探検


体重別スレッド60~69kg台 part16

1174/64 (ワッチョイ e6e0-/onk [2001:ce8:187:c207:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 17:32:45.01ID:Njsng4XO0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を本文の「1行目と2行目」にコピーアンドペーストしてください

基礎代謝、日常の行動、運動、食事などのカロリーをすべて計算しましょう
基礎代謝より低い摂取カロリーになることを心がけてタンパク質やビタミン、カルシウム、鉄分、食物繊維を積極的に取りましょう

運動したかどうかが重要なのではなく、その日その日でカロリーをマイナスに出来たかどうかが大切です
体脂肪は1kgあたり7200kcalといわれています。一日に720kcalを消費してしてようやく100gを痩せられる計算になります

次スレは>>980が立てて下さい

※前スレ
体重別スレッド60~69kg台 part15
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1758702782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd2-RMTN [153.250.42.42])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:39:56.49ID:Ji6mtkc6M
>>487
邪魔だからスレから消えてほしい
おっさんの動画とか突然貼られて気色悪いのもある
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2325-tBfN [210.143.74.251])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:52:28.27ID:80en7SY/0
まじかそれは申し訳ない。荒らし沸いてて避けてたけど筋トレしながらスレに戻ります
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd2-RMTN [153.250.42.42])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:05:28.46ID:Ji6mtkc6M
また勝ってしまった。他人にストレスコルチゾールを押し付けてやせる
押し付けダイエットと名付けたい
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-OgMj [240b:c010:641:adf5:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:08:25.52ID:IvbWvxVn0
他者のストレスコルチゾールをミラーニューロンで推論している時
自身の脳もまたストレスコルチゾールに晒されているのです
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ebb-bxkl [119.170.82.74])
垢版 |
2026/06/10(水) 18:09:17.78ID:WpcFTfG/0
アイス美味え〜!今朝買ったのに4本も食べてしまった
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ebb-bxkl [119.170.82.74])
垢版 |
2026/06/10(水) 18:12:20.99ID:WpcFTfG/0
なんか上の方でマンジャロの話してるけど、体重減るけど髪の毛も減るよ?それでもいいのか?体重だけ減らしたいならやめとき
体重はへったが今度は薄毛に悩むとか笑えんぜ〜
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2325-tBfN [210.143.74.251])
垢版 |
2026/06/10(水) 18:43:23.12ID:4I3Tt+fX0
69kgとウエスト80cmが同時に来た!維持期間くっそ長いから寝る前に歯医者行って水分飛ばしたろって実行したら500g減って草
ただGPT先生に報告したら水分もありますがグラフを見るにおそらく脂肪が大半です判定。厳しく分析しろ設定してるからちょいうれしかったわ
あと1.5kg このまま継続します https://tmpfiles.org/dl/wOwecjdXz48q/teiki.jpg
2026/06/10(水) 18:48:50.36ID:xSjNZHRB0
ローソンのバスク風チーズケーキ誘惑に負けて食べてしまった
380kcal
その代わり夕食をキャベツと豆腐だけにしたので、むしろ普段より摂取カロリーダウン
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b64a-7Eay [2001:268:9871:a26a:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 20:01:18.66ID:nOuRgGG+0
>>498
カロリーの調整はなんとなくできるけど
怖いのはその後の空腹感がどれくらいくるかだよな…
朝食べすぎた時は地獄
昼夜軽めになるから空腹感との戦い
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db81-bY8R [240b:13:e4c0:3f00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 20:06:51.38ID:uIfX6IBu0
空腹感よりも規律が乱れてしまうことを警戒したほうがいいと思う
割れ窓理論
またお菓子を食べてもその分減らせばいいという思考になってしまうと
どんどん乱れていく可能性がある
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b64a-7Eay [2001:268:9871:a26a:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 20:24:15.93ID:nOuRgGG+0
>>500
おっしゃる通りだと思う…
今まさに固定食を普通の食事に切り替えて
どんどん乱れていってるのを実感する
2026/06/10(水) 20:25:59.67ID:A1ACpc9U0
>>497
出ていけって言われなかった?
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2325-tBfN [210.143.74.251])
垢版 |
2026/06/11(木) 07:52:04.40ID:M83Vn6nq0
今日の愚痴
自重で全身動かしてるから弱点なんかないと思ってたが、倒立したら自重を下から持ち上げるパワーなくて泣いた
アーチャー腕立てができる三頭筋が不足してるとは思わんかった。ディップス全力強化月間
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb52-Wd5F [2400:2411:3d41:7d00:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 09:23:54.35ID:W20ffGOh0
運動して消費した分で食うといいかもしれない、定期的にお菓子食べたくなるから走った日に食うようにしてる
2026/06/12(金) 05:19:32.96ID:zNr44ruH0
4月1日73キロ→瞬間風速で65キロ達成
運動、オヤツ抜き、禁酒の三本柱
だけど、お祝いに焼肉食ってやり直し
2026/06/12(金) 06:47:18.57ID:xrK6w7y10
2カ月で8キロ減は凄いね
どんな運動と食生活なのか知りたい
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6cc-Wd5F [2001:268:7248:9594:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 11:30:07.57ID:gbeJdlXh0
今日健康診断だけど良くなってるといいなあま
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2325-tBfN [210.143.74.251])
垢版 |
2026/06/12(金) 20:48:54.71ID:Kz47MWKI0
ちょっと見てほしい。練習してるフロントレバーだけどだいぶ体伸ばせるようになったと思わん?
自重が69kg前後なのでラットプルだと100kgならおそらく引ける計算だけど、ここから完全な棒になるには
120kgあたりまでパワーがいるらしい(GPT先生談)ほめてほめて https://tmpfiles.org/dl/wUwknEL72TnX/2026.6.12.mp4
2026/06/12(金) 20:51:00.97ID:a3taaYmM0
いいなあま
2026/06/13(土) 06:49:46.93ID:uDQF3M3HM
>>509
内肺葉型はカタボリックさせないと脂肪も落ちない 

