探検


あすけん104日目(ワッチョイ)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/

次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください

食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/

前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/02/20(金) 12:33:17.94ID:Fi6957pR0
>>366
一応28%までは標準なんだよ
今はこれより4kgに6%以上増で肥満だし
お腹ほんとにすごく出てる

プロテインは一時飲んでたけど
もう身体が受け付けない
コストコで返品するつもり
2026/02/20(金) 12:36:55.90ID:YJxCXriv0
体脂肪率30超えると本当にすごいよ
鶏胸肉も高くて買えなくなったし
ダイエットにはお金がかかる
2026/02/20(金) 12:54:34.55ID:hGcFRvUtM
プロテイン返品は無理やろ
未開封ならYahooフリマとかで売るしかないよ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f0-Cf3r [240a:61:4252:e2c4:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 14:54:15.58ID:VLtMU3Pb0
>>365
添加物にお気をつけてね
ファイト
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d973-PvcY [240a:61:2221:cbf:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 16:55:02.06ID:Mroe4Ozr0
>>368
胸肉買えない経済レベルならもうダイエット自体無理でしょう
胸肉じゃないとだめというわけではないが、胸肉は今でも最安素材のひとつなのに
2026/02/20(金) 17:15:10.86ID:MELLn4Z10
起きたあと計ったら83.6kg
コーヒー250ml強(淹れるときボーッとしててコップから溢れた)飲んだあと排泄して測り直したら83.1kg
コーヒー250mlを0.25kgと考えると、だいたい昨日朝と同じくらいの体重だろう
昨日はトレーニングサボったが、スマホいじりながら部屋の中歩き回り、休肝日にした
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53e6-R5Lu [115.37.65.67])
垢版 |
2026/02/20(金) 20:41:55.50ID:IFZUX3wg0
低所得者ほど肥満率高いって言うしな(アメリカ)
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 20:47:50.79ID:LXeBD0H90
>>373
それ嘘だろ?って思う
アメリカのホームレスは全員肥満なのか?違うよな?って思う
2026/02/20(金) 20:51:16.58ID:MELLn4Z10
低所得層は自己管理できない人が多いんだろ
昔の身分制/世襲制の時代とは違って、今は学歴で最初の就職先決まるし、就職したあとは実力で昇進・またはキャリアアップできるからな
俺は精神障害者で、精神障害者やその他の障害者が配慮受けて働くとこで最低賃金で働いててしかも休みがち
父親は2部上場企業平社員で、最盛期の年収が900万円
母親は業務委託扱いの占い師で最低賃金未満
妹は一部上場企業の平社員
2026/02/20(金) 20:52:51.58ID:MELLn4Z10
>>374
そりゃ全員ではないだろ
また、極度の貧困なら痩せるに決まってる
小麦や米より野菜や肉のほうが高いし、そのうえで貧困層はだらしない人が多い
2026/02/20(金) 21:23:03.46ID:PcuBdaPCa
① 安い食品ほど高脂質・高糖質で太りやすい
② 忙しさで自炊や運動の時間がとりにくい
③ お金の不安などのストレスが過食を招きやすい
④ 運動環境や健康資源にアクセスしにくい
⑤ 意志の問題ではなく「太りやすい環境」に置かれやすいから
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 21:46:01.02ID:LXeBD0H90
>>377
1は意志力で量を減らせばいい
2はダイエットに自炊も運動も必須ではないのでただの言い訳
3は意志力で過食以外の方法を選択すればいい
4は運動環境は外に出れば無料で使える公園があるのでそこに行かないのは意志の問題、健康資源ってよくわからない例えば具体的に何?
5太りやすい環境から出ようとしないだけだから言い訳するな
2026/02/20(金) 21:52:53.47ID:PcuBdaPCa
意志力の問題ならなぜ世界中で所得と肥満率に相関が出んの??
2026/02/20(金) 21:57:21.98ID:MELLn4Z10
健康資源というのはたとえばジムや、ダンベル・バーベル・トレーニング用のバンドやチューブ、それにプロテイン等のサプリメントではないか?
