探検


あすけん104日目(ワッチョイ)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/

次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください

食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/

前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/03/12(木) 17:59:23.66ID:6GGEpQ4t0
>>755
ああ、それはそうかもしれない
いちおう休肝日週2日にしたんだけどな
まあ服の上からならそれほど太ってないが
左から冬服、シャツ、裸
見た目だけで言えば、裸になる機会がなければそもそもダイエットの必要あるか怪しい
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/12(木) 18:01:15.92ID:Fz8i+r8f0
BMIで見てるのもあかんのよなぁ。脂肪と筋肉の%全無視だから何の指標にもならん
ビルダーなんかBMIで見たら全員超肥満やからなwアルコールが内臓脂肪を激増させることくらいは知っててほしいもんだが
2026/03/12(木) 21:01:07.20ID:PyDmuZgN0
みんな結構たんぱく質を意識的に摂るものなのかな
カロリーが気になってたんぱく質は後回しになりがち
油断したらすぐ糖質オーバーするし
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/13(金) 04:10:30.69ID:wY1yANUd0
タンパク質の情報って成功率左右するレベルで重要やけど何で調べないんや。知識ゲーやで減量は
タンパク質多めにとっても筋トレしてないと筋肉は減る。ただ食欲をめっちゃ抑制するのでカロリー制限はしやすい
糖質なんてガソリンだから筋トレしないなら摂る必要自体がない。タンパク質>>>糖質>>>脂質
2026/03/13(金) 07:08:36.21ID:NiHkSrpv0
あすけんの指示する下限くらいしかなかなか摂れない
運動は歩くくらいで筋トレするわけじゃないし…って自分に言い訳してたけど、もしかして減った体重は筋肉なんじゃ?と思ってちょっと怖くなってきたところ
頑張ってもう少し摂れるように意識してみるね

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1773353034514.jpeg
2026/03/13(金) 07:41:58.63ID:TfKUJGtq0
久しぶりにあの女を泣かせてやったぞ
ちょっと食い過ぎたくらいでこの泣き虫め
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ beec-nMJ6 [2001:268:9952:26eb:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 07:54:23.23ID:ZibViA5G0
>>760
この感じなら朝ごはんにプロテインを1/2か1回分(たんぱく質10~20gくらい)追加で飲むといい感じになるかも
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dcb-J44O [240a:61:1106:b8ed:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 08:10:39.53ID:m752Gqj+0
ベースブレッドでこしあんはお菓子扱いなのな
ベースブレッドこしあんだけで菓子類突破して草
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dcb-J44O [240a:61:1106:b8ed:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 08:14:52.31ID:m752Gqj+0
タンパク質なんて茹で鳥胸、ゆで卵、納豆、豆腐、低脂肪牛乳の1食単価100円以下の超優秀食材を常に備蓄してループしてれば余裕
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dc7-Atcc [240b:c020:662:7e6c:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 08:50:39.03ID:9Le2+jT90
蛋白と脂質は簡単にオーバーするけど、糖質は意外と難しい。
避けているわけではないけど、血糖スパイクを避ける食生活をしてたら摂取量が減ってきた。200g摂取って難しくないか??
昨日は、きんつば2個でドーピングしノルマ達成した。
たまに、ラーメンとか白米喰うと美味しすぎるけどね。白米はスイーツというのは、本当だな。あと、ラーメン屋から流れてくる麺を煮てる匂いも最高。ずっと嗅いでいられるw
2026/03/13(金) 09:31:03.88ID:Zxn1W9eG0
>>754
筋肉より脂肪の方がずっと軽いんだから
自分もそうだけど、筋肉量少ない人って
見た目より体重が軽い、あるあるだよ?
まだBMIで標準になってなかったのか