トレッドミルで心拍数160いくレベルあれくらいやらないと落ちない 

中肺葉型外肺葉型の筋トレ系見るだけムダ

有酸素メインくらいにしてようやくくらい
2026/06/13(土) 07:24:22.63ID:0eiL+sU80
>>506
週5くらい1日1000kcal。
運動は自転車かエアロバイク。
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-gqZf [153.250.42.42])
垢版 |
2026/06/14(日) 03:18:43.27ID:RSAbF4nlM
>>508
消えてるけどフロントなんちゃらってAIに聞いたら
体操競技の一つで基本種目って言われたけどまだ基本やってるのかよ
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b25-QJeU [210.143.74.251])
垢版 |
2026/06/14(日) 15:09:38.91ID:8yYe2RP10
>>512
基本とは思わんけどかなり筋力使うからカロリー消費にはええのよ。ダイエットだけだと目標が薄いから進歩させんとな
ちなみに今は倒立強化月間 https://tmpfiles.org/dl/www3Mqi1kHAv/2026.6.14.mp4
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8a-mXLb [2400:2411:3d41:7d00:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 15:25:46.81ID:VVYjZY5o0
健診結果出たけど脂質異常あったわ😭
他は軒並み改善してるのに、やっぱ食事管理もうちょいきちんとするか…
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b5e-lBVa [240b:13:e4c0:3f00:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 15:38:47.61ID:BZtRt2Ty0
>>514
中性脂肪の数値高かった?
俺は去年1347だったけど
三か月食事制限したら175まで下がったよ
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8a-mXLb [2400:2411:3d41:7d00:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 15:45:46.32ID:VVYjZY5o0
>>515
84だから高いことはないと思う
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b5e-lBVa [240b:13:e4c0:3f00:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 15:55:57.49ID:BZtRt2Ty0
>>516
84か だいぶ低いね
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8a-mXLb [2400:2411:3d41:7d00:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 16:23:55.92ID:VVYjZY5o0
>>517
中性脂肪は引っかからなかったけど総コレステロール220、LDL148で高いんだよね😢
ついででHDLは58

まあ毎日2500kcal位取ってて肉の脂身もそこそこ摂ってるからなぁ…
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef67-LCn2 [111.102.197.161])
垢版 |
2026/06/16(火) 17:26:30.90ID:KVOwztBZ0
中性脂肪66、HDL58、LDL65だったわ
ダイエット末期だったからかだいぶ低かった
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f74-mXLb [2001:268:7242:67a5:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 23:11:18.62ID:1n2BMs840
>>519
LDL低いな、何常食してるの?