ダイエットに運動は必須ではないが、カロリー制限や有酸素運動のみでやせると、子の前言われたようにスキニーファットになるかもしれない
つまり、体重は軽いが筋肉がついておらず、体脂肪率は高いということだ
私の場合はこのままよペースでいけば、7カ月後には適正体脂肪率になります
筋肉を維持するには、トレーニングだけでなく、プロテインサプリメントや其他のタンパク源が必要です
その他のビタミン・ミネラル等のサプリメントも、ある程度有用でしょう
まあ健康的にダイエットするには金もある程度必要だというのが私の意見だ
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:08:59.99ID:LXeBD0H90
>>379
俺はその低所得と肥満の関係性を嘘だと思っている>>374に書いたように低所得だと肥満だとすればホームレスの大多数は肥満のはずだが実際は違うだろう
2026/02/20(金) 22:14:56.79ID:j5TwcUak0
アメリカは健康になるなら金が必要で低所得者の住む街の最寄りのスーパーにはろくな野菜の取り扱いがなくそもそもの食育も終わっているんだよね
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:15:49.41ID:ASyBVHze0
海外で言うなら
裕福層 マッチョ
低所得層 デブ
ホームレス 骨  やで。体型は自己管理力の証明書やからデブは極めて評価が低い。ホームレスはそれ以前の問題
筋トレは自己管理の究極系だから所得にももろ影響するし、ホームレスはいうなればマンジャロ型やな
2026/02/20(金) 22:20:37.72ID:fq/00cCM0
アメリカって7割くらいが肥満なイメージあるんだが
2026/02/20(金) 22:29:08.52ID:HvMDR/MQ0
貧困の最下層を持ち出して論点ずらしてるだけ
低所得と飢餓は同じじゃない
2026/02/20(金) 22:30:35.67ID:MELLn4Z10
まあ、体重減少の4割が筋肉という今のペースでいけば、適正BMIである70.5kg程度になったとき、私の体脂肪率は19%なのです
適正体脂肪率だ
適正BMIで適正体脂肪率なら、それほどのスキニーファットではないのだ
これに加え、私は最近は週4,5日トレーニングし、ボリュームは徐々に増えてきてる
スキニーファットになることについて、それほど心配しなくてもいいでしょく
2026/02/20(金) 22:33:46.91ID:cGIsDHnt0
>>385
それ
低所得者の引き合いにホームレスを持ち出すのは違う
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:38:57.89ID:LXeBD0H90
じゃあ仕方ないからホームレスレベルを除くとしてだ
俺の意見は低所得だから肥満とかじゃなくてスタート地点が違うと思うんだ
意志力が低いから自己管理ができない人間である
自己管理できない人間が高所得な職に就ける可能性は極端に低い
自己管理ができないから体重の維持管理も当然できない
この順序だと思うんだ
2026/02/20(金) 22:40:08.83ID:fq/00cCM0
今はマンジャロ打てば自己管理できなくても痩せられるし、
そもそも全然太らない遺伝子を持って生まれてる人もたくさんいるからね
2026/02/20(金) 22:41:48.42ID:MELLn4Z10
私は2ヶ月半前の骨格筋率が46%で、今が48%だ
2ヶ月半前が91.1kgで、今83.1kgだ
体重8kg減につき、骨格筋率2%増えるのだ
私が将来70.5kgになったとしよう
(83.1-70.5)×(2/8)=3.15
48+3.15=51.5
今のペースなら、7カ月後に適正BMI・適正体脂肪率になる
7カ月後には私の骨格筋率は51.5%だ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:42:37.10ID:LXeBD0H90
>>389
太らない遺伝子ってのはよくわからんけど少食の人のこと?
2026/02/20(金) 22:43:16.13ID:fq/00cCM0
>>391
夜のお店で痩せてる子ばっかり指名してたら「いくら食べても太らない」って言ってくる子は結構いるよ
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-del+ [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:45:00.47ID:LXeBD0H90
>>392
具体的に一日何キロカロリー食ってるか聞いた?それが真実であるか否かの検証はした?