>>752
ダイエットって一生続けるものと思うの
体脂肪率が上がってきたから
inbodyの体脂肪率理想値23%を目指したい
だから今有酸素運動を頑張ってる
https://i.imgur.com/QJk6NzX.jpeg
2026/03/13(金) 09:54:32.07ID:Zxn1W9eG0
>>760
inbody行きましょうw
自分はあすけん月平均でタンパク質過剰でも
inbodyだとタンパク質不足って出る
タンパク質足りてないから
筋肉量が目に見えて増えることもないけど
特別減ってるって感じでもないみたい
腹部の脂肪量は1kgとか増えたりしてるけど
2026/03/13(金) 10:02:43.11ID:ffPxC89Od
タンパク質量が低いのは筋肉量が少ないからでは?タンパク質を沢山とっても筋トレしないとエネルギー源に使われるだけなんじゃないかと思うんだけど
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5df4-Mkk1 [2400:4150:7aa0:e800:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 10:14:02.70ID:7509Rj2H0
>>765
サツマイモ食えば?
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de4-oDGJ [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 10:29:09.36ID:Licqgje20
>>763
チョコレート味、ストロベリー味にすると
あら不思議、菓子パン判定ではなくなります
2026/03/13(金) 10:29:48.16ID:Xxarsa230
うん。血糖値スパイクを気にしていてきんつばってちょっと違和感ある
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dcb-J44O [240a:61:1106:b8ed:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 11:04:10.90ID:m752Gqj+0
>>770
たまにお菓子判定の赤グラフが謎だったたけど犯人はこしあんだった
一番美味しいしな

糖質はバナナ、ミカンでカリウムも楽に取れるし食べやすいから常備してる
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de4-oDGJ [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 11:25:24.80ID:Licqgje20
>>772
よくわかりました
デブか美味しく感じるものは基本的に太るモノだから、ベースブレッドのこしあんは本当に菓子かもしれません
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/13(金) 11:33:12.78ID:wY1yANUd0
>>760
もしかしてじゃなくてすでに筋肉が減り散らかした後ちゃうかそのカロリーは。歩いてるだけなら
歩ける分の筋肉しか残ってないよ。カロリー制限したら脂肪だけが都合よく減るとでも思っているのかね?って
100回くらい書いたやろ。脳内の整備士は、栄養が足りない!余計なカロリーを使う筋肉は限界まで削らねば!と今も働いてる
2026/03/13(金) 13:48:28.64ID:Zxn1W9eG0
>>768
そうだね
自分に必要なのは筋トレだって
分かってるんだけど苦手すぎる

