探検


あすけん104日目(ワッチョイ)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/01/12(月) 21:14:54.86ID:Dfa9LdTv0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

あすけんでダイエットする人
集まれ!
http://www.asken.jp/

次スレは>>950が立てること
荒らし対策のためIP表示です
次スレ本文の一行目に 必 ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください

食べないダイエットより、食べるダイエット。※
https://www.asken.jp/lp/taberudiet/

前スレ
あすけん103日目(ワッチョイ)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1760400664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee93-Z+aU [153.205.188.47])
垢版 |
2026/03/14(土) 15:01:26.41ID:P5O+BoVy0
自転車で43キロくらい走ってきた
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/14(土) 20:26:16.21ID:7kKiOTkQ0
>>790
最初だから減ったのは水分やで。とはいえもう1年肉体改造してるからなぁ
活動代謝が上がって落としやすいのは確か。それより歯が痛い・・・抜歯でいいっていいってるのにほんま
明日抜いてもらおう飯が食えん
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8de4-oDGJ [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 20:44:09.93ID:8JZVg/ap0
「歯が痛い」は完全に専門外なんで
なんにも答えられません、すまん
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/15(日) 05:09:29.77ID:yZEnwKRp0
8日 74.8
14日 73.8
15日 73.3

おはようございます。歯が痛くて筋トレさぼって飯も控えめだったせいで500g減
筋肉の回復が完全に終わって水分が抜けたってことやな。今日は抜歯行って筋トレして作業がんばる
作業と違って休んでも回復が終わるだけってのが筋トレはやっぱいいよなぁ
2026/03/15(日) 12:06:57.09ID:ehZq3wUCH
炭水化物控えめモード設定で
食事はたんぱく質と野菜メイン
たんぱく質にはたいてい脂肪が付いてくるので
この2要素を満たすのは難しくないけど
炭水化物は意識して摂らないと足りず
あすけん姐さんが渋い顔…
夕食を終えた結果で炭水化物が足りなくて
お餅を1個食べたら満点もらえたけど
これダイエットとしてはどうなんだろう?

そもそも173cm105kgの1日の摂取カロリーが1400kcal台ってアリなのかな
食事量が少ないのは気にならないけど
空腹きてないのに1日3回食べるのはキツい…
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/15(日) 14:37:31.31ID:yZEnwKRp0
105kgなのに1400Kcalで腹が減らないとかお注射勢ぽいな。そこの情報だけだと運動はしてないやろから
だいたい80kgあたりで代謝が限界まで下がってほとんど何も食えなくなる
ちょっとでも食うと太るフェーズ。痩せてるはずなのに腹だけぽっこり出てる可哀想な体型が完成して
どうなってんだ?となるまでが様式美
2026/03/15(日) 14:46:12.43ID:FuOLyId90
俺この前体の画像載せたやつだが、俺の場合は単に酒の飲みすぎなんだよね
仮に酒やめて食生活そのままなら、カロリー不足でなんらかの病気になると思う
月に2.5kg目標でこれね
酒やめたら食う量増やさんとエネルギー不足になる
https://i.imgur.com/16GdsBf.png
2026/03/15(日) 18:14:50.29ID:d3w7E7vD0
今日も泣かせた
最近20点以下ばっかり
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/15(日) 18:39:10.61ID:yZEnwKRp0
DV楽しんでるだけでわろたwダイエット食なんてニワトリさんと大豆に徹底的にお世話になりながら
野菜をアレンジするだけやろ。とりあえず弁当とかお菓子を一切買わないことやな

