!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を本文の「1行目と2行目」にコピーアンドペーストしてください
基礎代謝、日常の行動、運動、食事などのカロリーをすべて計算しましょう
基礎代謝より低い摂取カロリーになることを心がけてタンパク質やビタミン、カルシウム、鉄分、食物繊維を積極的に取りましょう
運動したかどうかが重要なのではなく、その日その日でカロリーをマイナスに出来たかどうかが大切です
体脂肪は1kgあたり7200kcalといわれています。一日に720kcalを消費してしてようやく100gを痩せられる計算になります
次スレは>>980が立てて下さい
※前スレ
体重別スレッド60~69kg台 part15
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1758702782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
体重別スレッド60~69kg台 part16
1174/64 (ワッチョイ e6e0-/onk [2001:ce8:187:c207:*])
2026/05/09(土) 17:32:45.01ID:Njsng4XO0492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2325-tBfN [210.143.74.251])
2026/06/09(火) 22:52:28.27ID:80en7SY/0 まじかそれは申し訳ない。荒らし沸いてて避けてたけど筋トレしながらスレに戻ります
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd2-RMTN [153.250.42.42])
2026/06/09(火) 23:05:28.46ID:Ji6mtkc6M また勝ってしまった。他人にストレスコルチゾールを押し付けてやせる
押し付けダイエットと名付けたい
押し付けダイエットと名付けたい
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-OgMj [240b:c010:641:adf5:*])
2026/06/10(水) 06:08:25.52ID:IvbWvxVn0 他者のストレスコルチゾールをミラーニューロンで推論している時
自身の脳もまたストレスコルチゾールに晒されているのです
自身の脳もまたストレスコルチゾールに晒されているのです
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ebb-bxkl [119.170.82.74])
2026/06/10(水) 18:09:17.78ID:WpcFTfG/0 アイス美味え〜!今朝買ったのに4本も食べてしまった
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ebb-bxkl [119.170.82.74])
2026/06/10(水) 18:12:20.99ID:WpcFTfG/0 なんか上の方でマンジャロの話してるけど、体重減るけど髪の毛も減るよ?それでもいいのか?体重だけ減らしたいならやめとき
体重はへったが今度は薄毛に悩むとか笑えんぜ〜
体重はへったが今度は薄毛に悩むとか笑えんぜ〜
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2325-tBfN [210.143.74.251])
2026/06/10(水) 18:43:23.12ID:4I3Tt+fX0 69kgとウエスト80cmが同時に来た!維持期間くっそ長いから寝る前に歯医者行って水分飛ばしたろって実行したら500g減って草
ただGPT先生に報告したら水分もありますがグラフを見るにおそらく脂肪が大半です判定。厳しく分析しろ設定してるからちょいうれしかったわ
あと1.5kg このまま継続します https://tmpfiles.org/dl/wOwecjdXz48q/teiki.jpg
ただGPT先生に報告したら水分もありますがグラフを見るにおそらく脂肪が大半です判定。厳しく分析しろ設定してるからちょいうれしかったわ
あと1.5kg このまま継続します https://tmpfiles.org/dl/wOwecjdXz48q/teiki.jpg
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db9e-UWO+ [240b:251:a3a1:a600:*])
2026/06/10(水) 18:48:50.36ID:xSjNZHRB0 ローソンのバスク風チーズケーキ誘惑に負けて食べてしまった
380kcal
その代わり夕食をキャベツと豆腐だけにしたので、むしろ普段より摂取カロリーダウン
380kcal
その代わり夕食をキャベツと豆腐だけにしたので、むしろ普段より摂取カロリーダウン
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b64a-7Eay [2001:268:9871:a26a:*])
2026/06/10(水) 20:01:18.66ID:nOuRgGG+0500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db81-bY8R [240b:13:e4c0:3f00:*])
2026/06/10(水) 20:06:51.38ID:uIfX6IBu0 空腹感よりも規律が乱れてしまうことを警戒したほうがいいと思う
割れ窓理論
またお菓子を食べてもその分減らせばいいという思考になってしまうと
どんどん乱れていく可能性がある
割れ窓理論
またお菓子を食べてもその分減らせばいいという思考になってしまうと
どんどん乱れていく可能性がある
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b64a-7Eay [2001:268:9871:a26a:*])
2026/06/10(水) 20:24:15.93ID:nOuRgGG+0502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7be2-QqZS [218.218.168.186])
2026/06/10(水) 20:25:59.67ID:A1ACpc9U0 >>497
出ていけって言われなかった?