今日飲み会だったけど、頑張って10km走ってきた🤗
2026/06/17(水) 06:55:49.84ID:FE+QsP7ka
学生の頃、朝礼で倒れる女の子いたけど、
なんか気持ちが分かるようになってきた。
食事調整が上手くいっていないのか。
人それぞれなわけで、ネットやアプリの情報に頼るのは危ういな。
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3be4-oXTQ [240a:61:31c2:9130:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 08:56:39.99ID:4aszNPfg0
>>521
貧血、朝食べない、低血圧、そりゃあ倒れて当然、当たり前、
2026/06/17(水) 18:37:44.92ID:hJMeTR/0M
腹の皮がたるんできた
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b30-1Dyc [2400:4050:b724:2b00:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 21:03:07.82ID:FlCrGGfs0
わいも急激に痩せたもんだからだるんだるんだ
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b25-QJeU [210.143.74.251])
垢版 |
2026/06/18(木) 04:25:11.01ID:2GQP6CsZ0
自分は変わらな過ぎてだるい、ちょっと遅すぎる https://tmpfiles.org/dl/wiwuLBSACC5n/teiki.jpg
今日は水分飛ばして寝たから最低値更新する予定だったんだけど減らなかったわ。平均値は下がってるし
ウエストが79.5㎝と高校生時代に戻ったから減ってるのは間違いないと思いたい
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df2a-74NN [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 09:39:45.93ID:+xAMMYx90
69.8kg
やっと身体を動かせるくらいの体重になったので、運動も多く取り入れたいな
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3be4-oXTQ [240a:61:31c2:9130:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 10:38:00.72ID:WXniTZXy0
>>526
去年、同じ事思ったけど、足のマメに注意してください、足に違和感を感じたら中止です
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b50-C3+K [240b:252:1c03:d800:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 16:28:35.27ID:1uBCzr9n0
本日の値
https://i.imgur.com/5JiMyY1.jpg

健康診断の結果出た
特に問題なし\(^o^)/
2026/06/18(木) 19:40:21.56ID:NdpFPAfXM
65kgの壁が越えられない
2026/06/18(木) 20:12:03.13ID:RePsxo9g0
ダイエットで、歩数の、ノルマを、自分に課したのは、かなり良かったわ
歩数を、稼ぐために、買い出し、だのゴミ捨て、だの率先して、やってたら、嫁も喜んで、くれるし、良いこと、しかない
2026/06/19(金) 06:34:07.62ID:a9jMqaA40
今日も壁越えならず
https://i.imgur.com/8DRLMWx.jpeg
2026/06/19(金) 07:27:20.22ID:0IDd70xNM
平日1000キロカロリー、週末好きなだけ食べる(朝か夕は抜く)って生活しているが、今月は1.5キロしか減らなかった
今のペースでは60キロを下回るのに後2カ月かかりそう

とりあえず散歩と筋トレはしている
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b25-QJeU [210.143.74.251])
垢版 |
2026/06/19(金) 08:11:07.23ID:sp3kJVZh0
全然減らん自分から見ると1.5㎏とか全然ハイペースやでw今月1㎏も減らない気がするわ
それどころかディップス強化月間で肩と上腕三頭の筋肥大がすすんで腕回り37㎝もある。脂肪で増えてるわけじゃないから
喜ぶべきなんだろうけど減量が終わらん
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe6-HLKG [61.193.210.107])
垢版 |
2026/06/19(金) 11:51:32.66ID:Jamd0P5k0
朝昼好きに喰って夜喰わない、これで1年で10kg減量した
喘息持ちだから筋トレも有酸素運動もしない、通勤と仕事で平日は7000歩位歩く
開始時74kg、今64kg、BMIは19.1
あと1kg減ればゴール
65kgで1ヶ月停滞したが今月は1kg近く落ちた、継続は力なり
535(()) (オイコラミネオ MM3f-N5Ao [103.84.125.26])
垢版 |
2026/06/19(金) 15:36:54.66ID:iZI7V+kMM
仕事のストレスで昨年末から半年で5kg増えて
これはいかんと減量開始だわ
3年ぶり6回目の減量
食事制限の最初の2週間がツライので
いくら食べてもヨシとしているキノコを麺つゆで煮たものを1kg用意した3日でなくなる
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8b-mXLb [2400:2411:3d41:7d00:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 15:42:26.22ID:hviAOF4G0
今67くらいでじわ落ちになっちゃって停滞気味だわ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b25-QJeU [210.143.74.251])
垢版 |
2026/06/19(金) 15:52:25.43ID:sp3kJVZh0
>>535
6回目はすごいなw筋トレで増量して絞って減量ならいいけど、ただ太って減量してるなら
ただのリバウンドだけど、これはいかんとか聞く限り後者やろな
538名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-8PYN [49.97.22.104 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/19(金) 15:53:04.67ID:z6tnN5Kzd
>>535
きのこを幾らでも食べるのはビタミンDの過剰摂取が気になるな
539名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-8PYN [49.97.22.104 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/19(金) 15:56:24.00ID:z6tnN5Kzd
舞茸300gでビタミンD13.2μg
まあどうにかなるか
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bf4-Ol8e [240a:61:4192:ed2e:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 17:02:52.43ID:Fs6SGIxW0
9キロ痩せて停滞期だがウエストが6センチ首が3センチ減った
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6b-yoYl [222.144.43.63])
垢版 |
2026/06/19(金) 17:23:00.99ID:paoRk85B0
去年の夏58kgだったのに気付けば64kg
デブエットしすぎたわ
去年の夏服がほぼ全滅
2026/06/19(金) 17:48:42.31ID:0jJmBGoF0
この2日間、玉ねぎの収穫を手伝ったら体重が1kg減った
いつも通りの食事で、強いて言うなら水分補給をしなかったのが良かったみたい