あと担当医が休みで抜歯できなかった痛い。バナナ4本、ご飯2回、納豆、プロテインで1330Kcalしか食ってないわ
明日別な先生でいいからやってもらおう
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de4-Hfa2 [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 19:17:54.82ID:ZIc2hjlE0
>>800
それは止めて!担当医まで待ってください!
ヤブ医者に当たる可能性が高いです!
2026/03/15(日) 19:29:27.55ID:FuOLyId90
まあ腰を後ろに引く感じで反り腰直したら、服の上からならそれほどのデブじゃないけどな、俺は
シャツ1枚でもそう
人前で裸や水着になる機会がない限り、見た目ということでいえば俺はそれほどダイエットする必要はない
まあそれでも裸になったときみっともないから、少しずつダイエットするけどな
内臓脂肪が取れたせいで酒を余計に飲めるようになった
前は酒、一晩で純アルコール量80g(ビールや5%のチューハイならロング缶4本、7%のチューハイなら350ml缶4本、日本酒なら4合)
今は純アルコール量150g飲む日もかなり多い
2026/03/15(日) 19:46:38.98ID:d3w7E7vD0
プールでも行くか
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/15(日) 20:26:02.70ID:yZEnwKRp0
寝る前だけどさすがに腹減って軽食食ったが、ささみ1、卵1、キムチいっぱいで150Kcalだもんなぁ
これで腹8分目満たされてたんぱく質20g、ニワトリさん優秀すぎるガチめに感謝できる

>>803
プールとか悪くはないが開始までハードル高すぎね?動画見ながらスクワットでええのに
今キウイさんが放送してるからそれ見ながらブルガリアンで適当に仕上げて寝るわ
2026/03/15(日) 21:23:39.18ID:ifm+B5R30
昨日の僅かなスクワットで太ももが痛いw
筋肉のなさを思い知らされたけど、めげずにたんぱく質摂りながら頑張る
運動前なのに未来さん85点くれたし!
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/16(月) 06:23:47.57ID:3dE7lF0+0
8日74.8 14日73.8 15日73.3 16日73.6

おはようございます。筋トレで水分取り込むのは想定通りで300g増、脂肪は100減ってればええかなぁくらい
食事量が減っててうんもが出てないからもうちょっと減ってるかもしらん

>>805
よかったやん弱り切ってた証明みたいなもんやな。最初は短時間で効くから全身やるともっといいぞ
2026/03/16(月) 10:36:09.66ID:rrQdfvFX0
いつのまにかMyセットに履歴から食品登録できるようになったのね
たすかる
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d6c-xEoW [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 12:03:08.89ID:HXwb5ZoW0
前から思ってるが
既存のメニューの内訳イジったら勝手にマイレシピに登録するのやめろ
その場限りでその食材だけ抜いて使いたいときとかあるんだよ
アンケでずっと言ってるのに
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/16(月) 22:46:18.96ID:3dE7lF0+0
今日はカロリー調整いまいち。歯医者行って帰りにマックとアイス食って2000チョイ越え
運動は多めにして一応空腹状態で寝れそうだけど脂肪のぷに具合がちょっと薄い。さてどうなるかおやすみなさい
2026/03/17(火) 00:20:54.89ID:U05a0sblH
>>797
今月パーソナルジムに通い出したばかり
2週間で108kg→104kg
注射はしてないけど運動は週2回の
ジムでの筋トレがメイン

たんぱく質を充分に摂取し始めてから
空腹を感じなくなった
たんぱく質と脂質は充分に摂取した状態で
炭水化物だけ半量程度にしたら
身体への悪影響はある?
ゼロにはせず控えるだけ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b88f-wCDg [2001:268:9955:2fa0:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 00:27:31.67ID:HSQToBOR0
>>810
今それぞれをどのくらい摂ってるのかわからんからあれだけど摂取カロリー減らすなら脂質から減らすのが基本
2026/03/17(火) 00:31:27.62ID:k+/z7cpg0
>>809
食べられたってことは歯は痛くなくなったのかな?