出ていけって言われなかった?
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2325-tBfN [210.143.74.251])
2026/06/11(木) 07:52:04.40ID:M83Vn6nq0 今日の愚痴
自重で全身動かしてるから弱点なんかないと思ってたが、倒立したら自重を下から持ち上げるパワーなくて泣いた
アーチャー腕立てができる三頭筋が不足してるとは思わんかった。ディップス全力強化月間
自重で全身動かしてるから弱点なんかないと思ってたが、倒立したら自重を下から持ち上げるパワーなくて泣いた
アーチャー腕立てができる三頭筋が不足してるとは思わんかった。ディップス全力強化月間
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb52-Wd5F [2400:2411:3d41:7d00:*])
2026/06/11(木) 09:23:54.35ID:W20ffGOh0 運動して消費した分で食うといいかもしれない、定期的にお菓子食べたくなるから走った日に食うようにしてる
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2209-pZ0l [61.115.180.73])
2026/06/12(金) 05:19:32.96ID:zNr44ruH0 4月1日73キロ→瞬間風速で65キロ達成
運動、オヤツ抜き、禁酒の三本柱
だけど、お祝いに焼肉食ってやり直し
運動、オヤツ抜き、禁酒の三本柱
だけど、お祝いに焼肉食ってやり直し
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db8c-UWO+ [240b:251:a3a1:a600:*])
2026/06/12(金) 06:47:18.57ID:xrK6w7y10 2カ月で8キロ減は凄いね
どんな運動と食生活なのか知りたい
どんな運動と食生活なのか知りたい
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6cc-Wd5F [2001:268:7248:9594:*])
2026/06/12(金) 11:30:07.57ID:gbeJdlXh0 今日健康診断だけど良くなってるといいなあま
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2325-tBfN [210.143.74.251])
2026/06/12(金) 20:48:54.71ID:Kz47MWKI0 ちょっと見てほしい。練習してるフロントレバーだけどだいぶ体伸ばせるようになったと思わん?
自重が69kg前後なのでラットプルだと100kgならおそらく引ける計算だけど、ここから完全な棒になるには
120kgあたりまでパワーがいるらしい(GPT先生談)ほめてほめて https://tmpfiles.org/dl/wUwknEL72TnX/2026.6.12.mp4
自重が69kg前後なのでラットプルだと100kgならおそらく引ける計算だけど、ここから完全な棒になるには
120kgあたりまでパワーがいるらしい(GPT先生談)ほめてほめて https://tmpfiles.org/dl/wUwknEL72TnX/2026.6.12.mp4
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7be2-QqZS [218.218.168.186])
2026/06/12(金) 20:51:00.97ID:a3taaYmM0 いいなあま
510名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMc7-ASa2 [150.66.125.104])
2026/06/13(土) 06:49:46.93ID:uDQF3M3HM >>509
内肺葉型はカタボリックさせないと脂肪も落ちない
トレッドミルで心拍数160いくレベルあれくらいやらないと落ちない
中肺葉型外肺葉型の筋トレ系見るだけムダ
有酸素メインくらいにしてようやくくらい
内肺葉型はカタボリックさせないと脂肪も落ちない
トレッドミルで心拍数160いくレベルあれくらいやらないと落ちない
中肺葉型外肺葉型の筋トレ系見るだけムダ
有酸素メインくらいにしてようやくくらい
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2209-pZ0l [61.115.180.73])
2026/06/13(土) 07:24:22.63ID:0eiL+sU80512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-gqZf [153.250.42.42])
2026/06/14(日) 03:18:43.27ID:RSAbF4nlM513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b25-QJeU [210.143.74.251])
2026/06/14(日) 15:09:38.91ID:8yYe2RP10 >>512
基本とは思わんけどかなり筋力使うからカロリー消費にはええのよ。ダイエットだけだと目標が薄いから進歩させんとな
ちなみに今は倒立強化月間 https://tmpfiles.org/dl/www3Mqi1kHAv/2026.6.14.mp4
基本とは思わんけどかなり筋力使うからカロリー消費にはええのよ。ダイエットだけだと目標が薄いから進歩させんとな
ちなみに今は倒立強化月間 https://tmpfiles.org/dl/www3Mqi1kHAv/2026.6.14.mp4