言うのは簡単なんだ
2026/02/20(金) 22:45:22.23ID:MELLn4Z10
間違えて途中送信した
続きです
あすけんによると、男性の適正骨格筋率は49%~59%です私が30歳で、比較的若く、同年代よりは筋肉量劣るであろうことを考慮しても、スキニーファットというほどではないのだ
あすけんの、適正骨格筋率の範囲内なのだ
これに加えて、私のトレーニングの強度が少しずつ高まっていることや、今後たんぱく質の摂取量をふやすつもりでいることを考えれば、体重減少のうちの筋肉の疲労割合は減るだろう
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/20(金) 22:48:50.79ID:ASyBVHze0
>>392
それが羨ましいと感じてる人はダイエットもうまくいかんよ。食っても吸収されない内蔵の悲惨さは
筋トレを始めて肉体改造を始めたときにガチで絶望的なものとなる。かっこいい体、セクシーな体になろうとしても
一生骨のままという恐ろしさを理解したほうがいい
2026/02/20(金) 22:51:42.10ID:hGcFRvUtM
でも、食ったらちゃんと太るけど、筋トレしてもかっこいい筋肉マンになれない遺伝子の人がほとんどだけどね
2026/02/20(金) 23:07:59.41ID:MELLn4Z10
だいたい、体重減少の6割が体脂肪なんなら、体脂肪率は減るのですよ(笑)
それで、4割が筋肉なら、骨格筋率も増えるのです(笑)
ならば、数カ月後には適正体脂肪率になるだろう俺の適正BMIの上限は、体重70.9kgだ
適正体脂肪率の上限が22%だ
数カ月後に70.5kgになるとします
70.5kgのとき体脂肪率19%なら、それほど問題にしなくても良い
それは、適正BMIの下限体重で、適正体脂肪率の上限なら問題かもしれないが
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e92a-del+ [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 04:53:22.47ID:bPqOWw8t0
>>397
こいつ糞デブのくせに何でこんな偉そうなんだ?
連投する暇があるなら走って来いよ豚
2026/02/21(土) 05:03:16.43ID:uOEU/E3J0
>>398
この前あの大阪弁のやつに偉そうにされてムカついたから
まあ本当は終わった話蒸し返さなくていいんだが、暇だからな
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d973-PvcY [240a:61:2221:cbf:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 06:41:05.92ID:haS3L/3U0
>>388
そもそもダイエットするために、あすけん始めたんだよね?
それまではダイエットが必要な程度には意志力とやらが低かったのでは?
2026/02/21(土) 08:27:31.96ID:rFavs1Yt0
今はマンジャロがあるからね
これもお金さえあればの話でもあるけど
inbody結果見るの好きだから
Xで他人のよく見てるけど、マンジャロで何十キロも
痩せて運動もしてなくてって人でも数値上じゃ
体脂肪率低くて筋肉量もちゃんと維持できてたりする
太ってる人って元々筋肉量もあるから
そこまで落ちてないって結果だったのかもしれないけど
2026/02/21(土) 08:34:33.67ID:uOEU/E3J0
行きつけの病院にInBody配置されるように念じとくわ
2026/02/21(土) 09:17:56.56ID:rFavs1Yt0
運動すると言い訳や甘えで
その分食べていいんだってなってて
食欲が増すってか大食い気絶部
昨日は久々にYouTube見ての運動を
やらなかったから食事少しだけ減らした
そしたら体重が-1.5、体脂肪率28.8
水分や食事の量での減りだけど結局食い過ぎなければ
標準体脂肪率維持できるようになるんじゃないのこれ
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9115-NeYE [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 09:24:29.03ID:3XU3fzj70
ただの自制心が足りないだけ定期
ストイックになれねーならダイエットなんか止めろ
2026/02/21(土) 09:43:00.29ID:rFavs1Yt0
ダイエットって痩せた後の維持が大変で
一生続けなくちゃいけないものじゃん
考えるとため息が…
だから途中中弛みしても仕方ないんじゃないとか思ったり
体脂肪率17-18%の頃は運動休む日があること自体怖い
休んだ分は次の日に取り返すって意志があったのに
その後運動時間は週単位で考えればいいやってなって
今じゃ今日はいいやって平気で休める
