探検


体重別スレッド60~69kg台 part16

1174/64 (ワッチョイ e6e0-/onk [2001:ce8:187:c207:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 17:32:45.01ID:Njsng4XO0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を本文の「1行目と2行目」にコピーアンドペーストしてください

基礎代謝、日常の行動、運動、食事などのカロリーをすべて計算しましょう
基礎代謝より低い摂取カロリーになることを心がけてタンパク質やビタミン、カルシウム、鉄分、食物繊維を積極的に取りましょう

運動したかどうかが重要なのではなく、その日その日でカロリーをマイナスに出来たかどうかが大切です
体脂肪は1kgあたり7200kcalといわれています。一日に720kcalを消費してしてようやく100gを痩せられる計算になります

次スレは>>980が立てて下さい

※前スレ
体重別スレッド60~69kg台 part15
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1758702782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/23(火) 21:21:27.81ID:QQsPXr2LM
食わずに寝てたら痩せてきた
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65f0-M4iE [126.249.180.139])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:58:42.21ID:lQhWEYDm0
>>594
ジムで調子に乗って膝を壊したことが数回ある、休むの大事よ
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bda-0DL1 [2001:268:7247:5ae0:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 08:18:40.86ID:Wkr/RIw80
>>596
仕事早終わりとかだとついつい行きたくなるんだよねぇ
マシーンしかやらんけど膝1回くらいはやりそう…
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fde3-SRyl [240a:61:22d2:94bd:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 09:23:52.42ID:aotoDoPM0
食事と運動で順調に落ちてきたけど便秘があんまりなおらない
運動するようになれば出ると聞いたんだがなあ
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd9a-Q3cU [240a:61:4282:7906:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 10:14:06.77ID:kHXG0jl30
>>598
食物繊維は足りてますか?野菜ゼロの時は常に便秘でした
600名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-rwz4 [49.106.207.214 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/24(水) 11:03:23.85ID:QlHHVSA+d
腸活はただ痩せるより細かく考えないとね
食物繊維(水溶性、不溶性)、菌、水分、ビタミンB群、睡眠、運動
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd38-+zEg [240b:252:1c03:d800:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 17:39:07.22ID:HhTydMJk0
本日の値
https://i.imgur.com/6sHUWMd.jpg

bmi 21.1

病院の機械で内臓脂肪を測って貰った
10.2%やった標準判定\(^o^)/
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23bb-SRyl [61.23.72.36])
垢版 |
2026/06/24(水) 19:42:47.28ID:IN/JNgxv0
今173cm64kg体脂肪率20%若干スキニーファット
ちゃっぴーに聞いたら
60kgを目指すんじゃなくて
体重はそのまま筋トレして体脂肪率15%を目指せって言われたわ
とりまスクワット始める
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6be8-0DL1 [2001:268:722c:745f:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 20:06:41.31ID:1pS3PMUR0
身長同じだけどチャットGPTに聞くと65 kgくらいで意見変えそうだな
今67なんだけど65くらいまで落とせって言われるわ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-rUZH [49.96.237.218])
垢版 |
2026/06/24(水) 23:04:33.02ID:kF6W84Gbd
173cm64kgなら普通は細マッチョの部類
そんな体は体脂肪率15%ちょいくらいかな
20%だと確かに筋肉少ないね脂肪で腹出てそう
2026/06/24(水) 23:59:54.17ID:TJKXqMYC0
身長173cmだと64~65kgでBMI21~22
BMI22が病気になりにくい理想的な体重と言われてるから、それがChatGPTのアドバイスのベースになってるのでしょ
だから体重64kgならそれ以上落とすなになるし、67kgなら65kgまで落とせって話になる
2026/06/25(木) 04:31:05.33ID:wgKLfcp30
毎週末 二郎、大盛り炒飯、600グラムハンバーグ、菓子パン、ポテチ等スナック、ローソンデカ盛りスイーツ等食べまくったけど
平日は運動、食事面でメチャ頑張った
週末食べまくれるから頑張れるのかも

今月は2.2キロ減4ヶ月で丁度9キロ減
来月にはこのスレ卒業出来そう
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b30-US2w [2001:268:9aad:d611:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 07:40:44.70ID:baya0TwH0
俺も似たような感じだわ
173.5cm、66.5kg、19.1%
体組成計がポンコツなんで体脂肪率はもうちょい低いと思うけど
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b74-rUZH [1.75.153.91])
垢版 |
2026/06/25(木) 08:04:30.27ID:bweNs4290
自宅の体組成計なんておもちゃだよ
例えば初期設定を変えて測ってみると分かる
35歳で登録したら体内年齢は38歳
50歳で登録したら体内年齢は48歳
そんな感じでテキトーに誤魔化してる