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8a-mXLb [2400:2411:3d41:7d00:*])
2026/06/16(火) 15:25:46.81ID:VVYjZY5o0 健診結果出たけど脂質異常あったわ😭
他は軒並み改善してるのに、やっぱ食事管理もうちょいきちんとするか…
他は軒並み改善してるのに、やっぱ食事管理もうちょいきちんとするか…
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b5e-lBVa [240b:13:e4c0:3f00:*])
2026/06/16(火) 15:38:47.61ID:BZtRt2Ty0516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8a-mXLb [2400:2411:3d41:7d00:*])
2026/06/16(火) 15:45:46.32ID:VVYjZY5o0 >>515
84だから高いことはないと思う
84だから高いことはないと思う
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b5e-lBVa [240b:13:e4c0:3f00:*])
2026/06/16(火) 15:55:57.49ID:BZtRt2Ty0 >>516
84か だいぶ低いね
84か だいぶ低いね
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8a-mXLb [2400:2411:3d41:7d00:*])
2026/06/16(火) 16:23:55.92ID:VVYjZY5o0519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef67-LCn2 [111.102.197.161])
2026/06/16(火) 17:26:30.90ID:KVOwztBZ0 中性脂肪66、HDL58、LDL65だったわ
ダイエット末期だったからかだいぶ低かった
ダイエット末期だったからかだいぶ低かった
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f74-mXLb [2001:268:7242:67a5:*])
2026/06/16(火) 23:11:18.62ID:1n2BMs840521名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa7f-lA4H [59.132.93.164])
2026/06/17(水) 06:55:49.84ID:FE+QsP7ka 学生の頃、朝礼で倒れる女の子いたけど、
なんか気持ちが分かるようになってきた。
食事調整が上手くいっていないのか。
人それぞれなわけで、ネットやアプリの情報に頼るのは危ういな。
なんか気持ちが分かるようになってきた。
食事調整が上手くいっていないのか。
人それぞれなわけで、ネットやアプリの情報に頼るのは危ういな。
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3be4-oXTQ [240a:61:31c2:9130:*])
2026/06/17(水) 08:56:39.99ID:4aszNPfg0 >>521
貧血、朝食べない、低血圧、そりゃあ倒れて当然、当たり前、
貧血、朝食べない、低血圧、そりゃあ倒れて当然、当たり前、
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-QBSw [49.239.69.239])
2026/06/17(水) 18:37:44.92ID:hJMeTR/0M 腹の皮がたるんできた
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b30-1Dyc [2400:4050:b724:2b00:*])
2026/06/17(水) 21:03:07.82ID:FlCrGGfs0 わいも急激に痩せたもんだからだるんだるんだ
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b25-QJeU [210.143.74.251])
2026/06/18(木) 04:25:11.01ID:2GQP6CsZ0 自分は変わらな過ぎてだるい、ちょっと遅すぎる https://tmpfiles.org/dl/wiwuLBSACC5n/teiki.jpg
今日は水分飛ばして寝たから最低値更新する予定だったんだけど減らなかったわ。平均値は下がってるし
ウエストが79.5㎝と高校生時代に戻ったから減ってるのは間違いないと思いたい
今日は水分飛ばして寝たから最低値更新する予定だったんだけど減らなかったわ。平均値は下がってるし
ウエストが79.5㎝と高校生時代に戻ったから減ってるのは間違いないと思いたい
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df2a-74NN [2405:1205:4182:4700:*])
2026/06/18(木) 09:39:45.93ID:+xAMMYx90 69.8kg
やっと身体を動かせるくらいの体重になったので、運動も多く取り入れたいな
やっと身体を動かせるくらいの体重になったので、運動も多く取り入れたいな
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3be4-oXTQ [240a:61:31c2:9130:*])
2026/06/18(木) 10:38:00.72ID:WXniTZXy0 >>526