やはり人間の体の成分は6割が水分で、手っ取り早く痩せるなら水分を摂取しないことだな
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abf1-dcj3 [2404:7a85:d2c0:d00:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 17:50:02.23ID:LJ9I8xaP0
風呂上がりで61.2キロ
67キロスタート月1キロ減でジワジワと減ってる
来年まで頑張れば57キロくらいになるか
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b37-7irk [240f:3d:40fe:1:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 17:58:08.20ID:QzVrTQKG0
ここの住人は体重しか見てないんだな
2026/06/19(金) 18:10:52.45ID:TxDUp5b00
>>540
首はかったことないや
首もそんな肉ついてるんだね
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b05-l7EL [240b:c010:4d4:8d55:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 18:29:08.77ID:x2z5XHAB0
一昨日66.8減りすぎてたから炭水化物の割合ふやす
今朝飯食って水分がっつりとったあとだったけど昨日測り忘れてたなあと測り71.2
今日いつもの風呂後68.2
レンジが広い
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b17-HLKG [240f:147:8510:1:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 19:12:40.09ID:s6CDG1xw0
>>544
ウエストと健康診断の数値も見ていますけど
ウエストは82から72に、ヘモグロビン5.7から5.2に、LDL139から112になって健康になったよ
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bff-C3+K [240b:252:1c03:d800:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 19:46:27.68ID:hIV7lCBr0
ワイもhba1cは5.2だった
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3beb-2tFA [240b:c010:652:ce79:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 19:57:53.31ID:qCKSmm9A0
体重すら月イチくらいでしか測ってないな
どうせやる事何も変わらんし
2月頭から今日までで-18kg
2026/06/19(金) 20:17:49.23ID:miCJFHtD0
>>549
毎日クソしたら測って、グラム単位で減ったとかはしゃいでるサルも居るぞ
怖いか
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdd-Ol8e [153.243.46.128])
垢版 |
2026/06/19(金) 20:32:56.57ID:GpILA6uH0
>>545
ワイシャツのサイズ1個下がったのは衝撃だった
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fbb-7PU4 [2001:268:9ad6:82d0:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 20:43:13.50ID:NwfHP6WN0
>>542
頭悪そう
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8b-mXLb [2400:2411:3d41:7d00:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 20:44:56.15ID:hviAOF4G0
水無しで生きていける生物かもしれないだろ!
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdd-Ol8e [153.243.46.128])
垢版 |
2026/06/19(金) 22:37:12.78ID:GpILA6uH0
水無カレーみたいなもんやな(違う)
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b25-QJeU [210.143.74.251])
垢版 |
2026/06/20(土) 06:28:31.11ID:AyA4/UPF0
やっと100g減って69.1㎏きたわぁ。塩分まで調整してるから純粋に脂肪の減少としてわかりやすいが
まじでゆっくりすぎる。腹の肉をつまんだ時に薄さを感じた。ウエスト79㎝を達成したのでこのまま継続は変わらんが
水分だけ抜いて体重減らしてもすぐ戻るからほんま一時的な最低値なのよな。自分の場合は10日前の69㎏ジャストがそれ
https://tmpfiles.org/dl/wGwKT5CtpoHl/teiki.jpg
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fc2-mXLb [2001:268:7244:5a02:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 11:26:38.43ID:aTumuJt00
>>544
体脂肪率気にしてるけど体脂肪率落ちるようにダイエットしてるからわりと体重と連動してるわ
557名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-Y2H0 [1.75.157.176])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:42:03.57ID:Q5P83XX4d
体脂肪率の測定なんてかなりブレるよ
おすすめなのは腹囲で測定つまりベルトの穴
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b9f-mVG+ [240b:c020:424:1b2c:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:59:42.86ID:As7XEtfW0
「体脂肪率」を数値化することはできません。しかし、体脂肪の主な成分である中性脂肪(トリグリセリド)や、コレステロールなどの血中脂質を測定し、間接的に体内の脂肪蓄積状態や生活習慣病のリスクを評価できます。
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc9-1Dyc [240a:61:5156:c1bf:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:08:45.13ID:+wysOX8p0
体重以外あんまり気にしてないなぁ
少なくとも体脂肪率なんて体重とともに落ちてるようにしか見えない
家庭のならざっくりとした目安くらいにしかならないと思ってる
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b25-QJeU [114.142.106.40])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:29:59.94ID:kprIUq/l0
そのへんのコメントでどのレベルかってのがわかるなw体重の変動はほとんどなくなって体脂肪率に完全にシフトすると
ちょい上でも言われてるが、見た目、ズボンのきつさ、つまんだときの感覚、ウエストサイズに意識が移る
体重しか見てないって人はボディーメイクが始まってないまだまだ脂肪たっぷりフェーズ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフ FF0f-mXLb [106.154.190.208])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:53:16.24ID:eFhxO6gZF
>>557
ジムで測れるから見てるけど、週平均で見てると徐々に下がってるから日常的に測れるなら問題ない気がするな