こちらは外食続いてちょっと微妙
カロリーもたんぱく質もギリギリでクリアしたけど、鉄分とカリウム不足
明日はもう少し栄養価気にしたいな
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/17(火) 08:04:29.28ID:FZqa4ZIC0
8日74.8 14日73.8 15日73.3 16日73.6 17日 73.4㎏
おはようございます。体感減るか危うかったがうんもが出て200g減。腹ペコなので糖分入れて適当に運動していくかね

>>810
炭水化物はガソリンだから週2くらいの運動なら別にそれでもええんちゃう。カロリー少なすぎるけど
100㎏もある間はそんな気にするもんでもないしな
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-QVgx [153.140.60.129])
垢版 |
2026/03/17(火) 09:20:29.59ID:V/tdUwDLM
テスト
2026/03/17(火) 10:59:23.51ID:0+oe4Pqf0
>>810
パーソナルジム行ってるなら
トレーナーさんに訊いたほうがいいよ
高いお金出してるんだし
アドバイス通りに頑張ってください
自分はジムとか行ってないんだけど
この間理学療法士の人と話す機会あって
目標心拍数の計算法とか教えてもらったの
やってみたら脂肪燃焼にいいと言われる
心拍数まで全然足りてないんだって
強度不足だと分かっちゃったので
ペットボトルやゴムバンドで少しだけ
負荷入れて運動やってみてる最中
2026/03/17(火) 11:26:02.39ID:U05a0sblH
>>811
脂質は摂らないようにしても
たんぱく質のおまけでついてくる
朝食に卵2個食べてブロッコリー150gに
3gのオリーブ油掛けたら16gでもう過剰
脂溶性ビタミンは油と一緒に摂らないと吸収されないよね?

>>815
別スレにも書いたけどトレーナーからは
1日ではなく「1食」で350gの野菜を摂るように指示あり
やってみたけど2食しか無理だったし
始めてからずっと体調悪い…
毎食20g以上のたんぱく質を取れば
夜は(たぶん野菜350g以外)摂らなくていいとも言ってる
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/17(火) 12:18:08.86ID:FZqa4ZIC0
>>816
グラム計らんけど野菜350gって大根4分の1とかレタス3分の1くらいやろ?
それくらい普通に食うというか少ないけどな。自分は小さいレタスなら1玉食べるで
カロリーほぼないうえに腹は膨れて繊維たっぷりでビタミンも取れる野菜は有能すぎる
2026/03/17(火) 12:24:05.65ID:8CXM1bMW0
>>817
画像検索で大体の量がわかると思う
1日350gなら意外と少ないなーってくらいだけど毎食350gならかなり多いよ
2026/03/17(火) 12:28:46.29ID:qAZdE5u/0
朝玉ねぎ150g、ピーマン2個。夜にんじん120g、冷凍ブロッコリ70gなので1日で350と少しというところ
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b869-0zda [2001:268:9af7:455a:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 12:30:08.08ID:F2LDdaTb0
>>816
食物繊維摂りすぎると便秘になるぞ
2026/03/17(火) 12:33:12.27ID:sniwWxWw0
昼飯おにぎりは金足りなかったからキャベツ太郎
カロリー大杉
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/17(火) 12:35:18.63ID:FZqa4ZIC0
>>818
自分がもともとレタス好きの大食いやからなぁ。上に書いたけどレタスならサラダ感覚で半玉はかじるから
400gくらい食べてると思うわ。大根、ニンジンは煮物にしてるから、意識してないけど全部合わせたら
野菜の割合すごそう。そこにササミと卵を合わせて1食500Kcal前後
2026/03/17(火) 12:37:59.76ID:8CXM1bMW0
>>822
大食いの自覚あるんでしょ?
「それくらい普通に食うというか少ないけどな」みたいな口は出さない方がいいと思う
2026/03/17(火) 12:45:44.89ID:0+oe4Pqf0
>>816
そんなに野菜必要と言われてるんだね
あすけんで食事記録きちんとやってた頃
キャベツの千切り丼いっぱい食べて
200gだったわ
もやしが水分あるんで同じ丼で350g
相当大変だよね
1日1kg越えはきついし
体調悪くなったこと伝えて
メニュー変えてもらう方がいいのでは?
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/17(火) 12:47:20.21ID:FZqa4ZIC0
>>823
その人100㎏クラスやから自分よりはるかに大食いやで。それ抜きにしても大根350gとか3分1もないし
これが多いはちょっと信じられん
2026/03/17(火) 12:55:46.24ID:0+oe4Pqf0
1日1400kcal設定でどこが大食いなの?
自分はその倍以上食べてるよ
その分有酸素運動を頑張っているつもり
トレーナーさんとどういう目標立ててるのか
分からないけど摂取カロリーほんと少ないんだね
2026/03/17(火) 12:58:35.02ID:8CXM1bMW0
>>825
まず常人の食事量を学んだ方が良さそう
それと体重で大食いかどうかは測れないからね
2026/03/17(火) 12:58:48.77ID:0+oe4Pqf0
>>802
知ってる?
梅田の人この典型ね
>永井さんの研究によると、女性は【実際の体型】よりも「自分は太っている」と認識している人が多く、逆に男性は【実際の体型】よりも「自分は痩せている」と認識する傾向があるとのこと。
https://www.nhk.jp/g/ts/J6MX7VP885/blog/bl/pyDjZr09jz/bp/p3eXQdPEDA/
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/17(火) 13:45:18.50ID:FZqa4ZIC0
もしかして異常者なのかと思ってちょうど昼飯だから全部計測してきた
普通に異常者でした本当にありがとうございました。まあGPT先生には減量用として完成度が高い評価だから
気にせずこの量で行くわ。体調に合わない人にはまあ合わんのやろね大量の野菜は