去年、同じ事思ったけど、足のマメに注意してください、足に違和感を感じたら中止です
去年、同じ事思ったけど、足のマメに注意してください、足に違和感を感じたら中止です
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b50-C3+K [240b:252:1c03:d800:*])
2026/06/18(木) 16:28:35.27ID:1uBCzr9n0529名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-QBSw [49.239.75.129])
2026/06/18(木) 19:40:21.56ID:NdpFPAfXM 65kgの壁が越えられない
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbe2-34cO [218.218.168.186])
2026/06/18(木) 20:12:03.13ID:RePsxo9g0 ダイエットで、歩数の、ノルマを、自分に課したのは、かなり良かったわ
歩数を、稼ぐために、買い出し、だのゴミ捨て、だの率先して、やってたら、嫁も喜んで、くれるし、良いこと、しかない
歩数を、稼ぐために、買い出し、だのゴミ捨て、だの率先して、やってたら、嫁も喜んで、くれるし、良いこと、しかない
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bbb-QBSw [116.220.55.115])
2026/06/19(金) 06:34:07.62ID:a9jMqaA40 今日も壁越えならず
https://i.imgur.com/8DRLMWx.jpeg
https://i.imgur.com/8DRLMWx.jpeg
532名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-wzCx [58.189.49.178])
2026/06/19(金) 07:27:20.22ID:0IDd70xNM 平日1000キロカロリー、週末好きなだけ食べる(朝か夕は抜く)って生活しているが、今月は1.5キロしか減らなかった
今のペースでは60キロを下回るのに後2カ月かかりそう
とりあえず散歩と筋トレはしている
今のペースでは60キロを下回るのに後2カ月かかりそう
とりあえず散歩と筋トレはしている
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b25-QJeU [210.143.74.251])
2026/06/19(金) 08:11:07.23ID:sp3kJVZh0 全然減らん自分から見ると1.5㎏とか全然ハイペースやでw今月1㎏も減らない気がするわ
それどころかディップス強化月間で肩と上腕三頭の筋肥大がすすんで腕回り37㎝もある。脂肪で増えてるわけじゃないから
喜ぶべきなんだろうけど減量が終わらん
それどころかディップス強化月間で肩と上腕三頭の筋肥大がすすんで腕回り37㎝もある。脂肪で増えてるわけじゃないから
喜ぶべきなんだろうけど減量が終わらん
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe6-HLKG [61.193.210.107])
2026/06/19(金) 11:51:32.66ID:Jamd0P5k0 朝昼好きに喰って夜喰わない、これで1年で10kg減量した
喘息持ちだから筋トレも有酸素運動もしない、通勤と仕事で平日は7000歩位歩く
開始時74kg、今64kg、BMIは19.1
あと1kg減ればゴール
65kgで1ヶ月停滞したが今月は1kg近く落ちた、継続は力なり
喘息持ちだから筋トレも有酸素運動もしない、通勤と仕事で平日は7000歩位歩く
開始時74kg、今64kg、BMIは19.1
あと1kg減ればゴール
65kgで1ヶ月停滞したが今月は1kg近く落ちた、継続は力なり
535(()) (オイコラミネオ MM3f-N5Ao [103.84.125.26])
2026/06/19(金) 15:36:54.66ID:iZI7V+kMM 仕事のストレスで昨年末から半年で5kg増えて
これはいかんと減量開始だわ
3年ぶり6回目の減量
食事制限の最初の2週間がツライので
いくら食べてもヨシとしているキノコを麺つゆで煮たものを1kg用意した3日でなくなる
これはいかんと減量開始だわ
3年ぶり6回目の減量
食事制限の最初の2週間がツライので
いくら食べてもヨシとしているキノコを麺つゆで煮たものを1kg用意した3日でなくなる
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8b-mXLb [2400:2411:3d41:7d00:*])
2026/06/19(金) 15:42:26.22ID:hviAOF4G0 今67くらいでじわ落ちになっちゃって停滞気味だわ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b25-QJeU [210.143.74.251])
2026/06/19(金) 15:52:25.43ID:sp3kJVZh0538名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-8PYN [49.97.22.104 [上級国民]])
2026/06/19(金) 15:53:04.67ID:z6tnN5Kzd >>535
きのこを幾らでも食べるのはビタミンDの過剰摂取が気になるな
きのこを幾らでも食べるのはビタミンDの過剰摂取が気になるな
539名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-8PYN [49.97.22.104 [上級国民]])