まして体脂肪率なんて測りにくい数値を正確に出せるわけがない
昔の自分との相対比較くらいなら使えるけど、他人との絶対数値比較は全く意味がないぞ
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd9a-Q3cU [240a:61:4282:7906:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 08:45:00.93ID:hAniXOH+0
>>608
「唯一の例外がinbody 家庭用」
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d25-uirr [114.142.106.40])
垢版 |
2026/06/25(木) 09:12:59.73ID:dF8+0aAQ0
よっしゃい長い長い69kgの壁をやっと突破。まぁ長い言うても1か月くらいだけど達成感えぐい
上腕強化月間だから腕肩太くなってる中でこれはうれしい。あと冷凍野菜って意外とすごい。あと1.3kg
https://tmpfiles.org/dl/wQwhWyctYcig/teiki.jpg
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d25-uirr [114.142.106.40])
垢版 |
2026/06/25(木) 09:24:31.80ID:dF8+0aAQ0
インボデー家庭用は見なくていいのは確かやな。ただ業務用のやつでもそこまで正確ってわけでもないし
あくまで目安やで。この板でしょっちゅう見るアホなやり方が、2,3日ごとに測定しまくって筋肉が増えてる脂肪は減ってるだの
水分量の誤差を必死に測定してる人らな。鏡で見て明らかに変わった、ズボンが明らかにゆるくなった、そういう事実が起きたときに
数値化するために測定するのがインボデー
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd9a-Q3cU [240a:61:4282:7906:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:36:05.32ID:hAniXOH+0
>>611
そこまで正確な体重計を具体的に教えてくださいお願いいたします
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd9a-Q3cU [240a:61:4282:7906:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:14:31.72ID:hAniXOH+0
納得していただける体重計は何?
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d25-uirr [114.142.106.40])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:29:18.78ID:dF8+0aAQ0
体重計なんぞに頼るなってことよ。体脂肪率をミリ単位で測定できるのは、毎日はいているパンツのゴム
ほんのちょっと緩くなった数ミリの変化をあれ?なんかゆるい?と感じ取れる。自分の感覚を信じなさい
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0f-6OAj [49.98.243.18])
垢版 |
2026/06/25(木) 12:19:03.85ID:doLENVfz0
家庭用は流す電流の周波数が大抵1種類だから
そんな正確に測れない
だから年齢などの情報を使って統計データを元に補正をかけてる
そのせいでメーカー毎に数値が変わるし年齢なんかを変えると違う結果が出る
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6be8-0DL1 [2001:268:722c:745f:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 12:29:14.94ID:8al+ROMK0
最近は血管で見るのがマイブーム
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0f-6OAj [49.98.243.18])
垢版 |
2026/06/25(木) 12:43:09.65ID:doLENVfz0
正面からと横からの写真撮ってAIに判定してもらってる
こっちのほうが正確な感じはする
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d25-uirr [114.142.106.40])
垢版 |
2026/06/25(木) 13:11:41.40ID:dF8+0aAQ0
血管もいいよな先月動画撮影したとき2本くらいだったけど今4本浮き上がってくるので気持ちいい

>>617
AIはしっかり設定しないと基本おせじしかいわんからたまには人に見てもらったらいいのに
ワイは成果出たらおぷちゃだけど今朝の報告もほめてもらって悦
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd63-+zEg [240b:252:1c03:d800:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 16:49:59.17ID:LWbLkNnH0
本日の値
https://i.imgur.com/Irr156U.jpg