運動する時カーフレイズはずっとやってて
最近は膝痛くないのでスクワットも
取り入れるようにしたけど
次回も多分変化なしかな
体水分量ミネラル量タンパク質量がいつも不足
最終計測去年の秋体脂肪率だけ良好になった
摂取カロリーはあすけんで1800ちょいだけど
もっと食べてるから、筋肉減少は少しだけ防げてるかもと思ったりしてる。体脂肪率は毎回増えてるけど
2026/03/13(金) 15:11:41.69ID:qJGNzSCD0
運動したらストレス溜まっておやつ食べちゃうから
自分には向いてないな
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/13(金) 18:48:16.57ID:wY1yANUd0
腹が減ってストレスが溜まってるときに脂肪は燃えてると考えられるようになるとほぼ成功
とはいえ筋トレしてないと筋肉も燃えてるから大問題なんやけどなwあと勘違いしてる人やたらおるけど
飯たんまり食ってても年齢とともに筋肉はどんどん減ってるんやからな。飯食ってるから維持できてるとか
脳みそハッピーセットやで。カロリー制限してるならその老化が加速してるってことまで自覚してくれ
2026/03/13(金) 18:58:20.04ID:FNJSwjlO0
カロリー制限してるなら老化が加速してるというのは変な表現だな
いや文脈としては、カロリー制限したら余計に筋肉が減ってるということを言いたいのは分かる
だが太ってる人がカロリー制限したらかえって若々しくなるのがふつうで、あなたのそれはへんな表現だ
2026/03/13(金) 19:02:54.94ID:FNJSwjlO0
ていうか調べた話だと、カロリー制限と有酸素だけでやせても、減少体重の筋肉の割合は男性で20~25%だからな
女性はもっと低い
もともと筋肉量が少ないとか極端に太ってるとかじゃなければ、筋トレは必須というほどではない
俺の場合はいちおう筋トレはしてるが
2026/03/13(金) 19:05:00.99ID:FNJSwjlO0
>>766
まあいちおう筋トレはしてるけどな
今週はけっこうサボってるが
家から帰ってきたらしばらく休んで18時から酒だが、帰ってきたのが17時過ぎで、もういいかなと思ってしなかったり
2026/03/13(金) 21:18:31.26ID:NiHkSrpv0
とりあえずプロテインと納豆とお豆腐買ってきた
Inbodyは案外近くに置いてある病院があったので来週行ってくる
「もともと筋肉はないし」と思って軽視したままあすけんのゆる糖質制限コースで4kg減
→でも4kgも落ちたように見えない
→脂肪の4kgってかなり大きいよね?
→じゃあ脂肪より重さあたりの体積が小さい筋肉が落ちてる?
と、今更ながら怖くなってきたので今日から頑張る
あと8kgは安心して落としたい
2026/03/13(金) 21:41:32.93ID:FNJSwjlO0
まあ俺みたいな、脂肪が多くて筋肉が少ない、BMIそれほどひどくないのに太ってるやつもいるから、筋トレはしたほうがいいのかもな
俺が使ってる体組成計によると、俺は1.8kg筋肉足りないらしい
ただ、正直言って筋トレは苦痛
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de4-oDGJ [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:53:44.58ID:Licqgje20
>>781
曜日だけ注意してください、日曜日やってない、自転車の運動になったという人もいます
2026/03/14(土) 00:34:41.67ID:OoEeQ8/+0
>>783
ありがとう!
自分ならやりかねないので注意喚起助かります
2026/03/14(土) 01:25:20.28ID:kSfq70FW0
休肝日つらいわ
正直言って俺のデブ度は反り腰改善したら服の上からなら大したことないけどな
裸になったらヤバいが
AI曰く筋肉はない方ではないと言ってたが、果たして
https://i.imgur.com/aRKcGZo.jpeg
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/14(土) 05:25:21.39ID:7kKiOTkQ0
8日 74.8
14日 73.8 

おはようございます。軽くたまってた水分と糖が抜けて1㎏減。脂肪が分解されて腹の表面がぷにっぷにになるから
分解が物理的にわかるこの現象に名前を付けたい

>>781
まじで始めたんかレア種やなw筋肉の損傷から回復するときに炎症して張る感じが出るが
そのときに大量の水を引き込むので一時的に体重がぐっと増えるが気にしちゃあかんで。勘違いしてやめる人も多い
2026/03/14(土) 08:32:00.72ID:QFzlLrWD0
今の状態把握できるから
inbodyはいいよ
思ってる以上に筋肉量あったら嬉しいし
筋肉量あれば体重があっても
そこまで気にする要素でもないだろうし
自分と梅田の人は筋肉量が少ない体から別

あとinbodyって場所によって機種や値段違うから
問い合わせて行った方がいいよ
今薬局でinbody470を300円で受けてるけど
よく行く病院は同じ機種なのに倍の値段(保険なし)だから
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de4-oDGJ [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 08:37:35.29ID:8JZVg/ap0
>>787
身長を入力しないとダメですが
薬局では計れないと思いますが測りましたか?
2026/03/14(土) 09:10:56.78ID:QFzlLrWD0
>>788
お店の人に身長とか設定してもらって
測ってます
>>361もしまだ見れればそこの薬局でやってきたやつです
2026/03/14(土) 13:22:15.30ID:bzslr3GA0
>>786
1週間で-1kgって凄いね
見習いたいけど真似できなさそう

自分はダイエットの知識がないし、自分を太らせた犯人だからw
それよりはアドバイスくれる人を信じて頑張った方がいいと思うんだよね
今日は納豆と卵のおかげで数値がわりといい感じ
教えてくれた人たちありがとう!