ニンジン煮物 80g こんにゃく40g 
大根煮物 130g   卵1個 50g
大根サラダ 200g  ササミ2切れ 120g
レタス 150g    豆腐 40g 飲み物省略

野菜量460g タンパク質31g カロリー355Kcal 
2026/03/17(火) 13:55:20.64ID:8CXM1bMW0
>>829
草食いすぎで草
野菜好きなんだね
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5deb-j2nc [240a:61:2046:337a:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 14:31:51.39ID:8J3M4hGs0
自分は副菜毎日700~800gくらい食べてる
2026/03/17(火) 17:10:22.98ID:PPhxREEh0
>>828
なるほど
可能性あるね
2026/03/17(火) 17:15:14.13ID:PPhxREEh0
おにぎりだと予算数円オーバーするから代わりにキャベツ太郎
これからサンドイッチ持ってこうかな
薄い食パンに、両面目玉焼挟んだらいい
白身完全に固まるまで焼いて、それからひっくり返して焼いたら黄身も固まる
それに塩もみキャベツも付け合わせれば完璧
2026/03/17(火) 20:54:25.78ID:Vta4xH3W0
今日は83点だったのに未来さんに泣きそうな顔された
何点なら満足すんねん
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de4-Hfa2 [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 21:33:30.41ID:+oydns5v0
>>834
とうぜん100点、食事だけだと85点満点
2026/03/17(火) 21:37:27.61ID:x4jziQop0
肥満症の人は摂取量カロリーを低く見積もりがちという研究もあったはず
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddb-HGnr [240b:13:82e0:ea00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 22:01:28.81ID:x2RsGKNw0
>>834
一生AIの顔色伺って頑張って
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/17(火) 23:42:53.92ID:FZqa4ZIC0
よし、今日は寝る前にうんもも出てばっちり空腹。浮き輪脂肪もすっかすかになってるのがわかる良状態
寝てる間に水分が抜ければ明日は期待できそう。おやすみなさい
2026/03/18(水) 03:07:06.92ID:SA8FKnV+H
>>817-824
AIに「野菜 1日1kg 摂りすぎ?」って聞いたら
野菜の摂りすぎにより起こり得る疾患を
ズラリと並べられてしまったw
1日350gもきちんとしたエビデンスはなく
もう少し摂ってもいいらしい
1日500gまでなら摂れるかな