bmi 21.0\(^o^)/

>>601
✕ 内臓脂肪率
◎ 体脂肪率 10.2%でしたw

計測した機械はこんなの
https://i.imgur.com/ReYmKRZ.png

看護師さんが画面ピコピコしてたw
両手で太い握り持たされた
脂肪量6.7kg
内臓脂肪レベル9
筋肉量55.8kg 評価+1標準
他、両手両足の詳細データなど
腹囲も測って貰った 73
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd63-+zEg [240b:252:1c03:d800:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 16:53:43.60ID:LWbLkNnH0
イオンでウォーキングしてくるw
2026/06/25(木) 17:04:57.31ID:XvYGTvIu0
内臓脂肪レベル標準ギリギリ(10から過剰値)の数値で体脂肪率10.2%ってちょっと怪しい気がするな
その体脂肪率なら腹バキバキに割れてると思うが、>>619の体型はそうなのかな?
2026/06/25(木) 17:13:19.97ID:KNxqdZvH0
インボディ770じゃないから
TANITAの体組成計で統計データで補正された数値
ボディメイクしてるならインボディで測らないとダメ
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d25-uirr [114.142.106.40])
垢版 |
2026/06/25(木) 17:35:51.33ID:dF8+0aAQ0
タニタで喜んでるのは別にこの人だけちゃうからな。マンジャロスレにも8%の人がいてどやってたが
律儀に両手足だけ全部撮影してて見事にご老人やった
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b0e-0DL1 [2001:268:722c:745f:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 18:26:24.78ID:8al+ROMK0
InBodyで173/67/体脂肪率16.5で内臓脂肪レベル4.5ないくらいだわ

タニタってそんなずれるんかね
2026/06/25(木) 18:45:46.59ID:XvYGTvIu0
ちなみに俺の場合
InBody270測定

内臓脂肪レベル2
体脂肪率11.8%
身体はバキバキって程じゃないけど腹筋ははっきり割れてる
腕の太い血管は常時浮き出る

こんな感じ
だから内臓脂肪レベル9で体脂肪率俺より低いって本当?って思っちゃうんだよね
626(()) (ワッチョイ e3d7-o1EE [115.37.65.67])
垢版 |
2026/06/25(木) 19:00:21.37ID:s0vn7c4b0
餓鬼体型だよな
2026/06/25(木) 19:06:15.51ID:73H1JdSEM
毎週写真撮るといいぞ
2ヶ月前のデブさ加減にビビる
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d7b-S508 [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 19:11:37.21ID:4X5KMhjB0
2ヶ月でそんなわかるか?
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d25-uirr [114.142.106.40])
垢版 |
2026/06/25(木) 19:18:53.33ID:dF8+0aAQ0
2か月でもなんでもいいけどたまには自撮り動画上げてくれよ
スマホみんな持ってる時代なんやから、ほんまネットバキバキ数字バトラーだけはいっぱいおるのに
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d7b-S508 [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 19:21:52.30ID:4X5KMhjB0
女の裸にしてくれ野郎はいらん
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b74-+XVJ [1.75.153.81])
垢版 |
2026/06/25(木) 19:22:05.65ID:6B++lzKi0
おかしい…1ヶ月筋トレと食事制限してるのにいっこうに痩せない…引き締まってきてはいるが数字がついてこない
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd04-JgZi [240f:3d:40fe:1:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 19:26:22.79ID:6ScovAkE0
せめて半年はみないと・・・
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda2-VpYr [240b:c020:641:1d36:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 20:13:10.09ID:1Hc6M71M0
ジムに居るマッチョはホモしか居ない
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0b-M5oy [113.147.92.19])
垢版 |
2026/06/25(木) 20:14:06.81ID:PnjyFDjq0
20代とかじゃ無いなら太るのは簡単だが痩せるのは遅いぞ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda2-VpYr [240b:c020:641:1d36:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 20:22:34.15ID:1Hc6M71M0
>>629
人前に上半身を晒せるくらいの肉体をしてないとそそられないよね
2026/06/25(木) 20:33:38.41ID:Bi8kq1EA0
66キロ台が遠い
67.0~67.9を行ったり来たり
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b52-bAPa [2001:240:296d:1200:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 20:44:04.94ID:gk1bxI0l0
>>608
自分の家の体組成計の場合はそうではない。と言っておきます
2026/06/26(金) 01:47:10.01ID:y7mRzdh60
>>631
自分もその状態。 体重に変化はおきないけど外見に変化が出始める時期。
といっても腹とかにはあまり変化がおきず、他の部位に筋肉や骨のラインが出てくる感じだろうけどね。
数字で感じたかったら週一回決めた曜日に腹囲を測って減ってるか確かめていけばいいよ。それが減ってれば痩せてるから続ければいいよ。
639(()) (オイコラミネオ MM01-o1EE [60.57.68.150])
垢版 |
2026/06/26(金) 04:00:14.05ID:Sl7EQ21cM
素人の筋トレ1ヶ月で目に見える変化が起きるわけないので
あと3ヶ月は頑張ってください
そのあたりで自分だけは気がつける程度の変化がわかります
他人から体型変わったね?
と聞かれるようになるのは半年後以降
それより前に自己アピールとかするのは恥ずかしい
2026/06/26(金) 07:37:12.42ID:9ca2YGMwa
玄人カッコいいww
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65f0-M4iE [126.249.180.139])
垢版 |
2026/06/26(金) 08:25:17.97ID:fzUZJtkO0
>>628
禁酒なら2週間で顔周りが変わる
体型は食事に加えて運動も併せれば2か月で変化が起こるが...
よほどストイックにならないと無理かな
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd90-VpYr [240b:c020:672:8c3:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 11:24:48.70ID:762yfAMK0
ジム通うようになって、何となく意識する男ができたんス。
30代半ばくらいで、角刈りの職人風の人で、かなり鍛え込んだマッチョなんスけど、それほど絞ってないガチムチって感じでバルクがすごくて、腕なんか丸太ん棒のようで、とにかくデカかった。
その人がよく鏡の前でポージング決めてたんスけど、すげーカッコよくて、毎晩その人の身体を思い浮かべながらオナニーするようになった。
ある日、俺がベンチしてたらその人も来てて、俺に、補助してやろうか、と話しかけてきたんス。
で、その人が俺のベンチ台の頭の方に立って補助してくれる事になったんスけど、その人のトランクスの股間が顔の真上に来て、ムチャクチャ興奮してもうベンチどこじゃなく、力が入んなくて普段の重量も挙げられず、股間は突っ張っちまいもうバレバレだった。
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d01-0DL1 [2400:2411:3d41:7d00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 12:16:49.86ID:T+JIocOV0
写真じゃないなら前腕肩周り辺りは脂肪少ないから分かりやすいと思う
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdd1-VpYr [240b:c020:670:eeda:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 15:45:40.95ID:wB92/u/u0
ゴリマッチョがタイプだったのに最近十代の細い子のちんこにも興味が出てきた
左右交互にむしゃぶりつきたい
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdbc-+zEg [240b:252:1c03:d800:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 16:55:01.35ID:Ianjgrz20
本日の値
aiに描かせてみた
https://i.imgur.com/4eRb44p.png