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1773461988776.jpeg
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d1c-Z+aU [122.222.113.39])
垢版 |
2026/03/14(土) 13:24:29.09ID:pmLAPaVt0
>>786
分解が物理的にわかる?
超能力者かな?
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee93-Z+aU [153.205.188.47])
垢版 |
2026/03/14(土) 15:01:26.41ID:P5O+BoVy0
自転車で43キロくらい走ってきた
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/14(土) 20:26:16.21ID:7kKiOTkQ0
>>790
最初だから減ったのは水分やで。とはいえもう1年肉体改造してるからなぁ
活動代謝が上がって落としやすいのは確か。それより歯が痛い・・・抜歯でいいっていいってるのにほんま
明日抜いてもらおう飯が食えん
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de4-oDGJ [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 20:44:09.93ID:8JZVg/ap0
「歯が痛い」は完全に専門外なんで
なんにも答えられません、すまん
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/15(日) 05:09:29.77ID:yZEnwKRp0
8日 74.8
14日 73.8
15日 73.3

おはようございます。歯が痛くて筋トレさぼって飯も控えめだったせいで500g減
筋肉の回復が完全に終わって水分が抜けたってことやな。今日は抜歯行って筋トレして作業がんばる
作業と違って休んでも回復が終わるだけってのが筋トレはやっぱいいよなぁ
2026/03/15(日) 12:06:57.09ID:ehZq3wUCH
炭水化物控えめモード設定で
食事はたんぱく質と野菜メイン
たんぱく質にはたいてい脂肪が付いてくるので
この2要素を満たすのは難しくないけど
炭水化物は意識して摂らないと足りず
あすけん姐さんが渋い顔…
夕食を終えた結果で炭水化物が足りなくて
お餅を1個食べたら満点もらえたけど
これダイエットとしてはどうなんだろう?

そもそも173cm105kgの1日の摂取カロリーが1400kcal台ってアリなのかな
食事量が少ないのは気にならないけど
空腹きてないのに1日3回食べるのはキツい…
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/15(日) 14:37:31.31ID:yZEnwKRp0
105kgなのに1400Kcalで腹が減らないとかお注射勢ぽいな。そこの情報だけだと運動はしてないやろから
だいたい80kgあたりで代謝が限界まで下がってほとんど何も食えなくなる
ちょっとでも食うと太るフェーズ。痩せてるはずなのに腹だけぽっこり出てる可哀想な体型が完成して
どうなってんだ?となるまでが様式美
2026/03/15(日) 14:46:12.43ID:FuOLyId90
俺この前体の画像載せたやつだが、俺の場合は単に酒の飲みすぎなんだよね
仮に酒やめて食生活そのままなら、カロリー不足でなんらかの病気になると思う
月に2.5kg目標でこれね
酒やめたら食う量増やさんとエネルギー不足になる
https://i.imgur.com/16GdsBf.png
2026/03/15(日) 18:14:50.29ID:d3w7E7vD0
今日も泣かせた
最近20点以下ばっかり
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/15(日) 18:39:10.61ID:yZEnwKRp0
DV楽しんでるだけでわろたwダイエット食なんてニワトリさんと大豆に徹底的にお世話になりながら
野菜をアレンジするだけやろ。とりあえず弁当とかお菓子を一切買わないことやな