2026/06/19(金) 15:56:24.00ID:z6tnN5Kzd 舞茸300gでビタミンD13.2μg
まあどうにかなるか
まあどうにかなるか
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bf4-Ol8e [240a:61:4192:ed2e:*])
2026/06/19(金) 17:02:52.43ID:Fs6SGIxW0 9キロ痩せて停滞期だがウエストが6センチ首が3センチ減った
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6b-yoYl [222.144.43.63])
2026/06/19(金) 17:23:00.99ID:paoRk85B0 去年の夏58kgだったのに気付けば64kg
デブエットしすぎたわ
去年の夏服がほぼ全滅
デブエットしすぎたわ
去年の夏服がほぼ全滅
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb84-mXLb [60.113.172.217])
2026/06/19(金) 17:48:42.31ID:0jJmBGoF0 この2日間、玉ねぎの収穫を手伝ったら体重が1kg減った
いつも通りの食事で、強いて言うなら水分補給をしなかったのが良かったみたい
やはり人間の体の成分は6割が水分で、手っ取り早く痩せるなら水分を摂取しないことだな
いつも通りの食事で、強いて言うなら水分補給をしなかったのが良かったみたい
やはり人間の体の成分は6割が水分で、手っ取り早く痩せるなら水分を摂取しないことだな
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abf1-dcj3 [2404:7a85:d2c0:d00:*])
2026/06/19(金) 17:50:02.23ID:LJ9I8xaP0 風呂上がりで61.2キロ
67キロスタート月1キロ減でジワジワと減ってる
来年まで頑張れば57キロくらいになるか
67キロスタート月1キロ減でジワジワと減ってる
来年まで頑張れば57キロくらいになるか
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b37-7irk [240f:3d:40fe:1:*])
2026/06/19(金) 17:58:08.20ID:QzVrTQKG0 ここの住人は体重しか見てないんだな
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b34-O7Zr [122.222.245.117])
2026/06/19(金) 18:10:52.45ID:TxDUp5b00546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b05-l7EL [240b:c010:4d4:8d55:*])
2026/06/19(金) 18:29:08.77ID:x2z5XHAB0 一昨日66.8減りすぎてたから炭水化物の割合ふやす
今朝飯食って水分がっつりとったあとだったけど昨日測り忘れてたなあと測り71.2
今日いつもの風呂後68.2
レンジが広い
今朝飯食って水分がっつりとったあとだったけど昨日測り忘れてたなあと測り71.2
今日いつもの風呂後68.2
レンジが広い
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b17-HLKG [240f:147:8510:1:*])
2026/06/19(金) 19:12:40.09ID:s6CDG1xw0548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bff-C3+K [240b:252:1c03:d800:*])
2026/06/19(金) 19:46:27.68ID:hIV7lCBr0 ワイもhba1cは5.2だった
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3beb-2tFA [240b:c010:652:ce79:*])
2026/06/19(金) 19:57:53.31ID:qCKSmm9A0 体重すら月イチくらいでしか測ってないな
どうせやる事何も変わらんし
2月頭から今日までで-18kg
どうせやる事何も変わらんし
2月頭から今日までで-18kg
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbe2-34cO [218.218.168.186])
2026/06/19(金) 20:17:49.23ID:miCJFHtD0551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdd-Ol8e [153.243.46.128])
2026/06/19(金) 20:32:56.57ID:GpILA6uH0 >>545
ワイシャツのサイズ1個下がったのは衝撃だった
ワイシャツのサイズ1個下がったのは衝撃だった
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fbb-7PU4 [2001:268:9ad6:82d0:*])
2026/06/19(金) 20:43:13.50ID:NwfHP6WN0 >>542
頭悪そう
頭悪そう
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8b-mXLb [2400:2411:3d41:7d00:*])
2026/06/19(金) 20:44:56.15ID:hviAOF4G0 水無しで生きていける生物かもしれないだろ!