身長 173.5cm、体重 約63.0kg、BMI 21.0、体脂肪率10.3% という組み合わせは、一般的にはかなり引き締まった体型です。体脂肪率10.3%は、健康を維持しながら見た目も引き締まっている人が多い範囲です。

血液検査との組み合わせ
あなたの
総コレステロール:140
HDL:74
LDL:58
中性脂肪:64
HbA1c:5.2%

体脂肪率10.3%という体型ともよく一致しています。内臓脂肪が少なく、脂質代謝が良好であることを示す数値です。

総合的な印象
現在のデータだけを見ると、
体型:細身~細マッチョ寄り
健康状態:脂質代謝は非常に良好
血糖コントロール:非常に順調と考えられます。
生活習慣病リスク:生活習慣病のリスクは比較的低いと考えられます。
かなり良いコンディションと言えるでしょう。

やったぜ\(^o^)/
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d25-uirr [114.142.106.40])
垢版 |
2026/06/26(金) 18:32:26.97ID:Sr/PJdYl0
GPT先生もデータだけを見るとって言ってるようにスマホで自撮りしてそのまま分析してもらってみ
全然評価違うで
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd79-VpYr [240b:c020:640:c92b:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:48:29.55ID:ewB9Wycy0
筋肉で盛り上がったぶっ太い腕の下に生えるワキ毛もかなりエロい
2026/06/26(金) 20:40:34.81ID:G1x++TmB0
AIしか話し相手居ないって悲しすぎるだろ
2026/06/26(金) 21:45:19.26ID:Eh73i1kLa
4月1日73キロ→64キロ達成
この1キロ落とすのに2週間かかった
鈍化してるし飲み会続くので7月末までに63キロ目指す
2026/06/26(金) 22:01:44.02ID:4ygWQW7F0
俺も4月から始めて 70.2から61.1まで落とした
それなりに飲み食いしながらだから月2キロ位の減少で十分だと思っている
継続的に運動する事、たまに息抜きする事も大事だと感じているわ
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd79-VpYr [240b:c020:640:c92b:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:05:13.11ID:ewB9Wycy0
肝臓がフル稼働すると脂肪燃焼効率が落ちる
せめて脂質の多いツマミは避けろ
キュウリおすすめ
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a585-TMc0 [240b:252:1c03:d800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:11:01.05ID:0Q1xDILN0
冷やし焼き芋美味い\(^o^)/
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況