これが甘ったれたデブ脳なんだね
今日も運動やらないな多分
2026/02/21(土) 09:53:09.16ID:FArRdN+x0
俺なんて昨日酒ワイン750mlに収めたぞ
ふだんならもっと飲むのに
進歩だ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-KPQs [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/21(土) 10:01:15.03ID:yDoGO2Eo0
>>405
マンジャロ肯定したりもう闇に飲まれかけとるやんwなんで有酸素なんぞやって筋トレしないんや
代謝上げれば食える量も増えるしスタイルも良くなるし同じ運動しても1.5倍くらい消費が違うから我慢なんかなくなるで
やるにしてもその長文書いてる時間でバーピーしてみ。女でも5分で50Kcal消える、どんだけゼーハーなったかがわかりやすい指標
2026/02/21(土) 10:59:05.84ID:FArRdN+x0
>>407
いやキツイ運動やるの嫌いな人もいるから
それは人それぞれだわ
俺の場合は「体重減少の4割が筋肉」だとしても計算したらスキニーファットにはならないわ
2026/02/21(土) 13:53:43.34ID:rFavs1Yt0
自分では勿論やらないけど、
ハリウッドセレブとか見ても
糖尿病治療薬ってすごいんだな
最強だなってほんとに思ってる
バーピーってググったらあれね
有酸素運動でクールダウン前に
これで締めるって動画結構あるね
でもあんなの絶対に出来ないから
その場で全速力に変えてる
2026/02/21(土) 18:09:48.82ID:cIKs81y90
糖尿病の治療薬はよく効くよ。一生続けたり副作用を背負う覚悟があるのならば止めないけど。
減量だけが目的ならば、薬物はぶっちゃけ最強だよ。オペ前に処方した事はあるけど、止めたらあっという間に戻ってますます不健康になった。
減量とダイエットは違うし、減量したい人も目的が健康ならば手を出すべきは無いよ。
未来さんが悲しむぞw
2026/02/21(土) 18:31:25.51ID:a+ojSm5qM
糖尿病とメガネだけにはなるな
これが死んだ親父の遺言だった
今のところ守り続けている
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b21-9QCq [2001:268:9801:8d18:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 13:42:59.92ID:iDHHF+je0
朝普通に食べる→カロリーオーバーです
昼普通に食べる→カロリー適性です
夜普通に食べる→カロリーが足りませんでした

何やねんこの女😡
朝飯のカロリーの設定おかしいやろがい
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3af-wHPk [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 14:17:49.39ID:jzIDKuNv0
食った内容がわからんから何にキレてるのやら
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba2-oNRg [240a:61:301c:21e9:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 14:55:20.79ID:GfKk1kBu0
>>412
最終的に点数は何点ですか?
2026/02/22(日) 16:57:48.47ID:DFq5+iKO0
部屋の中歩き回って190kcal消費したわ
スマートウォッチによると190kcal
正確かは分からん
さっきAIに聞いたら、ふつうのウォーキングと腕立て伏せとスクワットについては、俺のスマートウォッチはかなり信頼できると言われたが、屋内ウォーキングについては大幅に外れてるらしい
めんどくさいからあすけんに190kcalとつけたが
2026/02/22(日) 17:01:04.76ID:smXqYJtH0
都会だと1時間ウォーキングなんてあっという間なんかな
2026/02/22(日) 17:33:20.92ID:8FksjHPF0
都会の道路ウォーキングなんて肺に悪いし、1時間ウォーキングなんて健康オタクくらいしか続けられない

【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/925
>彼は長寿のための日課として、毎日約1時間、自転車トレーニングやウエイトトレーニングに取り組んでいる。
2026/02/22(日) 17:35:45.19ID:DFq5+iKO0
確かに慣れるまでは1時間はキツかったな
関節痛くなったこともあったし、いきなりやるのは現実的ではない
2026/02/22(日) 18:01:05.70ID:DFq5+iKO0