謎なのは「1日3回食べるのが辛いから量を減らしたい」って言ってるのに
野菜増やして嵩増しされる事…
2026/03/18(水) 03:11:26.81ID:SA8FKnV+H
>>829
根菜ならそりゃ重いに決まってる
緑黄色野菜で摂るのが大変なんだよ?
ブロッコリー・アスパラガス・えのき・ぶなしめじ・まいたけで頑張ってる
脂質も制限あるけど脂溶性ビタミンの吸収のためには
ゼロには出来ないしね
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddb-vz3d [240a:61:1052:6859:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 07:58:09.21ID:Q7K7Tqn70
蒸し鳥胸や低脂肪牛乳に切り替えると脂質取るの忘れてこうなる
昼に牛乳かチーズ追加するかな
https://i.imgur.com/HLlOxVy.jpeg
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dde-j2nc [240a:61:2184:7cc0:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 08:15:09.32ID:xEdfD+IN0
>>841
でも飽和脂肪酸の比率が高いね
2026/03/18(水) 08:59:54.25ID:Yhh8eLq30
弁当作ったわ
オートミール弁当
あとばあちゃんから送られてきた桃と自分で焼いたスクランブルエッグ
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/18(水) 09:11:34.72ID:T85ZIBD80
8日74.8 14日73.8 15日73.3 16日73.6 17日 73.4 18日73.1

おはようございます。がっつり調整して寝たので感覚どおり300g減
野菜たんまり食うと個人的に便通がよくてちょっとうんもも出そうなのでもうちょい減ってるかも

>>840
根菜ダメなん!?よくわからんけど大変やな。1回で4本買ってくる自分からは信じられん
サラダ作るのがだるくて1日でレタス1個丸かじりのまま消費とかもあるわ
2026/03/18(水) 09:15:08.89ID:Yhh8eLq30
スープジャー欲しいな
スープジャーに適当に味噌とチキンスープのもと溶いた汁入れていって麺を別に持っていきたい
もちろん野菜と卵入れる
今朝母親に卵代20円渡そうとしたら断られた
桃はばあちゃんがタダでくれたから金払わん
オートミールは自分で買った
2026/03/18(水) 10:35:59.15ID:Xs8n1jk4r
一生タンパク質が足りないって言われ続けてる
2026/03/18(水) 10:48:31.65ID:FG2X0w2oH
ビタミンAが適正になった試しがない
2026/03/18(水) 10:54:56.32ID:6x6AbePd0
>>845
スープジャー便利だよ
たいていはリゾットとかに使ってたけど、先に冷やしておけばサラダの持ち運びにも使える
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/18(水) 12:20:34.86ID:T85ZIBD80
あすけん消してたけど半年ぶりに入れなおしてグラフ見てみたが、あんま変わらんね
内容は去年より脂質や塩分がより削られてちょっと洗練されたってくらい https://i.imgur.com/V5x0msE.png
2026/03/18(水) 12:49:46.17ID:Yhh8eLq30
腹に力込めてるのも大きいが、1週間で変わったわ
プランクやったら腹に力込めやすくなる
https://i.imgur.com/SLHSXuC.jpeg
2026/03/19(木) 09:43:47.83ID:FmqpiXdq0
30手前でその腹は普通にデブだよ
中年なら分かるけどまだ若いんだから