あと担当医が休みで抜歯できなかった痛い。バナナ4本、ご飯2回、納豆、プロテインで1330Kcalしか食ってないわ
明日別な先生でいいからやってもらおう
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de4-Hfa2 [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 19:17:54.82ID:ZIc2hjlE0
>>800
それは止めて!担当医まで待ってください!
ヤブ医者に当たる可能性が高いです!
2026/03/15(日) 19:29:27.55ID:FuOLyId90
まあ腰を後ろに引く感じで反り腰直したら、服の上からならそれほどのデブじゃないけどな、俺は
シャツ1枚でもそう
人前で裸や水着になる機会がない限り、見た目ということでいえば俺はそれほどダイエットする必要はない
まあそれでも裸になったときみっともないから、少しずつダイエットするけどな
内臓脂肪が取れたせいで酒を余計に飲めるようになった
前は酒、一晩で純アルコール量80g(ビールや5%のチューハイならロング缶4本、7%のチューハイなら350ml缶4本、日本酒なら4合)
今は純アルコール量150g飲む日もかなり多い
2026/03/15(日) 19:46:38.98ID:d3w7E7vD0
プールでも行くか
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/15(日) 20:26:02.70ID:yZEnwKRp0
寝る前だけどさすがに腹減って軽食食ったが、ささみ1、卵1、キムチいっぱいで150Kcalだもんなぁ
これで腹8分目満たされてたんぱく質20g、ニワトリさん優秀すぎるガチめに感謝できる

>>803
プールとか悪くはないが開始までハードル高すぎね?動画見ながらスクワットでええのに
今キウイさんが放送してるからそれ見ながらブルガリアンで適当に仕上げて寝るわ
2026/03/15(日) 21:23:39.18ID:ifm+B5R30
昨日の僅かなスクワットで太ももが痛いw
筋肉のなさを思い知らされたけど、めげずにたんぱく質摂りながら頑張る
運動前なのに未来さん85点くれたし!
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/16(月) 06:23:47.57ID:3dE7lF0+0
8日74.8 14日73.8 15日73.3 16日73.6

おはようございます。筋トレで水分取り込むのは想定通りで300g増、脂肪は100減ってればええかなぁくらい
食事量が減っててうんもが出てないからもうちょっと減ってるかもしらん

>>805
よかったやん弱り切ってた証明みたいなもんやな。最初は短時間で効くから全身やるともっといいぞ
2026/03/16(月) 10:36:09.66ID:rrQdfvFX0
いつのまにかMyセットに履歴から食品登録できるようになったのね
たすかる
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d6c-xEoW [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 12:03:08.89ID:HXwb5ZoW0
前から思ってるが
既存のメニューの内訳イジったら勝手にマイレシピに登録するのやめろ
その場限りでその食材だけ抜いて使いたいときとかあるんだよ
アンケでずっと言ってるのに
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/16(月) 22:46:18.96ID:3dE7lF0+0
今日はカロリー調整いまいち。歯医者行って帰りにマックとアイス食って2000チョイ越え
運動は多めにして一応空腹状態で寝れそうだけど脂肪のぷに具合がちょっと薄い。さてどうなるかおやすみなさい
2026/03/17(火) 00:20:54.89ID:U05a0sblH
>>797
今月パーソナルジムに通い出したばかり
2週間で108kg→104kg
注射はしてないけど運動は週2回の
ジムでの筋トレがメイン

たんぱく質を充分に摂取し始めてから
空腹を感じなくなった
たんぱく質と脂質は充分に摂取した状態で
炭水化物だけ半量程度にしたら
身体への悪影響はある?
ゼロにはせず控えるだけ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b88f-wCDg [2001:268:9955:2fa0:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 00:27:31.67ID:HSQToBOR0
>>810
今それぞれをどのくらい摂ってるのかわからんからあれだけど摂取カロリー減らすなら脂質から減らすのが基本
2026/03/17(火) 00:31:27.62ID:k+/z7cpg0
>>809
食べられたってことは歯は痛くなくなったのかな?

こちらは外食続いてちょっと微妙
カロリーもたんぱく質もギリギリでクリアしたけど、鉄分とカリウム不足
明日はもう少し栄養価気にしたいな
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/17(火) 08:04:29.28ID:FZqa4ZIC0
8日74.8 14日73.8 15日73.3 16日73.6 17日 73.4㎏
おはようございます。体感減るか危うかったがうんもが出て200g減。腹ペコなので糖分入れて適当に運動していくかね