朝84.1kgだった
粉末青汁1杯分with牛乳200mlとコーヒー500ml除いて7時間飲まず食わずで、さっき計ったら83.5kg
痩せ我慢ではない
単純に食うのめんどくさかっただけ
これからつまみのだし巻き卵焼いて酒の時間
晩飯は牛肉とミックス野菜炒めてそばに乗せて食う
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db1b-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 18:14:37.40ID:duH46iW80
>>416
場所によって時間は変わらんだろう
信号待ちが多くなるから消費カロリーは都会のほうが低いだろうがな
2026/02/23(月) 11:11:18.58ID:bZg8m5bu0
>>420
田舎は田んぼばかりで景色変わんないけど
都会はいろいろ見れるから1時間経つの速そうだなって思った
2026/02/23(月) 11:12:24.60ID:bZg8m5bu0
田舎に住んでるけど
イオンモールに行って3階建だから3往復したら1万歩とか行ったわ
結構楽しい
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/23(月) 11:24:21.51ID:Ba9VgVqX0
ダイエットが終わった後をもうちょっと見たほうがええで。痩せてる間はいいが、目標に到達した後に
その3往復を続けることを想定してるか。ほんとにそのカロリーを消費するためだけのイオンモールを毎日続けられるか
2026/02/23(月) 15:46:12.20ID:sJz7QoEL0
>>410
そうなんだ。経験談ありがとう

ちょっと遠出して休みの日はレイクタウンの
モールウォーキングしてる人知ってる
昔自分もまだ運動全くやってなかった頃
話題になってたから一度歩いてみたことあるけど
1階のみでギブで次の日筋肉痛になった覚えがある
3階まで往復すると6kmだからいい運動
田舎はほんと景色変わらないし
ショッピングモールが近場にあれば
ウインドウショッピングがてら散歩も楽しめるよね
2026/02/24(火) 17:15:27.83ID:oCDET7NL0
また未来さんを泣かせてしまった
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f4c-i4OF [240a:61:6233:8f9b:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 17:24:11.30ID:uGu6LNMZ0
週に一度くらいどか食いしてしまう
罪悪感がひどい
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/24(火) 19:02:55.31ID:iAkFoZG80
>>426
罪悪感があればドカ食いしないんだよ
まずは嘘つくのやめよう
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/24(火) 19:48:47.34ID:6ZKebX1f0
ドカ食いってどれくらい食べるん?まったくないからどれくらいからドカ食いになるんやろか
2026/02/24(火) 19:55:58.32ID:oCDET7NL0
https://i.imgur.com/BUKLcN7.jpeg
2026/02/24(火) 19:57:59.46ID:ptBan25DM
1食で1500キロカロリー以上食べたらドカ食いかな
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/24(火) 19:58:09.44ID:iAkFoZG80
>>428
基準なんて人によるから気にする価値がないよ
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/24(火) 19:59:13.82ID:iAkFoZG80
>>430
俺はそれじゃドカ食いとは思わないから基準を作るのは不可能
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/24(火) 20:26:22.91ID:6ZKebX1f0
一食1500だとスシローで10皿ちょうど食べるのでそれくらいか。女だと大変やろなぁ
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3bf-wHPk [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 20:34:05.23ID:BHaFjZSV0
どか食いは短時間に大量の食べ物を一気に食することを指すみたいだからカロリーだけじゃわからんな
低カロリーで1500いくならどか食いだし高カロリー食で少量の1500ならどか食いにならないんちゃう?