カゴメのベジチェック
手のひらで野菜摂取量測れるってやつ
置いてあるスーパー行くとやってくる
一応1日の摂取目標350gは摂れてるみたい
2026/03/19(木) 15:44:11.77ID:zGBTNRqq0
>>851
BMIで言えばギリギリデブ程度なんだがな
筋肉少なくて体脂肪多い
最近は体重減少は停滞してるが水分が増えてるからそれほどの停滞ではない
2026/03/19(木) 18:10:45.10ID:18DBP7oq0
今日は60点もらえた
これまでのハイスコアかも
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/19(木) 18:45:24.76ID:69Mryquu0
あすけんのスコアはめちゃくちゃスローペースに調整されてるし、個人の筋肉量が平均一択で入力できないから
点数で考えてるとけっこく危ないと思うで。あすけんでは100点なのにずっと維持とか微増とかいっぱいいるやろ多分
2026/03/19(木) 19:05:40.54ID:pySdvjH60
>>854
そうなの?
詳しくないが
俺の場合はあすけん体組成計とは違う別な体組成計のデータだな
2026/03/19(木) 20:10:27.66ID:y2XWq38n0
>>850
体の細さの割にはえらい腹出てるな
自分は全身に肉がつくタイプだからこうはならんわ
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d59-1Fx7 [2400:4052:1be5:b500:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 00:13:04.88ID:QVp+Dved0
今月からあすけんプレミアムで始めて、やっと100点とれた
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d59-1Fx7 [2400:4052:1be5:b500:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 00:17:28.44ID:QVp+Dved0
画像
https://gzo.ai/i/bIecEtS.jpg
2026/03/20(金) 08:22:40.21ID:eOJgRNJF0
そもそもあすけんの点数って
あすけん独自の健康度指数でしょ?
バランスのいい食事と適度な運動を行ったか
否かの判定で、高得点は健康的な生活スタイル
築けてるってことでしょ。結果痩せるみたいな
あれ食事9運動1くらいの割合かなと思ってる
きちんとつけてた頃、食事はオーバーで
運動はあすけんの女がスポーツウェア姿で
褒めてくれるくらい目標の3倍以上行っても
30点台余裕だったから
筋肉量とは?
2026/03/20(金) 08:26:32.53ID:dm/tSdKh0
>>856
酒のせいで内臓脂肪溜まってる
一応週2日休肝日なんだがな
それと、カロリーはおそらく赤字だが、なかなかやせんな
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de2-j2nc [240a:61:2246:4f55:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 08:51:38.18ID:FD7cWKBd0
食事1550kcal運動220kcalの設定で、
食事1700kcal、運動600kcalしても痩せない
収支は後者のほうがいいはずなのに食事を取りすぎてるからなのか痩せない
前者を守るほうが痩せる
あくまで自分の体験だけど
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b8f8-0zda [2001:ce8:115:11da:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 09:01:44.56ID:1DUBCH2f0
>>861
運動で600kcal消費してもNEATが低下して実際そこまで消費カロリー稼げてないから
食事量でコントロールするのがベター
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de2-j2nc [240a:61:2246:4f55:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 09:03:12.31ID:FD7cWKBd0
>>862
neatという言葉を使わないのでわからないのだが、つまり代謝が悪いということ?
2026/03/20(金) 09:13:34.79ID:dm/tSdKh0
あすけんでは、何分運動したかでしか消費カロリー測れないから不正確だよ
まだ安物のスマートウォッチのほうが正確だと思う
スマートウォッチなら秒単位で測るし、心拍数も測るし、ウォーキングやサイクリングなら距離も測るから
何分なにをしたかだけで測るよりははるかに正確
2026/03/20(金) 09:20:17.13ID:eOJgRNJF0
あすけん体組成計やよく分からない体組成計まで
追加で買ってそれを評価してる人が言うセリフか!