ようやく平均16台いけそう
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fbb-7PU4 [2001:268:9ad6:82d0:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:37:11.04ID:xh6hye/J0
家庭用の体組成計の体脂肪率なんか糞の役にも立たないぞ
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b8d-7irk [240f:3d:40fe:1:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:45:56.72ID:erl1Y2RT0
InBodyだろうがなんだろうがあくまで目安だから自己満で良いなら良いけどあくまで目安だから間違えない方がいいよ
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b25-QJeU [114.142.106.40])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:50:23.24ID:kprIUq/l0
自分は目標体重になったら薬局まで言ってインボデーで図るけど、体重、見た目と結びつければそれなりに合ってるで
まぁ5chはふかしばっかりだから見せるなら自撮りやろけど
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3be0-C3+K [240b:252:1c03:d800:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:03:29.72ID:NjCQB5Tc0
本日の値
https://i.imgur.com/SPtXOi5.jpg

bmi 21.2\(^o^)/

血液検査の結果
総コレステロール140
hdl 74
ldl 58
中性脂肪 64
2026/06/20(土) 17:16:45.65ID:M1Tqa5hs0
>>564
自意識高いなw
デブのくせに
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b43-mXLb [2400:2411:3d41:7d00:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:48:36.07ID:hiP5dI+e0
そういや、LDL高かったから近くの健診結果相談できる病院行ったらLDLでしょ?>血液検査のための採血>終わり、来週来て!で即効終わった😭
先週健診したんだから血を見るのはもういいと思うんだけど
568(()) (ワッチョイ 1fd7-N5Ao [115.37.65.67])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:34:17.61ID:fma7mTuv0
体重でも体脂肪でもモチベにできるならなんでも良いんだぞ
すぐ否定から入って足を引っ張ろうとしてるのはなんなんだ
2026/06/21(日) 06:26:04.98ID:9d+E4yawa
日常的に虐げられてるか、軽んじられてるから鬱憤晴らしているだけやろ
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23bb-SRyl [61.23.72.36])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:40:45.16ID:NBh4q5vt0
数字に囚われすぎは良くないけど
ダイエット上手くいってるときはちゃんと数字にでるからな
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdd8-+XVJ [240a:61:4186:c635:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 09:21:36.38ID:lfJQz07T0
昨日イオンモールの薬局にあった手で握るタイプの体組成計で測ってみたら体脂肪率19%だった家の体重計と差がありすぎるだろ
572名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-rYKn [1.75.230.168])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:22:32.15ID:qG9oudKgd
近所のファストジムにInBodyと書かれた体組成計があるが、着衣重量を入力出来ないし、屈まないと入力出来ない安価なもの
体重はもちろん物理的な計りより重いし、他の数値も他機器より厳しい
普通に着衣分を脂肪として見られてるみたいな結果になるので信じてない
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddf-S508 [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:35:17.95ID:0rMqAf2d0
裸で乗れ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d43-0DL1 [2400:2411:3d41:7d00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:43:56.78ID:avVRF6zt0
着衣そんな重い?
そろそろジム行くか
2026/06/21(日) 11:59:29.76ID:akd6CQMS0
>>574
グラム単位まで気にしてるからな
低能って笑えるよね