>>810
炭水化物はガソリンだから週2くらいの運動なら別にそれでもええんちゃう。カロリー少なすぎるけど
100㎏もある間はそんな気にするもんでもないしな
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-QVgx [153.140.60.129])
垢版 |
2026/03/17(火) 09:20:29.59ID:V/tdUwDLM
テスト
2026/03/17(火) 10:59:23.51ID:0+oe4Pqf0
>>810
パーソナルジム行ってるなら
トレーナーさんに訊いたほうがいいよ
高いお金出してるんだし
アドバイス通りに頑張ってください
自分はジムとか行ってないんだけど
この間理学療法士の人と話す機会あって
目標心拍数の計算法とか教えてもらったの
やってみたら脂肪燃焼にいいと言われる
心拍数まで全然足りてないんだって
強度不足だと分かっちゃったので
ペットボトルやゴムバンドで少しだけ
負荷入れて運動やってみてる最中
2026/03/17(火) 11:26:02.39ID:U05a0sblH
>>811
脂質は摂らないようにしても
たんぱく質のおまけでついてくる
朝食に卵2個食べてブロッコリー150gに
3gのオリーブ油掛けたら16gでもう過剰
脂溶性ビタミンは油と一緒に摂らないと吸収されないよね?

>>815
別スレにも書いたけどトレーナーからは
1日ではなく「1食」で350gの野菜を摂るように指示あり
やってみたけど2食しか無理だったし
始めてからずっと体調悪い…
毎食20g以上のたんぱく質を取れば
夜は(たぶん野菜350g以外)摂らなくていいとも言ってる
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/17(火) 12:18:08.86ID:FZqa4ZIC0
>>816
グラム計らんけど野菜350gって大根4分の1とかレタス3分の1くらいやろ?
それくらい普通に食うというか少ないけどな。自分は小さいレタスなら1玉食べるで
カロリーほぼないうえに腹は膨れて繊維たっぷりでビタミンも取れる野菜は有能すぎる
2026/03/17(火) 12:24:05.65ID:8CXM1bMW0
>>817
画像検索で大体の量がわかると思う
1日350gなら意外と少ないなーってくらいだけど毎食350gならかなり多いよ
2026/03/17(火) 12:28:46.29ID:qAZdE5u/0
朝玉ねぎ150g、ピーマン2個。夜にんじん120g、冷凍ブロッコリ70gなので1日で350と少しというところ
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b869-0zda [2001:268:9af7:455a:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 12:30:08.08ID:F2LDdaTb0
>>816
食物繊維摂りすぎると便秘になるぞ
2026/03/17(火) 12:33:12.27ID:sniwWxWw0
昼飯おにぎりは金足りなかったからキャベツ太郎
カロリー大杉
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/17(火) 12:35:18.63ID:FZqa4ZIC0
>>818
自分がもともとレタス好きの大食いやからなぁ。上に書いたけどレタスならサラダ感覚で半玉はかじるから
400gくらい食べてると思うわ。大根、ニンジンは煮物にしてるから、意識してないけど全部合わせたら
野菜の割合すごそう。そこにササミと卵を合わせて1食500Kcal前後
2026/03/17(火) 12:37:59.76ID:8CXM1bMW0
>>822
大食いの自覚あるんでしょ?
「それくらい普通に食うというか少ないけどな」みたいな口は出さない方がいいと思う
2026/03/17(火) 12:45:44.89ID:0+oe4Pqf0
>>816
そんなに野菜必要と言われてるんだね
あすけんで食事記録きちんとやってた頃
キャベツの千切り丼いっぱい食べて
200gだったわ
もやしが水分あるんで同じ丼で350g
相当大変だよね
1日1kg越えはきついし
体調悪くなったこと伝えて
メニュー変えてもらう方がいいのでは?
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/17(火) 12:47:20.21ID:FZqa4ZIC0
>>823
その人100㎏クラスやから自分よりはるかに大食いやで。それ抜きにしても大根350gとか3分1もないし
これが多いはちょっと信じられん
2026/03/17(火) 12:55:46.24ID:0+oe4Pqf0
1日1400kcal設定でどこが大食いなの?
自分はその倍以上食べてるよ
その分有酸素運動を頑張っているつもり
トレーナーさんとどういう目標立ててるのか
分からないけど摂取カロリーほんと少ないんだね
2026/03/17(火) 12:58:35.02ID:8CXM1bMW0
>>825
まず常人の食事量を学んだ方が良さそう
それと体重で大食いかどうかは測れないからね
2026/03/17(火) 12:58:48.77ID:0+oe4Pqf0
>>802
知ってる?
梅田の人この典型ね
>永井さんの研究によると、女性は【実際の体型】よりも「自分は太っている」と認識している人が多く、逆に男性は【実際の体型】よりも「自分は痩せている」と認識する傾向があるとのこと。
https://www.nhk.jp/g/ts/J6MX7VP885/blog/bl/pyDjZr09jz/bp/p3eXQdPEDA/
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/17(火) 13:45:18.50ID:FZqa4ZIC0
もしかして異常者なのかと思ってちょうど昼飯だから全部計測してきた
普通に異常者でした本当にありがとうございました。まあGPT先生には減量用として完成度が高い評価だから
気にせずこの量で行くわ。体調に合わない人にはまあ合わんのやろね大量の野菜は