>>858
最高得点59点最低9点だったので
自分は分からないけど
高得点続くとやっぱりいい感じに
痩せられるものなのかな
その後の結果もお知らせください
2026/03/20(金) 09:25:49.26ID:dm/tSdKh0
>>865
その体組成計のほうがあすけん体組成計よりはいいよ
あすけん体組成計はおそらくかなり不正確
infieldという体組成計のほうがまだいい
InBodyはそのうち測るわ
2026/03/20(金) 09:33:51.52ID:eOJgRNJF0
>>861
基礎代謝量って人によって違うからね

イオンの薬局とかに置いてある無料の
業務用タニタ体組成計結果表にある
基礎代謝レベルの項目
自分はあれ正確性高いと思ってるんだ
(体脂肪率は低く出るんだけどね)
機会があればやってみると楽しいかも
2026/03/20(金) 09:55:32.60ID:eOJgRNJF0
また基地外と言われるかもだけど
鶏肉とバナナが本当に自分には効く
鶏肉(むねモモどっちか)毎日1枚食べ続けると
食事量と質は変わらないけど体重体脂肪率が下がる
(鶏肉が値上がりすごくて金銭的に続けられない)
あとバナナを毎日食べると食事量質変わらなくても
体重が増えない(飽きて受け付けなくなっちゃった)
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b87f-0zda [2001:268:9ab8:89cc:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 10:58:07.79ID:l9WI3qme0
>>863
https://gzo.ai/i/SLgkOzW.jpg
この図がわかりやすい
PAが有酸素運動による消費カロリー
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/20(金) 11:32:01.35ID:h48uNDao0
72.9㎏来たなかなか順調 https://i.imgur.com/dbhJ0kZ.jpeg
グラフが見れるのはやっぱええな。ぐっとあがるところは筋トレで体が炎症して水分含んでるのがすごくわかりやすい

あすけんは前も書いたが食える体じゃなく一生食事制限をするアプリやね。例に出して悪いが>>858は個人的にはマイナス10点やなw
1日1300ちょいは運動ゼロがまるわかりなので、年齢とともにますます食えない動けないになるゆっくり衰退する生活をしてる
基準値を出すならこの1300を2000までもっていく生活習慣を指導しないと話にならん
2026/03/20(金) 11:35:35.33ID:/y2w8i6S0
まあまあの点数を続けて少しだけ痩せてきた
でもアベレージで高得点より常に100点狙いの方が痩せられるのかな
正直なところ難しいんだけど…

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1773974075098.jpeg
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/20(金) 12:07:39.69ID:h48uNDao0
100点はあかんな。堅実に従ってる人ほど言うが普通に食わせすぎなんよな
自分なんか減量ハイペースで設定しても3000近くが基準値になるからわろてるw維持でもそんな食わんて
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de4-Hfa2 [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 12:25:47.23ID:u82lQhil0
>>872
最低限度、100点で増量しました、太りました、という人を知らないから、維持体重カロリーや微減が100点のカロリー、真面目に痩せるメニューを入力すると減点されます
2026/03/20(金) 12:45:07.64ID:eOJgRNJF0
「あすけんでは100点なのにずっと維持とか
微増とかいっぱいいるやろ
普通に食わせすぎ」とか
これが根本的に間違ってるんだよ
あすけんはこういうアプリだから
その結果痩せることができたって人も
多数いるから使われてる
>「ひとびとの明日(あす)を今日より健康にする」ことで、食・栄養学とテクノロジーを組み合わせ、食事指導や健康管理をサポートするサービスです。
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de2-j2nc [240a:61:2246:4f55:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 12:51:55.78ID:FD7cWKBd0
>>858
きれいなグラフですね
どんな食事内容なのかも見せてくれると嬉しいです
塩分飽和脂肪酸少ないのもいいと思います