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdd-Ol8e [153.243.46.128])
2026/06/19(金) 22:37:12.78ID:GpILA6uH0 水無カレーみたいなもんやな(違う)
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b25-QJeU [210.143.74.251])
2026/06/20(土) 06:28:31.11ID:AyA4/UPF0 やっと100g減って69.1㎏きたわぁ。塩分まで調整してるから純粋に脂肪の減少としてわかりやすいが
まじでゆっくりすぎる。腹の肉をつまんだ時に薄さを感じた。ウエスト79㎝を達成したのでこのまま継続は変わらんが
水分だけ抜いて体重減らしてもすぐ戻るからほんま一時的な最低値なのよな。自分の場合は10日前の69㎏ジャストがそれ
https://tmpfiles.org/dl/wGwKT5CtpoHl/teiki.jpg
まじでゆっくりすぎる。腹の肉をつまんだ時に薄さを感じた。ウエスト79㎝を達成したのでこのまま継続は変わらんが
水分だけ抜いて体重減らしてもすぐ戻るからほんま一時的な最低値なのよな。自分の場合は10日前の69㎏ジャストがそれ
https://tmpfiles.org/dl/wGwKT5CtpoHl/teiki.jpg
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fc2-mXLb [2001:268:7244:5a02:*])
2026/06/20(土) 11:26:38.43ID:aTumuJt00 >>544
体脂肪率気にしてるけど体脂肪率落ちるようにダイエットしてるからわりと体重と連動してるわ
体脂肪率気にしてるけど体脂肪率落ちるようにダイエットしてるからわりと体重と連動してるわ
557名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-Y2H0 [1.75.157.176])
2026/06/20(土) 14:42:03.57ID:Q5P83XX4d 体脂肪率の測定なんてかなりブレるよ
おすすめなのは腹囲で測定つまりベルトの穴
おすすめなのは腹囲で測定つまりベルトの穴
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b9f-mVG+ [240b:c020:424:1b2c:*])
2026/06/20(土) 14:59:42.86ID:As7XEtfW0 「体脂肪率」を数値化することはできません。しかし、体脂肪の主な成分である中性脂肪(トリグリセリド)や、コレステロールなどの血中脂質を測定し、間接的に体内の脂肪蓄積状態や生活習慣病のリスクを評価できます。
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc9-1Dyc [240a:61:5156:c1bf:*])
2026/06/20(土) 15:08:45.13ID:+wysOX8p0 体重以外あんまり気にしてないなぁ
少なくとも体脂肪率なんて体重とともに落ちてるようにしか見えない
家庭のならざっくりとした目安くらいにしかならないと思ってる
少なくとも体脂肪率なんて体重とともに落ちてるようにしか見えない
家庭のならざっくりとした目安くらいにしかならないと思ってる
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b25-QJeU [114.142.106.40])
2026/06/20(土) 15:29:59.94ID:kprIUq/l0 そのへんのコメントでどのレベルかってのがわかるなw体重の変動はほとんどなくなって体脂肪率に完全にシフトすると
ちょい上でも言われてるが、見た目、ズボンのきつさ、つまんだときの感覚、ウエストサイズに意識が移る
体重しか見てないって人はボディーメイクが始まってないまだまだ脂肪たっぷりフェーズ
ちょい上でも言われてるが、見た目、ズボンのきつさ、つまんだときの感覚、ウエストサイズに意識が移る
体重しか見てないって人はボディーメイクが始まってないまだまだ脂肪たっぷりフェーズ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフ FF0f-mXLb [106.154.190.208])
2026/06/20(土) 15:53:16.24ID:eFhxO6gZF562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fbb-7PU4 [2001:268:9ad6:82d0:*])
2026/06/20(土) 16:37:11.04ID:xh6hye/J0 家庭用の体組成計の体脂肪率なんか糞の役にも立たないぞ
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b8d-7irk [240f:3d:40fe:1:*])
2026/06/20(土) 16:45:56.72ID:erl1Y2RT0 InBodyだろうがなんだろうがあくまで目安だから自己満で良いなら良いけどあくまで目安だから間違えない方がいいよ
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b25-QJeU [114.142.106.40])