ニンジン煮物 80g こんにゃく40g 
大根煮物 130g   卵1個 50g
大根サラダ 200g  ササミ2切れ 120g
レタス 150g    豆腐 40g 飲み物省略

野菜量460g タンパク質31g カロリー355Kcal 
2026/03/17(火) 13:55:20.64ID:8CXM1bMW0
>>829
草食いすぎで草
野菜好きなんだね
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5deb-j2nc [240a:61:2046:337a:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 14:31:51.39ID:8J3M4hGs0
自分は副菜毎日700~800gくらい食べてる
2026/03/17(火) 17:10:22.98ID:PPhxREEh0
>>828
なるほど
可能性あるね
2026/03/17(火) 17:15:14.13ID:PPhxREEh0
おにぎりだと予算数円オーバーするから代わりにキャベツ太郎
これからサンドイッチ持ってこうかな
薄い食パンに、両面目玉焼挟んだらいい
白身完全に固まるまで焼いて、それからひっくり返して焼いたら黄身も固まる
それに塩もみキャベツも付け合わせれば完璧
2026/03/17(火) 20:54:25.78ID:Vta4xH3W0
今日は83点だったのに未来さんに泣きそうな顔された
何点なら満足すんねん
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de4-Hfa2 [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 21:33:30.41ID:+oydns5v0
>>834
とうぜん100点、食事だけだと85点満点
2026/03/17(火) 21:37:27.61ID:x4jziQop0
肥満症の人は摂取量カロリーを低く見積もりがちという研究もあったはず
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddb-HGnr [240b:13:82e0:ea00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 22:01:28.81ID:x2RsGKNw0
>>834
一生AIの顔色伺って頑張って
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/17(火) 23:42:53.92ID:FZqa4ZIC0
よし、今日は寝る前にうんもも出てばっちり空腹。浮き輪脂肪もすっかすかになってるのがわかる良状態
寝てる間に水分が抜ければ明日は期待できそう。おやすみなさい
2026/03/18(水) 03:07:06.92ID:SA8FKnV+H
>>817-824
AIに「野菜 1日1kg 摂りすぎ?」って聞いたら
野菜の摂りすぎにより起こり得る疾患を
ズラリと並べられてしまったw
1日350gもきちんとしたエビデンスはなく
もう少し摂ってもいいらしい
1日500gまでなら摂れるかな