2026/06/21(日) 12:21:27.19ID:z6mI6VT9M
服着て計ると1.7kg増える
2026/06/21(日) 12:32:57.88ID:x009S0Bn0
1.7キロって、鎖ジャラジャラつけてる厨房かドカタかよ

いや、普通でそんなもんなん?
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddf-S508 [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:36:23.17ID:0rMqAf2d0
冬ならわかる
夏やぞ
2026/06/21(日) 13:37:15.31ID:QP56zkas0
>>572
毎回同じ服着てはかればいいじゃん
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc2-0DL1 [2001:268:7244:5a02:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:41:31.78ID:yPT/fpLk0
冬にしてもジムなら半袖短パンか夏と同じスタイルでよくねと思う
581(()) (オイコラミネオ MM13-o1EE [103.84.125.26])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:57:28.04ID:xcSaeKLaM
スマホをポケットに入れて測定してそう
2026/06/21(日) 15:37:32.65ID:g5UJDlq50
着衣量を入力できない、屈まないと入力できない安価なもので???だったんだがググって意味が分かったわ
家庭用のインボディダイアルか

グラム単位まで気にしてるデブがジムの体組成計乗る時厚着するのかよw
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d25-uirr [114.142.106.40])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:48:18.70ID:VzxbzakK0
着衣を脂肪分はちょっとおもろいなwインボデーは体内に微弱な電気を流しての測定やから服は関係しないよ
筋トレ後とか水分多いとかだと体脂肪が低めに出るくらい。スマホで自分の動画撮影とインボデーの数字をセットで晒すのが一番早い
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d4b-0DL1 [2400:2411:3d41:7d00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:37:22.54ID:avVRF6zt0
最近InBody16台で安定してきて嬉しい🤗
たまたまかもしれんけど有酸素の強度上げてから体引き締まった気がする
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdfa-VpYr [240b:c020:403:1e9c:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:04:39.97ID:y884VnQZ0
ジムに居るマッチョはホモしか居ない
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd47-+zEg [240b:252:1c03:d800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:34:57.24ID:ZLP5jymo0
雨が続くからイオンの中でウォーキングしてる
2026/06/22(月) 18:33:10.72ID:e3VdSgJb0
大きなショッピングモールを階段を使いながらのんびり歩くと 良い散歩になるよな 買い物しながら歩くと1時間位平気で歩ける
2026/06/22(月) 21:54:27.56ID:gM3lGbsK0
在宅勤務が多いと体重が減らない。
通勤がいちばんのダイエットか。
65キロで止まってしまった。
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65f0-M4iE [126.249.180.139])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:31:19.37ID:jg4mHKu/0
雨が降ってないなら帰宅時にシューズに履き替えて、数駅前に降りて徒歩で帰宅
これが平日のルーティン
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5e6-zlqP [222.224.181.50])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:22:20.43ID:AspH4PXe0
バイク通勤だから全然歩かなかった
年々肥えてどうにか習慣に組み込みたくて家から1km離れた駐輪場を借りた
これで週10km、月40km、年間500km位稼げている
食事管理と併せて見事に1年で10kg減、歩きの大事さを痛感するよ
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd65-SRyl [240a:61:22d2:94bd:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:21:29.23ID:owSFTSz+0
その1kmの中にあるコンビニの誘惑に負けなかったの偉い
俺なら負けるね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況