2026/06/20(土) 16:50:23.24ID:kprIUq/l0 自分は目標体重になったら薬局まで言ってインボデーで図るけど、体重、見た目と結びつければそれなりに合ってるで
まぁ5chはふかしばっかりだから見せるなら自撮りやろけど
まぁ5chはふかしばっかりだから見せるなら自撮りやろけど
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3be0-C3+K [240b:252:1c03:d800:*])
2026/06/20(土) 17:03:29.72ID:NjCQB5Tc0566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b17-wzCx [240b:251:a3a1:a600:*])
2026/06/20(土) 17:16:45.65ID:M1Tqa5hs0567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b43-mXLb [2400:2411:3d41:7d00:*])
2026/06/20(土) 17:48:36.07ID:hiP5dI+e0 そういや、LDL高かったから近くの健診結果相談できる病院行ったらLDLでしょ?>血液検査のための採血>終わり、来週来て!で即効終わった😭
先週健診したんだから血を見るのはもういいと思うんだけど
先週健診したんだから血を見るのはもういいと思うんだけど
568(()) (ワッチョイ 1fd7-N5Ao [115.37.65.67])
2026/06/20(土) 21:34:17.61ID:fma7mTuv0 体重でも体脂肪でもモチベにできるならなんでも良いんだぞ
すぐ否定から入って足を引っ張ろうとしてるのはなんなんだ
すぐ否定から入って足を引っ張ろうとしてるのはなんなんだ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.167.232])
2026/06/21(日) 06:26:04.98ID:9d+E4yawa 日常的に虐げられてるか、軽んじられてるから鬱憤晴らしているだけやろ
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23bb-SRyl [61.23.72.36])
2026/06/21(日) 07:40:45.16ID:NBh4q5vt0 数字に囚われすぎは良くないけど
ダイエット上手くいってるときはちゃんと数字にでるからな
ダイエット上手くいってるときはちゃんと数字にでるからな
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdd8-+XVJ [240a:61:4186:c635:*])
2026/06/21(日) 09:21:36.38ID:lfJQz07T0 昨日イオンモールの薬局にあった手で握るタイプの体組成計で測ってみたら体脂肪率19%だった家の体重計と差がありすぎるだろ
572名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-rYKn [1.75.230.168])
2026/06/21(日) 11:22:32.15ID:qG9oudKgd 近所のファストジムにInBodyと書かれた体組成計があるが、着衣重量を入力出来ないし、屈まないと入力出来ない安価なもの
体重はもちろん物理的な計りより重いし、他の数値も他機器より厳しい
普通に着衣分を脂肪として見られてるみたいな結果になるので信じてない
体重はもちろん物理的な計りより重いし、他の数値も他機器より厳しい
普通に着衣分を脂肪として見られてるみたいな結果になるので信じてない
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddf-S508 [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/06/21(日) 11:35:17.95ID:0rMqAf2d0 裸で乗れ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d43-0DL1 [2400:2411:3d41:7d00:*])
2026/06/21(日) 11:43:56.78ID:avVRF6zt0 着衣そんな重い?
そろそろジム行くか
そろそろジム行くか
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3de2-NzRL [218.218.168.186])
2026/06/21(日) 11:59:29.76ID:akd6CQMS0576名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-9j0R [49.239.73.183])
2026/06/21(日) 12:21:27.19ID:z6mI6VT9M 服着て計ると1.7kg増える
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2309-9UmW [61.115.180.73])
2026/06/21(日) 12:32:57.88ID:x009S0Bn0 1.7キロって、鎖ジャラジャラつけてる厨房かドカタかよ
いや、普通でそんなもんなん?
いや、普通でそんなもんなん?