謎なのは「1日3回食べるのが辛いから量を減らしたい」って言ってるのに
野菜増やして嵩増しされる事…
2026/03/18(水) 03:11:26.81ID:SA8FKnV+H
>>829
根菜ならそりゃ重いに決まってる
緑黄色野菜で摂るのが大変なんだよ?
ブロッコリー・アスパラガス・えのき・ぶなしめじ・まいたけで頑張ってる
脂質も制限あるけど脂溶性ビタミンの吸収のためには
ゼロには出来ないしね
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddb-vz3d [240a:61:1052:6859:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 07:58:09.21ID:Q7K7Tqn70
蒸し鳥胸や低脂肪牛乳に切り替えると脂質取るの忘れてこうなる
昼に牛乳かチーズ追加するかな
https://i.imgur.com/HLlOxVy.jpeg
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dde-j2nc [240a:61:2184:7cc0:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 08:15:09.32ID:xEdfD+IN0
>>841
でも飽和脂肪酸の比率が高いね
2026/03/18(水) 08:59:54.25ID:Yhh8eLq30
弁当作ったわ
オートミール弁当
あとばあちゃんから送られてきた桃と自分で焼いたスクランブルエッグ
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/18(水) 09:11:34.72ID:T85ZIBD80
8日74.8 14日73.8 15日73.3 16日73.6 17日 73.4 18日73.1

おはようございます。がっつり調整して寝たので感覚どおり300g減
野菜たんまり食うと個人的に便通がよくてちょっとうんもも出そうなのでもうちょい減ってるかも

>>840
根菜ダメなん!?よくわからんけど大変やな。1回で4本買ってくる自分からは信じられん
サラダ作るのがだるくて1日でレタス1個丸かじりのまま消費とかもあるわ
2026/03/18(水) 09:15:08.89ID:Yhh8eLq30
スープジャー欲しいな
スープジャーに適当に味噌とチキンスープのもと溶いた汁入れていって麺を別に持っていきたい
もちろん野菜と卵入れる
今朝母親に卵代20円渡そうとしたら断られた
桃はばあちゃんがタダでくれたから金払わん
オートミールは自分で買った
2026/03/18(水) 10:35:59.15ID:Xs8n1jk4r
一生タンパク質が足りないって言われ続けてる
2026/03/18(水) 10:48:31.65ID:FG2X0w2oH
ビタミンAが適正になった試しがない
2026/03/18(水) 10:54:56.32ID:6x6AbePd0
>>845
スープジャー便利だよ
たいていはリゾットとかに使ってたけど、先に冷やしておけばサラダの持ち運びにも使える
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/18(水) 12:20:34.86ID:T85ZIBD80
あすけん消してたけど半年ぶりに入れなおしてグラフ見てみたが、あんま変わらんね
内容は去年より脂質や塩分がより削られてちょっと洗練されたってくらい https://i.imgur.com/V5x0msE.png
2026/03/18(水) 12:49:46.17ID:Yhh8eLq30
腹に力込めてるのも大きいが、1週間で変わったわ
プランクやったら腹に力込めやすくなる
https://i.imgur.com/SLHSXuC.jpeg
2026/03/19(木) 09:43:47.83ID:FmqpiXdq0
30手前でその腹は普通にデブだよ
中年なら分かるけどまだ若いんだから

カゴメのベジチェック
手のひらで野菜摂取量測れるってやつ
置いてあるスーパー行くとやってくる
一応1日の摂取目標350gは摂れてるみたい
2026/03/19(木) 15:44:11.77ID:zGBTNRqq0
>>851
BMIで言えばギリギリデブ程度なんだがな
筋肉少なくて体脂肪多い
最近は体重減少は停滞してるが水分が増えてるからそれほどの停滞ではない
2026/03/19(木) 18:10:45.10ID:18DBP7oq0
今日は60点もらえた
これまでのハイスコアかも
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/19(木) 18:45:24.76ID:69Mryquu0
あすけんのスコアはめちゃくちゃスローペースに調整されてるし、個人の筋肉量が平均一択で入力できないから
点数で考えてるとけっこく危ないと思うで。あすけんでは100点なのにずっと維持とか微増とかいっぱいいるやろ多分
2026/03/19(木) 19:05:40.54ID:pySdvjH60
>>854
そうなの?
詳しくないが
俺の場合はあすけん体組成計とは違う別な体組成計のデータだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況