揚げ物なんか量食わなくても簡単にカロリー稼ぐからちょっと食うだけで1500いけそうだし
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f4c-i4OF [240a:61:6233:8f9b:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 06:59:15.35ID:tSh0SWdU0
>>427
摂食障害の自覚があるから罪悪感があるんだ
吐いたりしない、どか食いするだけ
2026/02/25(水) 07:20:39.54ID:9gLx0mKF0
昔、キルフェボンのケーキが安く買えたときに2ホールを1日で食べた事がある。
しばらくケーキを見たくないくらいになったが、今やったら未来さんは号泣するだろう。
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe3-oNRg [240a:61:523c:b635:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 09:19:46.78ID:1Sl3k3Fw0
「ドカ食い気絶部」←この気絶が重要な点で
血糖値スパイクが起きるか、
血糖値スパイクが起きないか、
これがドカ食いであるか、ないか、の識別方法です
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f23-glD7 [240a:61:42c3:4fe:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 16:52:08.97ID:9WQFd+0f0
概ね未来さんの言うとおりにしてちゃんと痩せてきてるけど
食べるの大好きで本当に大好きだから男に生まれたかった
適正カロリーを考えると外食で好きなもの全部食べられない
毎日1400キロカロリーしか許されないのに3食に分割して食べろってのがそもそも無理難題

>>433
昼にスシロー10皿食べたとしてもおやつ食べて普通に夕食大盛で食べられるよ…
2026/02/25(水) 17:15:56.44ID:gc66bAQG0
最近の回転寿司は一貫が小さくなったからな
2026/02/25(水) 17:30:40.12ID:iIlVLEWv0
5ヶ月前にくらべて9.5kgも痩せたわ
今82.5kg体脂肪率25.4%な
4ヶ月半前は91.1kg28.7%
1月半ばから1ヶ月程度停滞したが、また減り始めた
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/25(水) 19:58:23.93ID:SQoJd+j40
>>435
言い訳ばかり
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb3-A4yy [153.205.188.47])
垢版 |
2026/02/25(水) 19:59:22.21ID:SQoJd+j40
>>437
眠くなるけど気絶はした事ないな
5000キロカロリーくらい食うと極端に眠くなる
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe3-oNRg [240a:61:523c:b635:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 22:09:25.41ID:1Sl3k3Fw0
>>442
ぼーっとしたら確実に血糖値スパイクが起きています
2026/02/26(木) 01:45:48.44ID:fXQeDF2O0
>>438
分かる
もともと許されてるカロリーが違いすぎるよね
私は低身長で若くないから尚更…
2026/02/26(木) 02:23:27.49ID:Whx0txXT0
男は食えるカロリーもそうだし生理痛ないからある意味楽
2026/02/26(木) 02:34:54.74ID:Whx0txXT0
あすけん体組成計はあすけんへの親しみで買ったが、InBodyが欲しい
高いけどな
2026/02/26(木) 02:49:21.14ID:Whx0txXT0
女のほうが楽な面もあるけどな
男の人口が女の人口より若干多いから、底辺の女は底辺の男よりは恋愛では有利
女は妊娠する負担があるが、パートナーは要らないけど子どもは欲しい人(高給取りかつ福利厚生で会社に託児所ある場合等なら不可能ではない)がひとりで子どもを育てたい場合や、同性愛者のカップルが子どもを欲しい場合、女は種をもらってくれば子どもがつくれるが、男は大金を払って産んでもらう必要がある
種を厳選したければ外国に行ってもらってきたらいい
あと、若い女の子はかわいいからチヤホヤされる場合がある
ナメられる場合もあるが
だが、女並みに弱々しい男よりは扱いマシだと思う
俺は相手が女でも男でも遺恨がなければ加害はしないし、場合によっては助けるが、ブスの女に対しての男の辛辣さよりは、ブスで弱々しい男に対しての女の辛辣さのほうが、はるかに辛辣
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf48-i4OF [240a:61:22a2:75ba:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 07:52:28.50ID:hXQ0hnpZ0
わかるなあ
男性なら+500kcalくらい許されるよね
2026/02/26(木) 08:04:47.60ID:XZfknrDY0
ほっともっとののり弁2個食べたら1500超え
これでドカ食いとか無いでしょ
食べられないってストレス抱えて
リバウンドしたら元も子もないし
カロリーオーバーしてもその分運動するとか
その分を消費できなくてもよっぽど気持ち的に楽な気がする
2026/02/26(木) 08:13:57.16ID:XZfknrDY0
森三中の大島が「3食食べると太るから2食にしてる
2食にしててもこの体だから」って言ってる切り抜き
あの動画のコメで3食にしないから太るって
言ってる人いっぱいいたけどそうじゃないんだよね
デブってお腹空いてなくても
毎回普通に食べれる人も多いんだから
3食きちんと食ったら太るんだよ
だから回数減らすしかないんだよね
ってなわけで自分も1日1食好きなだけ食べてる
でも今は体脂肪率気にして揚げ物控えてる最中
2026/02/26(木) 08:18:31.14ID:Whx0txXT0
運動なら、サイクリングと散歩組み合わせるのもアリだよ