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddf-S508 [2400:4150:52c0:fc00:*])
2026/06/21(日) 12:36:23.17ID:0rMqAf2d0 冬ならわかる
夏やぞ
夏やぞ
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd34-Qrbh [122.222.245.117])
2026/06/21(日) 13:37:15.31ID:QP56zkas0 >>572
毎回同じ服着てはかればいいじゃん
毎回同じ服着てはかればいいじゃん
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc2-0DL1 [2001:268:7244:5a02:*])
2026/06/21(日) 13:41:31.78ID:yPT/fpLk0 冬にしてもジムなら半袖短パンか夏と同じスタイルでよくねと思う
581(()) (オイコラミネオ MM13-o1EE [103.84.125.26])
2026/06/21(日) 14:57:28.04ID:xcSaeKLaM スマホをポケットに入れて測定してそう
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b02-eMqZ [2001:268:905a:c1ca:*])
2026/06/21(日) 15:37:32.65ID:g5UJDlq50 着衣量を入力できない、屈まないと入力できない安価なもので???だったんだがググって意味が分かったわ
家庭用のインボディダイアルか
グラム単位まで気にしてるデブがジムの体組成計乗る時厚着するのかよw
家庭用のインボディダイアルか
グラム単位まで気にしてるデブがジムの体組成計乗る時厚着するのかよw
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d25-uirr [114.142.106.40])
2026/06/21(日) 15:48:18.70ID:VzxbzakK0 着衣を脂肪分はちょっとおもろいなwインボデーは体内に微弱な電気を流しての測定やから服は関係しないよ
筋トレ後とか水分多いとかだと体脂肪が低めに出るくらい。スマホで自分の動画撮影とインボデーの数字をセットで晒すのが一番早い
筋トレ後とか水分多いとかだと体脂肪が低めに出るくらい。スマホで自分の動画撮影とインボデーの数字をセットで晒すのが一番早い
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d4b-0DL1 [2400:2411:3d41:7d00:*])
2026/06/21(日) 19:37:22.54ID:avVRF6zt0 最近InBody16台で安定してきて嬉しい🤗
たまたまかもしれんけど有酸素の強度上げてから体引き締まった気がする
たまたまかもしれんけど有酸素の強度上げてから体引き締まった気がする
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdfa-VpYr [240b:c020:403:1e9c:*])
2026/06/21(日) 20:04:39.97ID:y884VnQZ0 ジムに居るマッチョはホモしか居ない
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd47-+zEg [240b:252:1c03:d800:*])
2026/06/22(月) 16:34:57.24ID:ZLP5jymo0 雨が続くからイオンの中でウォーキングしてる
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c533-Nt1n [14.11.163.161])
2026/06/22(月) 18:33:10.72ID:e3VdSgJb0 大きなショッピングモールを階段を使いながらのんびり歩くと 良い散歩になるよな 買い物しながら歩くと1時間位平気で歩ける
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2309-9UmW [61.115.180.73])
2026/06/22(月) 21:54:27.56ID:gM3lGbsK0 在宅勤務が多いと体重が減らない。
通勤がいちばんのダイエットか。
65キロで止まってしまった。
通勤がいちばんのダイエットか。
65キロで止まってしまった。
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65f0-M4iE [126.249.180.139])
2026/06/22(月) 22:31:19.37ID:jg4mHKu/0 雨が降ってないなら帰宅時にシューズに履き替えて、数駅前に降りて徒歩で帰宅
これが平日のルーティン
これが平日のルーティン
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5e6-zlqP [222.224.181.50])
2026/06/23(火) 10:22:20.43ID:AspH4PXe0 バイク通勤だから全然歩かなかった
年々肥えてどうにか習慣に組み込みたくて家から1km離れた駐輪場を借りた
これで週10km、月40km、年間500km位稼げている
食事管理と併せて見事に1年で10kg減、歩きの大事さを痛感するよ
年々肥えてどうにか習慣に組み込みたくて家から1km離れた駐輪場を借りた
これで週10km、月40km、年間500km位稼げている
食事管理と併せて見事に1年で10kg減、歩きの大事さを痛感するよ
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd65-SRyl [240a:61:22d2:94bd:*])
2026/06/23(火) 14:21:29.23ID:owSFTSz+0 その1kmの中にあるコンビニの誘惑に負けなかったの偉い
俺なら負けるね
俺なら負けるね
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bda-0DL1 [2001:268:7247:5ae0:*])
2026/06/23(火) 20:01:07.53ID:bTsNpje00 今日ダルいけどジム行ったらやる気が出るかなと思ってジム行ったけど体重いしやる気出ねえ😭
自分の中で行ったらやる気出るパターンと出ないパターンの判別がつかねえ
自分の中で行ったらやる気出るパターンと出ないパターンの判別がつかねえ
レスを投稿する
ニュース
- 米イランが攻撃停止で合意と報道 [ぐれ★]
- 【W杯】久保建英 ブラジル戦の欠場が決定 森保監督が会見で明言「プレーすることはありません」 [ぐれ★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- 【D専】Part.4
- かもめせん5
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 中華系アウロリエロサイト続々閉鎖中!
- ひろゆき「140日間休まないで働いた事ある?ない人は国会議員の苦労が分かるはずない」
- サッカーとかいうクソスポーツ