成計は、大便したら筋肉量減るようなシロモノだから、実際の筋肉量は分からん
あるいはそれほど減ってないかもしれないし、かなり減ってるかもしれない
まあ筋トレもしたほうがいいのかもしれないが、そんなにしつこく言うか?
俺が使ってるあすけん体組成計は、大便したら筋肉量減るようなシロモノだから、実際の筋肉量は分からん
あるいはそれほど減ってないかもしれないし、かなり減ってるかもしれない
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/19(木) 14:34:47.93ID:aOz2ICOT0 ていうか「ジムに行った」というやつに対して「筋トレしろ」と言うのが意味不明なんだよ
それに、酒を減らすのがダイエットに悪い、有酸素がダイエットに悪い、も意味不明
それに、酒を減らすのがダイエットに悪い、有酸素がダイエットに悪い、も意味不明
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/19(木) 14:39:58.32ID:aOz2ICOT0 5ヶ月で9.1kg落ちたわ
来月22日までにあと0.9kg痩せたら、半年で10kg減量達成だ
酒を1日あたり純アルコール量80g飲みながらこれはすごいだろ
缶ビールロング缶なら、体積が500mlで、体積の5%がアルコール由来だから、酒に由来する体積は500×0.05=25ml
アルコールの重さは水の0.8倍なので、アルコール量は20gだ
https://i.imgur.com/myoXqPT.png
https://i.imgur.com/VOW6656.png
来月22日までにあと0.9kg痩せたら、半年で10kg減量達成だ
酒を1日あたり純アルコール量80g飲みながらこれはすごいだろ
缶ビールロング缶なら、体積が500mlで、体積の5%がアルコール由来だから、酒に由来する体積は500×0.05=25ml
アルコールの重さは水の0.8倍なので、アルコール量は20gだ
https://i.imgur.com/myoXqPT.png
https://i.imgur.com/VOW6656.png
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
2026/02/19(木) 18:14:30.64ID:ji+OB6hL0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e93b-rkR9 [122.197.224.203])
2026/02/19(木) 18:39:22.44ID:aOz2ICOT0 寝坊したから朝飯食わずめんどくさかったから昼飯食わず晩飯いつも通りおかずとみそ汁のみで休肝日
これでこのカロリー
https://i.imgur.com/TxPR9qI.png
https://i.imgur.com/bF4LRGu.png
これでこのカロリー
https://i.imgur.com/TxPR9qI.png
https://i.imgur.com/bF4LRGu.png
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/20(金) 08:13:46.38ID:Oq5oJKrd0 >>359
スクワットはYouTubeの有酸素運動動画内で
途中に挟むんだけど、計ってみたら
大体4秒しゃがんで1秒立つって感じだった
やった後太もも触ると硬い感覚?あるよ
スクワットとかやってなかった秋口でも
足だけは筋肉量いい感じなのよ
自慢だけど右足はinbodyで筋肉量(高)だもん
でもミネラル不足だと筋肉量が増えにくいし
サルコペニア招きやすいんだってね
そこ改善したいけど方法がよくわからない
https://i.imgur.com/NvEeP7L.jpeg
スクワットはYouTubeの有酸素運動動画内で
途中に挟むんだけど、計ってみたら
大体4秒しゃがんで1秒立つって感じだった
やった後太もも触ると硬い感覚?あるよ
スクワットとかやってなかった秋口でも
足だけは筋肉量いい感じなのよ
自慢だけど右足はinbodyで筋肉量(高)だもん
でもミネラル不足だと筋肉量が増えにくいし
サルコペニア招きやすいんだってね
そこ改善したいけど方法がよくわからない
https://i.imgur.com/NvEeP7L.jpeg
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/20(金) 08:23:13.58ID:Oq5oJKrd0363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3c-oAfQ [2404:7a81:c2a1:7cf0:*])
2026/02/20(金) 08:34:03.76ID:Oq5oJKrd0 一応カルシウムマグネシウム亜鉛のサプリは
毎日摂ってる。タンパク質はどうやっても増えないからもう諦めた
毎日摂ってる。タンパク質はどうやっても増えないからもう諦めた
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 913e-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
2026/02/20(金) 08:46:18.52ID:LIFaXpOF0 プロテイン飲め
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9a2-ffyl [240a:61:301c:21e9:*])
2026/02/20(金) 09:52:04.46ID:X3uR9jrQ0 毎日、サラダチキン一個食べて
たんぱく質の習慣をつけてダイエットを頑張ります
たんぱく質の習慣をつけてダイエットを頑張ります
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 992e-del+ [2001:268:9a00:a59a:*])
2026/02/20(金) 12:05:55.32ID:dyU/CvXO0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【画像】品評会 体操服の清楚ギャルJK 童貞は6を選んでね [904880432]