(ワッチョイ 3625-ohi4 [175.28.167.53])はクソデブだからNGして気にしないで
2026/03/20(金) 12:55:15.73ID:eOJgRNJF0
>>871
高得点維持は効果ありなのね
2ヶ月で-4kgは順調そのものでしょ
この調子で48kgまで頑張ってください
今月中か来月初旬にはinbody予定で
隠れ肥満可能性大な自分が言うのもなんですけど…
2026/03/20(金) 13:09:05.79ID:eOJgRNJF0
前も有酸素運動1時間以上やると
筋肉量減るとかなんとか
議論してたことあったけど
マラソン選手じゃないんだから
素人の有酸素運動1時間なんて
大したことない
そもそもYouTube見て
1時間半やったって
あすけん上270kcalしか消費しない
1日の消費カロリー目標値まで行かない
2026/03/20(金) 14:50:49.20ID:dm/tSdKh0
>>875
まあ減量ハイペースで3000kcalなら相当体重重いんだろうが、減量ハイペースにするということはおそらく、筋肉じゃなくて脂肪
力士みたいな人もいるから筋肉もあるのかもしれないが、まあクソデブなんだろ
2026/03/20(金) 15:00:36.47ID:dm/tSdKh0
InBody行ってきたわ
体重82.8kg、体脂肪23.3kg、骨格筋33.4kg
体脂肪12.7kg多すぎる
骨格筋は適正
半年で9kg減らしたが、減量というものはスピードがゆっくりになっていくものなので、ダイエット完了にはあと1年かかるかもな
骨格筋適正で驚いた
低いと思ってた
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de4-Hfa2 [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 15:39:14.79ID:u82lQhil0
>>879
あすけん体組成計の比較をお願いいたします
2026/03/20(金) 15:44:11.78ID:dm/tSdKh0
>>880
体重83.5kg体脂肪率25.8%骨格筋率48%
計算したら体脂肪21.5kg骨格筋40kg
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de4-Hfa2 [240a:61:52f6:fee1:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 15:52:27.06ID:u82lQhil0
in field では?
2026/03/20(金) 15:52:33.98ID:dm/tSdKh0
infieldなら計算したら体脂肪24.4kg骨格筋31.7kg
測った時間の6時間程度のズレや、1万円で買えること考えたら、及第点だろ
まあ足裏と手で測る体組成計でいちばん安いのはinfield
足裏だけで測るのよりはいいはず
コスパいい
2026/03/20(金) 16:28:45.54ID:eOJgRNJF0
>>879
よかったら結果表見せてよ
多分BMI25.7 体脂肪率28.1かな?
inbodyで肥満枠だと思うけど
梅田の無料2件なら体型評価ない機種だよね?
見た目でいえばそれほどダイエットする
必要はないって言ってたけど
数値的に必要性が明らかになったんじゃないかな?
https://i.imgur.com/dv9diZI.jpeg
2026/03/20(金) 16:35:29.72ID:eOJgRNJF0
>>878
>>741の動画見た?
その指摘は間違ってるよ
摂取基準値3000kcal近くっていうのは
ちょっと聞いたことない数値で
よくわからないけどね
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dae-1Fx7 [2400:4052:1be5:b500:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 16:41:09.16ID:QVp+Dved0
https://gzo.ai/i/anmRWTg.jpg

https://gzo.ai/i/bCexLpK.jpg

https://gzo.ai/i/uXPsptM.jpg

https://gzo.ai/i/Q8QWVtB.jpg

>>875
ありがとうございます
1日の食事、こんな感じです
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de2-j2nc [240a:61:2246:4f55:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 17:04:58.03ID:FD7cWKBd0
>>886
すごい
なるほど魚ばかりだから飽和脂肪酸が上がらないんですね
具沢山の味噌汁もいいですね
お金かかってそう
2026/03/20(金) 17:24:36.29ID:djen8P7UF
よし夜は鮭にしよう
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2da5-xEoW [2400:4050:85e2:af10:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 20:56:28.23ID:YZh1iYau0
>>886
良いメニューですね。美味そう
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-QVgx [153.140.31.107])
垢版 |
2026/03/20(金) 23:41:24.05ID:105onctEM
>>885
見たけど腹回りの肉すごいから20%は確実にありそう
2026/03/21(土) 08:10:23.88ID:63oWefqwM
今朝測ったら24%だった
2026/03/21(土) 09:19:18.17ID:Oha+AmU10
>>884
結果表はないからそのうちね
また家に帰ってから
>>885
また見てみるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況