大阪市内に住んでたら、自転車で大阪城公園まで行って、それから散歩するとかアリ
俺の場合、家の近く散歩しててもおもんない
大阪城公園の梅の木眺めたりその他観葉植物眺めたり、看板になんか石山本願寺のことが書いてあったからそれ眺めたり(うろ覚えだが石山本願寺の跡地に大阪城ができた)、お掘りのカモ眺めたり、そうしたほうが単なるウォーキングより楽しい
2026/02/26(木) 08:21:39.47ID:Whx0txXT0
2月ももう末だが、2月の平均は1月の平均に比べて0.6kgしか落ちてない
最低記録でいえば1kg落ちたけどな
まあ酒を減らすのが難しいからこんなもんだろ
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f52-9QCq [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 08:55:14.21ID:9eoK+OP/0
まぁ食うならその分動くしか無いんだよな
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 09:36:52.66ID:8017QHx/0
>>453
それも違う
食える容量は人によって全然違うが時間だけは全員に平等
例えば5000キロカロリーオーバーしたので運動で消費しましょうと言う場合
ウォーキング1時間で消費できるカロリーはせいぜい200少々
24時間ウォーキングしても足りない
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ffc-FAei [2400:4150:7aa0:e800:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 09:43:38.37ID:Eak6HJ5f0
3日間社員旅行でカロリー制限解除したが出発前の体重に2日で戻った。
まぁ酒も飲まんし食事は水炊きやらもつ鍋にホテルの朝食といった感じで
ジャンキーな物は口にしなかったのもよかった。
またポチポチとカロリー計算の日々が始まる、、、
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f52-9QCq [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 10:04:00.34ID:9eoK+OP/0
>>454
そう考えると身体が小さい人ってやっぱり不利だよな
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/26(木) 12:13:53.47ID:akoK+Cih0
男なら筋肉つければ食えるでって言えるけど女はそうそうつかんからなぁ。ガチ目の筋トレ+バーピーを日課にして
なんとかするしかないやろな。ただ糖依存もたばこや薬と同じらしいから食えないことを卑下する必要はないと思うで
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMef-i4OF [153.140.18.188])
垢版 |
2026/02/26(木) 12:28:24.84ID:oL92hVrvM
女性は男性より甘いものでストレス発散したりしやすいと循環器内科の医師が言ってた
たまに甘やかすのは必要
2026/02/26(木) 12:30:12.40ID:LKgTTYmh0
低身長のおばちゃんだとこうなる

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1772076365730.jpeg
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 12:50:00.45ID:8017QHx/0
>>457
筋肉?でらボディービルダーの基礎代謝はいくつなんだ?
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db44-A4yy [240a:61:5270:7f75:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 12:56:46.97ID:8017QHx/0
>>456
別に不利ではない
小さいって事は活動する時に消費するカロリー量が少ないって事だからな
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f52-9QCq [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 13:00:46.11ID:9eoK+OP/0
>>459
なにこれキッツ
設定見直したら?
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/26(木) 13:01:33.05ID:akoK+Cih0
>>459
一応1500はある可能性があるからがんばれってとこかwマックのセットでもポテトをナゲットに変えれば650くらいなので
それ2回は食えるし、頑張って筋肉を増やそう

>>460
AIに聞けばええのに。90kg級の人らで基礎代謝2100平均。活動代謝は4000平均
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f52-9QCq [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 13:06:25.23ID:9eoK+OP/0
因みに自分の設定はこんな感じ
https://i.imgur.com/jnwU2Pk.jpeg
2026/02/26(木) 13:13:14.17ID:XZfknrDY0
普通にレスしてる人どういうことなの?
自分は無課金だから数値出ないけど
>>459の人1日に154kcalしか摂ってないわけでしょ?
栄養素不足は当たり前でしょ
このスレの人ってみんな摂取量こんな感じなの?
霞食って生きてるタイプが多いの?
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMef-i4OF [153.140.222.150])
垢版 |
2026/02/26(木) 13:20:13.87ID:QeuMl1a+M
マックはポテトを食べるためにあるようなものなので、ポテトsにするのがよい
マックポークももう食べた満足
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況